ガールズちゃんねる

「うるさい黙れ!」田原総一朗氏、玉木代表発言中に激高暴言 「朝生」態度に批判続出...本人「心から反省」

173コメント2023/11/22(水) 20:57

  • 1. 匿名 2023/10/23(月) 21:26:54 


    「うるさい黙れ!」田原総一朗氏、玉木代表発言中に激高暴言 「朝生」態度に批判続出...本人「心から反省」: J-CAST ニュース
    「うるさい黙れ!」田原総一朗氏、玉木代表発言中に激高暴言 「朝生」態度に批判続出...本人「心から反省」: J-CAST ニュースwww.j-cast.com

    「うるさい黙れ!」田原総一朗氏、玉木代表発言中に激高暴言 「朝生」態度に批判続出...本人「心から反省」: J-CAST ニュース


    パネリストの玉木雄一郎・国民民主党代表が、エネルギー資源が少ない日本では技術力を上げる必要があるといった趣旨の話をしていたところ、司会者である田原氏が一瞬遮り、「具体的に何?」と指摘した。

    これを受け、玉木氏が改めて、政府が日本の大学の研究開発予算を減らしていると説明。年金・医療・介護に回されているといい、「日本からイノベーションもノーベル賞も全く出てこなくなりますよ」と訴えていると、田原氏が「そういう難しいことは...」と苦言を呈した。

    しかし、玉木氏がその後も話を続けようとすると、田原氏は「うるさい! 黙れ!」と突然激高。それでも話を続ける玉木氏に「黙れ!」と怒りをあらわにしていたが、スタジオからも「そういう『うるさい』とかいう言い方駄目ですよ」と田原氏をたしなめる声が上がっていた。

    +9

    -107

  • 2. 匿名 2023/10/23(月) 21:27:25 

    もう隠居しな

    +386

    -1

  • 3. 匿名 2023/10/23(月) 21:27:35 

    おじいちゃん静かにしなさい

    +319

    -2

  • 4. 匿名 2023/10/23(月) 21:27:59 

    パネリストとは?

    +6

    -2

  • 5. 匿名 2023/10/23(月) 21:28:04 

    普段からそういう口調じゃないと出ないよね

    +224

    -1

  • 6. 匿名 2023/10/23(月) 21:28:05 

    久しぶりじゃん!

    +25

    -0

  • 7. 匿名 2023/10/23(月) 21:28:29 

    おじいちゃんを夜更かしさせないで
    年寄りは早寝早起きさせてあげて

    +208

    -1

  • 8. 匿名 2023/10/23(月) 21:28:42 

    私も激高することはないけど職場で当たられたら
    つい乱暴に物を置いてしまう癖がある。
    辛い思いしたからってなにしても良いと言うわけじゃないもんな。

    +6

    -33

  • 9. 匿名 2023/10/23(月) 21:28:56 

    老害やん

    +190

    -3

  • 10. 匿名 2023/10/23(月) 21:28:59 

    老害ではない

    +8

    -65

  • 11. 匿名 2023/10/23(月) 21:29:11 

    この国はもう‥

    +11

    -16

  • 12. 匿名 2023/10/23(月) 21:29:25 

    前頭葉が萎縮しちゃってるんでしょ

    +246

    -2

  • 13. 匿名 2023/10/23(月) 21:29:40 

    ある種の老害

    +79

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/23(月) 21:29:46 

    もともとそういうタイプの人っぽかったじゃん
    自分の意見が大正義で他の意見はバカ扱い
    それが歳とっていっそう偏屈爺さんになっただけ

    +243

    -1

  • 15. 匿名 2023/10/23(月) 21:29:53 

    「うるさい黙れ!」田原総一朗氏、玉木代表発言中に激高暴言 「朝生」態度に批判続出...本人「心から反省」

    +48

    -2

  • 16. 匿名 2023/10/23(月) 21:30:00 

    >>1
    元々そういう人、今までがテレビがゆるすぎたんだよ

    +134

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/23(月) 21:30:08 

    滑舌悪くて何喋ってんか分かりにくい

    +160

    -1

  • 18. 匿名 2023/10/23(月) 21:30:17 

    ここ5年くらは全然見てないけどまだたいもさんから介護されてるの?
    それともたいもさんは最近は出てないの?

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/23(月) 21:30:30 

    部屋の掃除しなよ
    「うるさい黙れ!」田原総一朗氏、玉木代表発言中に激高暴言 「朝生」態度に批判続出...本人「心から反省」

    +151

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/23(月) 21:30:31 

    最近見てないけど
    この人福島みずぽが大好きだったんだよね
    突っ込みながらジジイ丸出しでニヤニヤしてた

    +62

    -4

  • 21. 匿名 2023/10/23(月) 21:30:51 

    >>1
    あらゆる面で、前頭葉の劣化が進んどるな…(´・ω・`)

    まぁ、40年間キャラが変わっていないのは、大したものだけど…

    +98

    -2

  • 22. 匿名 2023/10/23(月) 21:30:55 

    もうお年なんだから深夜じゃなく
    昼生にしてやれよ

    +38

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/23(月) 21:30:58 

    パワハラ上司が同じだわ。
    辞めるわ。

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/23(月) 21:31:05 

    >>2
    調べたらもう89なんだね

    +82

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/23(月) 21:31:22 

    >>2
    人の話しは遮るわフガフガで何言ってるかわからないし
    もうまともに討論出来ないからなあ

    +146

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/23(月) 21:31:50 

    >>1
    典型的な日本人

    +3

    -30

  • 27. 匿名 2023/10/23(月) 21:32:21 

    年寄り敬うのは大事だけどさ、もっと冷静に話せる若手の専門家いるでしょ。イチイチ年寄りを呼ぶな。

    +90

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/23(月) 21:33:06 

    見てた
    突然キレるよねw
    もう田原の爺さんには無理だろう
    時々言葉が詰って無言になって放送事故かと思うことが度々ある

    +121

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/23(月) 21:33:18 

    >>1
    田原も玉木も反日バカ左翼、両方嫌いだわ。

    +9

    -35

  • 30. 匿名 2023/10/23(月) 21:33:38 

    高市早苗を罵倒したのって20年位前じゃなかったっけ

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/23(月) 21:33:55 

    全裸結婚式の取材中におセッセ本番始めちゃってそれがそのまま放映されたんだよね

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/23(月) 21:34:00 

    たまに夜更ししててこれ見るけど、いつも怒ってる。ただ、ガクガクしてて言葉が聞き取れないんだよね。皆は聞き取れてるの?凄いな。

    +40

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/23(月) 21:34:14 

    昔から言ってるよね
    今始まったことじゃないよね

    だから見ません
    不快です

    +41

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/23(月) 21:34:26 

    >>1
    「そういう難しいことは...」って
    難しい事を話し合うのがこういう討論番組じゃないの
    司会なのについてこれない上に黙れと遮っちゃったら話にならない

    +107

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/23(月) 21:34:38 

    20年くらい前に一時期宮崎哲弥が朝生の司会やってた時あったけど時期に田原総一郎に戻ったよね、宮崎哲弥の方が分かりやすくて良かったのに

    +37

    -1

  • 36. 匿名 2023/10/23(月) 21:35:10 

    視聴者からしたら面白いw
    けど言われた人は可哀想だな

    +0

    -13

  • 37. 匿名 2023/10/23(月) 21:35:15 

    >>18
    たいもさんは実質首かな
    もう出て無いよ

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/23(月) 21:36:23 

    >>37
    あ、そうなんだ
    やっぱりたいもさんの旦那のあれ関係で干されたって感じ?

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/23(月) 21:36:50 

    次期総理は玉木さんがいいのに

    +21

    -12

  • 40. 匿名 2023/10/23(月) 21:37:06 

    世代交代した方がいいよ

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/23(月) 21:39:03 

    >>1
    ひょっとして認知…?

    +51

    -1

  • 42. 匿名 2023/10/23(月) 21:39:32 

    >>1
    おじいちゃん、御乱心!

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/23(月) 21:40:26 

    激怒芸は大島渚や野坂昭如のお家芸だったけどもういないもんね
    司会者の田原さんがやるしかないのがきつい

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2023/10/23(月) 21:41:04 

    >>7
    もう虐待番組だね

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/23(月) 21:41:20 

    >>2
    サンモニの関口も消える事だしこの人にも退いていただきたい&朝生自体無くなってOK。

    +86

    -2

  • 46. 匿名 2023/10/23(月) 21:41:30 

    昔はオームや神戸連続児童殺傷事件とか白熱した朝生だったんだけどね、、

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/23(月) 21:43:16 

    前頭葉が…

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/23(月) 21:43:38 

    うるさい黙れ発言だけに留まらず
    ・人に話振っといて途中で遮る
    ・話を遮るときに机バンバン叩く
    ・呂律まわってない
    ・指摘するとき人を指さす
    マジでパワハラモラハラの典型すぎだわ。
    他の出演者はきわめて落ち着いて真面目に、質問に対して真っ当な回答をしてたよ
    玉木さんなんかは特にわかりやすく話してたし、何も変なことは言ってなかった。
    なんか激論交わしてます風の、ただの田原暴走劇場だったわ。このおじいさん抜きでの議論を聞きたかった。

    +74

    -2

  • 49. 匿名 2023/10/23(月) 21:43:43 

    老害と性格は顔に出るね
    顔歪んでるよ

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/23(月) 21:44:01 

    >>25
    もうずっとこの方、これが通常運転だよね
    人の話を自分が分からないから遮ったり
    いつも番組めちゃくちゃにしている

    +42

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/23(月) 21:44:28 

    そろそろご勇退がいいかも
    後継は玉川さんで

    +2

    -15

  • 52. 匿名 2023/10/23(月) 21:44:35 

    >>2
    本当に思う
    観てても何言ってるかわからないし、人の話聞けないし見るに耐えないって感じ
    誰か言ってあげてほしい

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/23(月) 21:44:36 

    >>29
    田原知らんけど玉木は違う

    +26

    -3

  • 54. 匿名 2023/10/23(月) 21:44:45 

    さらに前頭葉が退化してるやん

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/23(月) 21:44:53 

    おじいちゃん90歳だろ
    隠居しろよ

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/23(月) 21:44:59 

    >>28
    私も見てたw
    黙れ!でビクッとなったわ

    前からだけど人の話しを遮ったり、何で!何で貴方はそう思うんですか!ってひとりで怒っているよねー
    周りは呆れたり失笑してるw

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/23(月) 21:45:04 

    これぞ老害ですわ

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/23(月) 21:46:14 

    なんか鳥越俊太郎から
    「田原さん、補聴器つけなよ」ってアドバイスされたらしいw

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/23(月) 21:47:02 

    >>43
    初期メンバーは殆どいなくなってしまったよね、現在でも存命なのは舛添要一、猪瀬直樹、栗本慎一郎、高野孟くらいかな?

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/23(月) 21:47:11 

    前頭葉も海馬も縮小してるね。
    感情が抑制できないんだよね。
    自分に自信あるなら
    一度検査したら良いのに

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/23(月) 21:48:31 

    >>55
    意外と代わりがいないんだよね

    左、右。与党と野党
    両方なんでも付き合いがある人って。どうしても自分と同じ思想の政党とだけつるむから

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2023/10/23(月) 21:48:34 

    トキソプラズマに寄生されてそう。いろんな人にキレて後で謝るの繰り返し

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/23(月) 21:48:39 

    なんか日本らしくて好き。
    本当に終わった国

    +1

    -15

  • 64. 匿名 2023/10/23(月) 21:48:56 

    >>12
    人間の脳が最高潮に活かせる年齢って何歳くらいがピークなんだろうね・・・

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/23(月) 21:49:35 

    おじいちゃん、自分がやりたい・精通している話題じゃなから黙らせて自分のターンに戻そうとしちゃダメでしょ!

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/23(月) 21:49:48 

    >>41
    89歳では脳の衰えは仕方ないよ。ずっとMC続けさせてるテレ朝がおかしい。無理がある

    +49

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/23(月) 21:49:59 

    >>64
    20前後

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/23(月) 21:50:22 

    >>67
    はやっ…!

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/23(月) 21:50:25 

    >>27
    日本の一番景気のいい時代に好き放題できたんだからもう満足じゃんねえ・・・
    早く若い人にバトンタッチした方がいいのに

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/23(月) 21:50:49 

    このおじさん、ちょっとボケ始めてるような気がする。呂律が回ってなくて何話しているかわからない。そろそろ引退したらいいのに

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/23(月) 21:50:53 

    >>53
    玉木の何が違うんだよ
    「うるさい黙れ!」田原総一朗氏、玉木代表発言中に激高暴言 「朝生」態度に批判続出...本人「心から反省」

    +8

    -6

  • 72. 匿名 2023/10/23(月) 21:51:55 

    何となく流し見してるけど、ここ数年酷いなんてもんじゃない。

    自分から名指しして質問しておきながら、相手が話し始めたら5秒も経たないうちに(まだ質問の回答に入ってない)机バンバン叩いて「うるさい!」だの「黙れ!」だの叫んで、相手が「まだ何も言えてないので話させてください」って言ってるのに、次のパネラーの名前を呼んでその人が話し始めたらまた5秒も経たないうちに(まだ質問の回答に入ってない)机バンバン叩いて「うるさい!」だの「黙れ!」だの叫ぶ。

    挙げ句の果てには「〇〇についてどう思う?」と自分から話題提起しておいて、相手が話し始めると「え、なんて?なんて!?」と聞き返し、相手が聞こえるように言うと誰にでも分かることを「僕バカだからわからん」と感想も言わずに切り捨て、「▪️▪️って知ってる?」って自分が提示した話題と全く関係ない過去の政治家や企業経営者の名前を出してズレた昔話を始める。

    もはや議論も討論も何もないよ。田原以外、最後まで意見を話せる人がいないんだから。
    意見の違う人たち集めてひたすら田原老人の介護をする番組みたいになってる。

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/23(月) 21:53:12 

    >>71
    朝鮮バカウヨじゃん。

    ならLGBT法案を強行した朝鮮自民党は大左翼か?笑

    たまには反論してみろよクソバカウヨ笑

    +2

    -20

  • 74. 匿名 2023/10/23(月) 21:53:54 

    党のトップが話してるのにたかだかテレビ局の司会風情がだまれと 
    何様なんだよ てめーが国会議員になればいいじゃん
    テレビってなんか誤解してない?だから衰退すんだよ
    わりーけどテレビ見てないんだわ 報道しない自由とかふざけてるし

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/23(月) 21:54:01 

    朝生は深夜番組だから、過激な発言や過度な演出は毎度のことwただ冷静に討論してたら面白みがない

    +2

    -4

  • 76. 匿名 2023/10/23(月) 21:54:43 

    若い研究者に金やるな

    老人に金寄越せって思ったから激昂したんでしょ

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/23(月) 21:55:36 

    こんな言いっぱなしの番組つまらん20年以上前から見てないわ

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/23(月) 21:57:22 

    そういう討論番組だから昔から見ている人は驚かない。いつも誰かしら喧嘩してるよ

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2023/10/23(月) 21:57:35 

    >>34
    しかも記事を読む限りどこが難しいのかさっぱりわからなかったw
    ごく普通のこと言ってない? テレビの討論番組ってこんなにレベル低いの??

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/23(月) 21:58:39 

    もう何言ってるのかもわからないから、やめたらいのに

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/23(月) 21:59:18 

    討論番組って、いろんな考えを交わしている姿を見るもので、自分と正反対の考えの人の意見も聞くことに意義があるのに、この番組は田原総一朗が気に食わない相手をとりあえず呼んで、田原総一朗が質問して、相手に数秒しか話させずひたすら罵倒するだけだよね。
    呼んだんなら、最低限意見くらい言わせたれよと思う。それがたとえ自分と相反する考えだとしても。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/23(月) 21:59:24 

    >>22
    昔から昼間にやったらアウトな発言おおすぎて、昼間にやれないから夜(早朝?)なのよ。
    今なんてさらにアウトだよ。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/23(月) 22:01:35 

    >>67
    27歳くらいかと思ってた・・・
    20歳か・・・そっからは衰えていく一方なんだ・・・

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/23(月) 22:02:05 

    毎回あまりに田原総一朗の暴走が酷すぎて、正反対の意見を持つ人が「田原さん、話させてあげてください」「田原さん、〇〇さんそんなこと言ってませんよ」って間に入ってるレベルだからね…。
    カオスにも程がある。

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/23(月) 22:04:23 

    >>28
    たしかに

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/23(月) 22:06:05 

    >>3
    てか、まだ元気なんだな、ってちょっと安心した。かなりの歳だよね。

    +0

    -3

  • 87. 匿名 2023/10/23(月) 22:06:21 

    玉木すごく正論言ってるのに
    ここまで嫌われてる理由って民主党以外何があるの?
    知ってる人教えて。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/23(月) 22:07:43 

    全然トピと関係ないんですが女の子が
    レイプされる漫画の広告ってどうにか
    ならないんでしょうか?物凄い気分悪いです。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/23(月) 22:08:22 

    この番組正月とかにやってるからたまたまチャンネルが合ってて横目で見ることあるけど、この人が他の出演者の話最後まで聞かずに遮ってばかりで、だからといって話まとめるわけでもないからめちゃくちゃになってて、あまりにも見苦しい
    司会がこんなんだから、周りの人も話聞かずにいきなり話入ってきて自分の主張はじめるし、全く議論になってない
    見てる人にストレスしか与えないし、一体誰が見てるんだろうって思う

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/23(月) 22:09:50 

    >>86
    実際の放送見てそのコメントを吐けるか、て話だよ。
    私は元気には見えない。老化だけでなく脳の疾患を心配するレベル。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/23(月) 22:11:03 

    >>88
    運営会社に問い合わせたらいいよ。(ガルアプリ画面の一番下に載ってる)

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/23(月) 22:11:54 

    >>73

    ヨコ

    玉木(タマキン)はお前と同じ反日バカ左翼だよ

    +7

    -5

  • 93. 匿名 2023/10/23(月) 22:12:23 

    >>38
    多分世間が許さないでしょうね
    今やXで何を呟いてもアンチすら飽きてますし。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/23(月) 22:13:07 

    >>78
    本当に今見てる?
    お互い戦う喧嘩じゃなくて田原総一朗が一方的に怒鳴りつけて、ただの暴力みたいになってるよ。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/23(月) 22:14:35 

    >>2

    老害だよね。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/23(月) 22:16:30 

    次回のテーマ
    『大激論!これでいいのか?!田原総一郎』というテーマで司会者続投か勇退か討論すれば良い

    オンライン視聴者投票もすれば良い。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/23(月) 22:17:00 

    朝生偉そうに言い合っても、ちっとも日本は良くなってないし。
    バカらしくてとっくに見るのやめた。爺さん達の息抜きの場所。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/23(月) 22:17:37 

    >>27
    って自分でコメントしてしまったけど、カメラ回っててもこんなセリフ吐くんだから、世代交代となったら大暴れしそう。番組側もそれが面倒だから嫌々オファーしてるのかな…

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/23(月) 22:18:28 

    >>1
    急に怒ると血管によくないね
    全世代

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/23(月) 22:19:25 

    >>92
    朝鮮バカウヨさんにとって何の根拠のない妄想が反論なんだね。さすがの知性

    ネトウヨだから政治思想もないし反論できないんだよね?

    +0

    -9

  • 101. 匿名 2023/10/23(月) 22:19:54 

    こんなのがジミンガー

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/23(月) 22:21:15 

    >>98
    代わり誰にするかの適任者がいないからなあ
    もうこの人の世代みたいな取材をしてる人がいないから

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/23(月) 22:21:33 

    >>1
    話の途中に妨害はダメだが、確かに自分も玉木は好きではない
    ゴキブリ集団のの統一協会から献金を受けた玉木などには猜疑心しか持てない 
    こんな胡散臭い人物は絶対に信用できない   

    +5

    -8

  • 104. 匿名 2023/10/23(月) 22:22:55 

    >年金・医療・介護に回されているといい

    年寄りだからまずいところ正論言われてはらたったのかな?

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/23(月) 22:24:15 

    >>45
    サンモニもなくなっていいよね
    司会者変えてまで続ける意味あるの?

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/23(月) 22:24:27 

    滑舌も悪すぎる

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/23(月) 22:24:36 

    >>104
    まあ日本経済は社会保障費が圧迫しているから現状な訳で、社会保障費減らすにはお年寄りに…だからね

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/23(月) 22:25:39 

    >>105
    うん、人変えないで番組ごと変えていい

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/23(月) 22:26:31 

    でも朝生って、昔っからそんな感じじゃん。

    出演者の1人が拉致問題を取り上げたところ他の出演者全員が、ギャアギャアぶーぶーで話にならず。
    何より、テレビ局の用意した観客(だから全員パヨク活動屋)どもがギャアギャアぶーぶー。

    司会の田原、それらを鎮めようとはしなかった。

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2023/10/23(月) 22:28:36 

    >>22
    89歳だって!
    もう楽にしてやりたい

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/23(月) 22:28:40 

    >>109
    どんな内容だったの?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/23(月) 22:29:17 

    >>15
    結構最近かな?
    今は規制が厳しくなって有名人パロディは無理かと思ったら通常運転笑

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/23(月) 22:29:34 

    いつだったかなぁだいぶ前だけど
    朝生の本番中に田原総一朗が「僕は辻元清美には献金してるんだよ」と言ったら、
    隣に座ってた森本敏氏が「え?そうなの?」と素で驚いてたな
    複数の政治家に献金はしてたようだけど

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/23(月) 22:30:26 

    >>19
    これ背表紙が見えにくいからほんとにただ積んでるだけで、後で読み返そうとか参考にしようとか思ってなさそう

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/23(月) 22:30:26 

    でも介護は高齢者が増えてるんだから削れないよね。
    介護を削って困るのは子供世帯だし。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/23(月) 22:34:40 

    この番組に出る人達つて何で人の話を最後まで聞けないの?

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/23(月) 22:37:56 

    親のせいで実家から出る10年前まで毎回観させられてたけどずっとやばかったよこの人。今は更にヤバくなってるのかね。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/23(月) 22:38:45 

    >>1
    しんどそうだしもうある意味老人虐待では?

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/23(月) 22:38:59 

    >>24
    ビックリするよね
    いい加減にしたら?
    という言葉が思い浮かんだ

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/23(月) 22:39:04 

    >>113
    この人は与野党問わず献金してる
    そして献金した相手にも喧嘩を売って本音聴こうとするタイプ

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/23(月) 22:39:52 

    田原は猫の死体が欲しくて、見つけてきた生きてた猫を加納典明に殺させて映画の撮影をした。罰が当たればいい、吐き気がするクソジジイ

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/23(月) 22:42:28 

    いつまでこの人司会やるのかな。
    邪魔だよね。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/23(月) 22:44:42 

    >>67
    脳の性能のピークはそれくらいだけど、20だとまだデータの蓄積が足りてないことが多くて性能をフルで使いこなせないんだよね

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/23(月) 22:48:20 

    >>122
    辞める時は番組終了だろ

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/23(月) 22:50:46 

    いつもの事やん。聞き取れないし滑舌は悪いし短気だし。
    昔はイケイケジャーナリストだったし尊敬もしてるけど、自分の幕引きを間違えたらアカン。そろそろ隠居だと思います。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/23(月) 22:51:24 

    >>1
    激昂じゃなくて激高?

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/23(月) 22:53:51 

    「聖徳太子知ってる?」

    「当たり前でしょ!そんなこと!何て無礼な!」

    「怒んなって。」
    四宮さんとのやり取りが思い出される。

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2023/10/23(月) 22:54:06 

    >>100
    玉木(タマキン)は反日バカ左翼だよ。
    今は何故か愛国者のフリをしているみたいだけどね。

    玉木(タマキン)はお前と同じ反日バカ左翼。

    +6

    -8

  • 129. 匿名 2023/10/23(月) 23:10:30 

    >>128
    典型的なバカウヨさんで笑った

    具体的にどの主義主張が左翼なの?笑
    そんな何の根拠もない妄想発狂してて恥ずかしくないの?

    +3

    -8

  • 130. 匿名 2023/10/23(月) 23:17:26 

    >>28
    あれを連呼してるし、意味不明な話をするし、フガフガして聞き取りにくい
    勇退して下さい

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/23(月) 23:18:00 

    そこらによくおるタイプなや

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/23(月) 23:38:39 

    前はこういう時、三浦瑠璃がなだめてたか話を誘導してた気がする。
    もう出れないけどな。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/23(月) 23:39:13 

    >>14
    凄く偉そうだし人の意見遮ってでしゃばるし、見てて不愉快になるからこの人が司会してる番組は見ないようにしてたわ。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/23(月) 23:39:40 

    >>132
    介護役だからね

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/24(火) 00:04:59 

    >>48
    司会なんだから
    もう少しちゃんと丁寧にやってほしいよね…

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/24(火) 00:06:51 

    >>72
    司会が番組壊してる

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/24(火) 00:14:17 

    >>66
    田原の方が「朝まで生テレビで死にたい、死ぬまでやらせて欲しい、番組中に死ぬのが本望」みたいな主張をしてるらしく

    「僕の身体を心配する声があるけど、この番組に命掛けてます」みたいなのを読んだ記憶がありますが結構前から身の回りのお世話は娘さんがされてるとか

    凄くびっくりしたのですがネクタイ選べないとか切符の買い方が覚えられないとか奥様とバラエティ番組に出ててたり年末の笑っちゃいけないにも出るので衝撃でした

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/24(火) 00:15:29 

    >>19
    全部捨てたい。

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/24(火) 00:16:07 

    >>15
    これは可愛い

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/24(火) 00:22:49 

    こいつ、都合が悪くなると怒鳴るよね
    発言させなかったりさ
    こんなパワハラ野郎をいつまで使ってるんだろう

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/24(火) 00:42:01 

    認知症じゃね?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/24(火) 01:20:44 

    >>31
    詳しく教えて

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/24(火) 01:59:07 

    田原じいさんの角栄、佐藤、大平、宮澤、中曽根とか昔話タイムになってつまんない時間帯が毎回ある
    あの話聞き飽きたよ

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/24(火) 03:55:07 

    >>137
    番組中に死ぬなんて誰も見たくないよね
    視聴者虐待

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/24(火) 04:55:44 

    >>1
    昔から様子がおかしい極左、謝るなんて成長したんじゃない?

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/24(火) 05:49:39 

    >>30
    田嶋陽子にも「何だその言い方は!?」とかブチ切れた事有ったよね?

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/24(火) 06:01:33 

    経済、経済、経済 この国の腐ったアタマが金の亡者ですからもう‥

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/24(火) 06:19:39 

    >>2
    テレ朝定年の玉ちゃんが継ぐぜ!

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/24(火) 06:21:08 

    >>147
    アタマがぱか丸出しで国民として恥ずかしい

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/24(火) 06:25:29 

    >>14
    ただ最近は明らかにおかしい、昔も横柄だったけど一応話は整然としてた。いまは認知症?って感じがする

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/24(火) 06:28:07 

    >>20
    そうなの? 昔、スイスみたいな中立国家になるべき。ってみずほが朝生で言ったら、国民皆兵の重武装国家になれと? ってみずほ痛ぶってたのに。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/24(火) 06:29:03 

    >>28
    亡くなった祖母の認知症なりかけの時にそっくり

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/24(火) 06:30:37 

    >>31
    元々日本最初のポルノ男優だった人だよね
    なんでそんな人を評論家としてテレビに出してるんだろうね...

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/24(火) 06:31:25 

    >>45
    亡くなった三宅久之氏曰く、"夜は寝るもんだ。" 朝生嫌いだったみたい

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2023/10/24(火) 06:32:54 

    >>73
    また出たこの朝鮮連呼野郎

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/24(火) 06:49:09 

    >>9
    年金とか介護に税金使いすぎと言われたのが気に障ったんだね

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/24(火) 06:52:04 

    >>2
    関口宏 田原総一朗 和田アキ子 黒柳徹子 ナベツネ ダウンタウン 麻生森諸々
    事情はそれぞれ、後任に任せてもいいころ

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2023/10/24(火) 08:40:18 

    野口健がXでポストしてたけど、野口健、この番組に出演して田原総一朗に遮られたり、一喝されたのかな

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/24(火) 08:54:11 

    討論なのに黙れ!はないわなw

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/24(火) 08:54:30 

    >>19
    これをイケてるインテリ演出だと思い込んでるなら、認知症かなり進んでると思う。

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/24(火) 08:55:00 

    >>20
    同胞支援

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/24(火) 09:09:11 

    >>9
    自ら高齢化社会の問題を体現して見せてくれてると思えば有益かな。
    これからの日本はこういう感情を抑えられない高齢者で溢れていくよ。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/24(火) 09:13:25 

    >>129
    じゃあ逆にお前は、玉木(タマキン)のどこが愛国者なのか説明出来るのか?

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2023/10/24(火) 09:24:46 

    >>64
    流動性知能と結晶性知能でピークが違う
    流動性知能のピークは30歳前後
    結晶性知能は60歳前後
    ちなみに脳の細胞の完成は20歳前後

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/24(火) 14:03:48 

    >>19
    下半身おかしい 怖い

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/24(火) 15:42:46 

    >>24
    なんでも引き際が大事

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/24(火) 16:33:49 

    偉大なじいさんだよ

    +0

    -1

  • 168. 匿名 2023/10/24(火) 17:31:25 

    突然キレ出すし、話の途中で割り込むし、最後まで話さなせないし
    悪いけど司会変えてほしい
    見ててかなり邪魔

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/24(火) 18:00:56 

    >>109
    あー、それかなり昔の話だね。今はもうそんな感じじゃないよ。
    むしろそれはまだ(それでも)討論ができていた頃の話。

    ここ数年は、喋り始めたら意見に入る前に田原総一朗が喚き散らして遮るから会話になってないよ。

    昔は途中でパネラーが遮ることはあったけど、パターンとしては田原の議題に対してA氏vsB氏vsC氏vs田原みたいな構図になってた。
    でも、ここ数年は田原が議題を出してA氏を指名しA氏が回答する前に田原が机を叩いて「違う!」と罵倒(A氏はまだ何も言ってないのに)→そのまま田原がB氏を指名しB氏が答えようとすると「そうじゃない!こうだろ!」と言ってもないことを怒鳴って勝手に決めつける→決めつけたまま反論させずそのままC氏を指名して何も言えてないのにまた罵倒…みたいな感じで、田原以外意見がほとんど言えないまま決めつけて怒鳴られて、田原vsA氏B氏C氏(勝手にきめつけんな!)みたいな構図になってる。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/25(水) 11:03:07 

    >>31
    放映⁉️もちろん深夜の放送だよね⁉️

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/25(水) 19:43:45 

    >>34
    もう年取りすぎて頭弱くなったんだと思う。
    昔はもっとややこしくて難しいこと言うパネラーたくさんいた。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/21(火) 06:05:15 

    >>1
    昔からみてるんだけどテレビ朝日系列の「サンデープロジェクト」(製作著作:テレビ朝日・ABC朝日放送テレビ)で島田紳助やうじきつよし、テレビ朝日寺崎貴司アナウンサー、朝日放送赤江珠緒アナウンサーが出演していた頃、田原総一朗さんと国会議員の討論コーナーで田原さんは少しイラチや無茶苦茶言う場面あるわ討論でいい場所で急に「CMはさんでから話しますか。」失礼なんじゃないの。確かに田原さんは「うるさい黙れ!」発言も連チャンしていたような。あとねテレビ朝日系列の「朝まで生テレビ」田原総一朗さんが無茶苦茶言う場面ありますよね。確かに田原さんは「うるさい黙れ!」も連チャンしていたような。「朝まで生テレビ」も月に一度しか放送しませんしねぇ。田原総一朗さんはテレビ朝日系列民放局の報道番組の政治関係討論の顔ですよ。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/22(水) 20:57:04 

    確かに「サンデープロジェクト」(テレビ朝日・ABC朝日放送テレビ製作著作)は田原総一朗さんの政治話と総合司会者(島田紳助・うじきつよし・テレビ朝日寺崎貴司アナウンサー・朝日放送赤江珠緒アナウンサー)の演出ザマの成績にすればメインの田原総一朗の政治話ばかりと提供スポンサー(シグナ生命保険など)のCMが政治話のいいところで流して視聴率を落としていますよね。既にサンデープロジェクトは2010年に番組打ち切りになりましたが正直ああいう討論番組が昔あるのが懐かしいというか、私が高校時代、サンデープロジェクト毎週みていました。高校の授業中も政治の話や社会情勢(日本国内・海外)の話ですっごい盛り上がりました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。