ガールズちゃんねる

当て逃げの藤本敏史に「正義感強い方」「そんな人じゃない」 『ゴゴスマ』出演者が続々“擁護”に違和感噴出

1233コメント2023/10/18(水) 13:45

  • 1. 匿名 2023/10/14(土) 13:10:10 

    「正義感強い方」「そんな人じゃない」当て逃げのフジモンを『ゴゴスマ』出演者が続々“擁護”に違和感噴出 | 女性自身
    「正義感強い方」「そんな人じゃない」当て逃げのフジモンを『ゴゴスマ』出演者が続々“擁護”に違和感噴出 | 女性自身jisin.jp

    【女性自身】10月11日、吉本興業が所属タレントであるFUJIWARAの藤本敏史(52)が交通事故を起こし、当面の活動を休止することを発表。


    そしてカンニングの竹山隆範(52)も「藤本さんと長く付き合ってもらってますけどそういうふうな感じの人じゃないんで」「野々村さんもおっしゃるように、『何で逃げてんの』っていうふうなことをちゃんと言える人だから」とコメント。自身も頻繁に運転することから、「石かなんか踏んだな、みたいなときもあるじゃないですか。だから、もしかしたらそうじゃないかなと個人的な推測としては思う」と庇っていた。

    また小川氏も藤本との共演経験から「正義感すごい強い方なんですよ。だから逆にちょっと、本当にそんなのがあったのかなっていう、私は本当非常にびっくりしてます」と語っていた。

    さらにMCの石井亮次アナウンサー(46)は、藤本の謝罪コメントに対し、「例えば本当に気づいてなくてなくて、もうこの自分のコメントで、すいません気づいてなかったんですと言い訳がましくせずに、すいませんでしたってしてる可能性もあると思います」と推測。すると野々村や竹山は「そう思う」と同意する素振りを見せていた。

    関連トピ
    藤本敏史 当て逃げ事故で芸能活動自粛「浅はかな行動をとってしまい申し訳ない」 接触運転手にケガなし
    藤本敏史 当て逃げ事故で芸能活動自粛「浅はかな行動をとってしまい申し訳ない」 接触運転手にケガなしgirlschannel.net

    藤本敏史 当て逃げ事故で芸能活動自粛「浅はかな行動をとってしまい申し訳ない」 接触運転手にケガなし 藤本は当面の間、芸能活動を自粛する。 関係者によると、接触された乗用車の運転手が警視庁に通報し、事故が発覚した。運転手にケガはなかったという。警...

    +33

    -1848

  • 2. 匿名 2023/10/14(土) 13:10:46 

    ちゃんと正義感あれば逃げないよ

    +4131

    -19

  • 3. 匿名 2023/10/14(土) 13:10:53 

    竹山、お前もう船降りろ

    +3328

    -23

  • 4. 匿名 2023/10/14(土) 13:10:53 

    尺度

    +774

    -48

  • 5. 匿名 2023/10/14(土) 13:10:58 

    ハイハイ、お互い庇い合えば自分も助けてもらえるからね

    +2355

    -14

  • 6. 匿名 2023/10/14(土) 13:11:05 

    残念ながら違ったみたいね

    +1413

    -11

  • 7. 匿名 2023/10/14(土) 13:11:12 

    普通に衝突してるのに、石かなんか踏んだかな?は笑うわ

    +2155

    -11

  • 8. 匿名 2023/10/14(土) 13:11:16 

    ディズニーランドでの悪い話いくつもあるじゃん
    あと元嫁があれ

    +2605

    -9

  • 9. 匿名 2023/10/14(土) 13:11:19 

    >>1
    明石家さんまの向上委員会で
    ボロクソに笑われて欲しい

    +29

    -127

  • 10. 匿名 2023/10/14(土) 13:11:33 

    当て逃げなんて100%悪いのに、同職だから庇うの?気持ち悪い

    +1848

    -10

  • 11. 匿名 2023/10/14(土) 13:11:33 

    >>1
    芸能界の常識は世間の非常識

    +1152

    -10

  • 12. 匿名 2023/10/14(土) 13:11:33 

    気持ち悪い

    +768

    -5

  • 13. 匿名 2023/10/14(土) 13:11:36 

    正義感が強い人の方が色々めんどくさい

    +14

    -81

  • 14. 匿名 2023/10/14(土) 13:11:39 

    普通だったら止まって謝るけど、飲酒とかしてたのかな

    +824

    -10

  • 15. 匿名 2023/10/14(土) 13:11:39 

    でも事実こうなってるわけだから
    現実見ようよ
    テレビ出てる人々の庇いあい気持ち悪いよ

    +1104

    -5

  • 16. 匿名 2023/10/14(土) 13:11:43 

    でも実際逃げたんだから本当はそういう人なんだよ

    +1018

    -5

  • 17. 匿名 2023/10/14(土) 13:11:44 

    行動がすべて

    +683

    -6

  • 18. 匿名 2023/10/14(土) 13:11:54 

    石踏んだのと車に接触したのとでは明らかに感覚が違うと思うぞwww
    車に当たったのなら音もするだろボケナス

    +921

    -5

  • 19. 匿名 2023/10/14(土) 13:11:54 

    TBSか

    +243

    -4

  • 20. 匿名 2023/10/14(土) 13:12:10 

    …え、いい人?そうは見えないけどなぁ…本当かなぁ…

    +695

    -8

  • 21. 匿名 2023/10/14(土) 13:12:10 

    そんな人じゃないんなら隠してる何かがあるんじゃない?って詮索されてしまうよ

    +350

    -6

  • 22. 匿名 2023/10/14(土) 13:12:13 

    出た!身内贔屓。気持ち悪いよ。

    +733

    -5

  • 23. 匿名 2023/10/14(土) 13:12:13 

    実際に被害者がいるのに、そういう害を与えた方を庇う意見をテレビで流すのはどうかと思うわ

    +780

    -6

  • 24. 匿名 2023/10/14(土) 13:12:17 

    は?
    って一言しか言えない

    +270

    -6

  • 25. 匿名 2023/10/14(土) 13:12:19 

    身内がフジモンを擁護する発言は良くないと思う
    マイナスに働くよ

    +596

    -7

  • 26. 匿名 2023/10/14(土) 13:12:29 

    被害者にとってはそんな擁護は腹立たしいだろう

    +520

    -4

  • 27. 匿名 2023/10/14(土) 13:12:37 

    交通事故起こしてるのになんで擁護してんの?意味わからん

    +547

    -5

  • 28. 匿名 2023/10/14(土) 13:12:38 

    吉本だから驚かない

    +209

    -2

  • 29. 匿名 2023/10/14(土) 13:12:39 

    何かに当たったことに気づかないんだったら、永久に免許持たない方が良い。

    +615

    -6

  • 30. 匿名 2023/10/14(土) 13:12:45 

    >>9
    笑いに変えたらダメだろ

    +181

    -4

  • 31. 匿名 2023/10/14(土) 13:12:50 

    本性でお付き合いしてないからね〜

    +26

    -6

  • 32. 匿名 2023/10/14(土) 13:12:50 

    ちょっとの事でビビる人が気付かなかったのかな?

    +331

    -2

  • 33. 匿名 2023/10/14(土) 13:12:55 

    井上も擁護されてたよね。
    ワイドショーで擁護してバラエティでイジって無罪にする気満々。
    テレビは視聴者のためなのに事務所のために忖度してるから2世とか犯罪者とか溢れて崩壊したんでしょ。

    +381

    -3

  • 34. 匿名 2023/10/14(土) 13:13:00 

    男の本音は行動に出るって言葉があってだな

    +165

    -3

  • 35. 匿名 2023/10/14(土) 13:13:06 

    タピオカかなんか踏んだかな?ってコト!?

    +235

    -4

  • 36. 匿名 2023/10/14(土) 13:13:08 

    もう黙って自粛で一々TVで触れなくていいじゃん
    どうせなんと言われようと復活するんでしょ?芸能村だし
    視聴者からしたらほんとどうでも良いだろうし知らんがなw

    +226

    -5

  • 37. 匿名 2023/10/14(土) 13:13:32 

    今擁護はマイナス

    わかってやってる可能性もあるから、これぞフレネミー

    +167

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/14(土) 13:13:43 

    広末とかフジモンが擁護されてるのって事務所からお達しでもあったの?笑

    +279

    -1

  • 39. 匿名 2023/10/14(土) 13:14:00 

    >>1
    マスコミでよくやる、近隣住民の
    「普段はとてもいい人で
     そんなことするとは思わなかった」
    という演出

    +338

    -3

  • 40. 匿名 2023/10/14(土) 13:14:01 

    いくらそんな人じゃないと思ってても、実際そんな人だったんだから。
    これからは認識も改めないとだね。

    +263

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/14(土) 13:14:02 

    車から降りて謝っちゃえば済んだ話。何か訳があるって言ってる人もいる

    +206

    -2

  • 42. 匿名 2023/10/14(土) 13:14:03 

    小籔も昨日擁護してた
    逆の立場で擁護出来るか?今回軽かったから相手さんも納得って結局事故車になるんやで?価値下がるやん。保険だっていちいち色んな書類用意して署名して代車借りてとかクッソ面倒、逃げたのに加害者庇うなよ、身内擁護気持ち悪いわ

    +481

    -3

  • 43. 匿名 2023/10/14(土) 13:14:07 

    身内贔屓なんてテレビで垂れ流しても藤本の印象は上がらないのにみんなアホだな

    +280

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/14(土) 13:14:13 

    仲間の前ではそうかもしれないけど一般の人にはこういう対応する人っていうことなのでは

    +234

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/14(土) 13:14:38 

    >>3
    この人コメンテーターしちゃいけない人だと思う

    +1103

    -7

  • 46. 匿名 2023/10/14(土) 13:14:39 

    正面衝突に近いのに石踏みってwww

    +199

    -2

  • 47. 匿名 2023/10/14(土) 13:14:41 

    化けの皮が剥がれただけ。
    正義感強いなら逃げるわけないべ。
    忖度忖度やめろっつってんの!

    +249

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/14(土) 13:14:41 

    そんな人じゃないって実際やってるわけだから「だからなに?」って感じだなあ
    逃げてる時点で飲酒やらさらに悪い状況を隠そうとしたんじゃないかとさえ思えるわけで
    これが芸能人じゃなくて政治家とかなら一切擁護なんてされないだろうし、公共の電波で身内を擁護するのはどうかと思う

    +271

    -1

  • 49. 匿名 2023/10/14(土) 13:14:43 

    そんな正義感ある人間が逃げたんだよ

    +147

    -1

  • 50. 匿名 2023/10/14(土) 13:14:54 

    真面目な奴だったり道理ある人間なら逃げないよ。当て逃げして逃げ切れたら黙っとくつもりだったでしょ。性悪さが顔にでてるでしょ。テレビで見たくない。

    +199

    -2

  • 51. 匿名 2023/10/14(土) 13:15:06 

    >>26
    自分の車に当てといて、第三者が石かなんかだと思ったんでしょ。コイツは正義感強いんだから、逃げてはいない。とか言われたらハラワタ煮えくり返るよね。

    +190

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/14(土) 13:15:09 

    実際に付き合いのある人たちが言ってるんだからそうなんでしょう
    会って話したこともない外野が過剰に責めてる方が違和感
    謝って反省してるんだろうからもういいでしょう

    +5

    -58

  • 53. 匿名 2023/10/14(土) 13:15:16 

    >>1
    まあ復帰したらまた仲良くしなきゃいけないし悪く言えないよね

    +66

    -7

  • 54. 匿名 2023/10/14(土) 13:15:17 

    結果が全て

    +41

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/14(土) 13:15:25 

    石じゃなかったら、どうするんだ。
    推測が一番怖い

    +57

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/14(土) 13:15:27 

    芸人の身内びいき目に余る
    ほんと見苦しい

    +184

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/14(土) 13:15:39 

    ダウンタウンと絡む
    だいぶ前の昔のフジモンって..
    お酒飲んで陰で悪口言ってたような、
    だからそんな人かなぁと思ってた。
    勘違いだったかな?あたしの。
    マジ?正義感?な人だったんだ。。。。。。。。。。。。

    +59

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/14(土) 13:15:58 

    当て逃げして正義感?笑う

    +121

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/14(土) 13:15:59 

    ダメなもんにはダメって言えよな現実的に逃げたんだから

    +70

    -1

  • 60. 匿名 2023/10/14(土) 13:16:03 

    >>53
    復帰しなくてもいいのにね。

    +99

    -1

  • 61. 匿名 2023/10/14(土) 13:16:04 

    芸人は擁護してもらえていいな

    +49

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/14(土) 13:16:07 

    >>1
    このMCアナウンサーの人、いつもダブスタな発言多いんだよね
    というか中立的じゃなくていいのかな?

    +139

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/14(土) 13:16:26 

    身内庇いはやめろ
    藤本と木下擁護して、何の得がある

    +87

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/14(土) 13:16:52 

    ふじもんに正義感強いイメージはない(笑)

    +151

    -1

  • 65. 匿名 2023/10/14(土) 13:17:02 

    非常識なコメンテーターのふるいで引っ掛かった人達って事としか視聴者は思わないよ
    あんな非常識な犯罪をした人と同類だから相憐れむって事だよね
    どうぞ皆様コメンテーターとしての資質に問題が有るようなので降板して下さい

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/14(土) 13:17:16 

    テレビで生き残ってるのはみんな後ろ暗いことひとつやふたつやってるんだろうね

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2023/10/14(土) 13:17:21 

    これを機に引退して欲しいと思うくらい好きじゃない
    ビビりワングランプリとかわざとらしすぎて…

    +167

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/14(土) 13:17:27 

    >>1
    藤本さんはなんと思ったのかな?
    あー、やってしもたー
    行っちゃえー

    秘書が“当て逃げ”の武井議員 ドラレコ音声に「行ってしまえ」の声 半年間の取材で見えた事故の深層
    秘書が“当て逃げ”の武井議員 ドラレコ音声に「行ってしまえ」の声 半年間の取材で見えた事故の深層girlschannel.net

    秘書が“当て逃げ”の武井議員 ドラレコ音声に「行ってしまえ」の声 半年間の取材で見えた事故の深層 ■ドラレコに『行ってしまえ』の声 重要な証拠となるのがドライブレコーダーの映像だ。もし映像が残っていれば、そこから新たな事実がわかるのではないか。そう考...

    +32

    -1

  • 69. 匿名 2023/10/14(土) 13:17:32 

    >>16
    だよね
    表面的な付き合いだけじゃ分からないこともある

    +56

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/14(土) 13:17:45 

    >>10
    被害者がいる話なのによく庇えるなって思う

    +227

    -1

  • 71. 匿名 2023/10/14(土) 13:17:46 

    当て逃げされた明確な被害者がいるのに芸能人達がこぞって加害者側を擁護するのってどうなの
    まるで被害者が大袈裟に騒ぎ立てて藤本さんを悪者にしたみたいに受け取られかねないよ
    特に一般人はテレビの前に出ない分立場的に不利なのに

    +159

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/14(土) 13:17:49 

    >>1
    まあ誰がどれだけ庇おうが車をぶつけておいて逃げたという過去は消えない

    うちわでヨイショすればするほど一般のテレビ見る層が引くだけなのに
    テレビサイドの人間は自分たちが高いところにいると勘違いしてる

    +155

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/14(土) 13:17:51 

    バカじゃないの
    車同士ぶつかったらそれなりの衝撃あるし石踏んだのとわけが違うだろ
    頭おなしいんじゃないの
    ホイールに石ガリガリってしたときも結構な音したし

    +96

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/14(土) 13:18:02 

    人って若い頃からなかなか変わらないよね。チャラチャラしたイメージしかない

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/14(土) 13:18:03 

    やったことはやったこと
    当てられた人の気持ち考えようよ
    庇ってくれる人が多ければ多いほど情状酌量になるなんて、有名人に当てられたら一般人なんて泣き寝入りするしかなくなるし。おかしいでしょ

    +95

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/14(土) 13:18:10 

    >>10
    当てられた被害者の事は傷付けて良いって思考なんだろうね
    怖いわ~

    +202

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/14(土) 13:18:20 

    犯罪者かばってて笑う
    子供でも騙されないよ

    +75

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/14(土) 13:18:22 

    >>1
    だったら尚更なぜ逃げたの?になっちゃうじゃん

    +105

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/14(土) 13:18:33 

    正義感が強い人なら元奥さんみたいな人と結婚出来ないと思うけど

    +60

    -1

  • 80. 匿名 2023/10/14(土) 13:18:42 

    吉本にはジャニーズバリの忖度。ジャニーズみたいに忖度終わればいいのに。つか、終わらないとダメでしょ!

    +109

    -4

  • 81. 匿名 2023/10/14(土) 13:18:44 

    >>1
    擁護じゃないけど
    私の車の衝突防止機能が
    ぶつかった⁉️ってレベルの大きい衝撃だから
    同車種ならありえるかと思ったが
    芸能人さまが私と同じ車なはずがないw

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/14(土) 13:18:52 

    しまいにゃ、こういうサイトに書き込んでる者が責められる

    +21

    -1

  • 83. 匿名 2023/10/14(土) 13:18:54 

    本性なんて誰にも分からない。
    今回の事で明らかになっただけ。

    +34

    -1

  • 84. 匿名 2023/10/14(土) 13:18:56 

    >>45
    いつの間にかご意見番みたいな立ち位置になってて違和感

    +358

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/14(土) 13:18:59 

    >>2
    「そんな人」だったんだろ?って話

    +197

    -2

  • 86. 匿名 2023/10/14(土) 13:19:06 

    原西は好きだけどコイツは嫌いだからコンビ解散して欲しい

    +50

    -1

  • 87. 匿名 2023/10/14(土) 13:19:09 

    そんな人じゃないって万能で意味不明な言葉や笑笑

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/14(土) 13:19:15 

    だって一度はタピナと一緒に居た人だもの
    あんまり驚かない

    +35

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/14(土) 13:19:24 

    吉本の影響力って凄いのね
    他事務所なら批判されまくって終わるのに

    +83

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/14(土) 13:19:29 

    きっっっしょ

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/14(土) 13:19:31 

    正義感強くてちゃんとした人なら、何かにぶつかったと思ったらすぐに車止めて確認すると思う

    +55

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/14(土) 13:19:35 

    人間の本性が出る時

    酒飲んで酔ってる時
    ギャンブル等で金が絡んでる時
    事故った時の対処←追加で

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/14(土) 13:19:44 

    >>10
    これが違う職業の人だったら当て逃げなんて無責任だ!ってコメントしてるよね

    +193

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/14(土) 13:19:52 

    擁護する人いるんだ
    相方の奥様に嫌われてるってどこかで見たけど、それって人間性ででしょ?

    +64

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/14(土) 13:20:36 

    >>1
    人柄を知りもしない人が犯した犯罪は正義面して徹底的に叩くのに知り合いなら擁護するのね

    +63

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/14(土) 13:20:38 

    >>1
    イケメンだし今回は許してあげてほしい
    当て逃げの藤本敏史に「正義感強い方」「そんな人じゃない」 『ゴゴスマ』出演者が続々“擁護”に違和感噴出

    +3

    -104

  • 97. 匿名 2023/10/14(土) 13:20:59 

    >>16
    そういう時に本性が出るよね

    +73

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/14(土) 13:21:07 

    TBSはテロリストの娘も出演させるし

    +42

    -1

  • 99. 匿名 2023/10/14(土) 13:21:10 

    >>8
    結局似たもの同士くっつくよね

    +582

    -3

  • 100. 匿名 2023/10/14(土) 13:21:10 

    >>2
    なんか変なお薬やってたんじゃとか勘ぐられるよね

    +137

    -2

  • 101. 匿名 2023/10/14(土) 13:21:18 

    >>1
    なるほどね〜〜〜
    庇えば吉本からお金貰えるんだ🤑

    +89

    -1

  • 102. 匿名 2023/10/14(土) 13:21:30 

    >>22
    いや、今更感
    吉本の定番じゃんか 吉本芸人の喋り、身内持ち上げじゃんか

    +48

    -1

  • 103. 匿名 2023/10/14(土) 13:21:42 

    この人に正義感の強さ感じたことないけど

    +42

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/14(土) 13:21:47 

    逃げずに事後処理すればよいだけのことがなんで出来ないの…。よっぽど車から降りたくない理由かあったのか?

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/14(土) 13:21:47 

    >>1
    石かなにか踏んだと、車に当たったは明らかに違う
    フジモンが元妻を庇ったりと、良い事しか言われてなかったけど
    結局、いざとなったら逃げる

    例えば、被害者の方がその場にいてフジモンだと分かって
    炎上するだろうから・・・という配慮があったんなら
    今頃こうなってはいないんだよ

    +53

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/14(土) 13:21:51 

    >>9
    何でも笑いに変えられるわけやないから。

    +40

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/14(土) 13:21:51 

    >>9
    いやいや触らずスルーで
    復帰なんかさせないで欲しい

    +49

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/14(土) 13:22:09 

    庇いあい気持ち悪いんだけど庇ってる人達も元々私の中で好感度無くて好きじゃなかったわ

    +39

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/14(土) 13:22:20 

    相方の奥さんにめちゃくちゃ嫌われてるんだよね

    +63

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/14(土) 13:22:26 

    仲良しさんは庇うんだろうけどさ、そんな人じゃないのは普段装えても結局「いざ」ってときは逃げるのがフジモンなんだよ

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/14(土) 13:22:41 

    >>5
    公務員と同じ仕組み

    +92

    -5

  • 112. 匿名 2023/10/14(土) 13:22:41 

    >>45
    感情的な人だもんね

    +220

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/14(土) 13:22:42 

    芸人の身内擁護って度が過ぎてて気持ち悪いね

    +36

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/14(土) 13:22:49 

    ゴゴスマ本当につまんなくなった

    +35

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/14(土) 13:22:51 

    そんな人じゃないって言った人は誰ですか?

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/14(土) 13:22:53 

    公平性の欠片もないテレビ局

    +29

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/14(土) 13:22:57 

    正義感強かろうが何だろうが。
    当て逃げしたのは事実だから。
    身内が庇うと、良い結果にはならならない。
    本当に身内を庇いたいなら、親しい人ほど辛辣な意見を言った方がいい。

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/14(土) 13:23:08 

    >>16
    そんな人じゃないって事実なんだからね
    被害者もいる話なんだから庇おうと余計な事外野が言う方が拗れそうだよね

    被害者の方はフジモンのこと思いやって対応してくれてるみたいだし

    +23

    -2

  • 119. 匿名 2023/10/14(土) 13:23:20 

    >>7
    え?そんな言い訳してんの?フジモン

    +17

    -47

  • 120. 匿名 2023/10/14(土) 13:23:25 

    その場に居たわけじゃないからわかんないや

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/14(土) 13:23:28 

    >>3
    いっつも的外れなこと言ってるイメージ
    知らんけど

    +632

    -3

  • 122. 匿名 2023/10/14(土) 13:23:37 

    >>10
    ねー。政治家とかの大したことない問題はくそみたいにネチネチ言うくせにね

    +89

    -1

  • 123. 匿名 2023/10/14(土) 13:23:46 

    元奥さんはあんな人だし、相方さんの奥さんにも絶対結婚式来てほしくないって言われた人じゃなかった?
    良い人が、身近な人にそんな評価されるかね~

    +26

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/14(土) 13:23:54 

    >>93
    政治家だったら辞任しろの嵐かな

    +61

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/14(土) 13:23:59 

    ビビリだから逃げないって養護してた芸人いたけど、ビビリだから逃げたんじゃ。。

    +13

    -1

  • 126. 匿名 2023/10/14(土) 13:24:01 

    >>3
    この人、変な眼鏡かけてコメンテーターきどってるよね。
    ほんとウザイ

    +699

    -3

  • 127. 匿名 2023/10/14(土) 13:24:05 

    >>1
    竹山苦手だわ。
    そういや元嫁のときは芸能人誰も庇ってなかったね。

    +71

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/14(土) 13:24:16 

    >>57
    大阪時代ののFUJIWARAって今とは全く違う立ち位置だったよね
    フジモンなんて偉そうで絶対に雛壇なんて座るタイプじゃなかった

    +23

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/14(土) 13:24:18 

    >>42
    事故車にはならんけどね。
    フレーム損傷してないなら。

    +5

    -22

  • 130. 匿名 2023/10/14(土) 13:24:22 

    ゴゴスマの司会者、ガルちゃんで人気あったけど私はずっと不思議だった

    +21

    -1

  • 131. 匿名 2023/10/14(土) 13:24:30 

    てか冷静に読んだら被害者の人間を石呼ばわりしてるんだよね
    私が被害者だったらキレるわ

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/14(土) 13:24:36 

    会ったこともないガル民が憶測で色々語って叩いてることの方がおかしいと思うんだけどw

    +1

    -15

  • 133. 匿名 2023/10/14(土) 13:24:49 

    >>1
    そんな人なんだよー

    +15

    -1

  • 134. 匿名 2023/10/14(土) 13:25:18 

    >>89
    視聴者は以前から異常な吉本あげにウンザリなんだけどね
    吉本を敵にしたくない芸能人にもウンザリだわ

    +44

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/14(土) 13:25:19 

    なんにも変わらん。テレビやマスコミはなんにも変わらん。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/14(土) 13:25:25 

    >>1
    ジャニーズの次は吉本の闇に切り込んで欲しい

    +80

    -2

  • 137. 匿名 2023/10/14(土) 13:25:34 

    石踏むと人に当たるって間違えないでしょ

    この前、夜道で死んでしまってるたぬきを跨げず、さらに踏んでしまって本当にショックで、その時の衝撃は今でも忘れられない。タイヤが乗り上げてドコンッという音がした。たぬきに悪いことしたなって思う。
    その感覚は石なんかじゃないってすぐわかった。

    当て逃げの自覚がないという人なのだとしたら、そういう衝撃を石なのか動物なのか人間なのか分からないレベルで運転してるわけで、そもそも運転向いてないし危険だから、運転を辞めてほしい。

    +18

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/14(土) 13:25:36 

    >>119
    元記事読んで

    +22

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/14(土) 13:25:39 

    「そんな人じゃない」

    冤罪なの?認めたんじゃないの?

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/14(土) 13:25:40 

    >>7
    その勘違いが仮に本当だったとしたら運転不向きだから免許返納したほうがいいわ

    +375

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/14(土) 13:25:42 

    アイドルと芸人のノリが苦手でテレビ見てられない

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/14(土) 13:26:13 

    >>109
    原西の結婚式にも奥さんからNG出て、結局しばらく結婚知らなかったみたいだよね
    見抜いてたんだ笑

    +58

    -1

  • 143. 匿名 2023/10/14(土) 13:26:18 

    >>3
    舞台でう○こしようとするやつに常識なんかあるはずがない

    +406

    -3

  • 144. 匿名 2023/10/14(土) 13:26:27 

    >>33
    井上は吉本と創価がバックにいるからお察し

    +26

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/14(土) 13:26:51 

    >>3
    この人何回も炎上しても開き直ってるから一番タチ悪いと思う。
    この人だけは本当にムリ。

    +540

    -3

  • 146. 匿名 2023/10/14(土) 13:26:55 

    ちょっと当たってもビックリするくらい大きな音するよね車って
    「何だろ今の音」ってのは思ったんじゃないのかな

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/14(土) 13:27:00 

    韓国人はそりゃーね。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/14(土) 13:27:01 

    そんな人じゃないって言っても
    当て逃げしたのは事実だからそんな人だったんだよ
    似た者夫婦だったって事

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/14(土) 13:27:04 

    >>101
    そうそう吉本芸人がMCやっている番組に出して貰って稼げるからね~
    ジャニーズだけでなく吉本忖度は規制して欲しいわ
    だからテレビがつまらなくなったんだよ

    +32

    -5

  • 150. 匿名 2023/10/14(土) 13:27:05 

    >>7
    確かに
    金属同士が衝突するんだから衝撃だけじゃなくていやーな音が必ずする
    気づかないはあり得ない

    +259

    -2

  • 151. 匿名 2023/10/14(土) 13:27:06 

    >>22
    芸能界の中でも芸人同士の庇い合いが一番酷い
    まさに互助会

    +59

    -1

  • 152. 匿名 2023/10/14(土) 13:27:08 

    >>109
    じゃあ奥さんはまともな人なんだね。

    +49

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/14(土) 13:27:10 

    東海地方民だけど、ゴゴスマにはがっかりした

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/14(土) 13:27:31 

    逃げたことが全て
    皆さんの前では出さなかった一面がいざという時に出たということかな
    仲間に擁護してもらうのではなくて本人が会見すれば真実が分かります

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2023/10/14(土) 13:27:41 

    >>2
    本当それよ。
    こういう時に本性が出るからね。
    変にフォローするのは気持ち悪いわ。

    +165

    -1

  • 156. 匿名 2023/10/14(土) 13:27:47 

    >>130
    石井だっけ?
    誰からも嫌われたくありませんみたいな人だよね

    +9

    -2

  • 157. 匿名 2023/10/14(土) 13:27:53 

    フジモンMINIクロスオーバーだよね?
    同じ車なんだけど確かにちょっと当たっても分かりづらかったりするんだよね…
    私も気をつけよ。

    +7

    -4

  • 158. 匿名 2023/10/14(土) 13:27:54 

    当て逃げされたことあるけど音すごいよ?
    気づかないなんてありえない。
    庇うのおかしいよ本当に身内に甘いなー

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/14(土) 13:27:59 

    >>131
    そう
    私もそこにひっかかって、竹山さんを見損なった。竹山のことを庇う言葉は、結構ファンの私ならたくさん出せるけど、今回は援護する気も起きない。
    悪いことをした人を公の場で庇うなら、同罪になるつもりでやってくれ。私は絶対御免なので、当て逃げした人も、それを庇う人も、ひどいと思う。

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/14(土) 13:28:17 

    >>45
    デタラメを公共電波使って流し、都庁から注意されるくらいだからね

    意見を言い合う、出し合うは必要なことだと思う
    議論は大切

    だけど嘘の情報の元に語るは絶対ダメだよね


    +194

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/14(土) 13:28:20 

    正義感じゃなくて、
    自分を正当化する癖のある人なんじゃないかな

    +12

    -1

  • 162. 匿名 2023/10/14(土) 13:28:30 

    車同士が当たるってほんのちょっとでもすごい音と衝撃あるよね。

    それに気付かないってことはよほど意識が朦朧としてたんじゃない?

    どちらにせよ悪質だわ。

    +21

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/14(土) 13:28:40 

    >>21
    コナン
    『正義感の強い人間が当て逃げ?妙だな…』

    +23

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/14(土) 13:28:43 

    低能人は相手によって態度が違うから
    迷惑系と春日(&加藤)の行為に違いはないのに後者は全力フォロー

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/14(土) 13:28:48 

    お仲間の芸人はそりゃ擁護するよね。
    と言っても実際当て逃げしたのは事実だからね。

    井上が当て逃げした時も
    笑い飯の哲夫がタクシー運転手にさも悪者の様に言ってたね。
    M-1でスーマラの武智が上沼恵美子を悪口を言ってた配信をした時も
    武智は魂が清いからとか変な擁護してて引いたわ。

    笑い飯哲夫勇み足、ノンスタ井上関連発言重ねて謝罪 - 芸能 : 日刊スポーツ
    笑い飯哲夫勇み足、ノンスタ井上関連発言重ねて謝罪 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    お笑いコンビ、笑い飯の哲夫(41)が、NONSTYLE井上裕介の当て逃げ事故に関して、被害者であるタクシー運転手を疑うような発言をし、謝罪した。哲夫は15日放… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。

    +10

    -1

  • 166. 匿名 2023/10/14(土) 13:28:56 

    夫婦揃って犯罪者
    元夫婦かーー

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/14(土) 13:29:07 

    どのくらいの当たり具合なのかは知りたいかも!

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/14(土) 13:29:12 

    本気で本人のこと思うなら今は厳しいこと言っておいて禊を済ませたらしっかり受け入れてあげるのが一番良いのだけどね

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/14(土) 13:29:20 

    どこいこ見てて、落ち着きがない印象をうけな

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/14(土) 13:29:26 

    これだから吉本はなぁ…

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/14(土) 13:29:31 

    >>3
    んだったらお前も降りろな。
    わかった?

    +2

    -110

  • 172. 匿名 2023/10/14(土) 13:29:57 

    >>2
    フォローしたところで実際逃げてんのにね、失笑

    +177

    -1

  • 173. 匿名 2023/10/14(土) 13:30:15 

    >>124
    当て逃げしたのが政治家(特に自民)だったら、気付かなかったなんて言い訳したら野党議員とマスコミが「そんな訳ない!小石を踏んでも気付くのに言い訳がましい!辞任しろ!総理の任命責任!説明責任!」って大騒ぎでしょうね

    +56

    -1

  • 174. 匿名 2023/10/14(土) 13:30:19 

    >>1
    「正義感が強い人だと思っててそんなことするイメージじゃなかったからビックリした」って言うなら分かる
    「だから石だと思ったんじゃないか」「だから本当にそんなことあったのかなと思う」は最低な発言だよ
    被害者を何だと思ってるんだ

    +85

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/14(土) 13:30:20 

    >>26
    でも被害者の本当の気持ちは誰にもわからない
    逃げないでただ事故処理をして欲しかっただけで
    相手が芸能人だからこんな騒ぎになって困惑してるかもしれないし
    早めに世間に向けて会見なりフジモンから本当の事を話した方がいいとは思う

    +3

    -28

  • 176. 匿名 2023/10/14(土) 13:30:23 

    コメンテーターが「もしかしたら」の話で肯定して進めるとかあり得ないんだけど。

    +27

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/14(土) 13:30:27 

    >>2
    せめてすぐ戻って来るか警察行くだろうね
    知らん顔で番組収録参加したりはまずしないよ

    +148

    -1

  • 178. 匿名 2023/10/14(土) 13:30:33 

    声が大きい神経質なだけで正義感とは違うと思うわ

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2023/10/14(土) 13:30:36 

    闇営業の時もみんな宮迫を庇ってたしね
    直営業なんてみんなやってたってね

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/14(土) 13:30:39 

    >>17
    それ
    ばれたから謝るって何の正義感もないやん

    +29

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/14(土) 13:30:47 

    >>7
    ミラーが電柱に少しかすったことあるけど、凄く大きい衝突音だった。知り合いは小さいたぬき弾いた時に熊ひいたんかなってくらいの音だったと言ってた
    人に当たったら間違いなく気づく

    +266

    -2

  • 182. 匿名 2023/10/14(土) 13:31:04 

    これ件聞いて、
    「え?!あの人が?信じられない…」って思った人いるんか??笑

    小花柄のボレロの人達じゃないけど

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/14(土) 13:31:07 

    吉本の闇を感じる

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2023/10/14(土) 13:31:11 

    徳井の申告漏れの時も瀬下のDV 不倫の時も身内で庇い合ってたよね
    逆に身内しか庇ってなかったけどwww

    +9

    -1

  • 185. 匿名 2023/10/14(土) 13:31:28 

    >>8
    元嫁、の説得力ねw

    +615

    -0

  • 186. 匿名 2023/10/14(土) 13:31:33 

    兼近も庇ってたしね

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2023/10/14(土) 13:31:34 

    >>96
    もしかして  ユッキーナ?

    +16

    -0

  • 188. 匿名 2023/10/14(土) 13:31:43 

    >>14
    仕事とか急いでたとかね。

    +17

    -23

  • 189. 匿名 2023/10/14(土) 13:31:44 

    >>14
    ノンスタの時の騒動で逃げたら余計騒ぎになると分かってたはずだもんね。逃げなきゃいけない理由があったんだろうね。

    +268

    -1

  • 190. 匿名 2023/10/14(土) 13:32:06 

    >>186
    自分の方が罪ひどいよね

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/10/14(土) 13:32:12 

    その場で謝罪と、警察呼べばよかったのに。
    隠したいことでもあったの?って思っちゃうね。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2023/10/14(土) 13:32:13 

    芸人なんて社会不適合者ばかりだしね

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2023/10/14(土) 13:32:19 

    もうね、コメンテーターとかいらないです。
    関係ない人が首突っ込んで引っかき回しまくって、知らんぷりやろ。
    フジモンは当て逃げしたこの事実だけ報道すればいいだけ。それに対してのしょうもないタレント達のコメントとか不要です。

    +15

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/14(土) 13:32:53 

    正義感強かろうが気づいてなかろうが当て逃げの事実は変わらない。ダメなもんはダメ。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2023/10/14(土) 13:32:55 

    >>185
    だからKの法則で、Kとかかわってはダメなんだよ。

    +72

    -1

  • 196. 匿名 2023/10/14(土) 13:32:55 

    >>1
    (この事件じゃないけど)当て逃げ被害者の私としては、犯人が本当は真面目だとか、そんな事をするような人じゃないとかどうでもいい。
    逃げずに警察呼んだり、怪我をさせたのなら救護するという事が大事なんだよ。
    何もしないで立ち去った時点でOUT。

    +78

    -1

  • 197. 匿名 2023/10/14(土) 13:33:02 

    岡村さんが酷い発言した時も松ちゃんとか庇ってたよね

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2023/10/14(土) 13:33:09 

    >>128
    吉本超合金で天下取った気になったんじゃない?
    上京したらナイナイの背中が見えないくらいの格差がついてて愕然としたと思う

    +12

    -0

  • 199. 匿名 2023/10/14(土) 13:33:27 

    >>7
    その前に赤信号で突っ込んだのにね。

    +138

    -0

  • 200. 匿名 2023/10/14(土) 13:33:30 

    >>1
    走行中に当たってわからない人いる?
    わたしゆっくり出てきた車にポコっと当てられたけど
    すぐわかったよ
    どういう時が気がつかないわけ?

    +37

    -0

  • 201. 匿名 2023/10/14(土) 13:33:56 

    いつから芸能界は厳しくなってしまったのか
    昔のダウンタウンなんてメチャクチャだったでしょ

    +1

    -18

  • 202. 匿名 2023/10/14(土) 13:33:56 

    畑違いの俳優さんなら叩くのに
    身内の芸人ならかばうって本当に酷いわ。

    スポンサーは怒っていいレベルだと思う。
    企業側が当て逃げした人を擁護するってことだよね。

    +39

    -0

  • 203. 匿名 2023/10/14(土) 13:34:12 

    >>1
    逃げるほうが収入や信用においても大損なのに何か理由でもあるの?

    +16

    -0

  • 204. 匿名 2023/10/14(土) 13:34:25 

    >>5
    悪いこと沢山してる自覚があるのかな

    +81

    -0

  • 205. 匿名 2023/10/14(土) 13:34:32 

    そんな人じゃないって言われても実際そんな人だった訳じゃん

    +25

    -0

  • 206. 匿名 2023/10/14(土) 13:34:52 

    男性芸人には甘い
    女性タレントが不倫とかしたらバッシングされる

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2023/10/14(土) 13:35:10 

    >>111
    芸能共済組合だな

    +31

    -0

  • 208. 匿名 2023/10/14(土) 13:35:13 

    私も前にタクシーに当て逃げされたけど追いかけたらそのまま会社に戻って行ったから乗り込んだらぶつかったの気づかなかったとか言われたよ。
    ぶつけられた方は明らかな衝撃と押し出された感があったけどぶつけた方は気づかないの?と思った。
    もしフジモンもベンツとかボディーが硬い車で軽にでもぶつかったら衝撃感じないのかも?
    別に擁護ではないです。

    +1

    -9

  • 209. 匿名 2023/10/14(土) 13:35:40 

    >>132
    吉本の方ですか?お出口はコチラです➡️🚪
    2度と来ないでね😉サイナラ〜〜〜〜〜👋

    +18

    -0

  • 210. 匿名 2023/10/14(土) 13:35:45 

    媚び売りぬきにそんな人じゃないって事??

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/10/14(土) 13:35:45 

    >>165
    笑い飯、被害者を誹謗中傷しておいて「誤解を与えてしまった、うっかりしゃべりすぎた」みたいな言い訳、見苦しいね

    +16

    -0

  • 212. 匿名 2023/10/14(土) 13:35:46 

    >>7
    衝突を石踏んだと勘違いするくらい鈍感なら免許返納した方が良いよ
    いつかひき逃げしちゃうよ

    +194

    -1

  • 213. 匿名 2023/10/14(土) 13:35:48 

    >>1
    当て逃げはアウトだから

    何、フジモン擁護してんのゴゴスマ…

    +56

    -0

  • 214. 匿名 2023/10/14(土) 13:35:51 

    フジモンや出川さんも雨上がり解散の時に号泣してたしね。悪い人ではないと思う

    +3

    -9

  • 215. 匿名 2023/10/14(土) 13:35:54 

    嫌だねぇ
    これだから芸能界は腐ってるのよ😃

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2023/10/14(土) 13:36:02 

    >>193
    コメンテーターはその話題の専門家だけでいいよね。
    芸能人になる前は一般人の感覚があるのかも知れないけど
    芸歴重ねて芸能界に染まった人にまともな感覚がある訳じゃない。

    最近だとわざと炎上させるような事を言うことで注目される様な事をやってるの?と
    思うことも多い。

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2023/10/14(土) 13:36:11 

    井上の件とかであれだけ問題になってたのに逃げる?飲酒運転とかで逃げるならわかるけど、テレビで見てる感じ当てたの気づいてて逃げるようなバカな事しないと思うけど。まあただのクズなのかもしれないけど。

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2023/10/14(土) 13:36:14 

    >>1
    >>2
    >>5
    チュートリアルの福田も関西の番組で同じ様な擁護してた。

    +112

    -1

  • 219. 匿名 2023/10/14(土) 13:36:20 

    >>46
    単純な疑問なのですが、正面衝突とはどこの記事で言われてましたか?
    調べても事故の詳細があまり分からなかったので皆さんよく知ってるなぁと思い。

    +14

    -0

  • 220. 匿名 2023/10/14(土) 13:36:23 

    >>203
    軽微な事故で逃げるケースは飲酒疑う

    +25

    -0

  • 221. 匿名 2023/10/14(土) 13:36:53 

    >>3
    ごますりメガネなんて不要

    +301

    -2

  • 222. 匿名 2023/10/14(土) 13:36:55 

    事故自体は誰でも起こりうることだからいいんだよ。怪我人もいなくて不幸中の幸い。あとは粛々と事後処理するだけ。
    逃げたら駄目なんだよね。なぜ逃げたし…。

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2023/10/14(土) 13:37:13 

    >>52
    外から見てるから分かることもあるよ
    それに「これくらいで済んだわー」って思うタイプだとしたら会見もせず逃げて仲間が擁護してくれて数ヶ月後しれっと復帰できた場合高確率でまたやらかす

    +21

    -1

  • 224. 匿名 2023/10/14(土) 13:37:23 

    >>208
    でも警察に報告できて良かったですね

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2023/10/14(土) 13:37:51 

    事件の容疑者について周りの人が「いい人でそんなことするようには見えない」って取材に答えるのと同じ感覚なのかな
    ただ、芸能人がそれを言うと身内びいきしてるように見えて誰も得しないから厳しめのコメントした方がいい

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2023/10/14(土) 13:37:52 

    >>214
    パニックになっていたんだとしても
    こういう時は素直に状況を確認して相手側に謝罪するのが一番ダメージが軽いと思うのに
    なぜ逃げるんだろうね。

    井上さんも吉澤さんもだけど
    今のご時世逃げ切れる可能性はかなり低いのに

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2023/10/14(土) 13:37:59 

    でも実際はあてにげしたんだよね?なら、そういうことする人じゃん

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2023/10/14(土) 13:38:06 

    ジャニーに比べたら全然マシだと思ってしまうよね

    +1

    -25

  • 229. 匿名 2023/10/14(土) 13:38:34 

    >>62
    そもそもまともにニュースも読めないのにアナウンサーと呼ぶのがおかしい

    +48

    -0

  • 230. 匿名 2023/10/14(土) 13:38:44 

    >>112
    物事を客観的に見る能力ないくせにえらそーなんだよね。

    +76

    -1

  • 231. 匿名 2023/10/14(土) 13:39:15 

    >>3
    石踏んだのと人間に当たったのと同じ感触な訳ないじゃん。

    +423

    -8

  • 232. 匿名 2023/10/14(土) 13:39:16 

    >>208
    フジモン交差点で当て逃げだよ
    気づかないわけない

    +16

    -0

  • 233. 匿名 2023/10/14(土) 13:39:20 

    東野さんあたりは喜んでそう

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2023/10/14(土) 13:39:43 

    竹山の好感度下がった

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2023/10/14(土) 13:39:50 

    >>233
    なんで?

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2023/10/14(土) 13:40:17 

    殺人未遂

    +3

    -1

  • 237. 匿名 2023/10/14(土) 13:40:20 

    芸人に聖人君子を求めてはいけない

    +3

    -9

  • 238. 匿名 2023/10/14(土) 13:40:29 

    地元のローカル番組のロケの態度悪いし
    もう出てほしくないし来なくていい
    このまま消えて良いよ

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2023/10/14(土) 13:40:41 

    >>211
    形式的に謝罪したけど
    ラジオであんな発言する時点で何が悪いのか?
    理解できてないんだと思う。

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2023/10/14(土) 13:40:58 

    >>235
    ライバルが転落してくれて仕事が増えるからね

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2023/10/14(土) 13:41:14 

    >>237
    犯罪者はもっと求めてないよ。

    +6

    -1

  • 242. 匿名 2023/10/14(土) 13:41:16 

    ヒトは自分が好意を持つ人の悪事には目を瞑ったり擁護するよね。相手のせいにしたり。嫌いな相手だと容赦なく叩くのに。怖いなと思う。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2023/10/14(土) 13:41:48 

    >>234
    叩いて自分の好感度が上がるか、
    擁護して芸人界で上手くやっていくか
    そういう忖度がなければいいけどね・・

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2023/10/14(土) 13:42:04 


    本人認めて謝罪して自粛してるのに何を言ってんだろうか

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2023/10/14(土) 13:42:09 

    松っちゃんが庇えば守られるからね
    陣内さんも不倫して叩かれた時も松っちゃんが守った

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/10/14(土) 13:42:29 

    >>240
    東野ってもっとベテランのイメージだった

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2023/10/14(土) 13:42:37 

    擁護の体で、燃料追加

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2023/10/14(土) 13:42:52 

    パニックになっちゃってみたいな言い訳はやめてほしいわ。

    まともに対処する人だって事故起こしたら頭のなか真っ白でアワアワしながら謝罪して警察呼んで、、ってやってんだよ。

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2023/10/14(土) 13:43:44 

    芸人のコメンテーターって本当にいらない

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2023/10/14(土) 13:43:54 

    >>246
    MCやるレベルの大物だよね

    +0

    -1

  • 251. 匿名 2023/10/14(土) 13:43:58 

    原西さんはどう思ってるんだろうね
    またやらかしたわって感じかな

    +13

    -0

  • 252. 匿名 2023/10/14(土) 13:44:00 

    フジモンが干されたら木下優樹菜さんと子供が困るからね

    +1

    -11

  • 253. 匿名 2023/10/14(土) 13:44:05 

    ドラレコを見たいな~

    +15

    -0

  • 254. 匿名 2023/10/14(土) 13:44:08 

    正義感が強くてもそんな人じゃなくても当て逃げしたのが事実でしょ

    +16

    -0

  • 255. 匿名 2023/10/14(土) 13:44:16 

    当てた側のなった人間が建てたトピあったけど、「こつん程度だった」とか、それで相手の治療に文句言ってまるで反省してない人多かったけどなぁ。ガル民

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2023/10/14(土) 13:44:35 

    原西さんは相方を見捨てるような人ではない

    +2

    -8

  • 257. 匿名 2023/10/14(土) 13:44:55 

    >>252
    知らんがな
    木下優樹菜も自業自得じゃん

    +17

    -0

  • 258. 匿名 2023/10/14(土) 13:45:16 

    NON STYLEの井上さんも復帰したし大丈夫でしょ

    +3

    -5

  • 259. 匿名 2023/10/14(土) 13:45:41 

    吉本に忖度してるんだろうね

    +10

    -0

  • 260. 匿名 2023/10/14(土) 13:45:47 

    赤信号で侵入しといて何言ってんだ

    +24

    -0

  • 261. 匿名 2023/10/14(土) 13:45:50 

    芸能人だってそれ以前に社会人だからね
    芸能人だから社会的ルール守らなくていいなんて事はない

    +10

    -0

  • 262. 匿名 2023/10/14(土) 13:45:53 


    ─急上昇─

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2023/10/14(土) 13:46:16 

    庇う人って心当たりがあるのかなって思うよ

    +13

    -0

  • 264. 匿名 2023/10/14(土) 13:46:29 

    フジモンて自分にとって利益ない人間には冷たいよ
    若手の頃とある学校のイベントに来てて20人ほどがみんな挨拶したのに全無視
    別日に来たCOWCOWさんはみんなと挨拶交わしててその差にFUJIWARAってこういう人たちなんだと思った
    人気あるみたいだけど人間性は好きじゃない
    当て逃げニュースもフジモンならやりそうだと思った

    +24

    -0

  • 265. 匿名 2023/10/14(土) 13:46:42 

    >>256
    相方を見捨てない方が好感度も上がるからね。

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2023/10/14(土) 13:47:01 

    某朝ドラ出演人気俳優さん

    数年前に帰宅途中に塾帰りの子に接触

    軽症だけど警察呼んで保険会社にも連絡して本人も病院に同行
    親御さんにも謝罪したよ
    後日、お見舞い品なども。


    同じクラスの子で塾帰りに近道に横断歩道を渡らなかった我が子が悪いのにと言っていた。


    やっぱり緊急時に人間性がでる。
    今も活躍していて応援している

    この芸人は夫婦揃って胡散臭いと思っている

    +28

    -1

  • 267. 匿名 2023/10/14(土) 13:47:02 

    >>2
    事故は過失
    逃げるは、故意

    +111

    -0

  • 268. 匿名 2023/10/14(土) 13:47:04 

    >>11
    芸能事務所に所属してるけと全員がそういう人ばかりだと思ってる?
    まともな人もたくさんいるわ
    一般社会ではパパ活やってる人とか結構いるじゃん
    犯罪行為して捕まる人もたくさんいるし
    芸能人に限らず人によるでしょ

    +3

    -22

  • 269. 匿名 2023/10/14(土) 13:47:10 

    フジモンは子供たちの養育費をたくさん稼がないといけないからね

    +2

    -3

  • 270. 匿名 2023/10/14(土) 13:47:15 

    >>80
    ジャニーズと同等かそれ以上の権力あるやん
    朝のテレビ見てん
    裏被りもなんも関係なく出まくってる

    +53

    -2

  • 271. 匿名 2023/10/14(土) 13:47:36 

    >>208
    重さやサイズが違おうが金属の塊同士がぶつかるんだからスピードが出ていなくても普段感じない衝撃と音があるのよ
    タクシー運転手もただの言い訳
    事故ったら会社からペナルティ受けるからね

    +19

    -0

  • 272. 匿名 2023/10/14(土) 13:48:00 

    >>181
    結構音響くよね私も停車中の無人の自転車のハンドルにかすったことあるけど音大きかったしすぐ人がいないか車降りて確認したもん

    +46

    -2

  • 273. 匿名 2023/10/14(土) 13:48:09 

    >>228
    それならジャニーさんもヒトラーに比べたら全然マシだよねって話になるよ。
    何かと比べるものではないよ。

    何かと比べても許されるものではない

    +19

    -0

  • 274. 匿名 2023/10/14(土) 13:48:44 

    >>237
    人殺しは笑えないよ

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2023/10/14(土) 13:48:46 

    >>33
    相方の石田は良識ある人だと思ったけどあの事をお笑いに変えようとしていて似た者同士なんだと思った。

    +46

    -0

  • 276. 匿名 2023/10/14(土) 13:49:05 

    >>1
    そんな人に見えたけどね

    +26

    -0

  • 277. 匿名 2023/10/14(土) 13:49:05 

    >>260
    うわぁそうなの?それで逃げるのは悪質じゃん

    +13

    -0

  • 278. 匿名 2023/10/14(土) 13:49:27 

    >>201
    被害者が出るような事故起こしましたっけ?

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2023/10/14(土) 13:49:33 

    >>266
    なぜ理想の夫婦No.1になったんだろう?
    あれに憧れる人って女性側が9割だと思う。

    完全にフジモンを尻で引いてる。

    +14

    -0

  • 280. 匿名 2023/10/14(土) 13:50:11 

    >>132
    普段この人たちはワイドショーでやってることじゃん

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2023/10/14(土) 13:50:13 

    >>263
    後ろめたいこと隠し持ってるんだろうね

    +10

    -0

  • 282. 匿名 2023/10/14(土) 13:50:38 

    >>80
    吉本はテレビ局の株主だし一心同体でしょ

    +23

    -0

  • 283. 匿名 2023/10/14(土) 13:50:55 

    >>181
    わかる〜。
    本当にちょっと擦っただけでも運転してたら「あ、擦った!」って分かるもん。

    +69

    -0

  • 284. 匿名 2023/10/14(土) 13:50:56 

    >>109
    >高校時代、同じクラスだった妻に告白して一度フラれていたという原西。藤本はFUJIWARAの単独イベントを開催した際、原西にサプライズで妻を呼んでいたそう。
    それをきっかけに、交際が始まったという原西と妻。

    藤本も原西の妻とは同級生。藤本は「分かるんですよ。クラスが一緒の時に(原西の妻は)物凄い大人しい子やったんですよ。僕は凄いオチョケで。おとなしい子ってそういう男子が嫌いじゃないですか。だから、高校時代からあまり良く思われてなかったんです」と苦笑い。

    +17

    -0

  • 285. 匿名 2023/10/14(土) 13:51:29 

    そんな人だった訳で…

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2023/10/14(土) 13:51:34 

    同業者への忖度と言われても仕方ないな、こんな発言じゃ

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2023/10/14(土) 13:51:48 

    >>284
    嫌われる理由はそれじゃないと思う

    +57

    -0

  • 288. 匿名 2023/10/14(土) 13:52:15 

    有名人だからって大々的に報道されるのはちょっと可哀想ではある

    +1

    -7

  • 289. 匿名 2023/10/14(土) 13:52:19 

    >>109
    でもフジモンがいなかったらFUJIWARAは売れてなかったわけだしね

    +1

    -16

  • 290. 匿名 2023/10/14(土) 13:53:55 

    竹山さんは吉本に恩を作ったね
    仕事も増えるでしょう

    +8

    -0

  • 291. 匿名 2023/10/14(土) 13:54:05 

    >>288
    イメージ商売ですから仕方ありません

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2023/10/14(土) 13:54:19 

    事務所が弱い人やキャリアの低い人が不倫発覚→ボロクソに叩く
    大御所と呼ばれる人が不倫発覚→何故か叩かない。

    芸の肥やしとか完全に芸人側の都合の言い訳ですよね。

    +8

    -0

  • 293. 匿名 2023/10/14(土) 13:54:24 

    >>251
    原西はそんな事絶対にしなさそう

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2023/10/14(土) 13:54:47 

    >>8
    あるある
    良い人なら、嫁のしてる事をたしなめるよね
    庇ってる人達には良いヤツなんだろうけど
    結局、同類が集まるもんね
    ゴゴスマは結構見るんだけど、残念…

    +498

    -4

  • 295. 匿名 2023/10/14(土) 13:54:56 

    >>14
    下戸で酒飲めないらしいよ
    ビビって逃げただけだと思う

    +112

    -8

  • 296. 匿名 2023/10/14(土) 13:55:36 

    逃げるのは飲酒運転を疑われるね

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2023/10/14(土) 13:56:25 

    職場とか友達とか家族には正義感強くて良い人でも赤の他人にはストレス発散するかのように超嫌な奴なんてたくさんいるよ
    TKOの木下の時だって先輩の人達が「俺たちにはすごく良い奴だった」って皆テレビで言ってたし

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2023/10/14(土) 13:56:26 

    石踏むのと車に接触するのは全然違うだろ

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2023/10/14(土) 13:56:28 

    >>263
    きちんと車停めて謝罪する人は庇う理由が一つもないわな。

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2023/10/14(土) 13:56:44 

    >>163
    コナン
    「あれれぇ〜?ここに嘘つきのおじさんが居るよ〜」

    +8

    -0

  • 301. 匿名 2023/10/14(土) 13:57:04 

    >>8
    当日の状況として、ステージの前で多くの人が立っており、藤本は後ろに座っていたという。
    前が立っているため「すみません、座ってもらえますか?」と声をかけたところ、その中の1人が
    「ここ、立ち見のところなんですよ!」と返答。
    これに、藤本が「そうなんですか、知らなかった、すみません!」と返したという、やり取りを明かした。

    藤本は「これがどうなったか知らんけど、僕がブチギレたみたいな(話になった)」と不満爆発。「“見えるか、ボケ!”って(言ったと言われた)」

    ↑ディズニー出禁の噂本人否定してたけど、
    こんな嘘での当て逃げしてたら
    信じられるわけないわな。
    当て逃げの藤本敏史に「正義感強い方」「そんな人じゃない」 『ゴゴスマ』出演者が続々“擁護”に違和感噴出

    +276

    -5

  • 302. 匿名 2023/10/14(土) 13:57:09 

    TBSもゴゴスマもスポンサー企業も信用出来ない

    +18

    -0

  • 303. 匿名 2023/10/14(土) 13:57:39 

    浜田が不倫した時もフレンチクルーラーの宣伝になったしね

    +2

    -3

  • 304. 匿名 2023/10/14(土) 13:57:48 

    >>1
    アイドル事務所のときもメディアは忖度してきた過去を問題指摘されたのに責任はとっていないよね?
    今度は別の大きな事務所を忖度するの?なにも責任とらされてないから変わってないってことだね
    日本のメディアの現実

    +21

    -0

  • 305. 匿名 2023/10/14(土) 13:58:07 

    こうやってみんなで庇いあって、必要もない人たちがテレビに出る
    ダメ業界

    +26

    -0

  • 306. 匿名 2023/10/14(土) 13:58:22 

    >>297
    そもそも大半の後輩は先輩に感じ良い人しかいないのにww

    +8

    -0

  • 307. 匿名 2023/10/14(土) 13:59:13 

    >>1
    当て逃げされた側からしたらセカンドレイプみたいなもんじゃん?
    擁護コメした奴はみんなセカンドレイパーだと思う。

    +59

    -0

  • 308. 匿名 2023/10/14(土) 13:59:48 

    >>297
    わかる
    でもその赤の他人を怒らせてドボンもよくある

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2023/10/14(土) 13:59:55 

    >>1
    意外と人脈あるんだよね

    +0

    -4

  • 310. 匿名 2023/10/14(土) 13:59:55 

    正義感あったり、気弱い人は逃げることなんて出来ないけど

    +7

    -0

  • 311. 匿名 2023/10/14(土) 14:00:04 

    ゴゴスマの出演者全員がかばう発言をしたって事はTBSの意向?吉本興業?普通はまともな人とか司会者が違法行為をかばう発言をたしなめたり訂正するよね?

    +32

    -0

  • 312. 匿名 2023/10/14(土) 14:00:25 

    ディズニー好きキャラ
    ビビりキャラ
    社交的キャラ
    正義感強いキャラ

    結婚前は女性に興味無いキャラやってたなぁ

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2023/10/14(土) 14:00:28 

    >>301
    立ち見席のトラブル以外にもあるよ
    盗撮されたと勘違いして写真消せよって恫喝したり

    +341

    -0

  • 314. 匿名 2023/10/14(土) 14:00:36 

    >「石かなんか踏んだな、みたいなときもあるじゃないですか。だから、もしかしたらそうじゃないかなと個人的な推測としては思う」と

    今回は当て逃げだけど、ひき逃げの人もこう言うんだよね。『人だとは思わなかった』『動物だと思った』『何も感じなかった』
    当て逃げでこんな事言うって、かなりヤバイと思うんだけど。芸能人ではない一般人の時にも言えるのか?

    あと石を踏んだのと車体同士が当たったのは明らかに感触が違うよ。

    +22

    -0

  • 315. 匿名 2023/10/14(土) 14:00:49 

    忙しいのに妙に元気だし何か薬飲んでるんじゃないかな
    もし捕まったらインパルスみたいに笑えなくなるから逃げたとか

    +6

    -0

  • 316. 匿名 2023/10/14(土) 14:01:14 

    この人、人相というかオーラというか、すごく暗くなったよね
    お笑い番組に出ていても笑えない、更なる不幸を招きそうと心配しちゃうレベル

    +6

    -0

  • 317. 匿名 2023/10/14(土) 14:01:23 

    そういう一面もある人だったってこと。みんな騙されてたのよ。

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2023/10/14(土) 14:01:50 

    >>10
    こいつらも当て逃げとか悪質な交通違反してんじゃないの?
    ただばれてないだけでさぁ
    じゃなきゃこんなとんちきな擁護しないよ
    上級国民のあの老害と同じ思考じゃん

    +58

    -2

  • 319. 匿名 2023/10/14(土) 14:01:55 

    >>297
    あちこちオードリー?で
    先輩に受けが良くても同期以下が難色を示す芸人は何かやらかすって言われてたよ
    あれたぶんTKOのことだったと思う

    +6

    -0

  • 320. 匿名 2023/10/14(土) 14:01:58 

    結局、ジャニーズ性加害、忖度問題から何も変わらない自浄作用ゼロ業界
    これからも、吉●興業、創●互助会、韓国賛美、秋●康プロデュースグループ、その他諸々
    実態に見合わない推しと忖度は続くよどこまでも

    +11

    -2

  • 321. 匿名 2023/10/14(土) 14:02:08 

    仕事関係の人に見せてる顔とどうでもいい人に見せる顔が違うってことでしょ。くそだよね。

    +9

    -0

  • 322. 匿名 2023/10/14(土) 14:02:17 

    芸人はいいなね。何やっても
    「許したったらええやん。ほんまはいいヤツなんすわ」
    て雰囲気作ってもらって復帰バックアップしてもらえるもんね

    +16

    -0

  • 323. 匿名 2023/10/14(土) 14:02:20 

    インパルスの人は干されたの?

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2023/10/14(土) 14:02:43 

    モラハラの典型。周りの人からはいい人って思われてるけど実際は、、、、ってね。

    +7

    -0

  • 325. 匿名 2023/10/14(土) 14:03:08 

    >>301
    後ろの方が冷めた表情で見てるのがナイスw

    +188

    -2

  • 326. 匿名 2023/10/14(土) 14:03:39 

    >>2
    他人に対する正義感は強いって事じゃない?
    正義をダシにギャンギャン必要以上に責め立てて悦にはいってる人種っているじゃん。
    本当に自分に厳しい人は潔癖な人、きちんとしている人と言われるイメージ。

    +25

    -3

  • 327. 匿名 2023/10/14(土) 14:03:54 

    当て逃げって交差点でどういう状況?
    片道二車線とかだったのか?
    当たるかな…

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2023/10/14(土) 14:03:56 

    >>18
    竹山、フジモンは車を踏んだと思ったのかなw

    +4

    -0

  • 329. 匿名 2023/10/14(土) 14:04:17 

    >>6
    例えいい人でも実際に逃げてるからね。
    ていうかこの番組ヤバいね。これが人身事故で相手が怪我してても同じこと言えるのかな。
    ひき逃げ死亡事故の犯人も気付かなかったってよく言ってるから身内だけ庇うならそういう犯人も庇ってみろって感じ。

    +133

    -1

  • 330. 匿名 2023/10/14(土) 14:04:48 

    >>327
    交差点なら右折同士?どちらかが大きくハンドルを回しすぎた?

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2023/10/14(土) 14:05:00 

    >>287
    笑った!!
    だよね〜
    そこじゃないよねw

    +31

    -0

  • 332. 匿名 2023/10/14(土) 14:05:02 

    もともと不快だったから
    これを機に人前に出てこないでほしいです。

    +8

    -0

  • 333. 匿名 2023/10/14(土) 14:05:05 

    ワイドショーに限らずどの番組も台本があるんでしょ?だったらゴゴスマのプロデューサーとかTBSが決めた方向性って事じゃないの?だとしても発言には責任が伴うよね。

    +10

    -0

  • 334. 匿名 2023/10/14(土) 14:05:09 

    そんな人じゃないとか他人が力説したところで
    そんな人だったという事実があるだけ

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2023/10/14(土) 14:05:28 

    >>10
    同族なんじゃない?
    同族ってすぐ庇い合うし

    +24

    -1

  • 336. 匿名 2023/10/14(土) 14:06:20 

    >>301
    この隠し方は犯罪者か
    『お分かり頂けただろうか…』の心霊写真の扱いw

    +242

    -0

  • 337. 匿名 2023/10/14(土) 14:06:39 

    >>19
    そういや藤本出演のバラエティを差し替えが間に合わないからテロップつきで放送していたね。
    そちらの批判を少しでもやわらげるためかな

    +9

    -0

  • 338. 匿名 2023/10/14(土) 14:06:41 

    >>1
    逃げた時点でもうアウトなんだよ

    +28

    -0

  • 339. 匿名 2023/10/14(土) 14:06:51 

    竹山は言ってる事もやってる事も見た目もアレだからな…

    +9

    -0

  • 340. 匿名 2023/10/14(土) 14:07:18 

    テレビでよくそんな事言えるね
    一般的な感覚がおかしいのかな。

    +3

    -0

  • 341. 匿名 2023/10/14(土) 14:07:22 

    やらかした時って特別批判しなくてもいいけど庇う必要もないと思う。芸人さんって本当身内に甘い。やらかして休業しても名前定期的に出して笑いとったりさ。戻ってきて本人が頑張ってるのは応援するけど

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2023/10/14(土) 14:07:27 

    吉本もジャニーズ並みの忖度がある、と

    +12

    -0

  • 343. 匿名 2023/10/14(土) 14:07:34 

    >>301
    お似合ーい()

    +137

    -1

  • 344. 匿名 2023/10/14(土) 14:07:59 

    >>323
    干されたというか、ちょっと表に出せない状況なんじゃないかな

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2023/10/14(土) 14:08:24 

    木下さんは過去に出演した番組で“(フジモンの)視野が狭い。それで一方通行にまぎれ込む”と語り、そのせいで電柱にぶつかったこともあると、具体的なエピソードも披露していました

    運転に向いてないタイプってあると思う

    +5

    -0

  • 346. 匿名 2023/10/14(土) 14:08:27 

    >>174
    正義漢ぶってたけどいざ当事者になったらトンズラした、が揺るぎない真実なのに
    ハンドル握っててぶつかったのに気がつかないなら免許返納考えないと
    小石がぶつかったり何か踏んでもけっこうわかるんだから

    +32

    -0

  • 347. 匿名 2023/10/14(土) 14:08:37 

    >>311
    ほんまやな。
    まともな番組は脱線したり感情的になったコメンテーターをたしなめる司会が軌道修正してるよな。

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2023/10/14(土) 14:08:51 

    >>301
    藤本一人がそう弁明しているだけでしょ。
    他に目撃者がいないと信用出来ないなあ。当て逃げしちゃうような人間なんだから

    +241

    -2

  • 349. 匿名 2023/10/14(土) 14:09:00 

    >>327
    右折信号に切り替わってたのにそのまま直進で突っ込んだのかな?

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2023/10/14(土) 14:09:21 

    被害者がいるのに何を言うてるんだ。ゴゴスマ終わってしまえ。

    +9

    -0

  • 351. 匿名 2023/10/14(土) 14:09:36 

    >>333
    台本があるとしたらラヴィットの山添のアレを何の疑問も持たずに放送できるTBSらしいわ

    +10

    -1

  • 352. 匿名 2023/10/14(土) 14:09:38 

    >>1
    百歩譲って、状況次第では何に当たったか分からなかったっていうのならまだ分かるよ。でも当たった事に気づかないとかまずないから。

    +28

    -0

  • 353. 匿名 2023/10/14(土) 14:09:45 

    >>2
    なんでみんなして庇うかねぇ
    庇うたびに、みているこっちは違和感しかない
    フジモンとみんななんかあるの?って
    通常、誰かの車に当てたらその場で警察呼んで処理が当たり前
    それを石ころかなにかと思ったとか苦しい言い訳を
    その言い訳を擁護するんだ

    +143

    -1

  • 354. 匿名 2023/10/14(土) 14:10:19 

    前に、相手の車は傷ついてないけど、コツンって車当てちゃった事あるけど、すぐ気づいたよ!!気づかない事は、まずない!

    +5

    -0

  • 355. 匿名 2023/10/14(土) 14:10:25 

    皆の気持ちも分かる
    何があっても逃げるなと
    でもその場にいないから何とも言えないな…

    +3

    -12

  • 356. 匿名 2023/10/14(土) 14:10:34 

    >>1
    みなさま
    そっと引退させてあげましょう
    それが優しさってーもんです

    +38

    -0

  • 357. 匿名 2023/10/14(土) 14:11:46 

    >>7
    こんな感覚してる人が車乗り回してるのが怖い
    みんなそうだよね?仕方ないことだよね?って言い方なのも信じられないし

    +168

    -1

  • 358. 匿名 2023/10/14(土) 14:12:20 

    気付いてなかった可能性も、は苦しすぎるわ
    公平に伝えられないなら放送するな

    +5

    -0

  • 359. 匿名 2023/10/14(土) 14:12:44 

    >>45
    芸人として活躍出来てないからコメンテーターやってるんだろうけどお笑い芸人としてのプライドないのかね。バラエティに出ても周りからイジられないと何も出来てないのにそのくせ偉そうな態度だから本当に嫌いだわ。

    +159

    -0

  • 360. 匿名 2023/10/14(土) 14:12:48 

    嫌ならテレビ見るな!

    +2

    -9

  • 361. 匿名 2023/10/14(土) 14:13:51 

    >>1
    正義感が強いって、この人の場合は他人が間違ったことをするのは許せないけど自分はちょっとくらいならいいやってタイプだったんじゃないの?
    人の七難より我が十難みたいな感じで、他人に厳しく自分に甘いだけだと思う。

    +33

    -0

  • 362. 匿名 2023/10/14(土) 14:13:54 

    竹山、以前あった煽り運転の事件ではめちゃくちゃ怒ってたのにね


    番組ではこの日、裁判員裁判で被告人質問が行われたことを特集。コメントを求められた竹山は「弁護団の弁護方針がよく分からないんですよね。何のための弁護をやりたいのかよく分からない」とした上で、「刑を軽くしようとしたとしても、この被告人は世の中に出ても申し訳ないけど生きてく手立てはないと思うんですよ。重い刑を与えて、ずっと反省させるのがこの子のためだと思うんですよ」と断罪。「更生はないと思いますよ」と言い切った。
    「ハンドル持つと性格変わっちゃう人がいっぱいいるんですよ。道路交通法っていうのは、みんなでこのルールを守れる人が道路上で運転しましょうってことですから。それを車乗って守れないなら免許与えちゃいけないわけです。世の中いっぱいいますよ、あおりやってる人。厳しいけど全部取り上げるべきですよ、免許を」と強調した

    +8

    -0

  • 363. 匿名 2023/10/14(土) 14:13:55 

    >>287
    だよね、おとなしかったけどチョケるからって嫌いになった男子はいないわ。

    +28

    -0

  • 364. 匿名 2023/10/14(土) 14:14:02 

    >>1
    昔からイキってたんでしょ
    当て逃げの藤本敏史に「正義感強い方」「そんな人じゃない」 『ゴゴスマ』出演者が続々“擁護”に違和感噴出

    +36

    -0

  • 365. 匿名 2023/10/14(土) 14:14:08 

    >>1
    で、庇える要素はどこ?
    同調してるのもパッとしない人達ばっかだし

    逃げた、これが事実なのに
    それ以上も以下もないでしょ

    +22

    -0

  • 366. 匿名 2023/10/14(土) 14:15:07 

    吉本と松竹は言わずもがな、芸人て縦社会だよね
    売れてなかろうが先輩を立てなきゃならない
    実力主義のようで年功序列の古い体制も根強い
    最近は学生芸人の台頭でちょっと流れが変わりつつあるけど人間性が良くなくても庇わないと生き抜けないのかね

    +3

    -0

  • 367. 匿名 2023/10/14(土) 14:15:15 

    TBSは色々やらかすね

    +6

    -1

  • 368. 匿名 2023/10/14(土) 14:15:26 

    >>1
    当て逃げの藤本敏史に「正義感強い方」「そんな人じゃない」 『ゴゴスマ』出演者が続々“擁護”に違和感噴出

    +27

    -1

  • 369. 匿名 2023/10/14(土) 14:15:52 

    >>1
    ジャニ問題で事務所忖度やめろってなったんだから、吉本への忖度もやめたらいいのに。事務所自体がブラックなつながりがありそうなんだからもうテレビに出さなくていいでしょ。

    +17

    -0

  • 370. 匿名 2023/10/14(土) 14:15:53 

    >>268
    そんな「全員」の話し出したら何も言えんやん
    いるよねーすぐにこういう極端なケース言い出してみんなの盲点言ってやった私ドヤ!な女w
    現実でも嫌われてそ

    +14

    -1

  • 371. 匿名 2023/10/14(土) 14:16:06 

    >>1
    こういう時にこそ
    人の本質は出ちゃうよね。。

    +12

    -0

  • 372. 匿名 2023/10/14(土) 14:16:15 

    >>355
    あなたも何か有ったら当て逃げするの?
    どんな状況でも逃げちゃ駄目だよ
    逃げる気の有る人は運転しちゃいけないと思うし
    ましてや当て逃げした人を庇うのも同じ穴の狢で駄目な行為だよ

    +6

    -0

  • 373. 匿名 2023/10/14(土) 14:16:29 

    >>20
    自分より先輩だったり仲良くしておくと得する人にはいい態度だったのかもね。後輩とかに話を聞いてみたい、いい先輩だったのかどうか

    +26

    -0

  • 374. 匿名 2023/10/14(土) 14:16:44 

    >>309
    人脈というよりシガラミって思ってそう(庇ってる側からしたら)
    あと本当に擁護コメントのような人柄なら同期や後輩から続々と心配の声が上がると思う

    +3

    -0

  • 375. 匿名 2023/10/14(土) 14:17:40 

    >>1
    正義感強い人だからそんな事する人じゃないと庇う意見を見せられるのは気持ち悪い。

    だから何?って感じだし、どんなに庇っても当て逃げした事実は変わらない。

    仲間であっても終始庇っていないで叱る事も大事。

    これフジモン以外の人のニュースなら、こんなに庇う事はしないで気付かないのはおかしいって手のひら返しするんだろ?

    +25

    -0

  • 376. 匿名 2023/10/14(土) 14:17:42 

    >>362
    「世の中に出ても申し訳ないけど生きてく手立てはないと思うんですよ。重い刑を与えて、ずっと反省させるのがこの子のためだと思うんですよ」

    藤本のために同じ言葉を言うべきだったね

    +6

    -0

  • 377. 匿名 2023/10/14(土) 14:18:01 

    >>287
    ストレートになんか性格悪いって思われたり好かれない立ち回りしてたんだろうな。避けられ方見るによっぽど関わりを持ちたくないと思われる何かがあったんだろう

    +31

    -1

  • 378. 匿名 2023/10/14(土) 14:18:18 

    >>360
    視聴者の声を聞いて反映させないとテレビというか放送局は消える事になるんだよ

    +9

    -0

  • 379. 匿名 2023/10/14(土) 14:19:00 

    >>25
    でもある意味、同類の人の自己紹介って感じで、人となりが分かっていいのかも…。

    +15

    -0

  • 380. 匿名 2023/10/14(土) 14:19:14 

    >>372
    ガル民みたいに、元々「大した地位も仕事も無い」状態なら簡単に言えるだろうけど、
    元々持っていない人に限って、ふと何かを手に入れてしまうと、同じように逃げる人が多い。

    +1

    -15

  • 381. 匿名 2023/10/14(土) 14:19:22 

    正義感強くてちゃんとしてる人ならそもそも当て逃げしないと思うんだけど

    +7

    -0

  • 382. 匿名 2023/10/14(土) 14:20:34 

    BBCは日本のテレビ局と芸能界の闇も暴けばいいのに。でもイギリスにも闇は多そう。

    +8

    -0

  • 383. 匿名 2023/10/14(土) 14:21:19 

    見られたらまずい人でも一緒に乗ってたのかね

    +5

    -0

  • 384. 匿名 2023/10/14(土) 14:21:42 

    >>380
    逃げたって逃げ切れないと思うよ
    ドラレコ、SNS、防犯カメラ…一億総監視社会なのに

    +8

    -1

  • 385. 匿名 2023/10/14(土) 14:21:56 

    正義感振りかざして他人に厳しいだけじゃないの
    自分には甘いんだと思う

    +6

    -0

  • 386. 匿名 2023/10/14(土) 14:22:17 

    >>271
    でも相手40代の位の女性で
    え〜全然気づかなかった〜
    え〜どうしよう〜とか言ってたらおじさん連中出てきて⚪︎⚪︎ちゃん大丈夫?怪我ない?とかチヤホヤ始まってこっちには何の声がけもなく当時妊娠中でお腹も大きかったし大騒ぎして救急車でも呼んでやろうかと思ったら社長が出てきて、まず⚪︎⚪︎ちゃん怪我ない?後は俺がやるから中いってな。って修理代だけ持つからみたいな横柄な態度だったよ。
    ペナルティにビビって逃げた感じはなかった。
    女1人でチヤホヤな職場だった。

    +2

    -8

  • 387. 匿名 2023/10/14(土) 14:23:56 

    当て逃げした時点でもうダメだけどそれは当ててしまって動転して怖くなって逃げる奴は少なからずいるだろう。わからんのがやらかしてから少し時間が経って冷静になってから遅かれ早かればれるのになんですぐに出頭しなかったのかということ。当て逃げ後も公になるまで出頭をせず普通に仕事をしてたその神経がわからない。芸能人のモラルどうなってんだよ。

    +6

    -0

  • 388. 匿名 2023/10/14(土) 14:24:13 

    >>380
    大した地位や仕事がなくても
    免許取得するのに自動車学校で講義とテスト受けるんだから免許保持者なら何をするべきなのか知ってるはずなんだけど
    ガル民が〜とか、ましてや地位やどんな職業かは全然関係ない話だけど頭大丈夫?

    +6

    -1

  • 389. 匿名 2023/10/14(土) 14:24:23 

    >>1
    正義感強いとかじゃなくて小賢しい人だから後々自分が不利になるようなことはしないと思ってたから驚いた
    なんか見付かりたく人と一緒に乗ってたのかな?

    +4

    -0

  • 390. 匿名 2023/10/14(土) 14:24:42 

    >>2
    酒飲んでたんじゃないのかな

    +25

    -5

  • 391. 匿名 2023/10/14(土) 14:25:17 

    こういう時にちゃんと批判できる人が好感度上がるのにね

    +4

    -0

  • 392. 匿名 2023/10/14(土) 14:25:27 

    接触事故何度か目撃したけど人身に影響なくてもそこそこ大きい音するよ

    +3

    -0

  • 393. 匿名 2023/10/14(土) 14:25:29 

    >>368
    擦ったとか当てたのレベルでなく、がっつり衝突しとるやん。

    +103

    -0

  • 394. 匿名 2023/10/14(土) 14:26:12 

    最近の車に詳しくないんだけど、今ってセンサーとかあって人とか障害物があったら止まってくれるんだと思ってた
    コイツが載ってた車って古い車だったのかな

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2023/10/14(土) 14:27:27 

    >>384
    そこは最初から否定してないよ。
    そういう状況だと「失うものが多い人」ほど、逃げきれないとわかっていても冷静な判断ができない。
    「謝って粛々と対応すれば済む立場の人」なら冷静でいやすい。

    +0

    -9

  • 396. 匿名 2023/10/14(土) 14:27:35 

    >>45
    言いたい事言ってる風だけど忖度を感じるわ

    +110

    -1

  • 397. 匿名 2023/10/14(土) 14:27:43 

    接触に気づかなかった可能性…みたいな話すごいしてて嫌だったな。
    庇ってるよね。
    被害者かわいそう。

    +10

    -0

  • 398. 匿名 2023/10/14(土) 14:28:18 

    >>362
    ダブスタやブーメランコメント得意だよね。

    +7

    -0

  • 399. 匿名 2023/10/14(土) 14:28:30 

    そりゃあ仲良しな人はそういうよね

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2023/10/14(土) 14:28:48 

    飲酒なら一発アウトだし、
    同乗者が大物で薬所持してたから
    それが発覚するより逃げて個人的に罰を受ける方がマシと考えた可能性はある

    +5

    -0

  • 401. 匿名 2023/10/14(土) 14:29:00 

    >>3
    この人って芸人のホモソーシャルにどっぷり浸かって馴染んでる人だから一般の人と感覚が違い過ぎて度々的外れな意見言ってる
    コメンテーターに向いてないと思う
    ていうか、こういう一般人の感覚と乖離した芸人コメンテーター多い

    +277

    -0

  • 402. 匿名 2023/10/14(土) 14:29:27 

    >>3
    ベッキーのセンテンススプリング騒動の時も竹山が擁護してたね
    竹山とベッキーは事務所が同じってことも大きかったんだろうけど
    相手が弱ってる時に擁護して、媚びを売っとこうって計算に見えて、心底気持ち悪いわ
    カンニング竹山、事務所の後輩ベッキー擁護「許してあげて」 - サンスポ
    カンニング竹山、事務所の後輩ベッキー擁護「許してあげて」 - サンスポwww.sanspo.com

     お笑い芸人、カンニング竹山(44)が9日、自身のツイッターを更新し、人気バンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル、川谷絵音(えのん、27)との不倫報道で時の人となったタレント、ベッキー(31)についてコメントした。

    +262

    -0

  • 403. 匿名 2023/10/14(土) 14:29:50 

    >>368
    いやいやw
    石とかじゃないじゃん衝突してるやん

    +84

    -0

  • 404. 匿名 2023/10/14(土) 14:29:58 

    >>364
    この系統の顔って…アレっぽいね

    +40

    -0

  • 405. 匿名 2023/10/14(土) 14:29:59 

    >>1
    この擁護してる人達は、自分が当て逃げされて『気付かなかった~、石を踏んだかと思った~』と言われたら、相手が泣いて土下座するまで追い込むと思う。

    +29

    -0

  • 406. 匿名 2023/10/14(土) 14:30:01 

    >>1
    人に厳しく、自分に甘いってことでしょうよ。

    +7

    -0

  • 407. 匿名 2023/10/14(土) 14:30:19 

    >>355
    いや実際に車停めて謝罪しましたし、警察に連絡しましたよ

    +4

    -1

  • 408. 匿名 2023/10/14(土) 14:31:02 

    >>388
    「詐欺に引っかからない」と言ってる人と同じで、
    何のプレッシャーも無い普段から「私はしない」と断言するあなたみたいなタイプが逃げる。

    +1

    -7

  • 409. 匿名 2023/10/14(土) 14:31:11 

    >>352
    バック失敗して、自分の家に車の後ろぶつけた時とか軽く当たっただけなのに結構な音したし、狭い道ですれ違う時、軽く葉が当たっただけでも分かった。
    本当、当たった事に気が付かないって爆音で音楽でも聞いていたの?って感じ。
    庇うの逆効果だから辞めたほうが良い。

    +14

    -0

  • 410. 匿名 2023/10/14(土) 14:31:36 

    >>1
    そんな人どゃないって言っても結果逃げたのに
    庇うほうがおかしい

    +3

    -0

  • 411. 匿名 2023/10/14(土) 14:31:53 

    うちのアホな旦那でも間違って一瞬他の車と擦れただけで相手に当て逃げって通報されたら嫌だから自分から警察に電話してちょっとぶつかっちゃったんですって話してたよ。相手から通報あってこっちも逃げなかったら当て逃げにはないからね

    +8

    -0

  • 412. 匿名 2023/10/14(土) 14:32:39 

    >>368
    信号無視かっ、て、、
    スマホでも見てたの?

    +74

    -1

  • 413. 匿名 2023/10/14(土) 14:33:08 

    >>397
    自宅ガレージのポールに軽ーくぶつけた時も
    走行中に他の車からぶつけられた時も
    すぐにぶつかったことがわかったよ
    小石や枝が当たってもわかるのに
    「気付かなかった可能性」なんて絶対にありえないよね
    なんでそんな擁護が出てくるのか理解できない

    +8

    -0

  • 414. 匿名 2023/10/14(土) 14:33:19 

    被害者が気の毒だわ
    警察は吉本に忖度しないで前科持ちにしろ

    +18

    -0

  • 415. 匿名 2023/10/14(土) 14:33:23 

    >>29
    庇ってるつもりなんだろうけど免許持っちゃいけない人だって言ってる様なもんだよね

    +27

    -0

  • 416. 匿名 2023/10/14(土) 14:33:34 

    竹山さんはフジモンはそんな人じゃないと思ってた、みたいなご意見を言うかと思ったのに。

    信号無視だし、どうやら同乗者がいて二股かけてるからバレたくなかったみたいな話もあったけど…。
    年末の正解は1年後がどんな放送になるのかな。
    当て逃げの藤本敏史に「正義感強い方」「そんな人じゃない」 『ゴゴスマ』出演者が続々“擁護”に違和感噴出

    +14

    -1

  • 417. 匿名 2023/10/14(土) 14:33:59 

    犯罪者庇うってズレてんなー

    +8

    -0

  • 418. 匿名 2023/10/14(土) 14:34:35 

    >>368
    想像以上にガッツリやっちゃってるな
    こんなの擁護するなよ

    +89

    -1

  • 419. 匿名 2023/10/14(土) 14:34:41 

    擁護すればするほど藤本叩かれるから

    +4

    -0

  • 420. 匿名 2023/10/14(土) 14:35:09 

    >>404
    ジミー大西も

    +16

    -0

  • 421. 匿名 2023/10/14(土) 14:35:37 

    当てて気づかない事は絶対にない

    +5

    -0

  • 422. 匿名 2023/10/14(土) 14:36:02 

    >>364
    自分が顔デカのブサだと気付いてない頃かな

    +8

    -0

  • 423. 匿名 2023/10/14(土) 14:36:21 

    >>368
    これが事実なら、何で逃げ切れると思ったんだろ。。
    まあ、事情も知らない第三者が何か言える立場に無いので、
    粛々と捜査してもらうしか無いね。

    +65

    -0

  • 424. 匿名 2023/10/14(土) 14:36:29 

    >>14
    下戸だからと言われてるけど、一滴も飲めないわけじゃないらしいね
    付き合いの一杯くらい飲んでても不思議じゃない

    +158

    -3

  • 425. 匿名 2023/10/14(土) 14:37:18 

    こんな事ばっかりやってるからテレビはオワコンなんだよ

    +8

    -0

  • 426. 匿名 2023/10/14(土) 14:37:25 

    >>395
    失うものの数なんて関係ない
    人としてどうかの問題じゃん
    日本人として日本の法のもとに生きているなら逃げない
    接触した相手の心配は?怪我や持病などで動ける状態じゃないかも知れないのに
    社会的地位の高さが逃げの言い訳にはならない

    +9

    -1

  • 427. 匿名 2023/10/14(土) 14:37:46 

    >>368
    この状況で逃げるって
    本当に、誰にも知られたくない同乗者がいたか、何かやましいことがあったか、としか思えないな

    +83

    -2

  • 428. 匿名 2023/10/14(土) 14:37:59 

    >>3
    竹山っていつもトンチンカンな事言うよね?
    キレ芸以外は何の芸も知識もない
    高卒の芸人を文化人のごとく
    コメンテーターとしてありがたがってる
    番組ってなんなの?

    +310

    -4

  • 429. 匿名 2023/10/14(土) 14:38:28 

    正義感の欠片も無いから逃げたんだろ

    +6

    -0

  • 430. 匿名 2023/10/14(土) 14:38:37 

    フジモン酒飲まないしアホなとこあるからガチでぶつかったことに気づいてなかったんじゃねって言われてるね
    気づいたとしても縁石とかガードレールにぶつかったと思ったのかもしれないって

    +0

    -5

  • 431. 匿名 2023/10/14(土) 14:38:47 

    >>408
    なんで決めつけてるの?

    +4

    -1

  • 432. 匿名 2023/10/14(土) 14:38:50 

    藤本も元嫁も大嫌いだったから、消えてくれて嬉しいです。このまま、テレビにでないでいてほしいです。

    +10

    -0

  • 433. 匿名 2023/10/14(土) 14:39:28 

    ほんとテレビってろくなもんじゃないな
    被害者がいるのに加害者援護するのかよ

    +7

    -0

  • 434. 匿名 2023/10/14(土) 14:39:50 

    事故を起こして「逃げた」ことを批判されてるのに、矛先をずらすことがそんなに大事?
    ジャニーズに続いて吉本も解体してくれないかな

    +13

    -0

  • 435. 匿名 2023/10/14(土) 14:39:58 

    >>368
    信号無視して自分が悪いことは認識してたのかな

    その時点で「謝っても糾弾されて仕事を失うことが想像出来たから」
    テンパって逃げたのかも

    +28

    -1

  • 436. 匿名 2023/10/14(土) 14:40:32 

    >>430
    >>368の状況で「ぶつかったことに気付かなかった」と言うなら、二度と車に乗るなってレベルだよ
    ガードレールも縁石もないし

    +68

    -0

  • 437. 匿名 2023/10/14(土) 14:40:38 

    >>56
    他の芸能人でもある事なんだろうけど、芸人は特に身内擁護がひどいよね
    芸人がやらかしたらいちもにもなくすぐ庇う
    芸能界でもちょっと特殊な界隈なんだろうなと思う

    +16

    -0

  • 438. 匿名 2023/10/14(土) 14:41:28 

    信号無視で当て逃げで何の擁護するんだろ
    謹慎して反省して何かの御祓があってから復帰する時に互助会擁護発動ならまだわかるけど
    明らかな当て逃げ犯に良い人とかそんなことする人じゃないとか今言うの意味不明
    寧ろ反省しろとか叱ってあげる方が互いのイメージ良くなるのにね

    +5

    -0

  • 439. 匿名 2023/10/14(土) 14:41:51 

    >>364
    朴優樹菜と同じ朝鮮人だったのね
    だから結婚してたのね

    +34

    -0

  • 440. 匿名 2023/10/14(土) 14:41:56 

    万が一当てたことに気づかなかったとしても、TVで養護しなくても。

    +1

    -0

  • 441. 匿名 2023/10/14(土) 14:41:58 

    ゴゴスマ、緩い空気感が好きだったけど…、ダメだね…

    +8

    -0

  • 442. 匿名 2023/10/14(土) 14:42:15 

    会見くらいしといた方がいいんじゃないの?

    +3

    -0

  • 443. 匿名 2023/10/14(土) 14:42:31 

    >>111
    公務員ってそうなの?例えば業種は?

    +10

    -0

  • 444. 匿名 2023/10/14(土) 14:44:52 

    日本に住むなら日本の法律を守れ。当て逃げは日本じゃなくてもダメだけど。

    +7

    -0

  • 445. 匿名 2023/10/14(土) 14:45:21 

    あちらの匂いプンプンするしはじめから胡散臭さしかない
    偉そうに口だけ達者なこと言ってるけど全く受け付けないのでいつもチャンネル変えてた
    あと離婚する前夫婦揃って一般人に文句行ったりカメラで撮影とかしてた話でてるしw
    だから逃げたって聞いても全く驚かないしむしろ元からそっちでしょって思ってる

    +13

    -1

  • 446. 匿名 2023/10/14(土) 14:45:35 

    木下優樹菜と結婚するほどになった人だよ
    そんな人だったんだよ

    +8

    -0

  • 447. 匿名 2023/10/14(土) 14:45:42 

    ゴゴスマ、超絶イメージダウンだね。スポンサーは怒ったほうがいい!

    +15

    -0

  • 448. 匿名 2023/10/14(土) 14:46:13 

    そもそもこの情報に
    芸能界側の人間のコメントなんかいらない

    +6

    -0

  • 449. 匿名 2023/10/14(土) 14:46:16 

    良い人でも悪いことすることはあるから、ちゃんと償おうね頑張ろうねってそこは言ってやろう

    +0

    -0

  • 450. 匿名 2023/10/14(土) 14:46:24 

    >>395
    ガル民みたいに、元々「大した地位も仕事も無い」状態なら簡単に言えるだろうけど、
    元々持っていない人に限って、ふと何かを手に入れてしまうと、同じように逃げる人が多い。

    ↑自分で書いた言葉もう忘れたの?

    +8

    -1

  • 451. 匿名 2023/10/14(土) 14:47:17 

    >>427
    だよね、車内に警察に見られたら困る物が有ったのか?とか勘ぐっちゃうよ
    だいたいニュースで聞く逃げた人って無免許、飲酒、クスリとか事故より何か隠したいか認知症で理性的な判断力が欠けている人達だからね
    通常なら直ぐに謝罪して通報で警察に事故処理お願いするでしょ

    +57

    -1

  • 452. 匿名 2023/10/14(土) 14:48:25 

    >>395
    話が逸れてきてよく分からないけどフジモンは『元々持っていない人』なの?
    『ふと何かを手に入れてしまうと、同じように逃げる人が多い。』て、フジモンはむしろ子供を失ってるけど…、
    要するにフジモンを庇ってるのよね?

    +6

    -1

  • 453. 匿名 2023/10/14(土) 14:48:29 

    >>38
    日頃の生活でしょ
    こういうときにに差が出る

    +3

    -5

  • 454. 匿名 2023/10/14(土) 14:48:36 

    >>284
    多分クラスの女子全員フジモンのこと嫌いだったと思うw

    +52

    -0

  • 455. 匿名 2023/10/14(土) 14:49:11 

    コメンテーターが、裏どりも無く憶測で事件の事言っちゃいかんよ、逃げる理由あったんでしょ?ってなるけどね

    +26

    -0

  • 456. 匿名 2023/10/14(土) 14:49:15 

    >>8
    元嫁とおなじで人によって態度変えるってだけのことだよね
    上にはペコペコ下にはキツくあたる人ってダサい

    +397

    -4

  • 457. 匿名 2023/10/14(土) 14:49:50 

    >>8
    合わせ鏡とはまさにこの事

    +171

    -0

  • 458. 匿名 2023/10/14(土) 14:50:22 

    >>368
    信号無視からの当て逃げって…、これかなり悪質じゃないの?

    +64

    -0

  • 459. 匿名 2023/10/14(土) 14:51:32 

    >>368
    このご時世だったら車載カメラとか防犯カメラの映像とかいくらでもありそうだけど分かってないんだーw

    +39

    -0

  • 460. 匿名 2023/10/14(土) 14:53:11 

    >>1
    芸能人は犯罪に寛容ですねぇ

    +16

    -0

  • 461. 匿名 2023/10/14(土) 14:53:41 

    >>4
    尺度??
    忖度って言いたかったのかな?

    +123

    -0

  • 462. 匿名 2023/10/14(土) 14:55:04 

    TBS、これからは政治家が失言しても「そんな人じゃないと思う〜!」って言わないとね

    +8

    -0

  • 463. 匿名 2023/10/14(土) 14:55:13 

    なんか吉本がヤバい企業になってる気がする

    +18

    -0

  • 464. 匿名 2023/10/14(土) 14:55:18 

    そうなの?ゴゴスマ見るのやめるわ

    +11

    -0

  • 465. 匿名 2023/10/14(土) 14:56:52 

    娘さんを交通事故で無くした風見しんごにコメントもらってくれば。
    なんていうだろうね。

    +4

    -1

  • 466. 匿名 2023/10/14(土) 14:57:57 

    「ミステリアスで大好き。そこを土足で入っていきたい」と岩井への想いを語る藤本だが、それに対して岩井は「藤本がめちゃくちゃ苦手」と明かす。共演は意外に少ない2人だが藤本のネット番組に呼ばれたことがある岩井は、それがきっかけで苦手になったと振り返る。


    その番組内で「生で藤本さんの股間を触らされた。利き…みたいな」と岩井は告白。さらにその時、藤本が岩井の手を掴み「お前、手キレイやな。興奮してきた」と迫ってきたため、岩井は藤本に「お笑いでやってると思ったらそういう意図があったのか」と恐怖を感じたことを語った。

    「ベテランが若手にアプローチしていかないと。気に入られたいから」と必死に反論する藤本だったが、周囲から「オネエの部分がある」「距離の縮め方を間違っている」とツッコミが飛ぶ。

    このトピの関連トピに出てきた内容↑のトピは3年前、ここに出てくる岩井さんはハライチの岩井さん
    藤本もなんか色々やらかしてそうだね

    +15

    -0

  • 467. 匿名 2023/10/14(土) 14:59:02 

    相方はIQ130以上なのにフジモンは110も出てこないとは

    +0

    -0

  • 468. 匿名 2023/10/14(土) 15:01:03 

    >>1
    ああ
    もうテレビ見ない

    +4

    -0

  • 469. 匿名 2023/10/14(土) 15:01:30 

    >>2
    仲間内同士の正義感が強いって事なのかなと思った
    ヤンキーの絆みたいな
    ヤンキーって他人に酷い事しながら仲間には良い顔して「あいつは凄く良い奴」みたいに言うじゃん

    +68

    -1

  • 470. 匿名 2023/10/14(土) 15:02:21 

    >>85
    そのニュアンスなら擁護じゃないじゃん

    +1

    -8

  • 471. 匿名 2023/10/14(土) 15:02:23 

    ゴゴスマ好きだからよく見てるけど、竹山とか呂布カルマとか、アホなやつばっかりコメンテーターしてるよね
    石井さんのイメージも下がっちゃうよ

    +14

    -0

  • 472. 匿名 2023/10/14(土) 15:03:09 

    >>301
    懐かしいw嫁が妊娠してるから、って無理やり座らされた話あったわ、好きと言う割に夫婦の頃から濱口、あっきーな夫婦に比べてディズニーの仕事も全然無いよね

    +221

    -0

  • 473. 匿名 2023/10/14(土) 15:03:29 

    あらまあ
    やっぱりZなんですかね?

    +1

    -0

  • 474. 匿名 2023/10/14(土) 15:04:05 

    芸人の忖度カッコ悪

    +3

    -0

  • 475. 匿名 2023/10/14(土) 15:04:19 

    >>1 藤本に限らずそんな人じゃないとか、そんなのわからなくない?

    +5

    -0

  • 476. 匿名 2023/10/14(土) 15:04:44 

    だからテレビ嫌いなんだよ

    +7

    -0

  • 477. 匿名 2023/10/14(土) 15:05:05 

    局アナではないけど流されちゃダメだよね

    +4

    -0

  • 478. 匿名 2023/10/14(土) 15:05:30 

    これで事なきを得たとして、多分また何かしらやらかす
    忘れた頃に週刊誌にやられると思う
    良くないことをとりあえず無かったことにすると
    それ以上のやらかしするよ

    +3

    -0

  • 479. 匿名 2023/10/14(土) 15:05:51 

    >>452
    「庇うか・庇わないか」の短絡的な二元論て意味あるの?
    「事故を起こして逃げたなら、それは警察が捜査して裁判で確定した罪を償う」以外ない。
    それを、「事情の知らない第三者」が、勝手な想像で、一方的に人間性を批判する人はダメでしょ。

    私は幸い事故を起こしたことは無いけど、
    「被害者でも無いのに、謝罪を要求したり人格を否定したりする外野の存在」が無ければ
    逃げ無い人を増やせるとは思う。

    +0

    -10

  • 480. 匿名 2023/10/14(土) 15:06:54 

    ジャニーのことがあってもまだ身内同士で犯罪庇うのキモいね
    何も学んでないし反省してないんだろうな
    被害者いるのに何が「本当にそんなのがあったのか」だよ
    失礼だし無神経にもほどがある

    +10

    -1

  • 481. 匿名 2023/10/14(土) 15:07:24 

    擁護するの気持ち悪い!

    +6

    -0

  • 482. 匿名 2023/10/14(土) 15:08:41 

    >>84
    エンタの神様でう○こするぞとか訳分からんことやってたのにね おもんな

    +51

    -1

  • 483. 匿名 2023/10/14(土) 15:08:59 

    >>3
    実験室で爆発して失敗したような見た目になってるよね
    なんなんあいつ

    +109

    -1

  • 484. 匿名 2023/10/14(土) 15:10:47 

    >>464
    コメンテータータレントばっかり

    +7

    -0

  • 485. 匿名 2023/10/14(土) 15:12:04 

    今日テレビでやってたけど「当て逃げか」って文字が出ててキモって思った
    当て逃げ確定してるのに「当て逃げか」って「か」つけるの忖度だよね?

    +9

    -0

  • 486. 匿名 2023/10/14(土) 15:12:16 

    >>479
    人間性を批判してるのかな?
    逃げたことを批判してるのでは?

    +2

    -1

  • 487. 匿名 2023/10/14(土) 15:13:14 

    家族や同僚といった身内にヘコヘコいい顔してるってだけか
    赤の他人である視聴者には横暴
    引退しても誰も困らん

    +1

    -0

  • 488. 匿名 2023/10/14(土) 15:13:19 

    >>48


    いやいや!政治家なんてこんなことしょっちゅうあっても
    金で解決してんじゃねw
    芸NO人、しかもネタにもならない小物がどうなろうかなんてどうだっていいよ笑
    こういう小ネタ挟んで政治家の盛大な汚職や悪事の目眩しにしてんじゃね?

    +0

    -0

  • 489. 匿名 2023/10/14(土) 15:13:26 

    事故の再現した画像見たけどあれで気付かないんだったらもう免許返納しろ

    +4

    -0

  • 490. 匿名 2023/10/14(土) 15:14:16 

    >>480
    学ばないから日本のエンタメがこのザマ
    東京五輪の大失敗も当たり前だったよ

    +2

    -1

  • 491. 匿名 2023/10/14(土) 15:15:05 

    車に当たって気づかないって絶対無いから。
    言い訳や擁護が苦しい。

    +5

    -0

  • 492. 匿名 2023/10/14(土) 15:17:40 

    >>454
    やめたまえ( ;∀;)

    +5

    -0

  • 493. 匿名 2023/10/14(土) 15:18:35 

    >>479
    横ですが 
    勝手な想像で、一方的に人間性を批判
    それは確かに駄目だと思う
    今回のゴゴスマは加害者が芸人だからと擁護する発言は被害者は一般人でメディアに同じように露出出来ないのに公平性が無くて最悪な行為だと思うよ
    事実他の事故の時にはコメンテーターは加害者叩いているからね何故加害者が芸人だと擁護するのか視聴者として納得いかないからガルでもコメ増えているんじゃないの?
    そして叩く人達がいるから逃げるは他責思考の犯罪者の身勝手な言い訳だとしか感じないわ
    自分の行動に責任を持つか持たないかは本人の心次第
    他人のせいにしちゃ駄目でしょ

    +8

    -0

  • 494. 匿名 2023/10/14(土) 15:20:41 

    >>175
    マイナスされてるけどこれだな。赤の他人が正義ヅラでぐだぐだ言ってるのが一番ろくでもない。本人と被害者の問題。

    +2

    -12

  • 495. 匿名 2023/10/14(土) 15:21:44 

    >>8
    まぁ正常な考え方できる男ならアレとは結婚しないよね。

    +220

    -2

  • 496. 匿名 2023/10/14(土) 15:22:10 

    >>439
    朝鮮人と日本人では合わないし結婚するのは稀

    +20

    -0

  • 497. 匿名 2023/10/14(土) 15:22:45 

    >>1
    「野々村さんもおっしゃるように、『何で逃げてんの』っていうふうなことをちゃんと言える人だから」

    これ擁護に見せかけて詰めに来てるな、、(笑)

    +7

    -1

  • 498. 匿名 2023/10/14(土) 15:23:39 

    >>42
    当てたくせに逃げたやつがいて許せないとかめっちゃ言いそう
    気付かないわけないやんとか言って

    +34

    -0

  • 499. 匿名 2023/10/14(土) 15:26:24 

    ガルちゃん
    接触事故通報しないで済まそうとした高田純次はOKなのがわからん

    +0

    -0

  • 500. 匿名 2023/10/14(土) 15:26:24 

    庇う奴らもそっち側の同類に見えるだけだよ

    私たちがかばってるから世間もよく見るだろうなんて思わない方がいいよ
    うわ、なにこいつらバカばっかだなーと思われるだけ

    どあほ

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。