ガールズちゃんねる

森山良子「二世帯住宅建築中、婿の小木博明からは驚きの注文が!息子・直太朗も孫たちも集う家は私の《なだれ込み寺》」

339コメント2023/11/29(水) 15:43

  • 1. 匿名 2023/11/24(金) 16:40:30 

    森山良子「二世帯住宅建築中、婿の小木博明からは驚きの注文が!息子・直太朗も孫たちも集う家は私の《なだれ込み寺》」 二世帯住宅 12人座れるダイニングテーブルがわが家のシンボル|芸能|婦人公論.jp
    森山良子「二世帯住宅建築中、婿の小木博明からは驚きの注文が!息子・直太朗も孫たちも集う家は私の《なだれ込み寺》」 二世帯住宅 12人座れるダイニングテーブルがわが家のシンボル|芸能|婦人公論.jpfujinkoron.jp

    現在発売中の『婦人公論』2023年12月号の表紙は、歌手の森山良子さん。現在、娘家族と二世帯住宅で暮らす森山良子さん。自宅を建て替える際には、娘の夫・小木博明さん(お笑いコンビ・おぎやはぎ)から驚きの注文も...


    わが家は完全分離型なので、独立した2つの家が壁1枚を隔てて1つにくっついた形をしています。住居は左右で分かれていて、玄関も別々です。

    最初は、私の家と小木家でスペースを半々にするつもりでした。そのほうが揉めたりしなくていいのかなと思って。でも、小木が設計図を見て「寝室がちょっと狭いんだよなぁ」と言うんですよ。もっとスペースが欲しい、と暗に仄めかすの。

    たしかに、小木家は3人、私はひとりだから寝室がすごく広い。「わかったわ。私のスペースをあなたたちに少しあげましょう」と言ったら、小木が「もっと早く言ってくださいよ。その言葉が欲しかった」って(笑)。それで小木家の住まいのほうが少し広くなりました。

    二世帯住宅にして6年以上経ちますが、いまの暮らしはとても快適です。好きなときに好きなことをして、つねにリラックスできる空間。ときには「今日はうちでご飯食べる?」とお隣に声をかけ、一緒に食卓を囲み、食べ終わったら長居せずさっさと帰ることができる。なにせドア・トゥ・ドアで2メートルの距離ですから。

    私はみんなとワイワイ飲んだり歌ったりするのが大好きなので、隣でパーティをしている気配がすると、シャンパンのボトルを持ってお邪魔するんです。「これ、みなさんでどうぞ」って言いつつ、そのまま居座っちゃう。(笑)

    逆に私がお友だちを自宅に招いたときは、小木家が参加したり。直太朗も近くに住んでいますから、お嫁ちゃんと一緒に時々顔を出してくれます。

    孫娘との交流も、以前より増えました。いま中学3年生ですが、彼女が幼い頃から娘夫婦の帰りが遅いときに預かっていたので、仲良しです。

    +629

    -27

  • 2. 匿名 2023/11/24(金) 16:41:02 

    小木いいなぁ

    +1169

    -14

  • 3. 匿名 2023/11/24(金) 16:41:27 

    なんだかんだで小木が頼り

    +997

    -11

  • 4. 匿名 2023/11/24(金) 16:41:30 

    どうせなら矢作の部屋も

    +531

    -13

  • 5. 匿名 2023/11/24(金) 16:41:44 

    小木いい婿だよなあ

    +865

    -33

  • 6. 匿名 2023/11/24(金) 16:41:59 

    ザワザワ…ザワ…ワ

    +70

    -4

  • 7. 匿名 2023/11/24(金) 16:42:27 

    娘一家との二世帯か
    小木は義母に気遣ってストレス溜めるタイプじゃなさそうだから上手くいってそう

    +945

    -3

  • 8. 匿名 2023/11/24(金) 16:42:28 

    すごい一族w


    森山良子「二世帯住宅建築中、婿の小木博明からは驚きの注文が!息子・直太朗も孫たちも集う家は私の《なだれ込み寺》」

    +351

    -7

  • 9. 匿名 2023/11/24(金) 16:42:37 

    家族みんなそこそこ売れてていいよね

    +228

    -2

  • 10. Oh♬no♬noo♬妹子だよーん♬ #飛鳥パネェゆびゆび〜♬ 2023/11/24(金) 16:42:39 

    >>4

    wwなぜにww

    +63

    -17

  • 11. 匿名 2023/11/24(金) 16:42:45 

    >>2
    良いか!?
    密な関係が好きな人なら良いけど義母が乗り込んで来るのはねー

    +32

    -81

  • 12. 匿名 2023/11/24(金) 16:42:48 

    矢作の部屋と渡部の部屋も

    +10

    -11

  • 13. 匿名 2023/11/24(金) 16:42:50 

    楽しそう

    +33

    -1

  • 14. 匿名 2023/11/24(金) 16:42:51 

    小木ポジションになりたい

    +190

    -6

  • 15. 匿名 2023/11/24(金) 16:42:57 

    いい関係そうで羨ましいな

    +145

    -3

  • 16. 匿名 2023/11/24(金) 16:43:27 

    お金持ってるのね。

    +41

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/24(金) 16:43:29 

    小木のコミュ力が羨ましい

    +395

    -2

  • 18. 匿名 2023/11/24(金) 16:43:42 

    もし嫁の立場だったら無理。

    +1

    -41

  • 19. 匿名 2023/11/24(金) 16:43:42 

    小木の芯の良い部分をちゃんと良子さんは理解してるんだろうなぁ。

    私には分からないですけど。

    +262

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/24(金) 16:44:16 

    子供の頃、世田谷通りでTOYOTA2000GTが走ってるのを見かけて、兄と自転車で追いかけて信号で止まってたところでなんとか追い付いて、運転席を覗いたら森山良子だった。

    +205

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/24(金) 16:44:30 

    一人お笑いで
    みんなでセッションしだしたら
    どうするのかな?

    +35

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/24(金) 16:44:49 

    小木ってどの世代の女性とも仲良くできてすごい
    森山良子「二世帯住宅建築中、婿の小木博明からは驚きの注文が!息子・直太朗も孫たちも集う家は私の《なだれ込み寺》」

    +162

    -6

  • 23. 匿名 2023/11/24(金) 16:45:02 

    小木偉いよな

    +46

    -7

  • 24. 匿名 2023/11/24(金) 16:45:09 

    >>1
    前に、良子さんの別荘に水谷豊と所ジャージとかがお邪魔する番組見てたんだけど、
    小木が我がモノ顔で森山良子さんにアレやってよ、これやってよって言ってて驚いた🫨
    森山良子さん、娘婿のわがままに甘すぎ!でもこれが小木なのよー(^^)直太朗より私に言いたい放題!
    って言ってて心広すぎると思ったわ。

    +411

    -4

  • 25. 匿名 2023/11/24(金) 16:45:18 

    >>8
    直太朗と奈歩さんて異父兄弟だったんか

    +692

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/24(金) 16:45:33 

    >>8
    音楽一家に突然の小木…w

    +599

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/24(金) 16:45:33 

    小木は賢いな
    本来なら直太朗が家土地相続するだろうにすでに住んでるから多少軽減されるし

    +140

    -3

  • 28. 匿名 2023/11/24(金) 16:45:51 

    娘婿は「小木」で息子嫁は「お嫁ちゃん」なのもオモロイ(笑)

    +280

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/24(金) 16:45:59 

    >>18
    > 娘家族と二世帯住宅

    +46

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/24(金) 16:46:01 

    娘夫婦と完全2世帯だから上手くいってるところはある
    実家の近所の息子夫婦との2世帯3軒全滅でみな息子世帯が出て行っちゃった
    娘夫婦とは特にそういうの聞かないし離婚もしていない

    +158

    -3

  • 31. 匿名 2023/11/24(金) 16:46:07 

    >>8
    どうでもいいけど、かまやつって釜萢って字書くのねwww知らなかったꉂ🤣𐤔

    +327

    -3

  • 32. 匿名 2023/11/24(金) 16:46:08 

    うちも義母と似たような形の同居。
    でも嫁と同居と婿と同居じゃ別物だろうなぁ。

    +89

    -3

  • 33. 匿名 2023/11/24(金) 16:46:14 

    自分の親に都内一等地に広い完全分離二世帯建ててもらえて、孫も見てもらえて、隣は有名ミュージシャンの溜まり場で、旦那も面白くて、小木の奥さん羨ましい

    +310

    -2

  • 34. 匿名 2023/11/24(金) 16:46:19 

    良子さんななら娘婿とかお嫁さんとも上手くやってそう
    自分のことで忙しいだろうから、執着したりお節介やいたりする暇ないだろうし

    +97

    -2

  • 35. 匿名 2023/11/24(金) 16:46:37 

    この記事で直太朗が結婚していたことを知ったw

    +134

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/24(金) 16:46:45 

    >>18
    嫁なんかいないよ
    いるのは婿だよw

    +63

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/24(金) 16:46:58 

    >>21
    小木なら全く動じず一人ヘラヘラしてる

    +96

    -2

  • 38. 匿名 2023/11/24(金) 16:47:27 

    良子さん小木のこと大好きなんだろうね

    +159

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/24(金) 16:47:31 

    馴れ初めは奥さんからのアプローチなんだよね
    小木さんに目をつけた奥さん、見る目があるなあ

    +216

    -4

  • 40. 匿名 2023/11/24(金) 16:48:11 

    >>21
    森山家ファミリーステージ。面白そうですね
    笑いあり音楽あり、最後にちょっとナミダ…とかね

    +26

    -2

  • 41. 匿名 2023/11/24(金) 16:48:15 

    >>2
    私は小木の嫁が羨ましい
    金のある実母と近くに住んで理解ある夫もいる

    +616

    -3

  • 42. 匿名 2023/11/24(金) 16:48:22 

    >>8
    ムッシュむらむら

    +11

    -4

  • 43. 匿名 2023/11/24(金) 16:48:24 

    全ては各世代の経済的余裕が成せる技。
    素敵です。

    +58

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/24(金) 16:48:41 

    >>11
    まぁでも小木自体信じられないくらい図々しいからw
    それに森山良子さんみたいに品があって絶対妙なこと言わないししなさそうな義母なら大歓迎だわ
    シャンパン持ってきてくれるし部屋のスペース譲ってくれるんだから

    +209

    -3

  • 45. 匿名 2023/11/24(金) 16:48:45 

    >>8
    直太朗はミュージシャンの血を引いてるんだね。

    +148

    -1

  • 46. 匿名 2023/11/24(金) 16:48:48 

    >>36
    直太朗の奥さんからしたら義姉が義母と同居してくれるのは喜ばしいよね

    +156

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/24(金) 16:48:55 

    「最初に娘が小木を連れてきた時から、小木はずっと遠慮なしなの〜。」
    って言ってたけど、コミュ力がすごい…のか?小木。
    むしろ良子さんが優しすぎるような…。
    この前もなんかの番組で小木が
    良子さん、これ持って帰るからタッパーに詰めて
    って、良子さんが作った料理をタッパーに入れるように指示してて、
    アンタ自分でやんなさいよ!って視聴者的に思っちゃったw

    +153

    -1

  • 48. 匿名 2023/11/24(金) 16:49:11 

    今建築中てことじゃなくて
    建築中にこんな事言われたよって話ね。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/24(金) 16:49:14 

    >>5

    義父がいなくて自由度が高いというのも大きい気がするな。

    森山良子さんのインスタ見たけど、
    お孫さん(小木の娘)と2人晩御飯も多かった。
    ばあちゃんが居るおかげで小木や娘が自由にできてるっぽいよ。

    +429

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/24(金) 16:49:34 

    相性がいいんだろうね、小木と。結局なんでも相性だよね。

    +78

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/24(金) 16:49:57 

    >>8
    小木が森山家の習慣にも風穴開けてくれるから直太郎のお嫁さんも気が楽そうだわ。

    +265

    -4

  • 52. 匿名 2023/11/24(金) 16:49:57 

    >>2
    義母にこんな風に言える夫なら2世帯でも上手くいきそうだよね

    +304

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/24(金) 16:50:53 

    奥さんのお母さんと同居OKって凄いよね。逆もそうだけど普通は嫌がるだろうし。

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/24(金) 16:51:16 

    >>18
    小木さん夫婦が望んだことなんだよ、賑やかなのが好きな森山さんだから良かったんだろうね、めちゃ仲良し
    森山良子「二世帯住宅建築中、婿の小木博明からは驚きの注文が!息子・直太朗も孫たちも集う家は私の《なだれ込み寺》」

    +115

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/24(金) 16:51:35 

    良子さんがよく作るチリビーンズを
    「アメリカの刑務所の飯」って言っちゃう小木もすごいけど
    それを笑い話にしてチリビーンズ作ってる映像をインスタにあげる良子さんもすごいw

    +139

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/24(金) 16:51:35 

    >>17
    昔三村が「小木は人としてのステージが他の人より高い」って言ってたのがなんかわかる気がする

    慌てたりジタバタした感じなくて妙な貫禄とゆとりがあるよね
    それが厚かましくもあるんだけどw

    +227

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/24(金) 16:52:39 

    >>8
    娘さんが小木を初めて連れてきたときは驚いただろうな

    +114

    -2

  • 58. 匿名 2023/11/24(金) 16:52:56 

    小木って
    なんだかんだ一生安泰だよね
    森山家と繋がってれば

    +97

    -2

  • 59. 匿名 2023/11/24(金) 16:52:57 

    一族でディズニーランドに行くことになって、良子さんが車内で朝ご飯食べる?飲み物どうする?ってアタフタしていたら、小木がコンビニ寄りましょ!と一言で片付けた話が好き。

    +116

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/24(金) 16:53:11 

    >>54

    小木が優しいという意見を見事に覆すね笑

    むしろ後から来た小木に侵食される森山家笑

    +135

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/24(金) 16:53:15 

    >>26
    肩書のジャンルが一人だけ違うw

    +155

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/24(金) 16:53:19 

    >>25
    お姉さんがインスタにもあげてたよ。

    昔の写真付きで、父親が違うから顔立ちが似てない、直太朗は子供の時から可愛くてズルい!!みたいな事書いてあった。

    +188

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/24(金) 16:53:34 

    >>54
    直太朗かわいそうwでも結果的に直太朗のお嫁さんは気が楽だろうけど

    +138

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/24(金) 16:53:52 

    >>54
    浸食って書かれてる

    +84

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/24(金) 16:54:52 

    >>63
    確かにそうだね。もう小木家が同居してるから同居の心配とかないし。

    +42

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/24(金) 16:55:06 

    >>54
    そして直太朗が引っ越したマンションの隣の部屋に矢作が住んでたんだよねw

    +185

    -1

  • 67. 匿名 2023/11/24(金) 16:55:07 

    >>55
    小木が辛辣な事を言ってる感じの話が多いけど、それ以外でも良子さんの事をしょっちゅう構ってるんだろうなぁと思う
    遠慮されて無視されるよりずっと嬉しいんだと思うわ

    +102

    -1

  • 68. 匿名 2023/11/24(金) 16:56:10 

    小木呼び草

    +29

    -1

  • 69. 匿名 2023/11/24(金) 16:56:39 

    >>54
    小木のメンタルがほしい

    +86

    -1

  • 70. 匿名 2023/11/24(金) 16:57:01 

    小木が親戚にいると嫌だなw
    でもこの家族だから上手く行くんだろうな

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/24(金) 16:57:10 

    >>59
    「良子さんはお金だけ持ってきてください」って言っちゃうんだよねw

    +193

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/24(金) 16:57:16 

    前にもこんなトピ立ってた
    家に住みついた、ってw
    森山良子 家に住みついた小木
    森山良子 家に住みついた小木girlschannel.net

    森山良子 家に住みついた小木 私は、2017年から娘家族と一つ屋根の下で暮らしています。娘が小木(お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明さん)と結婚したのは06年。3年後には孫娘が生まれました。 (略) 私が小木と初めて会ったのは2000年だったでしょうか。...

    +42

    -1

  • 73. 匿名 2023/11/24(金) 16:57:31 

    >>24
    ジャージ!!

    +221

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/24(金) 16:58:00 

    どっちもお金があるからその手のことで心が狭くなることも無いから良いのかな。

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2023/11/24(金) 16:58:15 

    >>41
    自分の実家とうまくやって欲しい気持ちもあっても、自分が相手の親兄弟といつ何時もうまくやれるかって言われたら自信ないから近くに住んでとから提案できないしな。この条件飲んでる小木すごいと思う

    +204

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/24(金) 16:58:31 

    >>26
    なんかお嬢さんはかなり個性的な人ってぽいから伴侶がお笑い芸人ってのはわかる気がしたなー
    直太朗は父も母も音楽関係者でそのまま音楽の才能も引き継いだって感じだね

    +131

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/24(金) 16:58:36 

    >>33
    しかしこの方も母親と比較されててかわいそうな部分もあると思うよ?

    +65

    -2

  • 78. 匿名 2023/11/24(金) 16:58:49 

    >>21
    平気で参加するでしょ

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/24(金) 16:58:52 

    >>47
    結婚前に小木が森山家で座っていたら良子さんのお母さんからいきなり「この家をのっとるつもりだな!」と言われたエピソード好き
    このことに触れられて小木が「思ったより時間がかかりました」と答えたところまで、完成された笑い話

    +206

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/24(金) 16:59:07 

    >>2
    絶妙な図々しさなんだね。普通の人には出来ない。

    +273

    -2

  • 81. 匿名 2023/11/24(金) 16:59:17 

    >>2
    なんだかんだうまくいってるのがすごい。
    小木も言いたいこと言えて、森山さんも気兼ねなく言えてるかんじ。ギリギリ失礼にあたらない接し方というか距離感をとるのが上手そう、小木。

    +288

    -2

  • 82. 匿名 2023/11/24(金) 16:59:29 

    おぎやはぎのラジオに
    直太朗がゲストで来たの面白かった

    +64

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/24(金) 16:59:38 

    >>72
    人の懐に入るのが上手いんだな。羨ましい。

    +21

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/24(金) 17:00:07 

    良子さんが言う小木のイントネーションがお↑ぎ
    なのが好きw

    +31

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/24(金) 17:00:08 

    >>2
    小木、コミュ力も性欲も強そうだなって思ってる。

    +99

    -2

  • 86. 匿名 2023/11/24(金) 17:00:24 

    >>39
    良子さんには気持ち悪いと言われる笑

    +42

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/24(金) 17:00:34 

    >>22
    びっくりした。奥さんめちゃくちゃ美人やんて思ったらこじはるねw

    +124

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/24(金) 17:01:14 

    有名人でベテランだと周りは気をつかうから
    小木が新鮮に映るんだろうな

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/24(金) 17:02:12 

    >>73
    職場だけどふいた笑
    事務所に1人で良かった。

    +69

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/24(金) 17:02:16 

    >>17
    いい意味での無神経さがあるのかな?
    悪意のない無神経だからこっちもほどよく無神経でいられるみたいな?

    +90

    -3

  • 91. 匿名 2023/11/24(金) 17:02:16 

    >>66
    ワロタwww

    +134

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/24(金) 17:02:23 

    >>54
    これ微笑ましいのか。こんなやつ同居してなくても無理なんだけど人によるんだな。

    +14

    -3

  • 93. 匿名 2023/11/24(金) 17:02:43 

    遠慮のない感じがすごい

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/24(金) 17:04:21 

    小木と直太郎は仲いいの?いいなら微笑ましいな

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/24(金) 17:04:52 

    >>11
    でも良子さんが友達とワイワイしてる時に小木家も乗り込んでくるんだからいいじゃん。

    +86

    -2

  • 96. 匿名 2023/11/24(金) 17:05:29 

    >>71
    大御所の森山良子さんに、面と向かってカネヅル宣言!ww

    +83

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/24(金) 17:06:04 

    森山良子さんに辛辣な事を言う小木だけど
    良子さんが着てたメンズコートを気に入ってサイズ違いのお揃いにしてて
    良子さんもどこかのインタビューでちょっと自慢してた
    人たらしなところがあると思う

    +120

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/24(金) 17:07:04 

    >>1
    こんなおばあちゃん(義母)羨ましい。

    +68

    -3

  • 99. 匿名 2023/11/24(金) 17:08:26 

    >>57
    ソファーに寝転んでる時に森山さんが帰ってきたかなんかで
    「やべぇ彼女の母親、森山良子だった」って友だちにメールしてた小木w

    +240

    -1

  • 100. 匿名 2023/11/24(金) 17:08:27 

    >>73
    わろた!

    +44

    -1

  • 101. 匿名 2023/11/24(金) 17:08:34 

    >>97
    ギャルソン好きなんだっけ?利用するお店が被ってて「これもう小木が(良子さんが)買っちゃいました?」って双方が店員さんに確認するらしい

    +117

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/24(金) 17:11:07 

    小木の親は寂しいね、小木の嫁、楽できて良いね

    +8

    -4

  • 103. 匿名 2023/11/24(金) 17:11:12 

    >>92
    まあ森山良子の器の大きさがあってこそだし、結局は相性だよね。礼儀のない奴!ってめちゃくちゃ嫌われるか、面白いじゃない!ってめちゃくちゃ受け入れられるか真っ二つに分かれると思うわ

    +110

    -2

  • 104. 匿名 2023/11/24(金) 17:11:16 

    >>25
    自分も初知り。
    でも、直太朗がよくお姉さんの話ししてるし、すごく仲良いんだろうね。
    小木も含めて素敵な家族。

    +264

    -2

  • 105. 匿名 2023/11/24(金) 17:11:48 

    良子さんって直太朗の話より小木の話しばっかだもんなw

    +117

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/24(金) 17:11:51 

    >>41
    ご飯作ってる途中で飲みに誘われても、小木が調理の続きやって子供に食べさせてくれるんだよ

    +210

    -1

  • 107. 匿名 2023/11/24(金) 17:13:33 

    >>26
    何気に一般男性も一般女性もいる

    +30

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/24(金) 17:14:11 

    娘が小木みたいなの連れてきたら娘共々追い出すわ!

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2023/11/24(金) 17:14:32 

    >>32
    周りは婿と同居の方が破綻率高いわ
    女性より男性の方がデメリットを想定できないのかなと思った

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/24(金) 17:15:01 

    森山良子さんは小木のこと「小木」って呼ぶよねw

    +36

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/24(金) 17:16:17 

    森山奈歩さんで検索すると、いろんな画像が出てきてご本人がどれかわからないw
    元ミュージシャンって、どんな歌うたっていたんだろう?
    才能ある一家なので興味あります。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/24(金) 17:16:50 

    >>1
    小木が伸び伸びしてていいな。

    +76

    -2

  • 113. 匿名 2023/11/24(金) 17:17:09 

    小木遠慮なくて良いなw
    良子さんもソレを悪く思ってないと思うし

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/24(金) 17:17:30 

    >>7
    義母が稼ぐ、婿が稼ぐ

    どっちもお金があるから上手く行くんだよね
    あと小木が元々それなりのお金持ちで実家が裕福だからまた良いと思う

    +262

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/24(金) 17:17:32 

    >>28
    でも、お嫁さんとも仲良さそうな雰囲気だよね。
    お嫁さん的にも、小木のおかげで義母と同居しなくていいから嬉しいかもね。
    (森山さんなら同居しても楽しいのかもしれないけど)

    +88

    -1

  • 116. 匿名 2023/11/24(金) 17:17:56 

    >>1 小木だと変に気を使わず楽しそうでいいね
    ビシッといってくれそうだし

    +56

    -1

  • 117. 匿名 2023/11/24(金) 17:18:00 

    >>4
    おもしろグッドアイデアすぎるw

    +67

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/24(金) 17:19:30 

    (敷地内)同居
    途中で切り上げ→高橋英樹&高橋真麻
    最後まで一緒→野村克也&野村克則

    意外と、ずけずけ言うタイプの方が向いてるのかな
    子供側も覚悟できそうだし

    +26

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/24(金) 17:19:45 

    >>66
    えーそうなんだ!面白い

    +64

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/24(金) 17:20:01 

    小木、そのうち自分の親兄弟親戚縁者を森山家に連れてきて森山家を乗っ取りそう。
    直太郎が出て行った時点で普通の人なら娘婿が身を引くのに引かなかったって事は、乗っ取る気満々でしょ。

    +13

    -4

  • 121. 匿名 2023/11/24(金) 17:20:08 

    >>54
    やり方が韓国人妻みたいなんだよなぁ。

    +2

    -17

  • 122. 匿名 2023/11/24(金) 17:20:11 

    >>85
    学校で部活のマネージャーの他に小木専属マネージャーがいた

    +58

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/24(金) 17:20:25 

    >>1
    ムッシュかまやつも生きてたら一緒に住めたかもしれないような駆け込み家

    +42

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/24(金) 17:20:57 

    >>27
    直太朗も稼いでるし、お母さんの面倒見てくれるから土地は相続放棄するのかもね。森山さんも娘夫婦の方が気を遣わないだろうし、ムコ、小木だし!

    +82

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/24(金) 17:21:21 

    >>109
    稼いで帰ってきてんのに気を遣わなきゃいせないなんて地獄だもんね
    小木みたいに振る舞うのが本当は正解だし、それをゆるす奥さんも素晴らしいよ

    +48

    -1

  • 126. 匿名 2023/11/24(金) 17:21:37 

    >>31
    わたし勝手にかつやまさんだと思ってたわ。
    かつやま→かまやつ、的なあだ名だと…

    +22

    -3

  • 127. 匿名 2023/11/24(金) 17:21:54 

    羨ましい。ただただ羨ましい。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/24(金) 17:22:18 

    寝室広く欲しいとか、言えちゃう位の人の方がけっこう上手く行くのよね
    自分だけが他人(血縁じゃない)の家で暮らすってけっこう大変だもの
    迎え入れる方も言ってもらった方が楽だと思う

    +63

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/24(金) 17:22:20 

    一緒にドラッグストアへ行った時、サプリ沢山買ってた良子さんのカゴをのぞき込んで「ちょっとぉ、どんだけ長生きする気?」て小木がからかってた話好き
    良子さんが楽しそうに話してた

    +137

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/24(金) 17:22:43 

    >>41
    小木が小さくなってるわけでもなく
    程よく図々しいのがまたいいんだろうね

    +293

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/24(金) 17:23:06 

    >>8
    かまやつと森山良子はいとこなの?知らなかった

    +91

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/24(金) 17:23:09 

    >>41
    小木の話が本当なら嫁ものすごい変わってるよね
    夜の店に入り浸ってしょっちゅう朝帰りしてたこともあるし、突然身体から魂が出そう!とかいいだしたり、ちょっと不安定なのかな?と
    実母と夫と、ダブルで支えないとなかなか大変な女性なのかなと思った

    +164

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/24(金) 17:24:02 

    >>54
    まあ、でも小木の実家も医者らしいから金持ち同士なら良いと思う。小木の家がヤバいならアレだけど

    +105

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/24(金) 17:24:04 

    >>8
    森山良子さんは独身?

    +19

    -1

  • 135. 匿名 2023/11/24(金) 17:24:20 

    >>62
    ナホさんも可愛い人なのに。

    +49

    -2

  • 136. 匿名 2023/11/24(金) 17:27:02 

    >>41
    嫁は羨ましいけど小木と小木の親の気持ちはどうなのかなと思ってしまう。小木が婿養子状態。

    +8

    -27

  • 137. 匿名 2023/11/24(金) 17:27:39 

    小木ってディズニーで働いてたりハワイのツアコンやったりコミュ力とかなんか生きる力が凄そう。東大出身の地頭いい仕事出来る人とはまた違う感じで

    +83

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/24(金) 17:27:55 

    >>33
    思春期だった直太朗は「母が仕事関係の人たちを大勢呼んで自宅でわいわいされるのが嫌だったw自分のことも知ってるから来客に絡まれるし」って話してたよね

    +109

    -1

  • 139. 匿名 2023/11/24(金) 17:28:12 

    >>26
    小木のビブラートは凄いからねw

    +59

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/24(金) 17:28:51 

    >>8
    直太朗さんは結婚してたんだ
    えー異母兄弟なんだ!
    小木の態度凄いけど森山さん見てると和むというか2人面白いよね 小木さんでも十分だけど森山さんのところなら更に良いところに住めるもんね

    +71

    -5

  • 141. 匿名 2023/11/24(金) 17:29:58 

    >>46
    なんで?
    直太朗としたら、ならまだわかるけど。

    +0

    -17

  • 142. 匿名 2023/11/24(金) 17:31:27 

    >>8
    音楽一家に一人お笑い芸人w

    +53

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/24(金) 17:34:48 

    >>20
    えっ、何故追いかけたの?

    +18

    -1

  • 144. 匿名 2023/11/24(金) 17:36:02 

    >>24
    見てたわ!本物の母親以上のわがまま放題だったけど、いやな感じしないし、何より良子さんすごく嬉しそうだった。
    お互い気を使わないってすごくラクだと思う。

    +236

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/24(金) 17:39:37 

    >>68
    でも、ここでコメント書いてる皆も小木呼びだよね笑。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/24(金) 17:39:58 

    >>24
    私も番組観たー
    小木さんは言いたいこと言うけど、振る舞ってくれた料理を目の前にして『良子さんのこのチリビーンズが最高なのよ~本当に美味しいから食べて食べて』って
    水谷豊やノリタケに取り分けてて、ちゃんと褒めるんだよね。
    良い関係だなぁって思った

    +293

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/24(金) 17:41:20 

    >>132
    母娘とも妖精が見える家系
    ナホさんは魔法学校に行ってたんだよね
    どんなに嫁が変わっててもケンカにならずスッと吸収してしまうらしい

    +124

    -1

  • 148. 匿名 2023/11/24(金) 17:41:32 

    >>8
    森山良子ってバツイチなんだね、知らなかった

    +99

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/24(金) 17:42:42 

    >>106
    このエピソードだけで私の中の小木株が急上昇だわ

    +196

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/24(金) 17:42:48 

    >>8
    すごい音楽一家家系なんだね!
    すごい遺伝子羨ましい
    直太朗のお子さん楽しみだな。

    +27

    -6

  • 151. 匿名 2023/11/24(金) 17:43:35 

    >>148
    金妻に出てた頃はもう
    直太朗は産まれていたの?

    +22

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/24(金) 17:43:51 

    >>146
    コミュ力ほんとすごいなぁ。
    図々しいんだけど、ちゃんと気遣うところは気遣って。

    +183

    -1

  • 153. 匿名 2023/11/24(金) 17:45:02 

    >>136
    どうして?自分の息子が、向こうの家族に良くしてもらって幸せなら私なら良かったねと思うけど

    +87

    -3

  • 154. 匿名 2023/11/24(金) 17:45:36 

    >>41
    うん
    直太朗の姉?

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/24(金) 17:47:00 

    >>8
    ざわわと直太朗しか知らないよ

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2023/11/24(金) 17:47:59 

    >>149
    でも酔っ払って靴のまま朝帰りでベッドに倒れ込んででも「あー靴のままなんだ〜」と、ほったらかしの小木w

    +107

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/24(金) 17:48:24 

    良子さんに対する小木の態度って、普通の人なら失礼だろ!ってなるのになぜか小木だと笑っちゃうんだよね笑
    他の人が真似しようとしてもできないほんとに小木ならではの図々しさだし、良子さんも受け入れてるしほんといい関係だしこの家族ならではだなーと思う。

    +70

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/24(金) 17:48:54 

    >>11
    男女逆だったら袋叩き案件だけどガル民は安定のダブスタだから絶賛してる

    +6

    -10

  • 159. 匿名 2023/11/24(金) 17:49:47 

    森山良子がコロナ禍で料理に目覚めて毎晩、娘一家に夕飯食べさせてたら小木が激太りした話、面白かった。

    +88

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/24(金) 17:50:12 

    >>58
    実家もお金持ちじゃなかったっけ

    +29

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/24(金) 17:50:49 

    >>136
    何となく小木の両親は、そんな嫌な感じに捉えない人達のような気がする。息子に依存もしてなくて、うまくやってるな~良かったって思ってそう。

    +83

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/24(金) 17:52:02 

    >>8
    朝ドラ出来そう

    +40

    -1

  • 163. 匿名 2023/11/24(金) 17:53:31 

    >>132
    不安定じゃなくて本当に変わった人、だけどコミュ力おばけで誰とでも(老若男女問わず)すぐ友達になる。

    +101

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/24(金) 17:54:13 

    >>7
    小木は直太朗のジャージ勝手に着れて、良子の家のリビングでゴロゴロできるメンタルなので大丈夫そう。
    ただ直太朗のメンタルは若干ボロボロになるw

    +308

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/24(金) 17:56:31 

    >>33
    でも、母親が再婚して弟が生まれるというのは嬉しいばかりじゃなかっただろうし
    小さい頃は母親が仕事で家にいないことが多かったし
    良子さんも娘さんに可哀想な思いをさせたという気持ちがあるから家も建ててあげたんじゃないかな

    +96

    -1

  • 166. 匿名 2023/11/24(金) 17:59:44 

    森山さんの「小木」呼びがジワる

    +26

    -1

  • 167. 匿名 2023/11/24(金) 18:05:23 

    >>24
    どうやったらそんな関係になれるの?義母と‼️
    小木に聞きたい

    +121

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/24(金) 18:06:08 

    良子さん顔が小木の方に似てきた

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/24(金) 18:09:14 

    おぎやはぎは二人ともコミュ力すごいな
    どの世界に行っても上手くやっていけそう

    +40

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/24(金) 18:10:31 

    小木と対局のテンションなトピ画

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/24(金) 18:13:13 

    >>5
    めちゃくちゃいい旦那さんだよね。同居するって時点で本当に相手思いの人なんだなと思う

    +175

    -9

  • 172. 匿名 2023/11/24(金) 18:20:17 

    >>22
    こじはると小木の関係ってなんだろう?

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/24(金) 18:20:24 

    >>158

    本当の姿なんてわからないよって嫌いなタレントの家の事ではケチつけるくせにw

    +3

    -2

  • 174. 匿名 2023/11/24(金) 18:21:42 

    >>168
    森山良子「二世帯住宅建築中、婿の小木博明からは驚きの注文が!息子・直太朗も孫たちも集う家は私の《なだれ込み寺》」

    +68

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/24(金) 18:22:39 

    家族売りを絶賛されるタレントと嫌われるタレントの差はなんなの

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/24(金) 18:24:10 

    >>172
    ホステスと太客的な
    同伴関係

    +54

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/24(金) 18:29:43 

    >>7
    小木って人の懐に入るのが上手いというか甘え上手

    +130

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/24(金) 18:30:59 

    >>85
    矢作: 小木はキスが上手いんだよ~ 小木じらしって言ってさ~

    +67

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/24(金) 18:33:59 

    >>1
    まあるが中3!?

    他人の子の成長は早すぎる。。

    +41

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/24(金) 18:35:39 

    >>162
    森山良子さんの生涯的な朝ドラ、見てみたい!
    現代版になったら小木と良子さんは本人出演で。w

    +19

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/24(金) 18:37:07 

    >>147
    よこ

    小木は怒らないし、反対しないらしいよね笑
    矢作が言ってた

    +78

    -1

  • 182. 匿名 2023/11/24(金) 18:38:04 

    >>21
    小木も参加するんだって
    でも下手だから入って来ないでと心の中で思うって良子さんも直太朗もテレビで話してたよ

    +54

    -1

  • 183. 匿名 2023/11/24(金) 18:39:23 

    >>148
    バツ2か3だよ。
    少なくとも2回は結婚して離婚してる。
    こないだ別荘の番組で水谷豊に「ちょっと何回も結婚してるからわかんなくなってるけど、何回目かの結婚生活の時に同じマンションだったのよね」って話してたから、バツ2だと思ってたけど3以上なん?ってびっくりした。

    +105

    -1

  • 184. 匿名 2023/11/24(金) 18:42:10 

    >>132
    なほさんは夫のために実質人脈を色々作ってる、小木家の要だと思うよ。
    単に飲んで遊び歩いてる嫁ではない。

    +94

    -5

  • 185. 匿名 2023/11/24(金) 18:42:28 

    >>163
    金もあってメンタル安定したコミュ力お化けとか最強じゃん...羨ましい

    +91

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/24(金) 18:55:44 

    >>182
    オギが変なビブラートで歌うから気持ち悪いって良子さん言ってた。

    +76

    -0

  • 187. 匿名 2023/11/24(金) 19:18:28 

    >>172
    あのグループでビジュアルが良いのは、こじはるだけって言ってたよね。

    +30

    -1

  • 188. 匿名 2023/11/24(金) 19:30:16 

    >>153
    もし自分の息子が小木だったら
    良子さん、なんかすみません、お世話になってます!
    って感じで嬉しいな。

    良子さんのライブとかにも行って
    ザワワ〜とか一緒に歌って楽しむ笑
    義母の懐深そうでむしろありがたいけどね。

    +21

    -1

  • 189. 匿名 2023/11/24(金) 19:33:33 

    >>133
    ビックリだ、金持ちと育ちが良いのとは別もんなんだね。
    小木の図々しさ、さもしさ、卑しさは絶対貧民出身だと思ってた。
    小木の親は子育て失敗したね。

    +4

    -29

  • 190. 匿名 2023/11/24(金) 19:37:02 

    >>189
    実家は歯医者で兄2人は医師だってさ。

    +32

    -0

  • 191. 匿名 2023/11/24(金) 19:41:12 

    >>152
    たぶんポイントを外さないんだろうね。だから可愛がられるのかな。

    +69

    -1

  • 192. 匿名 2023/11/24(金) 19:42:04 

    小木の親が医者だし裕福だから森山さんも安心して結婚許したんだろうな。金持ちは金持ちと結婚するのが1番!賢いよ。
    うちの国のお姫様は相手がアレだもんね。タチが悪い

    +50

    -1

  • 193. 匿名 2023/11/24(金) 20:14:50 

    >>57
    そのときって、もう売れてたのかな?
    お笑い芸人としての小木を認知してたのかな??

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2023/11/24(金) 20:15:51 

    >>156
    それでブチギレられるより良くない?寛容で!

    +67

    -0

  • 195. 匿名 2023/11/24(金) 20:18:22 

    >>175
    各々で一流かどうかじゃない?
    良子・小木・直太朗・ムッシュはその道の一流だから
    七光りにならないし、家族売りも嫌味じゃない

    +17

    -0

  • 196. 匿名 2023/11/24(金) 20:20:17 

    直太朗が結婚してたの知らなかった

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/24(金) 20:20:38 

    >>195
    直太朗のお嫁さんも超一流なんだよね
    お互いについて話さないけど

    +22

    -0

  • 198. 匿名 2023/11/24(金) 20:21:11 

    >>136
    小木の親って歯科医なんだけど、医者だか歯医者高になった優秀な兄もいるから、そっちで十分て感じなんじゃない?
    普通の義両親ならともかく森山良子だし、どう見ても可愛がられてるし、自分が小木の親でも嬉しいけど。

    +59

    -1

  • 199. 匿名 2023/11/24(金) 20:23:29 

    お義母さんは財布だけ持って来て下さい再び

    +11

    -0

  • 200. 匿名 2023/11/24(金) 20:24:41 

    >>184
    でも変わってるのは確か。
    いい意味で。

    +37

    -0

  • 201. 匿名 2023/11/24(金) 20:33:58 

    >>106
    小木優しいよね
    図々しいけどこういうとこあると憎めない

    +113

    -2

  • 202. 匿名 2023/11/24(金) 20:37:07 

    >>66
    おぎやはぎの呪いw

    +63

    -0

  • 203. 匿名 2023/11/24(金) 20:39:43 

    >>172
    誰かのお葬式?にも一緒に参列してたよね。
    こじはるが抜襟で叩かれてたけど、小木と一緒だったことのほうが気になった。

    +48

    -1

  • 204. 匿名 2023/11/24(金) 20:41:11 

    まあるちゃんってどういう子なのか気になる
    奈歩さんみたいにぶっとんでるか逆に真面目な子なのか!?

    +13

    -1

  • 205. 匿名 2023/11/24(金) 20:44:36 

    コミュ力高いと噂の森山の娘は小木の親をどうやって手玉に取ってるんだろ?

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2023/11/24(金) 20:49:20 

    >>138
    リビングで色んなミュージシャンが集まって、みんなでギター弾いて歌ってるのが嫌で部屋で閉じこもってたら「直太朗、いるのはわかってるぞ、一緒に風呂入ろう」ってドアをノックしたらしいw

    +45

    -0

  • 207. 匿名 2023/11/24(金) 21:08:26 

    >>125
    小木みたいに振る舞うのも一般人は中々しんどそう
    今の人は男女問わずプライベートで他人(義実家)との距離が近すぎるのを苦手とする人が少なくないし

    +21

    -0

  • 208. 匿名 2023/11/24(金) 21:09:21 

    >>146
    昔はざわわの作るチリビーンズはアメリカの刑務所の味って言ってたけどw
    普段は本当は褒めてるのか、良子さんの料理の腕前が上がったのか、小木も味に慣れたのか

    +128

    -0

  • 209. 匿名 2023/11/24(金) 21:17:30 

    >>203
    ムッシュかまやつのお別れ会ね
    小木がアロハ、こじはるが抜き襟ジージャンで、非常識だと書いたらむっちゃ小木を擁護する人がいて驚いた
    小木の好き嫌いと、そういう集まりでの服装の常識は関係ないのに

    +20

    -1

  • 210. 匿名 2023/11/24(金) 21:19:52 

    >>209
    それ良子さんがそんな堅苦しい会じゃないのよって言ったからじゃなかった?

    +25

    -0

  • 211. 匿名 2023/11/24(金) 21:21:05 

    >>132
    小木が狙ってるだの下心しかないだの言ってるこじはる(勿論ネタだろうけど)と小木と嫁との3人で旅行や別荘に行く関係だと報道されたから奥さんも奥さんでかなり寛容だと思う

    +73

    -0

  • 212. 匿名 2023/11/24(金) 21:24:31 

    >>201
    娘が幼稚園の時も朝帰って来ないから髪の毛三つ編み編んであげてたよ。

    +84

    -0

  • 213. 匿名 2023/11/24(金) 21:24:45 

    >>8
    そこにないけど、ムッシュかまやつの息子は
    フジTV社長だったかと

    +8

    -1

  • 214. 匿名 2023/11/24(金) 21:27:16 

    >>1
    早々に離婚してるんだね この人

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2023/11/24(金) 21:27:56 

    >>181
    「皆んなね小木のこと好きになるよ」矢作

    「小木はクセになる」森山良子

    +104

    -1

  • 216. 匿名 2023/11/24(金) 21:29:39 

    >>148
    バツニでしょ

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2023/11/24(金) 21:29:45 

    >>59
    こんなに華やかな家族でもディズニーに行くのが家族のイベントなのがかわいい
    しかも車の中で朝ご飯すませるとこもかわいい

    +46

    -0

  • 218. 匿名 2023/11/24(金) 21:44:34 

    >>204
    小学校の卒業式でお母さんが若い頃着てたヴィヴィアン・ウエストウッドのスーツ着てた マイペースでしっかりした感じなのかな?
    森山良子「二世帯住宅建築中、婿の小木博明からは驚きの注文が!息子・直太朗も孫たちも集う家は私の《なだれ込み寺》」

    +63

    -0

  • 219. 匿名 2023/11/24(金) 21:47:15 

    >>136

    令和になってもこんな考え方の人がいるんだね。
    息子が幸せそうならいいやん。

    +20

    -1

  • 220. 匿名 2023/11/24(金) 21:48:13 

    >>5
    変に気を遣わせないタイプだから、いい婿だよね。
    羨ましい関係性だなぁ。

    +132

    -2

  • 221. 匿名 2023/11/24(金) 21:54:18 

    >>33
    代々木上原だよね
    二世帯住宅

    +17

    -0

  • 222. 匿名 2023/11/24(金) 21:54:49 

    >>129
    高齢者ってこういうブラックジョーク好きだよね

    +20

    -0

  • 223. 匿名 2023/11/24(金) 22:00:14 

    >>132
    小木がラジオで話していたオカルトインソールの話が面白かった。馬鹿高い靴のインソール買わされる話

    +34

    -1

  • 224. 匿名 2023/11/24(金) 22:03:17 

    >>172
    ずーっと前からAKBでこじはるだけ可愛いって言ってるし、こじはるは家に来たり大勢で飲みに行ったりするみたいよ。

    「こじはるは何時に呼んでも行きますって来て、話さずにニコニコ笑ってその場にいるんだよね」って小木が言ってた気がする。

    +47

    -0

  • 225. 匿名 2023/11/24(金) 22:04:13 

    >>132
    矢作も小木も「ナホは魅力しかない」って言ってたよ。

    +101

    -0

  • 226. 匿名 2023/11/24(金) 22:10:42 

    おしゃれなご一家だよね。
    まあるちゃんの小学校の卒業式で、まあるちゃんはなほさんが昔着ていたヴィヴィアンのチェックのジャケットとスカート着てて小木さんはベージュのスーツ着てピンクのシャツにオレンジの靴下あわせてた。
    父娘のツーショットをなおさんがインスタにあげてたけどすごくおしゃれだった。

    +40

    -0

  • 227. 匿名 2023/11/24(金) 22:20:10 

    >>222
    毒蝮三太夫っぽいやつね

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2023/11/24(金) 22:23:40 

    >>90
    直太朗が「初対面は気遣いなさすぎてムカついたが、そのうちこちらも気を遣わなくていいって気付いて好きになった」とか言ってたような

    ちなみに小木は歯科医院の三男坊だったかな
    甘え上手だけど怒られないギリを分かってそうw

    +83

    -1

  • 229. 匿名 2023/11/24(金) 22:26:06 

    >>210
    でも、普通は、故人のお別れ会でアロハは着ないと思うよ

    +4

    -10

  • 230. 匿名 2023/11/24(金) 23:07:46 

    >>228
    ギリ?
    どのエピソードを聞いても一発アウトだわ

    +5

    -2

  • 231. 匿名 2023/11/24(金) 23:08:12 

    >>2
    交際中はおばあちゃま(良子さんの母)が小木に家を乗っ取られると警戒してたんだよね
    良子さんが「おばあちゃまが言ってた通りになったわ」と嘆いてた笑

    +109

    -0

  • 232. 匿名 2023/11/24(金) 23:18:47 

    >>52
    森山良子さんの父親が日系のアメリカ人で”あっちの味”を再現しようとしてよく作るチリビーンズが味が濃くて小木の口に合わないようで「アメリカの刑務所で出てくるやつ」とdisってた

    +34

    -0

  • 233. 匿名 2023/11/24(金) 23:21:39 

    珍しく小木が絶賛されててうれしい!
    ガルで取り上げられるおぎやはぎの話題ってラジオの切り抜き記事が多くて、いつもボロクソ言われて悲しい…

    +22

    -0

  • 234. 匿名 2023/11/24(金) 23:27:34 

    さっき小木がテレビで、娘が4歳の時にディズニー・ワールドに行きたいって言って小木一家、森山良子、直太郎と行く時に小木が手配したんだけど、直太郎だけエコノミーにして大喧嘩になったって言ってた
    直太郎のことが可愛くて仕方なくてどんな反応するか見たかったらしいけど、森山良子も姉(小木嫁)も怒らなかったのだろうか

    +23

    -0

  • 235. 匿名 2023/11/24(金) 23:28:05 

    >>4
    偽りのコンビ愛じゃなかったのかw

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2023/11/24(金) 23:37:22 

    家族一同キャラ濃いよね
    楽しそう

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2023/11/24(金) 23:46:45 

    >>233
    小木についての単独トピがパート4ぐらいまであったよ

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2023/11/24(金) 23:49:31 

    >>228
    今の小木の性格がどのように形成されたかを矢作が語ってたのがどっかにあった気がする。

    +7

    -1

  • 239. 匿名 2023/11/24(金) 23:52:59 

    >>133
    皆に受け入れられてきたから懐に入れるのかな?
    何をしても許される人っている。
    得だね。

    +17

    -1

  • 240. 匿名 2023/11/24(金) 23:55:37 

    >>103
    小木の親は歯科医で兄弟2人は医師なんだよね。
    お笑いにしては育ちは悪くない。好き放題言ってるように見えて一線は越えない品の良さがあるのはそのせいか。
    あと、重鎮になればなるほど周りが提灯持ちばかりになるから、小木みたいなズバズバ言う人が意外と好かれたりする。

    +35

    -3

  • 241. 匿名 2023/11/24(金) 23:57:04 

    >>132
    長らく直太朗さんのファンだけど、奈歩さんはかなり変わった人だと思うよ。大学入学したけど1ヶ月も経たずに退学したり。妖精見えるようだし。
    さっき酒のつまみになる話でも言ってたけど、家族で旅行行くのに直太朗だけエコノミークラスにしたり、それに対して奈歩さん何も言わなかったり。
    直太朗さんのマネージャーやってた時も、ほぼ奈歩さんの言いなりで直太朗さんは萎縮するような感じだったよ。

    直太朗さんは小学生の頃に両親が離婚してから「自分がグレたらこの家族は破綻する」と思って顔色窺いながら生きてきたって最近のインタビューでよく言ってるし、我慢してただけで思うことは色々あったんだろうなって勝手に思ってる。

    +107

    -0

  • 242. 匿名 2023/11/25(土) 00:06:26 

    前にごきげんようのトークで直太朗さんが、森山家と自分、小木夫婦と子供で旅行した時に、ドリンク飲み放題だったから、最初は「皆で元取り行こう!」とやたらおかわりしに行って、もう十分元取った頃に
    「もう元取ったよね?次から何て言う?」
    「得するから得じゃない?」
    「得取り行こう~♪」
    って相変わらず飲み放題おかわりしてたって話好き。

    +16

    -1

  • 243. 匿名 2023/11/25(土) 00:15:01 

    >>238
    小木は5歳の時に感情を捨てた。

    幼少期、小木さんは毎晩兄二人に押さえつけられてくすぐられていました。毎晩ですよ。いくらやめてと言ってもやめてくれない。そこで小木さんは気付きました。
    『俺が反応を返さなければ、面白がってくすぐられることはないんだ』

    その瞬間、雷が落ち、小木さんは一切の感情を捨てたんです。 矢作

    +51

    -0

  • 244. 匿名 2023/11/25(土) 00:20:54 

    >>206
    それ玉置浩二だよね。

    +23

    -0

  • 245. 匿名 2023/11/25(土) 00:31:47 

    このトピ見てたら森山と小木っていう字が面白くなってきた。
    木が生い茂った山と小さい木一本。

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2023/11/25(土) 00:54:18 

    >>244
    そうです!
    玉置浩二って書き忘れちゃってた、ありがとうございます。

    +20

    -0

  • 247. 匿名 2023/11/25(土) 01:09:16 

    >>150
    子どもいないよ

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2023/11/25(土) 01:43:45 

    >>160
    歯医者だよね

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2023/11/25(土) 01:59:25 

    >>178
    さすが元キス部

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2023/11/25(土) 02:10:18 

    >>229
    普通はとかどうでもいいじゃん

    +7

    -1

  • 251. 匿名 2023/11/25(土) 02:27:30 

    おぎの食べ終えたケンタのチキンを良子さんがもったいないと食べるんだって。
    ほんとの親子でもなかなかしないよね。

    +33

    -1

  • 252. 匿名 2023/11/25(土) 02:32:21 

    >>143
    スーパーカー子供たちの間で流行っていた時代の話かな?ちょっと車詳しく無いからわからないけど

    +36

    -0

  • 253. 匿名 2023/11/25(土) 03:25:51 

    >>244
    玉置浩二が家に来て歌って帰る環境ってすごい。風呂に誘われるのも凄いけど。

    +31

    -0

  • 254. 匿名 2023/11/25(土) 03:27:21 

    嫁さん飲みに行ったり自由人だから娘の制服とかシャツは小木さんがアイロンかけたりしているんだよね。

    +18

    -0

  • 255. 匿名 2023/11/25(土) 03:49:03 

    >>224
    こじはるはほんっとーに可愛くて昔から大好き
    有吉の夏休みで安村と川村さんとこじはるの3人が一緒に登場した時とかのノリの良さを見るとおっさんに好かれるだろうなって言うのがよく分かるww

    +27

    -1

  • 256. 匿名 2023/11/25(土) 04:53:21 

    >>230
    それは人それぞれなんじゃない?
    うち親戚多いから絶縁してるとこもあるけど、文句言えなくて黙ってるうちに相手が一線超えて…が多いよ
    いいタイミングでやめてって言うの難しいからね

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2023/11/25(土) 04:57:21 

    >>2
    こういうサバってるお姑さんめっちゃいいなと思った
    眠くなったら、飽きたら、その場の空気読んで帰る、とか。笑
    付かず離れずっていいよね

    +32

    -0

  • 258. 匿名 2023/11/25(土) 05:27:44 

    >>33
    いや小木さんも何億かローン払ってますよ!奈歩さんは元々小木さんのファンでつきあって結婚までいったから、幸せでしょうね。感覚が一般的でないというか寛容な旦那さんだし、お互いに自由そうで理想の夫婦です

    +27

    -0

  • 259. 匿名 2023/11/25(土) 05:42:55 

    >>243
    それ早く気付くのすごいよねw
    末っ子はピエロになって喧嘩をなあなあにするの得意になりがちだけどレベルが高い
    ちょっとゆるい喋り方で、ねえ〜?とか
    ゆるい雰囲気醸しつつ自分が責められてもヘラヘラし続けてすごいわ。更に矢作が良子ママを立てて「小木ってばそうあいうとこある〜」って言ってる二世帯建設当時のラジオ(メガネびいき良子ゲスト回)本当に不思議だったw大物歌手と娘婿とその相方なのに良子ママと矢作が意気投合してた

    +20

    -0

  • 260. 匿名 2023/11/25(土) 08:06:34 

    >>243
    幼い頃から達観してたのね。

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2023/11/25(土) 08:24:28 

    >>172
    もともとは奥さんと仲良くて、小木も仲良くなったみたいだよ。

    +15

    -0

  • 262. 匿名 2023/11/25(土) 08:45:38 

    >>167
    前世で親子だったのでは

    +9

    -0

  • 263. 匿名 2023/11/25(土) 08:47:30 

    話し変わるけど直太郎のうきわのドラマはほんとによかった

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2023/11/25(土) 09:09:12 

    直太朗の父親がミュージシャンなんだね、姉の父親が森山良子ファンで結婚したほうなのか!

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2023/11/25(土) 09:12:46 

    >>262
    昔から誰にでもフレンドリーでめちゃくちゃいい人らしく直太朗か姉の同級生だったラジオDJが今でも森山良子のいいひと話を語ってる

    +11

    -0

  • 266. 匿名 2023/11/25(土) 09:14:23 

    >>247
    ますますヤバいな子供いないと、直太郎亡き後、小木が奥さん追い出して直太郎の遺産を全力で狙ってくるよ。
    「奥さんは超実力派だから自分の財産有るし自分でなんとかできるでしょ」とか言いそう。
    小木は森山の相続とかに関係無いのに。

    +0

    -19

  • 267. 匿名 2023/11/25(土) 09:30:33 

    >>229
    だとしてもって話しよね

    +2

    -1

  • 268. 匿名 2023/11/25(土) 10:20:31 

    >>232
    普通義母に言えないよねwww

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2023/11/25(土) 10:20:34 

    >>139
    矢作いた!

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2023/11/25(土) 10:30:01 

    >>250
    他の人もいるのに婿が非常識な服装って、普通は森山良子に恥をかかせたってことになるけど

    辻ちゃんのデカいリボンはしつこく叩くのに小木のアロハは擁護されるから、ガル民って男尊女卑なんだなといつも思う

    +1

    -5

  • 271. 匿名 2023/11/25(土) 10:33:18 

    >>230
    私も小木はダメだわ
    キャンプ番組で、白いヤギと茶色いヤギがいる柵に行って、白いヤギに餌をやろうとして近寄って来た茶色いヤギに「どけよ」と言ったから
    動物を分け隔てする人間はろくなもんじゃない

    +7

    -2

  • 272. 匿名 2023/11/25(土) 10:58:35 

    >>57
    小木の親が歯科医で、森山良子と小木の親が知り合いだったとか、昔語っていたけど勘違いかな?

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2023/11/25(土) 11:01:06 

    >>8
    なおさんとなおたろうで、若干紛らわしいw

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2023/11/25(土) 11:06:55 

    >>7
    義父もいないしね、これが義父だったら気を使いそう

    +9

    -0

  • 275. 匿名 2023/11/25(土) 11:21:07 

    良子さんが、小木さんをおぎ呼びエピソード好きw

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2023/11/25(土) 11:42:29 

    >>33
    しかも小木って、奥さんに惚れぬいて結婚したんじゃなかったっけ?
    結婚してずっと後も、今も世界の頂点だと思って落としてる最中だって話してるのに、矢作にあのブスな嫁がねとか茶化されてて笑ったw
    旦那さんにずっとそう思ってもらえるって幸せだよね

    +14

    -0

  • 277. 匿名 2023/11/25(土) 11:53:37 

    >>19

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/11/25(土) 12:23:08 

    >>8
    複雑だけど、小木がいるから面白い。
    森山さんも、面白い。海外ロケ番組でウォッカガンガン飲んで平気だった。かっこいいから以外だったわ。

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2023/11/25(土) 12:34:37 

    >>47
    直太朗が家に帰ったら小木が直太朗のパジャマ着てソファに寝転がっていて「あ、お帰りー」って言われたんじゃなかったっけw(初対面)

    +19

    -0

  • 280. 匿名 2023/11/25(土) 12:37:12 

    >>189
    えーそう?裕福に育ったからこその余裕を感じるから納得だわ

    +6

    -1

  • 281. 匿名 2023/11/25(土) 12:50:08 

    >>185
    本当!
    うらやましい~ 
    それだけでもラッキーじゃない?!
    人生楽しいだろうなー 
    義母でなく実母、稼ぐ優しい夫、娘、豪邸で円満同居…勝ち組だね 

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2023/11/25(土) 12:52:16 

    >>198
    そうなんだ!すご 
    金持ち喧嘩せずか!

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2023/11/25(土) 12:53:22 

    上の失敗から学ぶ末っ子って空気読むのピカイチで、実は世渡り上手だから絶妙な匙加減がわかってるんだよね。失礼で嫌な感じではなく、上手に甘えて「しゃーないな笑」と思われて、すーっと懐に入って行くんだろうな。

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2023/11/25(土) 12:56:05 

    >>136
    小木さん実家はお金持ちで他に息子いるから余裕かも。
    そうじゃなかったら複雑かもなあ。
    自分が親だったら。

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2023/11/25(土) 12:56:55 

    >>283
    わかる。いいよね トクだと思う

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2023/11/25(土) 12:59:09 

    >>19
    相性もあるんだろうね。
    二人とも社交的みたいだし。
    なんせ芸能人だし。

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2023/11/25(土) 13:01:03 

    >>221
    いいとこだね 

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2023/11/25(土) 13:08:09 

    >>146
    良子さんも小木嫁さんもラッキーだね!

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2023/11/25(土) 13:09:38 

    >>20
    実は見えないご縁があったのね 
    すごいわ

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2023/11/25(土) 13:12:38 

    育ちがいいからね小木は
    森山家もなじむと思うよ

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2023/11/25(土) 13:12:56 

    >>30
    基本、女性の方が家事や世話で家に居る流れになりやすいから娘と同居した方がどうしても上手くいきやすいと思うんだよね。息子夫婦の場合は嫁が家事や世話で居る事が多くなる場合が多いから他人✖️他人で家族みたいな付き合いがしたいならそりゃあキツいと思う。

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2023/11/25(土) 13:13:58 

    >>125
    芸能一家だからできるのかも。
    一般人だと難しいと思う。

    +7

    -0

  • 293. 匿名 2023/11/25(土) 13:15:52 

    >>24
    2世帯にして皆で集まって食事をするときに、小木が家長が座る席に当たり前のように座って、家長のように振舞っていたときに、森山良子の母が「小木に我が家を乗っ取られる…」って言っていたエピソードが好きだわw
    森山良子も小木も小木嫁も距離の取り方が上手いんだろうね。

    +24

    -0

  • 294. 匿名 2023/11/25(土) 13:16:02 

    >>136
    今って娘が同居する場合も増えて来てるらしいから息子の親はそんなもんかと諦めていそう。多少は内心気にしてるかもしれないけど、帰って来いとか家を嫁側に建てちゃダメとかもあまり聞かないような。

    +1

    -3

  • 295. 匿名 2023/11/25(土) 13:19:15 

    >>30
    娘一家だと婿が出ていくケース多いよ。
    男はわりと簡単に離婚するみたい。
    働いてるし子ども引き取るわけじゃないから、再婚率も高い(もしくは既に女がいる場合も←家に帰りたくなくて息抜きで他に女を作ることも多いらしい)。

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2023/11/25(土) 13:19:50 

    >>32
    家なんて長男が同居で小姑が敷地内同居だから最悪。どちらも義両親の土地と家だから、娘の所に行きなさいよ。って思うんだけど、絶対そうはならない。娘と同居する方がいいのに…。っていつも思うんだけど、婿は婿で嫌らしいよ。気を遣うとか自分がさらに空気になる。とかかな?娘も義両親の家事や介護はしたくないらしいから。まぁ、珍しい人かもしれないけど。

    +1

    -1

  • 297. 匿名 2023/11/25(土) 13:24:10 

    >>295
    家、長男同居、小姑が敷地内同居してるけど、15年居るけど今度建て替えるらしい。小姑が家事や介護しないならむしろ婿出て行って敷地内同居解消しちゃえばいいのに。って思う。家賃や土地代、家代、家事、育児だけ世話になって長男嫁に押し付ける夫婦だから嫌いなんだよね。帰りたがった旦那もどうかと思うけど、義父が癌になったから仕方なく…。嫁はサポートでいいって話だったし、片方になったら引き取ってくれる約束だったのに全然約束守らないし。

    +1

    -2

  • 298. 匿名 2023/11/25(土) 13:24:23 

    >>174
    この小木似の犬の顔が好きすぎるw

    +9

    -0

  • 299. 匿名 2023/11/25(土) 13:25:12 

    >>292
    一般人なら、婿は空気と財布になると思う。

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2023/11/25(土) 13:26:32 

    >>33
    義実家と同居や介護するしないとかの不安や悩みなくていいなあと思う。
    サザエさんだもんね。

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2023/11/25(土) 13:27:10 

    >>274
    昭和に産まれた男性なんて酷いもんだからなぁ。家長制度廃止になったのに引きずりたがるのって義父辺りだと思う。

    +8

    -2

  • 302. 匿名 2023/11/25(土) 13:27:20 

    >>231
    家が建った後かな、森山良子が小木に「やっと森山家、乗っ取れたね」って言ったら小木が「時間かかったけどね」って返ってきたって言ってた笑笑

    +50

    -0

  • 303. 匿名 2023/11/25(土) 13:29:47 

    >>292
    なんせお金あるし。
    これが嫁実家が(普通のイエか)あまり裕福じゃなかったらギスギスすると思うよ、婿も。

    +9

    -0

  • 304. 匿名 2023/11/25(土) 13:30:41 

    >>26
    自分の知り合いの有名人の写真を一緒に撮ってきてくださいってコーナーがあって、小木は自分の家族の集合写真を持ってきてて、「家族写真やないかい」って司会者につっこまれてた

    +7

    -0

  • 305. 匿名 2023/11/25(土) 13:38:17 

    >>125
    正解だとは思わない
    良子さんは現役のシンガーで家を空けることが多いから、たまに会った婿がフレンドリーだと嬉しいという特殊事情だよ

    +6

    -1

  • 306. 匿名 2023/11/25(土) 13:40:15 

    >>300
    サザエなら親に気を遣う事もなく子育て頼めたり家賃浮かせられて老後に実家の家事や介護するなら問題ないし、それが1番いいかもね。義実家で嫁が家事、介護するよりさ。嫁も子育て頼めないと思うし、長男夫婦が同居とかは何かと嫁辛そうだし。

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2023/11/25(土) 13:41:56 

    >>303
    横、婿と義両親の相性とか距離感とかもあるよね。あと、婿の家が息子取られた!みたいな感じだったら上手くいかなそう。

    +6

    -0

  • 308. 匿名 2023/11/25(土) 13:43:11 

    >>305
    横だけど、いつも家に居る隠居老人だったら興味の対象にされて監視的な事されて辛そう。小姑の婿はいつも居ないみたい。

    +5

    -1

  • 309. 匿名 2023/11/25(土) 13:50:32 

    >>146
    豪華な番組ー!

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2023/11/25(土) 13:51:22 

    >>30
    娘さん夫婦と二世帯住宅している奥さんが食事を8人分作ると言っていて、なんでそんなに?と聞いたら、娘さんが職場復帰したから娘さん家族の食事と、別居の他の娘さん二人の子供も預かって食事を出しているんですって

    もしも同居の息子のお嫁さんなら、姑としてそこまではやらないと思う
    お互いに不満が出てくる
    遠慮のない実の娘、姉妹だからできるんだろう

    +7

    -1

  • 311. 匿名 2023/11/25(土) 13:52:54 

    >>106
    めちゃくちゃ優しいね
    地元だしミュージシャン友達とか近くにたくさんいるんだろうな

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2023/11/25(土) 13:55:27 

    >>66
    もう家系図に矢作入れていいねw

    +8

    -0

  • 313. 匿名 2023/11/25(土) 14:01:07 

    >>310
    嫁の為にやるのと娘の為にやるのでは温度も違うだろうね。血の繋がった親子と義理ではかける労力も違うと思う。

    +6

    -0

  • 314. 匿名 2023/11/25(土) 14:34:04 

    >>215
    クセになるwww

    +10

    -0

  • 315. 匿名 2023/11/25(土) 14:34:31 

    >>291
    うちは、姉が親と二世帯で暮らしてたけど、母娘の喧嘩が絶えなくて、とうとう流血沙汰になって、姉一家が出て行ってそれっきりなんだけど、こんなパターンウチだけだろうか?

    +1

    -1

  • 316. 匿名 2023/11/25(土) 14:57:42 

    >>8
    すごいミュージシャンの顔ぶれの中に突然の小木!笑
    この家族はみんな好きな事をやっていて楽しそうでいいなぁ。

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2023/11/25(土) 15:03:02 

    >>313
    気を使うのって地味にエネルギーを奪うもんね

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2023/11/25(土) 15:09:58 

    >>24
    小木家と一緒に車で出掛ける時に
    良子さんが「おにぎりとか買って行った方がいいか?」って気を遣って確認したら
    小木が「お金だけ持って来てください」って答えたエピソードが好き(笑)

    +30

    -0

  • 319. 匿名 2023/11/25(土) 15:42:17 

    >>8
    前の会社にかまやつ家の嫁いたなぁ…。息子さんのお嫁さんなのかな…。この家系図の息子さん以外にも何人かお子さんいる⁇当たり前だけど苗字釜萢さんだった。

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2023/11/25(土) 15:46:25 

    >>26
    また小木も遠慮なさそうじゃん。だから2世帯みたいなのが出来るんだろうね。お婿さんじゃないけど義母が隣でしょ?

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2023/11/25(土) 15:48:42 

    >>315
    母娘の相性は前もってわかるから、そこまで喧嘩しそうなら二世帯にしなさそう

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2023/11/25(土) 16:27:16 

    小木の妻が
    どんどん不倫して下さいと言ってくる
    エピソード聞いて何も入ってこない

    +8

    -0

  • 323. 匿名 2023/11/25(土) 17:49:51 

    >>276
    まちゃまちゃが友達で紹介してもらったんだよね。
    小木もまちゃまちゃの友達なんてブスに決まってんだろーと思ってたらしい。

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2023/11/25(土) 18:34:56 

    >>162
    誰視点の物語にするかで、ストーリーや評価がすごい変わりそうてリスキーだなw

    +1

    -1

  • 325. 匿名 2023/11/25(土) 19:09:38 

    >>321
    母と姉の読みが甘かったんだろね、グイグイ行く母と放っておいてほしい姉、最後の方は姉夫が家に帰ってこなくなってた。
    その後、空いた姉宅にこどおばの我が住んでる。

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2023/11/25(土) 21:00:47 

    >>41
    しかも、弟は森山直太朗。

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2023/11/25(土) 21:01:02 

    コギさんだったのに引っ越しをきっかけにオギと名乗ることに決めた話好き

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2023/11/25(土) 21:02:16 

    >>1
    森山良子さんと清水ミチコさんのレディースアートネイチャーのCMが好きです。
    あのCMの衣装可愛いし、2人とも楽しそう。

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2023/11/25(土) 21:03:19 

    >>318
    遠慮なくていい関係が築けているんだろうなぁ。

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2023/11/25(土) 23:33:42 

    >>315
    家は義実家の小姑、義両親の家事や介護は長男嫁にさせたいそうだ。仲がいいんじゃなくて共依存と言うか小姑から義両親への搾取だったと知り、びっくりした。

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2023/11/26(日) 07:58:54 

    >>47
    持って帰るって言われたら美味しかったのかな?って悪い気はしないよね〜。上手いな小木!人たらしだよね。

    +5

    -0

  • 332. 匿名 2023/11/26(日) 13:04:12 

    >>1二世帯や同居って婿や嫁が図々しいタイプの方が上手く行くよね
    おとなしくて気を遣うタイプだと、ストレスを貯め込み離婚になる

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2023/11/26(日) 13:10:11 

    義両親と同居と聞いて、家事や介護など、自分が世話をする側を想像する人は向いてない
    むしろ無料のシッターや家政婦ゲット、家賃や光熱費がタダを喜ぶような
    搾取する側をイメージする人が向いている

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2023/11/26(日) 13:16:44 

    >>321母親が娘を手放したくなくての同居もあるのかも
    結婚は仕方ないけど、いつまでも側に置き支配したいとか

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2023/11/26(日) 20:18:44 

    >>331
    末っ子だし甘え上手なんだろうね。

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2023/11/26(日) 20:55:57 

    >>79
    本当は大久保さんも直太朗狙ってて二人で森山家を乗っ取る計画してたんだよね

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2023/11/26(日) 22:27:38 

    >>114
    これで小木がただのヒモだと良くないのよね。なにも笑えない話になる。

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2023/11/26(日) 22:29:47 

    >>218
    おしゃれなお父さんやわー。

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2023/11/29(水) 15:43:26 

    矢口真里のクローゼット発覚後、番組内で矢口に激しく攻撃してたのって小木じゃなかったっけ?
    あれ見て小木嫌いになった。
    クローゼット不倫と小木なんの関係もないのになんでお前がそんなに叩くんだ?お前何様だ?

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。