ガールズちゃんねる

脈なしを悟った瞬間Part6

473コメント2023/09/23(土) 07:46

  • 1. 匿名 2023/09/16(土) 20:46:13 

    主の場合は下の名前を覚えてもらえていなかったときです。笑
    脈なしを悟った瞬間Part6

    +408

    -7

  • 2. 匿名 2023/09/16(土) 20:46:48 

    いきなり顔に屁をかけられた時

    +22

    -53

  • 3. 匿名 2023/09/16(土) 20:46:52 

    デート誘ってるのに
    複数の流れにもっていく

    +538

    -1

  • 4. 匿名 2023/09/16(土) 20:46:55 

    >>1
    どんまい草

    +28

    -21

  • 5. 匿名 2023/09/16(土) 20:47:00 

    今度ね!

    +231

    -0

  • 6. 匿名 2023/09/16(土) 20:47:05 

    いい子知ってたら紹介して

    +480

    -5

  • 7. 匿名 2023/09/16(土) 20:47:14 

    LINEが返ってこない、返ってきても続かない、反応が薄い

    +428

    -5

  • 8. 匿名 2023/09/16(土) 20:47:24 

    特定の女性にはやたらニコニコしてるのを見た時

    +332

    -4

  • 9. 匿名 2023/09/16(土) 20:47:47 

    飲みに誘うと他の人も呼ばれる

    +248

    -1

  • 10. 匿名 2023/09/16(土) 20:47:58 

    >>1
    連絡事項が歩きながらですべて通りすがり。
    自分とは止まって話すとかが一切ない…爆死

    +245

    -1

  • 11. 匿名 2023/09/16(土) 20:47:59 

    個人的にした事に対してのお礼が「皆さんでどうぞ」のお菓子だったとき

    +347

    -1

  • 12. 匿名 2023/09/16(土) 20:48:02 

    恋の相談をされた。
    相手は私ではない。

    +250

    -4

  • 13. 匿名 2023/09/16(土) 20:48:05 

    心拍数が0になった時

    +37

    -30

  • 14. 匿名 2023/09/16(土) 20:48:10 

    他の子と喋ってる時にすごい笑顔でデレデレになってた。

    +323

    -1

  • 15. 匿名 2023/09/16(土) 20:48:49 

    まだ告白も何もしてなかったんだけど、「友達として好き!」と言われました〜

    +187

    -6

  • 16. 匿名 2023/09/16(土) 20:48:54 

    ラインを教えてと言ったら、苦笑いされて教えてくれなかった

    +444

    -3

  • 17. 匿名 2023/09/16(土) 20:48:57 

    無料スタンプばっかり使う人

    +16

    -49

  • 18. 匿名 2023/09/16(土) 20:49:01 

    他の子の話を、うっとりした顔で私に話したとき。悲しくなります

    +226

    -2

  • 19. 匿名 2023/09/16(土) 20:49:14 

    >>13
    死んどるやん

    +103

    -4

  • 20. 匿名 2023/09/16(土) 20:49:23 

    男の好き好きビーム分かるよね
    実に分かりやすい
    逆も然り

    +331

    -1

  • 21. 匿名 2023/09/16(土) 20:49:32 

    >>14
    それは辛いわぁぁぁぁぁぁああああああああ༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽

    +196

    -2

  • 22. 匿名 2023/09/16(土) 20:49:40 

    遊んだあとの帰りに「また機会があったら会おう」と言われたとき

    +228

    -1

  • 23. 匿名 2023/09/16(土) 20:49:46 

    >>4
    草禁止

    +27

    -9

  • 24. 匿名 2023/09/16(土) 20:49:52 

    >>6
    私もあったよ、それ
    合コンしてって。
    でも私達付き合った笑

    +158

    -3

  • 25. 匿名 2023/09/16(土) 20:50:15 

    好みのタイプは身長170cm以上のマッチョな子(私はチビガリ)

    +83

    -3

  • 26. 匿名 2023/09/16(土) 20:50:40 

    それまでLINEで普通にやり取りしてたのに、遊びの誘いをした途端『笑』で誤魔化されてLINEが終わる…
    ツラい

    +370

    -1

  • 27. 匿名 2023/09/16(土) 20:50:52 

    脈なしを悟った瞬間Part6

    +192

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/16(土) 20:51:09 

    >>19
    肉体死んでも、魂は死なず!

    +30

    -3

  • 29. 匿名 2023/09/16(土) 20:51:24 

    「今、恋愛興味ないんだよね」と
    一線引くような発言をされる

    +278

    -1

  • 30. 匿名 2023/09/16(土) 20:51:26 

    デートに誘ったら「すき家でいい?」と言われた時

    +180

    -5

  • 31. 匿名 2023/09/16(土) 20:51:26 

    >>8
    ほんと男性は分かりやすいよね…

    +221

    -1

  • 32. 匿名 2023/09/16(土) 20:51:34 

    話した内容を忘れられたとき

    +132

    -1

  • 33. 匿名 2023/09/16(土) 20:51:35 

    二人になった途端スマホを弄られた時

    +195

    -1

  • 34. 匿名 2023/09/16(土) 20:51:43 

    好きなタイプを聞いた時に自分と真逆の特徴を言われる 

    +185

    -3

  • 35. 匿名 2023/09/16(土) 20:51:57 

    >>1
    あきらかに美人と自分との対応に差があるんだものわかりまくりよねw

    +214

    -2

  • 36. 匿名 2023/09/16(土) 20:52:16 

    私が風邪引いたらお大事にで終わったのに、共通の女友達が風邪引いたら、何か差し入れするよ!大丈夫!?て行く気満々の様子だったと知ったとき。

    +320

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/16(土) 20:52:16 

    >>2
    なんやそれ
    いつもここからでも言わんわ!

    +63

    -3

  • 38. 匿名 2023/09/16(土) 20:52:32 

    複数で飲み会セッティングしたのに直前に相手が「用事があって無理だから」とドタキャン

    +50

    -3

  • 39. 匿名 2023/09/16(土) 20:53:05 

    塩対応される

    +86

    -1

  • 40. 匿名 2023/09/16(土) 20:53:11 

    何かみんなのコメント見てたら過去の古傷思い出して胸が苦しいわ…

    +483

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/16(土) 20:53:23 

    みんなアグレッシブに恋してるわね

    +172

    -3

  • 42. 匿名 2023/09/16(土) 20:53:25 

    異性として気になる女の子がいると私に相談された時

    +59

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/16(土) 20:53:35 

    女ってさ、誰に聞かずとも好きな人に気に入ってる異性がいる事に嫌でも気づいてしまう生き物だよね。目線とかね。

    +361

    -8

  • 44. 匿名 2023/09/16(土) 20:54:34 

    >>8
    男女逆だから意味合い違ってきてしまうかもしれないけど、私は好きな人にこそ緊張して話せない💦
    なんとも思ってない男性にならにこやかになんでも話せるんだけど好きな人だとどうしていいか分からなくて全然上手く喋れない。
    男性の場合はこういう事ないのかな。

    +203

    -6

  • 45. 匿名 2023/09/16(土) 20:54:36 

    ガル子ちゃん今度みんなで◯◯行くんだけど参加できる?俺はデートで行けないんだけど!って眩しい笑顔で言われたことがある

    +180

    -1

  • 46. 匿名 2023/09/16(土) 20:55:34 

    本命らしき人の前で、見たこともない笑顔と態度だった時。

    +199

    -2

  • 47. 匿名 2023/09/16(土) 20:55:42 

    >>11
    え、それは脈なしとかの前に失礼すぎない?

    +249

    -5

  • 48. 匿名 2023/09/16(土) 20:56:02 

    同じ話題を何度も聞かれたとき

    +75

    -1

  • 49. 匿名 2023/09/16(土) 20:56:08 

    もうきっと、会う気ないだろうなとわかる時。そして自分から連絡しなかったらふとLINEが来たりする。一体何なんだろう。きっと便利屋にしか見てないんだろうな。

    +175

    -1

  • 50. 匿名 2023/09/16(土) 20:56:25 

    >>1
    リアクションマーク押された

    ●したくなった

    +24

    -8

  • 51. 匿名 2023/09/16(土) 20:56:39 

    >>44
    よこ
    あるよある!
    塩対応だったのに告白されたよ
    好き避けしちゃったんだって

    +102

    -15

  • 52. 匿名 2023/09/16(土) 20:57:00 

    ロングとはいえ私が髪の毛15cm程バッサリ切っても気付かなかったのに、後輩が前髪数cm切った時は即気付いて褒めていた

    +173

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/16(土) 20:57:04 

    >>1
    下の名前覚えてないくらいで脈なしってのは早合点すぎると思う
    ってか何人かとやりとりしてると誰が誰か名前わからなくなるし

    +6

    -43

  • 54. 匿名 2023/09/16(土) 20:57:15 

    女友達と話したあとに、「あの子と仲良いの?」ってキラッキラした顔で聞かれたとき。あー好きなんだなって。

    +196

    -2

  • 55. 匿名 2023/09/16(土) 20:57:19 

    お花見行っていい感じになり帰りの電車でも次はどこそこいきましょう!とノリノリだったのに、その後誘ったら3回とも予定が分からないと断られた。
    それならはじめから脈アリ風に見せないで、、

    +180

    -2

  • 56. 匿名 2023/09/16(土) 20:57:59 

    気になってた人が恋に落ちる瞬間を見てしまったぜ。

    +118

    -1

  • 57. 匿名 2023/09/16(土) 20:58:16 

    ちいかわ好きと分かった途端にスタンプ押してきてくれたけど本命が見つかった途端に文だけになった

    +123

    -2

  • 58. 匿名 2023/09/16(土) 20:58:23 

    自分のことを話さない
    質問されない
    話しかけられない
    特別感なし 他の異性にも笑顔 

    +128

    -2

  • 59. 匿名 2023/09/16(土) 20:58:38 

    3月に連絡来たまま。夏が過ぎた。
    またお出かけしましょうね!を信じてた。脈なし。社交辞令だった。

    +194

    -4

  • 60. 匿名 2023/09/16(土) 20:59:24 

    >>20
    自分に向けて好きビームとおもいきや、違った。ただただ舞い上がって幸せな気持ちだったことはある。

    +134

    -2

  • 61. 匿名 2023/09/16(土) 20:59:58 

    >>1
    休みの日に2人での食事(昼)や飲み(夜)にこっちから誘えば来てくれるけど、向こうからは誘われない時…

    +84

    -4

  • 62. 匿名 2023/09/16(土) 21:00:07 

    誕生日前日に「いい年になるといいですね」って言われた
    年の瀬か!

    +170

    -13

  • 63. 匿名 2023/09/16(土) 21:00:49 

    >>1
    〇〇さん婚活パーティーとかもっと出会いの場に参加したほうがいいよと言われた

    +109

    -2

  • 64. 匿名 2023/09/16(土) 21:01:24 

    >>34
    かなり真逆のこと言われたけど告白されたことある
    付き合ったけど本当は私のことタイプではないんだよねとずっと思ってた
    2年半付き合ったけど結局別れたなー

    +81

    -1

  • 65. 匿名 2023/09/16(土) 21:01:27 

    >>43
    私も1秒で気がついてしまった。
    でもその1秒で気がついたのを相手の女性にも気が付かれて、気が付かれたのも気がついた自分にもびっくりした。

    +178

    -3

  • 66. 匿名 2023/09/16(土) 21:01:39 

    女Aや女Bが居るんだろうなと思う時。私はきっと、1番影の薄い女C。いや、Cどころか女Zかも知れない。

    +104

    -2

  • 67. 匿名 2023/09/16(土) 21:01:41 

    22歳のとき、18歳の
    4歳年下にアプローチしたとき

    「年離れてますねww」と言われたとき

    +187

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/16(土) 21:01:54 

    >>62
    年の瀬だわwボキャブラリーなさすぎかよ!

    +46

    -3

  • 69. 匿名 2023/09/16(土) 21:02:01 

    >>13
    脈がないことを悟ったら…








    まず大声で人を集めて直ちに胸骨圧迫を開始!
    周囲の人に声をかけて救急車とAEDの手配!
    胸骨圧迫は胸の骨が5cmくらい窪むくらい躊躇なくやること!アンパンマンマーチのリズムね!
    知っとくといつか役に立つわよ!

    +142

    -22

  • 70. 匿名 2023/09/16(土) 21:02:09 

    >>2
    それは逆に好かれてるんじゃない?w
    どうでもいい人の顔に向けてわざわざ屁はかけないよ

    +24

    -9

  • 71. 匿名 2023/09/16(土) 21:02:10 

    >>1
    私は3年以上ずっと会ってるのに会うたびにずっと名前を間違えて呼ばれてた。
    脈というか人とも認識されてなかったのかも。

    +216

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/16(土) 21:03:02 

    LINEはするけど会うとなると腰が重い人 
    向こうから来る連絡も仕事で必要な情報しか聞いてこない🤕

    +57

    -1

  • 73. 匿名 2023/09/16(土) 21:03:05 

    LINEが一言
    とにかく素っ気ない

    または既読スルー

    出会った頃は、マメだったからすぐわかる

    +114

    -1

  • 74. 匿名 2023/09/16(土) 21:04:09 

    >>47
    個人的に関わる気はないんだなとショックうけて失礼かどうかまでは考えられなかった。

    +94

    -1

  • 75. 匿名 2023/09/16(土) 21:04:14 

    グループで海に行ったときに、頑張ってひもビキニ着てたのに何事もなかった。

    +12

    -6

  • 76. 匿名 2023/09/16(土) 21:05:18 

    30歳の誕生日の日に「私もう三十路だよおばちゃんだよね」と話をふってみたら
    「1年間無事に過ごせたわけですから良い事じゃないですか」とかえされた。

    +180

    -17

  • 77. 匿名 2023/09/16(土) 21:05:46 

    仕事の同僚だけど、結構いじってくるし、もしかして私に気があるのかと思ってたけど、10歳下の女の子の同僚と話す時とても嬉しそうだし、仕事帰りの金曜日に2人で近くのコンビニで待ち合わせてて、どっかいくとこ目撃。
    私が飲みに誘っても、はぐらかされたのに。

    でも、毎日、親しげに絡んでくるの何で、、、

    +134

    -4

  • 78. 匿名 2023/09/16(土) 21:06:06 

    同じ職場の人を好きになったが、その人は職場恋愛はしないと言っていたので特にアプローチ出来ずにいたら、その人好みの人が入社してきたら自分からアプローチしているのを見たとき

    +184

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/16(土) 21:06:13 

    >>70
    なにそれどういうフォロー?

    +36

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/16(土) 21:06:14 

    >>51
    ありますよね!
    変にポジティブに受け取りすぎるのも良くないかもしれないけど、悪く考えすぎないのも大事かもしれませんよね。
    もしかしたらその楽しくお話ししてるその子とは前から同じ所属だったとか気心知れてるから打ち解けてるだけってこともあるし、変にネガティブになって脈なし確定しちゃうのも勿体無い気がする。

    +47

    -3

  • 81. 匿名 2023/09/16(土) 21:06:20 

    「たまに、俺に会いにきて」とLINEが来た時。「たまに」ってどのくらいの頻度だよ。月1?それとも1つの季節に1度?
    鬱陶しがられたら嫌だから敢えて質問はしないけど脈なしなのはわかる。まぁ、頻繁に会うから相手の嫌な所が見えて会う気が無くなるのは過去にあったから。
    たまに会うくらいがいいのは理解はできる。

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2023/09/16(土) 21:06:30 

    土日休みの人に日曜日遊ぼうとさそったら
    土曜日出かける予定があるから、日曜日は空けておきたいんだ、ごめんねって言われた。
    別に好きでもなんでもなかったんだけど、振られたみたいでちょっとへこんだ。

    +135

    -1

  • 83. 匿名 2023/09/16(土) 21:06:38 

    夜中の2時、雪の中「じゃあね」と相手の家から追い出された。
    そして、私がでた瞬間「ガチャ」って鍵をしめた。
    あの無機質な音が忘れられない。
    涙も出なかった。

    +236

    -3

  • 84. 匿名 2023/09/16(土) 21:07:29 

    合コンでいいなーと思った人から、友達紹介してもいい?って言われた
    結局その友達と付き合うことになったけど笑

    +85

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/16(土) 21:08:05 

    >>56
    どんな感じだったの?

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/16(土) 21:09:25 

    >>59
    社交辞令いらないよね。
    期待して待つ分時間の無駄、、

    +87

    -3

  • 87. 匿名 2023/09/16(土) 21:10:11 

    友達と私に対しての態度が違い過ぎる。
    友達にはにこやか。私には素っ気ない。
    嫌いでも好きでもない、興味が無いんだろうね。

    +82

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/16(土) 21:10:47 

    おーい

    と送っても無視される

    +6

    -10

  • 89. 匿名 2023/09/16(土) 21:11:06 

    >>38
    それで私に彼からごめん、またってLINEきたから、もう次はないわー、って送ったら遅れたもののやってきた
    これはどうなんだろ

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2023/09/16(土) 21:11:58 

    >>70
    よこ 本当に好きな人には絶対やらんでしょ笑

    +35

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/16(土) 21:12:01 

    たまたま同じ飲食店に通ってることが判明して
    え!今度二人でいきましょうよ〜!
    って言ったら
    ランチしか行った事ないんだよな〜って
    話しにのってくんなかった

    +164

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/16(土) 21:12:26 

    >>21
    なんすかその絵文字w

    +164

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/16(土) 21:12:27 

    >>74
    個人的に関わりたくないからと言って、コメ主さんが個人でくれたお返しに皆さんでどうぞはおかしくない?(・_・;
    みんなと連名でくれたと勘違いしたわけじゃないんだよね?
    なんかその人こそ変に意識しすぎて変な人って印象。

    +85

    -10

  • 94. 匿名 2023/09/16(土) 21:12:51 

    ・LINEのやり取りで私から質問してもされることはない
    ・最後に私から送ったLINEが22時くらいの時、次の日お昼の時点で未読スルー、その後既読になってたけど返事きたのは20時

    私36歳、相手は4個下で数年ぶりにできた気になる人だったけど迷惑だったろうなって思ってすぐ送るのやめたらその後向こうからLINEくるわけでもなく終わったw

    +143

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/16(土) 21:13:11 

    >>12
    なれそめあるあるじゃん!

    +5

    -3

  • 96. 匿名 2023/09/16(土) 21:14:15 

    >>11
    私もあるけど、お礼一切無かった泣

    +33

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/16(土) 21:15:14 

    >>14
    それ本当にズキッとなる…

    +68

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/16(土) 21:15:16 

    >>53
    何人かのうちで優先順位低いからでしょ
    気に入ってたら覚えるよ

    +40

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/16(土) 21:15:31 

    忙しいから、こちらから連絡すると言われた時

    +32

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/16(土) 21:15:39 

    >>15
    それはある意味やさしさな感じするし
    これからまだまだわからんよ

    +44

    -4

  • 101. 匿名 2023/09/16(土) 21:16:08 

    >>76
    おばあちゃんじゃねーよw

    +113

    -6

  • 102. 匿名 2023/09/16(土) 21:16:36 

    >>70
    そもそも顔に屁かけらるってどんな状況よw

    +49

    -1

  • 103. 匿名 2023/09/16(土) 21:16:42 

    >>16
    これはツラい

    +269

    -1

  • 104. 匿名 2023/09/16(土) 21:16:52 

    退職する時めちゃくちゃ冷たくされた
    挨拶回りしたんだけど、その人とは一分も話させてもらえず、「はいはい。はいはい。」って態度だった

    +95

    -1

  • 105. 匿名 2023/09/16(土) 21:16:52 

    >>70
    私も思った。顔に屁をこくのは脈なし云々じゃなくて1回以上寝たことがある男女のじゃれ合いな気がする😂

    +41

    -3

  • 106. 匿名 2023/09/16(土) 21:18:05 

    一緒になれたらいいな!
    とかをスルーされる

    +24

    -3

  • 107. 匿名 2023/09/16(土) 21:18:36 

    >>77
    フェイクだろうね‥
    でもそういう人で誠実な印象ない。
    本命の女性の見えてないところかもしれないけど他の女性と馴れ馴れしくするのって本命にも失礼だし、他の女性に変に気を持たせるような接し方してるのも失礼だもん。

    +158

    -4

  • 108. 匿名 2023/09/16(土) 21:22:54 

    >>16
    辛いけど、後々振り返ったら諦めがつく展開で結果オーライじゃん

    +173

    -2

  • 109. 匿名 2023/09/16(土) 21:23:55 

    +55

    -1

  • 110. 匿名 2023/09/16(土) 21:24:21 

    >>34
    私は好きなタイプの話になった時に
    「髪はそんなに長くない方がいい。あ、ガル子くらいの長さがいいかな。背もそんなに高すぎず低すぎずな方がいいかな。あ、ガル子くらいの身長くらい」って言われて、当時はその人のことなんとも思ってなくてふーんと聞き流して、
    いい大人になってから〝あれって遠回しに好意伝えてたんかな?″とふと思い出したけどなんも進展なかったよ。
    たまたま私が無難な背格好だったから?(髪は肩につくくらい、身長158)
    なんだったんだろう‥

    +42

    -3

  • 111. 匿名 2023/09/16(土) 21:24:26 

    近付くと離れる
    こちらが一歩寄るとあちらは一歩下がる
    三歩くらい歩み寄って三歩くらい下がられたわ

    +59

    -2

  • 112. 匿名 2023/09/16(土) 21:24:57 

    >>104
    ひどくない?
    なんでそんな態度とったんだろう

    +83

    -1

  • 113. 匿名 2023/09/16(土) 21:25:19 

    >>16
    頑張って送ってみたラインが1日か2日後に素っ気なく帰ってきた時

    っあ、了解です、、って哀しい気持ちだけど切り替え早くできるw

    +227

    -2

  • 114. 匿名 2023/09/16(土) 21:25:57 

    二人きりになったとき照れが全くなしのそっけなさ

    +68

    -1

  • 115. 匿名 2023/09/16(土) 21:26:10 

    >>77
    いじれるし冗談も言える相手ってだけじゃない?
    恋愛感情なくても成り立つ。

    +178

    -1

  • 116. 匿名 2023/09/16(土) 21:26:41 

    名前忘れられてたり、間違われてる場合。
    これはもう全く興味ありませんというサイン

    +68

    -1

  • 117. 匿名 2023/09/16(土) 21:27:26 

    バイト仲間のある男性のことです。その男性はあるバイト仲間の美人に髪染めた?とか聞いたり、やたら優しくしたり、フォローしたり、美人の近くウロウロしたり、俺優しいよって言ったり。美人がたまたま朝シフト出たら(普段は昼出る)、 これから俺とシフト被らない?いつ出るの?と聞いてた。
    これらの男性の行動って、相手が美人だから?
    美人だから プラス
    関係ない マイナス

    +139

    -4

  • 118. 匿名 2023/09/16(土) 21:27:51 

    デート前にエッチする約束をとろうとする

    エッチしないと言うと、デートの話が流れる

    +83

    -2

  • 119. 匿名 2023/09/16(土) 21:27:53 

    >>81
    「俺に会いに来て」って相手は地下アイドルやダンサーみたいな人でライブに来てねって事?
    それで自宅に会いに行ったら怒りそうだよね

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/16(土) 21:29:55 

    俺10年ぐらい恋愛とかやる予定ないんで

    +39

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/16(土) 21:30:09 

    >>85
    よくグループで遊んでて、A子ちゃんが初参加した。
    私の好きだった人がずっとA子ちゃんを意識してて
    何度もA子ちゃんの側に行こうとしてるのが分かってしまった(私もずっと見てたから)

    +131

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/16(土) 21:30:25 

    >>30
    すき家おいしいけどね。笑
    長年の夫婦ならいくけど。
    デートじゃない。笑

    +88

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/16(土) 21:31:24 

    >>69
    横からだけど
    心臓って左側のイメージあるけど押すのは真ん中なんだよね
    押すのは両手で、子供の心肺蘇生なら片手で

    +26

    -1

  • 124. 匿名 2023/09/16(土) 21:32:28 

    >>77
    男女の友情成り立つ系かなぁ?
    77さんはもっと良い人に巡り会える!

    +30

    -2

  • 125. 匿名 2023/09/16(土) 21:32:30 

    >>16
    ワロタ

    +16

    -4

  • 126. 匿名 2023/09/16(土) 21:32:42 

    >>30
    複数人でのオール飲みのあと、なか卯に2人で行った人と付き合ったよ笑

    +9

    -10

  • 127. 匿名 2023/09/16(土) 21:34:47 

    >>7
    すぐに「じゃあ寝るね〜🖐️」と終了させられる

    +74

    -1

  • 128. 匿名 2023/09/16(土) 21:35:35 

    >>16
    LINEくらいいいじゃんね。

    +27

    -37

  • 129. 匿名 2023/09/16(土) 21:36:26 

    卒アルの寄せ書きのページに書いてーってお願いしたら、え、書くことないよ、と断られた。

    +98

    -2

  • 130. 匿名 2023/09/16(土) 21:36:31 

    >>30
    すき家は好きだけど、、、ドラマ年下の男のジムの食堂提案されたの思い出した。

    +16

    -1

  • 131. 匿名 2023/09/16(土) 21:37:08 

    >>111
    脈なしとかじゃなくて、パーソナルスペースに踏み込みすぎてるのでは‥??
    同性の同僚だけど、話す時に近‥!と思ったから少し離れたくて一歩下がるとまた一歩と迫ってきて、またもう一歩下がるともう一歩近づいてきて結局壁に追いやられたことある。

    +103

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/16(土) 21:37:26 

    >>16
    辛いけど、下手に期待持たせるより良いなーある意味正直で誠実。私はそうしてくれた方が良いな。

    +168

    -1

  • 133. 匿名 2023/09/16(土) 21:37:35 

    話しかけたら後ずさりされた時です。

    +28

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/16(土) 21:37:49 

    >>95
    ちなみにその数年後に向こうから告白されて付き合ったんだけど、その時のモヤモヤが消えなくて私から別れちゃった。

    大学生の頃の初彼氏だったから、なんというか…若かったわ。

    +19

    -2

  • 135. 匿名 2023/09/16(土) 21:38:08 

    >>83
    脈がありそうにみせかけて用が済んだら冷めてしまったんだろうね

    +96

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/16(土) 21:39:16 

    >>28
    板垣退助じゃないんだからwwwww

    +15

    -2

  • 137. 匿名 2023/09/16(土) 21:39:44 

    >>117
    久しぶり!

    +33

    -1

  • 138. 匿名 2023/09/16(土) 21:41:03 

    元カノの話され、今まで1番好きだったし、まだ忘れられないと言われた。
    ちなみに5年ぐらい前の元カノね。

    +40

    -1

  • 139. 匿名 2023/09/16(土) 21:41:21 

    同じ職場なんだけど、仕事の話以外の用事で話しかけられたことが全くないことに気づいた
    共通の趣味がマイナーでお互い嗜好も知ってるし、私から「○○(趣味)で何か新情報あったら教えて下さい!!」とまで言っていて、向こうからはそれが全くなく、私がお知らせするばかりだった(しかもお知らせしたら知ってた😂)

    +80

    -2

  • 140. 匿名 2023/09/16(土) 21:41:32 

    >>112
    全然関係ないけど気分屋でイライラしてる時は前面にそれ出してくる人が異動する前に挨拶してくれたけど、そんな感じで対応してしまったことある。
    さすがにハイハイだけじゃなくお菓子ありがとうございますは言ったけども。
    なんていうか、それまでその人の気分に振り回されすぎちゃって、最後の最後に真正面向いて挨拶聞いたりお別れの言葉言う気にもなれなかったんだよね‥

    マイナスだろうけど‥顔を見るのも限界だったんだ。

    +62

    -4

  • 141. 匿名 2023/09/16(土) 21:42:01 

    >>76
    ヒデーよなw
    あんまりだよなwww

    +83

    -8

  • 142. 匿名 2023/09/16(土) 21:42:45 

    >>133
    臭かったんじゃないのw

    +4

    -3

  • 143. 匿名 2023/09/16(土) 21:44:20 

    >>129
    一言くらいあるよなフツーw

    +76

    -2

  • 144. 匿名 2023/09/16(土) 21:46:15 

    物凄く勇気を出してデートに誘い、「今日は時間取ってもらってありがとうございます」つったら何で呼ばれたのか分かってなかったとき
    ちゃんとデートしませんかって言うたやん
    察しろよ
    どんだけ鈍いねん!

    +86

    -1

  • 145. 匿名 2023/09/16(土) 21:46:27 

    >>112
    まあ私のことを元々かなり嫌いだったのかなと思います
    「同じ職場だから優しくしてた」それに尽きる人だったのかな?と今思っています

    +82

    -3

  • 146. 匿名 2023/09/16(土) 21:46:30 

    好きな子いる?って聞いているよって言われたとき

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/16(土) 21:47:36 

    >>106
    それはまだ付き合ってもいない人から言われたら怖いよ

    +49

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/16(土) 21:47:59 

    >>67
    18歳って年上好きアピールすごい年頃じゃん

    +9

    -7

  • 149. 匿名 2023/09/16(土) 21:49:41 

    >>1
    誘ったら
    いいよ!楽しみ!

    って言ったのに何の連絡も無しにドタキャン。

    +62

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/16(土) 21:50:22 

    >>111
    体臭がキツかったとか。。。

    +21

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/16(土) 21:51:27 

    LINEの既読も返信も遅い時。
    私からのLINEに全くテンションが上がってない証拠だな〜って思う。

    +86

    -3

  • 152. 匿名 2023/09/16(土) 21:52:43 

    脈なしに気づかされるのって何度経験してもショックだし怖い
    もう人を好きになんてなりたくない

    +132

    -1

  • 153. 匿名 2023/09/16(土) 21:52:48 

    >>129
    元気でね!でもいいじゃんね。

    +62

    -1

  • 154. 匿名 2023/09/16(土) 21:57:20 

    まんま女子アナみたいな同僚がいるんだけど、その子の声がたまらなく好きだと陰で喋ってるのを聞いてしまった。

    絶対好きなのは声だけじゃないだろ

    +122

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/16(土) 21:58:32 

    いつでも頭痛

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/16(土) 21:58:36 

    >>126
    それは別にいいと思う
    メインでどこに行くかで「すき家」はないでしょw

    +37

    -3

  • 157. 匿名 2023/09/16(土) 22:00:55 

    >>115
    その女の子にはあんまりいじったりしません。

    本命はいじりにくいのでしょうか。

    +29

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/16(土) 22:01:05 

    LINE2往復くらいでお休みなさいのスタンプ来て終了

    +42

    -1

  • 159. 匿名 2023/09/16(土) 22:01:54 

    >>156
    それはそうか笑

    +18

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/16(土) 22:02:19 

    >>44
    何かで見たんだけど男性って気になってる女性の前では本能的に男らしさを出したいから声がワントーン低くなる(テンション低めに見えるかも)らしい。

    +93

    -5

  • 161. 匿名 2023/09/16(土) 22:04:50 

    「このままいい友達でいようよ!」

    「う、うん…」


    +6

    -1

  • 162. 匿名 2023/09/16(土) 22:06:35 

    >>151
    私は未読スルーだったwww

    +25

    -1

  • 163. 匿名 2023/09/16(土) 22:08:04 

    >>86
    こっちから連絡したらいいんだろうけど、前もおんなじことあって、
    何気なく連絡してお出かけ誘われて流れで2、3回ほど会ったが、
    予防線張られてるし。
    脈なし相手に連絡したら、しつこいオンナと内心思われそう。さよなら👋

    +56

    -1

  • 164. 匿名 2023/09/16(土) 22:17:11 

    >>22
    これ違うの?
    私なら喜んじゃうかも

    +15

    -20

  • 165. 匿名 2023/09/16(土) 22:18:36 

    >>94
    LINEの返信時間は私もそんな感じとか全然あるよ
    日中は仕事してるし休憩はYouTube観てるからどうしても夜になる
    結構そういう人多いんじゃないかな?

    +34

    -17

  • 166. 匿名 2023/09/16(土) 22:18:49 

    >>43
    目線とは?

    +3

    -7

  • 167. 匿名 2023/09/16(土) 22:22:45 

    皆誠実な男性だなと思ってしまうw
    ちゃんと線引いてる

    +75

    -1

  • 168. 匿名 2023/09/16(土) 22:22:57 

    >>1
    下の名前なんてある芸人と同じだから覚えてもらわないほうがいい

    +0

    -5

  • 169. 匿名 2023/09/16(土) 22:24:07 

    あんなに毎日毎日LINEしてきてたのに初デートしてから週一になり次のデートの日程も決めずもう先はないと思って連絡しなくなった
    好意あるなら絶対誘ってくるだろうし

    +37

    -1

  • 170. 匿名 2023/09/16(土) 22:24:38 

    >>62
    www

    +10

    -1

  • 171. 匿名 2023/09/16(土) 22:29:13 

    >>110
    好きな人にそんなこと言わないような気がする

    +11

    -7

  • 172. 匿名 2023/09/16(土) 22:29:34 

    脈なしを悟った瞬間Part6

    +13

    -2

  • 173. 匿名 2023/09/16(土) 22:31:28 

    >>77
    いじってくるからって気があるわけじゃないと思う。大きな勘違いをしているうちが、幸せですね。

    +74

    -5

  • 174. 匿名 2023/09/16(土) 22:32:56 

    まだ私は脈なしだとは思いたくないんだけど、インスタストーリーにメッセージ送ったんだけど、返事がないの。ってか、既読すらなってない。メッセージって見過ごしちゃうもの?

    +3

    -13

  • 175. 匿名 2023/09/16(土) 22:34:54 

    >>20
    これのせいで悟る前に悟ってるみたいになる時はある
    そしてすきすきビーム出して来てるからと言って全員が相手を大事にしようって訳じゃ無いんだな。と知ってから更に恋愛を拗らせてしまった

    +56

    -2

  • 176. 匿名 2023/09/16(土) 22:37:01 

    >>83
    情景描写がうまいわね…ドラマみたい
    小説の一部分を読んでるみたいで少しグッときたよ

    +118

    -2

  • 177. 匿名 2023/09/16(土) 22:38:18 

    >>77
    いじって来てるのでなくミスの指摘や注意をきつくない言い方しているだけかも?

    +10

    -3

  • 178. 匿名 2023/09/16(土) 22:38:29 

    >>24
    強い

    +64

    -1

  • 179. 匿名 2023/09/16(土) 22:41:48 

    >>77
    陰キャだと親しげと思う距離感でも陽キャにとっては普通の距離感で普通に接してるだけなのでは。

    +71

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/16(土) 22:42:36 

    >>44
    あるかもしれないけど一切アクションを起こさない男性はあんまり居ないと思う。男性の場合緊張して話せなくても連絡は沢山したりするんじゃないかな。
    女性みたいに片想いで完全に受け体制は中々いないと思う

    +83

    -4

  • 181. 匿名 2023/09/16(土) 22:44:53 

    彼女がいた

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/16(土) 22:45:22 

    >>171
    そうか、じゃあなんでもない会話だったのか。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2023/09/16(土) 22:45:28 

    ライン交換されてるだけまだマシかと。
    嫌なら交換すらされないよ

    +30

    -1

  • 184. 匿名 2023/09/16(土) 22:46:55 

    >>7
    私まさにこれだわ…。
    頑張ってLINE聞いたのに返信遅いしこっちからの質問に答えるだけで会話のキャッチボールなし。
    そして最後は既読無視でフィニッシュでした…。
    直接喋ってるときは愛想よく話してくれてたのに。もっと仲良くなりたいと思わされた私の負けでした…。

    +129

    -3

  • 185. 匿名 2023/09/16(土) 22:47:29 

    >>14
    会社の爽やかイケメンがいつも話しかけてくれて仕事教えてくれるしなんとなく仲良い方だと思ってたら、社内一可愛い子に笑顔で駆け寄ってってた。周りの人なんて見えてないくらいのテンションだった。
    いつもは仕事教えてくれるのにその子がいるとその子にしか話しかけない。

    +124

    -3

  • 186. 匿名 2023/09/16(土) 22:49:01 

    私はそれ、高校の時のホワイトデーでされたよ!!!本命だったのに!!!

    クラスみんなにお菓子配りながら、バレンタインくれたから、って言って私には特別に2個渡してきたよ!!!むかつく!!!

    +15

    -3

  • 187. 匿名 2023/09/16(土) 22:49:55 

    >>128
    女がされて嫌な事は男がされても嫌な事がほとんどだよ。

    +87

    -1

  • 188. 匿名 2023/09/16(土) 22:51:44 

    >>76
    自虐はどう反応していいか困る…

    +171

    -2

  • 189. 匿名 2023/09/16(土) 22:52:00 

    >>30
    それ逆にやったことある。近くにあったからさ。そっか、脈なしって思われちゃうんだ。気を付けます。

    +24

    -3

  • 190. 匿名 2023/09/16(土) 22:54:52 

    偶然目が合ったらシュバッッッ!!ってすごい勢いで逸らされた
    一瞬明らかに「うわっ」って顔してた

    +43

    -1

  • 191. 匿名 2023/09/16(土) 22:55:26 

    >>180
    男性は緊張して話せなくても2人きりになれば話しかけてくるとか、何かしらはあるよね

    +40

    -2

  • 192. 匿名 2023/09/16(土) 22:56:03 

    >>173
    77です。

    よくよく観察すると、その女の子を見る目は優しい気がする。

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2023/09/16(土) 22:56:09 

    >>36
    そういうの傷つくよね。仕方ないことなんだけどさ。

    +82

    -1

  • 194. 匿名 2023/09/16(土) 22:58:12 

    >>134
    なんだ、結局なれそめじゃんw

    +19

    -0

  • 195. 匿名 2023/09/16(土) 22:58:44 

    >>78
    あるある!!!
    会社の異性とは連絡先交換しないタイプのイケメンがいてめちゃくちゃ可愛い子が中途入社してきたら1年後くらいに付き合ってたw

    +67

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/16(土) 23:00:24 

    >>191
    そうそう。わかりやすく話しかけたりはできないだけでタイミング見計らって連絡先聞いたり何かしらアクションは起こしにいってる。

    +32

    -0

  • 197. 匿名 2023/09/16(土) 23:01:10 

    >>146
    それはあなたのことですパターンかも?

    +3

    -2

  • 198. 匿名 2023/09/16(土) 23:01:16 

    >>168
    ゆり?

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2023/09/16(土) 23:04:24 

    >>169
    初デートでなんかあったん?

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2023/09/16(土) 23:09:46 

    >>194
    そのまま結婚してれば美しいエピソードだったんですけどねw

    +14

    -1

  • 201. 匿名 2023/09/16(土) 23:11:08 

    >>197
    残念ながら違ったのよ…

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2023/09/16(土) 23:12:29 

    >>66
    カースト最下位のモブ要因だってわかったとき…

    +22

    -0

  • 203. 匿名 2023/09/16(土) 23:18:34 

    >>25
    そんな女性がタイプの男は聞いた事がないわ。
    あなたを遠ざける為の嘘とか?

    +83

    -3

  • 204. 匿名 2023/09/16(土) 23:18:56 

    >>164
    ガルちゃんだと脈ありは必ず具体的な日程を決めにかかってかるから「また機会があったら」は社交辞令判定されるww

    +86

    -2

  • 205. 匿名 2023/09/16(土) 23:20:21 

    >>8
    私、片思い相手にいつもニコニコされてるから好かれてる??なんて思ってたら、ある日その人に「ウエストのクビレ作る方法教えましょうか?」ってセクハラ発言されたよ。
    軽いというかバカにさてたんだなと落ち込んだよ。

    +83

    -4

  • 206. 匿名 2023/09/16(土) 23:20:33 

    >>40
    このコメントに(現状)プラス123なのなんかすごくいとおしいわ…

    +22

    -1

  • 207. 匿名 2023/09/16(土) 23:23:33 

    >>6
    私じゃ駄目なの?
    って聞く。

    +26

    -3

  • 208. 匿名 2023/09/16(土) 23:24:00 

    >>62
    誕生日のときも「素敵な一年になりますように」っていうよ!
    年始は2023年が、
    誕生日は23才の年が、って意味で!

    +129

    -0

  • 209. 匿名 2023/09/16(土) 23:25:11 

    >>77
    金曜の夜待ち合わせてどっか行く→デートかどっちかの家だろうな。
    23、33で、あなたがアラサーと。
    奥手な男性ではないのでその男性からデート誘われたことなければ、その男性以外に出会い探した方が良いと思う。
    モテてる状態が気分いい(彼女いないふりする)男性って結構多いよ。もしくは彼女から結婚まで公表したくないと言われてるパターンも。

    +38

    -2

  • 210. 匿名 2023/09/16(土) 23:28:32 

    >>165
    たぶん「気になる人、好きな人」だったら昼休みYouTubeみる合間に何かしら返せるんじゃないだろうかってことで脈なしだなって感じるんだと思う。

    +75

    -1

  • 211. 匿名 2023/09/16(土) 23:29:04 

    水族館に行きたいから一緒に行こうって言われたのはいいけどチケットは買ってくれなかった時🐟

    +27

    -6

  • 212. 匿名 2023/09/16(土) 23:30:35 

    >>167
    相手の好意を利用してないからいい人だよね

    +57

    -1

  • 213. 匿名 2023/09/16(土) 23:31:07 

    >>137
    (笑)
    わたしもまだ気にしてるんだ!って思ったよ(笑)
    まあ今回のコメントがお友達なのかご本人なのかはわからんけどww
    このコメ主が相手男性のことすごい気になってるのだけは伝わってきてるよね

    +28

    -1

  • 214. 匿名 2023/09/16(土) 23:33:45 

    >>93
    私の下心が伝わっていて嫌だったんだと思います。それがまた私がしたこととは釣り合わないような豪華なお返しで。うまく表現できないけどなんかもう私のした事もすべて返却されたような「これで借りは返した!これで終わり!」みたいな拒絶感を感じました。おかげで諦めもついたので良かったですけどね😆

    +128

    -2

  • 215. 匿名 2023/09/16(土) 23:37:38 

    >>14
    これが一番きつい

    +39

    -0

  • 216. 匿名 2023/09/16(土) 23:38:08 

    >>1
    私は、かなり鈍感なので真正面から“No!”と言われないと分からないほどアホなタイプだった。メールやラブレターなどを出して返事がないのは「脈なし」なのだということを、かなりのいい齢になるまで悟らなかった。恥ずかしい黒歴史。

    +82

    -1

  • 217. 匿名 2023/09/16(土) 23:40:53 

    >>164
    「また機会があったら」はどちらかというと「また」というより「もしも」みたいなニュアンスだと思う

    +93

    -0

  • 218. 匿名 2023/09/16(土) 23:43:27 

    ラインの返信が段々と遅くなる。3時間から半日、最後は1日経って返信きた
    無理かと思った

    +20

    -0

  • 219. 匿名 2023/09/16(土) 23:51:07 

    >>189
    いい感じになりたい相手とは別に思ってなかったんじゃない?

    +16

    -0

  • 220. 匿名 2023/09/16(土) 23:51:15 

    >>76
    そんなことないですよ~若いですよ待ちだったのかな
    私も同性の若い後輩が透明感あって可愛くてつい同じ自虐言ってしまったけど反省してる
    そうですね!おばさんですね!と言われたら間違いなく凹むくせに言っちゃったからね
    反応に困ると思うし相手の返信はスルーしてるだけ思いやりの範囲内かと思う

    それとは別に30歳は若いです
    20代には若さでは敵わないけど決しておばさんではないので胸張って次行こ

    +110

    -2

  • 221. 匿名 2023/09/16(土) 23:51:43 

    >>11
    仕事の事なら個人的にではなくその部署やそこの店が良くしてくれたって感覚なんじゃないの

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2023/09/16(土) 23:55:34 

    >>81
    いやそっちが来い!って言いたい

    +3

    -2

  • 223. 匿名 2023/09/16(土) 23:56:43 

    当たって砕けてもみんなどんどん恋愛して欲しい。50過ぎるとほぼ…全部脈なしになるよ😂

    +83

    -1

  • 224. 匿名 2023/09/16(土) 23:59:34 

    >>164
    私もあまり行きたくないときに「機会がありましたら」って言っちゃうな……
    ハッキリ断った方がいいんだけどさ

    +78

    -0

  • 225. 匿名 2023/09/17(日) 00:00:48 

    >>167
    わかるわ、男を見る目があっても落とす技術がない自分よ…

    +45

    -0

  • 226. 匿名 2023/09/17(日) 00:02:10 

    >>69
    アンパンマンマーチって勇気の鈴が〜ってやつ?
    マーチじゃない?どれ?

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/09/17(日) 00:08:29 

    >>175
    やりたいだけとかの好き好きビームもあるからな
    見極めが大事

    +28

    -1

  • 228. 匿名 2023/09/17(日) 00:09:35 

    >>25
    おい、その男どこにいるんや
    紹介してくれ
    170の筋トレ好きより

    +123

    -1

  • 229. 匿名 2023/09/17(日) 00:14:32 

    >>52
    よく男は細かいとこに気が付かない、とか言うけどそんなの嘘だよね
    普通に細かいところに気が付かないと仕事で出世もできないしね
    気づかれてないって思ってる場合は、相手の男が自分にただただ興味が無いだけなんだよね

    +84

    -0

  • 230. 匿名 2023/09/17(日) 00:15:39 

    >>55
    確かに辛いが、逆の立場だったら私もその場では合わせてるかもしれんと思った

    +30

    -1

  • 231. 匿名 2023/09/17(日) 00:19:33 

    >>148
    それは相手の女にもよるし、男の性癖にもよるよ
    ずっと年下しか無理とかいう男もいるんだから

    +11

    -0

  • 232. 匿名 2023/09/17(日) 00:20:09 

    >>67
    大体年下側が、年齢のことに触れてきたら脈無しだよね

    +74

    -0

  • 233. 匿名 2023/09/17(日) 00:21:08 

    >>69
    そんなに冷静に対応できるかな
    不安だ…

    +10

    -0

  • 234. 匿名 2023/09/17(日) 00:21:51 

    >>198
    せいや。ちなみにガル男

    +2

    -4

  • 235. 匿名 2023/09/17(日) 00:23:06 

    >>76
    脈ありな男はこれになんと返すのが正解なのか、

    +33

    -0

  • 236. 匿名 2023/09/17(日) 00:24:46 

    >>157

    本命には徹底的に紳士になるタイプと、Sっ気や子供っぽさがあっていじりたがる男いるよね
    でも話聞いてるとその男は完全に前者なんだろうね

    +29

    -1

  • 237. 匿名 2023/09/17(日) 00:27:09 

    >>83
    だから告白もされてないのに流されてしまうと痛い目にあうと散々言ってるのに

    +76

    -0

  • 238. 匿名 2023/09/17(日) 00:29:05 

    >>70
    それって付き合って長いとか、結婚して長いカップルがやるような事じゃない?

    +12

    -1

  • 239. 匿名 2023/09/17(日) 00:30:42 

    >>165
    男が脈ありだったら即返信するよ

    +45

    -3

  • 240. 匿名 2023/09/17(日) 00:31:29 

    >>226
    よこ
    何が君の幸せ?の方じゃないかな?

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2023/09/17(日) 00:33:06 

    >>109
    自分を見てるみたいだわ

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2023/09/17(日) 00:33:29 

    >>7
    LINEは必ず返ってくるけど全然話深掘りしてくれない
    来たら返さないと気が済まない性格なだけの人

    +67

    -0

  • 243. 匿名 2023/09/17(日) 00:37:37 

    明るく爽やかに移動して行った時w

    +8

    -1

  • 244. 匿名 2023/09/17(日) 00:40:51 

    >>163
    私も今そんな人がいる
    連絡すれば誘ってくれるけど恋愛関係には一切発展しない
    だったら誘うなよ〜(T ^ T)

    +14

    -0

  • 245. 匿名 2023/09/17(日) 00:44:13 

    >>235
    コミュ力次第よな

    本当に脈なしは笑笑だけだと思う
    コメ主さんのお相手は真面目な人だったら脈なしとも言えない

    +30

    -1

  • 246. 匿名 2023/09/17(日) 00:44:36 

    >>227
    以前モジ…モジ…ってめちゃ純情そうにしてきたのに既婚隠し不倫複数回男だった時あってたまげた
    もとい脳みそがバグってショック受けた。

    色々経験してきた年上の男友だちに言わせると「たぶんそいつのは『こんなに身持ちの固い俺』って自分大好きな気持ちから起こってる事だと思う。それで女を騙せると分かって故意に利用してるのか、無意識で使っちゃってんのかは分からないけど」って言われて腑に落ちすぎた。サイコパスかよ…怖いわ…って思ったけれど

    +33

    -3

  • 247. 匿名 2023/09/17(日) 00:47:03 

    >>129
    なんだそいつ!(ごめんね知らないのに)
    寄せ書きくらい書けや!

    +37

    -0

  • 248. 匿名 2023/09/17(日) 00:48:17 

    >>246
    そのフリで騙される女は多そうだな
    こういう奴が一番たち悪い
    どこで既婚とか複数不倫って気付いたの?

    +23

    -0

  • 249. 匿名 2023/09/17(日) 00:48:54 

    >>199
    思い当たる節が私には分からないです💦
    帰りに高そうなお酒を飲んでみてってくれたから多分不満はなかったはず…
    よく分からないしめんどくさくなったんで縁がなかったという事で終わりましたw

    +9

    -2

  • 250. 匿名 2023/09/17(日) 00:49:39 

    >>152
    私もこのタイプだったのだけど、専門職なので独立する時のためにコンペガンガン出して落ちてそれでも頑張ってを繰り返してたら脈なし自体には「仕方ないね縁がなかったわ」と思えるようになった。

    でも大人の恋愛と言う名で出てくる魑魅魍魎みたいなモラル壊れてるピープルにはどう頑張っても慣れないしまだ見抜く力弱い。
    運がなかったのよ。って思えなくてどうして…って深く傷ついてしまう

    +21

    -0

  • 251. 匿名 2023/09/17(日) 00:50:01 

    >>162
    泣くわ…
    せめて、せめて読んでくれ…

    +27

    -0

  • 252. 匿名 2023/09/17(日) 00:50:09 

    >>7

    LINEの返信が遅い
    LINEだけで電話がない
    会いにこない(でも会いにきて、中間指定)

    こういう男は興味がないから気をつけてください

    +66

    -2

  • 253. 匿名 2023/09/17(日) 00:54:16 

    こちらから「あなたに彼女できたら悲しいかも」と軽い感じで、でも勇気を出して言ったけど、「またそんな冗談言って〜みんなに言ってるんでしょ?😏」と流された時。

    +29

    -5

  • 254. 匿名 2023/09/17(日) 00:55:12 

    >>204
    永遠にやってこない、またの機会ね…

    +47

    -0

  • 255. 匿名 2023/09/17(日) 00:57:03 

    >>24
    拍手👏

    +31

    -1

  • 256. 匿名 2023/09/17(日) 01:00:42 

    >>7
    同じ感じだわ。返信は1日経ってから。社交辞令のようなメッセージ。最後は既読無視で終了。

    +60

    -0

  • 257. 匿名 2023/09/17(日) 01:02:42 

    次いつ遊んでくれる?って聞いたら「コロナが終わったらね」って言われた時。一生来ねぇよ。

    +104

    -3

  • 258. 匿名 2023/09/17(日) 01:02:43 

    >>15
    予防線引かれたね。
    告白しなくても気がある事はバレバレだったんだよ。

    +83

    -0

  • 259. 匿名 2023/09/17(日) 01:03:14 

    >>16
    気にしない気にしない
    俺のLINE教えてあげるよ

    +3

    -16

  • 260. 匿名 2023/09/17(日) 01:10:29 

    >>235
    今日誕生日なんですか?お祝いにどこか食事に行きましょう、いつがいいですか?
    先日誕生日と言ってたので、これどうぞ
    みたいに誕生日祝いを理由にお誘いがあったり、ちょっとしたプレゼントがあると思う

    +53

    -0

  • 261. 匿名 2023/09/17(日) 01:13:18 

    >>128
    どうして?あなたが嫌で拒否した事柄に「それくらいいいじゃん」って言われたらどう思う?
    一切相手のこと考えてない自己満足人間じゃん

    あなたのその勝手な部分が相手も透けて見えて片想いが実らないんだろうね

    +34

    -10

  • 262. 匿名 2023/09/17(日) 01:20:24 

    >>61
    可能性は低いけど、脈は残ってるやろ。

    +21

    -1

  • 263. 匿名 2023/09/17(日) 01:23:23 

    >>152
    だから自分は向こうから寄ってきた人としか付き合わないことにした。
    もう自分で近づいて、傷つくのはもう辛すぎる、、、

    +52

    -5

  • 264. 匿名 2023/09/17(日) 01:24:16 

    >>167
    それ
    脈無しを気付かせてくれるってある意味有難いよね
    諦めを促してくれてんだから
    そりゃ辛いけど、相手からしても異性として無理なもんは無理で選ぶ権利もあるんだし仕方ない
    稀に上手くいく例はあるけど、変に期待して暴走しない方が良い。殆どは足掻けば足掻く程嫌われる。

    自分とは縁のない人だったと気付くのは早ければ早い方が良い

    +88

    -0

  • 265. 匿名 2023/09/17(日) 01:25:15 

    >>250
    分かるー
    脈無しってはっきり示してくれる男は誠実さがあるからそうかって納得できるけど、人の好意を利用してくる不誠実タイプはきついよね
    本命っぽさを装ってくるし、こちらは感情移入したあとに本性バレたらもう心に深い痛手負うだけだもんね

    +63

    -1

  • 266. 匿名 2023/09/17(日) 01:26:16 

    >>1
    それはだめだよ、そういう心理を分かってる男がさりげなく下の名前言ってきて好意もたせるテクニック使ってくるから注意ね

    +8

    -5

  • 267. 匿名 2023/09/17(日) 01:27:58 

    >>226
    不整脈出るわ!!

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2023/09/17(日) 01:27:59 

    >>174
    キツイようだけど普通に脈無しだと思うよ

    男は好きな女にはアンテナ張ってるから折り返しの連絡無しはそういうこと
    返事が無いのが返事だよ

    +55

    -0

  • 269. 匿名 2023/09/17(日) 01:30:08 

    好きって伝えても曖昧な返信されて
    なんだかんだ一年ぐらい片想いしてたら
    私より一個下の子が現れて一ヵ月たたずに
    付き合ってた...

    +58

    -2

  • 270. 匿名 2023/09/17(日) 01:31:26 

    >>248
    共通の知人に聞いて助かりました。あと、やたら展開急ぐなぁ?女慣れしてないか?って違和感もありました。

    2人で会った時に滅茶苦茶緊張しながら腰抱いて来られてどう言おうか思案してたら即刻キスしようとされて、咄嗟に口ガードして「こう言うのは好きな人としかしちゃ駄目ですよ」「私付き合ってる人としかこう言う事しないタイプなんです」って言ったら「好きだからしたかった」「じゃあいつ付き合う?」って即座に言われ、何かスラスラ言葉出てくるなこの人、丸め込み慣れてないか?って感じて。

    本当にコミュ障や焦りから事故った人(で人間の心がある)なら僕を嫌わないでって気持ちと傷つけたね嫌だったよね?的な労りの気持ちで狼狽した態度取る気がするから。

    仕事で出会った人だったので知人には慎重に「あの人どう言う方なのかな?会おうって言われたけど性格分かんなくて」的に尋ねたら「既婚で子持ちだから安心しな〜!ただの会食のつもりでしょ」と言われて発覚しました。不倫複数回はその次会ってみて何か隠してる事なぁい?って呼び出して尋ねたらやっとゲロった。サイコパスこわい。

    +44

    -2

  • 271. 匿名 2023/09/17(日) 01:32:05 

    >>76
    すごいいい子そう。あんまり気を使わせないであげたほうが良さそうだから、76さんがつらくならないように、逆に話すのやめたほうがいいかもね。
    私なら心折れて二度と自分から話せない。
    似たような経験ある。

    +10

    -2

  • 272. 匿名 2023/09/17(日) 01:35:09 

    >>174
    相手が既婚だったり仕事忙しいなら脈アリなし関係ない気がするけど、そういう人とは付き合ってからもそうだろうから覚悟はしたほうがいいと思う。
    悪い人じゃないかもだけど、自己中寄りの性格なんじゃない?
    うまく浮気するタイプではなさそうだけど。

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2023/09/17(日) 01:42:54 

    >>207
    かっこいい!

    +22

    -3

  • 274. 匿名 2023/09/17(日) 01:44:00 

    >>83
    なぜか私が泣いた。
    人としてどうなのよそいつ。ひどすぎ。
    せめて始発まで寝させろやハゲ!!って思いっきり叫んでやりたい。

    +124

    -1

  • 275. 匿名 2023/09/17(日) 02:11:24 

    1週間くらい未読でLINEが返ってくる人が居る
    既読無視は絶対なくて永遠とそんな感じ
    別に好きでもないけど
    心理が謎すぎる

    +8

    -1

  • 276. 匿名 2023/09/17(日) 02:17:34 

    >>20
    逆はつらい
    顔は雲ってるし、会話は続かない

    +27

    -0

  • 277. 匿名 2023/09/17(日) 02:17:37 

    >>24
    それで結婚までした子を二人知ってる。
    だから案外これは脈アリなんじゃ?って思う。

    +35

    -3

  • 278. 匿名 2023/09/17(日) 02:19:56 

    こちらの質問には答えてくれるが、相手からの質問はない。

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2023/09/17(日) 02:24:37 

    すんごい性格のいい人で、そもそも私なんて相手にされないと分かっては居たけど、同じ職場の同じく性格のいい女性と付き合ってると聞いてそうだよなって思ったことある
    脈なんて最初からないと悟っていたので、そっと応援してる
    心の底からお似合いの二人だと思った

    +75

    -4

  • 280. 匿名 2023/09/17(日) 02:25:24 

    大丈夫?終電間に合う?自分だけ言われて
    そうだねと帰る
    他の女子はそのまま

    +15

    -0

  • 281. 匿名 2023/09/17(日) 02:29:42 

    >>83
    愛がなんだを思い出した

    +3

    -1

  • 282. 匿名 2023/09/17(日) 02:32:13 

    >>164
    また誘ってって言われるのも脈なし?

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2023/09/17(日) 02:54:33 

    >>82
    私もこの男性と同じで、週末休まないと次の1週間働けないから、土日のどっちかは絶対空けておきたいタイプ
    たとえ好きな人に誘われてもこんな感じで断るだろうし、この感覚を分かってくれる人と付き合いたいから、脈なしって訳ではなかったのかもよ?

    +84

    -3

  • 284. 匿名 2023/09/17(日) 03:03:55 

    >>109
    これ、男性がちっこい子達ばっか可愛がって大きめの子羊ちゃんを無視してるってこと?
    最後にこの子羊ちゃんも撫でてもらえたんだよね?!
    子羊ちゃんがいじらしくて胸がぎゅっとなる…

    +70

    -0

  • 285. 匿名 2023/09/17(日) 03:21:13 

    >>253
    せつないけど、ちょっとモテる子みたいに扱ってくれてるし
    やさしさは感じる

    +19

    -0

  • 286. 匿名 2023/09/17(日) 03:44:24 

    117です。プラス押した方、理由教えてください。その男性は美人を好きなのかな?

    +0

    -11

  • 287. 匿名 2023/09/17(日) 04:43:59 

    ちょっとした誤解であまり話せなくなった時に、かわいい子にはチャンスがあれば挽回しようと話しかけに行くのに、自分にはそのままスルーされた

    +26

    -0

  • 288. 匿名 2023/09/17(日) 05:19:44 

    ラインブロックされたよ

    +40

    -0

  • 289. 匿名 2023/09/17(日) 05:25:09 

    みんなのコメント見てたら、脈あり脈なし以前の問題で「その態度は人としてどうなの!?」と思うようなのが結構あってびっくり。

    そんな人から好かれなくて良かったんだよ・・・

    +74

    -1

  • 290. 匿名 2023/09/17(日) 05:56:52 

    >>33
    これ!ホントこれ!
    私、興味持たれてない!って実感した。

    +36

    -0

  • 291. 匿名 2023/09/17(日) 06:24:57 

    彼からはLINEが来ない 私が誘えば会う
    好きとか褒めてくれることもない
    それを伝えたら「えーそんなことないよ😢」って適当な返し 
    セフレだったわ

    +7

    -0

  • 292. 匿名 2023/09/17(日) 06:34:08 

    >>117
    いらっしゃいwまたきたのね
    美人はあなたのことかな?
    まぁ、どっちでもいいけど、ここで聞いても答えは出ないよ
    こんな長い期間悩んでる暇あったら自分から動きなさい
    てか男は好きなら動く 
    ずっとその状態なら諦めなさい

    +44

    -2

  • 293. 匿名 2023/09/17(日) 06:36:37 

    >>21
    辛えよなぁぁぁ(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

    +48

    -0

  • 294. 匿名 2023/09/17(日) 07:08:49 

    >>235
    じゃあ俺と付き合っとく?とか、俺はそうは思わないよとかかな。
    あまり自分からおばさん、おじさん言われると男女問わずめんどくさいのでやめといた方がいいよ。

    +33

    -1

  • 295. 匿名 2023/09/17(日) 07:12:10 

    >>283
    あなたは変わってるよ。好きな人なら基本断らないし、断るにしても別日程出すよ。

    +33

    -19

  • 296. 匿名 2023/09/17(日) 07:25:58 

    >>110
    ふーん。じゃあ私と付き合う?っていえばよかったのに。

    +12

    -0

  • 297. 匿名 2023/09/17(日) 07:40:25 

    >>169
    ヤリ目とかではないの?この子は遊べないタイプだとわかったから離れたのかも

    +7

    -1

  • 298. 匿名 2023/09/17(日) 07:55:46 

    元カノの話ばかりされる

    +9

    -0

  • 299. 匿名 2023/09/17(日) 08:13:19 

    まず会うのも面倒くさがられる
    これに尽きるかと。
    まぁ私達も気がない人とは何度も会う気にならんしね

    +26

    -0

  • 300. 匿名 2023/09/17(日) 08:18:24 

    >>266
    あるある。
    それに、イマドキネームかシワシワネームかによる。
    シワシワネームだとわざわざ下の名前で呼ばないし。

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2023/09/17(日) 08:27:23 

    自分コンプ最大で決心して整形して豊胸した
    別人になった成人式に出席
    二次会で高校時代好きだった人すごく当時は
    塩対応だったのに神対応に変わった時本性知って
    コイツ
    「ハゲてしまえ」と思った
    男は見かけとおっぱいさえ大けりゃ釣れるんだよと悟った

    +5

    -20

  • 302. 匿名 2023/09/17(日) 08:33:34 

    いつも楽しそうに会話するし優しいから両想いかと思っていたら、実は長年付き合う彼女が居てみんなに優しく性格良いだけだったw
    危うく告白して自爆する所だった。

    +99

    -1

  • 303. 匿名 2023/09/17(日) 08:42:28 

    バイト先で先輩が他の子が帰るときに
    目で追っていた。
    片思い終了…

    +20

    -0

  • 304. 匿名 2023/09/17(日) 08:45:47 

    >>57
    脈なしを悟った瞬間Part6

    +40

    -3

  • 305. 匿名 2023/09/17(日) 08:54:24 

    >>116
    シワシワネームだと覚えてほしくもない。

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2023/09/17(日) 09:06:37 

    >>295
    好きでも、相手がタイミングあわすの下手な人、マイペースな人、常識が自分とは違う時間軸の人にはあわないよ。普通に断る。一人身どうしの場合、相手を気遣えないマイペースでくる人はことわらざるをえなくなる、それで一人好きだったが、こちらの予定や生活ペース配慮無視だったからふった?別れた?になった。

    だから絶対ではないよ。さすがに冷める。相性あわないとあきらめる。こちらにも生活と人生あるし、相手にばかりいつでも都合よくはあわせるのは無理だからね。

    +16

    -10

  • 307. 匿名 2023/09/17(日) 09:21:21 

    >>164
    具体的な日にちの提案は無くても「また遊びに行こ!」って言ってくれたら脈アリな気がするけど、「機会があったら」って、偶然が重なってまた一緒に出掛けるようなことがあったらその時は宜しく…みたいなニュアンスが強いと思う。

    +41

    -0

  • 308. 匿名 2023/09/17(日) 09:21:41 

    >>270
    凄い作り話。w別れさせ屋かな?

    +4

    -7

  • 309. 匿名 2023/09/17(日) 09:23:40 

    >>253
    それくらいならまだ脈ナシと判断するには早いような…

    +21

    -1

  • 310. 匿名 2023/09/17(日) 09:23:50 

    >>76
    なんか普段から可愛くない会話を繰り広げてそうだな〜
    一つ一つ直していくのが恋愛成就への近道かもね。

    +42

    -1

  • 311. 匿名 2023/09/17(日) 09:24:25 

    >>303
    でもその女の子に振られるか諦めたらわかんないよ
    あなたが彼を追ってるように彼も今そうなのかもしれない でもうまくいくとは限らない
    他に目を向けながらも仲良くしててもいいんじゃないかな?
    私は気持ちを隠して相談に乗ってた人と後になって付き合ったことがある(その時は辛かったけどちゃんと相談には乗ってた)

    +5

    -8

  • 312. 匿名 2023/09/17(日) 09:28:41 

    思わせぶりなのも諦められず辛い。
    可愛いと好きは違うのかな
    男性は行動に出るっていうから、
    あちらから連絡はないということは脈なしですよね。

    +31

    -1

  • 313. 匿名 2023/09/17(日) 09:34:34 

    >>154
    最後の言葉にワロタ

    +12

    -0

  • 314. 匿名 2023/09/17(日) 09:35:20 

    >>46
    うわー、それ想像して傷ついた。

    +16

    -0

  • 315. 匿名 2023/09/17(日) 09:45:58 

    >>261
    そこまで言わなくても・・
    LINEくらい(交換してくれても)いいじゃんねって意味だと思うよ・・・

    +11

    -14

  • 316. 匿名 2023/09/17(日) 09:46:28 

    >>44
    仲良くない人にはさらに愛想良くするって人いるよ。
    話合わせてあの料理美味しいですよねとか言ってるけど、後で聞くと別に美味しいと思ってないとか言ってたり。

    +8

    -1

  • 317. 匿名 2023/09/17(日) 09:55:21 

    好きな人のLINEのアイコンが、推しのキャラクターだった。気になって調べてみたら、そのキャラの誕生日が、彼の元カノの誕生日。
    ステメには、「推しキャラの名→◯◯一筋です」とかいてる。
    ステメに好きなマンガの作品名書いてるから読んでみたら、ヒロインが元カノの名前。

    なんか、もう、匂わせなのか偶然なのか分からないけど、彼が元カノ怒らせて別れたみたいだから、まだ未練あるのかも、と思えてきた。
    ちなみに、別れてから書いてるし、推しキャラも別れてから。

    好きな人いないよ、とか、LINEすると返ってくるし満更ではないと思うんだけどさ。
    私の考えすぎなのか。

    +2

    -10

  • 318. 匿名 2023/09/17(日) 09:57:28 

    >>316
    私そうかもです。
    というか職場ではみんなそうだと思ってる。
    嫌いな相手でもニコニコ愛想よくお喋りしてる。

    +10

    -3

  • 319. 匿名 2023/09/17(日) 10:17:12 

    LINE送っても

    ごめん寝てた!
    ごめん仕事忙しくて返信できなかった!

    …(´⊙ω⊙`)

    +24

    -0

  • 320. 匿名 2023/09/17(日) 10:26:20 

    私と2人きりになるとスマホ、不機嫌、暴言、無関心、見下し。他では愛嬌あるタイプで女子と笑顔で話してる。

    そして私には、俺、好きな子いるんだよねと予防線。常に、俺の好きな子がー、好きな人いるから頑張れるとか、そんなこと言う。
    そっちも早く彼氏出来るといいねとか。

    脈ナシだと思うでしょ?ガルでは絶対ダメ男認定だよね。
    ある日、彼が私の悪口言ってると噂で聞いたから、本気て怒ったら、ずっと私が好きだった。今まで酷いことしてきてゴメンと言われた。
    もちろん断った。
    その後は、暴言とか無くなったけど、めっっっちゃ塩対応。無視。

    訳分からん。
    好きな人にだけ酷い態度取るような、そういう人だと分かったから良かったけど、モヤモヤする。
    振られたから、もうイジり見下しもなく、ほんっっとに塩塩塩の無視で、それも傷つくわ。

    +34

    -4

  • 321. 匿名 2023/09/17(日) 10:27:48 

    >>3
    これは好き避けかもしれないけどね。

    +0

    -27

  • 322. 匿名 2023/09/17(日) 10:29:44 

    >>16
    私は友人に頼まれて聞いただけなのに断られて、なんか私が振られたみたいになった。
    全然パッとしない男だったから、なおさら悔しかった。

    +30

    -3

  • 323. 匿名 2023/09/17(日) 10:40:42 

    >>262
    2人で飲みに行ける関係で、男が本当に好きだったら自分から誘うよ…

    +41

    -2

  • 324. 匿名 2023/09/17(日) 10:41:23 

    >>2
    愛情表現…

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2023/09/17(日) 10:49:21 

    ごはんに行ったとき篠原涼子が好き、とか
    野呂佳代はぽっちゃりだと思う?って言われて「あぁグラマーが好きなのね。あなたはタイプじゃないって事か」って思った。悔しいから私は岡田将生が好き〜!って返した。

    +21

    -0

  • 326. 匿名 2023/09/17(日) 10:49:40 

    モテないので脈なしだった経験ばかりなのですぐ察せる

    +21

    -1

  • 327. 匿名 2023/09/17(日) 10:55:12 

    >>210
    LINEって結構その人によってペース違いませんか?
    頻度より中身の方が大事というか、、
    流石に2日空くのは私もないと思うし、自分も1日一回は返しますけど、、
    終わらないようにあえて返すの遅くして引っ張ったりもします

    +10

    -13

  • 328. 匿名 2023/09/17(日) 11:10:40 

    >>308
    作り話なら良かったんだけどね…。世の中そういうこわい人もいるよ。私もあなたみたいにそんな事ないって思って生きていきたかったよ。

    +20

    -0

  • 329. 匿名 2023/09/17(日) 11:23:49 

    仲良くなれたと思ったら好きな女の相談をされる

    +5

    -0

  • 330. 匿名 2023/09/17(日) 11:31:02 

    >>22
    また機会があったら…
    行けたら行こうね…

    これは
    「もうそんなものはないけどね」
    ふっ( 一一) 社交辞令ですよ

    +15

    -1

  • 331. 匿名 2023/09/17(日) 11:34:13 

    脈なしとは少し違うけど
    気になってた人とその友達や同僚の会話で

    「そういや土曜に彼女とあの店行ったんだっけ?どうだった?」
    『あーそうそう!すごい混んでてさぁ〜』

    こういう会話を聞いてしまった時
    一瞬頭がフリーズして、あ、彼女いたんだ…そうだよね…てなる時
    いいなーと思う人には当たり前だけど大抵彼女がいた。何度も経験したなぁ

    +76

    -1

  • 332. 匿名 2023/09/17(日) 11:35:55 

    >>323
    なんなら会ってる時に次の約束されるよね

    +22

    -0

  • 333. 匿名 2023/09/17(日) 11:40:17 

    バイバイする時に改札前まで送ってくれたのはいいんだけど、今日はありがとう😊と言ってその人の方向いたらもう踵返してて後ろ姿になってたとき
    どんだけ帰るの早いんだよそんな嫌だったんかいな、、と思った

    +3

    -5

  • 334. 匿名 2023/09/17(日) 11:41:16 

    >>76
    これ脈ありだったとしても、この発言で逆に脈なしになりそう

    +29

    -0

  • 335. 匿名 2023/09/17(日) 11:52:50 

    >>320
    その男は付き合ったり結婚したらモラハラ外面は良いタイプっぽいね。
    そういう男のことを「本当は私のこと好きでいてくれて良い人なんだ…」と思い込んだら危険。
    コメ主さんは情に流されずに賢い選択をしたよ。
    当たり前だけど脈アリになることがゴールではなく自分が幸せでいる方とがゴールだからね。

    +45

    -0

  • 336. 匿名 2023/09/17(日) 11:59:28 

    >>216
    私も察するのが苦手で、ブロックとかされないからLINE一方的に送りまくってたよ
    結果うまくいったこともあるし
    男の人は白黒つけないでグレーでキープしてる人多いと思う。
    それで繰り上げられることもあるからあんま今でも気にしてない

    +23

    -3

  • 337. 匿名 2023/09/17(日) 12:07:41 

    LINE送ればすぐ返事くるし続くけど、最後に私が送った文章にリアクション押されて終わった時。
    翌朝も続けたかったら、未読にしておいて翌朝返信くれたりするよね?笑

    +8

    -1

  • 338. 匿名 2023/09/17(日) 12:07:42 

    その人が気になってるであろう女性が少しコホンとしただけで振り返って「風邪?」
    私がゴホゴホしてたら遠ざかられた
    ハハハ

    +27

    -0

  • 339. 匿名 2023/09/17(日) 12:09:15 

    付き合ってても女の子に会いに来させる男は脈なしか遊びだよ
    自分の経験や周り見ても。好きなら男が会いに行く

    +28

    -1

  • 340. 匿名 2023/09/17(日) 12:11:26 

    >>204
    ガルちゃんじゃなくてもそうだよww

    +12

    -0

  • 341. 匿名 2023/09/17(日) 12:12:21 

    ネッ友だけど、2週間3週間未読無視
    でもストーリー的なものは上げる
    脈なしどころか軽んじられてると感じて、ブロックした

    +19

    -2

  • 342. 匿名 2023/09/17(日) 12:17:15 

    逆に下ネタや悩みなんでも話す系は脈ないと思われる
    自分はどうでもいい人にはさらけ出してなんでも話すから。
    逆に好きな人は気を使う、嫌われたくなくて

    +8

    -1

  • 343. 匿名 2023/09/17(日) 12:18:06 

    >>173
    完全に友達として絡んでるんだろね〜

    +12

    -0

  • 344. 匿名 2023/09/17(日) 12:21:40 

    仕事が忙しくてなかなか連絡出来なくてごめんねってLINE来て、数ヶ月音沙汰無かったのを待ってたら、彼女が出来てた。

    数ヶ月待ってた自分の馬鹿さ加減に情けなくなった。



    +27

    -1

  • 345. 匿名 2023/09/17(日) 12:29:24 

    LINEの返信が
    うん
    それな
    とか
    めっちゃ短いとき。

    +15

    -0

  • 346. 匿名 2023/09/17(日) 12:30:45 

    >>204
    今、丁度そんな感じの人がいるって相談受けてるけど、帰り際には「来月、絶対誘うから!」で、ちゃんと候補日が何日か来るんだよね。
    日程決まれば、内容も考えておく!→こんなんどう?→若しくは、こんなのは?みたいな連絡が頻繁に来るから、友人には完全、脈ありだよね!て回答したけど、またいつかー!で終わった時は、そんなに楽しくなかったんだろうな、、または、女としては見れないな、、と判断が下ったんだろうと思ってしまいそうだね。

    +6

    -0

  • 347. 匿名 2023/09/17(日) 12:32:32 

    >>306
    あなたの場合は恋愛、結婚より仕事、友人優先なんだね。
    土日片方あける、土曜予定入ってるしか言われなかったら相手からしたら他にいい男性いるのかな?しか思わないよ。
    いくらマイペースだからって最初の1、2回位は相手に合わせないと。

    +14

    -8

  • 348. 匿名 2023/09/17(日) 12:46:30 

    >>339
    これほんと。
    惚れてたら「時間なくて」「忙しくて」なんて言い訳せず、会いに行くし連絡とる。

    +38

    -0

  • 349. 匿名 2023/09/17(日) 12:59:52 

    >>298
    彼氏に?
    それってどういう気持ちなんだろ
    わけがわからん

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2023/09/17(日) 13:03:06 

    >>312
    こちらの気持ちを知ってて、連絡は来るのにお出かけのお誘いがない状態で返事を返すのやめました。
    ワンチャンやれるとか思ったのかな。

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2023/09/17(日) 13:08:21 

    >>317
    別れたあとに悲劇にひたってみたときのが残ってるのかも?
    あなたもそんなに気にしぃで調べたがりさんだと
    自分でしんどいを呼び込んじゃうよ、ほどほどに

    +15

    -0

  • 352. 匿名 2023/09/17(日) 13:20:32 

    >>224
    脈あり、脈なし、どっちの意味でもある言葉なので言葉自体に意味があるというよりその言葉を言われた前後関係と相手の態度が大事みたいなところあるよね…。

    それこそダメだったかもなノリで強引でなく◯◯行きたいのだけど如何です?ってまた誘ってみたらそこで確定になる気がする。
    脈アリなら行くと返事or予定合わない、好きでない場合もポジティブな感じのお断り(それこそ他の日程でとか)が来るし、
    脈なしなら返信無しとかまた感触が違う

    +8

    -0

  • 353. 匿名 2023/09/17(日) 13:27:58 

    >>333
    そういうのに全く気が回らない人
    男でも女でもいるから
    改札前まで送ってくれるなら嫌ってことはない

    +33

    -2

  • 354. 匿名 2023/09/17(日) 13:29:50 

    初デートで割り勘よりちょっと多めに出したら全部受け取られたとき

    +10

    -2

  • 355. 匿名 2023/09/17(日) 13:32:45 

    >>270
    これ書いたものですが、モジ…ってしながら腰抱こうとしてくる前は普通に食事していたんです。
    その時から以前仕事の場面で会った時はもう少し自信家で声が低い人物と思ったけどやたらボソボソちょっと声上擦って喋ってくるし、目線合わないんだけ何だ?
    って態度だったんです。

    だから本当に「やりたいだけのモジモジ、好き好きビーム」もあるからみなさま男の好き好きビームには生理現象的な好意への反応なだけと捉えて、それ以上は考えぬようお気をつけ下さいませ

    +25

    -1

  • 356. 匿名 2023/09/17(日) 13:33:24 

    >>337
    え、すぐ返信きて続くなら別に脈なしではなくない?会話がひと段落したらそりゃスタンプとかで終わらせるかと

    +12

    -0

  • 357. 匿名 2023/09/17(日) 13:34:56 

    >>76
    そういう「そんなことないですよー若いです!」待ちな感じに言われると彼みたいに返したくなるかも笑
    あと自虐ばかりする人は魅力ないね
    誕生日くらいハッピーに素直に喜ぶ方が可愛い

    +58

    -0

  • 358. 匿名 2023/09/17(日) 13:46:00 

    >>77
    あなたのルックス含めて何かが彼にハマってるならあなたの方に行くとは思うんだけど、どうやらそうじゃない(10歳下同僚に行く)ってならそうじゃないんだよ。ウマは合うけど、別にそれ以上にはハマってない。

    その彼が何歳か知らんけど、とりあえずあなたと彼女で比較した場合10歳も違うなら、年齢についても誤差の範囲では済まされない。そのように自動的に線引きされてもまぁそういうことか…ってことよ。

    年齢は関係ないって言いたいとこだけど、ちょっとやそっとでは恋愛という意味で妙齢女の10差は埋められない。特に独身妙齢ゾーンならとてつもなくデカいよ。(自分や同性から見たらたいしてデカくなくても独身妙齢男から見たらデカい)

    +8

    -0

  • 359. 匿名 2023/09/17(日) 14:12:09 

    >>300
    >それに、イマドキネームかシワシワネームかによる。 シワシワネームだとわざわざ下の名前で呼ばないし。

    それは関係ないのでは?親密度及び苗字呼びキャラ名前呼びキャラなど、本人の雰囲気というかキャラによると思う。

    パーティーちゃんの信子とか、芸人だけど本名の信子を採用して、普通にのぶこ呼び定着してる。シワシワだからどうのではなく、本人次第もあるよ。あーなったらあーなったで別に違和感はない。

    +1

    -0

  • 360. 匿名 2023/09/17(日) 14:12:48 

    >>121
    A子ちゃんは何も知らない状態よね。
    そして3人目があなた達を見てたら何か気づくのかな

    +19

    -0

  • 361. 匿名 2023/09/17(日) 14:18:29 

    >>321
    おめでたいね

    +15

    -0

  • 362. 匿名 2023/09/17(日) 14:30:36 

    >>13
    来世で会いましょう。

    +3

    -0

  • 363. 匿名 2023/09/17(日) 14:31:32 

    >>277
    彼女欲しいってアピールって場合もあるよね♪

    +15

    -2

  • 364. 匿名 2023/09/17(日) 14:33:12 

    >>62
    ゆく年くる年で草。

    +7

    -0

  • 365. 匿名 2023/09/17(日) 14:34:41 

    >>76
    年寄り扱いがすぎる。

    +9

    -0

  • 366. 匿名 2023/09/17(日) 14:38:46 

    >>129
    やる気だせよ!!

    +6

    -0

  • 367. 匿名 2023/09/17(日) 14:40:25 

    前に話したことを覚えてない
    1対1で話しているのに目線が違うところに行ってる

    +5

    -1

  • 368. 匿名 2023/09/17(日) 14:45:14 

    >>1
    確かにそれ。苗字を短縮した呼び方(あだ名?)で呼ばれ始めたらまぁ女としては見られてないよね。

    +1

    -0

  • 369. 匿名 2023/09/17(日) 14:45:48 

    >>355
    ちょっと分かるなー
    普段は自信ありげに堂々としてる人が急にもじもじして照れだすと、あれ?好意ある?みたいに思うよね
    でもそれから先があってその行動でやり目か本命か冷静に見極めないと嫌な思いすることになるよね
    私も似たような事あったからよく分かるな

    +13

    -0

  • 370. 匿名 2023/09/17(日) 15:01:18 

    >>279

    あなたもとても性格が良さそうだけど

    +35

    -2

  • 371. 匿名 2023/09/17(日) 15:14:15 

    >>319
    やたら寝てたり、やたら忙しかったりね
    スマホも見れないほど…にね

    ツラい

    +12

    -0

  • 372. 匿名 2023/09/17(日) 15:17:41 

    名前すら覚えられてない時、えっと、〇〇さんでした?で〇〇さんが全然違う名字とかね

    +3

    -0

  • 373. 匿名 2023/09/17(日) 15:36:42 

    >>295
    >>283だけど、好きな人ならどんなことでも断らないものなの?
    私は週末1日休暇取ることだけは譲れない条件だから、どんな好きな人でも断るよ
    激務だし、仕事に迷惑をかけられないから

    私も>>306さんと同じで、これを分かってくれる人じゃなきゃ付き合えないから、不満を言われた時点で相性が悪そうだから好きな人から外すかな

    もちろん別日を提案できる時はするけど、スケジュールが見えない時は提案できないよ
    でも、スケジュールに余裕ある時はこちらから誘うかな?
    これで結構うまくいってるけどな

    +29

    -5

  • 374. 匿名 2023/09/17(日) 15:38:56 

    「時間できたらこっちから連絡するよ」

    こっちから、ていうのがミソ
    要は連絡してこないでくれって事だから

    +23

    -0

  • 375. 匿名 2023/09/17(日) 15:40:35 

    >>62
    それ、好意ある相手に探り入れてるパターンあるよ!
    予定ないから祝ってー😢待ちだったりする
    受け身な男にいる!

    +2

    -5

  • 376. 匿名 2023/09/17(日) 15:53:08 

    私が昔いた職場は「お疲れ様です」が挨拶代わりだった。
    仕事場であっちから歩いてきたから「お疲れ様です」と声かけたら、「え‥誰?」とまともに言われてその周りにいる男社員どもに笑われた。
    結局笑い者になった。すげー失礼な奴。

    +59

    -1

  • 377. 匿名 2023/09/17(日) 16:12:35 

    >>30
    将来起業を考えていてお金を貯めているのかもしれない
    諦めるのは早い

    +0

    -5

  • 378. 匿名 2023/09/17(日) 16:19:17 

    >>78
    ※ただしイケメンに限る

    の男女逆版

    +3

    -0

  • 379. 匿名 2023/09/17(日) 16:40:44 

    >>131
    え?そういう物理的な話なの?
    仲良くしたいなと思って攻めたら引かれて、、
    みたいな心理的なことかと思っちゃった。。

    +0

    -2

  • 380. 匿名 2023/09/17(日) 16:47:05 

    >>185
    好きな先輩が派遣で入ってきた佐々木希風の美女にダッシュで鼻の下伸ばしてニヤニヤしながら話し掛けてに行った姿を見て目が覚めた

    +19

    -0

  • 381. 匿名 2023/09/17(日) 16:49:38 

    >>320
    ドーテーだろそいつ

    +20

    -0

  • 382. 匿名 2023/09/17(日) 16:50:59 

    職場で他の女の子が話しかけてもパソコン見ながら答えるような人が、1日1回話しかけてくるのでちょっと気になってた。
    先日他の人も含め4人グループで初めて飲んで、みんな阪神ファンだから阪神の祝勝会しようという流れになり、
    私たち以外のメンバーの予定がなかなかあわず、仕事終わりにに今から2人で飲む?笑と会話の流れで誘ったら、すごく飲みたいけど別の人から誘ってもらった予定がある、4人で調整した日程で楽しみにしているねとお断り…
    まだもうちょっと距離詰めるの頑張るけどこれは脈なしだあ悲しいなあ……

    +22

    -1

  • 383. 匿名 2023/09/17(日) 16:59:17 

    >>117
    自分が美人かどうか確かめてるの?

    +3

    -1

  • 384. 匿名 2023/09/17(日) 16:59:26 

    >>16
    脈なしどころか嫌われてる(p_-)

    +6

    -0

  • 385. 匿名 2023/09/17(日) 16:59:28 

    紹介された相手だったけど、連絡しても返事来なかったり誘っても予定立てないとかで時間の無駄だから「ありがとうございました」って速攻見限ったら食いついてきて、半年後に結婚した。
    最初は乗り気じゃなかったけど、何度か会って見たらすごく好きになったんだってさ。
    聞き出してみたら、見た目が好みと違ってたらしい。

    +3

    -5

  • 386. 匿名 2023/09/17(日) 17:01:27 

    >>311
    自分と付き合い出した後も、その子の前ではデレデレしてて結局二番手なのかなってモヤモヤしながら結婚した。お互いが二番手同志みたいなもんだったというのもあるけど、結構キツイよ。

    +5

    -2

  • 387. 匿名 2023/09/17(日) 17:13:15 

    >>52
    前髪はすぐ気づかない?

    +3

    -0

  • 388. 匿名 2023/09/17(日) 17:13:19 

    >>361
    私がそうだったからだけど?

    +1

    -11

  • 389. 匿名 2023/09/17(日) 17:20:38 

    >>374
    それ言われたら「いえ こっちから連絡します」って返すのが正解

    +1

    -4

  • 390. 匿名 2023/09/17(日) 17:31:39 

    >>1
    一緒に海行こ!ってノリで言ったら完全にスルーされた時
    勇気出してLINE交換申し出て教えてくれたけど一ヶ月間一切連絡来なかった時

    +16

    -0

  • 391. 匿名 2023/09/17(日) 17:44:21 

    >>129
    ひどすぎる…😠

    +8

    -1

  • 392. 匿名 2023/09/17(日) 17:50:29 

    お土産渡してもらっても
    直接礼を言われなかった事。
    よろしく伝えててねー!
    だって!!
    大人として一言礼も言われない存在感なのね!
    私って(泣)

    +7

    -0

  • 393. 匿名 2023/09/17(日) 18:12:04 

    ネットで知り合って会うまでは名前呼び捨てで、実際会ってからは「あなた」呼び。

    +6

    -1

  • 394. 匿名 2023/09/17(日) 18:14:48 

    >>303
    目で追ってただけじゃわからないよ。あなたのことも目で追ってるかもよ

    +3

    -4

  • 395. 匿名 2023/09/17(日) 18:19:07 

    >>358
    77です。

    年齢は男性が40ぐらいです。
    私が38。

    もっと若いの想定してたかもしれませんが、、、
    普通に考えて、若い子にいきますよね。

    ただ、そんな若い子に相手にされるのかなと思ってたのですが、2人でいるところみたら、女の子側も受け入れてるのかなと。

    +14

    -0

  • 396. 匿名 2023/09/17(日) 18:21:09 

    >>111
    紳士的なんじゃないかな

    +3

    -0

  • 397. 匿名 2023/09/17(日) 18:21:11 

    私が引越したんだけど今度遊ぼうね、遊びに行くよ〜って言ってもう半年経過。
    もう会う気ないよねコレ。

    +12

    -0

  • 398. 匿名 2023/09/17(日) 18:22:56 

    会社で席となりだったけど
    早く席替えしたいって言われた

    +21

    -0

  • 399. 匿名 2023/09/17(日) 18:31:55 

    デート行く前までは、あそこ行こう、ここ行こう、何しようって沢山行きたい所の案が上がってたのに、一回デートしたら次の誘いがない。なんなら連絡もない。切ない。

    +17

    -1

  • 400. 匿名 2023/09/17(日) 18:33:13 

    >>214そこでしつこく引き下がらないあなたは、空気が読めて人の気持ちも分かる方なんだなぁと思う

    +22

    -0

  • 401. 匿名 2023/09/17(日) 18:33:21 

    >>52
    肩甲骨より長かったら、いくら切ってもロングヘアとひとくくりになるよ。前髪は目に入るほど長い(目に悪い)→眉毛(目大丈夫)だと分かる

    +6

    -0

  • 402. 匿名 2023/09/17(日) 18:35:24 

    >>218
    分かるよ。私も昔同じ部署で片思いしてた人がそうだった。
    距離が縮まっていっあ時はとても嬉しかったから、遠ざかっていくというのは辛かった。
    暫くして人伝に彼に彼女が出来たと知った。

    そして数ヵ月後に私が辞めると知ったら、その日の夜に連絡来た「どうして辞めちゃうの?何か出来ることがあったらいつでも言ってね」と。
    なんなんだよ、中途半端な優しい声掛けは止めてくれとすっかりやさぐれた心の私は思った。

    +40

    -1

  • 403. 匿名 2023/09/17(日) 18:39:37 

    バイト仲間のある男性(フレンドリーな性格でお話し好きな人)のことです。その男性はある可愛い女性の後輩に、シフト最近よく出てるよね?と聞いたり、やたらフォローしたり、可愛い子が店長に注意されてたら 何か言われた?と聞いたり、可愛い子が重いの持ってたら レディにごめんね、と言ったり。この男性、何がしたいんだろ?

    +2

    -16

  • 404. 匿名 2023/09/17(日) 18:44:16 

    >>403
    今度は美人でなくて可愛い人なのね。

    +21

    -2

  • 405. 匿名 2023/09/17(日) 18:54:48 

    >>116
    エッチの時に名前よばれなくなってきたなーと思ってたら浮気されてた
    男はわかりやすいよね

    +5

    -2

  • 406. 匿名 2023/09/17(日) 18:55:50 

    >>315
    >> LINEくらい

    相手にとったらLINE「くらい」ではないんだよ。
    連絡ツールに面倒臭さを感じてる人は結構多いよ
    その面倒な事柄に好きでもない相手が参加して来るとか更に面倒くさいのよ
    好きな相手なら直ぐに教えるだろうけどね

    +37

    -0

  • 407. 匿名 2023/09/17(日) 19:07:51 

    >>323
    とりあえず、好意があるのを伝えるかアピールしておくのは大事かもね。
    自爆も込だけど。

    +13

    -0

  • 408. 匿名 2023/09/17(日) 19:10:58 

    >>216
    自分は全然押せないタイプだったから、それもありだと思うよ。
    たまたま弱ってる時に隙間に入り込める事もあるだろうし、若いうちはガンガン行った方が結果出やすいと思う。
    年取ってから、あれは脈アリだったーとか後悔してる事たくさんあるもの。

    +11

    -0

  • 409. 匿名 2023/09/17(日) 19:12:46 

    >>66
    女Zわろた
    私もその経験あります、、
    使わせてもらいます笑

    +15

    -0

  • 410. 匿名 2023/09/17(日) 19:16:51 

    割と最近の話だけど、
    あるYouTubeを見てたら、大学から少し離れた繁華街を、後輩の女の子と手を繋いで歩いてるのが写ってた(ただの通行人として)

    顔はぼかされてたけど、全身の雰囲気、歩き方も絶対あの2人だ。あと見覚えのある服やらリュックやら靴、そのまま写ってたし。

    まだ誰にも言ってない。。

    +22

    -0

  • 411. 匿名 2023/09/17(日) 19:26:46 

    >>44
    むしろ、この対応しちゃう方が多そう
    どーでもいい男には目を見て笑顔で話せる

    +7

    -0

  • 412. 匿名 2023/09/17(日) 19:28:32 

    >>128
    なぜプラスこんなに多いのか不思議
    男女を逆にすれば分かるだろうに

    +14

    -0

  • 413. 匿名 2023/09/17(日) 19:29:40 

    >>403
    事実なのかネタなのかわからないけどいい加減しつこい

    +24

    -2

  • 414. 匿名 2023/09/17(日) 19:30:17 

    >>389
    その場合、連絡しても無視されるから結果は同じだけどね

    +7

    -0

  • 415. 匿名 2023/09/17(日) 19:34:27 

    >>21
    すごーい
    この顔私も欲しい

    +13

    -0

  • 416. 匿名 2023/09/17(日) 19:37:14 

    その人の近くにハサミがあって、その人の手とハサミが数センチのところにあってハサミを取ろうと思ったらその人が手をパッと引っ込めて腕組みされた
    私が隣に来たら腕組みされる
    他の人だとしてない
    脈ナシ通り越してこいつは危険人物と思われてるのか私
    でも元々無口な人でパーソナルスペース踏み込んで欲しくない人だと思う
    かと思ったらその人がひとりで乗っててエレベーター閉じそうになった時に私と先輩が乗ろうか迷ってたら「乗りますか?」って待っててくれたり(これは仕事上円滑にするための人間関係かもしれんが)
    やっぱり脈ナシだ
    腕組みなんて、あなたはここから近づいてこないでくださいねのサインじゃん

    +16

    -0

  • 417. 匿名 2023/09/17(日) 19:39:02 

    >>216
    いや、鈍感力は大切だよ

    +5

    -2

  • 418. 匿名 2023/09/17(日) 19:40:17 

    誕生日パーティの招待状を渡したら目の前で破り捨てられてお前をコロすと言われた

    +1

    -8

  • 419. 匿名 2023/09/17(日) 19:43:10 

    >>165
    それ、本気で思ってる?

    +13

    -1

  • 420. 匿名 2023/09/17(日) 19:48:49 

    >>234
    まさかのガル男で笑った

    +1

    -0

  • 421. 匿名 2023/09/17(日) 19:55:09 

    >>320
    好きになられても振っても酷い対応しかされないってさ、好きと嫌いは紙一重なのかね

    +9

    -0

  • 422. 匿名 2023/09/17(日) 20:00:33 

    >>185
    そんなやつすきなん?

    +8

    -0

  • 423. 匿名 2023/09/17(日) 20:05:12 

    >>418
    それは…もはや脈なし云々の話じゃないぞ…

    +6

    -1

  • 424. 匿名 2023/09/17(日) 20:07:55 

    3月に「良いお年を」と言われた…

    +7

    -0

  • 425. 匿名 2023/09/17(日) 20:29:02 

    >>387
    そういう話ではないのでは…
    気付いても言わないって所がポイント

    +2

    -3

  • 426. 匿名 2023/09/17(日) 20:29:25 

    >>401
    そういう話ではないのでは?
    気付いても言わないって所がポイント

    +1

    -3

  • 427. 匿名 2023/09/17(日) 20:29:44 

    >>403
    その子のことが好きなんじゃない?

    で満足ですか?

    +15

    -0

  • 428. 匿名 2023/09/17(日) 20:30:30 

    >>403
    レディって...
    まぁまぁおっさんだね

    +12

    -1

  • 429. 匿名 2023/09/17(日) 20:38:29 

    >>220さん、>>223さんのコメントを読んで胸がギューッてなってる51歳です

    いいなと思う人がいたら声を掛けてみて、しばらく反応が薄いようなら次に行ったらいいと思う

    30歳は若い、30代は若いよ!
    私も当時は「もう30歳...」と思って悩んでたけど今なら30代は若いと分かる

    40代の人にも若くて羨ましいなと思ってしまうよ

    悩めるがる民、皆幸せになって!!

    +49

    -1

  • 430. 匿名 2023/09/17(日) 20:45:55 

    >>20
    「付き合いますか」の出番だね

    +0

    -0

  • 431. 匿名 2023/09/17(日) 20:46:22 

    >>16
    彼女いたんだよきっと

    +5

    -0

  • 432. 匿名 2023/09/17(日) 21:03:11 

    食事に誘って行った帰りに 花火大会誘ったら
    花火とかは好きな人と行きたいと言われた
    これくらいはっきり言われたほうがスッキリしてよかったけど

    +51

    -1

  • 433. 匿名 2023/09/17(日) 21:08:53 

    >>399
    私と全く同じで胸が痛くなった…
    誘われない連絡無いって事はまぁそういう事ですよね🥲
    また会いたいと思ってもらえる人じゃなかったのかと悲しくなりますよね…
    さっさとそんな人忘れて、お互い良い恋愛が出来ますように…✨️

    +8

    -0

  • 434. 匿名 2023/09/17(日) 21:17:32 

    >>45

    ドンマイだけど
    眩しい笑顔、て文才あるわー
    そのうち賢い彼氏できるわきっと

    +6

    -1

  • 435. 匿名 2023/09/17(日) 21:27:28 

    >>214
    自己分析が出来て素晴らしいです!
    あなたに良い出会いが待っていますように

    +11

    -0

  • 436. 匿名 2023/09/17(日) 21:32:52 

    >>69
    頼もしいーー!
    その場にいたらあなたに惚れそうだわ

    +4

    -0

  • 437. 匿名 2023/09/17(日) 21:47:17 

    >>379
    物理的にも心理的にも距離感間違えてる人は怖いよ。
    そこまで親しくないのに顔間近にして話したり、急に心の距離詰めて来られるのもどっちも怖い。
    人って親しくない人とは手を伸ばして届かないくらい離れてるのが良いらしいよ。

    +16

    -0

  • 438. 匿名 2023/09/17(日) 22:03:40 

    >>270
    男版ブリッコかな
    純情のフリする既婚子持ち男…こんなのいるんだね

    うまく逃げられて無事で何より

    +11

    -0

  • 439. 匿名 2023/09/17(日) 22:31:26 

    >>211
    まさかの今の私
    2回目会う人で水族館誘われたのに自腹やった

    +2

    -0

  • 440. 匿名 2023/09/17(日) 22:32:13 

    >>427
    なんでそう思うの?

    +0

    -6

  • 441. 匿名 2023/09/17(日) 22:34:38 

    >>440
    え、思ってないけどw

    +13

    -0

  • 442. 匿名 2023/09/17(日) 22:36:31 

    >>429さんにも幸せになってほしい

    +19

    -0

  • 443. 匿名 2023/09/17(日) 22:40:38 

    毎回この人来るけど目的なんだろうね

    +6

    -0

  • 444. 匿名 2023/09/17(日) 22:45:39 

    >>443
    色んなトピに出没するし自演までしてるときあるし、本当に何なんだろう
    荒らしでもしつこすぎて怖いけど、真剣に投稿してるならかなり不気味

    +7

    -0

  • 445. 匿名 2023/09/17(日) 22:46:40 

    >>444
    モテなさすぎてモテる女を憎んでる病んだ人かな?

    +7

    -0

  • 446. 匿名 2023/09/17(日) 22:47:14 

    >>402
    うざいねーっ。。あなたに幸あれ!!!

    +12

    -1

  • 447. 匿名 2023/09/17(日) 22:50:54 

    >>356
    同意!全然返事こなくて諦めた私からしたら羨ましい

    +6

    -0

  • 448. 匿名 2023/09/17(日) 22:52:51 

    >>33
    これ一気に嫌いになるやつ!
    2人きりでスマホいじり出すとかただの非常識だよね

    +20

    -0

  • 449. 匿名 2023/09/17(日) 22:55:33 

    >>309
    明らかにはぐらかされた感で言われたのかね…?
    照れて交わしたトーンではなく

    +0

    -0

  • 450. 匿名 2023/09/17(日) 23:37:15 

    >>403
    いい加減しつこい。
    満足いく回答待ってるんだろうけど、もうやめなよ。

    +16

    -1

  • 451. 匿名 2023/09/17(日) 23:44:42 

    人伝いに好きな人が彼女と結婚することになったと聞いた時。
    彼女がいる&結婚っていうダブルパンチ食らって頭真っ白になったな、、

    +30

    -0

  • 452. 匿名 2023/09/17(日) 23:54:13 

    プレゼントも。男って何だかんだで好きな女の子には貢ぐよね
    本能なんだと思われる。どうでもいい子にはなんもなし

    +44

    -2

  • 453. 匿名 2023/09/17(日) 23:57:06 

    >>320
    その人幼稚すぎないか
    自分から好意的な気持ちを表現するのが恥ずかしい、すきアピールは下手に出る気がしてまう、あたりの捉え方なんだろうなと思う

    相手の気持ち<<<<<自分の気分 という価値観は確実に持ってるよ
    付き合っても尽くすことを求められるばかりで、楽しいか幸せかはかなり微妙と思う

    +15

    -0

  • 454. 匿名 2023/09/18(月) 01:59:48 

    >>403
    2年ぐらいこの話題やってない?

    +11

    -0

  • 455. 匿名 2023/09/18(月) 04:55:46 

    >>423
    ガンダムのアニメが元ネタだよ、ちなみに最終的に恋愛関係になって結婚したらしい

    +0

    -0

  • 456. 匿名 2023/09/18(月) 06:32:00 

    >>442
    ありがとう

    +5

    -0

  • 457. 匿名 2023/09/18(月) 06:50:16 

    >>89
    渋々かな、周りに言いふらされるの防止してるだけ。

    +3

    -0

  • 458. 匿名 2023/09/18(月) 07:09:06 

    どんなことでもとは言ってないし、基本的にはと言ってるのだが。(既婚です。)
    まだ付き合ってない場合は、会えなかった日に他の女性と会う可能性あるから、付き合うまでは相手の予定埋めないと他の女性に取られるよ。

    +2

    -7

  • 459. 匿名 2023/09/18(月) 07:11:33 

    >>373

    +0

    -2

  • 460. 匿名 2023/09/18(月) 07:20:35 

    >>457
    どうしてもマイナスに持っていきたい感じがさすがガルw

    +0

    -3

  • 461. 匿名 2023/09/18(月) 07:50:10 

    >>446
    レスありがとうございます。

    その相手の彼からは他にも中途半端に優しく気遣われ(彼女が出来たことは直接言わずにLINEはフェードアウトなくせに)、部署内だったからか事情を知ってた一部の同僚からは腫れ物扱いされ散々でした。
    1年以上引きずってたよ。

    でも好きな人ちゃんと出来て、今は幸せにやってます。エールありがとうございます。

    ちなみにその彼、3年程経って連絡来たよ。
    「久しぶりに会おうよ」と。
    ヤリ目バレバレでやっぱり悪い男だと実感した。もちろん断りました。

    +13

    -1

  • 462. 匿名 2023/09/18(月) 08:39:28 

    >>295
    変わってるは言い過ぎかもしれないけど、好きな人から誘われたら日曜日でも行くかな

    むしろ翌日から1週間頑張れると思うんだよね

    +11

    -2

  • 463. 匿名 2023/09/18(月) 08:42:17 

    >>8
    他の人には見せないゆるゆるでとびっきりの笑顔だよね。
    あー、けっこう盛り上がった会話もあったけど私はこの笑顔向けられたことないわと思って悟りました。

    +9

    -0

  • 464. 匿名 2023/09/18(月) 11:28:47 

    >>323
    いや、脈なし=0でしょ。今の時点ではお付き合いには至らないけど、2人でご飯にいけるなら、今後その可能性は全くの0ではないよってこと。

    女より男の方が、付き合ってみるかと考える可能性はある。何故ならSEXできれば良いから。

    +1

    -0

  • 465. 匿名 2023/09/18(月) 13:05:16 

    マイナス覚悟
    彼女いる人のこと好きでした
    会社の飲み会の帰りに二人になったから、「◯◯の彼女本当に羨ましいな〜◯◯に彼女がいなかったらなあ」とジャブを打ってみたら「ドンマイ(笑)」と言われ、あ、ほんとに彼女のこと大事にしてるんだな…と思いすっぱり諦めました!

    +27

    -1

  • 466. 匿名 2023/09/18(月) 13:25:57 

    >>62
    私、好きな人に
    お誕生日おめでとうございます
    素敵な一年になりますように
    ってLINEしたよ。
    ありがとう、これからもよろしくね
    って返ってきた。
    それに返す形で、
    声聞きたいなぁ、電話いいですか?って
    送っていい感じになったよ。

    +3

    -3

  • 467. 匿名 2023/09/18(月) 15:29:59 

    >>465
    完全に相手されてなくて泣いた

    +11

    -0

  • 468. 匿名 2023/09/18(月) 15:32:44 

    >>426
    横だけど気付かないんだって

    +1

    -1

  • 469. 匿名 2023/09/18(月) 16:58:49 

    >>462
    関係ないけど、付き合う、結婚してから自分の意見通せばいいのにって思っちゃうのよね。
    早く結婚した友人→友達や家族と先約あっても男性優先する。(独身友達との集まりは途中参加、途中退出)
    結婚してない友人→男性優先しないイメージ。

    +1

    -3

  • 470. 匿名 2023/09/18(月) 18:29:06 

    >>461
    今お幸せで何よりです✨
    てかめちゃヤバい男性だったのだね、文章だと非常にわかりやすい…。
    外ヅラは素敵な男性でしょうから、ひっかからないよう気をつけよう…。

    +8

    -0

  • 471. 匿名 2023/09/18(月) 22:58:44 

    >>356
    興味なければ返信すらしないだろうしね。LINEは割とわかりやすい。

    +6

    -0

  • 472. 匿名 2023/09/19(火) 07:37:55 

    >>320
    これをテレビのお見合い大作戦?で観た
    同年代(三十代後半くらい)の男女がいて初めは女性側がアプローチ始めたんだよね
    でも男性はコメ主の書いてる男性みたいな態度を取り続けるの
    その女性には話しかけず他の年齢の若い女の子達にアプローチ続けて、その女性が話しかけても常に塩対応
    でも最後の告白で男性がその女性にまさかの告白してた
    その女性は泣きながらお断り
    そりゃそうだよと思ったね
    多分男性も初めから好きだったんだろうけど(若い子に相手にされなくて最後にその女性に行ったという感じではなかった)、本気で好きな子いじめるような幼稚なタイプだったんだろうと思う、大人なのに


    +14

    -0

  • 473. 匿名 2023/09/23(土) 07:46:24 

    >>22
    >>164

    私は逆の立場で、後々ちょっと後悔してます

    「今度本当に誘っていいですか?」って言われて気にはなるけど好きではないから「ぜひ!」も違うかな?と思って、咄嗟に「機会があれば!」って返したらNOととられた感じになった。
    訂正するタイミングも逃してそのまま

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード