ガールズちゃんねる

ブランドバッグは値段相応なのか問題

386コメント2023/11/14(火) 23:38

  • 1. 匿名 2023/11/01(水) 15:16:48 

    タイトル通りです。
    主はブランドに興味がないため仕事用のリュックでも1万前後、お出かけ用でも4.5万の鞄を使っています。最近仕事用のリュックがボロボロになったので新しいリュックを探していた所、ロンシャンのバックパックのデザインが素敵だなと思いました。
    ただお値段が7万以上もする為、仕事用の鞄にこの値段を払うのか…?という葛藤と、そもそもこの値段に見合う耐久性なのか?使いやすさなのか?という疑問が出てきました。
    ブランドバッグを普段使っている方、使っていてお値段に見合うものだと感じていますか?
    また、同じようなデザインでこっちのブランドの方がおすすめだよ!などあれば情報交換したいです!
    ブランドバッグは値段相応なのか問題

    +126

    -30

  • 2. 匿名 2023/11/01(水) 15:17:21 

    オシャレにはお金はつきもの

    +160

    -16

  • 3. 匿名 2023/11/01(水) 15:17:31 

    値段相応って何?
    材料費工賃だけなら1割以下だよ

    +295

    -18

  • 4. 匿名 2023/11/01(水) 15:17:35 

    そうでもない
    すぐボタン取れた

    +134

    -2

  • 5. 匿名 2023/11/01(水) 15:17:49 

    ブランド料がかかります

    +191

    -2

  • 6. 匿名 2023/11/01(水) 15:17:51 

    大体6万くらいはブランド料

    +213

    -5

  • 7. 匿名 2023/11/01(水) 15:18:15 

    私も知りたい
    結局は物が入ればいいだけなのに、それに何マンも出すって見栄のためにお金払ってるような気がしちゃって

    +38

    -49

  • 8. 匿名 2023/11/01(水) 15:18:20 

    トピ主さんのバッグもそこそこいい値段だな
    私なんて無印の2990円のリュックだよ

    +429

    -11

  • 9. 匿名 2023/11/01(水) 15:18:24 

    ブランド名のお金だから

    +34

    -3

  • 10. 匿名 2023/11/01(水) 15:18:27 

    ブランド名がなきゃ半額以下で作れそう

    +159

    -4

  • 11. 匿名 2023/11/01(水) 15:18:36 

    ブランドのロゴマーク付けると、二万円のリュックが四万円で売れます。

    +163

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/01(水) 15:18:44 

    値段相応じゃないよ、全然
    それでも所持してて嬉しいから高値出して買うよ、私は

    +179

    -9

  • 13. 匿名 2023/11/01(水) 15:18:50 

    自己満の世界やと思うよ!自分も持ってるけどやっぱりテンションは上がる。

    +175

    -3

  • 14. 匿名 2023/11/01(水) 15:19:16 

    高くても使っていて気分が上がるなら安いもの

    +29

    -3

  • 15. 匿名 2023/11/01(水) 15:19:19 

    >>8
    ワタスはシマムーの1000円ざんしょ

    +64

    -3

  • 16. 匿名 2023/11/01(水) 15:19:22 

    彼氏さんがもう3年くらいこれ使ってる
    ブランドバッグは値段相応なのか問題

    +13

    -166

  • 17. 匿名 2023/11/01(水) 15:19:29 

    >>7
    うん、おっしゃる通り見栄と自己満だよ、それでいいじゃん。

    +137

    -1

  • 18. 匿名 2023/11/01(水) 15:19:34 

    >>1
    ヒント、ロゴの価値。

    +8

    -27

  • 19. 匿名 2023/11/01(水) 15:19:39 

    不思議だよね
    持ち歩いてブランドの宣伝してあげてるのって

    +107

    -17

  • 20. 匿名 2023/11/01(水) 15:19:48 

    ハイブランドに耐久性云々言う人は貧乏臭い
    ボロい必要はないが丈夫な必要はない

    見窄らしくなったら廃棄だ

    +116

    -22

  • 21. 匿名 2023/11/01(水) 15:19:52 

    値段が高いならそれなり
    だけどお洒落とはまた別の問題

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/01(水) 15:19:52 

    値段相応という価値観の違いだよ
    品質にみあっているか?ということなら見合ってないです

    ブランドの価値は「ブランドだから」です
    品質が良いからブランドなのではありません

    +118

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/01(水) 15:19:53 

    ガチでコスパ求めるならブランド買わない方がいいよ。
    私はいくらでもいいからこれが欲しいって思えたら買ってる。
    デザインにかける費用割合が大きいから、なんで?って思ってる時点で多分良い買い物にならないからやめた方がいいかもね。

    +162

    -2

  • 24. 匿名 2023/11/01(水) 15:19:56 

    気にしたことないw持ってて気分よくなるからそれで充分

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/01(水) 15:19:56 

    >>6
    80%が広告費よ

    +60

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/01(水) 15:20:02 

    なんでエルパトなんて言葉が出てくるのかよくわからない
    エルメスのバーキンって重たくて使い勝手悪そうなのに、
    仕事用バッグとして通用しないよね
    あれこそ見栄で持ってるアイテムだと思う

    +143

    -11

  • 27. 匿名 2023/11/01(水) 15:20:24 

    安かったらブランドの価値が下がっちゃうことになるからねえ

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/01(水) 15:20:26 

    >>18
    このヒントって言い方する人が本当に嫌い。
    面白いと思ってるのかな。

    +112

    -10

  • 29. 匿名 2023/11/01(水) 15:20:29 

    とりあえずVUITTONは耐久性あるなと思ってる

    +127

    -7

  • 30. 匿名 2023/11/01(水) 15:20:30 

    >>7
    そう思う人はハイブランド買わないでしょ。
    ハイブランドが好きな人たちが買うのよ。バッグだし消耗品と割り切ってるよ。大事には使っているけど

    +75

    -2

  • 31. 匿名 2023/11/01(水) 15:20:46 

    ブランドという価値がかなりを占めてるけどそれがブランド力というものだ

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/01(水) 15:20:49 

    ブランディング料だよね…
    バッグじゃなくカードケースだけど最近色々探してたら
    数枚しか入らないカードケースでもハイブランドだと10万超えでビビった

    +41

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/01(水) 15:20:55 

    >>28
    ね。何なの?ってなるよね

    +36

    -2

  • 34. 匿名 2023/11/01(水) 15:21:29 

    値段よりバッグだけブランドで他プチプラの人は気になる。何かダサいよね。バッグだけブランドより全身プチプラコーデでお洒落が本物のお洒落

    +6

    -26

  • 35. 匿名 2023/11/01(水) 15:21:44 

    ブランドに興味がないけど良いものが欲しいってのはよく分かる
    安いと材質も耐久性もないものが多いし、
    ブランド物はブランド料っていう自分にとって必要ないものが入ってる
    ブランド物と同じ程度の品質のノーブランドが欲しいってことだよね

    +65

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/01(水) 15:21:46 

    >>11
    ブランドとか興味ないし、何処のメーカーか知らない無名で構わない。
    日本国内の縫製工場で作ったモノなら、服でもカバンでも信用して買ってる。

    +36

    -9

  • 37. 匿名 2023/11/01(水) 15:21:47 

    >>7
    ものが入って尚且つ可愛くて自分が使ってて気分が上がるために払ってるんだよ。

    +54

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/01(水) 15:21:56 

    >>7
    洋服だって着られればいいし、食事もサプリメントで賄えるね。
    あなたが言ってるのはそういう事。
    人生の豊かさにお金をかけてるって話だから実用しか興味ないなら買わなきゃいいじゃんとしか。

    +80

    -6

  • 39. 匿名 2023/11/01(水) 15:21:59 

    ブランド名がなけりゃ1割程度の値段かもしれないがその名があるから欲するのよね。そこをとやかく言っても仕方ない

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/01(水) 15:22:01 

    ハイブランドバッグや財布は広告料でしょ
    そう思って使い捨てで使ってる
    ルクルトの機械時計なんかは緻密で美しくて値段相応だなと思う

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/01(水) 15:22:03 

    >>8
    質実剛健で大変よろしい

    +67

    -3

  • 42. 匿名 2023/11/01(水) 15:22:15 

    自分はブランドに全く興味がなくて買った事ないんだけど、年齢重ねると何かいい物を1つとか思ったりして検討するんだけどブランドバッグ重すぎてやっぱり無理だわ。
    あの金額出してわざわざ重いバッグ持てない。

    +56

    -3

  • 43. 匿名 2023/11/01(水) 15:22:26 

    >>17
    名古屋の人ってガルちゃんで「ブランド好きの見栄っ張り」って叩かれてるよね
    ブランド好き=叩かれる対象だと思ってたわ
    でもそんなガル民もかなりブランドもの好きだよね
    よくわからないわ

    +5

    -9

  • 44. 匿名 2023/11/01(水) 15:22:27 

    >>34
    貧乏人の発想

    +12

    -4

  • 45. 匿名 2023/11/01(水) 15:22:37 

    >>26
    男の高級時計持つ心理に近いのかな?
    私はバーキン1つだけ持ってるけど重いし使いにくいけど、持つと自信が湧くというか戦闘力が上がる気がするので、キラキラして見られたい時や見下されたくない時に持っている笑
    全員とは言わないけど良いもの持ってると🟰お金持ちと思われて一目置かれるのは事実。

    +98

    -10

  • 46. 匿名 2023/11/01(水) 15:22:37 

    >>16
    これはもう持ってたら恥ずかしいレベルじゃない?

    +139

    -23

  • 47. 匿名 2023/11/01(水) 15:22:44 

    物の価値の定義は人それぞれ。

    高級ブランドは自国生産で職人が各工程ごとに丁寧に仕上げてるし、縫製、記事、デザインに魅力があるからそこそこ価値がある。
    原価なんて関係ないそれが高級ブランド。

    普通のブランドも自国生産でそれなりの生地と縫製でデザインでファストファッションには無い価値があるから。それに何年も着れるし、ヴィンテージ化する事もあるし、今の古着ブームにあってる。

    ブランドだけで発展途上国で作って縫製や生地は安物。
    ただ価格だけで、シーズン事に買い替え出来て常にトレンドの新作を着れるし所に価値があるかもね。


    価値感なんて人それぞれ、私は古着が好きだし自国生産でしっかりしてるブランドが好きよ。

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2023/11/01(水) 15:22:46 

    高いから買う人もいるし、高くても収入からしたら激安みたいな人もいるからまあ合ってるんじゃない?

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/01(水) 15:22:48 

    >>28
    わかる。しかも大体ズレてるからモヤっとする

    +34

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/01(水) 15:23:00 

    ただのトートなのに何万も?意味不明

    +6

    -3

  • 51. 匿名 2023/11/01(水) 15:23:03 

    洗濯機で気軽に洗える軽いバッグが欲しい

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/01(水) 15:23:11 

    >>7

    こういうのが他人を監視してんだよなー。自尊心上がるから問題ないわ

    +29

    -4

  • 53. 匿名 2023/11/01(水) 15:23:12 

    >>1
    何でもそうだよ。ブランド料が上乗せになるじゃん。
    同じランクの和牛でも小売店で買うのとデパートのは値段違う。何故ならデパートのテナント料があるから。

    +36

    -2

  • 54. 匿名 2023/11/01(水) 15:23:25 

    >>1

    ロゴ代ロゴ代ー

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/01(水) 15:23:26 

    >>19
    捻くれてるよね、こういう思考

    +22

    -17

  • 56. 匿名 2023/11/01(水) 15:24:10 

    >>34
    別に良くない?本人の自由じゃん。

    +11

    -3

  • 57. 匿名 2023/11/01(水) 15:24:25 

    >>19
    馬鹿な考え

    +10

    -19

  • 58. 匿名 2023/11/01(水) 15:24:45 

    >>19
    あなたが持っても私が持っても宣伝になんかならないので安心して笑
    持つだけで宣伝になる人たちはブランドから無償で贈ってもらってるの。
    驕ってて恥ずかしいよ。

    +39

    -8

  • 59. 匿名 2023/11/01(水) 15:24:50 

    今まで全く興味がなかったしたかがブランドに数十万もバカかと思って生きてきたのですが
    エルメスが気になって1個買ってから虜になってしまいました。
    自分の気持ちが変わるので身なりに気をつけるようになって姿勢もよくなったしなんか色々と自分が変わって良かったと思ってます。

    +78

    -5

  • 60. 匿名 2023/11/01(水) 15:24:52 

    無名ブランドでバイブラと同じ品質・デザイン性のものって簡単に手に入らなくない?

    +10

    -4

  • 61. 匿名 2023/11/01(水) 15:24:54 

    >>10
    ブランド名つけなければどれくらいで作れるんだろうね?
    そしてそういう商品が欲しい
    ブランド物はなんだかんだ物は良いから

    +8

    -3

  • 62. 匿名 2023/11/01(水) 15:25:02 

    ブランド品は使い勝手はよくないので
    普段遣いはむしろ安いものの方がいい

    +25

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/01(水) 15:25:16 

    早速、見栄とか本物のお洒落は~とかほざく奴居るね。貧乏は中身も貧乏になる

    +27

    -2

  • 64. 匿名 2023/11/01(水) 15:25:17 

    ある程度以上の値段なら、作りもしっかりしてるもんね。
    バッグに何を求めるかだよ。

    それこそ、仕事のバッグならブランド物より、ACEとかのバッグメーカーの機能性の高いバッグのほうが使いやすい。

    でも、ブランド物のバッグはデザインもだけど、それを買える財力があることの証明に使ってるようなものかな。

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/01(水) 15:25:24 

    >>26
    あなたが個人的な感性で分からないのは自由だけど、だらかってそうでない人を揶揄して批判ぽく言うのは狭量だと思うな。実用性度外視の趣味ってあるじゃん。

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/01(水) 15:25:25 

    ごめん、なんかロンシャンのバッグや
    リュックに7万円は払いたくないw

    +35

    -7

  • 67. 匿名 2023/11/01(水) 15:26:12 

    >>26

    同じコメント?さっきから見栄ばかり言ってるね、あなた

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/01(水) 15:26:28 

    >>23
    コスパを考えて躊躇して丸三年似たような鞄を探し続けた結果、ハイブランドのデザインに勝るものが見つからず、しかもその三年間でどんどん値上がりして、高い金額で結局ハイブランドの鞄を買う羽目になったよ。
    一目惚れのトキメキはなかなか覆せなかったからすぐ買えばよかった。

    +61

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/01(水) 15:26:46 

    レペットは案外値段相応な気がする
    あまり高い値段じゃないし

    +1

    -5

  • 70. 匿名 2023/11/01(水) 15:27:06 

    >>46
    やっぱりそうよね
    私もそう思ってた

    +23

    -8

  • 71. 匿名 2023/11/01(水) 15:27:16 

    >>61
    バーキンか何かを作ってた職人が独立して作ってたとかあったよね
    うろ覚えだけど数万程度だったし元のハイブラ買うより全然お得だった記憶

    +21

    -1

  • 72. 匿名 2023/11/01(水) 15:27:28 

    ビニールのバッグに何十万も出す気が知れない

    +6

    -3

  • 73. 匿名 2023/11/01(水) 15:27:29 

    >>45
    高級時計は500万以上でなければ相応かなと思うけど、バーキンやケリーあたりなんて50万くらいが妥当でしょ

    +7

    -17

  • 74. 匿名 2023/11/01(水) 15:29:33 

    ブランド料もあると思う。
    それに納得するなら買えばいいし、納得しないなら違うもの買うかな?
    それにしても、昨今の値上げはひどいよね。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/01(水) 15:29:56 

    ブランドの付加価値は、そのブランドが大きくなるまでに努力した価値の評価みたいなことをどこかで読んで納得している

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/01(水) 15:30:08 

    >>71
    横だけどあったね
    全てエルメスにそっくりだし、確か革なども全部エルメスと同じだったよね
    違うのはブランドの名前
    数万だった記憶
    まあそんなもんよね

    +20

    -1

  • 77. 匿名 2023/11/01(水) 15:30:14 

    >>73
    あなたの中ではそう思っていても世間がそうは思わないから、実際どんどん市場価値が上がってるのが、バーキンケリーだよね。
    あなたは買わないというだけのことで、別に全員同じ価値観じゃなくてもいいと思うよ。

    +30

    -4

  • 78. 匿名 2023/11/01(水) 15:30:48 

    20代の時は好きで買ってたタイプ。職人さんが丁寧に作ってて耐久性がーってよく聞くけど、けっきょく飽きるんだよね。
    同じバッグを何年も大事に使うタイプじゃないって気づいてからは、そこそこの値段の物でいいやってなった。

    +21

    -1

  • 79. 匿名 2023/11/01(水) 15:31:49 

    仕事用のロンシャンに7万は払えない

    +18

    -3

  • 80. 匿名 2023/11/01(水) 15:31:54 

    ハイブランドは値段相応じゃあないけど(見栄張り代だし)
    ただ安いバッグもすぐ駄目になるし長持ちしなかったりはする
    服と違ってBBAになっても使えたりするからコスパはいい

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/01(水) 15:32:20 

    >>7
    ダサいひとが持っても結局ダサいし
    所帯染みてるひとが見栄で持ってそれだけでどうにかなるもんじやないしね
    傍から見たら消せない豚に真珠臭だろけど
    本人は豚の自覚ないからいいのよね

    +15

    -3

  • 82. 匿名 2023/11/01(水) 15:32:21 

    >>16
    キメ

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/01(水) 15:32:39 

    >>46
    こういうの流行って2年ぐらいで途端に時代遅れ感が出るね
    クロエの布バックとかも。
    それ考えたらバーキンケリーはずっと同じで使い古してる感もかっこいいし何十年も使えるからお得なのかも

    +57

    -10

  • 84. 匿名 2023/11/01(水) 15:32:39 

    耐久性考えるならアウトドアブランドとか良さそう。
    ボロくはなるがリュックとか10年使えるとか書いてるの見たし。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/01(水) 15:33:52 

    >>77
    質に対して値段相応かの話だよ
    論点ずれてない?

    +7

    -7

  • 86. 匿名 2023/11/01(水) 15:34:33 

    >>79
    ロンシャンで7万かぁとは思うね。
    仕事用ってA4の紙入れたいとかそれなりに大きさ欲しいから割高になるし、訪問先で床に置いたりもするから選ぶの難しい。
    あんまりダサいとテンション下がるからそれなりのものにしたいのもあるし。

    +28

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/01(水) 15:35:17 

    ブランドバッグに耐久性と使いやすさの値段相応を求めるのはそもそも間違ってると思う。

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2023/11/01(水) 15:36:04 

    >>1
    素敵だと思ったんなら買えばいいのに
    これも何かのご縁よ
    仕事用なら毎日身に着けるんだから余計に高くていいじゃん
    特別な時のためにって使わないでホコリかぶるよりずっといい

    +86

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/01(水) 15:36:11 

    >>85
    大半の人は値段相応だと思うから買ってる。
    もっと支払ってでも買いたいと思う人もたくさんいるから、実際中古市場でも定価より高値で取引されている。

    ここまで説明してもわからないなら私にはもうどうにもできない。

    +28

    -2

  • 90. 匿名 2023/11/01(水) 15:36:18 

    >>1
    ナイロンのは7万もしなくない?
    革だから高いのでは?
    ロンシャンのバッグはナイロンで軽くて畳めるから人気なのであって、わざわざ革を買うのは相当ロンシャン好きな人だよ

    ちなみにナイロンの方持ってるけど使い易くはないよ 外ポケットないから でも小さいし軽くて畳めるから愛用してる

    +67

    -1

  • 91. 匿名 2023/11/01(水) 15:36:39 

    ロンシャンなんやかんや丈夫だから
    ブラックフライデー待って買ってみたら

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/01(水) 15:36:45 

    ブランドイメージで高く売れる&数も売れるからコストの掛かる希少な素材や手間のかかる技法を投じる事が出来るって面もあるのよ


    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/01(水) 15:36:57 

    >>1
    ブランドの価値ってデザインとイメージ、サービスだからね。そこに価値感じない人は、絶対にブランドじゃないもの買った方が良い。

    私はファッションが好きなので、好きなデザインのものは「買う価値がある」と感じるし、ブランドで高くても買うことはある。でもデザインありきなので、どんな人気ブランドでも、自分が気に入らなければ買わない。

    あとはエルメスの人気ラインやロレックスみたいに、リセールバリューが高くて利益が見込めるものも、買う価値があると思ってる。バーキンやロレックスは好みじゃないから買わないけど、買ってる人を見て「もったいない、無駄遣い」みたいな感覚は一切ないよ。投資価値あるものだなってイメージ。

    値段に見合うかどうかって、他人じゃなくて自分が決めるものじゃないかな。結婚と一緒で、他人がいくらいいと言っても自分にとって「ナシ」だったら意味ないし、自分が良いと思うなら、それは価値あるものだと思う。

    +23

    -4

  • 94. 匿名 2023/11/01(水) 15:37:01 

    >>1
    > ブランドバッグを普段使っている方、使っていてお値段に見合うものだと感じていますか?

    お高いブランド物ってよく分からないですね。原材料費がどれくらいで、職人さんの手間賃がどれくらいで、デザイン料がどれくらいで、ブランド料金(とでも言うのか)がどれくらいなのか、その他の諸経費がどれくらいなのか、貧乏人にはさっぱり分かりません。

    ただ単に高い値段付けているから売れているんじゃないかと思わないでもないです。

    +2

    -3

  • 95. 匿名 2023/11/01(水) 15:37:32 

    この前まで50万だった鞄が150万になるのはだとうではないよね付加価値のコンセプト上げてきただけだと思う

    上がってる貴金属ですらそこまで高くなってないのに

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/01(水) 15:37:41 

    >>16
    私も違う柄だけどお出かけ用に使ってます。買い物した物とかバンバン入れられるから結構重宝してる。流行り廃りあるだろうけど私は気に入ってるからダサいと思われてもこれからも使うよ

    +81

    -8

  • 97. 匿名 2023/11/01(水) 15:37:53 

    >>10
    HERMESも原価を知るとふーん( ´_ゝ`)ってなるけど、デザインとかブランドも含めてのHERMESだから、買う人は高くても納得してるんだろうね。
    機能性重視の私はおそらく一生無縁だわ。

    +41

    -1

  • 98. 匿名 2023/11/01(水) 15:38:17 

    >>85
    ヨコだけど、そもそも貴方の言う“質”って何?

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2023/11/01(水) 15:38:18 

    >>26
    ごめん仕事にバーキン持ってくのダメなの?
    A4入ればだいたいなんでも良くない?
    パーティーとか冠婚葬祭はバーキン不向きだとは思うけど

    +17

    -6

  • 100. 匿名 2023/11/01(水) 15:38:30 

    >>79
    でも週5日使うなら十分元とれるよ
    むしろ土日しか使わないお洒落バッグの方がコスパ悪い

    +17

    -1

  • 101. 匿名 2023/11/01(水) 15:38:40 

    >>58
    それだよね。一般人はお金と引き換えに持たせてやるぜって感じなのかなw

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2023/11/01(水) 15:39:12 

    >>1
    7万なら5年使えば年間14000円になるからかっちゃいな

    +19

    -1

  • 103. 匿名 2023/11/01(水) 15:39:45 

    自分は気分上がるからブランド持ちたい
    自己満足だと思う
    ロンシャンのデザインが気に入ったならロンシャン買えばいい
    パチモン買うより心は満たされると思うよ

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/01(水) 15:40:00 

    値段相応な物ってあるの?

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/01(水) 15:40:35 

    そういう事考えちゃう人はブランドバッグは向いてない

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/01(水) 15:40:36 

    >>8
    無印のリュック私も使ってる〜
    子供と出かける時は無印リュック

    +24

    -2

  • 107. 匿名 2023/11/01(水) 15:40:53 

    ナイロンや布で中国製とかで高いのあるのかな

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/01(水) 15:41:29 

    >>43
    叩いてる人が変なのであってブランド好きが悪い訳じゃなくない?自分のお金で好きな物買って、他人に文句言われる筋合いないし。

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/01(水) 15:41:33 

    >>1
    中華系のなんちゃって電化製品を買うか、ブランド品の電化製品買うか?その違いだと思う

    バッグも同じでさ、似たようなノーブランドは楽天でゴロゴロあるけど、ブランド品はブランド料だよね
    でも恥じないために、ちゃんとしてる所が多いし、メンテナンスやアフターケア対応もしっかりしてるから

    大きな買い物する場合は老舗ブランドがいいよ

    +24

    -2

  • 110. 匿名 2023/11/01(水) 15:41:38 

    >>26
    バーキンの良さは持った人にしかわからない
    なぜお金にシビアなお金持ちがこぞって何個も買うか
    貧乏人が考えても答えはわからないし教えてもらっても理解できません

    +37

    -7

  • 111. 匿名 2023/11/01(水) 15:41:43 

    >>101
    ??
    お商売なので。。。笑
    芸能人に配るのもイメージ戦略。最終的に一般の人が買ってくれないとブランド潰れてしまいますよ。

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2023/11/01(水) 15:41:57 

    ブランド代で高いだけなのもあれば、プチプラと違って縫製の仕方や材質品質の差はあるものもあるよね

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/01(水) 15:42:27 

    >>100
    確かに小学生が6年間限定のランドセルに10万近くかけてるんだから大人が自分で働いたお金で毎日使うカバンにそのくらい払うのは高くないかも

    +32

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/01(水) 15:42:27 

    >>1
    ロンシャン置いてる鞄屋さんの店員さんが、軽くて使いやすいですよ~とプッシュしてきた
    ただ、どうしてもナイロンは角が擦れてきます、と話してたよ
    トートバッグのお値段ならまあ許せるけど、ナイロンリュックに7万かぁ…と正直思ってしまいました

    金銭的余裕あれば気に入ったの買うのがいいね

    +10

    -11

  • 115. 匿名 2023/11/01(水) 15:42:29 

    好きだから使ってる
    ただそれだけ

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/01(水) 15:42:48 

    ハイブランドのバッグに似合うのは、ハイブランドの服なんだよ。庶民でも買える服にバッグだけハイブランド持っても似合わないと私は思ってるので、買いません。というか、買えません。

    +4

    -8

  • 117. 匿名 2023/11/01(水) 15:43:43 

    ブランド品買う人が言うには売る時もお金になるから、資産になるみたいなこと言ってた
    買った時よりも高くなるみたいな?
    金持ちで世界は回ってる
    貧乏人は使い捨てなり

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/01(水) 15:43:52 

    >>89
    それは市場価値でしょ
    市場価値がない状態で、バッグの質や革であの値段が妥当と思ってる馬鹿はいないよ

    +8

    -6

  • 119. 匿名 2023/11/01(水) 15:44:31 

    >>1

    同じロンシャンでもナイロンのプリアージュなら
    楽天とかの並行輸入で1万5千円前後で売ってるので
    通勤用のふだん使いにちょうど良さげかなと
    思いますがいかがでしょう?

    +38

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/01(水) 15:44:38 

    >>17
    本当、値段分の価値がそのものにあろうとなかろうと、自分の気に入ったブランド持って背筋が伸びる気がしたりわくわくする人はそれでいいし、そう感じない人はそれでいいと思います!
    自分にとっては、その使うたびのわくわく感には数十万の価値があると思ってる!

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2023/11/01(水) 15:44:41 

    >>1
    耐久性重視ならブランドはロゴだけだからやめときな
    ブランドってデザインが好きで持ってて気分がいいから値段の価値があるんだと思う
    主が似たデザインでよくて安いほうがいいならわざわざ買う必要はないんじゃない?

    +4

    -4

  • 122. 匿名 2023/11/01(水) 15:44:42 

    >>7
    物が入ればいいなら安物でもいいじゃん
    丈夫なものだってあるし
    けど可愛くないとかダサいとか使いにくいとか思うんだろうけど
    自己満以外のなにものでもないよ
    自分しか使わないんだから

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/01(水) 15:45:10 

    >>1
    ロンシャン人気だけど、上のフタみたいなのが邪魔で邪魔で使わなくなっちゃった。人によるね。

    +23

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/01(水) 15:45:11 

    >>59
    わかる〜
    昔は袋に何十万かけるとか草って思ってたけど、一個買ってみたらなんだかんだラインが美しいし気分があがっていい。浪費はよくないけどお金があるなら好きなの買えば良いと思う。

    +29

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/01(水) 15:46:07 

    >>7
    んなこと言ったら全てエコバッグで済むじゃん

    +22

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/01(水) 15:46:33 

    >>118
    値段相応なのかって聞いたのあなただよ?笑
    相応かどうかの判断基準って、世の中の人がその価格でも買うかどうかじゃん。
    世の中の多くの人が妥当だと判断してるから売れてるってこの意味わからないかな。

    市場価値がない状態で値段相応が判断してくれって本気で何を言ってるの?

    +17

    -2

  • 127. 匿名 2023/11/01(水) 15:46:34 

    >>1
    私はグレゴリーのリュック。PC持って子ども2人自転車で送迎だから荷物たくさんだしリュック一択。3万弱くらいだったかな。服装もパンツにジャケットだから違和感ない。耐久性はあると思うよ。
    ブランドバッグは値段相応なのか問題

    +7

    -8

  • 128. 匿名 2023/11/01(水) 15:46:41 

    顔面とか目立つとこにタトゥーいれたりする人と同じなのよ
    自己満!

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2023/11/01(水) 15:46:41 

    >>19
    その辺の人がブランド物持っててもそこまでの宣伝能力ないからね?笑

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/01(水) 15:47:05 

    >>103
    気分が上がるのも含めての価値と値段だよね
    それが自分に合致してるから買ってるんであって、高いと思う人にあれこれ言われても話がかみ合わないと思う

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/01(水) 15:47:14 

    >>28
    自分はわかってます感出したいんだよ

    +16

    -1

  • 132. 匿名 2023/11/01(水) 15:47:44 

    >>1
    例のブランドグループのオーナーは世界一の大富豪になってるし、世界中の一等地にお金をかけたデザインのブランドショップをガンガン立てている。
    庶民はその分を上乗せされた商品を買って良い気分になっているけど、まるで人間宣伝カーみたい

    +4

    -4

  • 133. 匿名 2023/11/01(水) 15:48:43 

    >>126
    違うよ
    質に対して値段相応かって話でしょ
    バーキンは実際に50万くらいだったのよ
    確かケリーも安かった
    品薄商法で市場価値が値段を底上げしただけ
    だからバッグ本来の価値に対して値段相応ではないってことよ

    +20

    -6

  • 134. 匿名 2023/11/01(水) 15:49:03 

    価値に見合うと思えば買う。
    見合わないと思えば買わない。
    その価値観は人それぞれだから何とも言えない。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/01(水) 15:49:47 

    >>38
    興味はあるんだよ
    今親に初めて買ってもらったブランドの4万弱くらいのバッグを愛用して12年になるんだけど、さすがにもうボロボロなんだよね
    買い替えにまたブランドものを今度は自分で買おうかなと思ってるんだけど、こんなに出すのもなぁ…と躊躇してなかなか買えない
    今日こそ買う!と思ってショップに行っても、安いバッグとこのウン万円のバッグって何が違うんだろう…と悶々と考えて結局買わずに帰ってくるを繰り返してる

    +4

    -5

  • 136. 匿名 2023/11/01(水) 15:50:15 

    >>1
    自分がそのお金払ってエネルギーを等価交換できてると感じる人だけが買えるもの。
    「みんなが持ってるから…」「社会人なら一つくらい持ってないと…」みたいな見栄で買っても満足できないよ。
    見栄張ることでエネルギー得るタイプの人なら別だけど。

    +8

    -3

  • 137. 匿名 2023/11/01(水) 15:50:39 

    >>10
    そうです。
    ブランド名が付くから高くなるのであって
    原価は他のバッグとそう変わらないよ

    +5

    -5

  • 138. 匿名 2023/11/01(水) 15:50:53 

    円安だしなあ

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/01(水) 15:51:03 

    >>49
    でも、実際にロゴの価値でしょ。

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2023/11/01(水) 15:51:22 

    どうせ他人のカバンなんてよく見てないしどこのブランドかなんてほとんどの奴は興味ない

    一般人が気にしてんのは女の「年齢」だけだぞw
    これが最高のブランドだから🤣

    +1

    -5

  • 141. 匿名 2023/11/01(水) 15:51:26 

    ブランド料金が乗っかるだけ

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/01(水) 15:51:27 

    GUCCIとか20万くらいなら買おうかなと思って調べたら50万!
    ZARAの5000円くらいのバッグなり100個買えるじゃん。

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2023/11/01(水) 15:52:24 

    >>133
    イメージ戦略、販売戦略も商品価値の一部でしょ。
    どんな良いものも売り方一つで活きるし逆に埋れて消えることもあるの。
    永遠に昔の物価のままで生きていけるわけないのにいい加減前に進みなよ。

    +14

    -5

  • 144. 匿名 2023/11/01(水) 15:52:25 

    そんなの使ってる革や金具で分かる

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/01(水) 15:52:29 

    >>103
    パチモンはテンション下がるよね
    結局自己満足なんだけどさ…

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/01(水) 15:52:54 

    >>123
    角がすれるって話とそのフタがネックで買うに至れない。やっぱ邪魔なんだね。

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/01(水) 15:53:26 

    >>4
    ブランドによる。
    普通に使っててボタン取れちゃったとかだとショップ持って行ったら無料修理って事もある。
    ブランドのイメージ大事にしてる所って商品高くてもアフターケアサービスしっかりしてくれる所多い。

    +13

    -1

  • 148. 匿名 2023/11/01(水) 15:53:27 

    >>1
    原価計算が先にくるようならブランド品は買わない方がいいと思う
    同じデザインにこだわらないなら、ブランド品と同じ工場や工房自体が高品質なノーブランド品を出してる場合もあるから調べてみたら?

    +22

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/01(水) 15:53:31 

    >>110
    え〜
    独身の頃にバーキン一個だけ買ってみたけど、あんまり良さがわからなかった…。

    +26

    -3

  • 150. 匿名 2023/11/01(水) 15:53:35 

    YKKのエクセラファスナーは高品質だよ

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/01(水) 15:53:49 

    >>143
    話が通じてないからもういいよ

    +5

    -2

  • 152. 匿名 2023/11/01(水) 15:53:51 

    >>3
    安物でもそうだよ

    +28

    -1

  • 153. 匿名 2023/11/01(水) 15:54:04 

    >>8
    今値上げしたよ

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/01(水) 15:54:44 

    ブランド料が〜実際の値段が〜と言われるけど、実際の工程見たらむしろ良心的だなと思った

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2023/11/01(水) 15:54:54 

    >>8
    私は雑誌の付録のポシェット何年も愛用してるよ(笑)

    +23

    -7

  • 156. 匿名 2023/11/01(水) 15:55:06 

    >>151
    あなたが理解してないだけだけどね。
    昔はバーキン50万だったと言っても価値が上がって今その値段で到底買えないんだから無意味すぎる。
    昔より価値が上がりました。ただそれだけの話。

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/01(水) 15:55:21 

    >>3
    だから主の答えになるとハイブランドバッグは値段相応ではないとしか言えないね
    でも欲しい人が買うから需要はある

    +67

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/01(水) 15:56:11 

    >>156
    私は最初から市場価値とバッグ本来の価値と分けて書いてるけどわからないかな?

    +5

    -3

  • 159. 匿名 2023/11/01(水) 15:56:27 

    イタリアンレザー、ブライドルレザー、コードバンが世界三大レザーと言われてるよね

    +2

    -3

  • 160. 匿名 2023/11/01(水) 15:56:30 

    ブランドバッグの値段は機能性だけの値段じゃないのでは
    お高くて有名なブランドのバッグなんですよ、という値段も含まれての高額だと思ってる

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/01(水) 15:57:11 

    >>14
    気分は上がるかもしれないけど、ちょっとでも汚れたり傷つくことにものすごく神経質になりながら持つ人いるよね〜。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/01(水) 15:57:23 

    >>110
    8桁万円稼いでる金持ちは、ブランド品所有して身につけているからこそ運やお金が寄ってくる、毎日安もん着てたら安ものが似合うようになって、高級品身につけたらそれが似合うようになってくる。ものはこだわらないとだよね!という感覚らしい。貧乏人はというか拘りないなら安もんでも普通品でもいいし、身の丈に合った生活が一番だと思います。やっぱりなんだかんだ言って普通が一番ですよ。

    +25

    -2

  • 163. 匿名 2023/11/01(水) 15:57:33 

    ブランド料だからあれだけ企業の利益がでてるんだよ

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/01(水) 15:57:34 

    >>83
    昔のブランドバッグは普遍のスタイルのものがベースとしてあって、それを何年も使っても味が出てくるリペアできるなどずっと持ってても恥ずかしくなかったのに、今はデザイン全般が流行品になって持ち続けるとダサい感じになってて使い捨て感がすごい

    +27

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/01(水) 15:57:48 

    >>100
    旦那にそこそこするリュックを通勤用にプレゼントしたけど使い勝手良かったらしくプライベートでも毎日使ってるから元取れたなって思ってる。そろそろ買って3年くらい経つけどまだキレイ

    +9

    -1

  • 166. 匿名 2023/11/01(水) 15:58:13 

    >>147
    横のスナップボタン🔘あれ外したりしないのにいきなりとれた。
    一年経ったから有料でって言われたけど、秋冬使ってないし、このボタン触らないのに取れるのはおかしいっていったら無料でやってくれた。

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/01(水) 15:58:36 

    >>131
    >>33
    >>28
    >>49
    よこ キレ方凄いね。年齢上がると些細な事でイライラするのかな?
    ブランドロゴの価値も実際あるのにね

    +1

    -23

  • 168. 匿名 2023/11/01(水) 15:58:43 

    >>26
    ステータスだよね
    高級車買ったりロレックス買ったりするのと同じ
    革の質とか職人の技術とかだけならそこまでしないと思う
    「エルメスのバーキン」
    「ジャガーの車」
    「ロレックス」
    というだけで付加価値がつく

    +23

    -4

  • 169. 匿名 2023/11/01(水) 15:58:48 

    >>135
    横だけど、4万弱のものを12年もボロボロになっても使ってるのは自分じゃ買わないブランド物だからなのか別に物運ぶ機能としてはまだ使えてるからなのかどっち?
    前者ならブランド名に価値があると思ってる訳だから思い切って買っちゃってまた長く大事に使えばいいし、後者だったら大きさとか機能性だけ考えて安いところで買えば満足してすぐ慣れると思うよ

    +21

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/01(水) 15:58:59 

    >>110
    持ったことあるけど重いし良さが全くわからんかったけど
    買う価値がもしあるとしたらレアの投資用のみだな

    +10

    -1

  • 171. 匿名 2023/11/01(水) 15:59:33 

    >>10
    高級ブランドはお店も一等地にあって内装もお金惜しみなくかけてる
    その費用はもちろん商品にちょっとずつ上乗せされてるんだよね

    +18

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/01(水) 15:59:57 

    >>158
    バッグ本来の価値も上がってるから買われてるって散々言ってるよね。
    トップブランド相手に原価厨理論やってるのとか恥知らずすぎて本当馬鹿らしいよ。

    +10

    -1

  • 173. 匿名 2023/11/01(水) 16:00:07 

    エルメスのビコタンの名前の意味「馬のエサ入れ」
    こんなものが何十万もするのアホらしい。
    ブランド信者を思いっきり馬鹿にしている。

    +18

    -1

  • 174. 匿名 2023/11/01(水) 16:00:32 

    >>167
    じゃ普通に教えてあげれば良くない?
    普段でもヒントとかいう人?普通にウザいw

    +18

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/01(水) 16:01:25 

    >>167
    こんな必死にアンカー番号書き連ねて絶対横じゃないでしょ笑

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/01(水) 16:02:04 

    >>7
    そういう人は知っても納得出来ないと思う。

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2023/11/01(水) 16:02:15 

    >>172
    だからさ
    市場価値とバッグ本来の価値と分けて書いてるのに、あなたは市場価値を切り離さないわけじゃん
    あなたと話してもずっと平行線だからもう話したくないのよ

    +3

    -6

  • 178. 匿名 2023/11/01(水) 16:02:28 

    >>1
    物を入れて運ぶという目的を果たすためならビニール袋とか百円のバッグで十分ですが、私は自分が好きなブランドを持つことでお出かけの時に気分が盛り上がったりするので、その対価があると思っています。広告宣伝費、お店の立地、ブランドの世界観含めての金額だと思うので、そこにお金を払っています。材料費、人件費などの原価だけ考えたら全く値段に見合わないと思いますよ。

    +13

    -2

  • 179. 匿名 2023/11/01(水) 16:03:46 

    円高は別として皮が高くなったん?
    人件費高騰? あ、金か

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2023/11/01(水) 16:04:09 

    ブランド物のバッグは長く使えるよ
    革もへたれないし持ち手もへたれない
    安物を2年くらい使って買い替えるか20万くらい出して長く使うか
    コスパでみるとブランド品の方が良かったりするよ

    +17

    -2

  • 181. 匿名 2023/11/01(水) 16:04:14 

    >>177
    バッグ本来の価値も上がってるから買われてるって散々言ってるよね。
    これ何回言っても理解しないのそっちだよね笑
    分けて話してもなおあの価格で正当ですよって言ってるの。何回も。
    あなたが自分の価値観に同意してくれない人を受け止められないだけなの気づけると良いね。

    +4

    -6

  • 182. 匿名 2023/11/01(水) 16:05:09 

    >>177
    なーーんにも知らないんだね笑
    必死で痛い笑

    +4

    -6

  • 183. 匿名 2023/11/01(水) 16:05:25 

    ブランドのロゴが目立ってるのって、なんかお金払って宣伝させられてるみたいじゃない?
    ロゴが目立つのは嫌い。

    +8

    -2

  • 184. 匿名 2023/11/01(水) 16:05:53 

    >>73
    いつの時代の人?おばあさん?

    +13

    -2

  • 185. 匿名 2023/11/01(水) 16:06:12 

    >>73
    今バーキンは資産としても価値があるよ。どんどん上がってるから。

    +18

    -1

  • 186. 匿名 2023/11/01(水) 16:06:29 

    >>28
    ガルのイラっとするコメントトピに書きなよ
    ここブランドトピ

    +4

    -2

  • 187. 匿名 2023/11/01(水) 16:07:29 

    >>173
    エルメスって馬道具屋さんだから欲しくなかったけど
    後悔してるわ
    黒だのクロコのバーキン買っとけばよかった

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/01(水) 16:08:36 

    >>177
    横だけど言いたい事分かるよ
    同じ革を使って同じ職人が作ってもエルメスのロゴとバーキンという名前がつくかつかないかで売値は倍以上違うだろうね
    そういう意味ではエルメスのブランド戦略は上手だと言わざるを得ないし、エルメスのバーキンを持つ価値は高いと思う
    人は何にお金を払っているか、というのが良く分かる事例だよね

    +16

    -1

  • 189. 匿名 2023/11/01(水) 16:08:52 

    >>110
    あとで売ってもそんな損にならないからバーキン見つけたらとりあえず買っちゃっていいよ、みたいな人いるよね。

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2023/11/01(水) 16:09:02 

    主が1でしっかりこう言ってるのにずっと市場価値に固執してる人はなんなの


    そもそもこの値段に見合う耐久性なのか?使いやすさなのか?という疑問が出てきました。
    ブランドバッグを普段使っている方、使っていてお値段に見合うものだと感じていますか?

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2023/11/01(水) 16:10:16 

    原価厨が主でもないのになんか場仕切り出したの笑える。

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2023/11/01(水) 16:10:21 

    >>182
    あなたが痛いよ
    多分低学歴で読解力がないんだろうね

    +3

    -4

  • 193. 匿名 2023/11/01(水) 16:10:27 

    でもバーキンの中でも最高級って持て囃されてきたクロコなんか今もう持ってたらこの人やばいってなるわけじゃん?
    それでもまぁしょうがないよねーで済ませられる余裕のある人しか持っちゃいけないんだよね

    +4

    -2

  • 194. 匿名 2023/11/01(水) 16:10:45 

    >>166
    ゴネたもん勝ちだもんね笑
    みっともな

    +3

    -5

  • 195. 匿名 2023/11/01(水) 16:11:00 

    >>46
    柄がちょこちょこ変わっていってるよ。
    この柄は古いけど

    +9

    -2

  • 196. 匿名 2023/11/01(水) 16:11:50 

    主はね
    資産価値や市場価値の話なんてしてないんだよ
    本当にこれだから嫌だわ

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/01(水) 16:12:41 

    >>110
    その良さを知りたいんだけど文章化は難しそう?

    +17

    -0

  • 198. 匿名 2023/11/01(水) 16:14:23 

    なかなか入荷しないバッグ欲しさに販売の担当がついて、
    色々買うということは、
    早い話、その人の給料をこちらで払ってるようなもの。
    販売員のサービスが納得がいって、満足してるならいいけどね。

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2023/11/01(水) 16:15:32 

    耐久性と値段は全くの無関係

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2023/11/01(水) 16:16:17 

    >>173
    ピコタンね

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2023/11/01(水) 16:16:23 

    >>198
    エルパトの人がバーキン買える日は来るの?

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2023/11/01(水) 16:16:29 

    一つひとつ職人の手作りなら高いのはわかる

    +5

    -2

  • 203. 匿名 2023/11/01(水) 16:18:10 

    分不相応で差がある人ほど気分が上がるわけだよ

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2023/11/01(水) 16:18:24 

    >>201
    横だけど普通に並行輸入品の本物ならバーキン売ってるよ

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2023/11/01(水) 16:18:30 

    >>114
    この画像のバックパックはレザーだよね?なんでナイロン前提で話してる人がいるの?レザーだから7万もするんでしょ

    +22

    -1

  • 206. 匿名 2023/11/01(水) 16:19:27 

    >>167
    話通じない人だ…
    ロゴの価値なんてわかってるに決まってるでしょ笑

    +7

    -1

  • 207. 匿名 2023/11/01(水) 16:19:48 

    >>202
    それプラス数百万くらい上乗せさせてるから企業はあれだけ利益を出せるんだよ
    ブランド戦略流石だなとしか

    +1

    -2

  • 208. 匿名 2023/11/01(水) 16:20:38 

    >>28
    検索エンジン風レス、昔2ちゃんで使われてた
    覚えたてで使いたい人かもねw
    (ちなみに本来の書き方は ヒント: ←ツーコロン打つ)

    +14

    -0

  • 209. 匿名 2023/11/01(水) 16:22:02 

    例えばエルメスなんかは最高級の革を確保するためにフランス(と言うより製革業界の)の二大タンナー、デュプイとアノネイを参加に収めてる
    事実上最高級の中の最高級の皮革はエルメスに優先的に供給される様な体制を作り上げてる

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2023/11/01(水) 16:22:44 

    >>207
    バーキンって一番大きい40でも今正規価格200万ぐらいだから、数百万上乗せしたら本体価格超える笑
    知らないものを知ったようにいうと恥かくから気をつけて。

    +4

    -2

  • 211. 匿名 2023/11/01(水) 16:23:24 

    >>205

    それぐらいロンシャンといえば
    ナイロンってイメージが強いからかな?

    添付の画像はパッと見だとレザーかナイロンか
    分かりにくいし。

    +10

    -4

  • 212. 匿名 2023/11/01(水) 16:24:54 

    >>210
    もっと高いバーキンもあるよね?

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2023/11/01(水) 16:25:42 

    >>109
    > 中華系のなんちゃって電化製品を買うか、ブランド品の電化製品買うか?その違いだと思う

    ブランド物のバッグについてはよう分らんけれど、電化製品については言える。日本の家電メーカーの方がいいよ。アフターサービスでも品質でも。

    ちょっと前の話だけれど、安月給の職場で従業員のために冷蔵庫が購入された。なんと中国製の。使用してみたところ、中の温度を一定に保つ能力が日本製と比べるとはるかに劣っていたよ。ドアポケットに入れたミネラルウォーターなどの飲み物や、野菜室(だと思う?)に置いた弁当が凍っちゃうのよ。日本製の冷蔵庫ならありえないよ。はじめは、私たちに悪意がある奴のいたずらかと思って、職場内の雰囲気が悪くなったんだけどね。検証してみた結果、誰かが低い温度調整をしたからではなくて、冷蔵庫の温度調節が全然なってないことが判明したんだよ。



    +1

    -2

  • 214. 匿名 2023/11/01(水) 16:26:11 

    高いなとは思うけど、丈夫だよね
    すぐ壊れたりしない

    +8

    -1

  • 215. 匿名 2023/11/01(水) 16:26:33 

    若いんだから沢山欲しいバック買ったら良いよ。
    私も買ったよ、今は軽いのしか持てなくなったよ。
    あとブランドロゴも要らない。
    重たいブランドバック持てるうちに使いなよ。
    欲しい時に欲しいバック買うのは買い時だからね。

    +23

    -0

  • 216. 匿名 2023/11/01(水) 16:26:47 

    ニロティカスとかもっと高額じゃなかった?

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2023/11/01(水) 16:31:57 

    バーキンは元々馬のくら入れ。
    風呂敷でよくね?
    スマホとエコバッグ普及に伴って
    ブランドバッグ要らないやーと思うようになった。

    +5

    -4

  • 218. 匿名 2023/11/01(水) 16:34:28 

    >>46
    持ってる人結構見かけるけど流行ってないの?

    +22

    -0

  • 219. 匿名 2023/11/01(水) 16:34:54 

    >>135
    4万くらいのバッグなら同じブランドで似たようなやつさっさと買えばいいやん…
    どこのブランドか知らんけど12年もったってことはある程度作りのいい本革のやつでしょ。5000円しないような安い合皮バッグはパッと見でも安そうに見えるの多いし、日常使いしたら1年で貧乏くさいぼろさになるから結構違うと思うよ。
    10年間合皮バッグを毎年買い替えるか、4,5万のバッグを10年使うか。飽きっぽくて流行り物好きなら前者の方が絶対楽しいし、服に時間かけない派なら後者の方が靴やコートの色も固定しやすくて楽ちん。

    +23

    -2

  • 220. 匿名 2023/11/01(水) 16:38:35 

    バーキン本人でさえシニアになってからは重いと言っててチャリティオークション出したって何かで見たけど違ったっけ?
    庶民が重いバッグに大金使えないわ

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2023/11/01(水) 16:39:13 

    ブランド品は一生物?

    昔のグッチのggバッグ。合皮だから穴空く。ハンドルはボロボロ剥がれる。
    昔のエルメスのトート。布製。色褪せてくる。黄ばんでくる。
    昔のヴィトンのピンクや水色のバッグ。合皮で穴空く。色褪せてくる。ハンドルは皮で黒ずむ。

    参考までに。

    +12

    -0

  • 222. 匿名 2023/11/01(水) 16:39:46 

    >>159
    それ言ってるの日本の革もの扱ってる一部のアパレル業者だけ
    イタリアレザーなんて一体何の事を指してるのかすら分からない

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2023/11/01(水) 16:41:54 

    レザーより毎日洗ってもへたらない990えんのトートがお気に入りw

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2023/11/01(水) 16:44:11 

    エルメスの革は良い。
    私の祖母はケリーもバーキンも20年以上使ってる。
    味が出て、とても素敵なので亡くなったら貰おうと思ってる。
    私も革財布を17年使ってる。
    未だに周りから、良い革ですねって褒められる。
    流石に買い替えたいが、多分、ブランド財布にしようと思う。
    物価高騰で値上がりしてるが、やっぱり質が高いブランドは本当に持つ価値がある。

    +12

    -0

  • 225. 匿名 2023/11/01(水) 16:51:47 

    >>8
    いい値段すぎてマウントかよと思った

    +34

    -1

  • 226. 匿名 2023/11/01(水) 16:53:35 

    >>19
    なんか貧乏くさい

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2023/11/01(水) 16:54:19 

    そもそも問題になってなくない。手作りナップサックでも背負ってな。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2023/11/01(水) 16:54:39 

    >>1
    ブランドのサプライチェーン構築・維持・更新代
    デザイン体制の構築・維持・更新代
    バッグを作る以外の経費(モデルのお抱え、雑誌・広告、コレクション対応他)
    華やかな世界の人脈構築代

    そして、ブランド物を所有しているという満足感のお代

    そりゃあもう高くつくのよ。知らんけど。

    +9

    -1

  • 229. 匿名 2023/11/01(水) 16:58:05 

    >>217
    違うしw

    ジェーンバーキンの荷物入れだよー

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2023/11/01(水) 17:20:46 

    >>206
    それを認めたくないから話そらしてヒントに難癖つけて集団リンチw

    +0

    -6

  • 231. 匿名 2023/11/01(水) 17:24:13 

    >>19
    ブランドとは消費者の合理的判断を麻痺させて感情に訴えることで財布の紐を緩ませるビジネスモデルだから。

    +1

    -3

  • 232. 匿名 2023/11/01(水) 17:25:36 

    >>230
    はいはい、お疲れ様

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2023/11/01(水) 17:25:45 

    >>192
    あなたもね。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2023/11/01(水) 17:30:59 

    >>206
    >>174
    >>175
    ヒステリーやば
    「ヒント」ってワードになんかあるのかな
    横だからブロックして確認しなよ

    +0

    -5

  • 235. 匿名 2023/11/01(水) 17:31:46 

    >>230
    ね。ロンシャン位の価格帯だとここまで民度低いんだと思った

    +4

    -2

  • 236. 匿名 2023/11/01(水) 17:33:00 

    ブランドの値段ははロゴ代って必ず言う人いるけどやっぱりブランドはデザインが洗練されてて美しいよ。
    そこ見ずに耐久性とか実用的な部分しか見ずに判断するのはノンセンスだと思う。

    +16

    -4

  • 237. 匿名 2023/11/01(水) 17:36:30 

    >>1
    ロンシャン角が擦れたらボロボロになってくるよ

    +11

    -1

  • 238. 匿名 2023/11/01(水) 17:38:28 

    >>8
    私もだ
    そして街でめっちゃかぶりまくってる

    +11

    -0

  • 239. 匿名 2023/11/01(水) 17:41:16 

    ロンシャンの皮ってナイロンみたいに角が擦れやすくないのかな?

    高いやつはどうしても丈夫さを見てしまう。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2023/11/01(水) 17:43:04 

    >>2
    欧州に住んでる人の話だと世界でも買うのは日本人と韓国人中国人の富裕層くらいで、ブランドにお金を使う民族って限られてるらしい。

    欧州の人らはブランド物持ってると見せびらかしたいのが目的だと感じて逆に人間的に恥ずかしいとか思われたり、金品狙われるターゲットになるからブランド物持たないのが一般的らしい。つまり生産国は消費国ではないらしい。
    買ってくれる日本などの限られた民族の人たちに向けてブランド化して高く売るのが目的。

    +16

    -6

  • 241. 匿名 2023/11/01(水) 17:45:58 

    >>221
    昔のヴィトンのヴェルニの色褪せは半端ない。
    水色が薄黄緑色に変色する。

    +15

    -0

  • 242. 匿名 2023/11/01(水) 17:48:50 

    主です。
    みなさま素直なご意見ありがとうございます!
    画像が分かりにくかったようですみません。
    どなたか補足してくださったように、ロンシャンでもナイロンではなくレザーのバッグの話をしていました。
    (職種的に仕事着にはレザーの方が合うので…)
    ただ私もロンシャンといえばナイロンで2万ぐらいのイメージだった為、ななななな万!?!?レザーにするだけでなんでこんな高いの?!?と動揺した次第です。笑
    形やデザインが素敵だなと思っていたのですが、蓋邪魔なんですね…。。盲点でした。
    ブランド物、特に議題に出てる革物やフェイクレザー系は値段によって質が違うようなので、ブランド物の質が違うとわかるお話もっと聞きたいです!
    (ノーブランドでもここの質はいい、などのお話も大歓迎です)

    +18

    -0

  • 243. 匿名 2023/11/01(水) 17:50:00 

    >>133
    元が安かっただけでは?

    +2

    -4

  • 244. 匿名 2023/11/01(水) 17:54:10 

    >>8
    私なんてダイソーの500円リュック😂

    +18

    -0

  • 245. 匿名 2023/11/01(水) 17:56:32 

    >>16
    バッグは好きにしろと思うけど「彼氏さん」がキモすぎる

    +112

    -1

  • 246. 匿名 2023/11/01(水) 17:59:19 

    ブランド名がーって言うけど、そのブランド名、ブランド力、信用・評価を確立するのにどれだけの時間と金を費やして実績積んで来たと思ってるんだろ?

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2023/11/01(水) 18:01:59 

    >>241
    昔 ほぼ同時期に
    サマンサタバサのオルラーレバッグ(ピンク)

    ルイヴィトンのヴェルニバッグ(ピンク)
    を買った。
    数年後、ヴィトンのヴェルニは色褪せてきてサーモンピンク色に変色。色褪せはまだらに起こった。
    現在、ヴィトンのヴェルニはかなり色褪せて黄身がかったサーモンピンクとサーモンピンク色がまだらになっている。
    サマンサタバサのオルラーレは全然色褪せしていない。
    しかも形崩れもほぼない。
    同じ部屋に同じように保管していたのに。
    サマンサタバサは当時、ヴェルニの十分の一ぐらいの値段だった。
    値段とクオリティは必ずしも一致しない。

    +17

    -0

  • 248. 匿名 2023/11/01(水) 18:02:22 

    自分が欲しいと思って買ったならそれだけの価値あると思うから買ったんじゃないのかな?これ欲しいと思った時点でその商品に価値ある

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2023/11/01(水) 18:08:13 

    >>205
    この画像のはナイロンに見えるよ。
    このデザインでレザーってあるの?

    +4

    -4

  • 250. 匿名 2023/11/01(水) 18:09:58 

    ブランドバッグに関しては富裕層のアクセサリーという側面があるから値段相応かどうかより身分相応かどうか

    +6

    -1

  • 251. 匿名 2023/11/01(水) 18:12:41 

    >>249
    これ、レザーだよ
    ナイロンのは上部がこんなにピンってなってない

    +5

    -1

  • 252. 匿名 2023/11/01(水) 18:15:11 

    >>221
    合皮や布を一生ものと思って買ったなら色々残念

    +11

    -0

  • 253. 匿名 2023/11/01(水) 18:16:28 

    >>133
    言いたいことはわかるけど結局同じ品質のバッグをよそが50万で出してくれてるわけじゃないしなぁ。そしてバッグを実用品の側面から見るか、装飾品の側面から見るかもあるし。
    今回の主さんは仕事用バッグさがしてるみたいだから実用品の話だけしろって言いたいのかしら。
    2倍品質いいもの買おうとしたら10倍くらいお金出さないと買えないのはよくあるよね…

    +13

    -0

  • 254. 匿名 2023/11/01(水) 18:18:15 

    エルメスだって、作っているのはイタリアのアルフレッドベレッタっていう工房だからね。

    ファクトリーブランドを買えば、1/4とかでは手に入るからね、例えばだけど。

    だから、いいものを長く使いたいなら、そういう系も選択肢にいれてみては。

    やっぱり、馬鹿ないっちょ覚えでエルメスのバーキンほしい欲しいのブランドステータスに惹かれるなら、ブランド品を買えば満足するよ。

    +10

    -3

  • 255. 匿名 2023/11/01(水) 18:20:30 

    >>43
    それ買えない人の嫉妬だよ

    +8

    -2

  • 256. 匿名 2023/11/01(水) 18:23:24 

    豊岡鞄良いよ。
    クオリティ高くて、値段も手頃。
    国産の栃木レザー仕様の鞄すごくきにいった。
    年齢問わず、男女問わず使える。丈夫。
    鞄一つでメイドインジャパンの職人技を見直した。

    +16

    -0

  • 257. 匿名 2023/11/01(水) 18:27:26 

    >>110
    楽だからだよ。自分はハイブラ好きもあるけど、買う理由の大きな理由は楽だから。たいしたセンスもない女が、それなりの場所で恥ずかしくない身だしなみに維持するのに、ハイブラにしとけば間違いないからね。

    +37

    -3

  • 258. 匿名 2023/11/01(水) 18:27:47 

    >>3
    原価じゃなくても
    下代知っただけでも買うのアホらしくなるよ。

    +10

    -3

  • 259. 匿名 2023/11/01(水) 18:29:06 

    トピタイ見て、真っ先にエルベシャプリエを思い出した

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2023/11/01(水) 18:30:07 

    >>133
    30年前は35万で誰でも数年待てばバーキン買えたよ。

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2023/11/01(水) 18:30:20 

    >>256
    やつぱり愛国純日本人なら国産ブランドですよね。
    派手さはなくても品質は折り紙付き。
    私も服鞄靴バッグ全部国産ブランドで揃えてるよ。

    +6

    -6

  • 262. 匿名 2023/11/01(水) 18:32:26 

    >>189
    その考えの方がダサいし貧乏くさいと思う

    +7

    -2

  • 263. 匿名 2023/11/01(水) 18:33:17 

    >>43
    だからガル民は叩かれる対象なのよ

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2023/11/01(水) 18:38:25 

    >>214
    高いのに壊れやすかったら話にならないじゃん。
    高くて丈夫=当たり前
    安いのに丈夫=コスパ最強


    +2

    -3

  • 265. 匿名 2023/11/01(水) 18:43:56 

    >>258
    わしは皮切って縫え!っていわれても無理だから金払って買うけど…

    +25

    -0

  • 266. 匿名 2023/11/01(水) 18:51:00 

    >>26
    バーキンって見た目よりずっと軽いよ?

    +4

    -1

  • 267. 匿名 2023/11/01(水) 18:52:21 

    使わなくなって色んな物の下敷きになってたグッチのバッグ。
    最近になって二千円くらいのトートバッグ買おうか迷ってたけど、家にあったのを発見。買ったのは10代後半でまだ10万くらいで買えた頃。
    見事に壊れてなくてブランドたる理由だと思った。
    ヴィトンは使いにくかった。

    +9

    -1

  • 268. 匿名 2023/11/01(水) 19:06:09 

    >>28
    煽りでしょ

    +1

    -1

  • 269. 匿名 2023/11/01(水) 19:09:22 

    >>7
    でも適当に買った安いバッグがハイブランドのパクリだったりするしそれが嫌だ
    本家がデザイン料やら宣伝費やらで作り上げたお洒落なデザイン&ブランドイメージに乗っかって安く売るパクリ商品より本家に金を払いたい

    +30

    -0

  • 270. 匿名 2023/11/01(水) 19:12:18 

    coachのかばんや財布はかなり強いなということはネットで調べても実際使っててもわかるんだけど、グッチやプラダはどうなんだろう?と思ってる。
    日本の湿気には合わなくて加水分解しまくるお互いブランドもあると聞くし…

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2023/11/01(水) 19:12:24 

    >>1
    値段相応なわけないでしょ!

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2023/11/01(水) 19:27:02 

    >>8
    今値上がって3990円やね

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2023/11/01(水) 19:32:38 

    ブランドにもいろいろあるから…
    外資のハイブラバッグに関してはすべてお値段以下だね
    これは分かりきった話。

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2023/11/01(水) 19:33:37 

    >>26
    怪力じゃないと無理だよ。

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2023/11/01(水) 19:39:50 

    >>269
    ハイブラがデザイン盗用している可能性とか考えたことある?
    資金使って大々的に宣伝したら、そのブランドのイメージがつくのでパクったことにならないの。

    +5

    -16

  • 276. 匿名 2023/11/01(水) 19:59:55 

    >>42
    今はハイブラでも軽いバッグ沢山あるよ〜

    LOEWEのパズル使ってるけどめちゃくちゃ軽いよ。
    他にもCELINE持ってるけど、ベルトバッグは結構軽かった。



    ブランドバッグは値段相応なのか問題

    +19

    -1

  • 277. 匿名 2023/11/01(水) 20:02:34 

    >>59
    興味なかった貴方が買ったバッグが知りたいです。
    飛び込みですか?何の在庫があったのかな?

    +4

    -2

  • 278. 匿名 2023/11/01(水) 20:03:52 

    >>7
    持ってると自分の気分が上がるから、頑張って働いて何十万もするバッグ買ってるんですよ。

    そういうのがわからない人には見栄だろうとか、そんな物に何十万もとかwみたいに言われるんだろうけど
    価値観はそれぞれだし、見栄と思われてても別に良いです。
    欲しくて買ってるし、持ちたいから持ってる。
    大事に大事に使って、自分の気分も上がるし気持ちもシャキっとします。

    +11

    -0

  • 279. 匿名 2023/11/01(水) 20:05:52 

    ネヴァーフルのアンプラント(全部革できてる)持ってます。
    35万以上したし、高かった!無駄かな、とも思った。
    でもこの前旦那とそのバッグもってアウトレットまで遠出してたら、歩いてる時にふと同じ女性陣たちからの視線をすごく感じた。すれ違い中ずっとバッグに目線を合わせてた20代くらいの女の子もいて(当たり前だけど今までこんな経験なし)なんかブランド力ってすごいなーと感心しました。

    ちなみにネヴァーフルですが、ポンポン入ってほんと便利で、買い物中に大活躍でした!

    +10

    -1

  • 280. 匿名 2023/11/01(水) 20:05:56 

    >>19
    ブランドを宣伝してるつもりはなくて、ブランドを持つことによって自分を宣伝してるわけだから、ブランドとWin-Winなんじゃない?
    私ブランド持ってる時は、私を見て!って思ってるもん。持ってなくても思ってるけど。

    +6

    -5

  • 281. 匿名 2023/11/01(水) 20:11:17 

    >>276
    最近は軽くて小さいバッグを普通のバッグと同じような価格帯で売ってるけど、グイグイ利益率上げてお花畑脳の人から搾取する気なんだな~って感じ。デザインや作りに関しては探せばくらでもよいものは他で見つけられる状況なので、この人たちが何にお金払ってるかといえば知名度だなと思う。「どこそこのバッグを持った人」になれないと不安なんだと思う。要は自分のセンスとか能力に全く自信がない。それを補う武器を持ちたい。そんな感じ

    +4

    -14

  • 282. 匿名 2023/11/01(水) 20:18:20 

    同じようなデザインブランドかノーブランドか…
    医者の嫁かそうでない嫁か、みたいなもんかな!

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2023/11/01(水) 20:19:57 

    >>20
    あなたが言っているの服だと思うよ?
    バッグは耐久性備えてないと見栄えはしない。

    「耐久性がないぼろくなるハイブラバッグ」持ってる人なんだろうけど。

    +8

    -0

  • 284. 匿名 2023/11/01(水) 20:29:31 

    >>251
    そうなんだ。ありがとう。

    +2

    -1

  • 285. 匿名 2023/11/01(水) 20:35:55 

    >>195
    最初に出たけど、今も定番柄ではないの?
    新しい柄のがあまりにいろいろ可愛いし、この柄が流行りすぎたから嫌厭されるのかもしれないど。

    +12

    -0

  • 286. 匿名 2023/11/01(水) 20:37:09 

    >>281
    コメント有り難うございます。
    そうですね、LOEWEのバッグもCELINEのバッグも持ってる自分好きですよ〜

    それ持っただけでオシャレでセンスある自分♪になってるとは思いませんけど、可愛いバッグに似合うような服を着たいな♪
    どこにお出かけしようかな♪とウキウキできてる自分好きです。

    +22

    -1

  • 287. 匿名 2023/11/01(水) 21:09:51 

    >>264
    そもそも安いバッグをコスパ最強と言うほど持たない。安い利点は頻繁に買い替えられる事。

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2023/11/01(水) 21:16:15 

    >>281
    だから楽なんだってば。あとデザインで選んでもハイブラは洗練されてるよ。バッグ1つ、ヒール1足でファッションが垢抜ける。ジュエリーだってそうだよ。頭から否定するより、予算に合った楽しみ方をする人の方が素敵だよ。

    +27

    -1

  • 289. 匿名 2023/11/01(水) 21:25:30 

    食べ物とか生活必需品と違って、相応じゃないなと思ったら買わない自由がある物だから値段相応なんじゃないのかな。
    相応だと思った人だけが買うんだよね。

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2023/11/01(水) 21:27:52 

    >>16
    ダサいし合わせる服が難しくない?

    +10

    -3

  • 291. 匿名 2023/11/01(水) 21:32:42 

    >>240
    ヨーロッパは治安的にブランド品普段使い厳しいよね
    アメリカ人の若い子とか東南アジア系のおばちゃんとかブランドバッグ持ってるのよく見るけどなぁ

    +13

    -0

  • 292. 匿名 2023/11/01(水) 21:35:41 

    >>240
    欧米で売れてないんだよ。
    非ヨーロッパを下に見た搾取ビジネスなのに、まだ乗せられてる日本人がいて嫌になる

    +2

    -6

  • 293. 匿名 2023/11/01(水) 21:36:24 

    >>288
    実際使えない商品多すぎ。

    +0

    -5

  • 294. 匿名 2023/11/01(水) 21:38:37 

    まあ確実に言えるのは、未だにハイブラ買うのは自己中心的でナルシスト傾向強い人。
    見栄っ張り。

    近寄りたくない人種だね

    +1

    -6

  • 295. 匿名 2023/11/01(水) 21:39:20 

    >>293
    貴女が使える場所に縁がないだけ。

    +11

    -0

  • 296. 匿名 2023/11/01(水) 21:40:43 

    >>240
    そんな事ないよ。パーティー行ってみ。

    +11

    -0

  • 297. 匿名 2023/11/01(水) 21:42:41 

    >>291
    車で移動する時はヨーロッパでもブランド持つよ。

    +11

    -0

  • 298. 匿名 2023/11/01(水) 21:43:51 

    >>13
    これが全てだと思う
    値段に疑問を持った時点で買う必要ないんじゃないかな

    +10

    -0

  • 299. 匿名 2023/11/01(水) 21:45:50 

    >>137
    革職人がブランドバッグ解体する動画よく見てるけど、金具やら革の質やら全てが最高品質使用されてる。
    縫い目や形のラインからみても大量生産ミシンじゃなくて手作業で手間暇かけてめちゃくちゃ丁寧に作られてる。
    エルメスとか確か全てのバッグに制作された職人が紐付けされてる。

    +11

    -1

  • 300. 匿名 2023/11/01(水) 21:46:47 

    >>19
    大量生産されてる服も大概はハイブラが作ったカラーとパクリデザインだよ

    +8

    -0

  • 301. 匿名 2023/11/01(水) 21:47:48 

    >>16
    使いやすいのは分かるんだけど、男性でこれ使ってる人もれなくホストみたいな見た目してる

    +59

    -0

  • 302. 匿名 2023/11/01(水) 21:48:07 

    >>133
    昔は安かったって話?
    なら物価上がってるんだから当たり前なんだけどね

    +9

    -3

  • 303. 匿名 2023/11/01(水) 22:00:39 

    >>231
    自己満やオシャレの為に納得して自分のお金で買ってるんだからいいんじゃない?
    人が何言おうと自由だけど、熱烈にブランドディスる人のファッションってだいたいダサいよね

    +9

    -0

  • 304. 匿名 2023/11/01(水) 22:07:49 

    >>292
    パリのエルメス本店なんて人気すぎて入店するのに抽選制だよ
    もちろん現地の裕福そうなマダムが持ってるのよく見かける

    +14

    -0

  • 305. 匿名 2023/11/01(水) 22:09:44 

    高級品は高いと感じる貧乏人の為のものじゃないからね
    欲しいなら高くても無理して買うしかない

    +11

    -0

  • 306. 匿名 2023/11/01(水) 22:11:24 

    毎回ブランドトピで親の仇みたいにブランド持ってる人の事叩きまくる人いるけど、どういう人なのか一度見てみたい

    +24

    -1

  • 307. 匿名 2023/11/01(水) 22:12:04 

    合皮なら、ふつうに数年でボロくなる

    +4

    -3

  • 308. 匿名 2023/11/01(水) 22:16:00 

    >>288
    すごい分かる!適当な格好しててもいいバッグ持つだけでそれなりに垢抜けるからありがたい

    +19

    -3

  • 309. 匿名 2023/11/01(水) 22:21:57 

    >>262
    貧乏くさいって言っても金持ちにしかできない行動だし、金があり余ってるならひたすら銀行に貯金するより見つけたバーキン買っといた方がマシだから堅実でいいと思うけど。
    バーキンは資産兼装飾品兼実用品になる便利グッズだね。

    +10

    -4

  • 310. 匿名 2023/11/01(水) 23:01:50 

    ブランドは名前に価値があるから耐久性なんか二の次とか聞くけど、デザイン・耐久性・品質の3つが揃ってないと大金を出す価値ない〜

    +11

    -0

  • 311. 匿名 2023/11/01(水) 23:18:14 

    >>36
    つまり、「日本製」というブランドにお金出してるわけですよ。
    日本製が全部品質良い訳ないけど、そう思い込んでるわけだから。

    +20

    -4

  • 312. 匿名 2023/11/01(水) 23:34:32 

    その金額を出してでも欲しいと思う人がいる限り適正価格。
    素材とか原価の話ではない。

    +10

    -0

  • 313. 匿名 2023/11/01(水) 23:41:48 

    >>1
    ロンシャン15年くらい使ってる!
    角は擦れてボロボロしてきちゃったけど
    洗濯機でも全然洗っちゃう!www
    革の部分全く悪くなってないよ!

    +11

    -2

  • 314. 匿名 2023/11/01(水) 23:44:48 

    PRADAの財布とキーケース、買ってすぐにロゴの部分の塗装?が剥がれたしキーケースは次々とフックが取れて最終的に全部取れたよ😇

    +7

    -3

  • 315. 匿名 2023/11/01(水) 23:58:10 

    >>26
    富裕層は自分でバッグ持ってブラブラする事がたまにしかないから、筋肉衰えないように筋トレするためなんじゃないかなw

    +14

    -1

  • 316. 匿名 2023/11/02(木) 00:28:56 

    同じような形で同じような耐久性で安いのも勿論沢山あるけど、それはロンシャンの新品じゃないからね。
    自分がどう思うかじゃない?
    高級バッグを買う人は自分の周りの社会を信じてる人かなぁと思う。

    +0

    -2

  • 317. 匿名 2023/11/02(木) 00:32:48 

    ブランド力差し引いたらおいくらくらいですか?
    ブランドバッグは値段相応なのか問題

    +3

    -6

  • 318. 匿名 2023/11/02(木) 00:44:44 

    バッグ自体の質やデザインに惚れて、そこに何十万も出す価値があるというなら分かるけど、皆が欲しがるブランドだから羨ましがられるからとか、そんな理由でブランドを買う感覚は私にはよくわからない。ポケモンカードみたいに値段が釣り上がるのはバカバカしく思える。

    +8

    -4

  • 319. 匿名 2023/11/02(木) 01:00:07 

    >>310
    長く持ってて壊れないとか逆に味が出るとか古びない、旅行で雑な扱いにも格好良さを保てる、そんな所にこそブランドの価値があると思ってた。
    王室が持ってるから、とかいち早く新作を持ってるとワンランク上の人間になった気分だとか、そんな下らない理由で買う人がいつからか増えた。

    +3

    -7

  • 320. 匿名 2023/11/02(木) 01:11:57 

    >>16
    たまに見かけるけど、いつもごついショッパーかと思う。
    あと柄が派手だから何を着ても鞄が主役になってる。

    +19

    -2

  • 321. 匿名 2023/11/02(木) 01:13:08 

    >>281
    それ関係ないと思うわ
    私LOEWE好きだけどラゾとか誰もわからないと思うもん
    でも好きだから持つ、それだけ

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2023/11/02(木) 01:17:24 

    エルベシャプリエなんて値段以下だよね。
    ナイロンのやつは。

    +12

    -1

  • 323. 匿名 2023/11/02(木) 02:19:05 

    >>16
    これ欲しいけどさすがに高くなりすぎてバッグと値段が見合ってないんだよね
    20~30万くらいなら買ってたかも

    +17

    -1

  • 324. 匿名 2023/11/02(木) 02:30:17 

    >>254
    アルフレッドバレッタも40万くらいするから高いには高いよね

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2023/11/02(木) 02:51:35 

    ジッパーで開け閉めするタイプが好きじゃないんだよね
    ユニクロのとかなら値段的にも生地的にも納得だし、ボストンとかダッフルタイプなら分かるけど
    ショルダーとかハンドバッグあh開けっ放しでいいのにな
    今日気になってたバッグ見に行ったけど(超高級品じゃないよ)、開いてると思ってったのにトップがジッパーだったから興味がなくなった
    トートでもジッパーがあるとフリーザーバッグみたいに見える
    どうしても簡単に閉められる物を使いたいならマグネットかな

    だからエルメスは面倒らしいけどああいう留め金なのかなあと
    (ジッパータイプがあるのかは知らんが)

    中に巾着が入ってるやつとかは完全にダメ
    仕切りも嫌い

    ミニバッグは正直、トートとかリュックだと携帯や財布が見つかりづらいから肩にかけられるタイプなら便利かな、と思う
    人によっては(金持ちは)車だけの移動でそもそも荷物を持たないと思うし

    +0

    -7

  • 326. 匿名 2023/11/02(木) 03:18:38 

    >>181
    横だけどなんか必死ですごいw
    高額出してるから原価も高いと信じたいんだろうなあ

    そもそもカバンの価値というよりコレクターズアイテムとしての価値ですよね
    側から見てると論点ズレてますよ

    +6

    -0

  • 327. 匿名 2023/11/02(木) 06:12:03 

    >>29
    それはあるかも
    雨でも持てるし
    仕事をリタイアする頃には売って整理したいけど

    +7

    -0

  • 328. 匿名 2023/11/02(木) 06:18:40 

    >>58
    よこ
    普通の人が持ってるの参考にしてるよ
    アラも見えるけどよく見える時もある

    +5

    -0

  • 329. 匿名 2023/11/02(木) 06:22:11 

    >>59
    エルメスは持てないけど、一度思い切ってシャネル買ったら(中古)あまりの発想の可愛さや作りの細やかさにびっくりした

    +8

    -0

  • 330. 匿名 2023/11/02(木) 06:54:24 

    >>35
    高品質をキープ、展開していくためにブランド料がのっかってると思うよ

    というか、ハイブランド料かな

    +2

    -4

  • 331. 匿名 2023/11/02(木) 07:42:00 

    ブランドに興味がないといってブランド物を購入しようとしてる
    値段気にしないで済むならば気に入ったものを長く使った方がいいよブランド云々ではなく、そっちの方が大切に扱うから

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2023/11/02(木) 07:59:46 

    >>1
    一度自分で作ってみたらいい。
    自分で作った感いっぱいの、だっさーいバッグしか出来ないから。
    デザインもイマイチ、縫い目もガタガタ。
    パーツもなんだか安っぽい、そんなものしかできない。
    日本のメーカー品になるとそこそこ使いやすいけど、オシャレなのか?って言うとそうでもない。
    どんなオシャレにも対応できるバッグを作る技術ってそうそうないものだってよく分かるよ。
    お値段相当なのかと言うと、ちょっと高いとは思うけど、服に対しての値段で考えると妥当なんだろうね。

    +8

    -5

  • 333. 匿名 2023/11/02(木) 08:13:07 

    >>16
    彼氏さんって呼び方が、ちょい、ひく。
    使い勝手のいいバックなのかな??
    ちょっと流行遅れだから、新しいの勧めてあげたら??

    +32

    -0

  • 334. 匿名 2023/11/02(木) 08:14:45 

    >>16
    ロゴ入りか…

    +5

    -1

  • 335. 匿名 2023/11/02(木) 08:34:54 

    >>16
    ショッパーを加工したエコバッグみたい
    エコバッグならまだマシだなといつも思う

    +6

    -2

  • 336. 匿名 2023/11/02(木) 08:35:49 

    >>317
    3500円

    +7

    -2

  • 337. 匿名 2023/11/02(木) 08:51:28 

    円安がさぁー。今、めっちゃ高いからね。ちょっと微妙だよね。

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2023/11/02(木) 09:15:29 

    >>317
    3万以下なら買うかも?
    それ以上なら自分からは買わないわ、特におしゃれでもないし
    売れるとかは考えないとして

    +11

    -2

  • 339. 匿名 2023/11/02(木) 09:16:25 

    >>1
    価格が妥当かどうか他人が論じてどうするの?
    買うの主でしょ?
    ブランドバッグの値段に自分が納得出来なければ買わなければいい。
    ノンブランドで納得出来る物を探しなよ。

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2023/11/02(木) 09:32:51 

    >>123
    あと持ち手が吊れて型が歪むのが嫌

    +3

    -0

  • 341. 匿名 2023/11/02(木) 09:36:24 

    >>281
    そのへんで売ってるバッグもハイブランドのオマージュみたいなの多いかと。
    自分のセンスが実はハイブランドの模倣品ていうのもあるのだよ。ハイブランドのバッグチェックしていないとわからないかもだけど。

    でもハイブランドの代表作ってファッション界に新しい風を吹き込んでいるわけよ。マトラッセが女性初のショルダーバッグだっり。あと創始者同士の関係も面白い。ココシャネルとディールの関係とか。調べてみると面白いよ!ブランドイメージが変わるかも?
    あとココシャネルやイブサンローラン、最近だとレディガガが主演したグッチが映画もあるから見てみては?

    まぁ働く女性のためにブランドを構築していったココシャネルが今の値段つり上げシャネルをみたらどう思うのかなぁとは思う。

    いくら高くても魅力がなければだれも買わないわけで購入者が納得するブランディングができているということは本当にすごいと思うよ。

    +20

    -0

  • 342. 匿名 2023/11/02(木) 09:48:00 

    >>10有名女優を広告に使い、一等地に店を構えモデルのような男女の店員が丁寧に接客する

    +1

    -1

  • 343. 匿名 2023/11/02(木) 09:53:31 

    >>319ブランド品が長く持つのは使う回数が少ないからだよ
    使用頻度が高いと傷もつき型崩れもする
    母から娘から孫へと受け継ぎたいなら宝石の方がいい

    +5

    -1

  • 344. 匿名 2023/11/02(木) 10:20:26 

    >>208
    ツーコロンって何?

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2023/11/02(木) 10:26:49 

    >>29

    昔5万くらいで買ったヴィトンのダミエの財布を18年くらい使い続けられたから、そこまで使えば安い財布を買うよりコスパいいと思ってる。

    ヴィトンのバッグも10年以上前に買った古いバッグをひっぱりだしてきても、ほつれもなく全然ふつうに使えたし。

    アパレルブランドの2万くらいのバッグは数年使わずにクローゼットに保管してただけで、合皮がポロポロはがれてて使い物にならず、ゴミ箱行きだった。

    +17

    -0

  • 346. 匿名 2023/11/02(木) 10:32:40 

    >>79
    7万で仕事のテンション上がるなら安いもんだけど、ロンシャンに7万ってのが…

    +5

    -1

  • 347. 匿名 2023/11/02(木) 10:51:18 

    >>1
    結局ブランドでも、ブランドじゃなくても気に入って使えるかが問題な気がするな。
    ブランドより半額の値段で品質の良い丈夫な鞄を買っても、すぐ飽きたり使い勝手が悪かったら意味ないしね。
    使ってる材料は価格と見合ってなくても、手持ちの服に合わせやすい、物を収納しやすいとかで使用頻度が高ければいいよね。

    +4

    -0

  • 348. 匿名 2023/11/02(木) 11:06:09 

    価値が下がりにくいってポイントは無視なのかな?
    今値上がり半端ないから私が2年前ぐらいに買ったセリーヌのバッグ10万以上今高くなってる。
    綺麗に使ってたらそれこそ売れるけど、安物がそうなることはないし。
    やっぱりそう考えるとブランドの価値って凄いと思う。

    +6

    -1

  • 349. 匿名 2023/11/02(木) 11:09:34 

    どれだけ高価でも角が擦れてきたり使用感出過ぎると持って歩けなくなるよね…破れたり寿命でもないのに仕事用はいつだれに見られるかわからないから安いもので定期的に買い替えてる

    +3

    -0

  • 350. 匿名 2023/11/02(木) 11:35:14 

    耐久性を求めるならアウトドアメーカーのリュックがいいね。高くても2万円台だし。

    +4

    -0

  • 351. 匿名 2023/11/02(木) 11:36:34 

    >>43
    名古屋はTOYOTAのおかげでブルーカラーでさえ高収入が多いし、関東の都会にまで出る必要がないから地元にずっと残るし、それで家族や親戚が増えるから団結して資産を守ったり増やしたりできて、実際にお金持ちが多いんだよ。

    そういう特殊な地域だって知らない人からは見栄っ張りだって思われるけど、買えるから買ってるってだけで見栄を張りたい人は少ない。他の地域から来た人は異様にブランド持ってる人が多く見えて『一般家庭が皆んなブランド持てるはずがない』って先入観で他に原因からの答え(=見栄っ張り)を見出そうとしてるんだと思う。

    私も名古屋の一般家庭だけど私立に行かせてもらえたし、長期留学もさせてもらえた。うちよりもっと大金持ちもいたから、本当にうちは名古屋の一般家庭レベル。私はたまたまブランドに興味無かったけど、私の周りの同じような家庭の子は学生時代からブランド物たくさん持ってたよ。それが名古屋では普通の光景だった。

    +5

    -8

  • 352. 匿名 2023/11/02(木) 12:14:24 

    >>323
    革じゃなくて布製だから尚更そう思う
    高くないと思う人が顧客なんだろうけど

    +13

    -0

  • 353. 匿名 2023/11/02(木) 12:21:33 

    >>341
    シャネル展行った事あるけど美しくて目の保養だったなぁ
    当時の流行とは真逆の独自の路線を貫いて流行書き換えたり、約100年前のドレスなのに今でも問題なく着れるデザインだったりで面白かった

    +20

    -0

  • 354. 匿名 2023/11/02(木) 12:26:13 

    >>16
    これマイナス多いけど、実際高くて買えない人の妬みでしょw
    キャンパス生地に40万越えだからね!

    +10

    -15

  • 355. 匿名 2023/11/02(木) 12:28:37 

    >>350
    一般庶民の私にはノースフェイスは高い感覚なんだけど、耐久性が高くて重宝してる。

    特に子ども用のリュックやジャケット類はすごい。子どもが雑に扱っても全然ヘタレないし、数年使っても綺麗なまま(砂や泥が付いても軽く払うだけですぐ取れる)

    実用性で考えたらアウトドアブランドはハイブランドに比べてリーズナブルで耐久性あって良いよね。庶民の私でも高くても買おうって思える。

    +7

    -0

  • 356. 匿名 2023/11/02(木) 12:35:46 

    >>29
    コーチも頑丈よ
    全然壊れない

    +15

    -0

  • 357. 匿名 2023/11/02(木) 12:39:08 

    >>1
    同じく興味ないけどデザインが好みでブランドもの使ってる

    でも世の中こんなにブランドに対する偏見があるってカルで知ったわw

    +5

    -0

  • 358. 匿名 2023/11/02(木) 13:36:19 

    ふるらに10万ってふざけてんのか?と思った
    値段高騰しすぎ

    +13

    -1

  • 359. 匿名 2023/11/02(木) 13:38:43 

    >>28
    昔からの掲示板での定型文なんだよ。
    新しくきた人や若い人は知らないだろうけど。
    そういう文化だから尊重して、気に入らなければスルーしたら良いよ。

    +5

    -1

  • 360. 匿名 2023/11/02(木) 13:40:51 

    >>354
    妬みも何もそもそもデザインが可愛くないじゃん、柄のはかわいいけど飽きる
    これじゃなくてヴィトンのアルマ買ったわ

    そもそもさ、ネット民ごときがさも金持ちの立ち位置からの発言痛いよ。生活保護民くさくて笑う

    +9

    -5

  • 361. 匿名 2023/11/02(木) 13:44:22 

    >>265
    一般とそれ以外に出されてる価格の差のことかと思った

    +2

    -0

  • 362. 匿名 2023/11/02(木) 14:04:39 

    シャネルのマトラッセ
    憧れがありサイトを覗いてみたら170万位でびっくりした
    昨今のブランドの値上がりも目を見張るものがありますわ
    悲しいけど日本が弱体化してるのもあるか…

    +14

    -2

  • 363. 匿名 2023/11/02(木) 14:23:20 

    >>1
    もしこのバッグが店頭に並んでいるところが直接行けそうな場合は実際手にとってみれたらいいね
    私も紐がちぎれかけて修理1度してまで使っていた10000円の黒の通勤リュックの次の候補を3ヶ月くらいかけて探していました。
    主が納得して使えるものがみつかりますように

    +3

    -0

  • 364. 匿名 2023/11/02(木) 14:30:01 

    >>360
    ごめん、私持ってるから言ってるのww
    ちなみに専業主婦^ ^

    +2

    -5

  • 365. 匿名 2023/11/02(木) 14:39:04 

    >>240
    欧州の街歩きでは治安的に使えないってことじゃないかな
    欧州観光客が日本ではロエベヴィトンプラダというのをとても多く見かける
    それよりリーズナブルだとコーチポレーヌロンシャン
    日本とまったく同じだよ

    +9

    -0

  • 366. 匿名 2023/11/02(木) 14:53:39 

    >>7
    一万そこそこのカバンにも一万の価値があるのか謎。
    ブランド物はブランドの付加価値が付くので価値はあるよね。

    +5

    -1

  • 367. 匿名 2023/11/02(木) 15:02:56 

    >>46
    いや定番ですよw

    +12

    -0

  • 368. 匿名 2023/11/02(木) 15:51:54 

    今ハイブラバッグ値上げ凄くて買い時じゃないよなぁと思いつつ、今後も値上げ止まらないなら今買った方が逆に安いのか?と永遠に悩む…

    +16

    -0

  • 369. 匿名 2023/11/02(木) 16:03:41 

    ブランドバッグに悩みに悩んだ私の結論はオーダーメイドバッグ!!
    ブランドバッグみて、本当に私が欲しいのはこの色?この形?この革?って考えたら、私は違った。
    私が作ってもらった所は小さいお店だったけど、本当に親切だった!革も色々と触って相談して、山羊革にした。ほどよく柔らかくて軽い。裏地もこだわったし、ボタンもアンティークボタンを使用。
    真実世界に一つのバッグだから、使うたびうっとりウキウキする。最高!!
    ブランドバッグに悩んでいる人は、オーダーメイドバッグに挑戦するのもいいかも!!私は10万ちょっとで最高のバッグが出来たよ!出来上がりに時間はかかったけど、待つ時間もワクワクで楽しかった。

    +18

    -3

  • 370. 匿名 2023/11/02(木) 16:31:11 

    >>241
    私のシルバーのヴェルニも黄ばんで汚ならしくなった。
    捨てたけど。20年くらい前に20万円くらいだった。

    +6

    -0

  • 371. 匿名 2023/11/02(木) 17:05:48 

    >>208
    だよね。古典みたいなもんだからそこツッコむ人いてびっくりした。

    +7

    -0

  • 372. 匿名 2023/11/02(木) 17:22:50 

    >>319
    繊細で素敵なデザインを表現するとか流行の最先端を行くのもハイブランドのいいところだよ。だから流行り物買うとかすぐ傷つく素材の素敵なデザインの商品買うのも良いハイブラの買い方では。
    というか、ヴィトンの旅行鞄みたいな製品以外は本来そっちが正しい気がする。

    +7

    -0

  • 373. 匿名 2023/11/02(木) 22:54:23 

    >>362
    言いたいことは分かるんだが、
    日本語を添削したくなる文章!

    +2

    -0

  • 374. 匿名 2023/11/03(金) 01:05:06 

    >>240
    ヨーロッパ在住の方の旅案内で、スリが多いから、ブランド物を買ったらブランドの紙袋でウロウロせずに店ですぐにエコバッグに入れて分からないようにすることを勧めていたよ。
    ブランド物の紙袋でウロウロできないくらいなら、ブランド品と分かる物を持ってウロウロも難しいんだろうなと思ったよ。

    +17

    -0

  • 375. 匿名 2023/11/03(金) 08:49:18 

    物の値段を見て、それが買えないと思うのであれば、あなたはその店の購買層からは外れていると言う事と言うコメントを見たことがあり、それをごもっともなことだなと思いました。
    その物にそれだけの価値を見出せないなら、あなたにとってその物は価値ないものだし、その店からも購買層と思われてないだけだと思います。

    +4

    -2

  • 376. 匿名 2023/11/03(金) 08:50:13 

    >>354
    僻みでもなんでもなく、単純に可愛くないよ。
    まぁ好みの違いだろうけど、私は最近LOEWEのパズル(40万くらい)買ったからそれくらいの値段のバッグ買えない訳ではないし妬みではない。

    単純に可愛くないし、これプレゼントします!と言われても嬉しくないレベル。
    好みはそれぞれだからあなたが好きで買ったならそれで良いけど、自分のセンス否定されたからって僻みでしょ!キャンバス生地なのに40万もするんだからぁ〜!!っていう言動はどうかと思うよ。

    +15

    -1

  • 377. 匿名 2023/11/03(金) 11:03:37 

    予想通り掲示板てすごいな

    欲しい人が買い、そして持つ

    それ以外何も無いよ

    +9

    -0

  • 378. 匿名 2023/11/03(金) 12:40:34 

    >>377
    僻み嫉みにマウントもすごいよね
    そんなに人の持ち物気にしてるんだって驚き

    +4

    -0

  • 379. 匿名 2023/11/03(金) 12:57:09 

    >>173
    田舎で小ぢんまりとハイブラ持つのに不相応な暮らしをしててエルメスなんて貴族のお遊びブランドだから無縁だと思ってたんだけどガーデンパーティーが草とか土とか入れるバッグだと聞いて都会のセレブより私こそ持つのにふさわしいのでは!?と急に色めき立ってるw

    +14

    -0

  • 380. 匿名 2023/11/03(金) 14:33:16 

    >>369
    子供のランドセルオーダーメイドにした

    +2

    -0

  • 381. 匿名 2023/11/03(金) 14:40:43 

    >>241
    ヴェルニは当初からやばかった。色移りやベタベタ。若い子向けでカラバリも良かったけど、怖くてかえなかったわ。よくわからないけど20年以上前のVUITTONのモノグラムのバッグ5個ほど持ってるけど全部中も外もベタベタせず色褪せも無しだけどな、16年目の白のマルチの長さ財布はプリントが所々禿げてきてちょっとびっくりした。剥がれないと思ってたから。

    +6

    -0

  • 382. 匿名 2023/11/03(金) 14:43:35 

    >>379
    本来の使い方ですよね。今度牧場に遊びに行く予定なので購入検討してます。

    +10

    -1

  • 383. 匿名 2023/11/04(土) 10:26:44 

    >>369
    ウキウキが伝わってくる☺️素敵。

    +1

    -0

  • 384. 匿名 2023/11/05(日) 19:47:10 

    >>8
    私も愛用中

    他のみんなが言ってるように、知らないうちにシラっと1000円も平気で値上げしてて、無印にイラッとした。でも、ものすごく使いやすい。

    こういう使いやすくて、軽くて、丈夫なブランドあれば、少し位高くても売れるんだろうな。

    +2

    -0

  • 385. 匿名 2023/11/06(月) 01:33:16 

    ブランドバッグは値段相応なのか問題

    +1

    -1

  • 386. 匿名 2023/11/14(火) 23:38:20 

    >>352
    それに、布って汚れ気になりそう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。