ガールズちゃんねる

笑う門には福が来ますか?part3

114コメント2023/09/29(金) 01:38

  • 1. 匿名 2023/09/09(土) 21:42:22 

    「笑う門には福が来る」といいますが、笑顔でいたらこんないいことあった!などのエピソード、お聞きしたいです♡
    笑う門には福が来ますか?part3

    +62

    -2

  • 2. 匿名 2023/09/09(土) 21:42:45 

    そうでもない
    ろくな男にひっかからない

    +25

    -8

  • 3. 匿名 2023/09/09(土) 21:42:54 

    来ねえわ

    +73

    -15

  • 4. 匿名 2023/09/09(土) 21:43:00 

    愛嬌良くて困ることって基本ないよね

    +121

    -15

  • 5. 匿名 2023/09/09(土) 21:43:01 

    良い事あるなら
    ずっと笑顔でいたい😊

    +91

    -1

  • 6. 匿名 2023/09/09(土) 21:43:11 

    作り笑いではなく心の底から笑ってたら福はくる

    +58

    -8

  • 7. 匿名 2023/09/09(土) 21:43:24 

    人による

    +8

    -3

  • 8. 匿名 2023/09/09(土) 21:43:30 

    それって幽霊信じてるって言ってるのと同じようなことかもね

    +5

    -12

  • 9. 匿名 2023/09/09(土) 21:43:33 

    >>4
    そうかな、馬鹿そうだから変な男が寄っていきがち

    +22

    -17

  • 10. 匿名 2023/09/09(土) 21:43:51 

    >>1
    笑顔でいることにマイナスはありません
    人間関係を円滑にします
    本当です
    笑顔を意識してみて!
    本当にすごいから

    +35

    -11

  • 11. 匿名 2023/09/09(土) 21:43:54 

    でも口角上げている方が印象が良いよ。幸せはこういうちょっとした事からやってくると信じてます

    +62

    -2

  • 12. 匿名 2023/09/09(土) 21:44:10 

    思う。面白いとか楽しいから笑うのではなく、辛いときでも笑ってたりなるべく笑顔を心掛け笑顔大切にしてたら連鎖反応や人も寄ってくるとかで楽しくなるよ、と思う。

    +44

    -1

  • 13. 匿名 2023/09/09(土) 21:44:17 

    >>1
    めっちゃ来るよ。

    +16

    -2

  • 14. 匿名 2023/09/09(土) 21:44:22 

    笑顔で自分の心の中が福になるよ

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/09(土) 21:44:29 

    来ますとも
    笑う門には福が来ますか?part3

    +12

    -5

  • 16. 匿名 2023/09/09(土) 21:44:33 

    人間関係は良くなりそう

    +10

    -3

  • 17. 匿名 2023/09/09(土) 21:44:47 

    ブスッとしてる人よりニコニコの人と向き合うほうが気分がいいね

    +63

    -1

  • 18. 匿名 2023/09/09(土) 21:44:47 

    笑う門には福が来ますか?part3

    +0

    -7

  • 19. 匿名 2023/09/09(土) 21:45:03 

    >>1
    笑うでも、ニコニコしてたら嫌われはしないだろうけどニヤニヤは距離置かれる

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/09(土) 21:45:08 

    >>1
    一笑千金!

    +0

    -1

  • 21. 匿名 2023/09/09(土) 21:45:12 

    >>4
    ただ、勘違い行動力マッハ男に好かれたらアウトだ。

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/09(土) 21:45:21 

    笑わないほうがモテる。同性からも。
    いつもニコニコしているよりも、一日一回くらいワッハッハって笑うくらいが自然でいいんじゃないのかな。

    +4

    -9

  • 23. 匿名 2023/09/09(土) 21:45:22 

    笑顔がブスだから来ない悲しい

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2023/09/09(土) 21:45:34 

    贔屓とかではなくとも、笑ってる子には心が緩んだりなにか話すとかでもプラスアルファで何か良い事、知ってる事教えたいとか気の利いた事いいたくなるから笑顔だと良いかもね

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2023/09/09(土) 21:45:38 

    >>9
    変な男が寄ってきたとしてそれを受け入れるのが馬鹿

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/09(土) 21:45:43 

    福が来てる時はガルに来ないや。ストレスあるとガルみる。

    +0

    -1

  • 27. 匿名 2023/09/09(土) 21:45:50 

    笑わないよりは来ると思う

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/09(土) 21:45:55 

    >>9
    芯を持てばよし

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2023/09/09(土) 21:46:09 

    >>9
    ええ…
    「愛嬌いい=馬鹿そう」ってさすがに意味わからんです…

    +38

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/09(土) 21:46:10 

    笑顔を意識すると、何事も前向きに捉えるようになるよ。

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2023/09/09(土) 21:46:11 

    接客業でつねに口角上げてたんだけど目が死んでるから普段の笑顔も変な笑い方になって笑う時に口元を隠すようになった

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/09(土) 21:46:14 

    >>1
    窒息が来る

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/09(土) 21:46:30 

    可愛かったらね。

    +1

    -2

  • 34. 匿名 2023/09/09(土) 21:46:48 

    くる。脳科学的にも引き寄せの法則的にも

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/09(土) 21:47:25 

    父は顔がニコニコ顔だけど、中身はブスッとしてるのに福は見かけに騙されてやって来てるよ

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/09(土) 21:47:46 

    >>4
    テイカーが寄ってこない?
    常にターゲット探してるタイプの人たち
    特に会社だとタゲられる気がする

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2023/09/09(土) 21:47:53 

    笑ってるから福が来るんじゃなくて、笑えてて心に余裕があるから些細なことでも幸福に感じられるんじゃないかなと思ってる。
    私は幸せじゃないって思ってる時って幸せって感じられるハードル高くなりがちじゃない?

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/09(土) 21:47:55 

    とりあえず旦那よく笑う。本人は幸せだと思うわ。福は来てないけどね。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/09(土) 21:48:22 

    楽しそう!
    笑う門には福が来ますか?part3

    +2

    -4

  • 40. 匿名 2023/09/09(土) 21:49:11 

    >>18
    笑う門には福が来ますか?part3

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/09(土) 21:49:18 

    口角上げるだけでも、脳が本当の笑顔だと勘違いして
    気持ちも明るくなるらしいよ

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/09(土) 21:49:18 

    前向きになると、言い方も違ってくる。

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/09(土) 21:49:23 

    今日最低なことあった
    接客業だから愛想よくしてたらセクハラ爺にお腹出てるね妊娠してるの?って言われた
    へらへらして流したらどんどんエスカレートしていった
    殺したくなった

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/09(土) 21:49:50 

    >>24
    他の人には言いにくい頼み事とかも言いやすくなるよね
    だからあんまいいと思えない
    常にブスッとしてるのと同じくらい常に笑顔は悪手な気がする
    楽しいことや嬉しいことがあったとき素直にニコニコするのが一番

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2023/09/09(土) 21:50:19 

    コミュニケーションの取り方が下手くそで、とにかく笑っとけばええやろと思ってやたらめったら笑ってたけど、笑うタイミングズレることが多くて、気味悪い感じで見られてたと思う

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/09(土) 21:50:27 

    >>1
    笑わな損損

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/09(土) 21:51:03 

    >>44
    優しい人は舐められるみたいな?でも笑顔だと無愛想よりかは良いって意味ね。だぅて頼まれたときに断ればいいだけ

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/09(土) 21:51:26 

    ニコニコとかニカッて感じの笑顔ならね
    笑顔が汚い人っている。歯並びとかじゃなくてなんかこう、ニチャアとかニターッて感じの気持ち悪い笑顔な人
    あれは不幸を呼び寄せてると思うわ

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/09(土) 21:51:38 

    来ません

    ~完~

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/09(土) 21:52:00 

    笑顔の方が可愛く見えるのは分かっているのだが、歯が黄ばんでるからマスクなしでは笑えない

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/09(土) 21:52:21 

    脳科学的には
    幸せだから笑うんじゃなく
    笑うから幸せになるんだよね
    ニコニコしてたら脳が騙されて幸せ物質が出るらしい

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/09(土) 21:53:02 

    福が来ていないのではなく、不運を招いていない、と捉えるほうがいい。

    不運を招いていない時点で、福はすでに来ているから。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/09(土) 21:53:44 

    >>1
    私は転職して1ヶ月半の新人です。
    職場で無視をしたり、あからさまに嫌な態度をとる人がいる。

    最初はとてもストレスになったし、仕事行きたくなくなったけども。
    他の人とにこやかに話してたり、たまにはバカ笑いしてたりしてたら全く気にならなくなった。

    自分がご機嫌でいたら、嫌なことも忘れるというか気にならなくなる。笑っていたらいい事あるよ。

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2023/09/09(土) 21:53:45 

    いつもニコニコ笑ってたら、コイツ人が良さそうだ、利用してやれと思われて利用された

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2023/09/09(土) 21:53:49 

    >>36
    仕事はニコニコしてると変なおじさん寄ってきたり、無駄な雑談に付き合わされたり、仕事ふられたり、、、
    感じ悪くした方がいいってことではないけど、あんまり愛嬌良すぎるのも良くないと感じる。

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/09(土) 21:56:50 

    >>1
    笑顔でいるだけで「可愛い」って言われるよ〜
    なんか話しかけやすそうって思われて、友達とかもすぐに沢山できる

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/09(土) 21:57:54 

    趣旨が違うけど、マスクのせいで急激に顔の筋肉が下に落ちてて、ヤバいと思って口角あげて生活してたら、すぐに輪郭がシュッとしたよ。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/09(土) 21:58:47 

    >>9
    ちなみにモラハラ男に好かれるのは、華奢で可愛い感じ、でもなんか影があるタイプが多い。
    愛嬌の有無ではない。
    ちなみに自分は骨太パワー系なんで、愛嬌良いと言われるが、モラハラ男から毛嫌いされてきた。

    たぶん、愛嬌が変な男を呼び寄せるのではなく、バカだからよってくるんだと思うよ。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/09(土) 21:58:48 

    >>15
    来るよね
    笑う門には福が来ますか?part3

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/09(土) 21:59:27 

    人生万事塞翁が馬
    福が来れば鬼が来る
    鬼が来れば服が来る

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/09(土) 22:00:02 

    >>6
    口角上げてたら、脳が「楽しい事があるんだな」って勘違いするから、無駄ではないらしいね。

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/09(土) 22:00:16 

    人の話はよく聞いて、返答すること。

    Yesno、即答しにくい場合は、「考えておきますね」ぐらいに余裕を持って。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/09(土) 22:01:05 

    笑う門には福が来ますか?part3

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/09(土) 22:01:49 

    >>58
    ブー!!
    愛嬌良くて一見巨乳に見える骨スト男顔ブスだけど誰もが認めるほど悪い男しか寄ってこない。華奢は違う。

    +0

    -4

  • 65. 匿名 2023/09/09(土) 22:03:16 

    >>4
    何言っても怒らないと誤解され
    人からズケズケものを言われます

    ソースは私です

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/09(土) 22:03:32 

    不服が来るよ

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/09(土) 22:03:52 

    >>1
    HIKAKINの手骨折動画で言ってましたね、ちょうど今見ながらガルしてたからタイムリーw

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/09(土) 22:05:06 

    >>64
    それは別に問題があるのでは笑
    職業などの環境、性格や男性への絡み方など。
    悪い男に好かれるのではなく、良い男に好かれない方かも。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/09(土) 22:05:14 

    >>55
    一番愛想がいい子=一番頼みやすい子
    だもんね

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/09(土) 22:05:34 

    >>65
    それ愛嬌の有無関係なく舐められてるだけやで

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2023/09/09(土) 22:08:10 

    中日ドラゴンズに福選手はじめ、福のつく名字の選手が多いのに笑えない成績です…😭

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/09(土) 22:08:11 

    「笑う門には福来る」を座右の銘に生きてます。
    接客業をしてた時、忙しい時とかイライラした時ほど笑うようにしてたら、お客さんに優しい言葉や嬉しい言葉をかけて貰えたり、美味しいお菓子を貰えたりしてた気がする。
    それに笑ってるだけで、福が来るなんて、めっちゃいい。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/09(土) 22:09:30 

    いつも笑ってんのに、先月入院した

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/09(土) 22:13:37 

    笑顔は、セロトニン、ドーパミンの分泌が促進され、美肌効果、認知症予防にもなるらしい。

    だから、趣味や余暇活動で、笑顔になれる時間とつきあいを持ってる高齢者は、見た目もちがってる。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/09(土) 22:21:30 

    >>4
    舐められる。ソースは私。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/09(土) 22:22:25 

    笑顔が似合う人には来る。

    笑顔キモいて言われた人間は、笑うことが出来なくなりました。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/09(土) 22:22:52 

    >>55
    ちょっとハードボイルドな考えだけど職場は戦場、同僚は敵と思って生きてる

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/09(土) 22:23:52 

    >>2
    めっちゃわかる
    男だけじゃないけど、どこ行ってもターゲット探してる人達に目つけられる
    決して媚びたりしてないのに

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/09(土) 22:24:16 

    >>39
    笑顔なのに大炎上だったね。
    悪いことしてるからね。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/09(土) 22:26:39 

    梅雀さんをもっとブスにした感じの子なのに、とにかくよく笑う子だったから、クラスの男子からモテモテだったの思い出した

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/09(土) 22:26:40 

    >>4
    笑うな、って認知の方に言われた笑
    普段は笑顔でいると一緒にニコニコしてくれる方なんだけどね

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2023/09/09(土) 22:26:42 

    >>4
    上に書かれてるけど、面倒な人をも寄せ付けやすいのと、舐められやすいことくらいかな。
    でも愛嬌ないよりある方が格段に人間関係円滑に回しやすくなるし、人から何か(物質的なものに限らず)を受け取りやすくはなると思う。諸刃の剣みたい。

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/09(土) 22:27:57 

    >>55
    わかる。職場で愛想よくしてる必要は無い気がしてきた。
    ニコニコとヘラヘラは違うけど、やっぱりニコニコ優しそうな人の方が色々頼みやすいし犠牲になりやすいのかも。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/09(土) 22:28:09 

    笑うようにしてるけど、舐められてるのかな?
    失礼な態度取られることも多くて嫌気がさしてるよ
    自分の何がいけないんだろうって家でムシャクシャしちゃう
    でも私にも原因あるんだろうな、ずっとこんな感じだし。
    ってウジウジしてるストレス溜まってるよ

    だけど、不要な衝突や喧嘩は避けられてると思うし、大体の人は常識あって親切に応答してくれるし、失礼な態度をとってくる人って極少数だから、明日も笑ってると思う。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/09(土) 22:29:35 

    笑うと体の免疫細胞が活性化されるって実験結果があるみたい
    その効果も1つの福のうちかなと思う
    作り笑いでも効果があるのかは謎

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/09(土) 22:29:43 

    こないね

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/09(土) 22:30:04 

    >>18
    この漫画怖いよね
    オウムとかもこんな感じだったのかなって、想像しながら読んでる
    不気味な人間多すぎる

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/09(土) 22:30:35 

    >>1
    とりあえず、笑うと自分が幸せになるよ

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/09(土) 22:30:47 

    こっちが深刻な話してるのに笑ってくる人には
    福はこないと思う

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/09(土) 22:31:34 

    >>39
    税金使って旅行して遊んだのかって目で見たら腹も立つよね

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/09(土) 22:33:25 

    くる…か?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/09(土) 22:33:33 

    >>43
    相手によってつけ上がってくる奴いるよね。
    ゴミですよゴミ
    忘れましょう
    甘いものを食べて気分転換してください
    そういう女性を下に見ている男性が大嫌いです
    43様ならセクハラ言ってもいいだろうってストッパーが外れていたのですね、

    お頭もお育ちも大変よろしいようで…お気の毒様です

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/09(土) 22:34:17 

    >>33
    ブスな挙句に愛想も悪い方が救いがないじゃん

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2023/09/09(土) 22:46:22 

    >>8
    幽霊は実在するもんね

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/09(土) 22:51:39 

    会社や公共の場で笑い声が不必要にでかい人は男女とも良い印象持てない。ゲラっていうの?下品だと思う
    検索したら、そういう人が嫌いって人は一定数いるね
    笑うべき場所で自然にニコニコしてるのは良いし、福来たるのはこっちの方だと思う

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/09(土) 22:56:47 

    >>1
    引越し&出産で知り合い誰もいなかったけど、内心ビビりながら児童館に子供を遊ばせに行って、誰かいたら必ずニコッと会釈するようにしていたら気の合うママさんが数人できました。ひとりぼっちじゃないってすごく心強いです。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/09(土) 23:01:41 

    >>53
    バカ笑いは職業でやるのは不快に思う人いるからやめれ

    +2

    -3

  • 98. 匿名 2023/09/09(土) 23:06:44 

    笑う門には福が来ますか?part3

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/09(土) 23:07:18 

    >>1
    作り笑いは返って病みそう

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/09(土) 23:10:06 

    うちの姉はニコニコ愛嬌が良くて面倒見の良いタイプだったけど、
    それ故に面倒事を押し付けられたり、この人なら頼めば何とかしてくれるみたいなのが寄ってきてあまり良いものじゃないと思った
    姉が困った時に何かしてくれる訳でもなかったし
    そう言う事もあってかあまり前ほど愛想が良くなくなった

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/09(土) 23:24:27 

    >>1
    くるっていうか、笑うことが福じゃん

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/09(土) 23:41:59 

    めっちゃ陽気で笑って暮らしていたけど癌になって更に転移な
    今笑って生きるのもはたから見ると滑稽かもね

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/10(日) 00:00:29 

    笑う人、笑顔の人のほうが大好きです

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/10(日) 00:00:48 

    仏頂面してる人間より笑顔の
    人のが福きてるっしょ。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/10(日) 00:10:43 

    笑い声が多い所は自然といい人集まってくる気がする。ニコニコしてる人は好かれるよね

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/10(日) 00:11:27 

    家族で笑って話してる毎日、幸せだなと思う。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/10(日) 00:22:57 

    >>101
    本当に苦しい時って笑えないよね

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/10(日) 02:43:34 

    アンパンマンに似た丸顔で笑うとほっぺがモリッと出て、目がハの字に垂れる私は、この一見楽観的そうな顔立ちから苛めや弄りの対象にされました。
    でも化粧も濃くて笑顔が分かりやすいからか、赤ちゃんは手を振ると笑い返してくれる率高い。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/10(日) 03:32:54 

    >>53
    いじめよう・マウント取ろうってしてくる人にほど、笑顔や幸せそうな姿って効くと思う
    シュンとしてると図に乗ってエスカレートしてくる人いるし

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/10(日) 05:08:23 

    >>1
    来ません。
    無駄にヘラヘラしてるやつとなめられます。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/10(日) 07:52:40 

    笑顔でで居られることがすでに幸せだと思う。
    作り笑いでも、してればだんだん楽しい気分になるし、相手も笑顔の人のほうが楽しい気分にさせられる

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2023/09/10(日) 08:04:58 

    目尻にシワができてる人は
    若い時からよく笑う人なのかも??

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/10(日) 08:13:52 

    友達が勧誘された事を笑い話にして笑い飛ばしてて、私も他の子も体験談をおもしろおかしく語って大笑いw
    天然な子が勧誘の事を歌いながら踊って、突っ込みながら大爆笑😂😂
    お腹捩れるかと思ったし笑い過ぎて息出来なかった笑


    その日クーポンが当たったから、私の結論は笑う角には福来るは本当だと思う😊
    ニコニコもそうだけど、明るくポジティブなマインドも大事だと思う🎵
    笑い飛ばしたり🎶

    当たらなかったとしても大笑いして楽しい時間が過ごせたからヨシッ!だったな👐





    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/29(金) 01:38:17 

    >>110
    私もこれだわ😂

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード