ガールズちゃんねる

酒井若菜 「40代になってやめたこと」が大反響 「共感しかない」「凄く腑に落ちた」絶賛の声続出

160コメント2023/12/23(土) 21:29

  • 1. 匿名 2023/11/22(水) 22:41:06 


    酒井若菜 「40代になってやめたこと」が大反響 「共感しかない」「凄く腑に落ちた」絶賛の声続出― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    酒井若菜 「40代になってやめたこと」が大反響 「共感しかない」「凄く腑に落ちた」絶賛の声続出― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    女優の酒井若菜(43)が22日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。「40代になってやめたこと」を明かし、共感の声が相次いでいる。


    思考の変化により、仕事面では「作品の選び方が変わってきた」という。

    「具体的には言えないけれど、こういう作品には出ないということを明確に決めました」。若い時から作品の大きさで出演を決めてきた方ではないとしながら、俳優として株が上がる、箔もつく作品への出演はキャリアアップのために年に数回は引き受けてきた。しかし「過去を否定するつもりもないし、そういう経験を踏んできたのは良かった。だけど、これからは、30年近くこの仕事できてきたことだし、もう少し選んでいってもいいのかなって」と吐露。

    人間関係も自己犠牲がいきすぎていたという過去から「人のために頑張り過ぎない」。また、生活面では荷物を少なく生きようとしていたスタイルから、好きな物に囲まれて世界観を持った暮らしをするなど「やめたこと」を語った。

    +341

    -12

  • 2. 匿名 2023/11/22(水) 22:41:32 

    なつかしい

    +91

    -4

  • 3. 匿名 2023/11/22(水) 22:41:52 

    だれ?🤔

    +19

    -38

  • 4. 匿名 2023/11/22(水) 22:42:05 

    モー子!

    +357

    -6

  • 5. 匿名 2023/11/22(水) 22:42:06 

    今頃そんなこと気づいたん?
    そしてそれに共感してるアホもやばいな

    +13

    -96

  • 6. 匿名 2023/11/22(水) 22:42:09 

    めちゃくちゃ親近感湧くんですけど

    +118

    -4

  • 7. 匿名 2023/11/22(水) 22:42:43 

    モー子!

    +67

    -3

  • 8. 匿名 2023/11/22(水) 22:42:50 

    仕事を選べる女優さんに成長して
    おめでとう

    +331

    -4

  • 9. 匿名 2023/11/22(水) 22:43:15 

    YouTubeやってたんだね!
    正直出始めの頃はこんな息の長い役者になるとは思ってなかった

    +250

    -2

  • 10. 匿名 2023/11/22(水) 22:43:15 

    声も可愛くて好き。

    +158

    -5

  • 11. 匿名 2023/11/22(水) 22:43:30 

    1980年生まれ前後がまだ20代の感覚だと思ってたのにあっという間に40代か早いな~

    +283

    -4

  • 12. 匿名 2023/11/22(水) 22:43:30 

    オッパイだけの人って思ってた

    +29

    -30

  • 13. 匿名 2023/11/22(水) 22:43:36 

    テレ東の絶メシロードで主人公の奥さん役だった。旦那さんを尻に敷く奥さんだったけど可愛かった

    +80

    -6

  • 14. 匿名 2023/11/22(水) 22:43:51 

    酒井若芽っていう激似のYouTuberいるけど知ってる?

    +7

    -11

  • 15. 匿名 2023/11/22(水) 22:44:14 

    それほどマッチした共感はしないけどな。

    +60

    -4

  • 16. 匿名 2023/11/22(水) 22:44:17 

    モー子とかその他のチャラけたイメージあったけど、なにかの文章読んでイメージ変わった
    繊細そう

    +72

    -4

  • 17. 匿名 2023/11/22(水) 22:44:17 

    >>5
    死ぬまで気が付かない人もいるし、40代で気付けたらまだ良い方だよ
    まだ人生半分残ってる

    +175

    -1

  • 18. 匿名 2023/11/22(水) 22:44:29 

    >>1
    う、うん。
    でもそれって上辺の友達と喫茶店とかで話してれば良くない?

    +4

    -42

  • 19. 匿名 2023/11/22(水) 22:44:32 

    >>3
    あなたは誰?

    +13

    -10

  • 20. 匿名 2023/11/22(水) 22:44:40 

    「自分がなんでもできるからって私やっとくよっていつまでも引き受けてると、やっぱり疲弊しちゃう

    なんでもできないから受けたら疲弊するんだよ。

    +0

    -17

  • 21. 匿名 2023/11/22(水) 22:44:44 

    科捜研に出てたのはよかったよ

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/22(水) 22:44:44 

    自分に向き不向きで判断するようにしたのか

    +57

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/22(水) 22:44:57 

    私はリカのイメージ

    +10

    -2

  • 24. 匿名 2023/11/22(水) 22:45:11 

    誰ですか?

    +3

    -7

  • 25. 匿名 2023/11/22(水) 22:45:15 

    >>3
    あなたこそ誰?

    +23

    -6

  • 26. 匿名 2023/11/22(水) 22:46:24 

    この人に限らずみんながとっくにわかってることをドヤ顔で語る芸能人って多いよね。やっぱり幼稚なんだなと思う。

    +15

    -29

  • 27. 匿名 2023/11/22(水) 22:46:38 

    この人の代表作は木更津キャッツアイのもー子。

    +68

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/22(水) 22:47:00 

    さっき急におすすめに出てきたんだけどここにも出てきた。なんで?

    +2

    -2

  • 29. 匿名 2023/11/22(水) 22:47:12 

    >>5
    君は嫌なことから逃げ続けたんだもんね。

    +46

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/22(水) 22:47:22 

    具体性がなさすぎて
    選択の線引きが知りたいのに

    +5

    -8

  • 31. 匿名 2023/11/22(水) 22:48:00 

    やっぱり相葉くんに似てる
    酒井若菜 「40代になってやめたこと」が大反響 「共感しかない」「凄く腑に落ちた」絶賛の声続出

    +64

    -34

  • 32. 匿名 2023/11/22(水) 22:49:01 

    すごい美人ってわけでもない?のにドラマや映画で見るとめちゃんこ可愛い

    +106

    -6

  • 33. 匿名 2023/11/22(水) 22:49:18 

    >>18
    陰気臭い上にネチッこい意地悪な性格してそう
    う、うん。ってキモ

    +42

    -6

  • 34. 匿名 2023/11/22(水) 22:49:30 

    酒井若菜と酒井彩名と松本若菜がごっちゃになる

    +92

    -9

  • 35. 匿名 2023/11/22(水) 22:49:56 

    無問題にはもう出ないってこと?😢

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/22(水) 22:50:08 

    >「何をやるか」よりも「何をやらないか」

    同意なんだけど年取ると「何をやらないか」とか決めるまでもなくやること、やれることがなくなっていくんだよね

    +91

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/22(水) 22:50:16 

    最近急におすすめに出て来たんだけど、サムネの顔に面影無いし、登録者数も1万人いってなかったのでソックリさんかと思った

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/22(水) 22:50:24 

    ブス

    +9

    -22

  • 39. 匿名 2023/11/22(水) 22:51:09 

    吉岡里帆、松本まりかと同じ事務所だよね

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2023/11/22(水) 22:51:25 

    何でこの人があちこちの
    社外取締役か今でも不思議

    +3

    -7

  • 41. 匿名 2023/11/22(水) 22:51:48 

    肉体労働やめました。

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/22(水) 22:51:49 

    >>1
    荷物を少なく生きようとしていたスタイルから、好きな物に囲まれて世界観を持った暮らしをするなど「やめたこと」を語った。

    物を少なく身軽に暮らす流行りもある中、逆にそれをやめて好きな物に囲まれて暮らすっていうのもまた素敵だね。

    +127

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/22(水) 22:53:25 

    芸人と付き合ってたよね!

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/22(水) 22:53:32 

    >>3
    私も知らん
    有名な人なのか?

    +4

    -10

  • 45. 匿名 2023/11/22(水) 22:54:12 

    酒井若菜 「40代になってやめたこと」が大反響 「共感しかない」「凄く腑に落ちた」絶賛の声続出

    +27

    -4

  • 46. 匿名 2023/11/22(水) 22:55:18 

    カジサックと付き合ってたよね

    +8

    -4

  • 47. 匿名 2023/11/22(水) 22:55:29 

    私も仕事を辞めたい

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/22(水) 22:56:09 

    >>45
    またやればいいのに

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/22(水) 22:57:31 

    映画での松尾スズキとのキスシーン、
    絶対松尾スズキがやりたかっただけだと思ってる。
    付き合ってるとか変な噂立てられてたよね

    +76

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/22(水) 23:03:18 

    わざわざ言うまでのことでもなかったし、一般人にはあまり参考にならないことだった
    40代以降はなんだかんだいって節度を保った上である程度はわがままメンタルにならないと体も無理が効かなくなってくるしね

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/22(水) 23:04:05 

    >>1
    普通の43だね

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/22(水) 23:04:11 

    不倫で干された後、すごく老けたよね

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/22(水) 23:07:15 

    >>1
    瞼下がって来たからかな何かぬろっとしたお顔に・・・

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/22(水) 23:07:51 

    シジュウカラで毒親の役してたけど良かったよ。少しだらしない女性の役うまいと思うわ

    +30

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/22(水) 23:08:28 

    ビビる大木とも付き合ってた

    芸人キラー?

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/22(水) 23:10:47 

    業界クソオスの犠牲になってなきゃいいけど
    なんか苦労してそうなんだよなぁ

    +20

    -2

  • 57. 匿名 2023/11/22(水) 23:11:33 

    >>4
    加護ちゃんみたいで可愛かったイメージ

    +53

    -4

  • 58. 匿名 2023/11/22(水) 23:12:05 

    >>54
    わかる
    訳ありシングルマザーとかの役が多い

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/22(水) 23:12:40 

    >>15
    ね、これのどこに共感すればいいのか

    +30

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/22(水) 23:12:46 

    >>1
    2000年代生まれの人は知らなそう

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/22(水) 23:13:31 

    >>4
    あの役すごい好きだったな。

    +54

    -2

  • 62. 匿名 2023/11/22(水) 23:14:15 

    >>5
    ギスギスしてるからストレス多そう 

    +17

    -2

  • 63. 匿名 2023/11/22(水) 23:14:44 

    >>14
    本人のや

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/22(水) 23:18:43 

    >>59
    うんうん。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/22(水) 23:18:52 

    >>43
    カジサック?

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/22(水) 23:20:52 

    NHKスペシャルの宗教二世のドラマに出てたの良かった

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/22(水) 23:21:09 

    >>4
    笑った顔が今も変わらない
    目が三日月になるよね〜

    +44

    -1

  • 68. 匿名 2023/11/22(水) 23:21:39 

    >>29
    そんな呪いからは何言われようと逃げるが勝ちだよな

    1に賛同しながら、29のような呪いをかけるカスがこの世から少しでも減りますように

    +2

    -13

  • 69. 匿名 2023/11/22(水) 23:22:19 

    >>29
    酒井若菜さんも同じこと言われ好きでもないことをやり続けたのだろうね

    +4

    -5

  • 70. 匿名 2023/11/22(水) 23:24:20 

    >>1
    気のせいかな、昔可愛くなかったっけ

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/22(水) 23:26:01 

    >>5
    マイナス多いけど大反響なのが意外だった。
    だいたい20代後半くらいになって体力も落ちて、後輩が増えて若者でもなくなってくると、自然と自分ができる事とやるとキツイ事が分かってくるもんだと思ったから。
    その間で揺らぐんだよね、会社辞める人も出てくるし。職種によるけど。


    +12

    -2

  • 72. 匿名 2023/11/22(水) 23:26:56 

    >>15
    共感しようにも芸能界みたいな特殊な世界で働いたことがないから分からない。

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/22(水) 23:27:31 

    それでも生きていくの看護師とMOTHERの妹役が合ってた

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2023/11/22(水) 23:28:43 

    独身?なら親近感

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/22(水) 23:30:27 

    演技がうまい。
    NHKのドラマにもよく出てる

    +14

    -3

  • 76. 匿名 2023/11/22(水) 23:33:46 

    >>1
    私も好きなモノに囲まれた暮らしがしたい。要は、幸せでいたい、ってことかな。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/22(水) 23:36:37 

    >>1
    なにかあったん??

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/22(水) 23:36:50 

    >>63
    わろた

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/22(水) 23:37:40 

    >>67
    パーツの小さい顔で、懐っこそうな笑顔でふにゃぁ〜っとなる目がすごく可愛かった印象^ ^

    +23

    -1

  • 80. 匿名 2023/11/22(水) 23:37:48 

    ショムニ出たっけ?
    敵役だけど

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/22(水) 23:43:17 

    松本まりかが出てた「死役所」「それでも愛を誓いますか」にも出てた
    デビュ-当初はグラビアアイドルだったけど、演技の才能を認められたからか
    比較的早い段階でグラビアアイドルから女優へ転身したように思う 

    +30

    -2

  • 82. 匿名 2023/11/22(水) 23:49:11 

    酒井若菜と矢沢心とmegumiの区別がつかない…

    +4

    -6

  • 83. 匿名 2023/11/22(水) 23:56:51 

    >>1
    世界観を持つのは確かに大事
    結局外の世界なんてカオスだからずっと合わせてられない

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/23(木) 00:00:55 

    >>1
    昔、仕事に対するウエメセの発言かなんかしてなかった?この方

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/23(木) 00:02:58 

    >>18
    う、うん。 が最高におばさん臭い

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2023/11/23(木) 00:03:29 

    >>18
    友達いないあんたがそれ言うかw

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/23(木) 00:28:23 

    この人の前で高校と先輩(つぶやきシロー)の話はタブーらしい

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/23(木) 00:32:55 

    恋の門面白いから見てみて

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2023/11/23(木) 01:38:21 

    それでも愛を誓いますか 透明なゆりかごの役好きだった
    近年は脇役でずーっと出続けてる印象

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/23(木) 01:42:18 

    伝説のグラドルも43歳になってるのか…… この人演技も自然で上手いんだよね

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2023/11/23(木) 01:45:30 

    小池栄子、MEGUMI、酒井若菜、佐藤江梨子、

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/23(木) 01:58:01 

    >>4
    モーコも好きだったしマンハッタンのえもやんも好きだった

    +21

    -1

  • 93. 匿名 2023/11/23(木) 03:04:22 

    人のために頑張りすぎない は優しい人とか人に気を遣ってきた人ほど共感できると思う

    自分さえ良ければいいって人からしたら当たり前で普通のことなんだろうけど

    +21

    -1

  • 94. 匿名 2023/11/23(木) 04:07:33 

    >>9
    でも演技上手いよね。
    ちょっとアホな弾けた女の子役でこの人の右に出る人はいないと思う。

    +11

    -2

  • 95. 匿名 2023/11/23(木) 04:19:11 

    演技うまい。シジュウカラの毒親役の癖のある演技最高だった。

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2023/11/23(木) 06:31:54 

    紀香とCM出ていたよね?
    携帯電話の写メールのやつで

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/23(木) 07:40:16 

    この人最初から演技上手かったよね

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2023/11/23(木) 08:46:17 

    アラフォー平社員。
    取り敢えず毎日通勤して惰性で仕事してる。
    フリーランスとかアーティストとかバリキャリとか40代以降で更に新しい事やりたい、自分の仕事を取ってくるとか凄いよね。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/23(木) 08:52:27 

    20年くらい前に生で見たけど
    すごいキラキラしてた
    失礼ながら、見かけるまでは特に可愛いとか思ってなかったんだけど
    一般の人にはないキラキラだった

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2023/11/23(木) 10:00:50 

    >>9
    メンタル病んじゃったんじゃなかったっけ?

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/23(木) 10:02:53 

    >>49
    わたしもあのシ一ン嫌い。ほんまいらんわ。ペチャペチャ気持ち悪いねん。よそでやれよっ感じ。
    松田龍平と若菜のコンビは好きだった。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/23(木) 10:55:16 

    >>42
    アラフォーになって、持ち物をシンプルにしたいなと思うようになってきたから店でかわいいなと思ったものがキャラものだったときに買うかどうか躊躇してしまう。持ち歩き用の小物だといいんだけど、部屋に飾るものだとごちゃついて見えるのがなぁ。
    とりあえず食器は百均のものとか実家から持ってきて使ってるもの→自分の好きなブランドのお皿に少しずつ変えていってる。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/23(木) 11:40:49 

    >>13
    あれ面白かったよね
    ゆるーい感じのテレ東らしいドラマ
    season3やってほしいな

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/23(木) 12:26:35 

    >>103
    何でシーズン2で終わっちゃったんだろうね。孤独のグルメとかぶるからかね? でも一味違う魅力があったし あの主人公も良かったよ。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/23(木) 16:54:00 

    この人演技上手いよねぇ。
    透明なゆりかごの母親役をしていた時に思った。

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2023/11/23(木) 17:17:19 

    >>32
    演技上手いのと表情美少女だと思う。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/23(木) 18:35:33 

    >>83
    分かる。
    保育園の役員で、先生のメッセージカード作りの為に、家に来て皆で作りませんかーv とか。
    付き合ってらんない。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/23(木) 19:06:05 

    >>92
    松潤版「きみはペット」に出てくる意地悪なOL役も上手かった。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/23(木) 19:07:12 

    >>31
    相葉くんがおばちゃん顔なんじゃない?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/23(木) 19:38:20 

    >>15
    一般人は「これからは納得できる仕事しかしません」じゃ生きていけないからね

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/23(木) 21:43:09 

    >>102
    わかるー。
    雑貨好きだけど増えすぎるのもな…とも思うけど、あまり制限すると自分の好き!て気持ちを抑えこみがちになるから
    本棚の一部だけに飾るとかしてあとは引き出しやクローゼットの上段にぬいぐるみとか飾ってる。マグネット集めも趣味だから前面じゃなく横の面だけに貼ってる。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/24(金) 22:32:32 

    >>9
    昔は酒井若菜、酒井彩名とごっちゃになっていた
    ふたりともバラエティに一緒に出ていたし
    酒井彩名さんは早くに結婚して芸能界離れて、若菜さんは俳優のお仕事が増えて

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/25(土) 01:59:14 

    不倫した時、相手の奥さんと揉めまくたって読んだことあるんだけど、それも人のためなのかな?ビビる大木とか梶原とか松尾スズキに尽くしまくったのに、振られたって事?

    それにしても、この人と関係した男性は、皆愛妻家(松尾)や子だくさん(梶原)になってるから、後釜の女性にしたら「福の神」だと私は個人的に思ってるね!

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/25(土) 02:05:37 

    これは老人うつの権威、和田秀樹先生の『どうせ死ぬんだから』、『60からはやりたい放題』をなぞった内容だと思う。剽窃に抵触する内容だと思うんだけど。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/25(土) 14:42:09 

    >>93
    「頑張らせ過ぎた」相手からすると、ファンまで味方につけて後からなじられるなんて、怖いよ「500円しか持ってなかったけど、2000円をアコムで借りて渡した感じ」なんて、500円しか持ってないのに、必死で無理して繋ぎ止めようとしたのは自分じゃね?思うし、それを相手から言われたみたいにあとから公で発信されても、ねえ…。。ヤングケアラーとか親子じゃないんだから。それに、相手は3000円くらい返したかもしれないけど、酒井さんがもらってない清算できてないって、感謝出来ていない可能性も高い。こういう話は、双方の言い分を聞かないとわからないのに、こんな自己申告を一方的に発信するなんて、関わりたくない危険な存在だよね。

    女優さんが皆そうなのかはわからないけど、少なくとも何でも仕事に結びつける人たちなんだなと感心はするな。

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2023/11/25(土) 20:04:16 

    この人がしばしば言う「自己犠牲」って、具体的に何なのかいつも疑問なんだけど。

    え育児とか介護とか、人のお世話したことあんの?この女優さんはデパコスが大好きで、メイク動画をアップしてはファンに「美しいです!」って称賛させてる、自己顕示欲の強い人って印象なんだけど、違うの?

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/25(土) 20:46:41 

    ずっと姑を介護してたとかって人の発言なら話にもなるけど、この女優さんはいったい何したっての?偉そうに言うなよな。YouTubeのスタッフも初日に解散しちゃったんでしょ?「私、やめまーす」って、元スタッフの子の口真似までしちゃって…。40にもなって、そういうのやめなよ。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/25(土) 22:48:01 

    すっぴん動画見て、この人の睫毛が短いのには驚いたわ。眼病が無さそうで羨ましい。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/26(日) 12:38:23 

    モー子可愛かったのに、こんな老け顔になっちゃったんだね。出産育児しない女性ってけっこう皆さん若々しいままなのに、この人は例外なんだ。

    瞼のたるみハンパないし、手も筋張ってるし。しかも動画で見るとほうれい線がくっきり出ちゃってて……YouTubeライト当ててこれなの?もはや別人じゃん。

    コスメ、頑張ってくださいね!

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/27(月) 22:39:07 

    女優さんが言えば「押し売り」も自己犠牲と化すのか。便利な職業だよな。「印象」操作にどんだけ周囲を貢献させたいんだよ。いい加減にしろよって思うな。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/27(月) 22:52:23 

    この人、お芝居でダイアナ妃の役やったら、私生活でもダイアナ妃になりきんじゃない?

    自分の事「壮絶な人生を歩んでる」とか思ってそう。悪いんだけど、自分で勝手に浮いたり沈んだりしてるだけじゃん?もう人になすりつけないでもらえます?勘弁してくれよって感じ。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/27(月) 23:04:59 

    カツオならこう言うんじゃない?
    「勘弁してくれよ、姉さん!」

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/27(月) 23:14:49 

    43歳といえば、ワカメちゃん(9)よりフネ(52)に近いよ。


    「女優さん」もそれを囲むファンも大変だね。
    頑張ってくださいね。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/27(月) 23:52:18 

    30過ぎて水着の写真集出したり、激しい濡れ場の映画をやったり。男性遍歴もハンパない人がワカメちゃんって何?厚かましいにも程がある。常識に欠けるにも程がある。長谷川町子プロダクションも登録者数が一定数超えたなら、責任もって文句入れるべき。事務所もファンも加担してる感じがするんですが。


    40過ぎてワカメちゃんって。

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2023/11/27(月) 23:55:05 

    酒井若菜って、ぜひ松本人志に語って欲しい人なんだよね~

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/28(火) 18:06:38 

    メイク動画で仕上げの顔をアップしてはるけど、両頬の内側全体に夏みかんみたいな気泡が広がってる……!!あれだけの厚化粧なのに!シミがないところが世帯臭さがなくてGOODですよね!

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/29(水) 17:37:55 

    ワカメチャンネルより。


    無理して英語なんて
    お使いにならなくてよろしいのでは?

    酒井若菜 「40代になってやめたこと」が大反響 「共感しかない」「凄く腑に落ちた」絶賛の声続出

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/29(水) 17:39:33 

    >>127
    わからない人がいそうなんで念のため。

    Thank you for watching !が正解です。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/30(木) 23:50:21 

    コスメ将軍

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/30(木) 23:56:13 

    酒井さんがコスメに費やした金額で家一軒は買えた勢いですね!
    (少なくとも栃木県には)

    失礼ながら、そうした消費活動がそんなに尊いと私には思えません。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/01(金) 20:39:08 

    イベント動画をあげてらっしゃいましたが、周りの誰ひとり「芸能人」って気づいていなかった模様。誰ひとり顔をあげて見ようともしない…。

    若い頃はあんな人気があったのに、芸能界って、本当にシビアなんだな。
    メンタル強っ

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/01(金) 20:47:02 

    それにしても、女優さんの撮影って、物凄いライト焚いてるんだな。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/04(月) 23:19:34 

    力説する酒井さん。響きましたぁ!
    酒井若菜 「40代になってやめたこと」が大反響 「共感しかない」「凄く腑に落ちた」絶賛の声続出

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/08(金) 16:14:53 

    >>130
    本当だよね。
    苦労かけたお母さんに、家の一軒も買ってあげられただろうにね。

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2023/12/08(金) 16:24:53 

    >>130
    あたらしいYou Tube 見たら、「『失礼ながら』って言う人は『繊細じゃないから、私のファンじゃない。ファンじゃなければ私には物を言って欲しくない』的な発言ありました。

    今後、日本を代表する女優様に物申し上げるとには「恐縮ですが」に変えますね!失礼致しまし!

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2023/12/08(金) 16:41:44 

    「私、大衆性がないから」としきりに力説しておられました。かわいそう。失礼なオファー、多かった訳ですね?いやいややったお仕事、多かった訳ですね?(ex:無問題)

    「酒井さんのような高尚な方に、あんな役柄本当に失礼だった」と己の無礼を反省している業界人(アサインした事務所とか監督とか)多いと思いますよ。猛省せよ!

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/08(金) 16:47:02 

    「自己顕示欲が私、無いからこれからは出していく」と、自己顕示欲の欠如をご自分の課題として発言されておられました。

    そういえば、私もグラビアでの豊かなお胸や「ほら私って、こういう人だから…」というご自身についての発言を目にするたび、酒井さんには自己顕示欲なんか欠片もないって感じていましたよ。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/08(金) 23:47:34 

    >>135
    『失礼ながら』は反論するときのごく一般的な枕言葉ですよね。受け手の気分に配慮するというよりは、話題の唐突さを詫びるといった振る舞いをします。作家さんなら、もう少し言語を学んでから発信してくだされば幸いですよね。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/09(土) 00:01:02 

    >>136
    「私、大衆性が無い」!

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/09(土) 00:05:30 

    「救済するぞ!救済するぞ!救済するぞ!」ってあらたに投稿されてましたよね…。個人的には怖かったな。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/11(月) 12:03:36 

    >>59
    実生活で、自分が歳を重ねてシンプルにしたことや、仕事や周りへの向き合い方や付き合い方とかイメージして、普通に共感出来るはずだけど、あなたは想像力や変換力がないのかな。

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2023/12/11(月) 12:07:59 

    >>135
    >「『失礼ながら』って言う人は『繊細じゃないから、私のファンじゃない。

    同じ動画がわからないけど、失礼かもしれないけど〜って前置きして、例えば、ブスですね〜、老けましたね〜、馬鹿ですよね〜と相手に言う人は、相手に対して失礼とわかっていながら自分が喋りたい欲求を優先する人だって解説してたよ。自分はそういう事は言わない言えない様な優しくて繊細な人の悩みに寄り添いたいみたいなニューアンスだったような気がする。

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2023/12/11(月) 12:12:16 

    >>130
    余計なお世話では?、自分の収入を何に使おうが人の自由。好きな事に使って何が悪いの?、貧乏人じゃないから、家1軒分出費でも生活出来てるんだから問題ないのでは?、それに彼女は肌や見た目のメンテナンスは仕事に影響するし、コスメの紹介や話をして収入になる事もあるのでは?

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2023/12/11(月) 12:13:20 

    ここは悪口書く場所なんですね

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/11(月) 21:01:17 

    >>143
    家一軒のコスメ―

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/11(月) 21:16:03 

    >>144
    なんか個人的な強い感情を感じますよね。
    私生活でなんかあった人かもしれませんよ。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/11(月) 21:21:53 

    >>142
    ちなみに「ニューアンス」って何の事ですか? 
    ニュアンスもしくはニューアーンスの事ですか?
    そういう読み方もあるんですか?
    ご教示頂ければ幸いです。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/11(月) 21:23:26 

    >>143
    ご本人ですか?

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/11(月) 21:27:47 

    じゃあやはり、
    家一軒分くらいコスメ買ってる感じですよね!
    怖い

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/11(月) 21:32:35 

    失礼ながら、家一軒分のコスメを40代はじめで既に買ってる人が「自己顕示欲少なめ」(酒井若菜自、自身を定義)とかちょっと思えないんですけど。

    ですがまあこれは私自身のあくまで主観ですし、社会通念に照らして言っていますが。まあ少なくとも、控えめな人とか奥ゆかしいとか清楚とかはさすがに思ってないでしょうけど。

    ファンの方も、頑張ってくださいね!

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/11(月) 21:40:05 

    >>142
    でも、酒井さんってわりに人の批判してますよね?
    繊細な人は自分で自分を繊細とは言わないもの。
    自分が見えていないだけでは。
    「一瞬で被害者になれる器用な人」(若林語録)って印象を私、持っています。

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2023/12/11(月) 21:41:35 

    >>143
    それにしても、派手な仕事だな~
    「私、大衆性が全くないから」って自己評価されるだけあるわ!

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2023/12/11(月) 22:18:16 

    繊細な40代女性が、Instagramに自分のグラビア時代の写真をこっそり忍び込ませますかね?なかなかご自身のフィギュア売った人、世界でもいないのでは?激しい濡れ場とか不倫報道とか、沢山の男性と交際報道だったり…。さんざんそういうのであら稼げ商売しといて、今後は「私自己顕示欲ありません」って…。コスメの紹介だって、たいした自信ですよ。なかなかそこまでご自身の美を顕示される女優さん、いないと思うんですけど。自分語りとか。

    開いた口が塞がらない。
    悪口っていうか、誇大広告に対して反論とか批判するのは許されませんか?

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2023/12/12(火) 00:37:37 

    >>147
    I'm so sorry for making you feel uncomfortable. I just wanted to say "nuances"(ニューアンシース). I thought you are Japanese but you don't know if "ニューアンス" is a proper word or not. That's weired.   

    if the other person understands the meaning of "ニューアンス", I think that's enough.

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/12(火) 00:41:33 

    >>151
    あなたは、彼女を無茶苦茶嫌いな雰囲気なのに、彼女について詳しいのですね。私が彼女は、自分のファンやリスナーが繊細かどうかの話をしてて、彼女自身が繊細ですとは、私は聞かなかったです。全ての動画に目を通した訳では無いから、あなたが聞いたのならば、そうかもしれません。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/12(火) 00:58:59 

    >>153
    あなた自分のリスニング力を上げた方が良いのでは?

    私が聴いたのは、

    自己顕示欲はない人間だけど高めていきたいと言ってたような••。自分でも何言ってるかわからない上手く伝えられてないと言ってた。写真はこれは本人のアカウントですよと示す為に、たまに自分の顔入りの写真は載せる。過去は変えられないし縛られるつもりもない。シワがある今の自分が愛おしいし、これが今の私だからYouTubeでアップして、昔の私ではなくて今の私が検索上位にくるように頑張って今の私を知ってほしい。加齢は劣化ではなく進化だ。

    大好きなコスメや本の事を皆とシェアしたり、人生やお悩みについて繊細な人の最後に辿り着ける安心して居られる拠り所にしたい、その2本柱でやっていこうと思ってたら、どちらのテーマでも再生数があり反響があり嬉しかった、大人が落ち着いて聴けるYouTubeを作りたい、自己顕示欲もないし、数字の目標もないし、見てくれる人だけ見てくれたら良い、ひっそり運営するというスタンスだけど、高評価してくれたりもうすぐ1万登録になるのも嬉しい、矛盾してるかもしれないけど、そのくらいの人が興味示してくれたのは嬉しい。

    という様な話しだったような•••

    昨夜、さらっと見ただけで、これを書くために見返してないから、間違ってたらごめんなさいねー。


    +2

    -1

  • 157. 匿名 2023/12/19(火) 23:08:16 

    酒井若菜が“面白くない脚本”への不満を投稿「震えてえづいてしまう」
    酒井若菜が“面白くない脚本”への不満を投稿「震えてえづいてしまう」girlschannel.net

    酒井若菜が“面白くない脚本”への不満を投稿「震えてえづいてしまう」 女優として、大河ドラマの「軍師官兵衛」(NHK総合)、今年は朝の連続テレビ小説「マッサン」(NHK総合)、話題作「Dr.倫太郎」(日本テレビ系)などにも出演する酒井だが、実は大半の脚本に不...

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/19(火) 23:15:11 

    口は禍の元

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/23(土) 12:21:39 

    酒井さんおすすめのソフィーナip、使ってみました。

    以来、少し費用を捻出してみましたところ、
    特に、しわしわだった手が劇的に改善されました。
    酒井さんに負けない、白くて美しい手先が戻ってきました。
    有難うございました。


    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/23(土) 21:29:37 

    この人、高校の時の同級生の悪口をYouTubeで言ってるの聞いて大嫌いになったな。
    楓幸恵さんとの対談投稿だったけど、何でも、高校の時の「おともだち」の中にめっちゃ歌のうまい子がいて、その子はでもオーディションとか敢えて受けなかったそう。「有名になるのが怖いから」との理由から。へえ高校生らしくて可愛いいなと微笑ましく感じましたが、酒井さんは憎々し気に「自分の実力を知るのが怖かっただけ。お世話になってる『監督』さんがそう言ってた」とドヤ顔で批判した。楓幸恵さんは、へえ、そうなんですかと酒井さんの勢いに少々戸惑い気味。女優さんと監督さんって陰では人をそんな見下した会話してんだって、私正直ゾッとしました。栃木の狭いコミュニティでは、人物を特定されてしまうのでは?

    他人の誹謗中傷をしかも20年も30年も昔にさかのぼって、公の伝播で垂れ流す女優と監督って最低。酒井さんは岡村さんのファンにも「私の方が岡村さん好き!」とフランス座でかみついた話を重ねてブログでもされていて、すごく不快だった。人の心に深い傷を平気で刻めるほど「鈍感」で尚、繊細ぶってるのが草。このような芸能人の言いたい放題を取り締まる法律を、心から望みたい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード