ガールズちゃんねる

自分と似たところがある人って直感で分かりませんか?

131コメント2023/09/20(水) 22:47

  • 1. 匿名 2023/09/19(火) 19:44:48 

    初見で見ただけなんですけど、この人私とバックグラウンドが似てるって直感で分かることないですか?
    たまにそんな人に出逢います
    そしてその後の付き合いでその人のバックグラウンドを知ることになるのですが、やっぱりそうだったんだと思うことがありました
    実家は田舎で親が離婚して母親の実家に住み等同じで、やっぱりなーと思うことがありました
    話してもいないのに同じ人種を嗅ぎ分けることが出来るのか、とちょっと驚いてしまいました
    こういう直感が当たることって無いですか?


    +36

    -28

  • 2. 匿名 2023/09/19(火) 19:45:15 

    似てる人なんて会った事ない

    +91

    -7

  • 3. 匿名 2023/09/19(火) 19:45:37 

    私発達だけど仲良くなる子もやはりそのケがある子が多い

    +109

    -2

  • 4. 匿名 2023/09/19(火) 19:45:40 

    顔の雰囲気が自分に似ていると気が合いそうな気がします。

    +61

    -2

  • 5. 匿名 2023/09/19(火) 19:45:42 

    初見ではわからない

    +10

    -3

  • 6. 匿名 2023/09/19(火) 19:45:47 

    外れることも多い
    たまたま当たっただけ
    以上

    +37

    -2

  • 7. 匿名 2023/09/19(火) 19:45:54 

    わかるー 同属嫌悪することも

    +76

    -4

  • 8. 匿名 2023/09/19(火) 19:46:03 

    私みたいにひねくれた外面の良い奴いたら怖いわ

    +10

    -6

  • 9. 匿名 2023/09/19(火) 19:46:05 

    >>1
    裏は分からなくない?お嬢様かと思えば苦労人だったり

    +40

    -0

  • 10. 匿名 2023/09/19(火) 19:46:07 

    そんなの分かりません

    +5

    -3

  • 11. 匿名 2023/09/19(火) 19:46:09 

    同じ兄妹構成が分かる

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2023/09/19(火) 19:46:25 

    自分と似たところがある人って直感で分かりませんか?

    +6

    -2

  • 13. 匿名 2023/09/19(火) 19:46:35 

    第一印象がこの人リベンジポルノしそう…だったことはある

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2023/09/19(火) 19:46:44 

    オタクはなんとなくわかるかも

    +13

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/19(火) 19:47:09 

    初見はシックリ来たが二、三年くらい経つと本性見えてくるのだらけ

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/19(火) 19:47:11 

    >>8
    そういうのも同類から見たら嗅ぎ分けられるのかなぁって思う

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/19(火) 19:47:21 

    性格が似てる人は何か分かる
    内向的だけど意外とプライド高そうとかw

    +35

    -1

  • 18. 匿名 2023/09/19(火) 19:47:32 

    平気でウソつく人は分かる

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/19(火) 19:48:00 

    自分と似たところがある人って直感で分かりませんか?

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/19(火) 19:48:07 

    赤堀は初見でやべーやつだってわかるけどね
    自分と似たところがある人って直感で分かりませんか?

    +43

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/19(火) 19:48:38 

    見た目で明らかに自分と違うタイプだと思ってた人が、話していくうちに 意外と自分と趣味や生い立ちの共通点多くて仲良くなったことならある

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/19(火) 19:48:46 

    >>1
    自分に似てるとか自分と合う人はわからないけど、自分と合わない人は直感でわかる。

    +62

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/19(火) 19:49:05 

    片親育ちの人はなんとなく分かるよ
    あとシングルマザーの人とか
    それは自分と似てるからではないけど、雰囲気で

    +13

    -5

  • 24. 匿名 2023/09/19(火) 19:49:11 

    >>16
    サイコパス同士は分かるって奴か

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/19(火) 19:49:19 

    >>13
    滅茶苦茶怖いやん…
    第一印象悪かったら付き合わないのが賢明って、これまでの人生振り返って思うわ

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/19(火) 19:49:55 

    似たところがある人もわかるし、逆に絶対違う生き方してきたんだなというのもわかる

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/19(火) 19:50:23 

    家庭環境で苦労してそうな子、わかる
    表向き明るくても影がある

    +24

    -4

  • 28. 匿名 2023/09/19(火) 19:50:34 

    「私たちって似てるよね」とか言ってくる子とは100%こじれて縁が切れる。
    逆にそんな事言わない子の方が価値観や笑いのツボが似てて長い付き合いになる。なので、私も「自分と似てる」と思っても口にはしない。

    +46

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/19(火) 19:50:40 

    >>1
    ある。
    しかも親戚だった

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/19(火) 19:50:48 

    >>22
    それは同意
    合わない人は初見から良い印象がない

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/19(火) 19:51:39 

    >>20
    この人に似てるすごく優しい先輩いたからなあ
    言動で分かるとは思うけど、見た目だけでは無理かな

    +16

    -3

  • 32. 匿名 2023/09/19(火) 19:51:50 

    >>13
    なんかピンポイントな偏見でワロタ

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/19(火) 19:52:32 

    初見ではわからないわ
    少し話しでもしないと無理

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/19(火) 19:52:41 

    >>28
    分かる
    いくら似てると思っても口に出したら怖いだけよね

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/19(火) 19:52:57 

    >>1
    わからんけど

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/19(火) 19:53:08 

    >>1
    バックグラウンドは流石にわからないけど、顔(表情)似てると性格似てるとこまではわかる。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/19(火) 19:53:34 

    好きな服とか、アクセサリーとかが雰囲気が似てる。

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/19(火) 19:53:58 

    そんな直感ないわ
    あなたみたいな不遇な経験があるとそうなのかもね

    +1

    -7

  • 39. 匿名 2023/09/19(火) 19:55:24 

    凄く仲良くなる人は自分と同じ、両親仲良くて兄がいる人ばかりだわ。専門職で専門学校(みんなバラバラの学校&職種)出なのもみんな一緒。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/19(火) 19:56:48 

    lgbtqの人は話して1分くらいでわかる

    +1

    -2

  • 41. 匿名 2023/09/19(火) 19:59:13 

    元ヤンは嗅ぎ分けられる😂

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2023/09/19(火) 19:59:14 

    会話から共通点みつけることはあってもバッググラウンドまでわからん。外面はだいたいみんないいしw

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/19(火) 20:00:46 

    >>1
    わかります
    この人とは境遇も似てるし趣味も合うなって初めて会った時に思った人とは考え方も似てて長く友達でいてくれてます

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/19(火) 20:02:07 

    >>1
    パッと見でわかるよ
    この人家庭環境で苦労してきただろうなとか
    同じ匂い感じるんだろうね

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/19(火) 20:02:41 

    自分のこと未だによく分かってないから、似てる人とかもよく分からない。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/19(火) 20:03:06 

    高校時代5人でよく遊んでいたんだけど、そのうち四人が片親で、一人が父親が愛人の家から帰って来ないっていう家庭環境だった

    楽しく過ごしていたけど、みんな家の話はあんまりしなかった

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/19(火) 20:03:38 

    >>1
    そこまで大袈裟ではないかもだけど、
    「波長合うな~楽だな~」
    って思う友人が弟持ち長女の率が高い。
    私もそうなんだけど。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/19(火) 20:05:28 

    >>3
    同じこと書こうと思ってた。
    私も発達で、仕事が続かなくて悩んでたけど、今の職場は居心地がいい。よくよく考えると上司も発達。

    +32

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/19(火) 20:05:56 

    >>1
    似てる人はわからないけど、この人となら気が合いそうだなって思う人はわりと当たる

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/19(火) 20:07:05 

    わかる
    一人っ子の人がわかる
    付き合いながら楽だなと感じる

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/19(火) 20:07:38 

    似てる人に会った事無いわ
    ただ同学年はなんとなく分かる
    世代の空気みたいなものは感じる

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2023/09/19(火) 20:08:34 

    >>12
    懐かしい!w
    未だにフルで歌って踊れるわ!

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2023/09/19(火) 20:09:45 

    トピずれだけど····
    以前同じ職場でバイトしてた25歳の子が、とても鋭い子でした
    接客業だったんですが、従業員の中にいつも明るくてお客さんに大評判で同僚とも上手くやってるAさんがいました
    とある日25歳の子が「Aさんは闇が深いですよね」とポツリと言ったんですが、闇とは無関係みたいなAさんだったのでその言葉をすっかり忘れてました
    その後25の子と私はその店を辞め、6年振りにその店の口コミを見てみたら、口コミの8割がAさんに対するクレームで埋まってました
    ほとんどが態度が悪いとかだったんですが、気になったのが(以前はあんなにフレンドリーだったのに、今の接客態度はもう店に行きたくないと思わせるレベルの酷過ぎる接客)とありました
    いったいこの数年で何があったというのか
    それとも周りが気が付かないだけで、元来そういう人だったのか
    そして25の子が言った闇が深い発言を思い出しました
    しかし、20代そこそこで人を見抜く力があるなんて凄い!と私は思いました

    +4

    -4

  • 54. 匿名 2023/09/19(火) 20:11:20 

    笑いのツボやノリがおなじとか。
    同じ会話してもめっちゃ盛り上がること
    そうなんだーで終わる子といるよね。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/19(火) 20:11:45 

    確かに何となく私と同類な気がするって思う。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/19(火) 20:12:34 

    >>13
    ワロタwww

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/19(火) 20:12:57 

    >>1
    自分の直感はいつも正しいって
    心の中に秘めてる方がいいよ
    他人に言っても根拠のない思い込み

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/19(火) 20:15:25 

    >>47
    私は自分が兄いる妹で
    歴代の友達は全部長女だったよ
    姉妹産んでる今も長女といる方が気が楽かな
    次女は可愛い存在

    +0

    -5

  • 59. 匿名 2023/09/19(火) 20:15:56 

    >>4
    わかる!これがめちゃ不思議なのが、顔自体が似てるってだけとも限らないんだよね。
    パーツ一つ一つを比べるとそうでもないし、真逆の部分とかもあるのに、いわゆる「目指してる雰囲気」が同じで、寄せた結果なんだと思う。
    だから話してみると、可愛いと思う芸能人やコスメ、服とかが似ていてするっと仲良くなる。

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/19(火) 20:17:24 

    >>1
    すごく分かるからマイナス多くて意外。
    職場に感性が似てる人いる。別の先輩は経歴が似てるのに考える癖とかは全然違うんだけど、その人は異性だけど感性が自分と似てる。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/19(火) 20:17:27 

    >>57
    よこ
    いつも正しくはないから、変わった人と親しくなって神経すり減らすことがあっても
    その先に相性合う人と出会えたりするんだなって長く生きてると思う

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/19(火) 20:19:41 

    >>58
    長女は気使いさん多いからわりと全方位に一緒にいて楽と思われやすい

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/19(火) 20:19:49 

    >>4
    私は逆で自分地味な顔だから派手目な顔の友達に惹かれるのだけども
    ずっと一緒にいると雰囲気似てるねって言われるようになるの

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/19(火) 20:21:19 

    >>51
    同学年わかるのわかる。すごい地味な世代なんだよね。ちなみに自分の学年±3年ならどの世代か結構当たる。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/19(火) 20:21:21 

    >>62
    気使い同士より
    これがいいこうしたい!って言ってくれる人が楽なんだって

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2023/09/19(火) 20:23:27 

    同族嫌悪センサーが働くからなんかわかる

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/19(火) 20:24:38 

    >>1
    下の姪がそう
    私が自分自身で性格悪いなって思ってる部分が一緒
    あいつの嘘は全部わかる

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/19(火) 20:25:18 

    中卒フリーターと噂話作られていて、中卒やら外国人ばかり周りによってきたから、かかわりたくなかったよ

    +0

    -2

  • 69. 匿名 2023/09/19(火) 20:25:21 

    >>61
    直感ですべての合わない人が避けられたら学びもないよね
    こんな二枚舌な人って本当にいるんだ!とか悪意しかない人ってなんでも悪く受け取るんだな!とか。

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2023/09/19(火) 20:28:12 

    >>1
    あなたが思ってるだけで相手は誰とでも合わせられるコミュ強かもしれないよ

    +9

    -2

  • 71. 匿名 2023/09/19(火) 20:29:08 

    >>11
    男女の兄弟だからそっちとは気が合う

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2023/09/19(火) 20:29:09 

    >>3
    ちょっと話すと合うってわかるよね

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/19(火) 20:29:45 

    >>20
    独身にマウントとってそう

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/19(火) 20:32:22 

    >>69
    そう!
    良い人ばかりと出会う人生の方がいいけど
    自分の価値観とは真逆の人や洗脳してくるレベルの人とも出会ってしまうけど
    それも楽しいな

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/19(火) 20:33:35 

    >>20
    極端に太ってて妙に馴れ馴れしい人は要注意なのかも

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/19(火) 20:35:19 

    >>20
    この写真見る度鏡餅を思い出す

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/19(火) 20:38:24 

    >>27
    普通にしてるのに、どことなくねっとりしてるか、とてつもないドライみたいな人多い気がする。その間の人がいないというか。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/19(火) 20:47:21 

    >>7
    気が強い女性と、とことん合わないのは自分も気が強いからなんだろうなと思います

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/19(火) 20:51:29 

    わかるわかる
    けど母親同士になってから知り合ってもどうにもならんよ
    学生時代に出会いたかった。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/19(火) 20:51:44 

    >>1
    バックグラウンドかは疑問だけど、この人とは感覚同じ気がするなら感じる
    その後自分と好きなものが似てるとか、面白いと感じるものが似てるってあるあるかも
    初対面で全く違う感じがする人はその後やっぱり正反対だったりするし

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/19(火) 20:51:51 

    >>8
    大丈夫、気付くからw

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/19(火) 20:53:52 

    >>77
    いや分からんよ、それ。
    私家庭環境悪く無いし仲良しだけど、かなりドライ人間って周りからは思われているし。
    さっぱりしてそうに見えるのも多分私はあまり他人には関心抱けないからだと思う。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/19(火) 20:55:42 

    >>13

    そういう直感?って当たる可能性もあるから怖いよ。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/19(火) 20:58:15 

    スーパーのレジの人でけっこう年上だったし普通にお会計しただけなんだけど心が通い会うような不思議な感覚になったことある
    相性が良いってこういうことなのかな?と思った

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/19(火) 20:58:53 

    >>27
    凄まじく苦労してると逆に陰ひとつなく明るくなることもある
    昭和のテレビドラマみたいに辛酸舐めた、幼少期すごした知人2人ともニコニコしてて、知らない人にお前はホンマ能天気で幸せなやっちゃなあ〜と言われてもエヘヘって返してる

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/19(火) 21:00:22 

    同学年の雰囲気ならわかる

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/19(火) 21:10:00 

    マンガとか読書が好きそうな人は分かる
    ただそれだけ

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/19(火) 21:10:50 

    >>20
    体型や見た目が極端な人には近付かないほうがいいのかなとは思う

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/19(火) 21:10:56 

    >>1 主すごー!

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/19(火) 21:15:26 

    >>20
    ガル子

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/19(火) 21:18:07 

    16分割の性格診断でINFPなんだけど
    好きになる芸能人INFPだったりする。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2023/09/19(火) 21:22:17 

    >>3
    分かる。ノリの良さとか気の合う感じが他の子と桁違いに違うから周りに羨ましがられるくらい仲良くなる。

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2023/09/19(火) 21:27:08 

    うちの夫は幼少期から貧乏で育った人なんだけど同類はすぐわかるらしいよ。本当に苦労してきた人同士しかわからない何かがあるんだろうね。

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2023/09/19(火) 21:28:22 

    別に似てたからってどうとも思わないから興味無い。
    主は似てる人に何かを期待してるのかな。

    +2

    -3

  • 95. 匿名 2023/09/19(火) 21:34:29 

    >>12
    この頃もう冴えないメンツしかいないね

    +2

    -3

  • 96. 匿名 2023/09/19(火) 21:49:10 

    >>1
    合わないなって人なら分かります。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/19(火) 21:53:46 

    >>65
    気使うってあなたの楽なように合わせることなのよ

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/19(火) 21:55:55 

    >>22
    誰でもわかる。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/19(火) 22:02:08 

    私は優しくないけど優しい人はなんとなくわかるよ

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/19(火) 22:03:56 

    似てるなーと思ってもその後どうなるとかでもない。
    ガルちゃんでもまるで私みたいなコメントだなとか良くある。
    自分の人生は自分が基準になってるので似てる似てないの思い込みってパターンもあるかも。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2023/09/19(火) 22:04:02 

    >>83
    あなたが気持ち悪い人種だとははっきりわかる。笑う要素がどこにあるの?気持ち悪い猿だね、あなた。

    +0

    -5

  • 102. 匿名 2023/09/19(火) 22:04:13 

    >>3
    だよね
    話してるとなんか安心感があるし初対面でわかる

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/19(火) 22:06:44 

    >>75
    ただの中国人

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/19(火) 22:21:50 

    そりゃ似てる人とみんなつるむよね。似てないって言いつつ周りからみたらそっくりな事多い。
    だいたい育った家庭環境が似てること多い。大家族であっぴろげに育った人とはまず仲良くなれない。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/19(火) 22:22:12 

    >>103
    いいえ日本人です

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/19(火) 22:24:34 

    >>20
    こんな感じの見た目の人ってゴロゴロいるし似たようなことやるよね。だいたいはじめは話題豊富だし、豪快に笑うしで人見知りで馴染めないタイプは付き合ってしまう。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/19(火) 22:24:37 

    >>15
    これ!
    あと、人って付き合う人によって多少性格変わっていくよね。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/19(火) 22:25:15 

    >>18
    中国人と韓国人を識別してるだけでしょ?日本人名前を名乗る中国韓国人は国内に沢山いるから。だいたい顔とか目の形で直ぐにわかる。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/19(火) 22:25:22 

    >>22
    なんでなにかされたわけじゃないのにわかるんだろね?

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/19(火) 22:27:06 

    >>105
    名前だけでは判別できないよ。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/19(火) 22:27:28 

    >>97
    そうかもしれないけど
    全部が全部私がやりたいようにはしてないよ
    でも譲りあったり誘いたいのに気にして誘えないとかならこちらからここに行こう!こうしよう!って言える仲なんだよね
    もちろん相手がここがいい、こうしたいって言われたら合わせるし
    その微妙な空気感が合う人って何となく初対面でもわかる

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/19(火) 22:28:25 

    >>110
    え?見た目での判断だけど?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/19(火) 22:30:41 

    合うとか合わないとかわからない
    だいたい誰とも合わないから
    でもヤバい奴と関わった経験から
    ヤバい奴はすぐわかる
    すぐ距離おく

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/19(火) 22:34:27 

    >>112
    某国の話題を出して、某国の人にとって都合悪い意見をあなたが相手にいった時に、相手の反応や考え方、発言内容で、正確に判別できるよ。外顔をいくら取り繕っても、思想までは変えられないからね、某国の人達は。それくらい某国のコミュニティは組織化されてるから。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/19(火) 22:38:15 

    >>106
    これを選ぶ人いるの?韓国人にしか見えない。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/19(火) 22:46:51 

    >>115
    馴染めなくて孤立するタイプの人とつるむこと多いよ。で、相手の人結構可愛かったりする。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/19(火) 22:51:13 

    >>12
    藤本美貴と高橋愛と田中れいなはわかる。
    でもこの曲?知らない。初めて見たけどジャケ写からして売れなそう

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2023/09/19(火) 22:57:28 

    住んでる世界が違うな…っていうのならすぐ分かる

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/19(火) 23:08:32 

    わかりません!

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/19(火) 23:28:36 

    >>3
    私も発達障害だけど、同族嫌悪みたいなのない?
    自分はそれをやっと客観視出来て抑えられるようになったことを気にせずやられたりとかするとすごい腹が立ったり…。ダイエット成功した人ほどデブに厳しい理論だと思うんだけどさ。
    特に発達障害由来の欠点に悩んだり発達障害かも!?って自分を疑ったことなさそうに生きてる見るからに発達障害の他人とか。
    後ですごく自分で嫌になるんだけども。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/19(火) 23:30:57 

    >>113
    分かるわ
    ヤバいやつは瞬時にわかる
    なんだろうね

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/20(水) 00:07:52 

    自由気ままなタイプの人がいると自分みたいだなーって仲間意識持っちゃうことはあるかも。

    話したことなくてもなんとなく雰囲気で物事のやり方とかモチベーションが似てるなって人はいる。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/20(水) 00:47:25 

    ぜんぜん出会えた事がない
    だから周りが自分と似た人と友達になりやすい~って話が全く解らない
    友人は皆個性バラバラだし似て無いね、本当に友人?と聞かれる
    自分と似た人と出会ってみたいけど仲良くなるより同族嫌悪になりそうかな…

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/20(水) 01:05:12 

    年齢も性別も職業も全然ちがうのに妙にしっくり来る人がいてちょこちょこ話すようになったら生まれ育った環境や物事に対する考え方がほぼ一緒なひとが過去に一人いた
    でも接していくうちに未来の自分を見ているみたいで(年上の人)段々息苦しさを感じるようになってた矢先に丁度いいタイミングで共通する場所を離れることになったから会うことはなくなった
    それから15年ぐらい経ったと思う
    あの時は会わないことにホッとしていたのに、最近その人のことを思い出して無性に会いたくなるときがある
    多分あの時の自分と今の自分を比較すると大分変わったからだと思う

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/20(水) 01:41:22 

    なぜか水瓶座と双子座は気があう。
    後々星座知ってなっとく。わたしは天秤座

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2023/09/20(水) 02:28:24 

    ある程度歳取ると酸いも甘いも経験してるから話す内容や言葉のチョイスでなんとなく傾向がわかって必然的に合う合わないもわかるよね。
    お店で話す店員さんとかもそう。空気や間とかで居心地変わる。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/20(水) 03:51:58 

    >>125
    私水瓶座だから分かる
    何故か双子座の人によって来られやすい

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/20(水) 06:30:49 

    似ているから話しやすい人と、似ているから遠慮や我慢が見えてしまってかえって話しにくい人もいる。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/20(水) 09:38:48 

    毒親育ちなので、なんとなく相手もそうかなって時がある。言ったりしないので確かめれないけど。

    音楽ではメタルとか全く興味がないのにKORNってバンドに惹かれた。そしたらそういう育ちの人だった。

    今は普通の人達に囲まれて、私も普通ぶってるけど、惹かれるとかなんか安心するっていうのは、そういう人達だわ。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/20(水) 17:24:26 

    >>18
    すっごいヘラヘラしてるよね

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/20(水) 22:47:14 

    わかる!
    私人見知り?心を開かないタイプなんだけど
    めちゃくちゃ喋るんだよね(笑)
    喋る人見知りもいる!
    だって黙ってて話しかけられたくないから。
    自分のタイミング以外ムリ。
    しかも早口でバーッと喋ってバイバイする
    1人だけ同じタイプの人会った事ある
    人気者風でみんなに声かけてたけど
    きっと心は全く開いてないなーって思った!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード