ガールズちゃんねる

太りたくても太れない人だったら分かってくれそうなこと

109コメント2023/11/25(土) 02:17

  • 1. 匿名 2023/11/16(木) 16:46:25 

    「体重何キロ?」とよく聞かれる

    +52

    -5

  • 2. 匿名 2023/11/16(木) 16:46:57 

    よくお腹下してる

    +83

    -6

  • 3. 匿名 2023/11/16(木) 16:47:11 

    「ちゃんと食べてるの?」

    +72

    -1

  • 4. 匿名 2023/11/16(木) 16:47:13 

    ちゃんと食べてと言われる

    +42

    -1

  • 5. 匿名 2023/11/16(木) 16:47:18 

    痩せ自慢してると思われる

    +50

    -1

  • 6. 匿名 2023/11/16(木) 16:47:22 

    もっと食べた方がいいよとか言われてウザイ。

    食ってるっつの!

    +64

    -3

  • 7. 匿名 2023/11/16(木) 16:47:34 

    細くて良いねと言われますがそれを言われると辛いです。
    太りたくても太れない体質です。

    +59

    -3

  • 8. 匿名 2023/11/16(木) 16:47:35 

    胃が弱いんです

    +41

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/16(木) 16:47:35 

    太りたくても太れない人だったら分かってくれそうなこと

    +6

    -2

  • 10. 匿名 2023/11/16(木) 16:47:37 

    久しぶりに会う人には必ず
    また痩せた?
    って言われる

    +46

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/16(木) 16:47:42 

    ウェディングドレス着るためにダイエットするんじゃなくて太ろうとして食べる

    +20

    -2

  • 12. 匿名 2023/11/16(木) 16:47:53 

    胃が受け付けない

    +27

    -2

  • 13. 匿名 2023/11/16(木) 16:47:56 

    太りたいのに太れないこと

    何時に何食べても脂肪がつかない

    +42

    -1

  • 14. 匿名 2023/11/16(木) 16:48:00 

    私のお肉分けてあげたい!
    と言われる

    +66

    -1

  • 15. 匿名 2023/11/16(木) 16:48:02 

    >>3
    これ本当困る…

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/16(木) 16:48:28 

    顔色が悪い

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/16(木) 16:48:31 

    常に適正体重より下

    +16

    -2

  • 18. 匿名 2023/11/16(木) 16:48:35 

    体質ですから
    太りたくても太れない人だったら分かってくれそうなこと

    +41

    -2

  • 19. 匿名 2023/11/16(木) 16:48:38 

    頑張って食べても胃の調子が悪くなる。
    体重が少ないとしんどい。

    +28

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/16(木) 16:48:40 

    何の服を着ても貧相な感じになって似合わない。

    +26

    -3

  • 21. 匿名 2023/11/16(木) 16:49:03 

    >>2
    昔の同僚、すごーく華奢で可憐なんだけど
    お腹壊しやすくて制服がスカートの職場では夏でもタイツはいてた
    もちろん一度にたくさん食べられないし、大変そうだった

    +23

    -2

  • 22. 匿名 2023/11/16(木) 16:49:15 

    >>3
    実際食べてない人の方が多いよ

    +2

    -16

  • 23. 匿名 2023/11/16(木) 16:49:27 

    >>2
    「もうずっとビチビチやねん」

    +0

    -4

  • 24. 匿名 2023/11/16(木) 16:49:59 

    頬かけている人います?

    +3

    -3

  • 25. 匿名 2023/11/16(木) 16:50:06 

    よく筋トレしなよって言われるけどそういうレベルじゃない。どうやっても肉がつかないんだよ。

    +14

    -2

  • 26. 匿名 2023/11/16(木) 16:50:35 

    病的に痩せて太れない人除けば痩せたくても痩せれない人よりかは人生における損失がない気もする

    +5

    -4

  • 27. 匿名 2023/11/16(木) 16:50:35 

    座るとお尻が痛い クッション幾つか重ねないとだめ 鏡でお尻を見たら、アザみたいになっていてショックだった

    +45

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/16(木) 16:50:44 

    ちょっとでも食べ過ぎるとお腹が痛くなるから
    そもそも食べるのが嫌い

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/16(木) 16:50:46 

    痩せてる=スタイルがいい、と思ってる人に褒められるが嬉しくない
    スタイル良くないのは自分が1番わかってる

    +24

    -2

  • 30. 匿名 2023/11/16(木) 16:51:24 

    欲しい所にはお肉欲しいけど、別に太りたいとは思わないなー

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/16(木) 16:51:35 

    手や足の甲がガイコツみたいになってて恥ずかしい。

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/16(木) 16:51:49 

    >>2
    高校の頃同じクラスだっためっちゃ細くて可愛い子が、授業中、お腹が痛いのでトイレ行かせてくださいってよく挙手して申し出てたわ

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/16(木) 16:52:09 

    >>22
    普通に食べてるし、なんなら夜中にステーキ焼いて食べても何の変化も起こらないよ。

    +20

    -3

  • 34. 匿名 2023/11/16(木) 16:52:10 

    強風がふくとよろけるし人混みでは常に押し負ける

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/16(木) 16:52:15 

    体重だけでいえば芸能人並みなんだけど、食べてる?ならまだしも吐いてるよねwって芸能人に向かって書き込まれるとこっちも傷つく

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2023/11/16(木) 16:53:20 

    基本1日2食

    +0

    -2

  • 37. 匿名 2023/11/16(木) 16:53:35 

    >>25
    太ってなくていいなぁ~と思ってた子が、毎晩小さいダンベル持ちながらウォーキングしてた
    体力作りだそうで…

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/16(木) 16:53:50 

    >>2
    うん、食べるとすぐトイレこもってしまうのが恥ずかしい。全然身にならなくてガリガリで、外食してもすぐ出るから食べる事が勿体なくて食に興味がない

    +26

    -3

  • 39. 匿名 2023/11/16(木) 16:53:56 

    冬は寒くて地獄
    皮下脂肪欲しい

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2023/11/16(木) 16:54:03 

    食べることがストレスになる

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2023/11/16(木) 16:58:22 

    普通の栄養バランス取れた食事プラスデザートに毎食バームクーヘンやクッキーにピーナツバーター塗って食べても太れない?
    俳優さんが体重増やすときバームクーヘンや焼き菓子を食べるって
    ピーナツバターは戦場の兵士が短時間で高カロリー摂取するのに食べるって
    寝る前とか食べたらさらに効果的

    +3

    -9

  • 42. 匿名 2023/11/16(木) 16:58:36 

    半袖を着ると、またやせた?と言われる。首デコルテ腕あたりのシルエットが貧相

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/16(木) 16:58:58 

    骨太で数値ほどガリに見えないせいかダイエットしてる前提で会話が進む

    +0

    -2

  • 44. 匿名 2023/11/16(木) 16:58:59 

    >>2

    太らないんだけどお腹滅多に下さないし便秘しやすい体質で全然太らない。どこに栄養入ってるのか不思議。

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/16(木) 16:59:06 

    >>10
    わかる〜。別に痩せてないんだけど、どんどん痩せてく人と思われてるのかな

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2023/11/16(木) 16:59:14 

    やっぱり、痩せてる=食べてない、としか考えられない、しかもそれを躊躇なく口にしてしまう人たちにはみんな苦労してるのね

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/16(木) 17:01:08 

    年とって変わったのか食べたら食べただけ太るようになり焦り出す

    +0

    -2

  • 48. 匿名 2023/11/16(木) 17:02:25 

    痩せてた時は
    チンアナゴみたいだね。
    と言われていた58キロの女が通りますよっと

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/16(木) 17:11:43 

    >>25
    ジムのトレーナーさんに筋肉付けて太りたいって言ったら、太るのは無理ですって言われた

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/16(木) 17:12:20 

    日本人には多いと思う

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/16(木) 17:12:23 

    痩せてるよね~って言われると返答に困るから言わないでくれ
    そんな事ないです、とは言えないし
    はいそうです、とも言えない
    愛想笑いするしか出来ない

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2023/11/16(木) 17:12:49 

    お腹が減らない

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/16(木) 17:16:14 

    >>1
    全く太らないし、食べないと痩せていくから癌か糖尿病じゃないかと気が気でならない。

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2023/11/16(木) 17:18:56 

    >>41
    お腹壊す人多いんじゃないかな
    胃もたれで翌日からなにも食べられなくなったり

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/16(木) 17:23:36 

    おばちゃんから「ほっそいわねーちゃんとご飯食べてるの?」と言われる

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/16(木) 17:25:08 

    >>13
    私もお腹だけポッコリするだけで他に肉がつかない。

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/16(木) 17:26:44 

    食べてすぐ寝そべるとお腹キュルルルゴロゴロめっちゃ鳴る

    便秘しない1日2回は出る

    +1

    -2

  • 58. 匿名 2023/11/16(木) 17:27:42 

    >>33
    1日夜中にドンと食ってもそら大差ないよ
    デブは毎日の積み重ねさ

    +7

    -4

  • 59. 匿名 2023/11/16(木) 17:29:17 

    寒がりって言うと痩せてるからじゃない?とか、便秘って言うと痩せてるからあんまり食べないから出ないんじゃない?とか勝手に痩せてるせいにされる

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2023/11/16(木) 17:31:21 

    お菓子でも食べて体重増やそう!と思うけどらすぐお腹いっぱいになって結局食べられない。たまに唐揚げ3つとか食べても次の日もまだお腹いっぱいで胃がいっぱいになってて全体の食欲がなくなってる…

    +1

    -2

  • 61. 匿名 2023/11/16(木) 17:32:02 

    >>1
    そして多めにさばを読む。本当の体重言ったらそこから話がどんどん広がって面倒くさいから

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2023/11/16(木) 17:34:10 

    うちの旦那だけど太れないのが悩み。
    しかも健康オタクでもあるから炭水化物やジャンクフード、お酒やお菓子をあまり食べないんだよね
    タンパク質やナッツはよく食べてる
    健康的に太るって難しすぎる

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/16(木) 17:36:23 

    >>7
    正直太りたいとも思わなくない?

    +4

    -3

  • 64. 匿名 2023/11/16(木) 17:39:31 

    >>1
    40キロある?
    って聞かれる

    +17

    -2

  • 65. 匿名 2023/11/16(木) 17:41:20 

    ガリガリやん!と言われてショックを受ける
    そしてなんて返せばいいのかわからない

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/16(木) 17:42:44 

    私も昔はそのぐらい細かったのぉーってぽっちゃり気味の年上の人に言われて困る
    でも服に困るとかいう話にはならないから嘘だと思ってるw

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2023/11/16(木) 17:43:36 

    実は「太りやすい」よりも悲しい体質だと思う。

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2023/11/16(木) 17:43:38 

    甘いものが嫌いだけど夜中に無理矢理食べる

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2023/11/16(木) 17:44:50 

    >>5
    だから世辞とか言わなくていいからほっといて欲しいのに、勝手に「スマートですね」とか話振ってきて、どう気を使って返事してもイヤミだと捉えられて悪意を持たれる

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2023/11/16(木) 17:46:09 

    ちょいぽちゃの方が健康なのよ!とマウントとられる

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2023/11/16(木) 17:48:09 

    一定の体重になるとお腹壊して下す

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2023/11/16(木) 17:58:35 

    飲み会とか行くとピザとか揚げ物とかカロリー高いものを食べろと言われて食べる→胃が気持ち悪くなってその後の3日は胃に優しそうなものしか食べれなくなる→また痩せる

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2023/11/16(木) 18:04:59 

    >>1
    うらやましい。水飲んでも太る。

    +4

    -3

  • 74. 匿名 2023/11/16(木) 18:05:15 

    食いたくても食えない

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2023/11/16(木) 18:09:03 

    細くて羨ましい 言われるけど

    貧相にみられるから太りたい

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2023/11/16(木) 18:09:52 

    自分で言うのもなんだけど

    ミイラ

    のように痩せてしまった

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2023/11/16(木) 18:15:13 

    >>69
    本当これ。一番良い返しを教えて欲しい

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/16(木) 18:15:34 

    でもさ、ぶっちゃけデブよりは良いでしょ?

    +8

    -3

  • 79. 匿名 2023/11/16(木) 18:26:25 

    >>2太ろうと思ってたくさん食べてもすぐにお腹下してしまうから全然身にならない
    やっとこさ少しだけ太れても気づいたら少し痩せてる。最近は歩くのを控えてる

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2023/11/16(木) 18:27:25 

    >>53
    私は甲状腺の病気だったよ

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2023/11/16(木) 18:34:32 

    >>3
    おやつを多くくれたりしだす

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2023/11/16(木) 18:34:54 

    >>33
    食べれば代謝が上がって走った後のような脱力感がある橋本病の薬を飲んでるので太れない

    +1

    -3

  • 83. 匿名 2023/11/16(木) 18:42:28 

    >>53
    病気だよ、それ

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2023/11/16(木) 18:43:13 

    >>27
    私太ってるけど座ってるとおしりの骨が痛くなるよ
    痩せてる人は尾てい骨が痛くなるのかな?

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2023/11/16(木) 18:43:34 

    >>51
    本当黙ってて欲しいよね。
    痩せてる=自分はスタイルいいと思ってるって勝手に決めつけられてる。私も返答に困って、固まって愛想笑いしてたら「〇〇は人を見下してる」って言われたよ。

    別に細いからスタイルいいなんて思ってないのに。本当に悩んでいるのに、そういう事平気で言ってくる人には想像もつかないんだろうね。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2023/11/16(木) 18:56:47 

    仕事でミスするとちゃんとご飯食べないからとか言われる

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2023/11/16(木) 19:12:44 

    今時、体型や容姿について職場で話題にするなよって思う。
    直接体型の事を言われて嫌な思いしてるのはデブよりも痩せてる人のが多いのかもなって思う。
    私はデブだけど直接体型について言ってくるのは家族くらいだもん。陰では言われてるだろうけどさ。

    +2

    -3

  • 88. 匿名 2023/11/16(木) 19:29:46 

    太腿裏側の肉がどうしても付かない

    +0

    -2

  • 89. 匿名 2023/11/16(木) 19:31:28 

    太りたくて頑張って食べると、下痢か胃痛か吐き気がする。

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2023/11/16(木) 19:35:03 

    自分の体質を気に入ってるけどめんどくさいから人には言わない。胃が強くないのは残念。なぜかそれより先の腸は丈夫

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2023/11/16(木) 19:57:11 

    >>1
    自分太らない思ってたけど中年になったら太りだしたよ
    胃下垂なのに

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2023/11/16(木) 20:19:59 

    >>18
    40kg超えるとマネージャーに腹の肉摘ままれるんでしょ?

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2023/11/16(木) 20:32:03 

    実際問題、見た目的に痩せてて困る事ってある?
    「ガリガリ過ぎて怖い」って言われるとかかな?
    日本は特に痩せ信仰の人が多いから、羨ましがられそうな気がするけど…

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2023/11/16(木) 20:56:53 

    デコルテが貧相すぎてVネックが着れない

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2023/11/16(木) 22:06:46 

    >>27
    映画とか説明会とか辛いよね。
    大勢変えても変えても痛い。 
    そして、それらが終わったあとの感想は、まず「おしり痛かったー」

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2023/11/16(木) 22:09:51 

    痩せてて、細くていいなーって言われるの流石に疲れた。
    いえいえって言うのも、もうあれだし、太れないって言ったらムッとされたこともあるし。

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2023/11/16(木) 22:10:51 

    >>69
    共感しかない!

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2023/11/16(木) 22:18:20 

    痩せ気味で無駄に胸があるから
    やたら豊胸を疑われる
    本当に嫌だ

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2023/11/16(木) 23:44:37 

    やっぱりお通じがいいんですか?

    1日何回ぐらいトイレ行くの??

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2023/11/16(木) 23:54:41 

    洋服屋さんの売り場に置いてある全身鏡ってお店によっては痩せて見える鏡なんだよね
    特に夏場、その鏡の前に立つとさらに貧相にみえてギョッとする

    +0

    -2

  • 101. 匿名 2023/11/17(金) 00:31:47 

    羨ましい、贅沢な悩み、嫌み&自慢のオンパレードでなかなか理解されない。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2023/11/17(金) 07:52:17 

    >>2
    🙋‍♀️

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2023/11/17(金) 10:07:12 

    外食の時、勝手にご飯の盛りを減らされる

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2023/11/17(金) 11:13:37 

    >>35
    「食べてる?」は言われ慣れてるから気にしない。「吐いてるんじゃない」って、陰で言うな!
    専業主婦で、ウォーキング含め運動皆無で寝転んでるし、毎日酒飲んでても太れないんだよ。

    自分の中では、BMI15以下にならなければ何も問題無い。

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2023/11/17(金) 13:15:31 

    凄いマイナス魔がいる
    痩せてるだけで憎む人がいることがよくわかる

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2023/11/17(金) 13:26:27 

    「私も、昔は痩せてたんだけどねぇ」と大昔の話をしてくるオバ様

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2023/11/24(金) 10:16:53 

    >>38
    私も食べても全部下から出ちゃう。ガリガリだけど大食いだし体温は高め。たくさん食べたら一時的に2キロとか増えるだけで次の日には戻ってる。体重増やしたくて2週間毎日米3合食べてたけど全く体重が増えなかった。むしろ少し減った。汚い話だけど下から出る量が怖いくらい多くて食べ物の無駄だと思ってやめた。

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2023/11/24(金) 10:29:56 

    >>79
    ホントそれ。私はお腹壊すってことはあんまりないけどたくさん食べてもたくさん出るだけで身にならない。トイレ行くと昨日は結構食べたもんな…ってなる。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/25(土) 02:17:30 

    「太ってるね」は失礼ってみんな分かってて誰も言わないのに「痩せてるね」は簡単に言うし本人は褒めてるつもりだよね
    言われてる人は大半気にしてるからね
    言わないでほしい
    太りたくても太れないから、もう体質だから
    そして痩せたいは自虐ネタみたいな感じでみんな言うのに太りたいなんて口に出そうものなら「自慢だ!」と叩かれる

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。