ガールズちゃんねる

菊池風磨に続き藤井流星も…ジャニドラが偽装結婚ものだらけのナゼ?

105コメント2023/09/10(日) 18:42

  • 1. 匿名 2023/09/08(金) 19:55:40 


    菊池風磨に続き藤井流星も…ジャニドラが偽装結婚ものだらけのナゼ?|日刊サイゾー
    菊池風磨に続き藤井流星も…ジャニドラが偽装結婚ものだらけのナゼ?|日刊サイゾー www.cyzo.com

    ジャニーズWEST・藤井流星『18歳、新妻、不倫します。』が10月から開始。


    同ドラマは、わたなべ志穂氏による同名漫画が原作の純愛ラブストーリー。大富豪で絶対的な権力を持つ「三条グループ」の一人娘・明花(矢吹)が、お見合い結婚をしたくないという理由で、自身のボディーガード・藤宮煌(藤井)と偽装結婚。明花は「自由な恋愛=不倫」をしようと画策するが、実は煌は明花のことを一途に愛していた……というストーリーだ。

    このあらすじを受けて、ネット上では「また偽装結婚?」「ジャニーズって最近ネタ被ってない?」といった声が相次いでいる。

    少女漫画における偽装結婚ものは、最終的に「本当の夫婦になる」というオチが見えているが、思いが通じ合うまでのプロセスにおいて、同居による距離の近さや、離れたくても安易に離れられない……といったドキドキ感が、視聴者を“胸キュン”させやすいのかもしれない。

    +3

    -52

  • 2. 匿名 2023/09/08(金) 19:56:36 

    この期に及んで

    +53

    -4

  • 3. 匿名 2023/09/08(金) 19:56:44 

    それ以前に天海祐希の偽装の夫婦や新垣結衣の逃げ恥とあったじゃん

    +147

    -4

  • 4. 匿名 2023/09/08(金) 19:57:04 

    もうドラマのネタが尽きたんだろうね

    +103

    -0

  • 5. 匿名 2023/09/08(金) 19:57:08 

    広告に出てくる韓国漫画が偽装結婚ネタ多い気がする

    +60

    -2

  • 6. 匿名 2023/09/08(金) 19:57:10 

    偽装結婚面白かった、杏ちゃんのやつ

    +17

    -7

  • 7. 匿名 2023/09/08(金) 19:57:15 

    若い子は分かりやすいほうが感情移入しやすいんだわ

    +13

    -2

  • 8. 匿名 2023/09/08(金) 19:57:21 

    漫画家に頼るしか

    +10

    -1

  • 9. 匿名 2023/09/08(金) 19:57:33 

    ジャニタレ云々よりドラマも映画も実写化頼りすぎないか?

    +83

    -0

  • 10. 匿名 2023/09/08(金) 19:57:45 

    菊池風磨....
    藤井流星....
    この大事な時期に....

    +60

    -13

  • 11. 匿名 2023/09/08(金) 19:57:47 

    偽装結婚の漫画がまず流行ってる

    +39

    -1

  • 12. 匿名 2023/09/08(金) 19:58:03 

    ジャニドラ…

    +25

    -7

  • 13. 匿名 2023/09/08(金) 19:58:40 

    社長が性加害やってたからじゃ

    +3

    -25

  • 14. 匿名 2023/09/08(金) 19:58:42 

    そもそも最近のマンガに偽装婚約、偽装結婚が多い気がするから、マンガ原作に頼ったドラマ作ってりゃそうなるよなと思う。

    +32

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/08(金) 19:58:50 

    ジャニーズ関係なく、そのてのマンガが流行ってるだけだよ

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/08(金) 19:59:17 

    CM全部無くなるんちゃう?

    +11

    -4

  • 17. 匿名 2023/09/08(金) 19:59:22 

    >>12
    ぼくドラえ……

    +4

    -1

  • 18. 匿名 2023/09/08(金) 20:00:16 

    ジャニドラってジャニーズだけ特別枠?

    +17

    -2

  • 19. 匿名 2023/09/08(金) 20:00:45 

    そんなの脚本家に聞けよ??

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/08(金) 20:01:06 

    漫画も偽装結婚、偽装彼氏とか多いよ。

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/08(金) 20:02:14 

    >>1
    個人的な意見ですが、、、

    この先私結婚しないだろうな、と思う女性が増えているからこそ、「なんで私が東大に?」みたいなノリのドラマが増えているのでは、と思います。

    普通の結婚へのハードルが爆上がりしていたり、
    反結婚の人も増えてきてる時代だから、
    なんか非現実のストーリーなのかな、、、

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/08(金) 20:02:14 

    山田くんと環奈ちゃんのも偽装結婚じゃなかった?

    +41

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/08(金) 20:02:23 

    >>1
    不倫もの、偽装ものは妻が専業主婦のパターンばかり。要するに専業主婦を撲滅するためのドラマ

    +6

    -6

  • 24. 匿名 2023/09/08(金) 20:02:54 

    >>6
    あれ原作変えてるから嫌だった。

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/08(金) 20:03:21 

    >>17
    もん

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/08(金) 20:03:25 

    >>3
    でもまぁ3クール続けてだから目立つね

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/08(金) 20:04:03 

    性別も偽装すればいいのに

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/08(金) 20:05:09 

    >>11
    結婚願望の強い女性なら手っ取り早く既婚という肩書きがゲットできる(相手はエリートで給料が支給されるところ多い)
    そこから本当の恋愛に発展できるところが魅力なんだろうな

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/08(金) 20:07:07 

    同じ作者で偽装結婚のドラマがハシカンと山田涼介のやつじゃなかった…?

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/08(金) 20:07:33 

    偽装結婚とか契約結婚モノ昔から多くない?

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/08(金) 20:08:39 

    >>6
    宮沢氷魚くんがイケメンなのか、そうじゃないのか、表情によって変わるのでどっちなんだろ?と悩んで答えが出ないまま最終回を迎えた

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/08(金) 20:08:58 

    >>4
    オリジナル脚本じゃなくて原作がマンガの実写化が増えたしね

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/08(金) 20:10:50 

    わたなべ志穂は偽装結婚の話が4作品あるので単に作者がそういう話が好きなんだと思う

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/08(金) 20:10:51 

    偽装結婚とか以前に藤井流星って人気あるの?
    重岡大毅以下じゃないの?
    最近なんかドラマ出てたの?
    クリーンなイメージもないし
    重岡の方がやらかしてないしマシなのでは

    +7

    -7

  • 35. 匿名 2023/09/08(金) 20:10:53 

    契約結婚系はどれも本当に好きになって終わるっていうワンパターンなのに、逃げ恥だけなんであんなに突出してヒットしたんだろう

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/08(金) 20:11:17 


    マンガたよりなら昔のマンガでも良くない?
    戦国自衛隊とか医療ものとか、いろいろありそう

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/08(金) 20:11:22 

    偽装結婚の漫画多いよね
    強制的に同じ空間で過ごすことになるから恋愛経験なくても描けそうだし楽なのかね

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/08(金) 20:12:38 

    >>35
    歌番組、町で大量に曲をかけて催眠術みたいになってた

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2023/09/08(金) 20:13:20 

    >>36
    おんなじものばかりつまらないよね

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/08(金) 20:13:31 

    コロナとはいえ半年とか1年前にスケジュール調整するんでしょ?なんでこんな続くんだ?

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/08(金) 20:13:47 

    しかも相手は秋元系という

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/08(金) 20:13:58 

    >>13
    有力者にチンポしゃぶられて仕事取ってた奴らなんぞ見たくないわな

    +5

    -7

  • 43. 匿名 2023/09/08(金) 20:14:08 

    18歳~は単なる偽装結婚の話じゃなくて二転三転する話だから結構面白いよ
    そんな思惑があったんだ、見抜けなかったっていうのが後から出てくる

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/08(金) 20:14:12 

    韓流で流行ったからその名残

    +0

    -4

  • 45. 匿名 2023/09/08(金) 20:14:27 

    >>36
    生まれ変わったら販売機になってたやつとかインパクトが欲しい

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/08(金) 20:15:40 

    深夜ドラマじゃなかったらヒロインめるるにやってほしかったな

    +0

    -3

  • 47. 匿名 2023/09/08(金) 20:15:45 

    >>35
    あの頃はそういうジャンルがあるとは知らなかったんだけどその時代から定番だったんだね

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/08(金) 20:15:48 

    >>30
    韓ドラの定番
    その真似

    +0

    -2

  • 49. 匿名 2023/09/08(金) 20:16:05 

    >>9
    そう考えると漫画家ってすごいよね
    全部自分で一から考えて作品にしちゃうんだもんね

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/08(金) 20:16:13 

    偽装結婚とは、「日本人の配偶者等」の在留資格を得る目的で、日本人との間で、婚姻の意思がないのに市区町村に内容虚偽の婚姻届を提出することをいい、その行為は、公正証書原本不実記載・同行使罪等に当たる。 偽装結婚には、暴力団や悪質ブローカー等の請負組織が介在しており、その違法な資金獲得手段となっている。

    ↑上の記事みたく海外と日本人の偽装結婚は度々事件になるけどそもそも日本人同士で偽装結婚ってあんまり聞いたことないよね

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/08(金) 20:16:20 

    始めは反目し合ってたり、興味ない相手だったりと
    契約のため仲良いふりするうちに〜

    …とかが面白いのかな

    漫画的な展開だよね

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/08(金) 20:16:45 

    >>36
    戦国自衛隊するなら群青戦記がいいな
    若い役者が大量にでられる

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/08(金) 20:17:41 

    ウホ
    なイメージが加速する     

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2023/09/08(金) 20:18:15 

    >>6
    偽装不倫ねw

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/08(金) 20:18:34 

    これ今年完結した作品で本誌では珍しく作者の新連載始まってないんだよな
    立て続けにドラマ化されたから色々意識して次の作品練ってるのかな

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/08(金) 20:18:46 

    >>34
    深夜2時半のドラマだよ…
    ジャニーズJr.だけのドラマとかやってる枠じゃないっけ?

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/08(金) 20:19:01 

    >>35
    セリフにセンスと知性があった気がする
    キャラも皆良かった
    ダンスも良かった
    ガッキーが可愛すぎた
    ガッキーがミニチュアになったり女子高生になったりエヴァが出てくる演出もよかった

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2023/09/08(金) 20:19:19 

    >>5
    韓国漫画というよりも昔から日本の少女漫画にはありがちだよ

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/08(金) 20:21:04 

    結婚に夢見る時代でもないし

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/08(金) 20:21:21 

    ONE PIECEのNetflixのやつ流してくれた方が数字とれそう

    +1

    -2

  • 61. 匿名 2023/09/08(金) 20:21:48 

    >>3
    清野菜名の婚姻届に判をおしただけとかね。多いよね~。

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2023/09/08(金) 20:22:43 

    >>52
    敵の侍は最近でてない役者にして欲しいな

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/08(金) 20:26:17 

    安い似たようなラブストーリーばっかりだね

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/08(金) 20:28:08 

    櫻井翔の顎になんかついてたけどなんだったんだろ

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2023/09/08(金) 20:29:02 

    >>9
    大してヒットもしてないネット漫画がバンバン実写化しててどんだけネタないんだよと思っちゃうわ

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/08(金) 20:31:30 

    >>37
    読者が恋愛経験値低そうだからかめよ。

    いい大人、そこまで偽装結婚に憧れないわ

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/08(金) 20:34:47 

    >>58
    漫画で偽装婚の話めちゃくちゃあるよね
    何でなんだろう
    後、義理の兄弟との恋愛ものも謎に多い

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/08(金) 20:34:50 

    >>5
    日本の漫画でもたくさんあるよー
    不倫以外で、大人の恋愛ドラマ作るのもネタ切れなんじゃない?

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/08(金) 20:34:58 

    >>3
    今の流行りだから、そのうちに別のものになるよ

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/08(金) 20:35:24 

    わりとここ数年漫画の広告でそういう系よく見かける、どちらも原作が漫画だからじゃない?
    なろう系ですら契約結婚ものあるよね、まあ貴族設定とかだと取り入れやすいのもあるのかな

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/08(金) 20:38:07 

    菊池ゴリ押しうんざり

    +9

    -3

  • 72. 匿名 2023/09/08(金) 20:39:34 

    >>32
    あと最近偽装結婚とか政略結婚とかその手の漫画増えたのもあるよね

    飽きた

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2023/09/08(金) 20:39:35 

    >>11
    昔から王道ネタではあったけど、今はまた特に多そうね

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/08(金) 20:47:11 

    広告で良くみる御曹司と偽装結婚の漫画もいつか実写化しそう。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/08(金) 20:50:16 

    >>72
    わたしの幸せな結婚とか
    鬼の花嫁とかそういう
    虐げられるヒロインに男性がーっていうのもあるよね。
    鬼の花嫁はなんかやりそう

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/08(金) 20:51:22 

    1年契約で偽装結婚って設定の漫画あったけど、離婚で✕つくのはいいのか?とか、離婚したところでその後どうするの?とかツッコミどころ多い

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/08(金) 20:51:52 

    >>3
    確かにこれはちょっと偏向報道だな
    ありがとう

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/08(金) 20:55:23 

    昔なら学園物できたけど年齢層が上がってできないからとか?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/08(金) 21:06:25 

    >>31
    杏ちゃんが後ろ向いてるときだけタイミング良く頭痛でキーンってなってるのコントかと思った

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/08(金) 21:10:04 

    >>78
    今学園ものやってない?
    芦田愛菜のやつ

    あと戦国武将が学校のドラマとか、
    もっと前は自分以外イケメンだけとかいう学園ドラマもあった

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/08(金) 21:19:43 

    ジャニーズで言うと山田涼介と橋本環奈のドラマだよね…
    何番煎じ
    最初は偽装でも純愛になっていくていうパターン

    まだジャニーズ使うんだ…

    +3

    -3

  • 82. 匿名 2023/09/08(金) 21:22:30 

    >>58
    元祖は「おくさまは18歳」という少女漫画だと聞いた
    1969年からスタート

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/08(金) 21:27:34 

    >>67
    親が再婚してイケメンが義弟に…!みたいなの昔からあるよね
    年頃の男女をいきなり一つ屋根の下に住まわせるって普通の親はしないよねって思ってた

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/08(金) 21:55:24 

    >>1
    このトピ見て藤井って人がジャニーズなの初めて知った!

    名前だけは知ってたけど、若手俳優だと思ってた。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/08(金) 22:18:00 

    普通のラブストーリーって減ったよね
    恋愛、結婚に夢抱いてない人が多いのかウケないと判断されて企画しても通らないらしい

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/08(金) 22:28:27 

    リア充はテレビ離れした

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/08(金) 22:42:29 

    >>85
    復活させようとしてオリジナル脚本で
    月9でやってあれだよ。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/08(金) 22:49:19 

    >>1
    山田君のドラマの原作者なんだけど
    あれだけ改悪してもニコニコしてたのをいいことに
    設定いじくりまくるんだろうなぁ。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/08(金) 22:52:06 

    >>42
    今はどうか知らないけど、ジャニーズに限らず
    有名になるにはと自分犠牲にした人多そうだけどね。

    +0

    -2

  • 90. 匿名 2023/09/08(金) 23:22:00 

    >ジャニドラが偽装結婚ものだらけのナゼ?

    ホモが世間体を保つため

    +1

    -6

  • 91. 匿名 2023/09/08(金) 23:33:43 

    >>6
    なんか、観てなさそうなコメント…w 内容的にタイトルそれじゃないの分かるでしょ

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/08(金) 23:39:46 

    >>1
    説明せえ(`・д・´)!

    +3

    -3

  • 93. 匿名 2023/09/09(土) 00:27:55 

    >>1
    この画像でしか女の子見たことないから普段はわからないけど、この画像だと老けて見えて18歳にはとても見えないね

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/09(土) 01:18:45 

    >>1
    AV男優感(・∀・)

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2023/09/09(土) 05:00:41 

    何故かあの二人が結婚してからなのよね

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/09(土) 07:05:31 

    >>95
    逃げ恥の?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/09(土) 08:12:01 

    >>6
    偽装夫婦の方が面白かったな
    天海祐希と沢村一樹のやつ

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/09(土) 10:03:11 

    >>3
    みんな漫画原作で、需要があるから量産されてるんだよね。
    漫画好きだけど、少女漫画の設定って似たようなものばかりなんだよ。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/09(土) 10:04:50 

    >>85
    若い子テレビ見ないから、視聴者層に合わせた恋愛ものつくるとなると、リアルっぽいものより現実逃避できそうな設定のがうけるのかも。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/09(土) 14:50:20 

    菊池風磨はラッキーだったね
    ヒロイン役の子がハマり役だった

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2023/09/09(土) 14:56:48 

    >>26
    このタイミングでゴリ押しは印象悪い
    SNSの評価見ても実力でもなさそうだし

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2023/09/09(土) 14:59:12 

    >>92
    後輩のDTイジリ、セクハラ、パワハラ、説明せぇ

    +3

    -2

  • 103. 匿名 2023/09/09(土) 19:57:40 

    事務所は菊池風磨の指導した方がいいよ
    事務所がこんな事になってるのに後輩にセクハラ発言とかまずいよ

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2023/09/10(日) 13:43:00 

    偽装結婚モノだらけ…逃げ恥のヒットが忘れられないからかしら?

    奈子ちゃんがヒロインだから応援したいし楽しみだけど、ジャニーズ所属ってことでここも早速暗雲立ち込めちゃったな。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/10(日) 18:42:08 

    先週からのジャニ関連の書き込み、その中で見た韓国系ボーイズグループはキムチで、韓国っぽい日本のボーイズグループは国産キムチが秀逸過ぎて個人的にツボだった。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。