ガールズちゃんねる

那覇市のゲーム喫茶に刃物男 切りつけられた女性従業員が死亡 男は逃走

168コメント2020/05/27(水) 08:46

  • 1. 匿名 2020/05/25(月) 10:45:19 

    那覇市のゲーム喫茶に刃物男 切りつけられた女性従業員が死亡 男は逃走 | ABEMA TIMES
    那覇市のゲーム喫茶に刃物男 切りつけられた女性従業員が死亡 男は逃走 | ABEMA TIMEStimes.abema.tv

    …警察によるときょう午前6時過ぎ、那覇市具(ぐし)志の24時間営業のゲーム喫茶に刃物を持った男が押し入り、中にいた男女2人の従業員を切りつけ、逃走した。切り付けられた従業員のうち、女性は意識不明の状態で病院に運ばれ、その後、死亡が確認された。男性は首を切られているが意識はあり、近くのコンビニに逃げ込んだということだ。

    +11

    -101

  • 2. 匿名 2020/05/25(月) 10:46:04 

    何てことを…

    +371

    -1

  • 3. 匿名 2020/05/25(月) 10:46:41 

    どうせ無職

    +208

    -14

  • 4. 匿名 2020/05/25(月) 10:46:41 

    朝のニュースでは女性重体だったのに…
    ご冥福をお祈りします

    +437

    -4

  • 5. 匿名 2020/05/25(月) 10:46:44 

    意識不明の女性が無事回復しますように

    +6

    -61

  • 6. 匿名 2020/05/25(月) 10:46:55 

    私も接客業だから他人事ではない。
    犯人まだ沖縄県内かな。

    +259

    -0

  • 7. 匿名 2020/05/25(月) 10:46:56 

    大雨でストレス爆発したのか?

    +6

    -23

  • 8. 匿名 2020/05/25(月) 10:47:12 

    また男

    +25

    -19

  • 9. 匿名 2020/05/25(月) 10:47:14 

    なんなの?このキチガイは!

    +266

    -1

  • 10. 匿名 2020/05/25(月) 10:47:24 

    金銭要求してたらしいね

    +120

    -2

  • 11. 匿名 2020/05/25(月) 10:47:42 

    亡くなった女性の親の気持ちも、犯人の親の気持ちもどっちも辛い

    +16

    -77

  • 12. 匿名 2020/05/25(月) 10:47:43 

    怖い
    早く逮捕されてほしい

    +138

    -3

  • 13. 匿名 2020/05/25(月) 10:47:51 

    通り魔…?

    +3

    -4

  • 14. 匿名 2020/05/25(月) 10:48:11 

    >>5
    女性は亡くなったとありますよ

    +105

    -1

  • 15. 匿名 2020/05/25(月) 10:48:16 

    強盗殺人はかなり罪が重いね

    +176

    -1

  • 16. 匿名 2020/05/25(月) 10:48:18 

    犯人は沖縄土人かシナチョンかどっちかだね
    沖縄人って日本人っぽくない顔つきで苦手〜
    浅黒いアジア人じゃん

    +10

    -105

  • 17. 匿名 2020/05/25(月) 10:48:25 

    面識はあったのかな?? 最近多すぎありえん

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2020/05/25(月) 10:48:26 

    ここまでする?!狂気だわ

    +38

    -0

  • 19. 匿名 2020/05/25(月) 10:48:37 

    女性亡くなったんだ…。


    逃走中で一刻も早く捕まって欲しいですね。

    +170

    -0

  • 20. 匿名 2020/05/25(月) 10:48:50 

    物騒だな

    +26

    -1

  • 21. 匿名 2020/05/25(月) 10:49:06 

    強盗殺人ならかなりな確率で無期懲役になるね

    +108

    -1

  • 22. 匿名 2020/05/25(月) 10:49:12 

    マスクつけて入店するように注意した警備員がコロサレてたアメリカみたいな話かな?怖すぎる…

    +2

    -10

  • 23. 匿名 2020/05/25(月) 10:49:15 

    逃げてるんじゃ怖いね…地域の人

    +71

    -3

  • 24. 匿名 2020/05/25(月) 10:49:22 

    >>11
    子どもが殺される
    子どもが犯罪者になる

    辛いけど全然違うと思うけど

    +156

    -2

  • 25. 匿名 2020/05/25(月) 10:50:06 

    >>3
    まだ何も分かってませんよ
    叩きたくてウズウズしてるんでしょうが、少し落ち着きましょう

    +13

    -25

  • 26. 匿名 2020/05/25(月) 10:50:13 

    ゲーム喫茶という場合、暗黙の了解でゲーム賭博喫茶らしいね…(ポーカー喫茶)
    治安が悪くなって行くね

    +24

    -5

  • 27. 匿名 2020/05/25(月) 10:50:21 

    沖縄で24時間営業ってのが凄い。

    +63

    -2

  • 28. 匿名 2020/05/25(月) 10:50:38 

    那覇治安悪すぎ…
    本当に住みたくないわ
    那覇市は住みやすいのか?いや、那覇市には絶対住みたくないな!? | OKIRESI(オキレジ)
    那覇市は住みやすいのか?いや、那覇市には絶対住みたくないな!? | OKIRESI(オキレジ)okiresi.com

    那覇市、沖縄、県庁、中心、絶対、住みたくない、デメリット、コスパ、駐車場代、家賃、高い、モノレール、路上寝、観光、海、魅力、遠出、不利、車、南部、自然、慢性、渋滞、歓楽街、キャバクラ、ソープ、風俗、集中、待機児童、保育士、不足、待遇、悪い、悪循環...

    +34

    -41

  • 29. 匿名 2020/05/25(月) 10:51:05 

    自分がその女の人の親ならそいつとそいつの両親殺しに行く
    コロナで不安な中でも働いてたのに

    +142

    -0

  • 30. 匿名 2020/05/25(月) 10:51:27 

    >>1
    沖縄? 犯人は外国人の可能性あるのでは? 殺し方の凶暴さや粗暴さが…日本人でここまで凶暴なのは珍しいほうでは?

    +18

    -14

  • 31. 匿名 2020/05/25(月) 10:51:41 

    恨みでもあったんじゃない?

    +2

    -16

  • 32. 匿名 2020/05/25(月) 10:52:53 

    首切るとか酷すぎる
    殺すつもりじゃん

    死刑で

    +213

    -1

  • 33. 匿名 2020/05/25(月) 10:53:27 

    DQNよりゲーム男がやばいな
    親を殺したり人を殺したり狂ってる

    +29

    -2

  • 34. 匿名 2020/05/25(月) 10:53:33 

    卑劣な事をして逃走とは、、
    沖縄県警の人達頼むぞよ

    +24

    -1

  • 35. 匿名 2020/05/25(月) 10:53:56 

    なんで刺すの?
    女性だし向かって来たとかでもないでしょ??
    刺さなくていいじゃん
    こんな殺され方気の毒すぎるよ

    +187

    -0

  • 36. 匿名 2020/05/25(月) 10:54:03 

    物騒になったね‥

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2020/05/25(月) 10:54:16 

    >>27
    沖縄は電車がなくて車社会だから24時間営業や朝方まで営業してるところは少なくない

    +88

    -1

  • 38. 匿名 2020/05/25(月) 10:54:47 

    >>30
    低収入や無職では良くある事じゃない?

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2020/05/25(月) 10:54:54 

    >>31
    刃物で人が亡くなるほどの傷を負わせるって恨みでもないとそこまでできないイメージはありますよね
    ただ、こちらの記事では金銭を要求したと書いてありました
    喫茶店で店員が切られ死亡、沖縄 金要求した男が逃走(共同通信) - Yahoo!ニュース
    喫茶店で店員が切られ死亡、沖縄 金要求した男が逃走(共同通信) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    25日午前6時ごろ、那覇市具志の喫茶店で男が金を要求し、店員の男性と女性の計2人を刃物のようなもので切りつけて逃走した。沖縄県警豊見城署によると、女性は病院に運ばれたが死亡した。強盗殺人容疑で男の行

    +34

    -0

  • 40. 匿名 2020/05/25(月) 10:55:23 

    >>7
    雨だったの?

    +2

    -2

  • 41. 匿名 2020/05/25(月) 10:56:45 

    >>30
    すぐ外人にしたい人いるけど、日本人の独身低収入は病んでるんだよ

    +2

    -14

  • 42. 匿名 2020/05/25(月) 10:56:58 

    首狙うって普通の人じゃなさそう。。
    明らかに急所ねらってるじゃん

    +156

    -0

  • 43. 匿名 2020/05/25(月) 10:57:06 

    石田純一のせい

    +6

    -6

  • 44. 匿名 2020/05/25(月) 10:57:37 

    カッターで首切られてって、きっと失血死だよね?…どれだけ恐怖だっただろう。信じられない、許せないね

    +82

    -1

  • 45. 匿名 2020/05/25(月) 10:57:41 

    私ならサッと避けられる自信ある

    +1

    -26

  • 46. 匿名 2020/05/25(月) 10:57:44 

    わざわざ刺す意味が分からん
    そのまま何もせず逃げれば、捕まっても社会復帰の可能性あったのに

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2020/05/25(月) 10:57:53 

    もし自分の家族が被害者だったと思うと、自分が狂うと思う。亡くなった上に、犯人が逃げている…考えられない…家族が本当に気の毒…

    +65

    -1

  • 48. 匿名 2020/05/25(月) 10:58:14 

    >>14
    すいません、読んでなかった…
    朝のニュースでは意識不明だったから
    理不尽すぎてひどい

    +7

    -16

  • 49. 匿名 2020/05/25(月) 10:58:45 

    私、那覇住みなんだけど、ポーカーや花札、ゲーム喫茶ちらほらあるよ。パチンコ屋と違って24時間行けるし、大負けして逆上したのかな~。早く捕まって欲しいね。

    +73

    -0

  • 50. 匿名 2020/05/25(月) 10:58:46 

    >>24
    別に同じとは言ってないだろ。

    +7

    -20

  • 51. 匿名 2020/05/25(月) 10:58:55 

    金銭トラブルに巻き込まれて亡くなったの?だとしたらひどい。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2020/05/25(月) 11:00:16 

    えっ亡くなったんだ…ご冥福をお祈りします

    これからこういう金銭目的の犯罪が増大するね…

    +1

    -5

  • 53. 匿名 2020/05/25(月) 11:01:06 

    >>48
    なんで記事を読まずにコメントするんですか?
    しかも不謹慎な間違いですよ。

    +8

    -25

  • 54. 匿名 2020/05/25(月) 11:01:32 

    >>45
    私なら刺される自信がある😇

    +5

    -14

  • 55. 匿名 2020/05/25(月) 11:01:34 

    酷すぎるよ
    絶対に許せない

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2020/05/25(月) 11:02:30 

    >>24
    私、子供がいるんだけど、子供が殺されるのと、殺人犯になるのと、どっちがマシか考えたことがある。
    どっちもつらい。被害者家族のことを考えると、我が子さえ生きてればいいとも思えない。
    不慮の事故なら別だけど。

    トピずれすみません。

    +9

    -15

  • 57. 匿名 2020/05/25(月) 11:03:00 

    >>8
    あの国のね

    +7

    -5

  • 58. 匿名 2020/05/25(月) 11:03:18 

    ゲーム喫茶だから店員も含めてゲームしてて負けて背後から首切ったとか?
    中国でも何度かあったよねゲーム対戦してて負けたから背後から首切った事件

    +5

    -6

  • 59. 匿名 2020/05/25(月) 11:03:39 

    現場の具志は那覇の南で、隣接した豊見城市に住んでるんだけど、小学校から下校は学校まで迎えにきてと連絡あった。新1年生の我が子は今朝ランドセルせおって初めて登校頑張ったのに、下校はこんなことに。コロナに振り回され、こんな奴に振り回され
    可哀想。

    +78

    -2

  • 60. 匿名 2020/05/25(月) 11:04:32 

    >>53
    はぁ…⁉️

    +4

    -12

  • 61. 匿名 2020/05/25(月) 11:05:03 

    >>11

    それは並べないでほしい。
    避けられなかった事故なら逮捕されたほうに同情することもあるけど殺された方の親は犯人をそんなヤツに育てた親恨むわ。

    +49

    -2

  • 62. 匿名 2020/05/25(月) 11:05:22 

    >>53
    横だけど不謹慎な間違いっていうのは?
    回復祈ってるのがなぜ不謹慎なの?

    +26

    -1

  • 63. 匿名 2020/05/25(月) 11:06:47 

    けど刺された人がパチンコやってる年寄りやホームレスなら犯人を絶賛してたんでしょ?
    パチンコやってる年寄りが轢かれて亡くなった時に、あ、そうみたいなコメが多かったガルちゃん

    +3

    -13

  • 64. 匿名 2020/05/25(月) 11:06:57 

    私の近所です
    女の人が救急車で運ばれてるの見ました
    すごい血だらけで怖かったです
    犯人早く捕まりますように

    +34

    -1

  • 65. 匿名 2020/05/25(月) 11:07:04 

    酷い事件だ。
    逮捕されても、咄嗟の出来事とか判断されて無計画殺人として処理されるのかな?

    理不尽すぎるよね。お金もらえなかったら頭きて首さすなんて。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2020/05/25(月) 11:07:34 

    >>25
    こんな犯人叩くに決まってるやろが

    +28

    -0

  • 67. 匿名 2020/05/25(月) 11:07:41 

    >>21
    コロナで職を失い心神耗弱状態でうんたらかんたらっつってもっと短くなるかも、ひとり生きてるし

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2020/05/25(月) 11:08:00 

    切りつけられて死亡ってよっぽど深く切りつけられたってこと?
    可哀想すぎるでしょ

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2020/05/25(月) 11:08:26 

    >>53
    なんだその言い方は腹立つわ。別に不謹慎じゃ無いだろが。
    手前のその言い方が不謹慎だわ。

    +17

    -2

  • 70. 匿名 2020/05/25(月) 11:09:01 

    >>49
    実家沖縄だけど、ゲーム喫茶けっこうあるよね。何でだろう‥取り締まりないのかな。
    他県にはもう無いイメージ

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2020/05/25(月) 11:09:24 

    気の毒過ぎる…

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2020/05/25(月) 11:09:43 

    お金を要求して応じなかったから二人とも刺したの?
    残虐すぎない?

    こういう事件の時名前だけじゃなくて血筋まで明かしてほしい
    あちらの方は反対するかもだけど、同胞が犯罪なんて犯さない自信があって疑いが晴れるならやるべきだと思うんだよね

    +35

    -0

  • 73. 匿名 2020/05/25(月) 11:10:39 

    >>64
    脅す訳じゃないけど、家にいる時は暫くは武器になりそうなものを携帯してた方がいいかも
    この強盗はたちが悪いタイプ、闇サイト事件の犯人と同じような感じがする

    +14

    -5

  • 74. 匿名 2020/05/25(月) 11:12:55 

    >>61
    並べたからって同じだとは言ってないだろう。

    +2

    -13

  • 75. 匿名 2020/05/25(月) 11:15:54 

    金品が目的なら、命まで奪うことないのに

    +33

    -0

  • 76. 匿名 2020/05/25(月) 11:17:45 

    けど日本は生ぬるいから捕まっても無期懲役の可能性あるよ

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2020/05/25(月) 11:20:08 

    >>48
    タイトルにも書いてるのに

    +25

    -1

  • 78. 匿名 2020/05/25(月) 11:20:15 

    いつも女や子供や弱い者が被害にあうよね
    誰でもよかったとか言ってても選んでるよ
    コンビニのレジとか人数少ないところは
    近くに金属バット置いてたほうがいいと思う

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2020/05/25(月) 11:23:14 

    外国では正当防衛が認められるから少しでも怪しい人がいれば
    店員が犯人に素早く殴りかかってボッコボコにしたりするよね
    あれすごいと思う

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2020/05/25(月) 11:24:23 

    >>30
    外国人多いからね

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2020/05/25(月) 11:28:08 

    >>28
    具志ってそんなに治安悪いイメージないけどな…

    +39

    -1

  • 82. 匿名 2020/05/25(月) 11:30:29 

    こういうニュース聞くたびにはらわた煮えくり返る
    犯人を金属バットでボッコボコにしてやりたい

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2020/05/25(月) 11:32:07 

    実際刃物持ったやつに対抗するのに何がいいんだろう
    日本刀とか最適だけど所持するのに許可証とかいるんだっけ
    ホームセンターとかで売ってるもので武器になりそうな物ってトンカチくらい?

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2020/05/25(月) 11:34:55 

    >>83
    トンカチで殴られたらイチコロだね
    刃物より危険だと思う
    あとビール瓶とか?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2020/05/25(月) 11:39:49 

    >>83
    銃なら確実だけど、日本ではアウトだからな

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2020/05/25(月) 11:41:19 

    金無いなら生活保護受けなよ
    こんな事件起こされるよりは遥かに良い

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2020/05/25(月) 11:42:24 

    >>15
    アメリカだったら強盗殺人は第一級殺人で州にもよるけど死刑か終身刑だもんね

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2020/05/25(月) 11:42:38 

    >>1
    このご時世で24時間営業って危なくない?
    那覇市だし‥

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2020/05/25(月) 11:44:15 

    >>48
    いるよねー早くコメントしたいから焦って記事も読まずにコメントする奴。

    +4

    -5

  • 90. 匿名 2020/05/25(月) 11:44:53 

    ゲーム喫茶ってどういうの?
    昭和時代みたいなテーブルの麻雀ゲームみたいなのがあるの?

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2020/05/25(月) 11:45:09 

    >>86
    こういう人に税金を使うのは嫌だな

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2020/05/25(月) 11:46:39 

    >>26
    テーブルがインベーダーゲームできるやつの喫茶店だと思って読んでました。
    昭和?

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2020/05/25(月) 11:51:19 

    >>83
    何も武器になるものがないときはとりあえずチン子蹴り上げようと思ってるけど、実際そんなときに命中させるのって至難の業だよね。

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2020/05/25(月) 11:53:17 

    >>26
    近所だけど、この地域は治安が悪い地域ではないしこの店も変な店とかではないよ。

    +29

    -1

  • 95. 匿名 2020/05/25(月) 11:53:52 

    >>27
    沖縄は24時間営業の店多いよ

    +34

    -0

  • 96. 匿名 2020/05/25(月) 11:54:19 

    >>91
    平和に勝るもの無し

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2020/05/25(月) 11:55:35 

    首切るとか確信犯 893さんの犯行では?挨拶しないから

    +1

    -4

  • 98. 匿名 2020/05/25(月) 11:57:49 

    >>16
    お前のブサイク遺伝子の親がきもいわ。
    お前みたいな不細工で人間性も悪いのを繁殖させて。

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2020/05/25(月) 12:10:28 

    >>80
    外国人観光客はいるけど、内地みたいに在日の人は沖縄にはいないよ。
    名字が沖縄の名字じゃない人は元々代々沖縄ではない。
    移住してきた内地の人、転勤してきた内地の人はいっぱいいる。

    +15

    -1

  • 100. 匿名 2020/05/25(月) 12:11:26 

    >>28
    那覇で一括りにされても、と思う。那覇市○○とか、地域によっても治安は全然違うよ。

    +30

    -0

  • 101. 匿名 2020/05/25(月) 12:12:23 

    >>97
    カタギでしょ。
    その人達は人情があるから一般人にひどいことはしない。
    半端なのと同じくくりにしてない?

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2020/05/25(月) 12:13:55 

    >>64
    同じく。
    でも身バレ怖くてうかつなこと書けない。
    お互い気をつけましょうね。

    +24

    -0

  • 103. 匿名 2020/05/25(月) 12:19:02 

    コロナで密を避けてるっていうのに、こんな時に風通し良くしたら危ないよね

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2020/05/25(月) 12:21:07 

    >>101
    挨拶料払ってたらね 払わないと怖いよ

    +0

    -4

  • 105. 匿名 2020/05/25(月) 12:21:09 

    >>81
    どちらかというと家賃高いしファミリー層多い。
    転勤族も多い。
    空港に近い。

    +30

    -1

  • 106. 匿名 2020/05/25(月) 12:25:44 

    >>85
    それなんだよね。
    近づく前に撃てるからね。
    他だと手前まで行かないといけないし、力で奪われたり押さえ込まれたらってことを考えると、護身の為には特に女性には銃が一番いい。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2020/05/25(月) 12:31:24 

    >>26
    旦那が沖縄出身だけど沖縄ではゲーム喫茶はけっこうあるんですよね。治安が悪くなるというよりそんなに珍しくない。

    +30

    -0

  • 108. 匿名 2020/05/25(月) 12:31:38 

    >>58
    沖縄のゲーム喫茶はゲームでくるのもいるけど、軽食もメインだから食事でくる方も多い。
    サンドイッチからチャンプルー定食まである。
    店員はゲームしない、食事作ったりメニュー聞いたり、一段落してる時はキッチンで座ったりしてる。
    外国のと同じじゃない。

    +43

    -0

  • 109. 匿名 2020/05/25(月) 12:32:35 

    この犯人が逃走しているから子ども達の小学校から保護者の方が迎えにきてくださいって一斉メールがあった。
    事件近くの那覇市に住んでるから怖い。早く捕まってほしい

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2020/05/25(月) 12:34:14 

    >>104
    それ昔じゃない?
    今は法律もできてそんなこと言うのいないよ。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2020/05/25(月) 12:42:10 

    >>70
    20年前と比べたら、1割くらいに減ってる。
    沖縄はあちこちにファミレスがあるわけじゃないから、24時間営業でご飯が食べられるゲーム喫茶は需要あると思うけど、ゲームの取り締まりがあるから、那覇でも繁華街じゃなくて離れた地域にあったりする。

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2020/05/25(月) 12:45:47 

    >>64
    死因は失血死って報道してたから、凄惨な現場だったんだろうなぁ。早く捕まれ!

    +28

    -1

  • 113. 匿名 2020/05/25(月) 12:48:41 

    >>15
    前から思ってたけど強盗も死刑にしてほしい

    +37

    -1

  • 114. 匿名 2020/05/25(月) 12:57:26 

    お金賭けるとかあるから結構つぎ込んだ可能性あるかも

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2020/05/25(月) 12:59:49 

    朝の出勤でいつもはスイスイなのにすごく渋滞してたから事故かと思ったら規制線張られてパトカーも何台も停まってて騒然としてた。
    詳細分からなかったけど強盗殺人だったんだね。
    早く犯人捕まってほしい。

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2020/05/25(月) 13:00:21 

    >>103
    自己レス。
    すみません。学校の話です。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2020/05/25(月) 13:04:55 

    強盗殺人罪重いよね

    女性亡くなって 辛いね早く犯人逮捕してほしい

    +12

    -1

  • 118. 匿名 2020/05/25(月) 13:05:02 

    金銭要求して断られてから逆上したみたいね。

    昔サラ金で働いていたけれど、金銭要求されたら断るな犯人を刺激しないようにって言われた。
    追い込まれた奴は何をするか分からないからって。

    +26

    -0

  • 119. 匿名 2020/05/25(月) 13:08:05 

    >>112
    男性従業員は助けを求めるために隣のコンビニに逃げ込んだって。
    私そのコンビニほぼ毎日利用してるし、実際今日もコンビニ行こうと思ったら立ち入り禁止になっててそれで事件のことを知ったくらいだから、現場を想像すると恐ろしい。

    +38

    -0

  • 120. 匿名 2020/05/25(月) 13:14:54 

    家から徒歩10分圏内だわ😰
    犯人は逃走中だから、普段開けてある玄関の鍵は閉めました💦重症の女性従業員の方亡くなられたそうです。。

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2020/05/25(月) 13:24:25 

    >>28
    沖縄のオッサン、ここでもブログ誘導ご苦労さま。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2020/05/25(月) 13:53:00 

    被害者が気の毒。
    本当、世の中には避けようのない犯罪が多いよね。

    +11

    -1

  • 123. 匿名 2020/05/25(月) 14:22:35 

    >>74
    そもそもそんなこと並べるな

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2020/05/25(月) 14:58:43 

    >>33
    よくアニヲタはヤバいって言われるけどゲーヲタはその何千倍もヤバいよ。ネトゲのチャット欄いつも喧嘩してるしアニヲタと兼ねてるゲーヲタが色々やらかすって感じだと思う。アニヲタにしかヤバいってフォーカスが当たってないのは大問題だよ。
    本当にヤバいのはアニヲタよりゲーヲタだよ

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2020/05/25(月) 15:05:14 

    もう急所を狙ってる時点で殺意があったのは明白
    早く捕まって欲しい
    コロナで大変な時には働いてくれていた店員さんが気の毒過ぎる

    +12

    -1

  • 126. 匿名 2020/05/25(月) 15:09:18 

    >>15
    死刑でいいよね

    +14

    -1

  • 127. 匿名 2020/05/25(月) 15:30:54 

    >>48
    タイトルも読まないとか何をそんなに焦ってるの?
    そんなに早くコメントしたい?

    +2

    -3

  • 128. 匿名 2020/05/25(月) 15:31:39 

    >>120
    トピタイにも亡くなったって書いてある。

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2020/05/25(月) 16:33:37 

    >>16
    あんたがファビった韓国人並みに沖縄県民が殺されて嬉しいのはわかったからさっさとトピから出ろ!

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2020/05/25(月) 16:42:43 

    >>16
    同意(笑)国益の為に米軍基地を黙って受け入れたら日本人扱いしてあげるのに(笑)馬鹿だから基地反対するしかないか(笑)

    +2

    -17

  • 131. 匿名 2020/05/25(月) 16:48:52 

    このゲーム喫茶の犯人と大田区の職質から逃げた轢き逃げ犯と横浜の強盗殺人未遂した犯人は被害者の事を想うと余計に許せない。一生刑務所から出ないか死んでほしい。
    コロナのおかげで隠れてるけど、結構大きな事件だよね。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2020/05/25(月) 16:51:00 

    基地反対派の可能性もあるから殺してくれて感謝だわ~(笑)

    +1

    -12

  • 133. 匿名 2020/05/25(月) 16:52:38 

    犯人!国益の為にもっと殺すんだ~(笑)

    +1

    -14

  • 134. 匿名 2020/05/25(月) 17:02:18 

    >>59
    反対派予備軍が沢山死んだら嬉しいわ(笑)

    +1

    -7

  • 135. 匿名 2020/05/25(月) 17:05:50 

    >>10
    もうさ、小さい店そんなにお金ないよね。
    どこも休業してたしそんなに金あると思わないで。
    人の物をとらないでほしいねほんと。
    金もだけど命取るのは重いわ。

    +32

    -0

  • 136. 匿名 2020/05/25(月) 17:22:15 

    近所の方居るみたいなので書きます。
    さっき警察の人に犯人に見覚えがあったら連絡くださいって言われて聞いたので。
    40代〜50代の男性
    前にもお店に来ている
    白のTシャツで自転車で逃走したとのことです。




    +24

    -0

  • 137. 匿名 2020/05/25(月) 17:28:38 

    >>127
    素直に謝ってる人に対して、いちいち揚げ足取らなくてもよくない?
    意地悪な人だね。

    +7

    -2

  • 138. 匿名 2020/05/25(月) 17:34:09 

    >>99
    あなたが知らないだけで一杯いますよ。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2020/05/25(月) 17:39:15 

    >>118
    私はごく普通のスーパーのレジでバイトしてたけど、同じ様に教育されてたよ。
    命を守るのが最優先だからお金を要求されたら渡していいって。
    お金を渡してたら命は助かっていたのかな…?
    犯人が一刻も早く逮捕されますように。

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2020/05/25(月) 17:39:29 

    >>88
    警察署近くだし、安全だとみんな思っているはず。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2020/05/25(月) 17:43:38 

    強盗致死罪、捌きは重いぞ

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2020/05/25(月) 17:44:14 

    >>130
    こんなトピでそんな発言できるアンタこそ日本人とは思えない

    +13

    -1

  • 143. 匿名 2020/05/25(月) 18:25:47 

    >>136
    白いtシャツにもし被害者の返り血がついてたら目立ちそうだけどね。今日中に見つかって欲しいです。

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2020/05/25(月) 18:37:28 

    >>138
    それは内地からの移住者の在日でしょ。
    内地みたいに元々生まれながらに住んでる在日はいない。
    大人になって移住してきたり。

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2020/05/25(月) 18:56:26 

    >>144
    戦前戦後から住んでる人、一定数いますよ。
    通名だから気づかないだけ。

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2020/05/25(月) 19:29:08 

    >>133
    >>134
    通報しました。
    あなたは、人として最低です。

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2020/05/25(月) 20:37:33 

    >>99
    もう15年前だけど中学と高校で中国語の選択授業受けてた時、1クラスに1人は帰化した中国人2世がいましたよ。
    何故分かったのかと言うと中国語の先生が両親のどちらかもしくは祖父母が中国人の人がいますか?と聞いたから。
    1人を除いてみんな沖縄の苗字でしたよ。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2020/05/25(月) 21:41:35 

    >>44
    ごめん、指当たってマイナス押しちゃった。
    本当、犯人が憎い

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2020/05/25(月) 23:38:17 

    >>148
    私もたまにしてしまうから大丈夫だよ。犯人早く捕まってほしいね。

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2020/05/26(火) 01:01:59 

    >>16
    沖縄の男性にでもフラれて恨みでもあるの??可哀想な性格だから相手にされなかったんだね。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2020/05/26(火) 01:26:29 

    >>98

    わたしの元同僚の男達は顔薄いよ。
    那覇以外の人達なんだけど
    泳げない人もいたわ。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2020/05/26(火) 01:53:23 

    こういう犯罪者(刑務所の方)にも10万円当たるのかな?
    金銭目的の事件なら、もっと早くこの人にも10万円が支給されてたら、事件おこさなかったかもね。
    あ、逃走犯とかは、給付申請できないね。
    申請書も郵送されてないし、皆困窮してるよね。

    +1

    -3

  • 153. 匿名 2020/05/26(火) 05:51:25 

    おはようございます
    まだ犯人捕まってないですね。
    犯人が捕まるまで近隣の学校はできるだけ親が登下校に付き添うことになりました。犯人自首して欲しい。それか捕まえて欲しい。心落ち着かないです。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2020/05/26(火) 08:27:45 

    >>44


    警察発表のニュース、新聞では凶器『刃物』と、表現されてますが、『カッター』はどこの情報ですか?

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2020/05/26(火) 09:25:03 

    >>154
    地元沖縄のニュースでは"カッターのようなもの"と表現されてましたよ。被害にあった男性の証言みたいです。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2020/05/26(火) 09:34:20 

    朝、通勤時に、コンビニが封鎖?(黄色いテープ)されてて
    パトカーもたくさんあったから心配してたら、
    ニュースで知ってびっくりした。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2020/05/26(火) 10:56:48 

    >>あのね、私沖縄県民だよ。安室ちゃんもイッサも仲間由紀恵さんも沖縄だよ、それでも同じこと言える?

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2020/05/26(火) 11:02:59 

    >>44
    本当に許せない!カッターなんて普通は理由がない限り持ち歩かないから、最初から強盗目的だったのかな?

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2020/05/26(火) 12:05:29 

    重要参考人に聴取したらしいよ
    すぐ捕まりそう

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2020/05/26(火) 13:12:43 

    この重要参考人が最終的に被疑者だったらいいのに
    早く捕まって

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2020/05/26(火) 13:33:51 

    >>130
    那覇市のゲーム喫茶に刃物男 切りつけられた女性従業員が死亡 男は逃走

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2020/05/26(火) 15:16:24 

    >>161
    同盟国として誇らしい~(笑)別に土人なら皆殺ししても気にならな~い(笑)

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2020/05/26(火) 18:31:35 

    治安のいい日本でコロナでなく、強盗殺人で人生を終えるなんて悉く運のない女性でしたな。

    間もなく犯人はコロナに汚染され、肺炎に苦しむであろう…

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2020/05/26(火) 21:21:13 

    犯人逮捕されましたね。49歳の男だそうです。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2020/05/26(火) 21:28:06 

    >>164
    糸満市在住の眞境名宏容疑者(49)だそうです。一安心ですね
    とはいえ、犯人が沖縄県民だったとは

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2020/05/26(火) 21:29:32 

    犯人逮捕されましたね!

    女性が亡くなったことが悔やまれる。全てを話してほしい

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2020/05/26(火) 21:48:02 

    >>165
    沖縄本島だけで地元民と移住者含めて百万人以上居るから他の都道府県同等に犯罪やらかす輩はいるでしょ

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2020/05/27(水) 08:46:58 

    人ころしたやつは皆んな死刑でいい。
    こいつも刃物で切りつけ痛み苦しみながらしねばいい。
    亡くなった女性のご冥福をお祈りいたします。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。