ガールズちゃんねる

のん『毎日ファッション大賞』で話題賞 もともとティーン誌モデルから芸能活動を開始「ファッションの喜びを体現できるよう」

117コメント2023/10/17(火) 21:23

  • 1. 匿名 2023/10/16(月) 19:04:06 



    のん『毎日ファッション大賞』で話題賞 もともとティーン誌モデルから芸能活動を開始「ファッションの喜びを体現できるよう」  | ORICON NEWS
    のん『毎日ファッション大賞』で話題賞 もともとティーン誌モデルから芸能活動を開始「ファッションの喜びを体現できるよう」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

     俳優、アーティスト・のん(30)が『2023(第41回)毎日ファッション大賞』の話題賞を受賞し、16日に都内で行われた表彰式に出席した。 話題賞は、年間を通じ、その活動が広くファッション文化に貢献し、同時に社会的インパクトを与えたと認められる人、企業、団...

    +45

    -40

  • 2. 匿名 2023/10/16(月) 19:05:10 

    (30)

    +1

    -29

  • 3. 匿名 2023/10/16(月) 19:05:15 

    ファッションの良し悪しはよく分からないけど、のんは可愛いと思う。

    +258

    -18

  • 4. 匿名 2023/10/16(月) 19:05:24 

    のんさん
    地味にスタイル良いよね

    +145

    -10

  • 5. 匿名 2023/10/16(月) 19:05:39 

    湯婆婆は早く名前返してあげて

    +146

    -9

  • 6. 匿名 2023/10/16(月) 19:05:43 

    あのちゃんとのんゴッチャになる
    若いのがあのちゃんだよね?

    +8

    -29

  • 7. 匿名 2023/10/16(月) 19:05:47 

    >>2
    自分はいくつなのよ…

    +38

    -0

  • 8. 匿名 2023/10/16(月) 19:05:54 

    かわいい
    ニコラのときから好き

    +55

    -6

  • 9. 匿名 2023/10/16(月) 19:05:56 

    なんでこの子こんな干されたんだろうね
    可愛いのに

    +127

    -14

  • 10. 匿名 2023/10/16(月) 19:05:58 

    弱体化した事務所にはテレビ局とマスコミは強気なのにこの人には触れないのは何の意味が

    +69

    -4

  • 11. 匿名 2023/10/16(月) 19:06:32 

    ズボンの裾が気になる

    +24

    -1

  • 12. 匿名 2023/10/16(月) 19:06:33 

    相変わらず目がキラッキラッしてるね!!

    +77

    -5

  • 13. 匿名 2023/10/16(月) 19:06:43 

    ヨーグルトのCMきらい
    のん『毎日ファッション大賞』で話題賞 もともとティーン誌モデルから芸能活動を開始「ファッションの喜びを体現できるよう」

    +15

    -69

  • 14. 匿名 2023/10/16(月) 19:06:47 

    ニコラの時あんま人気なかったのにあまちゃんで売れてびっくり
    のん『毎日ファッション大賞』で話題賞 もともとティーン誌モデルから芸能活動を開始「ファッションの喜びを体現できるよう」

    +27

    -3

  • 15. 匿名 2023/10/16(月) 19:07:37 

    なんで干された?

    +3

    -2

  • 16. 匿名 2023/10/16(月) 19:07:54 

    あまちゃんでブレイクするかと思ったけど、いい時に干されて残念だったけど地道に頑張ってるね。

    +57

    -1

  • 17. 匿名 2023/10/16(月) 19:08:04 

    本名返してもらえなくて自分の名前を名乗れないって可哀想過ぎるよ

    +49

    -5

  • 18. 匿名 2023/10/16(月) 19:08:15 

    のん『毎日ファッション大賞』で話題賞 もともとティーン誌モデルから芸能活動を開始「ファッションの喜びを体現できるよう」

    +29

    -4

  • 19. 匿名 2023/10/16(月) 19:08:17 

    >>9
    在籍中に、他の人と事務所立ち上げたからだけど後から元事務所の人とか社長がオーディション受けた川島海荷のほうが絶対良かったのにみたいなツイートしてたのとかはおかしい

    +69

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/16(月) 19:08:27  ID:9VaxKGnnjn 

    >>4
    若い頃はかわいかったのが落ち着いた大人の女性に成長したね
    骨格ナチュラルだからオーバーサイズもよく似合う

    +48

    -6

  • 21. 匿名 2023/10/16(月) 19:09:08 

    なんかあんまり良く知らないけどドレス姿がめちゃ綺麗で応援したくなってる

    +32

    -4

  • 22. 匿名 2023/10/16(月) 19:09:15 

    >>9
    演技力もあるしね

    +28

    -18

  • 23. 匿名 2023/10/16(月) 19:09:18 

    >>5
    本名なのに使えないって酷いよね…

    +62

    -5

  • 24. 匿名 2023/10/16(月) 19:09:38 

    >>10
    局でガッキーとか使いたいんだよ。ガッキー出しませんよ、となるとね…ジャニはもう社長が亡くなったし今こんなだから変わったけど…

    +6

    -3

  • 25. 匿名 2023/10/16(月) 19:10:15 

    166cmあるんだよね
    可愛いから好き

    +34

    -6

  • 26. 匿名 2023/10/16(月) 19:10:23 

    モデル時代にファッション雑誌にビキニ写真もあったらしい

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/16(月) 19:10:53 

    髪型はストレートのショートが好き

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/16(月) 19:11:40 

    永作博美みたいになりそう

    +1

    -3

  • 29. 匿名 2023/10/16(月) 19:11:42 

    >>1
    ウェーブパーマ可愛いけど
    らくだ色のセットアップでボトムの折り返しのこれはありなのか???
    ダサくないのか???

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/16(月) 19:12:12 

    >>2
    最近の30は若く見えるよねって言いたいんだと解釈しとくね

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/16(月) 19:12:56 

    >>18
    芸能人は日頃から他人に見られるから垢抜けるらしい

    +26

    -4

  • 32. 匿名 2023/10/16(月) 19:13:35 

    >>18
    歯科矯正してた時期あったみたいね

    のん『毎日ファッション大賞』で話題賞 もともとティーン誌モデルから芸能活動を開始「ファッションの喜びを体現できるよう」

    +44

    -1

  • 33. 匿名 2023/10/16(月) 19:13:45 

    >>6
    おばあちゃん、しっかりしてよ

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/16(月) 19:14:17 

    ベーーーーージュ

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/16(月) 19:14:28 

    >>18
    私芸能人じゃないし顔面レベルは全然違うけどこのくらいの変化はしてる気がする

    +23

    -2

  • 36. 匿名 2023/10/16(月) 19:14:54 

    誰がこの人のトピ新世してるの?(笑)
    定期的にあがるよね
    CMとがるちゃんでしか見ないよ(笑)

    +16

    -4

  • 37. 匿名 2023/10/16(月) 19:15:10 

    >>6
    全然似てないよ

    +20

    -2

  • 38. 匿名 2023/10/16(月) 19:15:20 

    >>9
    これこそ芸能界の闇

    +32

    -4

  • 39. 匿名 2023/10/16(月) 19:16:23 

    あまちゃんも目がキラキラしてて髪型も似合うし本当可愛かったけどその前のにも連ドラで向井理、尾野真千子のドラマにも金髪の菅田将暉と能年玲奈が出てて、あまちゃんの外見と同じだったんだけどあまり取り上げられなかったから、あまちゃんの影響力すごいね

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/16(月) 19:17:22 

    最近の若い子のファッションなぜが激しくダサいのは何故なの
    他の世代も自分より下の世代にこう感じるもの?
    おばさん心配になっちゃうわ

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/16(月) 19:17:51 

    抜歯矯正したんじゃないかな?
    口元がすっきり
    歯科矯正を整形というなら整形になるけど
    のん『毎日ファッション大賞』で話題賞 もともとティーン誌モデルから芸能活動を開始「ファッションの喜びを体現できるよう」

    +19

    -2

  • 42. 匿名 2023/10/16(月) 19:18:17 

    >>36
    新世?

    CMで見るだけでもすごいじゃん

    +4

    -4

  • 43. 匿名 2023/10/16(月) 19:18:33 

    >>1
    はやく本名で活動できますように

    +7

    -5

  • 44. 匿名 2023/10/16(月) 19:19:17 

    >>1
    話題になってた印象はない

    +4

    -3

  • 45. 匿名 2023/10/16(月) 19:19:28 

    今の事務所だと好きな事をやらせてくれるって事が幸せそう。服自分で作って仕事にしたりギターやったり歌作ってLIVEして。前のだとドラマや商業的な映画に出る日々で好きなことはできなそう、幸せならいいよ

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2023/10/16(月) 19:19:58 

    >>4
    地味に...と言うか、のんちゃんのスタイルの良さは最大のチャームポイントだと思うー!

    +14

    -2

  • 47. 匿名 2023/10/16(月) 19:20:39 

    >>40
    あなたが歳を重ねたからですよ

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2023/10/16(月) 19:21:16 

    本名使えないのは気の毒だから早く解決したらいいけどもう諦めてるのかな
    でも、何でもOKにしてたら芸能事務所が困るかもね途中でも立ち上げて前からの事務所の言うこと聞かず、名前もOKでテレビもどこにでも出られる、となると…どうしたら良いのかね

    +3

    -3

  • 49. 匿名 2023/10/16(月) 19:22:08 

    >>9
    契約期間中に勝手に事務所作ったり、文春にまともに給料もらってないみたいな告白したのに裁判で事務所の方が勝った(のんの独白がウソだと裁判で認められた)

    当時は契約満了するのは絶対で、その後の移籍は2年間の禊期間を設けるのが業界のルールみたいな感じだった

    +12

    -19

  • 50. 匿名 2023/10/16(月) 19:22:45 

    >>18
    中学の時と20歳ぐらいの写真じゃそりゃ変わるでしょ。男女問わず高校2年生過ぎてから皆、雰囲気ガラッと変わるよね。

    +43

    -4

  • 51. 匿名 2023/10/16(月) 19:22:55 

    >>14
    私は1番好きだった😂笑
    歯の矯正してて、あんまり載ってるページも少なかったけど可愛かったよ
    のん『毎日ファッション大賞』で話題賞 もともとティーン誌モデルから芸能活動を開始「ファッションの喜びを体現できるよう」

    +41

    -3

  • 52. 匿名 2023/10/16(月) 19:23:42 

    >>4
    あまちゃんの頃より背が伸びたとか?!
    凄いよね、スタイル良くて更に綺麗になった

    +26

    -3

  • 53. 匿名 2023/10/16(月) 19:24:30 

    >>14
    わぁ当時からめっちゃ可愛いね
    これは売れるわ

    +12

    -13

  • 54. 匿名 2023/10/16(月) 19:25:03 

    >>41
    この頃も14歳ぐらいの写真だけど、写真写りによって変わるんじゃないかな?
    のん『毎日ファッション大賞』で話題賞 もともとティーン誌モデルから芸能活動を開始「ファッションの喜びを体現できるよう」

    +43

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/16(月) 19:25:50 

    >>31
    プロのヘアメイクファッション、整形もあるから色んな要素が絡んでそうだね

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2023/10/16(月) 19:26:25 

    >>13
    あのちゃんとのんを間違えたの?

    +25

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/16(月) 19:27:15 

    >>49
    お給料というか高級マンションに住み服代も出て歯医者や皮膚科や美容院、病院、交通費、エステや食費や自分投資の勉強代資料代とかは事務所が出してたけど高いお金ではあるけど本人はもっと自由になるお金が欲しかったんだろうね

    +10

    -11

  • 58. 匿名 2023/10/16(月) 19:34:28 

    ファッション文化に貢献⁇
    これこそどういう選出?
    芸能界のこういう賞とかが1番謎。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/16(月) 19:35:02 

    地上波まだ無理なの?
    似たり寄ったりの人多いし話題になるでしょ
    もったいない

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2023/10/16(月) 19:36:02 

    >>6
    あのんちゃんも居そう

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/16(月) 19:36:50 

    >>13
    ボケて間違えてるのはそれが面白いと思ってるの?

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2023/10/16(月) 19:37:45 

    >>49
    そうなんだ〜
    まぁ事務所としてもお膳立てだけして独立されたらたまったもんじゃないってのはわかるけど、契約内容に不満が出たら出て行くのは仕方ないと思うな
    お給料少ない!十分払ってる!の戦いだとしても、「じゃあ勝手に独立してください。そんなんじゃやっていけませんよ」って姿勢で良いのではないかと
    独立してもっと稼げるかは本人次第だし
    禊期間とか名前使わせないとかは変だよ

    +16

    -6

  • 63. 匿名 2023/10/16(月) 19:37:45 

    >>49
    毎回それ書いてるけど
    電車賃もなくて夜間撮影後ヘトヘトになりながら徒歩帰宅した。
    って恨み言は同じ事務所の清水富美加も書いてたからね
    フミカスも能年も月給5万円と金額も一致

    清水富美加の前は能年玲奈も「給与5万円」騒動 「レプロ」契約トラブル続発は偶然か: J-CAST ニュース【全文表示】
    清水富美加の前は能年玲奈も「給与5万円」騒動 「レプロ」契約トラブル続発は偶然か: J-CAST ニュース【全文表示】www.j-cast.com

    女優・清水富美加さん(22)の突然の出家引退騒動を受け、所属事務所であるレプロエンタテインメント(東京都)に注目が集まっている。レプロといえば、女優・のんさん(23)が独立騒動前に「能年玲奈」として所属していた事務所だ。どちらとも真相は不明だが、最終...

    +30

    -3

  • 64. 匿名 2023/10/16(月) 19:38:00 

    >>10
    むしろのんの証言を鵜呑みにした文春がレプロに訴えられて敗訴しているのに
    そのことがあまり報じられていない方が闇でしょ

    レプロは事実ではないと訴えて、詳細に証拠を出して反論したんだけど
    文春はのんが言ったのをそのまま記事にしただけ、本人が言ったこと以外は書いてない
    ってのんに責任があるみたいに主張していた
    芸能事務所「レプロ」が文春に勝訴、のんへのパワハラ記事掲載で係争
    芸能事務所「レプロ」が文春に勝訴、のんへのパワハラ記事掲載で係争girlschannel.net

    芸能事務所「レプロ」が文春に勝訴、のんへのパワハラ記事掲載で係争 芸能事務所「レプロ」が文春に勝訴 のんへのパワハラ記事掲載で係争 (2019年9月26日掲載) - ライブドアニュース 週刊文春に、当時所属していた女優のん(能年玲奈から改名)にパワハラしたなど...


     文春への賠償命令確定 女優のんさん巡る記事
    文春への賠償命令確定 女優のんさん巡る記事girlschannel.net

    文春への賠償命令確定 女優のんさん巡る記事文春への賠償命令確定 女優のんさん巡る記事女優のんさんにパワハラをしたとする週刊文春の記事で名誉を傷つけられたとして、かつて所属していた芸能事務所「レプロエンタテインメント」(東京)側が、当時の編集長と発...


    これ1つ目のトピは終盤にのんが批判されているし
    2つ目のトピはほとんど伸びなかったね

    そりゃ週刊誌も好き放題するわけだわ
    報道された時は騒ぐのに、それが嘘だとわかった時は知らんぷりだもん
    ガルちゃんでも敗訴しているのを、なかったことにする人多いし

    +9

    -13

  • 65. 匿名 2023/10/16(月) 19:38:16 

    >>41
    一時期の中島美嘉がこんな感じのルックスだった記憶がある
    中島美嘉も好きだ

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/16(月) 19:38:37 

    >>18
    こうゆう鼻翼下がった鼻かわいくて憧れる

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2023/10/16(月) 19:38:55 

    KANA-BOONのMVかわいかった


    KANA-BOON 『Song of the Dead』Music Video【Anime『Zom 100: Bucket List of the Dead』OP Theme】 - YouTube
    KANA-BOON 『Song of the Dead』Music Video【Anime『Zom 100: Bucket List of the Dead』OP Theme】 - YouTubeyoutu.be

    「Song of the Dead 」STREAMING & DL: https://kmu.lnk.to/SOTDThe music video of KANA-BOON’s new song "Song of the Dead”, OP Theme for the TV Anime “Zom 100: Buc...">

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/16(月) 19:42:12 

    >>62
    ギョーカイが結託して干すのはおかしいよね

    芸能界じゃない普通の会社でも採用から一人前になるまで相応のお金はかかるけど
    新人は給料小遣い額な、辞めたら同じ業界で働けなくしてやるからな。ってヤクザまがいな脅しはしない


    +18

    -6

  • 69. 匿名 2023/10/16(月) 19:47:34 

    >>5
    芸能事務所ビジネスを有難がってる
    視聴者の皆さん聞いてますか

    +0

    -4

  • 70. 匿名 2023/10/16(月) 19:47:55 

    >>4
    顔だけ見たら低身長女子っぽいけど身長170センチあるんだよね

    +10

    -3

  • 71. 匿名 2023/10/16(月) 19:48:15 

    >>18
    貼られてるやつ皆写真写りが悪いやつなんだよ。
    他の写真は可愛いよ。
    のん『毎日ファッション大賞』で話題賞 もともとティーン誌モデルから芸能活動を開始「ファッションの喜びを体現できるよう」

    +49

    -3

  • 72. 匿名 2023/10/16(月) 19:48:21 

    いまだにバラエティ出た時の挙動不審な発言と態度が印象に残ってる

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2023/10/16(月) 19:48:43 

    >>1
    髪型が可愛い

    +5

    -3

  • 74. 匿名 2023/10/16(月) 19:49:39 

    >>70
    無いよ

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/16(月) 19:53:13 

    この人って何で干されて何で改名したんだっけ?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/16(月) 19:56:23 

    >>64
    裁判ではあまちゃんの撮影後半に給料20万円に上がったと認定されてる

    朝ドラヒロイン、しかも後半でやっと20万…
    撮影後半までお金が無くて、寮の洗濯機が壊れてコインランドリーに行くお金もセリフを覚える時間も無くパニックになったって有名なエピソード、真に迫っててウソじゃないと思うわ
    普通は事務所のマネージャーがフォローするんじゃないのって

    クドカンもこう書いてる
    「週刊文春」(2016年7月7日)のコラムでこう書いた。  《映像使用の許諾が取れなかったのか、アキ(のん)がワンカットも映ってなかった》

    ロクな事務所、ロクな芸能界じゃないと思う

    能年玲奈、本名使えずのんに改名 「あまちゃん」撮影中でも給料は5万円 - zakzak:夕刊フジ公式サイト
    能年玲奈、本名使えずのんに改名 「あまちゃん」撮影中でも給料は5万円 - zakzak:夕刊フジ公式サイトwww.zakzak.co.jp

    能年玲奈、本名使えずのんに改名 「あまちゃん」撮影中でも給料は5万円 - zakzak:夕刊フジ公式サイト芸能能年玲奈、本名使えずのんに改名 「あまちゃん」撮影中でも給料は5万円2018/3/7 21:00女優・のん 【激震 芸能界契約異聞】 タレントの独立騒動で記憶に...

    +19

    -3

  • 77. 匿名 2023/10/16(月) 19:57:08 

    >>5
    映像も。

    文春のクドカン談
    〈そう言えばトーク番組で『あまちゃん』の話題になり懐かしい映像が流れたのですが、映像使用の許諾が取れなかったのか、アキ(能年玲奈さん)がワンカットも映ってなかった。代わりに前髪クネ男(勝地涼くん)がガッツリ映ってて笑った。あまちゃんは能年さんの主演作ですよ、念のため〉
    (4ページ目)卑劣! 能年玲奈に「本名使うな」と前事務所から理不尽すぎる圧力が! 能年を完全追放のテレビにクドカンも苦言|LITERA/リテラ
    (4ページ目)卑劣! 能年玲奈に「本名使うな」と前事務所から理不尽すぎる圧力が! 能年を完全追放のテレビにクドカンも苦言|LITERA/リテラlite-ra.com

     所属事務所であるレプロエンタテインメントとの契約が終了したことを機に、芸名を「のん」と変えて再出発した能年玲奈。その新しい名前を聞いた誰もが面食らった「のん」という芸名だが、今週発売の「週刊文春」(文藝春秋)2016年7月28日号で、この改名劇をめぐる...

    +26

    -2

  • 78. 匿名 2023/10/16(月) 19:57:42 

    クリニークのアンバサダー、ピッタリだね

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/16(月) 19:58:42 

    スーツが体形にあっていない
    ダサい

    +3

    -4

  • 80. 匿名 2023/10/16(月) 20:03:37 

    >>1
    長身小顔でスタイルいいんだからもっと体型生かした服にするべきだ
    のん『毎日ファッション大賞』で話題賞 もともとティーン誌モデルから芸能活動を開始「ファッションの喜びを体現できるよう」

    +12

    -1

  • 81. 匿名 2023/10/16(月) 20:04:53 

    この子けっこう個性的な服好きだよね
    可愛いから何でも似合う

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2023/10/16(月) 20:05:42 

    >>11
    お洒落なんだよー。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2023/10/16(月) 20:19:01 

    >>12
    目がキラキラしてるのは、視力が悪いからじゃない?

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2023/10/16(月) 20:27:36 

    >>5
    ジャニーズをきっかけに、こういう芸能事務所の闇をどんどん突っ込んで無くして欲しい
    昔、加勢大周の芸名問題あったけど、能年玲奈は事務所がつけた名前でもなんでもなくて本人の本名なんだから事務所には何の権利もないのに。

    +39

    -3

  • 85. 匿名 2023/10/16(月) 20:36:43 

    まゆゆに似てるね

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2023/10/16(月) 20:38:48 

    >>9
    他の女優さんも変な辞め方してるのに
    メディアは某事務所の事は掘り下げない

    +17

    -2

  • 87. 匿名 2023/10/16(月) 20:40:51 

    ずっと可愛い

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/16(月) 20:42:49 

    >>19
    あまちゃんが川島海荷ってこと?いやーないわ。海荷じゃアキのあの絶妙なポンコツさが出ない。

    +25

    -1

  • 89. 匿名 2023/10/16(月) 20:51:27 

    >>1
    メディアってジャニーズ以外の事務所にも圧力かけられてるし忖度してるよね

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2023/10/16(月) 20:52:50 

    ずっと可愛い
    大人っぽくなったけど、ずっとキレイなんだろうな

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2023/10/16(月) 21:20:06 

    言い訳してる工作員いるけど、本名を使わせないって意味不明な状態なのは事実なんだよな~
    本名が使えないって凄く異常だよ
    あれこれ疑われたく無ければ使わせてあげれば良いのでは?
    他の事務所は退所しても名前そのままなのにねー
    それこそ元ジャニーズも名前そのままだわ

    +7

    -2

  • 92. 匿名 2023/10/16(月) 21:30:22 

    +11

    -2

  • 93. 匿名 2023/10/16(月) 21:33:00 

    >>14
    磨けば光る原石って感じ

    +9

    -3

  • 94. 匿名 2023/10/16(月) 21:34:10 

    >>4
    地味にどころかかなり良いと思う。
    骨ナチュだからオーバーサイズ着ても服に着られてる感ないし、上半身は骨ウェも入ってるからパフスリーブやノースリーブを着てもガンダムにならず可愛くきまる。
    ランウェイの写真見たらよく分かるよ。

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2023/10/16(月) 21:59:16 

    >>76
    都合の良いところだけチョイス
    ちゃんと裁判の判決内容を確認しようよ

    このトピにも書かれてるけど
    月給20万、ボーナス200万、衣食住・美容・スタイリスト料は事務所持ちだよ
    パンツも買えないわけがないじゃん
    芸能事務所「レプロ」が文春に勝訴、のんへのパワハラ記事掲載で係争
    芸能事務所「レプロ」が文春に勝訴、のんへのパワハラ記事掲載で係争girlschannel.net

    芸能事務所「レプロ」が文春に勝訴、のんへのパワハラ記事掲載で係争 芸能事務所「レプロ」が文春に勝訴 のんへのパワハラ記事掲載で係争 (2019年9月26日掲載) - ライブドアニュース 週刊文春に、当時所属していた女優のん(能年玲奈から改名)にパワハラしたなど...


    >被告会社は、平成27年4月28日、本件雑誌の同年5月7日・14日ゴールデンウィーク特大号を全国で発売した。
    >これには、衝撃スクープ国民的アイドル女優はなぜ消えたのか?B本誌直撃に悲痛な叫び『私は仕事がしたい』と題する本件記事が掲載されたが、その中には、別紙7摘示事実一覧表の問題となる表現欄記載の表現①から③までが含まれていた。
    >大きな文字で記載されたB本誌直撃に悲痛な叫び『私は仕事がしたい』という横書き3行をタイトルと、その下の『あまちゃん』時代は月給5万円『パンツも買えない』から始まる横書き4行をタイトル下部と、その下の朝ドラとして、かつてない熱い支持を得たから始まる縦書き6行をリード文と、本件記事中のその他の記載を本文とそれぞれいう。


    目的の公益性
    本件記事は、公共にとって何らかの利益になるものではなく、ゴールデンウィーク特大号としてインパクトのある記事を掲載する必要に迫られた被告らが、Bの知名度を利用して販売部数を伸ばそうとする意図で、不十分な取材に基づいて掲載したものにすぎないから、目的の公益性は認められない。

    真実性・相当性
    摘示事実1については、原告会社は、Bに関し、月給のほか、賞与、寮の家賃、食費、光熱費、交通費及びレッスン費その他の様々な費用を年間合計360万円程度負担していた上、活躍に応じて月給や賞与を増額していたのであり、この事実は被告会社の記者も認識していた。

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2023/10/16(月) 22:01:06 

    >>9
    変な人にハマったのと、親の事件?

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2023/10/16(月) 22:02:44 

    >>91
    工作員はあなたじゃん
    裁判当時は批判多かったのに
    もはやアンチすら興味失ったからってのんの文春への証言が虚偽と認められて
    裁判で敗訴したことも
    なかったことにして、彼女の行為を正当化しようとしてる

    +3

    -5

  • 98. 匿名 2023/10/16(月) 22:14:42 

    >>17
    そうだったんだ。千と千尋みたい。

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2023/10/16(月) 22:50:23 

    パーマも似合うね

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/16(月) 22:55:33 

    さかのなこはのんしかダメ!
    のん好き❤️
    学ランののんはカッコいい❗

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2023/10/16(月) 23:46:21 

    >>97
    アンチすら興味ないなら貴女は何なの
    それこそ虚偽でしょ
    アンチの貴女はいまだに興味持って粘着してる
    自分がやってる事のヤバさを分かってないね

    本名を使えないという異常な状況を正当化してるのは貴女です

    +6

    -3

  • 102. 匿名 2023/10/17(火) 01:05:22 

    >>101
    それも反論されてるじゃん
    だから元トピ読みなよ

    本人も好んで「のん」を使用しているんでしょ
    本名使えなくするのは酷くない?芸能界怖い | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    本名使えなくするのは酷くない?芸能界怖い | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2023/10/17(火) 02:04:45 

    >>32
    嫌味で貼ったのだとおもうけど、普通に顔のパーツ変わってないし可愛いわ
    あと目がこのときからキラキラ

    +13

    -1

  • 104. 匿名 2023/10/17(火) 02:05:46 

    >>51
    横だけど何これ!可愛いね〜
    隣の人はモデル仲間とかなのかな

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/17(火) 02:13:53 

    >>102
    横だけど
    加勢大周問題とか愛内里菜騒動と一緒なのよね
    そして能年玲奈という名前を使えないから のん に変更したけどもタレント活動をする上で「こんな名前にしたくなかった」なんて言えないでしょ
    相手はレプロ(バーニング)だからね

    +4

    -3

  • 106. 匿名 2023/10/17(火) 02:41:55 

    >>57
    それは事務所の必要経費でしょ、商品なんだから。
    勝手にやってなんで給料から引くのよ。

    +5

    -3

  • 107. 匿名 2023/10/17(火) 04:55:47 

    >>50
    あなたは高校2年で整形したのか…

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2023/10/17(火) 06:52:38 

    >>23
    そういうの止めた方がいいのにね。
    単なる嫌がらせじゃん

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/17(火) 08:53:41 

    鈴木亜美にしろこの人にしろ
    事務所と問題あって好機を逃したかわいそうな人

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2023/10/17(火) 12:45:04 

    >>6
    好感度高いのが能年玲奈(のん)
    低いのがあのちゃん

    +2

    -3

  • 111. 匿名 2023/10/17(火) 13:39:58 

    >>14
    顔全然違うね
    前にこの子小学生程度の漢字も読めなくてびっくりした
    頭悪いと個性派でいくしかないんだな

    +0

    -3

  • 112. 匿名 2023/10/17(火) 13:44:45 

    >>101
    のんって自分で気に入ってるって言ってたよ
    あまちゃん一発屋、周りに乗せられて独立して失敗した可哀そうな子ね

    +3

    -5

  • 113. 匿名 2023/10/17(火) 15:44:15 

    >>92
    どれもかわいい!

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2023/10/17(火) 16:18:30 

    >>1
    海月姫しかみてないけど、

    オタクの演技好きよ

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/17(火) 17:16:58 

    >>19
    「あまちゃん」のアキなら、
    事務所<<<地元と仲間と自分の夢 の子じゃないと務まらないのにね。
    レプロさん、クドカンの本の良さ理解出来てなかったんだ?
    悔し紛れか知らないけど‥残念!

    +4

    -2

  • 116. 匿名 2023/10/17(火) 17:34:22 

    >>115
    悪徳事務所のルールに迎合しちゃう子?
    のん『毎日ファッション大賞』で話題賞 もともとティーン誌モデルから芸能活動を開始「ファッションの喜びを体現できるよう」

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2023/10/17(火) 21:23:03 

    >>104
    ニコラって雑誌で隣の人はメンズモデルの人だよ
    こういうストーリー仕立てのページだから実際に付き合ってるわけではないよ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。