ガールズちゃんねる

土佐犬に寄り添う白ねこ “王様感”漂う姿に「肩に沿わせた手がかわいい」の声

78コメント2023/10/18(水) 16:33

  • 1. 匿名 2023/10/16(月) 22:50:15 


    土佐犬に寄り添う白ねこ 
    土佐犬に寄り添う白ねこ "王様感"漂う姿に「肩に沿わせた手がかわいい」の声 | Hint-Pothint-pot.jp

    (左から)仲良く寄り添うと顎ちゃんと爪くん【写真提供:ジョーは犬&猫と共に古民家で暮らしている(@6464prpr)さん】 大きな土佐犬の右前足にもたれかかり、椅子のように座り込んだ小さな白ねこが大きな注目を集めています。


    今回注目を集めたのは、爪くんをお迎えしてまもない3年前に撮影された一枚です。当初からとても仲良しだったという2匹。床に座り込んだ顎ちゃんの右前足を、爪くんは椅子のアームレストのようにしてもたれかかっています。

    「細かいところまでは覚えていないのですが、小さな頃から、ねこはいぬがくつろいでいると自分も一緒にくつろいでいました。きっと、そばにいようとしたのだと思います」

    3年の月日をともにしてきた顎ちゃんと爪くん。現在は7歳と3歳になりました。そして最近、その関係性に少し変化がみられるようになったそう。いったい、どのようなところが変わったのでしょうか?

    「ねこが小さい頃、いぬは鳴き声を聞きつけるとすぐ駆けつけていました。けど最近は、ねこに呼ばれると、私に対して『行ってきて』と頼んできます。一方、ねこは相変わらず。いぬが動くと一緒についていきます」

    +248

    -25

  • 2. 匿名 2023/10/16(月) 22:50:46 

    それよりNHKのミワさんになりすますのトピ立たないのなんでだろう?

    +2

    -65

  • 3. 匿名 2023/10/16(月) 22:50:53 

    仲良しで可愛い

    +278

    -7

  • 4. 匿名 2023/10/16(月) 22:51:15 

    運営さん
    NHK夜ドラのミワさんになりすますのトピ立たないんですか?

    +2

    -69

  • 5. 匿名 2023/10/16(月) 22:51:25 

    いや、それでも怖いわ。
    何かの拍子でスイッチ入って土佐犬がバクッと噛みついたりしそうで

    +366

    -43

  • 6. 匿名 2023/10/16(月) 22:51:52 

    名前が個性的でかわいいね😊

    +11

    -20

  • 7. 匿名 2023/10/16(月) 22:52:17 

    闘犬はこわいなぁ

    +134

    -11

  • 8. 匿名 2023/10/16(月) 22:52:43 

    土佐犬ってこんなにデカいんだ

    +57

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/16(月) 22:52:43 

    噛み殺されたらどうするのよ最低ね

    +61

    -35

  • 10. 匿名 2023/10/16(月) 22:53:19 

    土佐犬は顔面凶器。顔が怖い😱

    +40

    -14

  • 11. 匿名 2023/10/16(月) 22:53:39 

    ヤンキーに惚れる美人的な

    +8

    -5

  • 12. 匿名 2023/10/16(月) 22:54:01 

    土佐犬飼うの難しそう

    +83

    -0

  • 13. 匿名 2023/10/16(月) 22:54:13 

    +59

    -44

  • 14. 匿名 2023/10/16(月) 22:54:17 

    ねこ
    いぬ
    あえて平仮名にしてるのかな

    +12

    -1

  • 15. 匿名 2023/10/16(月) 22:55:39 

    >>9
    土佐犬は頭良いから家族と認めた相手なら噛まないよ。ピットブルはバカだから家族でも噛み殺すけど。

    +146

    -27

  • 16. 匿名 2023/10/16(月) 22:55:52 

    ここの家の猫ちゃんかわいい

    +243

    -1

  • 17. 匿名 2023/10/16(月) 22:56:52 

    >>5
    近寄る猫がアホやろ

    +1

    -62

  • 18. 匿名 2023/10/16(月) 22:57:15 

    仲良しだね

    +111

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/16(月) 22:57:39 

    >>16
    あらほんと!!
    美人さんだね!!

    +86

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/16(月) 22:58:20 

    犬に罪はないけど、凶暴とされてる犬は怖いです。
    新たには迎えないでほしい。

    +15

    -8

  • 21. 匿名 2023/10/16(月) 23:01:03 

    二枚目、これはベストショットだわ
    猫のイノセントな魅力が収まってる

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/16(月) 23:04:10 

    >>1
    これが猫とヒヨコだったらどうなるのかね
    叩くよね、というか叩いたよね

    +5

    -9

  • 23. 匿名 2023/10/16(月) 23:05:55 

    >>5
    ボケて理性効かなくなったらヤバそう

    +18

    -20

  • 24. 匿名 2023/10/16(月) 23:07:43 

    >>1
    闘犬飼ってる人に良い印象はありません

    +41

    -17

  • 25. 匿名 2023/10/16(月) 23:09:08 

    >>5
    わかる。
    赤ちゃんと犬とかね、もう怖くて見てられない。

    +126

    -7

  • 26. 匿名 2023/10/16(月) 23:09:37 

    >>10
    同族嫌悪?

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/16(月) 23:12:28 

    土佐犬とピットブルは怖すぎる

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/16(月) 23:13:50 

    >>15
    そうなんだね。
    認められるまでが大変そうだなあ。

    +67

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/16(月) 23:17:25 

    土佐犬を家の中で飼ってるのね。
    飼い主さんすごい。

    +29

    -1

  • 30. 匿名 2023/10/16(月) 23:19:21 

    >>5
    ピットブルとかそうだもんね
    私小さい時に祖父が土佐犬の相撲?が好きだったらしく一緒に見に行かされた
    相撲なんて生優しいものじゃなくてヨダレや血を流しながら本能剥き出して戦う土佐犬見てもうトラウマ
    じいちゃん、あんなの子供に見せるなんて虐待だよ…と今にして思う
    だから土佐犬の本能が出た時を考えるとめちゃくちゃ怖い

    +145

    -2

  • 31. 匿名 2023/10/16(月) 23:21:31 

    うちの亡くなった愛犬も雑種でハスキー犬が親だったのか凄く体が大きかったけど優しくて寒い時は知らない野良猫を抱えて寝ていたよ

    +40

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/16(月) 23:21:59 

    >>16
    可愛い 癒される😻

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2023/10/16(月) 23:26:46 

    >>15
    ゴールデンレトリーバーも、よく訓練されてて人間好きだと言われてるけど、赤ちゃんに噛みついた事故あったよね。

    +101

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/16(月) 23:31:31 

    こんなことさせて、本当にやられた猫もいそうな気がして

    +1

    -2

  • 35. 匿名 2023/10/16(月) 23:32:56 

    >>29
    檻で飼わなきゃいけないんじゃなかったっけ。

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/16(月) 23:33:36 

    >>15
    どっちも一緒だよ。
    バカとかじゃなくて、犬の気性と飼い主の躾の問題じゃん。どっちもペットには向いてないだけ
    土佐犬に寄り添う白ねこ “王様感”漂う姿に「肩に沿わせた手がかわいい」の声

    +68

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/16(月) 23:34:36 

    >>16
    ピアノ売ってちょうだーい、に似てる

    +3

    -3

  • 38. 匿名 2023/10/16(月) 23:35:33 

    YouTubeでどっかの国では土佐犬は大人しくて優しいからって幼稚園児達との交流に使われててびっくりしたよ笑日本じゃ考えられない笑

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/16(月) 23:44:49 

    実は大型犬らしく寛容で穏やかな一面を持っている犬種です。 聡明で飼い主さんに対しても忠実なので、信頼関係を築ければ最強のパートナーになってくれるでしょう。

    だそう。
    忠誠心が高いなら主人である飼い主がルールを守ることが前提で、飼い主の特性への理解が足りないと危険に繋がるんだと思う。
    例えばこの猫だと、飼い主が先に猫に触れて家族と認めた所を犬に見せると、犬は猫を守るようになるとかね。

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/16(月) 23:45:12 

    可愛い!

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/16(月) 23:59:58 

    >>15
    100%なんてないじゃん
    人間だって自分の子供や孫を過失で轢いてしまったり車に置き忘れたりするのにさ

    +53

    -2

  • 42. 匿名 2023/10/17(火) 00:08:34 

    この飼い主の人チョー田舎に1人でこの子らと住んでるんだよね。すごい

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/17(火) 00:37:50 

    土佐犬、心は乙女でした

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/17(火) 00:43:41 

    何というか…
    こういう獰猛な犬と猫を仲良くできてる私すごいみたいな自己顕示欲が透けてみえる
    本当に猫の事を想うなら最初から土佐犬なんかと対面させられないわ

    +12

    -10

  • 45. 匿名 2023/10/17(火) 00:44:45 

    >>13
    本能のスイッチ入っちゃうのは躾ではどうしようもない部分なんだよ
    普段どれだけ賢くて理性があってもスイッチ入ってしまったらもうどうしようもない。だから安易に近づけちゃいけないんだよ

    +41

    -2

  • 46. 匿名 2023/10/17(火) 00:59:13 

    >>5
    こいつヤバい奴と思ったら猫の方が寄らないんじゃない?
    たぶん優しい犬だから猫も安心して寄って行ってるんだと思う 

    +12

    -14

  • 47. 匿名 2023/10/17(火) 01:15:17 

    闘犬の訓練ってまず仔猫殺・すことから練習するよね
    それ皆さんしってますか~?
    高知県土佐ってそんなんが盛んなですよね?

    +7

    -4

  • 48. 匿名 2023/10/17(火) 01:16:24 

    >>5
    だって猫は闘犬の最初の練習餌食だもん
    知らんの?

    +11

    -8

  • 49. 匿名 2023/10/17(火) 01:17:32 

    肉の塊にする動画撮ろうと思ったら上手いこといかなかったんですか?
    まじで罰が当たれ

    +0

    -5

  • 50. 匿名 2023/10/17(火) 01:18:15 

    >>44
    肉の塊にさせるつもりが仲良くなっちゃったんでしょ
    みんなわからないの?

    +2

    -12

  • 51. 匿名 2023/10/17(火) 01:26:27 

    秋田犬の血をひく中型の雑種犬を飼っていた実家で、庭で行き倒れた仔猫を保護したけれどうちの犬は共存はダメだったなー
    敵意むき出しで吠えてたし近づけてたらたぶんかみ殺してたと思う
    犬と猫、仲良くなるのとならない違いは何だろうね
    仔猫はもらい手見つかって18年生きたよ

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/17(火) 01:30:27 

    >>1
    >>15

    ピットブルに育てられ、自分をピットブルだと思ってるネコ


    土佐犬に寄り添う白ねこ “王様感”漂う姿に「肩に沿わせた手がかわいい」の声

    +87

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/17(火) 01:58:40 

    >>52
    ネコの立ち方がピットと同じで可愛いな

    +103

    -1

  • 54. 匿名 2023/10/17(火) 02:26:42 

    >>52
    前足開いて座るとことか、目付きがそっくりですごいね。

    +86

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/17(火) 02:29:01 

    >>33
    あれは犬による嫉妬で起こった事故みたいだよね
    家族はそんなつもりなかっただろうけど悲惨すぎて言葉も出ない

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/17(火) 02:33:59 

    >>47
    野蛮

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/17(火) 03:24:04 

    猫好きで飼ってるけど、自分がどうすればいいか分かってるような行動するよね。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/17(火) 05:26:42 

    >>25
    見なきゃいいんじゃない。わざわざ怖いと思う物をみていちゃもんつける意味がわからん

    +7

    -4

  • 59. 匿名 2023/10/17(火) 06:29:39 

    >>52
    これまじで?😂

    +29

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/17(火) 08:16:35 

    >>5
    ダルビッシュもピットブルとミニチュアシュナウザーを一緒に飼っていて、全員で横並びに寝ていたりしたけどピットブルがスイッチ入ったりしないのかちょっと心配になった

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2023/10/17(火) 08:48:06 

    >>1
    仲良い犬猫コンビの何が可愛いって、
    猫に合わせて犬が体を低くしてるのが健気で可愛いんだよ…

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/17(火) 08:49:40 

    >>52
    猫のヤンキー

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/17(火) 09:55:41 

    >>52
    すごい
    うちも猫がいるけどこんなに前足を開いて座ってることは無い

    +31

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/17(火) 10:20:46 

    >>1
    子猫の時に犬と暮らしはじめたから犬の危険性を親猫に教えてもらえなかったんだな
    犬に噛まれたら猫は、、、
    可愛いより危ないって心配になる

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2023/10/17(火) 11:20:31 

    >>52
    育ちってすごいよね

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/17(火) 11:57:58 

    犬の前で寝そべって腹を見せたり、人間の肩に犬の前足を掛けさせると、犬が自分が人間より偉いと勘違いしてしまうときくけど実際にはよくやっている人を見かける。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/17(火) 11:59:07 

    犬の前で寝そべって腹を見せたり、人間の肩に犬の前足を掛けさせると、犬が自分が人間より偉いと勘違いしてしまうときくけど実際にはよくやっている人を見かける。

    でも、この二匹の姿は微笑ましい。
    いつまでも仲良くしてほしい。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/17(火) 18:59:59 

    この人のYouTube癒される
    古民家を買うときのブログも面白かったしすごく頭がよくきちんと生きる力があるかんじ
    趣味で宅建とったりとか

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/17(火) 19:37:50 

    >>52
    勇ましいな

    立ち姿、ちゃんと真似してるんだね

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2023/10/17(火) 20:09:10 

    >>45
    ほんまそれ。
    ピットブルとか土佐犬とかの犬の気質を理解しないで、格好良いからとかの理由で安易に飼うから事故るんだと思う。

    ピットブルとか飼ったけど、躾もせず手に負えなくなって、保健所や施設に丸投げする無責任な飼い主も多いらしいよ

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2023/10/17(火) 22:28:28 

    >>13
    好きでX見てるけど、めっちゃいい子で集落の人たちにも人気者
    この子もと飼育放棄されてたんだよね
    ジョーさんが引き取って、訓練してここまでになったらしい
    ジョーさん自身が土佐犬は安易に飼うものではないと書いてるよね
    (闘犬の役に立たない雌犬とかを、知識のない人に大人しいからと譲る人がいるらしい)

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/18(水) 00:05:16 

    >>5
    私もそう思う
    爪くんて名前も怖い
    なんかの拍子に爪たてたら、おこって引き裂いたりしたら怖い

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/18(水) 00:07:08 

    >>60
    ええ!妻も強いから感覚が違う一家

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/18(水) 00:08:29 

    >>70
    あなたが飼ってたのかと思った 途中まで

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2023/10/18(水) 00:14:19 

    >>52
    後ろに幼児がいる!!!
    この環境で…
    親は何を思ってるんだろ

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2023/10/18(水) 00:16:34 

    >>75
    幼児もピットブル真似してる目

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/18(水) 03:37:24 

    ネコリアーン!アギちゃん可愛い

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/18(水) 16:33:54 

    猫が1番邪悪な顔してる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード