ガールズちゃんねる

失恋ショコラティエを語りたい

138コメント2023/10/14(土) 09:22

  • 1. 匿名 2023/09/17(日) 16:05:04 

    さえこさんのスピンオフが読みたいと思う今日この頃
    ミステリアスなキャラクターだったと思います。
    失恋ショコラティエを語りたい

    +72

    -8

  • 2. 匿名 2023/09/17(日) 16:06:12 

    さえこさんのファッションが可愛いのよね

    +78

    -4

  • 3. 匿名 2023/09/17(日) 16:06:24 

    チョコ食べたい

    +7

    -0

  • 4. 匿名 2023/09/17(日) 16:06:53 

    松潤と石原さとみがやってたドラマのやつ?

    +74

    -2

  • 5. 匿名 2023/09/17(日) 16:06:55 

    すごく好きだったのになんで配信ないんだろう?

    +7

    -1

  • 6. 匿名 2023/09/17(日) 16:07:02 

    結局誰と誰が結ばれたっけ

    +9

    -1

  • 7. 匿名 2023/09/17(日) 16:07:40 

    ドラマの方の石原さとみ演じるサエコさんって
    「女が思う男ウケする女」だなと思う。
    石原さとみの外見なら確かにモテると思うけど、
    現実にいて同じ顔だとしたらディアシスターの時の石原さとみの役柄の方がモテる。

    +88

    -4

  • 8. 匿名 2023/09/17(日) 16:08:31 

    ひと昔前のアイドルのトイ・プードルは、ほぼショコラ

    +10

    -1

  • 9. 匿名 2023/09/17(日) 16:08:52 

    今、せんべいをバリバリ食べてたから何か甘くて美味しいものも食べたいな

    +25

    -1

  • 10. 匿名 2023/09/17(日) 16:09:03 

    >>2
    あれを可愛いと思うかどうかで年齢わかるよね
    サエコさんファッション好きなの現25歳以上だと思うw

    +27

    -1

  • 11. 匿名 2023/09/17(日) 16:09:16 

    なつかし
    失恋ショコラティエを語りたい

    +113

    -2

  • 12. 匿名 2023/09/17(日) 16:09:29 

    サエコさんの母親が古典的な男尊女卑系の価値観だったからサエコさんも自己肯定感低く育って結果モラ夫引いちゃったけど今後幸せになれるのかな

    +72

    -1

  • 13. 匿名 2023/09/17(日) 16:10:36 

    >>7
    漫画のサエコさんって、
    見た目はちょっとかわいいくらいで、
    石原さとみみたいな容姿じゃないもんね。

    +73

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/17(日) 16:11:14 

    >>11
    松潤と希子のラブシーンが濃厚だったことしか覚えてない

    +39

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/17(日) 16:11:28 

    >>1
    私もこのシーン大好きです。
    私が薫子さん的な感じなので…


    意識的でも無意識的でも、人の気を引く努力をしてる人が好かれてると思うんですよね

    +82

    -1

  • 16. 匿名 2023/09/17(日) 16:11:49 

    >>7
    逆に男が思う女受けする男も実際違うよね
    メンズ誌に「女ウケするのは菅田将暉か佐藤健!」みたいなこと書いてあったけど
    実際この二人好きじゃない人も多いよね。

    +89

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/17(日) 16:12:13 

    ドラマ視聴者はさえこさんファッションばっかり語ってる感じ

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/17(日) 16:13:40 

    >>1
    原作もう紙で買えないんだよね
    ドラマから入って面白かったから残念で
    たまたま入浴施設に置いてあったから一気読みした

    刺さるセリフがいっぱいあって
    恋する痛みを感じられる作品
    年下男子目線なのがいい
    甘くて苦いチョコレートが恋愛をイメージさせる

    +43

    -1

  • 19. 匿名 2023/09/17(日) 16:14:22 

    ドラマだと石原さとみばっかフューチャーされてるけど
    有村架純ちゃんが一番モテると思うの

    +13

    -6

  • 20. 匿名 2023/09/17(日) 16:14:41 

    どうする家康の家康夫妻がこのドラマだと兄と妹だったもんね

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/17(日) 16:15:42 

    >>10
    もしこの時代にP活女子がいたら、この頃のサエコさんファッションだったと思うよ

    +44

    -2

  • 22. 匿名 2023/09/17(日) 16:15:46 

    >>18
    えっもう買えないの?!
    なんで?

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/17(日) 16:15:51 

    >>5
    松潤だから?
    ジャニーズのって最新のやつ以外ほとんど配信ないよね

    +9

    -2

  • 24. 匿名 2023/09/17(日) 16:16:35 

    >>11
    水川あさみも入れてあげて、、

    +32

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/17(日) 16:17:05 

    >>16
    小柄で細身な男性が多いから
    その二人なら、ファッションを真似できそうで
    取り上げたのかもね。

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/17(日) 16:17:53 

    >>9
    今日バースデーケーキの後
    ケーキ屋さんのかき氷を食べてきた
    お土産に焼き菓子も買ってきて
    スイーツ三昧
    美味しかった

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/17(日) 16:18:50 

    >>22
    電子化?

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/17(日) 16:18:59 

    今思い出すのは、妹のまつりちゃんが、傷が治らなかったのが可哀想だったってこと。
    仲良しの友達に嫉妬でされたよね。

    +0

    -19

  • 29. 匿名 2023/09/17(日) 16:19:13 

    >>12
    サエコさんの旦那さんって
    まあまあ年上でバツイチで勤め人の高収入
    義両親は亡くなってて居ないってスペックで
    サエコさんのお母さんが条件が良いんだから我慢しろみたいに言ってて
    そんな条件いいのか?と思ってた

    +52

    -2

  • 30. 匿名 2023/09/17(日) 16:19:52 

    この作家さんの漫画が大好き
    絵も綺麗だけど話も面白くて大好きです!!

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/17(日) 16:20:36 

    >>2
    ドラマの服は可愛かったけど、漫画の服はダサかった

    +12

    -4

  • 32. 匿名 2023/09/17(日) 16:20:42 

    >>6
    有村架純が溝端淳平と結婚
    サエコさんは夫の元に戻った

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2023/09/17(日) 16:21:09 

    >>30
    脳内ポイズンベリーとかね
    線が綺麗

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/17(日) 16:22:11 

    有村架純の相手役って誰だっけ?
    ジャニーズWESTだった気がするけど間違い?

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/17(日) 16:22:33 

    >>4
    そうです!
    BGMにもどハマりした

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2023/09/17(日) 16:22:50 

    >>34
    溝端淳平

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/17(日) 16:24:52 

    >>5
    コロナ禍の再放送で観た

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/17(日) 16:27:09 

    >>13
    爽太がサエコさんのことを妖精さん妖精さんって言うから
    どんな可愛い子かと思ったらこの子なの?ってリアクションなんだよね

    +54

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/17(日) 16:28:37 

    描かれているチョコが本当に美味しそうだった
    この作者絵が繊細で綺麗

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/17(日) 16:30:25 

    >>28
    嫉妬じゃなくて自分に黙ってたことを許せなかったんじゃない?
    彼氏からも、信頼してた友達からも騙されててショックって心境だったはず
    まつりちゃんが、彼氏が友達とも付き合ってることを知った時点で別れて友達にも正直に言ってたらこんな風にはならなかったかも
    でもそれで切り付けるのはかなりイッちゃってるけど

    +19

    -1

  • 41. 匿名 2023/09/17(日) 16:31:21 

    ひたすら石原さとみが可愛くて内容を忘れたw

    +21

    -3

  • 42. 匿名 2023/09/17(日) 16:33:35 

    >>7
    そうかな?
    モテる層が違うだけだと思う

    +5

    -3

  • 43. 匿名 2023/09/17(日) 16:34:02 

    さえこって名前を連呼されたおかげで、さえこっていう自分の名前にコンプレックスあったけど克服できた気がする。

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/17(日) 16:34:24 

    この帽子可愛すぎて同じの買ったけど被るとめっちゃ張り切ってオシャレしてる子!みたいになって1回しか被らなかった。でもいまだにこの帽子の時のコーデ好きで捨てられずにいるw

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/17(日) 16:35:09 

    これ好きって言ったら当時の彼氏にすごい引かれたなぁw

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/17(日) 16:35:37 

    >>44
    画像貼り忘れた
    失恋ショコラティエを語りたい

    +71

    -3

  • 47. 匿名 2023/09/17(日) 16:35:42 

    >>38
    そうたがサエコを偶像視(神聖視?)してただけで、普通に賢くて周りを気遣える人だよね
    そうたはサエコ自体よりアイディアとか概念や偶像に恋してて、サエコはそこに気付いてる感じ

    +34

    -2

  • 48. 匿名 2023/09/17(日) 16:35:45 

    >>45
    何故なんだい?

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/17(日) 16:37:34 

    溝端淳平が、出会った人としか恋は出来ないと言ってたのをなぜか覚えてる

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/17(日) 16:37:44 

    >>48
    わからんけど計算高いセリフが多くて辟易したみたい
    あと男が馬鹿だ(そうたくんね)なんでこんなん面白いの?ってドン引きのテンションで聞かれた

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/17(日) 16:38:11 

    >>20
    ナラタージュでは恋人だった

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/17(日) 16:42:43 

    >>50
    そうなんだね、男の人からするとそこに注目しちゃうのか!

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/17(日) 16:44:11 

    >>47
    爽太の視点で話が進んでいくから
    サエコさん、掴み所のないラスボス感あるけど
    自分なりに工夫して生きてる普通の女の子だよね
    男にだけぶりっこ発動するタイプじゃなくて
    女の子にも気遣いあるし

    +45

    -1

  • 54. 匿名 2023/09/17(日) 16:47:23 

    >>53
    薫子さんへの指導に熱が入ってて
    押され気味の薫子さんがおかしかった

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2023/09/17(日) 16:50:02 

    松潤がホストになってシャンコするのが
    めっちゃ好きだった
    NGのYouTubeで水川あさみがツボって大笑い

    妄想シーンが多くて面白かった

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/17(日) 16:50:23 

    このコート欲しい
    失恋ショコラティエを語りたい

    +24

    -7

  • 57. 匿名 2023/09/17(日) 16:53:21 

    >>29
    表面上のことしか見てないんだなと思った

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/17(日) 16:53:44 

    >>55
    NGじゃなくてリハーサルでした

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/17(日) 16:54:41 

    >>16
    少年漫画でモテ男が出てくると何故全員ロン毛になるのか昔から謎だったw

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/17(日) 16:56:06 

    >>1
    漫画だと、こんな悲しげに語ってたんだね。ドラマしか見たことなかった。

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/17(日) 16:57:08 

    >>59
    あー、分かる。ロン毛が似合うのが真のイケメンって言いたいのか知らないけど。
    私ロン毛男大嫌いだから、『頼むから髪を切ってくれ!でないと格好良さがイマイチ分からない!』っていつも思ってた

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/17(日) 16:58:06 

    >>1
    高校時代からの片想い
    サエコさんに美味しいチョコを食べてもらいたい一心で
    ショコラティエになる
    人妻になってからも想い続けてる
    DVから逃げてきたサエコさんと身体を重ねても
    満たされない

    俺は片想いから間男に昇格したよ
    いや成り下がったのかな
    ってセリフがなんともいえない

    +75

    -1

  • 63. 匿名 2023/09/17(日) 16:59:11 

    >>38
    「妖精さん」とか言ってる男よく考えたらキモすぎるw 松潤でなんとか、、というレベルだったもんな。

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/17(日) 17:00:03 

    ソウタとサエコさんが結ばれないから
    いいんだよね

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/17(日) 17:00:07 

    >>9
    しょっぱいの食べると甘いもの食べたくなるよねー。

    私はしょっぱいもの、甘いもの、しょっぱいもの、甘いもの…の無限ループがしたい…

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/17(日) 17:02:43 

    >>29
    バツイチは別に条件良くないよね…。まぁ、他のバツイチの人はともかく、あの旦那はモラハラでしょ。

    +34

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/17(日) 17:04:08 

    男の人が片想いの女性でする妄想って
    エッチな内容がほとんどじゃないかと思うんだけど
    ソウタの妄想ってひと味違う感じよね

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/17(日) 17:05:24 

    >>66
    モラハラやDVって治らないと思うんだけど
    戻って大丈夫だったのかなあ

    +32

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/17(日) 17:05:37 

    >>43
    私はシティーハンターのさえこさん好きだから格好良いと思う。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/17(日) 17:07:30 

    >>29
    でも大手出版社のお偉いさんってすごいパワーあると思うけどな。普通なら知り合いになるのも難しいレベルの人だよね。お金と安定性はもちろんとして。

    +20

    -3

  • 71. 匿名 2023/09/17(日) 17:09:33 

    >>2
    ドラマは不倫みたいな感じで、嫌なエロさだったよね

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2023/09/17(日) 17:11:17 

    >>56
    映像古くない?
    コート時代を感じるよね……。バブルを少し超えた時期くらいだよね

    +26

    -12

  • 73. 匿名 2023/09/17(日) 17:12:26 

    松潤と希子ちゃんがセフレになりかけのキャッキャうふふ感が見てて楽しかった。真剣じゃなくて遊びでもああいうのいいよね、若い時しかできないよ。

    +32

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/17(日) 17:16:13 

    >>71
    そうかなあ

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/17(日) 17:17:43 

    >>73
    あの関係割と好きだったな
    お互いの寂しさを慰め合う感じ

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/17(日) 17:20:36 

    >>1
    原作連載が2008年
    ドラマが2014年
    ドラマももう10年近く前なんだね

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/17(日) 17:24:43 

    >>29
    サエコさん自身がそんなにスペックは高くないからじゃないかな
    無職アラサーの結婚相手としてはいい方だと思う

    +45

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/17(日) 17:25:16 

    >>1
    紗栄子さん好きー!
    賛否分かれそうなキャラだけど魅力的ですよね!
    石原さとみの紗栄子さん絶賛されてるけど
    漫画のイメージとはまた別ですよね。
    (漫画は色白華奢で超モテるけど顔が特段可愛くはない、ドラマはただただ顔が可愛いぶりっこなイメージ)

    +52

    -2

  • 79. 匿名 2023/09/17(日) 17:25:50 

    >>1
    薫子さんって絶妙にガルちゃんやってそうだよねwwww

    +27

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/17(日) 17:31:05 

    >>79
    レスバしてそう笑

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/17(日) 17:34:34 

    >>34
    原作ファンでドラマ見てないけど誰の役?
    まつりとオリヴィエ?

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/17(日) 17:35:02 

    >>30
    失恋ショコラティエの後に描いてる「世界で一番俺が〇〇」も面白いですよ!
    休載中なので本当に完結するのか不安だけど…

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/17(日) 17:35:13 

    薫子さんにイラついてたなーって思い出した

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/17(日) 17:35:19 

    こんな達観してる感じなのに、さえこさん自身は結婚の貧乏くじ引いたよね
    なんで若い頃に爽太にしなかったんだろうって思ったけど、さえこさんの想像より爽太がおそらく上へ上へいい男に成長するっていうのを見極められなかったんだろう
    失恋ショコラティエを語りたい

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/17(日) 17:36:49 

    >>54
    横。
    拗らせてる薫子さんがサエコさんの指導でいろんなことを考えていくところ、すごい共感してた。
    薫子さんを通して自分もサエコさんの指導を受けてた気分笑

    +32

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/17(日) 17:39:54 

    さえこさんってアゲマンなんだろうなって思う。言葉遣いとか態度がポジティブだしね
    ろくでもないって意見もわかるけど、爽太は恋を糧に成長したからまあ良い恋だったのか?

    +18

    -2

  • 87. 匿名 2023/09/17(日) 17:40:42 

    >>32
    ドラマは忘れたけど原作マンガだと夫が全然大した男じゃなかった
    エリートぽいけど冴えなくておっさんぽくてモラハラで
    なのでサエコさんは何でこんな男と結婚したの?と不思議だった
    モテモテで沢山選べたろうに
    最後まで読めばわかるのかな

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/17(日) 17:42:01 

    結局主人公はさえこさんを妖精扱いして偶像崇拝してただけだったのかな。
    そしてモデルの女の子はそうたくんをよく許したよね。。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/17(日) 17:42:17 

    >>81
    そーたのお店のフランス人役が溝端だよ
    二股男は誰がやってたんだっけ

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2023/09/17(日) 17:43:57 

    >>87
    1番金持ってそうでさえこに優しかった男を選んだのでは
    偉そうなこと言ってたけど、さえこも結局見る目が無いよね

    薫子さんが「爽太くんの、最初の印象は別に。フランスから帰ってきたらめちゃくちゃ良い男になってた。潜在力があるのを見極められなくて、カッコよくなった彼に今更惚れてる私はその程度の女(要約)」って自分のことを言ってたんだけど、これってさえこさんにも言えるよね

    +51

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/17(日) 17:44:46 

    さえこさんってきらきらぶりっ子キャラだけど、実際はすごく冷静で自分のことを客観的に見てる人だよね。
    モラハラ男のところに戻った時は腹括ってるから、あのあと添い遂げるにしても別れるにしても、持ち前のガッツと冷静さで人生生き抜いていきそう。

    女性にしか描けないタフなキャラクターだなって思う。

    +36

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/17(日) 17:45:18 

    >>78
    原作だと飛び抜けて美人てわけじゃないのに男受けするっていう一番女から嫌われるタイプなんだよね
    これ系にハマると男は厄介だぞっていう

    +36

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/17(日) 17:45:19 

    これはね、爽太がすごいんだよ
    見向きもしなかった女達が、振り返っちゃうくらい良い男に努力で成長したんだよ

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/17(日) 17:45:32 

    >>85
    サエコさんの指導好きだった〜
    でも今思うと、サエコさんメソッドは「恋愛関係になる」とこまでは行けても、パートナーと信頼関係を結べるかどうかはまた別だったんだなあ

    +37

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/17(日) 17:48:04 

    >>63
    確かにチー牛が妖精さんとか言ってたら...
    まぁとてもイメージできるけど

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/17(日) 17:48:08 

    マンガ途中までしか読んでないけどこのトピ見てたらサエコさん深いなあ
    ちゃんと読んでみようかな
    でも読むのになかなか体力がいる作品なんだよね

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/17(日) 17:48:14 

    あんなモラハラ旦那と毎日顔合わせなきゃなんてウンザリする

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/17(日) 17:49:12 

    >>63
    爽太は中身が乙女だからw

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/17(日) 17:51:19 

    >>11
    私有村架純ちゃんみたいな輪郭だから、横二人の輪郭が羨ましい、、

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/17(日) 17:51:33 

    >>1
    自己肯定感が高いのか低いのか、よくわからないミステリアスな人だった

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/17(日) 17:53:56 

    爽太が最終回に、誰もいない自分のお店の中で号泣するのが印象的だったな
    さえこさんの役割終わっちゃったんだなって思って、連載当初から爽太の恋を見てきた私も切なくなった

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/17(日) 17:56:27 

    ドラマの石原さとみめちゃくちゃ可愛いけど個人的には解釈違いなところがある
    さえこさんってちょっと暗いところあるから

    +32

    -1

  • 103. 匿名 2023/09/17(日) 18:05:11 

    >>11
    水原希子キレイ
    有村架純は野暮ったいな
    小顔でスラっとしてるのいいな

    +25

    -3

  • 104. 匿名 2023/09/17(日) 18:09:45 

    >>91
    あの時は爽太くんを本気で好きになってたよね
    でも夫との子供ができてたから潔く戻った

    男性が描くと「爽太くんが好きだけどお腹に子供がいるの…」とか言い出しそう

    +33

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/17(日) 18:10:24 

    ドラマ当時完結してなかったけど、最後以外ほとんど漫画通りでおぉ と感心した。

    フラコミだからセクシーシーンカットかとおもいきや
    ショコラヴィの2階のシャワーシーンとかちゃんとあった

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/17(日) 18:11:49 

    >>94
    たしかに!!

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/17(日) 18:12:09 

    さえこさんは、結婚前に
    爽太に相談しに来たけど
    乗り換えるつもりだったの?

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/17(日) 18:13:17 

    水川あさみは、ピッタリだと思った。
    まつりちゃんは、有村架純だと可愛すぎた。

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/17(日) 18:13:26 

    >>91
    あざといくて芯があるよね。

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/17(日) 18:15:29 

    >>85
    薫子は初め嫌いだし観察してたよねw
    リクドウの男の子の相談とかしてたよね

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/17(日) 18:20:06 

    薫子さんって美人だし仕事テキパキこなせるのになんであんなに他人に攻撃的なん?
    隙が無さすぎてモテないのかな?

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/17(日) 18:21:04 

    漫画だと最後エレナとくっついたよね
    個人的には良かった

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/17(日) 18:43:12 

    >>23
    これからそういうのも無くなっていくといいなぁ。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/17(日) 18:48:14 

    >>53
    サエコさんはぶりっ子だけど誰かを貶めたりして自分をあげたりしないからいいよね、爽太が薫子さんは何で悪口ばっかり言うの?って言ったときムカつくけどその通りと思った。

    +47

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/17(日) 19:14:35 

    >>111
    余裕がないね。
    自分は本気で頑張ってるのにって思ってるんじゃない?
    恋愛で浮かれている周りに異様に怒ってたよね。

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/17(日) 19:15:10 

    >>11
    有村架純ちゃんでてたっけ!?なに役!?

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2023/09/17(日) 19:16:18 

    >>84
    結婚に失敗したからこんな達観しはじめたのでは??

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/17(日) 19:19:08 

    >>84
    この理論だと「夫婦」って一体何なんだろうね

    +11

    -1

  • 119. 匿名 2023/09/17(日) 19:20:12 

    さえこさんて、何であの旦那と
    結婚決めたんだろうね。
    バツイチだし、子供はいなかったのかな。
    10歳上の副編集だったかな。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/17(日) 19:39:36 

    芸能人話題いらない。しつこい。売名うるさい。迷惑宣伝。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/17(日) 19:44:26 

    >>112
    エレナ好きだからこそ、自分との約束を破って他の女を選んだ挙句、のうのうと戻ってきたソウタなんて振って欲しかった。

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/17(日) 19:46:56 

    >>56
    一般人が着たら、ヤバイ気がする。

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2023/09/17(日) 19:48:27 

    >>89
    千葉雄大だったかな?

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/17(日) 21:05:54 

    >>116
    松潤の妹役じゃなかったっけ?
    ってか水原希子が出てた方が覚えとらんかったわ

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/17(日) 22:13:37 

    >>87
    サエコさんは自分が良いと思う人じゃなくて、好きになってくれた中で一番条件の良い人を選んでたイメージがある。
    「学年一のイケメン」とか「エリートで義理の両親との付き合いは要らない」とか。


    あとモテモテといってもスペック自体は高くなくて、惚れてない人から見たらフツーの可愛らしい人だからあの旦那が現実的なとこだったのかな~と。

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/17(日) 22:33:38 

    >>86
    どうなんだろう?
    ふんわりした事しか言わないから感じは良いんだけど、男性相手に心を開いている訳では無いからな~
    爽太はレベルアップできたけど、他のサエコさんに落ちた男性はふわっとした良い思い出はあるけど特に恋しても何も変わってないイメージが有る。


    +6

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/17(日) 22:35:28 

    皆が片思い

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/17(日) 23:03:16 

    >>111
    人見知りで警戒心と自己愛を捻じ曲がてる感じの人だよね。
    リクドーの男の子(セキヤ?)ではなく、友達に強引に連れて行かれた飲み会とかで知り合った年上の包容力あるぽっちゃり男とかとくっつきそう。

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2023/09/17(日) 23:05:47 

    >>92
    本人も自分の武器をわかってきっちり武装してるしね。
    結局モラハラに戻ったのは彼が武闘派なさえこさんに気付いてるからかも。
    爽太くんは振り回されたいだけだからきっと物足りないのよ。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/17(日) 23:15:47 

    >>29
    >義両親は亡くなってて居ない

    条件がいいってこのあたりも指してる?

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/18(月) 00:12:38 

    >>72
    少しってことはないんじゃない?笑

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/18(月) 01:55:51 

    >>46
    可愛い!その気持ち分かる。笑

    この、ちょっと片目にかかるくらいの、斜めに被るのがいいんだよね。
    でも周りから、意識してるとか、芸能人ぶってると思われそうなんだよね。
    平行じゃだめなのよ、、無限ループ。

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2023/09/18(月) 10:15:37 

    >>53

    サエコさん普通に女の子の友達いるし、薫子さんもサエコさんと仲良くし出してから前より柔らかくなったし良い人だよね
    男性にはちょっと小悪魔だけどw

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/18(月) 16:28:23 

    >>31
    男はちょいダサが刺さるからあれでいいのよ
    完璧におしゃれな女には気後れするのが男

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/18(月) 17:00:58 

    >>114
    薫子の気持ちわかる
    不器用だからしかも薫子見たいに美人じゃなくて

    だから妬ましいというか鼻につく感じはわかる

    だからこそキャラクター設定や描写がリアルなんだよね。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/19(火) 18:09:40 

    >>126
    自己レスだけど、
    サエコさんはむしろ女性にいい影響与えてるなあ。薫子さんとか。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/19(火) 21:46:45 

    >>134
    オシャレモデルであるエレナの服もダサかったよ

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/14(土) 09:22:16 

    >>84
    サエコさんの「いま現在みんなが羨むイイ男」をゲットする力は凄いけど、大事なのは「私のこと大事にしてくれるけど今はそんなにイイ男じゃなくて、大器晩成な男」を見極める力なのか…

    この漫画の、みんながみんな失恋しながらも折り合いつけて生きていこうとするラストが好きだった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード