ガールズちゃんねる

スピード離婚した方

368コメント2023/11/12(日) 08:27

  • 1. 匿名 2023/10/17(火) 00:19:23 

    恋愛して結婚してみたものの、どんなに好きな人でも家族以外の他人と生活するというストレスが辛すぎて結婚は向いてないと実感しました!
    昨年の12月に結婚しましたが、今年の6月に離婚しました。
    結婚して2ヶ月目くらいから、ストレスによって食事も喉を通らなくなり(離婚する頃には54kgが44kgになった)円形脱毛症もできてこのまま結婚生活を続けていたら自分は死ぬと思って離婚を申し出ました。
    離婚成立してすぐからハゲた部分の毛も生え始めて、今は体重も50kgまで増えて安定しています。

    同じくスピード離婚した方、結婚向いてなかった方と、語りたいです。

    +619

    -60

  • 2. 匿名 2023/10/17(火) 00:19:56 

    >>1
    スピード離婚した方

    +163

    -256

  • 3. 匿名 2023/10/17(火) 00:20:20 

    スピード離婚した方

    +65

    -35

  • 4. 匿名 2023/10/17(火) 00:21:11 

    >>1
    やっぱり親も離婚してるの?

    +89

    -119

  • 5. 匿名 2023/10/17(火) 00:21:58 

    主の場合は命の危機があったから仕方ないけど、浮気やDVがあったわけでもないのにデキ婚からのスピード離婚する奴結婚祝い返せと思う

    +689

    -56

  • 6. 匿名 2023/10/17(火) 00:22:00 

    他人と生きるのやべぇー行為だなって思うけど、そうやって人類発展したんだなって思うと

    哲学ぅ〜!

    +470

    -28

  • 7. 匿名 2023/10/17(火) 00:22:31 

    >>3
    魅力的な人物が一人もいない…(個人の感想です)。

    +86

    -53

  • 8. 匿名 2023/10/17(火) 00:22:54 

    スピード離婚した方

    +22

    -57

  • 9. 匿名 2023/10/17(火) 00:23:05 

    上司が確か3ヶ月で離婚してたな
    理由は当然聞けなかったけど
    でもその後すぐに再婚していた

    そこまで珍しくもないかもね

    +21

    -41

  • 10. 匿名 2023/10/17(火) 00:23:20 

    >>1
    インフラ享受しておいて
    自分はインフラ維持要員産まないってのはどうなんだろう

    +11

    -55

  • 11. 匿名 2023/10/17(火) 00:23:38 

    凄い人数集めて結婚式したのに
    3ヶ月後に別れたら、ご祝儀返してくださいってなる。

    +506

    -30

  • 12. 匿名 2023/10/17(火) 00:23:40 

    >>8
    別にこの人の今の現状であってスピードって程じゃないやん

    +82

    -3

  • 13. 匿名 2023/10/17(火) 00:23:57 

    >>1
    2ヶ月って..
    結婚する前に少しは分かりそうなもんだが

    +371

    -49

  • 14. 匿名 2023/10/17(火) 00:24:01 

    私の周りで1年以内に離婚した人2人知ってる

    +46

    -9

  • 15. 匿名 2023/10/17(火) 00:24:06 

    友達も一緒に暮らし始めてストレスで口内炎めっちゃできて痛いとか言ってたな。3ヶ月で別居して半年で離婚した。

    +290

    -6

  • 16. 匿名 2023/10/17(火) 00:24:11 

    >>1
    そこまで拒否反応がでるなら結婚するまえに向いてないってわかりそうなもんだけどね
    とりあえずしてみたくらいの感覚でするからそうなるんじゃない?

    +297

    -58

  • 17. 匿名 2023/10/17(火) 00:24:16 

    >>8
    あやなん?なんのとき?

    +10

    -2

  • 18. 匿名 2023/10/17(火) 00:24:38 

    >>10
    その代わりガッツリ働いて税金納めてんだから
    結婚して専業するよりいいだろ

    +13

    -31

  • 19. 匿名 2023/10/17(火) 00:24:47 

    >>1
    主よりもお相手が気の毒

    +418

    -45

  • 20. 匿名 2023/10/17(火) 00:25:11 

    >>8
    え?あやなんどうしたんだろ

    +7

    -4

  • 21. 匿名 2023/10/17(火) 00:25:19 

    >>8
    ねーもうやめて。味方するわけでもないけど今のあやなん出してくるのは違う。

    +8

    -19

  • 22. 匿名 2023/10/17(火) 00:25:41 

    >>16
    えー結婚して初めて分かることってほんと多いよ
    結婚する前に全てわかる人ばかりならみんな離婚しないって

    +545

    -29

  • 23. 匿名 2023/10/17(火) 00:25:47 

    人生は一度きり
    無駄な時間過ごすのは勿体無いもんね

    +270

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/17(火) 00:25:52 

    >>17
    いま!リアルタイムで炎上中!インスタ見てきて!!

    +16

    -12

  • 25. 匿名 2023/10/17(火) 00:26:03 

    >>20
    何があったかはわからないけどインスタで限界爆発してストーリー上げまくってる。

    +6

    -3

  • 26. 匿名 2023/10/17(火) 00:26:17 

    >>5
    主さんくらいのことがあったら大親友レベルの子じゃないと本当の理由は言えないと思う

    +253

    -5

  • 27. 匿名 2023/10/17(火) 00:27:14 

    >>5
    返して貰えばいいじゃん
    そんなこと思う卑しさがあるなら普通にできるでしょ

    +22

    -48

  • 28. 匿名 2023/10/17(火) 00:27:17 

    >>8
    何でわざわざスクショしてまで叩きたいの?
    ガル民って嫌いな人にはほんとねちっこくアンチするよね…そのうち訴えられるんじゃない?

    +17

    -17

  • 29. 匿名 2023/10/17(火) 00:27:26 

    クソコメは通報よ

    +9

    -3

  • 30. 匿名 2023/10/17(火) 00:27:31 

    新婚でラブラブな人羨ましい

    +68

    -2

  • 31. 匿名 2023/10/17(火) 00:27:32 

    柄本時生が離婚、元妻・入来茉里がインスタで明かしていた旦那への「不満」
    柄本時生が離婚、元妻・入来茉里がインスタで明かしていた旦那への「不満」girlschannel.net

    柄本時生が離婚、元妻・入来茉里がインスタで明かしていた旦那への「不満」 今年1月、時生とのデートでの一コマを久しぶりにインスタに投稿した入来。これ以降、時生に関する投稿はなくなった 入来は今年1月20日にはインスタグラムに久しぶりに夫のことに触れた...

    +29

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/17(火) 00:27:34 

    >>3
    綾野剛って離婚してるの?

    +7

    -28

  • 33. 匿名 2023/10/17(火) 00:27:40 

    やっぱり1年くらいは同棲してみた方がいいのかもね

    +117

    -25

  • 34. 匿名 2023/10/17(火) 00:27:42 

    >>5
    それは思ったことないな。
    あなたの器が小さすぎって思った。

    +49

    -58

  • 35. 匿名 2023/10/17(火) 00:27:47 

    >>1
    トピ主さんすごく人に気を遣うんでしょうね。
    家族は大丈夫、なら元旦那さんとも家族になってしまえばよかったのに、相手が過ごしやすいように自分も崩れないように一生懸命だったのかなと。
    不運は元旦那さんもでしょうから、二人共が幸せになりますように。

    +298

    -16

  • 36. 匿名 2023/10/17(火) 00:28:40 

    スピード離婚ってどれくらいが基準?友人が盛大に結婚式挙げて1年半?くらい経った頃、気が付いたら夫との事をSNSに書かなくなったと思えば数ヶ月後、離婚しましたの投稿w 1年半〜2年程で離婚したと思われるけど、これはスピード離婚かい❓

    +199

    -3

  • 37. 匿名 2023/10/17(火) 00:28:45 

    >>1
    あなたは結婚に向いてないみたいだから今後も結婚しない方が良さそう。再婚してもまた同じこと繰り返すよきっと。

    +156

    -86

  • 38. 匿名 2023/10/17(火) 00:28:47 

    >>8
    あーあー主可哀想
    トピズレ来ちゃったね

    +36

    -12

  • 39. 匿名 2023/10/17(火) 00:29:07 

    >>1
    私も人と暮らすの苦手なタイプで結局離婚しなかったけど半年くらい同じ症状あって1週間入院した笑
    そこから段々慣れて行ったけどあと2ヶ月それが続いたら死んでたかもしれん、地獄の日々だった

    +159

    -4

  • 40. 匿名 2023/10/17(火) 00:29:11 

    >>1
    主の結婚相手が気の毒だわ、、、

    好き好きで結婚しても合わないだの病んだだのですぐやめた~ってなる典型のような話

    結婚前の同棲ってやっぱ大事よね

    +199

    -65

  • 41. 匿名 2023/10/17(火) 00:29:48 

    6年間付き合ってて結婚したのに、私が妊娠する前に他の女妊娠させたから離婚した。
    結婚期間5ヶ月…w
    飲み屋で働いてて、男自体信用してなかったはずなのになんで結婚したのか。あの時の自分を殴って正気に戻したい。
    ちなみに元旦那はその女と再婚して1年未満で離婚したと風の噂で聞いた。
    私は嫌な記憶は頭から無くすことが出来る都合のいい人間なので、元旦那と過ごしてた期間の記憶とか一切無いw

    +405

    -8

  • 42. 匿名 2023/10/17(火) 00:29:49 

    >>21
    あやなん活動初期から見てるけどまじでりゅうちぇるみたいなこと起こりそうなタイプ

    +5

    -6

  • 43. 匿名 2023/10/17(火) 00:29:55 

    >>32
    最高の離婚っていう、ドラマの俳優陣だよー!

    +61

    -2

  • 44. 匿名 2023/10/17(火) 00:30:21 

    昔、体験談を再現ドラマにしてくれる番組で、数時間で離婚してた。
    市役所の人に「ご苦労さん」と言われたとか。

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/17(火) 00:30:23 

    >>27
    できるわけないじゃんwバカなの?

    +15

    -14

  • 46. 匿名 2023/10/17(火) 00:30:45 

    >>8
    あやなんなら叩いていい風潮どうにかならない?

    +15

    -9

  • 47. 匿名 2023/10/17(火) 00:31:12 

    >>30
    新婚って一番喧嘩する時期だと思ってる

    +180

    -1

  • 48. 匿名 2023/10/17(火) 00:32:08 

    >>1
    誰しも他人
    最初はそんなものかと

    +15

    -7

  • 49. 匿名 2023/10/17(火) 00:32:50 

    >>11
    一度くらいならスピードだろうが返してとまで言わないけど、そこからまた再婚して結婚式した職場の人については本当に嫌だったしシフトバレてるから行かざるを得なく
    親もバツイチなの察するくらい本当に空気読めずに色々やってしまう感覚理解できない
    この手のタイプ懲りずにまた新たな旦那の文句や職場の人の文句タラタラのネチネチなのに何故か自サバ気取ってるタイプ

    +63

    -6

  • 50. 匿名 2023/10/17(火) 00:33:12 

    >>37
    向いてないって自覚してるんだから、無駄なアドバイスだな

    +131

    -3

  • 51. 匿名 2023/10/17(火) 00:33:14 

    星座相性トピ見てたからつい聞きたくなる、何星座座同士ですか?

    +7

    -9

  • 52. 匿名 2023/10/17(火) 00:33:25 

    半年で離婚した人2人知ってるけどどちらもパートナーが統合失調症だと判明して離婚してた

    +94

    -3

  • 53. 匿名 2023/10/17(火) 00:33:25 

    >>45
    トピズレしてまで書きたいことがそれ?
    可哀想な人

    +10

    -12

  • 54. 匿名 2023/10/17(火) 00:33:31 

    >>24
    お、おう!

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/17(火) 00:33:57 

    >>37
    ちゃんと主はそれを自覚してるじゃん。
    クソバイス。

    +128

    -2

  • 56. 匿名 2023/10/17(火) 00:34:42 

    >>53
    この程度がトピズレって言うならかかわってるあんたもトピズレじゃんw人可哀想がってる前に自分客観的に見る知能持てよ

    +9

    -13

  • 57. 匿名 2023/10/17(火) 00:35:34 

    >>1
    元旦那さんがただただ可哀想

    +68

    -37

  • 58. 匿名 2023/10/17(火) 00:35:40 

    >>34
    自分の意思でお祝いあげたのにね
    返せとか思うなんてどんだけ器小さいのって思うよね

    +16

    -30

  • 59. 匿名 2023/10/17(火) 00:36:27 

    >>56
    お祝い返せってトピじゃないんだからさ
    本当のこと指摘されたらキレるって器が小さいなぁ

    +5

    -19

  • 60. 匿名 2023/10/17(火) 00:36:43 

    >>6
    どういうノリよ😂

    +175

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/17(火) 00:36:44 

    バツイチだよー
    スピード離婚ではないかもしれんけど頑張って三年しかいれなかった。
    その後いろんな出会いはあるけど、相手が結婚ちらつかせてきたら結婚恐怖症みたいになって別れてしまうようになったw

    +66

    -7

  • 62. 匿名 2023/10/17(火) 00:36:45 

    >>34
    こいつ連投してるwバカな上にしつこいw

    +17

    -7

  • 63. 匿名 2023/10/17(火) 00:36:53 

    >>28
    誰も叩いてないよ。
    詳細分からないから、お。大丈夫か?程度。

    +5

    -3

  • 64. 匿名 2023/10/17(火) 00:37:22 

    >>62
    横だけどさすがお祝い返せとかいうだけあってさっきから言葉が汚すぎるよ

    +9

    -11

  • 65. 匿名 2023/10/17(火) 00:37:22 

    しばゆーとあやなん離婚しそうだね

    +1

    -11

  • 66. 匿名 2023/10/17(火) 00:37:31 

    >>58
    こいつ連投してるwバカな上にしつこいw

    +9

    -4

  • 67. 匿名 2023/10/17(火) 00:37:41 

    >>1
    なんか、該当してる人じゃないのに主を責めるコメント多すぎだね。
    ほんと、ここの人たちってトピタイもトピ文も読めないんだね。

    +134

    -14

  • 68. 匿名 2023/10/17(火) 00:38:36 

    >>34
    62だけどあなたに言うつもりなかった。アンカー間違えた。ごめんなさい

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2023/10/17(火) 00:39:20 

    >>3
    松村邦洋がいない

    +3

    -4

  • 70. 匿名 2023/10/17(火) 00:39:37 

    >>11
    別れた時になんかあったのかなって心配よりもそのこと考えるような人の式には最初から出るべきじゃないね

    +11

    -10

  • 71. 匿名 2023/10/17(火) 00:39:54 

    >>24
    また炎上してんの?懲りないな。教えてくれてありがとうー!

    +17

    -2

  • 72. 匿名 2023/10/17(火) 00:40:13 

    >>59
    マイナス乙w

    +9

    -7

  • 73. 匿名 2023/10/17(火) 00:41:14 

    7ヶ月で離婚した夫婦知ってるけど、数年後にはそれぞれ再婚して子どもも産まれて幸せな家庭築いてた
    他人事ながらたまにあの7ヶ月の結婚なんだったんだろうって思う

    +145

    -1

  • 74. 匿名 2023/10/17(火) 00:41:17 

    子を作らず離婚したんだから、いいと思う

    +59

    -2

  • 75. 匿名 2023/10/17(火) 00:41:49 

    >>72
    デキ婚の友達に早くご祝儀返してもらえるといいね
    そんな人と友達なあなたも類友だけあって卑しすぎるけど

    +7

    -17

  • 76. 匿名 2023/10/17(火) 00:42:00 

    >>22
    そりゃそうだけど、特に主の内容はなにかされたわけでもなく、彼が豹変したわけでもなく、ただ誰かと暮らすのがストレスで円形脱毛症までいったようにみえたからさ。

    +109

    -16

  • 77. 匿名 2023/10/17(火) 00:42:15 

    >>5
    子供のために一旦籍入れるけど後々抜くために結婚した人いたよ
    結婚式は親戚の手前やらなきゃいけなかったという謎の理由だった

    +100

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/17(火) 00:42:28 

    >>5
    よほどのことがあったなら分かるけど
    何もないのに数ヶ月で離婚だったら正直思うよ
    さすがに言わないけどさ
    実際デキ婚して1年経たず離婚した人いたけど
    ほしかったのは男の種だけ、みたいな理由だったから
    夫婦のことはこちらには関係ないとはいえ腹が立って疎遠になったことある

    +143

    -11

  • 79. 匿名 2023/10/17(火) 00:44:07 

    >>75
    同じこと繰り返すだけのコメント。オウムなだけで己は省みることが出来ない。その割に他の人のコメントにアンカーまでつけるしつこさ。気味悪いからブロックする。夜中に変なやつと出会ってしまったぜ!

    +12

    -9

  • 80. 匿名 2023/10/17(火) 00:44:58 

    >>68
    じゃあ誰に言おうとしたの?
    意味わからない間違いなんですけど

    +6

    -5

  • 81. 匿名 2023/10/17(火) 00:46:12 

    >>4
    お婆さんですか?www

    +20

    -32

  • 82. 匿名 2023/10/17(火) 00:46:45 

    >>78
    横だが よほどのことがあったかどうかなんて本人たちにしかわからなくない?
    とても深刻なことがあって離婚したとしても、周りに理由を話さないで 性格の不一致でーなんて、ごまかすひと、たくさんいるし。

    +96

    -4

  • 83. 匿名 2023/10/17(火) 00:46:54 

    >>3
    このドラマ面白かったな

    +61

    -2

  • 84. 匿名 2023/10/17(火) 00:52:31 

    >>5
    本人たちにしかわからないことなんだし、結婚式きた人に許してもらえるように、納得してもらえるように説明しないといけないものなの?
    妹がスピード離婚したけど、結婚式後に浮気発覚、からの経済的DV、精神病んでしまって入院したりして離婚したけど、相手の共通の知り合いもいたりとかいろいろ配慮して、本当の理由は一部の親族しか知らないよ。あなたみたいに 「大したことないのにすぐ離婚したよね」みたいにいってる人もいるけど、なんでそこまで話さないと許せないの?と思うわ。御祝儀あげても別に2回目催促されるわけでもないし、あなたの結婚式にはきっときてくれるだろうし、別によくない?

    +22

    -35

  • 85. 匿名 2023/10/17(火) 00:52:41 

    >>82
    欲しかった子どもはできたけど男はやっぱりいらないから離婚したって、わざわざ他の理由を誤魔化すために話すのかな
    理由が理由なだけに揉めたそうだし
    笑いながら実家帰れて嬉しい!とか言ってたからなんか無理だったわ
    まさかそんな人だとは思ってなかったから余計にかも

    +14

    -13

  • 86. 匿名 2023/10/17(火) 00:52:44 

    >>1
    だから同棲って大事なんだよな。

    +8

    -14

  • 87. 匿名 2023/10/17(火) 00:54:12 

    >>24

    あやなん?とやらを知らなかったんだけどさw
    名前続々書き込まれてるわ見てきてって言われるわでつい見てきてしまったじゃないかww

    +15

    -2

  • 88. 匿名 2023/10/17(火) 00:54:32 

    >>18
    税金の紙幣がインフラを維持するのではないのよ
    現場の人間がいないと維持出来ないよね

    +5

    -5

  • 89. 匿名 2023/10/17(火) 00:59:29 

    >>67

    ただ叩きたいだけの人が多すぎる。
    どこのトピでもそう。

    +35

    -5

  • 90. 匿名 2023/10/17(火) 01:00:12 

    >>18
    敗戦国だから日本人は無限賠償責任を負う よって世界税を創設する
    by維新 大前研一

    +1

    -11

  • 91. 匿名 2023/10/17(火) 01:02:15 

    主の場合、数年後に家族といる時みたいに気をつかわない人と出会って結婚して上手く行くパターンな気がする

    +3

    -5

  • 92. 匿名 2023/10/17(火) 01:03:53 

    >>67
    同意です。外野が恥ずかしくなるレベルで文章読めない人が多すぎる。スピード離婚した方、結婚向いてない方ってちゃんと書いてあるのに、非該当者がストレスの捌け口の如く主を責めてるしね。主が同じ人と語りたいって思いでトピ立ててるのに、非該当者がうだうだ責め立ててたらトピ主がトピに出てきにくいしトピズレだしトピ成立しないよね。

    +114

    -12

  • 93. 匿名 2023/10/17(火) 01:06:06 

    >>1
    スピード離婚して妻のせいだと被害者ぶる男は器がもの凄く小さくみっともなく聞こえる
    スピード離婚で見る目がないのはお互いだと思う

    +8

    -3

  • 94. 匿名 2023/10/17(火) 01:07:08 

    相手のことを、どう思ってるのか気になる。
    私も主さんと同じような理由で離婚したけど、相手の戸籍を傷つけたこと、時間を奪ったことが申し訳なくて2人で買った家具や車全部譲った。
    同じ被害者を出さないために二度と結婚しないと決めたよ…
    20代だし再婚したらいいとか、相性の合う人が現れるよ!とか言われるから早く歳取りたい。

    +99

    -1

  • 95. 匿名 2023/10/17(火) 01:07:12 

    主の場合同棲期間が必要だったね

    +7

    -3

  • 96. 匿名 2023/10/17(火) 01:12:23 

    >>94
    優しい 良い人

    +33

    -4

  • 97. 匿名 2023/10/17(火) 01:16:42 

    一年半、同棲して7月に結納。
    9月に私の生理が遅れている事を伝えたら、まだやりたい事が沢山あるからおろして欲しい、って。
    あれだけ子供ができたらあーしたい、こーしたいって言ってた人が。
    その後、生理が来たら手のひら返して平謝り、からの、結納の時に書いた婚姻届を勝手に出されて入籍という流れに。
    でも私の不信感が消えずに2ヶ月後に離婚しました。
    本当に自分勝手な人でした。
    離婚して正解。
    その後、私は今の旦那と知り合い現在、結婚20年目です。

    +172

    -3

  • 98. 匿名 2023/10/17(火) 01:17:09 

    >>85
    本人じゃないから本当のことはわからないけど、少なくとも結婚するときは本当はその人と幸せになりたいとおもって結婚したにきまってるじゃん。
    その人にしかわからないけど、彼とはいろいろあったかも、でも自分の判断ミスを認めたくなくて強がってそういうことを言う人もいるかもしれないしね。

    +37

    -3

  • 99. 匿名 2023/10/17(火) 01:20:28 

    結婚も育児も向いてないけど、何とかやってる
    そんな人も世の中には多いと思うんだけど

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2023/10/17(火) 01:25:10 

    >>85
    ちょいと違うけど私は ずっといきたかった会社に就職して上京、いじめを受けて退職して地元に帰ったとき「思ってたより合わなかったわ、実家のほうが楽だしねー!」って周りに言ったけどな。自分の夢は間違ってたと認めたくないのもあるし、いまが幸せ!そう思わないとやってられなかったのもある。でも本当は辛かったしそこの会社でうまく働いていきたかった気持ちもある。

    +64

    -2

  • 101. 匿名 2023/10/17(火) 01:41:28 

    私の周りではある程度同棲してから入籍して結婚式する人が増えてる

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2023/10/17(火) 01:44:30 

    >>1
    脱毛するほどまでに気を使って頑張りすぎたんだと思うよ。お疲れ様。

    +72

    -1

  • 103. 匿名 2023/10/17(火) 01:50:20 

    >>1
    結婚するまではどのくらい付き合ったの?

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2023/10/17(火) 01:52:32 

    >>24
    これオレンジの人のことを言ってるんだよね?
    仲良くないのは知ってたけどこれほどとは

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2023/10/17(火) 02:00:42 

    職場に、結婚式あげて新婚旅行行って
    離婚した人いる。
    離婚といっても旅行後に婚姻届出す予定だった
    みたいで戸籍はきれいなまま…
    でも結婚式に出席して御祝儀あげた人
    返してもらったんかなとか気になる

    +46

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/17(火) 02:11:53 

    >>1
    主さんと元旦那さんはどこで知り合って、交際期間はどのくらいだったんですか?
    あと、同棲はしていなかったんですか?

    色々聞いてしまってすみません。結婚2ヶ月目で既に大変だったというのが気になって

    +34

    -3

  • 107. 匿名 2023/10/17(火) 02:13:49 

    夫の従姉妹が1か月も持たずに離婚した

    ただ、結婚(結婚式まで)そのものを経験したかっただけだと思う

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/17(火) 02:18:19 

    いとこがそうだった。
    付き合ってから結婚までが半年で、離婚するのも半年持たなかった。
    そして離婚して1年後ぐらいにもう違う人と同棲してる。
    展開が早すぎて着いていけない。

    +46

    -1

  • 109. 匿名 2023/10/17(火) 02:23:54 

    昔の私の職場の先輩で、10日で逃げた人がいる。

    (因みに、結婚式はしたが戸籍は入れてなかったので、戸籍上は初婚になってる)

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/17(火) 02:28:00 

    へずまりゅう。
    2ヶ月か。
    まあ、彼にしてはがんばった。
    あと3回くらい結婚しそう。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/17(火) 02:37:21 

    >>109
    追伸・「戸籍上は初婚」というのは、再婚した時の事です。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/17(火) 02:42:34 

    >>13
    いやいやそれがわからないらしいよ
    知り合いは5年付き合って3ヶ月で離婚
    一緒に暮らしたら男が凄い神経質でモラハラだったらしい

    +188

    -2

  • 113. 匿名 2023/10/17(火) 02:43:15 

    入籍して2〜3ヶ月
    式とかしてなくて良かった

    +7

    -2

  • 114. 匿名 2023/10/17(火) 02:56:32 

    >>1
    発達障害あると人と生活するの無理だよ
    バツ3とか4の人には発達障害とか精神障害が多いのは本当のハナシ
    表立っては言いにくいけどね。あと軽度知的。境界知能ね

    +77

    -8

  • 115. 匿名 2023/10/17(火) 02:57:01 

    >>76
    それまで同棲とかしてなかったなら結婚後初めて一緒に暮らして分かったんじゃないかな。
    私は持ち堪えてるし慣れてきたけど、他人と暮らすのがストレスなの理解出来るよ。
    主さんは向いてないって分かったなら良かったと思う。相手は気の毒だけど、早いだけまだダメージ少ない方。

    +70

    -1

  • 116. 匿名 2023/10/17(火) 03:13:51 

    >>5
    その時に結婚したことをお祝いする気持ちしかない。すぐ離婚したからどうのとか、離婚せずに夫婦関係続いたからとか考えたこともない。

    +8

    -5

  • 117. 匿名 2023/10/17(火) 03:17:12 

    >>16
    それがわからなかったんだよね?
    世の中、自分の想像しないことも起こりうると思うんだよね。

    +18

    -6

  • 118. 匿名 2023/10/17(火) 03:21:44 

    >>22
    わたしの場合は飼ってたペット込みでの結婚で納得したはずなのに、私の帰りが遅いときにいじめていたのがバレた。
    それ以外にも性的なことが合わなくて変態のようだったから、ある日ペットのケージを持って実家に家出したわ。
    とにかく嫉妬深い性格で、誕生日に社長が贈ってくれる花とか、出張のお土産にいちいちどんな男から貰ったのか気にしてグジグジしてた。

    +127

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/17(火) 03:23:09 

    >>5
    主さんも別に浮気やDVがあったわけではないんでない?

    +9

    -2

  • 120. 匿名 2023/10/17(火) 03:56:56 

    >>16
    わからないからこうなったんでしょ?結婚した事ない人が言わないで。経験ないじゃん。人それぞれなんだよ、わかる?

    +13

    -16

  • 121. 匿名 2023/10/17(火) 04:08:03 

    知人は結婚式挙げたけど、入籍せずにすぐ別れた。
    その後それぞれ別の人と結婚した。
    本人達は×が付かなくてよかったのかもしれないけど、結婚式に参加した方としては複雑…

    +36

    -1

  • 122. 匿名 2023/10/17(火) 04:32:31 

    >>105 リアル成田離婚

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/17(火) 04:35:36 

    >>16
    結婚して1年くらいって擦り合せの時期というか、付き合ってる時には見えなかったお互いの生活習慣とか価値観が見えて、どう譲り合いするかの時期だと思う。
    主さんはそこが元夫と壊滅的に合わなかったんだろうな、と思った。

    +104

    -1

  • 124. 匿名 2023/10/17(火) 04:35:54 

    >>5
    別に思わない
    そこまでがめつくないので。

    +12

    -9

  • 125. 匿名 2023/10/17(火) 04:37:46 

    >>62
    バカはあんたでしょ?

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2023/10/17(火) 04:38:26 

    >>68
    嘘つくな

    +3

    -2

  • 127. 匿名 2023/10/17(火) 04:40:58 

    >>13
    同棲してないなら分からないよ、家族は大丈夫だけど他人は無理って

    +36

    -2

  • 128. 匿名 2023/10/17(火) 04:41:50 

    >>91
    と思うでしょ
    なかなかそううまくいかないんだよ

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2023/10/17(火) 04:42:01 

    >>79
    自己紹介w

    +3

    -5

  • 130. 匿名 2023/10/17(火) 04:42:27 

    >>22
    価値観の詰め合わせだもんね、他人と暮らすと清潔さや細々の家事とかどこまで合わせるかってなるし

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/17(火) 04:43:56 

    >>2
    冷たく突き放す返信して
    自分より頭が悪い
    自分は賢い
    とでも思いたいわけ?

    +24

    -22

  • 132. 匿名 2023/10/17(火) 04:44:25 

    >>19
    メンタルおかしな人だったら子供ができないうちに早く離婚したらいい。

    +92

    -3

  • 133. 匿名 2023/10/17(火) 04:45:41 

    >>3
    綾野剛の服装がおばちゃんみたい
    顔もおばちゃんだけどさ

    +24

    -4

  • 134. 匿名 2023/10/17(火) 05:30:27 

    >>133
    ネックレスみたいなやつがあるだけで
    おば感がw

    +13

    -1

  • 135. 匿名 2023/10/17(火) 05:41:25 

    部屋を別にしたら続いたかもよ

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/17(火) 05:46:08 

    一応2人で海外で結婚式と新婚旅行して、
    一緒に住んで半年経ってから籍を入れました。
    うまくいく自信がなかったから。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/17(火) 06:09:06 

    >>2
    そっくりそのまま返すわ
    お前はクソか!
    つまんない画像貼り付けやがって面白くねえんだよ

    +30

    -22

  • 138. 匿名 2023/10/17(火) 06:17:43 

    >>97
    何の非もないのに数ヶ月でバツつくのは、交通事故や通り魔にあうような悪夢ということ
    世の中にはどちらも悪い離婚もあれば本当に男側の異常行動が原因の離婚もあるというのが大人になるとよく分かる

    婚姻って心が死んだまま死守するほどのもんでもないという観念が広まって欲しい

    +72

    -1

  • 139. 匿名 2023/10/17(火) 06:18:15 

    >>74
    子供作って憎しみあって離婚する人もいるんだから、良かったよね

    それに>>1の体重の激減ぶりから考えて相手によっぽどのなにかがあったんだと思った

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/17(火) 06:20:07 

    >>135
    寝室別がいいと思う

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/17(火) 06:20:07 

    >>5
    結婚に対するお祝いだから別に返せとは思わない

    ただし再婚のお祝いは勘弁してと思う

    +72

    -2

  • 142. 匿名 2023/10/17(火) 06:21:40 

    同棲したら4ヶ月で別れた。休みの日わたしは家のこといろいろやってるのに向こうはベッドでゴロゴロしながらスマホいじってるのが本当にイライラした。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/17(火) 06:22:58 

    >>139
    子供がいるから離婚しないって言って、再婚の機会を逃して老後子供に病院の付き添いや介護で迷惑かけまくるのも子からしたら困るよね
    もちろん看病するけど、子供って18で成人してしまうもので、その後の人生もまだまだ母親にはあるからさ

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2023/10/17(火) 06:25:10 

    >>40
    気の毒だけど、こればっかりは本当籍入れて同居してみないとわからないことがあるから何も言えない。同棲したって共同生活のすり合わせはできるだろうけど、妻と夫という立場になってこそ変化したり重くのし掛かるものがあるからね…私も同棲せずに結婚・同居してかなりのストレス感じて離婚考えてたけど、あんなの頭おかしくなると思う。入籍して最初の3ヶ月くらいは試用期間みたいにして、3ヶ月後に本入籍みたいなシステムにしたらいいと思う。

    +59

    -3

  • 145. 匿名 2023/10/17(火) 06:27:14 

    >>123
    うちはその譲り合いが壊滅的に出来なかった。普通ちょっと話し合えばスムーズに出来ると思っちゃうもんだけど、夫が頑なで引いた。多分向こうも私が折れると思ってたんだと思う。

    +38

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/17(火) 06:31:17 

    極端な例だけどバツ3伏せて結婚して、相手の親から責められてるガル子もいるし
    相手がここまで言うのは理由があるんだと思う私も今52で障害の子供がいて離婚歴は3... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    相手がここまで言うのは理由があるんだと思う私も今52で障害の子供がいて離婚歴は3... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/17(火) 06:35:38 

    >>63
    じゃああやなんトピでも申請すれば?関係ないトピにはりつけんなってこと

    +1

    -3

  • 148. 匿名 2023/10/17(火) 06:44:05 

    >>63
    自分でトピ立てなよ

    +1

    -2

  • 149. 匿名 2023/10/17(火) 06:45:04 

    >>85
    そんな人だと思えないくらいの真面目な友人が、「子供がいるし実家楽だし離婚も悪くないわ!」って思わないと離婚を受け入れられないくらいの何かあったのかもとは思わないんだね。

    +26

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/17(火) 06:50:56 

    >>18
    キジル

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/17(火) 06:59:06 

    >>5
    これよく言う人いるけど、思ったことないんだよな。夫婦なんて何があるか外からなんてわからんし、自分だってどうなるかわからんのだし。

    +70

    -3

  • 152. 匿名 2023/10/17(火) 07:06:02 

    5年で離婚した
    優しい奥さんになれなくて、いつもささいなことで旦那に対してキレてて自分が嫌になって離婚した。

    +13

    -1

  • 153. 匿名 2023/10/17(火) 07:08:35 

    >>86
    同棲じゃわからないこともある。
    入籍したとたん豹変って聞く。
    家族になった瞬間にする

    +21

    -2

  • 154. 匿名 2023/10/17(火) 07:10:28 

    スピード離婚っていうか、それまでラブラブで仲良しだったけど妊娠した途端に急激に仲悪くなって出産直後に離婚しました。

    +41

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/17(火) 07:12:42 

    >>1
    それは結婚向いてないっていうか相性が壊滅的に悪かっただけだよ。

    +16

    -2

  • 156. 匿名 2023/10/17(火) 07:20:35 

    結婚したら負け

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/17(火) 07:21:15 

    >>91
    人間て大体は徐々に慣れて適応してくものだけど、2か月で体重激減して精神崩壊しそうになるくらまで病んでしまう人は相手を変えたとしてもやっぱ結婚向いてないと思う。

    +5

    -2

  • 158. 匿名 2023/10/17(火) 07:21:36 

    離婚って、実は2~5年以内が一番多いらしいね
    合わない人たちは比較的さっさと別れてるんだなと思う

    +40

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/17(火) 07:25:12 

    >>153
    そこまできたらもうどうしようもなくない?男を見る目がなかったと思うしかない。

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/17(火) 07:25:13 

    3日くらい寝れなかったけど、すぐ慣れた。
    神経質な人や自分を曲げれない人、マイルールがある人、一人暮らしが長かった人は大変だと思う。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/17(火) 07:32:31 

    >>152
    そんなふうに考えられるならあなたは優しい人だと思うけどな

    +3

    -4

  • 162. 匿名 2023/10/17(火) 07:36:03 

    >>1
    理由は?

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/17(火) 07:43:33 

    >>1
    他人と生活するのがストレスって
    今まで同棲してなかったの?

    +0

    -7

  • 164. 匿名 2023/10/17(火) 07:44:17 

    >>11
    そこまでは思わないけど、再婚してまた結婚式に呼ばれたら欠席すると思う

    +42

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/17(火) 07:45:45 

    >>5
    半年で離婚した友人いるけどご祝儀返せなんて思わなかったな
    いつ結婚しようが離婚しようが本人たちの意思じゃん

    +32

    -6

  • 166. 匿名 2023/10/17(火) 07:46:28 

    >>112
    5年も隠しとおせるもんなの?その間お泊りとか旅行で長期間一緒にいることがなかったってこと?そういう場合って気になるとこはあったけど、結婚したいから目をつぶってたパターン多くない?

    +87

    -6

  • 167. 匿名 2023/10/17(火) 07:46:41 

    >>1
    結婚って他人と家族になることだと思うけど、「家族以外の他人」って言えちゃうあたり向いてなさが出ててるなと思った
    家族(になるん)だから、遠慮のない関係でいれたらよかったね

    +7

    -7

  • 168. 匿名 2023/10/17(火) 07:47:41 

    >>1
    やっぱ同棲って大事な気がする。

    +1

    -5

  • 169. 匿名 2023/10/17(火) 07:48:51 

    >>8
    炎上ドッキリじゃないの?ツイッター見る感じ。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/17(火) 07:49:01 

    >>84
    スピード離婚でしょ?
    お祝い貰っといて、スピード離婚なら何があったか説明してほしい。都合が悪くなった時だけ、報告しないなんてむしがよすぎる。

    +23

    -8

  • 171. 匿名 2023/10/17(火) 07:50:45 

    >>112
    モラハラってわかるって人いるけど、本当に人による。
    見る目の有る無さも重要だけど、中級モラハラ以上のやつは恋人の前や上司などの重量人物の前だけは完璧を演じて、その他の人には本来の裏表を出したりしてるから、モブの周りの人達はわかるけど本人や重要な決断権限を持ってる人は気付かないってことあるもん。
    これが上級モラハラになると周りの人やこれから会う人もを全員騙せてるから、一人で戦うことになる。

    +58

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/17(火) 07:50:48 

    >>153
    入籍は紙を提出するだけだけどな〜

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/17(火) 07:50:58 

    >>70
    まさかそんな急に別れるなんて思わないじゃんw

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/17(火) 07:53:11 

    体に支障をきたしたなら仕方ないですね。ストレスって怖いですし。相手の方もですが相手の方の親族の皆さんがお気の毒とは思いますが💦。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/17(火) 07:54:37 

    >>144
    籍入れる前に同棲すれば良いじゃん

    その前にお付き合い期間自体が本入籍前のお試し期間なのに、そこで見抜けないならどんな制度ができても見抜けないよ
    (わたしも見抜けないタイプだからこその意見)

    +18

    -4

  • 176. 匿名 2023/10/17(火) 07:57:08 

    >>170
    いや、お祝いあげたあとそれきいて理由によっては返せっていうの?
    なんかあったのはたしかなんだからそれでいいじゃん。
    その人が結婚したことにお祝いしたんならそれでよくない?あなたが結婚したときももらえるでしょうよ。その後うまくいかないから返せとか説明しろってどうなの

    +6

    -7

  • 177. 匿名 2023/10/17(火) 07:59:59 

    >>37
    だから主はそうやって言ってるじゃん笑
    無駄なアドバイスお疲れさま
    これからはちゃんと文章読んで理解してからコメントしましょうね

    +62

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/17(火) 08:01:13 

    明石家さんま達

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/10/17(火) 08:01:18 

    子供産んでる最中からずっと浮気されてて1.2年したら捨てられた 数いる女のうちの1人と再婚してた 私はメンタルぐちゃぐちゃにされた一生許さない

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/17(火) 08:01:35 

    >>178
    はっ?!

    時をかける少女

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/17(火) 08:02:38 

    >>1
    すんごいタイムリーなトピだわ

    私は昨年11月に結婚して、最近離婚を悩んでる
    トピ主さんほどじゃないけど結婚&同居生活始めてから何度かやばめの抑うつがあって、ひいひい言いながら過ごしてたんだけどここ最近また抑うつの波がひどくて、さらに夫のいる家に帰りたくない状態になってしまった。帰りたくないっていうか、仕事帰りにふと「あれ、どうやって帰るんだっけ」って頭が真っ白になる感じで、それを自覚した時涙がぼろぼろ出てきた。今は友達の家に泊めてもらってる

    夫は優しく寄り添ってくれるけど、正直それに対して愛情を返せなくて、夫に対して何かをしてあげたい気持ちが湧いてこない。仕事は好きで楽しいんだけど、家のことの気持ちが向けられない。愛情とかエネルギーが枯渇してしまってる感じがして、なんかもう消えたいなーって感じ

    「相性悪かったのかな」「私は結婚しちゃだめな人間だったのかな」と自問して病んじゃってるよ

    +26

    -12

  • 182. 匿名 2023/10/17(火) 08:08:42 

    >>69
    どういうこと?

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/17(火) 08:08:42 

    >>1
    親友が5年つきあった人と結婚して1年足らずで離婚。親友のご両親は厳しくて同棲不可だったんだって。離婚してから会ったけどげっそり痩せちゃった親友、メンクリではカサンドラ症候群と診断ついたと言ってた。ホントに夫婦になる前は理想の人だと思っていたのにと泣いていたよ。

    +47

    -2

  • 184. 匿名 2023/10/17(火) 08:11:47 

    >>161
    自分のモラハラ棚に上げて旦那がダメ人間でイライラする!って妻も多いからね
    ガルでも旦那に死んで欲しいと言いながら別れない人見ると離婚してやれよって思う

    +16

    -1

  • 185. 匿名 2023/10/17(火) 08:11:52 

    >>166
    交際年数は長いけど月に2回位しか会っていないという人もいるし、しょっちゅう会ってなければ隠せる人も結構いそう

    +38

    -2

  • 186. 匿名 2023/10/17(火) 08:12:21 

    >>1
    スピード離婚した人いるよデキ婚して1ヶ月だった
    理由は性格の不一致と義母の料理が口に合わなかったとか
    元旦那さんとは今は交流あるのかな?

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2023/10/17(火) 08:12:25 

    >>144
    結婚を前提じゃない同棲はズルズルするし反対だけども、結婚をきめて入籍までの間にする同棲こそ意味があるとおもう。

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2023/10/17(火) 08:15:04 

    独身も悪くないよ。

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/17(火) 08:19:08 

    >>49
    2回目はご祝儀払いたくないよね
    1回目の結婚式で泣きながら「幸せになります!」とか手紙読んでたくせに、すぐ離婚して再婚してまた結婚式して似たような手紙読んでる子いたなぁ

    +15

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/17(火) 08:19:23 

    >>176
    お金貰ったんなら、それ相応に説明して欲しい。
    私がその人の立場だったら、説明するしお金も返すよ。
    どうしてこっちが察してあげないといけないのかがわからない。

    +6

    -6

  • 191. 匿名 2023/10/17(火) 08:23:18 

    >>112
    5年も付き合って3ヶ月か…凄いね

    +15

    -0

  • 192. 匿名 2023/10/17(火) 08:29:05 

    >>5
    披露宴に結構お金かけてるカップルほど離婚するんだよね。
    披露宴でもう揉め事が始まってるんだよね。

    +14

    -1

  • 193. 匿名 2023/10/17(火) 08:34:13 

    >>57
    自分が旦那さんの立場だったらって考えちゃう。
    なにか改善策はあったのかな。。。

    +7

    -3

  • 194. 匿名 2023/10/17(火) 08:34:52 

    友人で29歳で「ギリギリ20代で結婚できたー!滑り込みだよー!」言ってた人4人いたけど全員離婚した。
    うち3人は1年以内で離婚してる。

    +31

    -0

  • 195. 匿名 2023/10/17(火) 08:35:09 

    >>11
    離婚するだけなら別に良いけど、またすぐ再婚して結婚式呼ばれるのは嫌だよね

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2023/10/17(火) 08:35:16 

    >>148 >>147
    貼った本人に言えよ。

    +0

    -2

  • 197. 匿名 2023/10/17(火) 08:36:14 

    >>1
    やっぱり同棲大事だよね
    私も同棲してたら結婚してなかったよ
    最初は喧嘩ばっかりだった

    +0

    -2

  • 198. 匿名 2023/10/17(火) 08:36:25 

    >>151
    ほんとそれ。スピード離婚だろうが、ご祝儀返せって思考回路が分からない。再婚して2回目の結婚式に呼ばれてるとかなら分かるけど。

    +8

    -10

  • 199. 匿名 2023/10/17(火) 08:36:40 

    >>62
    当該者なんでしょうね‥

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2023/10/17(火) 08:36:58 

    >>119
    だから言ってるのでは?

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2023/10/17(火) 08:44:06 

    >>185
    遠距離恋愛とかだったのかなぁ。

    +0

    -2

  • 202. 匿名 2023/10/17(火) 08:46:05 

    >>175
    男を見る目がない人は何回同棲経験したらわかるんだろうね?同棲してもこんなはずじゃなかったってなりそう

    +0

    -9

  • 203. 匿名 2023/10/17(火) 08:46:59 

    >>198
    もちろん返さなくていいし理由を問い質そうとも思わないけどさすがに半年で離婚なんて聞いたらご祝儀のことは頭を過るわ
    何とも思わないなんて綺麗事では?

    +15

    -11

  • 204. 匿名 2023/10/17(火) 08:47:13 

    その他人も家族になっていくんだよ。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2023/10/17(火) 08:52:16 

    >>5
    トピズレ書くな

    +2

    -5

  • 206. 匿名 2023/10/17(火) 08:55:14 

    >>203

    わかります。
    ご祝儀、ドレス、ヘアセット、ヒールで歩いた式場までの道のり、全て頭をよぎります!

    その時は祝福してるからむしろ嬉しい気持ちなんだけど、スピード離婚された瞬間よぎる!

    +10

    -4

  • 207. 匿名 2023/10/17(火) 08:56:07 

    >>35
    主は今体調も戻ってきてるし、勝手に人を不運だの(しかも元旦那も含めて)幸せになって欲しいだの決めつけと上から目線がすごいな

    +6

    -23

  • 208. 匿名 2023/10/17(火) 09:02:40 

    >>169
    もしそうならセンスなさ過ぎ

    +3

    -2

  • 209. 匿名 2023/10/17(火) 09:07:13 

    >>77
    デキ婚あるあるだよね。離婚前提の結婚。

    +6

    -2

  • 210. 匿名 2023/10/17(火) 09:08:59 

    11月に結婚して3月に離婚した
    義両親借金でブラリ、裁判、夫も消費者金融で300万の借金隠してて、さらに新興宗教もやってた
    新築の家、ベルファイアやミニクーパー乗ってて経済レベル同じくらいだと勝手に思ってた
    しかもこの一族に婿に行った人が40代で2人風呂で溺れて亡くなってる(酒大量に飲んで寝たって聞いた)
    祖父が地主で、ひとりっこで跡継ぎ決定してる私に義実家側のおばさんが知らせてくれた、感謝
    このおばさんは数百万貸して返してもらってないみたい

    +26

    -3

  • 211. 匿名 2023/10/17(火) 09:09:22 

    >>161
    モラハラ受け続けてた旦那さんにしたら優しいなんて聞いて呆れると思うけど

    +10

    -3

  • 212. 匿名 2023/10/17(火) 09:10:14 

    >>8
    見てきたけど、てつやのこと?
    私はあやなん好きだよ

    +2

    -5

  • 213. 匿名 2023/10/17(火) 09:12:32 

    >>165
    なら再婚の結婚式行かなくてもご祝儀の支払いもこちらの意思での決定だよね。なぜか再婚ほどしつこく出席して欲しがる人多くない?つまり欠席する人が多いということなのだろうけど。

    +6

    -4

  • 214. 匿名 2023/10/17(火) 09:12:42 

    >>2
    この仕草、この人今でもやるよね…すごく失礼だし不快
    外国では絶対にやらないでと勝手に祈ってる

    +41

    -3

  • 215. 匿名 2023/10/17(火) 09:12:59 

    まあ私も結婚式当日に、向こうの親のやばさや旦那のやりたい放題に我慢できなくてばっくれようか迷ったから気持ちわかる。
    結局6年間我慢したけど、毎日相手に死んで欲しかったってぐらいしんどい毎日だったから早めに分かれた方がよい。

    +5

    -1

  • 216. 匿名 2023/10/17(火) 09:16:41 

    >>78
    デキ婚するぐらいだから、その人はまともじゃなかったと思う

    +9

    -4

  • 217. 匿名 2023/10/17(火) 09:21:10 

    >>114
    プシコたちの家族歴見ると、家族関係がすごい。離婚歴多すぎ。沖縄人か、って思う。

    +2

    -2

  • 218. 匿名 2023/10/17(火) 09:32:29 

    >>190
    結婚してないのにもらったならおかしいが、結婚したのは嘘じゃなくない?
    出産予定で先にお祝いもらって、流産したなら返せってってかんじ?

    +5

    -5

  • 219. 匿名 2023/10/17(火) 09:41:04 

    >>118
    大切なペットをいじめてたなんて話し合いの余地もなく別居・離婚一択だね。

    +69

    -2

  • 220. 匿名 2023/10/17(火) 09:41:56 


    主です。
    トピ立ってるのに気付きませんでした。

    離婚した大きな決定打としては、私が夜勤明けに帰宅しても夜勤に理解がないためか昼ごはん食べに行こうと無理やり外に連れ出されて寝かせてくれなかったことですね。複数回です。
    16時間以上寝ずに働いてきてしんどいと訴えても、夜勤明けは休みでしょ?という感じでした。無理やり寝ようものならすごく機嫌が悪くなられる感じでした。
    結婚前は夜勤明けにデートする事も予定を入れることもありませんでした。
    何度話し合っても「じゃあ夜勤辞めれば?」という感じで、話が通じなくて疲れました。
    付き合ってる時も結婚前にも夜勤のことは話していましたが、表面上では理解したふりをしていただけのようです。

    交際期間は1年10ヶ月で、私が28歳、元旦那は31歳でした。結婚式は挙げていませんし今後もその予定はありませんでした。
    お互い元々住んでいる所が遠くて、お互いの職場の中間地点に引っ越して同棲したとしても通勤で1時間半くらいかかってしまうため同棲は非現実的だと思ってしませんでした。結婚が決まってから私が新居から通いやすい距離の職場に変えました。休みが合う日はお泊まりなどはしていました。

    他にも、私が残業で帰宅が遅くなった日は元旦那は自分の分のご飯だけを作って食べてたり。あとは、元旦那の弟が比較的近くで一人暮らししていたのですが、休日や昼夜問わず入り浸ることもあって苦痛でした。やめてほしいと元旦那に言っても、家族なのにだめなの?という感じでした。

    +58

    -5

  • 221. 匿名 2023/10/17(火) 09:44:28 

    >>220
    離婚して正解だよ
    夜勤明けに寝かせてくれないとかDVだし、そりゃ主の体調も優れなくなるわけだ

    +74

    -3

  • 222. 匿名 2023/10/17(火) 09:45:59 

    >>208
    それは元々でしょwww

    +3

    -2

  • 223. 匿名 2023/10/17(火) 09:50:21 

    >>220
    離婚できてよかった。私も夜勤してるけど、夜勤明けの疲労感は本当に辛いよね。そこに理解を示せないって元旦那の人間性を疑う。

    +64

    -3

  • 224. 匿名 2023/10/17(火) 09:51:19 

    >>181
    同居生活が嫌なんじゃなくて?
    夫婦だけの生活か子供以内なら別居婚でもいいんじゃない?

    +7

    -3

  • 225. 匿名 2023/10/17(火) 09:53:15 

    >>6
    きっっっしょ

    +1

    -30

  • 226. 匿名 2023/10/17(火) 09:57:16 

    製薬会社勤務の人と2か月で離婚しました。
    結婚式で飲み過ぎのまま新婚旅行に向かい…思いだしたくないのでやめます。

    +0

    -5

  • 227. 匿名 2023/10/17(火) 10:01:01 

    >>6
    いや、他人と暮らせるってそれだけで尊敬。すごい事だと思う。私には無理だった。

    +37

    -1

  • 228. 匿名 2023/10/17(火) 10:04:37 

    >>220
    主さんお疲れ・・それは誰しもが主さんに同情する内容だ。生活が成り立ってないし、彼は相手の状況をまったく理解せず振り回して思い通りにいかなければ不機嫌。うちの状況と少し似ているので共感する。

    しかも家族だからという理由で一緒に住んでる相手への配慮も相談もない。これは二人で新しい家族の形を作るのではなく、彼の考える家族という型にハメられてしまったって感じだね。

    +42

    -3

  • 229. 匿名 2023/10/17(火) 10:10:42 

    >>1
    良い経験になりましたね。他人と暮らすのはストレスよね。分かります。

    +2

    -4

  • 230. 匿名 2023/10/17(火) 10:15:51 

    >>181
    避難できる場所があって良かった。辛いよね。旦那さんには話してるのかな?

    うちも夫はけして悪い人ではないし良くしてくれてるんだけど、帰るのがすごくしんどい。寄り道したところで結局あの家に帰らなくてはならないっていう現実に打ちひしがれる感じ。夫は良かれと思っていろいろしてくれてたけど私がそれがしんどくて。でも悪いことされてるわけじゃないからうまく言えなくてストレス溜めてしまった。受け入れてくれない事に夫もイライラしてたし。平日は夕飯一緒に食べる食べないでモメて、休日は一人で過ごす時間も欲しい私と休日こそ二人で出かけたりしたい夫でモメて、とにかく重くて理解されないこともストレス。夫は一人で行動できない人で(付き合ってる時はそうじゃなかった)、私に依存してるところがあるからそれも嫌。
    何度かぶつかってとりあえず今2年目で多少マシになったけど、うちも式もしてないし子供もいないから今でも離婚は常に考えてる。

    結婚したらまっすぐ家に帰って休みの日もできるだけ旦那さんと二人で過ごして・・みたいな生活は私には苦しすぎてダメ。
    夫に対して何かをしてあげたい気持ちが湧いてこないっていうのもすごくすごくわかる。結婚しておいて何言ってるのって感じだろうけど、夫も私の感覚が理解できないみたいで本当に不毛。

    +17

    -6

  • 231. 匿名 2023/10/17(火) 10:28:50 

    >>37
    すんごい余計なお世話。
    こういう人も結婚してるのかな…
    だとしたら「結婚に向いてる」って一体なんなんだろうと思うわ。
    既婚者だからって素晴らしい人格なわけではなくて、ほんとにただの運と縁なのかもね、結婚なんて。

    +54

    -6

  • 232. 匿名 2023/10/17(火) 10:29:38 

    >>194
    なんかいいなぁそのノリ。結婚式やってるならちょっとオイオイって感じするけど、結婚と離婚はそれくらいのハードルで良いと思う。重く考えすぎて苦しんで別れられない人は減って欲しい。

    +19

    -0

  • 233. 匿名 2023/10/17(火) 10:30:56 

    >>202
    同棲する前の段階、選ぶ人の時点で間違えるから何回同棲してもムリだよ
    でも別に籍入れてなかったら何回でもやり直せばいいと思う

    +4

    -1

  • 234. 匿名 2023/10/17(火) 10:49:47 

    >>175
    まぁ今思うとアレ大丈夫かなって思った場面はあるけど、うちの場合は籍入れて同居してから発覚した事ほどのヤバさは交際中には出なかったんだよね。それだけ浅い付き合い方してたからなんだけど。
    しかも夫は悪気はないし、悪気ない人に対するモヤモヤを全部投げ返さずにスルーしてきた私もダメだった。

    それに籍入れたら親族も含めて本格的な付き合いが始まるし、そっちの絡みで発覚するストレスとか問題も出てきていろいろ抱えきれなくなる部分もあるんだと思う。

    付き合ってる時の楽しい空気壊したくなくてスルーしてたけど、小さな「アレ?」を見逃さずに突っ込んでみるのも大事だよね。

    +13

    -0

  • 235. 匿名 2023/10/17(火) 10:54:32 

    ガルでは同棲否定派多いけど、お試しでも一緒に住むって大事だと思うわ。こういう事がある。
    下手に戸籍が汚れる事も無い。

    +9

    -1

  • 236. 匿名 2023/10/17(火) 11:02:57 

    >>35
    相手が過ごしやすいように自分も崩れないようにっていうのは共同生活する上で最低限の配慮だと思うんだけど、違うの??家族になってしまって得するのは相手ばかりで、自分は耐えれなかったみたいな事はたくさんあると思う。
    例えば夫は風呂に髪の毛浮いてても洗面台に食べカス落ちてても家族だから気にしない(もしくは気になる人が掃除すればいいと思ってる)し自分も別に対応しないけど、家族であっても感覚的にそれが耐えられなかったからしんどいよね。髪の毛はすくって食べカスは流してほしいと何度も言ってるのに軽い感じで「家族なんだから~」「俺は気にならない」「気になるならやってくれていいよ」とか言われ続けると心が死ぬんだよね。一事が万事こういう感じの相手だと。

    +6

    -7

  • 237. 匿名 2023/10/17(火) 11:12:29 

    >>11
    3回お色直しする結婚式して
    一週間で離婚した夫婦あるよ
    直ぐに再婚してまた結婚式したけど、友達は誰も行かなかったし呆れ果てて誰からも疎遠にされてる

    +25

    -0

  • 238. 匿名 2023/10/17(火) 11:20:53 

    >>123
    そう思うと、ちゃんと続いてる夫婦ってすごいね、好きという気持ち意外にもやはり相性ってあるわけだ。

    +36

    -0

  • 239. 匿名 2023/10/17(火) 11:22:08 

    >>235
    私も期間決めて同棲するの賛成、賢いと思う
    結婚してまた離婚するのはホントいろいろ大変だもん

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2023/10/17(火) 11:24:54 

    >>235
    期間決めての同棲はむしろしておいた方がいいよね。親が許さないとかお金がもったいないとかいろいろしがらみはあるだろけど、経験者としては周りに何と言われようと3か月~半年くらいで同棲はしてみた方がいいと思う。

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2023/10/17(火) 11:30:06 

    >>218
    なんで未遂の状態でお祝いあげることになってんの?

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2023/10/17(火) 11:31:31 

    >>218
    そういうことは仮定でも引き合いに出すような話ではないですよ。
    理由があって離婚に至った人は仕方がないです。
    そんなこと少しも思っていなかったのでしょうし。
    自分から壊す人はなんなんだとは思いますけど。

    +5

    -1

  • 243. 匿名 2023/10/17(火) 11:34:03 

    >>218
    流産したなら返せってってかんじ?

    こんな事思いつくの怖いわ.....

    +6

    -3

  • 244. 匿名 2023/10/17(火) 11:37:48 

    >>5
    それもだし、国からの1人親のいろんな手当とか支援とか出すなよ!!と思う。
    他人の離婚はどうでもいいが、うちらの税金から払われてると思うと腹立つ!!!

    +14

    -1

  • 245. 匿名 2023/10/17(火) 11:44:38 

    >>231
    横だけど、結婚に向いてるかどうかってぶっちゃけある程度の「図太さ」があるかどうかだと思う。ちょっとしたことは気にしない、気にならない、人の気持ちを考えすぎない、鈍感力というか。根気とか細やかさより、どんな環境下でどんな相手がいても自分の幸せの為に図々しくなれる人。

    +40

    -2

  • 246. 匿名 2023/10/17(火) 11:51:47 

    子供が0歳で離婚したよ。
    家族が誰もお酒飲まないし、自分も下戸だから、酔っ払いというものに耐性がなかった。
    毎晩毎晩ベロベロになる旦那も耐えられないし、平気で運転しようとするのを止めるのも限界で別れた。

    今はアルコール依存症の施設に入って職も失ってるらしいから、ただの酒飲みの域を超えてたんだなと。

    +33

    -0

  • 247. 匿名 2023/10/17(火) 11:57:34 

    私の知ってる人は出来ちゃった結婚して里帰り出産したけど、そのまま旦那の所には帰らず離婚した人がいますよ


    +8

    -0

  • 248. 匿名 2023/10/17(火) 12:08:51 

    同棲してすぐ口角炎と背中ニキビがいっぱいできた
    解消したら2つともすぐ治った

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2023/10/17(火) 12:15:58 

    >>224
    ありがとう
    いま離れて数日で気持ちが落ち着いてきたから、子どもはいないしまずはしばらく別居を検討してみるよ

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2023/10/17(火) 12:24:45 

    >>1
    興味本位なんだけど、衛生観念とかの違い?
    それとも1人になる時間が必要だったパターン?

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2023/10/17(火) 12:25:27 

    >>6
    すきな人とも一緒に暮らすのストレスなのに、そう考えると会社で毎日他人と8時間も一緒に過ごしてるなんて…

    何学〜!?

    +100

    -1

  • 252. 匿名 2023/10/17(火) 12:33:08 

    >>1
    それって一緒に住まなくて通い婚とか、別居とか、いくらでも方法があったんじゃない?
    離婚するほどでも無かったんじゃ?

    +7

    -2

  • 253. 匿名 2023/10/17(火) 12:37:04 

    >>7
    相手も同じ考えだよねwww
    あんたに全く魅力はねぇわ

    +12

    -6

  • 254. 匿名 2023/10/17(火) 12:37:27 

    >>1
    結局さあ、
    性格の相性かセックスの相性か
    この2つの内、どちらかが合っていれば夫婦は長続きするのよね
    主さんは、両方とも合わなかったという事かと

    +4

    -16

  • 255. 匿名 2023/10/17(火) 12:38:45 

    >>70
    招待されたから出席するんでしょ

    +3

    -1

  • 256. 匿名 2023/10/17(火) 12:48:32 

    旦那が可哀想って言ってる人いるけど、
    旦那がどんな感じなのか分からないでいうのは違くない?

    +0

    -4

  • 257. 匿名 2023/10/17(火) 12:50:20 

    >>230
    ありがとう、共感してもらって少し楽になれた

    夫には今はエネルギーがなくて他人への愛情が向けられないこと、しばらく離れたいことは伝えてある
    優しい人だしなんでも話してって言ってくれるけど、この一年で何度も抑うつの波がきてるから、全然治らず何度も夫に話すのも申し訳なくて疲れちゃったよ

    誰かと一緒に生活するのが向いてないってのすごくわかる…
    うちは夫が在宅でずっと家にいるから、寝起きの夫に見送られて、ウェブ会議中の夫に迎えてもらって、って感じ
    有給とって1人の時間作るけど、そんなことよりたまの平日の仕事終わりにソファで死んだように寝て無駄な時間を過ごした独身時代が懐かしいと思ってしまう

    +6

    -4

  • 258. 匿名 2023/10/17(火) 12:52:55 

    >>73
    合わないのを気づかないふりしてたのかな

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2023/10/17(火) 13:06:29 

    >>256
    主のはじめのコメントではどんなに好きな人でもとか他人と生活するストレスとか旦那には非が無さそうな書き方だったからでは?
    後のコメント見たら全然違ったけど

    +2

    -1

  • 260. 匿名 2023/10/17(火) 13:11:05 

    >>41
    その能力いいな〜、ほしい

    +39

    -0

  • 261. 匿名 2023/10/17(火) 13:16:36 

    >>257
    話を聞いてくれる旦那さんで良かった。
    鬱っぽさって環境が変われば大きく改善したりして自分でも一人になればある程度解決するってわかってるだけに、夫の前では治らない気質なんじゃないかってなんとなく思ってる・・多分もともと週末婚くらいがちょうどよかったんだろうなって。

    そしてうちも夫が在宅なので家で一人になれない状況。この環境も地味にきついよね。家の中で一人になれるタイミングが風呂とトイレくらいしかないし、私は通勤時間が唯一リラックスできる時間て感じ。ご飯とか作って待っててくれるし、いろいろ二人で楽しく過ごせるように試行錯誤してくれてはいるんだけどそれが逆についていけなくてしんどかったな。
    自分語り多くてごめん

    仕事終わってもオフになりきれない平日は辛いよね。体お大事にしてね。

    +14

    -1

  • 262. 匿名 2023/10/17(火) 13:17:03 

    スピード婚、結婚後すぐに妊娠したけど夫と合わなくて困ってる

    +3

    -4

  • 263. 匿名 2023/10/17(火) 13:17:25 

    >>220
    他人と生活するのが無理、というより、その人と生活するのが無理だったんだね。元旦那さんにうまく適応できる人の方が珍しいと思うな。本当にお疲れ様でした。結婚自体に向いてないと決めつける必要はないと思った。素敵な人がいたら幸せになってね

    +18

    -2

  • 264. 匿名 2023/10/17(火) 13:24:41 

    >>262
    まじか。子供はもともと双方欲しくて、擦り合わせとかうまくできないままに自然妊娠しちゃった感じ?

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2023/10/17(火) 13:43:27 

    >>84
    グダグダ言ってるけど、ご祝儀返せば良かったのでは

    +7

    -1

  • 266. 匿名 2023/10/17(火) 13:56:16 

    >>220
    仕事に対する理解が無かったり、家族との距離感が違ったりと、元の旦那さんと考え方が合わなかっただけで、主さんがストレスで家族以外と暮らせないわけでは無いと思いますよ。同じ事を他の人とも繰り返してるなら、別ですが。
    夜勤に対しての話しやら自分の食事だけしか用意しないっていうくだりは、ちょっと元の旦那さん、発達障害も疑ってしまいそうです。
    私も夜勤のある仕事をしてるので、帰って仮眠が取れないのは無理です。
    普通は相手の方が「ゆっくり休みなよ」って言ってくれるもんなんだけどね。

    +29

    -1

  • 267. 匿名 2023/10/17(火) 13:57:57 

    >>254
    性格合わなくてもセックスの相性はいいからやっていけるって事ある?
    日常生活で合わないところが多いとセックスなんて真っ先にしたくなくなるんだけど、超相性良かったら関係ないのかな。男がそう思うならわかるけども。

    +17

    -0

  • 268. 匿名 2023/10/17(火) 14:18:59 

    >>37
    どやぁ

    +18

    -0

  • 269. 匿名 2023/10/17(火) 14:52:20 

    >>94
    きっと優しい方なんでしょうね。
    そんなに卑屈にならなくてもいいと思う
    詳しい事情はわからないけど、あなたとの婚姻届にハンを押したのも離婚届にハンを押したのも相手なんだから、少なくとも100:0で自分が加害者、とは言い切れない部分もあるよ。
    あなたも離婚したことでダメージを負ったのは事実なんだからそんなに過剰に罪悪感持たず自分を幸せにすることを第一に考えたらいいよ

    +31

    -2

  • 270. 匿名 2023/10/17(火) 15:18:23 

    いとこ(女)が半年足らずで離婚したな
    遠方なんで結婚式は両親のみが参加、半年後に母に用事があって連絡した際にどこに住んでんの?と聞いたらつい昨日離婚したという連絡がいとこの母(父の妹)あったと言われた
    まあ成人してからほぼ会ったことなかったからどんな顔だっけ?もよく思い出せん

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2023/10/17(火) 15:21:53 

    >>19
    相手との相性が悪かったのだとしたら、主さんのせいだけではないよね。

    +15

    -4

  • 272. 匿名 2023/10/17(火) 15:28:09 

    会社の子 親の大反対を振り切り
    6月に結婚 しかし12月24日に離婚
    正月に別れましたと会社での報告には
    みな唖然とした。

    +1

    -1

  • 273. 匿名 2023/10/17(火) 15:38:37 

    >>1
    私は離婚してないけど、結婚当初髪が一気に抜けてハゲになった
    一年くらいして髪は戻ったけど(育毛剤、サプリ、クリニックあちこち探した)未だに夫とは合わないなと思う

    +3

    -2

  • 274. 匿名 2023/10/17(火) 15:48:52 

    >>273
    辛過ぎる。私は一気に白髪が出てきた。結婚するまで1本も見た事なかったのに。
    相手が100%合うことはないけど、それでももっとストレスの少ない相手はいるんだろうなって思ったりする。でももう一人になりたい。

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2023/10/17(火) 16:05:44 

    >>7
    一応芸能人だから一般人より魅力的なんじゃなかろうか

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2023/10/17(火) 16:25:13 

    >>123
    ある男性アナウンサーが
    「僕が料理作って彼女が食器洗ってくれるんだけど」
    「洗った後のお皿の向きが僕と逆で気になるんですよねー」
    って言ってて、ヒィィィーーー‼️ってなった。

    洗濯物畳み方でも違いがあるから
    ホント………大変っすよね。

    +17

    -1

  • 277. 匿名 2023/10/17(火) 16:31:58 

    >>1
    ミナミAアシュタールRadio460「結婚はめんどくさい・・って(涙)」 - YouTube
    ミナミAアシュタールRadio460「結婚はめんどくさい・・って(涙)」 - YouTubewww.youtube.com

    ミナミAアシュタールのブログよりミナミさんとアシュタールによる音声メッセージです。vol.941 「結婚はめんどくさい・・って(涙)」vol.942 「絶対に子どもしか出来ないこと」最新のメッセージはアメブロの『ミナミのライトらいとライフ~light,right,life~』https://a...


    宇宙人の部屋★スターシードの恋愛事情★ - YouTube
    宇宙人の部屋★スターシードの恋愛事情★ - YouTubewww.youtube.com

    本日の宇宙人ゲスト?音楽やってる宇宙人⭐️草太です〜?https://youtube.com/channel/UCPfp2dFRfakqLqAFlyWkvqg?横山あぐる?https://cutt.ly/kjyD8t8?趣味で陶芸やってますぅ~(゚▽゚)⭐️文子林?https://www.instag...">


    新しい時代のパートナーシップとは?。ソウルメイト、ツインソウル、スピリチュアルパートナーの違いと宇宙的な視点について - YouTube
    新しい時代のパートナーシップとは?。ソウルメイト、ツインソウル、スピリチュアルパートナーの違いと宇宙的な視点について - YouTubewww.youtube.com

    ◎次回見逃さないために↓チャンネル登録はこちら?↓http://www.youtube.com/channel/UCbTpa2c-Q05uRPtLm0MJgpw?sub_confirmation=1【サロンメンバーでオンラインミーティング】↓↓スターシードオンラインサロン。⇒ http://nav.cx/in...">

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/10/17(火) 16:38:27 

    >>73
    人生勉強でしょ

    +14

    -0

  • 279. 匿名 2023/10/17(火) 16:39:35 

    >>272
    親が大反対するって絶対だめだよね

    +4

    -1

  • 280. 匿名 2023/10/17(火) 16:42:00 

    >>1
    結婚前にわかりそうなことなのにわからなかったの?
    そういう点も結婚に向いてないのかも

    +4

    -4

  • 281. 匿名 2023/10/17(火) 17:04:15 

    >>166
    どうにか被害に遭った人を責めたいようだけど、実際遭遇してみればわかるかも。籍入れてから、子ども産んでから、があいつらのターンだよ…。モラハラって外面も大変いい、むしろ良すぎるくらいだから親も親友も誰も見抜けないよ。

    +57

    -4

  • 282. 匿名 2023/10/17(火) 17:04:18 

    >>276
    私も気になるのはわかるから人の事は言えないけど、外で口にしちゃうとなんかダメだよね。
    でもほんとに気持ちはわかる。
    夫が洗濯干してくれたんだけど、私の薄手のニットを針金ハンガーで干したもんだから肩のところに跡付いちゃったりね。素材触ったらわかりそうなもんだけど、自分は気にならないらしいから口で説明してもピンと来てくれなくてイライラ。こういう発狂したくなるようなレベルのすれ違いのが生活のいたるところで発生するから、共同生活は本当気合がいる。

    +15

    -0

  • 283. 匿名 2023/10/17(火) 17:27:59 

    >>171
    ビックリする位そのまんま。
    モラハラのパートナーと長く居ると、
    いつの間にか、
    最後には全員敵にされてるよ。
    只、大人しく生きてただけでも
    気付いたら、
    取返し付かない位、人間関係ボロボロにされてて、
    後から何か言っても信じて貰え無い。
    「話しは聞いてるよ」「あの人(パートナー)はそういう人じゃ無い!」
    って完全に外堀り埋められてる。
    正に悪夢。
    別れるの先延ばしにしてる人は、
    やり直せる内に決断した方が良い。

    +14

    -0

  • 284. 匿名 2023/10/17(火) 17:41:14 

    なぎ子には誰も勝てないw

    +6

    -1

  • 285. 匿名 2023/10/17(火) 17:49:03 

    2年で離婚した。
    内一緒に住んでたのは半年くらい。
    釣った魚には餌をやらない系で、
    付き合ってる時はめちゃめちゃ優しかったけど、
    結婚したら家のことはまったくやらないし、
    食いつくし系だったし、
    洗濯機の回し方すら知らなかった。
    (一人暮らし経験なし)
    姑は良い人だったけど毎週末ご飯に誘われたり買い物に誘われたりで正直疲れたし、
    大手の役職だったけど私とあまり給料変わらなくて必要ないじゃんって別れたw

    +5

    -1

  • 286. 匿名 2023/10/17(火) 17:58:14 

    >>166
    旅行と一緒に暮らすのとではまるで違うと思うよ。

    +24

    -3

  • 287. 匿名 2023/10/17(火) 18:02:10 

    >>11
    思ったことないやw

    +0

    -4

  • 288. 匿名 2023/10/17(火) 18:19:37 

    >>220
    よくあるカップルのいざこざ。

    +1

    -13

  • 289. 匿名 2023/10/17(火) 18:22:31 

    >>287
    そんなすぐ別れたカップルいたの?

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2023/10/17(火) 18:23:49 

    >>220
    結局見抜けなかったという話。
    その元夫がダメなだけで、普通の人と結婚すればいいだけ

    +4

    -12

  • 291. 匿名 2023/10/17(火) 18:24:24 

    >>285
    2年...

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2023/10/17(火) 18:35:26 

    >>283
    「麒麟館グラフィティ」って漫画思い出した
    エリート建築士の旦那の浮気と暴力に耐えかねて妻が家出して
    たまたま遭遇したヒロインが相続したばかりのアパートで暮らす、という話なんだけど
    旦那が被害者として振る舞うから、職場の女達が妻に会いに来て
    「あんないい旦那さんの何が不満なのよ!?」と責め立てるシーンあって子供ながらに胸が痛かった

    +10

    -0

  • 293. 匿名 2023/10/17(火) 18:45:14 

    >>26
    妻側不貞もあるあるだしね

    +1

    -1

  • 294. 匿名 2023/10/17(火) 18:50:31 

    わたしの貯金をクレカのリボ払いのために勝手に使われました。しかも、自分は貯金してるとか大ウソ、家まで買っちゃって売りに出した。冷めました。たぶん離婚する。

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2023/10/17(火) 18:55:11 

    >>97
    2か月でってなったらやっぱり、おろして欲しいって言われたことも義実家にも伝えました?

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2023/10/17(火) 19:08:23 

    >>166そこまでしつこく被害者を追及するところを見て、あなたもモラハラの要素があるな
    と思った。被害者叩き好きそう
    イジメの加害者っぽい。

    +14

    -4

  • 297. 匿名 2023/10/17(火) 19:13:05 

    >>76
    旅行とかお泊まりの時どうしてたんだろうね

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2023/10/17(火) 19:47:53 

    >>281
    外面良すぎる時点で変じゃん。

    +16

    -0

  • 299. 匿名 2023/10/17(火) 19:51:59 

    私は1年半で離婚
    夫は前妻と7か月で離婚
    再婚して5年目

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2023/10/17(火) 20:03:30 

    >>2
    賢い選択だと思う。
    判断早くて凄いよ。体験した結果そう思ったんだから何もせずにいるより実りあると思う。
    馬鹿って言う人が馬鹿なんだって意味わからなかったけど、このコメで腑に落ちた。

    +6

    -3

  • 301. 匿名 2023/10/17(火) 20:24:32 

    >>277
    見てる人全員一緒で草

    +0

    -1

  • 302. 匿名 2023/10/17(火) 20:34:46 

    >>1
    結婚してから相手のあらゆる嘘がわかり離婚しました、

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2023/10/17(火) 20:45:52 

    わたしなら、スピード結婚はもちろんスピード再婚とかも
    こわすぎてできないけど、する人いるよね。
    ねえ、結婚って
    そんなにいい?

    +6

    -1

  • 304. 匿名 2023/10/17(火) 20:49:56 

    >>265
    式場に払ったからもう残ってないでしょ

    +0

    -1

  • 305. 匿名 2023/10/17(火) 21:02:02 

    >>194
    そのメンバーでの女子会、話が合って楽しそう

    +3

    -1

  • 306. 匿名 2023/10/17(火) 21:04:34 

    >>15
    千原ジュニアも結婚生活のストレスで熱出たり突発性難聴になったと言ってたわ

    +12

    -0

  • 307. 匿名 2023/10/17(火) 21:22:42 

    >>1
    偏差値35
    歯医者
    敗者

    +1

    -4

  • 308. 匿名 2023/10/17(火) 21:29:22 

    非処女は離婚されて当然でしょ😼

    +2

    -3

  • 309. 匿名 2023/10/17(火) 21:35:00 

    周りに成田離婚した人いたよ。
    元夫の悪口を初対面の自分にずっと言ってたけど、本人も会話泥棒で声がめちゃくちゃでかいし空気は読めないし、人の迷惑も考えない人だったから本人もヤバイ人だった
    DVとか詐欺とかだったら早々に逃げた方が良いけど

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2023/10/17(火) 21:35:57 

    >>1
    二度と結婚しないならいいんじゃない
    向こうが可愛そうだけど

    +0

    -3

  • 311. 匿名 2023/10/17(火) 21:38:02 

    >>303
    うちの父親が死別からスピード再婚したよ。
    父親は家事もろくに出来ないし寂しいとメンタル不安定になるから再婚して本人は良かったと思ってるよ
    子供とか周りからかなりドン引きされてるけどね

    +5

    -0

  • 312. 匿名 2023/10/17(火) 21:45:46 

    >>1
    私はアラフォーだった時に 子ども欲しさに焦って婚活相談で知り合った男と結婚した
    その男は死別でかつ宗教もしていた その時は焦りすぎてて 宗教もすると言ってデキ婚した
    まあ結婚したら宗教中心の生活で 手かざし宗教だったから医薬を否定するので 医者にもかからず 子どものワクチン接種も隠れながら行った 浅はかだった。
    結局 死別した奥さんはその宗教にどっぷりつかってそのせいで早死にした方だった
    男が私をこき使って自営業の現場作業を手伝わせたり
    イライラするとdvは日常だった 宗教を私が否定するから余計に男を苛立たせた。
    出ていけと言われ裸足で子どもと一緒に追い出されたり何十回も繰り返し 結局5年で離婚した
    離婚後は経費にしたいからと私に給与を払いながら事務の手伝いをさせてきたが 最近女ができたようで事務をしなくてよくなった
    女はどうやら 私と付き合う前に 男が追いかけてた水商売の女だと思う 
    その女は100万の時計を買わせて かつ売ってるような女だったと男からきいた
    その女に宗教は強要してないようす
    なら最初からその女と一緒になれば良かったのに
    私のこの苦痛の数年はなんだったのか
    その女には一緒にいてもらうだけでいい存在なのかと思うと悔しくて腹が立つ
    この男と女はのうのうと幸せになるのかと思うと
    イライラする これは未練ではない。
    一切の連絡方法は絶った。

    長文失礼しました
    みなさん宗教は絶対しないで下さい。

    +10

    -7

  • 313. 匿名 2023/10/17(火) 21:58:11 

    >>303
    ハズレ引いたらよっぽど独身の方がいい。
    私は結婚しない方がよかったよ。

    +4

    -2

  • 314. 匿名 2023/10/17(火) 21:58:15 

    >>82
    私これにしてる。
    暴力的なこともあったし、他にもあったけど、わざわざそんな話する必要もないかって思う。
    夫婦のことは良かったことも無理だった理由もどんなに言葉を重ねても本当のとこなんて伝わらないし、悪い所話して色々言われるのもめんどくさくない?笑
    酒のつまみにすらならないから性格の不一致で、若い方がまだ立て直し効くからわかれた〜って済ましてる。

    +14

    -0

  • 315. 匿名 2023/10/17(火) 22:04:33 

    >>1
    結婚も仕事も合わなければ
    やめればいいよ
    人生一度きり 我慢我慢の人生は
    無駄 子供がいたら簡単にはいかないので
    子作りは慎重にね

    +7

    -0

  • 316. 匿名 2023/10/17(火) 22:05:49 

    >>19
    なせ?
    このまま無理して結婚生活送ってても
    お互いに不幸でしょ
    合わないもんは合わないのよ

    +3

    -6

  • 317. 匿名 2023/10/17(火) 22:06:56 

    そういえば友達は結婚して1年弱で旦那が大麻だったか覚醒剤やってることが発覚して離婚してた。
    可哀想すぎたけど今は再婚して幸せそう!

    +6

    -0

  • 318. 匿名 2023/10/17(火) 22:17:13 

    >>220
    離婚できて良かったよ
    元旦は自分さえ良ければ系だね
    結婚生活続けてても
    主の気持ちは冷めてくばかりだったと
    思うよ 幸せになる為の結婚だったはずなのにね 幸せになる為の離婚だったから
    問題なし!

    +11

    -0

  • 319. 匿名 2023/10/17(火) 22:18:07 

    別居婚なら良かったパターンかな?
    双方がそれで納得しないとできないけど、カップル感が長続きしそうだし、単純にずっと共同生活することで生まれる争いを避けられるのかなと思う

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2023/10/17(火) 22:26:20 

    トピずれだったら申し訳ないけど、私、結婚三年目だけどまだ結婚生活慣れない
    他にそんな人いないよね

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2023/10/17(火) 22:29:53 

    >>33
    そう思う。私同姓半年で無理ってなって別れた。

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2023/10/17(火) 22:37:31 

    >>1
    Twitterの婚活垢見てるとスピード離婚結構いる。違和感あろうが気持ち悪かろうが「そんなわがままだと一生独身だぞ」って相談所に脅されて洗脳されてしまって「長谷川さん」みたいなアスペルガーと強引にスピード結婚。凶暴な言動やモラも持ち合わせたアスペルガー系でドケチだったりあたおかやこだわり押し付けで大喧嘩。アスペは絶対謝らず譲らなくてすぐに離婚。

    男もこういうアスペ女性に逆プロポーズされたりしてスピード離婚してたり。

    好きでもない変な人と結婚したら地獄だよ。

    +7

    -2

  • 323. 匿名 2023/10/17(火) 22:43:25 

    >>295
    もちろん両家に伝えましたよ。
    なので慰謝料などはありませんでした。
    こちらは頂いた結納金はそのまま、結納品もこれくらいだろうという金額を返しました。

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2023/10/17(火) 22:43:28 

    他人と住むの合わない人もいるんだと勉強なった
    いくら好きな人でも無理があるんだなって
    結婚生活何十年も続いてる人はすごいなって

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2023/10/17(火) 22:43:56 

    相性が悪いのか
    誰とも無理なのか

    同性ならいいのか犬猫ならいいのか
    刑務所にはいったらもっと大変だ

    +1

    -2

  • 326. 匿名 2023/10/17(火) 22:51:22 

    私、主さんみたいな感じかもしれないしわかんないけど
    お泊まりとか彼氏としてみようかなって思った
    あと同棲
    したら…ストレスなるかどうかわかるから

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2023/10/17(火) 23:09:53 

    >>317
    リアル

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2023/10/17(火) 23:12:09 

    >>57
    同意。
    なんも悪くないのにたったの半年で離婚になって、主は今健康で幸せかもだが元旦那が病んでたらどうするんだろうね?

    +3

    -4

  • 329. 匿名 2023/10/17(火) 23:14:57 

    >>319
    たしかに別居してうまく夫婦生活を続けるのもありですね。でも
    同居する苦労さえ乗り越えられないのに
    結婚生活はもっと大変ではないかと。
    同居は避けられても紙の契約とは
    いろんなしがらみも一緒になるってこと。
    親のこと
    兄弟のこと
    老後のこと
    お金のこと

    同居していろんなことを克服するのも夫婦かなと。
    こんなのは昭和の考えかな〜。

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2023/10/17(火) 23:25:12 

    >>4
    親が離婚してると離婚率高くなるっていうデータはあるけど今は離婚多いから必ずしも親がそうとは限らないよー

    ただ貧乏は遺伝しがち。あと親が不倫してる子供は不倫のハードルが低くなるか反対にめちゃくちゃ潔癖になるか。

    +12

    -2

  • 331. 匿名 2023/10/17(火) 23:25:22 

    >>296
    人間完璧な人がいないように、モラハラが外面がいいから見破れないって言うけど、いい人すぎる人って違和感あるじゃん。結婚するときに欠点なんてまったくない人もいないし、そこを考慮して結婚するかどうか天秤にかけるのに、何も見ないで結婚する人なんているのかなとおもって不思議に思っただけです。

    +5

    -1

  • 332. 匿名 2023/10/17(火) 23:27:00 

    >>3
    最高の離婚だね
    これ面白かったー萩の月が無性に食べたくなった

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2023/10/17(火) 23:38:19 

    >>1
    スピード離婚、発達の特徴らしいね

    +1

    -3

  • 334. 匿名 2023/10/17(火) 23:49:14 

    >>5
    いる!しかも37歳だかで再婚に焦りまくってデキ婚 子ども一才になる前だかに離婚して未満児預けてフルタイムで必死こいて働いててウケる

    男に振られて周りに八つ当たりしたり、出会いがないって嘆いて共感してくれた人に逆ギレするような性悪だからざまあみろって感じ

    +5

    -1

  • 335. 匿名 2023/10/17(火) 23:52:54 

    >>33
    同棲と結婚は違うよ笑

    +4

    -3

  • 336. 匿名 2023/10/18(水) 00:05:01 

    >>35
    優しい‥(*´▽`)

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2023/10/18(水) 00:18:21 

    >>2
    おもんない

    +4

    -0

  • 338. 匿名 2023/10/18(水) 00:31:20 

    >>2
    出川なんかに言われたくないよね〜
    しかしこの人なんでずっとテレビ出てるん?

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2023/10/18(水) 00:51:03 

    頑張ってもたせて2年で離婚した
    夫婦としては半年で崩壊してた
    旦那が結婚向いてない、自由になりたいと言われて
    ギャンブル、ゲーマー
    結婚後に知ったことだらけ

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2023/10/18(水) 03:48:59 

    >>22
    仰る事も分かるけど
    私は婚活する時に人を見る目をめちゃくちゃ鍛えたよ
    その甲斐もあって
    家事も育児も同じくらいして、私との時間も大切にしてくれる超優良の旦那と結婚した。結婚前から今の未来はしっかり想像できてたよ。努力は裏切らないよ。

    +2

    -2

  • 341. 匿名 2023/10/18(水) 04:14:50 

    親戚が高校の時から付き合った彼女と31歳の時に皆から祝福され盛大な結婚式を挙げたのに5ヶ月後に離婚。皆が理由を知らないまま8ヶ月後にその親戚からまた結婚招待状が届いた。親戚一同はふざけるなと大顰蹙。出席した親戚によると新郎側殆ど誰も出席しなかったみたい。新婦さんは可哀想だけど仕方ないと思ってしまった。
    今もあのスピード離婚の理由を誰も知らない。そして、その件があってからその後に結婚式を挙げた親戚全員がスピード離婚とスピード再婚はするなよと言われるようになった。
    私の時も言われて夫が???になってた苦笑

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2023/10/18(水) 05:04:25 

    >>203
    横だけど本当になんとも思わないけど、多分私友達少ないからそんなに結婚式出てないからだと思う。しかも、その人が今どれだけ辛い思いしてるか、とか思ったら自分のもう済んだ出費なんて気にならない。綺麗事だとも思わなかった。

    +4

    -1

  • 343. 匿名 2023/10/18(水) 05:28:37 

    >>176
    横だけど、私はあなたの言っていることに同意するよ
    ひとの離婚理由なんかどうでもいいし、知る必要なんか無いよね
    ご祝儀あげたからって、そこまで知る権利あると思ってるのなんてびっくりするわ
    きっと嫌々あげたんだろうし、友だちよりお金なんだよ

    +4

    -0

  • 344. 匿名 2023/10/18(水) 05:54:54 

    >>231
    よこだけど、ほんとそう思う
    結婚にすごく価値をおいてる人っているよね。結婚が正義だと疑わない人
    だから他人の不倫とか異様に叩くし
    結婚なんてみんな初めての経験なんだから、思ったのと違ったり失敗したりすることもあるよね。何度も繰り返す人はどうかと思うけど

    +9

    -0

  • 345. 匿名 2023/10/18(水) 06:50:05 

    >>21
    ウザ

    +1

    -1

  • 346. 匿名 2023/10/18(水) 08:46:34 

    >>203
    ご祝儀ってお祝いとしてあげたもの、自分から手を離れたものだから、その後祝った夫婦に何があろうと自分のお金がって発想にはならないよ。
    あなたには綺麗事かもしれないけど。

    +3

    -1

  • 347. 匿名 2023/10/18(水) 09:07:04 

    >>266
    横だけど、本当そう思う。
    普通のまともな感覚をもってる大人の男性なら旦那さんみたいな振る舞いには絶対ならないしもんね。私は夜勤したことないけど辛そうだなって思うし、想像がつかないことだとしてもまず相手の都合や気持ちを聞くもん。育った環境とかにもよるとは思うけど、状況に応じた振る舞いができなかったり人の気持ちを推し量る姿勢が育なかったのはやっぱり障害疑うね。

    だから相手が違ったら主さんにとって心地よい関係で生活できたかもしれないよね。誰と住んでも多少の共同生活のストレスはあるだろうけど。

    +4

    -0

  • 348. 匿名 2023/10/18(水) 09:09:54 

    >>285
    結婚したら家の事は全部ママのように女性がやってくれると思ってたんだろうね。
    元旦那さんの実家では家の中での男の扱い方が男様だったんだろうね。
    毎週末ご飯や買い物は相手が旦那でもマジでキツい!!

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2023/10/18(水) 09:46:31 

    地元の元友人が 半年で離婚した。
    すごく綺麗だけど無表情で何考えているか分かりづらくて、皆で集まっても自分が話題の中心にならないと
    急に帰る感じの子だった。
    自分にアプローチしてたショボイ男が他の友達♀に行ったときは超不機嫌だった。
    その後すぐ再婚したと年賀状で知った。
    バツイチなのを隠してしたらしいと噂だけど、
    そんなのできるんか?
    それも一年しないで実家に戻ったみたい。
    驚かない。

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2023/10/18(水) 10:34:17 

    >>298
    この世には悪い人がいる、いろんな人がいるって知らない頃に出会って好きになってしまうとマイナスの違和感はなかなか抱けないものだよ。普通の人よりも良くしてくれる、普通の人より評判がいいってことでプラス要素になる。
    小さい頃から健全に人格形成してきて冷静に見抜ける女性の方が少ないよ。先人の声をよく聞くしかない。

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2023/10/18(水) 11:08:13 

    >>267
    あなたは頭がおかしくなりそうな程の気持ち良いセックスをまだ経験したことがないみたいね経験したら分かるよ
    理屈じゃないんだってことが

    +0

    -4

  • 352. 匿名 2023/10/18(水) 13:36:47 

    私も離婚考えてる。
    今年の頭に入籍して、夫は別居したいらしく
    なぜ別居したいか聞いてそれなら
    離婚でいいのでは?となってしまった。
    既婚という立場が欲しいだけなのかなぁって
    ちょっと悲しくなる。難しい。

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2023/10/18(水) 13:51:38 

    >>352
    何でそんなのと結果したの?

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2023/10/18(水) 14:08:28 

    >>353
    好きだからです

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2023/10/18(水) 14:35:57 

    >>352
    別居の理由は一人の時間が欲しいとかそういうこと?
    結婚してみたけど向いてなかったみたいなことなのかな。双方の親に詰められそうだけど・・

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2023/10/18(水) 19:10:41 

    >>352
    ああ、なるほどね
    やっとで状況が飲み込めた
    あなたは相手が好きなのね
    それは悲しいわね
    うーん(+_+)

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2023/10/18(水) 21:16:12 

    私も同じく去年の12月に結婚して今月初めに離婚話切り出して別居中です、、、。小さいことがだんだん積み重なって限界きてストレスでここ数週間で体重5キロ落ちました。

    +5

    -0

  • 358. 匿名 2023/10/18(水) 23:39:35 

    >>1
    お疲れさまでした!!
    頑張ったね!!!
    まずはゆっくり休んで、未来に向かって歩もう😊

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2023/10/19(木) 03:19:23 

    >>357
    大丈夫?

    +1

    -0

  • 360. 匿名 2023/10/19(木) 06:12:20 

    >>359
    なんとか大丈夫です、、年明けには離婚できると思われます、それまで耐えます( > < )

    +3

    -0

  • 361. 匿名 2023/10/19(木) 07:44:06 

    >>355
    理由は1人の時間が欲しいというより
    生活リズムが違うから迷惑をかけてしまうことに
    なるのでと別居を申し込まれました。
    私は別件で離婚を考える事件があったので
    母に話したら離婚していいんじゃない?と
    言ってくれました。
    なんでみんな順調なのに私はいつも
    こうなんだろうって落ち込みます。

    +2

    -1

  • 362. 匿名 2023/10/19(木) 09:38:17 

    >>361
    早くわかってよかったんだよ、きっと。幸せになるために離婚しよう!

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2023/10/19(木) 10:02:26 

    スピード離婚できて羨ましいです。
    結婚5年目で性格の不一致、旦那の度重なる嘘に嫌気がさして離婚の話し合い中だもん。
    子供はいないから私が我慢すればいいのか?本当に離婚するべき?って悩んでる。その時間無駄だから早く離婚しなよって思われるだろうけど家とかあるから名義やらなんやら本当に面倒で考えたく無い。
    結婚前に戻れるなら戻りたいよ。

    +4

    -0

  • 364. 匿名 2023/10/19(木) 12:41:33 

    >>1
    25で結婚し、1年8ヶ月ほどで離婚することになりました。
    正社員の仕事も辞めて関西から北東北に嫁ぎ、家事や仕事(パートですが)をして旦那のサポートをしていましたが、ふとホームシックになることすら許されず「俺と暮らす覚悟がない」「地元と俺どっちが大事なの?」などと言われ、旦那が親に話したことで義親からも覚悟の無い嫁という認定をされてしまいました。
    結婚してから束縛気質(俺といる時に友達とLINEしないで、車の助手席ではスマホいじらないで等)も出てきて、そのほかにもマザコンなど色々な事が積み重なり離婚を切り出したところ、泣きながら騒いで「心中しかない」など尋常じゃない状態になったため実家に逃げました。
    その後LINEで話し合いをし、ようやく納得してもらえました。
    正式に離婚が成立するまだかかりますが、年内には終えたいです...

    +5

    -0

  • 365. 匿名 2023/10/20(金) 20:33:05 

    >>2
    この画像貼るなんてクズだな。
    性格悪

    +4

    -0

  • 366. 匿名 2023/10/20(金) 20:33:22 

    >>4
    サイテー

    +1

    -2

  • 367. 匿名 2023/10/20(金) 20:33:52 

    >>13
    こういうこと言う人よくいるよねー。
    わかってんならわざわざ結婚しないだろ

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2023/11/12(日) 08:27:19 

    >>282
    わかる!うちの夫も洗濯物たまに干してくれる時があるけど、袖が1部内側に入り込んでたり、肩の位置ズレたまま干してたりして皺が伸びないし1部乾かないとこがあるし…みたいなことがあるから極力干すのはわたし担当。笑
    その代わり夫は料理が私より上手で盛り付けも繊細だから休みの日は夫が料理担当、みたいに得手不得手で何となく家事分けてる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード