ガールズちゃんねる

【助けて】後ろ姿が悲惨

249コメント2023/10/04(水) 23:54

  • 1. 匿名 2023/10/03(火) 22:33:13 

    友達が後ろからの私の写真を撮っててくれたのですが、そこにはとんでもない姿の自分が写っており落ち込んでおやつも喉を通りません。。

    後ろ姿って油断しちゃいますよね。

    みなさん後ろ姿って気にしてますか?


    【助けて】後ろ姿が悲惨

    +407

    -17

  • 2. 匿名 2023/10/03(火) 22:33:42 

    背筋を伸ばす
    デブなら痩せる

    +258

    -4

  • 3. 匿名 2023/10/03(火) 22:33:42 

    後ろ姿が丸くなる

    +283

    -2

  • 4. 匿名 2023/10/03(火) 22:33:42 

    肩甲骨鍛える

    +171

    -1

  • 5. 匿名 2023/10/03(火) 22:33:45 

    ブスは前からとっても後ろからとっても悲惨よ

    +186

    -8

  • 6. 匿名 2023/10/03(火) 22:33:50 

    全部が悲惨さ

    +116

    -0

  • 7. 匿名 2023/10/03(火) 22:34:02 

    他撮りの自分見て、なんか頭でかいなーと思った

    +76

    -3

  • 8. 匿名 2023/10/03(火) 22:34:14 

    首、そして肩甲骨の間のぜい肉がすごいのよ

    +184

    -1

  • 9. 匿名 2023/10/03(火) 22:34:17 

    背中の傷は剣士の恥だ

    +4

    -3

  • 10. 匿名 2023/10/03(火) 22:34:18 

    どっから見ても可愛い😍から好き

    +8

    -5

  • 11. 匿名 2023/10/03(火) 22:34:24 

    してる
    部屋の全身鏡で毎日横も後ろもチェックしてる

    +28

    -1

  • 12. 匿名 2023/10/03(火) 22:34:26 

    >>1
    このイラストだと前もヤバくない?

    +251

    -0

  • 13. 匿名 2023/10/03(火) 22:34:30 

    (っ˙꒳​˙ )っ☕

    +11

    -3

  • 14. 匿名 2023/10/03(火) 22:34:31 

    オヤツ食べちゃダメじゃーん

    +83

    -1

  • 15. 匿名 2023/10/03(火) 22:34:34 

    美容院で髪を切ってもらった時に、最後に合わせ鏡で自分の後ろ姿を見て、頭の形から生え際までブスだなとへこむ

    +166

    -2

  • 16. 匿名 2023/10/03(火) 22:34:38 

    お尻が垂れて酷い
    スクワットしたら良くなるかな?

    +85

    -3

  • 17. 匿名 2023/10/03(火) 22:34:42 

    たまに後ろ姿写真撮って確認する
    後ろ姿におばさん感本当出る

    +95

    -1

  • 18. 匿名 2023/10/03(火) 22:34:43 

    本気で私そっくりな画像!

    +22

    -1

  • 19. 匿名 2023/10/03(火) 22:34:44 

    >>1
    360度悲惨です

    +101

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/03(火) 22:34:46 

    後ろ姿で年齢分かるよね
    どんなに痩せてても髪見たら分かる

    +62

    -6

  • 21. 匿名 2023/10/03(火) 22:34:47 

    >>1
    おやつが喉を通らないのはいいんじゃない?

    +181

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/03(火) 22:34:53 

    >>1
    おやつは喉通ったでしょ?本当の事をいいなさいっ!😃

    +239

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/03(火) 22:35:09 

    お尻ってほんと年齢出るよね
    垂れてきたけど鍛えるほどのモチベーションがない

    +96

    -1

  • 24. 匿名 2023/10/03(火) 22:35:30 

    後ろ姿にはその人の人生が投影される

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/03(火) 22:35:41 

    ふり向くな君は美しい

    +15

    -2

  • 26. 匿名 2023/10/03(火) 22:35:43 

    自宅で腹筋背筋頑張って筋トレしてるけど、腰回りがおばさん感漂ってる…うきわ肉っていうのか、背中の腰回りの肉に効く筋トレに出会えてない

    +89

    -4

  • 27. 匿名 2023/10/03(火) 22:35:56 

    姿勢よくしてると同じ体型でもマシに見える

    +67

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/03(火) 22:36:28 

    バレエ本格的にやってた人ってめちゃくちゃ姿勢良いけどそれだけ過酷な練習してきたんだろうな

    +79

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/03(火) 22:36:46 

    おやつ喉通らないままでいいじゃん

    +56

    -1

  • 30. 匿名 2023/10/03(火) 22:37:16 

    骨格ストレートかつ、元々運動部かつ立ち仕事なので椅子座りっぱなしで車通勤のデスクワーカーより日々の筋肉を使う量が違うので自ずと引き締まっている^_^

    +4

    -7

  • 31. 匿名 2023/10/03(火) 22:37:19 

    田中みなみでさえ、背中がおばあちゃんだねと彼氏に言われたらしいから、油断してしまうパーツなんだと思う。

    +77

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/03(火) 22:37:43 

    冬眠前の熊って言われました

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/03(火) 22:37:51 

    >>1
    食事じゃなくておやつに笑ったw

    +109

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/03(火) 22:37:55 

    >>4
    後ろ姿がたるんだ肉って感じだったけど、ストレッチしてたら肩甲骨のありかは分かるようになってきた
    でも相変わらずたるんだ肉

    +63

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/03(火) 22:38:16 

    私は真正面から見てもそうでもないけど、横から見たら分厚い。
    影は良いよね。
    影の自分はかわいい。シワも三段腹も二重顎も隠してくれる。

    +56

    -2

  • 36. 匿名 2023/10/03(火) 22:38:20 

    髪型のトピで、後ろから撮った中年の御婦人の首の後ろにたっぷり肉がついていて、髪型どころじゃなくなったがる民で騒然となったの思い出したわ
    首の後ろの肉でオバさんってわかるのよ

    +94

    -1

  • 37. 匿名 2023/10/03(火) 22:38:22 

    ひびるよね。私も友達に後ろ姿撮られたんだけど、トップスから浮き出た背肉の段や、横にでっぷりと広がった腰肉など、まぁ、よくもこんな酷い姿で街中歩けたなってくらい酷かった。
    自分で思ってる3倍デブだった。

    +152

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/03(火) 22:38:22 

    >>1
    おやつは喉を通らないけどご飯は3杯食べたんだよね?

    +99

    -1

  • 39. 匿名 2023/10/03(火) 22:38:28 

    >>1
    主婦なら別に健康診断に引っかからない位に太っても誰も気にしないよ。

    +6

    -5

  • 40. 匿名 2023/10/03(火) 22:38:38 

    首の付け根の背中側の肉がやばい
    姿勢悪過ぎて首肩の肉がカバみたいになってしまった
    助けて

    +65

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/03(火) 22:38:58 

    自分に自信があって毎日すれ違う女みんなブスに見える (笑)

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2023/10/03(火) 22:39:01 

    >>1
    この人はガルでよく見る寝姿のガルより善良そう

    +32

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/03(火) 22:39:07 

    ブラの食い込み ボンレスハム

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/03(火) 22:39:17 

    首から肩にかけてお肉がつくよね

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2023/10/03(火) 22:39:24 

    >>14
    そこが渾身の笑いどころ

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/03(火) 22:39:26 

    >>1
    パンダちゃんみたーい🐼

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/03(火) 22:39:58 

    体の前側だけじゃなく、背筋とお尻も鍛えてる
    背筋を鍛えると自然と姿勢もよくなる

    +35

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/03(火) 22:40:02 

    >>1
    がるみんはみんなこんな感じだから気にしなくていいよ

    +11

    -5

  • 49. 匿名 2023/10/03(火) 22:40:50 

    ひたすら背中を鍛えるのみ!
    私もなるべく、もっさりしない様に筋トレ頑張ってるよ。
    一緒に頑張ろう!!

    +54

    -2

  • 50. 匿名 2023/10/03(火) 22:40:55 

    >>1
    見慣れてるだけで前も横もヤバいのですよ
    慣れって本当に恐ろしいものです

    +71

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/03(火) 22:41:20 

    >>35
    かわいそ 笑
    さすがナンパもされないし、男の人に優しくされないだけあるねw

    +1

    -17

  • 52. 匿名 2023/10/03(火) 22:41:44 

    >>1
    分かる分かる。
    たまたま茶色の服の時に後ろから写真撮られたら、グリズリーがいたもん🐻

    +42

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/03(火) 22:41:56 

    >>43
    脇の下にブラジャーが食い込んでるとオバさん感凄い
    若い子はぽっちゃりしていてもなんかそんなふうにはならん

    +34

    -1

  • 54. 匿名 2023/10/03(火) 22:42:08 

    >>11
    毎日が大事だよね。
    全身鏡を見る頻度が減ると油断が生まれて、いつの間にか気に食わない体型に変わってる。

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/03(火) 22:42:31 

    がるちゃんのやりすぎでみんな首が曲がってる可能性ある。今スマホ首の人多いみたいだから

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/03(火) 22:42:37 

    >>1
    骨ストでしょ?
    背中が立派になるのは骨スト


    【助けて】後ろ姿が悲惨

    +15

    -15

  • 57. 匿名 2023/10/03(火) 22:43:00 

    職場の50代の女性、ジム何年も通ってピシッてしたスタイルを保って素敵。だけどふと背中をみたらブラからのはみ肉が目にとまった。それをみて「背中って難しいんだな」って思ったよ。

    +32

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/03(火) 22:43:07 

    中高年になれば誰でも代謝落ちるしそうなる

    +25

    -2

  • 59. 匿名 2023/10/03(火) 22:43:07 

    >>8
    私も!髪切った時に首の後ろ見てビックリした
    首の後ろの肉どうにかしたい
    骨格ストレートが関係してる?

    +53

    -2

  • 60. 匿名 2023/10/03(火) 22:43:11 

    座ってる時尻が四角い

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/03(火) 22:43:34 

    >>28
    朝ドラの子、サッと手を拡げただけで美しかったな、所作が。ほっそいけどしなやかな筋肉がついているのか。

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/03(火) 22:44:03 

    >>1
    私の後ろ姿です
    【助けて】後ろ姿が悲惨

    +83

    -1

  • 63. 匿名 2023/10/03(火) 22:44:36 

    >>60
    座ってるときの尻の形なんかどうやって見んの?
    ほんで誰が見るわけ?w

    +0

    -5

  • 64. 匿名 2023/10/03(火) 22:44:39 

    バックシャンも悪い場合もある。
    褒め言葉な場合もあるけど、失礼な男はわざわざ前に回って覗き込んで
    「あ〜あ」ってあからさまに残念な顔する。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/03(火) 22:44:41 

    >>25
    目あわせんかい

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/03(火) 22:45:11 

    >>1
    私もこんな感じで胸と腹と尻と太ももが激ヤバだけど足首にかけてすぼまっていくから余計にヤバく見える
    あとストレートネックで二重顎猫背反り腰出っ尻と負のオンパレード

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/03(火) 22:45:15 

    >>58
    おまえが単にババアなだけだろ

    +3

    -5

  • 68. 匿名 2023/10/03(火) 22:45:17 

    >>1
    背中って一番最初に肉がつく

    +12

    -3

  • 69. 匿名 2023/10/03(火) 22:46:01 

    後ろ姿に自信ない。
    尻尾にコンプレックスがあって汗

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/03(火) 22:46:03 

    >>35
    横から見たら分厚いのは骨格ストレートさん

    まあ太ると全部やばい

    【助けて】後ろ姿が悲惨

    +25

    -4

  • 71. 匿名 2023/10/03(火) 22:46:52 

    >>68
    私はおしりからお肉がつく。
    背中は最後だよ。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/03(火) 22:46:59 

    >>42
    「この人そこまでかわいいとは思わない」の子は大嫌いよ。
    この子はお局に意地悪されてそう。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/03(火) 22:47:23 

    >>56
    この写真のどのへんに背中が立派になるのが骨ストという根拠が?
    正直肉が柔らかいのがウェーブだから腹につかなくても背中のだるんだるんさは本人が気づかないんじゃないかな?な、ブス?

    +3

    -13

  • 74. 匿名 2023/10/03(火) 22:47:24 

    たまに鏡に写したのをインカメで撮る形で後ろ姿の写真を撮るんだけども毎度ショック受ける
    ブラ食い込んではみ肉のってるとかではないんだけど、とりあえず全体的に贅肉のオーラに包まれててごっつくて華奢さ0
    Siriは垂れてはいないけど上がってなくて太もも付け根は黒ずんでるのか肌汚いしセルライトあるしマジで醜い

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/03(火) 22:47:45 

    【助けて】後ろ姿が悲惨

    +55

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/03(火) 22:48:04 

    【助けて】後ろ姿が悲惨

    +33

    -2

  • 77. 匿名 2023/10/03(火) 22:48:23 

    >>70
    横だけど
    ウェーブとストレートもまっすぐ立って欲しいね笑

    +47

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/03(火) 22:48:59 

    >>1
    これ思い出した

    【助けて】後ろ姿が悲惨

    +30

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/03(火) 22:49:21 

    中高年は、たとえ痩せていても背中と尻がみっともない人がとても多い(絶対に私も)。

    背中や尻の筋トレをするのが一番だと思うけど、筋トレってすぐ効果が出るものではないから、筋トレしつつ

    『1年ぐらいは背中ラインを服で隠す』

    が有効な気がする。

    例えば私は背中や尻が気になるから、いつもお尻が隠れる丈の『体の線を拾わないカーディガン』を羽織ってる。

    夏ならサラサラ素材のカーディガンとか、素材を変えて一年中隠してる。

    あと、私は首のシワも目立ってきたんだけど、化粧品でのケアにも限界があるから、ハイネックやスカーフを使って隠すようにしてる。

    健康のために筋トレはやったほうがいいし首のケアも続けるけど、『一瞬で隠せる』となると、服やスカーフなどが手っ取り早いよね。

    マイナスポイントは隠したほうが5歳は若く見えるなって、周りのセンスがいい人のやり方を見ていても思う

    【助けて】後ろ姿が悲惨

    +25

    -7

  • 80. 匿名 2023/10/03(火) 22:49:27 

    >>66
    まじかー
    わたし痩せたから見栄えよくなった
    あなたは酷い後ろ姿で最悪な人生なんだね^_^

    +1

    -8

  • 81. 匿名 2023/10/03(火) 22:49:28 

    正面は大丈夫なの?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/03(火) 22:49:52 

    >>78
    あゆも骨ストだよねw

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/03(火) 22:49:56 

    バレエ長年やってたから無意識でも姿勢は良い。

    けどアラフォーになり、背中や肩が丸みをおびてくると一気におばさん感増すから、そうならないように筋トレしたり、巻き肩にならないようにしてます。
    (おばさんになるのはいいけど、おばさんっぽくなるのは嫌)

    あと、時々夫に後ろ姿よーく見てもらって、

    どう?丸い?丸み帯びてる?
    くびれある?
    って確認してる。

    そっか、写真撮ってもらえばいいのか…

    +23

    -2

  • 84. 匿名 2023/10/03(火) 22:50:05 

    立っているとき、常に腹筋に力を入れて上半身がしっかりと下半身に乗っているようにしないと姿勢は悲惨なことになりますね。腹筋、大事だよ~

    +24

    -2

  • 85. 匿名 2023/10/03(火) 22:50:34 

    >>68
    腹、顔は経てると思うよ
    気付くころにはだいぶきてるイメージ

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/03(火) 22:50:49 

    >>12

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/03(火) 22:51:18 

    >>74
    ほーセルライトもうずっとないなぁ
    体脂肪率多分低い方なんだよね筋肉質だから。

    +0

    -7

  • 88. 匿名 2023/10/03(火) 22:51:53 

    >>1
    これ100キロはあるよね。ちょっとした肥満てもんじゃないわな

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/03(火) 22:52:12 

    自分の後ろ姿、他人にはどう見えてるのか不安になってきた

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2023/10/03(火) 22:52:18 

    骨格ストレートだから、少しでも太るとお腹がヤバくなるw

    食事気をつけたら痩せるよ。

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/03(火) 22:52:53 

    >>21
    むしろおやつばっか食べてるから、そんな悲惨な体型(後ろ姿)になってるのにね笑

    +10

    -5

  • 92. 匿名 2023/10/03(火) 22:53:08 

    背中の筋トレしつつ
    しっかり蹴って歩く
    モタモタ歩かない

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/03(火) 22:55:20 

    >>1
    おやつ食べたくなったらその写真見るようにしたら良いのでは?

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/03(火) 22:55:36 

    これはめちゃくちゃ共感!!!!

    職場の防犯カメラで自分を常に見られる環境なんだけど
    自分の後ろ姿、こんなに丸くてオバサンなんや…ってビビビる

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/03(火) 22:56:37 

    >>15
    骨格ブサイクって実感しちゃうよね。私も毎回美容院行って自覚させされる。心の中でめっちゃ泣く。

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/03(火) 22:57:26 

    >>1
    ふーん、Bじゃん

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2023/10/03(火) 22:57:29 

    >>4
    力を入れて回すだけでも違うよ
    あとは立ち姿に注意して背筋腹筋、インナーマッスルを鍛えるように腹式呼吸する

    +23

    -1

  • 98. 匿名 2023/10/03(火) 22:57:55 

    このトピ見てたら、自分の後ろ姿をすぐに確認したくなってきた
    普段後ろ姿は油断しがちで意識する事が後回しになってしまってるかも

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/03(火) 22:58:17 

    >>70
    やだ~、ナチュラルの人の肥り方は私そっくりだわ~

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/03(火) 22:58:23 

    >>90
    背中の話だよね

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/03(火) 22:59:38 

    >>97
    どんな風に鍛えたら良いかと思ったから、このアドバイスは嬉しいです!
    やってみます

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/03(火) 22:59:42 

    >>53
    若い子でブラ食い込んでるのもボンレスだよ
    サイズ違うのに小さいアンダー着けてて愚かだよ

    +23

    -1

  • 103. 匿名 2023/10/03(火) 23:00:17 

    >>1
    何歳なの?
    40ではこんなにはならないよね?

    +3

    -5

  • 104. 匿名 2023/10/03(火) 23:00:23 

    別に太ってはいないんだけど、こんなに頭が大きくて首が短くて足も短いんだ…って衝撃的だった

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/03(火) 23:00:45 

    >>37
    3倍デブなのわかる!!私も写真見た時に自分の想像してた3倍ブーだった!!

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/03(火) 23:00:52 

    踏み台昇降続けてたら背中の肉減ったよ

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/03(火) 23:00:56 

    正面の姿と違い、自分の後ろ姿は何をどうやっても真っ直ぐ後ろから見る事は絶対に不可能だからなあ。全身鏡が2枚あれば斜め方向からのは何とか見れるレベル?
    客観的に確認するのは難しいから姿勢だけは気をつけて、後は開き直ってる。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/03(火) 23:01:20 

    >>63
    昨日サイクリングしてて旦那が後ろから動画回してて見たら衝撃だった。ヒップアップを決意した

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/03(火) 23:01:52 

    >>1
    今妊娠7ヶ月だけどこんな感じだわ

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/03(火) 23:02:20 

    肩の辺りが丸るくなるのなんで?

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/03(火) 23:03:39 

    >>101
    やってみて!肩甲骨は腹筋と背筋を意識しながら手は親指入れてぐー、鼻からしっかり吸って口から吐くの腹式呼吸しなが回す
    そうしてたら背中が熱くなってくるはず
    カロリーを1番消費するのはこの場所
    ついでに言うなら白血球なども作られる場所なので代謝が上がるだけではなく、免疫力も上がるよ

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/03(火) 23:05:48 

    >>111
    細かくやり方教えてくれてありがとうございます!
    すごく嬉しいです。実際どんなやり方したら良いのか分からないかったので、分かり易い説明ありがとう!
    明日からやってみますね😸

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/03(火) 23:06:11 

    >>110
    巻き肩か猫背だからだと思う

    姿勢が良くなると肩甲骨や肩、背中、胸の筋肉が正しい位置に戻ると、胸を張り、背筋が伸びたきれいな 姿勢になります。 また、顔も上向きになり、元気で自信のあるように見えるため、印象も 良くなります!
    だ、そうです

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/03(火) 23:06:18 

    >>15
    わかる。
    後頭部ですらブスってなんでなの
    ガルで後ろ姿でナンパされたってシニア見かけるけど私そんな経験ないわ

    +28

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/03(火) 23:06:20 

    私は横がやばい
    前から見たらそんなに太って見えないけど横から見たら前と同じ幅あってびびる
    多分輪切りにしたらまんまる

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/03(火) 23:06:35 

    >>112
    いや、今からしよう!
    よく眠れます

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/03(火) 23:07:00 

    >>15
    美容室ってほんと鏡に映る自分に泣ける笑

    +29

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/03(火) 23:07:46 

    >>2
    これかと

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/03(火) 23:08:19 

    >>15
    髪伸ばそう

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/03(火) 23:08:27 

    お尻が下の方にあった

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/03(火) 23:09:28 

    >>4
    巻き肩を直したくて肩甲骨周りを鍛えるエクササイズを動画を観ながらやって1年以上経ったけど、かなり姿勢が良くなった。
    見た目もだけど、自分でも立ち方の変化を感じるほどに。

    +43

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/03(火) 23:09:46 

    >>12
    推定体重100kg

    +18

    -1

  • 123. 匿名 2023/10/03(火) 23:11:24 

    >>78
    千鳥のノブかと思った

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/03(火) 23:12:39 

    子供が撮った後ろ姿の写真、ブラが食い込んでて想像より肉々しくてショックだった。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/03(火) 23:14:30 

    >>1
    前から見た感じは普通なの?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/03(火) 23:15:06 

    巨デブ35歳
    友達の母親によく間違えられ、何でよ!さすがに酷くない?と思っていた
    ある時自分の後ろ姿を見たら50過ぎのおばちゃんでしかなかった

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/03(火) 23:15:08 

    私はガンダム系カタハバーなので、後ろ姿が女らしく無いです。華奢な男子よりガッチリしてる。
    女らしくしなやかな後ろ姿にあこがれる!

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/03(火) 23:15:29 

    >>1
    おやつが喉を通らないなら、毎日写真を見続ければ痩せるのでは?!(発見)

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/03(火) 23:15:55 

    >>116
    確かに!やってみようと思ったら明日からより今からのが良いかもですね!
    家で出来る事ですしね!寝る前に早速やってみます
    色々ありがとう!

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/03(火) 23:17:11 

    後ろ姿って意外に人によく見られてるんだよね
    髪の毛セットも後ろも念入りにやらないとピョンって跳ねてたりする

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/03(火) 23:17:19 

    >>21
    真っ先に同じことをおもった。

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/03(火) 23:17:28 

    横がもう凄い

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/03(火) 23:19:11 

    体重は変わってないのにケツデカになっててびっくりした
    上半身も脚のラインも変わらないけどケツがでかい
    どちらかと言うと尻無しタイプで鍛えぬかれた筋肉の付いた上がったお尻に憧れてたけど、まさかこんな形でケツデカになるとは思わなかった
    一人目生んだ時点では変化なかったけど二人目生んだからか三十路になったからか理由は分からないけど
    とにかくおばさん臭いケツデカになってる

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/03(火) 23:20:47 

    >>4
    肩甲骨が伸びたのかと思ったら脂肪でした

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2023/10/03(火) 23:21:23 

    自分の後ろ姿がやばくて悲しいのは自分だけだから、他人に迷惑かけてない。
    そうやって大人の階段登ってく気がする。

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2023/10/03(火) 23:24:13 

    気にする
    常に合わせ鏡とかで見てるよ

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/03(火) 23:24:14 

    >>56
    女性なの?肩幅に対してお尻が随分ちっちゃくない???

    +2

    -8

  • 138. 匿名 2023/10/03(火) 23:24:26 

    >>103
    来年53歳です

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/03(火) 23:24:59 

    >>62
    ガルちゃんでよく見るビキニのケツフリフリとかこれとか、海外の男はこんなケツを日常茶飯事に見てるの?

    +55

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/03(火) 23:25:24 

    >>135
    もう大人だよね
    50過ぎたら大人の階段どころか老後の下り階段ですわよw

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/03(火) 23:25:59 

    >>35
    年取ったら体に厚みが出た。正面のシルエットはあんまり太ってないのに。・゚

    +11

    -1

  • 142. 匿名 2023/10/03(火) 23:26:43 

    >>110
    姿勢が悪いんだと思う。巨乳の友達が大きいの気にしてずっと猫背でいるから肩と首の後ろモッコリしてて嘆いてた

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/03(火) 23:26:56 

    >>55
    スマホ首ってストレートネックだよね。たぶんカーブがなく、真っ直ぐになってしまった首だったと思う。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/03(火) 23:27:05 

    服着てたらまだいい段が3.4個所だ
    脱いだら...わかるな?(泣)

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/03(火) 23:27:17 

    >>62
    お腹羨ましい

    +36

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/03(火) 23:28:21 

    >>1
    私この体型で乳癌なってますます身姿が悪くなったよ
    皮膚つっぱるししんどい。農家です

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/03(火) 23:30:44 

    かわいくない子でも後ろ姿はかわいい子はいるけど、かわいい子は後ろ姿も絶対かわいいって聞いたことある。

    +20

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/03(火) 23:30:51 

    >>107
    ジムのプールで1みたいな相撲取り体型の人いるけど
    姿勢をよくして痩せてるように見せるんだ!と話してだけど複雑でした
    この姿だと後ろどころか前から見ても横から見ても醜い
    姿勢良くしたところで相撲取りは相撲取り体型だよ
    やっぱり現実見えてないなと思った

    +1

    -4

  • 149. 匿名 2023/10/03(火) 23:32:27 

    >>146
    農家のおばちゃん!って感じでちょうどいいのでは?
    アパレルでこの体型だと採用すらされないけど
    農家なら太ってるほうが貫禄があっていいと思うよー

    +4

    -2

  • 150. 匿名 2023/10/03(火) 23:32:29 

    背中とか腰回りもだけど肘の皺とかいつの間に出来たの?ってびっくりしたよ。腕のたるみのせいだよね?

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/03(火) 23:34:10 

    >>147
    やっぱりそうだよね?私は後ろからよくハグされたなあ
    なんか色っぽいんだってw

    +2

    -4

  • 152. 匿名 2023/10/03(火) 23:34:27 

    >>26
    四つん這いになって右手と左足をまっすぐあげる、次は左手と左足まっすぐあげる。それを交互に15秒ずつやってみてほしい。慣れたら30秒ずついけるようになるよ。

    +9

    -2

  • 153. 匿名 2023/10/03(火) 23:36:19 

    食べて無いのに太るよね
    食べて無いのにアイスとかお菓子なくなるし

    +7

    -6

  • 154. 匿名 2023/10/03(火) 23:43:02 

    >>1
    「人から見られる時って直立姿勢の正面なんてまずない。ほとんどが横・斜め・後ろ姿。だから自分の見た目についてチェックするときには、必ず全方位で良いって状態を保つことが基礎的にすごく大事」というのを12歳くらいの頃に母親から教わった。
    なので「ひどい後ろ姿に気が付かなかった」なんてことは絶対に起こらず、結果的に全方位平等に「かろうじて大丈夫」くらいのレベルを保ってます。笑

    +27

    -1

  • 155. 匿名 2023/10/03(火) 23:47:28 

    >>1
    私より太い図だわ

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/03(火) 23:50:49 

    >>1
    私を描かないで!

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/03(火) 23:54:56 

    >>31
    彼氏何様だよ

    +88

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/03(火) 23:56:05 

    >>31
    彼氏ひどすぎない?それは可哀想だわ

    +63

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/04(水) 00:01:54 

    >>37
    3倍デブわかりすぎる
    側面が鏡になってるエスカレーターに乗ってる時に、ふと横を見たら、すごいデブで猫背のオバサンが映っててびっくりした事がある
    慌てて背筋伸ばしたけど、恥ずかしくてたまらなかった

    +35

    -1

  • 160. 匿名 2023/10/04(水) 00:19:24 

    ちょっと肥えてる時は横からが悲惨
    真正面はまだなんとかなってる気がする

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/04(水) 00:37:22 

    背中、二の腕やばい
    ゆるキャラみたいになってるよ

    おじさんでも背中に肉がなくて髪がサラツヤの人は
    後ろ姿すごい若く見える

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/04(水) 00:42:35 

    >>53
    若くても太ってるとおばさん感出るよね?中高生でも肝っ玉母さんみたいな雰囲気の子がいる。

    +36

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/04(水) 00:43:32 

    >>121
    なんの動画か教えてほしいです!

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/04(水) 00:44:23 

    >>82
    あゆなんだ。別人みたいだな。

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/04(水) 00:46:52 

    >>12
    前も横も上からも全部ヤバイと思う

    +23

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/04(水) 00:59:31 

    背筋伸ばしてちゃんとブラジャー着けてる。ブラが食い込んで段差できないように色々気を付けてる。あと太って服買い替えるとお金かかるから絶対サイズアップしないようにしてる。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/04(水) 01:08:07 

    >>163
    You Tubeで巻き肩改善とか背中痩せとかで検索するといろいろ出てきます。
    その中で自分に合いそうなものや続けられそうなものを選ぶといいと思います。
    私は、やはり自分が女性なので女性、しかもバレエダンサーみたいに動作も滑らかで綺麗なインストラクターさんの動画がやりやすかった。
    「こんな体型や姿勢になりたい!」と思えるようなものほうがモチベーションも維持しやすいし。
    もちろん骨格が違うので同じにはなれませんが、動きは近付いてきたと思います。
    始めた当初は狭かった可動域もかなり広がりました。 
    継続は力なんだなあと実感。

    +14

    -1

  • 168. 匿名 2023/10/04(水) 01:08:47 

    ダイエットしてて経過写真撮ってたんだけど、二ヶ月くらい前にたまたま夫に背中撮ってもらったら、それはもう立派なオバサンの背中で驚愕した。
    その日から背中の筋トレも始めて、だいぶマシにはなってきたけど…。
    歳とると全身に肉がつくって本当だなと思ったわ。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/04(水) 01:10:06 

    格好いい背中になりたいからダンベルデッドリフトとかやってるよ
    広背筋は身体の中でも大きい筋肉なので
    自宅なので大したトレーニングはできないけど頑張る

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/04(水) 01:16:33 

    >>1
    たまに、こういう感じの体型で、ものすっごく足首が細い人いません?

    骨格???

    +20

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/04(水) 01:22:59 

    >>1
    首の後ろがもっこりしてる人みっともないと思ってたが自分も同じでショックだった。

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/04(水) 01:26:36 

    >>162
    おばさんかと思ったら小学生の女の子だった。

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/04(水) 01:46:21 

    猫背だし、ストレートネックだし、首の後ろぽっこりしてるし、口ゴボだし、体の厚みすごいし…後ろ姿もだけど横もかなりやばい

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/04(水) 02:02:51 

    >>15
    私は洗髪して頭にタオルを巻かれて、元の椅子に座って鏡に映った自分に毎回愕然としてしまう。
    かなり髪型補正しているのか、顔のデカさ丸出しでブスを再認識させられる。

    +21

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/04(水) 02:17:19 

    >>145
    まだ17歳位なんじゃない?
    そりゃペタンコさ!

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/04(水) 02:19:52 

    原因は背中のぜい肉と姿勢だと分かっちゃいるけど、自分では見えないのですぐに忘れる。
    去年親戚の葬儀で久しぶりに会った口の悪い義姉から、背中をポンと叩かれ「猫背になってる!」と人前で言われて恥をかいた。
    直後に通販で高い猫背矯正ベルトを買い、1回使ってあまりの効力の無さにポイしている。

    +2

    -2

  • 177. 匿名 2023/10/04(水) 02:50:57 

    >>26
    四つん這い、もしくはテーブルなどに手をついて片足を後ろに蹴り上げてみて
    真っ直ぐに上がるバージョン、少し膝を曲げてバレエみたいに蹴るバージョン、足首を少し外にして蹴り上げた足を小刻みに動かすバージョン
    出来れば20回〜25回ずつ
    最初はマジでキツい
    でも私アラフィフだけど腰肉は無いよ

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/04(水) 03:41:33 

    >>4
    褐色脂肪細胞を活性化させるのだ

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2023/10/04(水) 03:44:25 

    痩せててキレイな友人、姿勢悪くてもったいないなーて後ろ姿眺めてる場合じゃなかった
    痩せてもキレイでもない小太りの後ろ姿は生々しいおばちゃんの後ろ姿😇

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/04(水) 04:43:23 

    二の腕隠したいってよく聞くけどそんなに気になる?って思ってたけど、加齢とともに二の腕と肩周りに急激に肉ついてまるまるになってきたから驚いた
    所帯じみたおばちゃんのふくよかな背中、ぷよっぷよの二の腕、母親のような安心感を思い出すけどまだ抗いたい

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/04(水) 04:56:26 

    シンクにかがんでお米研いでる後ろ姿を撮られてて、見せてもらったら熊みたいだったわ。衝撃うけて頑張って痩せた。

    +16

    -0

  • 182. 匿名 2023/10/04(水) 05:08:49 

    お腹の肉ばかり気にしてたけど、背筋も大事だよね。
    You Tubeで背中の筋トレを中心にやってます。
    腕立て伏せができれば背中がスッキリしてきますよ。
    それまでの道のりは長いですが続けていけば必ずきれいな後ろ姿になります。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/04(水) 05:13:40 

    >>1
    私これだけど更に猫背巻き肩スマホ首だからヤバい。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2023/10/04(水) 06:22:20 

    >>161
    サラツヤ髪のおじさんってちょっと笑う

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2023/10/04(水) 06:44:41 

    >>5
    横も追加して

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2023/10/04(水) 06:56:50 

    >>84
    腰痛が酷い時に接骨院に行ったら骨盤が地盤沈下していると言われたことがあります。
    上半身が家だとしたら、家が崩れるよと脅されて、姿勢を注意するようになりました。
    地盤をしっかり固めて、その上に真っ直ぐ家が建っているのが理想ですね。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2023/10/04(水) 06:58:17 

    >>1
    スキマ時間に腕をぐるぐる回す🌀(マエケン体操みたいなの)

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2023/10/04(水) 07:08:44 

    猫背が癖になってる。
    子どもを見るのにどうしても目線が下になっちゃうから。
    座高が物凄い高いのもあって座ってる時も猫背になりがち。
    美容院行く時とか、たまーに1人時間もらえた時は気合い入れておめかしするし気持ちもシャキッとするのか自然と背筋伸ばして歩くんだけどね。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/04(水) 07:15:45 

    >>174
    その状態で細くて顔が小さくてヘアメイクバッチリの美容師さんが後ろに立つものだから、毎回公開処刑されてる気分になる

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/04(水) 07:21:24 

    背中が丸くてコンモリ盛り上がってたけど筋トレ始めたらすっきり削ぎ落とされたよ!
    後ろ姿大事!

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2023/10/04(水) 07:23:18 

    >>43
    最近急にアンダーも胸も巨大化してブラが食い込んで痛い。
    体重変わってないのにナゼ⁈
    これも老化かしら…

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2023/10/04(水) 07:28:07 

    >>62
    お尻でか

    +0

    -6

  • 193. 匿名 2023/10/04(水) 07:28:27 

    >>79
    体の線が見えなくても、このサラサラロング丈カーディガン着てる時点でおばさん感を感じる。
    良く言えばマダム感。

    +26

    -1

  • 194. 匿名 2023/10/04(水) 07:37:25 

    リアルでこれ
    【助けて】後ろ姿が悲惨

    +21

    -0

  • 195. 匿名 2023/10/04(水) 07:56:36 

    ブラジャーが食い込んでる感じ?

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2023/10/04(水) 08:13:28 

    ヨガが効くよ
    肩甲骨くっきりしてきた
    首の後ろもスッキリよ。
    でもウエストの上と脇のあたりは
    たるんだままだわ

    +2

    -2

  • 197. 匿名 2023/10/04(水) 08:33:22 

    >>11
    三面鏡必須

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/10/04(水) 08:42:25 

    >>16
    1日に30分以上歩くことだよ

    +7

    -1

  • 199. 匿名 2023/10/04(水) 08:50:57 

    >>1
    おやつが喉を通らないうちに、痩せろ。
    すぐメンタル復活して、バクバク食べだすぞ。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2023/10/04(水) 08:52:11 

    >>194
    動物は顔でかくて太って手足短いほうがかわいいから良いよな

    +17

    -0

  • 201. 匿名 2023/10/04(水) 08:55:36 

    >>11
    私は毎日コーデ記録もかねて写真とってる
    後ろ姿と横姿も撮る

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2023/10/04(水) 08:56:43 

    >>26
    四つん這いになって、犬が電柱にオシッコするような感じで横に足上げ両サイド10回1日3回で腰回りかなりかわった

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2023/10/04(水) 09:05:36 

    分かりすぎる。この前子の運動会あって親子体操の動画撮ってもらったんだけど、後ろ姿(特に下半身)が悲惨すぎた。ダイエット頑張ろうと決意したよ。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2023/10/04(水) 09:07:57 

    >>31
    ここの悩みとは反対で
    痩せすぎておばあちゃんぽいって言われたんだろうね
    丁度いいって難しいね

    +25

    -0

  • 205. 匿名 2023/10/04(水) 09:11:06 

    体型ってわりと周りの(身近な)人に左右されない?ママ友だったり兄弟姉妹だったり。私は友人や姉がすごく細いから太りたくないっていう気持ちが大きくて自分の体型気にして日々生活してる。

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2023/10/04(水) 09:34:34 

    >>79
    ブラの上に乗る肉とかね。
    ぴったりした服着なければ肉感ひろわないのに、なんでそれ選んだ?って思う後ろ姿の人多いよね。パンツも然り。

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2023/10/04(水) 09:52:51 

    >>59
     それもしてる。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2023/10/04(水) 09:56:49 

    40辺りから体に厚みが出てきた
    不意に取られた写真が悲惨なの分かる

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2023/10/04(水) 10:10:14 

    >>182
    私も筋トレ始めた頃は「とにかく腹肉!」「腹筋割る!」とお腹ばかりせめていたけど周りを改めて見渡すとかっこいいスタイルの方はとにかく後ろ姿がいいという事に気付きました。
    姿勢はもちろんなんですが、背中、腰、お尻とにかくゆるんでない。
    それからは背筋頑張ってます。
    そして背筋や肩、お尻を頑張ってれば腹筋頑張らなくてもお腹もしまるという一石二鳥にもありますね。

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2023/10/04(水) 10:13:41 

    >>200
    毛むくじゃらでも可愛いしねーずるいわ(笑)

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2023/10/04(水) 10:17:23 

    >>40

    肩甲骨周りをストレッチしたり鍛えたりすれば
    首と肩周りの肉は消える。
    私はピラティスの動画を毎朝15分やったよ。
    アラフィフだけど3カ月くらいで消えてスッキリした。

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2023/10/04(水) 10:24:06 

    でも秋になって涼しくなって、運動しやすい季節になってきて良かったよね

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2023/10/04(水) 10:41:03 

    >>1
    【助けて】後ろ姿が悲惨

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2023/10/04(水) 10:41:45 

    >>26
    私プランクの肘ついた状態で左右に腰落とすやつやったら良くなったよ!
    あと体育座りで状態少し後ろに傾けて左右の腰の横の地面を両手で触る腹筋

    プランク系は効いた!
    緩くやってたから(YouTube見ながら一日10〜30分)効果出るまで3ヶ月くらいかかったけど

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2023/10/04(水) 10:45:31 

    >>37
    私も娘に撮られた後ろ姿とか下からアングルの酷いやつ見てダイエット始めた!

    子供といるといつもふざけちゃっうから盗撮されて後でラインで送ってくるんだけどその姿が酷くて
    確かに人生で1番太ってた自覚はあったんだけどトレーナーからもデブ感隠し切れてなくて慌ててダイエット始めた
    6月からまだ緩くだけどなんとか続いてるし筋肉多少はついてきたはず
    身体はかなり軽くなったし服もLからMになった!
    生理用のでかいパンツが緩くなって嬉しい!

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/10/04(水) 10:49:50 

    昨日スーパーで若い人が下着のパンツのラインがくっきり見えた。
    正面しか鏡で見ないのかな。

    後ろ姿は髪をチェックし、ブラのハミ肉もチェックし、パンツのラインもチェックする。

    横向いて二の腕、尻から太もものラインもチェックする。
    そう言えば筋トレしてるときに太ももの裏の筋とか鏡で見えたら我ながらフフって思うわ。

    正直BMI22の決してスレンダーな身体じゃないけど鏡で自分の姿見るの好きなんだわ。

    +5

    -5

  • 217. 匿名 2023/10/04(水) 11:08:16 

    >>31
    そんな事言われたらずっと引っかかるんだけど

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2023/10/04(水) 11:15:43 

    おしりが大きいのがめっちゃ嫌やったけどやっぱり若い頃は張りがあってぷりんと丸みがあってまだマシやった。でも40代後半の今、おしりの形が四角になって来て見苦しい。下駄みたいなおしり。

    +13

    -0

  • 219. 匿名 2023/10/04(水) 11:20:40 

    おばさんになれば体型どーたらとか関係ないでしょ?
    おばさんからお姉さんになれるわけでもなく

    +3

    -3

  • 220. 匿名 2023/10/04(水) 12:19:19 

    >>56
    いや肉がつきやすい遺伝子の人は全員なるよ

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2023/10/04(水) 12:20:09 

    >>7
    撮影者が背の高い人だと上からアングルなので私が4頭身くらいになってしまう。子供に撮ってもらっうといい感じに盛れる

    +13

    -0

  • 222. 匿名 2023/10/04(水) 12:24:17 

    >>162
    太ってるだけでなんかもうおばさん扱いなんだよね、周りも。

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2023/10/04(水) 12:37:26 

    >>1
    私も腹回りひどい…
    炭水化物食うと太るんだよね
    痩せるのは時間かかるのに

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2023/10/04(水) 12:39:29 

    >>194
    こんなのいるの?!

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2023/10/04(水) 12:59:16 

    >>1
    ”おやつも喉を通りません”
    がじわるw

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2023/10/04(水) 13:30:55 

    >>56
    ストレートって足が細いよね
    私はウェーブで下半身デブだから体重は標準でも足はこんな感じ

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2023/10/04(水) 14:02:56 

    >>196
    がる民ってなんかヨガにマイナスイメージ抱く人多いと思うんだけど、ヨガって普段伸ばさないところをじっくりストレッチする感じだし、ひねりとかもあるからちゃんとやってるとスッキリしてくるよね
    ヨガだけで「痩せる」ではないけど、パーツがスッキリする感じはあると思う

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2023/10/04(水) 14:20:31 

    私は痩せ型で20代の頃から体重が変わってないんだけど、子供が勝手にスマホで写真撮った自分の後姿に愕然とする笑
    もう雰囲気がおばさんなんだよね。
    休日でまあまあオシャレしてる後姿なんだけど、まったく若々しさがないハリのなさがしっかり出てた。

    +10

    -0

  • 229. 匿名 2023/10/04(水) 14:52:08 

    >>5
    前は可哀想だけど後ろ姿ブスは努力不足よな

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2023/10/04(水) 15:06:06 

    >>62
    お尻大きめなのにとてもきれい。プリプリしてる。

    +23

    -0

  • 231. 匿名 2023/10/04(水) 15:08:44 

    >>15
    自分の担当の美容師さんがただのTシャツにジーンズなのに妖精のように華奢でかわいい。かたや私は結構お出かけスタイルで毎回来てるのに…むなしい。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2023/10/04(水) 15:51:08 

    >>59
    してない。
    姿勢が悪いがために首が短くなり、鎖骨が見えづらく、肋が出ているのを、
    骨格ストレートの特徴と被っていると勘違いしているだけ。

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2023/10/04(水) 16:08:05 

    ヒットトレーニング!
    15分から始めよう。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/10/04(水) 16:15:55 

    背中と肩の贅肉がもうとれない。
    やっぱり食事制限かな?

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2023/10/04(水) 16:27:37 

    年齢重ねるとラフランスみたいな体型になってくよね

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2023/10/04(水) 17:12:50 

    >>174
    おでこが広すぎる。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2023/10/04(水) 17:23:19 

    >>26
    私が一番効いたのは、
    ・足は腰幅で2キロのダンベルを片手に持つ
    ・反対の手は後頭部
    ・腰がズレないように意識して、ダンベル持った手を膝まで傾けて戻る
    ↑コレを左右交互にやるのがむちゃくちゃ効いた。
    プランクみたく他は辛くなくて、腰と腹斜筋のみに効くから続けられる。
    私は好きな曲1曲分左右やってる。

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2023/10/04(水) 18:12:34 

    若い頃から尻に肉がなくて垂れないからいいやと思ってたけど、今それはそれなりにショボーンとしている...

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2023/10/04(水) 20:01:53 

    >>1
    いやこれは後ろ姿以前の問題

    全体的に駄目なやつ('ω'乂)

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2023/10/04(水) 20:02:23 

    >>21
    そんな食べなくてもいいものだろうし

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/10/04(水) 20:17:57 

    >>174
    美容室へ行けなくなった理由がこれ、耐えられなくなった。

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2023/10/04(水) 20:33:36 

    7キロ痩せたら正面から見る以上に後ろ姿が全然違う、別人みたいと。
    背中なんて自分で見る事ほぼないから意識してないしびっくりしたのとそうとうだらしない感じだったんだなと反省した…

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2023/10/04(水) 20:47:09 

    >>242
    別人みたいと言われるようになった、ですね。脱字失礼。

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2023/10/04(水) 20:59:42 

    >>1
    おやつが喉を通ってきたから今悲惨な後ろ姿なんじゃないの?

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2023/10/04(水) 21:34:29 

    >>59
    原因は姿勢だよ
    姿勢を改善するだけで、
    痩せるし、
    睡眠の質良くなるし、
    肌も綺麗になるし、
    いい事尽くしだから、
    頑張って姿勢改善しましょ💪
    【助けて】後ろ姿が悲惨

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2023/10/04(水) 21:40:58 

    >>15
    首の短さと肩の丸さにショックで髪型見てない笑

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2023/10/04(水) 23:01:11 

    >>223
    私の内臓脂肪も負けないぞ

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2023/10/04(水) 23:22:36 

    >>246
    肩こりとか猫背だったりしない?
    巻き肩や姿勢なおしたり
    僧帽筋緩めたりすると首伸びるかも

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2023/10/04(水) 23:54:43 

    >>12
    前の方がひどいよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード