ガールズちゃんねる

こども園に刃物を持った男侵入か 現場からそのまま逃走 愛知・安城

145コメント2023/10/16(月) 03:41

  • 1. 匿名 2023/10/13(金) 11:10:48 

    こども園に刃物を持った男侵入か 現場からそのまま逃走 愛知・安城:朝日新聞デジタル
    こども園に刃物を持った男侵入か 現場からそのまま逃走 愛知・安城:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    13日午前8時半ごろ、愛知県安城市大東町の「安城北部こども園」から、園庭に刃物を持った男がいると110番通報があった。 県警などによると、男は20代ぐらいで、紺色のTシャツにベージュのズボン姿で、歩いてそのまま逃げたという。 同園には3~5歳の子ども69人が在籍しているが、当時は、登園前で子どもはいなかった。県警は逃げた男の行方を追うとともに、園の職員らから当時の状況を聴いている。

    +9

    -66

  • 2. 匿名 2023/10/13(金) 11:11:16 

    お魚くわえたどら猫追っかけてたんやろなあ

    +4

    -49

  • 3. 匿名 2023/10/13(金) 11:11:30 

    愛知の宅間

    +41

    -1

  • 4. 匿名 2023/10/13(金) 11:11:44 

    登園前で良かったけど早く捕まえないと不安だよね

    +258

    -2

  • 5. 匿名 2023/10/13(金) 11:11:51 

    何が目的なんだ

    +31

    -0

  • 6. 匿名 2023/10/13(金) 11:11:53 

    >>2
    そんなかわいいものじゃない

    +6

    -4

  • 7. 匿名 2023/10/13(金) 11:11:56 

    恐ろしい。何を企んでたんだろう

    +106

    -0

  • 8. 匿名 2023/10/13(金) 11:12:00 

    元夫?

    +3

    -10

  • 9. 匿名 2023/10/13(金) 11:12:13 

    日本はもう安全な国ではない

    +50

    -9

  • 10. 匿名 2023/10/13(金) 11:12:35 

    安城市側に近い名古屋市民です。

    パトネットで緊急危険情報メール回ってきたよ。
    こども園に侵入してきたんだ💦

    +109

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/13(金) 11:12:48 

    怖すぎる。うちのこども園にそんなことあったら発狂する…。

    +105

    -1

  • 12. 匿名 2023/10/13(金) 11:12:56 

    ヤバいよね!!被害なくて良かったー

    +60

    -2

  • 13. 匿名 2023/10/13(金) 11:13:08 

    また幼児と女性にしか攻撃性出せないアホが現れたんだね

    +179

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/13(金) 11:13:09 

    幼稚園、保育園のセキュリティ甘すぎるよね

    小学校とかもだけど

    +141

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/13(金) 11:13:10 

    もう終わりだよこの国

    +3

    -12

  • 16. 匿名 2023/10/13(金) 11:13:51 

    最近日本の治安ヤバくね?

    +15

    -4

  • 17. 匿名 2023/10/13(金) 11:13:55 

    うちの園男性職員とかいないし、怖い人とか来たらほんとひとたまりもないわ…。

    +56

    -2

  • 18. 匿名 2023/10/13(金) 11:13:58 

    未遂だから~
    家庭環境が~
    精神状態が~
    初犯だから~

    じゃねんだわ

    +133

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/13(金) 11:14:04 

    また無職なんでしょ

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/13(金) 11:14:08 

    園に子供が居なくて良かった!

    +29

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/13(金) 11:14:09 

    弱い存在にしか手が出せない哀れな男が!

    +53

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/13(金) 11:14:35 

    うちもそんなに離れてない公立こども園利用してるけど、日中鍵なんてかかってないから誰でも入れるし、一応保護者は送迎時に子供の名前が書いてあるクラス色の紙が入ったカードケースを首からかけてるけど正直なくても何も言われない。

    セキュリティガバガバだから、あり得るよなーと思うと怖くなった。

    +33

    -2

  • 23. 匿名 2023/10/13(金) 11:14:38 

    子供叩きのネット民かな

    +5

    -7

  • 24. 匿名 2023/10/13(金) 11:14:40 

    自分より確実に弱い相手狙っててダサすぎる。

    +48

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/13(金) 11:15:02 

    近所の少し大きめの幼稚園はずっと警備員さん立ってるから、最近は厳重にしてるところも多いよね

    +41

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/13(金) 11:15:29 

    >>21
    哀れみなんか感じない

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/13(金) 11:15:29 

    >>23
    ネット民はお外出ないでしょ

    +2

    -3

  • 28. 匿名 2023/10/13(金) 11:16:16 

    >>27
    出るやろ

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2023/10/13(金) 11:16:58 

    人件費の問題?人手不足?など色々ある
    かもしれないけどセキュリティは
    しっかりだよね、

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/13(金) 11:17:12 

    子供の保育園も避難訓練毎月やってるけど、こういう不審者対策なんだよね...やってくれてることはとてもありがたいけど物騒な世の中だ。

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/13(金) 11:17:19 

    >>1
    やた非モテ弱男の犯行
    こども園に刃物を持った男侵入か 現場からそのまま逃走 愛知・安城

    +5

    -10

  • 32. 匿名 2023/10/13(金) 11:17:41 

    本当怖い。子供襲いにいくとか最低すぎる。
    一生牢屋に入っててほしい

    +54

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/13(金) 11:17:51 

    >>2
    全然笑えない、下手したら子供の命に関わる事態だからね

    +30

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/13(金) 11:17:59 

    >>28

    ネットでは叩くけどそこまでの行動力はないよね

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/13(金) 11:18:07 

    >>14
    甘すぎるのは法律も
    罰も甘すぎだよね、この国

    +41

    -2

  • 36. 匿名 2023/10/13(金) 11:18:57 

    >>34
    ネットの叩きがこういう犯人の後押ししてる部分あると思うけどね

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/13(金) 11:19:04 

    警備員とか雇いたくてもお金がなあ…。でもセキュリティゆるいんだよねえ。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/13(金) 11:19:12 

    >>31
    これやたら貼るけど
    貼ってる本人の子供がこんな顔だったら笑う

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/13(金) 11:19:58 

    この辺り、小中高や公園が沢山ある場所なんだよ。

    ちょっと前に高校生がショッピングモールで切り付けた事件もあったことだし…

    危害がないように早く犯人捕まえてくれないと住民は不安で仕方ないよ。

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/13(金) 11:20:29 

    短絡的で頭が狂っちゃう人がいるから怖い。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/13(金) 11:20:53 

    >>22
    鍵ないの?
    まあ鍵があったところで塀や壁だってすごい高さってわけでもないから大人なら乗り越えようと思ったらできる園がほとんどだろうな
    逃げてはいるけど刃物持った犯人なんて捕まること前提での行動だろうし

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/13(金) 11:21:03 

    >>36
    そうかな?
    叩いてる本人はそれでスッキリしてるから行動する可能性は低いかなと思って

    +1

    -6

  • 43. 匿名 2023/10/13(金) 11:21:12 

    怖い。早く逮捕されてほしい。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/13(金) 11:21:37 

    >>12
    いやいや、まだ逃走してるから!

    +13

    -2

  • 45. 匿名 2023/10/13(金) 11:21:45 

    刑務所みたいに高い塀で囲うわけにもいかない、男性の保育士や教師増やしたらロリコンも増えそう、警備員雇う余裕ないだろうし警備員も弱そうなおじいちゃんとか多い、
    不審人物いないか職員が四六時中監視もできない、保育料上げたら保護者から反発、税金で対策したら市民から反発だろうし

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/13(金) 11:21:49 

    >>42
    叩いてる本人なの?

    +4

    -3

  • 47. 匿名 2023/10/13(金) 11:22:02 

    >>1
    これだから愛知は…

    +4

    -5

  • 48. 匿名 2023/10/13(金) 11:22:35 

    >>46
    なんでそんな思考になるの?笑
    ネットで悪口言う人の心理を書いてるだけなのに

    +1

    -6

  • 49. 匿名 2023/10/13(金) 11:22:46 

    欲望を抑えられなかったら本当にヤルから今回は何かしらイライラすることがあったのかな

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/13(金) 11:22:57 

    >>48
    自分が子供叩いてなきゃそんな心理わからんだろw

    +6

    -3

  • 51. 匿名 2023/10/13(金) 11:23:13 

    >>18
    何回刺しても殺意なければクリアだもんね。
    この国は。
    精神疾患あったら無罪だしな。

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/13(金) 11:23:21 

    >>47
    そう言うあなたはどこに住んでるんだよ

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/13(金) 11:23:44 

    こんなの犯人見つけ次第射殺でよくない?

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/13(金) 11:24:35 

    >>14
    先生は殆ど女、小さい子供が多数
    ヤバい奴が真っ先に狙うよねそりゃ
    これからは警官を常駐させといた方がいいんじゃないの

    +50

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/13(金) 11:24:37 

    自分より弱い人間しか狙わない糞な男

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/13(金) 11:24:39 

    ある日 森の中 熊さんに出会った 

    +2

    -3

  • 57. 匿名 2023/10/13(金) 11:24:56 

    またロリコンか

    +2

    -3

  • 58. 匿名 2023/10/13(金) 11:25:02 

    >>38
    オスガキなんて産んでませんよー娘二人ですので

    +0

    -9

  • 59. 匿名 2023/10/13(金) 11:25:27 

    うちの子が通ってる保育園、暗証番号で門が開くようになってて、朝夕の時間帯は係員さんが門の前に立っててくれてる。けど、成人男性がすごい勢いできたら門は登れるだろうし、係員さんも太刀打ちできないだろうなぁ
    こわい

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/13(金) 11:25:40 

    >>50
    専門だから知ってる
    そんなに気に障った?

    +2

    -5

  • 61. 匿名 2023/10/13(金) 11:26:09 

    >>60
    専門www
    バカっぽい
    こういう人が子供叩きしてんだな

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2023/10/13(金) 11:27:24 

    まーた、無職の犯罪では

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2023/10/13(金) 11:27:26 

    子供と動物を傷つけようとする人間はこの世から消えて欲しい。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/13(金) 11:27:28 

    モールで男児を刺した女も子ども園狙うこのクズ男も子供に手出すやつまとめて死刑になればいい

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/13(金) 11:27:52 

    >>61
    そうですか、どうぞ頑張ってください

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2023/10/13(金) 11:28:28 

    >>65
    家から出るなよ犯罪者予備軍

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2023/10/13(金) 11:28:33 

    >>14
    今年から子どもが小学校に入学したんだけど、忘れ物届けるのに電話したら「門は開いてるのでどうぞー」って言われてビックリした
    私立だったら違うのかもしれないけど

    +23

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/13(金) 11:28:36 

    刃物は持っても愛情は持ってなさそう

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/13(金) 11:29:02 

    >>13
    この件の男はどういう理由か知らないけど、誰でも良かったと言う奴に限って襲うのは女子供ばかりだよね

    +47

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/13(金) 11:29:14 

    恐ろしいね、宅間守の事件を思い出すよ

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/13(金) 11:29:22 

    キチガイのくせに暴力団事務所だったらビビって逃げて行くんだろうな(笑)
    だからキチガイ無罪はおかしい判決

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/13(金) 11:29:57 

    >>66
    自己紹介ですね
    ネット弁慶さん

    +2

    -3

  • 73. 匿名 2023/10/13(金) 11:30:19 

    >>72
    そういうとにしておきたい子供叩き犯罪者予備軍

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2023/10/13(金) 11:30:47 

    >>73
    頭悪そう笑

    +1

    -5

  • 75. 匿名 2023/10/13(金) 11:30:54 

    >>41
    鍵というか、門にストッパーはあるけど子供でも開け閉めできるようなものだよ。
    画像みたいな感じ。
    基本的に先生たちの出勤時間に合わせて南京錠みたいな鍵を開けて、退勤時に施錠するって聞いてる。
    門自体高さが1mもないし、鍵の位置も大人の太ももくらいで低いから、送迎時は子供がやりたがって開け閉めしてくれることも多いよ。

    門を開けると園庭で、日中子供たちが脱走したみたいなことは聞かないけどそれもあり得そう。
    こども園に刃物を持った男侵入か 現場からそのまま逃走 愛知・安城

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/13(金) 11:31:33 

    >>74
    専門とか言っちゃうお前だろそれww
    みっともないからネットでも子供叩きやめなよいい年こいたおばさんが

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2023/10/13(金) 11:32:16 

    >>76
    ごめん21歳なんであなたより年下だと思う笑

    +1

    -3

  • 78. 匿名 2023/10/13(金) 11:32:29 

    >>30
    本当に物騒だよね。
    うちの子の園でも、男の先生がさすまた持って訓練してたよ。
    その為に子供達の中で泥棒ごっこが流行ってる。。。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/13(金) 11:32:30 

    東海道新幹線によく乗るけど、安城といえば「只今三河安城駅を定刻時刻に通過しました」を思い出す

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/13(金) 11:33:04 

    こういう奴って必ず幼稚園か小学校に凸撃するよね。国会議事堂とかヤクザの事務所とかにはいかないのかな?

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/13(金) 11:33:07 

    >>77
    ネットで21歳です〜とか虚しく無いの?悪口おばさんwww

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2023/10/13(金) 11:33:11 

    >>1
    地元です。以前近くのヨーカドーで刃物を振り回して殺害事件がありました。心配です

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/13(金) 11:33:45 

    人間、自分より弱いものみると暴力性が増すんだよね。でも自分より強い相手だと借りてきた猫みたいになる。本当人間醜いなあ(笑)

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2023/10/13(金) 11:34:06 

    >>81
    悪口言ってない笑
    どこに悪口書いてあるのか教えてもらってもいい?

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2023/10/13(金) 11:34:25 

    >>14
    うちは田舎の公立こども園だけど玄関は施錠、最近防犯カメラ付けられた
    こういうニュース聞くとやっぱり出来ることはやっといた方がいいよね

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2023/10/13(金) 11:34:46 

    >>84
    悪口書いてるから子供叩きしてる人の心理がわかるんでしょ?

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2023/10/13(金) 11:36:40 

    >>86
    じゃあ子供叩きしてるコメントどこに書いてあるか教えてもらっていい?

    +1

    -3

  • 88. 匿名 2023/10/13(金) 11:37:04 

    ネットだろうとなんだろうと反論できない子供の悪口書いてる人って犯人と大差ないくらい醜い

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/13(金) 11:38:14 

    >>14
    でもセキュリティ強化するためには、
    鍵を閉め切って室内だけで過ごさせるとか
    警備員を数名配置するとかしなきゃだと思うけど、
    それをするにもお金がかかるよね。
    警備員も無償でやれないし、ただでさえ保育士の給料低いのに

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/13(金) 11:40:16 

    >>17
    うちの園もだよ
    しかも建物の構造上、門から入って園児の教室を通り過ぎて一番奥に職員室だから侵入者に気付くのも遅そう

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/13(金) 11:42:24 

    >>81
    自分がおばさんって言われると発狂するくせに言われて傷つくことは言わないほうがいいよ笑

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2023/10/13(金) 11:43:45 

    男は犯罪者とその予備軍ばかり

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2023/10/13(金) 11:44:53 

    >>14
    うちの小学校の校門もいつも半開き。
    業者が出入りするからとか言ってる。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/13(金) 11:46:48 

    8:30でこども園で園児いなかったのか。
    こども園って保育園枠だともっと早くに預かってるのかと思った。
    まあ園によるんだろうけど、珍しいね。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/13(金) 11:47:01 

    >>44
    いやいや、とりあえず子ども園で被害者いなかったでしょ?!

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2023/10/13(金) 11:51:22 

    ガル子の末路。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/13(金) 12:00:48 

    >>13
    ヤクザとかそういう場所行けよとはおもうね

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/13(金) 12:00:54 

    チー牛かひきこもり男の犯行

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2023/10/13(金) 12:03:41 

    死刑

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/13(金) 12:04:58 

    早く捕まって欲しい。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/13(金) 12:08:42 

    >>14
    塀から私でも簡単に侵入できちゃう

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/13(金) 12:12:09 

    >>10
    安城市民なのに、知らずに子ども園の近くまで散歩してました。パトネット、早速登録しました。有益情報ありがとうございます。

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/13(金) 12:13:38 

    >>18
    最近物騒なのは政治のせいもあるよね…
    実生活でもうじわじわと自分や家族の安全が守られなかったりしてきてるのみんな気づいてほしい。

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/13(金) 12:13:51 

    登園前なのに何がしたかったんだろう…子供じゃなくて保育士さん狙ってたのかな

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/13(金) 12:17:46 

    >>25
    うちの園は完全にクローズで中の様子を見ることすらできない。
    正門はオートロックで暗証キー+保護者証目視+先生と対話で確認してからじゃないと門が開かない。
    裏は駐車場に入るまでに警備員2人+裏門に警備員1人。
    来客は受付けして入構許可証を提示しないと入れないことになってる。
    しかしこの警備員全員「こんにちは~😊」って言いながら入っていく女性は誰1人止めない。入構証すら確認せず。それどころか敬礼までする。
    不審者=男
    女=園児の母親
    と思い込んでるのが怖い。

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2023/10/13(金) 12:20:29 

    何もせずに立ち去ったということは事件と決まったわけじゃない
    もしかしたら外で包丁の捌き方を練習していた料理人が
    偶然、こども園に迷い込んだ可能性もある

    +0

    -11

  • 107. 匿名 2023/10/13(金) 12:31:09 

    子供の保育園は知立で、職場が安城。
    小学校の下校時間も心配です。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/13(金) 12:32:53 

    先生も園児さんも何も無事でよかった

    隣の市だし怖いなぁ
    子ども帰ってくる時間帯なったら外出ておこうかな

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/13(金) 12:41:23 

    こういうの未遂でもマジで死刑にして。
    野放しにするといつかやるよ。悪い芽は早く摘もう。

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/13(金) 12:58:39 

    >>92
    女の子の反抗期のトピがあるけど虐待されてたとかでも無い限り刃傷沙汰にはならないね

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/13(金) 13:00:51 

    >>78
    泥棒ごっこって何?ケイドロみたいなやつかな??

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/13(金) 13:03:47 

    こども園なんて女子供しかいないところ狙わないで自衛隊基地とか乗り込んでみろっての

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/13(金) 13:27:51 

    >>3
    ごめんなさい。
    どういう意味か分からなくて。
    教えて下さい。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/13(金) 13:30:17 

    >>113
    自己レス。
    池田小の犯人の名前ですね。
    すみません。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/13(金) 13:35:10 

    >>17
    うち男の先生のほうが多いかも…園長もお爺ちゃんだし
    今まで意識して来なかったけど、確かに女性だけだと心配だよね。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/13(金) 13:51:01 

    >>14
    アメリカとか警備員が常駐してるのドラマとかで見るけど、日本もそうすりゃいいのに。
    防犯カメラは何か起こった後でしか役立たないし。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/13(金) 13:53:56 

    >>13
    昔、誰でも良かったと言ってゴリラみたいな相撲の親方を襲った人がいたけど、それくらいしかマジで誰でも良かったってケースの心当たりはないわ。
    調べたら2004年の事件だった。20年経っても珍しくて覚えてるくらいなんだよね。
    結局誰でもいいとか言いながら女子供しか狙わないクズばっか。

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/13(金) 13:59:37 

    安城市民です。
    1歳児連れてお散歩してる時に、市のラインでこのニュースが送られてきて、怖くなって急いで家帰った

    まだ捕まらないのかなー…

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/13(金) 14:04:37 

    >>9
    男って変な人多すぎ

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2023/10/13(金) 14:07:13 

    警棒とかスタンガンとか催涙スプレーとかどの園も常備したほうがいいよね。してるのかな?

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/13(金) 14:09:36 

    午前中まぁまぁ近くの公園で子どもと遊んでたけど、スマホのニュース通知で知って、慌てて家帰ったわ

    早く捕まれー!!

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/13(金) 14:13:58 

    大事件にならなくてよかった!

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/13(金) 14:18:26 

    まだ捕まってないの?
    田舎だから人気のない場所もあるし怖いわ

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/13(金) 14:28:20 

    >>117
    それ覚えてるわ
    あれほど説得力のある「誰でも良かった」は後にも先にもない

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/13(金) 15:04:45 

    早く犯人捕まえて安心したい

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/13(金) 16:44:32 

    >>45
    自分達の子のセキュリティのためなら保育料は上げていいんじゃないの?ちゃんとセキュリティに使うなら。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/13(金) 17:16:45 

    登園前で良かった 職員さん達も無事で何より 逃走中なのにニュース少ないな 

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/13(金) 17:25:38 

    >>21
    ほんとにそう!

    過去には障がい者施設や医療機関で暴れた奴らがいるけど、どうせならヤクザ事務所にでも殴り込めばよかったんじゃないの?と思ってしまう。
    襲う人たち選んでるあたり判断能力はあるんじゃ

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/13(金) 18:05:43 

    これ、園庭にも入った、って話もあるけどそもそも最初は近くにいるって通報だったんだよね?なら道路で刃物持ってる男は目立つし、目撃情報ありそうなのに、Twitterとかにも出てないんだよね。不思議。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/13(金) 18:48:03 

    >>113
    2001年に大阪教育大学附属池田小に侵入して児童8人を殺傷、ほか教員含む15人に重軽傷を負わせた犯人。2004年に死刑執行済。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/13(金) 20:01:49 

    怖いのが、前日に岡崎市の小学校の図工室から出火して火事がおこってることなんだよな…
    全国ニュースが24時間中2件 つながりがありそうで。となると、警戒地区は付近だけじゃない

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/13(金) 21:27:34 

    近くに子供を保育園に通わせてる…
    月曜日はお休みさせようかな、、
    怖いな

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/13(金) 21:32:39 

    豊田市のちびっこ広場にも刃物状のものを持った男が無言で歩いていたって連絡があったよ。警察が対応中って書いてあったけど、どうなったんだろう。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/13(金) 21:57:02 

    >>14
    昨日岡崎で学校火災あったみたいだけどそれも怖い

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/13(金) 21:57:46 

    もう服装とかも変わっちゃって確保されづらいですよね(;_;)これから遠足もあるし、不安しかない…なんとか確保してほしい

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/13(金) 23:30:06 

    市内在住。
    今日やたらとヘリが飛んでると思ったら 学校連絡で不審者情報として回ってきました。
    被害なくて良かったけど、弱者を狙う頭湧いてるヤツらが多すぎて ほんと嫌になります。
    この犯人の情報、金髪にピンクの帽子って目立つ格好なのに 結局まだ捕まってないのかな。。。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/14(土) 00:48:17 

    >>9
    確かに。表面化してない事件も多いからね
    でも諦めたくない
    安全な国になって欲しい

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/14(土) 00:50:33 

    札幌の方の逃走犯はどうなったのかな

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/14(土) 00:55:19 

    >>45
    八方塞がり?
    親は自分の子を守る為なら費用を出せるのでは?

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/14(土) 07:31:25 

    保活しててあちこち見学に行ってるけど、公立どころか私立も門や玄関の鍵が常に閉まってない地域で不安しかない。こういう事件が度々あるのに、実際に事件が起きないと対応しない市や園に不信感しかない。何かあってからじゃ遅いのに…

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/14(土) 10:34:11 

    >>133
    これうちの近所なんだけど、パトカー何台か来てしばらく見回りしてたみたいだけどその人は見つかってないみたいだよ。注意喚起の放送入ったみたい。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/14(土) 16:17:26 

    愛知は住みやすいよ

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2023/10/15(日) 16:56:48 

    >>111
    すみません。 まだ年少なので、ドロボーだおいかけろー、逮捕するぞ!
    とか言って三輪車で追いかけるだけの遊びです。。
    子供はドロボーごっこした、って言ってます。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/16(月) 03:40:34 

    まだ捕まってないよね。金曜日は幼稚園や小学校も警戒してくれていたけど明日から普通に園庭遊びとか始まるんだろうか。怖いから休ませようか悩んでる。みなさんどうしますか?

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/16(月) 03:41:54 

    >>140
    私市に要望のメールしておいたよ。まずはしてみて。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。