ガールズちゃんねる

「ああ、こいつからは人が離れていくだろうな」っていう人の特徴。

1174コメント2023/11/23(木) 06:17

  • 1001. 匿名 2023/11/10(金) 12:24:09 

    恐ろしい程に自分が得することしか頭にないがめつい人

    +10

    -0

  • 1002. 匿名 2023/11/10(金) 12:26:48 

    子供が知らん人に叩かれた事件で、気持ち分かるって言ってた人達…

    +6

    -1

  • 1003. 匿名 2023/11/10(金) 12:30:23 

    >>4

    アスペルガーだけど1人でいるのが大好きだし、人の気持ちが分からないからこそ余計なことは言わないようにしてる。特に寂しいという感情が本当に分からない。私の職場はお喋りでうるさい人ばかりだし、仕事終わりも連んでる人ばかりなんだけど、どうして皆そんなにお喋りが楽しいのかな?本読んでる方が気楽だし楽しいのにってなる。口には絶対出さないし、表面上は会話に混じるようにはしてるけど。

    +12

    -1

  • 1004. 匿名 2023/11/10(金) 12:32:21 

    威圧的な物言い。
    士業に多い。

    +6

    -0

  • 1005. 匿名 2023/11/10(金) 12:32:26 

    >>320
    たぶん、ブラ脱ぐのを待っていたんだろうな…
    嫌な奴

    +2

    -0

  • 1006. 匿名 2023/11/10(金) 12:32:27 

    異常なお喋りな人 

    +8

    -0

  • 1007. 匿名 2023/11/10(金) 12:36:11 

    上司が多分神経症の一種だと思うんだけどその人の思うタイミングでこっちが動かないとめちゃくちゃ不機嫌になる人がいる
    なんか常に見てきて帰る用意だけして席にいて私が帰ろうとすると即座に立ち上がり横目に私を追い越して帰る
    私に先に帰られるの嫌なのかと思ってその人が帰るように待っても中々帰らず私のタイミングに合わせてくる
    気持ち悪いから立ち上がってからわざと携帯見たりしてその人を先に行かせようとするとめちゃくちゃ睨みつけて何回もでかく舌打ち
    そして次の日に仕事で書類渡す時とかすれ違う時とかにに小さい声で「ムカつくんだよ!」「ムカつく!」と何回も言われる
    一度面と向かって何でそんな事言うのか聞いてみたけど独り言かな〜とすっとぼけられた
    普通に仕事してるだけなのに意味のわからない事で当たり散らされて本当に迷惑

    +2

    -0

  • 1008. 匿名 2023/11/10(金) 12:36:48 

    >>795
    腹にすえかねた

    +1

    -0

  • 1009. 匿名 2023/11/10(金) 12:37:28 

    >>2
    私大手勤務だけど3週間風呂入れなかったからとうとう上司から注意されたわ
    でも無理だよ忙しいもん。寝て起きたら朝なんだから風呂入ってる余裕がそもそも無いんだよね

    +2

    -3

  • 1010. 匿名 2023/11/10(金) 12:37:53 

    人の趣味や好きな物をバカにする
    そして自分が好きな物を嫌いな人は理解のないセンスのない人だと思ってる

    +10

    -0

  • 1011. 匿名 2023/11/10(金) 12:40:31 

    言動と行動が一致しない。

    +7

    -0

  • 1012. 匿名 2023/11/10(金) 12:43:26 

    >>91
    これうちの同期。
    アスペルガーや発達障害の友達もいるけど、パッと見全然普通だし嫌な感じもない。

    でも積極奇異型の同期は、一言言葉を交わしただけで「なんか変」って分かった。流れるように延々と話続けてるの。

    +7

    -1

  • 1013. 匿名 2023/11/10(金) 12:43:51 

    >>197です。
    私が誤解されるような書き方してましたね。
    A君に嫌ってると再三伝えてくれって言われてました。お前から言ってくれ。と、

    というかA君本人からもお前嫌いだからもう関わるなって彼に言ってます。
    でも、ずっと見下して絡もうとしてる。
    着信拒否されてるのに絡もうとする。

    最近他の友人から、私がA君に吹き込んだからだと思ってると聞きました。
    何故か自分が悪いって発想にいかないみたい。
    私がまだ彼の性格を分かってなかった頃に、Aくんとの仲を何回か取り持ったので、またやって欲しかったみたいです。

    +4

    -0

  • 1014. 匿名 2023/11/10(金) 12:44:03 

    >>194
    画像内を検索にジワる

    +2

    -0

  • 1015. 匿名 2023/11/10(金) 12:44:15 

    >>795
    >>1013に書いてます

    +0

    -0

  • 1016. 匿名 2023/11/10(金) 12:45:47 

    >>853
    いや、全くズレてません。>>1013に追記しました。
    最善を尽くして、彼が自己愛だと私にも分かりました。接触が増えるごとに皮が剥がれていく感じだった。

    +2

    -0

  • 1017. 匿名 2023/11/10(金) 12:46:43 

    >>856
    書いてないのが悪いけど、Aくん本人の希望だから。私は仲介。

    >>1013に追記してます

    +1

    -2

  • 1018. 匿名 2023/11/10(金) 12:48:10 

    >>323
    前のお局がそうだった。バツイチでチビ。いじわるそうなのが顔つきに出てる。
    人をいじめるのが趣味みたいな性格。

    +5

    -0

  • 1019. 匿名 2023/11/10(金) 12:51:56 

    >>109
    別れた彼氏、元上司、現職の上司だなあ。特に謝らないのがえぐいし、なんなら責任転嫁して記憶も改ざんしていくスタイル。

    +1

    -0

  • 1020. 匿名 2023/11/10(金) 12:52:55 

    不幸自慢、苦労自慢、弱いアピール。わたし弱いのっていうヤツには「頭が?」と訊いてみる。

    +4

    -0

  • 1021. 匿名 2023/11/10(金) 12:53:14 

    >>649
    ジャージ脱がずに裸の胸とお腹だけ完全露出だもん。胸が余計目立って嫌すぎた

    +1

    -0

  • 1022. 匿名 2023/11/10(金) 12:53:31 

    >>109
    半分くらいは当てはまる場合どうすればいいいかなw

    +1

    -0

  • 1023. 匿名 2023/11/10(金) 12:53:46 

    私。若い頃は愛想良かったし親しみやすい顔だったらしく色んな人が寄ってきたし慕ってくれたけど、年取って精神的な病気になってから旦那以外と口がきけなくなって誘いを断ってたら周りから誰もいなくなった。元々人付き合い大嫌いで冷たい人間だったけど、働く上でそんな訳にはいかないって頑張り過ぎていい人を演じすぎて最後に爆発して本来の姿が出ちゃった感じかな。

    +4

    -1

  • 1024. 匿名 2023/11/10(金) 12:53:55 

    >>976
    絶対的に自分が正しいと思ってるから人が離れたときも何で私嫌われちゃったんだろう?って態度してるよね
    本気でわかってないのかな

    +8

    -1

  • 1025. 匿名 2023/11/10(金) 12:54:16 

    >>1
    男性と飲んだ時に髪がいい香りみたいな話になったけど、私は嗅がれたくなくて拒否ってたら友達がガル子の頭皮の臭い知ってるよって言い出した
    無視してるのに何度も言ってきて、店を移動してもまだしつこくて本当嫌だった

    +2

    -0

  • 1026. 匿名 2023/11/10(金) 12:55:52 

    私、かわいそうって話ばかりする人

    +3

    -0

  • 1027. 匿名 2023/11/10(金) 12:56:00 

    >>99

    うちの職場にも声がうるさくてずっと喋ってるおばさんいる。面倒見はいいし悪い人じゃないんだけど、なんか疲れるんだよね。離婚して1人らしいから寂しくて職場でばーっと話しちゃうのかもしれない。

    +6

    -0

  • 1028. 匿名 2023/11/10(金) 12:57:36 

    >>197
    ちなみに仲を取り持った後、ありがとうとか感謝の言葉は一切ありません。
    基本彼からの頼み事をやってあげても、のらりくらりとありがとうを言うのを避けます。
    俺がやってもらった。みたいな立場になると不利じゃんって言ってました。
    頼んだのはお前だろ。

    あと、彼と食事に行くと、それぞれ好きなもの頼もうぜと彼は言うけど、こちらの要望は却下、全て自分の好きなものを勝手に注文、お会計は奢るよ!って言って会計をして、店を出てから、やっぱ高かったなぁ〜友達なんだから割り勘にしようよ、と言ってきます。
    ウザすぎたので縁切ります。

    +3

    -0

  • 1029. 匿名 2023/11/10(金) 12:58:14 

    自己顕示本の話ばかり出す人

    アドラーは〜
    心理学的に〜

    うざかったから、逃げた

    +3

    -0

  • 1030. 匿名 2023/11/10(金) 12:59:22 

    >>868
    >>1013にも書いてますが

    A君に嫌いって伝えてくれと言われてます。
    私に接触したのもA君が着信拒否してるからです。

    +2

    -2

  • 1031. 匿名 2023/11/10(金) 12:59:36 

    >>71

    愛想ない代わりに誰よりも仕事を真面目に取り組んでたらあの人は人付き合い苦手だけど悪い人ではないっていう印象がついた。職場によるけど、とにかく仕事してくれる人を求めてるとこでは対して浮かないよ。

    +1

    -0

  • 1032. 匿名 2023/11/10(金) 13:01:13 

    >>641
    職場の21歳の若い女子がコレで辛かったよ😢

    +2

    -0

  • 1033. 匿名 2023/11/10(金) 13:01:53 

    >>1010
    嫌だね
    合わないものはいいけど友達でも複数回言われるとウザいと思う

    おっとりしてて良い子だと思ってたんだけど割と自分の事しか考えてないタイプだと気付いたんで離れたなー
    春頃
    カラオケ好きで一緒に行く予定だったけどそう言えば人が歌ってても
    じーっと見てるか曲探してるかだけであんまり楽しくなかった事思い出してドタキャン

    +0

    -0

  • 1034. 匿名 2023/11/10(金) 13:02:24 

    >>3
    家族や友人にはいないけど、なぜか職場に多いな…😳

    +3

    -0

  • 1035. 匿名 2023/11/10(金) 13:03:19 

    >>109
    自己愛性人格障害だね

    +5

    -0

  • 1036. 匿名 2023/11/10(金) 13:03:43 

    >>597
    それはあるかも…いや、やっぱ無いか。

    本当に分かって無い感じなんだよね。
    彼はA君から着拒されてるけど、Aが病んで殻に閉じ籠ってるからだと思ってるみたい。
    A君は普通に元気なんだけどね。
    自分を拒絶する相手は病気だと思ってるみたい。

    +1

    -0

  • 1037. 匿名 2023/11/10(金) 13:04:27 

    >>331
    通報〜

    +1

    -1

  • 1038. 匿名 2023/11/10(金) 13:04:46 

    >>436
    私も周りに結構いる。
    仲良かった子はこちらに質問はしてくるけど、私が一言返すと私は〜って自分の話にする。
    ただ質問はしてくれるし話聞いてるのも間が持つから好き。
    義姉はほとんど質問とかせずに自分の話や子供の話ばかりで、こちらが話し始めてもすぐ自分の話に持っていく。そして話題がなくなったら携帯いじり。
    絶賛疎遠中。

    +1

    -0

  • 1039. 匿名 2023/11/10(金) 13:06:23 

    >>566
    病院行ったって治らないよ。
    自分自身で自覚して対処法を学んでいくしかない。

    +6

    -0

  • 1040. 匿名 2023/11/10(金) 13:07:37 

    ゲーム用のSNSアカウントと言いながら
    関係ない自撮りをばんばん上げる女
    それも加工ごりごりで顔は見えない
    撮る意味無くない?っていう…
    本人的には雰囲気を見てほしいみたいだけど
    それって嬉しいのか?

    +1

    -1

  • 1041. 匿名 2023/11/10(金) 13:08:08 

    >>307
    その人自己愛性人格障害だと思うよ

    +6

    -0

  • 1042. 匿名 2023/11/10(金) 13:09:05 

    >>566
    迷惑かけてもOKなんてどこにも書いてないよ

    +5

    -1

  • 1043. 匿名 2023/11/10(金) 13:11:29 

    >>630
    学生の頃、寮生活の時にいた。
    その人と仲良い友達から聞いたんだけど、ずっと入らなくて、生理がきてもそうだって。
    だから体臭もすごくて、点呼の時に隣に座らないといけないんだけど、ほんとにきつくていつも我慢してた。

    +1

    -1

  • 1044. 匿名 2023/11/10(金) 13:13:39 

    口で言ってる事と取ってる態度が違う人

    例えば明らかに不服そうな態度で謝ったり折れたり…飲み込むならちゃんと飲み込む、不服ならちゃんとそう伝えなよって思っちゃうw

    +4

    -2

  • 1045. 匿名 2023/11/10(金) 13:14:54 

    >>337
    そりゃそうでしょ。わかったとしたら同類なんだから。

    +1

    -2

  • 1046. 匿名 2023/11/10(金) 13:15:07 

    >>3
    まさに今働いてる職場の店長(女)

    +1

    -0

  • 1047. 匿名 2023/11/10(金) 13:15:40 

    >>40
    尊大がいやだなぁ私

    +1

    -1

  • 1048. 匿名 2023/11/10(金) 13:16:49 

    >>51
    そうか
    わかった!

    +1

    -0

  • 1049. 匿名 2023/11/10(金) 13:17:28 

    >>133
    ダメ人事部じゃん

    +2

    -1

  • 1050. 匿名 2023/11/10(金) 13:18:34 

    >>15
    人を見下してなければ、かわいいなってちょっと嫌いになれない😆

    +2

    -0

  • 1051. 匿名 2023/11/10(金) 13:20:50 

    >>8
    何それ気になるw
    笑えるけど人は慣れていくかな?

    +2

    -0

  • 1052. 匿名 2023/11/10(金) 13:24:24 

    >>690
    いたいたw
    いつも即、いや違くないんですよ!って言って被せてたら、やめてくださいよー!って言ってて面白かったな〜w

    +3

    -0

  • 1053. 匿名 2023/11/10(金) 13:26:04 

    >>14
    あーいる
    今の職場がそう

    +0

    -0

  • 1054. 匿名 2023/11/10(金) 13:26:35 

    >>14
    友人で「でもウーマン」がいて、雑談でそんな人が苦手と話したら、気づいたみたいで、もう言わなくなった

    +1

    -0

  • 1055. 匿名 2023/11/10(金) 13:27:31 

    >>21
    なんでなの?理由が気になる

    +2

    -1

  • 1056. 匿名 2023/11/10(金) 13:29:04 

    >>928
    デブスは関係ないかもしれない…

    +1

    -1

  • 1057. 匿名 2023/11/10(金) 13:29:32 

    >>1
    昔バイトしてたスーパーの店長がまさにそれだったわ
    通用口の前とかで怒るからお客さんにも他のスタッフにも丸聞こえ
    自分の声にヒートアップするようなタイプだったわ
    しかも怒るようなことじゃなく注意で済むようなこと

    +5

    -0

  • 1058. 匿名 2023/11/10(金) 13:30:04 

    >>47
    身内を下げるってなんだろ?
    旦那の悪口的なものかな?

    +2

    -0

  • 1059. 匿名 2023/11/10(金) 13:31:06 

    >>52
    そこから話が盛り上がっていけばいいかな☺️

    +2

    -5

  • 1060. 匿名 2023/11/10(金) 13:32:08 

    >>54
    大人が親と同居なんてそりゃ喧嘩も絶えないよね

    +2

    -0

  • 1061. 匿名 2023/11/10(金) 13:32:48 

    他愛ない雑談なのに「○○すべき」「そんな事言って○○だったらどうするの?」とすぐに人を責める様な言い方する人
    話がつまらなくなるから近寄らなくなる

    +5

    -0

  • 1062. 匿名 2023/11/10(金) 13:33:14 

    >>274
    障害の有無に関わらず遠ざかるよね〜ほんと

    +4

    -0

  • 1063. 匿名 2023/11/10(金) 13:33:33 

    他人に大変な仕事押し付けていいとこ取りする人間
    自分が持ってる仕事を大変だ大変だと騒いで手伝ってくれた人にフォローも無しに丸投げし、完了したら全部自分の実績。そういう事を繰り返して役職まで貰った女がいた

    ミドサーなりに小綺麗にしてて偉いおじさんにも媚びてたのに、気づけばほとんどの人から嫌われ、ラブラブだった社内恋愛の彼ピとも別れてた
    人が去っていくってこういう事を言うのねと思った

    +3

    -0

  • 1064. 匿名 2023/11/10(金) 13:34:10 

    >>566
    また人望薄そうな…

    +2

    -2

  • 1065. 匿名 2023/11/10(金) 13:35:09 

    常識がなく嘘つきで下品且つ不潔感で更に性にだらしなく白ブラウスの下に直に黒い下着、足は常にひらいて座るのでパンツ丸見えだがベージュのタイツは毛玉だらけ
    なのに自覚は全くなく自分は好かれてる、モテるとさえ思ってるような脳みそ腐った女@35歳3人子持ち

    +2

    -2

  • 1066. 匿名 2023/11/10(金) 13:35:44 

    >>111
    ハマるほうでなく、ハメる側の方が嫌い

    +1

    -1

  • 1067. 匿名 2023/11/10(金) 13:37:00 

    >>216
    母を訪ねて三千里か

    +1

    -0

  • 1068. 匿名 2023/11/10(金) 13:37:46 

    >>119
    整形は別にいいかな😊

    +1

    -0

  • 1069. 匿名 2023/11/10(金) 13:39:09 

    >>151
    もう誰かに偉そうな人全般遠ざかるわー

    +3

    -0

  • 1070. 匿名 2023/11/10(金) 13:39:51 

    >>130
    どういうことだろう…

    +1

    -0

  • 1071. 匿名 2023/11/10(金) 13:39:58 

    >>733
    私も同類です。

    +1

    -0

  • 1072. 匿名 2023/11/10(金) 13:40:18 

    雑な仕事しかしないで皺寄せを部下とかに押し付ける

    +3

    -0

  • 1073. 匿名 2023/11/10(金) 13:40:55 

    >>132
    それでどんな感じ?なんてワクワクして聞いちゃいそう🫣

    +0

    -0

  • 1074. 匿名 2023/11/10(金) 13:41:04 

    私すごいアピール

    +2

    -0

  • 1075. 匿名 2023/11/10(金) 13:42:47 

    >>141
    誰も褒めてくれないから仕方なく自分で無理に宣伝してるんだもんね、ヤバい奴に決まってる

    +3

    -0

  • 1076. 匿名 2023/11/10(金) 13:43:09 

    >>103
    そういう人だと思ってある程度の配慮はするけど、あまりに酷い態度を取られたら距離をおくよ
    こっちにも心があるからね
    自分の心を守る権利はあるよ

    +5

    -1

  • 1077. 匿名 2023/11/10(金) 13:43:33 

    会社とかカフェに居るのに生活音がでかい奴大嫌い

    +5

    -0

  • 1078. 匿名 2023/11/10(金) 13:44:32 

    >>370
    うーん それはその人で、全員のアスペを総称するのは危ないんじゃないかな

    +1

    -0

  • 1079. 匿名 2023/11/10(金) 13:45:52 

    >>155
    認知症もそうだけど、家族がケアしちゃダメだよね
    外部の助けを借りないと

    +2

    -0

  • 1080. 匿名 2023/11/10(金) 13:47:01 

    >>156
    それは相性もあるかもね

    +2

    -0

  • 1081. 匿名 2023/11/10(金) 13:47:50 

    >>160
    ひーつらい
    何その人

    +1

    -0

  • 1082. 匿名 2023/11/10(金) 13:48:21 

    >>1009
    3週間休み無しだったの?上司から注意されたタイミングで休み貰えば良かったのに

    +2

    -0

  • 1083. 匿名 2023/11/10(金) 13:49:35 

    >>165
    友達以外は大体そうじゃない?
    当たり障りなく平和に過ごそう☺️

    +1

    -0

  • 1084. 匿名 2023/11/10(金) 13:50:21 

    >>169
    それは警察にお任せしよう…

    +3

    -0

  • 1085. 匿名 2023/11/10(金) 13:50:49 

    >>304
    これ友達に言われてから気をつけてるんだけど
    いや良い天気だね のような感嘆詞みたいな意味合いで使ってたのよ、、
    賛成意見なのに「いや」が先頭にくる人は同じような使い方してるんだと思うよ

    +3

    -0

  • 1086. 匿名 2023/11/10(金) 13:50:49 

    >>13
    自民支持層からも嫌われ始め
    もはや危機的状況だってね

    +0

    -0

  • 1087. 匿名 2023/11/10(金) 13:51:06 

    >>170
    ごめんなんか笑ったw

    +2

    -0

  • 1088. 匿名 2023/11/10(金) 13:51:11 

    >>669
    パンツに白いカスが付着してる人いるでしょ?それだよ、多いよカビ

    +0

    -0

  • 1089. 匿名 2023/11/10(金) 13:53:15 

    >>91
    え、意外 そうなんだ 受動型とかの方が嫌われると思ってた

    +1

    -2

  • 1090. 匿名 2023/11/10(金) 13:54:47 

    他人に厳しく自分に甘い

    +5

    -0

  • 1091. 匿名 2023/11/10(金) 13:59:32 

    気分が良いよ、ムカつく相手が苦しんでるからね笑

    +1

    -3

  • 1092. 匿名 2023/11/10(金) 13:59:42 

    >>225
    従姉妹がそれw
    全力で逃げてるw
    逃げて逃げてかれこれ20年

    +1

    -0

  • 1093. 匿名 2023/11/10(金) 14:00:40 

    >>243
    女王とか取り巻きとか凄い学校🤣

    +3

    -0

  • 1094. 匿名 2023/11/10(金) 14:00:56 

    >>262
    確かに🤣

    +0

    -0

  • 1095. 匿名 2023/11/10(金) 14:01:49 

    >>247
    一連の名指しディスり、全部君だね?

    +3

    -1

  • 1096. 匿名 2023/11/10(金) 14:05:18 

    >>263
    聞いてるだけで疲れちゃうね
    当の比較癖の本人はよく疲れないな…

    +3

    -0

  • 1097. 匿名 2023/11/10(金) 14:05:55 

    >>13
    キングボンビーじゃん…

    +1

    -0

  • 1098. 匿名 2023/11/10(金) 14:10:38 

    >>300
    道で寝る人もやだ😆

    +2

    -0

  • 1099. 匿名 2023/11/10(金) 14:16:59 

    >>323
    私の上司は家庭がうまく行っていないのに、とても穏やかで穏和で逆にこの人すごいと衝撃を受けた

    +2

    -0

  • 1100. 匿名 2023/11/10(金) 14:18:17 

    >>343
    依存してくる人は疲れるから逃げちゃうな

    +4

    -1

  • 1101. 匿名 2023/11/10(金) 14:26:20 

    >>390
    モラハラだよそれ

    +4

    -0

  • 1102. 匿名 2023/11/10(金) 14:28:27 

    >>403
    警察に相談だ

    +3

    -0

  • 1103. 匿名 2023/11/10(金) 14:35:59 

    >>503
    男は?

    +2

    -0

  • 1104. 匿名 2023/11/10(金) 14:36:07 

    他責思考は人がいなくなるだろうな

    人が離れていく原因は自分にあるのに
    それに気づかず(認めず)
    原因は他にあると言いふらすようなタイプだと
    余計に一緒にいるのは辛いだろうなと感じる

    +12

    -0

  • 1105. 匿名 2023/11/10(金) 14:41:07 

    ナチュラルに嘘を付く
    本当に息を吐くようにつかなくていいような嘘を付く

    +10

    -0

  • 1106. 匿名 2023/11/10(金) 14:42:48 

    >>521
    さっきからいくつ投稿してんのよ
    まじて…

    +3

    -0

  • 1107. 匿名 2023/11/10(金) 14:44:41 

    >>546
    という考えの人から人が離れていくって書きたかったんだよね?

    +5

    -0

  • 1108. 匿名 2023/11/10(金) 14:46:41 

    >>553
    体型だらしないおばちゃんは無数におるで
    てかアッパー系おばちゃん!www
    ちょっとおしゃれな感じ

    +1

    -1

  • 1109. 匿名 2023/11/10(金) 14:49:51 

    さっきからから実名をあげている人がいるけど、自分自身が人が離れていく人間だと気づいているだろうか?

    +6

    -0

  • 1110. 匿名 2023/11/10(金) 14:50:18 

    >>570
    そんなこと言う人いるんだ…
    マンガやドラマの中にしか存在しないと思ってた…

    +3

    -0

  • 1111. 匿名 2023/11/10(金) 14:51:38 

    >>14
    本当に否定したいわけじゃなく、口癖になってる人もいるね

    +3

    -0

  • 1112. 匿名 2023/11/10(金) 14:59:03 

    >>1051
    人離れていく?かな?

    +1

    -0

  • 1113. 匿名 2023/11/10(金) 15:00:58 

    >>1072
    それは嫌われるねー

    +1

    -0

  • 1114. 匿名 2023/11/10(金) 15:04:40 

    >>1077
    生活音てw
    会社やカフェで洗濯したり風呂入ったり皿洗ったりしませんが🤣

    +1

    -1

  • 1115. 匿名 2023/11/10(金) 15:06:52 

    >>1003
    棲み分けしてて良い感じだね☺️
    それでいいと思います😊

    +5

    -0

  • 1116. 匿名 2023/11/10(金) 15:07:52 

    >>1009
    入浴休暇

    +4

    -0

  • 1117. 匿名 2023/11/10(金) 15:15:43 

    >>1033
    もうちょっと前にキャンセルしてあげて😢

    +2

    -0

  • 1118. 匿名 2023/11/10(金) 15:21:14 

    >>856
    横です
    確かに文面だけみたら、何が悪いの?むしろ第三者が嫌い、って伝えたら駄目じゃない?だったのかもだけど
    「駄目なターゲット(実際は全然駄目じゃない)を、自分が面倒見てやらないと!」って
    周囲に言って嫌がっているターゲット一方的に付きまとうのは、自己愛性人格障害者の常套手段。
    周囲にさり気なく他人下げ、自分上げもする。

    +8

    -0

  • 1119. 匿名 2023/11/10(金) 15:21:38 

    >>959
    ぬいぐるみとか?www
    ちょー気になる😆

    +1

    -1

  • 1120. 匿名 2023/11/10(金) 15:22:37 

    >>965
    昔逆にそれで激しく依存されて逃げ出した💦
    申し訳ない。身も心もクタクタになっちゃって

    +1

    -0

  • 1121. 匿名 2023/11/10(金) 15:23:54 

    >>966
    そうかな?
    ヒーちょー苦手ー!って言って答えないけどね〜

    +1

    -0

  • 1122. 匿名 2023/11/10(金) 15:40:54 

    >>1003
    コメ主さんは会社で上手く振る舞っているようですね

    私もアスペルガーだけど寂しいという感覚が分からないのは同意
    話をしたい時もリアルよりガルちゃんでする方が気楽です

    +1

    -0

  • 1123. 匿名 2023/11/10(金) 16:04:57 

    >>7
    金持ちアピールして周りの人を貧乏人呼ばわりする割にパチンコばっかりして金ないから貸してくれって言ってくる奴。
    貸せないと断るとクソ貧乏人が!!とブチ切れる。
    金持ちなら貧乏人にたからなくてもパチンコ代くらいどうにでもなるだろ。

    +2

    -0

  • 1124. 匿名 2023/11/10(金) 16:20:46 

    >>1114
    咳払い、くしゃみ、キーボード、引き出しの開け閉めまで全てが不快な人が存在する

    +1

    -0

  • 1125. 匿名 2023/11/10(金) 16:26:50 

    >>13
    ついに長嶋一茂からもバカ呼ばわりされた日本のトップ

    +1

    -0

  • 1126. 匿名 2023/11/10(金) 17:09:14 

    >>316
    職場に1人居ます、なんなの?あーゆー人
    気持ち悪い

    +2

    -0

  • 1127. 匿名 2023/11/10(金) 17:10:17 

    >>1122

    会社では話しかけられたら話す感じです。
    後はほぼ無言、ひたすら仕事してるだけ。
    障害者枠で働いてるのでその辺の理解も得てるので特に何も言われません。ただ会社で静かな環境だとイライラするような人がいて、その人と2人きりで作業するのが苦痛です。おまけに男性なので変な気を持たれたくないのもあり、終始無言で仕事をしてたら物を置く時、ダンと大きな音を立てられました。
    それを見て喋りたい人の気持ちも汲んであげた方がいいのかなと思いまして。でも無理に話そうとしたらしんどくなるしどうしようみたいな。

    +0

    -0

  • 1128. 匿名 2023/11/10(金) 17:13:00 

    >>1115

    ありがとうございます。
    下のコメにも書いたんですけど、無言が苦手な人と仕事をするのが苦痛なんです。お互い対照的な性格だから水と油みたいな感じで。私が頑張ってお話できるようになればその人も気持ちよく仕事ができるのかなと。でも喋りたい、寂しいという気持ちが私の中ですっぽり抜けてるから難しいんです。普通じゃないって辛い。

    +0

    -0

  • 1129. 匿名 2023/11/10(金) 17:34:46 

    >>965
    寄り添い方も色々だから
    暫くそっとしておこう…
    (話せるくらい)元気になったら連絡してね?な気遣いか

    大丈夫?出来ることあれば言ってね!私達親友だよ!
    と言いながら裏ではアチコチに
    「聞いて聞いて!
    ガル子フラれたって!w
    めっちゃ落ち込んでて笑える~
    ブ○の癖に調子に乗ってたから~」
    …と本人の前でだけ良い顔して脚色した話を面白おかしくネタにして半径50m四方に触れ回るスピーカーもいるし(実話)
    何とも言えん
    見る目が無い人は下記のタイプにベッタリで洗いざらい話をして全て笑い話にされ流されてた
    止めても「私達の仲に嫉妬してる!」言われてアホらしくなって離れたことあるわ
    事実を話したら傷付くし更に逆上するのが予測ついたから言えなかったけど
    こうした場合言った方が良かったのかね…
    マインドコントロール済みだと嘘吐きの話以外信じないしどうにもならんよな
    タイミングが悪かったり悪事に長けてる人程、自分以外は敵だよ!と吹き込んでまともな人を遠ざけ自分だけに依存させようとする

    不幸な時は特に注意しないとこの手の人に操られやすくなるからご注意

    +2

    -0

  • 1130. 匿名 2023/11/10(金) 17:44:32 

    >>1024
    今まで一緒に悪口仲間していたから、かな?
    周りは引いて何も言わなかったのを許されていると勘違い
    周りがいよいよ我慢も限界になり離れたら裏切られた!な場合と

    一緒にターゲットをバカにしたり嫌がらせや孤立させ楽しんでいたのにターゲットがいなくなり周りが騙されていたことに気付いたり自分達のしたことに罪悪感持って一瞬正気になった時に目の前でギラギラした顔で嘘八百や悪口垂れ流す自己愛の本性にやっと気付いて離れたり態度を変えて距離を置きだす
    それまでずっと一緒にイエスマンしてタゲ叩きしていた仲間の癖に裏切られた!な場合
    ↑こちらについてはそりゃ解らんよな
    周りの共犯は完全に仲間だし

    +2

    -0

  • 1131. 匿名 2023/11/10(金) 17:47:42 

    >>403
    それはなんか問題あるんだろうね、その行動とる人って。
    ストーカー気質な人こんな感じだった。
    明らか避けられているのに、それが気に食わないのかずっと執着して付け回してた。
    気持ち悪いし、なんか頭バグりまくっている変な人なんだろうなと感じた。

    +3

    -0

  • 1132. 匿名 2023/11/10(金) 17:52:03 

    >>1130
    てかそういう職場って、常に誰かしらターゲットにして仲間意識高めてたりしない?
    腐っている職場には2枚舌みたいな人いたりするし、変に裏で掻き乱したがる人もいるし面倒くさいよ
    それに職場なんか馴れ合いする場所じゃないし、ただ普通に働いていればいいだけなのに、
    やたらターゲット作ってなんかする人が意味不明。
    もっと、アッサリしろよと思う
    変に気持ち悪い馴れ合いして、仲間ごっこしている人が気持ち悪い

    +9

    -0

  • 1133. 匿名 2023/11/10(金) 17:56:23 

    >>521
    個人名…

    +0

    -0

  • 1134. 匿名 2023/11/10(金) 18:00:07 

    >>1132
    ターゲットを作る職場って、誰かガンがいるんだよ。力のある人ですごく性格悪い人ね。空気が悪いから、みんなにうつってガンが広がっていく。

    +10

    -0

  • 1135. 匿名 2023/11/10(金) 18:05:28 

    >>1134
    まともな人は辞めるし(実際辞める)、それか、面倒そうな曜日は避け出す。
    でもそういう職場内は陰湿な雰囲気がヒシヒシするし、部外者も(そこを利用したりする人)なんとなく勘づいていたりする。

    +7

    -0

  • 1136. 匿名 2023/11/10(金) 18:12:38 

    >>943
    675です。
    反面教師にするって考え方、とても良いですね!!
    今日もその人にミスの話蒸し返されてしつこい・・・とガックリきましたが(^^;)
    私もそう思うようにします。

    共感して頂いて、気持ちが楽になりました(^-^)

    +2

    -0

  • 1137. 匿名 2023/11/10(金) 18:29:09 

    良くも悪くも人に興味ありすぎな人は大体厄介
    なんでそんなに人に興味持てるのか分からない
    他に普段楽しいことあまり無い人なんだろうなぁと感じる

    +4

    -0

  • 1138. 匿名 2023/11/10(金) 18:40:41 

    >>820
    あのさぁ そういう意味じゃないこと言わなきゃ分かんないの?目上には媚び諂ってぶりっ子キャラ 
    目下には声も態度も別人 上司の悪口言いまくり ドン引きだろ

    +0

    -0

  • 1139. 匿名 2023/11/10(金) 18:50:12 

    >>1073
    そんなんじゃないよ
    馬鹿馬鹿しい

    +0

    -0

  • 1140. 匿名 2023/11/10(金) 18:51:05 

    精神面が幼稚園児で図々しい人
    自分の欲求や楽しさが最優先
    自分は楽しむ側、受け取る側で負担は全て周囲に負わせる
    無自覚ジャイアン

    +8

    -0

  • 1141. 匿名 2023/11/10(金) 18:55:59 

    >>1009
    10分シャワー浴びるのも無理なんか?
    そんな事ってある??

    +0

    -0

  • 1142. 匿名 2023/11/10(金) 18:57:33 

    >>1118
    >>197です。
    わかってくれる人が居てよかった。
    嫌われてるよ。って第三者的な立場のこちらから言うなんてよっぽどの事態なわけで、そして言っても分からないことから読んだ人も彼の異常性に気づくと思ってたけど、
    まさか私が嫌われてるよなんて言うなって批難を受けるとは思っていなかったので(嫌ってる側が着信拒否をしているなど、足りて無い情報もあったけど)文面だけじゃ自己愛のヤバさって伝えきれないのかと落胆してたんで、>>1118さんのように経験値からパッと理解してもらえたことがありがたいです。

    +0

    -0

  • 1143. 匿名 2023/11/10(金) 19:03:49 

    >>763
    これフラモンみたいな奴ばかりじゃない?
    大体これやる空気作っている人間が実は主犯だよね。「あれ、面白そうじゃない?みんなで見てみようぜw
    ww」って感じで仲間集めて笑う人が実は厄介者。
    こういう奴は、他人の輪を掻き乱し2枚舌で、AにはBの悪口言っているくせにBにはAの悪口言ってたりするし、AとCでBの悪口言わせたがったりするし、結局色々掻き乱して笑ってんだよな。
    一番こういうのが信用できない奴。
    みんな実はコイツがさらに面倒くさくさせていると分かっていても、タゲられるのが嫌だから知らんふりしているだけ。
    普通に考えたら、こういう奴こそ職場にいちゃいけない奴だよ、いくら仕事そいつが出来ていてもね。

    +5

    -0

  • 1144. 匿名 2023/11/10(金) 19:05:55 

    >>787
    スッキリ!

    +0

    -0

  • 1145. 匿名 2023/11/10(金) 19:09:13 

    >>1059
    盛り上がる要素ないよ
    いつも自分の話に持っていかれるなんて

    +2

    -0

  • 1146. 匿名 2023/11/10(金) 19:14:51 

    >>1082
    というか1ヶ月休めてない。流石にしんどいからアカスリでも行ってくる

    +0

    -0

  • 1147. 匿名 2023/11/10(金) 19:20:16 

    たかがバイトに、仕事出来ない、とかいちいち小言言いたいだけの自己愛みたいな奴
    お前の拘りが強いだけ、その拘りが強いとこ発達か?と思う
    人望無いくせにあると思いこんでいるし、利用されているだけな事すら気付いていない

    +5

    -0

  • 1148. 匿名 2023/11/10(金) 20:50:26 

    >>1134
    力のある人❌
    高圧的なだけの無能⭕️

    こうした人に軸の弱い人間や損得勘定強い人が張り付いてお互いで自分達のミスを庇い合ってターゲットやスケープゴートに擦り付け自分達の低い能力の底上げをしている現実がある
    だから自分で自分のケツ拭ける人は最初から関わらないし厄介者扱い
    取り巻きする人は無能寄り、揉み消しや隠蔽で得をえてる場合があるから変な奴から離れようとしない
    そうした不出来な人達にしたら救世主扱い

    +6

    -0

  • 1149. 匿名 2023/11/10(金) 21:04:30 

    >>1148
    腐ってるよね
    だから(全く違う場所)他でコミュニティ作って、そっちと仲良くする方がいい笑

    +5

    -0

  • 1150. 匿名 2023/11/10(金) 21:28:10 

    >>68
    これから先岸田以下がバンバンでてくるよ。
    今が底と思ったら大間違い

    +0

    -0

  • 1151. 匿名 2023/11/10(金) 21:29:28 

    >>160
    職場の陰謀論者がまさにそれ。

    +2

    -0

  • 1152. 匿名 2023/11/10(金) 21:33:41 

    >>232
    婚活で出会いました

    +0

    -0

  • 1153. 匿名 2023/11/10(金) 21:49:31 

    いつでも参加できますと言ったから呼んだのに、開始直前になって30分待ってもらえますか?と言う男

    +0

    -1

  • 1154. 匿名 2023/11/10(金) 21:57:07 

    >>899
    かわいいw

    +0

    -0

  • 1155. 匿名 2023/11/10(金) 21:57:31 

    >>1
    自己中B型

    +2

    -4

  • 1156. 匿名 2023/11/10(金) 22:37:22 

    >>748
    実母も結構ありますね
    あんまり話聞いてくれない
    おばさんあるあるなんですかね

    +1

    -0

  • 1157. 匿名 2023/11/10(金) 23:21:58 

    >>40
    私のとこ、おそらく旦那が積極奇異で、姑が尊大だわ。
    このダブルは本当にきつい。

    +1

    -0

  • 1158. 匿名 2023/11/10(金) 23:23:19 

    牡牛座

    +3

    -2

  • 1159. 匿名 2023/11/10(金) 23:29:50 

    SNSでいいね!してもらってるのに人を選んで絡んでほしい人にだけやたら媚びたコメントよこしてきて
    いいね!しまくる人
    みんな見てるのに
    あからさまにそれはない

    +2

    -0

  • 1160. 匿名 2023/11/10(金) 23:36:01 

    >>91
    学生時代にいたわ
    めちゃくちゃグイグイくる
    最初からタメ口で距離感おかしいし、仲良くしてるつもりもないのにあだ名とかで呼んでくるわ、持ち物真似されて依存的で変な人と思って逃げるように避けたら
    睨むわ、陰口やら凄かった
    最後は喧嘩売られて暴言吐かれた

    優しい人は違和感あってもしつこくて素っ気なく出来なかったり、相手にしてあげちゃうから、勘違いしてたのもあるとは思うけど
    あくまで自分は最後まで被害者面してた

    +5

    -0

  • 1161. 匿名 2023/11/10(金) 23:40:35 

    >>9
    うちの自己愛の毒親だ

    +1

    -0

  • 1162. 匿名 2023/11/11(土) 00:17:00 

    >>953
    突然辞めると言うので、繁忙期だから周りが退職しないように勧めたら、調子に乗って要求を通しまくりだよ、、、パワハラ気味なのに

    +2

    -0

  • 1163. 匿名 2023/11/11(土) 00:17:13 

    >>370
    あなたがいじめてる側でしょ?

    +3

    -1

  • 1164. 匿名 2023/11/11(土) 08:29:24 

    >>879
    自己レス
    何か引っかかりましたか?の意味です。

    +0

    -0

  • 1165. 匿名 2023/11/11(土) 09:17:44 

    >>1142
    1118です。私は過去の被害からこれは自己愛だな、とすぐに分かったのですが
    自己愛のヤバさを全く知らない第三者からすれば、非が無くてもあなた達(被害者側)がむしろおかしいんじゃない?と、なりかねないんだなと思いました。
    被害者側が理解されず、周囲から孤立する。後々自己愛のメッキが剥がれ、周囲から「自己愛がおかしかったんだ」と理解されたとしても、そこまでに時間がかかる。
    これもよくある話ですね…。
    コメ主さんとご友人が、自己愛から逃げきれる事を願います。

    +2

    -0

  • 1166. 匿名 2023/11/11(土) 09:37:03 

    悪質クレーマー
    悪い事してんのに一切謝らない

    +1

    -0

  • 1167. 匿名 2023/11/11(土) 10:07:21 

    >>370
    業務を教えても覚えられない(毎度リセット。一から教えるの繰り返し)
    指示がないと動けない
    法則性?へのこだわりがあり、違っても頑なに曲げない

    このタイプの人が職場にいて、上司達3人が病んでしまった。
    本人はやる気があるの分かるし、覚えない、じゃなく本当に覚えられない事
    そこが分かるから、何とかしてあげたいと頑張るんだけど周囲が疲弊してしまう現実を見た。

    +2

    -0

  • 1168. 匿名 2023/11/12(日) 12:03:58 

    日常会話が悪口。

    +1

    -0

  • 1169. 匿名 2023/11/12(日) 16:13:08 

    いい歳の昭和世代か、火病国人なんだろうけど未だに髪切り虫をやっている人。絶滅危惧種だと思ってたけど、最近の地味流行りでまた出て来たらしい。
    ロングヘア批判から始まり、
    「どんなに綺麗な髪でも汚い、不衛生だ」
    「非常識だ、マナー的に失礼だ」
    「色気や性欲を感じさせていやらしい」
    などと、殆ど思いつきのこじつけで聞きたくもない話を長々語り、挙句に
    「ねー切ろうよ、直ぐにでも切って綺麗になろうよ、なんなら私が切ってあげたいからー!」
    ↑↑↑↑↑
    等と言うオバサンは即座にウワサになり怖がられるのでマトモな人は脱兎のごとく一目散に逃げて行きます。
    私も仲よくないのに何回かしつこく誘われましたが断り続け、怖い捨て台詞を貰いました。

    「なんなんよ! 芸能人だってちょっと経ったらショートにしてんのに〜〜〜、いつか後悔するといいわ!」

    は? なに? 何を後悔?
    意味不明で怖いです(笑)

    +0

    -0

  • 1170. 匿名 2023/11/12(日) 16:47:57 

    >>1168
    今の職場こんなんばっかだわ
    なんか裏で掻き乱して結局人を陥れ笑い者に仕立てあげ、何気に仲間外れして居ずらくさせて辞めさせる方向に持っていっているオッサンいる
    曲者だと思う

    +0

    -0

  • 1171. 匿名 2023/11/12(日) 18:42:59 

    >>1134
    >>「誰かガンがいるんだよ。力のある人ですごく性格悪い人ね。空気が悪いから、みんなにうつってガンが広がっていく。」

    ターゲットを作る裏クラッシャー人間(コイツら、基本自分が職場の立ち位置良いほうにいる。2枚舌だし、色んな人に「あの人は無視していいよ」とか言ってたりする。そいつに振り回されている小判鮫タイプ、フラモンタイプw)

    基本こういう集団の中にいると自分軸ない人は腐っていく。まともな人は辞めるか、自分軸でマイペースに過ごすパターン。
    正直なところ、こういう人とプライベート一緒に過ごすのはやめた方がいい。話自体筒抜けしまくるし、基本他人の話をネタにして笑い者にしたがる、ネタにする実はあまり健全なコミュニケーション力が無い。
    変なコミュニケーション発揮している時はだいたい誰かしらの話している時ぐらい。

    +1

    -0

  • 1172. 匿名 2023/11/13(月) 02:49:55 

    >>595
    自己愛は自分の異常さに気付くことはないですよね。

    無能なお前等と違って自分は世界一優秀で素晴らしい人間だからどんな言動も許される、許されて当然…と思い込んでるイタい勘違いナルシスト。自分を客観的に見れない哀れさん。(暴言ごめんなさい)

    自分は何一つ間違ってない、全て周りがおかしい、全て周りが悪い思考で生きてますからね。

    精神科医曰く、自己愛さんが自ら精神科に出向くことはなく、親族が強制的に連れくるのがほとんどだそうですし。

    一生治らないままなのでどうしようもできない。
    関わってしまった周りの人間が苦しみ続けるだけ。
    実際自分がそうでしたから。二度とごめんですよ。
    思い出したら吐き気してきた…

    +0

    -0

  • 1173. 匿名 2023/11/13(月) 03:21:10 

    今現在の職場にずっと蔓延っている人は私の体感で言うと7割はヤバい(少数ながら良い人はいる。人間性が良いか悪いかでかなり落差がある)

    一見何かあれば相談できる風な雰囲気醸し出しているけど、あくまでそれは表向きな感じがする
    始めは形上やっていきます系になるけれど、結局それすらも笑いのネタに勝手にされがち
    これ冷静に見てみたら、職場にいる人間同士が変な所で仲間意識利用して誰かしらを常にターゲットにして追い込みまくっていくスタイルだからだと感じた
    何かしら捌け口にしたがり、普段の仕事のストレスを誰かしらをタゲしてぶつけたり八つ当たりしたり、無視したり笑い者に仕立てたり仲間外れ風な雰囲気にしている変な人間がいる
    だから今の職場は照明がいくら明るくて良さそうな雰囲気醸し出していても、私からしたら悪い空気感を感じる(実は今の職場に入りたての時からジメジメとした変な「気」を感じた。今から思えば、上記に挙げた職場でタゲを作り追い込み(以下略)...」を好んでやっていた人間からその変な「気」を感じている。
    そいつに感化されて流されてやっていたフラモンからも似たようなジメっとした変なものを感じる。
    変なことする人間って意外とその職場内では一応仕事できる人間扱いの人が多い。
    でも、結局仕事あいつ出来ない みたいな雰囲気作りたがる人って、そもそも仕事を自ら教えないし仕事与えないし、人によって実は態度違いすぎる。
    あと今の職場に居て思うのは、変な負の感情を実は常に持っていて人を追い込みまくっていた人間や、その人に感化され流されて言いなりみたいになってきた人間は皆んな同じようなエネルギー。
    これ、本当に人って悪影響受けやすく変な「気」もらうもんなんだなぁ
    って実際その人達みていたら感じた。
    やっぱり人間性は悪くない方がいいなぁ、こうなりたくないって前より感じた。

    +2

    -0

  • 1174. 匿名 2023/11/23(木) 06:17:06 

    >>745
    しかも、写真付きでわざわざ、入学の連絡、赤ちゃん抱っこした写真が来るんです。会ったこともない義母の妹の娘二人の赤子×2。
    鬱陶しい性格だ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード