ガールズちゃんねる

無趣味だけど婚活で結婚できた人

130コメント2023/11/04(土) 11:41

  • 1. 匿名 2023/10/06(金) 20:50:03 

    婚活すると休日の過ごし方や趣味の話になるかと思います。
    趣味が何もなく、休日も特に何もしていない人(ずっと寝ている人)で結婚できた人はいるのでしょうか?

    +42

    -3

  • 2. 匿名 2023/10/06(金) 20:50:42 

    今日トピの採用スピード遅くね?

    +22

    -3

  • 3. 匿名 2023/10/06(金) 20:50:44 

    天気の話で乗り切った

    +17

    -1

  • 4. 匿名 2023/10/06(金) 20:50:44 

    無趣味だけど婚活で結婚できた人

    +13

    -1

  • 5. 匿名 2023/10/06(金) 20:50:52 

    結婚に趣味は関係ないよ

    +79

    -1

  • 6. 匿名 2023/10/06(金) 20:50:54 

    >>1
    離婚しな

    +9

    -19

  • 7. 匿名 2023/10/06(金) 20:50:57 

    カフェ巡りが好きですって言っときゃいい。

    +27

    -11

  • 8. 匿名 2023/10/06(金) 20:51:01 

    無趣味ならお金かからなくて良いじゃない!

    +30

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/06(金) 20:51:14 

    出来ました。
    ゲームか映画を部屋でひたすらしていたけど結婚できました。

    +16

    -4

  • 10. 匿名 2023/10/06(金) 20:51:29 

    むしろ下手に推しとかいないほうが無害そう

    +53

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/06(金) 20:51:51 

    >>6
    できねーよ!

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/06(金) 20:52:29 

    >>6
    フライングすな

    +19

    -0

  • 13. 匿名 2023/10/06(金) 20:52:57 

    >>1
    むしろ無趣味の方が良いんじゃない?こだわりない人の方が魅力的

    +27

    -5

  • 14. 匿名 2023/10/06(金) 20:52:58 

    趣味がない人は面白くない人だから結婚はできないよ

    +4

    -15

  • 15. 匿名 2023/10/06(金) 20:53:06 

    >>7
    めんどくさそうと思われるよ。
    それに付き合わされたら嫌だなーと。

    本当にカフェ巡りが好きなら趣味の合う人探せていいけど。

    +11

    -3

  • 16. 匿名 2023/10/06(金) 20:53:27 

    お金かかる趣味とか持ってない方が好感度高いんじゃないの
    休みの日は平日仕事でできないので部屋の掃除とか洗濯してますとかいっときゃいい

    +59

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/06(金) 20:53:43 

    私も友人とご飯行くとか出かける予定がなければ
    家にいるタイプでした。

    付き合った人が、スポーツ好きだったから一緒に
    スポーツしたよ。

    冬はスノボに行って、夏は登山。

    元々私も運動部だったから登山とかも着いていけたのかも。

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/06(金) 20:53:51 

    >>2
    おもった。
    いつもすんなり採用されるのに今日されない

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2023/10/06(金) 20:54:31 

    結婚はこればっかりはご縁だからな〜

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/06(金) 20:55:27 

    手芸っていっとけばぁ
    無趣味だけど婚活で結婚できた人

    +1

    -3

  • 21. 匿名 2023/10/06(金) 20:55:42 

    できたよー
    選択肢がある場合は無難に映画鑑賞、読書に設定
    相手がそれに食いついて来た場合は話をさせて、今度観てみますね!とか
    婚活してる間は婚活が趣味ってくらい時間充ててたw

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/06(金) 20:55:53 

    会話のテンポが悪いけど結婚したい

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/06(金) 20:56:20 

    >>1
    私無趣味、旦那がアウトドア
    私自身経過寝るの好きじゃないから旦那が行きたいところに着いて行くのは好きだから旦那は楽しそう

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2023/10/06(金) 20:56:35 

    >>7
    おすすめ聞かれたらどうするの

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2023/10/06(金) 20:56:40 

    あれこれ趣味があって週末はいつも忙しくしてる人より、
    家でのんびりしてる方が、
    結婚生活送る相手としては+じゃない??

    嘘ついて後でバレる方が面倒だし、正直に言った方がいいよ

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/06(金) 20:57:28 

    >>24
    さすがにカフェに全然行ったことないことはなくない?

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/06(金) 20:57:59 

    >>3
    その場を乗り切ることはできても全く印象には残らないと思うよ。

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/06(金) 20:58:26 

    休日はサブスクで映画やドラマ見てるか、部屋の掃除など、カフェ巡り(←これは大体建前だと思う、)
    って人が多いよね

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2023/10/06(金) 20:58:43 

    地元国立大学のそばにアパート借りて逆ナンしまくり、1年間いろんな婚活して
    あ、この人絶対にいけると思った人の趣味に合わせた
    カメラとアニメ、あとバスケの話とか
    全く興味ないけど34歳で絶対に今年中に相手見つけたかったので
    結果成功、年下で私より学歴高くて実家もまあまあ裕福な人と結婚した
    年末に出会い、即付き合い春には同棲して夏前に入籍、目まぐるしかったな

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/06(金) 20:59:15 

    >>13
    自分の趣味が引かれないかって不透明さはありそう
    地雷が分かり辛い

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/06(金) 20:59:39 

    >>20
    ど真ん中のソロバンって何??w
    珠算〇級取得とかそういうこと??

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/06(金) 21:00:13 

    趣味より普通に会話できる方が大事!

    自分の好きなことについては話せるけど、それ以外は適度な話をできない
    って方が困る

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/06(金) 21:01:10 

    >>15
    どっちにしろデートだとカフェは結構行くけどね。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/06(金) 21:01:28 

    無趣味でテレビも興味ないし、ネットもたまにしかしないから何にも話題がない。
    婚活するなら、相手と会話するために話題探しもしなくちゃいけないのかな...?

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/06(金) 21:01:32 

    >>20
    リスカとか入ってるのこわいわ

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/06(金) 21:01:46 

    >>1
    趣味がない人って寝てる人なの?びっくり

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2023/10/06(金) 21:02:08 

    >>29
    おめでとう!

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/06(金) 21:03:05 

    >>15
    じゃあなんの趣味なら万人受けするの???
    趣味特にないから食べ歩きとか適当に書いてたよ。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/06(金) 21:03:12 

    ずっと寝ている人は男が寄ってこないんじゃない?

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/06(金) 21:03:14 

    >>31
    趣味そろばんってwwwww

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/06(金) 21:03:47 

    趣味の話に限らず、婚活って正しい回答したら合格する方式じゃなくない?

    取り繕わなくていいよー

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2023/10/06(金) 21:04:11 

    >>29
    なぜ大学のそば?学生狙い?
    どこで逆ナンしたの?道端?

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/06(金) 21:05:20 

    これといった趣味は特にないけど出かけるのも家にいるのもどっちも楽しめます!
    くらいでいいかと思う

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/06(金) 21:05:30 

    どうせ男側も、仕事以外はスマホゲームばっかしてて趣味なんてねぇわ…って人多いよ。
    そんな力まなくても大丈夫。

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2023/10/06(金) 21:05:50 

    婚活で結婚したけどそんなに趣味の話をした記憶がない。
    趣味の欄も適当に書いたけどそんな突っ込んで聞かれなかったし。
    関係ないよ。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/06(金) 21:06:00 

    >>15
    めんどくさそうと思われるよ。
    それに付き合わされたら嫌だなーと。 ☜

    これはもうそう思われてる時点ですでに脈なしだわ。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/06(金) 21:06:42 

    無趣味と結婚はまったく関係無いよ
    婚活の場で趣味はと聞かれたらたまに映画見たりとか友達とスイーツを食べにとか皆がやってそうな事を適当に言っておけばいいのよ
    変にこれだけは譲れないみたいな趣味がある方が厳しいかもよ

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/06(金) 21:06:56 

    >>20
    本当に手芸が趣味な人にはごめんだけど手芸って男受け悪いよ
    何となく地味で暗いイメージなんだって

    +1

    -9

  • 49. 匿名 2023/10/06(金) 21:08:09 

    >>5
    わかる、なんだかんだ自己主張のない女性は好かれるよね。

    +4

    -7

  • 50. 匿名 2023/10/06(金) 21:08:58 

    お互い無趣味だったけど、結婚したよ。
    強いていうなら2人ともインドアだけど散歩が好きくらいしか共通点なかった。

    私は趣味ではないけど投資はしてたから、付き合ってから相手が投資を勉強してやり始めたり、美味しいご飯屋さん巡りしたり、結婚してからは週末キャンプが2人の趣味になった。キャンプで美味しいご飯食べるのが楽しみなだけだけど。

    無趣味でも気が合えば時間を重ねて一緒に楽しめる幅が広がるんじゃないかな。

    趣味が合うかはきっかけで、結局は気が合うかだと思う。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/06(金) 21:10:47 

    >>36
    趣味がない
    かつ
    特に休日も特に何もしていない人(ずっと寝ている人)ってことでしょ。

    AND条件だよ。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/06(金) 21:11:51 

    >>3
    天気の話とか30秒もてばいい方だと思う。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/06(金) 21:12:14 

    相手も無趣味ならめっちゃいいじゃん!

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/06(金) 21:12:24 

    >>20
    敷居高いの誤用が気になる

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/06(金) 21:13:11 

    >>5
    顔さえ良ければどうとでもなる

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2023/10/06(金) 21:15:08 

    >>49
    自己主張と無趣味は別物じゃん

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/06(金) 21:16:10 

    >>44
    私の弟は風俗通いが趣味みたい。
    風俗街から出てくるのを何度かみた。

    ゲームやロリコンアニメより健全だと思う。

    +2

    -9

  • 58. 匿名 2023/10/06(金) 21:16:36 

    >>38
    万人うけなら料理とかしかないね。

    無いなら、趣味は無しと書いた方がましだと思う。

    下手に趣味書くと、それでマイナスイメージつくことあるよ。
    本当にその趣味に理解ある人探したいなら別だけど。

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2023/10/06(金) 21:16:52 

    むしろ趣味ないぐらいの方が結婚には向く気がする

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/06(金) 21:17:53 

    打ち込める趣味はないけど、好奇心はそれなりにあって話題のドラマや映画見てるとか、旅行の経験はそれなりにあるとか広く浅くタイプならむしろ好かれると思う
    何の話振っても知らない、興味ないって答えてばかりだとつまらないなって思われちゃうかも

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/06(金) 21:18:06 

    無趣味だったけど、相手が私の仕事に興味を示してくれて、それで盛り上がったから、そのまま結婚出来たわ。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/06(金) 21:18:28 

    >>46
    可愛ければ何書いてもいいけど、無難な顔はプロフィールでマイナスされるのももったいないよ。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/06(金) 21:18:49 

    無趣味でも結婚してる人沢山いるよ
    お金かからなくて良さそうって思うかも
    聞き上手で話題に合わせるのが上手ければ何とかなるかも
    例えば、相手の趣味に興味を持ってご一緒したいって感じを出せば誘ってもらえるかも

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/06(金) 21:19:23 

    >>38
    1人で夜明け前から海や山に行ってるって言っても、自宅でチーズ作ってるって言っても好感触だったから、結局なんでも良いんじゃないかと思った。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/06(金) 21:19:25 

    >>61
    無趣味でもお仕事頑張ってると魅力的に見えるかもね

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/06(金) 21:20:59 

    >>65
    ありがとうございます。
    ちょっと珍しい仕事にだったから、良かったのかも知れません。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/06(金) 21:22:00 

    正社員で働いてて、健康的で話を聞くのが上手でメンタルも安定しててある程度自立してる可愛らしい適齢期の女性なら選びすぎなければ結婚できると思う
    一つでも欠けてると難しいと思う

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/06(金) 21:26:31 

    >>66
    お仕事は会話のきっかけで見た目や人となりが素敵だったんだと思うよ

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/06(金) 21:27:18 

    無趣味同士結婚できたよ

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/06(金) 21:28:45 

    女は趣味どうこうより見た目とか若さとかでしょ。

    +0

    -2

  • 71. 匿名 2023/10/06(金) 21:29:08 

    >>57
    私にとってはゲームやロリコンアニメの方が風俗より健全だと思う。

    でも、貴方が風俗の方が健全だと言う考えも分からなくもない。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/06(金) 21:29:36 

    >>8
    無趣味なのに貯金なしとかいう化け物が男女共にいるんよね笑
    何に使ってるのかまじでわからん

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/06(金) 21:29:37 

    婚活ってプレゼン力な気がする

    週末何してるか聞かれたときにが今は仕事が忙しくて、身体を休めることを優先してるんですけど、以前は〜したりするのが好きでしたみたいにうまく言えば問題ないと思うけど
    明日に気持ちよく話させてくれる人って好感上がるから聞き手に徹するとか

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/06(金) 21:30:42 

    >>70
    若くて可愛くても一緒にいて心地よくないと続かないと思うよ

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/06(金) 21:31:55 

    >>74
    若くて可愛いけど居心地悪い女なんているか?
    男は若くて可愛ければ多少性格に難があっても受け入れるものよ。

    +1

    -5

  • 76. 匿名 2023/10/06(金) 21:34:03 

    >>5
    じゃあ何が関係あるの?
    昔つまらないって言われたから趣味作って頑張ってるんだけど

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/06(金) 21:37:39 

    >>71
    ゲーム趣味は正直気持ち悪い男性ばっか鉄道マニア並み
    ロリコンアニメはもっと気持ち悪いし犯罪予備軍みたいなのしかいない。

    風俗やキャバクラ通いのほうが生身の人間相手にするから健全だよ

    +2

    -8

  • 78. 匿名 2023/10/06(金) 21:37:54 

    >>58
    婚活パーティーで趣味欄→特になしって書いてたら注意されてたよ。
    何かしら埋めてくださいって。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/06(金) 21:40:10 

    >>1
    むしろ婚活してる人って無趣味

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/06(金) 21:40:48 

    むしろゴロゴロしたいから婚活したまである笑
    週末は夫婦で近場に出かけて平日は寝てるよ

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/06(金) 21:41:42 

    >>1
    趣味と言えるほどじゃなくても何か興味ある事とかも無い感じ?ずっと寝ているにしても深夜に目が覚めちゃったりベッドの中でゴロゴロしながらしてる事とかも無しなのかな。トピ立てまでしてるし、「気心の知れた人と楽しくおしゃべり」でもいいんじゃない

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/06(金) 21:45:44 

    >>72
    私です…
    日々ラクに過ごすために
    交通費、外食費がえげつないことになってます…

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/06(金) 21:48:26 

    >>70
    若さで結婚できるならこんなに未婚率上がってないって

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/06(金) 21:51:41 

    >>1
    インドアな人と巡り合えば良いんじゃないかな

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/06(金) 21:54:27 

    婚活っていう婚活はしてなかったけど、合コンや男性とお食事に行って趣味は何かって話になったら、特にないけど毎日楽しく過ごしてるよ〜って言ってた
    休みの日は何してるのー?って聞かれたら、本読んだり友達とか犬とかと遊んでるよ〜って
    趣味の話なんてそこから会話を広げられればいいなーって振られるだけで、無きゃ無いで別になんてことないよ

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/06(金) 21:54:57 

    >>6
    気が早いww

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/06(金) 22:05:29 

    >>1
    趣味が無くても婚活はできるよ。
    でも趣味は?と聞かれて「無いです」だけだとそっけないね。
    特別ハマってるものはないけど、何か趣味を作りたいとは思ってるとか、相手の趣味を一緒に楽しみたいと思うくらいは言えたほうが良いかと、

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/06(金) 22:07:11 

    >>56
    無趣味の方が金がかからなそうとか思われるイメージ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/06(金) 22:13:04 

    >>5
    熱狂的な趣味や癖の強い趣味のある人より無趣味の人の方が好かれそうよね
    他人の趣味をそれの何が楽しいんですか?なんて言っちゃう人は論外だろうけど

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/06(金) 22:15:36 

    >>2
    あちこちでつぶやいてるね

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/06(金) 22:37:47 

    >>78
    婚活パーティーなら趣味無しってある意味会話のネタになりそうなのにね。

    +1

    -3

  • 92. 匿名 2023/10/06(金) 22:43:01 

    男の人って女性が思うより見た目重視だよ
    好みの顔なら趣味や仕事関係なく気に入られるし、好みじゃなければどんなにハイスペックでも駄目
    あまり気にせず見栄を張らずに色んな人と会ってみるといいと思う

    結婚相談所で結婚した女より

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/06(金) 22:46:11 

    趣味が合う必要は無かったから関係ない
    お互いに協調性があるかどうかが大事

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/06(金) 22:50:55 

    >>9
    ゲームと映画鑑賞は趣味なのでは?

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/06(金) 22:52:04 

    >>4
    なつかしー。見てたけどあんまり内容覚えてない

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/06(金) 22:53:08 

    >>5
    うん、私全然趣味なくて何のために生きてるか分からないレベルだけど結婚できたよ…

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/06(金) 23:03:50 

    >>76
    つまらないなんて言ってくる失礼な人とは縁がなかっただけで気にしなくていいと思う
    趣味なんて話のきっかけでしかないよ
    趣味作って自分が楽しいならいいけど無理しすぎないでね
    結婚なんて相性とタイミングだからこれをやれば…なんてものはない
    ただ自分のことや相手のことをよく見る観察眼は必要だと思う

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/06(金) 23:19:36 

    婚活しなくても普通適齢期に付き合ってる人と結婚するんだよ。みんな趣味なかったりするけど

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/06(金) 23:44:31 

    >>91
    空欄多かったり、なしが多い人やる気ないんかな?って思うよ。会話もつまらない人多い。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/07(土) 00:22:44 

    >>3
    ①会話が上手な人
    ②知識量が多い人
    ③天気の話で乗り切れたと信じている人

    天気の話で乗り切るには貴方か相手が①~③のどれかだったのでは?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/07(土) 00:24:14 

    特別な趣味はないけど、楽しみはありますよーって言ってたなぁー
    美味しいもの食べに行ったり、映画観たり、友達と遊んだりーって。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/07(土) 01:04:54 

    アプリで付き合ってた人に、他になんか趣味とかないの?とかイライラしながら言われて
    傷付いた経験あるんだけど
    その人がおかしかったってことだよね
    ちなみに楽器の習い事とか読書が趣味でした

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2023/10/07(土) 01:25:55 

    >>76
    (僕の話を楽しそうに聞いてくれないから)つまらない、とか
    (僕の好みのタイプじゃないからいっしょにいて)つまらない、とか
    そういう意味だと思う
    別にその男にどうしても気に入られなければいけない理由はないんだから
    どんどん他の人と出会う機会を増やした方がいいと思うよ

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/07(土) 02:25:50 

    >>5
    旦那とは趣味が全く違ってたけど婚カツで結婚したよ。
    付き合ってる時は合わせてくれていた。でも私の趣味はちょっとお金かかるので、結婚して子ども産まれてするうちに、私自身も控えてた。
    ちょっとゆとり出来て来たので再開しようとは思ってるけど、今さら旦那を巻き込もうとは思わない。
    旦那の趣味はテレビで観るようなものばかりだから旦那は旦那で楽しんでいる。

    トピの趣旨から外れてごめんなさい。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/07(土) 04:05:36 

    >>101
    浅いからつまんない男に好かれそう

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2023/10/07(土) 04:10:22 

    >>88
    貧乏な人にモテそう

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2023/10/07(土) 07:54:14 

    無趣味というか、飲みに行くのが好きっていうぐらいだけど、それはマイナスポイント?

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/07(土) 11:12:48 

    >>105
    あなたは性格悪くてモテなさそう笑

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/07(土) 11:59:41 

    私は無趣味だけど、旦那は多趣味で旦那の話興味持ってにこにこ聞くようにしたよ。それが功を奏したのかは分かんないけど、結婚できたよ〜。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/07(土) 12:40:52 

    >>83
    同じ条件なら若い方が有利。
    若くても結婚できないなら見た目が悪いってこと。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/07(土) 14:43:21 

    弱男が結婚したくないってのはどうでもいいけど、良い男まで結婚に消極的になってる現状はさすがにイヤだなー

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2023/10/07(土) 20:08:42 

    多趣味な人と出会って上手くいきました

    無趣味だからこそ?相手の趣味に誘われたらガンガン便乗して楽しんでました笑
    飽きっぽくてハマり辛いタイプの無趣味だけど、挑戦するのに抵抗感が無いタイプだから良かったのかも?

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/07(土) 21:52:38 

    >>10
    男女どっちにもオタク趣味が無理な人はまだまだいるからね
    結婚してから趣味作った方が良いかも

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/07(土) 22:32:34 

    趣味も無理やりそれっぽいの言うんだよ。就活と同じ。カフェでご飯食べるのが好きだったからカフェとか雑貨屋巡りですって言っておいた。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/07(土) 23:04:03 

    >>6
    もう条件反射やん
    結婚の二文字見たらそれ言わな死ぬんかお前は

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/07(土) 23:08:09 

    >>1
    無趣味で休日も何なら平日も仕事以外は基本寝転がってばかりの暮らしだったけど、結婚するにあたって無趣味がハードルになることは特に無かったわよ

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/08(日) 00:51:23 

    >>116
    テレビやネットもほぼ見ていない人なら、話題がなかったり、その話題についていけなくて困る気がするけど、何か情報を得ていたわけでもなく?

    最初はそれでもいいとして、いつまでも話題無しはきつい気がする。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/08(日) 03:31:12 

    >>13
    私も無趣味な男の人のほうが好き

    山登りやキャンプはしたくないし
    車やバイクが趣味の人はお金使いそうで嫌だ

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/08(日) 03:33:11 

    >>9
    どこで出会ったの?

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/08(日) 17:11:10 

    >>1
    できる。私も無趣味で、休日は散歩しかしてなかった。
    相談所経由でトレッキングとキャンプ好きの夫と結婚してから、夫の趣味が自分の趣味になったよ。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/08(日) 22:44:16 

    興味持てる趣味が無い人が、人に興味持てるとは思わないな〜……
    あと趣味が無いことを負い目に感じて、適当な趣味を相手に伝える人と恋愛したいと思うかな?自分が逆だったらどう?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/09(月) 01:59:51 

    >>1
    無趣味でも問題ないと思う。
    でも趣味の話になったとき「特にないです」ってそっけない返事だとダメだと思う。
    「なんもないんです〜。どっか連れて行ってくださいw」とか言えばいいと思う。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/09(月) 15:11:59 

    >>57
    風俗通いが趣味な人は独身が多いイメージ
    お金出せば若い子が相手してくれるからアラフォー独身男でも女は20前後が良いって平気で言ってる
    30以上はおばさんだからノーサンキューと
    知人がパートしてる飲食店の風俗通いが趣味の60前の独身店長も同じ事言ってるって
    健全なイメージないな

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/11(水) 21:01:02 

    >>1
    居るよ。。。辛い事実だけど男ってホントに年齢を重視してる。
    パーティ行っても年齢が若いだけで、趣味とか美人とか性格とか過去の恋愛とか全部ひっくり返るくらいモテてる。28歳なら数百万の借金あっても30歳より選ばれたりしてた。
    趣味の有無はそんなに関係ないよ。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/11(水) 21:03:38 

    >>9
    ゲーム趣味とか寧ろモテ趣味やん。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/13(金) 23:05:39 

    >>24
    マックとドトールとサンマルクですかね〜

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/14(土) 07:56:17 

    >>7

    趣味はカフェ巡りとか言ってスタバで新作飲む程度でしょ?

    1件目スタバでカフェ終わって2軒目のドトール行こう!ってなるか。
    コーヒーの利尿作用でトイレに行きたくならない?

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/01(水) 12:48:09 

    逆にガッツリした趣味全面に出されてもキツくない?

    男男性のクルマ、バイク、ゴルフ
    女性の海外旅行、ディズニー

    このあたりは結婚後もやる趣味としては微妙じゃない?
    年収800万以上あるなら好きにすればと思うけど
    金食い虫にしか見えない

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/03(金) 16:39:59 

    習い事したら!?私は、長時間労働で平日休み。休日は、すごい疲れてたけど、料理教室とゴルフスクールに通った。もちろん自分の給料から費用払ってます。自分のスキルになるのはもちろん、話のネタになるし、ウケも良い。
    ちなみに趣味は旅行とフィギュアスケート観賞。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/04(土) 11:41:56 

    お互い無趣味だったけど結婚できたよ
    結婚した今もお互い無趣味で毎週末やることがない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード