ガールズちゃんねる

悲惨なクリスマスのエピソードを語ろう

151コメント2017/12/12(火) 15:35

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/11/29(水) 17:33:39 

    一番プラスが多い人が優勝

    主は、一人だけ彼氏がいないからという理由で、当時アルバイトしてたショップの歳末セールDMの宛名書きを押し付けられて、一人アパートで徹夜の宛名書きをしてました。
    返信

    +575

    -5

  • 2. 匿名 2017/11/29(水) 17:34:21  [通報]

    返信

    +125

    -2

  • 3. 匿名 2017/11/29(水) 17:34:51  [通報]

    ノロウイルスに一家全員かかり予定全てキャンセル。トイレ争奪戦。
    返信

    +529

    -7

  • 4. 匿名 2017/11/29(水) 17:35:08  [通報]

    返信

    +134

    -10

  • 5. 匿名 2017/11/29(水) 17:35:08  [通報]

    残業でイヴからクリスマスまで会社で過ごした
    しかも オバケみたいなの見たし
    悲惨なクリスマスのエピソードを語ろう
    返信

    +404

    -7

  • 6. 匿名 2017/11/29(水) 17:35:16  [通報]

    イブの夕飯がご飯に味噌汁に卵焼き
    返信

    +310

    -18

  • 7. 匿名 2017/11/29(水) 17:35:38  [通報]

    サンタさんがプレゼントに癌をくれました。
    返信

    +20

    -83

  • 8. 匿名 2017/11/29(水) 17:35:50  [通報]

    毎年クリスマスの時期に急性胃腸炎になる
    返信

    +184

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/29(水) 17:35:53  [通報]

    子供の頃、父親の友達が「女房(小学校教諭)が同僚の先生と不倫して妊娠した!」と泣きながらやって来た。
    楽しいクリスマスからお通夜モードになり私は早く寝かされた。
    返信

    +610

    -4

  • 10. 匿名 2017/11/29(水) 17:36:28  [通報]

    なんもやることないし。
    サバの味噌煮で晩御飯。
    返信

    +138

    -6

  • 11. 匿名 2017/11/29(水) 17:36:32  [通報]

    クリスマスケーキ用意して彼氏びっくりさせようと彼の家に行ったら別の女を家に入れてた
    返信

    +680

    -4

  • 12. 匿名 2017/11/29(水) 17:36:48  [通報]

    クリスマスはどこも混んでて大変だよ
    返信

    +81

    -3

  • 13. 匿名 2017/11/29(水) 17:36:53  [通報]

    ふられました!笑
    1年ちょっと付き合って結婚の話もちらほら出てたのに。その2年後私が結婚またその2年後に妊娠出産、そこから3年後飲食店でバッタリ。後悔してるとか言われたけど、私は全く後悔してなかったから軽くあしらってサヨナラ。
    返信

    +332

    -14

  • 14. 匿名 2017/11/29(水) 17:36:56  [通報]

    彼氏とのXmasディナーを期待していたら、ラーメン屋に連れていかれた
    悲惨ってほどではなかったけれど、ショックだった
    返信

    +308

    -15

  • 15. 匿名 2017/11/29(水) 17:37:01  [通報]

    9時まで残業。
    返信

    +50

    -5

  • 16. 匿名 2017/11/29(水) 17:37:11  [通報]

    旦那を駅まで迎えに行ってビックリさせようとしたら改札から女と手繋いで出てきた。
    返信

    +758

    -2

  • 17. 匿名 2017/11/29(水) 17:37:16  [通報]

    大学生の頃はケーキさえ買わなくなってた我が家
    では
    母は実家の法事の手伝いでいなくなり
    親父相手におでんに焼酎のお湯割りがクリスマスディナーとなった
    返信

    +114

    -3

  • 18. 匿名 2017/11/29(水) 17:37:23  [通報]


    悲惨なクリスマスのエピソードを語ろう
    返信

    +122

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/29(水) 17:37:27  [通報]

    クリスマスに夜景を見に神奈川の山に行ったんだけど、喧嘩して山の中に放置して帰られた。
    見ず知らずのカップルが駅まで送ってくれたけど、いろいろ最悪だった。
    返信

    +558

    -3

  • 20. 匿名 2017/11/29(水) 17:37:33  [通報]

    あたしクリスマス誕生日。
    大阪の人ならわかると思うけど、クリスマスの日に先輩の男(性格はいい、ブサイク)に三角公園に来てって言われて、友達と遊んでたけど仕方なく行ったら、三角公園のど真ん中で跪かれ、アホほとでかいバラの花束を渡されて大声で付き合って下さいって言われた。
    公園にいるみんなにクスクス笑われて、全力てごめんなさいって言って走って逃げた。
    返信

    +270

    -5

  • 21. 匿名 2017/11/29(水) 17:37:38  [通報]

    返信

    +82

    -14

  • 22. 匿名 2017/11/29(水) 17:37:39  [通報]

    一番プラスが多い人が優勝の一言で冷めたわ
    どうせ優勝決めないんなら言うなや
    返信

    +6

    -109

  • 23. 匿名 2017/11/29(水) 17:38:38  [通報]

    >>11

    クリスマスによく自宅に他の女招いたな
    彼女来るかもとか思わなかったのか?
    返信

    +301

    -3

  • 24. 匿名 2017/11/29(水) 17:38:43  [通報]

    好きな人に予定聞かれ無いと答えたらバイト代わってだった。バイト後、親に友達とパーティすると嘘ついて1人で暗いベンチでケンタッキー食べた。
    返信

    +643

    -1

  • 25. 匿名 2017/11/29(水) 17:38:57  [通報]

    クリスマスが誕生日。誰からもおめでとうメールも来ず、クリスマスの予定もなくただただその日が過ぎ去っていく。
    返信

    +363

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/29(水) 17:39:01  [通報]

    優勝決まらないでしょどうせ
    返信

    +6

    -46

  • 27. 匿名 2017/11/29(水) 17:40:04  [通報]

    >>16
    その後が気になる!
    返信

    +187

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/29(水) 17:40:17  [通報]

    夫は急遽出張で不在
    ケーキ一人で食べるのもアホらしくて
    どん兵衛で晩御飯済ませてさっさと風呂入って
    寝たこと
    返信

    +142

    -21

  • 29. 匿名 2017/11/29(水) 17:40:28  [通報]

    >>20
    先輩の男の方が辛い。
    返信

    +272

    -6

  • 30. 匿名 2017/11/29(水) 17:40:40  [通報]

    クリスマスまでに彼氏ができず、落ち込んで家にいたところ、母親に
    「あんたは人間として欠陥商品だから、一生彼氏なんて無理ね~」
    と言われたこと

    毒親だもの(怒)
    返信

    +355

    -6

  • 31. 匿名 2017/11/29(水) 17:41:48  [通報]

    >>14
    あれ、書こうと思ったら私の学生時代と一緒だったw
    しかもラーメン屋行く前に行った店がヨドバシ・・
    返信

    +104

    -4

  • 32. 匿名 2017/11/29(水) 17:41:50  [通報]

    個人的な事情があり、論文の提出期限を猶予してもらえることになった。
    提出日はクリスマスの翌日の26日。
    街はクリスマスムードの中、必死で論文書いていた。
    大学生の頃の話。
    返信

    +164

    -15

  • 33. 匿名 2017/11/29(水) 17:41:52  [通報]

    クリスマスは毎年大掃除してる。だって予定なんてないんだもーん。
    返信

    +99

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/29(水) 17:42:00  [通報]

    インフルエンザが悪化して入院。こういう風景を見ていました。
    返信

    +302

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/29(水) 17:42:55  [通報]

    クリスマスイブの日、上司に理不尽なことで怒鳴られ泣きながら帰りました。
    周りからみたらフラれた女だと思われたんだろうな。
    返信

    +298

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/29(水) 17:43:07  [通報]

    大学2年 クリスマスイブに突然振られる

    大学4年 クリスマスイブ前に喧嘩して振られる

    クリスマスは私にとっては、失恋記念日だわ!
    返信

    +259

    -3

  • 37. 匿名 2017/11/29(水) 17:43:08  [通報]

    家に浮気相手の男をいれてたことがバレ、別れを告げられた。
    返信

    +2

    -64

  • 38. 匿名 2017/11/29(水) 17:43:15  [通報]

    普段はイチャイチャしまくりニャンニャンしてた彼氏と殴りあいの喧嘩した。
    返信

    +239

    -3

  • 39. 匿名 2017/11/29(水) 17:43:20  [通報]

    ここの人たちが今年のクリスマスは幸せに過ごせますように
    返信

    +362

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/29(水) 17:44:19  [通報]

    >>16
    その後が知りたい
    返信

    +106

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/29(水) 17:44:48  [通報]

    >>37 泣きたいのは彼氏の方だな
    返信

    +65

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/29(水) 17:44:52  [通報]

    彼氏にサプライズプレゼントあげたら
    お金もったいないから返品しといでと言われたこと。当時悔しくて泣いた笑
    返信

    +310

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/29(水) 17:44:58  [通報]

    クリスマスに彼を寝取られました
    返信

    +200

    -4

  • 44. 匿名 2017/11/29(水) 17:45:18  [通報]

    自分のバイト先で頼んだクリスマスケーキを渡し間違い。店長がうちの親と別の店員の親を間違えて渡してしまった。
    しかも別の店員の方は朝、うちは昼間受け取り。相手が外出してしまってなかなか連絡取れなかった。夕方連絡がついて「開けてない」と言われて交換してもらったけど、他人の家に一度でも持って帰られたケーキは食べたくないよね。
    返信

    +111

    -22

  • 45. 匿名 2017/11/29(水) 17:45:52  [通報]

    どうせひとりだウェーイ
    ってピザやらチキンやらポテチやら買い込んで明石家サンタ見ながら酒盛りして翌朝盛大にリバース…
    返信

    +273

    -4

  • 46. 匿名 2017/11/29(水) 17:46:19  [通報]

    去年のクリスマス。
    ギックリ腰になって、家にじっとしてた。
    サッポロ一番塩ラーメンを必死になって作った
    ボッチで悲惨な思い出。
    返信

    +236

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/29(水) 17:46:59  [通報]

    クリスマスに振られて、

    その日の夜、1人でmステ3時間SP見てたら
    すごい豪華なメンバーで面白そうなのに、
    涙が止まらず、テレビ画面全く見えなかったわ
    返信

    +277

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/29(水) 17:47:11  [通報]

    この日だけはケーキ屋の仕事マジにヤバイ
    返信

    +125

    -2

  • 49. 匿名 2017/11/29(水) 17:47:18  [通報]

    彼氏いないしやることもないから
    休日出勤進んでやることにした

    システムエンジニアの同僚男性から
    付き合っている彼女とのアツアツな話を聞かされ

    ○○ちゃん(私のこと)
    まだ男いないんだろ?
    同期のAちゃんも来年2月で結婚するって!と
    私以外の同期が皆既婚者になってしまうことを聞かされた
    返信

    +250

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/29(水) 17:47:29  [通報]

    友達優先主義の高校時代の一つ年上の彼氏
    ケーキとプレゼントを渡すため会ったが、すぐ友達との約束へ
    “やきもちやいちゃう、寂しい”みたいな手紙を一緒に渡したら‥
    “束縛されるの嫌い、だったら別れて”とメールが‥
    布団の中で声を押し殺して泣いたクリスマスだったな~
    返信

    +165

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/29(水) 17:48:11  [通報]

    彼氏と喧嘩し音信不通になり、彼氏の家まで行くが連絡はとれず、三時間雨の中待ち続け、結局会えず、泣きながら帰宅した。若かりし日の私。
    返信

    +167

    -2

  • 52. 匿名 2017/11/29(水) 17:48:17  [通報]

    クリスマスイブの前夜に会社の上の人が亡くなって、イブはお通夜だった
    自宅のお通夜なのでルートの要所々々に立ってご案内する役目だったんだけど
    まだ家が建て込んでない住宅地だったので風がすごく冷たくて凍えて低体温になりそうだった
    家々の灯りが妙に暖かく感じられた夜だった
    でもこれは悲惨じゃないわね、大事な役目だ
    返信

    +179

    -2

  • 53. 匿名 2017/11/29(水) 17:48:34  [通報]

    >>37
    それは可哀想
    彼氏はサプライズで家に来たんだろうけど普通、彼女の家にサプライズでも入ってこないよね…そんな彼氏とは別れられて良かったじゃん。
    返信

    +1

    -34

  • 54. 匿名 2017/11/29(水) 17:49:03  [通報]

    弟と喧嘩して家出した。そのあと帰ったら祖母に「いいご身分だこと」と嫌味を言われた。
    返信

    +171

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/29(水) 17:49:49  [通報]

    もうかなり前の話ですが、
    手作りのクリスマスケーキの上に、飼っていた子猫が落ちてしまい、
    子猫がクリームまみれになってしまったこと。
    返信

    +234

    -2

  • 56. 匿名 2017/11/29(水) 17:50:24  [通報]

    なんかその当時すごく忙しくてクリスマスってことすっかり忘れてて、仕事帰りにすごくお腹すいて3000円くらいのディナーバイキングのお店に1人で入ってモリモリ食べてたら、やたら視線を感じて今日がクリスマスだと思い出した。
    そのあとはなんだか恥ずかしかったけど、しっかり食べて帰りました
    返信

    +301

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/29(水) 17:50:25  [通報]

    子供の頃、いつもは欲しいものリストを作っていたけど、ふとサンタさんなら私の欲しいものがわかるはずと勝手に思い込み、リストを作らなかった。

    その結果、プレゼントは文庫本+お菓子だった。

    その時、サンタさんは居ないのだと確信した。
    返信

    +165

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/29(水) 17:50:28  [通報]

    彼氏が夜勤っていうから友達とカラオケ行ったら、そこのカラオケの踊り場で合コン中の彼氏が女の子に抱きつかれてたよ。
    友達が目撃してその部屋に突撃したら内側から鍵かけられた。
    返信

    +247

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/29(水) 17:50:59  [通報]

    彼氏の家に行くと彼氏の友達6人にまわされた
    (´;ω;`)
    返信

    +3

    -63

  • 60. 匿名 2017/11/29(水) 17:51:31  [通報]

    >>7
    病気は生活習慣を見直すきっかけだからね
    毎日忙しいんだったら少しペースを落としたらいいし
    しっかり治療するんだよ
    返信

    +66

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/29(水) 17:53:23  [通報]

    >>39
    ありがとう!39さんもね☆
    返信

    +125

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/29(水) 17:53:23  [通報]

    >>56

    そんなクリスマスもあるよ
    美味しかった?
    返信

    +86

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/29(水) 17:53:25  [通報]

    おばさんの出番かな。

    20代後半のときに、気になってる後輩に呼び出されたクリスマスの夜。
    おめかしして行くと大きな箱。「ハイ」ってわたしてくれて、ドキドキしてあけたの。

    中には赤い衣装が入っていた。
    そう、サンタの衣装が。「○○さん、ガタイいいからぴったりですね」だって。
    そのあと、会社のクリスマスパーティーの司会をさせられたわ。
    返信

    +261

    -4

  • 64. 匿名 2017/11/29(水) 17:53:32  [通報]

    私の話じゃないんだけど、今日の朝あった、ノンストップの視聴者のハガキの話なんやけど、誰か見てないだろうか?
    クリスマスに彼氏と旅行に行って、彼氏が『先に部屋に一人で行っといて』って言うから、言われた通り先に部屋に一人で行ったら、部屋のテーブルにはケーキと箱が置いてあった。ケーキには『サヨナラ』って書いてあって、帰りの一人分の片道チケットが置いてあったらしい…。
    返信

    +328

    -4

  • 65. 匿名 2017/11/29(水) 17:53:56  [通報]

    クリスマスイブに振られて、
    悲しくて1人でいたら本当に死にそうだったので、
    25日に実家に帰省。

    すると、おばあちゃんが
    〜ちゃんもクリボッチ??って言ってきた。

    よく聞いたら、最新のニュースで見た
    クリボッチというワードを知ったらしくて、
    おばあちゃんに言われるとは思わずびっくりしたの覚えてる!
    返信

    +263

    -2

  • 66. 匿名 2017/11/29(水) 17:56:08  [通報]

    初めて付き合った彼氏と有名な夜景スポットに行き、ロマンチックだったのにディナーがラーメン屋だった。そして二日後にフラれた。好きじゃなかったんだろうと理解したが、なぜかクリスマスプレゼントはハートのネックレス。謎だった。
    返信

    +186

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/29(水) 17:57:12  [通報]

    バイト終わり、友達と2人でパーティーやろう!と計画。しかし、電車が止まってしまい私が友達の家に行けず、同じ路線だったバイトの子(男の子)と漫画喫茶で一晩過ごす羽目に。
    次の日それを知った職場のみんなが、あの二人できてるらしいよとあることないこと言いふらして気まずい雰囲気になった。
    何もないのに。漫画読んでただけなのに。。。
    パーティー出来ないわ、噂されるわ、面白おかしくからかわれるわ最悪だった。
    今だったらネタに出来るけど、若い時は出来なかった。
    返信

    +121

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/29(水) 17:57:24  [通報]

    >>64
    もうこの人優勝じゃない?酷い男。
    返信

    +227

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/29(水) 17:59:25  [通報]

    旦那がブラック企業で欝になって休職。
    小さい子供もいて私だけでは支えきれず義実家に居候。それでも旦那が精神不安定で急に大声出したりで怖くて、最悪殺されるかもと思って同じ寝室では眠れず、寒い居間の床に夏物のペラい布団敷いて子供添い乳しながら寝かせたクリスマスイブ…。

    去年です。
    旦那が転職できて元気になった今だからこそ言える話。
    返信

    +259

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/29(水) 18:00:05  [通報]

    明石家サンタに電話で出演した人ガル民でおる?
    返信

    +6

    -14

  • 71. 匿名 2017/11/29(水) 18:01:45  [通報]

    クリスマスって、中古店の買取ラインが超空いてる&買取額UPフェアやってるのね。
    で、去年はぼっちマスだったから、ゲームとかおもちゃとか古着とかブランドものとか……
    とにかく色々扱ってる中古屋さんに物売りに行って、ついでに自分へのプレゼント(オタクなフィギュア爆買い)選んでレジ並んでたら……
    トナカイの着ぐるみ(店員)に肩叩かれて、一緒に写真撮ろう。って(´ー`)フッ
    親子連れとカップルが溢れる店内で、オタフィギュアもりもりのカゴ持ったままトナカイと肩組んで写真撮って「メリークリスマスb」って、飴貰ったんだけど……
    ありゃあ、稀に見る公開処刑だった……
    返信

    +174

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/29(水) 18:11:15  [通報]

    メラニンコップを洗ってたらパキっと割れたのと同時に右手の人差し指の付け根付近に割れ目がヒット…
    不思議と痛みは感じず「あら、手が切れた!」と思って止血してたけどなかなか血が止まらず、バスタオル1枚が真っ赤に染まりこれはヤバイのでは…と不安になり救急病院に駆け込んだら、動脈切れてて5針縫われた
    今でも傷跡残ってる
    返信

    +168

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/29(水) 18:13:22  [通報]

    小学校4年のクリスマス。
    終業式の日に教室に私をいじめていた1個上の2人に待ち伏せ。
    そもそも遊びたくなくて三日くらい避けていたんだけど結局教室前で二人そろって般若ヅラしながら私を睨んで待ち伏せ。
    帰りたくなくて帰りの会終わったと同時にランドセルしょってトイレに逃亡。

    1時間くらいしてから生徒玄関に走っていったら玄関前で待ち伏せ。
    玄関そばの校舎の隙間に連れてかれて説教。
    ゴム飛びのゴム無くしてないのに私が無くしたことになっていて反論すらさせてもらえないまま大泣き。
    しかも帰る方向がそっち方面の子達に見られる。

    その日はそのまま直行でじいちゃん家でクリスマスやる予定だったので
    なかなか帰ってこない私を迎えにじいちゃんが学校に来る→泣かされている私発見→二人がじいちゃんに私がゴム飛びのゴムを無くしたのに認めないとチクる。
    大泣きしたままじいちゃんに連れてかれて、その年のクリスマスプレゼントはスーパーファミコンだったのにずっと泣いてばっかりだったので最悪だった。

    いま思うと、何でいじめられていたこと話さなかったんだろうな自分。
    返信

    +157

    -4

  • 74. 匿名 2017/11/29(水) 18:15:47  [通報]

    クリスマスイブの夜、友達が「彼氏と急きょ予定が合わなくなっちゃったー」と、突然我が家をピンポン。
    うちは外食の予定だったんだけど、急きょキャンセル(もちろん当日キャンセル料発生)。クリスマスの夜なのに可哀想だとは思うけど、その彼女は普段からアポ無し訪問する子だったので、
    正直迷惑だった。

    追い返す勇気がなかった当時の私をブン殴りたい!
    返信

    +206

    -4

  • 75. 匿名 2017/11/29(水) 18:17:42  [通報]

    彼氏とドライブ中に大喧嘩をし車を降ろされ、場所もわからず、人生初めてのヒッチハイクをし、ラブラブカップルの後部座席で悔し泣きをしながら最寄り駅まで送ってもらった。
    返信

    +182

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/29(水) 18:17:51  [通報]

    会社の付き合いでホールケーキかわされた。一人暮らし彼氏友達無し。一人で食べた。泣いた。
    返信

    +142

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/29(水) 18:20:44  [通報]

    食べ過ぎて太ったこと
    しかも次は大晦日に正月・・・
    返信

    +28

    -2

  • 78. 匿名 2017/11/29(水) 18:28:18  [通報]

    膀胱炎になって、15分に1回はトイレにいかなきゃいけない&激痛のなか クリスマスだからと当時の彼氏とデート。
    まだ高校生で恥ずかしく「膀胱炎になった」とも言えずたびたびトイレに消えていた。
    返信

    +108

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/29(水) 18:29:18  [通報]

    イブに彼氏と待ち合わせていたが、仕事が終わらず待ち合わせに遅れること決定。電話しても留守電に切り替わらず、メールを送っても返事なし。
    (電源が突然落ちてしまい、DOCOMO行ってたらしい)

    結局二時間半遅れ、彼氏が寒いのに待っててくれたのを見て泣きそうになり、小走りに近寄っていったらヒールが滑って顔から横断歩道にダイブ。歯が二本折れた。

    しかも驚いて駆け寄ってきた彼氏がタクシーに跳ねられた。6年前の渋谷ですが、その後2度とそこ行ってないわ…彼氏ともキレた彼の両親にそのまま別れさせられたし。て言うか、私が跳ねた訳じゃないんだけど。



    返信

    +344

    -3

  • 80. 匿名 2017/11/29(水) 18:31:53  [通報]

    >>79
    79さんもなかなか壮絶ですね。。
    優勝候補ではないでしょうか?
    返信

    +266

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/29(水) 18:34:49  [通報]

    二人で乗ってたタクシーが外国人観光客を轢いたことかな。しかも多分死亡事故。

    イッチャイチャしてたのに、一気にお通夜みたいな感じになった。その後警察に話聞かれて、気がつけば26日。その後貧血でホームから転落するというおまけ付き。

    返信

    +242

    -2

  • 82. 匿名 2017/11/29(水) 18:36:44  [通報]

    >>79さん…

    人にこんなこと言いたくないけど『気の毒ぅ!』
    返信

    +101

    -3

  • 83. 匿名 2017/11/29(水) 18:39:24  [通報]

    彼氏の両親が来るという事で、京都で有名なすき焼き屋に行き、途中気分が悪くなったが、両親がいる手前我慢。

    上の空で会話し、反応も薄くなり、印象最悪に。

    京都では知らない人はいないであろう、三条に寺町にあるすき焼きのお店。最高級の柔らかくて美味しいはずのお肉を美味しいと感じられず。そして、家に帰る途中すべて出すはめに。

    彼氏にも若干キレぎみで対応されるし、最悪なクリスマスでした。

    ちなみに、彼氏とは別れました。
    返信

    +133

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/29(水) 18:40:05  [通報]

    >>28
    愛人に会いに行ったわけじゃないよね?
    返信

    +17

    -4

  • 85. 匿名 2017/11/29(水) 18:49:52  [通報]

    >>63
    (´;ω;`)ブワッ
    返信

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/29(水) 18:50:00  [通報]

    電車の網棚に、クリスマスケーキを忘れた…。
    返信

    +121

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/29(水) 18:50:59  [通報]

    彼氏と初めて迎えるクリスマス。
    私の部屋で過ごす事になったんだけど、買ってきてくれたケーキがコンビニの500円くらいのいつでも売ってるチーズケーキだった。
    「買いに行ったらクリスマス用が売れ切れてて〜」って。コンビニで働いた事あるけどクリスマスケーキなんて当日値引きにしても売れ残るのに1つもないのは明らかな嘘。
    パチンコで金を使い果たしてないorパチンコ以外に金を使うのが勿体無いって考えの彼氏だった。
    何が良くてつきあってたんだろう。
    返信

    +156

    -2

  • 88. 匿名 2017/11/29(水) 18:54:37  [通報]

    >>45
    あなた大好き
    返信

    +48

    -4

  • 89. 匿名 2017/11/29(水) 18:55:10  [通報]

    >>47
    これも地味に辛いよ
    候補‼️
    返信

    +14

    -5

  • 90. 匿名 2017/11/29(水) 18:56:18  [通報]

    クリスマスイブだったか、クリスマス当日に友達3人と居酒屋へ
    年が明けた1月に違う友達とその居酒屋へ
    クリスマスも来ました!と店員に言ったら憐れまれ、お通しをサービスして貰った

    いや…学生だったし友達と居酒屋で楽しめたよ?同情されて傷ついたよ
    返信

    +51

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/29(水) 18:56:47  [通報]

    >>62さん
    ありがとうございます!
    気づいてからふと見渡したらチキンとかケーキとか料理もしっかりクリスマス仕様で、計らずもクリスマスディナー満喫しました!
    好きなもの好きなだけ食べていいクリスマスでした!相応哀れまれてたけど!
    返信

    +64

    -1

  • 92. 匿名 2017/11/29(水) 19:03:19  [通報]

    小学生の頃。灯油買うお金がないらしく、厚着して震えながら部屋に引きこもり。父親は呑んだくれ泥酔。母親は酒呑みに行った。

    地獄だった‥
    返信

    +149

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/29(水) 19:11:15  [通報]

    クリスマスケーキを買って帰る途中大渋滞に
    巻き込まれて家に着いた時は溶けていました。
    返信

    +23

    -3

  • 94. 匿名 2017/11/29(水) 19:13:13  [通報]

    去年のクリスマス。昼間は仕事だったので、実家に子供を預かってもらったお礼に、おじいちゃんとおばあちゃんと子供と私の分のチキンとケーキを買って実家に行ったら、弟夫婦がシラーっと現れた。
    晩ごはん食べに来たらしい。
    雰囲気が悪くなるもの嫌なので、私と子供は泣く泣く家路へついた。泣きながら帰り道にうどん食べて帰りました。
    その後腹立つから弟夫婦とは距離をおいてます。
    返信

    +102

    -5

  • 95. 匿名 2017/11/29(水) 19:17:20  [通報]

    >>64
    キツ…(;´д`)
    返信

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/29(水) 19:19:01  [通報]

    お父さんが亡くなりました。今年もクリスマスは家族皆でお墓参り。
    返信

    +72

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/29(水) 19:20:54  [通報]

    イブで凄く寒い夜
    彼氏とドライブデートしてた

    海の近くの田舎だから砂浜に車を停めてキレイな星空を見ながらイチャイチャしてた

    お腹すいたし、そろそろ食事でもって車を動かしたら砂に車輪がはまって空回り
    車輪に噛ませるものもないし段々彼もイライラ
    汗だくでタイヤの後ろを掘ったりする事一時間
    やっと抜け出して彼はそのまま又止まると行けないからコンクリートの所まで走って行った

    かなりの距離を1人暗い砂浜を汗だくのままヒールで歩いてボロボロになった
    そのままではどこにも入れないし気まずくなって
    デート終了
    そのまま付き合いも自然消滅

    ヒールが剥げた靴だけが残ってむなしくなった
    三年前のイブの思い出








    返信

    +103

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/29(水) 19:21:36  [通報]

    >>79

    悲惨というより、二人とも体 大丈夫だったの!?
    ビックリだよ。
    返信

    +76

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/29(水) 19:23:11  [通報]

    クリスマスプレゼントがキャラクター物のパズルでした。ピースの少ない簡単なやつ。しかも完成済み(他のトピにも書いたことがあるかも)ディナーはラーメン屋さん。

    返信

    +51

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/29(水) 19:24:18  [通報]

    クリスマスに仕事終わりの夕方から合う予定だった。両親不在だからと実家に呼ばれ、部屋に通されヤって解散。なんだったんだ、、
    返信

    +23

    -4

  • 101. 匿名 2017/11/29(水) 19:27:57  [通報]

    飲食店(和食)で働いていたけどクリスマスは年末年始で唯一暇な日で、それ以外は忘年会と新年会でいつも満席。
    なのでクリスマスは毎年仕込み、大掃除、発注等を深夜までやる日でした。
    14年続けましたが身体を壊して退職しました。
    今更クリスマスをどう過ごして良いか分かりません。
    返信

    +67

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/29(水) 19:32:02  [通報]

    一昨年の明石家サンタの凄い話し思い出した。
    返信

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/29(水) 19:33:03  [通報]

    >>45
    別トピでも書いたけど、大学1年のクリスマス、友達は帰省するかバイトでパーティーなんて開けなくて、バイト先で買わされたケーキを直接スプーンで食べた
    チキンとかお菓子とか用意して、実家でやってたみたいに少しでもウェーイしようとしてみたけど、去年はこうだったああだった、
    私も帰省すれば今頃はお母さんの料理が食べられた、妹弟は今頃楽しんでるかな?みんな私のこと思い出してくれてるかな、とか思ったら寂しくて涙が止まらなくてホールケーキ直接スプーンでもりもり食べた
    そして次の日からインフルエンザ
    何にも備えをしてなくて食べるものもろくになくてバイト仲間に買ってきてもらった
    返信

    +56

    -2

  • 104. 匿名 2017/11/29(水) 19:38:09  [通報]

    浮気や不倫が発覚した方達の
    その後が気になる…
    クリスマスが終わったら数日で年末だし(;゜゜)

    返信

    +76

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/29(水) 19:42:53  [通報]

    >>87
    私が書いたのかと思った。
    あなたの元彼と私の元彼、同じ人かもしれない。
    返信

    +23

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/29(水) 19:45:10  [通報]

    クリスマス前に彼に振られ、
    クリスマスイヴはそいつにうつされた
    性病の治療で産婦人科。
    待合に人も少ないし、受付は哀れな目で
    私を見るし、悲しさ倍増w
    返信

    +116

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/29(水) 19:47:08  [通報]

    ピザーラでバイト

    地獄かな~て思うよね、特に雨だとね
    返信

    +46

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/29(水) 19:49:49  [通報]

    高校生の頃、小さいホールケーキを作って彼(先輩)と2人で食べようと思って部室に届けに行った。
    そしたら部室には彼以外に男女混合で7人ぐらいのメンバーがウェーイって感じで盛り上がってて
    「何しに来たの?」って冷たくあしらわれたので
    よかったら食べて、とケーキだけ置いてきた。
    その後気になってこっそり部室を覗きに行ったら
    私の作ったケーキ、パイ投げに使われてたわwww
    返信

    +228

    -3

  • 109. 匿名 2017/11/29(水) 19:59:57  [通報]

    相手は彼女いない歴=年齢のアラサーで私を好き、私もイケメンでいいかもと思いつつ相手の精神年齢が低くてあまりに空気が読めないのでどうしよう…という状態で誘われたクリスマスデート
    もちろん素敵な計画を立ててくれているものだと思ってて相手の最寄り駅で待ち合わせて向かった先が大学の学食
    確かにその頃私は学食巡りにはまっていて、その大学にその人を連れていった時かなり感動していたけど…確実に大人のクリスマスデートで来る場所じゃないよね…
    そして学食は年内の営業を終了していた…
    今まで彼女がいなかったのも納得だし気持ちも冷めました…
    返信

    +67

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/29(水) 20:40:40  [通報]

    私なんか婚約間際の彼氏に振られた
    職場で同僚女からめちゃくちゃアプローチされて
    そっちに行っちゃった
    相手の親からは謝罪されたそうだけど

    もうイブの日が来るとトラウマが。。。
    親兄弟からは慰められながら
    美味しいホテルケーキを呆然と食べてただけ

    どうやって年末まで会社行って仕事していたのか
    その数日だけ記憶がない

    人間本当に辛い目すると記憶を無くすみたい
    返信

    +117

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/29(水) 20:45:43  [通報]

    >>108
    彼氏最低すぎない?なんで彼女が作ってくれたケーキ投げられるんだろう。
    もちろん別れたんだよね⁉︎
    返信

    +185

    -1

  • 112. 匿名 2017/11/29(水) 20:46:22  [通報]

    >>108ひどい!
    あ〜、コメ数で優勝とか、最初の方しか無理じゃん…
    私が駅から旦那が女と手を繋いでた人とあなたには、審査員特別賞あげたい。
    返信

    +133

    -1

  • 113. 匿名 2017/11/29(水) 20:46:37  [通報]

    >>63
    優勝!笑
    そんなアナタ素敵です!
    返信

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/29(水) 20:55:40  [通報]

    >>49
    傷口に塩塗るようなこと言わなくてもいいのにね。ひどいやっちゃ
    返信

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/29(水) 21:21:35  [通報]

    >>81
    これ悲惨…
    返信

    +27

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/29(水) 21:24:32  [通報]

    笑い話じゃないんだろうけどちょいちょい面白いのがある。
    元気になったわ、ありがとう。
    返信

    +25

    -1

  • 117. 匿名 2017/11/29(水) 21:42:33  [通報]

    友達とふたりでカップルがいなそうな所ってことで大衆居酒屋で飲んでた。
    クリスマスイブなので私達含めて客は二組。
    1時間くらい経ったころ、友達に気になる人から「今から会えない?」との連絡が。どうしようどうしようと浮き足立つ友達。行ってきなよ!と笑顔で送り出し、クリスマスイブのガラガラの大衆居酒屋に取り残される私。気の毒に思ったのか、店員さんともう一組の客のサラリーマン二人からレモンサワーとかに味噌をプレゼントしてもらった。
    帰りの電車の孤独感は今でも昨日の事のように思い出す。
    返信

    +153

    -1

  • 118. 匿名 2017/11/29(水) 21:46:00  [通報]

    >>18
    去年食べましたよー^_^
    返信

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/29(水) 21:46:16  [通報]

    >>105
    87です。
    えっ!もし同じだったら何の成長もしてないですね、彼。笑
    ちなみに名前は〝と″から始まります。
    返信

    +35

    -1

  • 120. 匿名 2017/11/29(水) 22:04:42  [通報]

    彼氏と思ってた人にデートドタキャンされそのままフェードアウトされた。
    その後ストレスから体調崩しさらにインフルエンザにかかりしばらく寝込んでしまった…。

    体調が戻った頃には吹っ切れたのでまぁ結果オーライでしたが。
    悲しかったけど要らない縁が切れたと思うことにした。
    返信

    +62

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/29(水) 22:08:51  [通報]

    ブラック会社でいつも通り残業。しかし要領のいい人はとっとと帰ってしまい、夕食も取れず終電前の電車に乗ったら密着度の高いカップルだらけだった。
    返信

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/29(水) 22:15:29  [通報]

    >>80
    トピに司会者ぽいレスあるのも面白いね 笑
    返信

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/29(水) 22:25:04  [通報]

    山形だけかもしれないけど…。クリスマスより10日くらい前に、大黒様の御歳夜(だいこくさまのおとしや)なる日がある。大黒さまの年越しの日らしい。その日は、大根や大豆を使った料理を大黒さまにお供えする。
    農家の我が家は、クリスマスよりこのイベントに力を入れている気がする。
    返信

    +20

    -2

  • 124. 匿名 2017/11/29(水) 22:51:11  [通報]

    一人暮らしなのに
    然も旦那や彼氏がいるような感じで
    鍋の材料やホールケーキを買った事があります

    返信

    +46

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/29(水) 23:02:58  [通報]

    祖父母に育てられた私のところには一度もサンタさんが来たことがなかったわ。
    サンタなんていないんだろうなと思いながらもクリスマスイブの夜はどうか何かプレゼントが届きますようにと祈りながら眠るものの、朝起きても何もなし。
    クリスマスは学校でサンタさんからのプレゼントの話で盛り上がってるのを冷めた目で見てました。
    返信

    +63

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/29(水) 23:03:05  [通報]

    同棲していた彼にクリスマス前日にいきなり振られ、申し訳ないけど自分の荷物さっさと持っていってと言われ、クリスマスイブの日に自分1人で自分の荷物だけを運び出すっていう悲しい過去がありました。
    返信

    +90

    -1

  • 127. 匿名 2017/11/29(水) 23:16:43  [通報]

    今思い返せば当時の彼は
    多分浮気で他の女と遊んでたと思う。
    イブの夜女友達と夜遊びして
    気を紛らわせたけど翌日高熱が。
    独り暮らしで心細かったので
    彼に連絡したけど来なかった。
    ほんと糞男だった。
    半年後に他の男(今の夫)に乗り換えたら
    未練がましく家に押し掛けてきた。
    叩き出したけど。

    返信

    +78

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/29(水) 23:28:33  [通報]

    どーせ 一人でケーキ食べたとかで、プラス押すことないんだろなー

    って思ってたのに
    なんなの! なんでこんなに その場面を想像させてこちらが引く くらいのインパクトあるのばかり
    可愛そうで プラス押す…
    返信

    +50

    -1

  • 129. 匿名 2017/11/30(木) 00:03:15  [通報]

    雨の日
    彼氏も友達もいないクリスマス。
    独り暮らし。

    もう今日は、
    ケーキワンホール食ったろって思って、
    仕事帰りケーキ買って帰ったら、
    アパートの階段でおもいっきり転んで、
    ケーキ諸とも一階まで転げ落ちた。

    しかも前歯折れて、
    夜遅くてどこの歯医者もやってなくて、
    結局、緊急外来で大学病院で診てもらった。
    ボロボロのスーツに、ビリビリのストッキング、折れた歯牛乳に浸けて、待合室で待ってたら、情けなくなってきた。

    処置してもらって、2時間後くらいに家帰って来たけど、買ったケーキが何ケーキか分からないくらいぐっちゃぐちゃで、5分くらい真顔で見つめてしまいました。

    メリークリスマス


    返信

    +147

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/30(木) 00:20:32  [通報]

    クリスマス彼氏とドイツ村行く予定で楽しみにしてたのにまさかの盲腸になって当日は手術。
    サンタさんから最悪なクリスマスプレゼントもらったと思った。
    返信

    +21

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/30(木) 00:43:17  [通報]

    学生時代、遠距離恋愛してた
    イブもクリスマスもバイト抜けられないっていう彼氏に
    どうしても会いたくて内緒で彼氏の家に行くことにした

    彼氏はインフルエンザをうつされていたのを気付かずバイトしてて
    バイト先で高熱出して倒れて救急搬送されてた
    私は何も知らないで彼氏の部屋で待ってる内に眠ってしまった

    バイト先から彼氏の実家に連絡がされててクリスマス早朝に
    彼氏の両親が来た
    彼氏のお母さんと部屋で鉢合わせした
    私と交際しているのを知らなかったのと、動転していたお母さんは
    変な女が息子の部屋にいる!と管理会社に連絡してしまって
    管理会社経由で警察に通報されてしまった

    警察で事情聴取を受けることになってしまった
    翌日私はバイトに行く予定だったけれど
    結果的に無断欠勤になってしまった
    親にも友達の家に行くってついた嘘もばれてしまった

    彼氏とは色々気まずくてすぐに別れた
    返信

    +80

    -1

  • 132. 匿名 2017/11/30(木) 01:19:55  [通報]

    家に帰ったら、家賃未払いで2日後に退去が確定・当然次に住むあても無い状態であることを親に宣告された事。
    返信

    +59

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/30(木) 01:36:04  [通報]

    12月に入ってから姉弟で振られた
    クリスマスイブ 二人でシクシクしながら
    テレビゲーム
    クリスマス当日 余りにも暇だったので
    車で二時間 大阪海遊館へ
    まわりは全てカップルで余計に虚しくなった
    たこ焼き 食べて帰ったな…
    返信

    +39

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/30(木) 01:58:12  [通報]

    朝起きて枕元のプレゼントを見たら、欲しかった物と違うかった。慌てて母親に「サンタさん間違っとる!」と言ったら「うちにはお金がないけん!くだらん我儘いいな!!」とブチ切れられた9歳の冬。
    そして翌年からはプレゼントはなくなりました・・。
    返信

    +45

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/30(木) 03:02:36  [通報]

    24日深夜、当時住んでたマンションの敷地内で強盗にあい、朝までずっと警察に事情聴取されてた。
    翌25日も警察署に出向いて聴取の続き。顔に怪我して財布盗られて最悪だったけど、生きてて良かった。。。
    返信

    +42

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/30(木) 05:26:12  [通報]

    別れた
    クリスマスに別れることはよくあることかもしれないけど、話し合いの末わかったことはゲイだった…
    嘘だと思われるんだろうけど本当の話。すごく繊細な事なので別れた理由も言えず
    SNS申請してきたり普通に連絡してこれる神経が本当に不思議



    返信

    +20

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/30(木) 10:13:14  [通報]

    なんか皆せつない
    今年は良いクリスマスになるように祈る
    返信

    +32

    -1

  • 138. 匿名 2017/11/30(木) 10:39:07  [通報]

    子供の時の話。
    クリスマスに買ってもらった、
    お菓子が入ってる長靴のお菓子を全部抜いて、
    自分のとお姉ちゃんのを足にはめてヘラヘラ家の中歩いてたら、こたつのコンセントにつまずいて、おもいっきりテーブルの角に顎ぶつけて流血した。結局血が止まらなくて病院に行って縫う事になりました。親にも、お姉ちゃんにも、めっちゃ怒られた。
    返信

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/30(木) 11:20:50  [通報]

    >>23
    ふつう思うよね。男のそういうところが頭にくる。
    無神経というかなんとも言い表せないけどなめてる
    返信

    +20

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/30(木) 11:28:40  [通報]

    >>9
    クリスマスに楽しく過ごしてるであろう子供のいる家庭によく押しかけて来るな…。
    返信

    +18

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/30(木) 11:36:06  [通報]

    >>23
    もしかしたらその女の方が本命で彼女と思ってたコメ主は浮気相手だったのかもよ?
    返信

    +15

    -1

  • 142. 匿名 2017/11/30(木) 11:42:57  [通報]

    >>49
    自分の彼女の話はともかく、同僚の結婚をネタにバカにしてるよね…ヤな男。
    返信

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/30(木) 11:51:22  [通報]

    >>64
    えぇ〜なんだそりゃ!!
    じゃあ彼氏はそのまま部屋に来なかったってこと!?
    だったら最初から行かなきゃいいしクリスマス前にちゃんと別れ話して部屋キャンセルしようよ…。
    私も似たような経験(呼び出されてプレゼントもらい、浮かれた瞬間にフラれた)あるけどらなんで別れるのに期待させるような演出わざわざするのかなぁ?
    理解不能だ…。
    返信

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/30(木) 11:59:09  [通報]

    >>75
    カップルもムード台無しだったろうに、優しい人たちだったんだね。
    返信

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/30(木) 12:44:02  [通報]

    一緒に過ごす予定がクリスマスにカレシが飲み屋に飲みに行き、しかもひとりで。文句言ったらDVされて雪のなか裸足で逃げて周りの車に助けを求めた
    返信

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/30(木) 12:52:07  [通報]

    ひどさには自信ある。
    二十歳のクリスマス。二人で暮らしていた母は遊び歩いてて、連絡取れず。
    私は友達も彼氏も居なくて一人で家に居たら、母の元彼氏から電話があって、母の居場所を教えろと言われた。DV野郎でシンナーでらりっているヤバイヤツ。知らないと答えると、「今から行くからな!」と凄まれ電話は切れた。
    怖いけど行くところも頼るところもない私は警察を呼んだ。事情は聞いてくれ、友達のところにでも避難したほうが、と言われたが行くところはない。こちらももちろんお巡りさんにそれ以上の事は求められず、戸締り確認して家中の電気を消して、テレビも消して、布団をかぶって震えてた。泣けた。それまでの人生も辛かったし、世間はクリスマスなのにどうして、とひたすら泣けた。
    結局幸い男は来ず。
    今は母と縁を切り、クリスマスは毎年旦那と息子二人とごちそう&ケーキ&笑顔で過ごす。
    幸せをかみしめる。
    返信

    +78

    -1

  • 147. 匿名 2017/11/30(木) 14:03:09  [通報]

    クリスマス直前・当日に振られる、他の女と会ってたっていうような案件は、自分が本命彼女だと思ってたけど実は浮気相手だったって事だよね。それか直前に狙ってた女の子ゲットできたからあっちはポイ捨て〜みたいな。
    そんな不誠実な奴と楽しくクリスマス過ごせても、長い目で見たら自分を不幸にするだけだよ。
    逆に良い事だ!
    返信

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/30(木) 15:05:50  [通報]

    高校の時の彼氏だけど、お金無いとかで
    プレゼント貰えなかった。
    まぁ...愛されてなかったんだろうなぁ。
    返信

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2017/12/01(金) 03:58:30  [通報]

    飲んだくれでパチンコ中毒の父親が珍しく早く帰宅、その手には会社で買わされたのかクリスマスケーキ(しかもイチゴものってないバタークリーム)
    酒を呑んでない父親の運転で、それに気を良くしてご機嫌な母親と一緒にスーパーで鶏ももの焼いたのと、妹が欲しがったシャンメリーを購入
    普通のクリスマスができそうな気配で姉妹そろってはしゃいで、広告を切って輪っか繋げて飾りを作って部屋を飾り付けたりした。
    夜、さぁクリスマスするぞーと部屋の電気を豆電気にし、ケーキのろうそくに火をつけ、私と妹がきよしこの夜を歌い、終わると同時に父親がシャンメリーの栓を抜いたその瞬間、勢い良く出たプラスチックの栓は部屋の蛍光灯を直撃
    蛍光灯は割れ、飛び散ったガラスがケーキやモモ肉の上に降り注いだ
    吹き出したシャンメリーと散ったガラスで部屋は悲惨な事に。
    妹はギャン泣きし、母はヒスって父に暴言、父もうるせぇと一喝からの夫婦喧嘩
    自分は何とか場をおさめようと、笑顔で大丈夫、ガラスどけたら食べられるよ!!とパパっと手で欠片を避けたモモ肉を一口食べてみせたら父に卑しい事するなとビンタ
    そのビンタのせいで口の中が切れて流血、余計にヒートアップする夫婦喧嘩、泣き叫ぶ妹
    それが家族での最後の団欒だった
    父はそのまま不貞腐れて酒に逃げ、あんたらが余計な事するからとグチグチ言う母と部屋を片付け、家族みんな何も食べずに妹をあやしながらそのまま寝た記憶
    昭和じゃなくネタでもない平成の話。
    返信

    +16

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/01(金) 15:12:11  [通報]

    >>149さん
    146です。
    超分かります。うちも両親が離婚するまではそんな日常でした。
    今は幸せ、というか、ただただ平穏な日々をお過ごしだとよろしいですが…。
    返信

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2017/12/12(火) 15:35:52  [通報]

    毎週土曜日は歳上の彼氏とお泊まりデートだった。その年は土曜がクリスマス・イブ。クリスマスの一週間前に「来週は会えないよ」と。18歳で若かった私は「どうして?」の一言が言えず・・・。何も聞けないままでいたある日、彼に婚約者がいることを知った。結婚式は数ヶ月後に控えているという。悲しかったし、本当に辛かった。
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード