ガールズちゃんねる

ドラフト会議生中継、TBS江藤愛アナの激務ぶりにネットざわつく 謎ゲストにもツッコミ

160コメント2023/10/30(月) 18:06

  • 1. 匿名 2023/10/27(金) 08:37:04 


    ドラフト会議生中継、TBS江藤愛アナの激務ぶりにネットざわつく 謎ゲストにもツッコミ/芸能/デイリースポーツ online
    ドラフト会議生中継、TBS江藤愛アナの激務ぶりにネットざわつく 謎ゲストにもツッコミ/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    「プロ野球ドラフト会議」が26日、都内で行われ、TBSが生中継を行った。ネットでは中継の進行役を務めた同局の江藤愛アナウンサーことが話題となった。


    江藤アナはこの日、午前5時20分から同局の「THE TIME,」の生放送でキャスターを務めていた。ネットからは「第一巡選択希望アナウンサー

    【ひるおび】TBS 江藤愛

    【THE TIME,】TBS 江藤愛

    【CDTVライブ!ライブ!】バイト えとちゃん」と“競合”いじりもあった。

    さらに「TBSに江藤愛って名前のアナウンサー何人おるねんww」「世界陸上→アジア大会→ドラフト 今朝も普通に5時に仕事してたはず」と激務ぶりを指摘する声も。

    +218

    -3

  • 2. 匿名 2023/10/27(金) 08:37:55 

    エトちゃんを休ませなさい

    +565

    -3

  • 3. 匿名 2023/10/27(金) 08:37:56 

    多忙だからかな。顔が痩せてて疲れて見える。

    +479

    -2

  • 4. 匿名 2023/10/27(金) 08:38:01 

    働きすぎだよね...なんか可哀想

    +384

    -0

  • 5. 匿名 2023/10/27(金) 08:38:11 

    なぜ? こんな事がニュースに?
    社会にはもっともっと
    頑張っている人います。

    +5

    -53

  • 6. 匿名 2023/10/27(金) 08:38:22 

    他にアナウンサーいないの?

    +352

    -0

  • 7. 匿名 2023/10/27(金) 08:38:24 

    忙しすぎ…

    +102

    -0

  • 8. 匿名 2023/10/27(金) 08:38:49 

    一人に仕事を集中させてたら他が育たないね

    +267

    -1

  • 9. 匿名 2023/10/27(金) 08:38:51 

    初めて知ったけどそんなにテレビ出てるんか

    +9

    -4

  • 10. 匿名 2023/10/27(金) 08:38:54 

    好きだけど心配になる
    どうして愛ちゃんばかりに任すのよ
    そりゃ若手が育ってないすぐ辞めるだけどさ

    +305

    -1

  • 11. 匿名 2023/10/27(金) 08:38:57 

    TBSって、この人と安住しかいないの?ってぐらい、特にこの方ばっかり見るもんなぁ

    +428

    -1

  • 12. 匿名 2023/10/27(金) 08:39:01 

    いつ寝てるんだろう

    +112

    -0

  • 13. 匿名 2023/10/27(金) 08:39:06 

    これは通報ものだ

    +17

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/27(金) 08:39:21 

    過労死したらどないしてくれんねん!

    +145

    -1

  • 15. 匿名 2023/10/27(金) 08:39:23 

    他にアナウンサーいないの?

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2023/10/27(金) 08:39:25 

    >>1
    全部生放送?1日中失態が許されない状態で全国に顔出しし続けるのメンタル疲れそう

    +240

    -1

  • 17. 匿名 2023/10/27(金) 08:39:34 

    この人アナウンサー人気なの?

    +27

    -1

  • 18. 匿名 2023/10/27(金) 08:39:45 

    >>2
    何いってんの?
    でっけーお世話

    +1

    -23

  • 19. 匿名 2023/10/27(金) 08:39:46 

    アジア大会のあとの休暇明けには少し消えていた顔の縦じわが今朝はくっきり復活していた
    生放送中に倒れるまでTBSはこき使いそう

    +103

    -2

  • 20. 匿名 2023/10/27(金) 08:39:46 

    仮に本人が望んで色々な仕事をしてるとしても上が調整しないと

    +143

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/27(金) 08:39:54 

    その上ライブハウスのバイトとかいう変なキャラまでやらされて

    +45

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/27(金) 08:39:55 

    今朝もTHE TIMEのメイン司会で出ていてビビった

    +143

    -2

  • 23. 匿名 2023/10/27(金) 08:40:03 

    法律ギリギリ

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/27(金) 08:40:20 

    他にこなせる人がいないと言うことなのかな‥

    +35

    -1

  • 25. 匿名 2023/10/27(金) 08:40:23 

    江藤アナ、朝のTIMEもお疲れ様です

    +80

    -1

  • 26. 匿名 2023/10/27(金) 08:40:39 

    TBSも他に人がいないわけじゃないだろうに
    多少安定感がなくても若手にやらせないとここにいても仕方ないと辞めちゃうよ
    一般企業だけどそういうのいっぱい見てきた

    +153

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/27(金) 08:40:59 

    きちんと手当とかあるのかな

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/27(金) 08:41:00 

    >>1
    >中継のゲストとして、息子が高校球児だというタレント・渡辺満里奈、西宮市出身で大の阪神ファンというシンガー・ソングライターの岡崎体育、野球部のマネジャーをしていたという女優・関水渚、広島ファンとして知られるアンガールズ・田中卓志が出演していたが「朝も見た江藤愛アナがまだ働いてることに驚き。ゲストの渡辺満里奈とか岡崎体育とかよくわからん人選」と謎ゲストにもツッコミが入っていた。

    ゲストへのツッコミはちょっとかわいそうw

    +118

    -3

  • 29. 匿名 2023/10/27(金) 08:41:03 

    江藤愛アナと安住アナって忙し過ぎよな…。何かしらの特番で見るイメージ

    +155

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/27(金) 08:41:04 

    給料上げてあげて

    +28

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/27(金) 08:41:14 

    宇賀神アナも好きだからもっと出てほしいなー!

    +69

    -3

  • 32. 匿名 2023/10/27(金) 08:41:18 

    毎年バラエティー色強いけど、淡々とドラフト会議の様子だけ流してくれてもいいんだが…

    +99

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/27(金) 08:42:04 

    朝の番組は謎の女性が数人いるからそっちじゃ駄目なのかね

    +79

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/27(金) 08:42:19 

    >>6
    いないんだろうね。
    せっかくアナウンサーになっても数年で辞める人が多く、なかなか次が育たないんじゃない?

    +117

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/27(金) 08:42:32 

    >>11
    同じこと思ってた。
    TBSってどうして同じ人ばかり
    に仕事させるのかな?

    +108

    -2

  • 36. 匿名 2023/10/27(金) 08:42:37 

    日テレとTBSは女子アナをこき使うで有名

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/27(金) 08:42:50 

    疲労が顔に出てるよ

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/27(金) 08:42:52 

    大型特番とかはエースの安住さんとか江藤さんがいいけど音楽番組のコスプレとかは若手でも出来るだろうに

    +113

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/27(金) 08:43:04 

    息子が高校球児だっていうだけで渡辺満里奈が出てたことにも違和感あったわ

    +96

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/27(金) 08:43:24 

    元から細いけど、更に痩せた気がする

    +35

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/27(金) 08:43:32 

    >>6
    そんな時の為のセントフォース

    +98

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/27(金) 08:43:54 

    報道系は仕事が出来る人が良いんだろうけど、あの音楽番組は別の人でも良くない?

    +45

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/27(金) 08:44:02 

    出演時間だけでも相当過酷なのに、情報番組やらドラフトやらアジア大会やらって事前の情報収集も半端ないよね
    ほぼ仕事に時間持っていかれてる
    ていうか絶対足りない

    +34

    -1

  • 44. 匿名 2023/10/27(金) 08:45:16 

    どこの局もそうだけど同じ人を使いまくるよね。何人もいるだろうに。

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/27(金) 08:45:29 

    >>32
    数字取れないんじゃない?

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2023/10/27(金) 08:45:44 

    たまに
    代打でエガちゃんがやればいいと思う

    +2

    -4

  • 47. 匿名 2023/10/27(金) 08:47:14 

    昨日中居君のドラフトのやつ見てて、また江藤さん働いてる!
    ってなったよ。
    明らかに痩せたよね。江藤さんを重宝したいなら、大切に扱いなさいよ。

    +89

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/27(金) 08:47:16 

    CDTVはそんな激務アナウンサー使ってまでしないといけないのかな
    進行読むだけならタレントでも新人アナでもできるんじゃない
    かわいそうだよ

    +134

    -1

  • 49. 匿名 2023/10/27(金) 08:47:17 

    昨日夜生放送に出演したアナウンサー、今日の早朝生放送出演欠席して、今日は休ませてあげたらと?

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2023/10/27(金) 08:47:29 

    >>11
    安住さんもそうだけど
    杉山さんも働かせ過ぎ

    +127

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/27(金) 08:47:30 

    >>11
    おすぎもよく見る

    +56

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/27(金) 08:47:35 

    >>10
    そりゃ実力と人気あるから
    大変だね。涙

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2023/10/27(金) 08:47:46 

    >>6
    何気に杉山さんも激務

    +131

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/27(金) 08:47:49 

    色々な人に仕事を振らないと上手くならない

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/27(金) 08:47:54 

    見てて心配になっちゃう
    他のアナウンサーいないのかな

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/27(金) 08:48:36 

    放送中以外にも仕事があるだろうし多忙すぎるね

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/27(金) 08:48:44 

    >>6
    タレントのホラン千秋に取られるぐらいのしかいないから仕方ない
    アナウンサーよりちゃんとアナウンサーっぽいしな

    もはや下手なアナウンサー使うぐらいならAIのがずっといい

    +120

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/27(金) 08:48:46 

    他の人が育ってないからって言う人もいるけど、
    同じ人ばかりに仕事任せてたら、育つものも育たなくない?
    場数踏ませて、色んなアナウンサー育成させないと。。

    +25

    -1

  • 59. 匿名 2023/10/27(金) 08:48:57 

    岡崎体育が居たのがウケた。

    古田の無駄遣いにもウケた。

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2023/10/27(金) 08:49:01 

    同世代の女子アナが育休中だったり
    復帰してても子育て中で急に休んだりしても支障のない仕事優先になって
    この人に大きい仕事を回さざるを得ない状況なのかな

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/27(金) 08:49:23 

    >>48
    CDTVは
    別トピで本人が望んでいるってあったよ

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/27(金) 08:49:23 

    好きなアナウンサーなのに最近は見かけると心配な気持ちが先立ってしまう
    今朝もそう
    視聴者を不安にさせてしまうってテレビ局としてどうなのよ

    +34

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/27(金) 08:49:56 

    >>10
    若手がすぐに辞めるって、TBS超絶ブラックな職場なのかな?

    +33

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/27(金) 08:50:00 

    何歳だろうと体調を崩す可能性はあるんだから休息は必要

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/27(金) 08:50:03 

    この人めっちゃ痩せてない?

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2023/10/27(金) 08:50:30 

    >>34
    報道番組やりたくて入社したのに、その枠を外部のフリーの人材に持ってかれたらやる気無くすよね。Nスタはホランだしニュース23は小川彩佳だし...。ここはそれが原因の退職者多いんだと思う。

    +72

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/27(金) 08:51:06 

    江藤さんは社内の制作チームから人気なんじゃないかな、
    特に生放送の番組ばっかやらされてるよね。

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/27(金) 08:51:09 

    >>8
    新人の頃は同期の田中みな実に全部持って行かれていたから…
    よく頑張ったと思うよ

    +70

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/27(金) 08:51:27 

    江藤アナ・安住アナ・水トアナ働きすぎだよね。

    +43

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/27(金) 08:53:28 

    私この方とても好印象だけど、見かけすぎて心配

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/27(金) 08:54:01 

    テレ朝の大下さん路線だよね。
    みな実と同期で二人とも準ミス青学で、道は違うけど活躍してるね。みな実は退社のきっかけに、帯番組のメインの担当やりたかったけど、選ばれたのは同期でしたとひるおびに選ばれたかったなんて意外だと思った。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/27(金) 08:54:14 

    >>22
    えっ今朝も出てたの!?

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/27(金) 08:54:56 

    朝ズバが始まったばかりの頃、たぶん新人アナで出てたんだけど他の同期っぽいアナウンサーがみのもんたのいじりを交わしていくなか、江藤さんだけは真面目なのかうまく噛み合わずみのもんたと距離ができてる感じがあった。
    みのもんた嫌いだから江藤さん頑張れ!て勝手に応援してたんだけど、やめちゃうかな?と心配もしてた。
    それが今やこんな立派なアナウンサーに成長して本当にすごい!!
    あまり無理しないで下さい!

    +56

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/27(金) 08:55:26 

    >>11
    日比麻音子アナも見かける方だと思う…!!

    +33

    -4

  • 75. 匿名 2023/10/27(金) 08:55:26 

    世界陸上やってたのは見ててかわいそうだった
    TBSは安住と江藤さんをフル回転で仕事振りすぎ

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/27(金) 08:56:43 

    >>72
    出てましたよ。
    シマエナガダンスしてました。

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/27(金) 08:57:35 

    >>60
    萬斎の娘とか最近見ないけど(私だけ?)どうしてるの?コネとかそっちの方で取りすぎてアナウンス力を育てるというレベルにも達してないんじゃないかな。

    +32

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/27(金) 08:57:49 

    この人デニム似合わないなってカウントダウン見るたび思う

    +31

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/27(金) 08:58:06 

    >>11
    今は分からないけど、前はTBSのアナウンサー同士仲良くないとか言ってたような
    アナウンサー室の雰囲気悪いとか

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/27(金) 08:58:26 

    TBSアナウンサー一覧見てきたけど、ほぼ見たことない人ばっか。
    見たことあっても番組合間のニュース読んでるとかその程度。
    レギュラー持ってない人ばっかなのかな。

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/27(金) 09:00:10 

    この人は担当番組あるか知らないけど
    TBSアナはラジオもあるから大変なんだよね

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/27(金) 09:00:11 

    2021年から管理職(エキスパート特任職トップスペシャリスト:課長職らしい)なんだね
    仕事できそうだもんな

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/27(金) 09:02:50 

    他局もそうだけど、1人の人気のあるアナウンサーに仕事が集中しすぎ
    体調が本当に心配

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/27(金) 09:04:36 

    >>66
    でもその二人を追いやれそうな感じの人を採れないのも悪い気がする
    朝のニュース見ててもAI以下のチャラい雰囲気のアナばかりだしそりゃ夜のニュース任せられないよなと思う

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/27(金) 09:04:43 

    >>6
    いるよ
    でもなんかみんなインスタでプライベートあげまくってて暇そう

    +40

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/27(金) 09:06:00 

    >>52
    ひるおびは元々一緒にやってた枡田絵理奈の方が人気だったけど結婚出産で露出減ったからね

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2023/10/27(金) 09:10:03 

    大変だね…。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/27(金) 09:14:33 

    入院とかなる前に休ませてあげて!

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/27(金) 09:14:55 

    支配下最後までちゃんと放送してよ。つまんないからネットの生中継見てた。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/27(金) 09:16:11 

    >>67
    それにしても早朝、昼、夜の生放送は身体的にしんどいと思う

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/27(金) 09:16:39 

    >>27
    手当はあるだろうけど、お金使う暇が無さそう

    私も繁忙期に9時から終電の24時半とかまで会社いる時あるけど、その数ヶ月記憶も曖昧、ダイエットしてないのに5キロ近く痩せる、部屋は散らかる、ネットショッピングすらする余裕ないのでお金は物凄い貯まる。

    私の場合は数ヶ月で終わりが見えているから精神的にも大丈夫だけど、江藤さんずっと忙しいし心配になる

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2023/10/27(金) 09:18:30 

    >>61
    そりゃ今出てる段階でやりたくありませんとは言えないでしょ

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/27(金) 09:19:45 

    >>77
    ブランチでたまにテーマパーク行ってわいのわいのしてるのは見かける

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2023/10/27(金) 09:20:01 

    >>1
    TBSは安住アナ、江藤アナとビーズの人しかいないんかい

    +20

    -1

  • 95. 匿名 2023/10/27(金) 09:20:50 

    >>1
    アナウンサーなんてなりたい人たくさんいるんだから、もうちょっと分散したらいいのにね。ミトちゃんもどこにでも引っ張り出されてたし、会社員であってタレントじゃないんだからもうちょっと仕事量考慮してあげたらいいのに。別に○○アナウンサーだからこの番組見ようとか、そんなにないわ。

    +31

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/27(金) 09:21:22 

    さすがに今朝のナマ番組に出てて、
    江藤さんはTBSにいつも住んでるのか?とさえ思った。
    自宅に帰って通勤するヒマないやろ。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/27(金) 09:21:38 

    >>78
    がんんばってるなーって感じ

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/27(金) 09:21:57 

    って言うか、ドラフト会議中継とかあそこまでダラダラとやる必要あるのかな?って思ってしまった。
    選手の道のりみたいなのとか?

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/27(金) 09:22:46 

    >>91
    横だけど体気をつけてね💦私の友達もそんな感じでお金使う暇なくて、ふらーっとエルメス入って毎シーズン新作バッグ買ってる、でも使う暇ないって話してたよ。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/27(金) 09:23:11 

    >>96
    さすがに赤坂近辺に住んでるんじゃないかなぁ。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/27(金) 09:23:24 

    朝の番組で新人の女子アナも出てるから
    そっちの面倒とかも見てそうで激務だな

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/27(金) 09:23:45 

    >>75
    私反対に世界陸上、アジア大会は伸び伸びしてるなーと思ってた

    いろんな競技があるから勉強も大変だけど、現地に入ってしまえばデスクワークや複数の番組収録、打ち合わせの掛け持ちなどからは開放されるから、目の前の仕事のみに集中できてやりやすい気もする

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/27(金) 09:25:44 

    >>99
    ありがとうございます

    今は閑散期なので普通に9時18時勤務なのでのんびりしています
    確かにお友達と同じで、繁忙期明けの爆買いに走ってしまいます

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/27(金) 09:26:11 

    どの業界も同じだが次世代の社員を育てないと未来がないよな
    テレビ局自体に未来はないとテレビ局自ら知っているから育てないのかな

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/27(金) 09:28:28 

    TBSって昔から特定のアナウンサー頼みな感じ 女子アナが割とすぐやめちゃうのはそのせいかな

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/27(金) 09:33:49 

    でも稼いでるからいいじゃないの

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/27(金) 09:39:08 

    >>3
    昔はぺこちゃんみたいな可愛さだったのに
    いつのまにかすごいやつれててびっくりした
    年齢以外のやつれ方
    働かせすぎ

    +57

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/27(金) 09:43:46 

    えとちゃん人気なのもわかるけど、CDTVはもっと若手にやらせていいと思う。
    ラビットでバラエティー慣れしてる田村真子アナなんてぴったりかと。

    +24

    -1

  • 109. 匿名 2023/10/27(金) 09:49:23 

    >>6
    長時間生放送に対応できる
    優秀な人がいないんだろうね
    育てようとしてもみんな辞めてくね

    +45

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/27(金) 10:02:21 

    >>57
    だとしたら採用した人間の責任だよね
    ホラン千秋は確かにすごいけど、ホラン千秋として色んな仕事をしてきた下積みと実績があるからいきなりTBSの若手アナと比べたら可哀想だと思う

    +26

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/27(金) 10:05:05 

    みてて感じがいいし仕事ができるアナウンサーというのは分かるんだけど、あまりにみるから身体が心配 

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2023/10/27(金) 10:12:07 

    アイドルアナじゃなくて仕事出来そうなアナウンサー採用すればいいのに

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/27(金) 10:14:10 

    >>6
    育てたり上手く振り分けたりするべく上司が無能なのかも。
    だから放っておいても真面目にこなしてくれるアナに振ってラクしてる感じ。

    江藤アナは地味だけど感じがいいなと何年も前から思ってた、長く頑張ってほしいな。

    +51

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/27(金) 10:21:32 

    いつも笑顔だけど無理してるようにも見える。順当に休んでほしい。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/27(金) 10:26:43 

    安住さんと江藤さんしかアナウンサーいないのかってくらい二人が出ずっぱりだよね。
    ひるおびもアシスタント扱いでしかアナウンサー出ないし。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/27(金) 10:27:10 

    愛ちゃーん

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/27(金) 10:28:30 

    アナウンサーって夜に遅くまで生放送出てて、何時に寝て朝起きるんだろうね。
    井上アナ安住アナ江藤アナ水トアナ使いすぎて、働かせすぎ!
    月曜日~金曜日、2回だけに朝の番組に出たらどうでしょうか?

    +11

    -1

  • 118. 匿名 2023/10/27(金) 10:30:39 

    >>109
    田中みな実とか宇垣美里とか顔採用ばっかりしてるよね。
    せっかく一人で回せるかな?って思ったら二人とも早めに辞めていって変な方に活動の幅広げてるし。
    それなら入ってくんなって局側は思ってるだろうけど人事部も責任あると思う。

    +39

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/27(金) 10:37:17 

    >>93
    アナウンサーじゃないじゃん

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/27(金) 10:57:28 

    昨日長生放送出演、今日朝の生放送出演はお休みにしてあげて…と思うな。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/27(金) 11:24:40 

    >>38
    江藤さんはかわいいけど落ち着いてて真面目な印象だから
    CDTVのジーンズ履いてテンション高めなのは正直合わない気がする
    この番組こそ若手のアナウンサーがピッタリな気がするよ
    ニュース読むみたいな緊張感もないし

    +50

    -1

  • 122. 匿名 2023/10/27(金) 11:29:20 

    >>1
    女安住だね

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2023/10/27(金) 11:58:45 

    >>6
    TBSの女子アナは今産休してる人がけっこう居た気がする。
    中堅、ベテランでわかる範囲だと古谷アナ、高畑アナ、あと名前忘れたけどハーフの人。辞めてる世代も多いから残ってるのが若手って感じかな。

    +11

    -3

  • 124. 匿名 2023/10/27(金) 12:00:56 

    うちは毎朝タイムを見てるけど、今朝「え!昨日ドラフト出てたよね!?」と夫婦で驚いたわ。
    さすがに多すぎる!
    デートする時間も無いじゃん!

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2023/10/27(金) 12:26:21 

    >>74
    浜ちゃんの番組でよく見る

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2023/10/27(金) 12:33:15 

    >>33
    世界陸上かアジア大会の時だったかな
    そのいつも後ろにいるアナがメインで回してた回があったけど毎日している挨拶のタイミングも間違えてたり進行グッダグダだった...
    でもそうやって若い人も交えていかないと江藤さん倒れちゃうよね

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/27(金) 12:34:25 

    >>85
    こんなんだから、そりゃ上もベテランや外部に頼るわな

    +2

    -4

  • 128. 匿名 2023/10/27(金) 12:35:34 

    >>118
    しかもフリーになって勘違いして本業タレントに公開処刑されて終わってるよな

    +13

    -1

  • 129. 匿名 2023/10/27(金) 12:42:00 

    >>12
    世界陸上では日本時間と昼夜逆転してたし、そのあとすぐにアジア大会だったし、睡眠コントロールがすごく大変そう

    +17

    -1

  • 130. 匿名 2023/10/27(金) 12:46:05 

    >>121
    CDTVの服装とか似合ってなくて気の毒になる
    当初は生放送だったから江藤アナにやらせたんだろうけど、今も生なのかな?
    生放送にこだわる意味はなんなんだろ

    +17

    -1

  • 131. 匿名 2023/10/27(金) 12:47:39 

    >>28
    でも本当に謎の人選だった
    まりな、岡崎体育って野球のイメージもないし、必要なかったと思う

    +11

    -2

  • 132. 匿名 2023/10/27(金) 13:01:59 

    《あるまじき行為》『グッド!モーニング』出演の佐々木一真アナと森千晴アナ、深夜の公道で泥酔ハグに尻キック テレビ朝日は「不適切な行為があったことは事実」 (NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース
    《あるまじき行為》『グッド!モーニング』出演の佐々木一真アナと森千晴アナ、深夜の公道で泥酔ハグに尻キック テレビ朝日は「不適切な行為があったことは事実」 (NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     テレビ朝日の朝の情報番組『グッド!モーニング』でニュースリポートを担当する佐々木一真アナウンサー(25)と、「みんなのエンタメ検定」などのコーナーを担当する森千晴アナウンサー(24)。NEWSポス


    一方テレ朝は…

    +0

    -3

  • 133. 匿名 2023/10/27(金) 13:07:04 

    かたや↑の泥酔男女のようなアナウンサー達もいるのにね

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2023/10/27(金) 13:12:00 

    >>1
    でもTBS入社式の偉い人の言葉は「バカな国民に私たちが教えてやるんです」なんだよね。

    +4

    -3

  • 135. 匿名 2023/10/27(金) 13:18:25 

    安住さんに江藤さん共通点はAB型断らないのじゃなくて断れない優柔不断タイプ

    +1

    -3

  • 136. 匿名 2023/10/27(金) 13:22:04 

    >>17
    好きなアナウンサーランキングには入ってるよね

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2023/10/27(金) 14:26:06 

    ひるおびなんてほぼ座ってるだけなんだから
    別のアナウンサーで代用きくだろって思う

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2023/10/27(金) 14:40:00 

    >>135
    水卜アナもだっけ
    有名アナウンサーはAB多いよな
    羽鳥もそうだったような

    +0

    -3

  • 139. 匿名 2023/10/27(金) 15:01:12 

    >>32
    スカイAでは淡々とドラフト会議の様子だけ流していましたよ

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2023/10/27(金) 15:06:21 

    >>3
    この方はおいくつくらいなのかな?

    +0

    -3

  • 141. 匿名 2023/10/27(金) 15:17:39 

    最近すごく痩せてるように見えるよ…
    休めてるのかなぁ。
    田中みなみと同期じゃなかったっけ??

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2023/10/27(金) 16:09:01 

    >>108
    田村さんは月金の帯番組があるのに月曜夜の生放送をさせたら元厚生労働大臣のお父さんが黙っていなさそう

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2023/10/27(金) 16:45:01 

    ドラフトたまたま見たけど
    目元がくぼんだ感じで
    がいこつのようにやせてたように見えた

    CDTVはEXITが嫌いで見なくなって
    久々見たら、こんなになってるとは・・・

    +3

    -2

  • 144. 匿名 2023/10/27(金) 17:34:11 

    他にできそうなアナウンサーいないの?
    採用理由がちゃんとしてないから、育たないんじゃない?

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2023/10/27(金) 19:49:39 

    >>11
    あと、田村真子

    江藤さんって田中みなみと同期じゃなかったっけ?
    田中みなみが現役だった頃は江藤さんは控えポジションだったよね

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/27(金) 19:57:19 

    >>94
    赤萩さんもいるよ

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/27(金) 22:02:53 

    >>1
    他にアナウンサーいるよね?
    江藤さんが優秀なのは分かるけど酷使しすぎでしょ

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/27(金) 23:18:25 

    でもさ、たしか田中みなみと同期で全然だったから多忙でもあの頃の辛さとどっちがいいかね?
    やりきって昇進かセレブと結婚の未来があるよ。
    多分、、知らんけど。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/27(金) 23:37:17 

    江藤さん、田中みな実さんと同期って聞いてびっくりした、全然タイプ違うよね。田中さんは田中さんで良いと思うけど、江藤さん、どんなときも的を外さずちゃんとコメントしてくれるし、そのコメントも気持ちや優しさがこもってる、そして、何より嫌なきもちになるようなこと言わない、そういうところ安心して見ていられて好き。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/28(土) 00:00:56 

    >>149
    この2人大学の学部もゼミもミスコン準優勝てとこも一緒なのよね!

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/28(土) 00:01:23 

    >>63
    TBSって韓国語できないといけないんでしょ?
    安住さん言ってなかったけ

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/28(土) 03:22:17 

    >>85
    アナウンサーを指名するのはプロデューサー。
    江藤さんがみんな好きなのでは?
    性格良さそうだし、アナウンス上手だし。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/28(土) 06:55:10 

    >>68
    新人の頃って小林麻耶もいて、江藤アナは地味な存在だった

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/28(土) 08:55:13 

    フジテレビ 女子アナが相次いで番組欠席のワケは「少しでも体調に不安を感じたら休むよう指導している」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    フジテレビ 女子アナが相次いで番組欠席のワケは「少しでも体調に不安を感じたら休むよう指導している」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     フジテレビは27日、東京・台場の同局で定例社長会見を行い、同局女子アナウンサーに体調不良者が続出している状態について見解を示した。  同局の女子アナについては、渡邊渚アナが7月から休養中。出演し


    フジテレビは27日、東京・台場の同局で定例社長会見を行い、同局女子アナウンサーに体調不良者が続出している状態について見解を示した。

    同局の女子アナについては、渡邊渚アナが7月から休養中。出演していた「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)では、入院して当面休養することが伝えられ、今月には昼のバラエティー番組「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)からの卒業も発表された。

     22日には3カ月ぶりにSNSを更新。「この4ヶ月で私はいろんなものを失いました。食べられなくなった。うまく歩けなくなった。うまく指が動かなくなった。大切にしていた仕事もなくなった。目標もなくなった。できなくなったことを数えるとキリがないくらい」などと、病院のベッドに横たわった自撮り写真をアップし、大きな反響が寄せられていた。

     また、井上清華アナはメインキャスターを務める「めざましテレビ全部見せ」(月~金曜前4・55)を16日から24日まで7放送日連続で欠席していたが、25日に「すっかり元気になって戻ってきました」と番組復帰。小室瑛莉子アナはメインキャスターを務める「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)を12日から5放送日連続で欠席し、23日に復帰していた。

     アナウンサーが相次いで体調不良で番組を欠席していることについて、港浩一社長は「アナウンサーが体調不良で番組を休む機会が増えているのは、コロナ禍以降、少しでも体調に不安を感じたら無理せず休むよう指導しているため」と説明。

     「アナウンサーの勤務シフトは、負荷がかかりすぎないよう、一人一人細かく配慮して決めている。労働環境に何らかの問題があり、体調不良者が発生しているというふうには考えていない」と語った。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/28(土) 10:37:35 

    >>77
    この秋で担当番組全部降ろされたよ
    何の挨拶もなく
    激務な人がいる一方でこういう事するのがTBSの闇
    萬斎とTBS絶縁するんじゃね?

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/28(土) 10:48:12 

    >>68
    いやいや、先に朝ズバって帯番組に抜擢された江藤さんのほうが一歩リードしてたよ
    数年後にみなみがサンジャポ出だしてからじわじわ抜いた感じで全部やってた訳じゃない
    エースマスパンもいたし

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/28(土) 19:41:51 

    計画的に有給を使ってほしい。頬が痩せこけてて心配。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/30(月) 18:02:45 

    >>74
    王様のブランチにも出てる。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/30(月) 18:04:37 

    >>155
    この人テレビ朝日に移籍するって噂あるよね。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/30(月) 18:06:10 

    江藤さんも多分朝ズバでみのもんたから被害受けてたんじゃないの??みのさん本人はそんなこと忘れてそうだけど。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。