ガールズちゃんねる

メガネの便利グッズ

61コメント2023/11/05(日) 22:26

  • 1. 匿名 2023/11/05(日) 11:45:57 

    教えてください。目の病気と視力の低下でメガネ生活になりました。オススメのクリーナーやくもり止めメガネ拭きのクロスやこれあったら便利等、メガネグッズ商品教えてほしいです。

    +31

    -0

  • 2. 匿名 2023/11/05(日) 11:47:21 

    メガネは月一くらい、薄めた食器用中性洗剤で洗ってる。すっきりするよ。

    +43

    -1

  • 3. 匿名 2023/11/05(日) 11:47:29 

    ハムの三田屋さんで食事した時に油が飛んでたらこれで拭いてくださいって、メガネ拭きをいただいた事があって、あれよかったな。

    +21

    -0

  • 4. 匿名 2023/11/05(日) 11:47:30 

    メガネのシャンプー
    きれいになるよ

    +66

    -0

  • 5. 匿名 2023/11/05(日) 11:47:48 

    眼鏡のシャンプー便利だよ!Amazonに350円くらいで売ってる

    +29

    -0

  • 6. 匿名 2023/11/05(日) 11:47:55 

    メガネの便利グッズ

    +21

    -0

  • 7. 匿名 2023/11/05(日) 11:47:57 

    メガネの便利グッズ

    +19

    -20

  • 8. 匿名 2023/11/05(日) 11:48:04 

    便利グッズじゃないけど、メガネを外すときは両手で外す。

    これだけで変形するのを防ぐから若干、長持ちする

    +75

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/05(日) 11:48:07 

    マスクつけるなら曇り止め必須

    +18

    -2

  • 10. 匿名 2023/11/05(日) 11:48:26 

    西友のPBのメガネクロス便利!良いかどうかは他を使ったことないから知らん。

    +1

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/05(日) 11:48:27 

    くもりどめは、くもりどめ塗るよりも絶対にくもりどめ加工してあるレンズが最強!

    +25

    -4

  • 12. 匿名 2023/11/05(日) 11:48:28 

    濡らしたティッシュで拭くのって駄目ですか?

    +0

    -3

  • 13. 匿名 2023/11/05(日) 11:49:42 

    蔵CURAなら間違いない

    +3

    -2

  • 14. 匿名 2023/11/05(日) 11:50:01 

    とりあえず柔らかいからと保湿系のティッシュで拭いたらだめ
    めっちゃ保湿液で曇る

    +15

    -1

  • 15. 匿名 2023/11/05(日) 11:51:14 

    レンズとフレームの隙間の汚れってどうしてますか!?メガネシャンプーとかでも取れなくて
    ネジとかないタイプだから超音波洗浄機買おうか迷ってます

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/05(日) 11:51:26 

    小さいネジ用ドライバーもあったら便利
    ネジが緩んでるなって時があるから

    +29

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/05(日) 11:51:51 

    眼鏡屋さんがくれるケースと眼鏡拭きを愛用
    ケースが壊れたら100均で買う
    時々、食器用洗剤を薄めて眼鏡と眼鏡ふきをアラウンド

    +16

    -1

  • 18. 匿名 2023/11/05(日) 11:52:11 

    +1

    -10

  • 19. 匿名 2023/11/05(日) 11:52:46 

    私はこの曇り止めが1番好きだよ
    メガネの便利グッズ

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/05(日) 11:53:20 

    >>17
    アラウンド

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/05(日) 11:57:32 

    鳥山明のアラレちゃんには服だけ透けて裸が見えるメガネが登場する
    メガネの便利グッズ

    +5

    -2

  • 22. 匿名 2023/11/05(日) 12:01:39 

    >>15
    私は高級メガネではなく1万円前後のメガネばっかりだから、鼻当て付近は台所用洗剤をつけた歯ブラシ(100均でも売ってる子供用の小さい柔らかめのやつ)でレンズにブラシが当たらないように気をつけつつ水洗いしてるよ。
    細かいところまでピカピカになるので、いつもこの方法。

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/05(日) 12:01:49 

    メガネシャンプー
    マツキヨでいつも買ってます
    レフィルもあるから便利
    メガネの便利グッズ

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/05(日) 12:01:57 

    個人的にはこれが最強だと思ってる。これで拭くと全く曇らない。
    メガネの便利グッズ

    +26

    -5

  • 25. 匿名 2023/11/05(日) 12:02:41 

    100枚入って300円ぐらいだからコスパもいいしこれ使ってます
    メガネの便利グッズ

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/05(日) 12:03:06 

    幼稚園から眼鏡と生活してるけど、
    これで洗うと汚れが一瞬で消える
    数年前から使い出して今までゴシゴシしてたのはなんだったんだって思った
    メガネの便利グッズ

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/05(日) 12:04:07 

    >>12
    以前、毎日メガネを水洗いしてティッシュで拭いてたんだけど、2年もしない内にレンズのコーティングが剥がれてしまった。ティッシュだと繊維が荒くて、レンズを傷つけてしまっていたのかも。

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/05(日) 12:05:52 

    >>24
    これのジェルタイプは塗る量ミスったら油がついてるような感じになってあんまりだった
    今度こっち買ってみる

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/05(日) 12:08:10 

    超音波洗浄機
    肌に触れる細部から結構な皮脂汚れ?が取れるのは快感だけど悲しくもなる。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/05(日) 12:10:43 

    >>24
    私もこれです。3枚入ってるし、コスパいいよね。

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/05(日) 12:11:00 

    >>6
    申し訳程度の鼻あてのデザインのものを避けたら解決。

    眼鏡市場なら鼻あて交換無料だし、Tポイントも貯められるから便利だよ?

    私は定期的にメガネのクリーニング、鼻あて交換ってメンテナンス出してる。ピッカピカになって返ってくるから気持ちいいよ。

    +5

    -3

  • 32. 匿名 2023/11/05(日) 12:12:30 

    メガネクリーナふきふきはマジでおすすめ
    長年愛用してるし持ち歩いてる
    メガネの便利グッズ

    +23

    -2

  • 33. 匿名 2023/11/05(日) 12:15:02 

    >>31
    鼻パッドの交換は特殊な形状のもの以外は眼鏡市場に限らず大半の店で無料サービスだよ。

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/05(日) 12:24:33 

    主です。メガネグッズ購入に迷ってたので参考にさせてもらいます。

    一番迷ってるものが曇り止めなのですが使ったらどれくらい持ちますか?私は試しで買った100均のペンタイプの曇り止めを使ったらレンズが変な曇り予防(?)になりちゃんとしたものを買おうと思いました。

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/05(日) 12:29:46 

    眼鏡は外用と家用と用意してる
    古くなった眼鏡を家用にしてる、家で使う眼鏡って料理してるとすぐ汚れるから

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/05(日) 12:31:25 

    >>27
    横から。
    メガネを水洗いした後、私はティッシュで拭ってました。
    もちろん何度もこすることはしませんが、最低限で水気を拭き取れるようにしてます。

    これってNG行為なんでしょうか。
    そうすると、自然乾燥がいいんですかね?

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/05(日) 12:31:31 

    >>2
    毎日洗ってるよ

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/05(日) 12:31:41 

    >>6
    鼻あての所プラスチック何だけど、圧迫されて目頭と頭痛がする。レンズが牛乳瓶位あるからだと思うけど、ズレは直してもらった。

    このパッド使っても剥がれてくる。何かないかな?

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/05(日) 12:34:32 

    >>22
    私は強度近視でレンズがとても分厚くてフレームからはみ出してるんですが
    フレームとレンズの隙間が汚すぎて人には見せれません
    歯ブラシで隙間だけやってみます

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/05(日) 12:35:05 

    >>37
    ご自由にどうぞ。

    +6

    -10

  • 41. 匿名 2023/11/05(日) 12:38:04 

    >>24
    私もいろいろ使ってこれが最強だった!
    メガネの人みんなに勧めてる。
    もうこれ以外使えない!!

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/05(日) 12:38:34 

    >>39
    慣れればレンズに当たらないようにシャカシャカできますが、不安だったらレンズ部分をハンカチなどで包みつつ洗うといいですよ!

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/05(日) 12:40:58 

    >>36
    こするのはダメだけど水気をそっと抑えるように吸い取るのは大丈夫だと思う。
    中性洗剤とか専用クリーナーで水洗いした後はゴシゴシこすらなくても水気ははじくよね。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/05(日) 12:52:30 

    >>4
    我が家は皆メガネユーザーなんで
    毎朝シュッシュッしてますよ👓👓👓❇

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/05(日) 12:54:12 

    >>6
    私はこれ、汗で剥がれた…

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/05(日) 12:55:26 

    >>1
    運転するから
    ドライバーグラスを車に置いてる。
    クリップ式なので着脱簡単

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/05(日) 12:59:50 

    近眼すぎてメガネを買い替える時に試着してもあっているかわからない人、どうしていますか?その時だけコンタクトとかですか?

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2023/11/05(日) 13:04:56 

    >>11
    前にくもりどめ加工のレンズにしようと思ったら眼鏡屋さんにレンズ表面に微細な凹凸加工をしてあるので花粉が付きやすいといわれ花粉症なのでやめた事があります
    実際はどうですか?

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/05(日) 13:15:19 

    >>11
    曇止めレンズにわざわざお金払ったけど、1年使って耐えきれなくてお金払って普通のレンズに変えてもらいました。
    小さな表面の凸凹のせいでレンズが全然綺麗にならなくて、ストレスしかなかった。雲らないなら汚れてても小さいホコリがついててもいいって人ならいいのかも。
    今は普通のレンズに曇止め塗って、快適に過ごしてるよ

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/05(日) 13:19:31 

    >>47
    コンタクトでいくよー

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/05(日) 13:31:25 

    >>8
    テレビや映画で、サングラスを片手でしゅぱっとかっこよく外すシーンを見ると、歪むからやめてーと思う

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/05(日) 13:45:55 

    >>43
    お返事ありがとうございます!
    往復せずに、1回で拭き取る感じです。
    それとも、ちょんちょんと水気だけ吸い取らせた方がよいのでしょうか。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/05(日) 13:46:25 

    >>42
    ありがとうございます♪

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/05(日) 13:47:04 

    >>49
    横。そうなんだ。良い情報ありがとう!

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/05(日) 14:26:51 

    メガネシャンプーはメタルフレームでも
    使って大丈夫ですか

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/05(日) 15:26:11 

    >>24
    これ3枚で眼鏡2本1年位使えた

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/05(日) 15:27:27 

    >>47
    スマホで自撮りは?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/05(日) 16:41:19 

    >>47
    視力検査済んだらコンタクト入れさせてもらう
    コンタクトしたらフレームの感じは分かるけど、レンズ入ったら目の大きさは全然違う
    コンタクトしないで決めるよりは良いけど、受け取りの時はあんまり期待しない方がいい
    試着の時とはかなり違う

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/05(日) 20:42:14 

    >>49
    よこだけどほんと良い情報
    曇り止めレンズ迷ってたとこだから良かった
    ありがとう

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/05(日) 21:47:19 

    >>11
    クロスで拭いてお手入れするタイプは普通のレンズよりも柔らかい?しっとり感があって専用クロス以外では駄目だし、お手入れしづらかった

    専用クロス無しでも大丈夫なものは
    反射防止加工していないのが、本当にわかりやすすぎて
    反射しまくりな姿を鏡で見るたびに憂鬱になって辞めました

    やっぱり、普通のレンズに曇止めクロスで拭くのが一番

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/05(日) 22:26:06 

    2年くらい前に初売り価格3,000円で買った超音波洗浄機は重宝してる。
    あとモチアガールっていう鼻パッドカバー買ったら全然ズリ落ちないし痛くないし跡つかないし、緑カビが全く出来なくなったので必須です👓

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード