ガールズちゃんねる

「妻が冷たい」と愚痴る50代男性、既婚者合コンで初対面女性に“ごもっともな指摘”をされる

266コメント2023/09/09(土) 13:38

  • 1. 匿名 2023/09/08(金) 11:11:50 

    妻に話せなくなった彼は、今年に入ってから既婚者合コンに参加するようになった。不倫相手を探したいわけではない。寄り添って話を聞いてくれる女性を見つけたいだけだった。

    だが数回、参加したものの親しくなった女性はいない。

    「僕は結婚後、妻以外の女性とふたりきりで飲んだことさえないんです。どうしたら女性が心を許してくれるかも覚えていない。合コンの最中、ある女性から『なんとなくあなたには負のオーラがある。それじゃ女性は近づいてこないわよ』と言われました。考えてみれば妻でさえ聞いてくれないんだから、赤の他人が聞いてくれるはずもない」

    現在彼は、会社の指示通りグループ会社に出向している。やりがいのある仕事ではないが、生活のためにやむを得ないと我慢を続けている。一方の妻は、仕事帰りに同僚と食事をしたり、子どもたちと出かけたり、学生時代の友人と旅行すらしているようだ。

    「更年期でつらいのよと言いながら、精力的に仕事をし、遊んでもいる。あれほど元気なら、少しは僕を気にかけてくれてもいいのにとつい思ってしまうんですよ。夫婦なんだから、夫がめげているときは大事にしてくれてもいいのに……」
    「妻が冷たい」と愚痴る50代男性、既婚者合コンで初対面女性に“ごもっともな指摘”をされる [人間関係] All About
    「妻が冷たい」と愚痴る50代男性、既婚者合コンで初対面女性に“ごもっともな指摘”をされる [人間関係] All Aboutallabout.co.jp

    「うち、夫婦仲はそれほど悪くなかったんですよ。子どもたちが大きくなってからは、週末に妻と映画を観に行くこともあった。ただ、50代に入ってから妻は変わったような気がします」 肩を落としてそう話してくれたのは、シュウイチさん(54歳)だ。30歳のときに結婚。同い年の妻との間に、現在、22歳と20歳の子がいる。

    +8

    -444

  • 2. 匿名 2023/09/08(金) 11:12:44 

    濡れ落ち葉みたいな人・・・・

    +696

    -6

  • 3. 匿名 2023/09/08(金) 11:13:03 

    鬱陶しい旦那だなw

    +995

    -7

  • 4. 匿名 2023/09/08(金) 11:13:04 

    結婚下げ記事キター!!!

    +29

    -56

  • 5. 匿名 2023/09/08(金) 11:13:09 

    ならあなたは奥さんに寄り添ってきたの?って言いたい

    +1218

    -10

  • 6. 匿名 2023/09/08(金) 11:13:15 

    まず妻がいるのにそんなのに参加してる時点で終わってる

    +1407

    -8

  • 7. 匿名 2023/09/08(金) 11:13:20 

    このトピ盛り上がるんかなあ?

    +30

    -1

  • 8. 匿名 2023/09/08(金) 11:13:24 

    文章すら負のオーラすごい
    こりゃ関わりたくない

    +660

    -2

  • 9. 匿名 2023/09/08(金) 11:13:48 

    既婚者合コンに行ってるやつが何ほざいてんだ

    +705

    -1

  • 10. 匿名 2023/09/08(金) 11:13:55 

    既婚者合コンってなに?
    気持ちわる…

    +644

    -2

  • 11. 匿名 2023/09/08(金) 11:13:58 

    既婚者合コンとかいう地獄

    +338

    -2

  • 12. 匿名 2023/09/08(金) 11:14:20 

    既婚者合コンって、不倫しちゃう人もいる感じなのかな?

    +203

    -4

  • 13. 匿名 2023/09/08(金) 11:14:22 

    >>1
    50代にもなって自分の機嫌を他の誰かにとってもらうことばかり考えるような人間だからじゃないの

    +614

    -3

  • 14. 匿名 2023/09/08(金) 11:14:24 

    そもそも既婚者合コンに参加してる時点で、どっちもキモい

    +227

    -2

  • 15. 匿名 2023/09/08(金) 11:14:31 

    どうせ妻が助けて欲しい時に無関心だったんでしょこの手の旦那は。
    それなのに自分ばかり辛い辛いとジメジメしてる男にヨシヨシするメリットなんか無いよ。自分が提供できるものも考えないくせに人からケアしてもらう事ばかり考えてる人は人寄ってこない。

    +525

    -3

  • 16. 匿名 2023/09/08(金) 11:14:38 

    自分が構ってもらうことばっかり
    子供かよ

    +268

    -2

  • 17. 匿名 2023/09/08(金) 11:14:45 

    今まで妻の話を全く聞いてこなかったからでしょ

    +222

    -3

  • 18. 匿名 2023/09/08(金) 11:14:49 

    「夫婦仲は悪くなかったはず」

    ↑熟年離婚される夫が言いがちなセリフ

    +382

    -1

  • 19. 匿名 2023/09/08(金) 11:15:01 

    既婚者合コン!?
    気持ち悪いもの作るなよ。

    +149

    -2

  • 20. 匿名 2023/09/08(金) 11:15:05 

    既婚者合コンとかいうパワーワード

    +130

    -1

  • 21. 匿名 2023/09/08(金) 11:15:06 

    やっぱお互いが大切に思い合わなきゃダメ
    本当に2人だけのデートも大切だよ

    うちは45前後の夫婦だけどいまだに平日に有給取ってデートするよ
    ワイン飲みながらランチとかね

    +25

    -16

  • 22. 匿名 2023/09/08(金) 11:15:09 

    「既婚者合コンに行って妻の愚痴を垂れ流すような人間だからでは?」としか…

    +247

    -1

  • 23. 匿名 2023/09/08(金) 11:15:30 

    50にもなって20代独身みたいな悩みw

    +47

    -1

  • 24. 匿名 2023/09/08(金) 11:15:35 

    おっさん、自分の行動は棚に上げて妻を貶めてどうするよ
    アホか

    +140

    -3

  • 25. 匿名 2023/09/08(金) 11:15:36 

    >夫婦なんだから、夫がめげているときは大事にしてくれてもいいのに

    妻がめげているときに大事にしてあげてるのかしら

    +248

    -2

  • 26. 匿名 2023/09/08(金) 11:15:40 

    >>1
    「僕は結婚後、妻以外の女性とふたりきりで飲んだことさえないんです」

    あたりめーだろ。何言ってるのこの人。
    辛いのに我慢してきたんです!本当はチャンスがあったのに!ってか。結婚しないでずっとママに泣き言言ってればよかったのに。

    +312

    -2

  • 27. 匿名 2023/09/08(金) 11:15:40 

    >>1
    自分を労ってもらいたいばかりで相手を労ってこなかった結果

    熱が出て辛い→俺もなんか調子悪い
    疲れてやる気が出ない→明日やればいいよ
    とか色々積み重ねだろな

    +257

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/08(金) 11:15:47 

    オーラとかいう人の方がまず信じられない。
    奥様だけが可哀想。

    +24

    -1

  • 29. 匿名 2023/09/08(金) 11:15:50 

    離婚

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/08(金) 11:15:54 

    今年に入ってから既婚者合コンに参加するようになった。不倫相手を探したいわけではない。寄り添って話を聞いてくれる女性を見つけたいだけだった。

    これ女性側には何のメリットが?

    +173

    -1

  • 31. 匿名 2023/09/08(金) 11:16:01 

    夫婦って合わせ鏡だよね
    妻が辛い時に自分がどういう態度だったかを思い返すべきだと思う
    特に妊娠出産育児、病気や訃報のときに無神経なことされたことは忘れないし

    +123

    -6

  • 32. 匿名 2023/09/08(金) 11:16:07 

    >>4
    婚活トピからの結婚下げ記事ってガルの流れみたいになってる気がするw

    +8

    -3

  • 33. 匿名 2023/09/08(金) 11:16:10 

    >夫婦なんだから、夫がめげているときは大事にしてくれてもいいのに……

    妻がめげているときは大事にしてたのかな?
    自分がしんどいときだけクレクレしてたらもらえないよ
    既婚者なのに他の女性にまでクレクレしてみっともない
    不倫女だってクレクレしてる男は選ばないのにそれが分からない、自分がもらうことしか考えてない
    ものすごい自己中

    +120

    -1

  • 34. 匿名 2023/09/08(金) 11:16:12 

    既婚者合コンに参加する50代、部屋全体に加齢臭がしそう

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2023/09/08(金) 11:16:25 

    既婚者合コンにきている女の正論っていうのは正論なのか問題

    +34

    -3

  • 36. 匿名 2023/09/08(金) 11:16:30 

    既婚者合コンというワードのせいで
    中身が入ってこない
    とりあえず嫌な男ということでいい?

    +42

    -1

  • 37. 匿名 2023/09/08(金) 11:16:33 

    >>18
    悪くないように見えていたけど、良くもなかったんだろうね。
    奥さんが悪くないように見せていただけ。心の中ではいろんな諦めや許せないことが沈殿してたはず。

    +107

    -1

  • 38. 匿名 2023/09/08(金) 11:16:39 

    日本人女性は世界一不幸

    +8

    -9

  • 39. 匿名 2023/09/08(金) 11:16:43 

    構ってほしい的なこと言う旦那いるよねー。知り合いが子供生まれたばっかりの奥さんが子供ばっかりでこっちに構ってくれなくて浮気したって言ってた。クズすぎドン引き。

    +125

    -1

  • 40. 匿名 2023/09/08(金) 11:17:09 

    >>18
    ウンザリの積み重ねを経て奥さんが諦めて何も言わないのを「うまくいってる」と思っちゃうのがもうね…

    +122

    -1

  • 41. 匿名 2023/09/08(金) 11:17:19 

    既婚者合コンて
    せめてキャバ行けよ

    +22

    -1

  • 42. 匿名 2023/09/08(金) 11:17:25 

    >>1
    妻も自分で自分の機嫌を取ってるよね
    なにが既婚者合コンとかきっしょいのに参加したあげくそこでも相手にしてもらえない僕チンだよってかんじ
    まず、合コンとかの場で妻が冷たくて寂しい誰も僕の話を聞いてくれないんだとか言われたらしらけるしそういうとこも含めて自分自分だな

    +126

    -2

  • 43. 匿名 2023/09/08(金) 11:17:46 

    そもそも既婚者合コンて何

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/08(金) 11:18:13 

    既婚者が合コンするな

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/08(金) 11:18:18 

    >>5
    ほんとこれ
    なんでもやってもらうことばっかりの人なんだろうね

    +339

    -3

  • 46. 匿名 2023/09/08(金) 11:18:35 

    ごめん、既婚者合コンがパワーワードすぎて話入ってこない

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2023/09/08(金) 11:18:46 

    他人=鏡だよ
    まずは自分で自分を大切にしてあげるといいよ
    そうすると周りも何故か変わってくる

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/08(金) 11:18:52 

    >>30
    女性も既婚者なんじゃない?
    でも楽しむための場でそういう愚痴ばっかり話す奴は選ばれないだろうね

    +68

    -2

  • 49. 匿名 2023/09/08(金) 11:19:01 

    >>6
    不倫をしたい訳ではない
    寄り添って話を聞いてくれる人が欲しい…

    って、そんな女性見つけてしまったらなし崩しだと思うけどね。

    +245

    -1

  • 50. 匿名 2023/09/08(金) 11:19:15 

    おっさん人に求めてばっかりだ
    奥さんは体調や仕事でストレスが有っても自分で動いて解消しようと努力してる感じ

    +35

    -2

  • 51. 匿名 2023/09/08(金) 11:19:20 

    >>2
    落ち葉は腐葉土になって栄養になるけど、この男は腐ってるだけだからな…

    +129

    -1

  • 52. 匿名 2023/09/08(金) 11:19:21 

    これはまあ長年奥さんを放置してきたのが透けて見えるなあ。今更になって「構ってほしい」とかうっとおしい以外なんでもないよね。せっかく子供も大きくなったのに。自由にしたいに決まってる。

    +30

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/08(金) 11:19:29 

    妻の愚痴垂れる前に既婚者合コンに参加する地雷おっさん

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/08(金) 11:19:44 

    >>10
    不倫うまれるよね?
    何が目的なんだろ…

    +60

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/08(金) 11:20:05 

    >>41
    ほんとだよね。女性に優しく愚痴聞いてもらいたいなら合コンじゃなくてお金払って飲み行けばいいのに

    +41

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/08(金) 11:20:20 

    己の人生がつまらないのを妻のせいにするな

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/08(金) 11:20:20 

    そういうことができる性格だから冷たくされんだよ。己を顧みろ。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/08(金) 11:20:31 

    うわ、文章だけでジメジメしてうざったいのが伝わってくる

    求める前に与えたらいいのに
    まぁ「妻は既に元気なのに?」と思いそうだけど

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/08(金) 11:20:42 

    旦那も同僚と飲みに行ったり、友人と旅行に行ったり、子供と出かけたりすれば良いのでは?

    +33

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/08(金) 11:20:58 

    でも5〜60代男性ってこんなタイプ多そうだと思う。娯楽は妻任せで自分から楽しいことを見つけるのが下手。
    奥さんはコツコツと生き甲斐になりそうな趣味や人間関係を積み重ねてきた結果だね。

    +54

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/08(金) 11:21:15 

    >>54
    それが目的なんだろうね
    本人たちは「割り切った関係でドロドロしてない大人なワタシタチ!」みたいなアホな事考えてそうだけど

    +37

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/08(金) 11:21:20 

    既婚者合コンなんて不倫の温床に参加する馬鹿夫じゃん

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/08(金) 11:21:25 

    >>5
    大事な時に「忙しい」とか「疲れてんだよ」って突き放してそう。

    +313

    -3

  • 64. 匿名 2023/09/08(金) 11:21:38 

    >>5

    自分に〜してくれないとか言うやつに限ってそうだよね
    まずお前は相手にしたのか?って聞きたい

    優しくしてほしかったら優しくしろ
    話を聞いて欲しかったら聞け

    但し押し付けるな

    と言いたいわ

    +242

    -1

  • 65. 匿名 2023/09/08(金) 11:21:40 

    >>2
    哀れだな。やりたくない仕事も家族の為と自分に鞭打って一生懸命働いているのに。

    +47

    -5

  • 66. 匿名 2023/09/08(金) 11:21:49 

    >>27
    居る居る
    なんで「大丈夫?今日は代わりにやっとくよ」のひと言が出てこないんだと

    +83

    -1

  • 67. 匿名 2023/09/08(金) 11:22:01 

    既婚者合コンて都合良く遊べる飲み会ですか?
    何の話するの。まさか妻の愚痴じゃないよね。
    既婚者合コンで愚痴なんて聞きたくないわ。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/08(金) 11:22:25 

    >>1
    仕事多忙で妻の言葉に耳を貸さない(仕事忙しい言い訳、話くらい聞けるのにね)
    その後、仕事での愚痴を毎日妻に言い続けたら妻が冷たいッ
    寄り添わずに生きてきたせいですよね

    そうだ、合コンに行こう!

    頭おかしいんか
    そりゃ嫌われるわ

    +71

    -1

  • 69. 匿名 2023/09/08(金) 11:22:51 

    この男、ネガティブでもともと人付き合いも無いタイプなんだろうね。
    友人1人もいないのか。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/08(金) 11:23:08 

    >>6
    妻と向き合う前に、なぜ既婚者合コンなんて行ってしまうのか。
    本当に妻との関係を見直したいなら、合コンなんて行かないでしょ。
    もう、根本的に間違えている。
    そんなんだから、妻にもお子さんからも見限られてしまうのでは?

    +225

    -1

  • 71. 匿名 2023/09/08(金) 11:23:23 

    >>18
    旦那何を見てたんだか

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/08(金) 11:23:34 

    そりゃ無料でこんな不快になる話うんうん大変だよねーわかるよと寄り添いながら聞いてくれる人なんていないだろうよ。
    この人がこんなこと言い出すなんてよっぽどだと思わせられないなら自分が悪いしちゃんと金払って聞いてもらえよ。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/08(金) 11:23:40 

    奥さんの愚痴言いたいだけですかね、それなら合コンではなくスナックとか行った方がいいんじゃない?

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/08(金) 11:23:48 

    >>20
    びっくりだけど需要はありそうだね

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2023/09/08(金) 11:24:09 

    スポーツの習い事始めてみるとか、もっと健全な明るい事始めてみれば良いのに笑
    既婚者合コンとかわざわざ離婚へカウントダウンみたいな事しなくても…

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/08(金) 11:24:15 

    本人は時々妻に愚痴を言うようになったっていうけど、
    >僕の仕事の状況も知らないくせにと思わず言ったら『だったら愚痴らないでよ。毎日愚痴ったって、何も変わらないんだから』
    って言われたってことは毎日言ってたんだろうな
    そんで奥さんが元気づけようとポジティブなことや、建設的な意見を伝えても、ウジウジグダグダ言われてたらそりゃ奥さんも嫌になるわ

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/08(金) 11:24:32 

    >>6
    しかも貧乏サラリーマンw

    +76

    -2

  • 78. 匿名 2023/09/08(金) 11:24:39 

    >>27
    張り合うなよ小学生かよ

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/08(金) 11:24:53 

    男性も更年期あって鬱になりやすいと何処かで読んだ
    そうなったら面倒いから話聞くぐらいはしたほうがいいかもね

    +2

    -3

  • 80. 匿名 2023/09/08(金) 11:25:29 

    >>76
    これで不倫になってバレても、全てお前が悪い!!って言いそう

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/08(金) 11:25:46 

    >>65
    その「家族のため」が自分を甘やかすのに都合のいい言葉なんだよね。
    人間ってある程度年取ると自分のためだけに働くだけではモチベーションが保てないんだよ。それを家族のためと思うことで、自分を律して人生を過ごしてこられたんだ。
    この男性は少し「思慮」というものを学んだ方がいい、人間性が幼稚だ。だから話していてもつまらない。

    +86

    -1

  • 82. 匿名 2023/09/08(金) 11:25:52 

    家庭が自分の思い通りにならないからって、努力や改善もせずけじめもつげず、外の異性に癒しや刺激を求める人って結婚向いてない。
    こんな人間が結婚しちゃうから犠牲者も増える。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/08(金) 11:25:58 

    >>66
    本人は気遣いのできる優しい夫のつもりで言っているんだよね

    +34

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/08(金) 11:25:59 

    会社の飲み会で話た上司が愛情が分からないって人が居た
    奥さんが一生懸命やってるのに
    何も感じとってないの
    仕事をしてお金を渡してる事だけが愛情だって言ってて
    それとはまた違う愛情なんだよって説明したけど
    全然理解してくれなかった

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/08(金) 11:26:13 

    >>1
    元々人とのコミュニケーションが苦手なタイプなんだろうね。結婚せず独身でいたらもっと自由に生きれたのに。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/08(金) 11:26:22 

    >>5
    きっもいジジイに多いよね

    +105

    -2

  • 87. 匿名 2023/09/08(金) 11:26:24 

    >>31
    妊娠出産育児もそうなんだけど訃報わかる。
    うちの親が危ないとか亡くなった時の旦那の態度ひどかった。一生忘れん。

    +36

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/08(金) 11:27:23 

    「寄り添って話を聞いてくれる女性を見つけたいだけだった」
    同性の方が気が合うだろうに気持ち悪い

    +33

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/08(金) 11:27:34 

    >>61
    www
    お子ちゃまには分からないよね
    ってほざいてそう

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/08(金) 11:27:34 

    この人、やってるつもりだよね。
    仕事で貢献してた!って言うけど、本当にそうなら客観的な視点も持ってるはずだから会社の言い分もわかるわけだし。プライベートも家族を大切にしてたつもり。生活費入れてるだけで家族と関わろう・家族を喜ばせようと自分からは動いてなさそうだもん。

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/08(金) 11:29:22 

    見舞いに行った、義母がなくなったとき妻に寄り添った、
    それなのにってこの人は言うけど具体的に何をどうしてきたんだろう

    これだけ自分自分自分のことも考えてくれよって押しつけがましい割に自分の共感力はまるでない人だから、
    妻がつらいときはそばにいました(物理的に)って全然何もしてないこともあり得ると思う

    +25

    -1

  • 92. 匿名 2023/09/08(金) 11:29:27 

    >>31
    ほんとそれ
    病気や不幸あった時の無神経共感無しは心を一生閉ざすよ
    そうでもしないとショック受けて傷付くし
    仲良くしてても、心の中では少し引いて見てる

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/08(金) 11:29:36 

    >>1
    前に上沼恵美子の番組で、自分に熱があっても妻が気にしてくれない‥ってスタジオの男性陣がグチってた時に、女は38.0℃位の熱なら普通に皿洗ってるわ!なのに男ときたら、わざと風邪薬のゴミをテーブルに置いといたり、かまってほしい感じがウザいねん!
    全部は日頃の行いが溜まっとんの
    「いやだ!あなた、微熱があるじゃない!会社なんて行かないでーー」って、言わせてみぃ!!←コレだと思う。

    +103

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/08(金) 11:30:03 

    >>49
    結局不倫したいんだよねw

    +65

    -1

  • 95. 匿名 2023/09/08(金) 11:30:03 

    >>6
    あわよくばな気持ちはあると思う
    そんなのに参加したと知られれば妻も冷たいどころじゃなくなると思うけど

    +118

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/08(金) 11:30:25 

    >>60 うちの旦那がそう。40代だけど、1人じゃ出掛けない。家族を連れ立って自分の目的の場所まで妻に連れて行ってもらうか、妻子の用事に勝手についてきて家族サービス気取り。やる事ないと寝てる。でも子供の送迎とか役割は果たさない。産んだ覚えのない長男。

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/08(金) 11:30:30 

    >>5
    子供たちと出かけたり、と色々楽しんでるのは、その結果よね。
    子育ても家事も家族サービスもおざなりだったんじゃない?と思った。
    奥さんは積み重ねた今があるんだと思う。
    いつまでも構って貰えると思ってるのが、話を聞いても寄り添ってもくれない原因だと思う。大人(父親)なのに子供じみててびっくりする。

    +232

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/08(金) 11:31:48 

    これ離婚される

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/08(金) 11:32:13 

    既婚者合コンてなに
    マジで厄介なオスメスだわ

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/08(金) 11:33:21 

    >>1
    妻が辛かった大変だった時期って、少なからず有ったはず
    その時に、この夫の対応が良かったのなら今こんな事になってないと思うけどな
    寂しいから合コン行こうって発想からして、思い遣りなんてなかっただろ

    +62

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/08(金) 11:33:30 

    >>13
    >寄り添って話を聞いてくれる女性
    とか、妻に話を聞いて欲しいとか、こんな短い文章ぇも〇〇して欲しいって相手への要望ばかり。
    相手に尽くして欲しいならまずは自分が大事にするとか行動するとかいう発想はないのかね

    +107

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/08(金) 11:34:39 

    他力本願ならつまらなそう

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/08(金) 11:34:42 

    >>73 スナックだとママに甘えんな、つまらない男ね!って喝入れられるから嫌なんじゃない?考えが他責的だから、ただただウンウンって聞いてくれるママが欲しいだけ。

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/08(金) 11:35:49 

    >>38
    夫がこんなクズばっかりだからね
    特に上の年代
    若い人は見抜いてるからこんな男は結婚出来ない

    +10

    -2

  • 105. 匿名 2023/09/08(金) 11:35:55 

    >>1
    この人の独白だけで、よく奥さんに離婚されないなって思ったわ。奥さんとのすれ違い(敢えてそう書くけど)で寂しくて既婚者合コン?まず奥さんとの溝を埋める努力しないと老後捨てられるよ

    +45

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/08(金) 11:36:36 

    お互い様よね…

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2023/09/08(金) 11:37:14 

    寄り添って話を聞いてほしいだけなら別に気の合う同年代の同性の友達だっていいわけだよね。
    なんでそこで女を求めて既婚者合コンになんか行くの?
    馬鹿みたい。

    +24

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/08(金) 11:37:50 

    >>1
    子育て中は心が離れた旦那でもある程度親として機能してもらわないと困るし、できるだけ円満な環境にしたいから「仲悪くない」ような態度だったってこと

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/08(金) 11:39:24 

    >>18
    悪くないと思っているのは夫だけ
    妻が我慢して普通に対応しているだけ

    +49

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/08(金) 11:39:38 

    ただ話を聞いて欲しいって言う願望にすら
    キャバの接客レベルを求めるおっさんキモイわ

    しかも常に求めるっぽい雰囲気家で出されたらと思うとゾッとする

    +27

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/08(金) 11:39:47 

    鬱陶しい
    どよどよした人の話なんか聞きたくねーよ誰だって
    愚痴聞いてくれる女なんぞ探す暇あったら、趣味とか男友達とか持ったらどうなのさ
    そろそろ体も弱るんだから合コン行く暇あるならジムにでも行けよ

    +27

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/08(金) 11:39:59 

    >>27
    「ボクのご飯は誰が作るの?」

    +37

    -2

  • 113. 匿名 2023/09/08(金) 11:41:11 

    >>13
    全て受け身だよね
    自分から何か趣味や楽しみを見つけて自ら輝かないと

    +80

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/08(金) 11:41:22 

    >>107
    そういう人のためにスナックみたいな接客のプロがいるんだと思っていた
    キャバより良心的な値段だしおっさんの友達もできるかもしれないし普通に飲んでカラオケしておしゃべりできるのに

    +24

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/08(金) 11:44:13 

    >>30
    縁もゆかりもない濡れ落ち葉ジジイの愚痴聞き合コンwww
    金もらっても嫌だww

    +61

    -2

  • 116. 匿名 2023/09/08(金) 11:44:35 

    >>30
    参加する女性の方が気になるよw
    既婚者と認識して参加してるからさ

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/08(金) 11:44:49 

    >>5
    特に妊娠中とかね

    +77

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/08(金) 11:45:05 

    >>73
    そういう対等な関係の社交性もないんだろうな
    いつも下に立って自分に気を遣って話を回してくれる人じゃないとダメなひとなんじゃない?そんなんじゃ友達もできないわ

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/08(金) 11:45:14 

    >>13
    妻が駄目なら既婚者合コンって、他者に救って欲しい人なんだなって思った。

    +100

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/08(金) 11:45:57 

    >>1
    「僕は結婚後、妻以外の女性とふたりきりで飲んだことさえないんです。」

    こいつは何を言ってるんだ

    +46

    -1

  • 121. 匿名 2023/09/08(金) 11:46:50 

    >>1
    いかにもバブル世代っぽいですね。。

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/08(金) 11:47:42 

    負のオーラっていうか、ネガティブ思考が家にいるだけでじめじめしてくる
    だから奥さんは外にでる

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2023/09/08(金) 11:47:49 

    >>5
    記事読むと結構寄り添ってそうに思える。

    +3

    -28

  • 124. 匿名 2023/09/08(金) 11:47:49 

    >>1
    かまちょおじさんって、話が基本的にネガティブなんだよね
    他人を感情のゴミ箱にして自分を立て直そうとするから

    +20

    -1

  • 125. 匿名 2023/09/08(金) 11:48:25 

    既婚者合コンなんぞに参加すること自体がナシ

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/08(金) 11:49:00 

    >>12
    記事中の人は話し相手欲しさって言っているけど殆んどの人は不倫相手を探す場と思っていそうな気がする

    +52

    -1

  • 127. 匿名 2023/09/08(金) 11:49:10 

    寄り添って話聞いてくれる女にアホみたいに奢らされて、そのうち嫁に見つかって本格的に愛想尽かされて離婚されるまで事の本質がわからないタイプ

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/08(金) 11:49:25 

    >>107
    特別扱いでないと嫌な人かも
    相手に取手自分が友達の一人というポジションだと気に入らなくてキレちゃう人っている

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/08(金) 11:50:11 

    文章読んだだけで、近寄りたくない人だなと思ったわ。

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/08(金) 11:50:20 

    >>111
    根暗で友達もいないオッさんの話なんて金貰っても聞きたくないのに女なら聞いてくれるって思ってる所が女を馬鹿にしてるんだと思うわ。
    自分はどうせ妻の話なんて聞かないくせに。

    男はライバルだから弱音なんて吐いてられないけど、毎日戦ってるオレ(笑)を癒してくれるのは女の役目だと思ってる所もキモい。
    ほんと同世代の男の友達作っとけって感じ。

    +43

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/08(金) 11:50:29 

    >>3
    夫の母が子育てに来ても嫌な顔せず、夫の母が入院したら病院に甲斐甲斐しく見舞い、そんな妻が仕事で不本意なことがあって暗くなったり愚痴を言ったら冷たくする夫なら「鬱陶しい妻だな」なんて言われずに夫が超叩かれそう

    +20

    -2

  • 132. 匿名 2023/09/08(金) 11:50:36 

    >>1
    嫁もめげてるやん。大切にしてくれ

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/08(金) 11:50:57 

    >>8
    男女問わず負のオーラヤバい人っているよね
    そういう人って子供の頃からこうなのかな?
    それとも生き方の問題なのかな?

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/08(金) 11:52:56 

    >>31

    全文読んだ?
    なんかこの夫婦どちらももしかしたら言葉が足りないたいぷだったのかなと思ったよ。

    奥さんが支えて欲しい時期に旦那さんは仕事が忙しくなって、その時期は奥さんの実母がいろいろ助けてくれてた。
    その実母がその後病に倒れた時には旦那さんは病院にも毎日顔を出して、亡くなった時も旦那さん的には毎日早く帰っては寄り添っていたつもりみたいだよ。
    その後落ち着いて来た頃にはふたりでデートに出かけてたみたいだし。

    いつ、どうやって支えて欲しいかって夫婦間でも言わなきゃわからないし、旦那さん目線しか書いてないから奥さん側からの目線もわからないし、一方的にこの旦那がおかしいって言えないかなと思ったよ。

    +4

    -2

  • 135. 匿名 2023/09/08(金) 11:52:58 

    >>126
    直単な人が例としてあげられたけど
    相手の女性も既婚者であっても
    未婚であっても信じられないw

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2023/09/08(金) 11:53:00 

    子供も成人したっていうのに、旦那が家でグチグチ言うなんて鬱陶しいわな 挙句に既婚者合コンって、そのうち離婚されるよ

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/08(金) 11:53:06 

    >>3
    ほんと、嫁を更年期でつらいのよと言いながら、精力的に仕事をし、遊んでもいる。とかいってるけど、おまえも合コン行ってるじゃんて思った。

    +110

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/08(金) 11:54:07 

    >>111
    ジムでも入会したての年下女性とかに話しかけそう
    結局同年代や同性といった対等の関係性をうまく築けるようにならないとどこに行っても迷惑オヤジになる

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/08(金) 11:55:54 

    >>130
    この男性も勿論だけど
    参加した女性が友人なら縁を切るよw

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/08(金) 11:59:19 

    >>18
    言い争いやケンカはなかった、ってレベルなのかしらね
    完全に諦められてるヤツ

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/08(金) 11:59:33 

    >>2
    なんかイメージできてワロタw

    +37

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/08(金) 11:59:45 

    既婚者合コンとは?
    なにそれヤバい匂いしかしない

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/08(金) 12:00:10 

    既婚者合コンに「不倫する気はないけど話を聞いてとにかく共感して僕をよいしょして欲しい・・・」っていう理由で参加して
    「相手してくれる女性がいない・・・はぁ、もう僕なんて・・・」ってなってるのもまたズレてて笑う

    みんな若い時のような恋愛しに来てるんでしょ
    誰もおっさんの相談所になりたいわけない

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2023/09/08(金) 12:02:29 

    >>127
    離婚されても多分気づかないタイプだと思う
    妻がそこまで冷たかったとは思わなかったとまで思いそう

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2023/09/08(金) 12:02:48 

    >>65
    転職するスキルも行動力もない人が言い訳にしてることもしばしば
    子供のためといって離婚しない専業主婦とかにも見られるけど
    自分の怠惰に大義名分ができてよかったね

    +3

    -5

  • 146. 匿名 2023/09/08(金) 12:03:53 

    >>10
    私も初めて聞いた。
    既婚者合コンって男女既婚者同士ってことなのかな?
    私も既婚者ではあるけど参加したくないな…
    気心知れてる女友達とワイワイ語らっている方がいい。

    +44

    -1

  • 147. 匿名 2023/09/08(金) 12:05:30 

    既婚者合コンに参加してる事が妻にバレたら、妻に話を聞いてもらえない、どころの状況では済まなくなるよね。
    夫高収入妻専業で妻が経済的に夫に依存しているならともかく、夫低収入で妻仕事有りの共働き夫婦だと、知られた瞬間に躊躇なく捨てられる可能性ある。
    まずは仕事に集中して、経済地盤をしっかりさせつつ、心の鬱積はカウンセラーなど第三者の専門家に任せる。
    間違っても妻にぶつけて負担かけちゃダメよ。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/08(金) 12:09:52 

    >>5
    産後(子育て中ずっと)の恨みは~一生の~う~ら~み~

    +65

    -2

  • 149. 匿名 2023/09/08(金) 12:10:14 

    >>1
    >夫がめげているときは大事にしてくれてもいいのに
    既婚者合コンに言い訳しながら参加する事は妻を大事にしてる行為か?

    +19

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/08(金) 12:10:33 

    >>8
    負のオーラがあるって的確な指摘した人すごいよね
    「なんか嫌かも」って思っても
    何がどうなのか言葉にしてうまく相手に伝えられないや

    +28

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/08(金) 12:12:08 

    >>143
    男側は
    若い時の恋愛するような勇気もないんじゃない?
    よいしょしてくれる小料理屋のママみたいな人を探してるんでしょ。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/08(金) 12:14:33 

    >>65
    50代なんてどんなに貢献してきても仕事できなくても、第一線から外されて若手に世代交代していく時だよ
    それを自分は特別と勘違いしてるのが悲しい
    任されたできる事をやる、それが会社員なのに自分認めて認めてと煩い
    妻も仕事に体調不良や母親を看取りで辛くても愚痴らずやってるんだよ、皆辛いのに自分自分と自己中発動しうるさかったらそりゃ離れるよ

    +45

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/08(金) 12:14:54 

    >>1
    『なんとなくあなたには負のオーラがある。それじゃ女性は近づいてこないわよ』
    合コンの最中ってことは、ほぼ初対面だよね?
    いきなりこんなことを言う人が存在するってことに驚く。🎣?

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/08(金) 12:15:22 

    >>9
    こんなのに参加してる時点でアウト。
    既婚者合コンなんてキモい。

    +29

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/08(金) 12:17:43 

    >>143
    仕事の話なら同期とでも飲んで話せばいいのに、妻かよその妻や女性に良い子良い子してもらいたい
    多分同期に話したら突っぱねられるのわかってるのかもね

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/08(金) 12:18:15 

    >>49
    そんな話聞いてほしいならカウンセリング行けばいいじゃんね

    +52

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/08(金) 12:18:18 

    男女関係なく自分だけが辛い思いしてるって人結構いるよね
    仕事にしても家庭にしても自分次第でどうにでもなるのに相手任せなの
    結局自己中だから一緒にいると疲れる

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/08(金) 12:20:54 

    既婚者合コンなんてあるのに驚きだし、
    そこにハードルなく行けちゃう人間性よって感じ
    不倫したい人集まってるんじゃないの?

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/08(金) 12:21:55 

    >愚痴だというならそれでもいいけど、少しくらい聞いてくれてもいいんじゃないかと。長年連れ添った夫婦なんですから。でもそれ以降も、僕が何か言うと『わかったわかった』と受け流される

    聞いてくれてるやんけ

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/08(金) 12:22:45 

    アラフィフだけど、同窓会いくと既婚者合コンぽくなりそうだから行かない

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/08(金) 12:23:10 

    >>153
    初対面の時点でウダウダグチグチ言ってたんじゃないかなと思った。
    普通の人はそれで苦笑いしつつ離れていくけど、その方はハッキリ指摘してくれたんだろうね

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/08(金) 12:25:08 

    「妻が冷たい」と愚痴る50代男性、既婚者合コンで初対面女性に“ごもっともな指摘”をされる

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/08(金) 12:25:23 

    >>26
    結婚しないでずっとママに泣き言言ってればよかったのに。

    そうなったらそうなったで
    マザコンだのこどおじだの言われるんでしょ?w

    +2

    -10

  • 164. 匿名 2023/09/08(金) 12:25:50 

    >>5
    ささいなイラつきが積み重なっての奥さんの態度だよね。

    +94

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/08(金) 12:26:21 

    >>12
    むしろそのためでしか無いような(笑)

    +45

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/08(金) 12:26:57 

    お金払って聞いてもらえば良いのよ。でなきゃネガティブでつまらない人の話なんて聞かないよ

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/08(金) 12:27:25 

    >>158
    お互い合意ならいいんじゃない?

    +0

    -1

  • 168. 匿名 2023/09/08(金) 12:30:17 

    >>9
    そうさせてしまったのは誰?
    奥さんがもっとかまってあげてれば行かなかったと思うよ。

    +0

    -24

  • 169. 匿名 2023/09/08(金) 12:32:25 

    >>1
    奥さんが更年期で辛い時に、優しくしてきたのかな。

    「あれほど元気なら僕に・・・」とか言ってる位だから、優しい言葉かけて、気遣って寄り添って・・・とかしてなさそう。
    産後にどれ位妻を労ったかとか、女性はよく覚えてるよ。

    +20

    -1

  • 170. 匿名 2023/09/08(金) 12:33:23 

    >>1
    記事を読んだけど、ご主人は鬱なのかも。そして奥さんは少し冷たい印象。
    奥さんは自分は辛い時にご主人は寄り添ってくれたのにご主人が辛い時は突き放すんだなあと感じた。これはさすがにご主人が可哀想に思った。

    +2

    -16

  • 171. 匿名 2023/09/08(金) 12:35:04 

    これうちの旦那かな

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/08(金) 12:35:20 

    >>1
    この手の妻に相手にされなくなった男性に絡まれてめちゃくちゃ鬱陶しかったことある
    普通に趣味系アカウントで初心者で困ってたからアドバイスしただけなのに、つまらない事や日常で大量にメッセージ送ってきて、自分の日常のくだらない話も全部してくるの、忙しいって言ってるのに(本当に忙しい時期だった)
    奥さんに聞いてもらってください、私忙しいのでって言っても次は奥さんの愚痴
    初心者で知らないからって優しくするんじゃなかったと後悔して返信殆んど無視したら謎の粘着&ぶち切れ
    こっちは夫婦仲問題ないし、本当になんでジジイに無料のカウンセラーしなきゃいけないんだよと思った
    そんななんだから妻に愛想つかれるんだよね

    +24

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/08(金) 12:37:15 

    >>126
    ソレが目的だね。ひゃー。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/08(金) 12:40:50 

    まだ仕事してる54歳でこんなウザかったら定年後どうなるのか恐ろしいね、妻だって夫がウジウジ考えてるなんて気づいてもいないと思うわ

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/08(金) 12:44:19 

    >>1

    あ~。
    ライターの亀山早苗さんて、
    バレバレの作り話の記事ばっかりの
    人やん。
    真に受けちゃだめよ。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/08(金) 12:44:25 

    >>1
    なんで相手が女でないとならんのだ

    +15

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/08(金) 12:44:42 

    >>1
    妻がいるのに他の女性との出会い求めて合コンに参加するクソなのに、妻にも優しくしてほしいとか意味がわからないわ

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/08(金) 12:44:52 

    既婚者合コンという非日常的な空間で日常のしみったれた愚痴とか聞きたくないな(笑)
    というか暗黙の了解でしないでしょ、普通は
    キャバクラに行ってキャバ嬢さんから突然「奥様はどんな人?」て聞かれたら大半の男性客は嫌がるでしょ

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/08(金) 12:44:59 

    >>13
    ボクはこんなに頑張っているのに気にかけてくれない、だからボクは合コンに行くんだ、ボクに優しくしないお前のせいだかんな!ってか?
    キモ過ぎだよね。

    +89

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/08(金) 12:45:18 

    奥さんいるのに合コン行って女性に話を聞いて欲しいって…
    なんで女性じゃなきゃいけないの?
    なんか女という存在を勘違いしてるんじゃない?
    友達とか職場で話せる人とかいないの?

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/08(金) 12:45:41 

    >>10
    私もそこ気になりすぎて内容頭に入ってこなかった
    不倫目的であってるよね?

    +34

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/08(金) 12:45:53 

    >>1
    寄り添って話を聞いてくれる女性を見つけたいだけ



    ケア要因に女性あてがうのやめろや
    男同士で慰め合えよ

    +18

    -0

  • 183. 匿名 2023/09/08(金) 12:47:55 

    既婚者合コンに行く夫は冷たくされて当然では?>>1

    +13

    -1

  • 184. 匿名 2023/09/08(金) 12:50:22 

    >>134
    それ、この旦那だけからの話でしょ?
    例えば親の話なら、手術直後に断ってるのに押しかけてきた婿に辟易した話も知ってるし、亡くなったときに無神経な発言をした婿の話も知ってる。四十九日も明けないのに遺品整理の話をするとかね。
    ひとりよがりだった可能性もあると思うよ。

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2023/09/08(金) 12:50:44 

    >>10
    若い子の合コンと見せかけた無料ご飯会みたいなもんでしょう。相当なバカじゃない限り奥さんに相手にされない、モテない金も権力もない男と不倫とか無理ゲーw

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2023/09/08(金) 12:52:01 

    >>168
    ウケるw
    飲み屋に入り浸るならまだしも、合コンだよ?
    なんの言い訳にもならないでしょw

    +25

    -0

  • 187. 匿名 2023/09/08(金) 12:53:31 

    >>2
    泣きぬれて蟹と戯れてればいいのに、とか思ってしまった

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2023/09/08(金) 12:55:47 

    >>1
    今冷たくされてる原因は何だったんだろうね。何か原因があるはずだよね。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/09/08(金) 12:58:12 

    指摘した相手女性を含めて既婚者合コンに参加している時点でアウトでしょ。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2023/09/08(金) 13:05:12 

    女々しい旦那だな。精神的自立しろ

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2023/09/08(金) 13:08:00 

    登場人物全員クズw

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2023/09/08(金) 13:09:40 

    ノンフィクションでこの既婚者合コンやってほしい
    面白そうだわ

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2023/09/08(金) 13:12:34 

    >>1
    たまに落ち込んでるとかなら励ますけどずっとめげ続けてたらキツイわ 。
    他の女と飲みに行く程度はバレないようにやってくれればいいよ。50代長男が思春期で延々とグチグチ悩み続けるくらいなら外で適度に発散させてきてほしい。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2023/09/08(金) 13:13:49 

    更年期に仕事続けてるだけで大変なんだよ

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2023/09/08(金) 13:14:18 

    >>10
    既婚者向けパパ活じゃね?

    +5

    -2

  • 196. 匿名 2023/09/08(金) 13:17:54 

    >>1
    そもそも自分が大切にしてこなかったのに、暇になった瞬間妻や子供と関係修繕するわけでもなく既婚者合コンに行く時点で、この人は奥さんを大事にしてないし、妻が冷たいと人のせいにして合コンに行くようなクズなんだよね

    +15

    -0

  • 197. 匿名 2023/09/08(金) 13:19:16 

    >>6
    てか、まず既婚者合コンって何なの笑

    +87

    -0

  • 198. 匿名 2023/09/08(金) 13:20:15 

    >>12
    不倫をする機会を与える為のイベントにしか思えない笑

    +11

    -0

  • 199. 匿名 2023/09/08(金) 13:21:44 

    こいつの奥さんに教えてあげたい。お宅の旦那は既婚者合コン行って不倫しようとしてるから、今なら慰謝料もらって離婚できますよって教えてあげたい。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2023/09/08(金) 13:21:44 

    いや、日頃の積み重ねだと思うよ。奥様の不満の積み重ねなんじゃないかな。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2023/09/08(金) 13:29:00 

    >>111
    根暗で友達もいないオッさんの話なんて金貰っても聞きたくないのに女なら聞いてくれるって思ってる所が女を馬鹿にしてるんだと思うわ。
    自分はどうせ妻の話なんて聞かないくせに。

    男はライバルだから弱音なんて吐いてられないけど、毎日戦ってるオレ(笑)を癒してくれるのは女の役目だと思ってる所もキモい。
    ほんと同世代の男の友達作っとけって感じ。

    +16

    -0

  • 202. 匿名 2023/09/08(金) 13:34:04 

    >>1
    既婚者合コンて何?
    いつまでも盛って気持ち悪い

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2023/09/08(金) 13:40:09 

    >>1
    男ってストレス発散するの苦手?
    うちの旦那もそうなんだけど、仕事のストレスを勝手に溜め込んで関係ない妻に被害者ヅラする

    だったら普段から相談してくれりゃいいのに勝手にモヤモヤされたり急に爆発されても困るんだよね

    +10

    -1

  • 204. 匿名 2023/09/08(金) 13:40:10 

    麦が冷たいって見えた

    奥さんがそうなるのには理由があるからだよ。
    自分が冷たくしてたんじゃない?

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2023/09/08(金) 13:45:02 

    >>39
    いやあなたも父親で子供を構う側でしょうが、だね
    そりゃ産んだ覚えのない長男って言われちゃうね😓

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2023/09/08(金) 14:08:01 

    奥さんは冷たいんじゃなくて現実的。置かれた状況のなかで、いかに楽しむか考えて行動してる。

    かたや旦那は、ただただ状況の不満を垂れ流してて助言は要らない!この愚痴が枯れ果てるまで受け止めて!と駄々こねてる。

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2023/09/08(金) 14:14:39 

    >>184
    だから一応そう書いたつもりなんだけど。
    旦那側の視点からしかかいてないからって。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2023/09/08(金) 14:20:48 

    >>163
    論旨がわからない人だね

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2023/09/08(金) 14:22:42 

    >>197
    ググッたらいっぱいあるわw
    気持ち悪っ

    +21

    -0

  • 210. 匿名 2023/09/08(金) 14:27:05 

    >>5
    めっちゃ分かる

    +16

    -0

  • 211. 匿名 2023/09/08(金) 14:34:11 

    『義母が倒れたときは彼も毎日のように病院に見舞いに行った。時間とともに妻は少しずつ元気になっていった。週末はふたりでデートするようになったのも、このころからだ。妻との絆が強くなったと彼は思っていた。』

    ↑見舞いといえば他人ウケは良いけど、単に病室で待ち合わせて妻と帰宅するだけだったりして。「お母さんこんばんはー子供達待ってるし帰るぞ」みたいな。

    週末のデートも、子供達が部活で居なくてスーパーへの買い物をデート認識だったりして。その時に子供がいないと良いな!もう看病終わったんだし楽しめ!とか、デリカシーのない事を連発して距離置かれたんじゃ・・・。

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2023/09/08(金) 14:53:26 

    >>84
    それ、うちの夫かもしれません。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2023/09/08(金) 14:54:02 

    >>115
    時給1万なら話ぐらい聞いてあげるよ

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2023/09/08(金) 15:00:59 

    >>1
    奥さんガルちゃんでめっちゃ旦那の悪口言ってそう笑

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2023/09/08(金) 15:06:10 

    妻が冷たい

    死んでるのを発見したのかと思った。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2023/09/08(金) 15:16:12 

    >>5
    寄り添ってこないからこその今があると思う。旦那ではないが実父は若い頃は新しい女に入れ込んで、子供の私なんて放ったらかしだったくせに、自分が老いた娘に自分の弱い部分とか出して甘え出した。

    そうは問屋が卸さない。自分が蒔いた種だよ

    +99

    -0

  • 217. 匿名 2023/09/08(金) 15:18:23 

    >>10
    私もそんな用語ずっと知らなかったんだけど、有名大手に勤めてる知り合いから、社員同士で既婚者合コンが普通に開催されてるって聞いて衝撃受けたことある

    都会にあって大人数勤めてるようなチャラめ大手企業だと結構あるみたいです…
    仕事量も普通より多いだろうに、エネルギー有り余ってるのにもドン引き

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2023/09/08(金) 15:20:21 

    >>87
    そういう時に人間性出るよね。
    今年立て続けに私側の親戚が亡くなったんだけど、香典送らなきゃとかこんな人柄だったな〜とか話したら「死んだ話ばっかり」って言われたわ。

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2023/09/08(金) 15:40:56 

    本当に悩んでてググったのなら、既婚者同士の合コンより有料のプロのカウンセラーのほうがヒットすると思うけど?

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2023/09/08(金) 15:51:44 

    >>87
    うちは夫の母親が危篤な時と亡くなった時に本性を見た気がしたわ。

    最初は義母が病気で入院してお見舞いに行ってたけど、意識が無くなって話もできなくなったら『会いに行っても話せないし』って淡々と言い放って亡くなるまで会いに行かなかった。

    いよいよ余命わずかと医師に言われて義父や義兄弟たちが頻繁に会いに行ってるのに、『私たちも行こう』と誘っても『う〜ん、でも意識ないし話せないから…』と重い腰を上げる事はなかった。

    話せなくても声は聞こえてるかもしれないし、亡くなったら二度と会えなくなるのに、特に仲が悪かったわけでもない大切なはずの母親に対してその態度…私にも同じ事をしそうだなと虚しくなった。

    そこから夫との老後が考えられなくなってしまったわ。

    +14

    -0

  • 221. 匿名 2023/09/08(金) 16:03:53 

    >>49
    気持ち悪いね!おじさんの話に寄り添うなんて頼まれてもいやだけどね!

    +28

    -0

  • 222. 匿名 2023/09/08(金) 16:17:42 

    色々図々しい人。
    さっさと精神科行ってカウンセリングも受けてこいや。
    認知歪み過ぎ。鏡見てこい、初老。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2023/09/08(金) 16:42:33 

    >>5
    記事を読んだけど、奥さんのお母さんが入院された時には旦那さんも毎日お見舞いに行ったりしてたみたいで、結局退院するって時に亡くなってしまったみたいだけれどその後奥さんを慰め元気になってからはデートしたりなんかもあったみたいよ。ただ、そんな矢先に旦那さんが出向する事になって納得いかずそれを愚痴り始めてから奥さんがそうは言っても仕方がないじゃないとあまり寄り添ってくれなかったみたい。その愚痴り方がどの程度だったのかが分からないからなんとも言えん。

    +20

    -2

  • 224. 匿名 2023/09/08(金) 17:25:14 

    >>13
    自分が50代になった時「与える側」になってたいなぁ
    自分に甘いから、つい「してもらう側」になってしまうけど

    +14

    -0

  • 225. 匿名 2023/09/08(金) 17:41:16 

    >>10
    性欲モンスターな既婚男女の集まりですかね?
    キモっ!

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2023/09/08(金) 17:47:53 

    望まない出向、うまくいかない人間関係をぜんぶ妻のせいにしてんねんやろなー

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2023/09/08(金) 17:49:02 

    >>13
    夫と同世代で同類かも。
    自分の機嫌を自分で取れない。
    周囲に当たり散らす
    元カノや私、子供達に当たり散らす
    ご機嫌取りしてもらうのが当たり前。
    でも、職場の権力者や親や親族にはやらない。
    自分より下に見た相手だけにする。
    自分より下の相手なら、敵が多くても、敵意持たれても何もしてこない、反撃してこないと小馬鹿にしてる。
    周囲は分かりませんが、少なとも家族の中で既に孤立していることに全く気がついていない。

    +27

    -0

  • 228. 匿名 2023/09/08(金) 18:12:35 

    >>65
    離婚したところで仕事はするでしょ。
    家族のために働いてるって都合のいい言い訳だよ。

    +11

    -0

  • 229. 匿名 2023/09/08(金) 19:05:37 

    なんでも奥さんに頼ってるからでしょうね
    日常の会話ですらも

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2023/09/08(金) 19:18:50 

    >>30
    こういう奴らのためにキャバとかスナックがあるんじゃないの?
    なんだ既婚者合コンってきめえ…。

    +15

    -0

  • 231. 匿名 2023/09/08(金) 19:31:01 

    >>201
    一杯やりながらふざけ合える男の友達も居ないってのが、もうね、色々とこの人の人生を表してるよ。
    人間関係ってのは積み重ねなんだよ。
    奥さんだって急にそっぽ向いたわけじゃないと思うよ。
    自分の行いを振り返れないとこが既にダメ。
    奥さんは今まで、楽しい事もしんどい事も人付き合いや子育てで積み重ねてきたんだと思うよ。だから人に囲まれてる。
    このオッサンは友達や子供や妻を大切にしてきたの?してないよね?だから今がある。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2023/09/08(金) 19:33:20 

    いよいよ奥さんに愛想を尽かされて相手にされなくなって反省するかと思いきや。
    さらに奥さんに責任転嫁…。ダメだこいつ。

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2023/09/08(金) 19:34:19 

    旦那が既婚者合コンなんかに参加しようものなら、私だって旦那に冷たくするわ。
    金輪際口も聞かないよ。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2023/09/08(金) 19:37:47 

    >>96
    着いてきて家族サービス気分
    すごくよく分かる

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2023/09/08(金) 19:49:56 

    >>229 もう介護だね。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2023/09/08(金) 19:55:38 

    更年期って体調悪くなるけど、その理解あったのか?

    奥さん元気なら、もう旦那が面倒だから「更年期で具合悪い!」って突っぱねられてたんじゃない?
    合コン()してる間に奥さんは働いて金貯めて出ていくかも

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/09/08(金) 20:13:27 

    >>27
    奥さんが辛かった時、毎日定時で会社から帰宅して
    寄り添ってたと書いてるよね?
    自分がキツイ時に話も聞かないとか、奥さんが自分勝手過ぎない?知らんけど。

    +2

    -2

  • 238. 匿名 2023/09/08(金) 20:16:19 

    >>5
    文章読みなよ。
    あなたの夫の話とは関係ないでしょw

    +1

    -2

  • 239. 匿名 2023/09/08(金) 20:26:04 

    >>9
    ちなみに私参加したことあるけど、お勧めしないわ。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2023/09/08(金) 20:28:21 

    父親が子どもたちと出かければいいじゃん
    どうせ子供が行きたい場所も分からなければ好きな食べ物も幼少期のままで止まってるんでしょ

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2023/09/08(金) 20:55:27 

    >>33
    うちの旦那か思ったわ。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/09/08(金) 21:27:23 

    男のメンヘラと構ってちゃんはめちゃくちゃ気持ち悪い
    個人的にモラハラDVのがマシレベル

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2023/09/08(金) 21:41:17 

    >>65
    妻も家族のため働いて家事して、さらに自分の機嫌は自分で取ってるよ…

    +18

    -0

  • 244. 匿名 2023/09/08(金) 22:07:06 

    >>179
    子供がイヤイヤ期で大変な時にキャバ嬢に入れ込んでた旦那が同じようなこと言ってたわ

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2023/09/08(金) 22:18:25 

    >>237
    旦那の言い分だから寄り添ったってどの程度気持ちに寄り添って労ってくれたのかわからないよね。毎日定時に帰られて逆に鬱陶しい場合もあるし。

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2023/09/09(土) 00:03:26 

    言い訳したりネチネチしてんなぁ(笑)

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2023/09/09(土) 00:46:00 

    とりあえず今、妻が居てくれるのを感謝して、
    妻の愚痴言い合える男友達か、
    趣味語り合える男友達作ったらいいのにねー

    離婚する気無く不倫出来る女探しって、妻にも他の女にも失礼の極み

    何で女限定?
    女じゃないとダメなら飲み屋のママじゃダメなん?

    +0

    -1

  • 248. 匿名 2023/09/09(土) 00:49:22 

    >>55
    こんなジメジメしたお金無さそうな既婚のおじさん、
    若い目先の楽しい事優先、お金が手っ取り早く欲しい
    キャバ嬢達が構ってくれないと思う

    向き合ってもくれない、手痛い指摘すらしてくれない、で?で終わらせそう

    普通に病院行ってカウンセリングでも行けばいい
    うんうん、って一生懸命聞いてくれる砦はそこだろうし

    +0

    -2

  • 249. 匿名 2023/09/09(土) 01:09:42 

    運良く最初は付き合ってくれる女性がいても、家を顧みずもう一人女性を日陰に置いて許されるわけがない。
    好き勝手しているうちにもう一人が冷めてしまってしっぺ返しをくらいそう。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2023/09/09(土) 01:13:36 

    >>10
    私、友達に1回連れて行かれたよ。
    男女ともに既婚なんだけど、不倫目的、体目的、癒し?目的とさまざまだったよ。
    いきなりというか、だまされて連れて行かれたし、こんな会は久しぶりで、何話せばいいの?と、口数少なく無愛想だったようです。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2023/09/09(土) 01:31:47 

    既婚者合コン???
    不倫する場ってこと??

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2023/09/09(土) 01:31:58 

    自分を振り返らない感じの男性っているよね。
    自分は悪くないみたいな笑

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2023/09/09(土) 04:22:13 

    自分の機嫌なり気分なり自分で取れよ。
    何で妻が元気だからって、夫の気遣いせないかんの。
    妻だって働きながら自分で、自分の気分が上がるように時間の使い方してるだけ。
    こんな夫、定年退職したら捨てたくなるわ。

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2023/09/09(土) 04:43:37 

    こういう人の悪口ばかり言うおっさんが会社にいて我慢出来なくて辞めた。

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2023/09/09(土) 06:34:21 

    >>10
    コロナ前の話だけど、うちの旦那行ってたよ。
    ある日ロック画面に「本日男性◯名空いてます」みたいなLINEきてるの見えて気づいたんだけど。
    HP見たら「既婚者同士だから分かることを話しませんか?パパ友、ママ友探すのもよし!」ってあくまで健全をアピってたけど、そんな訳ないよね。
    結果うちの旦那はカラオケ行ったり食事行ったり(家族でも行ったことある店)、なんなら女性から「うちのこと好きになってくれてありがとう」ってLINEきてたよ。「あーヤッたな。お互いすごいリスク抱えてるのに、こんなヨレヨレの人に相手されて喜ぶなんてバカな人たち。死ぬまでに何かバチ当たるんだろうな」って思った。なぜか旦那問いつめようとか悔しいとかそういう気持ちもなかった。ただただ哀れな人たちって思ったよ。

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2023/09/09(土) 06:38:05 

    この人がちゃんと妻に向き合ってきたならそんな扱いはされないと思う
    自分がしんどいからって安易に合コンするような奴だからしょうもない

    負のオーラとか言われるくらい見た目も冴えなければ話もつまらなくて疲れるんだろうな

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2023/09/09(土) 07:12:02 

    >>237
    奥さんが辛い時毎日定時で帰って来て、俺の飯まだ?とかやってたのかもしれん…

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2023/09/09(土) 07:22:54 

    >>223
    妻に寄り添っていい感じでデートしてたつもりだったのは旦那だけで、奥さんは濡れ落ち葉に急に付きまとわれはじめて、内心は今まで通り旦那抜きで自由に週末を過ごしたかったのかも知れない。
    出向が決まって、奥さんは内心ではホッとしてたのかも。

    てかね、いくら寂しかったからって既婚者合コンなんかに参加して妻の愚痴を言ってる時点で信用ならない男性だなと思った。色々と独りよがりだった可能性高い。

    +15

    -0

  • 259. 匿名 2023/09/09(土) 07:24:17 

    なんだかんだ妻のせいにして、既婚者合コンに行くような奴なんて最低やん

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2023/09/09(土) 08:26:49 

    >>1
    実は男の方も愚痴と悪口が大好きな気がする。負のオーラがあるなんて他人から言われるのはよっぽどだよ。お金を支払ってカウンセリングで話を聞いて貰ったら?男性更年期や鬱が原因かもしれないし。

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2023/09/09(土) 09:23:38 

    >>1
    そもそも既婚者合コンってなんだよ。こんなんに夫が参加したらめちゃくちゃショックを受けると思う

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2023/09/09(土) 09:43:22 

    >>86
    あとは実家が甘やかした結果ね。うちは完全にそれ。
    末っ子長男だから何もさせてこなかったし、いい歳(30代子持ち)して親に反抗的な態度を取ってもまぁまぁどうしたのごめんねそうだよねとつけあがらせることしか言わない。
    旦那が何かをやる時に2つやることがあれば、順番にやったり効率よく両方こなすのではなく、こっちが他のことをやってても1つは私に頼むことが当たり前だと思ってた。

    こんな感じだから義実家は良い人達でも気持ち悪いと思っちゃうし、結婚当初は何を言っても「こうやって育ってきたから仕方ない」「価値観の違いだよ」といい大人なのに自分ではなく実家のせい。
    あまりに酷いから、私はあなたの親じゃないとキレて直す気がないなら離婚を考えると伝えたらやっと改善しようと努力し始めた。

    まだえ?って思うことがあるけど、だいぶ改善した。息子がいるのに真似されたら困るからね。

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2023/09/09(土) 10:13:08 

    >>70
    本当だよね
    結局楽な方に流れ続けてるだけなのに、それで事態が好転すると思ってるから馬鹿な老人

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2023/09/09(土) 10:16:26 

    >>197
    うちの店、ちょいちょいこのパーティーで部屋貸してる。昼間っから中年男女がお酒飲んで大騒ぎして、パーティー後は気のあった少数グループで2軒目行ってるよ。軽蔑の眼差しでいつも見送ってる。

    +1

    -1

  • 265. 匿名 2023/09/09(土) 10:41:09 

    >>5
    不倫する前にビシッと言ってくれる人がいて良かったよねこの人
    言われてどう考えれたか、反省できたかは知らんけど

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2023/09/09(土) 13:38:50 

    >>223
    奥さんも冷たいなと私は思うけどね。
    仕事のストレスって家族にしか打ち明けられないし、じゃあ会社の同僚に打ち明けたらどうなるかわからない。
    話聞いてほしいだけだから合コンもいく。
    話聞いて寄り添うぐらいしても良いと思う。

    +0

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。