ガールズちゃんねる

まつ毛の悩み

101コメント2023/10/13(金) 03:23

  • 1. 匿名 2023/09/26(火) 09:40:42 

    主は今アラフォーですが、2、3年前ぐらいから突然まつ毛が切れて半分ぐらいの長さになる事が増えました。
    2ヶ月ぐらいかけて伸ばしてまた切れるの繰り返しです。
    ビューラーは高校生の時から毎日使用していますし、クレンジングもずっと同じ物を使用しているので加齢によってまつ毛が弱くなったのかなと思っています。
    何か予防する方法を知ってる方いらっしゃいますか?
    また、別のまつ毛の悩みなど色々情報交換しましょう!

    +16

    -3

  • 2. 匿名 2023/09/26(火) 09:41:34 

    亜鉛飲むとか?

    +10

    -1

  • 3. 匿名 2023/09/26(火) 09:41:46 

    まつ毛の悩み

    +16

    -9

  • 4. 匿名 2023/09/26(火) 09:41:56 

    眉毛の下の毛を整える時にまつ毛切っちゃう
    カミソリ縦向きに使っちゃうから

    +3

    -14

  • 5. 匿名 2023/09/26(火) 09:41:57 

    >>1
    何もしない方が良さそう

    +5

    -1

  • 6. 匿名 2023/09/26(火) 09:41:57 

    したまつ毛全然ない

    +45

    -3

  • 7. 匿名 2023/09/26(火) 09:42:31 

    ラッシュアディクトぬって、ビューラーとかはもうしない。

    +19

    -1

  • 8. 匿名 2023/09/26(火) 09:43:04 

    >>3
    まつ…や…?

    +47

    -1

  • 9. 匿名 2023/09/26(火) 09:43:12 

    ビューラーは切れちゃうから使わないで〜ってマツパのお姉さんに言われた

    +13

    -0

  • 10. 匿名 2023/09/26(火) 09:43:17 

    >>1
    ビューラーを一旦休んでみては?

    私はマスカラの前にまつ毛美容液の入ってるやつ使ってる。

    +24

    -1

  • 11. 匿名 2023/09/26(火) 09:43:20 

    >>1
    ビューラーしないほうがいいのでは?
    まつげ美容液使ってみるとか。

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/26(火) 09:43:50 

    まつ毛も毛だから老化して劣化するよね。
    ビューラーはもうしないほうがいいと思う。

    +32

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/26(火) 09:44:14 

    まつ毛美容液でまつ育してるけど、切れたりしにくくなったよ。

    +7

    -1

  • 14. 匿名 2023/09/26(火) 09:44:41 

    >>1

    毎日はビューラーしない。
    後、女性ホルモン減ってくると睫毛が短くなったり減ったりするよ。
    元から長くてフサフサだった人ほど。


    +25

    -1

  • 15. 匿名 2023/09/26(火) 09:45:10 

    老化のたるみとともにまつ毛も上がらなくなってきたからパーマしようかなと思ってるけど予約したり休みに出かけたりするのがめんどいなぁ

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2023/09/26(火) 09:45:46 

    >>9
    マツパの人はそう言うんじゃない?
    自分のところに頻繁に来て欲しいだろうし

    +34

    -3

  • 17. 匿名 2023/09/26(火) 09:46:09 

    女優さんってまつ毛まで長く濃い人ばかりだよね。まつ毛まで女優、羨ましい。

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/26(火) 09:46:10 

    >>1
    私は目元が痒くてかいたらまつ毛2、3本抜ける、、
    老化現象?まつ毛ダニ???
    年取るとコレが普通なのかしら、、

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2023/09/26(火) 09:46:18 

    物心ついた頃からまつ毛貧毛ですが、最近はラッシュアディクトなど確実にまつ毛を伸ばすものをつけててフサフサです。まつげパーマも定期的にかけてます。
    髪の毛のパーマみたいにまつ毛パーマもやり続けるとチリチリに痛むのかと思ったらまつ毛パーマは大丈夫らしいです。

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/26(火) 09:47:33 

    マツエクもマツパもビューラーも全部傷むよね
    何もしないのが1番かもだけどそれだとメイクが決まらないからマツエクしてる!

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/26(火) 09:48:27 

    >>1
    数年前ビューラーでまつげ摘まんでるときに子供にアタックされて手元がずれて
    いてぇっ!!!と、ビューラー見たら、私のまつげが大量にフッサーーーーーーーーーーーー

    後日ちゃんと生えてはきましたが、その日以来明らか左目のまつ毛のほうが短いです…ははは

    +10

    -2

  • 22. 匿名 2023/09/26(火) 09:48:44 

    >>3
    この人、自分でメイクしてるのかな?
    眉毛がいつも歌舞伎風(?)か何か知らんけど変じゃない?

    +43

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/26(火) 09:49:03 

    ラッシュアディクトかビマトプロスト使ってみたら?

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/26(火) 09:50:01 

    >>7
    ラッシュアディクトってすごく良いですね!
    40代にして初めて使ってるけど、まだ一週間だからまつ毛は伸びてないけどビューラーで上がりやすくなったし、加齢で甘くなってきた二重の折り込みがパッチリ復活しました!
    高いけどコスパはエグータムとかより良いのも嬉しい!

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/26(火) 09:51:39 

    目尻1/3くらいのまつ毛がクルンってカールしてる、目頭側ビューラーしてもそのうち落ちてくる。
    しっかりカールしてるものだからマスカラ塗る時になんか難しい。
    羨ましがられる事もあるけど全部がカールしてる訳じゃないからさ...

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/26(火) 09:53:14 

    ファサッとしたボリュームがあるわけでもないのに目頭の睫毛が痒くて下だけたまに抜いてる

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/26(火) 09:53:44 

    髪が直毛なんだけどまつげもハリとコシがあって真っ直ぐ
    ビューラーしてもすぐ戻ってしまう
    まつパもかかりにくい

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/26(火) 09:54:51 

    マツパしてるけど、すぐ乱れる。一ヶ月半とか持つ人羨ましい。私一ヶ月持たない。ってか、高いからマツパやめたいけど、ビューラーで綺麗に上がらない。本当まつげには悩まされ続けてる。

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/26(火) 09:57:35 

    目頭にまつ毛とはちょっと違う?感じの産毛の濃い版みたいな謎の毛がフサフサ生えてる
    内側に向かって生えてるから眼球に触れて痛い時がある
    この毛は何を守っているのだろう

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/26(火) 09:58:40 

    睫毛を摘まんだらゴソッと抜けたから何となく全部抜いた事が一回ある
    でも元々長くないしそれ程印象も変わらなかったよ

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/26(火) 09:59:26 

    まつ毛の悩みというか、奥目で頬骨が出ていてマスカラを塗ろうにも片手では塗れない。
    片手で目をひんむいて片手で頬骨ガードしないと塗れない。
    無理w

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/26(火) 09:59:51 

    ニューモ?まつげ美容液気になってる!

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2023/09/26(火) 10:00:23 

    >>3
    メイク下手…

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2023/09/26(火) 10:01:58 

    >>29
    わたしもある!
    何だろうねあれ…

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/26(火) 10:02:05 

    >>1
    ビューラー毎日使うのやめてみては?
    ビューラー頻繁に使うと若い頃でもやっぱりまつ毛傷むよ
    若かったからダメージ受けても回復も早かったし生え変わりのサイクルも正常だったけど、加齢で生え変わりよりダメージが上回ってるんじゃないかな

    必要な時以外はビューラーしない、マスカラはウォータープルーフよりお湯落ちを使ってクレンジングの負担を減らす、保湿する

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2023/09/26(火) 10:02:55 

    蒙古ひだ無しということもあって目やにが目立つ
    睫毛に絡む?からたまに目頭だけ抜いてる

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2023/09/26(火) 10:03:02 

    >>25
    私も目尻側だけ変なカールみたいな癖ついてるけど綺麗なカールになってないしビューラーやりにくい

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/26(火) 10:04:34 

    >>1
    ビューラーのゴムは定期的に変えてる?

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/26(火) 10:04:58 

    ビューラーつかっても瞼の重みでカール維持不可能
    頑張ってマスカラ重ねても黒いカスがポロポロして汚いからもう諦めた

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/26(火) 10:05:06 

    >>9
    マツパして傷んでるまつげにビューラーすると切れやすいからだよ

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/26(火) 10:05:13 

    >>34
    抜いたらめちゃくちゃ痛いし剃っても中途半端にまた生えて来るし、マスカラがつくと取るのが難しいし、いらない毛ですよね。
    私は勝手に目毛(めげ)と呼んでいます…

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/26(火) 10:05:59 

    長さはそこそこあるのだけど、下向きに生えてるからそう見えない…
    まつ毛パーマもかかりにくい。と言われた。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/26(火) 10:06:00 

    彼氏(外人)はみんなまつ毛長くてフサフサ。目を閉じるとクロスして生えているまつ毛がすごく綺麗。まつ毛が眉毛に届く人もいる。なんでモンゴロイドってブサイクな方向に進化してしまったんだろう。妥協してシベリアは諦めて引き返せば良かったのにさ。

    +7

    -3

  • 44. 匿名 2023/09/26(火) 10:06:03 

    ラッシュリフトやまつパしてましたが、雌雄眼のせいか左右で上がり具合、カール具合が全然違う。
    左右でロットや放置時間を変えてもらったりしましたが、右目はまぶたに付くくらい上がるのに、左は二重幅にかぶるかな?程度しか上がらない。
    ので、私の目はカールまつ毛は出来ないと悟ったのでやめました。
    その代わりエマーキットでまつ毛をしっかり伸ばしてすだれまつ毛を楽しむことにしました。
    しっかりまつ毛上げたメイクしたかったな( ; ; )

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/26(火) 10:09:15 

    >>9
    痛んでるまつげに無理やりビューラー挟むと切れるのよ。
    実際ぱっつんって切れてる人多いのよね

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2023/09/26(火) 10:10:52 

    >>15
    私、先月、初めてまつ毛パーマしてみたよ
    横になって目も閉じてるだけだから、美容院よりよっぽど気楽だと思ったよ

    ただ、お値段が思ってたより高いのね💦
    マメにヘアカット行くようにしてカラーはセルフに変えてみた身としては、月1マツパをプラスするか悩みどころ…

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/26(火) 10:12:26 

    横浜流星のあのクリンまつ毛はほんまに
    普通なんかな……
    トイレでビューラーしてたりして🤔

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/26(火) 10:12:41 

    睫毛の寝癖が直らない…だからってマツパしたいけど、アイプチ取った顔人にみせれないから、マツパできない。
    セルフで一時期マツパしてたけど、面倒くさくてやめた。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/26(火) 10:15:25 

    >>17

    私は睫毛だけは昔から長くてびっしり生えてるからマツエクした事ないけど、周りはすっぴんに見えて短めのナチュラルなマツエクたくさんつけてる人いるよ?
    長いのを不自然につけてるのは変だしラクダみたいになってるけど、短めを沢山だと自然だし素睫毛に見える。

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/26(火) 10:22:42 

    >>3
    それまつ毛じゃない、松也や

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/26(火) 10:23:13 

    生まれつき下も上もかなりあるんだけど、これがなくなると顔に取り柄が一気になくなるからまつ毛が抜けると少しパニックになる。毎日何本かは抜けるものなのに...
    あと瞼の形のせいで長さあろうがビューラーしても上がらない。友達にあげろあげろとうるさく言われるけど、美容院とか記念写真のプロメイクでも上がらないレベルで本当に意味ない。インスタとか女優さんとかのまつげが目の縁をはみ出て存在感あるメイク憧れる。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/26(火) 10:24:07 

    目尻の涙が流れる所だけ下まつげがないです(;-;)

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/26(火) 10:27:07 

    >>38
    私もこれじゃないかと思った。ゴムが弱ってくるとまつ毛が切れやすくなるよね。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/26(火) 10:31:54 

    >>29
    わたしもこれに悩まされている。
    私の場合まつ毛と一続きだからまつ毛なんだけど、この位置にあるとごろごろするし痛いし、いい事何もない。
    剃ったり抜いたりしても、また生えてくるから一時しのぎ。
    しかもあるべきまつ毛も毛の生えている幅があるというか、割と粘膜の中にまで生えている。
    そしてまつ毛自体、超多い。
    くるんとはしてなくて斜め下向き45度にまっすぐ生えているけど、これをビューラーやまつパで上げると(剛毛多毛だからそう簡単には上がらない)、「パーティ用つけま」か「やり過ぎまつエク」にしか見えないから、普段は下向きに放置してる。
    少ないよりは多いほうが良いよってよく言われるから黙ってるけど、目の健康にはとても悪い。目が痛いし、眼球や白目が傷つきやすい。
    そのせいでアレルギー性結膜炎もひどくなる。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/26(火) 10:45:26 

    >>16
    マツパの液は液で、なんか毛や肌には悪そうではあるよね笑
    どちらもメリットデメリットあり

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2023/09/26(火) 10:51:47 

    私なんていまだにホットビューラー使ってるわ
    熱の力で上がるわよ〜

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/26(火) 10:53:12 

    >>43
    ヨコだけど
    外人が人外に見えてビビったわ

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2023/09/26(火) 10:59:46 

    >>32
    4ヶ月位使ってますが、うーんって感じです。値段の割には効果が薄いかなって感じです。伸びる感じはエグータムとかの方が実感します。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/26(火) 11:02:15 

    二重切開してから
    めっちゃ目に入るようになった。

    洗顔とか風呂入ってるとき、目を拭いてる時が
    刺さっていたい時ある

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/26(火) 11:19:03 

    >>49
    >私は睫毛だけは昔から長くてびっしり生えてるからマツエクした事ないけど、

    ここいるか?

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/26(火) 11:24:45 

    >>46
    1時間ぐらいで終わるの?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/26(火) 11:43:28 

    まつパが取れてきて色んな方向に毛がバラバラなってしまうのビューラーやマスカラでも揃わないし悩ましい

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/26(火) 12:00:27 

    下まつげスカスカ(´・_・`)
    あと10本生えてほしい

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/26(火) 12:03:16 

    まつ毛長いからマスカラする意味を感じない
    下向きで多いから上がるのキープ出来ないし
    まつ毛パーマで透明マスカラでいいかなぁ?

    +1

    -3

  • 65. 匿名 2023/09/26(火) 12:05:38 

    >>1

    タンパク質足りないんじゃない?

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/26(火) 12:15:24 

    ビオチンとプラセンタどっちが効いたか?
    だけどまつ毛抜けにくくなったから増えたよ

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/26(火) 12:15:42 

    >>17
    そうでもないでしょ。
    ただ女優はマツエクはしてない人が多いね。
    役のためなのか、雑誌のグラビアとかでもまつげ何もしてない人とか多い。川口春奈ちゃんとか広瀬すずちゃんとかも。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/26(火) 12:17:02 

    >>17
    それってドラマとか映画とかの作品中の姿見て言ってるの?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/26(火) 12:24:35 

    短い
    ビューラーもまつパも出来ない

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/26(火) 12:25:16 

    >>6
    生えたよー
    薬やめると薄くなるから絶対薬のおかげ
    名前忘れたー

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/26(火) 12:30:25 

    両眼の上下に逆まつげがたくさん。
    普通のまつげよりもっと内側の粘膜との境目ギリギリに産毛みたいなのが眼に向かって生えてて痒い。
    抜くけど、まつげって涙で脱色するから脱色する前に抜かないと見えにくい。
    パーマ当てられる感じでもないし、今はいいけど老眼始まったらいちいち眼科行くのかな。面倒くさーい。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/26(火) 12:51:16 

    >>68
    なんでこんな事で突っかかるような言い方するの?

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2023/09/26(火) 12:55:53 

    >>46
    いくらだったんですか?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/26(火) 12:56:01 

    >>67
    わたし自分が短過ぎるせいかまつ毛ながーいって思った事しかない‼︎その2人も長くて可愛い。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/26(火) 13:22:33 

    >>59
    二重切開したの羨ましいな。 私は十数年前に20万の埋没で中途半端に末広二重の幅を広げただけだから地味。
    よく考えたら瞼に糸が入ってるのも嫌だし、切開すればよかったな。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/26(火) 13:24:09 

    >>74
    まぁ自まつ毛なんだろうねぇ。
    顔が可愛いからまつげ何もしなくても美人だし
    川口春奈が表紙になってた雑誌で、まつ毛上げてすらもいなくても可愛いからね。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/26(火) 13:42:02 

    >>61
    1時間ちょっとだったよ

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/26(火) 13:44:30 

    >>1
    とりあえずビューラーをやめる。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/26(火) 13:55:05 

    >>73
    クーポンもらってたので、ラッシュカールで6000円から2000円割引だったよ
    初めてだったからら失敗避けたいので自然にとお願いしたら真ん中あまり上がらずで、次回調整しますと言ってました
    もしパリジェンヌにしたらもう少し高いよね
    縮毛矯正みたいに梅雨から夏限定にしようかな

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/26(火) 14:19:26 

    >>75
    でもすごい不自然よ。
    する前に、もちろんネットで片っ端から
    切開についての情報を得て、
    クリニックも慎重に選んだんだけど
    瞼が三重とかたまに四重になってるときが通常で
    見た目の違和感がある。

    やってから、4年くらい経ってんだけど
    それでもその見た目の違和感はあるけど
    下手に治して、余計におかしくなったら
    困るから、何もしてないんだ。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/26(火) 14:21:01 

    >>1
    ビューラーをやめる
    クレンジング時に擦らない様にする
    マスカラはお湯落ちのものにする

    まつげを上げたい場合は、次世代まつげパーマ(パリジェンヌも含む)をする。
    化粧品登録されている優しい薬剤を使用するので、毎日ビューラーとクレンジングでゴシゴシするよりも痛まないです!

    アイリストより

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/26(火) 14:24:50 

    >>43
    でかい声では言えないけど、同じ事思ってた
    モンゴロイドってAとBのチョイスがあったら必ず不細工な方を選択してるよね‥
    稀に綺麗なモンゴロイドもいるけどさ

    100年後くらいはモンゴロイドも進化してビューティーだらけになってるかもしれないけど、私が生きてある間は特に目に見えた進化は無いんだろうなって思うと悲しくなる

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/26(火) 14:29:51 

    昨日2年ぶりにまつパしてきました
    アイリストさんに「目尻部分が短くて綺麗にかからないかもしれません」と最初に言われ‥がんばって毎日美容液付けてもこう言われちゃうんだと思ったら少し悲しくなった(アイリストさん責めてるわけではなく、自分の持ってるパーツが情けないって話)

    下まつ毛も無いし上まつ毛はスカスカだし短いし細いし

    加えて人中も長いし鼻の穴正面から見えるし

    スマホで色々便利になったけど、知らない方が幸せだったかもしれない美容情報、あからさまなルッキズム、プチ整形ブーム‥最近生きてるのが辛くなってきた

    ブスだって綺麗になりたいってがんばるけど、やっぱり限度があるよね
    まつ毛が無いのはどうしようもない‥

    トピズレごめん

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/26(火) 17:39:16 

    数年振りに睫毛パーマしたら、こんなにも快適だったかと改めて感激した
    メイク時間の短縮や顔面滝汗の時でも睫毛しっかりキープ、本当にかけて良かった
    パリジェンヌを希望してたのだけど、目の形のせいでできなかったのだけが残念
    奥二重の自分がうらめしい

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/26(火) 17:43:13 

    >>3
    結局あっちゃんとはどうだったんだろう?

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/26(火) 17:57:11 

    >>14
    髪の毛とまつ毛は女性ホルモン関係してるよね。
    閉経したらまつ毛も少なくなるし髪も薄くなる。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/26(火) 18:45:54 

    >>6
    細いアイライナーで目尻だけ書く。どぉでしょか。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/26(火) 19:55:04 

    >>12
    抜けて目に入るのが痛いのが毎日あるんだけど、老化なのかな
    地味にすごいつらい

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/26(火) 20:53:46 

    >>62
    2週間くらいすると方向がバランバランになってきて逆に汚く見えてくるよね

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/26(火) 20:59:17 

    >>4
    私もたまに切っちゃうんだけど不思議といつの間にか生え揃っているからまつ毛って維持しようとする力あるのかなって思う

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/26(火) 21:53:48 

    下まつげまで長い
    上だけで十分

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/26(火) 23:03:13 

    >>1
    ビューラーやめてまつ毛美容液&まつパーにすると新陳代謝の抜け毛はあっても切れることはなくなると思うよ。月一通うの面倒かもだけど。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/27(水) 01:02:35 

    睫毛美容液

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/27(水) 05:28:13 

    >>85
    あっちゃんは、相手が誰であろうがうまくやるの無理だと思う

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2023/09/27(水) 06:00:59 

    ラッシュアディクトとかエマーキッドとか、ガルちゃんでは睫毛めっちゃ伸びたってコメントしてる人いっぱい見かけるけど私は余り効果を感じなかった 

    元々のポテンシャルが関係してるのかなぁと諦めてたけど、LDKのランキングで1位だったやつを試しに買ったら割と伸びた

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/27(水) 10:06:20 

    >>88
    私、若い時からよくあるよ
    ゴロゴロして痛いなと思って見たら、まつげが目ね中にある!みたいなこと

    一重で逆さまつげだからかと思ってた

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/27(水) 10:46:52 

    >>88
    素まつ毛は抜けて入っても痛くないのにまつパかけてカールした毛はすごく痛くて参った
    だからまつパはそれ以来してない

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/27(水) 11:49:53 

    >>5
    アラフィフですが、目元にはマスカラ ビューラーをあまり使ってこなかったのとマツエクもしたことがありません。今でも長くフサフサです。何もしないのが一番だと思います。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/28(木) 15:54:54 

    睫毛全然なくてスカスカ、逆まつげでビューラーしても上がらない睫毛だったけどラッシュアディクトで育毛して月一パーマしてる。
    毎日のビューラーより、睫毛パーマの方が私は負担少なかったかな。
    今は睫毛しっかりして長くなって睫毛だけお人形さんみたいになってる。笑

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/28(木) 17:34:21 

    どう頑張ってもカールが下がる。朝ちょっと派手かな?くらいバッチリしても、目力の無い寂しい目元になってる…

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/13(金) 03:23:06 

    >>96
    今初めて目に入ってもどうにかしてちゃんと取れてたのに上まぶたの方に入って取れなくなった…
    痛くなくなったならそのうち自然に出てくるから気にしなくてもいいって調べたら書いてあったけど
    気になるー(泣)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード