ガールズちゃんねる

友達の方から話を振ってこない

252コメント2023/10/09(月) 22:01

  • 1. 匿名 2023/10/08(日) 00:41:38 

    友達と二人で会うと向こうからは一切話しかけてきません。

    いつも私が話を振って向こうが2.3こと返して終わりで、私から話しかけない限りはひたすら沈黙です。
    その割に会おうと言われます。(友達は女性)

    そして私があまり話しかけないと向こうが、「ガルちゃん元気ないから帰ろうか」と言われて解散になります。

    こんな状態なので私も疲れてきて、私からいつも頑張って話題を搾り出すのが辛いです。

    同じ経験ある方いますか?

    +443

    -7

  • 2. 匿名 2023/10/08(日) 00:42:22 

    それは本当に友達かい?

    +403

    -2

  • 3. 匿名 2023/10/08(日) 00:42:24 

    >>1
    めんどくさいね
    相手から誘うのに話さないって意味わからない

    +532

    -2

  • 4. 匿名 2023/10/08(日) 00:42:29 

    絶縁しな

    +148

    -2

  • 5. 匿名 2023/10/08(日) 00:42:41 

    >>1
    対等じゃねぇなぁ!てラインで伝える

    +145

    -5

  • 6. 匿名 2023/10/08(日) 00:42:53 

    >>1
    ただ話すの苦手なら可愛らしいけど、なぜ自分から誘ってきて話さないんだろうか

    +316

    -4

  • 7. 匿名 2023/10/08(日) 00:43:01 

    もう会わなくて良いよ
    しんどい付き合いって無理にすることない
    年取ったらなおさら思う

    +436

    -1

  • 8. 匿名 2023/10/08(日) 00:43:02 

    それは静かな嫌がらせ、フレネミーなので離れましょう。

    +141

    -14

  • 9. 匿名 2023/10/08(日) 00:43:03 

    おちょくられてるよ

    +34

    -5

  • 10. 匿名 2023/10/08(日) 00:43:06 

    会話のキャッチボールができない人ね
    もう話すのがだるいから疎遠になった

    +262

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/08(日) 00:43:14 

    ないよ。そんな娘は友達にしない

    +7

    -2

  • 12. 匿名 2023/10/08(日) 00:43:16 

    >>1
    誘われても会わなければよくない??
    そんな誘われても嫌な人と会わなければいいよ。

    +211

    -1

  • 13. 匿名 2023/10/08(日) 00:43:47 

    会話わざわざ続けなきゃ!って負担になったことはないけど、会ってても全然会話もない友達がいる。
    一緒にいるけどお互いぼーっとしてたりご飯食べてたり、スマホ見てたりとか。
    気が向いたらおしゃべりもするけどなんか一緒にいるだけって感じ。
    それで仲良いしもう友達歴25年くらい。

    お互い不思議だなって自覚してるし分かってるけど、主さんの場合は相手だけがそう思ってるのかも?

    +121

    -12

  • 14. 匿名 2023/10/08(日) 00:43:54 

    >>1
    あなたの話がおもしろいから聞きたいんじゃない?

    +92

    -9

  • 15. 匿名 2023/10/08(日) 00:44:05 

    友達の方から話を振ってこない

    +1

    -12

  • 16. 匿名 2023/10/08(日) 00:44:09 

    >>1
    単純に主は何が楽しくてその友達と会ってるの?

    +170

    -1

  • 17. 匿名 2023/10/08(日) 00:44:22 

    沈黙の時は何してるの?
    食べたり飲んだりとか、スマホとか?

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/08(日) 00:44:29 

    「たまにはあなたから話題を振ってよ」って
    言ってみたら?

    +146

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/08(日) 00:44:34 

    >>1
    ちょっと怖いわ
    私なら怖いから縁切る

    +144

    -2

  • 20. 匿名 2023/10/08(日) 00:44:42 

    私をもてなしてみたいな態度でめんどくせえなその人

    +230

    -2

  • 21. 匿名 2023/10/08(日) 00:45:08 

    超受け身な人って何も決めないから疲れる
    人数合わせとか、1人で行くのが嫌な時に誘う要因で良いと思う

    +173

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/08(日) 00:45:14 

    そういう人いるー。
    私は話すの苦手だし、話題もないしって思ってて話さない人。
    相手に気を使って話題を出すって考えも、相手に対する配慮もないから、私はそういう人はもう会わないようにしたよ。

    +167

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/08(日) 00:45:17 

    >>1
    会わなきゃいいのに。
    友達相手に接待ストレスだわ。

    +109

    -3

  • 24. 匿名 2023/10/08(日) 00:45:27 

    会話のキャッチボール出来ない人いた
    クソつまんないから疎遠にしたよー

    +101

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/08(日) 00:45:32 

    おしゃべりな主と
    聞き上手な自分の良好な関係

    みたいな勘違いしてるんじゃない?
    本当に自分の話だけして、相槌だけを求めてる人もいるから
    そういう人とその人が友達になればうまくいくのにね

    +146

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/08(日) 00:46:05 

    >>2
    私も思ったw
    暇つぶし相手だよ

    +59

    -3

  • 27. 匿名 2023/10/08(日) 00:46:15 

    無口な彼氏と仲良くなりたいと思って積極的に話しかけてたら、ガル子ちゃんはよく話す人だからうんうんって聴いてればいいだけだし楽って言われて縁を切ったなー

    +137

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/08(日) 00:46:27 

    相手に辛いって思わせてる時点で友達でもなんでもない

    +78

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/08(日) 00:47:47 

    >>1
    何でそんな人と友達になったの?

    +48

    -1

  • 30. 匿名 2023/10/08(日) 00:48:46 

    会おうって言ってくるってことは、何か用がある前提で会うんだと思うんだけど。何も言ってこないの?変なの
    主さんそれでよく誘いに乗って会おうとするね。私だったら「何か用があるんだったらLINEで聞くよー」って返事する。わざわざ時間とって直接会わない。

    +86

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/08(日) 00:50:42 

    わかる…そう言う友達いたよー
    だんだん馬鹿馬鹿しくなって疎遠にして切った
    数年経って、共通の友人とその話になって、
    結構キツかった。何がしたかったんだろうって言ったら、共通の友人から
    「あれは悪気なかったと思うよ。頭の回転速度が違うのよ」って
    私はポンポン出るけど、あちらさんは亀のようにゆっくり。
    けど私のようになりたくて近づいていたらしい。
    私から避けられてると悩んでいたから、共通の友人がそれはダメよと諭したらしい。
    相手の負担を考えろと。
    会話が続かず苦労してるなんて、微塵も考えてなかったらしい。

    まあ一例として参考に。

    +141

    -13

  • 32. 匿名 2023/10/08(日) 00:50:56 

    疲れてるってことは、会話が合わないってことだよ。
    無理に友達続ける必要なし! 

    主さんは、楽しく会話できる友達と会った方がいいよ。そっちの方が、有意義だし、楽しいよ。

    +91

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/08(日) 00:51:48 

    主さんから話のネタを仕入れたいだけじゃないといいけど。
    それを別の友人に話して盛り上がってるとかさ。

    +29

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/08(日) 00:52:45 

    >>1
    わたしの友達で歩いてる時は話すのに電車に乗ると一言も話さなくなる子いる、なんなん。

    +3

    -31

  • 35. 匿名 2023/10/08(日) 00:53:31 

    >>1
    その人と会う時間を他のもっと有意義な事に回しなよ
    無駄な時間としか思えないわ

    +69

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/08(日) 00:54:34 

    このトピに、話さない側の人来てくれないかな?
    そっち側の意見も聞きたいよね!笑

    +65

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/08(日) 00:54:35 

    >>1
    友達で向こうから会おうと言ってくるのに、どこでいつ会うかを決めようとLINEしても3日くらい既読スルーで全く話を進ませない人がいます

    +60

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/08(日) 00:54:59 

    >>1
    いるいる。相手は隠れお姫様気分なんだよ。ホストでも行って相手してもらえば?と思う。
    こじらせるとヤバい系だから、気を使うしやんわりフェードアウトするしかない

    +93

    -2

  • 39. 匿名 2023/10/08(日) 00:56:51 

    しんどいよね、話してくれる人と認識されてるから今更沈黙キャラにもなれないし、話す事も無いのに無理に話すと失言したり盛ったりしないと話し広がらない
    し、質問ばかりしてると探ってると思われるし
    会わない方がいい 事故る

    +58

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/08(日) 00:57:29 

    >>34
    電車だと私語は周りに迷惑だからじゃない?

    +48

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/08(日) 00:58:12 

    解決策1、話をしてくれない理由を直接聞く。
    その2、共通の友人に聞いて貰う。
    その3、バシッとではなくゆるりとフェイドアウト。
    あなたが納得出来る形で決着出来ると良いですね。

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/08(日) 00:59:12 

    素人に芸人並の場回しを期待されてもねぇ…

    疲れるからそっとサヨナラで良いと思うよ

    +35

    -1

  • 43. 匿名 2023/10/08(日) 00:59:28 

    中学校の頃それで避けてたら、疎遠になったことあるわ。

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/08(日) 01:00:25 

    もしいたら共通の友達に相談してみたら何か分かるかも

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2023/10/08(日) 01:04:26 

    いつも電話してきて、私ばかり頑張って話すのが疲れたからそのまま伝えたら、相手から話してくれるようになったんだけど「今日何してた?」とか「今日何食べた?」とか絶望的につまらないことしか聞いてこないから電話に出るのやめた😇

    +81

    -3

  • 46. 匿名 2023/10/08(日) 01:05:51 

    >>34
    コロナで電車の中でのおしゃべりは控えるって時期もあったからでは?
    あと、声の大きい人の会話で個人情報が丸聞こえの場合もあるから、あなたの声が大きいのかも

    +58

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/08(日) 01:11:03 

    中学の時の友達がそうだった
    家が近いから一緒に帰ってたけど、いつも私が話
    題振っててその子は答えるだけ
    私だってそんなにネタがあるわけじゃないのに

    試しに私が話題振らなかったらどうなるかなと思ってやってみたら道中ずっと無言でバイバイだけ言ったよ笑
    なんだかんだで疎遠になったな

    +87

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/08(日) 01:14:10 

    この友達のような特徴を持つガル民旦那の悩みをよく見る。実に日々つまらないんだそうだ。

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/08(日) 01:14:37 

    >>36
    なかなか自覚してくれないから来ないかもね?

    「私には友達がいる。友達もたくさん私に話しかけてきて楽しそうで嬉しい。毎日が充実している。幸せ」って自己満足な人多そう。
    自分からは何も頑張らない人。

    でも中には誘うこともしない受け身がいるから「誘わないと会ってくれない」ってところまでは自覚してる人もいるかもしれない!

    +57

    -1

  • 50. 匿名 2023/10/08(日) 01:15:12 

    その友達とマシンガントークが出会えば問題ないのに上手くいかないよね

    +23

    -2

  • 51. 匿名 2023/10/08(日) 01:16:54 

    >>1
    話しかけてこないというか自分の話しかしない友達がいる。隙をみて私も自分の話するけど相手はふーんとだけで興味持つことなく膨らませることは一切ない。
    自分ばかりが、それでそれでと相手の話を聞いてるのがアホらしくて…もう会うのはやめた。
    自分の話を聞いてくれる、そして否定しないイエスマンが欲しいだけのアホらしい時間だった。

    +71

    -5

  • 52. 匿名 2023/10/08(日) 01:18:03 

    >>1
    あなたしゃべる人
    私答える人

    と思ってるんだろうね
    で、そのしゃべる人が静かだと元気ない認定
    悪気は無さそう

    +80

    -2

  • 53. 匿名 2023/10/08(日) 01:18:29 

    学生時代いた!
    もちろん、卒業したらこっちからは誘わなくなったけどちょくちょく連絡きてた

    メール(LINE)では楽しそうに沢山絵文字❤️使ってくるんだけど、会うとブスーーってしてるしこちらがめちゃくちゃ話しかけないといけないから途中から連絡シカトw
    他の同級生も参ってた

    +49

    -1

  • 54. 匿名 2023/10/08(日) 01:20:35 

    >>50
    主と友達も最初はそういう関係だったんじゃない?
    じゃないと仲良くなんてならないでしょ。
    途中から主が「あれ?私ばっかり話してるじゃん!何か疲れた。」てなっただけかと。

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/08(日) 01:22:11 

    >>1
    前半だけなら、沈黙が気にならない人なのだろうから別に無理に話しかけずとも自然体で付き合えばいいんじゃない?と思ったけど、

    >そして私があまり話しかけないと向こうが、「ガルちゃん元気ないから帰ろうか」と言われて解散になります。

    ↑これはアカンわ。
    主さんはクラブのホステスでもないのだから、その人を接待する義理なんてない。

    +83

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/08(日) 01:23:28 

    >>38
    ははぁ、と凄く納得しました、38さんのこのコメント。
    なるほど、お姫さま気分、それだ。
    ちやほやされてないと気が済まない、全てにおいて勝ちたがる人だったなぁ、思い返せば。

    +40

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/08(日) 01:24:24 

    >>39
    私その経験あるわ、、旦那の同僚の奥さんでそれでもまだ趣味や気が合ったから会ってたけど週2でうちに来るようになり流石に会話のネタがなくなった。それでも話題を切り売りして世間話をしてたら、本当に事故った。その人が嫌いな話だったらしく、突然怒って帰られてさ。その後別日にこの考え方があなたと私は合ってないと話し合い(一方的な)を開催され、かなりしんどくて旦那に相談した上で連絡を経った。
    おっしゃる通り本当いつか事故るからその前に会うの辞めるか、頻度落とした方がいい。

    +44

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/08(日) 01:24:52 

    >>1
    会わなければいいのに…

    疲れる相手とは仕事でなければ会わない。
    自分がすり減って消耗してしまう。

    +50

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/08(日) 01:25:08 

    >>13
    >一緒にいるけどお互いぼーっとしてたりご飯食べてたり、スマホ見てたりとか。
    気が向いたらおしゃべりもするけどなんか一緒にいるだけって感じ。

    主さんの友達は、それじゃご不満みたいよ。
    主さんから話し掛けないと、帰ろうと言い出すのだから。

    +95

    -2

  • 60. 匿名 2023/10/08(日) 01:28:52 

    あなたの気持ち、思ってる事を優しく素直に伝えてみたら?

    「当たり前」だと受け止められるとつらいって。

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2023/10/08(日) 01:34:53 

    >>50
    そこが上手くいけば良さそうだけど、マシンガントークの人って意外と完全無口な人を相手にしなくない…?
    無口だと反応が薄めで物足りないのか、本来ならきちんと会話ができる人(相槌や共感の言葉が上手い)を好んでるような気がする
    無口な人も、気を使ってくれる人を選ぶ傾向があるような

    主さんの友達みたいな人がマシンガンと出会っても、おそらく友達にはならないんじゃないかな…

    +40

    -2

  • 62. 匿名 2023/10/08(日) 01:35:13 

    そういう人ってASD(アスペルガー)なんじゃないかと思ってる。
    人の気持ちとか汲み取れないから、自分も相手を楽しませようって気持ちにならない。

    偏見はないけど、自分の負担が大きいの嫌だから、私ならもうLINE来ても無視するか、予定あるを貫く。
    友達はフェアでなきゃ。

    +63

    -1

  • 63. 匿名 2023/10/08(日) 01:36:36 

    >>52
    「元気ないね」だけなら、確かに悪気もないと思うけど、帰ろうって、まるで話し掛けない主さんに用はないって感じじゃない?
    これで悪気がなければ、主さんを自分の接待要員だと思ってるように見える。

    +74

    -1

  • 64. 匿名 2023/10/08(日) 01:37:00 

    >>1
    似てる感じで、友達になりたいって言ってきたのに話題出さないから私が出す方なのに私が出すと否定してくる子がいた。その子は否定の仕方が腹立ったからブロックしてやった。

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/08(日) 01:40:39 

    男でもこういう人いるけど根本的に合わないから遅かれ早かれ縁切れると思う

    +37

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/08(日) 01:41:52 

    >>1
    そういう人って相手を下に見てんのか、会ってやってる感が強いよね。少しでも相手に直接関わりのない会話を持ち出したり、沈黙が続いたりすると「あーあ!今日つまんないねー!」「誰か他の人空いてないかなー!」ってデカい声で言われて、携帯の連絡先物色し始めた年下の女の子居たわ。

    +46

    -1

  • 67. 匿名 2023/10/08(日) 01:47:18 

    >>1
    いるよね、こっちがどんなに会話を振っても全く広げようとしない人。
    返事が「ふーん」「そうなんだ」だけ。
    「嫌われてるのかな?話したくないのかな?」って不安になるし、単純に話しててつまらない。

    +72

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/08(日) 01:50:49 

    >>61
    それわかる。会社にもマシンガンと、無口(会社なので別にいい)がいるけど、マシンガンは無口が相手だとだんだん話さなくなる。
    でも、相槌うって話聞いてくれる人だと、マシンガンがエスカレートしてる。
    マシンガンも1のお相手みたいな人も「相槌うって話聞いてくれる人」がいいんだろうね。

    カウンセリングにでも行ってくださいって思う。

    +34

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/08(日) 01:52:45 

    >>54
    主はマシンガントークってほどでもないと思う。話が上手で相手の目を見て話せる、コミュ能力高いんじゃないかと思った。

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2023/10/08(日) 01:54:56 

    >>34
    公共の場であまり話したくない気持ちはわかる。
    私も、たまたま会社の最寄駅のホームでママ友に合ったんだけど、会社はどことか何階とか個人的な事聞いてくるから困ったことがある。

    +36

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/08(日) 02:04:54 

    黙ってても勝手に話し相手になってくれて、自分を楽しませてくれる人が欲しいのよ。
    相手の気持ちを想像できないし、何ならアナタのお喋りをきいてあげていると思ってるよその人。
    会社の年下同僚の子がそんな感じだった。
    食事したいとか買い物に付き合ってとかいう割には、何食べても美味しいを一回も言わない。
    洋服を選んであげても、気に入ったのか否かも表現しない。
    ただ一緒にいたいだけだって気づいたから、嫌になって切った。
    LINEではっきり、一緒にいてもつまらないからもう出かけるのはやめようって伝えた。

    +48

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/08(日) 02:07:42 

    >>56
    ほんといますよねそういう人。プライド高いくせに臆病だから自分から会話を持っていけない。こっちはホストでもギャバ嬢でもないのに、なんでちやほやしないといけないんだろって思う。会話が途切れたら、最近はもうこちらからはあえて会話や話題振らないようにしてる。
    なんで友達になったんだろうって、最近とても自分自身に疑問を感じています。

    +49

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/08(日) 02:09:34 

    電話でこっちも話振らずにいたらシーーーンとして
    何分シーンが続くかなって思って黙ってたら5分くらいシーンとしてたw

    +35

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/08(日) 02:13:50 

    >>1
    正直に本人に思ってる事言えばいーじゃん
    友達だったら

    +6

    -5

  • 75. 匿名 2023/10/08(日) 02:15:18 

    友達でいるけど「私は口下手だから」っていつも言ってる
    しかも仲良くなったきっかけもあっちがいきなりグループの席に無言で座ってて
    え?って感じになって
    向こうも入れてーとかも言ってこないで無言でいつも無理矢理近くにいるからみんなが気を使って話しかけて仲間になったって感じ
    最初変な子っていう感じだった
    長年一緒にいるけど受動型アスペだと思う

    +46

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/08(日) 02:18:26 

    人に対するサービス精神がない人っているよね。
    私は一方的にサービスするの嫌だから、他の子もいる時はめっちゃ話すけど、そういうタイプの人と二人の時は黙るようにしてた。
    そしたら言い訳みたいに、自分は口下手だから、コミュ障でとか言い出すんだけど、みんなそれぞれ努力して思いやりを持って笑顔でいたり話振ったりしてんだよって嫌になっちゃう。別にたくさん話さなくても、にこにこしたり、感じいいリアクションすればいいだけ。それすらできないって人とは一緒にいてもつまらないし結局疎遠にする。

    +55

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/08(日) 02:28:10 

    めっちゃわかるー。
    受け身、内向的、無口の話し相手ってほんと疲れるよね。
    いい年した大人が「私って人見知りだから」って言う人も苦手だ。

    +54

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/08(日) 02:28:12 

    >>1
    気遣うねえ
    ◯ちゃんもなにか話してよーwwみたいに振ってみたら

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/08(日) 02:44:59 

    会話が続かない子は会ってもつかれるだけだし、前日の夜も、はぁ、、明日かぁ、、って気が重くなるからもう会わないようにしたよ。ラインもフェードアウトしてった。

    +27

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/08(日) 02:46:39 

    >>77
    わかる!人見知りだからで通用するのは10代まで!努力しろよ!と思う。みんながんばってきたんだから

    +37

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/08(日) 02:47:46 

    >>3
    話しをするのも聞くのも好きなんだけど、振り方が下手で話題待ちをしてしまいます…
    広げれるようになりたいなぁ…

    +3

    -18

  • 82. 匿名 2023/10/08(日) 02:57:02 

    >>1
    私も過去にそういう友達いた!
    一緒にアイドルのコンサートに遠征したり、遊んではくれるし話しかけると話してくれるんだけど、
    向こうから積極的に声かけたり誘ってくれたりがなくて、いつも一方的なのが虚しくなって疎遠になっちゃった
    本人にあなたからも誘ってほしい、話しかけてほしいって伝えたんだけど、臆病であんまり自分からいけない…って言われて結局治してはくれなかった

    +46

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/08(日) 03:03:08 

    次会って同じことされたらこっちから切り出してみたら?
    「今日なんで誘ったの?」とか。
    そのままコメント1みたいに話してみたらいいよ。
    話すのが好きな人なのかと思ったとか返ってきそうだけど。

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2023/10/08(日) 03:10:15 

    昔の友達なんだけど、毎日のように電話してくるんだけど自分からは絶対に切らないの。
    会話も途切れて来て、じゃあそろそろって時に「じゃあねー」と切るのはいつもこっち。
    アレ何なの?

    それだけの事なんだけど、毎日毎回だとイライラしてきて結局疎遠になったな

    +33

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/08(日) 03:13:21 

    >>1
    全く同じ悩みで友達と距離を置いてます。
    忘れた頃にまた「会いたいね♪」メールがきます。
    悪い人ではない、むしろ世間知らずの少女のままのような人なので、こんな気持ちの自分が意地悪でいけないような気持ちになります。
    話題を振らないばかりか、会いたいねって言ってくるだけでランチするお店を決めるのも全部私に丸投げです。
    喜んでくれるならそれは嬉しいけど「ここ高いね。」と…
    何で私に会いたいのか本当にわかりません。

    +59

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/08(日) 03:14:01 

    >>78
    何て返されたかは忘れたけど、それ言っても変わらないよ。
    嫌になってその人から離れた。

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2023/10/08(日) 03:39:33 

    本当に合う人は沈黙でも間がもつ
    一緒にいること自体が心地良い
    お互い無理して会わなくていいと思う

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/08(日) 04:23:14 

    >>53
    ラインでは絵文字たくさんなのわかる!
    会うと話しかけるまで無言だし、無言の時間が続いても絶対に自分から話さない人いてこんな人間いるんだってびっくりした

    +30

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/08(日) 04:28:58 

    ランチとか誘ってはくるのに実際会うと話さない人いた
    私が一生懸命話すこと見つけて会話するのに疲れてもう何年も会ってない

    +25

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/08(日) 04:29:58 

    >>52
    私もそういう性格のお友達なんだろうな〜と思った。
    それで今でやってきて合わなくなったなら疎遠になればいいと思う。

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/08(日) 04:35:39 

    >>6
    これ まんま本人に聞いたらダメ?

    +47

    -1

  • 92. 匿名 2023/10/08(日) 04:47:58 

    >>31
    あーそれはとても良く解る。
    私は回転速度が遅い方。
    ポンポン会話が弾むグループってあるよね。
    話そうと思うと次の話題に入ってる。

    だから私の友達は私と同じテンポの友達。私も友達も全く大人しいつもりはないがよく凄く大人しいねーとか普段、2人(もしくは4人)で何話してるの?等と学生の頃はよく聞かれてた。

    あとお祭りや花火大会を行ったみたいな話ししてたら驚かれたり。いや普通に女子高生だからお祭りや花火大会ぐらい友達と行くよ!って思ってた。
    周りの子は何であんなにパッと話せてコロコロ話題が変わる雑談についていけるだろう?って思ってた。

    +64

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/08(日) 04:56:27 

    >>1
    会う以外のメッセージのやり取りとかはどうなんだろ
    コミュ障とか何とか障害寄りだと、会って楽しんでても上手く話せない人多そうだし、帰ろうかも彼女なりの下手な気遣い?かもしれないよ…
    だとしても友達と呼べる程の魅力をその子に感じるか、会うかどうかは主さん次第じゃない

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/08(日) 04:56:30 

    カラオケに行こうぜ
    歌って解散

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/08(日) 05:20:05 

    >>1
    私の友達にもそういう子いる
    基本会話は私から始まる
    すぐ無言になるからこっちは何かしゃべろうと思って新しい話題振るんだけど、なんか私ばっかり気ぃ遣ってない?って思うから年2くらいしか会わない
    こっちから誘うと大抵断られるからあっちから誘ってくるまでほっといてる

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/08(日) 05:50:38 

    >>1
    沈黙になったら
    「Aちゃんから誘ってくれたからなにか話があるのかと思ったけど、話さないの?なら帰ろっか」って言ってやれ
    そしたらもう誘われなくなるよ

    キャバ嬢だって好き好んで客のおっさんと楽しくおしゃべりしてる訳じゃない。お金もらってるから相手を楽しませようと頑張るんだよ。
    主が相手の子が好きなら別だけど、無償でストレスためで相手を楽しませる会話をする必要ないよ。

    +50

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/08(日) 05:53:05 

    >>1
    あなたの事を
    下に見てる。
    早く、絶縁しましょう。

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2023/10/08(日) 06:15:52 

    >>56
    学生時代にそういう子いたけど後半ダルくなって話するのも苦痛だったな
    確かにチヤホヤされたい願望強い子だった。
    驚いたのが、そんな話振らないし話題もない頭なのに、自分では酒のんだりしたらノリが良いとか勘違いも甚だしかったなー
    頭弱かったのかな?とか思ったりする

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/08(日) 06:33:09 

    >>85
    全然いじわるじゃないです!普通そう思うって。

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/08(日) 06:36:39 

    ガルでは定期的にこの話題見るな

    境界知能
    アスペルガー

    とかなのかなとガル知識で推測してみたりする

    まぁどちらにせよ、自分軸で、自分の時間を大事にする事だよ。もう、会わない。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/08(日) 06:37:39 

    ただの時間潰しに使われてない?
    主と別れた後他とも会ってる確率高かったら
    その繋ぎじゃないかな

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/08(日) 06:37:49 

    >>7
    しんどい付き合いに割く時間もお金もないよね
    休みは貴重だし

    +38

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/08(日) 06:43:06 

    合ってないんだよ性格が

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/08(日) 06:48:40 

    >>1
    こういうトピ、前も見たなぁ
    一緒にいるのが辛いなら断ればいいんだよ

    相手は無言のその状態でもいいと思ってるだろうから相手は変わらない
    あなたの話を聞いているのが好きなんでしょう


    +30

    -1

  • 105. 匿名 2023/10/08(日) 06:56:20 

    >>1
    私の近くにいる同じ人は、ゆっくりお話する人です。
    ニコニコと私が話すのを待ってるだけの人です。
    ラインでも私が「〜にすごくびっくりした!」と送ると「〜にすごくびっくりしたんだね!」とたくさんのスタンプ付きで返ってきます。
    最近気づきました。申し訳ないけど、この方は頭がよろしくないんだなと。

    +44

    -2

  • 106. 匿名 2023/10/08(日) 06:56:51 

    人の話聞かないか自分の話かぶせてきて会社の愚痴ずっと言ってる人よりはマシ

    +9

    -4

  • 107. 匿名 2023/10/08(日) 07:01:22 

    >>1
    ガルちゃん元気ないから帰ろうか、のところすごくイラっとした
    盛り上げる役を全部主におしつけて

    +44

    -1

  • 108. 匿名 2023/10/08(日) 07:03:37 

    みんなのエピみてたらイライラしてきた…

    そんなに誘ってきといて話さないとか意味わからないからせめて奢ってくれやとか思っちゃう(とは言いつつ別にケチじゃないので実際は自分の分は払うけど)

    そいつら、無料の漫才や漫談みにきたんか?
    私はいいから、とりあえずここのガル子達には奢れ!せめて飲み物!!

    "私といるときのあなたはリラックスしていっぱいお喋りしてくれるしお互いに居心地良い存在だからお互い様だよね♪"って勘違いしてそう。

    そういう人って、異性にはどう対応してんのか知らんけど、シンプルにモテなさそう。

    +26

    -2

  • 109. 匿名 2023/10/08(日) 07:07:40 

    もうそんな会話続かない友達と会ったりランチしたりなんてしんどいわ
    私はそんな感じなら疎遠にするかな

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/08(日) 07:15:36 

    私は主の友達と状況が違うかもしれないし、わざわざ相手に元気ないから解散しようなんて失礼なこと言わないけど

    とある友達と会った時に私から会話を提供しない理由がある
    ・私も頑張って自分から話しかけてるんだけど→そうなんだー!実は私もそうで、ペラペラペラ〜って会話泥棒される
    ・私が喋ってる内容が面白くないのが途中で割り込んできて、この前さこんなことがあってーと全く違う話をし始める

    私の場合はその友達と会ったら会話泥棒や急に違う話を始めるから、「もう私の話興味ないんだな、あなた喋ったらいいじゃん」と心の中でおもってて、ひたすら話を聞いてる

    もしかしたらその友達は会話泥棒や急に話を帰る自覚がなくて「ガルちゃんって自分から喋らないからつまらないな」って思ってるかもしれない

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/08(日) 07:18:25 

    >>101
    一人でランチ行けない人とか一人でいるとつまらない人寂しい人ってそんなに仲良くない友達を誘いがちかもね

    私は一人でランチいけるし一人で暇つぶし出来るから、わざわざ,友達を誘って暇つぶし要員にしない

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/08(日) 07:20:30 

    >>31
    わかるー!女性ってポンポン喋る人多いから3〜4人でランチすると会話のテンポが早すぎて私は入れなくてそうすると眠くなってきて、ぼーっとしてきて相手の会話にも笑顔作れなくて何つまんなそうにしてるんだろ?って思われてそう

    +48

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/08(日) 07:21:58 

    >>1
    それ友達とは言えないね、ただの知人だよ
    もう疎遠にしていいんじゃない?
    ストレス溜めてまで付き合う意味ある?

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/08(日) 07:22:27 

    >>1
    こういう人職場にいる。若い人ってこういう人多くない?

    +7

    -2

  • 115. 匿名 2023/10/08(日) 07:22:44 

    自分に興味ないのかなって思う。それならそれで会わなくていいじゃん…ってなる。
    疲れるよね。

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/08(日) 07:26:10 

    友達だと思われてなかろうが暇つぶしに使われてようが舐められてるなら、誘わないで一人で時間潰した方が楽だと思うんだけど、嫌いな人の話し聞いてるのストレスじゃない? 話す側の人も疎遠になってもいいなら、次誘われたら「ギャラ出る?2時間一万で?」って言ってみるといいよ 芸能人だってホストだってキャバだって時給が発生してる時しか話さないんだから

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/08(日) 07:30:08 

    他力本願すぎる…

    私だったら距離を置きます

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/08(日) 07:30:51 

    沈黙が苦痛じゃない間柄の友達いるけど
    話す時はお互いに同じくらいだからだろうなぁ
    主みたく片方だけが話すような状態ではないから

    沈黙がどうのではなく、偏りがあるかないかなんだろうね
    相性もあるし

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/08(日) 07:32:45 

    >>36
    好きすぎて話せなかったことならあるぜ



    元カレだけど

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/08(日) 07:33:26 

    疲れる関係は早めにフェードアウトした方がいいよ。時間が勿体ない。

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/08(日) 07:33:52 

    職場の人だから全然状況は違うけど自分からは話しかけない相手は居るな。
    なぜかと言うとこっちから振った話題には反応薄くて興味なさげな態度。自分が好きな2次元の話はノリノリで話してくるが私はかなり合わせて乗って反応します。なのでよくご飯に誘われる。これも仕事のうちと時々は付き合うけどね。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/08(日) 07:35:09 

    与えないくせに求めてくる人とは離れた方がいい。

    +4

    -3

  • 123. 匿名 2023/10/08(日) 07:37:31 

    たまーにいますね
    こちらから話題をふる
    向こうは自分の事しか言わない、答えない
    私の事は聞いてこない、私が自分の事話しても
    相槌しかしない
    自分だけ頑張って喋っている気がする

    仕事上の関係とかサークル仲間だったんで
    仕方なくそういうタイプの人と話したんですが
    プライベートで会いたいと思わないですよ

    一番タチが悪いのは主さんの友達の方から連絡が来て
    主さんが喋らないと帰ろうと発言する所
    流石にそれは自己中だと思う
    私もそんな人とは疎遠にします

    +15

    -2

  • 124. 匿名 2023/10/08(日) 07:38:14 

    >>6
    誘うことと、自分から話しを盛り上げることはイコールではないから

    相手から話題を振るのを待っているから

    なぜなら、自分の話す内容に自信がないから

    +40

    -1

  • 125. 匿名 2023/10/08(日) 07:43:31 

    >>122
    こういう禁止側的な相手とは距離を置いた方がいいな

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/08(日) 07:47:22 

    >>75
    うわ!そういう人ムカつくわ〜。仲良くなる努力は自分からしないとね。私なら、努力が見えない限り意地でもグループの一員扱いしないな(笑)

    +5

    -3

  • 127. 匿名 2023/10/08(日) 07:48:46 

    >>80
    それそれ!仕事では何とか喋れてるなら、友人といても努力出来るだろ、て思う。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/08(日) 07:49:46 

    >>1
    そんな感じの友達がいたけど、自分勝手な子だった。
    食事に行っても会話を絶対に振らないしこちらの質問の答えを答えるだけ。
    旅行行きたいって向こうから言うから行ったら
    「えー、こんなとこつまんない〜帰ろっかな〜」と言われたり他にもいろいろあった。

    自然に離れたけど。

    +25

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/08(日) 07:52:00 

    >>13
    熟年夫婦w
    それはそれで良い友達と思う。

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/08(日) 07:52:56 

    似た感じの経験あります
    会っても全然面白くないからもう誘って来ないだろうと思っても誘って来るのを何度も「忙しいから」と
    傷付けないようやんわり断り続けていたら
    「いつになったら忙しくなくなるの?」と聞かれた時
    私の中でブチッと何かが壊れました
    「ずっと忙しい」と言ったら
    「……ふ〜ん」とめちゃ低いトーンで言われたのが
    彼女と話した最後になりました
    その後道で偶然会ってもお互い無視しました

    後味は悪いです

    +24

    -1

  • 131. 匿名 2023/10/08(日) 08:00:55 

    友達にそういう子いるよ!

    こちらから話さないとたぶんずっと会話がない。
    30年友達だけど 彼女の個性だね。

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2023/10/08(日) 08:02:55 

    >>1
    あー私もいたわ…ずっと私が話っぱなしで向こうはふーんみたいな薄い反応で私が話さなくなったら一時間くらい無言で…てのが何回もあって。
    疎遠にした数年後、急に連絡ガンガンしてくるようになって会いたいだのなんだと来ておかしいなーと思っていたら結婚式の招待だったよ。
    別の同じく疎遠にしてた同級生にも声かかっててらしくその子には同い年の友達呼べる人がいなくて向こうは同い年の友達もいっぱいいて恥ずかしいから私を呼んだみたいな事を言っててらしく成程…ってなって丁寧にお断りしたよ。
    そしたらすごい形相で友達だと思ってたのにってキレられたよ。
    悪者でも良いからこの人とは縁を切らなければいけないと思ったよ。

    +27

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/08(日) 08:04:53 

    >>31
    相手に悪気ないのに切ってしまったのは可哀想なことしちゃったね。それ友達に聞かされて辛かったでしょう。私なら自己嫌悪に陥ってしまうな。傷つけてしまったというショックで。

    +12

    -7

  • 134. 匿名 2023/10/08(日) 08:06:44 

    >>45
    「今日、何してた?」
    「うーん?ボーッとゴロゴロしてたよー」
    って感じのが前振りで…
    「あはは。私もだよー。でさ〜この間…」
    って、すぐに次に話題が進むのが友達との会話な感じがしてた。
    内容はくだらなかったりするんだけど。

    +28

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/08(日) 08:07:33 

    >>75
    あー同じ経験をしてる人がいたー。
    何か勝手にグループにくっていてきてて周りがなんとなく気を使ってその場にいただけだけど全然会話がなかったし都合悪くなると私の影にかくれていなかったように見せていた子が。
    その割に悪口はいっちょまえだったけどね。
    中学から高校に来たときも中学で仲良かった子が連絡しても返してくれなかったりと言ってたことがあるのは後で凄い納得した。
    社会人になって最初はグループでご飯とか食べていたけど反応が無さすぎて結局他の話が尽きない子としか連絡しなくなったもん。

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/08(日) 08:11:39 

    >>134
    そそ、年取るごとに「今日何してた?」とか
    なんてことないとっかかり多くなってきてるわ

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/08(日) 08:16:13 

    優しい人もチラホラおるのな…そこの優しいガルぅ!!

    そいつらにもそれを上回る長所があったり、よっぽど助けられたりした過去があるんか…?

    だけどどんなに優しいおしゃべり上手さんで、納得してそれでいいんだと思ってても、
    本当にある日突然急に思いとどまることがあるかもよ

    相手のふとした言動に不信感持ったり知らず知らずにストレス溜まってたり


    話さんでええよ〜わいがしゃべくったる!なんて相手を甘やかしすぎず、自分に優しく素直に生きてね
    会話のコミュニケーションはやっぱり大事だよ

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/08(日) 08:19:52 

    >>121
    いるよね
    自分の好きなな話の時だけめちゃくちゃ饒舌なのにそれ以外は反応薄い人
    私はそれがなんだかなと思うから友達関係切ったよ
    やっぱり互いの話を楽しく話せる人といる方が楽しいもん

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/08(日) 08:20:20 

    男女のグループでも大人しくて喋らない人居たよ
    何か話せ
    と、からかわれてたけど誰か止めた
    歌苦手な方に歌えと強制するようなもの

    そういう性格なのと少しテンポとか遅れ気味
    知恵遅れとかでは無いだろうけど

    +1

    -3

  • 140. 匿名 2023/10/08(日) 08:23:29 

    >>1
    いる!
    口数少ないし、常に無表情で声のトーンも低めで常にテンション低い感じの人
    なのにアクティブで、飲み会とかサークルとかランチ会とか様々な集まりには必ずその人がいるの
    でも自分からは話をせずにただひたすら周りの様子を伺って相槌をうつだけ
    その人がいざ喋っても短めに終わるし、話を振ってもテンション低めで答えるだけだし、なんだかこっちばかり盛り上げようと頑張っちゃってものすごく気を遣う
    他人の会話から情報たくさん得てるのに、自分からは何も言わない話さない人なので、毎回いる意味あるのコノ人…って思うようになってきた

    +27

    -1

  • 141. 匿名 2023/10/08(日) 08:23:43 

    >>139
    私も「しゃべらないね〜」と言われるタイプですが
    しゃべらず迷惑かけてるのはわかってるので
    自分からは誘いませんよ

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/08(日) 08:25:04 

    >>139
    グループなら聞く専門の人がいても全然構わないと思うけど(むしろ自分もこのタイプ)
    二人きりの時は片方だけにでなく双方会話してコミュニケーションとる事って大事だと思う

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/08(日) 08:27:27 

    >>1
    経験ある
    そういう人は相手の情報が知りたいんだと思った。
    こちらが質問すると「私の話はいいよぉ~w」とやんわり言われたこともあるし。
    ちなみに会いたいという割には店を決めるのも主さんではありませんか?
    私は最終的に話題を絞り出すのも疲れたし、自分の情報ばかりが相手に伝わってしまうのが嫌になり会わなくなりました。

    +30

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/08(日) 08:27:36 

    >>36
    しれっと話さない側っぽい人数人書き込んでるよね?w

    個性とか、そういう子なんだなとか
    勘違いも甚だしい

    無口の人がそもそも誘ってくるなよって思うしw

    +7

    -11

  • 145. 匿名 2023/10/08(日) 08:28:27 

    >>105
    聞いてるだけでイライラ〜

    くっそつまんない返し

    なんも送らんでヨシッ!

    +22

    -1

  • 146. 匿名 2023/10/08(日) 08:30:50 

    >>110
    コメ主とトピ主、コメ主の友達とトピ主の友達が組み合わされば平和なんだろうなとヨコから思いました。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/08(日) 08:32:50 

    解散してからまずカフェで1人でぐったりして
    帰って怒りや悲しみでぐったりして人間不信になっていく

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/08(日) 08:33:50 

    >>52
    プラス押しちゃったけどマイナスでした。
    それって対等じゃないよね
    悪気はなさそう、とは思わないなー
    いい年してそういう気遣いを学んで来なかった幼稚な人だと思う

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/08(日) 08:37:01 

    >>1
    あなたの話を聞くのが好きであなたの事が好きな無口な人だと思う
    その人に悪気はないと思うけど
    疲れるなら自分が話したい時だけ会ったらいいよ

    +0

    -4

  • 150. 匿名 2023/10/08(日) 08:37:10 

    >>6
    自分は話すのが苦手だけど主さんといるのは楽しいんじゃない?

    +43

    -1

  • 151. 匿名 2023/10/08(日) 08:38:06 

    >>105
    保育園児に返すみたいな話し方だなぁ…

    喧嘩する→「こうしたかったのに、○○ちゃんがね…」と子どもが言う。
    「そう。**ちゃんは○○ちゃんにこうしたかったんだね」
    と反復して会話を往復させて、子どもの気持ちをまず受け止める…みたいな。

    でも、友達なら
    「〜にすごくびっくりした!」
    ってきたら
    「えっ!それ、面白くない!?見たかったわー。写真とかある?」
    とか返事しそう。

    +35

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/08(日) 08:38:58 

    反対な最初から最後まで喋りぱなしの知り合いいる
    疲れる

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/08(日) 08:41:30 

    >>59
    主さんが黙ると機嫌が悪いのかとか退屈なのかとか思ってるんじゃないの
    お友達は自分に自信がない人なのかも知れない
    気遣いのピントがずれてるタイプ

    +22

    -3

  • 154. 匿名 2023/10/08(日) 08:43:30 

    >>110
    なんか、うちの母の癖を見ているみたい。
    この前、一回、そうなってるよ!ちゃんと私の話を聞いてからにして!って言ったんだ。
    ちょっと聞いてくれるようになったけど。

    ちょっとそういう癖がある人と話すと自分から話す気力がなくなるし、家族でもないから強くも言えない気がする。

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/08(日) 08:44:09 

    >>123は性格悪くね?

    +4

    -2

  • 156. 匿名 2023/10/08(日) 08:44:29 

    >>38
    すっごく疲れるよね
    基本的にお姫様体質だったよ
    旦那さんが全部仕切って行動する人だったから、私との行動になると旦那役を求めてくる。
    「どうする?」「どうしよかっー」
    「○○と○○ならどっちがいい?」「どっちでもいいよぉ」
    みたいな感じでその子といると頭を使う疲労度がすごい
    私が話題を振らないとまさに沈黙になってしまうから話題を絞り出していた

    +27

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/08(日) 08:47:21 

    同じ経験は無いな。

    主の友達ヘンだけど、それに付き合う主もたいがいヘンだよ。
    そんな人と私なら付き合わないし、話無いの?とか聞くけとな‥

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2023/10/08(日) 08:54:08 

    >>53
    LINEだとスピリチュアルにハマった小林麻耶の絵文字並みに送ってきてた。
    目がチカチカした
    でも会うとすごい受け身なんだよね
    わがまま体質なのかな

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2023/10/08(日) 08:54:44 

    >>157
    主の友達みたく自分勝手な言動はないけど
    余りにも反応が薄くてこちらへの好意も感じない人でさえ距離置いたわ…
    だから主がその友達と単純に距離を置かないことが不思議

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/08(日) 08:57:57 

    >>1
    凄くよくわかる
    友達と出かけるといつも私が
    話をふる。
    話が終わると話さない。
    大勢じゃないとキツいと思って
    だから大勢で出かけようよ!といっても
    大勢は好きじゃないと言う

    その子は子供独立していなくて
    仕事もしてなくて
    離婚したから旦那もいなくて
    親は入院してるし
    友達もいない。
    だから話がないんだろうね。

    友達や親からの情報源がないから
    話がないんだよ
    でも友達から情報を聞きたくて
    会ってるんじゃない?
    こっちは頭フル回転して話すけど。
    正直疲れるわ。

    +18

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/08(日) 08:58:37 

    >>140
    たぶん、自分が仲間外れになるのが嫌、自分がいないところで悪口言われるのが嫌だから、飲み会とか送別会とか忘年会皆勤賞なんでしょ

    あと自分の話をしたくないけど、他人の話を聞きたい、情報を知りたいとか

    +15

    -1

  • 162. 匿名 2023/10/08(日) 09:00:00 

    >>142
    すごく仲良しじゃないと二人っきりきついわー
    特に相手が喋らない人だと

    4人以上だと聞き役もできるし、無口な人がいてもなんとかなる

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/08(日) 09:12:21 

    >>4
    早すぎる絶縁しな
    俺じゃなきゃ見逃しちゃうね

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2023/10/08(日) 09:15:44 

    >>150
    え…キャバクラかホストか何かか?

    +11

    -2

  • 165. 匿名 2023/10/08(日) 09:19:39 

    >>1
    趣味とか交友関係乏しかったりで、自分から発信できる話題が少ない、何話せばいいかわかんない、情報少なくて主の話聞いてもなかなか会話膨らませられないとかかもよ。
    主のほうからその子のこととか色々聞いてみたら多少その子から話し始めないかな

    +15

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/08(日) 09:25:18 

    >>7
    本当にそう思う
    会ったらお金使うし(ランチとかお茶とか)

    休みの日にお金かけてストレス感じることないよ。
    合わない人とは離れればいい

    +29

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/08(日) 09:27:51 

    >>143
    まさにそんな友達いる。私の不幸な話だけ興味津々なのに、そのほかは教えてくれない。
    最近久しぶりに連絡きて、今度結婚するからまた会おうって言われたけど、無言+ご祝儀要員だろって思って、おめでとう!😊スタンプで終わらせといた。
    私が結婚報告しても何もお祝いもくれなかったし。

    +20

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/08(日) 09:30:57 

    >>37
    いるいるそういうやつ。
    もうシカトでいいよ。

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/08(日) 09:31:15 

    >>167
    うわぁ、それはフレネミーってやつですね

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/08(日) 09:38:59 

    私には二人しか友だちいないけど、片方がマシンガン、片方が無口。
    足して二で割ったような友だちが理想的だけど、大人になってから
    気の合う友だちを見つけるのって難しい。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/08(日) 09:42:39 

    >>1
    いるいる。こういう奴に悩む人って基本優しいんだと思うんだよね。
    違和感感じつつも私が頑張って話してあげなくちゃって感じでさ。沈黙が苦手な人はひたすら喋ってぐったりしちゃうよね。
    ほとんどの人には相手にされてないから友達いなくて主みたいに付き合ってくれていろいろ話してくれる人って相手からしたら貴重なんだよ。
    友達と会って、友達の事を知れて楽しませてくれる充実感があるからまた会おうと誘ってくる訳よ。
    友人が少ない事から基本的に人間関係のスキルが無いから悪気もなかったりするのでタチが悪い。

    +38

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/08(日) 09:42:46 

    >>77
    しかもこういう人って自分を優しくて聞き上手とか思ってんだよね…
    なんなら主に合わせてあげてるとか思ってそう

    +21

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/08(日) 09:46:49 

    >>162
    4人以上は、全員が喋り倒すタイプだと逆にまとまり
    つかないから聞き役になる人がいても良いと思う
    ただ二人きりで喋らない人と一緒は本当にキツいよね
    でも複数で集まるのが苦手で二人きりが良いと言う人もいるよね、、、それなら喋ってくれよと思うけど

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2023/10/08(日) 09:49:30 

    >>1
    それそのまま言ってみたらどうか。
    相手は相手の考えがあってだし、それはもちろんあなたもで。
    それによって縁が切れる切れないは致し方無い。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/08(日) 10:05:08 

    >>160
    性格と思うけどな…
    離婚とか親が入院とか結構大きな話題のネタだよ。
    その子は元から自分から話さない子なんじゃないかな。

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/08(日) 10:10:11 

    逆に話せないタイプ。かなり仲がよくて相手のことを知ってる人なら自分からも話せるけど
    そこまでじゃなかったら、話題が浮かばなくて話せない(コミュ力がない)。ずっと悩み

    +5

    -1

  • 177. 匿名 2023/10/08(日) 10:10:39 

    大学で知り合った子がそんな感じだった
    話が盛り上がらないし、私が話しかけないと2人とも無言になる
    向こうも頑張って何か話そうと考えてる様子は感じられるんだけど結局何も話してくれない
    私も話好きではないから一生懸命話題探すのが苦痛だった

    でも何故か後でLINEでボーリングや遊園地に誘われたよ
    確かにそういう所に行けば大した話しなくて済みそうだと思ったけど、断ってそれ以降あまり関わらないようにした

    +14

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/08(日) 10:21:38 

    >>1
    縁も末期だから距離置いた方が良い
    自分だけが頑張って繋いでいる縁なんてとっくに切れてるのと同じだよ
    言い方悪いけど相手が努力もせず関係改善させる気が無いのにやたらと会おう!って人はろくな人がいなかった
    自身に話題が無いから他で話す為のネタとして会っていたり、友達の頭数増やしたいだけとか
    私は共通友人等の悪口ネタにされてた
    しかも話しは盛った噓だらけ
    退勤後に会っただけで服装や持ち物自慢された!とか…
    実際は相手が逆に持ち物や服に嫉妬してきてネチネチ嫌味言われたのに周りには逆に話していて凄く悲しい思いをしたよ
    勤務後でこっちはヘトヘトに疲れているのに気遣いゼロだし(相手は無職)会って早々に服装チェックに持ち物検査され嫌味タラタラが全て私が自慢し嫌味言った話しにされていたり
    自分達さえ楽しければ私のことはどうでも良い人と解ったから切りました
    ネタにされてまで会いたくないし、こっちも暇じゃ無い
    会うのに時間も金もかかるのに本当に失礼すぎる
    何より気持ちを無碍にされたので許す必要無いと思った
    友人付き合いに不穏さを感じる相手とは早めに関係見直す方が良いと思う
    距離置いても相手が努力放棄しているなら関係手放す方が自分も心穏やかでいられるよ
    お互いで友達でいようと思わないなら続かないし片方だけの努力は頑張りが尽きたら呆気なく終わる
    どのみちその程度のご縁って話し

    +14

    -0

  • 179. 匿名 2023/10/08(日) 10:29:15 

    >>175
    子供がまだ結婚してない、旦那と離婚、親が入院。
    普通の女の人って↑こういう状況なら、
    聞いて聞いて〜子供がまだ結婚しなくてさあ〜、
    別れた旦那がさー、親のお見舞いがさー、とかたくさん話題を作れそうだけどな

    たまーに自分の身内の悪いところを話したがらないって人いるよね

    +6

    -2

  • 180. 匿名 2023/10/08(日) 10:31:04 

    >>161
    そんなん意味ないよねw
    居ない場所で絶対に「あの人何でいるの?」って言われてると思うよ…
    参加するなら場を盛り上げるなり周りと適度に和やかに過ごしたりは最低限必要かと
    その場に来てお愛想で帰るならまだ解るけど周りと馴染まないまま二次会三次会行く人とか逆に辞めておけば良いのに…と思ってしまう
    私はお愛想か欠席貫くタイプだけどそれくらいのことは流石に解るよ

    +11

    -1

  • 181. 匿名 2023/10/08(日) 10:33:17 

    会話が下手、話すネタがない人は、友達を誘わないで欲しいね
    私は会話が下手、今専業主婦で話すネタが少ないから、自分から友達を誘わないようにしてる
    自分なりに会話するネタを考えて、友達とのランチに参加してるけど1時間くらいするとネタが尽きてきてしまう…

    もし愚痴ったり悩みを相談したかったら、ガルちゃんみたいな匿名掲示板で吐き出すし

    +4

    -5

  • 182. 匿名 2023/10/08(日) 10:35:43 

    >>1
    相手は主といると楽なんじゃないの?
    主が居心地悪いなら友達としての相性がよくないから離れるしかないのでは。
    別に友達って一緒にいて楽しいとか居心地いいとかでいるわけだからさ

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/08(日) 10:39:57 

    >>123
    わかりますよぉ

    たまに会う同級生がそうです

    解散後に、今日はゆっくり話せてよかった!ってラインが来ました

    そりゃあ、アンタは楽しかっただろうねとおもう

    たまに、私の話すると相槌か、簡単な質問返してすぐ自分の話だもんな

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2023/10/08(日) 10:42:04 

    でもさあ、自分の話ばかりしたら嫌われるんでしょ?

    +9

    -1

  • 185. 匿名 2023/10/08(日) 10:45:16 

    >>6
    私には該当しないけど沈黙してても居心地の良い人を友達として認識と思ってる人達もいる。私は気まずくてたまらなかった。

    +14

    -0

  • 186. 匿名 2023/10/08(日) 10:46:38 

    これって殆ど話さなくても気まずくならない人となる人がいるのも不思議なんだな。

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2023/10/08(日) 10:57:33 

    >>6
    自信がないからですね お友達のことは好きなので誘うけど、自信がないので自分から積極的に話すことが難しい

    こういう人が嫌なら自信がある人と友達になると良いと思います

    +16

    -1

  • 188. 匿名 2023/10/08(日) 11:00:07 

    は?

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/08(日) 11:01:49 

    >>134
    それなら良いんだけど、「ボーッとしてたよ」のあとが沈黙だったのよw
    普通は「ねーねー聞いてよ」みたいな話題があるから電話してくるもんだと思うけど、それもなしに毎日電話されて困った😓

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/08(日) 11:21:10 

    わかるわかる。友達じゃなくて元彼だけど。
    外での食事中も私が頑張ってネタふっていかないと会話が全くないから色々ネタを用意しないといけない。
    それで食べるペースが遅くなって、自分が先に食べ終わって待ってる間、イライラされてたし(後の予定はない)、間違って同じネタを1回だけ出しちゃった時は『その話したし』ってキレられた。
    沈黙も心地いいとは思える仲でもなかったし。
    当然別れた。トピずれごめんね

    +13

    -1

  • 191. 匿名 2023/10/08(日) 11:22:51 

    >>108
    ビジュ次第。
    顔面レベルそこそこあれば、守ってやりたいとかほざく男が現れる。
    静かなところもかわいいとか言い出す。

    そして、女側は、彼氏に〇〇買ってもらったーとか言う自慢エピだけは、しっかり話すからイラついて縁切った!笑

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2023/10/08(日) 11:27:53 

    でもさあ、自分の話ばかりしたら嫌われるんでしょ?

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/10/08(日) 11:31:51 

    >>156
    わかる。
    「どうする?」「どっちがいい?」とかとにかくエスコート待ちだよね。
    自分を持ってないか、殻に閉じこもってるのかな?と最近思ってきたわ。
    いい歳した身分でいつまでも隠れお姫様気分やめてほしいよね。

    +20

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/08(日) 11:34:41 

    >>1
    そんなこと言われたら、「こっちから話ふらなきゃ黙ってるんだから当たり前でしょうが」って突っ込むわ。

    「なんか喋りなよ」って雑な振り方しちゃうかも。
    あと「私と会ってて何が楽しいの?」って聞く。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2023/10/08(日) 11:40:28 

    >>156
    私の友人のことかと思ったけど友人はこの話題には関係ないけどちなみに40代で独身。だから私の友人ではないなと思った。
    本当156さんと同じようにその友人と話すときは頭使うし、話題を絞り出さないと会話がないわ。
    疲れるよね。
    こういうタイプは急に縁切るとこちらが悪者になるから注意だよね。

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2023/10/08(日) 11:46:21 

    >>36
    私は口数が少ないです
    話すのが苦手でオチのない話をしてしまいます
    自分が話すと場が白けるというか…
    2〜3人でいるときは自分から話そうと頑張るけど4人以上だと聞き手に徹しちゃうな

    +11

    -0

  • 197. 匿名 2023/10/08(日) 12:04:28 

    >>56
    えー大人しいのにそんな勝ち気なの?
    たまに豹変タイプはいるけど(最初だけ大人しいとか人によって使い分けるとか)
    大人しいけど頑固ともまた違うしすごいな。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2023/10/08(日) 12:28:18 

    >>179
    そればっかり続いたらちょっとしんどい愚痴ばかり喋る人にならない?
    どれも本人の努力で解決出来る問題じゃなさそうだし。私ならどっちの立場でも会う回数減らす。

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2023/10/08(日) 12:30:46 

    >>3
    コミュ障だとしか思えない
    相談所にいたときそういう男がいた

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2023/10/08(日) 12:39:21 

    >>198
    確かに、愚痴ばっかりや不幸話も聞いてるのしんどいねー
    だからと言って何も自分から喋らないのも困る

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2023/10/08(日) 13:24:04 

    いるいる
    話に参加しないし、話を振っても返答が弱い
    一緒にいてもつまらないから疎遠になった

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2023/10/08(日) 13:36:29 

    >>179
    身内の話しは色々事情があるからしなくても構わないけど趣味でも世間話でも話題なんて幾らでも作れるのにだんまり…な人は困るよね
    一方的にあれこれ探られてる嫌な気になるし
    何も話してくれないのは本当に困る
    食べてる食事や甘味でもこういうのが好き!でも何でも良いから何か話して…と思うよ

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2023/10/08(日) 13:42:56 

    >>195
    よこ
    悪者になっても構わないから疎遠にしたよ…
    その人と会う時間を他の友人との時間に私は当てることにした
    無害ならまだ我慢出来たけど実害出たし
    周りの他の人と対応がもし違うようなら疎遠推奨です
    人見て態度を極端に変える奴はどんなに付き合い長くても信用してはいけない

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2023/10/08(日) 14:06:06 

    対人関係の大半を占める「会話」って行為が、一方通行なのは疲れますよね
    会話が成り立たない、楽しくないなら一緒にいる意味が見出せなくなりそう

    +13

    -0

  • 205. 匿名 2023/10/08(日) 14:19:47 

    >>1
    同級生がそうだった。
    本っ当に喋らないんだよね。
    最後に会ったのは、久しぶりに突然「最近、仕事で色々あってしんどいんだよね」とメールが来たから心配して会ったら、相変わらず何も喋らないどころか「あ〜あれはね〜別に…」で沈黙。
    さすがにもう勘弁してと思ったわ。

    +21

    -0

  • 206. 匿名 2023/10/08(日) 14:20:52 

    普通は、会話が盛り上がらなかったり、価値観や環境の変化で会話が続かない時は、自然に会う回数が減るか疎遠になることが多いけどね
    私の場合はそうだった。
    自分がなんか会話が昔より盛り上がらなくなってきたなって思ったら相手もそう思ってたみたいでお互い疎遠にって感じ

    主さんの場合は主さんが苦痛になってるのに友達は遊びに誘ってくるってことは楽しいんだろうね

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2023/10/08(日) 14:40:50 

    一人でいるのは寂しいし暇だから、
    主さんを誘ってなんかおもしろいことを
    しゃべってもらってるんじゃないの?

    主さんが嫌なら行かなくていいよ。
    ほっとけば他の
    「相手が聞いてようがなかろうが関係ない人」
    とか見つけて需要と供給が成り立つかと。

    +14

    -0

  • 208. 匿名 2023/10/08(日) 15:00:47 

    >>156
    横だけど、ランチの途中にあそこのお店行きたい!とか言われると、は?勝手に行けよとか思っちゃう

    家族だけにしろ甘えるのは

    +9

    -1

  • 209. 匿名 2023/10/08(日) 15:07:54 

    >>196
    頑張ってるならいいと思う。
    それに、会話が苦手で改善したいと思ってるなら、勉強するのもおすすめ。
    私の友達で、会話の本とか読んで勉強して、元々話し下手だったのに、会話がスムーズになった子がいる。

    自分の思ってることスムーズに伝えられないのがコンプレックスだったみたいだけど、勉強してから友達も増えて、世界も広がったらしい。

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2023/10/08(日) 15:36:22 

    >>1
    たまにいるよね
    ラインとかだと元気で話弾むのに会うとおとなしい人
    私は昔マッチングアプリで知り合った人がそうで1日だけでも疲れたからよくまた会おうってなるのが信じられない

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2023/10/08(日) 17:11:35 

    この手の子って女王タイプの人によくくっついてる
    私の話をずっと聞いてほしい!私の選ぶお店に行きたい!ってタイプなら合うんだと思う

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2023/10/08(日) 17:14:28 

    中学からの3人グループがあるけど、2人は別で集まってるけど、全く話をしてこない。
    定期的に食事に誘われるけど、ネタにされてるのかな。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2023/10/08(日) 17:38:38 

    いるよー。
    いつも、話題ふってもらって、当たり前の人。
    で、こっちの話にはならず、
    向こうが答えて終わる。
    こっちの話について、そうなんだね!とか
    あー、〇〇ね!とかもなし。

    そして、こっちが元気ないことに、勝手にされる。。

    なんなんだろうね?? 
    あーいうひとたち。

    あーいう人達同士で集まってるときは、どうしてるんだろうね??

    +12

    -0

  • 214. 匿名 2023/10/08(日) 17:48:27 

    >>185
    でも主さんが話降らないと元気ないねって帰るんだよね。
    お互い沈黙もありつつ居心地いいのとはまた違う感じだね。

    +11

    -0

  • 215. 匿名 2023/10/08(日) 18:03:17 

    >>208
    それはランチを切り上げて行こうって意味なの?
    普通にプランの提案なのでは?

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2023/10/08(日) 18:16:07 

    >>1
    このパターン、こっちから入れなくなると疎遠パターンだね。人任せの人はだいたいそう。そのうち付き合い切れる。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2023/10/08(日) 18:44:39  ID:noYHj52aat 

    >>36
    私は話さない側かな。
    主の友人みたく、何か目的がある場合以外は誘ったりもしないし相手が会話やめたからといって「疲れてるみたいだから帰ろう」みたいな事は言わないけど。

    話さない理由は人それぞれだと思う。
    私の場合は会話が下手なんだという基盤があるからなんだけど、話を振った時に話題をとられたり、否定されたり、つまらなそうにされたら事がある人に対しては、基本的に聞き側に徹する。 
    でも、なーんも話題を提供せずに聞き役だけをするって事はないなぁ。

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2023/10/08(日) 18:56:14 

    >>163
    いや、2じゃなきゃ遅い

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/10/08(日) 19:10:28 

    >>1
    主です、たくさんのコメントありがとうございます。優しい人が多くて気持ちが楽になりました!

    その友人とは学生時代からの付き合いで、8人くらいの友人グループの1人です。縁を切ってしまえば?という意見もありましたが、そのグループに居づらくなることもあり考えてしまいます。

    本人に「何故話しかけてくれないの?」と聞いてみたいけど、地雷ワードな気がします。今まで他の友人も含め、喧嘩したことがないので怖くて聞けません。。

    こんな性格なのと昔から沈黙に弱く話しかけて盛り上げることばかりしていたので、舐められてる、接待要員と思われてるんでしょうね。
    他のテーブルでは女子同士楽しそうにお喋りしているのに私達のテーブルは黙食状態で惨めというか恥ずかしかったです。しかもその友人はたまにスマホをいじってはつまらなそうな顔をして。

    思い返せばその友人から過去に「私達、気が合うところないね」とか「何か面白いネタないの」とか言われたことがありました。

    私も最近色々疲れてしまって、何故友人と対等ではないのか、無理して自分だけ話さなくてならないのか考え始めた途端その友人のことが段々嫌になってきました。

    グループの関係があるので縁を切ることはないですが、その友人と2人で会うことは避けようと思います。たくさんアドバイスくださりありがとうございました!

    +28

    -0

  • 220. 匿名 2023/10/08(日) 19:39:59 

    >>1
    私も全然話さない友達いるよ。けど趣味が合うし共感してくれるし、たまに言う一言が面白かったりするから、まぁまぁ会ってるよ〜。一緒に旅行したらさすがにこちらが喋り通しで疲れたのでもう旅行はしないかな

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2023/10/08(日) 19:44:56 

    >>38
    お姫様気質これに尽きる!!自分中心じゃないと不機嫌になったり、例えば3人で歩くときは真ん中に入り込んでくるのも特徴な気がする

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2023/10/08(日) 20:11:59 

    >>1
    LINEだけだけど同じく向こうから元気〜?と連絡来るけど、自分の話を一切しない人がいる、ネタを振らない
    こっちばかりがネタ提供して向こうはなんだか秘密主義でつまらない
    次はスルーしようと思う

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2023/10/08(日) 20:13:47 

    中学の時いた
    当時は仲良くというか、一緒に居た子なんだけどその子自分から話題振ってこない子でなんかこっちも段々嫌になってきてしまってその子から話題振ってくるまで話さないどこって思ったら1日終わったことあった

    そうなったら私も変に意地になっちゃってどんどんどんどん気まずくなっちゃったことある
    だからといってその子から離れて別のグループ入るのもなあと思って結局あんまり会話ないまま卒業まで一緒にいたな
    私も変に意地になっちゃったから申し訳なかったなとも思う

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2023/10/08(日) 20:24:23 

    >>219
    そりゃ疲れるよ。
    理解できない相手のことは無理に理解しなくてもいいんだし、
    二人だけで会うのはそれとなくフェードアウトしてこ。

    +19

    -0

  • 225. 匿名 2023/10/08(日) 20:49:26 

    >>73
    電話でそれをできるのは凄い(笑)
    会っている時以上に気まずいわ。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2023/10/08(日) 21:14:05 

    >>71
    ラジオでも聞いとけって感じだね

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2023/10/08(日) 21:19:22 

    >>213
    >あーいう人達同士で集まってるときは、どうしてるんだろうね??

    持ちネタお披露目会(出会った人のdisりや悪口会)してるんでしょ
    だから付き合い見直す方が無難
    やり取りがスムーズに出来ず、こちらを勝手な決めつけ(大人しい、真面目、つまらない等)で見てくるようになったらかなり危険信号

    +3

    -1

  • 228. 匿名 2023/10/08(日) 21:28:10 

    >>206
    よこ、
    単に一人でいられない人もいる
    身近にいたけど一人でいる人をバカにして、自分はああした人より上!と考える失礼極まりない人でした
    絶縁済

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2023/10/08(日) 22:01:49 

    >>219
    その友達性格悪過ぎ!笑

    今度から二人っきりで会うのやめよう!
    確かに8人グループからその人のせいで抜けるの嫌だよね
    8人もいたら気が合わない人がいて当たり前さ

    +25

    -0

  • 230. 匿名 2023/10/08(日) 22:04:22 

    >>219
    たぶん、主さんの共通の友達というか仲良しグループの中にも、その子のことが嫌いな人や苦手な人が他にもいそう
    でもグループが崩壊するの怖くて暗黙の了解みたいになってるのかな

    +19

    -0

  • 231. 匿名 2023/10/08(日) 22:11:22 

    >>1
    わかる!!私の友達も同じ感じ。
    誘ってくれたのはあっちだったのに、どんな話題も盛り上がらなくて、あまりにすぐに沈黙になるもんだから、思い切って理由聞いてみたら、沈黙が心地いいんだって‥。
    うーん、せっかく会ったんだから、沈黙はある程度は話してからじゃない?って思った。序盤から急に黙られても困る‥。笑
    そんな会話がすぐ途切れるなら、電話でもいいよって思っちゃってる自分もいて、ちょっと疎遠になりつつもある‥。
    会話のノリというか、テンポが違うとお互いにしんどくなるよね。

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2023/10/08(日) 22:17:43 

    🪦る

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2023/10/08(日) 22:27:40 

    >>78
    「あはは、私はい〜よ。」しか言わない。
    本当つまらない人間。一対一じゃ会いたくない。

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2023/10/08(日) 22:30:52 

    >>196
    私も~!話すと白ける、盛り下がるので、あまり話さないようにしてる…。

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2023/10/08(日) 22:37:12 

    >>50
    私マシンガントークだけど、自分が話した後は「どう思う?」とか、「◯◯ちゃんは最近仕事どうよ?」とか話振っても「いや、別に。」で一切意見言わないから疎遠にした。  
    こういう性格なのにやたら私と一緒に行動したがったり、同じサークルに入ったり謎な人だった。

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2023/10/08(日) 22:41:06 

    主が疑問に思う時点でもうダメでしょ。私は自分だけが喋ってても、気にならない。無口なんでしょ。べらべらしゃべる人より信用できる。

    +0

    -1

  • 237. 匿名 2023/10/08(日) 22:42:22 

    >>14
    無口な彼氏いたけど、イケメンだけど性格合わなかった。無口な旦那さんの奥様って寂しくないの?

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2023/10/08(日) 22:46:10 

    >>205
    仕事でしんどい私をあなたが楽しませろって事だよね。疲れる。

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2023/10/08(日) 22:48:27 

    >>150
    それが良いと思ってる友人は、
    主さんの気持ちには無頓着ってこと?

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2023/10/08(日) 22:49:34 

    >>196
    無口な人同士で集まるのは嫌なのですか?

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2023/10/08(日) 22:51:13 

    >>38
    隠れお姫様気質の友達、まんまとホストにハマったよ。久々にあったらホスト行ってるせいかお姫様気質が増しててドッと疲れた。私が会話を無理してもりあげて、接待してる気分になった。元気なの?ってかまってLINEしょっちゅうくるけど、自分から話題出してこないし疲れるからフェードアウトした

    +14

    -0

  • 242. 匿名 2023/10/08(日) 22:55:53 

    その子何がしたいの?

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2023/10/08(日) 23:36:44 

    >>13
    しょっちゅう会う子とはそんな感じかもw
    久々に会うと近状報告し合うけど

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2023/10/09(月) 00:00:08 

    >>1
    会ってすぐ話振らないようにしてみたら?
    すぐに解散になるのかな?
    そしたらそれでフェードアウトでいいと思う

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2023/10/09(月) 00:33:38 

    >>51
    全く同じです
    10年来の友達とフェードアウトしました。

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2023/10/09(月) 00:40:17 

    話さない側だけど
    何を話して良いのか分からないのと友達に対しても自己開示するのが苦手
    相手の話を聞く方が好きというか得意

    +5

    -2

  • 247. 匿名 2023/10/09(月) 00:57:57 

    >>36
    話さない側、てか、話せない側です。
    趣味も特殊だし、興味の幅の狭いので
    話題がすぐ尽きます。
    だけど、相手を思いやる気持ちはあるので
    下手に誘わないように生きてます。

    +14

    -0

  • 248. 匿名 2023/10/09(月) 01:05:53 

    >>219
    わー、やっぱり接待されて当然と
    思ってしまってるようですね〜!
    その子が主さんを接待できて
    持ちつ持たれつの関係になれたら
    楽かもしれないけど、、
    みんなで会おう計画、良いと思いました!

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2023/10/09(月) 01:44:12 

    >>36
    私も口下手で、苦手意識からそうなります。
    話してると途中で自分が何を言ってるのかわからなくなる、オチがつけられない、頭の回転が遅くて思いつかない、ので会話を続けようと思っても出来ないことが多い。
    2人だとまぁまぁ話せるけど、3人以上になると話に入れなくて黙ってしまいます

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2023/10/09(月) 02:06:04 

    >>205
    なんだそいつ。二度と会わねー!

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2023/10/09(月) 18:20:21 

    >>1
    私、その昔「話すのが苦手」って言う静かな女性と知り合って、親切のつもりでよく話題を振ったりよく遊びに誘ったりして、仲良くなり親友と言えるまでになりました。私はマシンガントークキャラになりました。
    その人と私、現在は諸事情で距離あり、離れてみて良かったです。
    現在、私はマシンガントークキャラじゃなくなりました。

    マシンガントークキャラの人は、他人を思い遣って、そうなってる人もいますよね。

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2023/10/09(月) 22:01:27 

    >>241
    接待という言葉がぴったり。
    本当に接待した気分になる。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード