ガールズちゃんねる

『とんねるずのみなさんのおかげでした』マツコ・デラックスが衝撃の食事方法を明らかに!

105コメント2015/09/26(土) 21:22

  • 1. 匿名 2015/09/25(金) 11:53:43 

    『とんねるずのみなさんのおかげでした』マツコ・デラックスが衝撃の食事方法を明らかに! - Scoopie News - GREE ニュース
    『とんねるずのみなさんのおかげでした』マツコ・デラックスが衝撃の食事方法を明らかに! - Scoopie News - GREE ニュースjp.news.gree.net

    24日に放送されたフジテレビ系『とんねるずのみなさんのおかげでした』の人気コーナー『食わず嫌い王決定戦』で、とんねるずの石橋貴明がマツコ・デラックスの食事の仕方を暴露し話題になっている。今回対戦したのは、マツコと女優の篠原涼子。篠原は、マツコの一品目として「とろろご飯」を指名した。


    石橋が「最近あの食べ方止めたの」と唐突に質問し、話題はマツコのプライベートでの食事の仕方へ。

    ご飯を喉に詰まらせつつマツコが説明したのは、「何もかも嫌な日に行うご飯の食べ方」だった。

    なんとそれは、「ジャーの中のご飯に生卵を入れる」「岩海苔を入れてグチャグチャに混ぜる」「ジャーを茶碗にしてしゃもじでご飯を食べる」というもの。

    豪快すぎる食事方法にスタジオが笑いに包まれるも、とんねるずの木梨憲武だけは冷静に「おいしそうだな」と賛同していた。

    +252

    -17

  • 2. 匿名 2015/09/25(金) 11:54:33 

    篠原涼子が痩せすぎてしわしわすぎてびっくりした
    一気に老けたなと思った

    +754

    -46

  • 3. 匿名 2015/09/25(金) 11:54:46 

    まさかのジャーごとww

    +327

    -7

  • 4. 匿名 2015/09/25(金) 11:55:35 

    マツコならジャーさえも丼に見える

    +586

    -5

  • 5. 匿名 2015/09/25(金) 11:55:46 

    おいしいと思う(笑)

    +356

    -7

  • 6. 匿名 2015/09/25(金) 11:55:46 

    これ、前に別の番組でも話してたよね…

    +575

    -7

  • 7. 匿名 2015/09/25(金) 11:56:13 

    それでも健康体ってところがすごい(笑)

    +855

    -8

  • 8. 匿名 2015/09/25(金) 11:56:18 

    聞いただけでお腹いっぱいだけど
    ちょっとやってみたいかも(笑)

    +200

    -7

  • 9. 匿名 2015/09/25(金) 11:56:22 

    マツコらしいけどもすごいなww

    +183

    -5

  • 10. 匿名 2015/09/25(金) 11:56:36 

    私も岩海苔は混ぜて食べてるよ。

    +113

    -8

  • 11. 匿名 2015/09/25(金) 11:56:44 

    前に、嵐の番組で言ってた気がする!!
    しかも、結構な量食べるんだよね・・・

    +371

    -4

  • 12. 匿名 2015/09/25(金) 11:57:13 

    何もかも嫌なのに食欲はあるんだな

    +195

    -7

  • 13. 匿名 2015/09/25(金) 11:57:33 

    想像できる

    +51

    -2

  • 14. 匿名 2015/09/25(金) 11:57:40 

    やっぱりこの体型だけあってたくさん食べるんだな。

    +270

    -8

  • 15. 匿名 2015/09/25(金) 11:57:51 

    ジャーではやってないけどマツコのこれ聞いて卵かけご飯欲が止まらずお茶碗でやったよ
    めっちゃおいしい!

    +178

    -5

  • 16. 匿名 2015/09/25(金) 11:58:19 

    ジャーのままって聞くと衝撃だけど・・・
    普通の量だったらめっちゃ美味しそう(*^▽^*)

    +166

    -3

  • 17. 匿名 2015/09/25(金) 11:58:52 

    しゃもじがスプーンか

    マツコなら見えなくもないな

    +167

    -5

  • 18. 匿名 2015/09/25(金) 11:59:16 

    まだ弁当3個とか食べてるのかなw

    +64

    -5

  • 20. 匿名 2015/09/25(金) 12:00:17 

    ちなみに何合炊くのかしら?
    そっちのほうが気になる。

    一合と三合じゃ、えらい違いだよ(笑)

    +167

    -2

  • 21. 匿名 2015/09/25(金) 12:00:40 

    要はTKGプラス岩海苔ってことだよね
    味は絶対おいしいよね

    +189

    -5

  • 22. 匿名 2015/09/25(金) 12:01:46 

    マツコが好きだから見てたけど、お互いに褒めちぎり合ってたのがなんかね…(^_^;)


    +30

    -9

  • 23. 匿名 2015/09/25(金) 12:03:19 

    マツコ・デラックスおいしそうに食べる

    +281

    -25

  • 24. 匿名 2015/09/25(金) 12:04:44 

    なんだか篠原涼子が疲れてる風に見えた。

    アンフェアのときはそう思わなかったから、
    今回はメイクが薄すぎたのかな?

    +313

    -9

  • 25. 匿名 2015/09/25(金) 12:05:13 

    コレ普通の量でやったら絶対美味しそうって思った。
    マツコの嫌いな食べものは春菊の天ぷらでした。

    +86

    -6

  • 26. 匿名 2015/09/25(金) 12:06:07 

    海苔の量も豪快wこれくらい思いっきり食べてみたい

    +187

    -2

  • 27. 匿名 2015/09/25(金) 12:06:28 

    これ観て、とんねるずにもタメ口なんだなぁって思った。
    かなり大先輩だと思うんだけど、
    オネエってそういうところ得だな。

    +318

    -12

  • 28. 匿名 2015/09/25(金) 12:08:05 

    >>6
    嵐にしやがれ
    だったかな?結構前から言ってたよね。

    +81

    -3

  • 29. 匿名 2015/09/25(金) 12:09:48 

    トピずれですが、
    これだけ好きなだけ食べて肥満のマツコが、
    健康でガンにも今のところなってないって考えると、
    食と健康って、本当のところ因果関係ってどうなんだろうね。

    +385

    -7

  • 30. 匿名 2015/09/25(金) 12:12:47 

    健康体って前からマツコ自分で言ってたけど、きのうはとんねるずに「血圧高い」ってこと何回もばらされてたよ。

    +138

    -2

  • 31. あー。 2015/09/25(金) 12:13:06 

    美味しそうですね!

    全然関係ないですが、マツコさんと写真撮ってみたいな…(笑)

    +15

    -7

  • 32. 匿名 2015/09/25(金) 12:15:43 


    何はどうあれデブは心底軽蔑するわ
    欲に勝てない愚かな人間
    毒舌垂れる前に自分の体なんとかすればいいのに...

    +16

    -76

  • 33. 匿名 2015/09/25(金) 12:17:33 

    デラックスマツコは食通だと思ってたのに行儀悪いうえに物の味がわかってなさそうでひいた

    +21

    -49

  • 34. 匿名 2015/09/25(金) 12:17:34 

    以前にこの話題になったときは、
    「いつもじゃないのよ!!」「いつもじゃないんだからね!!」
    と何度も強調してたよ。

    わかるわかる、
    いつもじゃないけど、人に言えない行儀悪いことすることってあるわ。

    +308

    -1

  • 35. 匿名 2015/09/25(金) 12:18:09 

    29
    今はまだ若いからじゃない?老人になった時に色々ありそう

    +30

    -8

  • 36. 匿名 2015/09/25(金) 12:18:13 

    ジャーをお茶碗にしてシャモジで食べるなんて公表するような事じゃないと思う。
    ここの人達、異常なマツコ上げだけど、これが木下優樹奈や矢口真里がやってたらフルボッコでしょ。
    私はブレイク前からマツコの著書を読んでるファンだけど、今の「マツコが正義、正論」って風潮は違うと思う。この人はもっと偏見と差別とコンプレックスに満ちた黒い人なんだよ。マジョリティに支持されるような人じゃない。

    +34

    -89

  • 37. 匿名 2015/09/25(金) 12:18:17 

    これよりもマツコが夏休みに宅配ピザを毎日頼んでたことの方が衝撃!!
    さすがに体が心配だよ(>_<)

    +226

    -5

  • 38. 匿名 2015/09/25(金) 12:18:55 

    最近ちょっと痩せたよね?

    +21

    -4

  • 39. 匿名 2015/09/25(金) 12:20:03 

    楽屋の弁当6個持って帰って冷凍しておいて休日に一気に食べるんだってw

    +124

    -8

  • 40. 匿名 2015/09/25(金) 12:20:28 

    巷を徘徊のサービスエリアも沢山買い物したり、色々食べてるよね あの時間に辛い(笑)

    +78

    -2

  • 41. 匿名 2015/09/25(金) 12:21:06 

    >>6
    >>11
    >>28
    月曜から夜更かしでも言ってた

    +28

    -4

  • 42. 匿名 2015/09/25(金) 12:21:42 

    >>38
    歳取ってきて自然と食べる量減ったとか夜更かしで言ってたよ。それでも普通の人よりは多いだろうけどね

    +46

    -3

  • 43. 匿名 2015/09/25(金) 12:21:58 

    篠原涼子の鼻のテカり具合いとなんか肌汚くてびっくりした‼‼

    +187

    -9

  • 44. 匿名 2015/09/25(金) 12:22:29 

    岩海苔の量に笑った

    +10

    -3

  • 45. 匿名 2015/09/25(金) 12:22:40 

    一回で3個><

    +74

    -5

  • 46. 匿名 2015/09/25(金) 12:23:57 

    一時期70キロくらいまで落としたことがあるらしいよ。ダイエット法は「過食嘔吐」。
    某作家との対談でまだ無名時代のマツコが言ってた。

    +106

    -5

  • 47. 匿名 2015/09/25(金) 12:26:19 

    >>46

    70kgはゲイ雑誌編集者で「松風」と名乗ってた時代

    +155

    -6

  • 48. 匿名 2015/09/25(金) 12:26:38 

    マツコに限らず、太ってる人っておいしそうに食べる人が多い。ついでに料理上手のイメージもある。
    だからたまに外食なんか行って、つまらなそうマズそうに食べてるデブを見るとガッカリする。

    +112

    -7

  • 49. 匿名 2015/09/25(金) 12:26:57 

    一時、「焼きそばパン詰まらせて死にたい」みたいなこと言ってたけど、気をつけてほしい

    +76

    -3

  • 50. 匿名 2015/09/25(金) 12:29:40 

    お行儀悪い食べ方っておいしいよね。

    +75

    -9

  • 51. 匿名 2015/09/25(金) 12:38:43 

    心配になるからもうちょっと健康に気をつけてほしい。

    +15

    -2

  • 52. 匿名 2015/09/25(金) 12:42:08 

    マツコと篠原の手皿が気になったわ

    +22

    -10

  • 53. 匿名 2015/09/25(金) 12:51:02 

    >>52
    手皿ってそんなに不快なものじゃないけどな。まあ、正しい作法ではないんだけども。

    +89

    -8

  • 54. 匿名 2015/09/25(金) 13:08:00 

    トイレもそうとう大変らしいね!

    便座割るんだっけ?

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2015/09/25(金) 13:08:16 

    篠原涼子が痩せすぎて顔が大きく見えた。健康な感じがしなかった。

    +74

    -2

  • 56. 匿名 2015/09/25(金) 13:09:26 

    前から思ってたけどマツコって手が綺麗なんだよね
    爪も指も綺麗で羨ましい

    +77

    -3

  • 57. 匿名 2015/09/25(金) 13:10:56 

    篠原涼子、メイク濃くなかった?
    眉毛太すぎて似合ってない。
    ドラマアンフェアのあたりのメイクのほうが好きだったなー。

    +53

    -2

  • 58. 匿名 2015/09/25(金) 13:14:33 

    前にも言ってたよね…
    とか言ってる人って
    何が言いたいんだろう?
    同じ話を二回してはいけないの?
    聞かれたら答えるでしょう
    面白いからO.A乗るし。

    トピずれごめんなさい

    +80

    -10

  • 59. 匿名 2015/09/25(金) 13:15:04 

    昨日見た
    マツコついに血圧上がったかーと思った
    健康に気を付けて痩せたら、人気落ちる恐怖。本人も複雑な心境だろうな

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2015/09/25(金) 13:17:13  ID:ODirqX3K3Q 

    篠原さんの新ドラマのCM 随分 手足が細くて心配になった 育児+仕事十家事で疲れているんだろうな… トピずれごめん

    +68

    -2

  • 61. 匿名 2015/09/25(金) 13:20:53 

    やってみたい!豪快にやることでさらにおいしそう!

    +2

    -3

  • 62. 匿名 2015/09/25(金) 13:24:19 

    篠原涼子痩せてはいたけど肌綺麗ーと思ってみてたけど、、あれ汚肌?

    +60

    -3

  • 63. 匿名 2015/09/25(金) 13:28:20 

    おネエはタメ口許されるんだね

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2015/09/25(金) 13:30:52 

    >>56
    それ思った!ネイルとか綺麗に塗ってて、あ、あの色いいな~とかたまに思ってる。

    +46

    -0

  • 65. 匿名 2015/09/25(金) 13:31:54 

    敬語使えよマツコ

    +9

    -14

  • 66. 匿名 2015/09/25(金) 13:32:49 

    >>29
    大切なのは「ストレスをためないこと」かなあ

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2015/09/25(金) 13:41:20 

    >>29
    ガンの原因と言われる肉を全く食べないから関係ないとも言い切れないような…量はともかく食べている内容は意外に健康的ですよね

    +24

    -1

  • 68. 匿名 2015/09/25(金) 13:43:48 

    主婦的目線で言うと、洗い物少なくて済むのは助かるわ

    +47

    -1

  • 69. 匿名 2015/09/25(金) 13:45:19 

    血もドロドロてなんかでやってたよ。
    マツコはかたくなにどこも悪くないって言うんだけとw

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2015/09/25(金) 13:59:36 

    銀ダラの西京焼を食べている時、口の中の骨を手で出してたよね。銀ダラは小骨が少ないからあんなこと滅多にならないけどね。
    ちょっと気になった…。

    +5

    -18

  • 71. 匿名 2015/09/25(金) 14:30:00 

    マツコさんはほぼ炭水化物太り。でも炭水化物は旨いよねー(*σ´ェ`)σ

    +45

    -0

  • 72. 匿名 2015/09/25(金) 14:46:42 

    マツコさん立ってる時は憲武さんより背が低いのに、座ると憲武さんよりかなり大きく見えて面白かった。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2015/09/25(金) 14:59:33 

    この人はどうして とんねるずにもずっとタメ語なの?友達なの?
    芸歴としては とんねるずの方が長いだろうにずっとタメ語だから、旧友なのかとそこが気になった。
    あと、篠原涼子の鎖骨から肩にかけてがガリガリだった。肋が見えてた。
    あんなに胸が大きいのにね。

    +16

    -19

  • 74. 匿名 2015/09/25(金) 15:01:33 

    マツコデラックスが言うことは否定しない、みたいな風潮なんなの。
    超常識人な発言しかしなくて、発言による危ない橋は渡らないからかしら。

    +13

    -12

  • 75. 匿名 2015/09/25(金) 15:02:50 

    マツコってオカマタレントの中でも何かペラい発言多い。
    綺麗事っていうか。
    良い人ぶりすぎ。

    +6

    -25

  • 76. 匿名 2015/09/25(金) 15:12:29 

    1
    この話しはもう5年ぐらい前からマツコが話していたことだよ。
    今更取りあげるような話でもないよ。

    +8

    -3

  • 77. 匿名 2015/09/25(金) 15:19:43 

    75
    マツコって千葉の底辺高校を出てから、大学で何かを専門的に勉強したという人でもないし、
    一般社会人としての生活を送ってきたという人でもなく、これまでに経験してきたのはゲイ雑誌
    の編集者だけという人に過ぎないので、そもそも、政治、経済、社会等に関する深い知識や見識
    自体ない人だからね。
    なので、なんでもかんでも表面的なことにしか触れることができないのが実情だと思う。
    実際、マツコが書いた本を見ればよく分かるよ。
    内容が超浅いんで。

    +11

    -36

  • 78. 匿名 2015/09/25(金) 15:25:52 

    男気、女気がつまらないから、チャンネルを変えてしまい
    罰ゲームを見られなかったよ。

    +29

    -2

  • 79. 匿名 2015/09/25(金) 15:33:28 

    トピずれですが篠原涼子さん、凄く素敵でした!
    変に自己アピールもしないし自慢もしない、ノリも良くてやさしそうだった。

    +18

    -10

  • 80. 匿名 2015/09/25(金) 16:00:47 

    篠原涼子、胸の上のところガリガリに痩せててビックリした。
    完成披露ではそんな印象なかったのに。

    +27

    -3

  • 81. 匿名 2015/09/25(金) 16:05:30 

    途中から見たけど、石橋に「何々じゃない?」と敬語なしで話しかけててビックリした。
    オネエだったら先輩でも敬語話さなくて良いの?そんなことないよね、はるな愛とかIKKOは基本話す時は敬語だし。
    いくらキャラでも先輩にまでそれ通すってどうなの。
    私が子供の頃、リンドバーグってバンドがいて、渡瀬マキというボーカルが常に誰にも敬語を使わず話してて、小学生ながら『頭悪そう』と思ってた。

    +14

    -13

  • 82. 匿名 2015/09/25(金) 16:14:42 


    マツコって面白いこと全然言わないよね。
    声質と話し方で、言ってるように見えるけど。

    +4

    -12

  • 83. 匿名 2015/09/25(金) 16:15:15 

    男気とか、じゃんけんうるさいなぁ。千秋なんかいる意味ないし。

    +12

    -3

  • 84. 匿名 2015/09/25(金) 16:32:34 

    食わず嫌い出たの知らなかった!見たかったな〜

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2015/09/25(金) 16:39:14 

    テレビでも心理学者が話していたけど、マツコのファンというのは、概して知的レベルが低い人達
    ばかりとのこと。
    実際、マツコの話レベルで感心してる人をみてもそうだと思う。
    逆に、知的レベルの高い層でマツコファンとからマツコを支持してる人なんて聞いたことない。

    +7

    -19

  • 86. 匿名 2015/09/25(金) 17:00:08 

    マツコは面白いから見たいんじゃなくて、見てるとなんか安心するから番組見るなぁ
    友達っぽかったり、母親っぽかったりする 実家っぽいというか…

    +81

    -1

  • 87. 匿名 2015/09/25(金) 17:21:34 

    分かる!
    ご飯が炊けてしゃもじでいったん混ぜるとき
    ひょいっとしゃもじで一口味見しちゃうもん
    なんだかおいしいんだよね。

    ジャーごとはさすがに無理だけど
    なんとなく、わかる(笑)

    +14

    -1

  • 88. 匿名 2015/09/25(金) 17:30:05 

    篠原さん歳とって落ち着いた話し方で出しゃばらないで好感持てる。
    マツコとリョウコの組み合わせは面白かった。マツコ、頭の回転速いね。

    +35

    -4

  • 89. 匿名 2015/09/25(金) 19:01:29 

    >>77>>85
    この人の役割はクリーチャー的なものだから
    中身を求めてる人なんていないのでは

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2015/09/25(金) 19:17:37 

    マツコって、無理してタメ口してそう。

    さんまにも、タモリにも、とんねるずにも、裏ではちゃんと敬語で話してるから、業界で生きていけるんじゃない?

    +32

    -0

  • 91. 匿名 2015/09/25(金) 19:25:59 

    文体同じだから分かるけど、1人アンチマツコが連投しててウザいんだけど。
    タメ口ごときでガタガタうるさいんだよ。
    マツコに親でもやられたのか?

    +41

    -0

  • 92. 匿名 2015/09/25(金) 20:47:13 

    篠原と同世代だから
    良妻なアタクシって感じの話し方に違和感感じてしまった

    +8

    -8

  • 93. 匿名 2015/09/25(金) 21:09:48 

    血液検査がすべて正常なの
    肉を食べないで炭水化物だけでふとってるからかしら

    肉食ってるし
    血圧180って

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2015/09/25(金) 22:03:37 

    たまにむさぼり食うように食べたい時あるよね

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2015/09/25(金) 23:47:59 

    マツコはガツンと食べる!見てて気持ちいい❗それより篠原さんの肌の毛穴とテカり具合が気になりました。マツコさんのほうがはだけきれい。
    肌の作り方うまい。
    毛穴が目立つ人はツヤ肌はやめたほうがいい。

    +9

    -4

  • 96. 匿名 2015/09/25(金) 23:52:25 

    >>91
    >マツコに親でもやられたのか?

    何か笑ったw

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2015/09/25(金) 23:56:50 

    >>21
    TKG…しばらく考えちゃったよ…卵かけごはんねw

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2015/09/26(土) 01:22:05 

    先日、ウチでおねぇタレントの話をしてた。
    大概のおねぇタレントは何か特別な才能があるけどマツコにはないよね、と私がいったら、
    息子が、いやいやマツコは普通じゃないくらい太ってる、と答えた。
    確かにマツコの体型は特別だし、あの体型じゃなかったら多分全然売れてない。
    マツコ本人も自覚しているように、
    >>89
    のレスが的を射ていると思う。

    +5

    -6

  • 99. 匿名 2015/09/26(土) 03:02:43 

    98
    何かないと認めて貰えなかったのが今迄のオカマタレントであって、何もなくても自然に受け入れられたのはマツコが初めて。
    それって実は物凄い事なんだよ。

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2015/09/26(土) 03:25:05 

    マツコの色紙に筆ペンで書く字が綺麗でビックリした。
    知的で作法もあってなんでもできちゃう。
    やっぱスゴいわ。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2015/09/26(土) 06:01:38 

    ジャーを左手に右手に茶碗、テーブルには惣菜で
    3合食べ切ったことはある

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2015/09/26(土) 08:02:40 

    マツコさん、好きです。でも オカマ という言葉を使わないでほしい。
    オカマは差別的な言葉なので、気になってしまう。
    影響力がある人だから、マツコさんが使ったら普通の言葉なんだと思ってしまう人がますます増えちゃうf^_^;)

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2015/09/26(土) 09:26:47 

    >>30

    ばらされてたんじゃなくて、マツコ、自分で言ってたよ。

    変な言い回しするなよ。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2015/09/26(土) 09:54:09 

    家族が居ないとき
    絶対にやってみたい
    旨そう❗

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2015/09/26(土) 21:22:28 


    マツコは、一度に三合食べるんだよね(*⌒▽⌒*)

    私は頑張っても二合だ..........

    皆さんは、一度に三合食べられる??

    YES→+  NO→-


    +0

    -7

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック