ガールズちゃんねる

ガストとサイザリヤを“九州に寄せ付けない”ジョイフル。「新規の出店を行わない」納得の理由

147コメント2023/10/08(日) 17:25

  • 1. 匿名 2023/10/07(土) 14:33:35 


            ガストとサイザリヤを“九州に寄せ付けない”ジョイフル。「新規の出店を行わない」納得の理由 | 日刊SPA!
    ガストとサイザリヤを“九州に寄せ付けない”ジョイフル。「新規の出店を行わない」納得の理由 | 日刊SPA! nikkan-spa.jp

    ジョイフルは「九州地盤のファミレス」であり、店舗の多くが九州に集中。その店名を聞いたことがあっても実店舗に寄ったことがない方も多いかと思います。東京23区に進出したのも比較的最近のようです。九州地区を制覇してからは全国展開を目指しましたが、厳しい市場環境に苦しめられました。そんなジョイフルの沿革、近年の業績について見ていきましょう。


    その後、関西事業の強化を目的として関西地盤のファミレスチェーン「フレンドリー」を買収し、2018/6期末時点で全社876店舗となりました。2023/6期末時点で654店舗を展開していますが、ほとんどが「ジョイフル」であり、そのうちの9割以上が直営店です。

    実際に、2023年現在における九州地区のファミレス店舗数を見るとガストは約80店舗、サイゼリヤは約30店舗しかありません。九州ではジョイフルが抑えているためガスト・サイゼリヤの両者は勢力を拡大できなかったようです。つまり市場が伸びる中でいち早く九州地区を抑えたことが成功要因といえます。

    今後の方針ですが、不採算店の閉鎖を継続しつつ新規の出店も行わないとしています。一方で約400店を対象に3年かけて改装や建て替えを実施するようです。清潔感が重要な飲食店で定期的な改装は欠かせません。

    近年の施策をまとめると、不採算店舗を縮小させながら宣伝で既存店の増収を目指す方針を取っており、高収益体質を目指していることが分かります。個人的な意見ですが、スタンダードなファミレスのジョイフルは筆者が好きな飲食店の一つです。将来的に東京などで再起をかけられないか期待したいところです。

    +55

    -5

  • 2. 匿名 2023/10/07(土) 14:34:52 

    ジョイフル懐かしい。祖父母の家が佐賀だから夏休みに行ったときに食べに行ってた。

    +121

    -3

  • 3. 匿名 2023/10/07(土) 14:34:59 

    ジョイフルのチキンドリア好きだよ

    +137

    -4

  • 4. 匿名 2023/10/07(土) 14:35:01 

    ジョイフルよりガストの方が好き

    +19

    -37

  • 5. 匿名 2023/10/07(土) 14:35:12 

    ヒカルとコラボやめてくれ

    +271

    -9

  • 6. 匿名 2023/10/07(土) 14:35:13 

    本社近くに住んでるけど馴染みすぎて落ち着くんよ

    +17

    -6

  • 7. 匿名 2023/10/07(土) 14:35:17 

    とり天定食おいしい

    +168

    -5

  • 8. 匿名 2023/10/07(土) 14:35:31 

    ジョイフルもいいけど、ガストも好き!

    +27

    -15

  • 9. 匿名 2023/10/07(土) 14:35:31 

    とり天定食おいしいよ

    +20

    -5

  • 10. 匿名 2023/10/07(土) 14:35:59 

    佐賀出身で大学で神奈川に行って全然ないことに驚いた

    +51

    -1

  • 11. 匿名 2023/10/07(土) 14:36:21 

    九州と縁もゆかりも無いないから少し憧れるwww

    +23

    -4

  • 12. 匿名 2023/10/07(土) 14:36:21 

    北関東在住のわたしにとって、ジョイフルと言えば「本田」

    +97

    -7

  • 13. 匿名 2023/10/07(土) 14:36:32 

    東京の赤坂にあったときよく行ってた
    閉店しちゃって残念

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/07(土) 14:37:04 

    子供の頃はジョイフルが全国どこにでもあると思ってた

    +147

    -3

  • 15. 匿名 2023/10/07(土) 14:37:37 

    ガスト出来たら1回は行ってみたいけど多分何だかんだでジョイフルに戻るんだろうなぁ〜って思ってる笑
    ジョイフルの安心感よ笑

    +38

    -4

  • 16. 匿名 2023/10/07(土) 14:37:43 

    モーニングとランチコスパ最高

    +53

    -3

  • 17. 匿名 2023/10/07(土) 14:37:56 

    >>3
    チキン…ドリャ━━━👊

    +8

    -5

  • 18. 匿名 2023/10/07(土) 14:38:20 

    >>14
    私もw

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/07(土) 14:38:24 

    >>10
    モラージュの中にサイゼあるらしいよ。
    確かに少ないな。

    +6

    -7

  • 20. 匿名 2023/10/07(土) 14:38:26 

    ヒカルバーグの黒い、ドス食い箇所しか勝たん。黄ばんだ箇所は甘くて美味しくない

    +0

    -10

  • 21. 匿名 2023/10/07(土) 14:38:29 

    地元にジョイフルが大学生の時に出来たんだけど、しばらく地元に帰ってなかったから、友達にジョイフル行こうと言われて、ジョイフルを知らなかったから本気でジョイフル本田と勘違いしたことがある。

    +4

    -4

  • 22. 匿名 2023/10/07(土) 14:38:55 

    社長が幸福の科学の信者

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/07(土) 14:39:53 

    ごぼうの唐揚げサラダ?好きだった
    まだあるのかな

    +25

    -1

  • 24. 匿名 2023/10/07(土) 14:40:00 

    埼玉にいた時よく食べに行ってた
    美味しかったから北東北にも出店してほしいけど、やっとサイゼリヤが出来た位だから無理だろうなあ

    +0

    -2

  • 25. 匿名 2023/10/07(土) 14:42:58 

    ジョイフル、困るぐらいにどんどん閉店していってるんだけど…

    +41

    -1

  • 26. 匿名 2023/10/07(土) 14:43:42 

    和歌山住んでた時ジョイフルしかなかった
    しかも毎回ドリンクバーの無料券くれるけどドリンクバーがめちゃくちゃショボい

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/07(土) 14:43:50 

    東京から鹿児島に引っ越したらジョイフルばかりで驚いた
    デニーズやサイゼリヤや他の店もたくさん出来て欲しい

    +42

    -5

  • 28. 匿名 2023/10/07(土) 14:44:16 

    ガストもステーキガストもからよしもあるよ
    サイゼリヤはないけど

    +11

    -1

  • 29. 匿名 2023/10/07(土) 14:44:35 

    >>11
    仕事で九州全域に住んだことあるけどたまたまなのかどの店舗も綺麗に掃除してあったのがいいな
    東京帰ってガ◯◯行ったら汚いしトイレ近くの席は臭うしなにより狭いし無理だと思った

    +15

    -9

  • 30. 匿名 2023/10/07(土) 14:45:13 

    ジョイマートとジョイフーズとジョイフルは同じ会社?

    +1

    -3

  • 31. 匿名 2023/10/07(土) 14:45:50 

    ジョイフルジョイフルぽよんぽよん

    +1

    -5

  • 32. 匿名 2023/10/07(土) 14:48:29 

    九州ってジョイフル強いよね
    あとリンガーハットも

    +49

    -2

  • 33. 匿名 2023/10/07(土) 14:48:37 

    >>1
    ジョイフル、安くて美味しくて行っちゃうなー

    +15

    -4

  • 34. 匿名 2023/10/07(土) 14:49:25 

    >>7
    久しぶりにとり天定食食べたけど脂身が多くなったよね。

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2023/10/07(土) 14:49:32 

    ガストとサイゼは行かないけどジョイフルは行く。

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2023/10/07(土) 14:49:34 

    ジョイフルって大分発祥なんだっけ?
    作者が大分出身だからか進撃の巨人とコラボしてたね

    +56

    -2

  • 37. 匿名 2023/10/07(土) 14:50:36 

    安いから頑張って欲しい
    いまだにピンポン押して店員が注文取ってくスタイルで人手不足感あるのが少し心配
    アプリの無料クーポンもすぐ貯まるし助かってる

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/07(土) 14:51:07 

    今関東住みなんだけど、コスモスでたまにジョイフルハンバーグ買って帰郷した気持ちになってる。

    +21

    -2

  • 39. 匿名 2023/10/07(土) 14:51:42 

    富山にもあるよ。
    モーニングの目玉焼き納豆朝食が好きすぎる。

    +12

    -2

  • 40. 匿名 2023/10/07(土) 14:52:09 

    スタミナ丼みたいなのここだっけ?

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/07(土) 14:52:44 

    昔あったスパゲティグラタン復活しないかなぁ。

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2023/10/07(土) 14:52:53 

    >>10
    私も佐賀出身で神奈川で勤務してた時に
    こっちジョイフルないんですねって聞いたら
    ジョナサンでしょ?って
    笑われました

    +24

    -2

  • 43. 匿名 2023/10/07(土) 14:53:22 

    >>19
    わたしの行きつけだわw

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2023/10/07(土) 14:54:39 

    >>5
    でもこれめーっちゃ人気らしいよ
    ガストとサイザリヤを“九州に寄せ付けない”ジョイフル。「新規の出店を行わない」納得の理由

    +9

    -39

  • 45. 匿名 2023/10/07(土) 14:54:45 

    まさに今日運動会終わりにジョイフル寄ったw
    九州出身、現東海県民だけどね
    なかなかサイゼには足が向かない…
    ガストは九州にもぼちぼちあるイメージだったけど

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2023/10/07(土) 14:55:03 

    ジョイフルいったら学生の頃の名残でチキンドリアとごぼうの唐揚げをたのむよ!美味しい。

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2023/10/07(土) 14:55:26 

    >>3
    安くて美味しいのに高くなったよねー💦
    物価高騰してるから仕方ないけど。

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2023/10/07(土) 14:55:29 

    >>34
    えっ たまたまじゃなくて?

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2023/10/07(土) 14:55:32 

    いつも迷って結局しお唐揚げ定食(499円)に落ち着いてしまう。

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2023/10/07(土) 14:56:26 

    >>44
    もう終わってたよ。
    他の唐揚げ食べたけど美味しかった。

    +1

    -2

  • 51. 匿名 2023/10/07(土) 14:56:52 

    ジョイフル大好き九州人です
    冷凍食品でもハンバーグがあるよね

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2023/10/07(土) 14:57:15 

    大阪住みだけど見たことなくて調べたら大阪の下の方にしかなかった。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/07(土) 14:57:23 

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2023/10/07(土) 14:57:53 

    前に一度行ったけどレンジでチンしたまんまみたいのが出てきて、まあファミレスなんてどこもそうだとしてもその中でも下の方なんだなと思った

    +16

    -3

  • 55. 匿名 2023/10/07(土) 14:58:00 

    >>27
    鹿児島出身ですがほんとジョイフルばっかりですよね😊
    県外に出てはじめてガスト利用した。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/07(土) 14:59:02 

    >>54
    私もほとんどレンチンかと思ってたらチキンステーキが生焼けのまま出てきたことがある😂

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/07(土) 15:01:05 

    >>44
    ヒカルよりも有名料理人、アニメキャラとコラボして欲しい
    平野レミとかONE PIECEのサンジ

    +4

    -3

  • 58. 匿名 2023/10/07(土) 15:01:36 

    同じ価格帯でガストより美味しいと思う。サイゼは利用したことないから分からないけど。

    +7

    -7

  • 59. 匿名 2023/10/07(土) 15:04:23 

    鹿児島在住だからジョイフルはたくさんあるけどほぼ行かないなー

    安さが取り柄ってイメージ
    昔シーフード系のドリアを食べたら変な具が入っててテンション下がった

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2023/10/07(土) 15:05:44 

    >>3
    高校の時にめっちゃ食べてた!美味しいよね!

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2023/10/07(土) 15:06:58 

    トピタイサイザリヤになってるw

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/07(土) 15:07:02 

    ジョイフルとジャスコ、この2つを合わせてJJ

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2023/10/07(土) 15:08:24 

    ポテトと唐揚げが入ったBOX、友達の家にお邪魔するときの定番だったのになくなった。復活して欲しいなー

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2023/10/07(土) 15:10:00 

    ジョイフル行った事ない…

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2023/10/07(土) 15:11:14 

    >>28
    ロイヤルホストもあるよね

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/07(土) 15:12:23 

    >>55
    鹿児島県内にもガストあるよ

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/07(土) 15:12:37 

    >>44
    コイツのコラボ品めっちゃ作るのめんどくさいんだわ
    ハンバーグにしろ、唐揚げにしろ
    ハンバーグなんて今時レンチンだけでOKの商品が多いのに
    コイツのは今時フライパン調理だったし
    一枚のハンバーグをフライパン調理ってめんどくさすぎるわ
    そのくせ普通のハンバーグだったし
    コイツが案件なしにめちゃくちゃ推して、普段から唐揚げ弁当はその子店のしか食べないと豪語してた唐揚げ弁当店も会社の近くに店があったから食べたけどめっちゃ普通だったし
    やっぱり色んな意味で育ちが良くないなとわかる

    +2

    -7

  • 68. 匿名 2023/10/07(土) 15:13:44 

    >>5
    とっくの昔に終わったよ

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/07(土) 15:14:59 

    >>23
    いまHP見たらあったよ
    美味しそう

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/07(土) 15:15:46 

    >>14
    中部地方には普通にあるよ

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2023/10/07(土) 15:16:21 

    ペッパーハンバーグ
    チキンドリア(タバスコかける)
    ネギトロ丼
    ごぼうの唐揚げ
    軟骨の唐揚げ
    ポテトフライ←高コスパ
    よく食べてた

    上京して無くて、恋しくなってわざわざ埼玉まで食べに行ったw

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2023/10/07(土) 15:17:06 

    >>67
    いいこと聞いたありがとう
    今度からちょっと高くてもコラボ選ぼうかと思った

    +4

    -3

  • 73. 匿名 2023/10/07(土) 15:17:08 

    >>3
    メジャーメニューじゃないけど「レッグチキンの山賊焼」超美味しかったんだよ〜
    従業員としても湯煎にかけるだけの簡単調理。
    今は働いてないけど、山賊焼復活して効果んねぇかな?

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2023/10/07(土) 15:19:47 

    ガストあるよね?国分と隼人の間くらいに。潰れた?

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/07(土) 15:22:18 

    もう11年くらい前だけど“クリームペッパーハンバーグ(ソース)ってのがあった。
    うますぎて仕事帰り毎日食ってた。

    今はペッパーといえば照り焼きソースに粗挽き胡椒かけたやつをずっと引っ張ってるよね。
    美味しくなくはないけどクリームペッパーソースはどこかのメーカーが商品化してもいいと思う。
    覚えてる人居たらこの気持ちを共有したい

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2023/10/07(土) 15:23:54 

    >>72
    めんどくさいのに普通の味の物がいいの?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/07(土) 15:28:04 

    >>48
    私もとり天好きでジョイフル行ったら必ず食べてました。脂身がないから好きで食べてたんですけどこの前食べた時が見た目から変わっていてリニューアルしたのかなって思いました。たまたまだったかもしれませんね。

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2023/10/07(土) 15:30:20 

    >>3
    冷凍のやつが出たから食べてみたい

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2023/10/07(土) 15:34:17 

    >>1
    北関東だけど、ジョイフル潰れたな、、
    場所は良かったはずなんだけどな。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/07(土) 15:37:10 

    美味しくないからガスト行くわ
    むしろここのせいでガストがあんまりないのか!?と知って腹立つわ

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2023/10/07(土) 15:37:57 

    >>68
    やってるよ
    なんならレギュラーメニューに組み込まれてる
    (定期的にレギュラーメニュー変わるからそのうち変わるかもだけど)

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/07(土) 15:38:08 

    >>76
    レンチンよりはフライパン使ってくれてる方がいい

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/07(土) 15:39:36 

    ジョイフル様さま

    ドリンクバー付けてもお安くてありがたい

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2023/10/07(土) 15:40:01 

    >>67
    フライパン使うとか一応本当にこだわってるんだね
    個人的な悪口に見せかけて実は上げてるの?

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2023/10/07(土) 15:41:22 

    >>19
    コメ主の欲しい答えじゃないと思うんだが

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/07(土) 15:41:34 

    私の中ではジョイフルといえば今だにパワーパフガールズのイメージなんだよな。
    いつからかいなくなってしまったけど。
    ガストとサイザリヤを“九州に寄せ付けない”ジョイフル。「新規の出店を行わない」納得の理由

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2023/10/07(土) 15:42:03 

    >>1
    九州のジョイフルは「Joyfull」
    ジョイフル本田のジョイフルは「Joyful」

    +1

    -3

  • 88. 匿名 2023/10/07(土) 15:43:39 

    >>76
    めんどくさい、は客には一切関係ないよ
    普通の味かどうかも客が判断するものだし
    ここまで残ってるのは売り上げに貢献してるから(=それなりに注文がある)
    それが答えよ
    とりあえずバイト(かパートか社員か知らんけど)の質は微妙なんだなと思った

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/07(土) 15:45:00 

    >>2
    佐賀ならガーサでしょうが!

    +0

    -2

  • 90. 匿名 2023/10/07(土) 15:45:27 

    >>14
    そしてデニーズに憧れた

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/07(土) 15:45:51 

    >>78
    え!?そうなんだ?知らなかった!食べてみたい!

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/07(土) 15:49:27 

    >>82
    >>88
    >>76だけど、ごめん、私が言ってるのはジョイフルの方じゃなくて、スーパーで売ってたコイツのコラボ品の方ね
    自分で作る方の
    ジョイフルのも食べたけど、これもまた他のファミレスと同じハンバーグでチーズ多めなだけ
    そしてオーダーするときに「ヒカルのハンバーグですね」とバイト君に復唱されるのが恥ずい
    タブレットオーダーにしてくれよと思う

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/07(土) 15:57:40 

    >>5
    ジョイフルの女社長のお気に入りだからねヒカル。

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2023/10/07(土) 15:57:42 

    >>81
    横だけど終わったよ。
    つい最近グランドメニューが一新したんだけどそのタイミングで終了。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/07(土) 16:01:12 

    >>74
    まだあるよ
    鹿児島県内結構ガストあるから、この記事が間違えてると思う

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/07(土) 16:03:03 

    ジョイフルの感覚でガストで注文したら会計みて驚く

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/07(土) 16:03:59 

    >>92
    ジョイフルバイトは裏で馬鹿にしてそう。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/07(土) 16:04:53 

    >>66
    分かるんだけど私が住んでる場所から離れていてわざわざ行くのが面倒な距離でした。引っ越し先の近くにあったので県外ではじめて利用しましたね😊

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/07(土) 16:06:40 

    大分住まいだけどさ、サイゼリア出来て欲しいよ~
    サラダとかドリア食べてみたい

    +9

    -2

  • 100. 匿名 2023/10/07(土) 16:07:06 

    >>22
    それで信徒を使えば安くまじめに働くね

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/07(土) 16:08:10 

    >>96
    ロイホだったらもっと驚くよ

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/07(土) 16:10:03 

    >>70
    ヨコだけどこどもの頃からあった?

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/07(土) 16:13:09 

    ジョイフルもガストもある。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/07(土) 16:18:32 

    >>101
    ロイホは構えていってる

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/07(土) 16:26:18 

    >>34
    私も思った。ファミレス自体にあんまり行ってなかったんだけど何年かぶりに食べたら脂っぽかなったと思った。胸肉がもも肉になったのかな?
    前の方が美味しかった。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/07(土) 16:29:58 

    都会にはジョイフルがあるよね。無いところは田舎認定されるよ。

    +1

    -2

  • 107. 匿名 2023/10/07(土) 16:31:31 

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2023/10/07(土) 16:35:05 

    3日から新メニューになったけど、改悪&値上げの嵐。まぁ行くけど

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/07(土) 16:36:37 

    >>12
    わかる!!!

    友人が九州出身で私は関東
    私がジョイフルの話したら
    あっちはファミレスの話だと思っててしばらくちぐはぐな会話になったのは笑った🤣

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/07(土) 16:43:08 

    >>82
    そこはヒカルの拘りを感じる

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/07(土) 16:47:53 

    >>10
    神奈川県住みでこの前稲城の方走ってた時ジョイフルあって感動したw次は行ってみたい。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/07(土) 16:52:13 

    この前行った時「大人のお子様ランチ」食べました。
    値段もお手頃で美味しかったよ!

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2023/10/07(土) 17:15:08 

    高校生、大学生、社会人なりたて〜くらいまでは本当に世話になりました
    ドリンクバーで何時間いさせてもらったことか。

    恋バナしたり仕事の相談したりする時は、ジョイフルだった

    アラフォーだけど、最近またいくようになって、ハイボール濃いめ大を飲んでます
    居酒屋としても安くて飲めるのがいい

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2023/10/07(土) 17:15:19 

    福岡出身で、親に連れてってもらってた子どもの頃のファミレスはロイヤルホストだったのに、自分が親になって子どもを連れて行くファミレスはジョイフル。なんだか親ほど出世出来なかった自分が残念。でも、安心安定のジョイフルがいつも身近に居てくれるのはありがたい。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/07(土) 17:19:36 

    ジョイフル最高!

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2023/10/07(土) 17:30:37 

    九州に引っ越してきて、びっくりしたのがびっくりドンキーが凄い少ないこと

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2023/10/07(土) 17:47:14 

    ジョイフルは冷凍ハンバーグはたまに
    買うけれどお店には行かない
    サイゼリヤとココスとロイホに行ってる

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2023/10/07(土) 17:55:18 

    夏に食べたときはサイコロステーキ美味かったし、食べたわ〜!って、満足感あったけど最近行ったら、ブロッコリーは3センチが一束。玉ねぎも残りかすなのか?2センチほどの長さ。サイコロは名乗ってもらいたくないと思うほど小さくてチンケな肉の塊だらけだったよ。数個だけサイコロで、あとは橋切れのピラピラだし。

    あんなのライス付きでも高すぎるわ。メニューみたらモーニングも値上げしてて他の店を探すことにするわ。がっかりした。

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2023/10/07(土) 17:57:32 

    ジョイフルいったことない、県内にないし。(東北)
    なにがおすすめで美味しいの??

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2023/10/07(土) 18:00:47 

    ジョイフルのハンバーグは、ガストのハンバーグよりも美味しいよ。

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2023/10/07(土) 18:07:35 

    ジョイフルよりガストやサイゼリヤの方が近くにあるわ
    @北九州

    +0

    -3

  • 122. 匿名 2023/10/07(土) 18:18:55 

    ジョイフルは本当に安いけどそれなりの味
    ご飯作るのが面倒で何でもいいからお腹に入れたい時はいく
    わたしの中では吉野家やマクドナルドと同じくくり

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2023/10/07(土) 18:41:37 

    >>33
    昔よく行っていたけど、久しぶりにいったらカップが汚くて…ストローも無くなったから、口付けて飲む事が無理で行かなくなった。

    ランチも安いから良かったんだけどなぁ。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/07(土) 18:42:06 

    学生時代ジョイフルでバイトしてたよー
    私の頃はピンクのシャツに赤い前掛けだったけどいまシンプルな色になってて驚いた

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/07(土) 19:10:56 

    ヒカルコラボ推しのあまり店内のどこを見ても写真があって行かなくなったな
    食事中に見たい顔じゃないのよ

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/07(土) 20:15:04 

    >>3 ペンネグラタンも好き!

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2023/10/07(土) 20:17:01 

    >>112 わたしも!食べたいものが全部載ってて満足!

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2023/10/07(土) 20:44:11 

    >>15
    わかる。ジョイフル安心感半端ないよね
    なんでだろ?全席ソファーだからかな?

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2023/10/07(土) 21:07:11 

    北関東だけど近所にあるよ
    地味に繁盛してるからがんばってほしい
    モーニングいってみたいな

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2023/10/07(土) 21:10:31 

    いつもこのライトのある席に座ってる🐶🦢
    ガストとサイザリヤを“九州に寄せ付けない”ジョイフル。「新規の出店を行わない」納得の理由

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/07(土) 21:19:40 

    秋田はどこも寄せ付けない。
    ガスト系くらい。大戸屋もイオンのなか、サイゼリヤもつい最近。松屋なんかSAに最近だよ。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/07(土) 21:54:04 

    サイゼリアが近くにないから、よくネットで論争になる「サイゼリアで喜ぶ彼女」がピンと来ない。
    行ったことないから行ってみたい

    +0

    -2

  • 133. 匿名 2023/10/07(土) 22:26:48 

    >>15
    ジョイフル行き慣れてるとガストが高く感じるよ。

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2023/10/07(土) 23:03:12 

    入った事ねぇ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/07(土) 23:06:48 

    プライムステーキとチーズハンバーグ食べてる

    今LINEで友達紹介するとタダでパフェ食べれるよ

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/07(土) 23:17:09 

    かつて都内ぬあったジョイタイムとは関係ある?

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/07(土) 23:58:22 

    モーニングのサバ定食、ドリンクバー付きで安かったのに値上げしてた。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/08(日) 00:37:32 

    >>130
    かわいい!なにこれ?!

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/08(日) 00:51:37 

    >>138
    窓際に置いてあるライトだよ
    犬の方はコードが首輪に繋がってリードみたいになっててかわいいよ
    ガストとサイザリヤを“九州に寄せ付けない”ジョイフル。「新規の出店を行わない」納得の理由

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/08(日) 05:07:16 

    唐揚げ定食が好きです。500円ちょいで、ご飯味噌汁だけでなく小鉢付きで唐揚げもたっぷりで嬉しい!キャベツもたっぷり!あの唐揚げを家で再現するにはどうしたら良いのでしょう🧐

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2023/10/08(日) 09:51:13 

    >>58
    ガストより安いし味もいいよ
    味はココスくらいで値段が安い感じ
    店内も清潔感ある
    ただまあファミレスの域だな

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2023/10/08(日) 10:50:34 

    >>111
    稲城にジョイフルあるんですね!

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/08(日) 11:17:07 

    >>142
    あったんですー!
    今Googleマップでみたら八王子にもあった!

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/08(日) 11:29:30 

    >>3
    299円だったよね
    ドリンクバーのチケットつけて500円以内でおさまるから高校生にはとてもありがたかった

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/08(日) 11:35:19 

    ジョイフルは激安ファミレスのカデゴリーでスタンダードとは思ってなかった
    時代は変わった

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2023/10/08(日) 15:00:46 

    ガストよりジョイフルの方が好き。正直ガスト美味しくない。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/08(日) 17:25:56 

    >>140
    大分の唐揚げどころだからだよね、あのお値段は。安いもの。唐揚げは大きめのが5個はある。カロリーも高いけど。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。