ガールズちゃんねる

高齢の親にやめさせたいこと

241コメント2023/11/16(木) 11:52

  • 1. 匿名 2023/11/14(火) 17:31:37 

    自転車

    とくに夜

    +193

    -1

  • 2. 匿名 2023/11/14(火) 17:31:49 

    スマホ

    +12

    -15

  • 3. 匿名 2023/11/14(火) 17:32:04 

    車の運転

    +374

    -6

  • 4. 匿名 2023/11/14(火) 17:32:09 

    爆買い

    +106

    -3

  • 5. 匿名 2023/11/14(火) 17:32:10 

    車の運転

    +92

    -5

  • 6. 匿名 2023/11/14(火) 17:32:14 

    車の運転

    +72

    -2

  • 7. 匿名 2023/11/14(火) 17:32:14 

    朝夜の散歩

    +5

    -10

  • 8. 匿名 2023/11/14(火) 17:32:36 

    ギャンブル

    +37

    -2

  • 9. 匿名 2023/11/14(火) 17:32:37 

    何歳から高齢?

    +5

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/14(火) 17:32:44 

    人生

    +32

    -7

  • 11. 匿名 2023/11/14(火) 17:32:49 

    カード支払い

    +25

    -4

  • 12. 匿名 2023/11/14(火) 17:32:58 

    車の運転。さっき高齢の方が商店街ど真ん中に駐車して後ろがつまってた。

    +64

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/14(火) 17:33:01 

    ゴミ屋敷になりつつある

    +112

    -2

  • 14. 匿名 2023/11/14(火) 17:33:15 

    宗教の押し付け

    +31

    -2

  • 15. 匿名 2023/11/14(火) 17:33:31 

    ネトウヨ系のYouTubeを見ること。
    全然ネトウヨじゃなかったのに感化されてそう

    +33

    -7

  • 16. 匿名 2023/11/14(火) 17:33:37 

    ギャーギャー騒ぐな!保育園みたいだ

    +5

    -2

  • 17. 匿名 2023/11/14(火) 17:33:39 

    1日中テレビ

    +36

    -4

  • 18. 匿名 2023/11/14(火) 17:33:57 

    再婚
    71の父が再婚しようとしてる

    +91

    -3

  • 19. 匿名 2023/11/14(火) 17:34:01 

    ワクチン。これまでコンプリートしてる。

    +52

    -12

  • 20. 匿名 2023/11/14(火) 17:34:01 

    生きてること。はよあのよ行け

    +30

    -24

  • 21. 匿名 2023/11/14(火) 17:34:07 

    物を必要以上にストックすること。

    もう子供達も全員独立、祖父母も亡くなって7人家族→老夫婦2人に家族が減ったのに、
    いまだに昔の感覚で買い物してる。

    足りなくなったら不安みたいだけど、徒歩 3分にコンビニ、5分にスーパーとドラスト、大型電気屋があるのでまず困ることはない。

    +138

    -2

  • 22. 匿名 2023/11/14(火) 17:34:09 

    >>11
    うちの母親、だいたいカード払い。
    小銭触るのが嫌なんだって。落としちゃうし。

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/14(火) 17:34:18 

    >>9
    よっこいしょ
    コレを吐いた時からだ

    +5

    -15

  • 24. 匿名 2023/11/14(火) 17:34:25 

    もう投資はやめてほしい。そろそろ騙されそう。というか既に騙されたことありそう…。言動がおかしい。

    +62

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/14(火) 17:34:28 

    >>13
    ほんとひどかった
    うちは1年かけてケンカしながら片付けたけど
    まだあるよ…

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/14(火) 17:34:41 

    真っ昼間からパコパコ
    穢らわしい

    +4

    -15

  • 27. 匿名 2023/11/14(火) 17:34:51 

    介護施設で生き続けること

    +19

    -9

  • 28. 匿名 2023/11/14(火) 17:35:14 

    隣人の監視
    余命幾ばくもないんだから、そんなことに時間使うなって言いたい

    +85

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/14(火) 17:35:14 

    高齢の親にやめさせたいこと

    +46

    -6

  • 30. 匿名 2023/11/14(火) 17:35:33 

    >>21
    うちもそう。
    消耗品がなくなると不安になるみたい。

    +36

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/14(火) 17:35:48 

    冷蔵庫・冷凍庫が常にパンパン。
    年に二回しか帰らないから別にいいんだけど、
    台所の手伝いをしろと言われても困る。
    まず、あの雪崩と格闘しなきゃならぬ

    +55

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/14(火) 17:35:52 

    バイク

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/14(火) 17:35:54 

    >>15
    うちは健康関係のYouTube見漁ってておすすめしてくる。鬱陶しい。ソースどこ?って感じ。

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/14(火) 17:35:57 

    はようしね

    +17

    -17

  • 35. 匿名 2023/11/14(火) 17:36:00 

    生きてること

    +17

    -10

  • 36. 匿名 2023/11/14(火) 17:36:18 

    運転免許および車の保持

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/14(火) 17:36:50 

    保健所から柴犬ばかり貰ってくる
    2匹います

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/14(火) 17:36:50 

    >>13
    段々と片付けられなくなるんだよね。
    誰もが通る道だからこそ、動けるうちに家の中の物を減らすのがマストらしいね。

    +60

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/14(火) 17:36:58 

    ゴミためる暇あるなら片付けろよってかんじ。なに温泉行くのおおおじゃねえよ。金食い虫が!

    +25

    -3

  • 40. 匿名 2023/11/14(火) 17:37:01 

    >>9
    50歳以上

    +3

    -38

  • 41. 匿名 2023/11/14(火) 17:37:10 

    >>9
    70歳以上かな?
    今の60代はほぼ仕事してるよね

    +55

    -5

  • 42. 匿名 2023/11/14(火) 17:37:36 

    >>15
    キツイね
    日本スゴイ系動画ならまだしもヘイト動画とか観だしたら終わり

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/14(火) 17:37:37 

    >>15
    うちの母親皇室トピ民みたいなYou Tube見てる

    あれよそでヘラヘラ話していたらどうしよう

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/14(火) 17:37:50 

    似合わないオシャレ
    服にバッグに溜め込むなって

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/14(火) 17:37:59 

    >>1
    > 高齢の親にやめさせたいこと

    ケーキと菓子パンとうどんが好き過ぎる…!
    「アホが進むからヤメロ!」って常々言い聞かせているのだが。

    +1

    -12

  • 46. 匿名 2023/11/14(火) 17:38:12 

    そろそろ逝去してくれませんか

    +11

    -10

  • 47. 匿名 2023/11/14(火) 17:38:27 

    チーズたっぷり、バターたっぷり、ジャムたっぷり。脂質と糖分減らしなさいよ。。。

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/14(火) 17:38:35 

    >>40
    それじゃガル民のほとんど辞めさせられる側だね

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/14(火) 17:38:46 

    夜更かし。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/14(火) 17:39:08 

    >>15
    だから老いた親にはYouTubeじゃなくてNETFLIXかなんかを与えろとあれほど

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/14(火) 17:39:17 

    >>49
    夜明け前レベルの早起きも。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/14(火) 17:39:35 

    仕事。
    収入があるのはいいことだけど、体悪くなってから仕事辞めても楽しみが消化できなくなるって言うよね。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/14(火) 17:39:39 

    お隣に食べ物を持っていく事。

    開封済の個包装ではないクッキー缶、1個だけ食べた銀だこの残り、1個だけ食べた袋パンの残り等…
    私は県外に嫁いでるので、帰省した時にお隣さんから言われて驚き&平謝りした。食べ残しもったいない精神らしいが、他人に差し上げるものじゃない事を忘れてしまったらしい。

    +58

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/14(火) 17:40:14 

    >>3
    都会で死ぬほどバスとかあるのに運転してるから本当にやめてほしい。運転減らすとかじゃなく返納してほしいよ。

    +57

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/14(火) 17:40:40 

    >>23
    😵最近よく言ってるわ私。チャリまたぐときも。ヨイショっ!って。急にいうようになった。若いときは確かに言わなかったのに。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/14(火) 17:40:40 

    口より手を動かせ。嫌われないためにATMになればいいんだ

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2023/11/14(火) 17:41:01 

    車の運転、買い物。もうネットスーパーにしてほしい。

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/14(火) 17:41:04 

    無計画な買い物
    無計画な転職

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/14(火) 17:41:07 

    >>53
    それはキッツイね。タコ焼きが特に。

    +39

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/14(火) 17:41:28 

    長生き

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/14(火) 17:41:30 

    捨てられないのやめて欲しい
    玄関からもう靴が溢れかえってる
    お客さんの置くところがないレベル
    両親共にだから終わってる
    もっと年取って断捨離も出来ないほど体ヨボヨボになって頭は頑固になってきたらいよいよゴミ屋敷になると思う

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/14(火) 17:41:45 

    横断歩道以外で渡ること
    あれくらい距離あったら渡れると思っても目測誤るし、足もそんな速いペースで歩けなくなってるのに
    注意しても全然だめ

    +33

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/14(火) 17:41:50 

    >>48
    最初に、ガル民を辞めさせたいです。
    いい年して掲示板で言い争いしていて情けないです。

    +3

    -9

  • 64. 匿名 2023/11/14(火) 17:42:40 

    友達づきあい。会ってはあの人があー言ったこー言ったと文句言ってる。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/14(火) 17:43:03 

    >>18
    お相手にもよると思うけど、ひとりでいるより安心じゃないのかな

    +32

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/14(火) 17:43:28 

    >>1
    転んで打ちどころ悪かったら悲惨

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/14(火) 17:44:04 

    菓子パン

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/14(火) 17:44:39 

    >>21
    わかる。野菜も相当ダメにしてると思われる…でも買い物行っちゃう

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/14(火) 17:45:24 

    手作りのお菓子を人に差し上げる
    レモンいただたいたからレモンケーキをたくさん作ってお返ししたの―とか言ってる
    手作り嫌いな人もいるから…ってやんわり言ってるんだけどやめない

    +25

    -1

  • 70. 匿名 2023/11/14(火) 17:45:26 

    >>1
    めちゃくちゃ同感
    てのもこないだ母が後ろから来た車を避けようとしてU字溝にハマり足の骨折った。年が年だけになかなか普通に動けるようになるには日数かかるし寒さで痛みぶり返してるし。

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/14(火) 17:46:41 

    >>4
    健康食品とかわけわからんもんを沢山買ってて困るわ。そして放置ね。そしてまた買う

    +34

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/14(火) 17:46:48 

    >>3
    社会問題だよな

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/14(火) 17:46:53 

    自転車漕いで差し入れを毎日のように持ってくること

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/14(火) 17:46:53 

    創価学会

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2023/11/14(火) 17:47:56 

    >>22
    いくら使ったか覚えてればいいけど、カードは金銭感覚なくなるから注意が必要。とくに高齢の人はね。

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/14(火) 17:48:13 

    電話にすぐ出ちゃう
    で、断るにしてもそこそこ喋っちゃう
    そういうのでもデータとして残るのに
    高齢、女、昼間いつもいる、喋り方 などメモされてるんだよね

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/14(火) 17:48:21 

    いいエアコンがあるのにわざわざ石油ストーブで冬を越す。いつでも火事になりそうな環境で何度もやめろと言ってもきかない。火事をおこされるぐらいなら早く空へ行ってほしい

    +8

    -5

  • 78. 匿名 2023/11/14(火) 17:48:33 

    毎食啜って食べて咽せてる

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/14(火) 17:50:46 

    >>53
    うちの親が寂しくて話し相手欲しさにそれやってたけど実は認知症の始まりだったよ

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/14(火) 17:51:47 

    >>1
    車と同様、こわいよね。
    他者への危険もあるし。
    自転車は生身だしバランス感覚も必要だし、そのへん更に。

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/14(火) 17:51:57 

    >>21
    自分のこと言われてるみたいで申し訳ない😥

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/14(火) 17:52:41 

    >>40
    うそーん。いろいろと親のこと考えてたのにまさか自分が対象だったとは…。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/14(火) 17:53:42 

    人の意見や話しを聞いて!
    施設入所して早々職員と揉めた
    本当呆れる

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/14(火) 17:54:04 

    >>71
    しかも通販の、初回半額とかにやられて実は定期購入になっちゃってて、ガンガン送られてくるし未納の督促状が来るw
    何度断りの電話とあけちゃったやつの支払いをしたことか。

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/14(火) 17:55:50 

    >>3
    ど田舎は仕方ないにしろ、運転しないでもなんとか生活できる地域に住んでる人はやめた方がいいよね
    自分だけが怪我するならまだしも他人も巻き込む可能性あるから
    でも便利に慣れると辞めるのなかなか難しいんだよね
    説得する方も大変だ

    +32

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/14(火) 17:57:07 

    車の運転。
    不便な場所だから仕方ないって言うけど本当にやめてほしい。
    帰省したらお年寄りドライバー多すぎて怖い。
    みんなど真ん中走って来るし、左右確認しないし車ボコボコ。

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2023/11/14(火) 17:57:18 

    何十年も夫婦仲が地獄なこと
    無意味な高額サプリメント
    風水や占いなどのオカルト
    韓流、華流のイケメン追っかけ
    捨てられない・家の中ぐちゃぐちゃ

    どれも理解できないけど、好きにすればいいやと思った。
    実害ない限り、どうでもいいやー

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/14(火) 17:57:36 

    >>12
    年寄りってそうだよね
    交差点の角に停めて電話してる婆さんいた
    くっそ邪魔だったな〜

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2023/11/14(火) 17:57:49 

    >>18
    息子や娘が反対するから
    高齢者って大抵は再婚しないよね

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/14(火) 17:57:58 

    インスタ

    わざわざ朝一で百貨店に行ってお菓子買ってきて数時間掛けてずっと写真撮ってる。
    そしてお菓子は食べないので翌日私が職場に持って行って配ってる、、

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/14(火) 17:58:13 

    タバコと酒
    辞めたくても辞められないみたい。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/14(火) 17:58:21 

    必要以上の買いだめ→腐らすだけ
    ビニール袋ためこみ→使う使う詐欺

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/14(火) 17:59:06 

    >>79

    本人はそのつもりでも「これあんまり、美味しくなかった」とか「これ食べたいけど太りたくな~い」で自分を都合の良いゴミ箱にされてる気分になる

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/14(火) 17:59:11 

    料理。
    最初の方はお好み焼きの内部が半焼けとか、妙にべちゃべちゃしたご飯炊くな、と違和感程度だったけど、ガス消し忘れ2回も火事起こしたのでIHに入れ替えた。
    梅酒はカビだらけで留守の間に捨てたわ。
    冷蔵庫の消費期限切れの食べ物ばかり。

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/14(火) 17:59:52 

    >>9
    65歳から前期高齢者だから65だと思ってる

    +21

    -1

  • 96. 匿名 2023/11/14(火) 18:00:31 

    雨の日のスーパーで杖をついたおじいさん…
    言葉は悪いけどヨボヨボで、駐車場の方に行ったからアレ?と思ったら自分で運転してた

    ほんとにやめて欲しい

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/14(火) 18:01:29 

    >>21
    それはそれで心の疾患ですね

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2023/11/14(火) 18:02:54 

    >>50
    NetflixやTVerとかに飽きてYouTubeに行く人も多いみたいだよ…

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/14(火) 18:03:07 

    老い先短いのに子供に暴言吐くこと

    誰も幸せにならない生き方を死ぬまで続けるのか

    どう諭したらいいのか
    介護出来るか不安

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/14(火) 18:03:30 

    >>18
    籍入れないようにお願いしたいね

    +36

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/14(火) 18:03:56 

    >>82
    自覚してね

    +3

    -3

  • 102. 匿名 2023/11/14(火) 18:04:29 

    ハアァァァァァァァッァァと
    ワザとらしく息を吐くアクビを何回もする事

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/14(火) 18:07:00 

    2年前父親が死んで母が一人暮らしになった
    断捨離してるからって言って近所の人に
    気前よく何でもタダで物をあげていて最近も
    ルンバもう使わないからお隣の人にあげたわって

    お隣さんは子供もまだ小学生で若いご夫婦
    うちの両親は十年前に父親が田舎暮らしがしたいって縁もゆかりもない遠方の所に移住したから
    私も父親の葬儀でしか行ってないんだけど
    お隣さんは旦那さんが釣りが趣味で時々釣った魚をもらったりしてるって言うけど
    呆れたのはマッサージチェアも、もう要らないからあげるって言ったら喜んで貰ってくれたって

    そりゃルンバもマッサージ椅子もタダで貰ったらたぶんお隣さんもメルカリとかで売って
    お金にしてると思う
    ルンバはともかくマッサージチェアは私だって
    貰えるんなら欲しかったのに
    近所の人に何でもかんでもタダであげるのを
    やめてほしいわ

    +26

    -2

  • 104. 匿名 2023/11/14(火) 18:07:08 

    家のゴミ漁るの止めて!
    勿体ない精神で使えそうなものを出して取って置くの

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/14(火) 18:07:24 

    食べきれない程の食品を買う
    そして買って1週間過ぎた頃に食事に出てくる

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2023/11/14(火) 18:07:46 

    ねずみ講やマルチや怪しいセミナー、陰謀論にハマる事、、
    次々にどれも絶対に怪しいものにしかハマらない

    そしてそれを声高々に周りにゴリ押しし出す、、怪しい。や必要ない。など否定をすれば、頭おかしい!とか色々言って目の敵にしてくる

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/14(火) 18:09:42 

    >>18
    健康体で若い相手なら介護を任せるって手もあるよ。
    再婚決まって挨拶の時に父の介護よろしくお願いしますって家ばよろし。

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/14(火) 18:10:27 

    そこらへんの子どもに声かけること。
    今の時代ちょっとあいさつしただけで変質者とかいろいろ言われるもんね。

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/14(火) 18:11:45 

    >>4
    82歳の母
    お菓子やカップ麺、冷凍食品、100円ショップで買いまくり。どこにも行かないのに服やカバンを買う。
    自営業だった父がなくなり年金暮らしなのに生活レベルを下げる気はないみたい

    +28

    -1

  • 110. 匿名 2023/11/14(火) 18:12:26 

    >>4
    近くにリサイクルショップがあって、洋服買ってくるのが困る。
    要らないと何回言ってもうちの子にもリサイクルショップで買ったもの送りつけてくるけど着せないよね

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/14(火) 18:14:27 

    >>84
    うちも通販地獄やばいです
    定期購入ってほんと高齢者や認知症患者を食い物にしてて大っ嫌い
    この前実家のクローゼット開けたら封も開けてない一本5000円する歯磨き粉が15本も出てきて倒れるかと思った
    それをプロデュースしてる某タレントも大嫌いになった

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/14(火) 18:14:28 

    >>90
    これはよくない?趣味だよ。インスタとかアタマ若いし、朝イチデパートは健康な証拠である。

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2023/11/14(火) 18:15:30 

    申し訳ないが旅行。
    心配なんで。

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2023/11/14(火) 18:16:01 

    車を運転して
    他人を同乗させること
    頼まれても断って欲しい

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/14(火) 18:17:40 

    >>109
    わかる。うちも父が亡くなってからタガが外れたのか母の金遣いが豪快になったように思う。

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/14(火) 18:18:37 

    >>2
    ネットショッピングとかやられちゃうと困るけど、LINEと電話の使い方だけでも覚えてほしい。入院したとき連絡が取れなくて、お見舞いの回数制限されていたからすごく不便だった。

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2023/11/14(火) 18:18:54 

    >>12
    普段そんなに混んでないところですごい長蛇の列の車で渋滞していて、自転車で抜かしていったら、先頭は時速10キロ出てなさそうな程度(私の人力自転車の普通の速度に抜かれる速度)で、隣のご老人と話しながら運転してるご老人だった。一応高齢マークは車に貼ってあった。
    後ろのほうの人は何が起きてるかわかってなかったと思うけど、ゆっくりなら安全とでも思ってるのかね。

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/14(火) 18:19:57 

    孫に文句を言うな。もう二度と会わせてやらんぞ。ブス。消え失せろ ざまあwww

    +0

    -5

  • 119. 匿名 2023/11/14(火) 18:20:42 

    >>75
    自分でしっかりチェックしているよ。そのあたりは抜かりない模様。投資もしてるし。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/14(火) 18:21:19 

    >>20
    こういうの見ると将来子供産みたくないって思う

    +11

    -4

  • 121. 匿名 2023/11/14(火) 18:21:21 

    メモなど(紙)が沢山貼ってあるタンスの下で、石油ストーブをたく事。
    メモが熱気でヒラヒラしてる…。

    「火事になったらどうするんだ?!」と何度も注意するんだけど、やめない。
    (しかし、よく今まで火事にならなかったものだ…)

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/14(火) 18:22:43 

    わかってないのにわかってるフリをすること
    説明してる時「うん、うん、わかってる」って言うくせに全然わかってなくて何度も聞いてくる
    また一生懸命説明していても「わかってるって」って言うけど全くわかってなくてまた同じことを聞いてくる。もう言っても無駄だから「私もわからないー」って言うことにする

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/14(火) 18:26:23 

    自分がおやつを食べたいだけなのに「お供えしなあかんしお菓子買う」とか「人が来るからお茶菓子買う」って何故かいちいち言い訳しながらお菓子買ってる。
    (人が来ることはまずない)
    好きに買えばいいのにイライラする

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/14(火) 18:27:24 

    父親がペットを増やすことと、趣味で定期的な手入れが必須なリフォームをすること。最初は自分でリフォームするんだけど、飽きたり無理になったらすぐ業者に頼んでお金かかる。お金があるならいいんだけど、こんな後先考えない性格だから借金だらけ。
    私も遠方に住んでるしそろそろ生き物飼うのやめろと言ってるんだけど、やめてくれない。入院などで世話ができなくなったら親戚に頼んでその親戚から嫌味言われるのは私。
    生きてるだけで迷惑な人間っているんだなと思ってしまう。

    +17

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/14(火) 18:28:15 

    >>110
    同じく。物が増えて困るよね💦
    うちは服に加えて食器も買ってくる(T_T)
    先日はなんか全部で500円だったとかで、15個くらいガラスコップ買ってきた。
    いやいや、コップいっぱいあるし、中古の食器とか絶対に使いたくないし。
    安い=得だから買わなきゃ!って考えなんだろうね。
    必要か必要じゃないかで考えられない。

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/14(火) 18:28:18 

    >>80
    自転車って本来は難しい乗り物だよね
    フラフラヨタヨタ運転してる人多いけど

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/14(火) 18:30:05 

    テレビショッピングで買い物
    お金ないないって言ってるくせに、いらんもんばっかり買うな!

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/14(火) 18:30:55 

    何かあるたびに電話してくる

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2023/11/14(火) 18:31:01 

    診察で主治医に元気アピール
    入院したくないとか言わないで欲しい
    先生も向き合ってくれるけど
    指示どうりにして欲しい

    +11

    -1

  • 130. 匿名 2023/11/14(火) 18:31:25 

    電磁波が良くないと電磁波カットするとかいうよく分からない電子レンジを検討している。
    バリウムも放射線量がと言いやらない。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/14(火) 18:31:50 

    >>41
    えっそうなの?
    うちの父さん60で定年してからずっと家にいるけど少数派だったのか

    +2

    -4

  • 132. 匿名 2023/11/14(火) 18:33:50 

    登山が趣味で雪山とかも行く
    遭難や滑落死のニュースがある度にヒヤッとするからやめてほしい…熊も怖いし

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/14(火) 18:36:22 

    >>1
    うちの父親。車は60代で免許返納したけど自転車は乗ってて心配だった。
    東京都のシルバーパスのおかげで家の近く通る小さいバスも好きなだけ乗れるから完全に自転車も引退。
    自転車も危なっかしくて車側からも迷惑だろうし、子供とぶつかったりしても危ないし、シルバーパスに感謝

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/14(火) 18:37:12 

    ガラクタ集め

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/14(火) 18:38:03 

    >>21
    うちの祖父がそうだったな。
    とくに砂糖の袋を台所の床下収納に大量にストックしてた。
    戦争体験とも関係あるのかなと思って、呆れるよりも切ない気持ちでとくに何も指摘しなかった。

    +23

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/14(火) 18:38:39 

    仕事
    車通勤だしもう辞めたらって思うけど
    辞めたらボケるって言ってる…

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/14(火) 18:39:05 

    >>15
    思想は自由だよ

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2023/11/14(火) 18:41:23 

    >>20
    確かに
    冷静に考えると
    子育て終えて
    夫婦は冷めてて
    家事とパートで
    趣味もなく・・

    食べて寝てテレビとYou Tube見ての日々
    居なくてもいいよね😊

    私の存在意義ってなんだろう?

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2023/11/14(火) 18:42:05 

    >>41
    女性でいうとほぼ仕事してるとは言えない。

    半分はしてない。65歳過ぎると働いてるのは3割。
    男性は65歳までは8割してるけど65以上は6割。

    +6

    -2

  • 140. 匿名 2023/11/14(火) 18:45:58 

    >>1
    ついさっき高齢者が事故ってたよ。
    夕方は特に危ないよね。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/14(火) 18:49:27 

    >>41
    年齢にもよるような。
    これに+してる人は40歳前後以上そうだけど、今年31になる私から見たら60がギリで60何歳とかなったら普通に高齢にしか感じない。
    職場にパート規定で60歳定年迎えるパートの人いるけど仕事はこなしてても見た目は普通に高齢。仕事してない同年齢主婦とかよりはやっぱりキリッとはしてるけど。
    思えば20代のときもう50後半でも高齢に見えてたし、私も40以上になったら60代も高齢に見えなくなるんだろうなと思うけど。

    +2

    -6

  • 142. 匿名 2023/11/14(火) 18:49:56 

    >>61
    あれなんなんだろうね?病気かな。
    使えない電動歯ブラシとかどっかからもらってきた読めない漫画とかうちもすんごいある。でも捨てると分かるみたいで怒るんだよね
    死んだら処分に困るの子供なのに

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/14(火) 18:50:48 

    >>138
    そんなこと言うと年齢に関係なくほとんどの人が存在意義なんてない。

    YouTubeが趣味でいいと思うよ。
    パートで仕事もして子育ても終了して、休みの日は動画鑑賞楽しむ。
    夫婦関係なんて子育て終了したら熱いわけがない、離婚せず穏やかに過ごせてるのならいいと思うよ。

    +13

    -1

  • 144. 匿名 2023/11/14(火) 18:52:05 

    >>120
    自分が子供産む事と何の関係が??

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/14(火) 18:54:34 

    >>133
    小さいバスとは、地域コミュニティバスの事でしょうか?乗れる地域もあるんですね。
    親の持ってるパスは路線バスのみ可なのでコミュニティバスが使えたらなお便利ですね。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/14(火) 18:55:39 

    >>127
    分かる
    高齢者ホイホイだよね、テレビショッピング

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/14(火) 18:59:31 

    >>103
    あー。うちは父が昔から他人にいい顔するタイプで似たようなことありました。ほんとこれって他人に理解されないですよね、それに近所の人なんてどこまで助けてくれるか分からないのにね

    +11

    -1

  • 148. 匿名 2023/11/14(火) 18:59:44 

    無理をすること

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/14(火) 19:04:20 

    >>120
    別に産まなくていいのに何で強制されてる気になってるんだw

    +6

    -2

  • 150. 匿名 2023/11/14(火) 19:05:29 

    >>15
    あれなんだろな
    誰がジジイたちに薦めてるんだろ

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/14(火) 19:05:46 

    しねぇ
    そろそろ骨壺入ろうな

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2023/11/14(火) 19:08:22 

    弄便はね、口に入れるんですのよ。擦り付けないで自分で食べて処理してくださいな。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/14(火) 19:09:07 

    >>120
    なんか一人が連投してない?

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2023/11/14(火) 19:14:54 

    仕事ごっこ。昔の知り合いに営業に回ってます。恥ずかしいよ

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/14(火) 19:16:13 

    >>15
    わかる。
    うちも領海侵犯の船との攻防のやつとかいまだに見てる

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/14(火) 19:16:48 

    >>21
    買ったのを忘れて同じ物を繰り返し買ってきてしまう認知症の可能性もあるから気を付けた方がいいよ

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/14(火) 19:16:51 

    >>40
    あなたも50歳なんて、アッという間ですよ!

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/14(火) 19:18:32 

    >>103
    断捨離してるんだったら高齢者ならマッサージチェアーなんて重たくて嵩張るもの隣の人にもらってもらうのが
    一番楽に処分できると思うよ。

    必要なものがあれば先に欲しいと言えばお母様だって娘に譲るとは思う。
    断捨離しているのなら代わりにメルカリで売ってあげると言えばお母様も隣人には譲らないかも。

    高齢者はメルカリでは売るのは面倒だろうし、業者に廃棄を依頼してもお金かかるから隣人に譲ってるような、
    隣人が魚くれるような親しい人ならそれくらいは交際費としてありだと思うけどね。
    それすら嫌ならお母様に不用品はメルカリに出品してあげると言えばいいような。

    +20

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/14(火) 19:20:50 

    >>120
    確かに。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/14(火) 19:22:47 

    きのこ狩りとか、山菜とか。
    おいしく食べてるけどくまがどんどん増えるから。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/14(火) 19:35:12 

    >>71
    経済回してるねー

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2023/11/14(火) 19:37:17 

    子どもの人生を不自由にすること

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/14(火) 19:41:51 

    >>9
    65じゃない?定年後から

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2023/11/14(火) 19:43:27 

    ジャパネットタカタ

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2023/11/14(火) 19:48:07 

    お仏壇のロウソクに火をつけること

    手を合わせたらすぐ消してはいるみたいだけど、うっかりの消し忘れが怖いし、どのタイミングでボケるかわからないから、やめてほしいな

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/14(火) 19:57:35 

    酒とタバコ。
    止めさせたらストレス溜まるかと思いつつも身体に悪いから止めて欲しい。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/14(火) 20:00:31 

    比肩 建禄

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/14(火) 20:02:23 

    気持ち悪いLINE
    高齢の親にやめさせたいこと

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2023/11/14(火) 20:03:28 

    >>111
    ア○○カ
    ですかね

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/14(火) 20:09:12 

    >>21
    新品ならまだしも。壊れた家電や古いパソコン。廃材。お歳暮とかで冷凍食品入ってた発泡スチロール箱。捨てる事はいつでもできるからって。

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/14(火) 20:09:52 

    >>4
    70代義母だけど、通販番組見て健康器具衝動買いしたり怪しい健康食品とかいつ着るか分からない他所行きの服買いまくってる。
    しかも買って満足して1回も使わないし掃除片付けできないからゴミ屋敷寸前…

    旦那に強めにやめろって言ってもらったけどテヘペロするだけ。
    アタシが死んだら好きにしていいからって言うけど片付けるのウチらじゃん…
    自己中過ぎて吐き気がする。

    +22

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/14(火) 20:10:54 

    創価

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/14(火) 20:11:41 

    >>150
    広告収入目的だよね。かつての伸び盛りだった頃の日本を知る世代には耳心地が良いのかな。不自然なほど日本を褒めちぎる内容で、ネット慣れしてる私には創作話だって丸わかりだから聞いてて恥ずかしくなる。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/14(火) 20:15:06 

    石油ストーブ。なかなかヒーターにしてくれない。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/14(火) 20:16:53 

    >>4
    うちの親健康食品のカモリストに載ってると思う

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/14(火) 20:21:12 

    >>1
    耳が遠くなったのか、テレビの音量が大きい
    外に聞こえるから窓閉めてほしい
    そもそもテレビつけっぱなしをやめてほしいな

    +2

    -2

  • 177. 匿名 2023/11/14(火) 20:27:13 

    物を溜め込まれると娘が迷惑被るからいらないのは捨てといてほしいよね

    うちは大量のレコード・1回読んで終わりの本数百冊・何十年も弾いてないアコギ・20年くらい使ってないティーセット…まだまだありそうだよ

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/14(火) 20:34:17 

    脱走すること。血ミドロ吐くまでタヒぬまで可愛いがってあげますね。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/14(火) 20:47:33 

    >>3
    職場が都会ど真ん中で未だにガッツリ稼いでるのに不便な田舎に戸建て建てやがったわ

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/14(火) 20:50:59 

    旅先のパンフレットとか見返しもしないのに何枚ももらってきて溜め込むこと

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/14(火) 20:54:09 

    >>18
    お金持ちならやめてほしい。
    お金ないなら、好きにして。

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2023/11/14(火) 21:00:09 

    とび職みたいに庭の木の剪定をする父
    タンスを一人で階段下まで運ぶ母
    ヒヤヒヤするからほんとやめてほしい

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/14(火) 21:18:46 

    >>175
    祖母は健康食品販売の店から旅行に招待されるほどのお得意様だった。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/14(火) 21:23:46 

    恥ずかしい。恥ずかしい。これ以上悪目立ちしないで。アンタは嫁ぎ先を間違えた。身の丈に合わない家だったの。ただそれだけ。目立たないで。見栄っ張りが甚だしい。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2023/11/14(火) 21:31:31 

    そばにいる他人ををみて
    あーだこーだいうこと
    失礼なことを言ってる訳ではないけど
    やめなよと言っても聞かない

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/14(火) 21:39:45 

    やめさせたいというか、フロスきちんとやりなさいって今日の電話で伝えた。歯医者に通って掃除して貰うから良いとか甘えた事言ってたわ。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/11/14(火) 21:45:17 

    >>40
    石田ゆり子さんとかにそんなこと言える?

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/14(火) 21:57:19 

    お前はバカだ。バカなの。バカ加減を認めなさい。お姉様方に尻拭いしてもらいましょう。勝敗じゃないのバカなのよ。母さん。バカ母さん

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/11/14(火) 22:06:37 

    63歳の父親なんだけど
    過度の束縛と
    怒鳴り散らすこと
    近所にも聞こえて恥ずかしい

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2023/11/14(火) 22:10:54 

    冷蔵庫。調味料特に怖い、何年前の使ってるの?怖

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/11/14(火) 22:11:41 

    脚立の使用。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2023/11/14(火) 22:16:18 

    来客時確認もせずドアを開けること
    もちろん昼間は玄関を施錠してないこと

    何度言っても直してくれない。

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2023/11/14(火) 22:34:08 

    >>71
    あれなんなの?止めるには息の根を止めるしかないんだろうか…

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2023/11/14(火) 22:45:31 

    周りの人の発言をいちいち深読みすること。被害妄想が始まっててつらい。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2023/11/14(火) 23:02:42 

    生きる事

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/11/14(火) 23:02:42 

    >>18
    相手の国籍は?

    +10

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/14(火) 23:52:38 

    生きようとすること

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/11/14(火) 23:54:47 

    >>195
    すごくわかります。
    もう、よくね?って思う

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/11/15(水) 00:06:53 

    冷凍食品

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/11/15(水) 01:34:07 

    >>3
    客観的になれないのか、自分はまだ若いと思っている
    ニュースで高齢者がアクセルとブレーキを間違えて踏んだ事故などを見ると、悪態をついてる

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2023/11/15(水) 01:53:49 

    >>71
    80にして髪の毛フッサフサの母が頭皮ケア用品にめちゃ注ぎ込んでる。80でそれだけ残ってたら心配いらんて。。超多毛家系。

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2023/11/15(水) 01:54:24 

    >>1
    芸能人や皇族の噂話を話題にしたり関係ないのに愚痴ったりすること
    くだらないワイドショーや週刊誌の受け売り
    陰謀論みたいなものにハマる

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2023/11/15(水) 02:00:42 

    >>109服やバッグなんてその年齢でそんなにいらないよね 認知症入ってるのかな

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2023/11/15(水) 02:34:16 

    >>18
    介護してくれるならいいのでは…?

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2023/11/15(水) 02:37:46 

    >>56
    それなら嫌われた方がいいと思ってるんじゃないか。

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2023/11/15(水) 04:03:22 

    >>112

    でもやってること映えスイーツ買って写真撮ったらゴミに捨ててる原宿かなんかの若者と変わらない、家族にとっては迷惑行為なような…

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2023/11/15(水) 04:30:11 

    車椅子ごと海に突き落としたろか?駅のホームがいいか?食え!食え!黙って食え!死に損ない出来損ない。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2023/11/15(水) 05:03:57 

    猫なで声。歳考えろよ老人。

    +0

    -1

  • 209. 匿名 2023/11/15(水) 05:34:50 

    母、金貸してと言われたらすぐ「はい」と言うこと
    特に弟夫婦に対して

    貸したり取られたりしたら
    「取られた、取られた」と騒ぐのに
    あの子、お母さんよりウワテってのもあるけど
    優しさに包んでお金を取る事もするからな

    あの夫婦に貸してかえってきたものはほぼ無いです

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2023/11/15(水) 06:18:17 

    >>37
    この前医療の発達から犬と飼い主の老老介護で、飼い主が飼えなくなった犬を預かる会社を取材した番組みた。
    人間が先に面倒みきれなくなる可能性あるから、よく話し合った方が良いかも。
    何かあった時に二匹とも引き取るなら良いけど、それ以上飼われたら大変だと思う。

    +5

    -1

  • 211. 匿名 2023/11/15(水) 06:19:26 

    >>207
    大丈夫?

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2023/11/15(水) 06:28:56 

    >>120
    介護に行き詰まってる可能性。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2023/11/15(水) 07:04:13 

    新聞紙溜め込み、そして切り抜き
    読んだらさっさと捨てて欲しい

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2023/11/15(水) 08:09:51 

    頻繁に行く墓参り
    かならはの山の上だから、やめて欲しい

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/11/15(水) 08:44:11 

    服や靴をよく買ってくるんだけど、古い物を捨てられないタイプなので困る
    少数精鋭でいって欲しい

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2023/11/15(水) 08:50:43  ID:AjCNcJaVsB 

    ここまで読んだけど、いろんな親に対する不満あるんだね。なんとなくだけど、逆にウチの親も同じように子どもの私に対して思ってたんだろなって思った。運転が下手だから心配とか、部屋が汚いから掃除しろとか…。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2023/11/15(水) 09:08:44 

    素直に謝らないところが本当に腹立つ。
    理由あって母親と同居中。

    今朝、お弁当用に昨日作っていたおかずを勝手に捨てられてた。
    朝冷蔵庫を探しても見つからなくて、母親に「知らない?」と聞いても知らないと。
    本当に知らないか聞いたら、「そういえば何これ?と思って捨てたような気もする。覚えてない。でも捨ててないと思う」って。
    昨日の事を覚えてないって、本当だったらボケてるじゃん。

    …結局、捨てられてたんだけどね。
    おかず入れてたお皿が、食器棚に洗ってしまわれてたからわかった。
    「あ〜間違って処分しちゃった💦ごめんね!」で、済む話なのに何故認めないのか。
    冷蔵庫を探す時間が本当に無駄だった。

    昔からいつもこんな感じ。
    自分に非があっても絶対に謝らない。
    追及したら「はいはい私が悪いんでしょ💢」って、逆ギレしてくる。
    父や兄にはすぐ謝るのに。
    私にだけ昔からそう。

    長々とごめんなさい。
    今朝の事だからイライラが止まらない。




    +14

    -0

  • 218. 匿名 2023/11/15(水) 10:39:24 

    >>21
    うちもこれのせいで物が減らないと思っている。醤油とか同じ物10本とか、口に入る物なのに新しいずつが良いとか思わないのかなぁと😅使える量の数本なら構わらないんだけどね。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2023/11/15(水) 10:41:06 

    >>170
    処分費用も年々上がるだろうし、早めの処分をオススメしたい。でも親年代って今のように物が溢れている時代じゃなかったからなのか、取っておくことへの思いが強い気がする。

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2023/11/15(水) 10:47:32 

    年賀状
    年賀状に関わること全て代わりのやらされる

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2023/11/15(水) 11:56:26 

    >>29
    あるある。
    うちなんて家中の掃除全部だよ…
    軽いコードレス掃除機もルンバも買って上げたのに、一切掃除しないんだよ…
    家事代行業者も紹介したのに、でもそれって私が指示しなきゃいけないんでしょ?とかなんとかブツブツ。

    そのくせ、子供産まれたら実家に帰ってこいとか言うんだよね。汚いから無理って言ってるけど、身重の私に大掃除させたいみたい。
    しかも産まれた後は誰が掃除するの?って聞いたら、それはやるって言うけど信用できない。
    無理だよ、あんな汚い家。

    +11

    -0

  • 222. 匿名 2023/11/15(水) 11:58:08 

    >>1
    同じ。
    あと早朝に道路族になって通行人と立ち話。
    何度も何度も止めろと言っても止めない。
    誰か通報してくれないかなと思ってる。
    声がデカいし、自分勝手でご近所に申し訳ない。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2023/11/15(水) 12:28:16 

    スマホゲーム

    ハマってるらしく法事で親戚が集まった時も食事食べたらずーっとやってた。課金までしてる。私と子供が遊びに行ってもゲームしてて邪魔しないで!今いい所なんだから!ってキレられるから最近行っていない。
    私が子供の頃はゲームさせてくれなかったのに

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2023/11/15(水) 12:30:09 

    宗教活動

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2023/11/15(水) 12:31:44 

    ショートメールでくる、アマゾンとか電話会社を装った所からの怪しげなURLにアクセスしないでー

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2023/11/15(水) 12:40:47 

    捨て猫や野良猫をひろうこと。
    もういい加減にしてほしい。ひろったら避妊去勢させてるから拾わなきゃ増えないのに拾い続けて常に10匹以上いる。しかも元野良の子も多いからって平気で外にも出す。
    捨て猫とか可哀想だとは思うけど、小さい頃からそんなんだから私より猫だし、旅行とかも行けないし制服や洋服に毛がいっぱいついて嫌な思いしたし、金持ちでもないからワクチン代や毎月のエサ代だってめちゃくちゃかかる。家族のことなんも考えてないんだなって思う。
    それなのに自分はいい事をしてる善人だと思ってる。
    あなたが亡くなったら猫はどうするの?私は正直引き取りたくないよ。

    +3

    -1

  • 227. 匿名 2023/11/15(水) 12:50:18 

    71の母がジャンクフードばっかり食べる。
    喉乾いたらファンタグレープ飲む。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/11/15(水) 13:00:50 

    死んで

    +0

    -1

  • 229. 匿名 2023/11/15(水) 13:11:46 

    >>12
    分かる
    運転中に意識消失で子供をはねるような事故だけは起こしてくれるなよと願ってる
    次の免許更新はしないということで話が付いたから一先ず安心

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2023/11/15(水) 13:50:20 

    >>1
     
    絶対マイナスの嵐だろうけど、無駄に長生きし続けてる事

    そんなに生きることにしがみつかなくても…って思う

    +4

    -1

  • 231. 匿名 2023/11/15(水) 14:45:38 

    車の運転と爆買い
    車で月2回コストコ行っては5,6万使う70歳の両親…

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/11/15(水) 17:13:50 

    >>3
    それは他人からもやめてほしい

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2023/11/15(水) 17:16:02 

    >>179
    悪いけど考えられない
    そう言う知り合いいるけど、病院も買い物も遠くて、また戻ってきた

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/11/15(水) 17:16:49 

    >>227
    今、ファンタって見かけないけど 都内

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2023/11/15(水) 20:34:35 

    生きている事。救いようが無い位クズな毒親だから。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2023/11/15(水) 20:42:56 

    >>217
    女だからって馬鹿にしてるのか?
    将来お母さんとか介護が必要になった時、女だからと当然のように全部押付けられそうで怖いね…

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/11/15(水) 21:12:25 

    >>236
    もうすでにそんな感じです(T_T)
    同居しているし介護は私がするのが暗黙の了解感になっている感じです。兄は離れて住んでますしね…。

    女がというより、娘である私を下に見ている感じですかね。
    あと純粋に可愛くないんだと思います。
    「ガル子よりお兄ちゃんの方が断然可愛いわ〜」って友達だかに電話で話してるの聞いたことあるので…。
    当時小学生でしたが、これは流石にショックでしたね(T_T)

    兄や兄の奥さんにはすごく良い顔してるので、義姉の目には物わかりの良い優しい義母にうつっていると思います。
    母の本当の性格を暴露したい気持ちもありますが、身内の恥を曝すのも良くないので我慢します。


    +1

    -0

  • 238. 匿名 2023/11/15(水) 21:59:26 

    浪費。
    迷惑でしかない。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/11/15(水) 22:04:53 

    コストコの会員
    老夫婦2人で特に買うもんないだろうし、実際そんなに買ってないようだし、リワードもわかってんだかなんだか
    いつも勿体ないと思う

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2023/11/16(木) 01:25:48 

    インターネット
    ろくでもない情報ばかり見たり、人のSNSチェックしたり、ネットの使い方わからんのにネットで買い物して詐欺みたいのにあったり最悪

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/11/16(木) 11:52:18 

    長生き

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード