ガールズちゃんねる

米軍関係者がひき逃げか 軽乗用車に追突 3人けが 沖縄・宜野湾市

189コメント2023/10/01(日) 18:09

  • 1. 匿名 2023/09/16(土) 21:57:34 

    米軍関係者がひき逃げか 軽乗用車に追突 3人けが 沖縄・宜野湾市|FNNプライムオンライン
    米軍関係者がひき逃げか 軽乗用車に追突 3人けが 沖縄・宜野湾市|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    米軍関係者がひき逃げか 軽乗用車に追突 3人けが 沖縄・宜野湾市|FNNプライムオンライン


    午前3時半ごろ、宜野湾市真志喜の国道58号で、軽乗用車が後ろから走ってきた車に追突された。

    この事故で、軽乗用車の30代の男性が腰の骨を折る大けがをしたほか、女性2人もけがをした。

    現場近くには、右前方部分が破損した「Yナンバー」の普通乗用車が乗り捨てられていたという。

    +3

    -74

  • 2. 匿名 2023/09/16(土) 21:57:59 

    くそったれ!

    +130

    -1

  • 3. 匿名 2023/09/16(土) 21:58:06 

    腰の骨折るとか重傷やん

    +172

    -1

  • 4. 匿名 2023/09/16(土) 21:58:15 

    また、アメ公

    +131

    -3

  • 5. 匿名 2023/09/16(土) 21:58:34 

    米軍無罪

    +41

    -7

  • 6. 匿名 2023/09/16(土) 21:58:36 

    なにもできないんでしょう?

    +90

    -1

  • 7. 匿名 2023/09/16(土) 21:58:44 

    逃げるな卑怯者!ギブミーチョコレート!

    +2

    -16

  • 8. 匿名 2023/09/16(土) 21:58:47 

    日本に派遣されるのって軍の中でもあんまよろしくない人たちというよね

    +78

    -15

  • 9. 匿名 2023/09/16(土) 21:59:12 

    怖さで震えて涙が止まりません

    +3

    -7

  • 10. 匿名 2023/09/16(土) 22:00:08 

    奴等は日米地位協定で保護されてるかな
    日本は未だに毛唐の属国

    +65

    -3

  • 11. 匿名 2023/09/16(土) 22:00:13 

    アメリカ本土でも米軍が乗ってる車には近寄らないらしい。運転が荒いから

    +52

    -3

  • 12. 匿名 2023/09/16(土) 22:00:13 

    鬼畜米兵だな。

    支那人や朝鮮人と同じくらいタチが悪いわ。

    +90

    -7

  • 13. 匿名 2023/09/16(土) 22:00:23 

    >>8
    それどこ情報?
    緊張感に欠ける場所だからパラダイス・休日気分だとは聞いたことがある。

    +40

    -3

  • 14. 匿名 2023/09/16(土) 22:00:23 

    地位協定で日本の法律では裁けないんじゃなかった?

    +22

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/16(土) 22:00:36 

    鬼畜米英!

    +11

    -3

  • 16. 匿名 2023/09/16(土) 22:00:45 

    米軍関係車の事故率は異常
    バックレするし悪質

    +88

    -2

  • 17. 匿名 2023/09/16(土) 22:01:13 

    もはや米軍いる方が危険な気がしてきたよ

    +35

    -8

  • 18. 匿名 2023/09/16(土) 22:01:49 

    沖縄国際大学に米軍ヘリが墜落した時も警察は何も出来なかったしな

    +66

    -1

  • 19. 匿名 2023/09/16(土) 22:02:06 

    日本で裁かれないからやり放題なアメリカ軍人多いんでしょ?
    軍人だから頭悪い人も多いし

    +84

    -2

  • 20. 匿名 2023/09/16(土) 22:02:16 

    プロ市民の祭りが始まる。

    +9

    -18

  • 21. 匿名 2023/09/16(土) 22:02:44 

    >>6
    あいつら基地内に逃げるからね

    +68

    -1

  • 22. 匿名 2023/09/16(土) 22:03:57 

    なんだアメリカ国内の話か

    +0

    -13

  • 23. 匿名 2023/09/16(土) 22:04:23 

    >>20

    プラカードまた掲げて叫ぶのかしら

    +3

    -20

  • 24. 匿名 2023/09/16(土) 22:04:30 

    米軍がHAARPで地震を起こしてる

    +0

    -5

  • 25. 匿名 2023/09/16(土) 22:04:33 

    >>4
    日本人だって毎日のように轢き逃げ事故あるじゃん。軍関係だから目立つだけだよ。あとアメ公って何言ってるの?差別用語だよ。

    +14

    -37

  • 26. 匿名 2023/09/16(土) 22:04:43 

    こんにちは😃ご容態のご回復をお祈りします
    米軍関係者がひき逃げか 軽乗用車に追突 3人けが 沖縄・宜野湾市

    +1

    -10

  • 27. 匿名 2023/09/16(土) 22:05:28 

    まあ レイプとか強盗とかあったしな沖縄県知事が本気でもないしな構ってられない

    +2

    -18

  • 28. 匿名 2023/09/16(土) 22:05:31 

    気分悪いね!
    逃げるなよ情けない!
    とにかく、重症の方が早く良くなりますように…。

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2023/09/16(土) 22:06:03 

    日本では裁けないの?

    +23

    -1

  • 30. 匿名 2023/09/16(土) 22:06:11 

    >>1
    ガラスを叩き割って、ひき逃げを減らそう!
    公用車など15台の窓破損 多摩市役所、器物損壊容疑で捜査―警視庁
    公用車など15台の窓破損 多摩市役所、器物損壊容疑で捜査―警視庁girlschannel.net

    公用車など15台の窓破損 多摩市役所、器物損壊容疑で捜査―警視庁公用車など15台の窓破損 多摩市役所、器物損壊容疑で捜査―警視庁:時事ドットコム東京都多摩市の同市役所駐車場で、公用車など15台のフロントガラスが割られていたことが17日、捜査関係者への...

    +2

    -2

  • 31. 匿名 2023/09/16(土) 22:06:31 

    日本に原爆を落とし今も大半の国民がそれを支持しているアメリカ
    自分達が1番、自分達が自由で幸せであれば良いと考えている連中
    昔沖縄で幼い少女を集団強姦した鬼畜米兵共は何のお咎めも無く帰国して普通に暮らしてるんだってな

    +57

    -1

  • 32. 匿名 2023/09/16(土) 22:06:36 

    >>25
    日本人は日本の法律で裁かれるけどアメカスは基地に逃げれば何とかなると思ってるから

    +52

    -1

  • 33. 匿名 2023/09/16(土) 22:06:50 

    >>8
    沖縄は海兵隊の中でも最前線
    問題児が左遷されて来る場所
    逆に横須賀に来る海軍たちはエリート

    +15

    -12

  • 34. 匿名 2023/09/16(土) 22:07:25 

    >>27

    それ最近の話?

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/16(土) 22:07:53 

    >>20
    一般の市民も怒ります。我々の気持ちを代弁し、たたかれるの覚悟で抗議活動してる方々を侮辱しないでください。
    何をされても文句も言わない日本人のままでいいの?

    +39

    -3

  • 36. 匿名 2023/09/16(土) 22:08:22 

    まーーたメリケンか

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2023/09/16(土) 22:08:53 

    >>20
    米軍の轢き逃げは良い轢き逃げだよね🙄
    日本人は黙って我慢しなきゃ🤢🤢

    +2

    -16

  • 38. 匿名 2023/09/16(土) 22:08:54 

    腰の骨を骨折って、後遺症が心配だ
    何してくれてんだ、逃げるなよ!!!!

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2023/09/16(土) 22:09:50 

    >>31

    そうなの?
    胸糞悪いわ
    やはり日本を下に見てるんだな

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2023/09/16(土) 22:10:01 

    米軍駐留費70%負担してるのは世界で日本だけだからな
    更に思いやり予算とか

    だから米軍は甘ったれて調子に乗るんだよ
    竹島と北方領土でも奪還してこい!

    +46

    -2

  • 41. 匿名 2023/09/16(土) 22:11:14 

    Yナンバーを乗り捨てとか…隠しようがないじゃん。飲酒か。

    +26

    -1

  • 42. 匿名 2023/09/16(土) 22:11:25 

    10年くらい前だったと思うけど、沖縄で
    在日米軍兵による日本人女性レイプ事件があったとき
    産経新聞が「女性にも落ち度がある」との論陣で米軍を擁護してて
    おまえはどこの国の新聞なんだと思った

    +61

    -2

  • 43. 匿名 2023/09/16(土) 22:11:43 

    >>25
    日本人が日本で轢き逃げ事故起こしたら捕まり、日本の法律によって裁かれます。
    でも、米兵は日本では何をやっても基地内に逃げ込めば無罪です。だから、たとえ一件でも心情的に許されません。

    +40

    -3

  • 44. 匿名 2023/09/16(土) 22:11:45 

    >>32
    そんなこと知ってるし。今は軍の友達いないけど、昔ドライブ中に事故を目撃したら「助ける?!行ってあげようか?!」っていつも言ってたし、最近通った国道での事故もマリーンの人が助けてあげてた。で、当事者として事故をしたところも何度か目撃したこともあるけどちゃんとMPが来て日本のお巡りさんと一緒に事故現場を検証してたよ。ちゃんと知らないくせに上辺だけであまりアメリカ軍関係者の事を悪く言わないで欲しい。

    +3

    -23

  • 45. 匿名 2023/09/16(土) 22:13:15 

    >>40

    ほんとだね
    金の面でも優遇されすぎ
    舐められてんだよ日本は

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2023/09/16(土) 22:13:36 

    >>43
    無罪なの?
    過去のレイプとか事故のやつも?
    米国で軽い罪とかにはなってない?

    +4

    -4

  • 47. 匿名 2023/09/16(土) 22:14:37 

    >>42

    産経もあっち側なんだ

    +23

    -2

  • 48. 匿名 2023/09/16(土) 22:14:53 

    >>44
    やだなぁ。マイナスばかり。何かアメリカの白人さんや黒人さんにコンプレックスでもあるのかな?マイナスを押した人本当に軽蔑します。

    +2

    -23

  • 49. 匿名 2023/09/16(土) 22:15:06 

    許せない
    怒りで震える、いつまでこんなこと続くの?

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2023/09/16(土) 22:16:31 

    米軍関係者がひき逃げか 軽乗用車に追突 3人けが 沖縄・宜野湾市

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/16(土) 22:17:28 

    >>8
    日本じゃなくて沖縄ね
    私は沖縄出身だけど、佐世保で数年暮らしてたときに町中で佐世保の米軍の人たちを見かけると、沖縄にいる米軍とは比べ物にならないほど品が良さそうに見えた

    +22

    -10

  • 52. 匿名 2023/09/16(土) 22:17:38 

    >>48
    アメリカ軍って白人と黒人だけじゃないですよ
    差別について気持ちよく語りたいなら勉強しなおしてくださいね

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2023/09/16(土) 22:18:37 

    >>44
    もちろん米兵だって人間ですから良い人もたくさんいるでしょう。ただ、マリーンを野放しにしやりたい放題させている日本の政治のせいで米兵全体が恨みをかうことになるのかなと思います。

    +19

    -2

  • 54. 匿名 2023/09/16(土) 22:18:54 

    米軍関係者がひき逃げか 軽乗用車に追突 3人けが 沖縄・宜野湾市

    +17

    -2

  • 55. 匿名 2023/09/16(土) 22:23:12 

    飲酒運転のような気がする
    地元民だけど米軍関係者の事故って飲酒運転多い

    +22

    -3

  • 56. 匿名 2023/09/16(土) 22:24:10 

    やっぱり自国は自国で守らないと
    米軍には撤退してもらって、憲法改正、再軍備、核保有が必要
    …ってのも賛同は得られないよなあ

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2023/09/16(土) 22:25:01 

    >>31
    5歳の子をレ○プ殺害した奴も死刑宣告されたにも関わらず「沖縄の反米感情の犠牲になった」とかほざいて減刑求めて死刑→重労働45年に減刑されしかも仮釈放された。
    あまりにも惨たらしい事件なのに大統領令で減刑したアイゼンハワー大嫌いだわ。

    +47

    -1

  • 58. 匿名 2023/09/16(土) 22:25:05 

    >>21
    日本ってまじでどの国に対しても弱い国だよな

    +31

    -2

  • 59. 匿名 2023/09/16(土) 22:25:41 

    >>42
    産經新聞30年読んでるけど、そんな記述はコラム産經抄、正論、社説でも読んだこと無いよ

    +4

    -16

  • 60. 匿名 2023/09/16(土) 22:25:54 

    >>44
    米軍の問題は勿論許せないけどいい部分は報道されないのよね。転勤で沖縄に住んでたけど、高速道路で日本人の交通事故があって人が取り残されていた時に米軍が通りかかって救助してくれたけどその救助してくれたアメリカ人が轢かれて亡くなったのに殆ど報道されなかった。海水浴場でも溺れた子供を米軍の人が救助してくれたけど全国ニュースにはならず沖縄でも大して大きな話題にならなかった。マスコミがそういうのは報道したくないんだろうなと思った。

    +3

    -18

  • 61. 匿名 2023/09/16(土) 22:30:25 

    >>57
    被害者の親だとしたら、ただじゃおかない。
    一生をかけて復讐を考えると思う。
    なんらかの罰が下ってないとおかしい。

    +28

    -1

  • 62. 匿名 2023/09/16(土) 22:30:48 

    これもどうせコロナ死扱いだろ?
    どんだけコロナ偽装されてるんや

    +0

    -9

  • 63. 匿名 2023/09/16(土) 22:31:29 

    >>21
    私も昔、沖縄の米兵に当て逃げされた。
    米兵は基地内に逃げた。
    それどころか、1週間後に、そいつは本国に返された。
    裁判するなら、国際裁判でどうぞって言われた。
    どこまでも馬鹿にされてる日本人。

    +59

    -1

  • 64. 匿名 2023/09/16(土) 22:31:36 

    犯人が特定できた頃には米兵は帰国してるだろう。

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2023/09/16(土) 22:32:17 

    Yナンバー怖いから沖縄でレンタカー観光はする気がしない。

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2023/09/16(土) 22:32:50 

    >>27
    これも沖縄のせいにするの?婦女暴行殺害事件も全て沖縄のせい?

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2023/09/16(土) 22:33:28 

    >>8
    そうなの!?

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2023/09/16(土) 22:34:58 

    米軍基地に反対とかでは無いんだけど日本の法律で裁けないのはなんとかしてほしい

    +20

    -1

  • 69. 匿名 2023/09/16(土) 22:35:13 

    >>58
    弱いというか交渉が下手なのよ
    政治の仕事だけどやる気がないんだろうね

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2023/09/16(土) 22:35:35 

    Yナンバーは指示器も付けないからね。観光の方はくれぐれも気を付けて。

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2023/09/16(土) 22:35:47 

    何十年も前に写真週刊誌か何かで車の中の赤ん坊も被害に有ったて読んだ

    当時の野中官房長官も何らかで語っていた

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2023/09/16(土) 22:36:36 

    >>5
    米軍の下に日本政府があるようなもん
    毎年総理がアメリカに呼ばれて無理難題言われてるし

    +33

    -1

  • 73. 匿名 2023/09/16(土) 22:36:44 

    2016年にシンザトに殺された女性の当時の彼氏が何らかの弾圧や反米運動して欲しいものです。彼女の手向けにもなるし、応援してます。

    +6

    -3

  • 74. 匿名 2023/09/16(土) 22:36:49 

    日本人のみんなはもう、必死になって米軍を叩いてるやつらの正体、日本破壊をもくろむ反日シナチョンパヨク野党工作員だって気づけてるわよね?

    知らなかったでは済まされない。
    米軍叩きに加担しているやつらは反日工作員の疑い、公安の監視対象に落とされて皆泣きわめいています。

    +1

    -16

  • 75. 匿名 2023/09/16(土) 22:37:12 

    >>20
    アメポチは消えろ
    プロ市民じゃなく一般国民も腹立ってるんだよ

    +23

    -3

  • 76. 匿名 2023/09/16(土) 22:37:41 

    外人さん好きな女の子達が沖縄の米軍目当てで遊びに来たりするけどろくなのいないから本当に気を付けて

    +16

    -2

  • 77. 匿名 2023/09/16(土) 22:37:45 

    >>46
    昔はレイプや殺人しまくってたの揉み消してたよね
    ずっとそのイメージで米軍基地の周りは住むなって風潮あった
    今はさすがにネットでバラされるんじゃない?

    +8

    -3

  • 78. 匿名 2023/09/16(土) 22:37:57 

    >>59
    今改めて調べてみたけど、15年前の話だね
    暴行された女性側にも落ち度があるんだから、
    この話題を大きく取り上げて米軍批判にもってくのは
    左翼に利するからやめよう、みたいな論陣

    実際に被害を受けた日本人女性の人権より、
    ウヨサヨ論での面子の方が気になる産経新聞ってわけよ

    +18

    -2

  • 79. 匿名 2023/09/16(土) 22:38:02 

    >>74
    0か100かのレッテル貼りはもう良いよ
    そっちの方が支持大きくなるのはわかるけどね

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2023/09/16(土) 22:38:11 

    誠に遺憾です。

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2023/09/16(土) 22:39:08 

    >>74
    この手の書き込みは自民ネトサポ・統一や勝共uniteや創価。
    dappi・ランサーズ・五毛などだよ。
    日本人以外がこうして日本人を名乗って工作してる例も多い。

    +13

    -3

  • 82. 匿名 2023/09/16(土) 22:40:32 

    >>78
    落ち度って米兵にナンパされたとか、家に招いたとか?

    +1

    -5

  • 83. 匿名 2023/09/16(土) 22:41:55 

    在日米軍とか、本国のアメリカであまり素行が良くない軍人が
    左遷みたいな感じで飛ばされて来るって聞いた
    だから度々問題起こす事が多いのかもね
    皆がそうとは限らないけど

    +16

    -2

  • 84. 匿名 2023/09/16(土) 22:43:11 

    >>72
    年次対日要望書だよね?
    軽自動車税が安すぎるから値上げしろとか?
    7500円→15000円に値上げしたし

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2023/09/16(土) 22:43:44 

    >>82
    夜に米兵にナンパされてバイクに乗ってしまったらしい

    警戒した方がいいに越したことはないけど、おまえには落ち度があるから
    レイプされても日米同盟の利益のために黙ってろ、みたいなのが保守なのかねえと思うけど

    +10

    -3

  • 86. 匿名 2023/09/16(土) 22:43:57 

    >>42
    レイプされて殺された沖縄の人もいるけどそれでも女が悪いって言うのかね…

    +26

    -1

  • 87. 匿名 2023/09/16(土) 22:45:51 

    >>23
    時間制の座り込みです(笑)

    +1

    -11

  • 88. 匿名 2023/09/16(土) 22:47:09 

    >>8
    何知ったか言ってんの?
    約3年ごとにいろんな国に移動するんだけど?

    +6

    -5

  • 89. 匿名 2023/09/16(土) 22:48:11 

    >>6
    昔、住宅街に米軍戦闘機が墜落してお子さん2人亡くなってお母さんが全身大火傷した事故あったよね。
    パイロットは脱出して無事。罪にも問われなかったという。

    +27

    -1

  • 90. 匿名 2023/09/16(土) 22:55:33 

    >>56
    Too late だよ

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/16(土) 22:58:24 

    >>57
    5歳!?
    何歳でも無理やりとか許せないけど、そんな小さな子相手に欲情して命を奪うとか人間じゃないじゃん…
    なんで釈放すんだよ。ふざけんな
    マジで地獄に落ちろ

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/16(土) 23:00:27 

    >>72
    無理難題かな?
    日本は結構こなしてると思うんだけど

    +0

    -4

  • 93. 匿名 2023/09/16(土) 23:06:11 

    >>57
    アメリカは小児虐待嫌いなんだから、今からでも伝えてやりたい。日本で酷いことした米兵が本国に返されて減刑なんて、アメリカ人も嫌だし不安だろう。治外法権が本当に有利なのか考えてみて欲しい。

    +11

    -3

  • 94. 匿名 2023/09/16(土) 23:09:06 

    >>83
    関係無い
    米軍は3年ごとに別の国に移動があるの
    ずっと日本に住んでいるわけでは無い

    +2

    -4

  • 95. 匿名 2023/09/16(土) 23:09:25 

    >>88
    米軍の中でも海外に派遣される人はアレってことでしょ
    優秀な人は本国だよね

    3年ごとにあっちこっちに赴任するのは知らなかったわ
    まー、そういう人材だと思う

    +10

    -2

  • 96. 匿名 2023/09/16(土) 23:12:06 

    沖縄観光中、信号待ちしてたら幅寄せされて窓コンコンされたのは怖かった
    事故るのも怖いし、乗りこまれるんじゃないかと急いでドアロックした

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2023/09/16(土) 23:14:02 

    >>93
    だからアメリカ人は他国の人の事はどうでもいいんだって

    +13

    -1

  • 98. 匿名 2023/09/16(土) 23:14:54 

    >>1
    普通の交通事故なら車のナンバー映すのに米軍関係者の車は隠すの?

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2023/09/16(土) 23:15:00 

    >>58
    それが敗戦国なんだよ
    そろそろ変わってほしいんだけど

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2023/09/16(土) 23:16:20 

    >>46
    そう、米軍基地内は治外法権のため日本の警察は捜査できず、ちんたら手続きやってる内に容疑者はアメリカ本土に帰還する、って王道パターン。

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2023/09/16(土) 23:16:35 

    米軍どころか移民受け入れで外国人の無免運転が滅茶苦茶流行ってるよ?知り合いも事故られて中の外国人が車捨てて逃走して泣き寝入りで自腹で350万。今無免許運転の外国人凄いいるって保険屋が話してました。TVでやらないですよね。ご家族や身内が何かあっても泣き寝入りなのでもっと真剣に考えた方がいいと思います

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2023/09/16(土) 23:20:27 

    >>95
    本国だけで仕事する人なんてほんの一部だよ?
    海外に派遣じゃなくて、世界中を移動しながら暮らしてんの
    アメリカで生活してても、3年後は他所の国とか全然普通
    国内でもハワイとかグアムとか色んな所に移動するし

    +3

    -3

  • 103. 匿名 2023/09/16(土) 23:20:42 

    >>100
    アメリカで逮捕して裁いてくれないの?アメリカは射殺したり禁固3桁とか厳しいイメージあるけど他国での犯罪については無罪か軽犯罪扱い?

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2023/09/16(土) 23:21:20 

    >>5
    基地の中に入ればセーフ

    +14

    -1

  • 105. 匿名 2023/09/16(土) 23:21:39 

    >>8
    こんな連中だもん日本のために戦争なんてやるわけがない

    +22

    -5

  • 106. 匿名 2023/09/16(土) 23:23:38 

    >>101
    自腹で350万??
    どんな事故か知らないけど、その人は保険降りなかったの?

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2023/09/16(土) 23:25:24 

    米軍を叩くなら、まず国籍と支持政党を答えて。
    答えられなければ、日本人としてもっとも恥ずかしい反日パヨク野党認定、反日シナチョン認定の烙印です。
    安倍前首相「反日的な人が五輪開催に強く反対」 月刊誌の対談に
    安倍前首相「反日的な人が五輪開催に強く反対」 月刊誌の対談にgirlschannel.net

    安倍前首相「反日的な人が五輪開催に強く反対」 月刊誌の対談に 安倍氏は五輪の意義について、「(日本人選手のメダル獲得などの)感動を共有することは日本人同士の絆を確かめ合うことになる」「自由と民主主義を奉じる日本がオリンピックを成功させることは歴史...

    +2

    -11

  • 108. 匿名 2023/09/16(土) 23:26:32 

    沖縄の知事は米軍を叩き、中国には優しい?と聞いたけど…どっちもどっちなのかな…

    +1

    -9

  • 109. 匿名 2023/09/16(土) 23:27:32 

    治外法権

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2023/09/16(土) 23:30:54 

    >>102
    優秀な人なら轢き逃げなんてしないでしょ
    日本のために駐在してくれてるんだよね
    でも轢き逃げした
    過去にはレイプも

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2023/09/16(土) 23:31:08 

    >>49
    私も
    こんな事件が起こるたびに悔しさと無力感に襲われる
    日本人として何が出来るんだろう

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2023/09/16(土) 23:32:07 

    >>107
    轢き逃げするなって言ってんの
    轢き逃げなんて米軍だろうと日本人だろうと許せないでしょ

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2023/09/16(土) 23:33:08 

    >>104
    だから車を乗り捨てて逃げたんだよね
    サイテーだわ

    +16

    -1

  • 114. 匿名 2023/09/16(土) 23:39:25 

    >>110
    私は
    「日本に派遣されるのって軍の中でもあんまよろしくない人たち」というコメに対して、
    彼らは日本だけじゃ無く、世界中に移動があるんですよって説明しただけなんだけど?

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2023/09/16(土) 23:43:51 

    >>114
    轢き逃げなんてよろしくないじゃん

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2023/09/16(土) 23:50:55 

    >>115
    話が噛み合わないね
    私は、素行の悪い人達が、
    それを理由で敢えて日本に飛ばされるという話は間違いだって事を言いたいだけ

    +7

    -5

  • 117. 匿名 2023/09/16(土) 23:55:37 

    >>98
    画像の車は追突された側の車みたいだよ

    +0

    -0

  • 118. 福岡県民 2023/09/17(日) 00:07:28 

    >>6
    事故の保証は日本政府がやる 別に逃げなくても問題無いなに あんまり事情知らないのだろう
    Yナンバー見たら追い抜いていく 面倒だから

    +0

    -1

  • 119. 福岡県民 2023/09/17(日) 00:13:54 

    >>104
    地位協定でアメリカ側が拘束して 日本側が起訴後引き渡し 別に逃げ得にはならないよ しかしなんで逃げるかな余計罪が重くなるだけ 飲酒運転かもしれないけどね

    +0

    -7

  • 120. 匿名 2023/09/17(日) 00:14:34 

    なんか日本の警察に追われてて、その際に衝突したみたいね
    追われてたって事は、何か不審だったんでしょうけど

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2023/09/17(日) 00:24:27 

    >>8
    この加害者がどうかは不明だけど、よく事件起こすのは海兵隊で、海兵隊自体あまりよろしくない方々が多い

    東京の横田基地の近く住んでるけど、空軍だからかまともな人が多いよ

    +2

    -2

  • 122. 匿名 2023/09/17(日) 00:31:54 

    >>94
    だから3年間の左遷だよ

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2023/09/17(日) 00:36:55 

    >>119
    帰国したらどうなるの?

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/17(日) 00:57:15 

    >>72
    植民地ですね

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/17(日) 00:58:24 

    >>122
    何も知らないんだから、知ったかしてないで黙ってれば?

    +1

    -3

  • 126. 匿名 2023/09/17(日) 00:59:32 

    >>8
    不良の集まり

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/17(日) 01:00:43 

    >>85
    まぁ今でも保守にそういう層いるよね
    性被害に反日だーみたいなの

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/17(日) 01:03:30 

    >>17
    アメリカは日本なんか守らないよ‼️

    +8

    -2

  • 129. 匿名 2023/09/17(日) 01:04:18 

    >>122
    自衛隊だと
    幹部3年で移動
    幹部未満→3年〜
    それと一緒。
    優秀な人物ほど移動が多い

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/17(日) 01:06:19 

    >>129
    その人わざとヘイトしてんだから、相手にしなくて良いよ

    +1

    -2

  • 131. 匿名 2023/09/17(日) 01:07:20 

    >>130
    自分で+押してるよね。絶対

    +2

    -2

  • 132. 匿名 2023/09/17(日) 01:49:43 

    こちらも外国人によるひき逃げ
    8歳女児をはねて逃げる 無免許で軽乗用車を運転していたパキスタン国籍の男を逮捕 (CBCテレビ) - Yahoo!ニュース
    8歳女児をはねて逃げる 無免許で軽乗用車を運転していたパキスタン国籍の男を逮捕 (CBCテレビ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    14日、愛知県愛西市で軽乗用車を運転し、自転車に乗っていた小学生の女の子をはね、そのまま逃げたとして、パキスタン国籍の男が逮捕されました。 逮捕されたのは、パキスタン国籍で自称・岐阜県瑞穂市の無職

    +1

    -3

  • 133. 匿名 2023/09/17(日) 02:24:30 

    >>132
    それは普通に逮捕されてし普通に裁かれるでしょ
    米軍の場合は日米地位協定がある

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/17(日) 02:57:49 

    >>12
    >>17
    >>4

    やめろ。
    たまーにあるアメリカ兵がやらかした事件をさぞ毎日起こるように報道。
    アメリカ兵の毎週のゴミ拾いは報道せず。

    それがアメリカ兵を日本から追い出し、そのスキに人民解放軍が沖縄を侵略。

    北海道の基地周辺を買い漁ってる漢人と日本をサンドウィッチ侵略をねらう左翼のネガキャンだから。

    2年前、アメリカ軍がアフガニスタンを撤退してどうなったかご存知よね?

    アメリカ軍機に何千人のアフガニスタン人が飛びつき、つぎつぎに落下して死亡。

    死亡したひとりの少年は「もうサッカーができなくなる」という理由だけで飛びついたんだよ。

    アメリカ兵が撤退した翌日にアフガニスタンは火の海と焼け野が原。

    モデルのポスターは剥がされ、自由がなくなった。

    軍事政権や共産主義政権に独裁されるってのはそういうことだよ。

    アメリカ兵がいなくなればもう沖縄は一気にチャイナにやられるよ?



    +3

    -18

  • 135. 匿名 2023/09/17(日) 03:05:19 

    私の母親沖縄出身なんだけど母親の父親が米軍に車ぶつけられた時もなんの保証もなかったみたい。貧しかったから怪我もして車も使えなくなって大変だったみたいだよ。

    +7

    -2

  • 136. 匿名 2023/09/17(日) 03:31:33 

    >>2
    身体は鍛えても心は鍛えられて無かった卑怯者

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2023/09/17(日) 04:32:35 

    >>134
    核をもつ。

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2023/09/17(日) 04:59:11 

    >>121
    基地の中で働いてる身内も言ってる
    海>陸>空
    で柄が悪い。というより海は命がけだからそんなんじゃないと勤まらないらしい。ちなみに日本の自衛隊もだけどね

    +3

    -5

  • 139. 匿名 2023/09/17(日) 05:14:36 

    >>70
    それ県民にも思いっきり言えるんだけどね笑チャイルドシートはしないし

    +1

    -7

  • 140. 匿名 2023/09/17(日) 06:11:40 

    >>1
    アメリカ軍関係者は日米地位協定によりジャニーのように日本の法では裁けない
    諦めろ

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2023/09/17(日) 06:58:31 

    >>107
    国籍日本、支持政党はない、中国政府大嫌いです。米国は好きでも嫌いでもないけど、国籍問わず犯罪者はちゃんと裁かれるべきだと思う。

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2023/09/17(日) 07:05:14 

    どうせ、黒人兵だろう。

    鬱陶しい。

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2023/09/17(日) 07:08:53 

    >>12
    それとこれとは話は別でしょ
    やったことの責任はちゃんと取らないと、怪我までさせられて泣き寝入りはおかしい

    +1

    -1

  • 144. 福岡県民 2023/09/17(日) 07:40:32 

    >>123
    日米犯罪人引き渡し条約がある 過去にもそうやって日本側に引き渡された 犯罪人引き渡し条約あるのは米韓のみ 日本には死刑制度があるから 各国日本と引き渡し条約結ぶのは躊躇してる 

    +3

    -2

  • 145. 匿名 2023/09/17(日) 08:23:32 

    >>58
    チー牛国家

    +2

    -3

  • 146. 匿名 2023/09/17(日) 09:28:22 

    >>95
    それどこ情報?

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/17(日) 10:04:38 

    >>139
    圧倒的に米軍に多いから言ってんだよ

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2023/09/17(日) 10:06:19 

    >>125
    彼氏か旦那さんが外人で庇いたいのは分かるけど事件事故起こしてる米軍多いのは事実でしょうが

    +4

    -2

  • 149. 匿名 2023/09/17(日) 10:14:24 

    >>147
    圧倒的に笑
    そこまで柄悪いのって北部?大変だねえ笑

    +0

    -7

  • 150. 匿名 2023/09/17(日) 11:05:46 

    >>148
    それが嘘だなんて誰も言っていないど?
    他所の国に派遣される事が左遷だとか、何も知らない癖にテキトーな事知ったかするのやめれば?
    って言ってるだけなんだけど、理解力に乏しい人なんだね

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2023/09/17(日) 11:07:30 

    >>135
    母親の父親…

    +1

    -3

  • 152. 匿名 2023/09/17(日) 12:11:31 

    >>150
    理解力に乏しいのはアンタだよ。事実あった事件、事故からは目を逸らして擁護に必死で色んな人に噛み付いて。何が知ったかだよ。
    貴方が必死で擁護すればするほどイメージがどんどん悪くなる。アメ女の悪いパターンだよ。

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2023/09/17(日) 12:20:43 

    >>149
    大丈夫?(頭)

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2023/09/17(日) 12:49:05 

    >>88
    日本に来るのは訓練兵かクズって兵士自身が言ってたよ

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2023/09/17(日) 12:49:50 

    >>152
    アメ女って結構カスつかむよね
    友人は浮気されて帰国してきた

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2023/09/17(日) 13:04:58 

    >>155
    分かる。昔のクラスメイトも結婚式ドタキャンされて多額のキャンセル料金引っ被ってた。男は既に本国に帰ってたらしい。

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2023/09/17(日) 14:30:22 

    >>152
    ねえ、私の米軍擁護コメってどれ?
    私はただ、素行が悪いのが日本に派遣されるとか、左遷だとか言ってるのを、
    そうじゃ無くて、彼らは3年おきぐらいに世界中を回っているんだよって説明してるだけなんだけど?
    それをあなたは理解出来ていないんでしょ?
    しかも私の旦那が外人だとかアメ女だとか勝手に決めつけてくるし。
    そういう決めつけしないと反論出来ないの?頭悪すぎ

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2023/09/17(日) 14:41:13 

    >>97

    それでいて人権だのLGBTだのなんだの他国への干渉マジでうざいな

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2023/09/17(日) 14:45:06 

    >>154
    日本に来るのは〜じゃ無くて、
    ◯◯◯に配属されるのが、そういう◯◯な人が多いって事

    その人が単に物知らずか、ストレートに◯◯◯がクズって言いたく無かったんでしょ

    +2

    -3

  • 160. 匿名 2023/09/17(日) 14:49:33 

    >>155
    >>156
    あなた方のお友達って感じ

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2023/09/17(日) 17:53:51 

    >>160
    県民だから普通に友達は居ますが…失礼過ぎませんか?

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2023/09/17(日) 17:57:35 

    >>157
    もしかして擁護してる自覚ない?もし貴方がジョギング中に米軍からレイプされてゴミみたいに惨殺されてそこらへんの草むらに捨てられても平気かって聞いてんだよこっちは
    3年で循環するから沖縄の米軍に治安が悪いのが溜まるってのが嘘だと言うならどうしてこんなに犯罪が起きてんだよって聞いてんの
    ここまで言わないと分からない?

    +4

    -2

  • 163. 匿名 2023/09/17(日) 17:58:19 

    >>160
    貴方は友達居なそうだね

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/17(日) 19:05:06 

    アメリカが一番嫌い 米軍撤退したら中国がくるいうけど、既に中国に汚染されてるやん。なんの意味もない
    アメリカも中国も出ていけ!!!

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/17(日) 19:06:28 

    フィリピンや韓国でも米軍や関係者がデカイ顔して現地人が被害にあってる

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/17(日) 21:33:09 

    >>162
    知ったかして間違ったコメントしてる人に対して本当の事話してるだけなのに、
    それが擁護になるんですか?
    それにあなた、レイプされても平気か何んて、いつ私に質問しました??
    あと、沖縄の米軍に治安が悪いのが溜まってるのが嘘だんて事も、私は言っていませんよね??
    あなた、人をアメ女扱いしたり、勝手に話し作ったり、妄想癖でもあるんですか??
    話にならないです。

    +0

    -1

  • 167. 匿名 2023/09/17(日) 22:30:32 

    >>166
    アメ女じゃなければここまで執拗に他人に噛み付いて回ってるのはなんなんですかね?身内にいるからムキになってるんじゃないの?
    素行が悪い連中がいつまでも沖縄にいるのは事実でしょ?犯罪が無くならないのも事実でしょ?
    貴方ここで「知ったかするな」とか言って回ってるけど、他人にそうやって噛み付いて何か得してる?それだけ知識があるならもう少し優しく教えてあげたらいいんじゃないの?
    馬鹿の一つ覚えみたいに知ったか知ったか言ってないでさ

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2023/09/17(日) 22:49:40 

    >>167
    優しく教えて貰えなかったから頭に来て、人をアメ女とか勝手に決めつけてたんだ?w

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2023/09/17(日) 22:59:15 

    >>167
    連投になるけど、
    あなた最初素行が悪いのは日本に派遣されるって書いてたよね?
    それが間違いだって説明してきたんだけど。
    それが何で突然沖縄に〜とか話変えてくるの?
    沖縄の米軍の治安が悪い事については私は否定なんかしていません。

    +1

    -2

  • 170. 匿名 2023/09/17(日) 23:14:53 

    >>169
    2回に分けてコメント送っちゃう程怒ってるの?言っとくけど最初の左遷云々のコメントは私じゃないからね?ブロックしたら分かるよ。貴方があまりにも周りに噛み付いてるからコメントしただけ。周りの人は大人だったね。
    敬語になったり煽ったり本当に忙しいね貴方

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2023/09/17(日) 23:19:50 

    >>170
    別に誰だって良いけどw
    間違った事を言ってる人に対して、それは違うよって言ってるだけだから。
    周りの人は大人だったけど、あなただけは勝手な思い込みで1人で暴走してお子様みたいだったね。

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2023/09/17(日) 23:24:20 

    >>171

    誰だっていい訳無いだろ。人を他人と間違えて1人発狂して当たりまくって。
    あと貴方は「それは違うよ」なんて優しい指摘は誰にも1度もしてないからね。自分で書いておいて覚えてない?

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/17(日) 23:52:31 

    >>172
    ?間違ってなんかいませんけど??
    そういう事を言っている人に対して、そうじゃ無いって言ってるだけって何度説明したらわかるの?
    それに、そんな優しい指摘されていないとか、そんなことで怒ってるの?
    だったら、勝手にアメ女だとか、米軍を擁護してるとか決めつけてるあんたは何なの?
    話もどんどん逸らしていくしさ、凄い自分勝手な人なのね

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2023/09/17(日) 23:55:53 

    >>173
    自分勝手なのはどっちだよ?とりあえず他人と間違えた事謝るぐらいしたら?
    アメ女じゃないならそこまで擁護する理由を教えて。
    別に誰だっていいけどじゃねーんだよいい加減にしなよ

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/18(月) 00:08:20 

    >>174
    あなたが、私が他人と間違えてると言ってるのは150のコメの事よね?
    だとしたら、あなたは>>148なんでしょ?
    私は>>122にコメントしたんだから、あなたが>>122じゃ無かったら、
    「横」とも入れないで口出ししてきたあなたが悪いんじゃないw
    その癖に、間違えられたとか言い出したりして、どんだけ自分勝手なお子ちゃまなのよw
    それに私は米軍を擁護したコメントなんて一切していませんけど?
    思い込みもいい加減にしてください。

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2023/09/18(月) 00:20:23 

    >>175
    だから...ブロックしたら分かる話じゃん?なんでしないの?あと私がコメントしたのは、貴方がこんなふうに空気悪い返しばかりしてるから黙ってられなかっただけだけど。普通に教えてあげることは出来ないの?
    米軍関係者がひき逃げか 軽乗用車に追突 3人けが 沖縄・宜野湾市

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/18(月) 00:35:47 

    >>176
    なんで私が確かめなきゃならないの?w
    あなたが「横」もつけないで口出ししてきて、
    他人と間違えられたー!!とか発狂しているだけじゃんw
    糞どーでもいいわw

    それと、あなたみたいな理解力の乏しい人に優しく教えてあげても無駄だと思うので、
    その必要はありません。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/18(月) 00:39:07 

    >>177
    貴方は優しく教えるタイプの人間ではないと思うしきっと教えられないと思うのでそこらへんの事は期待してません。

    あとさっきから「横」って言ってるのどこルール?ガールズちゃんねる?5ちゃんねる?横って言おうが言わまいが貴方が他人と間違えて私を攻撃したのは間違いなく事実。
    どこまで自分中心で生きてんの?

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/18(月) 00:49:51 

    >>178
    ガルはIDが無くて誰のコメかわからなくなるから、
    割り込みする時は「横」って入れるのが普通なのよ?
    他のトピで見た事無い?

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/18(月) 00:52:18 

    >>179
    「横」って書く人も居れば書かない人もいる。インターネットって色んな人が使う場所になってるんだよ。
    不特定多数に攻撃的になるの止めな。後々痛い目見るよ

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/18(月) 00:56:51 

    そりゃ中には書かない人もいるでしょうね
    でも他の人にも自分とコメ主の区別がつく様に「横」と入れるのがマナー

    それをしないで、他人と間違えられたー!!とかアホみたいに勝手に発狂してるのが、
    自分中心で生きてる人ね

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/18(月) 00:58:52 

    >>181
    私に言ってるって事で大丈夫?番号付いてないけど。
    間違えられたのは事実だし不快になったのも事実。
    貴方が他の人の事を不快にして黙らせてるのも事実だよ。
    沖縄のこともっと知ってもらわないといけなくない?そんな口調でシャッター下ろしたら誰も知ろうと思わなくなるよ。それでいいの?

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/09/18(月) 01:05:56 

    >>182
    あなたが他人と間違えられない様に対策すれば良かっただけでは?
    コメントがある度にいちいちこっちがブロックして確認取らなきゃならないの?
    あなた、ほんとズレてるわw

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/09/18(月) 01:07:50 

    >>183
    だから対策って言うのは各々のルールでしょ?色んな人が使うインターネットってさっき言ったけどもう忘れた?
    ブロックは私一人をブロックしたら全て分かる事だよ。他人を攻撃しまくってた事もね。何故やらないの?そんなに手間?
    貴方は人を煽って、誰かの疑問を蹴り飛ばして、何も教えようとしないどころか不快にしかしていない。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/09/18(月) 01:22:12 

    >>184
    あなたが他人と間違えて欲しく無かったんでしょ?
    だったらあなたが対策するべきでしょ
    何で人任せなの?そこが自分中心だって言ってんのよ

    私からしたら、あなただろうが他の人だろうがどっちでもいいのよ
    言ってる事は同じなんだから

    それとさ、他人を攻撃とか言いまくってるけど、
    私をアメ女だとか、米軍を擁護してるとか勝手に決めつけてるあなたは何なの?
    疑問だの何だの言ってるけど、私以外の他の人もちゃんと答えを出してるのに、
    あなたが聞き入れないだけじゃない

    そんな人に何を言っても無駄だと思うので、私はもう寝ます
    頑張って朝まで妄想楽しんで!

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/09/18(月) 01:27:08 

    >>185
    ブロックってね、通報→ブロックで出来る至極カンタンな事なんだけど、それすらやりたがらないってどうして?こんなに怒ってるならブロックしたらいいじゃない。
    他所様に当たるだけ当たって自分に矛先が来たら発狂して煽って、貴方はいくつ?

    あと、貴方がアメ女かどうかはそうかもしれないと思うほどに米軍を擁護するコメントが多かったから。間違ってるだけなら「違いますよー」とかもう少し軽いニュアンスあるよね。身内攻撃されて顔真っ赤になってるようだから今もそうだと思ってるよ。
    もう少し落ち着いて周りの言葉を聞いた方がいいよ。大人になって頑張ってください。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/09/18(月) 01:36:15 

    お騒がせ致しました。酒飲んで寝ます。

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2023/09/28(木) 06:01:34 

    >>19
    今度イギリス兵にも適用されるらしいわ
    自国民には高圧的な癖にへりくだってりゃ良い一辺倒の外交なんとかならないのかね?
    イギリス軍は日本に住んでるわけじゃないものの同じことされなきゃ良いけど

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/01(日) 18:09:23 

    >>33
    海兵隊と海軍は別ですよ?それを言うなら岩国の海兵隊では?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。