ガールズちゃんねる

結婚式で突然、マイクを振られて… 「ほれ直した」夫の対応 会場を爆笑させたスピーチの中身とは

122コメント2023/11/12(日) 13:30

  • 1. 匿名 2023/11/04(土) 12:42:58 


    結婚式で突然、マイクを振られて… 「ほれ直した」夫の対応 会場を爆笑させたスピーチの中身とは | Hint-Pot
    結婚式で突然、マイクを振られて… 「ほれ直した」夫の対応 会場を爆笑させたスピーチの中身とは | Hint-Pothint-pot.jp

    結婚式に出席したらとっさにマイクを振られて……。そんなとき、あなたはどうしますか?投稿したのはカナダに住むえまたま(@tamaruema)さん。いったい、何が起きたのでしょうか。


    「夫婦で参列した友人結婚式。披露宴がもりあがる中、突然私たちにマイクが向けられた。なぜか『幸せな結婚』のアドバイスを求められてる!!」

    「何のためらいもなくスッと立ち、話し始めた夫」

    「夫婦円満には2つルールがある。ルールNo.1 妻がいつも正しい」

    会場はたちまち笑いに包まれます。

    そして、続けます。

    「ルールNo.2は…『妻が間違っていると思ったら自分をひっぱたいてルール1をもう一度読め』」

    ユーモアあふれる夫のジョークに、会場はさらに盛り上がりました。

    この投稿で多くの方にリプライや引用をしていただきました。『核心をついたジョーク』『夫に見せたい』『拡大コピーして貼っておきたい』という女性からの喜びの声や、1回結婚を失敗された男性の『これをあの時気づいていれば…』という後悔の声までいろいろな反響をいただき、ありがたかったです」と、結びました。

    +121

    -47

  • 2. 匿名 2023/11/04(土) 12:43:54 

    そうですか

    +51

    -5

  • 3. 匿名 2023/11/04(土) 12:44:19 

    >>1
    笑うとこあった?

    +126

    -59

  • 4. 匿名 2023/11/04(土) 12:44:22 

    そういうネタは万国共通なんだねw

    +212

    -4

  • 5. 匿名 2023/11/04(土) 12:44:32 

    何これ

    +21

    -3

  • 6. 匿名 2023/11/04(土) 12:44:37 

    友人の結婚式の話題ですら自分の話に持っていくのね

    +8

    -38

  • 7. 匿名 2023/11/04(土) 12:44:41 

    こういうの男尊女卑っていうんだよ。ある意味女を馬鹿にしてないとこんな発想にならない

    +14

    -37

  • 8. 匿名 2023/11/04(土) 12:45:08 

    結婚式を幸せに、そして無事に終えたいのならば急にマイクを渡すようなことをするんじゃないおバカめ!

    +167

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/04(土) 12:45:11 

    3つの袋

    +16

    -2

  • 10. 匿名 2023/11/04(土) 12:45:17 

    で、?

    +6

    -3

  • 11. 匿名 2023/11/04(土) 12:45:29 

    まぁこの旦那さんはすごいけど、段取りしとけよって感じ

    +74

    -1

  • 12. 匿名 2023/11/04(土) 12:45:30 

    >>3
    全く面白くもないただの惚気にしか見えなかった

    +16

    -17

  • 13. 匿名 2023/11/04(土) 12:45:34 

    >>6
    間違えてプラスつけてしまいました🙇

    +3

    -3

  • 14. 匿名 2023/11/04(土) 12:45:40 

    これを喜ぶ女性もいると思うけど、私は女性を馬鹿にしてるように感じてしまうな

    +24

    -19

  • 15. 匿名 2023/11/04(土) 12:45:46 

    結婚式で突然マイク振ること自体がありえない
    友達がいきなりマイク振られて回答に困ってオドオドしちゃったら周りから冷たい目で見られて病んでた
    ご祝儀持ってこさせてゲストを不快な気持ちにさせるとか最低な夫婦だと思うわ

    +154

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/04(土) 12:45:50 

    なお、逆のことをいうとネットで炎上します

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/04(土) 12:45:56 

    ひろゆきも同じこと言ってた

    +0

    -4

  • 18. 匿名 2023/11/04(土) 12:45:58 

    結婚式で突然、マイクを振られて… 「ほれ直した」夫の対応 会場を爆笑させたスピーチの中身とは

    +1

    -6

  • 19. 匿名 2023/11/04(土) 12:46:07 

    まぁ、実際いきなり振られてこの回答したら、会場で笑いは取れると思う。ユーモアある旦那さんだね。

    +71

    -6

  • 20. 匿名 2023/11/04(土) 12:46:41 

    >>3
    こういう場合の笑いってお笑い見たときの笑いとは違うよね?

    +45

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/04(土) 12:46:49 

    こういう話ってどこまでがほんとなの?

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/04(土) 12:47:08 

    >>15
    急にふられた人が、「前の人のコメントパクってるww」とか言われてて気の毒だったわ・・・
    だいたい同じような内容になるよね

    +70

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/04(土) 12:47:12 

    >>1
    こうゆうの逆に女性を馬鹿にしてるだろって思うのは私だけかな。

    +10

    -11

  • 24. 匿名 2023/11/04(土) 12:47:12 

    >>8
    自己中なアホ夫婦がやることだよね

    +33

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/04(土) 12:47:16 

    >>7
    女が感情でゴリ押しするヒステリックってことよね

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/04(土) 12:47:24 

    友人の結婚式で突然マイクを渡されて軽い自虐話でうまく切り抜けたってトピなのに、男尊女卑だの自分語りだの面倒くさい人ばっかりだなーw

    +12

    -6

  • 27. 匿名 2023/11/04(土) 12:47:28 

    みんなの家庭は恐妻家?

    +0

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/04(土) 12:47:48 

    >>15
    こういうのやめて欲しいよねー。新郎新婦だって自分たちの友達の性格分かってるのに、何でこんな企画入れるのやら。

    +51

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/04(土) 12:48:07 

    くどいわルール1以上。

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/04(土) 12:48:53 

    >>23
    話し合って解決は出来ないって言われてるように感じる
    どっちか一方に全て従うのはしんどいと思うよ

    +6

    -4

  • 31. 匿名 2023/11/04(土) 12:49:01 

    >>4
    結婚生活は公園での散歩のようなものです、
    問題はそれがジュラシックパークだということですみたいなジョークよく聞く

    +51

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/04(土) 12:49:09 

    >>22
    どうしてもそうなるよね
    しかもそれを撮影してるパターンが多すぎて最悪すぎる

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/04(土) 12:49:58 

    >>1
    それが嬉しい女の人もいるんだろうけど、
    私なら、私が間違ってることがあるなら向き合って話して欲しいなと思う。
    そんな完璧じゃないし。

    ちゃんと2人で向き合って家庭を築きたい

    +8

    -10

  • 34. 匿名 2023/11/04(土) 12:50:32 

    >>8
    ゲストに内緒で突撃インタビュー、結構あるのよね。
    私もマイク渡されてテンパって新婦はマイペースで遅刻が多いとディスり発言してしまったよ!

    +52

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/04(土) 12:50:50 

    >>1
    こういう事言う人に限って亭主関白だったりするから全く笑えない

    +1

    -4

  • 36. 匿名 2023/11/04(土) 12:50:53 

    >>1
    これ、友達の結婚式でもあったわ…(日本)
    いきなり名指しで指名されてコメント要求されるやつ…

    当てられた友達はめちゃくちゃ流暢にコメント返してたけど、スピーチ?中、めちゃくちゃ汗かいてた…本当こういうのやめて…と思った。

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/04(土) 12:51:09 

    いやいや、私が間違ってたら言ってよ旦那

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/04(土) 12:51:43 

    結婚式ジョーク

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/04(土) 12:51:56 

    >>7
    でもガルちゃんだとババアが決定権を持ってるみたいなコピペ?コメント?が大絶賛されてるよね
    これとそれ何が違うんだろ

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2023/11/04(土) 12:52:08 

    モラハラ

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/04(土) 12:53:01 

    >>15
    同意。
    私は、スピーチも出し物も友人に頼むやつは全然無しにした。
    急にじゃなくても、出番までくつろげないよね。

    +46

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/04(土) 12:54:47 

    突然振られても堂々とすぐにスピーチ出来るのもすごいと思うし、こんなの単なるジョークなのに、真剣に

    こんなの女を馬鹿にしてるわ!とか怒ってるガル民やべぇw

    +14

    -2

  • 43. 匿名 2023/11/04(土) 12:55:40 

    >>36
    普段から爆弾発言するキャラならマイク向けられない。ま、その前に爆弾発言キャラはお呼ばれしないと思うけど。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/04(土) 12:55:44 

    >>3
    こういう場所だと誰かが笑うと面白くなくても笑ってしまうよね

    +2

    -4

  • 45. 匿名 2023/11/04(土) 12:56:33 

    >>42
    フェミなんじゃない?

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2023/11/04(土) 12:57:10 

    >>6
    読解力の問題なのか感覚の問題なのか…

    勝手にマイク奪って話始めたわけじゃあるまいし
    マイク渡されて秘訣聞かれたんだから経験談として自分の話しても何らおかしくないじゃんw

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/04(土) 12:57:33 

    >>44
    それ+笑わなくちゃいけない気になる。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/04(土) 12:58:17 

    >>23
    結局うちの妻は強いですって妻をサカナにして笑い取ってるから妻本人としてはあんまり面白くないかも 夫は上手いこと言ったつもりだろうし、他の人は楽しかったかもしれないけど好きじゃない

    +6

    -6

  • 49. 匿名 2023/11/04(土) 12:58:21 

    >>25
    自分の感情を自分でケアできないならヒステリック&モラハラなのでは?

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/04(土) 12:58:22 

    こういうとき、うちの旦那なら余計なこと言って会場をシーンとさせるだろう
    (本人だけは面白いと思ってる)

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/04(土) 12:58:26 

    >>1
    ストレンジャーシングスでも同じようなセリフあったよね

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/04(土) 12:58:36 

    >>9
    坂は?坂、坂

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/04(土) 12:58:47 

    >>41
    正解だと思う。
    しかも出し物てする側は緊張するのに身内うけだし
    割としらけるんだよね。ふーんみたいな。
    あのビデオレターとかもスンっとして見てる。個別にのが嬉しいだろうと思うし。

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/04(土) 12:59:06 

    これをジョークだとわかってない人が居るのがね。

    +5

    -3

  • 55. 匿名 2023/11/04(土) 12:59:46 

    女をこうやってもちあげんのやめてほしい。増長するから

    +0

    -6

  • 56. 匿名 2023/11/04(土) 13:00:25 

    >>44
    芸人の舞台じゃなくて祝いの場なんだから面白さを求めず場の雰囲気を盛り上げるために笑うでしょ

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/04(土) 13:00:27 

    >>39
    夫が決定権持ってるのはモラハラだけど妻が決定権もってるのは正義
    ザ・ダブスタ

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/04(土) 13:01:02 

    >>15
    新郎新婦側にもリスクあるよねこれ
    「数合わせで呼ばれたのでエピソード聞かれても困ります」とか「サプライズ苦手なのにいきなり振るなんて傷つきました」とか
    もっと酷い場合だと酔いに任せてデタラメ言われたらどうすんの

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/04(土) 13:01:39 

    >>3
    むしろ無くてよかった。大したことないから嫉妬せずにすんだわ

    +1

    -10

  • 60. 匿名 2023/11/04(土) 13:03:08 

    >>1
    旦那さん頭の回転早いね

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2023/11/04(土) 13:03:28 

    うちの妻は話し合いが出来ない奴なんですよー
    って暗に言われてるじゃん

    +3

    -5

  • 62. 匿名 2023/11/04(土) 13:03:33 

    >>36
    私自分の結婚式でこれやっちゃった
    コーディネーターが勧めてきたっていうのもあるけど、確かに友達に怒られた! 
    やっぱ嫌だよね、10数年前のことだけど反省

    ブライダルコーディネーターも安易に勧めない方がいいね

    +3

    -4

  • 63. 匿名 2023/11/04(土) 13:03:39 

    >>3
    妻がいつも正しい
    全面的降伏してて微笑ましいじゃないかw

    +34

    -7

  • 64. 匿名 2023/11/04(土) 13:05:04 

    私こういうの得意な方だからむしろ当てられたいなと思うけどな〜
    まぁそういう結婚式行ったことないし自分もやらなかったけど

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/04(土) 13:05:21 

    >>4
    うろ覚えだけど、前にインスタで海外の教授らしき人が
    【どちらが正しいか】
    妻が正しい、自分が間違い
    妻が間違い、自分も間違い
    妻が間違い、自分が正しい
    ↑こんな感じのことをボードに書いてて解説してて

    妻が正しい、自分が間違い→もちろん妻が正しい
    妻が間違い、自分も間違い→妻が正しい
    妻が間違い、自分が正しい→それでも妻が正しい

    みたいなことを言ってる動画を見たことある
    その時も笑いが起きてたから、全世界的に通じるネタなんだろうね

    +33

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/04(土) 13:06:16 

    >>62
    怒ってくれる友達でよかったね
    私なら縁切る

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/04(土) 13:06:31 

    >>7
    お強いですねぇ。力じゃ絶対敵わないのにメンタル面まで対等!とか無理すぎ。バランス悪いよ。

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2023/11/04(土) 13:06:41 

    >>1
    「夫がいつも正しい」
    「『夫が間違っていると思ったら自分をひっぱたいてルール1をもう一度読め』」
    だったら炎上かよくて総スカンだろう

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/04(土) 13:07:20 

    >>61
    なんか可哀想、、

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2023/11/04(土) 13:07:49 

    >>8
    私は姉にやられた。
    歯の矯正してて前歯に思いっきり青菜的なのが挟まってトイレ行こうとしたら、スタッフに「もう歓談終わりますから先に戻ってください!」と止められて。
    次見られなくていい、邪魔になるときは入らないから行かせてくださいって言っても断固として席に戻れと言われ通してくれなくて。
    すごい不愉快な気分で席についたところで、新婦がお色直しです、エスコートは新婦の妹!って突然スポットライト当てられ前に出さされお祝いの言葉をお願いします!と。前歯は見せられないしそもそも姉のことは嫌いだし、本っ当に嫌だった。
    その後親にも「ほんとあんたはダメだね、雰囲気悪くしてあちらのご両親にもなんと思われたか」とか言われるし今でも恨んでる。

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/04(土) 13:07:51 

    >>9
    玉袋とあと何だっけ?

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/04(土) 13:08:13 

    >>8
    即興で余興的な事やらされた事ある。私が長年やってるスポーツに関わる事だったから、ササッとそれっぽい事して事なきを得たから良かったけど肝が冷えた。私の後にも無茶振り受けてる人がいて、その人はその道のプロだったんだけどいきなりで上手くできなくて、『あの人プロじゃないの?』みたいな視線向けられてて本当気の毒だった。
    後日「流石ガル子〜それに比べてあの子(プロの人)にはガッカリしたわw」って発言で縁切りした。

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2023/11/04(土) 13:08:58 

    >>48
    うちは完全に男女平等。
    いつも2人でとことん話し合って物事を決めるんですよ。
    なんて話されてもみんなチベスナ顔じゃない?

    +5

    -4

  • 74. 匿名 2023/11/04(土) 13:09:10 

    >>1
    新郎が真顔だったら、その新郎、モラハラかもね
    妻がNo.1?は?笑えない、チッ て心の中で舌打ちしてそう…

    +0

    -2

  • 75. 匿名 2023/11/04(土) 13:09:22 

    >>3
    いや、ない(反語)

    +1

    -8

  • 76. 匿名 2023/11/04(土) 13:12:01 

    >>15
    この手のサプライズスピーチが精神的に不安定な方に当たってしまって場が凍りついたことあるよ
    新郎君は結婚する気がないって言ってましたよね?嘘ついたんですか?私はいいけど将来生まれる子どもが傷つきますよ?って異様にニカニカした笑顔で言っていて
    結局その人は元カノではなかったし肉体関係もなかったらしいけれどサプライズ怖いと思った

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/04(土) 13:12:14 

    >>68
    無自覚モラハラしてる人多いんだろうねー

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2023/11/04(土) 13:12:55 

    >>33
    同じ。今の世って、とにかく女性を怒らせないように持ち上げておけばいいみたいな風潮あるけど、女性に叩かれようが怒らせようが、自分が正しいと思うことを主張する男の方が何万倍も誠実で信用できる

    +2

    -4

  • 79. 匿名 2023/11/04(土) 13:14:50 

    >>9
    これ大抵下ネタに繋がるから苦手
    本来そんな意味じゃなかったんだろうけど

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/04(土) 13:16:48 

    >>48
    うん。妻の話なんか、ハイハイ聞いたフリしときゃいいんだよーって言ってるようにも聞こえる。
    大体、恐妻アピールする男もだけど、しょうもない男に限って妻には頭が上がらない的な事言いがち。

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2023/11/04(土) 13:17:01 

    >>3
    声を出す笑い方じゃなく微笑ましく思う笑いになるかな

    +12

    -4

  • 82. 匿名 2023/11/04(土) 13:19:06 

    >>8
    コレは事前に旦那に打ち合わせてたと思う。
    堂々とマイクを向けられて狼狽えもしないし、嫁が嵌められた様なビックリ

    +4

    -3

  • 83. 匿名 2023/11/04(土) 13:19:36 

    >>33
    真面目か!

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2023/11/04(土) 13:23:12 

    こういうコメントを笑い話としてできる夫婦ほど仲が良くてチームとしても成り立ってない?
    私のまわりのそういう家庭は和気藹々としててお子さん達も両親を尊敬してる

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2023/11/04(土) 13:24:03 

    >>48
    お祝いの席でいきなりマイク渡されたってシチュエーションを考えたら私は許容範囲だな
    グダグダにならないで終えただけでもう十分

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/04(土) 13:25:37 

    >>16
    冗談にならないからでしょ

    +1

    -3

  • 87. 匿名 2023/11/04(土) 13:26:53 

    >>3
    「そんなわけがない」と思うから笑いが出るタイプの話
    夫の全面降伏宣言という自虐的ネタ
    そういうことが言える心の余裕ありありなところが器大きいポイントみたいなことかと

    +11

    -3

  • 88. 匿名 2023/11/04(土) 13:28:30 

    >>62
    勧められてもやらないよ…
    普通にスピーチ頼まれてもだいぶ前からめちゃくちゃ文章考えたりするのに、
    突然指名してスピーチさせるって相手の事考えて無さ過ぎる…

    友達が怒ってくれる人で良かったね。
    私なら今後の付き合い考える。

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2023/11/04(土) 13:28:37 

    >>62
    なんかそれが主流だったことあるよね。結婚式だいぶ出席したけど、結構な割合でやってた記憶。
    まぁ大体そういうの上手な人が当てられてたけど。私は喋るの上手くないし当てられたことないけど、いつももし当てられても最低限答えられるように考えて言ってたな。
    みんなの前では何もなくても、ビデオ係の人が回ってきて一言お願いします〜とかは良くあったし。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/04(土) 13:31:47 

    >>7
    あ〜はいはい、君が正しいよ(めんどくさ)
    が滲み出てるよね

    +9

    -4

  • 91. 匿名 2023/11/04(土) 13:32:22 

    こういうのってその場の空気とかその人のキャラがあるから文字にしても何にも面白くないんだよね

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/04(土) 13:34:44 

    >>15
    カナダだからね
    日本人よりこういうの好きなのかも

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/04(土) 13:37:33 

    >>41
    私の友達もそうしてた、1.5次会だったけど友人に頼んだのは受付のみだって
    人数多くて捌くの大変だろうからと受付係の会費は無料にしてた

    余興は全員参加型のビンゴ大会のみ、席の移動も自由で新郎新婦と沢山話せたし結婚式というよりちょっとおしゃれした飲み会みたいで楽しかったわ

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/04(土) 13:37:47 

    >>1
    昔からある言葉だけど。海外ドラマの古いやつにも出て来る。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/04(土) 13:37:51 

    >>1
    かまいたちの濱家も同じようなこと言ってた。妻が作ったルールブックを、自分は読ませてもらうだけ、みたいな。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/04(土) 13:38:38 

    >>71
    その袋あった?
    給料袋、胃袋、堪忍袋?お袋?

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/04(土) 13:40:27 

    >>52
    上り坂、下り坂、まさか、かな
    友近が言ってた

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/04(土) 13:46:01 

    >>96
    あったと思う
    ようはセッと食をおさえておけばいいみたいな

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/04(土) 13:49:47 

    >>98
    それ結婚式で言って笑いが起こったらドン引きだわ😂

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/04(土) 13:52:42 

    こんな旦那さん羨ましい
    うちは全く逆で自分が一番正しいと思ってて、自分の間違いは私のせい。私の間違いは強い口調で責める。
     頭固くて冗談通じないから、こんなスピーチ聞いたら意味分からないって怒り狂うな。

    20年我慢したけど限界きてる

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/04(土) 13:53:36 

    >>23
    私も思うよ。
    本当は自分は悪くないのに、家庭円満のために妻に従ってあげる。っていう、結局は俺ってすごい〜アピールだよね。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2023/11/04(土) 13:54:27 

    そしてこれを見た女性達が勘違いするんですね

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2023/11/04(土) 14:01:21 

    >>1
    ダラダラいらんこと喋るよりよっぽど良いと思う笑

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/04(土) 14:03:27 

    >>99
    昭和だと普通にあったみたい

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/04(土) 14:06:00 

    幸か不幸かサプライズスピーチなんて一度も回ってきたことないわ
    数合わせで結婚式呼ぶくせに余計なトラブル避けることに注力するその心意気嫌いじゃない

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/04(土) 14:13:11 

    >>42
    面白いし無難だし上出来のスピーチだよね

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2023/11/04(土) 14:13:32 

    理論的に話したら女性とはうまくやっていけないってバカにされてるんだよ

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/04(土) 14:13:39 

    >>8
    変なこと言っちゃうかもしれないし、もし会場が変な空気になるような発言しちゃってもそれは新郎新婦が悪いよね。お酒だって入ってるかもしれないから尚更。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/04(土) 14:30:23 

    >>99
    昭和の鉄板ネタって感じ
    旦那さんの運転方法とか

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/04(土) 14:31:49 

    >>1
    旦那デスノートは合法

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/04(土) 15:23:16 

    >>8
    複数人の仲良しグループだったけど、私と新婦はふたりで遊びに行くほどの仲じゃなかったのになぜか突然友達代表としてコメント求められて戸惑ったことあるわ。
    「え?私よりA子やB子の方が仲良いじゃん…」みたいな。
    しっかり指名されたからスタッフがマイクを間違えて渡したとかじゃないと思う。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/04(土) 15:36:02 

    >>109
    奥さんの運転免許証じゃない?
    暖気運転(前戯)はしろとかたまにはバックもしろとか

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/04(土) 16:12:01 

    >>1

    隣でそんなん言われてどういう顔してればいいのだろ
    羨ましいけどね
    咄嗟に短く適当に言えるって
    うちの旦那、もじもじして
    旦那が家族を1番に頑張る事です
    家庭サービスしてくださいって言いそうー
    もしくは私にマイク渡すか

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/04(土) 16:41:37 

    >>89
    >みんなの前では何もなくても、ビデオ係の人が回ってきて一言お願いします〜とかは良くあったし。

    これはまだ良いよね。
    披露宴前にあるやつでしょ?
    軽くおめでとう〜的な事言って終わるし友達とわちゃわちゃしながらコメント出すくらいなら良い。
    でもさ、事前に報告なしで親族や皆んなの前で指名されていきなり軽くスピーチしろと言われるのは指名された方はしんどいよね…

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/04(土) 17:16:31 

    披露宴会場に居てこのスピーチ聞いたら笑ってあげると思う。
    でも自分の夫がこれを言ったら「恐妻家」「鬼嫁」と思われそうで嫌だわ。我慢の上に生活するみたいな。
    夫婦どちらか下げする話は駄目だなと思う。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/04(土) 18:02:28 

    >>7
    コレに関しては、逆じゃない?
    ジョークにしても旦那の人権は無視ってことだから。

    しかもその通り!みたいな風潮もあるし。

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2023/11/04(土) 18:51:51 

    >>112
    忘年会、二次会みたいなノリやね。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/04(土) 23:21:56 

    >>33
    わかる。なんでかんでも君が正しい!君に従うよ!って言って欲しいわけじゃない。

    てかこんなんもし男女逆で男がいつも正しいって言ったならクソほど荒れるだろうに。
    女なら良いのかよって感じ。
    これ言った旦那さんは機転が利くけど、これ持て囃して面白い面白い!って言ってる人はちょっと考え無しな気がする。
    個人の自由だから別にいいけど

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/05(日) 09:33:19 

    披露宴でさだまさしの関白宣言が流れたら凍りつくのに西野カナのトリセツはスルーされるような感じ?
    個人的にはどっちも面倒臭いイメージある選曲だと思うけど

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/05(日) 10:41:37 

    内容よりその場で調子のよいコメントを言えてる事に拍手はするかな。
    普通、え?え?ってなるから。定番化したらつまんなくなる奴。
    ガチでそう思ってるなら、とりあえず尻に敷かれておけみたいなのは奥さんに失礼。
    実際の夫婦仲のコツは距離感を持って、マナーを守り相手に期待しないこと。だと思うよ。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/05(日) 11:12:47 

    >>115
    ジローラモみたいな人が言うのと
    ザ九州男子みたいな人が言うのとでは違うのあろうね。奥さんの言うことに何でも頷いておけっていう人は、独身時代、付き合うときは女はガンガン行っとけって言いそうなイメージ。

    奥さんは「お互い悪いこと選択を指摘するのは当然だし、意見の相違があったら話し合ったり譲歩すべき。で、大抵あなたの考えは浅はかな事が多いのよ。まーた、勘違いしてるわ」
    って思ってそう。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/12(日) 13:30:45 

    >>14
    女とは話し合っても無駄だから男が全て分かった上で子供をあやすように我慢して許してあげよう
    って旦那さん言ってるよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード