ガールズちゃんねる

産後の体型、戻りましたか?

156コメント2023/11/14(火) 18:59

  • 1. 匿名 2023/11/10(金) 23:27:31 

    体重は戻ったのに産前の体型と全然違います
    お尻が大きく太ももも太く骨盤の上に浮き輪みたいな脂肪…
    体形どうやって戻しましたか?とりあえず履くタイプの骨盤矯正するの履いてます!

    +88

    -8

  • 2. 匿名 2023/11/10(金) 23:28:15 

    30歳の時は戻ったのに35歳の今、ほんっとに戻らない…

    +136

    -5

  • 3. 匿名 2023/11/10(金) 23:28:19 

    戻らないけど、
    戻す必要もないかなと思ってます!

    +70

    -24

  • 4. 匿名 2023/11/10(金) 23:28:21 

    乳首がもう絶望

    +113

    -3

  • 5. 匿名 2023/11/10(金) 23:28:23 

    3年経ちましたが戻ってません

    +13

    -5

  • 6. 匿名 2023/11/10(金) 23:28:40 

    妊娠中は筋肉減って脂肪が増えるし、伸びたとこの皮膚がたるむから体重が元に戻ってもなんか違うよね。

    +97

    -3

  • 7. 匿名 2023/11/10(金) 23:28:40 

    産後の体型、戻りましたか?

    +34

    -11

  • 8. 匿名 2023/11/10(金) 23:28:41 

    子育てで忙しすぎて
    食べる量明らかに減ったのに全然体重戻らない

    +56

    -3

  • 9. 匿名 2023/11/10(金) 23:28:41 

    野菜中心で気をつけてたから太らなかった
    めっちゃ甘いもの食べたくてケーキ食べてたけど!

    +11

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/10(金) 23:28:42 

    なんかだるだるになったかな?と思うけど、老いもあるしよく分からない

    +68

    -2

  • 11. 匿名 2023/11/10(金) 23:29:12 

    デコルテがえぐれたから胸が可哀想なことになった

    +29

    -3

  • 12. 匿名 2023/11/10(金) 23:29:22 

    8年経ちましたが戻ってません

    +58

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/10(金) 23:29:28 

    授乳してたら体重は戻る

    +11

    -20

  • 14. 匿名 2023/11/10(金) 23:29:28 

    >>3
    お尻がふっくらしてるのも女性らしくていいよね

    +6

    -16

  • 15. 匿名 2023/11/10(金) 23:29:40 

    >>4
    私もです!戻るのかな😅

    +20

    -2

  • 16. 匿名 2023/11/10(金) 23:29:42 

    産後ダイエットしようとして、もう産後とは言えないほど年月が経ってしまった…小学校のママさんたちみんな細くて羨ましい…

    +139

    -2

  • 17. 匿名 2023/11/10(金) 23:30:03 

    生んだ後なのに体重も臨月と同じくらいある…

    +12

    -5

  • 18. 匿名 2023/11/10(金) 23:30:06 

    >>4
    私真っ黒なんだけど、ピンクな人とか羨ましい
    なんなのあれ 

    +30

    -3

  • 19. 匿名 2023/11/10(金) 23:30:09 

    1人目の時は何も気にせず戻ったけど、2人目妊娠中で恐怖。やっぱり2人目ってなかなか戻らないのかな…

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/10(金) 23:30:18 

    お腹が妊娠中?ってくらいドーーンってなってる( ; ; )

    +19

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/10(金) 23:30:29 

    1人目→すぐ戻った。むしろ痩せた。

    2人目→戻らない。コロナ禍になって大増量。

    +67

    -2

  • 22. 匿名 2023/11/10(金) 23:30:40 

    体重も体型も戻らないよー
    筋肉落ちて代謝悪くなったから痩せないし食べた分すぐ太るから困ってるけど筋トレする時間も取れない

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2023/11/10(金) 23:30:46 

    体重は戻る
    だがしかし、体型がなんか違う…
    日々筋トレしてます!

    +81

    -2

  • 24. 匿名 2023/11/10(金) 23:31:13 

    >>1
    体重は戻ったけど、体型がなんか変です

    +40

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/10(金) 23:31:18 

    >>1
    一度弛んだものは元には戻りません

    +13

    -2

  • 26. 匿名 2023/11/10(金) 23:31:19 

    体重は戻ったけど体型は戻らなかった

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2023/11/10(金) 23:31:59 

    二人出産で体重は産前より減ってる
    うっかりすると40キロ切ってしまうから気をつけてる
    ストレスが原因かも

    +27

    -3

  • 28. 匿名 2023/11/10(金) 23:32:00 

    予定日すぎて陣痛待ってる初産妊婦です
    病院から言われた増えていいマックス15キロ増加したので今から戻るか不安です…

    +36

    -5

  • 29. 匿名 2023/11/10(金) 23:32:13 

    産後2ヶ月目から子供が一歳に重なるまでウエストニッパー兼ガードルを毎日1年間履きました。
    気にならないくらい妊娠前のように戻りました。

    脱いだり履いたりが本当に面倒だけど、根気よく続けた方が良いです。

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2023/11/10(金) 23:34:40 

    数字的には戻ってるけど
    お腹は弛んでるよ…

    +20

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/10(金) 23:34:54 

    >>4
    23歳で産んでも変わってない。
    旦那が元々おっぱい好きで、ぴゅーぴゅー出てくるおっぱいみて興奮してて引いた。

    +4

    -37

  • 32. 匿名 2023/11/10(金) 23:34:59 

    戻りました
    母乳で体重も体型もみるみる元に戻った
    それどころか食べても食べても痩せてた
    断乳しても変わらず食べてたら体重激増..

    +23

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/10(金) 23:35:10 

    乳が垂れたしお腹の脂肪が戻らない

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/10(金) 23:35:11 

    >>18
    色は徐々に戻った気がする…かなり時間が掛かったような?
    でも乳輪のサイズと乳首のデカさは戻らなかった

    +48

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/10(金) 23:35:22 

    産後は戻ったけどその後普通に中年太りした…

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/10(金) 23:35:32 

    内ももの肉と腰回りの肉。
    タンスの奥から出てきた昔のパンツの小ささにびっくりする。

    +33

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/10(金) 23:35:34 

    体型も戻ったんだけど、ドカ食いすると妊娠中と同じくらいのお腹が出るようになった。前、同じだけ食べた時でもこんなにならなかったのに。
    腹筋がどっか行っちゃったのかな

    +53

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/10(金) 23:35:49 

    >>4
    伸びて垂れました

    +33

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/10(金) 23:35:55 

    産後9ヶ月だけど戻りません
    上半身はそんなでもないんだけど、下半身ヤバい、ケツがでかい
    食事制限はずっと続けてて、50kgまでは減ったけどここからビクともせん
    食事制限の限界かと思ってついにフィットネフバイク買った
    子供いるとなかなか運動も出来ないよね

    +38

    -2

  • 40. 匿名 2023/11/10(金) 23:36:31 

    >>31
    キモ旦那の話今必要?
    よくそんな夫と生活できるな。気持ち悪い

    +55

    -3

  • 41. 匿名 2023/11/10(金) 23:37:19 

    色々がっついていた10代後半から20歳の時よりむしろ痩せた。育児や家事、仕事でバタバタしているせいもあるかも。

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/10(金) 23:37:30 

    出産すると痩せるタイプで、2人産んでトータル30kgくらい痩せてしまった。

    元々60kg後半で1人目妊娠したんだけど、5年経った今では40kgないし、全然太らない。
    ちなみに身長は157cmで、病院でも悪いところはないって言われてる。
    産後太りも嫌だけど、肉が削げてげっそりした感じになったのも辛い。
    最初は痩せてラッキー!って思ったのに、綺麗に痩せたわけでもなく骨っぽくなってしまったから、健康的な体型に戻りたい。

    +41

    -2

  • 43. 匿名 2023/11/10(金) 23:37:40 

    仕事初めてから過去最高に痩せた。
    家事育児仕事ってハード過ぎる。
    スタイル良いねと言われるけど、どんどん不健康になってる気がするわ。

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/10(金) 23:37:42 

    戻ったよ!
    4人目を39で産んだときはさすがに大変だったけど食事制限はせず、腹筋とリングフィットで体重も体型も戻したよ

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/10(金) 23:37:49 

    完ミだったけど戻りました
    51から75キロまで太った
    妊婦健診で嘘の体重かいてました
    妊娠線もそこまで目立たないし
    35歳で産んだんで若くもないです

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2023/11/10(金) 23:38:03 

    骨盤がガタガタ
    なんか体操とかした方がいいのかな

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/10(金) 23:39:55 

    163cm48キロから3人出産して73キロまでいって産後半年で今61キロまで落とした!早く戻したい。

    +25

    -2

  • 48. 匿名 2023/11/10(金) 23:40:31 

    友達が1人産むたびに太っていくって嘆いてるんだけど、現在、4人目妊娠中。そういう人いる?

    私は高齢出産の一人っ子で、妊娠出産の産休期間に資格の学校に通っていたので(コロナ禍でほぼリモート)忙しくて体重は産んだら元に戻ったけど、体型は経産婦って感じ。気が向いたらネット見ながらずぼらストレッチをしてる。

    +1

    -5

  • 49. 匿名 2023/11/10(金) 23:41:01 

    私はつわりで激痩せして、その後妊娠中に注意されるくらい体重増えて、産後は戻った。
    でもなんていうか組成と分布が違う。
    ヒップもハリがないし、胸もない。

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/10(金) 23:41:28 

    気力体力消耗激しく嘘みたいにすぐ戻った。自力だけだったからなあ、里帰り出産してたらこうはいかなかったと思う。

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2023/11/10(金) 23:42:17 

    >>7
    顔小さいから?
    レノアのCMでもすごく太って見える

    +55

    -1

  • 52. 匿名 2023/11/10(金) 23:42:46 

    >>4
    お辞儀したまま起き上がらない…

    +27

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/10(金) 23:43:05 

    産後6ヶ月が勝負って聞いてて
    あと2ヶ月しかないけど3キロ戻ってないし、なんなら二人目産んだ後から+2キロでの妊娠だから本当は5キロ痩せたいし
    でも一人目の時はさらに5㌔痩せてたからトータル10キロ痩せたいです。

    32歳
    3人産んでます
    筋トレは頑張ってます。
    しかし授乳してるのでめっっちゃお腹減ります
    食べてます。
    どうしよう

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2023/11/10(金) 23:43:15 

    >>1
    桃だった尻がピーマンになりました。

    +22

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/10(金) 23:43:16 

    この前合わせ鏡で後ろ姿見て絶望した

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/10(金) 23:43:33 

    息子半年になった時に完ミにしたんだけどおっぱい萎んでジェットコースターみたいになってる、、
    そんなに食べてないのにおなかもだるだるで体重減らないしダイエットする体力もない。
    妊娠前の体型に戻りたいーー

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/10(金) 23:43:43 

    >>28
    そんな心配しなくて大丈夫
    出産頑張って。私は6日遅れてうつ気味だったな。

    +18

    -3

  • 58. 匿名 2023/11/10(金) 23:43:44 

    二人目の時の方が戻りが早かった。独身の時ともう変わらないぐらいに体重は戻ったけど下半身は太くてズボンは入らなくて捨てた。
    多分ずっとつわりで気持ち悪くてあんまり増えなかったのと産後忙しくて食べる暇がないからかな。
    同じ完母だけど一人目の時はお腹が空いて仕方がなくてよく完食してた。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/10(金) 23:44:11 

    >>16
    子供3人いる。
    夏は臨月くらいあって、産後5年たって急に夏ばてで10㎏痩せたけど、酷いよww
    まだ30代半ばだけど乳はかなり削げて垂れるし、手足は確かに細くなったけど、お腹だけでてて脱いだらやばいし、首のシワもすごくなった。
    だから少しずつ減らしていくべきだなあって思う。

    +18

    -2

  • 60. 匿名 2023/11/10(金) 23:45:44 

    >>18
    黒めの人は女性ホルモンが多いんじゃなかったけ?

    +34

    -2

  • 61. 匿名 2023/11/10(金) 23:47:05 

    妊娠前はガリガリで太ったことが人生で一度もなかったから、産後の体型ガーと言ってる人たちのこと「どうせ元から太ってただけでは…」なんて思っていたけど、見事に太った。びっくり。お腹が大きいよー。
    体重も5キロ増でストップしている。
    お腹のお肉ってどうやったら落ちるのかなー。。

    +23

    -3

  • 62. 匿名 2023/11/10(金) 23:47:42 

    つわりが酷すぎたから激痩せした。そこから増えたから臨月は元の体重+1キロ。なのでむしろ産後は痩せた。しかし43才の今は体重が増え続けてる。新記録更新し続けてる。

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/10(金) 23:48:15 

    >>28
    産んだあと身体が良くなるまで無理しないようにね!
    落ち着いてからダイエットするほうがメンタルにもいいよ!

    +20

    -2

  • 64. 匿名 2023/11/10(金) 23:49:46 

    >>51
    本当に失礼だけどライザップのCM出ると予想してる

    +25

    -1

  • 65. 匿名 2023/11/10(金) 23:50:21 

    体重は戻ったけど体型はもう修復不可能…
    ブラ紐一番長くしてもアンダー支えきれないくらい垂れてるんだけど
    どうしたらいいんだろう

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/10(金) 23:51:01 

    20代後半の時はすぐ戻ったけど、それはお肉とかだけで骨盤は同じにはならなかった
    30過ぎたら二人目なのもあり腹の伸びた感じがどうにも残り、そこに集中してすぐ肉がつくから痩せてもなんだか締まらないお腹に
    腹筋バキバキにすれば違うんだろうけど、そんな暇も体力もなく
    40近くで産んだら肌も骨盤も肉も戻らない
    腰から下がデカいな…パンツスタイルは凄い気をつけて選ばないとホントおばさん体型!て感じ
    元が痩せてたりスタイル良いほど違いを感じやすいかも

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2023/11/10(金) 23:51:21 

    産後はすぐ戻ったのに産後15年経ったら妊娠前の倍になってるのなんでだろ〜

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2023/11/10(金) 23:51:24 

    1人目とあとはプラス1kgまで戻ったけど、2人目が1歳になったばっかだけど産後2ヶ月からずっと体重落ちずさらにプラス4kg‥
    戻る気がしない。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2023/11/10(金) 23:51:41 

    >>53
    タンパク質意識して食べよう

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2023/11/10(金) 23:53:38 

    >>7
    ミキティだよね。なんか、産後コレで痩せました!って吹聴してて自身もイントラ資格所有とかのヨガもどきの体操やってたよね?

    +21

    -1

  • 71. 匿名 2023/11/10(金) 23:54:15 

    体重戻っても謎の腹肉
    マジで浮き輪、産後5年経ってもマジ浮き輪

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2023/11/10(金) 23:55:16 

    初産、28歳、産後2ヶ月目

    妊娠中15キロ太って現在-8キロ。お腹はダルダルのままだし、お腹の真ん中に縦にできた黒い線みたいなのは消えない。乳首も黒いまま。

    これって元に戻るの?

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2023/11/10(金) 23:56:03 

    焦って悪露終わらなかったり腰痛めたり子宮脱とかもあるからほどほどが良いよってね
    でも諦めるのも良くない、加速するから

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2023/11/10(金) 23:56:26 

    不妊治療、妊娠、産後太りでトータル10kg増量。
    20代だからすぐ戻るだろうとナメてたらどんどん太りさすがにまずいと思って6kg痩せた。
    年末までにあと1〜2kg痩せるのが目標。
    痩せたら妊娠前の体型に近づいてきたけど、どうしても下腹だけ減らない。1年でウエストは7㎝減なんだけど、健康診断の腹囲が全く変わってなくてショック。

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2023/11/10(金) 23:56:35 

    一人目はスルスル落ちたのに二人目は食べる量減らしても落ちない… 完全におばさん体型なってる。どうしよう

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2023/11/10(金) 23:57:59 

    体重は変わらなくても何か違う…筋トレ始めたけどお尻はでかくなったし…

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2023/11/10(金) 23:58:09 

    >>72
    生理くるくらいにならないとまだ回復し始めないかも?
    よく交通事故なみの身体のダメージと言われるし、そりゃ寛解やリハビリは何ヶ月とかだよねって

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/10(金) 23:58:13 

    >>2
    戻らないどころかおばさん体型まっしぐら…

    +29

    -1

  • 79. 匿名 2023/11/10(金) 23:59:20 

    >>2
    同じくびくともしません😭
    軽い運動じゃもうダメか…

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2023/11/11(土) 00:00:37 

    16年戻りません

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2023/11/11(土) 00:00:48 

    産後はすぐに戻ったけど、その後環境の変化で太ってから戻らない
    妊娠前は全然太らなかったのになんで?
    経産婦って肉がつきやすいの?
    それともただ加齢で代謝が落ちてるの?

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2023/11/11(土) 00:03:28 

    母乳だからか?めっちゃ痩せたのに暴飲暴食で子供が7歳になった今、過去最高を記録しております。

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2023/11/11(土) 00:03:37 

    >>77
    レスありがとう!そろそろ軽い筋トレとか始めたいなと思ってるけどまだダメかな?寝不足ぐらいで体は元気な気がするから、、はやく産前の体型まで戻したい、、でも異常な程に甘い物を欲してて食べてしまう

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/11(土) 00:07:13 

    >>18
    そうそう、閉経すると女性ホルモンが減り、ピンクになっていくのだそうな
    じじもばばもきれいなピンクになる

    +33

    -1

  • 85. 匿名 2023/11/11(土) 00:09:17 

    >>65
    喧嘩売ってる?
    三人産んで乳垂れまくりよ。
    なんか上の胸が脱走しちゃってお腹はすごいのに胸は貧相。母乳三年です。
    流石に上下の下着で過ごしたいと思ってしまむらで珍しく買ってみたらパンツがキツイww
    そりゃ五キロ太ったからね…。
    私可哀想じゃない?前世紀はDあったのよ…。 

    今はしまむらのLのノンワイヤーキツイのよ!!

    +0

    -10

  • 86. 匿名 2023/11/11(土) 00:09:22 

    戻らずに10年経ってさらに徐々に増えてるよ

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2023/11/11(土) 00:15:33 

    >>1
    15キロ増えたけど戻った
    産後10年。妊娠前の体重体系キープしてる。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2023/11/11(土) 00:17:39 

    >>14
    ふっくら?
    たれてデカいなら全く良くない!

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2023/11/11(土) 00:18:16 

    >>4
    絶賛授乳中なのですが、今から覚悟しておこう。
    元々扁平乳頭で、中々咥えてくれなかったのに今じゃ乳首の存在があらわになってる。

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2023/11/11(土) 00:21:50 

    >>44
    どうやってリングフィットする時間を捻出しましたか?
    いま5ヶ月でそろそろダイエットしたいんですが全然時間作れなくて

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2023/11/11(土) 00:24:41 

    >>26
    私も!完母だし胸は靴下みたいになった。
    あと、アバラが開いた。アンダーの部分。

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2023/11/11(土) 00:28:29 

    20代の内に出産すべき、を痛感してる。
    20代の産後はさほど意識しなくても比較的自然に元に戻ったのに
    30代は全っっっ然戻らないし一気にtheおばちゃん体型になった。
    30代は本当にきちんと努力して相当制限しないと戻らない。
    それでも骨盤の広がりは戻らなかったりする。

    +12

    -1

  • 93. 匿名 2023/11/11(土) 00:31:09 

    >>28
    ダイエットのことは産んだ後の自分が考えてくれるから、今のあなたは元気な赤ちゃんを産むことだけに集中すればよし!

    +22

    -1

  • 94. 匿名 2023/11/11(土) 00:33:30 

    >>28
    わたし14キロ肥えたけど母乳上げてたら1ヶ月で10キロ戻ったよ。
    そっから徐々に減っていったけど残りの2キロがきつい…
    なにより出産頑張ってー!

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2023/11/11(土) 00:33:39 

    >>70
    第一子のときは産後普通にスリムだった気がする

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2023/11/11(土) 00:34:28 

    >>28
    私も15kg太ったけど、完母だからか?産後2週間で10kg落ちたよ

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2023/11/11(土) 00:36:54 

    戻りません
    周りみんな細くて羨ましい
    でも食べるの好きすぎてダイエットできない

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2023/11/11(土) 00:39:21 

    一日一食にしたら戻った!
    オススメできないけど

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2023/11/11(土) 01:04:37 

    20代後半に産んだからか何もせずに戻った
    35歳の今もし産んだら絶対戻らないと思う

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2023/11/11(土) 01:06:36 

    >>29
    買ったけど履かないから処分しちゃった…わざわざサイズ測ったのに
    トイレの時脱ぎ着が時間かかって子供が泣いちゃってめんど過ぎる&元々暑がりで履くと汗が止まらない…出先で目眩する
    もう少し楽なファスナーやフックがないタイプを履いてる
    骨盤がゆるゆるだから引き締めると抱っこしやすくて助かってる

    +8

    -3

  • 101. 匿名 2023/11/11(土) 01:26:11 

    体型が酷すぎて、温泉とか絶対行けない。旦那にさえ裸見せられなくなった。伸び切ったお腹の皮、授乳で削げて垂れた胸、骨盤だけ出ててアンバランスな体、おまけに顔も疲れてて、出産子育てって本当に本当に大変だなって改めて思った。

    +19

    -1

  • 102. 匿名 2023/11/11(土) 01:28:18 

    産後すぐ、肌の弾力が凄まじかった。油塗った?ってくらい水を弾いて若々しい肌だったんだけど、すぐ元に戻った。あれなんだったんだろう。

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2023/11/11(土) 01:45:07 

    >>2
    おなじく
    一人目27はすぐやせたのに
    二人目33はまじでやばい
    お腹の皮膚がぶよぶよにのびて、戻らないし、風呂場で椅子に座って体洗ってるときが最高にやばい
    三段腹になってる、まじで衝撃
    何したら痩せれますか?お腹の皮膚が伸びて戻らないのはどうすれば戻りますか?切実に痩せたいです

    +21

    -1

  • 104. 匿名 2023/11/11(土) 01:51:30 

    >>51
    分厚いよね

    +13

    -1

  • 105. 匿名 2023/11/11(土) 01:57:05 

    37歳で産んで、8ヶ月後にコロナで2年延期した結婚式があったので必死にダイエットしました。
    結構お金かけて骨盤矯正にも通って、食事にも気をつけて自分で筋トレとかもして。
    結果、妊娠中70kg(妊娠前59kg)くらいあったのが55kgくらいに痩せて予定していたドレスも着れました。
    でも結婚式が終わったらみるみる太り、65kgに…
    今第二子妊娠中ですが、戻せる自信はないです。

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2023/11/11(土) 01:57:48 

    >>1
    授乳で痩せるって聞いてたのに全然痩せなくて、平日限定の糖質制限で元より痩せて9年くらい維持してます!

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2023/11/11(土) 02:23:35 

    体重は妊娠前より減ったのになんかブヨブヨ。
    そして第二子妊娠したまたぷくぷく太ってる。

    次は産後筋トレしたいけど多分そんな元気はないから
    生きてるだけでオッケーってことでいいかな

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2023/11/11(土) 02:45:52 

    今9ヵ月だけど戻るのか不安
    芸能人って一般人とは違う努力とかトレーナーとか付けてるとはいえ綺麗に体型戻しててすごいなーと思う

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2023/11/11(土) 02:50:37 

    カタログに産後引き締めクリームってあったんだけど、効果あるのかな?

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2023/11/11(土) 02:58:35 

    ほとんど戻ったけど、腰回りに居座ってる…

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2023/11/11(土) 03:37:12 

    >>1
    戻ったけど胸と腹のダルダル加減がやばい

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2023/11/11(土) 03:50:41 

    >>40
    同じ頭のレベルだから生活できるんだよ

    +6

    -2

  • 113. 匿名 2023/11/11(土) 04:16:43 

    26歳.28歳.30歳で出産
    産後運動したりダイエットしてない、今40で若い頃から体重変わらないから昔の服とかも着れると思うけど…元がBMIギリ肥満にならないくらいの体重
    細けりゃいいけどさ、ずっと太いんだわ

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2023/11/11(土) 05:47:37 

    30代後半で産んだけど、産後1ヶ月で出産前体重に戻って腰のくびれも復活した。ただ綺麗に痩せずにやつれた感じ。
    あと、疲れを溜めると蕁麻疹の出る体質に変わってしまって、すぐに皮膚科に行かないと夜も寝れなくなってしまったよ。毎月のように蕁麻疹出て懲りてマッサージ通い始めたけど時間も出費もきつい。

    +0

    -2

  • 115. 匿名 2023/11/11(土) 05:53:34 

    >>4
    私はほぼ乳首変わらなかったけど、赤ちゃんが飲む乳首に変化してないってことだから補助器つけても全然母乳飲んでくれなくて泣きながら搾乳機使ってたよ。それでも出るのは30分絞って10mlとかで、おまけにその僅かな母乳もすぐ止まってしまった。
    乳首変わってもいいから子供におっぱいあげてみたかったわ。子供がTシャツの上から乳首の場所を舐めたりするのよ......でも出なくて悲しかった。
    私からしたら乳首変わった人たちが心底羨ましい。

    +7

    -4

  • 116. 匿名 2023/11/11(土) 05:57:58 

    33歳
    55→72キロになり、今産後1ヶ月半だけど64キロで腹でてる。
    寝不足で運動する気にならない、、、
    授乳してるけど中々体重は元に戻らない

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2023/11/11(土) 06:24:48 

    完母なら産後1年位の断乳までが勝負だよ。骨盤しっかりしめてたら痩せる。
    骨盤が戻るのを利用して元より痩せたよ。
    ただ、たるみなんかはなかなかね💦

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2023/11/11(土) 06:29:11 

    もうすぐ3年経つけど、明らかにお尻の位置がおかしい
    というか腰と合体しとる/(^o^)\

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2023/11/11(土) 06:36:22 

    >>1
    老化もあるのかも

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2023/11/11(土) 06:38:55 

    >>7
    ミキティモーニング娘の頃ぽっちゃりしてるメンバーの誕生日に痩せろよ言うて体重計プレゼントしたんだっけ?

    +14

    -1

  • 121. 匿名 2023/11/11(土) 06:41:10 

    >>18
    ピンクにする美容整形手術あるらしいよ

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2023/11/11(土) 06:45:16 

    >>1
    つわりが酷く、寝てばっかり居たから筋肉が落ちて、少年っぽい体系から女らしい(悪い意味で)嫌らしい体系になったのが嫌で筋トレして、元の少年体系に戻しました。
    ヘソの形が元は縦型の自慢の腹だったのに、お腹だけ皮膚が弛んでヘソが横向きに。
    それだけは治せてない

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2023/11/11(土) 06:57:44 

    >>115
    全然出なかったのに変形した私はどうなるのよ

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2023/11/11(土) 07:06:00 

    >>6体重戻っても何か違うのわかる
    体重は1年くらいで毎回戻したけど体型が違って筋トレして戻した
    あれだけ頑張って戻した体型だけど、アラフォーの今また崩れてきた

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2023/11/11(土) 07:21:39 

    >>51
    実際太いしおばさん体型だよ
    顔だけ見てたら全然そんな風に見えないから得だよね

    +17

    -1

  • 126. 匿名 2023/11/11(土) 07:23:08 

    >>37
    ちょっと話ズレるかもしれないですが、
    私はお腹が張ったり、便秘になったりすると
    ありえないくらいお腹出るようになりましたw
    それこそ妊娠中を思い出すような出方w

    皮膚と肉が余ってるからなのかな…

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2023/11/11(土) 07:23:38 

    >>1
    私も体重は戻ったけど肉のつく場所が全く変わりました
    産前は下半身(特に足)がコンプレックスでお尻より上は気にした事無かったけど、産後は中心ばかり肥えて末端に行くほど細いです

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2023/11/11(土) 07:34:50 

    >>115
    うちの子は生まれた時からおっぱい飲むのめちゃ嫌がって、ミルクしか飲まなかった!
    助産師さんにも何回も指導してもらったけど、
    明らかに嫌がっててかわいそうになるくらい(苦笑)
    慌てて楽天で搾乳機買ったなぁw

    乳首の問題だったのかなー?
    赤ちゃんの好き嫌いも面白いな〜と、今では微笑ましい思い出です。

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2023/11/11(土) 08:11:18 

    私は顔に肉がつきやすい。あごの下の肉が全然取れないのだが、どうすればいいんだ

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2023/11/11(土) 08:23:52 

    20キロ増えて戻らない!!やばい…

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2023/11/11(土) 08:26:45 

    産前の体重まであと2キロなんだけどその2キロがなかなか減らない…30で産んだから出産による変化なのかシンプル加齢のせいなのか迷うところ

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2023/11/11(土) 08:45:05 

    体型もだけど、色素沈着が戻らない。
    正中線?が醜いぐらい濃くて旦那にも見せたくないレベルなんだけど、これ本当になくなるの?
    あとは膝の黒ずみもひどくなった気がするし、胸全体も黒ずんでる。

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2023/11/11(土) 08:45:52 

    お腹は引っ込んだけど、前まであった筋肉が見事になくなってポヨンポヨン。あとは全体的にガタイが良くなってしまった。骨盤が広がったせいだよね

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2023/11/11(土) 08:55:15 

    48キロから64キロになって産後七ヶ月経ったけど体重戻らない。食べ過ぎなのかな?理屈で言ったらそれしかないよね。カロリーの摂りすぎ。野菜たくさん食べて腹八分目意識してるんだが。泣きそう。

    +4

    -2

  • 135. 匿名 2023/11/11(土) 10:05:14 

    >>85
    別に喧嘩売ってる文言じゃないでしょ笑

    あたしも体重戻したけど
    体型は戻らないよ

    ダイエット頑張ろ💪

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2023/11/11(土) 10:11:29 

    母乳だと痩せるよ!と言ったやつ誰だよ出てこい

    痩せるどころか母乳で垂れ乳に拍車がかかり裸が本当におばあちゃんみたいなんだが。

    +3

    -2

  • 137. 匿名 2023/11/11(土) 10:24:31 

    40で3人目産んで今産後7ヶ月
    161センチ72キロまで増えてた体重が54キロまで落ちて産前に戻った
    2人目までは母乳やってるだけですぐ落ちたのに3人目全然落ちなくてヤバいと思ってたら、産後4ヶ月で生理再開して(完母なのに)そこからするする落ちました。ホルモンの関係?
    ただ体型は全然戻らなくて腰と腹がヤバい、トップスインなんて絶対むりです
    悪あがきかもだけど骨盤ガードル履きはじめました
    欲いえば1人目妊娠前の49キロまで落としたいなー無理だろうなー笑

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2023/11/11(土) 10:45:20 

    産後の1ヶ月検診で既に妊娠前の体重に戻っていました。産んだ日から骨盤矯正ベルトをし続けて、よく休みました

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2023/11/11(土) 11:17:15 

    妊娠中より太った

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/11(土) 11:18:39 

    >>57
    >>63
    >>93
    >>94
    >>96

    優しいお言葉ありがとうございます!
    ひとまずは目の前の出産を頑張ります!

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2023/11/11(土) 11:55:29 

    アラフォー、3人目を産んでから 3年たちました。
    三人育児が大変過ぎて、あっという間に戻った。
    妊娠中も8キロ増加で収まったのも大きいかも。
    今も末子3歳で、何だかんだバタバタな毎日で、1人目産む前より痩せました…。
    ちなみに胸はえぐれてます。

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2023/11/11(土) 11:57:37 

    >>133
    骨盤矯正行くといいかも!
    産後の骨盤矯正が得意なとこ探すといいよ。

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2023/11/11(土) 12:19:33 

    >>61
    わたしも。なめてた。
    160で一人目妊娠前は43で二人目産後の今49で6キロ増えたまま。まじでやばいし、本当に減らないしどうしたらいいの。
    人生初の三段腹だよ。本当に。

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2023/11/11(土) 12:35:33 

    2人産んでるけど、戻りません。。
    長男を産んで体型崩れ、次男を産んだ今、更に戻らなくなりました。

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2023/11/11(土) 13:56:06 

    >>23
    私も体重は戻った。3人目6歳差で産んだら2人目の産後と体型が全然違う…骨盤が開いてる。

    2人目と3人目で同じ体重で撮った写真残してるけど明らか体型が全然違う。。もぅ、骨盤どうにかならないのかな…

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2023/11/11(土) 14:47:36 

    一回戻したのに戻った!
    =デブです

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2023/11/11(土) 16:38:04 

    いいえ

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2023/11/11(土) 17:35:43 

    元々洋梨体型だからわからないたぶん戻った

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2023/11/11(土) 18:31:35 

    >>12
    私まだ子供産んでないんで分からないんだけど
    友達が6年くらい絶賛産後太りで…って言ってるんだけど産後太りってどれぐらいの期間のこと言うの?

    痩せたい痩せたいずっと言ってるけど、6年間ずっと産後太りが酷くてって友達が言ってて「???」ってなるんですけど

    +0

    -2

  • 150. 匿名 2023/11/11(土) 18:35:11 

    体重戻っても骨盤広がったままだし
    肋骨も広がらない…??
    アンダーバストが太くなった気がする

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2023/11/11(土) 19:06:05 

    >>3
    え、どうして!?
    戻して少しでも女性らしさを取り戻した方が自分のためにもなるし
    子どもも嬉しいと思うんですが。

    +2

    -2

  • 152. 匿名 2023/11/11(土) 20:21:01 

    >>28
    1人目+16kg
    2人目+18kg
    3人目+18kg
    私の場合めちゃくちゃ食べてた訳でも動かなかったわけでもなくどんどん体重増えてったな
    完母だったけど急激には落ちず一年かけて毎度戻ってる
    体質もあるから気にしないようにね
    今末っ子産んで3年、体脂肪率17〜20、BMI18保ってる
    今は出産のことだけ考えよう!

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2023/11/11(土) 21:24:30 

    >>90
    ダイエット始めたのが生後11ヶ月で、上の子の七五三に向けてスーツが入らなくてだったので、11ヶ月の子どもがいる隣で一緒にやってました笑
    隣で真似してましたよー
    こんまりさんの動画とかも子どもも一緒に踊りながらやってました

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2023/11/11(土) 23:33:36 

    >>152
    ありがとうございます!
    今ちょうど入院して破水しました!がんばります!

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2023/11/12(日) 09:39:43 

    >>125
    若い頃はあんなに細かったのに、だよね~

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2023/11/14(火) 18:59:48 

    全然、戻らない。
    妊娠前よりプラス3キロが減らない。
    前着てた下着も服も入らず…

    この体型で職場復帰するの恥ずかしいな泣

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード