ガールズちゃんねる

危険人物の見分け方

306コメント2023/11/20(月) 18:27

  • 1. 匿名 2023/11/18(土) 16:39:05 

    アスペルガーで、危険人物を見分ける能力がありません。ストーカーいじめと色々あってきました。明らかに危険な人はわかりますが、良い人を装って危険な人は見分けられません。どういう人が危険か教えてください。

    +141

    -7

  • 2. 匿名 2023/11/18(土) 16:39:35 

    ガルちゃんをやっているかどうか

    +16

    -22

  • 3. 匿名 2023/11/18(土) 16:39:50 

    危険人物の見分け方

    +240

    -4

  • 4. 匿名 2023/11/18(土) 16:39:54 

    笑い方が

    イヒッ ンフンフ

    か否か

    +0

    -16

  • 5. 匿名 2023/11/18(土) 16:39:54 

    +14

    -7

  • 6. 匿名 2023/11/18(土) 16:40:28 

    危険人物の見分け方

    +17

    -1

  • 7. 匿名 2023/11/18(土) 16:40:29 

    危険人物の見分け方

    +24

    -2

  • 8. 匿名 2023/11/18(土) 16:40:34 

    危険人物というか、それぞれ別の職場で会った人だけど目が黒目しか見えない程の糸目の人ってヤバかった
    女性だったけど

    +201

    -8

  • 9. 匿名 2023/11/18(土) 16:40:44 

    群れて悪口

    +157

    -2

  • 10. 匿名 2023/11/18(土) 16:40:48 

    目がいってる。

    +76

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/18(土) 16:40:50 

    危険人物の見分け方

    +89

    -1

  • 12. 匿名 2023/11/18(土) 16:40:55 

    つま先立ちで信号待ちは怪しい

    +2

    -11

  • 13. 匿名 2023/11/18(土) 16:41:01 

    アスペもじゅうぶん周りにとっては危険人物ジャン・・
    アスペの場合は言動に注意して、周りに迷惑かけないようにすることが大事じゃない?そのままふるまってたら周りの人達は怒り、傷つき、ノイローゼになるよ。

    +179

    -39

  • 14. 匿名 2023/11/18(土) 16:41:05 

    お菓子を外してくる人は要注意人物だと思う
    普通に暮らしてて、こいつにお菓子を外してやろう
    みたいな考え、まともな人なら持たないから

    +353

    -2

  • 15. 匿名 2023/11/18(土) 16:41:23 

    テンションが高く、よく喋る人。一見ムードメーカーに見えるけれど、実は嫉妬深くいじめっ子気質な証拠

    +275

    -12

  • 16. 匿名 2023/11/18(土) 16:41:36 

    持ち物を真似てくる人
    マウント気質でプライド高い

    +143

    -2

  • 17. 匿名 2023/11/18(土) 16:41:44 

    何で笑うのか、ポイントを観察してみる

    +74

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/18(土) 16:42:02 

    >>1
    危険がわかったときに逃げられるならそれでいい
    逃がしてもらえないような
    個人宅、相手の指定した店などに気をつけて

    +76

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/18(土) 16:42:04 

    変な奴は挙動がおかしいからすぐわかる。
    隠せないものがあるよ。

    電車に入ってきた瞬間に違和感を感じる。変な行動し出してやっぱりねって。

    +100

    -5

  • 20. 匿名 2023/11/18(土) 16:42:14 

    相手の頼み事を断った時の対応。
    一瞬でも顔をしかめたり、そこをなんとかー!って再度頼み事をしてくる人には関わらない方がいい。

    +146

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/18(土) 16:42:17 

    >>15

    それはあなたが陽キャ嫌いなだけでは。
    ウェイ系もそんな感じじゃん。

    +10

    -28

  • 22. 匿名 2023/11/18(土) 16:42:44 

    声が大きい
    あと目線とか

    +62

    -2

  • 23. 匿名 2023/11/18(土) 16:42:46 

    レジしてると、
    わかる。
    こちらから聞いてもほとんど無視。
    雰囲気で危ないお客さんだ!ってなる。

    +57

    -5

  • 24. 匿名 2023/11/18(土) 16:42:46 

    >>1
    一番ヤバい人は臭いがきつかった
    目がウロウロしてる
    荷物を運ばない
    とにかく自分より若い女性や後から入った女性に攻撃的
    髪や爪がド派手(美容とかではないサービス業の接客)
    爪が長い

    +87

    -6

  • 25. 匿名 2023/11/18(土) 16:43:25 

    自己主張が強いひと
    自分が中心でいたい!って感じの人
    は性格きついし優しくないから一緒にいても碌なことないよ

    +177

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/18(土) 16:43:27 

    >>13
    だよね
    いつもトンチンカンなこと言って人を苛立たせるw
    あと人の秘密を平気で言いふらしたりとか
    障害あるからしかたないもーん
    私に逆らうものは差別主義者!クズ!と罵倒してくるw

    +101

    -16

  • 27. 匿名 2023/11/18(土) 16:43:50 

    テイカー。

    初対面で、こちらが相手に親切にしようとしてんのに、あちらが善意返さない場合はテイカーだから、距離置いて付き合うわ。

    +103

    -5

  • 28. 匿名 2023/11/18(土) 16:43:53 

    常に人のことあーだこーだ言ってる人。良い内容でも悪い内容でも。全部知ってないと気がすまないのかなと思う。そういう人と一緒にいても、知りたくもない他人の情報植え付けられていいことなし。

    +124

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/18(土) 16:44:07 

    根掘り葉掘り訊いてくる人。

    +144

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/18(土) 16:44:16 

    >>8
    そういう人ってさ、元の性格がそうなのか、そういう顔だからそんな性格になってしまったのか、どちらなんだろうね?

    +69

    -4

  • 31. 匿名 2023/11/18(土) 16:44:34 

    >>1
    危険人物の見分け方

    +104

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/18(土) 16:44:38 

    >>1
    アスペなの分かってるなら自分の発言に一番気をつけると危険な人は多少回避出来ると思う。元が危険な人を怒らせるのが危険だとおもうので、当たり障りない発言してると良い。

    +77

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/18(土) 16:45:03 

    >>20
    頼み事ではなく、お誘い断ってしつこいやつも危険かな?

    +56

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/18(土) 16:45:03 

    とりあえず男を見たら性犯罪を警戒した方がいい

    +13

    -5

  • 35. 匿名 2023/11/18(土) 16:45:04 

    相手の立場を見て態度を変える人

    +106

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/18(土) 16:45:31 

    初めて会ったときめちゃフレンドリーで面倒見のいい人

    +123

    -6

  • 37. 匿名 2023/11/18(土) 16:45:46 

    成績が良かった、試験に合格した、スピーチで表彰されたなど学業で喜ばしいことがあった人に対して嫌そうな顔をする人、意地でも「良かったね」と言わない人は普段から意地悪で妬みっぽい人だった。中学高校時代の話だけどね。

    +113

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/18(土) 16:45:54 

    >>31
    日傘振り回してる女の人増えたなぁと思った

    +32

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/18(土) 16:46:34 

    初対面で愛想が良くてフレンドリー感出してくる人はトラブルメーカーなことが多かった

    +118

    -5

  • 40. 匿名 2023/11/18(土) 16:46:35 

    >>33
    しつこい人は危険よ。思い通りにならないと根に持ちやすいからね。

    +87

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/18(土) 16:47:09 

    >>11
    ガル民は五だけど、女なのでセーフ

    +13

    -5

  • 42. 匿名 2023/11/18(土) 16:47:26 

    >>1
    女性なら、(偶々そうなったわけではなく)意図的に紅一点になりたがる人
    大抵男好きだし、ライバルになりそうな女性を(自分一人で嫌ってればよいだけなのに)
    「皆で」排除しようとする

    +110

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/18(土) 16:47:26 

    距離感おかしくてグイグイくる人
    噂好きで何にでも首突っ込む人が多かった

    +101

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/18(土) 16:47:27 

    パワーストーンのブレスレットやらペンダントをジャラジャラ着けている人

    +44

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/18(土) 16:47:37 

    >>4
    なんやそれw

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/18(土) 16:47:39 

    横だけど。
    ここまで、みんな自分は危険人物ではないと信じてレスしてる。
    ここ読んでいて、自分は人格は大丈夫でまともな人間って思い込んで他人をどうこう言ってる人が危険人物じゃないかと思ってしまった。

    +65

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/18(土) 16:47:57 

    >>1
    目かなぁ
    あとはやたら交友関係ひろい人とか
    危険人物の見分け方

    +83

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/18(土) 16:48:32 

    >>3
    全員やらかした人だね
    ラブリンは唯一犯罪者ではないけど

    +128

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/18(土) 16:48:35 

    >>3
    こうやって見ると、向かって一番左がやっぱり一番ヤバい感じは出てる。

    +95

    -2

  • 50. 匿名 2023/11/18(土) 16:48:35 

    自分はいい人だと自分からアピールしてくる人

    +52

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/18(土) 16:49:09 

    あなどれないのが、ボランティアやっている人
    偽善者な場合多い
    承認欲求や自己顕示欲が強いから

    +85

    -3

  • 52. 匿名 2023/11/18(土) 16:49:15 

    >>13
    私も思ってしまった…
    こちらの言い分を理解してくれなくて被害者気取りして周囲を味方につけようとするから厄介だった

    +75

    -7

  • 53. 匿名 2023/11/18(土) 16:49:22 

    危険人物の見分け方

    +2

    -9

  • 54. 匿名 2023/11/18(土) 16:49:22 

    >>30
    うーん、でもね何故か不思議と男に苦労はしてないみたい
    謎すぎる
    1人は正直ビュー○ィーコロシアム並の顔でアラフィフなんだけど彼氏いるみたいだし、
    もう1人のアラフォーはよく「彼氏が〜彼氏が〜」言ってた
    年下と付き合ったり街で声かけられたりとかもあったらしい
    過去の話聞いてると結構恋多き女なのかな?と思う位

    +13

    -3

  • 55. 匿名 2023/11/18(土) 16:49:25 

    >>1
    男は長身で輪郭が長くて前髪と頭の形がおかしくて手がデカく爪のサイズが長い歯並び悪くてメガネかけてて臭い

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/18(土) 16:49:34 

    >>19
    そういう人って服装もなんとなく不潔だったり違和感ある

    +30

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/18(土) 16:49:48 

    >>15

    これにプラス大量に付くあたりががるちゃん。

    それならテンション高い人みんな危険人物じゃん?
    職場に明るいおっさんとか、ムードメーカーの小太りの青年とかいるけど、そいつら危険か?

    +16

    -19

  • 58. 匿名 2023/11/18(土) 16:50:30 

    >>42
    わかる。特にかわいい・美人な人、仲間の男性の彼女・奥さんに対して当たりがキツい。

    +55

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/18(土) 16:50:37 

    損する役回りをするときに本性出る

    +22

    -2

  • 60. 匿名 2023/11/18(土) 16:50:43 

    >>44
    他力本願な人
    好きな女性に自発的にアプローチできないのに、
    周りに相談しまくって周りから囲んで好きな女性に自分に告白させようとする男性

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2023/11/18(土) 16:51:02 

    危険人物の見分け方

    +15

    -3

  • 62. 匿名 2023/11/18(土) 16:51:20 

    ハプニングが起きたときの反応

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/18(土) 16:51:28 

    >>42
    そういう女は大嘘つき!
    人をけ落とすのが大得意よねー

    +40

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/18(土) 16:51:31 

    挨拶しても無視したり睨む人
    仲良くないのに笑顔でグイグイ来る人

    距離感バグってるのはヤベー奴が多い

    +72

    -2

  • 65. 匿名 2023/11/18(土) 16:51:55 

    >>14
    お菓子の数足りない時はどうしてるの?
    足りない時は、普段、差し入れしない人は外すよ。

    +4

    -16

  • 66. 匿名 2023/11/18(土) 16:52:32 

    >>1
    以下の人からは精神的もしくは物理的に離れた方が良いと学んだ。

    *一緒に過ごした後自分が疲れている。
    *言動に違和感を感じる。←この違和感は当たり。
    *『あの人悪い人ではないんだけどね、』と言われてる人

    +104

    -2

  • 67. 匿名 2023/11/18(土) 16:52:33 

    危ない人って、独特の雰囲気出してない?
    「どこ見てんの?」って言う目をしてるし。

    +35

    -1

  • 68. 匿名 2023/11/18(土) 16:52:37 

    >>1
    私、アスペルガーじゃないけど、数ヶ月人間関係様子見するタイプ。挨拶とか普通の会話はするけど、誰が安心、誰がやばいってわかる前に本音喋らないようにしてる。

    見るところは露骨に性格が悪い人と仲良くしてるかどうかかな。ズブズブに仲良い人は表面上いい人でも深入りしない。

    +51

    -2

  • 69. 匿名 2023/11/18(土) 16:53:05 

    >>1
    人相。
    目と目の感覚が近いとサイコパスが多いと聞いた。
    あまり出会わないけど。

    +8

    -12

  • 70. 匿名 2023/11/18(土) 16:53:38 

    >>62
    普段愛想良いのに余裕ない時口調がキツくなった時は「それが本性か…」となった

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/18(土) 16:53:57 

    あれ?と少しでも違和感があったら、その違和感を信じる。

    +28

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/18(土) 16:54:05 

    簡単な仕事を自分がやって責任ある仕事を派遣の私に押し付けてきた倉庫のパート女
    何か私がやらかす度に怒鳴ってきた
    粗探ししてやり方が姑息で汚かった
    あいつはほんとに最低だった

    +41

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/18(土) 16:54:13 

    >>42

    紅一点願望、年上男やモテない男に甘え声を出す女、いるいる。目障り(たいてい美人や可愛い、華やか、優しい、仕事ができる、お嬢さま、家庭円満、幸せそうなど)な女を追放するためにあれこれ画策して追い出す。

    こういうことをしてる女ってたいてい兄貴がいて、顔はいまいち。歯茎むき出しのこけしみたいな顔とか、魚類みたいな顔とか、猿人みたいな顔とかね。

    +53

    -5

  • 74. 匿名 2023/11/18(土) 16:54:29 

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/18(土) 16:55:19 

    >>1
    目が笑ってない人
    噂を鵜呑みにする人

    +32

    -1

  • 76. 匿名 2023/11/18(土) 16:55:22 

    >>49
    確かに…集合写真の時くらい無理にでも笑顔作るのが一緒に写る人への礼儀だろうに、それすら笑わない笑えない人って社不だと思う

    +42

    -1

  • 77. 匿名 2023/11/18(土) 16:55:27 

    >>3
    左から殺人の容疑者、クラブのママへのパワハラ、紀香、隠し子、隠し子ってことで合ってる?
    歌舞伎よく知らんから薄っすらした記憶だけど

    +48

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/18(土) 16:55:31 

    >>20
    見下してる相手に言われたら一気に態度悪くなるよ

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/18(土) 16:55:57 

    野口って名字の女
    なんか共通して変だった
    警戒しちゃう

    +7

    -8

  • 80. 匿名 2023/11/18(土) 16:55:58 

    第一印象が良すぎる女、外面が良すぎる女には気をつけて

    +13

    -5

  • 81. 匿名 2023/11/18(土) 16:56:23 

    >>1
    字が特徴的(汚くて何を書いてるかわからない)
    待ってる人がいるのにずっと共用の場を独占してる(弁当箱洗ってる)←かなりこだわりが強いんだろうね

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/18(土) 16:56:59 

    >>68
    逆に自分が新人の時、数週間経ってから親切に声かけてくれた人居たの思い出した。
    同じく様子伺われてたのかも(´-`)

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/18(土) 16:57:19 

    >>4
    引き笑いが怖い人はやばい人率高い

    +8

    -3

  • 84. 匿名 2023/11/18(土) 16:57:30 

    >>74
    アルバートフィッシャーはまじヤバい

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/18(土) 16:57:49 

    >>69

    目と目の距離が近いのはサイコパス、ではないと思う・・どちらかというと目と目が離れた爬虫類顔がサイコパスや自己愛性人格障碍者に多い。目がぎょろっとしてたり。魚類や爬虫類系の目付き。
    あと人格障碍者は目元は爬虫類、口もとは猿が多い。ウッキーって猿やオランウータンみたいな感じの鼻息荒い口元。

    この手の顔は要注意にしてる。あとは目の色が濁ってるとか。

    +35

    -12

  • 86. 匿名 2023/11/18(土) 16:58:00 

    >>27
    知らなかった
    親友と思ってた子がテイカーだわ
    毎年私の方が盛大に誕生日を祝ったり旅行行く時は計画立てたり予約したり
    その子より稼いでるし計画好きだから気にしてなかったけど、10年以上常にって相手がテイカーだからなんだね

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/18(土) 16:58:15 

    これやって!と言われて違う人からはやらなくていいと言われたから、やらなくていいと言われたんですけどと伝えたら無視された

    無視するような奴やばいよ

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2023/11/18(土) 16:58:27 

    >>79
    私は久保って奴が地雷だった

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/18(土) 16:58:40 

    >>42
    その人、定期的に会社長期間休んでるな

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2023/11/18(土) 16:58:53 

    >>84
    どの人?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/18(土) 16:59:04 

    >>1
    饒舌で口が達者な人

    芸能人なら橋下とかアンミカ

    +28

    -2

  • 92. 匿名 2023/11/18(土) 17:00:03 

    >>65
    配る必要ある?書き置きしときゃいいじゃん

    +17

    -1

  • 93. 匿名 2023/11/18(土) 17:00:23 

    むしろアスペが危険……

    +17

    -8

  • 94. 匿名 2023/11/18(土) 17:00:56 

    >>40
    体調悪いと断っても、心配の声もなくて、別の日程提示するようにしつこいやつは危険ですかね。

    +20

    -1

  • 95. 匿名 2023/11/18(土) 17:01:30 

    >>4
    ウヒュヒュ~みたいな人は居たわ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/18(土) 17:01:57 

    >>73
    顔が可愛くてもどこでそんなに歪んでしまったのか
    こういうことする人もいるよね

    皆で美人(可愛い子)の味方をしたつもりで、
    排除作戦に結果的に加担してしまったケースもある

    +38

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/18(土) 17:01:57 

    >>65
    足りない時は配らない
    てか足りるように買ってくるのが常識では?

    +41

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/18(土) 17:02:05 

    >>77
    真ん中の人は隠し子はなかったか

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/18(土) 17:02:18 

    血統書つきの犬飼うのがステータスな人

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2023/11/18(土) 17:03:21 

    >>48
    ラブリンは熊切騒動よね

    +50

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/18(土) 17:04:10 

    人のことじろじろ見てくる人
    常識あれば普通はじろじろ見ないから

    +53

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/18(土) 17:04:53 

    >>81
    こだわり強い人って厄介だよね
    会社の駐車場で空いている場所に止めたら「あそこは私の場所だから!」って言われた

    +32

    -2

  • 103. 匿名 2023/11/18(土) 17:05:34 

    >>13
    全てのアスペの人がそうな訳じゃないんだろうけど
    本人にはまったく悪気ないのに穏やかな人の地雷を踏んで怒らせたり避けられたり嫌われたりしてるのをよく見かけるから、周りの方がおかしい、危険人物だと思う前に主は自分の言動を省みた方がいいよね…とは思った
    でも、地雷が分からないからアスペなんだよね

    +85

    -4

  • 104. 匿名 2023/11/18(土) 17:06:09 

    >>92
    上司に配ってと言われて、もちろん率先して自分も貰わないけど、それでも足りない時は、差し入れしない人には配らない。本人がいない間に配り切るけど。
    お菓子ひとつもらえなかったくらいで根に持つのに、自分は差し入れしないのかと思った。

    +1

    -8

  • 105. 匿名 2023/11/18(土) 17:06:10 

    いい年して群れたがる人
    群れてないと不安でぼっちを見下してるよ

    +44

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/18(土) 17:06:30 

    >>1
    謝らない人(小さいことでも、あっ!ごめんって言葉が言えない人)は自分を正当化して他人に罪をうまーくなすりつけるからやばいよ。

    +61

    -1

  • 107. 匿名 2023/11/18(土) 17:06:47 

    >>65
    足りなくて渡せない人には気付かれないように配る。
    席とか決まってるならこのチームだけで分けちゃおうって意図的に個人を狙って外してるわけじゃないよってアピールして配る。
    給湯室で早い者勝ち状態で置いておく。

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/18(土) 17:08:29 

    >>14
    パート先の女子大生がなぜか私を嫌ってて、お菓子外しというか、新商品の試作の試食を渡してくれない。周りも気付いてるから向こうは皆から嫌われてるよ。キャピキャピ振る舞ってて声デカい。

    +38

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/18(土) 17:09:41 

    旦那やペットや高級車とか目に見えるわかりやすいものでマウントとってくる人
    自分に誇れるものがないんだよね

    +22

    -3

  • 110. 匿名 2023/11/18(土) 17:10:09 

    >>1
    本当はいじめの主犯格なのに、いじめが問題視されはじめると
    慌てて自分がいじめの被害者になり代わろうとする人

    いじめの主犯とされている人が鬱で休職していて、
    被害者とされている人は元気に働いたり周りを取り込もうと積極的に
    周りに声をかけている場合は怪しい

    +40

    -1

  • 111. 匿名 2023/11/18(土) 17:10:09 

    女性は、ネットリ太ってて目がジトってしてるのは犯罪者多いね。ポイントは目元。
    みんな、ジトオッとしてるから

    +29

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/18(土) 17:10:18 

    勘で見分ける

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2023/11/18(土) 17:10:48 

    フレネミーは自分の事は喋らず
    根掘り葉掘り聞いてくるよ

    +37

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/18(土) 17:12:37 

    >>4
    男でいたなあ。派遣の営業さん

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/18(土) 17:12:51 

    何か言うと否定から必ず入る人。
    「空って青いよね」「いや、青く見えるだけで実際は云々…」
    「ここのカレーおいしいね」「いや、俺が知ってる赤坂にあるカレーのほうが云々…」
    みたいな感じ。
    ちなみに幼少時、両親離婚されていて思春期悪さを重ね、今は真面目にサラリーマンやってるけど、性格は上から目線の男性でした。
    否定魔には気をつけて。

    +60

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/18(土) 17:13:37 

    目に光がないというか死んでる感じの人
    黒目に何も映ってないみたいにどよんとしてる人は大抵やばい

    +28

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/18(土) 17:14:53 

    最終学歴が偏差値60以上か否か
    前者なら危険人物確定

    +1

    -8

  • 118. 匿名 2023/11/18(土) 17:15:32 

    ファッションが変

    これけっこう当たってる
    TPOをわきまえてないのは勿論、見た目に変なの出るよ

    +42

    -1

  • 119. 匿名 2023/11/18(土) 17:16:09 

    >>77
    1番右は灰皿でテキーラもあるよね

    +53

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/18(土) 17:16:49 

    >>27
    それは単なる善意の押し付けに見える

    +10

    -3

  • 121. 匿名 2023/11/18(土) 17:17:35 

    柔和そうな顔立ち。
    柔らかで落ち着いた声。
    ゆっくりした話し方。
    いつもほんのり笑顔。
    「ノー!」とは言わないけど、結局やってくれない、或いは無視か放置。

    詐欺師は「いかにも!」という雰囲気では警戒されてしまうので、大抵は誰にでもそつのない応対ができるコミュニケーション上手です。
    私は、良い人そうに見える人ほど「マイナス30点しておかないと!」と思って接しています。

    +27

    -3

  • 122. 匿名 2023/11/18(土) 17:17:54 

    自分はうつやHSPと言い旦那さんや家族の不満言う人

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2023/11/18(土) 17:18:39 

    >>117
    東大ジョーカーみたいな発想

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/18(土) 17:19:01 

    こんな見た目のブス
    危険人物の見分け方

    +4

    -7

  • 125. 匿名 2023/11/18(土) 17:20:19 

    直感だなぁ
    あれ?おやおや?って思ったらちょっと距離をおいて様子見。

    +30

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/18(土) 17:20:22 

    >>82
    無言から急に喋るわけじゃないけど、その気はあるかもしれない。色々辛そうだなーって思ったらその子が苦手そうな人がいない間に「大丈夫ー?」って声かけたりとか。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/18(土) 17:20:39 

    年齢と合ってない服装の人はやっぱりどっかおかしい。

    +24

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/18(土) 17:21:10 

    >>1
    小太りと巨デブは要注意

    +46

    -2

  • 129. 匿名 2023/11/18(土) 17:21:15 

    >>2
    一昔前はガルちゃんやってるだけで性格悪いイメージだったけど、今優しい人や常識ある人多くない?
    一部のユーザーか、ガル男認定された人が性格悪いだけで

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/18(土) 17:21:52 

    >>1
    ほとんどが危険人物だと思った方がいいと思う

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/18(土) 17:26:39 

    >>77
    紀香w

    +82

    -1

  • 132. 匿名 2023/11/18(土) 17:28:50 

    初対面から個人情報をききまくる人は危険

    +31

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/18(土) 17:28:56 

    自分が絶対に正しい、と信じている人は、最初は気づかなくても段々嫌いになっていく。自分が正しい、だから、人への文句がとにかく多い。

    +41

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/18(土) 17:29:01 

    >>115
    わたしもそれに近いけど、でもある程度否定する人格がないと騙されやすくもなるよ。
    という否定w
    最近は否定が否定されてるからね。

    +3

    -3

  • 135. 匿名 2023/11/18(土) 17:29:42 

    >>132
    なんか兄弟ソムリエみたいな人いるよな。
    お兄さんいますよね、みたいな。いねーし。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/18(土) 17:30:15 

    >>1
    危険な人を見分けるのではなく、全員危険な人だと想定した上で信頼できる人を見分けて行ったら?

    危険な人って隠そうとするし、本人が無自覚だと付き合い深くしないと分からなかったりするけど
    良い人ってとっさの行動に出るから見分けやすいと思う

    +42

    -1

  • 137. 匿名 2023/11/18(土) 17:33:58 

    皆が言ってるから
    誰それが言ってたよ

    みたいに他人の言葉で動かそうとしてくる人は要注意

    +28

    -1

  • 138. 匿名 2023/11/18(土) 17:34:19 

    >>13
    アスペなのかただの嫌な奴なのかわからない人いるわ。
    まわりに対する言動を観察しようにも他の人としゃべってるところ見ないし。

    +21

    -2

  • 139. 匿名 2023/11/18(土) 17:34:25 

    >>70
    普段からつんけんしている人→+
    普段は愛想よいけど、ハプニングできつくなる人→−
    がるちゃんでは、どちらがまし?
    私は、余裕ないときに態度にでるのは当たり前だと思うけど、普段から無愛想の方が得なのかな?

    +2

    -7

  • 140. 匿名 2023/11/18(土) 17:37:31 

    >>19
    それ私も当てはまりそう
    初めて一人で都会に行った時めちゃくちゃ挙動不審でさw

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/18(土) 17:39:12 

    マナーに厳しすぎる人は少しでも逸脱すると正義を盾に攻撃し始めるから厄介
    常に周りに叩く要素がないか監視してる人

    +24

    -1

  • 142. 匿名 2023/11/18(土) 17:39:33 

    >>139
    なぜその2択なの?
    余裕ない状況でも態度変わらず冷静な人もいるよ

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/18(土) 17:41:41 

    >>1
    最初から距離感バグってる人かなあ。図々しい人はもちろんだけど、やたら親切な人も警戒した方がいいよ。
    私は知り合って間も無く特に仲良くないのに頻繁に贈り物をしてくる人がいて(わざわざ郵送されることもあった)、
    別の友達とちょっと喧嘩してる的な話をしたら見事に引っ掻き回されたことがあったよ。
    本人に悪気がないのがまたタチ悪かった。

    +42

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/18(土) 17:44:29 

    >>97
    他部門や来客からの差し入れは、人数把握してないし。
    配らないで捨てるの?
    上司に配りませんと返すの?
    そんなことできないし。
    足りなかったら自分も受け取らないし、そんなに食べたかったら自分で買うよ。

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2023/11/18(土) 17:45:15 

    >>141
    日々のニュースに噛みついてるX民殆どそうじゃない?

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/18(土) 17:45:37 

    >>40
    よこ。「あの人、たのんだのに聞いてくれなかった」とまわりに言って歩いてた女がいたよ。コレ、絶対そこから関わらないようにしないといけない。

    +17

    -1

  • 147. 匿名 2023/11/18(土) 17:45:49 

    >>24
    タゲられてストレス臭出るんだけど

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2023/11/18(土) 17:47:12 

    >>76
    写真嫌いでいつも真顔だわ
    まぁ社不なんだけどね

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/18(土) 17:47:19 

    >>137
    これやるの、ロクななひとがいない。
    それに同調して一緒に騒ぐタイプも要注意。

    +19

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/18(土) 17:47:47 

    >>132
    そのあと言いふらしてる。

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/18(土) 17:48:12 

    >>14
    咳払いも

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/18(土) 17:49:41 

    >>141
    たぶん頭ガチガチなんだろうね
    日頃、家でやってないから逆に知らなくて主張してる人もいると思う
    ゴミの分別ですぐ文句つける人に多い
    パンの袋のプラごみを燃えるゴミ箱から拾ってきて『これダメじゃないですか!?!?』と大声で主張する人(袋は小さいし汚れてるから燃えるゴミで捨てれる、とりあえず主張してるだけだと思う)
    再生紙のところに入ってる紙を拾ってきて『どうしてこんなところに入れるんですか!』とすごい顔して言う人(紙マークの意味や、再生できることを知らないんだろう)

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2023/11/18(土) 17:50:22  ID:qcQbF5EclV 

    ○○すべきが強く監視執着する人

    +25

    -1

  • 154. 匿名 2023/11/18(土) 17:52:17 

    ・一人称が自分の名前
    ・食べ物の好き嫌いが激しい
    ・人によって態度を変える
    だいたい自己中の地雷

    +31

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/18(土) 17:52:26 

    >>1
    本当はストーカーでアスペで自分自身が危険人物なのに

    危険な人の特徴を教えて下さい!と定期的に投稿し

    ヤバイ人だとバレないのにはどうしたらいいか?
    また人を騙すにはどうしたらいいか?


    ネットで新しいやり方を模索している人。そうあなたがヤバイ人です

    +9

    -12

  • 156. 匿名 2023/11/18(土) 17:52:37 

    >>77
    紀香がやらかしカウントされとる笑

    +87

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/18(土) 17:53:50 

    >>118
    季節感の合わない組み合わせのおかしなファッションしてる人は支援が必要な人がいる
    真夏に黒いワンピースにブーツ履いて汗だくになってたり肌寒い春にTシャツと素足にサンダルの人が近所に住んでて、軽度知的があったらしくお子さんも小さいので福祉に繋げてもらったのか引っ越していなくなった

    +22

    -1

  • 158. 匿名 2023/11/18(土) 17:54:29 

    >>1
    初対面でいい人!!って思う人
    毎回距離なしをフレンドリーと勘違いしてしまう‥

    +23

    -1

  • 159. 匿名 2023/11/18(土) 17:55:55 

    悪口に同調を求めてくる奴

    +10

    -1

  • 160. 匿名 2023/11/18(土) 17:56:10 

    >>121
    うわ、まんまうちの上司だわ
    最初は優しくて好きだったんだけど、だんだん人として信頼出来なくなって今では距離置いてる

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/18(土) 17:56:12 

    >>1
    悪い人はいい人の振りして近づいてくるよね。
    あたりさわりない態度が一番だな。

    ふとした瞬間に、その人の本性や気質が見えるときがある。

    +35

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/18(土) 17:58:01 

    もう目つきで99%わかるわ
    ニコニコしてたってわかる

    +20

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/18(土) 17:58:50 

    初対面なのに距離が近い

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/18(土) 17:59:46 

    纏う空気感。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/18(土) 17:59:57 

    仲良くもない、誕生日祝いとか手当てない職場なのに生年月日聞いてくる人。
    好きな星座か嫌いな星座かで態度変えてきたり勝手にいろいろ決めつけてハラスメントめいたことをしてくる。

    +12

    -1

  • 166. 匿名 2023/11/18(土) 18:01:14 

    色々詮索してくる人

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/18(土) 18:08:42 

    >>157
    女性より男性に多く見られるね、春夏秋冬ごちゃごちゃだったり、いつも同じ服とか、かっこよくもおしゃれでもないのに変なこだわりのファッションアイテムを一部に使ってるとか。
    でも確かに普通じゃない。
    逆に季節感と清潔感あって仕事や公の場ではちゃんときっちりした服装の男性は仕事もできてまともで会話のやり取りも不快感や違和感ない普通の人だ。

    +5

    -4

  • 168. 匿名 2023/11/18(土) 18:09:45 

    自分の手柄を横取りする奴

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/18(土) 18:10:16 

    >>1
    口が達者だったり、弁が立つ人

    いつの間にか孤立させられてた事もあったし、周りを味方に付ける力があるから関わってはいけない

    +54

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/18(土) 18:12:15 

    自分の非を認めず、他人のせいにしたり
    過ちを誤魔化したりするような人は
    SNSで常に自身の正当性を示して一生懸命アピールが多い。

    +16

    -1

  • 171. 匿名 2023/11/18(土) 18:14:52 

    アラフォーで独身の子供部屋おばさん

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2023/11/18(土) 18:31:28 

    >>134
    なんでもかんでも鵜呑みにするわけにはいかないからね

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2023/11/18(土) 18:53:10 

    コミュ障の私に距離詰めてきた人は100%危険人物。粘着質、利用目的、性格難が大半。最初好印象でも長くなれば面倒な人に変わる。
    見分けるのは簡単。接点少ないのに距離を詰めてくる人。必要がないのに連絡先を聞いてくる人。
    やっぱり社会に出たら人付き合いはメリットが全て。思えば、コミュ障の専業母に寄ってくる人も勧誘目的ばかりだったな。

    +28

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/18(土) 19:08:19 

    優しいアピールしてる人
    見せたい自分を見せようとする人は目的があるんです

    +17

    -1

  • 175. 匿名 2023/11/18(土) 19:14:09 

    職場だと一緒に昼食べたり飲み会やった時に、あれ不味いこれ不味い、これ嫌い、食べられないと好き嫌いを隠そうとしない人。
    感覚過敏や持病で食べられない人は申し訳なさそうにするし、自分が食べられない場合は食事の場自体を遠慮する。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/18(土) 19:22:38 

    自分をあまりにも客観的に見れてない人
    年齢に合わなすぎる服装してるとかで分かる

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/18(土) 19:27:20 

    >>20
    頼み事だけじゃなく相手が自分の思い通りにならなかった時すぐ顔に出るとかね
    断ったらなんで理由を言ったらそれについて食い下がって聞きたがるとか
    根深くタチ悪いのがあとで他の人に陰口叩く人根に持つ人ね

    +29

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/18(土) 19:35:48 

    見分けられなくても、何となくこの人まずいかなって思うことあったらそれほぼ100信じられるサイン。
    話してみて勘違いだったって思うことあるけど、結局後から後悔した、本能に従うのが1番

    +23

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/18(土) 19:46:14 

    ニヤニヤ

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/18(土) 19:50:12 

    >>1
    顔や化粧で言うと、口角が下がってる、眉間に皺がある、目の化粧が濃いめ、眉毛が吊り上がってる、一昔前の化粧をしている

    性格や態度で言うと、堂々としてる、圧がある、足音がうるさい、声が大きい、口が達者、コミュ力が高い

    社歴も関係あるかも
    10年以上いる人は要注意しといて損はない

    +14

    -4

  • 181. 匿名 2023/11/18(土) 19:52:33 

    お金投げる人
    愛想が良くフレンドリーな人
    デブ
    が揃うとモラハラだよ。

    +15

    -0

  • 182. 匿名 2023/11/18(土) 19:54:22 

    ネットで張り付いてきて粘着してる相手の直後にレス入れて
    自己あぴーるが甚だ激しいとか

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2023/11/18(土) 20:00:07 

    友達の数イコール自分の価値だと本気で思っている人
    頭の中が高確率で幼稚

    +31

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/18(土) 20:01:27 

    >>13
    それが出来ればアスペじゃないよ。

    +16

    -1

  • 185. 匿名 2023/11/18(土) 20:09:23 

    >>9
    【悪事をでっち上げ悪口を正当化】
    私がされました

    悪口流してたよ!苛め加害者だよ!
    あの人は嫌われ者だよ!
    友人一人もいないよ!
    10年も大嘘流してヒソヒソ悪口
    ※2年目で絶縁してるのに共通友人捕まえて大嘘を流し続けていたキチ○イストーカー
    話は勿論全て嘘
    悪事は悪口流した↑この人がした事で地元の嫌われ者も友人いないのもコイツ
    それを全て私の話にして流していた
    悪人退治だから自分達は悪くない!と共通友人等に吹き込み皆で私の悪口会
    此方は理由もわからず、ずっと嫌がらせをされ叩かれハブられ続け孤立した
    それを見てニヤニヤ楽しんでたよ
    そりゃ自分の悪事を他人に擦り付けて被害者ぶって正義語って人叩き出来るんだから気分も良いだろうよ
    中学生の苛めみたいな事を楽しんでいたくだらん人達にも心底愛想が尽きた

    ▪正義を語る加害者は常に集団
    ▪単なる集団苛めするゴミだよ


    +17

    -1

  • 186. 匿名 2023/11/18(土) 20:15:11 

    >>15
    これは分かれる。
    誰にでも平等に接するタイプか、人の貶し所を探して自分を保つタイプ。
    後者は会話していけばわかる。

    +55

    -0

  • 187. 匿名 2023/11/18(土) 20:16:50 

    ▪疑似家族ごっこが大好き
    お姉ちゃんみたい~
    お母さんみたい~
    ※ヤバい奴は必ず妹や末っ子の良いとこポジション
    他人でファミリーを形成しだす

    ▪ファミリー、仲間、親友、友人と頻繁に口にする
    ※洗脳や先入観で操る手法

    ▪綺麗事大好きマン
    頻繁に迷惑や助けを頼むくせに
    困った時はお互い様!等と言う…
    本来は助ける側が気にしないでの意味で使う言葉なのに何故か依頼する側が押し付けてくる
    尚、相手が助けてくれる時は恩も倍できせてくる、押し付けがましく恩着せがましい

    +14

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/18(土) 20:17:53 

    >>21
    陰湿さが無いのが真の陽キャ

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2023/11/18(土) 20:19:31 

    アダルトチルドレン、
    発達障害、
    自己愛性人格障害、
    境界例人格障害
    だよね。

    自他境界線が曖昧で距離感がおかしい人は関わらない方が無難。
    どれかに必ず当てはまる気がするから。

    +23

    -0

  • 190. 匿名 2023/11/18(土) 20:20:11 

    ありがとう、ごめんなさいが言えない人は、あまりロクなのがいない。というか一緒にいてこっちが割を食う可能性が高い。

    +25

    -0

  • 191. 匿名 2023/11/18(土) 20:20:29 

    >>57
    >実は嫉妬深くいじめっ子気質な

    こうした人は特定人物苛め大好きな奴がいてしつこいくらいに一人の悪口を流したりネガキャンしまくって仲間を作るからすぐ解る

    陰湿さが無い人はそうした異常性が無い

    +18

    -1

  • 192. 匿名 2023/11/18(土) 20:21:35 

    注目されたい承認されたい「演技性パーソナリティ障害とは」〜カズ姐さんの深くて面白い心理学 - YouTube
    注目されたい承認されたい「演技性パーソナリティ障害とは」〜カズ姐さんの深くて面白い心理学 - YouTubewww.youtube.com

    今回のテーマは注目されたい承認されたい「演技性パーソナリティ障害とは何か」というテーマです。パーソナリティ障害全般もそうですが、演技性に関しては明確な境界線がわかりにくく、人間誰でも演技性という要素は誰でもありますので、それが問題行動として「本人...


    あなたの周りの困った人たち「自己愛性パーソナリティ障害とは?」カズ姐さんの深くて面白い心理学 - YouTube
    あなたの周りの困った人たち「自己愛性パーソナリティ障害とは?」カズ姐さんの深くて面白い心理学 - YouTubewww.youtube.com

    最近は「自己愛」という言葉が知れ渡り、SNS上でもよく使われるようになりました。ただ、「自己愛」を本来の意味とは異なる捉え方をしている方もいます。「自己愛」は誰でも持っているもの。しかし、それが過剰に肥大して性格が偏って周りが困ってしまうのが「自...


    本当は怖い「親の理想化」という心理について解説します - YouTube
    本当は怖い「親の理想化」という心理について解説します - YouTubewww.youtube.com

    私は普通の家族に育ったのになぜか苦しいんです。という人の多くに「親の理想化」という問題が存在します。明らかに毒親なのに「お父さんもお母さんも素晴らしい」などと言っては現実否認しているのですが、実際は・・・・なぜそのような理想化をしてしまうのでしょ...


    【毒親】親の欲求不満や願望実現を子供に解決してもらおうとする親たち - YouTube
    【毒親】親の欲求不満や願望実現を子供に解決してもらおうとする親たち - YouTubewww.youtube.com

    今回のテーマは毒親シリーズ第三弾「「子供に依存し子供の人生に乗っかる親たち」自分の欲求不満や願望実現を子供に託し子供の人生を背乗りする親たち、です。これは親が、子供が頑張った成果や成功や手柄を「自分のおかげだ」とばかりに横取りしたり、周りや世間を...


    個人的にはこの方の動画がわかりやすくて好き。勉強になります。

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2023/11/18(土) 20:23:36 

    【○○してくれない】
    【ズルイ】

    自己チューモラハラクズ女の口癖

    +12

    -0

  • 194. 匿名 2023/11/18(土) 20:25:18 

    >>193
    男も同じ

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2023/11/18(土) 20:26:01 

    他人の粗捜しを拡大してスピーカー
    自分のミスは隠ぺい

    性格ゴミクソしかしない

    +17

    -0

  • 196. 匿名 2023/11/18(土) 20:42:47 

    >>195
    「拡大して」スピーカー
    よくわかる

    私の友人がターゲットになって
    実際には天然の奥二重アーモンドアイなのに
    「糸目ブス」と拡散されまくってた

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/18(土) 20:52:26 

    >>8
    二重の人ってなぜか一重の人を毛嫌いするよね

    +14

    -8

  • 198. 匿名 2023/11/18(土) 20:54:27 

    >>8
    あー!私の職場にいたやつもそうだったわ。鳥肌たった

    +12

    -0

  • 199. 匿名 2023/11/18(土) 20:56:52 

    >>197
    全員ではないけど、そういう人もいるよね

    +10

    -0

  • 200. 匿名 2023/11/18(土) 21:00:42 

    >>197
    私、一重で元彼の二重だったうちの一人なんだけど(二重はその人だけではないけど)
    付き合ってる間は「可愛い可愛い」連呼してくれたのに

    別れたら、外見(特に一重)について裏でぼろくそに詰ってたみたい
    裏に複雑な感情があるんだろうね

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2023/11/18(土) 21:10:51 

    >>1
    身内自慢、武勇伝語る人間は大体ヤバい

    +16

    -2

  • 202. 匿名 2023/11/18(土) 21:12:08 

    マイナス覚悟です。
    母子家庭育ちの男 
    低身長の男
    前歯ない男
    爪の中黒い男
    唇薄い男
    耳たぶない男
    顔の横幅が広い男
    エラ張ってる男
    毎日風呂に入らない男
    異様に無香料に拘る匂いアレルギーの男
    笑いかたがわざとらしい女性
    皆が言ってると言う女性
    かなり太ってる女性
    かなり太いのになぜかアクティブな女性
    は危険です。

    +20

    -6

  • 203. 匿名 2023/11/18(土) 21:17:40 

    いい人そうなのに嫌なやつと仲良くしてる人
    スパイだよ

    +26

    -1

  • 204. 匿名 2023/11/18(土) 21:34:00 

    メイクやファッションがおかしい人。
    口紅が真っ赤、アイラインガタガタとか
    全身ピンクや紫のファッションとか。
    あ、あと腰あたりまで黒髪伸ばしてる人も。
    ほぼほぼ危険人物。

    +29

    -0

  • 205. 匿名 2023/11/18(土) 21:37:15 

    >>51
    たぶん「ボランティアやってる人」じゃなくて「ボランティアやってることをさりげなくでもアピールする人」じゃないかな

    +24

    -0

  • 206. 匿名 2023/11/18(土) 21:50:06 

    >>77
    一番右は嫁にオカルト療法勧めたことかな。

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2023/11/18(土) 21:51:05 

    >>205
    わかる
    SNSに保護活動してますって書いちゃってる奴いる

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2023/11/18(土) 22:28:03 

    騒音を出すようなガサツな人は危険です。
    案の定、ストーカー行為をする、カメラ向けてくる等ヤバいのが隣人にいる。

    +16

    -1

  • 209. 匿名 2023/11/18(土) 22:45:08 

    断ってるのにも関わらず何度も何度も誘ってくる人
    自分中心で動いてるから自分が避けられてる?とは夢にも思ってない
    陰口大好きなタイプで空気も読めない

    かなり疲れる

    +22

    -0

  • 210. 匿名 2023/11/18(土) 23:00:58 

    価値観は人それぞれなのに、これが一番美しい!とか言う人
    他人の選ぶものを否定する人
    あと、人を選別する人

    どんなに耳障りの良く、綺麗事ばかり言っていても上記のような事をするんですよね。

    +10

    -1

  • 211. 匿名 2023/11/18(土) 23:04:32 

    >>27
    グイグイの距離なし偽善者からは逃げて当然

    +26

    -1

  • 212. 匿名 2023/11/18(土) 23:05:37 

    >>210
    自分が一番いいと思うものを一番と言って何が悪いの?

    +1

    -1

  • 213. 匿名 2023/11/18(土) 23:07:29 

    >>204
    腰あたりまで黒髪伸ばしてる人

    周囲にいる、おかしいやつ

    +17

    -1

  • 214. 匿名 2023/11/18(土) 23:09:08 

    >>51
    やらない偽善よりやる偽善。ボランティア活動する方々を悪く言わないで欲しい。

    +8

    -4

  • 215. 匿名 2023/11/18(土) 23:11:22 

    >>51
    承認欲求が強くても自己顕示欲が強くても、人様のお役に立っているならそれは良いことなんじゃないかな?

    +19

    -3

  • 216. 匿名 2023/11/18(土) 23:35:21 

    いつも冗談交じりに楽しく話しかけてくれる割には、壁があって打ち解けにくい人、は危険人物ではない

    +9

    -1

  • 217. 匿名 2023/11/18(土) 23:37:15 


    私が最近異動したところの職場の女の人
    40代後半か50才位で10年以上パートしてて、社員は異動があるからその職場では1番の古株
    ずっとニコニコしてて良い人かな?とも思うんだけど、なんか変
    おじさん社員達が操られてる気がする
    ダラダラ残業付けてるし、おじさん社員と仕事終わってからも帰らずにずっと一緒にいるのを見かける

    その職場ではお客様がどんなに並んでいても、ゆっくりのんびりやるのが普通
    他の支店ではあり得ないくらいテキパキさがない
    お客様が並んでいても一つの仕事に何人もついてゆっくりのんびりやってる

    えーっ!って思って私がテキパキお客様対応してたらその女の人に忙しい最中、雑用をやるように名指しされた
    その後おじさん社員達がなんか上司に私の事で文句を言って来たらしい

    やっぱりなんか変

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2023/11/18(土) 23:40:11 

    人脈自慢、経歴自慢を初対面の時から何度も繰り返す人。
    外見の印象はお上品で優しげに見えても、後に支配的で思い通りにならないと陰湿で暴力的な言動をする様になる人ばかりだった。

    +25

    -0

  • 219. 匿名 2023/11/18(土) 23:52:41 

    >>204
    眉が変な人がダメ!
    グイッと一本線みたいな描き方だったり鏡見てないの?っていうお化粧な人は凄かった

    +16

    -0

  • 220. 匿名 2023/11/19(日) 00:19:34 

    >>212
    これが一番!他のは駄目、みたいに否定するから言ってる

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2023/11/19(日) 00:24:32 

    >>215
    ダシに使うのって良いことなの?

    +3

    -2

  • 222. 匿名 2023/11/19(日) 00:30:20 

    >>9
    息子のクラブの子がこのタイプで、気に入らない事があると仲間を見つけてコソコソ悪口を言っています。
    大人が踏み入れてはいけない領域かと思い放っておいていますが、息子が孤立させられないか心配です。

    +17

    -0

  • 223. 匿名 2023/11/19(日) 00:33:05 

    アスペ疑いの人
    距離感がおかしくてまともに喋ったこともないのに、勝手に友達認定してきて私のこと下の名前で呼び出した
    ガルコさん、ガルコさんて
    あまりに依存的で距離置くようにしたら、敵意むき出しになってきてガル山さんて苗字に変えて呼び出してして差別化だしてきた

    みんなの前では
    ガル山さんもどーぞーってお菓子渡すけど
    誰もしらないところでは外してきた

    こういうあからさまな勝手な被害妄想強い人は病的だし
    どっかおかしい

    +25

    -1

  • 224. 匿名 2023/11/19(日) 00:47:33 

    冬に脚だけ妙に薄着な人
    上はダウンとか着てるのに、下は短いスカートで生足にサンダルとかとにかく格好がチグハグな人はやっぱり関わっちゃいけない病み方をしてる

    +15

    -0

  • 225. 匿名 2023/11/19(日) 01:09:11 

    >>52
    それは自己愛じゃないかな?
    自己愛=アスペじゃないのに誤解してる人多いよね

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2023/11/19(日) 01:13:34 

    >>73
    大体同意なんだけど、姉妹が多い印象だわ。

    +12

    -1

  • 227. 匿名 2023/11/19(日) 01:13:38 

    >>39
    私、このタイプなんだけど警戒されやすい。ただ平和主義で、友達欲しいとか見返りを求めてやってる訳じゃない。
    相手に距離感つめず踏み込まない、常にこういう人なんだなと警戒心を解かれるまで時間かかる。

    グイグイくる、見返りを要求してくるタイプは危険かもね。

    +24

    -0

  • 228. 匿名 2023/11/19(日) 01:20:40 

    >>85
    殺人鬼の人相を研究?してる結果を昔テレビでやってて、海外だけどサイコパスは目と目の距離が近いって言ってたのが印象深くて覚えてるよ。

    鼻の下が長い猿顔は不倫する人に多いって何かで読んだ笑

    +7

    -1

  • 229. 匿名 2023/11/19(日) 01:26:14 

    >>68
    横ですが同じく。
    私も良い人も危険人物も、ある程度時間をかけないと判断出来ないと思ってる。
    1回2回の行動で「あの人はこんな人に違いない」と他人をジャッジするのは失礼(明らかにヤバい人は別)。
    短期的に見て急接近、すごく仲良くなる→次第にトラブル起こし大喧嘩→疎遠
    このパターン、何度も見てきた。

    +20

    -0

  • 230. 匿名 2023/11/19(日) 01:31:16 

    >>180
    苦労されてきた方も眉間にしわがあって、でもその場合は真面目で優しい人もいるよ

    +7

    -2

  • 231. 匿名 2023/11/19(日) 01:32:58 

    >>208
    道路族とか騒音主な時点でめっちゃ距離置く
    自己中だって宣伝してくれてるようなもんだよね

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2023/11/19(日) 01:35:54 

    >>223
    それアスペじゃなくて人格障害だと思う

    +10

    -0

  • 233. 匿名 2023/11/19(日) 02:33:04 

    >>3
    やばいメンツw
    らぶりんこのまま問題起こさず平和に行ってくれ〜!

    +16

    -1

  • 234. 匿名 2023/11/19(日) 03:49:15 

    >>157
    保育園の送迎で育休中の人に会うけど、皮パン何着か履いてたり、この寒い中素足だったり、?で
    話しかけられたけどやっぱりかなりかわってる

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2023/11/19(日) 06:11:41 

    >>15
    ヒソヒソ喋る人の方が無理だわ。
    気分悪くなる。

    +16

    -0

  • 236. 匿名 2023/11/19(日) 08:52:50 

    >>225
    たぶんだけど自己愛とアスペを併せ持ったタイプっぽかった

    +6

    -1

  • 237. 匿名 2023/11/19(日) 08:54:55 

    クラスや職場で大半の人から嫌われて距離を取られてる人
    距離を取られるだけのことをやらかしてるケースが大半
    一見悪い人に見えなくても、近づかない方が無難
    「悪い人に見えないから」「この人にも良いとのろはある」と思って、クラスの嫌われ者と友達になった経験が何度かあるけど、後悔したことがほとんど
    距離感おかしかったり、クレーマー気質だったり、嘘ばかりついたり、付き合って良かったと思えたことゼロ

    +6

    -1

  • 238. 匿名 2023/11/19(日) 09:21:46 

    >>138
    周りと喋らないなら、見たままの通り
    ただの群れない人だよ。
    他人に興味無いし1人が楽なだけ。
    1人で居るだけで変人認定する人居るよね。

    +15

    -0

  • 239. 匿名 2023/11/19(日) 10:46:27 

    >>215
    何人かそういう人を見たけど、かなりの確率で発案→人にやらせて手柄は自分取りとか、仲間に入れてあげたのよ感を出して仲間内に微妙な空気を漂わせるようになるのよ、結局。ボランティアを出汁に良い人な自分の宣伝なのよね
    人様の役に立ってる風で実はちょっと恩着せがましいのに声が大きくて顔が広くて一見良い人なだけにモヤモヤも伝えにくい。
    抜けようにも一見嫌な話ではない風にして悪い話を広められるから切るのも一苦労
    真面目にボランティアやってる人は人数を減らしたくない・人を疑いたくないていう人が多いから排除もしない。組織に食い込んでると厄介なのよ、本当に

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2023/11/19(日) 10:59:51 

    >>1
    同性の友人が少ない(異性の友人は多い)人
    それなりの理由があるんだと思う
    同性だからこそ見破れる裏表とかね

    +3

    -3

  • 241. 匿名 2023/11/19(日) 11:26:57 

    >>232
    たしかに自己愛の塊女だった

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2023/11/19(日) 11:42:10 

    >>15
    嫉妬深いより何でも自分の思い通りにしたい奴ばかりで周りは逆らえない連中だったな。大阪だけど。

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2023/11/19(日) 11:44:44 

    >>223
    参考だがアスペは愛想よくできないのも多い。がるでも雑談できない話したくもないから話さないでぶすっとしてるの多いじゃん。

    +2

    -1

  • 244. 匿名 2023/11/19(日) 12:08:28 

    ツイッターでPC壊れたから貸してくれって言う人。

    個人情報とか色々入ってるのに簡単に貸せるわけないだろと。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2023/11/19(日) 12:21:38 

    >>19
    こういう人、決まって変な臭いするけどなんで?

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2023/11/19(日) 12:24:54 

    >>152
    そういうのドラマでしか見たことないけど
    実際そんな人のゴミ漁ってまで文句言ってくる人いるんだ・・

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2023/11/19(日) 12:57:14 

    歯がオールセラミック

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2023/11/19(日) 12:57:41 

    コミュニケーション命の人

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2023/11/19(日) 13:00:16 

    >>209
    しつこい人は危険だね。断ったらネチネチ書いてくるやつとかまじ勘弁。

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2023/11/19(日) 13:11:05 

    >>136
    的確

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2023/11/19(日) 13:15:01 

    >>43 最近入った職場が距離感近くグイグイくる人が大半って感じで職場全体の空気感が合わない
    因みに工場系

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2023/11/19(日) 13:32:20 

    >>73
    こけしみたいな顔は自己愛強いの多いね

    +7

    -3

  • 253. 匿名 2023/11/19(日) 13:36:29 

    >>51
    ひけらかさずに本当にやりたくて個人的にボランティアやってるなら良いのでは?

    +3

    -1

  • 254. 匿名 2023/11/19(日) 13:58:16 

    >>4
    なめこかな

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2023/11/19(日) 14:05:03 

    >>70
    余裕ない時にキツくなるの仕方なくない?余裕ない時に手が出たり罵詈雑言はヤバいなと思うけど

    +10

    -2

  • 256. 匿名 2023/11/19(日) 14:08:07 

    必ず、追い出した人のポジションを乗っ取りしてる
    受け入れてそれを許して変に思わない人達も大抵は同類のクズゴミで共犯

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2023/11/19(日) 14:10:44 

    アニメオタクでロリやショタが大好きなアラサー以上の男女。
    特にXで自分より年下の子と絡んだ挙句discordとLINE交換して通話してること。アニオタなら年下関係なく絡むよね。
    普通の人ならXでは自分の年齢に合わせて○○歳以下とは繋がりませんとか未成年とは繋がれません。未成年を見つけ次第ブロックしますと書くし自分より3つ以上下の人と20代の人と未成年をのアカウントを見つけ次第片っ端からブロックすることを義務付けてる。年下と絡まないのを前提にしてる。自分より年下でましてや未成年と絡まないか分かる?ポルノで捕まるから絡まないの。アラサー以上は未成年と絡んだ時点でポルノ扱いされて捕まる。そのことを知ってるからお断りしてるし若い人がいるジャンルや店に近づかないのは自分が犯罪者になった気分になるからそんなことも知らないオタクがムカつくしちゃんとして欲しいと思ってるのに。アラサー以上は若い子にとって危険な人物だと思われてるから。もちろん男女関係ない。だからそのことを頭に入れて慎重に年下の子と話したりしてる。近くもなく遠くもなく丁度いい距離を保ってるのが普通。なのにアニメオタク(男女関係ない)と腐女子は堂々と入るからアラサー以上はやばいと思われるねん。慎重に接して欲しい。ネットだからとか関係ない。
    こっちがアラサー以上だから若い子(20代)と未成年に気を使って距離感考えてるのになんでアラサー以上のアニオタ(男女関係ない)と腐女子は若い人(20代)や未成年の方に仲良くするねん。やめてほしい。こっちの努力を無駄にするなと思う。
    まぁX関係なくアニオタ(男女関係ない)と腐女子以外の人は年下の人とは絡まないよね。普通の人はSNSでは自分の年齢に合わせて○○歳以下とは繋がりませんとか未成年とは繋がれません。未成年を見つけ次第ブロックしますと書くし自分より3つ以上下の人と20代の人と未成年をのアカウント見つけ次第片っ端からブロックすることを義務付けている人が多いしこっちもそうしてるだからブロックしてる人は大体自分より3つ以上下の人と20代の人と未成年をのアカウントやで。自分より3つ以上下の人と20代の人と未成年をのアカウントと絡んでる人やフォローしてる人もブロック対象。自分より3つ以上下の人と20代の人と未成年をのアカウントと絡んでる大人はありえないし。

    +1

    -5

  • 258. 匿名 2023/11/19(日) 14:11:57 

    >>226
    協調性が無い姉妹タイプに多い
    姉妹のうち片方が嫌われ者や厄介者
    或いは姉妹揃ってヤバイ扱いの奴等か
    こうした人は必ずといっていい程含まれる

    そうでない人達はまとも

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2023/11/19(日) 14:12:15 

    >>257
    これマジよ。アラサー以上のアニオタ(男女関係なく)と腐女子が年下と絡みまくったせいでアラサー以上の人は怖がられたり嫌われてるから。普通の人は距離に気をつけて話してるからね。
    アラサー以上の人は若い子の話に入ってくるのはやめろと思ってるよ

    +4

    -2

  • 260. 匿名 2023/11/19(日) 14:12:55 

    >>203
    解る
    腰巾着のスネ夫

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2023/11/19(日) 14:13:05 

    >>255
    余裕がない時、頻繁に性格キツくなるなら考えものだけど
    一回二回で本性が出た、って言われるのも他人に厳しいなーと思う。そう言う自分はいつも出来てるのかな?って。
    普段、他人に迷惑をかけず人柄の良い人が、いつもと違う時、余程じゃない限り「今日は体調よくないのかな?」とか考える。

    +9

    -1

  • 262. 匿名 2023/11/19(日) 14:14:00 

    >>257
    これのせいでどんだけアラサー以上の人は嫌われてることか。アラサー以上は若い子にとって危険な人物だと思われてるから。もちろん男女関係ない。だからそのことを頭に入れて慎重に年下の子と話したりしてる。近くもなく遠くもなく丁度いい距離を保ってるのが普通。なのにアニメオタク(男女関係ない)と腐女子は堂々と入るからアラサー以上はやばいと思われるねん。慎重に接して欲しい。ネットだからとか関係ない。

    +3

    -1

  • 263. 匿名 2023/11/19(日) 14:16:04 

    >>257
    もちろん若い子が食べてるお菓子もジャンルも気をつけてる。やはりアラサー以上の人はアラサー以上の人として振る舞うべきやし若い子の好きな物は好きになってはいけないから。アニオタもそれをちゃんとして欲しいわ

    +3

    -1

  • 264. 匿名 2023/11/19(日) 14:19:02 

    >>230
    それここでよく見るコメだけどさ、苦労して眉間に皺が出来て優しい人って本当にいる?
    今まで見た事がないんだけど

    +2

    -3

  • 265. 匿名 2023/11/19(日) 14:19:09 

    >>257
    こっちが気をつけて接してもアニオタどもは年下と絡むし本当にやめて欲しい。絡んだらアラサー以上の人は年下を狙ってると思われるのに。アニオタのせいでアラサー以上の人は嫌われてる!嫉妬とかじゃなくて本当にそうやねん。

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2023/11/19(日) 14:21:22 

    >>262
    アラサー以上のアニオタが年下と絡むことによって若い子は警戒するし距離も分からないロリコンだと言われるから。

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2023/11/19(日) 14:22:23 

    >>204
    異常に年相応の若さが無い
    20代でも40、50に見える格好して活気がなくどんよりしているか
    声デカリアクション芸人のブサ
    どちらもファッションセンスは死に絶えている癖に他人へのダメ出しは凄まじい
    謙虚さは何故か皆無
    年齢不詳の商店街おばちゃんファッションなのに一部可愛いキャラものを付けていたりアニメキャラ製品や芸能人グッズを組み合わせ浮いていたりなアンバランスさが凄い

    色々な意味でトータルで物を見られない偏った人だと自らアピールして歩いている地雷

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2023/11/19(日) 14:23:39 

    >>3
    あら良いですね。

    +0

    -1

  • 269. 匿名 2023/11/19(日) 14:23:43 

    >>263
    普通の人は自分より3つ以上下の人と20代の人と未成年をのアカウントと絡んでる人やフォローしてる人もブロック対象。自分より3つ以上下の人と20代の人と未成年をのアカウントと絡んでる大人はありえないし自分より3つ以上下の人と20代の人と未成年が好きなジャンルを避けるから。避けない人はありえないし避けて欲しい。押し付けとかじゃなくてアラサー以上の人がこれ以上怖がられたくないから言ってるだけ

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2023/11/19(日) 14:24:35 

    >>257
    マイナスつけてるやつはオタクかな。若い子に嫌われてるのはあんたらのせいやで

    +1

    -2

  • 271. 匿名 2023/11/19(日) 14:26:00 

    >>265
    これで嫉妬て言われたら何も出来なくなるし若い子から嫌われないように気を受けてるのをバカにされてる感じがする

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2023/11/19(日) 14:26:19 

    >>14
    言われてみれば。発想ないね。

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2023/11/19(日) 14:27:24 

    >>202
    うちの職場に100kgはありそうな巨体の女性が居るけれど、食もお洒落も好きで、趣味にも活動的なアクティブだけど、一見性格が明るい感じだけど、体と比例して態度がデカくてめっちゃ陰湿

    強欲なんだろうね
    顔だけはボトックスしたり、何故か痩せてるのも異様

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2023/11/19(日) 14:28:04 

    けっこうあたってるレスがあると思う。
    メモっておこう。

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2023/11/19(日) 14:28:52 

    >>261
    >一回二回
    >普段、他人に迷惑をかけず人柄の良い人

    そんな情報あった?妄想で語るのもどうかと

    +1

    -2

  • 276. 匿名 2023/11/19(日) 14:28:57 

    >>262
    まぁ普通じゃないから自分より3つ以上下の人と20代の人と未成年とXで絡んだ挙句discordとLINE交換して通話するもんね。アラサー以上の人はdiscord禁止だからね。あれは若い子向け。アラサー以上の人は触れるな

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2023/11/19(日) 14:30:40 

    >>265
    アラサー以上の人が若い子に仲良くするのは若い子にとって迷惑やねん。そのことを頭に入れろと思う。若い子のジャンルも好きになって欲しくない。これ以上嫌われたくない

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2023/11/19(日) 14:31:11 

    >>18
    職場の同じ部署の隣の席の女とか逃げられない。
    辞めるしか。

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2023/11/19(日) 14:31:55 

    >>263
    普通の人は自分より3つ以上下の人と20代の人と未成年をのアカウントと絡んでる人やフォローしてる人もブロック対象。自分より3つ以上下の人と20代の人と未成年をのアカウントと絡んでる大人はありえないし自分より3つ以上下の人と20代の人と未成年が好きなジャンルを避けるから。避けない人はありえないし避けて欲しい。
    押し付けとかじゃなくてアラサー以上の人がこれ以上怖がられたくないから言ってるだけ。これは本当に大事なこと。

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2023/11/19(日) 14:35:19 

    >>263
    若い子が好きなお菓子や飲み物は気をつけてるしそれを好んだだけでオタクだのロリコンでショタコンと言われたくない

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2023/11/19(日) 14:42:43 

    そこそこの年齢なのに、若作りの髪型や服装、持ち物、化粧でだらしない見た目。

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2023/11/19(日) 14:43:33 

    >>262
    それはホント。これのせいでどんだけアラサー以上の人は嫌われてることか。アラサー以上は若い子にとって危険な人物だと思われてるから。もちろん男女関係ない。だからそのことを頭に入れて慎重に年下の子と話したりしてる。近くもなく遠くもなく丁度いい距離を保ってるのが普通。なのにアニメオタク(男女関係ない)と腐女子は堂々と入るからアラサー以上はやばいと思われるねん。慎重に接して欲しい。ネットだからとか関係ない。アラサー以上のアニオタは今すぐ若い子に絡むな。

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2023/11/19(日) 14:47:34 

    >>281
    あとはX関係なくSNSは自分より3つ以上下の人と20代の人と未成年をのアカウントと絡んでる人や自分より3つ以上下の人と20代の人と未成年が好きなジャンルにハマってる人

    +1

    -1

  • 284. 匿名 2023/11/19(日) 14:51:48 

    中肉中背よりやや太め体型のショートカットおばさん。
    口角が下がり気味。
    底意地悪い、かわいい人とか美人に冷たい。

    +6

    -1

  • 285. 匿名 2023/11/19(日) 14:56:12 

    >>261
    >>255
    70です。
    過去に、普段やたらと愛想良いのに何かあると人が変わったみたいにヒステリックになる人居たので、その人のこと思い出して書きました。
    余裕ないときイライラを全く出さないのは難しいですし、程度によると思います

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2023/11/19(日) 15:09:31 

    >>1
    引き寄せの法則って中年の独身女性が言ったら挨拶と仕事の話しかしない

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2023/11/19(日) 15:17:31 

    >>280
    そうだよね。それを避けてたら嫉妬かよwというアニオタが鬱陶しい

    +1

    -1

  • 288. 匿名 2023/11/19(日) 15:18:39 

    >>285
    極端なのは怖いですね。
    そういう人って一見愛想良くしていても、普段の行動から「優しいように見えて、そこまで優しくないかも…」とか、違和感あったりしない?

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2023/11/19(日) 15:19:19 

    >>262
    押し付けとか嫉妬じゃなくてアラサー以上の人がこれ以上怖がられたくないから言ってるだけ。それも分からないから自分の年齢に合わせて○○歳以下とは繋がりませんとか未成年と繋がったり通話するんだよね。これ犯罪だからやめた方がいいよね。

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2023/11/19(日) 15:20:52 

    >>262
    若い子に嫌われるしただ話しただけで陰口言われて内容が狙ってるんちゃうと言われるし散々。アニオタが責任とって欲しい

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2023/11/19(日) 15:24:27 

    >>283
    若い子が好きなジャンルにハマってるアラサー以上のアニオタ(男女関係なく)と腐女子はもれなくやばい人しかいない。
    3次元が好きな人は大丈夫

    +1

    -3

  • 292. 匿名 2023/11/19(日) 15:25:30 

    実際に危険人物かは分からないけど、見た瞬間邪悪なオーラが溢れててぎょっとしたのは、ほうれい線がくっきりで口がへの字になってる人。家帰ってすぐ顔の体操した。

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2023/11/19(日) 15:25:45 

    >>270
    これマジよね。私たちが頑張ってもアニオタ達は邪魔してくるよね。

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2023/11/19(日) 15:29:30 

    >>44
    浜ちゃん?笑

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2023/11/19(日) 16:13:08 

    >>270
    とにかく自分より3つ以上下の人と20代の人と未成年をのアカウントを見つけ次第片っ端からブロックすること。もちろん自分より3つ以上下の人と20代の人と未成年をのアカウントと絡んでる人やフォローしてる人もブロック対象やしとにかく年下と絡まないのを前提にするのが常識。
    職場では自分より3つ以上下の人と20代の人と未成年との距離を考えて挨拶を済まして直ぐに仕事に取り掛かる、話さないを徹底的にしないと若い子から「自分より年下(0歳~29歳)の全員から気持ち悪いさっさと消えろよボケカス!このくそロリショタコンがと思われてしまうししかもずっと見ているし家まで着いてくるようなストーカーしてそうやしセクハラしてくるなこいつマジで気持ち悪いと思われるんだろうなということで絶対に気をつけること。
    だから自分はなるべく普通にしているつもりでも相手からすれば好意持たれてる気持ち悪いと思われたり常に見張られてたり監視されてる上に付きまとわれてるしずっと見てきて気持ち悪いと思われるから何があっても人には興味持たない、見たりしない、歳関係なく異性や年下の子とは必要最低限に関わらない、仲良くしない(相手から仲良くしてくれたら仲良くするけどあくまで気を使われてることは理解しておくべきやし周りや上司や先生に言われて無理やり仲良くしないと行けなくなってる)仲良くなっても決して友達ではない。腐れ野郎と思われてて仲良くしたくないのにあくまで無理やりさせられて苦痛を味わってるということを忘れるなと思ってるのにアニオタは邪魔してくるんだよね。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2023/11/19(日) 16:22:01 

    親がヤバい奴大体その子孫もヤバい

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2023/11/19(日) 16:27:23 

    >>295
    アラサー以上のアニオタ(男女関係なく)と腐女子がSNSで自分より3つ以上下の人と20代の人と未成年と絡んでるうえに挙句の果てにdiscordとLINE交換して通話してるのをみてうわってなったよ。
    気持ち悪いしまじでショタコンでロリコンかよと思ったわ。
    普通の人な、自分より3つ以上下の人と20代の人と未成年SNSでdiscordとLINE交換して通話しないしむしろSNSでは自分より3つ以上下の人と20代の人と未成年をのアカウントを見つけ次第片っ端からブロックすることを義務付けてる。もちろん自分より3つ以上下の人と20代の人と未成年をのアカウントと絡んでる人やフォローしてる人もブロック対象。とにかく年下と絡まないのを前提にしてるのが普通なのに2次元オタクはそれができない。それ以外は20代の人と未成年がいるジャンルや店に近づかないや20代の人と未成年が食べてるお菓子を好んで食べないとかも徹底的にするよね。

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2023/11/19(日) 16:45:32 

    >>44
    宝くじで数億円当てた人もパワーストーンのブレスつけてたよね。
    そういう人から見れば、変な偏見ある人は関わらない方がいいから厄除けになってる。

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2023/11/19(日) 17:10:09 

    >>288
    普段は猫撫で声のような、ぶりっ子気味で話しかけてきます。その時点でちょっと癖あるのですが
    ヒステリック時は喧嘩口調の早口になり
    責め立てる感じになります…本人は自覚無さそうです

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2023/11/19(日) 19:34:11 

    ママさんバレーしてる人
    高確率で後々面倒

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2023/11/19(日) 21:58:42 

    >>243
    アスペでも積極奇型はコミ力高いと勘違いされたりもするよ

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2023/11/20(月) 00:55:24 

    >>301
    勘違いする人達も変な人が多いよね
    アスペがアスペを庇う感じ
    まともな人達は異常性に気付いて離れて行くし最後は嫌う

    楽しいだけじゃなく腹の中や頭で思い付く事を隠せないから妄想や悪意もべらべら話して結果的に人間関係ではトラブルメーカーにしかならない
    ピエロ的な役割だけなら無害だけど本人は自意識過剰でそんな器ではないのに人より能力高い人気者!と勘違いし始めるから暴走列車の如くトラブルを巻き起こし被害が拡大していく仕組み
    責任は取れないから責任追及になると逃げる

    +4

    -1

  • 303. 匿名 2023/11/20(月) 02:06:10 

    >>169
    口から先に生まれてきたような…って人だよね
    お喋りすぎる人で他人の話ばかりな人は高確率で嘘も息吐くレベルで話す人しかいなかった

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2023/11/20(月) 07:38:05 

    >>1
    超個人的な感覚ですが「瞬きしない人」ですかね
    テレビ見てて町中の一般人でもクセが強いくて ん?って感じの人は瞬きしない、極端に少ない人が多い気がします。
    じーーっと見てる。

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2023/11/20(月) 17:45:55 

    >>66
    *言動に違和感を感じる。←この違和感は当たり。
    →ご飯食べに行っただけなのに、付き合ってると勘違いしてる言動のやつは危険だった。

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2023/11/20(月) 18:27:32 

    >>305
    ごはんどころか連絡先さえも知らないくせに
    周りの人達に対して彼氏面アピールされて困ったことある

    頭の中どうなってんのか分からないおっさん

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード