ガールズちゃんねる

笑う門には福来たるって本当にあるのか?

92コメント2019/08/25(日) 12:58

  • 1. 匿名 2019/08/23(金) 13:27:53 

    笑う門には福来るって本当にあるんでしょうか?
    笑ってればいいことありますか?

    +51

    -3

  • 2. 匿名 2019/08/23(金) 13:28:47 

    それが本当なら全力でずっと笑うわ(泣)

    +101

    -0

  • 3. 匿名 2019/08/23(金) 13:28:48 

    笑う門には福来たるって本当にあるのか?

    +34

    -3

  • 4. 匿名 2019/08/23(金) 13:29:04 

    そうかもね
    私家で怒ってばかりだもん

    +45

    -3

  • 5. 匿名 2019/08/23(金) 13:29:06 

    くるよー!

    +52

    -4

  • 6. 匿名 2019/08/23(金) 13:29:36 

    誰が怖い顔、ネガティブな顔してる人に鯛焼き奢ってあげたいと思う?

    +83

    -5

  • 7. 匿名 2019/08/23(金) 13:29:45 

    +39

    -4

  • 8. 匿名 2019/08/23(金) 13:29:53 

    辛気臭い顔してるよりはよっぽどいいんじゃない?

    +82

    -2

  • 9. 匿名 2019/08/23(金) 13:29:56 

    いつも笑顔の人は、やっぱ印象良いよね。

    +115

    -2

  • 10. 匿名 2019/08/23(金) 13:29:57 

    『福よ来い来い!』と思って笑ってると福逃げそう

    +4

    -4

  • 11. 匿名 2019/08/23(金) 13:30:22 

    ブスの言い訳ですよ。美人は笑わなくても大丈夫

    +5

    -24

  • 12. 匿名 2019/08/23(金) 13:31:20 

    楽しいから笑うんじゃなくて、笑うから楽しい、みたいなこと聞いたことある。
    笑顔を作るだけでも脳が騙されてポジティブになれるんだって。

    +61

    -1

  • 13. 匿名 2019/08/23(金) 13:31:44 

    たまにガルちゃんでうんと笑わせてくれる人々に感謝!

    +90

    -0

  • 14. 匿名 2019/08/23(金) 13:33:33 

    あんたが原因で、こっちはイライラしてるんだよ!って時に
    これ言ってこられた時は、この男どうしようもないなと呆れた過去がある

    +46

    -0

  • 15. 匿名 2019/08/23(金) 13:33:49 

    いじめられてヘラヘラ笑ってたらもっといじめられた

    +24

    -1

  • 16. 匿名 2019/08/23(金) 13:33:52 

    無理して笑わなくていい
    普通にしていてほしい

    +30

    -0

  • 17. 匿名 2019/08/23(金) 13:34:16 

    +3

    -1

  • 18. 匿名 2019/08/23(金) 13:34:38 

    不幸なことを周りや環境のせいにして暗い顔してるよりも自分が笑顔で前向きに過ごしてたら良いことが起こりやすいんじゃないかな

    +53

    -3

  • 19. 匿名 2019/08/23(金) 13:35:59 

    >>9
    その笑顔に黙れる人多いけどね

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2019/08/23(金) 13:36:09 

    貧乏神が住み着いたら
    わざと笑うと
    貧乏神が騙されて
    居心地が悪くなり居なくなるんだって

    +51

    -0

  • 21. 匿名 2019/08/23(金) 13:36:18 

    辛い状況でも笑って乗り切るメンタルがあれば幸せも掴みやいよっていう根性論だと思ってる。

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2019/08/23(金) 13:36:22 

    本当だとおもう。

    口角あげてると、脳が楽しいって勘違いするらしい。
    脳内ホルモン出て、楽しいことアンテナ張り出してキャッチしやすいと。

    私も実証済み

    +62

    -1

  • 23. 匿名 2019/08/23(金) 13:36:51 

    親にはいつも言われてたよ。「ため息つくな、人には常に笑顔で接しろ」って。
    でも、それで何かいいことあったかなぁ…。

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2019/08/23(金) 13:37:34 

    >>11
    そんなお前も、偉そうに言えるほどの顔してないんやろな〜w

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2019/08/23(金) 13:37:48 

    笑ってたら、角にはぶつかったよ

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2019/08/23(金) 13:38:57 

    >>1
    福が来やすいのは事実だと思う

    +34

    -1

  • 27. 匿名 2019/08/23(金) 13:39:03 

    まっくろくろすけも笑うといなくなるってメイとサツキのお父さんが言ってた。
    お婆ちゃんもニコニコしてれば悪さはしねぇって。
    幸せが来るかは知らん。
    笑う門には福来たるって本当にあるのか?

    +39

    -2

  • 28. 匿名 2019/08/23(金) 13:40:08 

    凪のお暇で「八方美人の方が八方ブスよりマシ」と聞いてなるほどと思った

    +18

    -2

  • 29. 匿名 2019/08/23(金) 13:40:12 

    笑えない吉本には反社が巣食う。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2019/08/23(金) 13:40:43 

    無愛想よりは愛想あった方がメリットありそうだよ ふてぶてしいババアより笑顔のババア

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2019/08/23(金) 13:40:52 

    嫌なことより楽しいことに目を向けた方が幸せになれるって事だと思う

    +28

    -1

  • 32. 匿名 2019/08/23(金) 13:41:21 

    後ろ向きに生きてるより前向きに生きてたほうがチャンスは掴みやすいと思うよ

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2019/08/23(金) 13:41:43 

    大笑いすると一瞬でも不安な事や嫌な事を忘れられる。

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2019/08/23(金) 13:42:19 

    日本独自の文化だと思う
    外国人になんで日本人はいつも笑ってるのって聞かれたことがある。
    不気味なんだって
    これ言われてからニコニコ笑顔は日本人限定にしたw

    +29

    -1

  • 35. 匿名 2019/08/23(金) 13:42:47 

    普段から笑顔を心掛けていたけど、陰口や強烈な嫌がらせを受けた
    もしくは好きでもない人から言い寄られたり…

    結局普通にしてるのが一番なのかも

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2019/08/23(金) 13:43:25 

    免疫細胞も笑うと活性化するし、プラシーボノンシーボ効果で考えてもポジティブは吉だよ。

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2019/08/23(金) 13:45:41 

    少なくともいつも怒ってるような人や不機嫌そうな人や不幸そうな人には近寄りたくない。

    見ていて気持ち良いのは
    自然な笑顔か微笑んでる人。

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2019/08/23(金) 13:45:52 

    いつも下品に大声で笑ってる親戚は不幸そうだよ

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2019/08/23(金) 13:47:06 

    どうしていつもニコニコしてるの?って嫌味っぽく言われた事あるなぁ。その人は常にへの字口で不機嫌そうな顔してる。接客業だしお客さんが声かけやすいようにって思ってしてるだけなんだけど…

    +36

    -0

  • 40. 匿名 2019/08/23(金) 13:50:18 

    >>31
    どうせ同じ時間を過ごすなら笑ってる方が良いもんね
    なかなか難しい時もあるけれど

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2019/08/23(金) 13:52:16 

    笑福
    えふ

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2019/08/23(金) 13:53:07 

    前のトピでも書いたけど、ふてくされていた私にいつも「笑顔、笑顔」って言ってくれてた姐さんがいたんだけど、富豪に惚れられて神戸に嫁いでいった。
    笑顔って自分も他人も幸せにするんだと思う。それから私は笑顔を心がけるようにした。姐さんありがとう。
    笑う門には福来たるって本当にあるのか?

    +17

    -2

  • 43. 匿名 2019/08/23(金) 13:54:53 

    面白いことがあってしばらく笑ってたら初めて彼氏ができたよ!笑顔がよかったって言ってくれた!

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2019/08/23(金) 13:56:14 

    猿人時代に遡ると笑顔は威嚇だったと聞くし、余裕を見せる事で弱さを隠し相手を怯ませる。
    幸福論的な観点だけでなく、魔除け厄除けの意味も含んでいたんだよね。
    ある地域ではお通夜の際、手を叩いて笑いながら死者を見送るそう。
    愛想笑い、薄ら笑い、泣き笑い、苦笑い。
    笑うって奥深い。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2019/08/23(金) 13:56:52 

    >>18
    文句ばっかり愚痴ばっかり、環境が悪い、あれがどうこう!って言って文句ばっかりの人は不幸しか呼び寄せないって思う。
    人は人、自分は自分、環境嫌なら変える。
    結局それしかない。

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2019/08/23(金) 13:57:10 

    いくらでも笑ってたいけどシワて深くなりそうで気になる。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2019/08/23(金) 14:00:17 

    笑えない時もあるけど、なるべく笑って生きていたいとは思う。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2019/08/23(金) 14:01:04 

    笑い皺は大歓迎だなわたしは

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2019/08/23(金) 14:01:46 

    笑う→前向き、ポジティブ→幸せに感じやすい

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2019/08/23(金) 14:03:12 

    ニコニコしてる人って、周りも幸せな気持ちにしてくれるよね。
    笑顔の人は、自分だけじゃなく周りにも福を与えるってことだよね。
    福のおすそ分けできる人ってやっばり、いい人生歩んでるんだとおもうよ。
    逆の人って、鬼みたいな顔してる人いるよね。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2019/08/23(金) 14:03:17 

    笑うは薬。
    病は気から。
    類は友を呼ぶ。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2019/08/23(金) 14:03:24 

    そらそうよ!
    ニコニコしてるひとと、ムスッと不機嫌なひと
    どちらに優しくしたい?
    どちらとご飯食べたい?
    どちらと仕事したい?
    どちらに接客したい?
    いいことしかないよ!

    私も気分、落ち込み気味。
    笑うぞ!

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2019/08/23(金) 14:05:46 

    まさに
    笑う門には福来たるって本当にあるのか?

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2019/08/23(金) 14:08:56 

    取り合えず健康にはいいらしいのよ~

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2019/08/23(金) 14:10:25 

    >>6
    私は笑ってる人よりネガティブな顔してる人に鯛焼き奢ってあげたい

    +11

    -9

  • 56. 匿名 2019/08/23(金) 14:44:19 

    辛い時でも口角上げて笑うようにしてたら、
    「あの人悩みなさそう。」ってがっつり妬まれて嫌がらせされたり、
    変態にロックオンされたりしたので、外では笑わなくなりました。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2019/08/23(金) 14:45:52 

    私は人からよく、いつもニコニコしてるねって言われるんだけど、確かにに人生イージーモードで今もまーまー幸せ

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2019/08/23(金) 14:58:03 

    笑顔の人にケチつける人には福はこなさそう

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2019/08/23(金) 15:40:30 

    >>11
    ブスが負け惜しみとしてこのフレーズ言うのを見たことないけど?wwwww

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2019/08/23(金) 15:41:29 

    >>15
    (;´༎ຶД༎ຶ`)

    つらいよ…
    私はヘラヘラなんてしてられなかった

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2019/08/23(金) 15:44:09 

    私凄く笑ってたよ。よく大声でアハハーって元気よく。全然良いことなかったよ。そんなこんなでだんだん笑えなくなり、今はあまり笑ってない。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2019/08/23(金) 15:50:12 

    「福」てドッカ~ンと来ると思ってるでしょ?

    そういうことじゃなくて、嫌なことはさっさと忘れていいことだけを思ってにこやかに生きてたら、自分も周りもいい感じで、穏やかに過ごせるってことだと思うよ。

    それがず~っと続くと、それを見ている人があなたを評価してくれて、いいこともあるでしょうよ。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2019/08/23(金) 15:57:31 

    笑ったからって幸せにはならないよ…
    なんて言ってたら、どんどん気持ちが沈んでいくのは確実

    周りから鬱陶しがられるし 

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2019/08/23(金) 16:19:23 

    >>62
    貴方は良い人。きっと心に余裕のある人だと思うな。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2019/08/23(金) 16:38:48 

    10代の頃その精神を実践してた
    つまらん話も拾って笑ってたら仲間が増えた
    けど、本来の自分じゃないから疲れてね
    ある時から素の自分に戻したら人減ったわ

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2019/08/23(金) 16:57:02 

    よく笑ってた時期に、「笑ってるのがムカつく」「幸せそう」という理由で人生ぶっ壊されたことがあるので、そうも言えないと思う。ちなみにガチの言いがかりで相手は下の名前も知らない程度の人。

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2019/08/23(金) 16:57:10 

    まぁ笑ってる人と、ブスーっとしてる人とどっちに人が寄ってくるかって話だよね。
    だから福までは来ないかもしれないけど。
    良くも悪くも人が寄ってくるのは笑ってる方かな

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2019/08/23(金) 17:58:18 

    >>6

    鯛焼き奢るってセンス、好きよw
    なんでも笑顔の方が間口広いよね

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2019/08/23(金) 18:11:05 

    女は愛嬌ってよく言うよね。
    仏頂面の私はどうすれば・・・

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2019/08/23(金) 19:04:44 

    >>1
    いつも笑顔だと人に好かれる
    人に好かれるのは財産だと思う。

    まあ、私は人付き合い下手なんだけどね、
    笑顔でありたいとは思うよ。

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2019/08/23(金) 19:28:42 

    >>6
    私、たこ焼き買って行ったら喜んでもらえたよ!

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2019/08/23(金) 19:35:29 

    >>65
    分かるわ〜
    無理してまで笑う必要は無いんだよね
    自然に出る笑顔が良いんだと思う

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2019/08/23(金) 19:44:04 

    >>6
    普段笑わない人が笑ってくれたら嬉しいかも

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2019/08/23(金) 19:52:48 

    >>30
    でも結局どっちもババアっていう…w

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2019/08/23(金) 19:56:23 

    >>65
    分かる、私も無理してた時は人に囲まれたけど素の自分じゃないから凄く疲れた
    結局自分らしく自然体でいることが一番だと思う

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2019/08/23(金) 19:56:25 

    >>23
    私もっ
    朝は特に機嫌良くしてないとダメだった。
    グズると怒られる笑

    特別いい事はないけど、朝から何となく
    テンション上がるからいいのかな

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2019/08/23(金) 20:42:36 

    不景気な顔してる人よりは笑顔の店員の方がぱっと見の印象はいい

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2019/08/23(金) 21:15:15 

    笑顔。
    全然知らない人だったけど、目と目が合ったから何気なく笑ったら向こうも笑い返してくれて。


    その人が今の親友です。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2019/08/23(金) 21:39:29 

    それを信じていつも笑顔を心がけていた友達、男に騙され親友には良いように使われ
    決して幸せそうではなかった。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2019/08/23(金) 21:40:56 

    仏頂面でも幸せな人はたくさんいるよ。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2019/08/23(金) 22:31:38 

    職場に話のおもしろい人がたくさんいて毎日何度も笑わせてくれる 孤独な人生だけど笑ってるときは私も結構しあわせなんじゃない?と思えるので、それの気持ちが福なんだと思ってる

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2019/08/23(金) 22:48:19 

    笑うと幸せホルモン(?)が出るらしい。カラ元気でも出るらしいから一応笑っとく。
    笑いたくない時には笑えるまで放っておく。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2019/08/24(土) 00:38:52 

    最近辛い事があったんだけど、今日「いつもニコニコして楽しそうだね」って言われて泣きそうになった。でも明日も外出たら笑ってると思う。。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2019/08/24(土) 01:06:53 

    作り笑顔で好かれると人間不信になるよ
    素の苦しみが出た瞬間に「○○ちゃんらしくないよ!」って言われて絶望よ

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2019/08/24(土) 08:19:11 

    私のかかりつけの整形外科の先生明るくてギャグも言うし、患者も明るい気持ちになります。当然人気の病院です。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2019/08/24(土) 08:29:14 

    ユーモアや笑いは大事だけど、笑ってばかりじゃ実際に何もならないと思う。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/08/24(土) 10:51:21 

    祖母に、辛い時には嘘でもいいから笑えって言われた事がある

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2019/08/24(土) 13:01:23 

    自分を押し殺してまで無理して笑う必要ないと思うけど
    特に苦じゃない時は真顔よりニコニコしてた方がいいことある気がする

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2019/08/24(土) 13:37:05 

    >>42
    この方が姐さんですか?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2019/08/24(土) 13:50:48 

    >>89
    違います。でも似ています。性格も顔も良かったです。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2019/08/24(土) 16:36:41 

    >>90
    素敵な方だったんですね(*^^*)

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2019/08/25(日) 12:58:43 

    >>91
    はい、サッパリしていて粋な姐さんでした。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード