ガールズちゃんねる

増殖中のプチ贅沢「おにぎり専門店」と失速した「高級食パン」…明らかな違いはココだ

459コメント2023/11/07(火) 00:07

  • 1. 匿名 2023/10/26(木) 00:38:25 

    増殖中のプチ贅沢「おにぎり専門店」と失速した「高級食パン」…明らかな違いはココだ|日刊ゲンダイDIGITAL
    増殖中のプチ贅沢「おにぎり専門店」と失速した「高級食パン」…明らかな違いはココだ|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

    増殖中のプチ贅沢「おにぎり専門店」と失速した「高級食パン」…明らかな違いはココだ|日刊ゲンダイDIGITAL


    昨今のおにぎりの特徴はコメや塩、ノリにこだわり、イクラやローストビーフのほか、卵黄醤油漬け+肉そぼろなどトッピングメニューが豊富で、1個300円前後~700円台とお高めだ。

    「セブン-イレブンだけで年間20億個ほど売れていますが、最近はおにぎりの立ち位置が変わりつつあります。たまには少し高くてもいいものが食べたいという“プチ贅沢ニーズ”に寄ってきていて、お寿司に近づいている印象です」と話す渡辺広明氏はこう続ける。

    「おにぎり専門店の出店自体は参入障壁が低いものの、フランチャイズで一気に店舗拡大させる動きが見られないのが、ブームが長続きしなかった高級食パンと異なる点です」

    +41

    -83

  • 2. 匿名 2023/10/26(木) 00:39:20 

    他人が握ったおにぎりはキツイ

    +86

    -184

  • 3. 匿名 2023/10/26(木) 00:39:27 

    おにぎりが食べたいんだなぁ

    +817

    -13

  • 4. 匿名 2023/10/26(木) 00:39:28 

    がる民はなんで買いもしない高級食パンのこと親の仇のように叩きまくるの?www本当謎w

    +135

    -112

  • 5. 匿名 2023/10/26(木) 00:39:46 

    たまに権兵衛のが食べたくなる

    +293

    -13

  • 6. 匿名 2023/10/26(木) 00:39:53 

    てか飲食なんて流行っては廃れての繰り返しやん

    +993

    -4

  • 7. 匿名 2023/10/26(木) 00:39:53 

    おにぎり専門店は外国人観光客向けなのでは?
    炊飯器持ってるやつはあんまり買わなくない?

    +8

    -91

  • 8. 匿名 2023/10/26(木) 00:39:54 

    おこめの国の人だもの~
    米は毎食食べられるけど、パンは一食食べたらもう足りる

    +681

    -27

  • 9. 匿名 2023/10/26(木) 00:39:56 

    いやおにぎりも廃れると思うよ
    流行りの時期がパンより遅かったからまだ生き残ってるだけで

    +969

    -34

  • 10. 匿名 2023/10/26(木) 00:40:12 

    >>2
    素手で握ってると思ってる?

    +221

    -21

  • 11. 匿名 2023/10/26(木) 00:40:19 

    おにぎり美味しいよね
    何であんなに美味しいのか
    おにぎり食べたくなってきた

    +356

    -5

  • 12. 匿名 2023/10/26(木) 00:40:20 

    >1個300円前後~700円台

    うーん

    +587

    -7

  • 13. 匿名 2023/10/26(木) 00:40:22 

    知ってると思うけど
    米は旨いわなw

    +231

    -4

  • 14. 匿名 2023/10/26(木) 00:40:26 

    変な名前のパン屋あっという間になくなったね

    +454

    -1

  • 15. 匿名 2023/10/26(木) 00:40:26 

    コメかムギか。

    +3

    -3

  • 16. 匿名 2023/10/26(木) 00:40:27 

    ぼんご行列凄いけど、食べると納得する

    +125

    -18

  • 17. 匿名 2023/10/26(木) 00:40:51 

    第一次おにぎり屋の流行りは2000年頃
    代官山の駅前にあったおにぎり屋さんに行列出来てた

    +71

    -2

  • 18. 匿名 2023/10/26(木) 00:40:54  ID:MosBHG5otC 

    高級お寿司は無理だけどおにぎりなら。

    +79

    -2

  • 19. 匿名 2023/10/26(木) 00:41:00 

    おにぎり専門店もすぐ廃れるよ

    +181

    -20

  • 20. 匿名 2023/10/26(木) 00:41:00 

    こういうブームものって短期間のブームにのっかって儲けてさっと辞めるもんだとおもっていた

    +180

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/26(木) 00:41:00 

    あの件があってからコンビニのおにぎりは食べられなくなった

    +42

    -12

  • 22. 匿名 2023/10/26(木) 00:41:16 

    おにぎり1個に300円でも高いと思うのに700円なんて高すぎる、それだけ出すなら違うの買っちゃう

    +343

    -2

  • 23. 匿名 2023/10/26(木) 00:41:33 

    値段の割にはいうほど美味しくないけど種類多いからたまに行きたくなる

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/26(木) 00:41:38 

    >>12
    定食たべたいw

    +168

    -4

  • 25. 匿名 2023/10/26(木) 00:41:38 

    >>14
    うちの近所よ変じゃない名前の高めの食パン屋さんは今でも混んでる。

    +77

    -5

  • 26. 匿名 2023/10/26(木) 00:41:48 

    まあパンもそうだけど、おにぎりって割と中身何でも適応できるからねえ

    +81

    -4

  • 27. 匿名 2023/10/26(木) 00:42:03 

    流行りだった高級パンは全然大した味じゃないのに馬鹿みたいに高くて終わっただけ

    +147

    -4

  • 28. 匿名 2023/10/26(木) 00:42:30 

    >>7
    まあね〜

    +3

    -9

  • 29. 匿名 2023/10/26(木) 00:42:33 

    具が入っているのが購入意欲をそそる要因で大きいよね

    おにぎりのために具を買うと、少量では買えず高くつくから、何もない素の食パンより売れるのは必然だと思う

    +79

    -2

  • 30. 匿名 2023/10/26(木) 00:42:36 

    >>4
    店名が痛いからじゃない?
    ドヤ感あって。

    +110

    -8

  • 31. 匿名 2023/10/26(木) 00:42:39 

    >>4
    変な名前の店は仕掛け人がいたよね
    騙されて開業した人が可哀想だからかな

    +190

    -7

  • 32. 匿名 2023/10/26(木) 00:42:54 

    >>16
    分かる〜!!美味しいよね!!

    +12

    -9

  • 33. 匿名 2023/10/26(木) 00:43:03 

    >>1
    ごめんこれならお寿司🍣がいいです

    +20

    -10

  • 34. 匿名 2023/10/26(木) 00:43:15 

    >>2
    お店のは全然大丈夫なのよ
    手袋はもちろん型に入れてるから手でも握らない

    +73

    -11

  • 35. 匿名 2023/10/26(木) 00:43:17 

    >>2
    私は白米そのものが苦手

    +10

    -55

  • 36. 匿名 2023/10/26(木) 00:43:20 

    地元の爺婆がやってる
    おにぎりと海苔巻きのお店が好きだったよ
    とっくの昔になくなったけど

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/26(木) 00:43:25 

    >>6
    タピオカミルクティとかあのブームはなんだったんだろうな

    +113

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/26(木) 00:43:27 

    >>12
    えっ⁉️
    無理無理無理

    +79

    -7

  • 39. 匿名 2023/10/26(木) 00:44:04 

    高級パンはちょっと甘いのが使いづらいよね。買ったことないけど。

    +26

    -7

  • 40. 匿名 2023/10/26(木) 00:44:15 

    >>3
    画伯!

    +82

    -2

  • 41. 匿名 2023/10/26(木) 00:44:27 

    メルヘンとかのサンドイッチ専門店は売れてると思う

    +82

    -2

  • 42. 匿名 2023/10/26(木) 00:44:31 

    300円台で買ったおにぎりが不味かった時のショックといったら…
    高く売るならちゃんと美味しいのにしてほしい

    +80

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/26(木) 00:44:41 

    グルテンフリーを支持する人が増えてきたからでしょ

    +24

    -3

  • 44. 匿名 2023/10/26(木) 00:45:15 

    >>22
    定食のがいいよね
    おにぎり大好きだけど高級感は求めてないわ

    +114

    -1

  • 45. 匿名 2023/10/26(木) 00:45:18 

    >>4
    たいして美味しくないからじゃん?

    +52

    -4

  • 46. 匿名 2023/10/26(木) 00:45:32 

    >>41
    食パンはあくまで家で食べるものだしね
    サンドイッチは新幹線乗る前とか朝食用に買って出社できる

    +57

    -1

  • 47. 匿名 2023/10/26(木) 00:45:52 

    コンビニの高級おにぎりで、おにぎりの美味しさに目覚めた

    +7

    -8

  • 48. 匿名 2023/10/26(木) 00:45:57 

    >>9
    食料だから廃れるも何も無いんだよw

    人は食料にもコントロールされてんだよ馬鹿w

    +2

    -42

  • 49. 匿名 2023/10/26(木) 00:46:10 

    朝はパン派だけど、スーパーで売ってる食パンも普通に美味いから高級食パン買おうとはならん。

    +69

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/26(木) 00:46:17 

    >>9
    コンビニが乗っかって高級おにぎり売り出したときがヤバいねw

    +147

    -11

  • 51. 匿名 2023/10/26(木) 00:46:18 

    >>12
    高いよね。
    家の近所に出来たおにぎり屋で大人3人分で6個買ったら2000円超えでびびったw
    1度食べたらもういいや。

    +146

    -3

  • 52. 匿名 2023/10/26(木) 00:46:26 

    ツバキおにぎりスタンド好きなんだけど、オフィス街二あるから、12時半とかに行くとあんまり残ってないんだよなー午前中には行けないし

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2023/10/26(木) 00:46:49 

    >>30
    近所にできて閉店した食パン専門店「私達入籍します」だった
    なんか恥ずかしくて足運べないし、食パンだけでなく他の種類も揃えろよと思う

    +85

    -2

  • 54. 匿名 2023/10/26(木) 00:47:16 

    今はおにぎりも流行ってるけどパンみたくいずれオワコンになると思う

    +13

    -4

  • 55. 匿名 2023/10/26(木) 00:47:26 

    >>10
    ぼんごは素手だけど私は気にならん!
    ふっくら柔らかくてでもボロボロにならない不思議な美味しいおにぎり
    でもここ最近のおにぎりブームで平日でもめちゃくちゃ行列で全然食べられない

    +22

    -32

  • 56. 匿名 2023/10/26(木) 00:47:29 

    >>2
    職人が作った回らない生寿司はダイジョーブなの??

    +62

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/26(木) 00:47:30 

    >>7
    お茶は家で沸かせるから自販機のお茶買うやつなんていないだろって考えの人かな?

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2023/10/26(木) 00:47:40 

    増殖中のプチ贅沢「おにぎり専門店」と失速した「高級食パン」…明らかな違いはココだ

    +15

    -12

  • 59. 匿名 2023/10/26(木) 00:48:12 

    コンビニのおにぎりの海苔が韓国産あるね。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/26(木) 00:49:53 

    お米だいすき

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2023/10/26(木) 00:50:00 

    >>4
    買わないから叩くのでは?

    +11

    -3

  • 62. 匿名 2023/10/26(木) 00:50:06 

    玉子不足のときに全く買えなくてとうとう見つけた玉子が○○農場放し飼い玉子みたいな1パック800円で勢いで買ったはいいものの、味わって食べようと卵かけご飯にしたけど、普通の卵との味の違いはわからなかった。

    こんな私に高級パンもおにぎりも無用の長物だと思い知ったわ。

    +48

    -3

  • 63. 匿名 2023/10/26(木) 00:50:17 

    食パンだけ売るって飽きられやすくない?白いたい焼きと同じだよ

    +1

    -3

  • 64. 匿名 2023/10/26(木) 00:50:39 

    >>6
    ほんとよね。讃岐うどんブームもあったわね

    +34

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/26(木) 00:50:44 

    >>10
    おにぎりなんて家で作れるじゃん

    +22

    -16

  • 66. 匿名 2023/10/26(木) 00:50:57 

    >>2
    そもそもおにぎりって誰かが握ったものじゃないの?
    また他人が握ったものがダメなら高級寿司店なんかもダメなの?

    +60

    -2

  • 67. 匿名 2023/10/26(木) 00:51:00 

    そもそも粉もんが嫌い

    +1

    -5

  • 68. 匿名 2023/10/26(木) 00:51:07 

    高校生の時おにぎり屋さんにハマってた
    握りたておにぎりと熱々味噌汁がたまらなく美味しかったの。

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/26(木) 00:52:03 

    選ぶ楽しさはありそう。

    単品で勝負って、モノカルチャー経済の弱点と一緒。

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2023/10/26(木) 00:52:04 

    可愛いとか言われてた男性が握ってるおにぎり屋さん、素手だったよね

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/26(木) 00:52:24 

    食パンは流行りに乗って1度買ってみた
    おにぎりはお店までは行ってみたけど高価だし家で作れるよなあと思って買った事無い

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2023/10/26(木) 00:52:38 

    みんな家でおにぎり作らないの?

    +1

    -7

  • 73. 匿名 2023/10/26(木) 00:52:41 

    >>4
    値段の割にマーガリン使ったりで素材ケチってるから
    砂糖入れときゃ美味しいと感じるんでしょwみたいな。客を馬鹿にしてる

    +103

    -9

  • 74. 匿名 2023/10/26(木) 00:53:20 

    外食ユーチューバーが言ってたけどおにぎりは米の種類、炊き方、握り方、具の仕込み味付けや種類でかなり幅ができるんだってよ

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2023/10/26(木) 00:53:42 

    ぼんごもいいけど新潟で食べたおにぎり美味しかったなー

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/26(木) 00:54:10 

    高級食パンは、なんか買った人がマウント取ってくるから嫌。私はタダでも食べたくない、興味無いのに。

    +1

    -3

  • 77. 匿名 2023/10/26(木) 00:54:24 

    >>72
    作るのが面倒なときあるでしょー

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/26(木) 00:55:17 

    >>77
    ない

    +0

    -5

  • 79. 匿名 2023/10/26(木) 00:55:46 

    >>1
    乃が美もたいしてそんなに…だけど、この写真に写ってるボンゴもお値段と行列の割にそんなに…だよ。まぁまぁ近いから空いてる時間に何回か食べたことあるけど、本当に普通のおにぎり、美味しいんだけどね、普通のおにぎりの美味しさ。
    あと数年したらブームも終わるだろうなと思う。

    +38

    -2

  • 80. 匿名 2023/10/26(木) 00:58:00 

    >>3
    お、お、お、おにぎり🍙が好きなんだなぁ

    +59

    -2

  • 81. 匿名 2023/10/26(木) 01:00:03 

    >>7
    客層を見てると
    ご飯炊けなさそうな人が並んでるっぽい

    +6

    -22

  • 82. 匿名 2023/10/26(木) 01:00:12 

    >>79
    おにぎり屋さんの豚汁が美味いんだよなぁ!おにぎり屋さんは高級路線と手頃な値段の置いとけば豚汁だけで生き残れる気もするw

    高級パンよりは可能性あるかも…?

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2023/10/26(木) 01:00:48 

    >>7
    外国人観光客でおにぎり買う人はまれよ

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2023/10/26(木) 01:01:11 

    >>7
    天むすとか家でしないから買うわ
    タラコも焼くの面倒

    +36

    -1

  • 85. 匿名 2023/10/26(木) 01:01:29 

    >>75
    新潟、山形、秋田のお米はやっぱり美味しい!って思うね。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/26(木) 01:01:59 

    >>72
    寿司ネタを買って来れば家でお寿司も出来るし
    ステーキ肉買って来ればステーキも出来るし
    でも寿司もステーキもお店に食べに行く
    その感覚でおにぎり屋さんのおにぎりを買ってる

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/26(木) 01:04:03 

    お米の需要が増えるのは良いことだね。
    ブームが去った後に余らせて困るって事がないといいけど。

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/26(木) 01:04:27 

    食べにくい見た目重視のちっこいおにぎりより、普通のサイズで海苔巻いたやつが好き!
    おにぎりにオシャレは求めていないのよ。

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2023/10/26(木) 01:04:47 

    >>73
    うん、ちゃんと公開してるんだから買わなきゃいいだけだよね?
    なんで買いもしないのに騙された!みたいになるの?w

    +13

    -25

  • 90. 匿名 2023/10/26(木) 01:05:14 

    タピオカの次はおにぎりか
    なんか安っぽいなーー

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2023/10/26(木) 01:05:53 

    >>9
    おにぎり屋も行列のできる〜!って騒がれたお店も今は空席目立ってる

    元々あるデパ地下や駅中のおにぎり屋さんは大繁盛だよね
    コンビニのおにぎりが高くなって小さくなったから、それなら+30円とか出しておにぎり屋さんのものを食べる事が増えてきた

    +145

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/26(木) 01:06:26 

    >>1
    アルバイトが握るよりも
    和食の料理人が本気出したほうが
    美味しそうだけども

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2023/10/26(木) 01:06:46 

    >>79
    乃が美もそれまで高級路線の食パンなかったから最初はこんな感じだったよね
    多分がる民一年後には高い割に美味しくないよね?って盛り上がってそう

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/26(木) 01:08:45 

    >>82
    豚汁か〜それは盲点だった。
    ちなみに、ぼんご、美味しくないわけじゃないんだよ!普通に美味しいけど、行列に列んでまで買うほどの美味しさじゃないってだけ。

    もうちょっと安いラインも揃えて、いつでも待たずに気軽に入れるようなおにぎり屋さんだと生き残るかもね!

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/26(木) 01:09:57 

    >>2
    でもイケメンならいいんだろ?

    +3

    -17

  • 96. 匿名 2023/10/26(木) 01:10:43 

    >>41
    食パンだけってのは最初から難しいよねw すぐ食べたいもんな。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2023/10/26(木) 01:10:47 

    >>35
    わかる
    日本食苦手だわ

    +6

    -33

  • 98. 匿名 2023/10/26(木) 01:11:16 

    >>12
    大塚ぼんご高くなったねー
    昔からある地味〜な店なのに、最近の取り上げられ方は異常だ 
    あの店に5時間並んでまで食う奴って理解出来ない

    +115

    -2

  • 99. 匿名 2023/10/26(木) 01:11:38 

    家で握る塩おにぎり、梅干しのおにぎりが最高に美味い

    +7

    -3

  • 100. 匿名 2023/10/26(木) 01:17:54 

    栗ご飯のおにぎりおいしかった

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2023/10/26(木) 01:18:13 

    >>97
    変わってるね
    なにじん?

    +23

    -4

  • 102. 匿名 2023/10/26(木) 01:18:16 

    >>22
    700円なら私は幸楽苑に行くわ

    +27

    -3

  • 103. 匿名 2023/10/26(木) 01:18:21 

    >>1
    なんならUberしちゃうとさらに高くなる。。でも美味しいなら頼んじゃうな。
    ブームだった高級食パンは毎日だと飽きるけど、おにぎりは毎日いける。
    今まで気軽に食べれるお店が少なかっただけで別にブームとかじゃないと思う。さっと済ますのにおにぎりの選択肢があればパンよりそっちがいいな。

    +13

    -3

  • 104. 匿名 2023/10/26(木) 01:21:29 

    >>14
    すごい勢いで
    流行って
    あっという間に
    飽きられる

    これが民主主義なの?

    +11

    -14

  • 105. 匿名 2023/10/26(木) 01:21:31 

    >>1
    おにぎりは安くて気軽に食べられる、伝統ある日本の国民食って感じの方がいいかな。

    高級志向に持っていかないで欲しいわ。
    特にこの止まらない物価高の中、おにぎり1個に700円は流石に出せないよ。

    おにぎりは、昔から今までのおにぎりのままであって欲しいな。
    増殖中のプチ贅沢「おにぎり専門店」と失速した「高級食パン」…明らかな違いはココだ

    +86

    -5

  • 106. 匿名 2023/10/26(木) 01:23:48 

    >>101
    もちろん純日本人です

    +4

    -22

  • 107. 匿名 2023/10/26(木) 01:25:48 

    >>104
    民主主義をベースとした資本主義の結果ではあるだろうね。

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/26(木) 01:26:32 

    >>94
    行列が減ったときこそ生き残れるかもしれん!笑
    でもマックなんか「マックでいいや」というポジションなのに行列出来てるんだよね。マック並んでまで食う!?ってなってしまうので並ばないけど、ケンタッキーやマックのようなポジションには行けないかもなぁ…

    海外で流行れば面白いけどな

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2023/10/26(木) 01:27:10 

    >>12
    700円出せば、スーパーならお弁当が買える。

    +82

    -1

  • 110. 匿名 2023/10/26(木) 01:27:15 

    >>101
    日本人でもそういう人はいるでしょ。

    +7

    -14

  • 111. 匿名 2023/10/26(木) 01:28:06 

    ブームも来年の春迄続くかな?
    高級ハンバーガーとか 今どうなの?
    近所にできた店、1年持ったかな

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2023/10/26(木) 01:28:20 

    >>105
    文章で画像があってないぞ!笑

    これは普通のおにぎりがめかしこんでよそ行きの顔してるやつだわ!!

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/26(木) 01:28:57 

    >>1
    乃が美が潰れた跡地に、神楽坂五十番って肉まん屋さんができたんだけど、高くて閑古鳥。肉まんが400円以上する。
    乃が美も神楽坂五十番も運営会社おんなじらしい。
    食パンも肉まんも安くて美味しいものたくさんあるから、そういうので高価格つけて商売するのはこの不景気の中難しいよね

    +25

    -2

  • 114. 匿名 2023/10/26(木) 01:30:00 

    >>12
    お茶無料のおまけが付けば食べる

    +4

    -4

  • 115. 匿名 2023/10/26(木) 01:30:34 

    >>4
    みんなで叩けるなら理由なぞテキトウで良いのがガルちゃん民やぞ

    +13

    -11

  • 116. 匿名 2023/10/26(木) 01:33:59 

    リッチに唐揚げとお味噌汁つけたいわぁ

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/26(木) 01:34:17 

    >>22
    バランスのいいおかずが入ったオリジンの幕内買う
    増殖中のプチ贅沢「おにぎり専門店」と失速した「高級食パン」…明らかな違いはココだ

    +41

    -6

  • 118. 匿名 2023/10/26(木) 01:34:28 

    >>14
    あせる王様、かな?

    +3

    -3

  • 119. 匿名 2023/10/26(木) 01:34:50 

    一粒っていうおにぎり屋さんが昔からあるんだけど、ずっと好き。

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2023/10/26(木) 01:40:13 

    高級ではないおにぎり屋さんはわりと昔からあるけどね。そういうとこがラインナップとしてプレミアムおにぎりを限定的に置いておく分には生き残れそう。1個いくら、1個はツナマヨみたいな買い方するしさ。食べ比べ出来る方が需要ありそう

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2023/10/26(木) 01:45:19 

    高級お寿司があるし、高級おにぎりがあってもよいのでは。

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2023/10/26(木) 01:51:42 

    >>89
    最初の4のコメで

    で買いもしない高級食パンのこと

    って言ってるのに、『買わなきゃいいだけ』って何の話??
    買ってないよ?

    +25

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/26(木) 01:54:44 

    >>22
    どれだけ美味しくてもおにぎりはおにぎりなんだよね
    おにぎりらしい値段で普通に美味しいのがおにぎりの良さだと思う
    ほんとその金額なら違うの食べたいわ

    +51

    -1

  • 124. 匿名 2023/10/26(木) 01:55:31 

    >>6
    最寄り駅に最近出来たおにぎり専門店
    美味しく無かったよ

    具にこだわりは感じたけど,ご飯少なすぎでバランス悪かったご飯自体もそんなに美味しい米じゃ無かった

    +14

    -2

  • 125. 匿名 2023/10/26(木) 01:56:00 

    そういえば将棋の羽生さんの奥さんが
    昔に おにぎり屋を出して
    すぐ潰れたのを思い出したわ

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2023/10/26(木) 01:58:37 

    若い人は知らない サラヤのおむすび ってフランチャイズで全国展開してたの復活しないかな?

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/26(木) 02:03:38 

    昔 夜ご飯にonyっておにぎりカフェでいつもおにぎり買ってた、美味しかったなぁ。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/26(木) 02:05:49 

    >>16
    ぼんごは何十年も前から営業しているからやっぱりおいしいんだろうね。
    自宅から3分くらいの所にあるから行列はよく見掛ける。
    でも行列になるようになったのはここ数年。
    地元だけど食べたことない。

    +81

    -2

  • 129. 匿名 2023/10/26(木) 02:10:34 

    >>5
    好きです!絶対二種類選ぶんですが、自分が買う時間帯が早すぎるのか全種類から選べなくて少し残念。
    今日は、季節限定の、ゆず香るとり塩むすび、赤しゃけバター醤油、にしました。お気に入りは、きのこ
    五種。

    +35

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/26(木) 02:12:04 

    テイクアウトも良いけど
    握りたてを豚汁とセットでお店で食べるのが至福
    つぼ漬けとお番茶が付いていたらもっと幸せ

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/26(木) 02:12:32 

    家では面倒だから作らない具のおにぎり
    ついつい買っちゃう!
    ミニストップの店内で作ってるおにぎり高いけど
    大きいし美味しい!!

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/26(木) 02:13:22 

    握りかたで全然違うよ

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/26(木) 02:13:36 

    >>7
    でもプロが握った物と
    自分が作ったのは
    やはり違うなあと思うよ。

    +23

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/26(木) 02:14:16 

    高級食パンはどうして高いのかわかりにくいけど
    おにぎりは米の旨さ、海苔の高級感、具の内容で
    高さに納得できるから良いと思う

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/26(木) 02:14:28 

    >>1
    高過ぎるおにぎりは買わないけど同じような価格帯ならパンよりおにぎり買うかな
    高級パンも美味しいけどデパ地下に入ってるようなパンのが美味しいし食パン以外も買いたい

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/26(木) 02:16:52 

    >>3
    これが、通じてしまうってオバンの仲間入りか…
    32歳

    +38

    -7

  • 137. 匿名 2023/10/26(木) 02:26:09 

    >>3
    増殖中のプチ贅沢「おにぎり専門店」と失速した「高級食パン」…明らかな違いはココだ

    +40

    -5

  • 138. 匿名 2023/10/26(木) 02:27:23 

    >>9
    えぇ…?
    おにぎり屋って、高級パン屋より相当昔から一部にずっとバズってきてたけど。
    20年前ぐらいからかな

    +100

    -15

  • 139. 匿名 2023/10/26(木) 02:28:09 

    >>17
    たしか、ベリーグッドマンでしたっけ?
    若い時、評判になる前に行きました!
    懐かしいなぁ(T_T)

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/26(木) 02:28:14 

    >>123
    実際にぼんご食べたことあるけど、、本当にそうだよ。どこまでいってもおにぎりはおにぎり。
    あれはネットが生み出したバズりだよ。

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/26(木) 02:28:36 

    >>14
    あの名前の嫌悪感たるや
    そういう変なベンチャーのアレね、としか。
    手がけた店舗コーディネーターが同一なんだっけ?

    +123

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/26(木) 02:30:08 

    >>128
    横だけど、私も近所なんだけど、夜9時か9時半くらいだとあんまり並ばずに食べられるよ。 
    並ぶほどではない味だけど、徒歩3分なら一回行ってみたらいいと思う。

    +16

    -2

  • 143. 匿名 2023/10/26(木) 02:30:19 

    >>136
    それより「オバン」がとんでもなくヤバいけど70代の間違いじゃなくて?

    +34

    -1

  • 144. 匿名 2023/10/26(木) 02:30:38 

    >>136
    あ、句読点もやばーい

    +12

    -1

  • 145. 匿名 2023/10/26(木) 02:32:51 

    >>50
    今のやつで200~300円くらいだっけ?
    どこのコンビニも普通・少しいいやつで差別化してるようだけど、買うときは高級な方買お!とかは考えず具だけ見て選んでしまう

    +20

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/26(木) 02:34:08 

    >>16
    ぼんごは手でにぎってるのいつになったらやめるんだろう?やめた方が客増えると思うんだけど、すでに混んでるからいいのかな

    +9

    -18

  • 147. 匿名 2023/10/26(木) 02:35:04 

    うちの近所(でもないけど、近所は乃がみだし)に
    「乃木坂な妻たち」とかいうふざけた店名のが出来てたけどどれだけ洒落た店内や美味いパンであろうと絶対に行きたくないわ
    風俗店名かよ
    世の妻がそんな気色悪い店行くと思うわけ?わけ?本当にそう思ったわけ???

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/26(木) 02:37:08 

    >>136
    現実を見ろ

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/26(木) 02:37:51 

    おにぎりにあの値段は出せないケチです

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/26(木) 02:40:37 

    >>147
    ググっちゃった…
    ネーミングセンス皆無だね

    でも原材料のところにちゃんと国産バター使ってるって書いてあって、乃が美よりは、しっかり美味しそうだったよ〜原材料表示、嘘ついてないなら、原材料はきちんとしてた。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/26(木) 02:41:40 

    >>49
    舘ひろしの好きなパンも、超熟だもんね。普通に美味しい

    +7

    -3

  • 152. 匿名 2023/10/26(木) 02:45:17 

    他人が素手で握る🍙はちょっとニガテ
    もちろん寿司🍣もニガテ

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2023/10/26(木) 02:49:28 

    >>142
    ご近所さん (°▽°)
    へぇ、遅くまで営業しているんだね
    それなら行けるかも情報ありがとう

    +11

    -1

  • 154. 匿名 2023/10/26(木) 02:49:47 

    >>150
    そう…確かそれオープン時にローカル番組でもやってた…
    やっぱり記憶違いではなく本当だったんだ。
    でもどうにも拭えない名前への嫌悪感が…
    ググってまだ出るって事はまだ存続してる=今も客入りいいんだね

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2023/10/26(木) 02:50:48 

    >>1
    ブームになると終わりの始まり

    +9

    -1

  • 156. 匿名 2023/10/26(木) 02:51:54 

    >>153
    追記、夜10時半がオーダーストップだったから行くの10時でもいいと思う!

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2023/10/26(木) 02:56:51 

    >>4
    高級食パン買ってたよ。けどそんなに感動とかではなかったから、飽きたので元から好きな米に戻ってる。皆もそんなとこでは?

    後高級食パン批判はしてないかな。普通に家族と購入して食べてたときあったし

    +34

    -5

  • 158. 匿名 2023/10/26(木) 03:00:51 

    大塚のぼんこ、前より高くなったような

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2023/10/26(木) 03:03:21 

    おにぎりはあまり買わないかも
    家で作るけどそっちの方が美味しいと感じるから

    うちはよくおにぎり握るけど、やっぱり子ども達もおにぎり好きだからバクバクよく食べてくれるよ。焼きおにぎりも作ると瞬く間に無くなる

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2023/10/26(木) 03:12:27 

    >>6
    ちょうど数日前にテレビで見たお店のは2回しか握らず(握るって言うかフワッと軽くまとめてる程度だったけど)「どうぞ」って渡されて3個並んでたけど既に崩れかけてた。リポーターの人は「食感が...♪」 って感じだったけど見てて食べづらそうだし、3個目食べる頃にはボロッと崩れちゃって中身出てるだろうなって感じの出来だったから食べたいと思わなかったな。私はもうちょっと握った感じのが好き。

    +63

    -1

  • 161. 匿名 2023/10/26(木) 03:14:53 

    私もパンよりおにぎりが大好き!

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2023/10/26(木) 03:20:21 

    >>1
    おにぎり屋さんは昔にも流行って衰退したことがあるからでは?

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/26(木) 03:32:33 

    >>14
    まだあるよ笑 でも食パン主体から普通の菓子パンとか惣菜パンとか扱う一般的なパン屋になってる。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/26(木) 03:32:40 

    >>4
    買いもしないとどうして思った?
    そっちの方が謎

    +20

    -4

  • 165. 匿名 2023/10/26(木) 03:44:30 

    >>10
    大塚の人気店ぼんごは素手で握るよ

    増殖中のプチ贅沢「おにぎり専門店」と失速した「高級食パン」…明らかな違いはココだ

    +50

    -14

  • 166. 匿名 2023/10/26(木) 03:47:52 

    プチ贅沢とか(笑)今おにぎりが続々値上がりしてる現状なのを知らんのか(笑)

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2023/10/26(木) 04:00:59 

    >>151
    コオロギパンのところだよ?
    粉末混じってたりしないのかな

    +3

    -3

  • 168. 匿名 2023/10/26(木) 04:02:36 

    セブンのわらべや日洋っていう下請け食品工場で作ったオニギリにGが入ってた事件から買ってきた飯は無理になった

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/26(木) 04:04:46 

    >>165
    素手でもなんでもいいけど、型使うんじゃなかったっけ?
    あとぼんご、握ったか握ってないかぐらいホロホロなんだよ。
    食べてるうちに崩れて食べづらい
    もう少ししっかり握ったほうが好み

    +65

    -2

  • 170. 匿名 2023/10/26(木) 04:08:32 

    >>136
    自覚するの遅くない? by34歳

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/26(木) 04:15:11 

    >>137
    もう雁之助じゃないのか

    +35

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/26(木) 04:30:30 

    >>16
    えー米だぜ?
    どんだけヒマ

    +19

    -2

  • 173. 匿名 2023/10/26(木) 04:40:36 

    >>98
    知らない店だけどググったらおにぎり350~450円位なんだね
    貧乏性なので2個買ったら立派なお弁当が買えるとか考えてしまうw
    何時間も並んでおにぎり買うとか私も理解できないや…

    +49

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/26(木) 04:41:59 

    おにぎりは味の種類があるから美味しいし飽きないけど、食パンは素朴な味だから1斤でも飽きる…

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/26(木) 04:46:00 

    >>65家でも作れるし、母親のおにぎりは美味しいけど、専門店はホロホロで中の具も一味違う

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/26(木) 05:02:35 

    >>9
    確かにそうだよね。それで廃れた後に手頃な価格でまあまあおいしい、みたいなお店が僅かに残るみたいな。

    +9

    -2

  • 177. 匿名 2023/10/26(木) 05:11:45 

    >>3
    まさに日本人だよね。
    主食を米から小麦に変えようとしたい輩がいるけど、日本人は米よ。

    そして高級食パンは原材料見ると添加物だらけで何が高級なのかわからないものばっかり。
    ただただ安い植物油脂使って重いものが多い。

    +58

    -2

  • 178. 匿名 2023/10/26(木) 05:39:59 

    >>35
    外国の人ならそうだね

    +11

    -2

  • 179. 匿名 2023/10/26(木) 05:40:00 

    前からあるおにぎり専門店も売上よいみたい。

    まあ、同じ値段ならパンより腹持ちのよいおにぎり選ぶ人が増えただけかと。要は不景気なんだよ

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/26(木) 06:01:44 

    >>1
    人の金でなら食べてみたい…差し入れとかで…(ゲス)

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/26(木) 06:04:39 

    >>12
    2個買ったら食べきれなかった
    1個で十分なボリューム

    +4

    -3

  • 182. 匿名 2023/10/26(木) 06:05:34 

    >>31
    かつての白いたい焼き屋とかタピオカ屋とか、作られたブームに乗っかりたい安易な自営業初心者をカモにする悪徳商法の一つだからね

    まあ自営するなら全ての選択は自己責任だから騙されたお店のオーナーが可哀想とは思わないけど

    +43

    -2

  • 183. 匿名 2023/10/26(木) 06:07:17 

    お腹空いたー🍙
    増殖中のプチ贅沢「おにぎり専門店」と失速した「高級食パン」…明らかな違いはココだ

    +3

    -4

  • 184. 匿名 2023/10/26(木) 06:07:35 

    >>6
    そのうちおにぎり屋も過剰出店→バタバタ倒産の繰り返しになるよ
    定期的にブームを作り上げて供給過剰になって消費者が飽きたらまた次の商材を売り出すだけ

    +35

    -1

  • 185. 匿名 2023/10/26(木) 06:19:01 

    >>1
    正直、やたらとでかいおにぎりは食べたいとは思わないな。
    寿司も同じ。ネタとシャリのバランスが大事なのであって、それを無視したビックリ系のジャンボ寿司なんて全く流行らなかったことからも分かる。

    おにぎりもご飯と具材のバランス、塩とのバランスがあるから、ただデカいおにぎりなんて旨いわけ無いわ

    +4

    -4

  • 186. 匿名 2023/10/26(木) 06:20:31 

    >>1
    おにぎりは、国内はもういいから、どんどん世界に出ていって、日本の文化として広めていって欲しい。

    +11

    -1

  • 187. 匿名 2023/10/26(木) 06:22:37 

    >>30
    あのプロデューサーが嫌いだったなぁ。胡散臭くて、一気に購買意欲なくした。

    +30

    -0

  • 188. 匿名 2023/10/26(木) 06:24:24 

    >>8
    そう、何で米って飽きないんだろう?
    塩むすびってなんで握っただけなのに美味しいんだろう?

    +67

    -1

  • 189. 匿名 2023/10/26(木) 06:24:32 

    地元の老舗おにぎり店を2店舗利用してるけど片方は小さめだけど高くて200円台で有明海苔がしっとり馴染んで香りも良くて美味しい。あと1店舗は個人店で元料理人が角打ち風で展開してるこじんまりとした店。家庭ではやらないような手間を具材にかけてるから普通の鮭おにぎりでもめっちゃ美味しい。サイドメニューのおでんも美味しくて、ちょっとつまめる酒の肴も毎日仕込んでるって話だったから、ランチ需要より飲みの〆として最高と評価する層に好まれてる。素材もいいし仕込みもいいし、料理人としてあらゆるところに顔繋ぎ出来てるのか珍しい具材が旬のものとして提供されたり特別感も多い。通ってたら知れる楽しさというのも長続きしてる秘訣なのかなと思ってる。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/26(木) 06:24:40 

    >>53
    変な名前だなーと思いつつ買った事あるけど、
    倫理的にどうかと思う。
    増殖中のプチ贅沢「おにぎり専門店」と失速した「高級食パン」…明らかな違いはココだ

    +24

    -1

  • 191. 匿名 2023/10/26(木) 06:26:28 

    >>184
    から揚げ専門店の二の舞よね

    よく言ってたから揚げ専門店がある日突然フルーツサンドも始めた辺りで終わりの始まりを感じた。

    +14

    -0

  • 192. 匿名 2023/10/26(木) 06:35:33 

    >>3
    え、え、えーーーーー!
    あの人が、画伯だったの⁈

    待ってーーーーー

    +15

    -0

  • 193. 匿名 2023/10/26(木) 06:42:06 

    >>141
    仕掛け人の薄汚い見た目に
    人は見た目だと実感しました

    +86

    -1

  • 194. 匿名 2023/10/26(木) 06:49:57 

    日本人はやっぱり米。

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2023/10/26(木) 06:51:58 

    高級食パンだっておにぎり専門店だって、
    流行に乗ってただ出しただけみたいなお店は増えてもそのうち消えていくでしょ
    米だからパンだからとかない。権兵衛もぼんごもずっと昔からあるお店でポッと出と違う
    いきなり増えて見通し甘いところは潰れる。ブームってそういうこと繰り返してる

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2023/10/26(木) 06:53:02 

    >>14
    うちの近所の「半端ないパン」未だに、客足が途絶えずカフェまで出来ちゃったよ

    +11

    -0

  • 197. 匿名 2023/10/26(木) 06:55:25 

    冷めたおにぎりが苦手だから、出来たてを自分で作って食べるほうがいい
    有名店は並ぶから、並んでまでお店でたべたくない

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/10/26(木) 06:55:36 

    パンとおにぎりの違いは
    パン(食材)おにぎり(料理)で
    食パンは袋から出して、そのまま食べるのって、せいぜい一枚程度で
    あとは自分でトーストするなり、トッピングしたりする手間があるけど
    おにぎりはそれが完成型だから、手間がかからず、すぐに食べられるのが違うよね

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2023/10/26(木) 07:01:23 

    >>113
    五十番って昔住んでたときから神楽坂の通りに面したところにあるけど当時もそのぐらいの値段だったよ。20年前ぐらいから。
    肉まんがたった400円で高いって言われちゃうんだね結構でかいのに。さらに肉の餡なのに。
    こういう意見見てると外食産業て大変だなと思う

    +15

    -0

  • 200. 匿名 2023/10/26(木) 07:03:53 

    >>141
    うちの地元のど田舎にも最近「高級食パン専門店」ができたんだけど、
    なんか店のフォントとか看板デザインとか雰囲気が既視感あるから流行りに乗った(もう遅れ気味だけど)のかなと思ったらプロデュースがまさにそれだった

    +43

    -0

  • 201. 匿名 2023/10/26(木) 07:04:16 

    >>165
    素手で握ったおにぎり食べれるかトピで見た

    >>169
    型つかわないみたい
    全素手

    他人が素手で握ったおにぎり
    他人が素手で握ったおにぎりgirlschannel.net

    他人が素手で握ったおにぎり食べられますか? せめてラップをして握って欲しい

    増殖中のプチ贅沢「おにぎり専門店」と失速した「高級食パン」…明らかな違いはココだ

    +6

    -7

  • 202. 匿名 2023/10/26(木) 07:04:28 

    >>6
    それを見越しての流行りに乗るようですね。どんどん新しい店を開店して閉店して行く。ある程度稼いだ?初期費用回収?したら次に行く。不思議だけど

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2023/10/26(木) 07:04:31 

    >>12
    1個じゃ足りないからな…
    吉牛でいいや

    +23

    -1

  • 204. 匿名 2023/10/26(木) 07:08:41 

    広島でも仁多米使ったおにぎり屋
    『仁多屋』がデパ地下にも
    出店してる。

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2023/10/26(木) 07:09:36 

    >>1
    大塚のぼんご、学生時代近かったから何度か並んで食べたなぁって調べたら、1960年かららしい…今でも並んでるみたいだし、おにぎり、味噌汁、きゅうりたくあんとか頼んだら1000円ぐらい。相当儲かってるな…

    +4

    -1

  • 206. 匿名 2023/10/26(木) 07:13:20 

    >>22
    700円は高いね!
    それくらいのお弁当あるしね。贅沢おにぎり1個だけでは物足りないw

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2023/10/26(木) 07:13:55 

    >>128
    20年近く前は食事時を外せば普通に入れたのにな

    +16

    -0

  • 208. 匿名 2023/10/26(木) 07:14:53 

    >>2
    全部自炊してろ

    +12

    -1

  • 209. 匿名 2023/10/26(木) 07:15:15 

    おにぎりも食パンも同じだと思うけど
    毎日でも食べられるものがおいしいよね
    食パンも生クリームとか入ってると毎日は苦しいけど、シンプルな材料なら飽きない

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2023/10/26(木) 07:15:22 

    >>162
    ブームあったよね、天むすとか一気に広まってた
    「今どきの女はおにぎりすら自分で作らなくなった」とかテレビで叩かれてたのなんとなく覚えてるもん
    確かにそのあと一気に店の数が減ってたわ

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2023/10/26(木) 07:16:32 

    孤独のグルメでカウンターのおにぎり屋さんの店は美味しそうだったな
    阿佐ヶ谷姉妹が出てきた回のやつ。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2023/10/26(木) 07:16:55 

    >>12
    高いなぁ笑

    +12

    -1

  • 213. 匿名 2023/10/26(木) 07:16:56 

    >>137
    この画像で、あ?こっち?と思う私は昭和54年生まれ

    +55

    -0

  • 214. 匿名 2023/10/26(木) 07:17:12 

    ぼんご、お弟子さんをたくさん取ってるからか、握る人によってばらつきがある。
    ふんわりおむすびが売りとはいえ、人によっては握らなさすぎてすでにお皿の時点で形が崩れ始めて、持った瞬間ボロボロになって食べづらい。口の中でもバラバラに感じて、ご飯に海苔と具を乗せて食べるのとなんら変わらない感じ。
    昔食べたのはふんわりしつつ崩れずボロボロにならなくて美味しく感じたのになあ。
    系列店も一度食べたことあるけど、さらに酷かった。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2023/10/26(木) 07:18:30 

    >>2
    マイナス多いけどめちゃくちゃわかるよ
    素手おにぎりは菌の増殖半端ないから知ってる人は食べないよ

    +13

    -8

  • 216. 匿名 2023/10/26(木) 07:21:00 

    >>50
    300円なら普通に置いてあるよ

    +32

    -0

  • 217. 匿名 2023/10/26(木) 07:21:30 

    >>65
    何か違うんだよな~

    +8

    -1

  • 218. 匿名 2023/10/26(木) 07:21:46 

    >>190
    これさ、電話かかってきた時ってやっぱり
    「はい、告白はママからです!」って言うのかな

    +23

    -0

  • 219. 匿名 2023/10/26(木) 07:23:40 

    素手かどうかは見た方が良いよ

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2023/10/26(木) 07:24:11 

    >>22
    ランチ食べに行くわ。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2023/10/26(木) 07:24:58 

    食パンは手土産、その場で食べられない。おにぎりは車の中とかで食べれる!だからおにぎりの方が需要高くなる。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2023/10/26(木) 07:27:47 

    >>136
    32なんて全然若いだろ
    by37

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2023/10/26(木) 07:29:12 

    >>1
    コンビニやスーパーの値上げが追い風になってると思う
    コンビニで100〜200円だったのが150〜300円に
    だったら、おにぎり専門店の180円くらいのものを頼もうかなって気持ちになる

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2023/10/26(木) 07:29:49 

    >>3
    ぼ、ぼ、ぼくは、、お、お、おにぎりが、、た、食べたいんだ、なっっ by清

    +14

    -0

  • 225. 匿名 2023/10/26(木) 07:30:40 

    おにぎりブームが去ったら、また食パンブームが来るよ

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2023/10/26(木) 07:35:28 

    >>12
    高っ!
    結局、高級パンと同じ道をたどる未来しか見えない

    +26

    -1

  • 227. 匿名 2023/10/26(木) 07:36:11 

    >>12
    おにぎりは1個じゃ足りないから、2個食べるなら定食を食べる。おにぎりに700円…物価高で困ってる人は買わないだろう。結局のところ物価高でも誰も困ってないんじゃないの?

    +3

    -4

  • 228. 匿名 2023/10/26(木) 07:38:00 

    久しぶりに広島の『むさし』の
    おにぎり(おむすび)食べたい。

    ローカル番組で紹介されてて
    そういえば長い間食べてないなと。

    黒田清子さんもお好きだった。

    +5

    -1

  • 229. 匿名 2023/10/26(木) 07:39:58 

    >>201
    この店かわからないけど、素手で握り終えたおにぎりを不必要にギュギュしたりサワサワしたりペチペチしたりしてる店があって、絶対食べたくないって思ってる

    +14

    -0

  • 230. 匿名 2023/10/26(木) 07:40:02 

    >>137
    やだー
    雁之助しかおらんやろーこの場合

    +12

    -1

  • 231. 匿名 2023/10/26(木) 07:42:47 

    >>53
    それよく行く仕事先の近くにもある。通る度に気になってたんだけど、あの名前から買ってるの見られるのが恥ずかし過ぎていまだに買ったことない。美味しいのかな。

    +5

    -1

  • 232. 匿名 2023/10/26(木) 07:43:38 

    >>188
    分かるわ
    塩のおにぎりに海苔巻いただけのやつが1番好き

    +13

    -0

  • 233. 匿名 2023/10/26(木) 07:45:30 

    >>136
    こっちの大将?
    増殖中のプチ贅沢「おにぎり専門店」と失速した「高級食パン」…明らかな違いはココだ

    +5

    -1

  • 234. 匿名 2023/10/26(木) 07:46:00 

    おにきりはLAWSONが好き

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2023/10/26(木) 07:50:48 

    素手おにぎり無理!

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2023/10/26(木) 07:51:01 

    >>233
    こっちやで
    増殖中のプチ贅沢「おにぎり専門店」と失速した「高級食パン」…明らかな違いはココだ

    +22

    -0

  • 237. 匿名 2023/10/26(木) 07:52:40 

    >>137
    本当はちゃんとシャツ+ジャケット着てたらしいよね。

    +11

    -0

  • 238. 匿名 2023/10/26(木) 07:53:51 

    >>160
    あれってお米をケチってる以外の理由はあるのかな

    +6

    -1

  • 239. 匿名 2023/10/26(木) 07:54:48 

    >>4
    買えないから
    叩きたいから

    +5

    -7

  • 240. 匿名 2023/10/26(木) 07:55:17 

    近所のおにぎり専門店で同僚が買ってたけど、梅が入ったのりなし小さいおにぎりが結構なお値段でびっくりした。
    女性の握り拳半分くらいなの。あれなら家で作っって来た方がいいかな‥

    +1

    -1

  • 241. 匿名 2023/10/26(木) 07:55:49 

    >>211
    ごろうさんめっちゃ食べてたよね!
    小さめっぽいし食べてみたい

    +3

    -1

  • 242. 匿名 2023/10/26(木) 07:57:50 

    >>9
    いくらなんでもちょっと高すぎるよね。長くは続かなそう。

    +40

    -0

  • 243. 匿名 2023/10/26(木) 07:59:53 

    >>27
    変わった名前のパン屋は小さいのに高いなって思ったけど、のがみとかそんなにバカ高かったかな?
    街のパン屋とあまり値段変わらないような。
    スーパーの食パン買ってる人からしたらバカみたいに高いんだろうけど、普通のパン屋で買ってる人からしたらそうでもないと思った。

    味、混雑度、あまり店舗がない、みたいな理由もあると思う。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2023/10/26(木) 08:00:18 

    >>35
    知らんがな

    +6

    -1

  • 245. 匿名 2023/10/26(木) 08:01:09 

    >>215
    昭和時代の夏、男女の友達数人で琵琶湖に泳ぎに行ってうちの母ちゃんが素手でガッツリ握った🍙を持参した。
    うちの母ちゃんの🍙はビッグサイズで美味しくて『ガル子のお母さんの🍙って美味しいよね』っていつも好評でそれが自慢だった。
    おおらかないい時代だったな〜

    +12

    -4

  • 246. 匿名 2023/10/26(木) 08:03:45 

    >>213
    🙋57年生まれの私もです。笑
    裸の大将は芦屋雁之助さんのイメージ。

    +23

    -0

  • 247. 匿名 2023/10/26(木) 08:04:43 

    >>110

    日本人でもそういう人いるかもしれないけど変わってるのは確かでしょw
    ツッコミとして間違ってないのに必死だね

    +8

    -4

  • 248. 匿名 2023/10/26(木) 08:06:26 

    高速バスや新幹線に乗る前なら買いたくなるから、ぜひ通りすがりで買うであろうルート上に出店してほしい。
    ラインナップにあっても高めのおにぎりは私は頼まないけど、梅干し、鮭、焼きたらこ、高菜、鶏そぼろ、昆布、シーチキンあたりの定番おにぎりを頼んでも美味しいから私もよく買ってる。
    弁当だと途中で食べ残しって不衛生な気もしてできないし、「兵糧」として小分けで食べられるおにぎりの方が便利。
    ただ、数年前から利用している同じ店のおにぎりは、値上げせずにどんどんおにぎりのサイズが小さくなっているのが悲しい。当初はどっしりおもくて顎が外れそうな位厚みがあって一個でかなりお腹いっぱいになる位大きかったのに。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2023/10/26(木) 08:06:51 

    >>1いや国産小麦使ってないのに何が高級だよ?と思って買う気しねーんだわ。メチャクチャ美味しいとかならまだしも。

    +4

    -1

  • 250. 匿名 2023/10/26(木) 08:10:09 

    >>42
    普通に不味かったりするから怖いよね
    近所のお米が美味しいって宣伝してるおにぎり屋さんも期待して買ったら不味かった

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2023/10/26(木) 08:13:07 

    >>5
    この間、買ったよ。
    大きくて安いよね。

    +29

    -0

  • 252. 匿名 2023/10/26(木) 08:13:12 

    >>169
    型に最初入れてるけど大まかな形と具を入れるだけぽくて後は手で軽く握ってたと思う

    +5

    -2

  • 253. 匿名 2023/10/26(木) 08:13:27 

    >>4
    近くに出来たけど、小麦が国産じゃ無くてアメリカ産だった。アメリカの小麦って美味しいイメージ無い

    +4

    -4

  • 254. 匿名 2023/10/26(木) 08:18:49 

    >>1
    おにぎり専門店って、買ってすぐ食べられるのが良いよね。外でもOKだし。

    高級食パンって、高めのお金出して、家帰ってまた調理しないとダメなのかと思うなら魅力感じない。お昼として外で食べるとか無理だし。

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2023/10/26(木) 08:19:33 

    >>5
    関西にもほしい

    +8

    -1

  • 256. 匿名 2023/10/26(木) 08:19:45 

    都内じゃないけど、富山県南砺市の城端サービスエリア『ヨッテカーレ城端』のおにぎりは絶品!
    機会があったらぜひ食べてみてください。
    増殖中のプチ贅沢「おにぎり専門店」と失速した「高級食パン」…明らかな違いはココだ

    +15

    -1

  • 257. 匿名 2023/10/26(木) 08:20:23 

    >>1
    パンって腹持ち悪くない?ハード系はまだマシだけど、ふわふわのってでっかいのに食べた気しない
    のに高い

    +8

    -1

  • 258. 匿名 2023/10/26(木) 08:20:32 

    >>10
    素手で握ってるおにぎり屋普通にあるよ??
    TikTokでもLiveしてるけど、素手は…と言う人と素手が嫌だったら食べなきゃ良いって言う人分かれてる

    +31

    -2

  • 259. 匿名 2023/10/26(木) 08:20:56 

    >>16
    そう?並ぶまでではないと思った。
    ゆるく握ったおにぎりだもん。

    +32

    -2

  • 260. 匿名 2023/10/26(木) 08:21:38 

    関西でもぼんごインスパイア系の店が増えてるし行列出来てる
    普通のおにぎり屋も増えてるけどそこまで繁盛はしてないな。
    近所に出来たとこの買ったけど自分で作った土鍋ご飯のおにぎりの方が美味しかったし具もあんまり無かった有名店の一度食べてみたい

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2023/10/26(木) 08:23:14 

    おにぎりってお米で出来てます、小麦じゃ無いんですよね、此処に意味が有るんです。
    増殖中のプチ贅沢「おにぎり専門店」と失速した「高級食パン」…明らかな違いはココだ

    +5

    -1

  • 262. 匿名 2023/10/26(木) 08:23:37 

    >>199
    五十番は昔あった場所にあった方は坂の上の方(交差点の先)に移転して、昔あった場所の道を挟んだとこは神楽坂五十番になってる。よくある元祖と本家みたいな争いになってるよ。多店舗展開してるのは後者の方ね。

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2023/10/26(木) 08:23:47 

    700円のおにぎりは確かに高いけど、食べたいものを食べるけど、買う人の気持ちはなんとなくわかる。出費に無頓着なら以下の理由でお弁当よりおにぎりを買う。
    箸を使って弁当箱を拡げたり持って食べるのが面倒くさくなってきた。ゴミもいっぱい出るし。
    おにぎりなら、お弁当を一度で食べきるほどでもなく小腹をこまめに満たしたせるし、私は行儀悪いからしないけどスマホやタブレット、PCを見ながら片手で食べられるからだと思う。
    コロナ禍も経て、わざわざ外食店に入って食べても感染リスクが頭をかすめて寛げない。外食の満足感が減ったこともありテイクアウト食の方が気軽に食べられるからより好まれるようになったと思う。

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2023/10/26(木) 08:28:50 

    >>236
    ラジャー

    +11

    -0

  • 265. 匿名 2023/10/26(木) 08:29:28 

    増殖中のプチ贅沢「おにぎり専門店」と失速した「高級食パン」…明らかな違いはココだ

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2023/10/26(木) 08:31:16 

    愛知県内だけかな、多司のおにぎりがでかくておいしい
    増殖中のプチ贅沢「おにぎり専門店」と失速した「高級食パン」…明らかな違いはココだ

    +11

    -0

  • 267. 匿名 2023/10/26(木) 08:35:38 

    近所の店は昼頃には高齢者が行列
    昼御飯にちょうどいいんだろうね

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2023/10/26(木) 08:37:37 

    変な名前の食パン専門店あったよね

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2023/10/26(木) 08:39:53 

    >>169
    そんなにほろほろならもはや握らないで型からそのまま海苔へ置くってならないのかね。
    多少ヘラかなんかで抑えたりしたら十分と思うんだけど
    握るって作業が手づくりぽくて客にはウケるのかな

    +7

    -1

  • 270. 匿名 2023/10/26(木) 08:40:34 

    >>256
    とろろが巻いてあるがな美味しそうです

    +4

    -1

  • 271. 匿名 2023/10/26(木) 08:42:37 

    暖簾分けのとこが緩い2回握りでぼろぼろ崩れてんのが…
    あれは見直した方が良い

    +6

    -1

  • 272. 匿名 2023/10/26(木) 08:42:53 

    >>16
    大塚行くたび、食べるけど本当に美味しいよ

    +2

    -3

  • 273. 匿名 2023/10/26(木) 08:44:08 

    >>218
    確かめる為にかけてみたくなったwww

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2023/10/26(木) 08:45:10 

    >>3
    米美味しいよね
    秋の米もうまいー

    +9

    -2

  • 275. 匿名 2023/10/26(木) 08:49:39 

    >>8
    米の需要が高まってもっとお米農家さんが作りやすい環境にして欲しい。
    日本の農家への待遇悪すぎる。

    +40

    -1

  • 276. 匿名 2023/10/26(木) 08:51:15 

    >>2
    一度食品をあつかった工場とかで働いてみるといいよ

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2023/10/26(木) 08:51:37 

    高級食パン買ったことないな 
    焼きたてだったら美味しいし、菓子パンと惣菜パンの方が見て食べて楽しいし。

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/10/26(木) 08:54:44 

    >>271
    そもそも握ってなくない?型押しみたいなの使ってたような…新宿の店?

    +1

    -1

  • 279. 匿名 2023/10/26(木) 08:55:07 

    >>31
    前にここで結構盛り上がってたよ
    郊外住みのアラフィフ、アラ還辺りにはだいぶ刺さってたようにみえた
    自分も仕事先のお客さんに何回か頂いたよ
    皆予約しないと買えないのよ〜って言ってた
    2、3回買ったけどブーム去って我にかえって、無かったことにしようとしてるんだとおもう

    +2

    -2

  • 280. 匿名 2023/10/26(木) 08:57:48 

    >>275
    それと農業をする若手も育てないといけない

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2023/10/26(木) 09:03:14 

    >>278
    型押しからの申し訳程度の2回握りだったような
    置いたとたんに崩れちゃって、「おにぎり」じゃないw

    +5

    -1

  • 282. 匿名 2023/10/26(木) 09:04:57 

    >>260
    本物のぼんご、何回か食べたことあるんだけど、そんなにだよ。
    ぼんごに自転車でいける距離だから、友達に食べたい!一緒に行こう!ってリクエストされて、夜行くことたまにあるんだよね。
    たまに、食べるけど、美味しいけど、家で作って食べたほうがいいよなぁ…って感じ。
    感動するほどではない

    +1

    -2

  • 283. 匿名 2023/10/26(木) 09:06:39 

    >>256
    安くて美味しそう〜!これこれ〜!ってなる!

    +5

    -1

  • 284. 匿名 2023/10/26(木) 09:07:05 

    >>12
    実家の近くのおにぎり屋さん、150円~270円位だから良心的。鮭おにぎりが180円ってセブンとほぼ変わらないのに美味しいから好き。田舎だからだろうけどさw

    +9

    -0

  • 285. 匿名 2023/10/26(木) 09:07:51 

    >>14 
    変な名前のパン屋面接行って落ちたけど1年程で閉店してたから、受からなくて良かったと思ってる

    +31

    -0

  • 286. 匿名 2023/10/26(木) 09:08:28 

    >>281
    そうそう、なんか使ってるよね。
    味は良いお米だろうから美味しいけど、良いお米買って炊いたら簡単に再現可能だと思う。商売として上手だなってのが感想。

    +3

    -1

  • 287. 匿名 2023/10/26(木) 09:09:56 

    >>55
    ぼんごいってみたい。どれくらい並ぶんですか?

    +1

    -1

  • 288. 匿名 2023/10/26(木) 09:10:23 

    >>1

    おにぎりなんて自分で作れる物だから
    お金を出してまで買って食べたい
    とは思わない
    パンだって…今は高級じゃなくても
    値段が高いから買わない
    今ならホームベーカリーで
    作れるし、お金を出してまで
    買って食べたいとは思わんね…
    増殖中のプチ贅沢「おにぎり専門店」と失速した「高級食パン」…明らかな違いはココだ

    +2

    -7

  • 289. 匿名 2023/10/26(木) 09:10:31 

    鮭イクラのおにぎり好き❤

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2023/10/26(木) 09:11:19 

    >>2素手はキツいよね

    +6

    -1

  • 291. 匿名 2023/10/26(木) 09:14:48 

    >>215
    商売にしてるんだから保健所の監査もあるでしょうに

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2023/10/26(木) 09:15:02 

    >>4
    マリトッツォも叩かれてたな
    TVでローマの人は日本で流行ってるの?嬉しいって言ってたけど。

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2023/10/26(木) 09:16:58 

    >>215
    別に潔癖じゃないから、握りたてをすぐ家で食べるならそれでもいいと思うんだけど、おにぎり屋さんのお店とかニトリルの手袋して握ったほうが絶対良いでしょと思う
    食中毒でるよね

    +7

    -1

  • 294. 匿名 2023/10/26(木) 09:21:31 

    >>1
    パンは太るからお米がいい。
    小麦のグルテンは身体に悪いし食べるとお腹の具合が悪くなる。私は小麦アレルギー持ち。

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2023/10/26(木) 09:22:42 

    >>1
    食品自給率上げるために米食べるのは良い事だよ。パンよりも美味しいお米のおにぎり食べたい。

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2023/10/26(木) 09:23:25 

    >>2
    おにぎりネタになると必ず出てくるコメントだけど、こういう人たちって一定数いるよね
    不思議なのはお寿司屋さんにも行けないのかな…っていつも思う
    あと、コンビニのおにぎりの方がどういう製造過程で衛生面大丈夫なのか…って思っちゃうけど
    (大学時代大手パン会社の工場で働いた事あって、衛生面がヤバかった)

    +8

    -1

  • 297. 匿名 2023/10/26(木) 09:33:43 

    >>271
    分かる
    系列のお店がまさにそうで、持ったらすぐボロッと崩れて食べづらかった。
    握らずにただ三角に整形した米と具と海苔、という感じだった
    あと開店直後に行ったからか、味噌汁が全く味がしなくてほとんどお湯だったのもがっかり

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2023/10/26(木) 09:35:06 

    >>21
    あの件って何?

    +9

    -0

  • 299. 匿名 2023/10/26(木) 09:38:02 

    >>296
    同じ事思ってた
    お寿司屋さんの食べられないよね
    機械が握ったお寿司ししか食べないのかな

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2023/10/26(木) 09:38:08 

    >>297
    結局箸で食べるし、何食べてるんだっけみたいな感覚になるよね

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2023/10/26(木) 09:42:40 

    >>56
    生寿司って北海道の方かな?

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2023/10/26(木) 09:43:00 

    どんなに流行っても、終わりが来る。
    食パンは食べる人は限られているけど、おにぎりは
    一人暮らしの人でも買うし。

    +4

    -1

  • 303. 匿名 2023/10/26(木) 09:45:01 

    >>300
    そうなの!
    結局一口食べてぐちゃっと崩壊したから、その後お箸で食べた。
    ご飯のお椀に具を乗っけて、海苔で巻いて食べるご飯と何が違うんだろうって感じ。
    昔食べたぼんごは最後まで手で持てておいしく食べられたのに…

    +5

    -0

  • 304. 匿名 2023/10/26(木) 09:46:37 

    >>42
    普通に作ったら美味しいおにぎりが不味くとか嫌がらせかと
    しかもその値段で

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2023/10/26(木) 09:46:47 

    >>276
    コンビニにおさめる弁当工場でおにぎり担当していたことあるけど、機械で型に入れられてガッチャンコな感じで作られて、昔はおにぎり切り離しとか人手が触れる作業もあったけど、ビニール手袋越しだよ
    今はそういう工程もなさそうだし、小さいおにぎり屋でも手袋着用だと思う

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2023/10/26(木) 09:49:44 

    >>299
    寿司屋さんは職人が握ってるから大丈夫
    おにぎり屋さんはパートのおばちゃんが握ってそうで、友達のお母さんのおにぎりが無理なのと同じ感じで無理とかじゃない?
    寿司職人は最低限の動作で無駄にニギニギしないけど、おばちゃんはプロじゃないから形整えるためにも、心こめて長めにニギニギしそうじゃん?
    友達のお母さんのおにぎりが苦手だったからちょっとわかるかも、、

    +1

    -8

  • 307. 匿名 2023/10/26(木) 09:50:51 

    朝ごはん食べたけど、このトピ見てたらおにぎりが食べたくなって
    昨夜の残りの鶏そぼろでおにぎり握って食べたよー

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2023/10/26(木) 09:51:15 

    >>138
    でも今のおにぎり専門店って結構お高いよね
    家族の勤める会社もおにぎり屋を出店し始めて汁物と一緒のセットなんかを販売してるけど、まぁそこそこ高くて、お昼に食べるなら別のものの方が安くておなかも満たされると思う

    +14

    -0

  • 309. 匿名 2023/10/26(木) 09:52:48 

    >>2
    握り鮨もだめなのね

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2023/10/26(木) 09:55:17 

    >>104
    そういうビジネスモデルなんだと思う
    パン屋を店舗を運営するほうじゃなくて、フランチャイズで上前はねてあとは知らんぷりっていうね
    店舗が増えれば増えるだけ本部は儲かる仕組み
    ワークマンもフランチャイズ店があると聞いてなんか納得したわ

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2023/10/26(木) 09:58:26 

    >>20
    タピオカ屋みたいな感じ
    ドラマのセリフで、半年後にはだれも飲んでないみたいなのあったよね
    みんなそんなものだと思ってるんじゃない?
    フルーツ大福屋もフランチャイズだけど、ついに本店まで閉店になってたよ…

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2023/10/26(木) 10:02:01 

    届くの数年待ちのパン屋が潰れたらどうなるのっと

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2023/10/26(木) 10:05:24 

    >>98
    おにぎりって非常にそそられる食べ物だからね。媒体で見ると、すごく美味しそうに見えるし、評判ならどれほど旨いのかと期待値上がりまくる。
    けど、食べてみるとふつうなことが100%。ぼんごもデパ地下も。見た目だけで、食べたら、ふーーん。。。て感想しか出ない。
    正直コンビニのおにぎりの方が満足度高い。

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2023/10/26(木) 10:06:14 

    >>1

    お握りもすぐ廃れるに、
    一票。

    +2

    -2

  • 315. 匿名 2023/10/26(木) 10:08:43 

    >>104

    そういうムーブを起こして
    一時的に流行らせる商法なんだと思う。

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2023/10/26(木) 10:11:21 

    >>9
    うちの近所、全然人入ってないよ
    おにぎり屋の前はフルーツサンド屋だった

    +24

    -0

  • 317. 匿名 2023/10/26(木) 10:25:38 

    >>247
    何人?とか気色悪い質問だよ
    人種気にしてる時点で

    +2

    -6

  • 318. 匿名 2023/10/26(木) 10:37:06 

    >>9
    高級パンが廃れたのは小麦粉の価格高騰からだよ。
    まぁ実際はマーガリンたっぷりで作ってるし、『高級』って名前にしてあるだけで有り難がる食べ物でもないからってところだと思うけど。

    +12

    -0

  • 319. 匿名 2023/10/26(木) 10:41:04 

    食パンも唐揚げもタピオカも専門店は次々閉店していくよね
    おにぎりはどうかなー

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2023/10/26(木) 10:45:02 

    >>79
    15年前くらいから近隣に住んでるけどずーっと人気な印象。
    護国寺の関連店はすぐ入れるからいつもそっちに行ってしまう。

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2023/10/26(木) 10:49:52 

    こういう凝った高い店じゃなくて、おむすびの弁天堂が好きだったんだけどもうないのかな?

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2023/10/26(木) 10:50:11 

    >>266
    そんなに高くないからお財布に優しい。そして2個食べたらお腹いっぱいになるよね!

    +4

    -0

  • 323. 匿名 2023/10/26(木) 11:08:05 

    値段はどうあれ、行列してるのを見ると萎える

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2023/10/26(木) 11:09:17 

    人気店なんだなぁと思うけど、私が食べたかったのと違うやつ
    ツナじゃなくて明太子が食べたかったんだよ
    増殖中のプチ贅沢「おにぎり専門店」と失速した「高級食パン」…明らかな違いはココだ

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2023/10/26(木) 11:10:16 

    おにぎり高いので700円するなら、お弁当にするか定食屋で食べるかとかの方が良いな
    ラーメン屋でも
    おにぎりだとこのくらいならって限度額は感じやすそう

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2023/10/26(木) 11:12:53 

    >>324
    パッケージは、なんか可愛くて良いね!

    +5

    -0

  • 327. 匿名 2023/10/26(木) 11:12:55 

    >>1
    通勤で新宿駅乗換えなんだけど、ぼんごがブームになるずっと前から毎朝、新宿駅のおにぎり屋さんに行列ができていて出勤前に1個200-300円のおにぎりを2つ3つ買っていく会社員って凄く多いよ。
    高級食パンの一時的なブームとは全然違うと思う。

    +5

    -0

  • 328. 匿名 2023/10/26(木) 11:28:49 

    >>55予約しとけば並んでる人達横目にスグに買えるよ
    ただ、予約は持ち帰りのみだからお店では食べられないけど…並ばずに食べたいならそういう手段も良いかなと

    +4

    -0

  • 329. 匿名 2023/10/26(木) 11:31:57 

    >>5
    玄米の美味しさに目覚めたよ

    自分からでも玄米炊いてるけど何処か違うんだよね

    +21

    -0

  • 330. 匿名 2023/10/26(木) 11:32:39 

    >>327高級食パンて、わりと贈答用というかそんな感じな人達多かったから
    一周回って目新しさがなくなったら買わなくなったイメージあるけどおにぎり人気は自分で食べる為に買う人が多い気がする

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2023/10/26(木) 11:38:08 

    >>9
    高級おにぎりは廃れるかもしれないけど、定番の具のおにぎり(梅干し・おかか・焼きたらこ・こんぶ・ツナマヨなど)は廃れないと思う。

    +28

    -0

  • 332. 匿名 2023/10/26(木) 11:43:12 

    高級パン屋はが以前近くに出来た時、その頃からパンの値上がりとかも始まったりしていたのもあって、高級パン屋を通っても人が買っているのか、お客さん来ているのかな?って心配になるくらいに感じていたら、案の定潰れてしまっていたんだよね
    美味しいのだろうけど、買うかは別なんだなと思った

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2023/10/26(木) 11:44:30 

    「お、おにぎりが
    た、食べたいんだな♪」
    増殖中のプチ贅沢「おにぎり専門店」と失速した「高級食パン」…明らかな違いはココだ

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2023/10/26(木) 11:44:43 

    新潟駅の爆弾おにぎり屋美味しそう🍙
    黙飯っていうYoutubeの動画で見たら中の具も凄かったw
    増殖中のプチ贅沢「おにぎり専門店」と失速した「高級食パン」…明らかな違いはココだ

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2023/10/26(木) 11:47:30 

    >>45
    そうそう
    美味しくないんだよね
    変に甘かったり油分が強すぎたり

    +8

    -0

  • 336. 匿名 2023/10/26(木) 11:47:41 

    おにぎらずも聞かなくなったな

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2023/10/26(木) 11:50:36 

    むすびのムサシの俵おにぎりが
    ぜつみょーーーにご飯が冷めてて塩加減もちょうど良くて
    めちゃ美味い

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2023/10/26(木) 11:53:36 

    >>1
    いやーでも高いよ、おにぎり。
    安いのがいい…あ~なんかお得~っていうのがいい。
    小さくてふわっと握ってると腹持ちも悪いし…手が出せない。
    ごめん、貧乏くさくて。

    +0

    -1

  • 339. 匿名 2023/10/26(木) 11:56:36 

    高級食パン2店舗くらい、話題になってたし、もののためしで買ったけど、リピートしようとは思わなかった。
    貧乏舌だから、スーパーの安いパンで充分。

    +0

    -1

  • 340. 匿名 2023/10/26(木) 11:59:35 

    高級食パンは変な名前の店が乱立してドン引きした人が増えたのも敗因

    +2

    -1

  • 341. 匿名 2023/10/26(木) 12:03:35 

    土井善晴の塩むすびが食べたいわ(´・∀・`)

    +2

    -1

  • 342. 匿名 2023/10/26(木) 12:08:03 

    >>331
    >定番の具のおにぎり(梅干し・おかか・焼きたらこ・こんぶ・ツナマヨなど)は廃れないと思う。
    それは当たり前でしょ(笑)

    +6

    -0

  • 343. 匿名 2023/10/26(木) 12:14:19 

    ほぼ札幌にしか店舗ないけど、ありんこのおにぎりはおいしい!
    毎回とん汁とセットで買う

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2023/10/26(木) 12:24:14 

    >>16

    赤坂に出来たぼんごの系列店は美味しいとは思えなかったから、本店のぼんご食べてみたい。
    でも行列は無理かな~

    +7

    -0

  • 345. 匿名 2023/10/26(木) 12:26:06 

    >>9
    このトピ画のぼんごはずっと前からあるけどね。私最近食べに行ったことを60代の母に言ったら母も20歳くらいの時に食べに行ってたらしい

    +10

    -0

  • 346. 匿名 2023/10/26(木) 12:28:27 

    >>343
    ありんこ懐かしい。
    札幌と言えば、昔、おきのっていう地下のお店のおにぎりが美味しかったけどまだあるのかな?

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2023/10/26(木) 12:31:23 

    >>345
    ぼんごは昔からあるけど、おにぎりブームやらで行列がすごくなった。コロナ前まではふらりと寄って普通に買えた。私は昔と変わらず美味しいと思ってるんだけど、並ぶほどの価値ない!まずい!みたいな口コミが多くなってちょっと悲しい。

    +7

    -0

  • 348. 匿名 2023/10/26(木) 12:31:48 

    >>16
    今年の3月くらいに並んだけど、女性2人組が列の割り込みをしてたのを思い出してモヤモヤするわ。列が道路で途切れて道路の反対側で続くのにちゃんと渡って並ばずにお店の前の列に並んでんの。女性達はこっち見てニヤニヤしてたから確信犯

    +7

    -0

  • 349. 匿名 2023/10/26(木) 12:39:38 

    >>137
    雁之助世代だけど、最近BSフジで塚っちゃん版が再放送していて観た。けっこう合ってる、あと主題歌が相変わらず良い

    +8

    -0

  • 350. 匿名 2023/10/26(木) 12:41:21 

    永井海苔のつぶ塩おにぎり海苔が最高
    これを買ってから自分でおにぎりを作るようになった

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2023/10/26(木) 12:49:04 

    >>50
    昔からあるよ

    +15

    -0

  • 352. 匿名 2023/10/26(木) 12:51:10 

    >>165
    他人が作ったおにぎりあんま食べれないんだけど、なんでだろおばあちゃんの握ったおにぎりって美味しそうに見えるんだよね。

    +1

    -6

  • 353. 匿名 2023/10/26(木) 13:03:27 

    >>173
    筋子と鮭入れると1個700円

    +4

    -0

  • 354. 匿名 2023/10/26(木) 13:04:32 

    人なんて飽きっぽいし、すぐに次の流行り物に飛びついていくよ。
    おいしくても毎日買ってくれるわけではないし。
    そんな気まぐれな人達を相手に商売しようって考えが甘すぎる。
    テレビで「話題になってます」って持ちあげてくれたってその時だけだよ。

    +1

    -2

  • 355. 匿名 2023/10/26(木) 13:07:26 

    >>165
    美味しそう!食べてみたい

    +4

    -3

  • 356. 匿名 2023/10/26(木) 13:16:15 

    かかしや
    っていうおにぎり屋さんが美味しいよ。
    作りたての食べるの最高!
    具材も凝ってて、もっとお店があちこちにあればいいのにと思う。神奈川の一部にしかないかな。
    冬の豚汁も美味しいです。

    +2

    -0

  • 357. 匿名 2023/10/26(木) 13:17:11 

    >>3
    東京に住んでた時は、小さいおにぎり屋さんが駅前にけっこうあった。
    仕事ある日はすごくお世話になったなぁ。

    地方都市だとメインの駅でも全然見かけない。

    +4

    -1

  • 358. 匿名 2023/10/26(木) 13:41:43 

    >>62
    放し飼い卵は、どっちかというとアニマルウェルフェアに配慮してます!てやつじゃない?
    味は餌とかこだわらないと変わらないと思う

    +2

    -0

  • 359. 匿名 2023/10/26(木) 13:46:15 

    やっぱ和食は強い
    観光客もわざわざ日本にパン食いに来ないし

    +3

    -1

  • 360. 匿名 2023/10/26(木) 13:49:41 

    >>19
    おにぎりに関わらずブームに乗っかったお店は長くもたないよね。

    +9

    -1

  • 361. 匿名 2023/10/26(木) 13:50:22 

    >>14
    あれはパン売るんじゃなくてフランチャイズを騙して増やしてただけでしょ
    契約した個人オーナーが損をする仕組み

    +29

    -1

  • 362. 匿名 2023/10/26(木) 13:56:11 

    ブームは去ると思う
    冷静になると高い

    +1

    -1

  • 363. 匿名 2023/10/26(木) 13:57:21 

    >>7
    自炊しかしない派だけど、新潟に行ったらおにぎり屋行きまくる。自分で作るのと全然違う、めちゃくちゃ美味しい。

    +7

    -1

  • 364. 匿名 2023/10/26(木) 14:06:31 

    どうせ半年もしたら
    おにぎり店の倒産急増とか
    おにぎり店は何故増えすぎたのかとか
    ネット記事書くんでしょ

    +5

    -1

  • 365. 匿名 2023/10/26(木) 14:09:12 

    いつも行列が凄かったので気になって新宿のぼんごに行ってみました。
    まずくはないけれど、美味しくなくて期待外れでした。
    米、海苔、塩全てに香りや特徴がなく握っていないので早い段階でバラバラになり、おにぎりとしても味わえなかった。
    味噌汁も味が薄く風味もなし。
    なぜあんなにクチコミも良くて並んでいるのか不思議でした。

    +7

    -1

  • 366. 匿名 2023/10/26(木) 14:10:51 

    >>8


    体内で炎症が発生するから
    老化も早まる

    ほどほどに食べるもの

    +0

    -5

  • 367. 匿名 2023/10/26(木) 14:23:38 

    おにぎり屋とパン屋では初期投資も桁違いだよね。
    おにぎり屋は流行りが終わっても撤退しやすい。
    パン屋はそうもいかないよね。

    +6

    -0

  • 368. 匿名 2023/10/26(木) 14:31:32 

    高級食パン、私は好きだけど、日常で自分で買う物じゃなくて「お土産に喜ばれるポジション」の食べ物だと思っているので、あんなに乱立しちゃうと難しいよね。

    +1

    -0

  • 369. 匿名 2023/10/26(木) 14:39:07 

    >>1
    地元でお米屋さんがやってたおにぎり屋は美味しかったなー。

    +2

    -0

  • 370. 匿名 2023/10/26(木) 15:07:55 

    >>2
    寿司もだけど、そもそも衛生面気にするなら外で食べられないし、既製品だって怪しいよ。
    日本の会社は徹底してるっていうけど、全部が全部じゃないし。

    +4

    -0

  • 371. 匿名 2023/10/26(木) 15:18:51 

    ヤマフジってパチンコ屋さんに入ってるおにぎりを
    買いに行ってます
    パチンコはやらないけどね

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2023/10/26(木) 15:19:08 

    お米をたべよう!
    米農家さん応援しよう

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2023/10/26(木) 15:25:36 

    オニギリに300円は出せない(泣)
    でも近くの老舗のお店は昔から130円ぐらいで今でも大人気。

    +0

    -1

  • 374. 匿名 2023/10/26(木) 15:36:28 

    >>4
    私はセントルの食パンは好きだよ。
    今もたまに買ってる。
    でも私は悪玉コレステロールが高いから、最近は頻度減らすようにしてる。

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2023/10/26(木) 15:44:11 

    >>56
    生寿司ってか、ちょっといいところのお寿司屋さんの事だよね
    一々絡むなよガル民、理解できるでしょうに

    +1

    -0

  • 376. 匿名 2023/10/26(木) 16:02:23 

    >>334
    爆弾おにぎりといえばココストア(今は閉店してしまったコンビニチェーン)だったな
    ググッたら店舗のホームページは残っててめちゃくちゃ具だくさんで美味しそうな爆弾おにぎりの画像が出てきて物悲しくなってしまったよ…
    もう7年前のことなんだな

    +2

    -0

  • 377. 匿名 2023/10/26(木) 16:05:54 

    >>236
    芦屋さんが祖父にソックリで小さい頃、叔父に「ほら、おじいちゃんテレビに出てるよ!」と騙された事を思い出したわw

    +8

    -0

  • 378. 匿名 2023/10/26(木) 16:07:50 

    >>238
    ふわっと握ることで具材の風味が感じやすくなるのと米が潰れないからその米の食感とかもいきてくるってとこじゃない?
    その番組見てないからどの程度か知らないんだけど、米・水・炊き方まで拘ってるとかなら分かるけどそうでもないなら然程違いは出ないんじゃないかな

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2023/10/26(木) 16:36:03 

    >>64
    うどんはすたれずに定着した

    +2

    -1

  • 380. 匿名 2023/10/26(木) 16:40:27 

    >>207
    5、6年位前でもそうだった
    当時地方から定期的に月2回位来てて定宿も近くだったから
    そうなんだ
    亡くなった身内と随分昔に食べた事があって思い出の店

    +0

    -0

  • 381. 匿名 2023/10/26(木) 16:44:32 

    >>136
    32歳も知ってるんだ

    +2

    -0

  • 382. 匿名 2023/10/26(木) 16:50:12 

    >>14
    変じゃない西川?も近所に出来たけどすぐ無くなった。

    +1

    -2

  • 383. 匿名 2023/10/26(木) 17:08:36 

    >>143
    ごめんなさい、50代ですがオバン知ってます。
    小学生の頃に流行ってました。

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2023/10/26(木) 17:11:34 

    >>56
    わさびで解毒
    おにぎりはそのまま

    +1

    -0

  • 385. 匿名 2023/10/26(木) 17:12:09 

    >>16
    素手はきつい

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2023/10/26(木) 17:14:16 

    タピオカと食パンで借金抱えたギリギリの人が、奇抜な具のおにぎりで大滑りして人生終了しそう

    +1

    -1

  • 387. 匿名 2023/10/26(木) 17:15:19 

    >>386
    その前に唐揚げやっておにぎりであぼーん

    +1

    -0

  • 388. 匿名 2023/10/26(木) 17:17:50 

    >>387
    焼きそばに金貸してた身内ごとあぼんぼん

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2023/10/26(木) 17:23:46 

    >>201
    ヴェええええええ〜!!!汚いーー!!!

    +1

    -4

  • 390. 匿名 2023/10/26(木) 17:26:50 

    >>1
    おにぎりブーム起こしてぼったくり仕掛けようとしてるけど、型で作った味気ないおにぎりに安い業務用惣菜。
    半額が妥当の商品を価格倍にしてぼったくり。

    これも高級パンみたいに短期で荒稼ぎして撤退、また次の商品を仕掛けるだけ。

    +1

    -0

  • 391. 匿名 2023/10/26(木) 17:42:41 

    個人的には、まだおにぎり屋さんがしっかり洗った手という前提で、素手で握るのはまだ許容できるよ。

    むしろ髪の毛をきちんとしてない方が生理的に嫌だな
    テレビで最近、東大院卒の人がおにぎり屋始めたという話題を見たんだけど、帽子かぶって髪結んでるのに、帽子から前髪や横の長い毛がだらーーんとはみ出たままおにぎり作ってて、見てて正直汚らしいと思ってしまった。あそこは無理だ…

    +3

    -0

  • 392. 匿名 2023/10/26(木) 18:10:04 

    >>9
    私も高級では無いけどおにぎりにしては高いところ(コンビニのおにぎりより小さいけど300円くらい)で1回買ったけどもういっかなって思った。

    凄く並んでたから興味で買ったけど、まぁ、洒落たおにぎりではあったけど逆に馴染みも無い味で、凄く美味しいかと言うとそうでも無いからもう行かなくていいやって結論に達した。

    多分定番の具材で具が少し多めで素材の味が楽しめた方が通ったかも。
    最近その道通ったら半年前は並んでたけど今はガラーンってしてるよ

    +3

    -0

  • 393. 匿名 2023/10/26(木) 18:27:03 

    なんでも 値段と味がバランス良ければ 残る

    +1

    -0

  • 394. 匿名 2023/10/26(木) 18:29:15 

    >>3
    ドラマ見た事ないけど絵の展覧会は見に行ったよ

    +1

    -0

  • 395. 匿名 2023/10/26(木) 18:34:15 

    >>9
    おにぎり屋さんは
    いつも行列だよ
    たぶん人気はずーと
    続くと思う

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2023/10/26(木) 18:42:20 

    >>213
    私もよ〜。
    塚地だとコントに見えちゃうw

    +6

    -0

  • 397. 匿名 2023/10/26(木) 18:51:33 

    新御茶ノ水駅から乗り換えで小川町駅、淡路町駅まで地下道歩いてるところにある おにぎり屋さんが美味しい。
    確か山形のお米で ウドちゃんの親族が関係してるお店だったような…
    間違ってたらすみません

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2023/10/26(木) 18:59:47 

    >>4
    できて暫くして閉店してしまう店って店名がセンスないよね
    品揃えもセンスない

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2023/10/26(木) 19:23:15 

    >>5
    町田の店いつも並んでる

    +8

    -0

  • 400. 匿名 2023/10/26(木) 19:26:33 

    唐揚げ専門店とタッグを組むべき

    +1

    -0

  • 401. 匿名 2023/10/26(木) 19:28:35 

    >>3

    小学生の頃、舞台観に行ったよ

    +0

    -0

  • 402. 匿名 2023/10/26(木) 19:32:12 

    高級食パンより普通の惣菜パンとか菓子パンの方が好き
    おにぎりは大好きだけど専門店のは高くてお腹いっぱい分買えぬ…!だから自分で作るしかない

    +1

    -0

  • 403. 匿名 2023/10/26(木) 19:34:39 

    >>160
    東大卒の人が開いたお店かな
    急にいろんなメディアに出てきたよね

    +2

    -0

  • 404. 匿名 2023/10/26(木) 19:39:05 

    >>1
    ヤクザのしのぎなんだよね笑
    高級食パン店

    +0

    -0

  • 405. 匿名 2023/10/26(木) 19:45:43 

    白い鯛焼きが流行った事あったなあ

    +0

    -0

  • 406. 匿名 2023/10/26(木) 19:57:32 

    >>12
    新米のゆめぴりか炊きたてご飯を自分で握ってもうまいしなー。お店は高すぎ。

    +5

    -0

  • 407. 匿名 2023/10/26(木) 19:58:22 

    昔もこういうのが流行って次々倒産してったな
    歴史は繰り返すもんだわ

    +2

    -0

  • 408. 匿名 2023/10/26(木) 20:00:16 

    近所に魚屋さんがやってるお惣菜屋さんが出来たの
    おにぎりの鮭がはみ出してるし、すじこはギッシリ
    おにぎりって幸せな気持ちになる

    +5

    -0

  • 409. 匿名 2023/10/26(木) 20:05:44 

    >>177
    美味しいおにぎりと味噌汁
    最高だよ

    +4

    -0

  • 410. 匿名 2023/10/26(木) 20:07:10 

    >>128
    やば地元一緒かも笑
    ここ数年急に列だよね!
    そして私も食べたことがない笑

    +4

    -0

  • 411. 匿名 2023/10/26(木) 20:07:18 

    >>187
    誰でも開けるみたいな感じだったしね
    だったらちゃんと修行した人が開いた店のパン買いたいってなった

    +3

    -0

  • 412. 匿名 2023/10/26(木) 20:10:35 

    >>66
    少なくとも私はお寿司も駄目です
    小さい頃回らないお寿司連れてって貰ったけど、目の前で握られたの見たらそれまで抵抗なかったのに急に気持ち悪いと感じるようになってしまいました

    +2

    -0

  • 413. 匿名 2023/10/26(木) 20:13:49 

    >>299
    はい、私はそうです
    ヒキだから人の手作り食べる機会自体ほぼないですが

    +0

    -0

  • 414. 匿名 2023/10/26(木) 20:15:52 

    >>31
    (同じ店かどうかは知らないけど) 
    珍妙なネーミングのパン店は生理的に無理だった

    +6

    -0

  • 415. 匿名 2023/10/26(木) 20:16:08 

    >>9
    たまーになら食べたいけど、毎日になると「もったいないかも」と思うラインかな。主食だし、お米を炊いて具を用意したら作れるものも多い。
    まあ買ってすぐ食べられるのがプチ贅沢なんだけど…
    最近食費高いし、お財布も引き締めがちだし、ある程度落ち着いたら閉店ブームになりそう。

    +5

    -0

  • 416. 匿名 2023/10/26(木) 20:28:03 

    >>5

    権兵衛は美味しい。
    ものによるけど、コンビニと大して変わらなくて大きいから、権兵衛おすすめ

    +6

    -0

  • 417. 匿名 2023/10/26(木) 20:28:45 

    >>256
    余計なお世話だけど、見本の写真は海苔全開にして、中身見せたらもっとおいしそうにみえる気がするのに!
    もちろんこれでも美味しそうだし、食べてみたいけど。

    +1

    -0

  • 418. 匿名 2023/10/26(木) 20:55:43 

    末広マキさんの天むすは好きだったなぁ
    高島屋行くたびに買ってたけど
    高い

    +1

    -0

  • 419. 匿名 2023/10/26(木) 21:06:48 

    >>5
    まぁ安くはないけど、1個あたりが大きいサイズだし、時間がない時は家族分買って食べる。ファミレスとかで食べるより安い。

    +4

    -1

  • 420. 匿名 2023/10/26(木) 21:13:48 

    >>137
    おにぎり似合うね

    +0

    -0

  • 421. 匿名 2023/10/26(木) 21:15:08 

    >>303
    ほんごも、今は2口か3口目で崩壊するよ笑
    今は人が多いから品質が落ちてるのかもね

    +0

    -0

  • 422. 匿名 2023/10/26(木) 21:15:31 

    >>12
    700円って1人用ちらし寿司買えるよね

    +2

    -0

  • 423. 匿名 2023/10/26(木) 21:16:09 

    >>5
    高齢者が食べに来てます。おにぎりなんて家で作れるのに意外です。中高年のマックみたいになってますね。

    +2

    -0

  • 424. 匿名 2023/10/26(木) 21:25:48 

    >>202
    その流れにのれる人、企業が儲けられて、これで一山当てるぞって意気込んで最後まで粘る人が痛い目見るのよね。でも白いたい焼きうまかった

    +2

    -0

  • 425. 匿名 2023/10/26(木) 21:27:52 

    おにぎり専門店のおにぎりを美味しいと思ったことがない。おにぎりは知ってる人が握ったやつがいつも美味しい。なんなら具がなくても美味しいときあるよ。

    +1

    -2

  • 426. 匿名 2023/10/26(木) 21:35:50 

    >>298

    多分、海苔と一緒にGが巻かれていた件じゃない?
    「セブンイレブン」おにぎりにゴキブリ混入 埼玉県内で販売、2組の客から申し出 同じ工場で作られた商品は店頭から撤去(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース
    「セブンイレブン」おにぎりにゴキブリ混入 埼玉県内で販売、2組の客から申し出 同じ工場で作られた商品は店頭から撤去(日テレNEWS) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    セブンイレブンは埼玉県内で販売されたおにぎりにゴキブリが混入していたと発表しました。 ゴキブリが見つかったおにぎりは、「梅香る混ぜ飯おむすび紀州南高梅」で、埼玉県内の工場で製造され、3日から4日に

    +2

    -0

  • 427. 匿名 2023/10/26(木) 21:36:28 

    腐れコンサルに騙されて借金を負ったまま潰れた哀れなパン屋の残骸。

    +0

    -0

  • 428. 匿名 2023/10/26(木) 21:40:36 

    >>12
    最近はまってちょいちょい食べにいく
    大塚のはさすがに無理だから、お弟子さんの新宿のとこはそんなに並んでない。
    いちばんお気に入りが、牛すじに卵黄醤油漬トッピングで、たしか550円だったかな?
    それに豆腐の味噌汁200円をつける ちなみにおかわりオッケーだから2杯もらう 
    それで結構お腹いっぱいになる 
    美味しいから満足だけど、コスパは良くないとわかってる

    +3

    -0

  • 429. 匿名 2023/10/26(木) 22:00:17 

    >>343
    ありんこ浦和にある!私も好き!
    チーズおかか好き!

    +0

    -0

  • 430. 匿名 2023/10/26(木) 22:04:49 

    >>246
    60年生まれの私もです

    +0

    -0

  • 431. 匿名 2023/10/26(木) 22:06:09 

    >>349
    野に咲く〜ってやつ?いいよね、懐かしい…小学生の頃を思い出してなんか切なくなってくる

    +4

    -0

  • 432. 匿名 2023/10/26(木) 22:11:09 

    これも時間の問題でしょ。

    +0

    -0

  • 433. 匿名 2023/10/26(木) 22:18:41 

    >>8
    一口サイズのおにぎり売って欲しい
    朝、おやつ、残業中、一口だけ口に入れたい時あるよね
    油塗らないで身体にいいやつをさ

    +4

    -0

  • 434. 匿名 2023/10/26(木) 22:22:38 

    ぼんたぼんたのおにぎり好き
    ペロッと食べてしまう

    +0

    -0

  • 435. 匿名 2023/10/26(木) 22:24:40 

    >>431
    そうそう!ダ・カーポだったね
    あの曲が涙を誘うんだよなー

    +4

    -0

  • 436. 匿名 2023/10/26(木) 22:25:03 

    おにぎり専門店が人気なのも一時的だと思う。そのうち、おにぎりにそんな値段払うなんて‥‥となりそう。フルーツサンドもタピオカもバナナジュースも台湾カステラも爆発的に増えて、あっという間に消えていった

    +2

    -0

  • 437. 匿名 2023/10/26(木) 22:45:19 

    時代はおにぎり

    +1

    -0

  • 438. 匿名 2023/10/26(木) 22:50:53 

    超昔だけど、おにぎり屋さんのおにぎりを一度買ったことあるよ
    おいしかった〜
    上野動物園に行くついでに
    昔改札前にあった
    新幹線停車駅にはあるのでは?

    普段は買わない

    +0

    -0

  • 439. 匿名 2023/10/26(木) 22:54:39 

    >>2
    これいまだに言う人いるけど今の時代に素手で握る人なんていなくない?
    70代の母親ですらかなり昔からラップに包んで握ってたよ。

    +3

    -0

  • 440. 匿名 2023/10/26(木) 22:58:38 

    >>384

    +1

    -0

  • 441. 匿名 2023/10/26(木) 23:00:03 

    >>425
    お米が良ければ塩のみで充分美味しい

    +2

    -0

  • 442. 匿名 2023/10/26(木) 23:11:49 

    >>10
    素手はやだなー若い可愛い女性ならいいけど。婆さん爺さんはヤダ。

    +0

    -2

  • 443. 匿名 2023/10/26(木) 23:16:56 

    >>19
    タピオカもすぐ廃れたしね。

    +0

    -0

  • 444. 匿名 2023/10/26(木) 23:23:59 

    >>379
    定着してるよね
    関東にも進出しまくってて真っ黒いお出汁のうどん食べられるお店が貴重な存在になりつつある

    +0

    -1

  • 445. 匿名 2023/10/26(木) 23:36:37 

    >>1
    会社の近くはお昼はどこも混んでるし1000円声出し、なので朝おにぎり2種類と唐揚げとゆで卵入ったパック600円で買って行ってる、美味しいし定食よりは安いしありがてえ

    +4

    -0

  • 446. 匿名 2023/10/26(木) 23:54:36 

    寿司だって、江戸時代は屋台で立ち食いのファーストフードだったんでしょ?今なんか信じられないような高級店もあるから、わからないもんだね

    +2

    -0

  • 447. 匿名 2023/10/27(金) 00:02:20 

    >>169
    型に軽く入れて、軽くて形を調える程度に握ってるけど、やたらと布巾で手を拭く方が気になって嫌だった
    自分が店内にいる間に何十回と布巾で手を拭いてたけど、その布巾、いつ洗ったやつ?って思った

    +2

    -0

  • 448. 匿名 2023/10/27(金) 00:03:05 

    >>19
    ブームに乗っかった浅はかな店はね

    +2

    -0

  • 449. 匿名 2023/10/27(金) 00:14:09 

    >>446
    助六寿司は安価なまま残ってるね
    ファストフードというか腐りにくくした携帯食、お弁当みたいな地位だろうか

    おにぎりも昔々は長期だと強飯だったと習った記憶が

    +0

    -0

  • 450. 匿名 2023/10/27(金) 00:27:03 

    >>1
    流行り廃りってだけではないでしょうか?

    +0

    -0

  • 451. 匿名 2023/10/27(金) 00:31:44 

    >>1
    おしゃれなおにぎり専門店、7年前からよく行ってたわ
    お昼ご飯や残業にぴったり。

    +1

    -0

  • 452. 匿名 2023/10/27(金) 00:38:49 

    おにぎりは買ってすぐ食べられるけど
    高級食パンは更になんらかの調理しないといけないしな…

    +1

    -0

  • 453. 匿名 2023/10/27(金) 01:31:26 

    >>16
    食べてみたいなぁ
    何がおすすめ?

    +0

    -0

  • 454. 匿名 2023/10/27(金) 02:17:15 

    >>14
    高級パン、食べる事なくブームが去った

    +2

    -0

  • 455. 匿名 2023/10/27(金) 09:11:50 

    >>62
    平飼い卵は餌も気にした方がいいよ。

    +0

    -0

  • 456. 匿名 2023/10/27(金) 21:13:39 

    >>236
    鼻水吹いた
    そう、私もこっち 爆笑🤣

    +1

    -0

  • 457. 匿名 2023/10/28(土) 02:01:44 

    >>151
    私も超熟派。笑

    +0

    -0

  • 458. 匿名 2023/10/29(日) 14:23:31 

    >>222
    32も37もさほど変わらず。
    by60

    +0

    -0

  • 459. 匿名 2023/11/07(火) 00:07:05 

    >>287
    少し前に平日の夜9時前に着いて一時間くらい並んだ。
    店員さん複数いるのに握るのは一人だし、電話で予約が入ったら
    そっち握りだすし、おにぎりも味噌汁も値段の割に普通・・・。

    ただ客さばきが下手な効率の悪いお店なんじゃないかって思った。
    おにぎりはマイソウルフルフードなので期待しすぎたのかも。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。