ガールズちゃんねる

【プチプラ】保湿力が高い化粧水【デパコス】

201コメント2023/09/09(土) 09:52

  • 1. 匿名 2023/09/06(水) 23:21:26 

    信じられないほどの乾燥肌で、一年を通して
    導入→化粧水→クリーム→クリーム→オイル
    とたっっっくさん塗っています。

    保湿力がある化粧水を探していますが皆さんのオススメあれば教えてください。

    +26

    -14

  • 2. 匿名 2023/09/06(水) 23:22:31 

    イハダの化粧水
    カルテhdの化粧水
    無印の敏感肌用高保湿タイプ

    乾燥&敏感肌なのでここら辺をリピートしてます

    +64

    -30

  • 3. 匿名 2023/09/06(水) 23:22:37 

    無印良品!

    +18

    -31

  • 4. 匿名 2023/09/06(水) 23:22:42 

    教えない

    +3

    -71

  • 5. 匿名 2023/09/06(水) 23:23:32 

    コスメデコルテ

    +11

    -18

  • 6. 匿名 2023/09/06(水) 23:23:34 

    色々試してないけどこれ使ってる
    【プチプラ】保湿力が高い化粧水【デパコス】

    +146

    -16

  • 7. 匿名 2023/09/06(水) 23:23:35 

    資生堂のこれ。
    リピートしました。
    【プチプラ】保湿力が高い化粧水【デパコス】

    +34

    -14

  • 8. 匿名 2023/09/06(水) 23:23:46 

    >>4
    教えてよーヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д)・:∴

    +55

    -6

  • 9. 匿名 2023/09/06(水) 23:23:55 

    ちふれ

    +20

    -6

  • 10. 匿名 2023/09/06(水) 23:23:57 

    >>1
    信じられないくらい脂性だから分けてあげるよ!
    天然物だし、㌘300円くらいでいいよ

    +5

    -39

  • 11. 匿名 2023/09/06(水) 23:24:04 

    ワンバイコーセーの赤いボトルの化粧水!

    +17

    -7

  • 12. 匿名 2023/09/06(水) 23:24:29 

    トプラン へちま化粧水

    +5

    -6

  • 13. 匿名 2023/09/06(水) 23:24:32 

    >>4
    分かる なんか教えたくないw

    +3

    -46

  • 14. 匿名 2023/09/06(水) 23:24:48 

    コスデコのイドラクラリティ使ってる。乾燥肌すごいけど、特に乾燥がひどいところは医薬品塗ったりしてるから、化粧水だけで保湿しようとはしてないかなー。

    +12

    -3

  • 15. 匿名 2023/09/06(水) 23:25:36 

    セザンヌのを試しに買ってみた。
    まだ二日目で効果はよく分からないけど、少しペタつくかな
    でも、ピリピリしないから続けて使ってみる

    +6

    -5

  • 16. 匿名 2023/09/06(水) 23:25:42 

    >>1
    トピずれになったらゴメン
    化粧水じゃないけど導入をヘパリン類似物質の乳液にしたら驚くほど乾燥しなくなった
    ドラストで買えて高くないからおすすめ!

    +68

    -6

  • 17. 匿名 2023/09/06(水) 23:25:54 

    化粧水じゃないけど順番変えてみては
    オイルが一番最初

    +41

    -6

  • 18. 匿名 2023/09/06(水) 23:25:57 

    ももぷり

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2023/09/06(水) 23:26:02 

    化粧水限定なの?

    保湿できたと実感した商品縛りの方が良くない?

    +24

    -9

  • 20. 匿名 2023/09/06(水) 23:26:05 

    >>1
    私は顔にたくさん塗るのも嫌だから二種類にしてる
    Dr.Ci:Laboのエッセンスローションはお気に入り

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/06(水) 23:26:11 

    サラッとした使い心地だけどベジスキンを叩き込んでクリームでフタすることにしてる
    よいお値段の化粧水だともっと浸透違うのかな?
    2,000円以上の化粧水使ったことないんだよね

    +0

    -3

  • 22. 匿名 2023/09/06(水) 23:26:38 

    アテニア

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/06(水) 23:26:41 

    >>13
    何でよ!w
    皆んなで綺麗になろうよ!

    +60

    -2

  • 24. 匿名 2023/09/06(水) 23:26:47 

    オルビスユードット!
    ポーラの系列なので大好きなブランドです。
    お値段もプチプラ以上デパコス未満で
    アラサーには丁度良いです。

    +48

    -12

  • 25. 匿名 2023/09/06(水) 23:26:52 

    私も知りたい!
    ldkでグランプリかなんか取ってた50の恵みの化粧水、買ってはみたけどものの見事に肌が真っ赤に荒れて私には使えなかった
    プチプラで敏感肌にも使えるの教えてほしいなあ

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/06(水) 23:27:00 

    全体的に乾燥肌ですか?塗りすぎな気もするがつける量や季節にもよるのかな?

    私は部分で、つけるアイテムかえるけど、セラミドでの保湿意識してます!

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/06(水) 23:27:06 

    保湿力で言うと完全にこれ
    保湿力あり過ぎて付け過ぎるとニキビ出来ることがある
    このピンクが超しっとりってやつで緑もあるけど緑は普通のしっとりらしいけどピンクしか使った事ない
    冬の暖房の乾燥が怖くなくなるよ
    とにかく本当に「超しっとり」良くも悪くも超しっとり
    特に乾燥が気になる時に使ったりしてる

    とろみの付いた化粧水(美容液っぽい)と乳液があるけど両方使いが一番しっとりする

    めっちゃ安いし多分400円代でドラストで売ってる
    【プチプラ】保湿力が高い化粧水【デパコス】

    +15

    -14

  • 28. 匿名 2023/09/06(水) 23:27:40 

    基本保湿ならクリームが決め手じゃない?

    +8

    -3

  • 29. 匿名 2023/09/06(水) 23:28:01 

    >>1
    化粧水って言ってるからトピズレなんだけど、毎日パックとかにしたほうがいいんじゃない?手で化粧水入れ込むのって何度か重ね付けしなきゃいけないし、そのわりには潤わない。
    パックならつけて10分とか放置してれば結構潤うよ。その間に違う事もできるし。

    +23

    -6

  • 30. 匿名 2023/09/06(水) 23:28:02 

    >>16
    何という商品名でしょうか?

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/06(水) 23:28:47 

    白潤プレミアム

    +31

    -5

  • 32. 匿名 2023/09/06(水) 23:28:47 

    米肌

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2023/09/06(水) 23:28:52 

    >>23
    意地悪だから٩( ᐛ )و

    +5

    -9

  • 34. 匿名 2023/09/06(水) 23:29:19 

    >>18
    私はももぷりの化粧水とクリームは肌に合わなかったんだけど、同じシリーズの乳液はすごく合ってて何回もリピートしてる

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/06(水) 23:29:25 

    無印の敏感肌用高保湿タイプでパックしたらツルツルになったよ
    水とか混ぜずに化粧水だけね

    +8

    -4

  • 36. 匿名 2023/09/06(水) 23:30:44 

    ヘパトリートってシリーズおすすめです
    大容量で化粧水2000円くらいでコスパもいい
    【プチプラ】保湿力が高い化粧水【デパコス】

    +27

    -3

  • 37. 匿名 2023/09/06(水) 23:31:00 

    >>1
    つかぬことをお聞きしますが洗顔(クレンジング)はどんなのされてますか?洗顔方法もお伺いしたい。

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2023/09/06(水) 23:32:01 

    【プチプラ】保湿力が高い化粧水【デパコス】

    +24

    -5

  • 39. 匿名 2023/09/06(水) 23:33:22 

    安いやつって本当に効果ある?
    ある人はあるのか???

    すごくいい、いいって言われてるけど効果感じない、、、

    +16

    -11

  • 40. 匿名 2023/09/06(水) 23:34:10 

    >>33
    あんまり意地悪して内緒にしてると、廃盤になるよ!

    +78

    -1

  • 41. 匿名 2023/09/06(水) 23:34:38 

    >>1
    化粧水じゃなくてごめんなさい
    わたしも水分量2とかいうグラフの底辺レベルの乾燥肌なんですけど
    結局皮膚科のクリームが即効きました

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2023/09/06(水) 23:34:50 

    >>30
    私が買ったのはマツキヨのPBです。
    その前は冬に皮膚科で処方してもらったヒルドイドクリームのジェネリックの残りを使っていました。
    汗のかき過ぎで日焼けはさほどしていないのに痛いほど乾燥してしまって、でも夏だからクリームは重すぎるかな?と思って乳液タイプにしたら、その後の化粧水がクリームよりなじみやすくてよきです!

    +19

    -2

  • 43. 匿名 2023/09/06(水) 23:35:13 

    >>39
    むしろすっごい高いやつって何がそんなに違うの?数万円の化粧水とかもあるよね

    +27

    -7

  • 44. 匿名 2023/09/06(水) 23:36:34 

    >>6
    わたしはコレのプレミアム使ってる。
    黄色と言うかゴールドっぽい感じのパッケージのやつ。
    オールシーズンその化粧水のみ。

    +61

    -2

  • 45. 匿名 2023/09/06(水) 23:37:08 

    >>6
    極潤、全然潤わない

    +94

    -12

  • 46. 匿名 2023/09/06(水) 23:37:23 

    >>41
    2!?
    私の知ってる単位と違うやつかな?
    60以下だと乾燥って言われない?

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2023/09/06(水) 23:37:49 

    乳液先行にしたら乾燥なくなった

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/06(水) 23:38:16 

    >>33
    ちゃんとコメ返してくれる貴方は意地悪じゃないの知ってる(人´∀`)

    +22

    -2

  • 49. 匿名 2023/09/06(水) 23:38:23 

    主さん、クレンジングや洗顔は何使ってるの?
    化粧水もだけど、乾燥肌にはクレンジングめちゃくちゃ大事だと思う

    +37

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/06(水) 23:38:28 

    LuLuLunの茶色いボトルの化粧水。安売りしてて大容量だから合わなくても足裏とかに使えば良いかーと思ったらすごく良い。

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2023/09/06(水) 23:38:37 

    >>15
    どの商品かな?セラミドとかドクダミとかスキンケアも種類あるよね

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2023/09/06(水) 23:38:46 

    >>1
    私も極度の乾燥肌だけど、化粧水で保湿は難しいという結論に至った
    セラミドとかヘパリン類似物質の含有量が多い美容液を使うことをお勧めする

    化粧水はどうしても水の含有量が多いし
    クリームは油分が多くて、保湿剤の含有量が少ないかと

    +30

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/06(水) 23:38:55 

    >>1
    つけすぎじゃない?
    化粧水、クリームに減らしたら
    あとオイルを使うならクリームに数滴混ぜて使うとか。
    導入液って乾燥すると思うんだよね
    あとクレンジングと洗顔料の見直しも。

    +24

    -3

  • 54. 匿名 2023/09/06(水) 23:39:18 

    >>6
    肌がしっかりしてる人向けだね。
    水分が蒸発しやすい人は入ってすらいかないよ。

    +42

    -2

  • 55. 匿名 2023/09/06(水) 23:39:26 

    >>40
    ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    +12

    -3

  • 56. 匿名 2023/09/06(水) 23:39:46 

    >>48
    ƪ(˘⌣˘)ʃ

    +1

    -4

  • 57. 匿名 2023/09/06(水) 23:40:52 

    >>1
    私もそんな感じで悪循環だった。
    「ヒルマイルド」というヘパリン系のクリームを塗るとかなり改善されたよ。

    あとクレンジングが一番大事。
    シュウウエムラのやつみたいな乾燥しないものを選ぶべし。これだけでだいぶ変わるから。

    乾燥しないクレンジング→ハトムギジェル→ヒルマイルド→お好きな乳液
    ぐらいで済むようになったよ。
    本気でヤバい時はこれにヒアルロン酸の原液美容液を3滴するだけ。

    オイルにオイルを重ねるのはかなり無駄だからやめたほうがいい。

    +9

    -8

  • 58. 匿名 2023/09/06(水) 23:41:13 

    >>36
    これのオールインワンか乳液は使った事あります?化粧水をこれ、乳液とクリームは別のメーカーで使ってた時はさほど保湿力があるとは思わなくて
    乳液も揃えるかオールインワンなら効果あるかしら

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2023/09/06(水) 23:41:45 

    >>6
    ネチャネチャするだけの気がする

    +83

    -4

  • 60. 匿名 2023/09/06(水) 23:41:57 

    >>2
    無印のやつ私も使ってる〜!敏感肌用なのにやすいしいいかんじ。
    クリームは全然保湿されなくてだめだったけど化粧水は水分吸ってる感じしていい感じかな

    +16

    -3

  • 61. 匿名 2023/09/06(水) 23:42:56 

    豆乳イソフラボンのとってもしっとり化粧水使ってる
    【プチプラ】保湿力が高い化粧水【デパコス】

    +23

    -3

  • 62. 匿名 2023/09/06(水) 23:43:05 

    毎日シートマスクしな

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/06(水) 23:43:13 

    >>1ぐらい酷いなら>>36は乾燥するとも思う

    まずはこっちを使ってオイル系の塗り重ねは我慢
    肌質変えたほうがいい
    【プチプラ】保湿力が高い化粧水【デパコス】

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2023/09/06(水) 23:43:24 

    >>1
    ラード

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/06(水) 23:44:27 

    >>1
    クリーム使いすぎじゃない?
    導入→乳液→化粧水→美容液→クリームで乾燥しなくなったよ。

    +4

    -3

  • 66. 匿名 2023/09/06(水) 23:45:05 

    >>1
    肌が綺麗でもちもちの叔母に化粧水とか乳液は何使ってるの?と聴いたら、何もぬらないよ!!クレンジングして水で流したらあとは肌の自然治癒?肌本来のチカラに任せてる!ってケラケラ笑いながら言ってた。いきなり真似は出来ないから乾燥してる所だけとか部分的にちょっとだけ使うよにしてたら肌が改善した。

    +9

    -7

  • 67. 匿名 2023/09/06(水) 23:45:21 

    キュレル

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2023/09/06(水) 23:45:35 

    この時期にそこまで乾燥するんなら皮膚科に1度いってみてもいいとおもうし
    クレンジングなどで肌をこする回数を減らして角質層を育てたほうがいいとおもう。
    極薄肌になっているんじゃないの

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/06(水) 23:47:12 

    >>1
    多分化粧水の前の段階、

    洗顔が駄目なんじゃないの??
    洗浄力強すぎなの使ってない?

    皮脂落としすぎたら
    何やってもダメだよー~ーーー

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/06(水) 23:48:20 

    >>59
    わかる。潤いってよりグリセリン系で誤魔化してる感じ。

    +33

    -4

  • 71. 匿名 2023/09/06(水) 23:48:28 

    ドクターシーラボのVC100
    ビタミン系なのにベタつかない

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/06(水) 23:49:42 

    >>58
    化粧水やオールインワンよりヒルマイルドのクリームの方が効果は高い
    ただヒルマイルドクリームはあくまでもヘパリンクリームであって乳液ではないから必ず乳液やクリームで蓋をすること

    +4

    -4

  • 73. 匿名 2023/09/06(水) 23:49:46 

    >>30
    私は腕などが荒れていて皮膚科に通ってます。その時にスプレータイプのヘパリン類似物質だして貰ってます。乾いてるな…と思ってらスプレーでシュシュと🧴
    【プチプラ】保湿力が高い化粧水【デパコス】

    +24

    -3

  • 74. 匿名 2023/09/06(水) 23:50:50 

    >>39
    効果あるのか知らんけどやっすいやつ使ってても別に肌の調子は悪くない
    高いの使っても違いがよくわからん

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2023/09/06(水) 23:51:02 

    >>51
    ドクダミ使ってた!ピリピリはしなかったけど、ちょっと保湿が物足りないかな?って感じてて、なくなったタイミングでピンク(セラミド)を買ってみた所。

    フェイスマスクが苦手で、使いなれてる化粧水でコットンパックするから、安くて大容量が最高なんだけど、ハトムギ化粧水はピリピリした。
    とりあえず1週間続けてみる

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/06(水) 23:51:32 

    >>58
    >>36です。
    この化粧水→ルルルンパック→乳液使ってますが
    保湿されてると思いますよ!
    わたしはベタベタしてるのが好きじゃないのでもしかしたら物足りないと思う方もいるかもです

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/06(水) 23:51:47 

    濃密うるみ肌美白化粧水
    これでローションパックしたら、トラネキサム酸のくすみ抜け&抗炎症効果で超絶美肌になる
    【プチプラ】保湿力が高い化粧水【デパコス】

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2023/09/06(水) 23:51:57 

    >>57
    ごめん、シュウウエムラはプチプラじゃないね。
    プチプラでもミルク系やクリーム系は乾燥しにくいからおすすめ。
    クレンジングが合わなくて乾燥してる人は本当に多い

    +5

    -6

  • 79. 匿名 2023/09/06(水) 23:52:08 

    >>16

    私もペパリンしっとりする
    一度に沢山塗らないで時間をあけて何回か塗ってる

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/06(水) 23:53:00 

    >>6
    IPSAの化粧水とほぼ変わらないらしいじゃんこれ

    +3

    -16

  • 81. 匿名 2023/09/06(水) 23:53:20 

    >>67
    私も。
    キュレルのスプレーとヒルドイドクリーム小指に乗るくらいで乾燥肌改善されてきた。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/06(水) 23:59:00 

    クオリティーファーストのフェイスマスク。を朝晩毎日。水分量上がるよ

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2023/09/06(水) 23:59:09 

    >>11
    ワンバイの白い四角いボトルの化粧水使ってますが、赤いの気になってます!

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/07(木) 00:00:48 

    >>73
    私も
    でも泡タイプが出てからは泡が便利になった

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2023/09/07(木) 00:00:49 

    >>40
    美容トピに一番効くセリフ笑

    +56

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/07(木) 00:01:24 

    私も超乾燥肌で、皮膚科に行こうかとBAしている友達に相談したら、ちょっと高いけどクレドの化粧水使って見てと言われて(違うメーカーのBAさんも使っている人が多いって)
    早速買って試したら、良くなりました。
    今は化粧水はクレドで乳液やクリームはプチプラだけど、調子いいですよ
    【プチプラ】保湿力が高い化粧水【デパコス】

    +9

    -8

  • 87. 匿名 2023/09/07(木) 00:01:51 

    ヒルマイルドを勧めている方が複数いらっしゃいますが同じ会社の化粧水(と乳液)、ル・マイルドもヘパリン類似物質やシカ成分配合で保湿力高いですよ
    愛用中ですが今迄の高い化粧水は何だったのかという感じです
    ボトルが可愛くないことだけが難点です

    +9

    -2

  • 88. 匿名 2023/09/07(木) 00:03:41 

    >>7
    私もコレです。酷い乾燥肌でしたがコレとエッセンシャルイネルジャというクリームの2つが最高だと思います

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/07(木) 00:04:29 

    >>23
    無断転載されるのがイヤなのかもねー

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2023/09/07(木) 00:08:10 

    >>83
    赤はエイジングケア要素が強いのでしっかり保湿されますよ!乾燥肌の方にはオススメです。混合肌や脂性肌の方には合わないかもしれないです。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2023/09/07(木) 00:09:04 

    保湿力はセラミド>>>ヒアル
    らしいよ
    これがランキング1位だった
    【プチプラ】保湿力が高い化粧水【デパコス】

    +28

    -5

  • 92. 匿名 2023/09/07(木) 00:11:36 

    >>6
    大体殆どのコンビニにあるし気軽に買えるから高校生から使い続けて10年以上経つ。
    ボトルのカラーで色んなタイプ出てるけどプレミアムの保湿が凄かった、どろっどろで押したり振らないと出てこない。ニキビ用の緑とアンチエイジング用の赤はわからないけど個人的に青の美白はベタベタでベースメイクがのらなくて合わなかった。
    プレミアム使っちゃうと定番の白に戻った時、何か保湿弱くて物足りないかんじがしちゃった。

    +13

    -2

  • 93. 匿名 2023/09/07(木) 00:13:51 

    アラフィフ、オールインワンはたっぷり塗っても乾燥するね。
    なぜか頬だけ乾燥してたんだけどオルビスよかった!テクスチャーもいいしつけても重くならない。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/07(木) 00:14:51 

    >>93
    オールインワンの上から口の周りはクリームを塗っているよ。

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2023/09/07(木) 00:18:05 

    >>1
    アスタリフトのジェリーアクアリスタや、コスデコのモイスチュアリポソームが乾燥に良かったよ

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/07(木) 00:20:16 

    >>84
    私は顔はスプレーで体は泡タイプです。
    こってりしてて保湿してます!て感じですよね。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/07(木) 00:22:24 

    >>90
    そうなんですね!
    冬はちょっと物足りないので、冬の間は赤いの使ってみようかと思います!
    ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/07(木) 00:22:31 

    >>42
    ありがとう!
    マツキヨPBはけっこう良いもの多いですよね、
    メイク落としもお気に入りです。
    今度ドラストで見つけてきます!

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/07(木) 00:25:16 

    保湿系スキンケアは肌がめっちゃペタついて顔がホコリまみれになるのは仕方ないの?保湿しすぎなの?

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/07(木) 00:27:25 

    >>73
    ありがとう〜ヘパリンも乾燥肌に良いですよね!
    夏になってから、
    小鼻の横と、鼻の中間と、目頭辺りが乾燥して酷いんですよね。
    ヘパリンも試してみるかなぁ〜!

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2023/09/07(木) 00:28:19 

    >>99
    しすぎだと思う

    +1

    -3

  • 102. 匿名 2023/09/07(木) 00:34:21 

    >>40
    通りすがりの者ですが何故かグサっときました笑

    +26

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/07(木) 00:34:22 

    顔を触るとペタペタしてて、夕方には顔が脂でギトギト
    保湿のし過ぎかな

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2023/09/07(木) 00:36:13 

    >>17
    確かに❗洗顔→アルガンオイル→化粧水→乳液にしてみたらツルツルうるうるになったよ。

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/07(木) 00:38:55 

    >>51
    私はこれをスプレーボトルに入れて使ってます。いい感じです。
    【プチプラ】保湿力が高い化粧水【デパコス】

    +29

    -1

  • 106. 匿名 2023/09/07(木) 00:40:15 

    カツウラ化粧品の化粧水。
    これだけで不思議と潤う。
    Aシリーズ|株式会社カツウラ化粧品
    Aシリーズ|株式会社カツウラ化粧品www.katwra.co.jp

    肌に本当に必要なものだけのシンプルケア・カツウラ化粧品。上質な潤いが素肌を満たす、カツウラのエイジングシリーズ。

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2023/09/07(木) 00:42:00 

    >>105
    これほんと良いよね!ものすごくシンプルなんだけどトラブルも無くずっと使ってる。お風呂上がりに顔〜全身にふりかけてる

    +12

    -1

  • 108. 匿名 2023/09/07(木) 00:42:41 

    中価格帯。
    カネボウDEW
    保湿を売りにしてるだけあってこのシリーズ本当に乾かない。

    +6

    -4

  • 109. 匿名 2023/09/07(木) 00:44:06 

    これ使ってる方どうですか?
    【プチプラ】保湿力が高い化粧水【デパコス】

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/07(木) 00:44:53 

    Amazonで売ってるこの化粧水を大量にパシャパシャしてからケアセラ乳液で蓋してる。
    秋冬はその上から無印のホホバオイルでさらに蓋。
    色々使ってた時より調子いいしコスパ最高。
    【プチプラ】保湿力が高い化粧水【デパコス】

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2023/09/07(木) 00:52:05 

    >>109
    お酒が全く飲めない体質だからか
    顔につけた瞬間ピリピリして顔が赤くなる

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/07(木) 00:57:16 

    >>1
    私も何を使ってもすぐに乾燥を感じる乾燥肌。
    ここで紹介されてる物も使ったことあるけど、すぐに乾燥してずっと悩んでた。
    ある日、肌が荒れまくって皮膚科に行ったら「しばらく化粧水等は全部やめて、プロペトだけを塗ってください」と指示されて、しばらくプロペトだけで過ごした。
    そうしたら全く乾燥しなくなったよ。
    肌荒れ前は痛いくらい乾燥して無理だったグリセリンフリーも、肌荒れプロペト後の今はグリセリンフリーのスキンケアでも大丈夫。

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/07(木) 00:57:40 

    20代後半におすすめのブランドありますか?

    +0

    -2

  • 114. 匿名 2023/09/07(木) 01:02:50 

    松山油脂のバランシングってやつ、潤ったよ。普段はポーラBA使ってるけど、切らした時に試しに買ってみたらまあまあ良かった。

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2023/09/07(木) 01:05:45 

    >>86
    やっぱりクレドはいいのよね〜。
    使い慣れてしまってて他のでも良いかなぁって浮気したら、途端に乾燥した。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/07(木) 01:23:05 

    >>6
    これの赤使ってる!モチモチになる

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/07(木) 01:47:01 

    >>3
    デパコスじゃない

    +0

    -15

  • 118. 匿名 2023/09/07(木) 01:48:08 

    白潤プレミアム(青いやつ)のしっとり!安いのにかなりよい!

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/07(木) 01:54:23 

    ちふれはリニューアルしてベタベタがなくなって良くなった
    値段がだいぶ高くなったけど

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/07(木) 01:56:08 

    化粧水じゃないけどこれ塗ってる。
    【プチプラ】保湿力が高い化粧水【デパコス】

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2023/09/07(木) 02:22:53 

    >>112
    というかグリセリンは肌に悪いから乾燥肌の人は使っちゃダメなんだよ
    グリセリン不使用のものを選ばないと余計な感想しちゃう
    プロペトは良い成分は入っていないただの保湿。
    グリセリンとか余計なものを絶ったのがよかったと思う

    +4

    -13

  • 122. 匿名 2023/09/07(木) 02:39:00 

    >>57
    シュウウエムラ言うほど良くない
    乾燥肌ならオイルは鬼門だし、せいぜいジェル。ミルクやクリームで済むならそうした方がいい。

    +5

    -8

  • 123. 匿名 2023/09/07(木) 02:56:19 

    >>117
    ヨコですがタイトルにプチプラと書いてあるからよいのでは?

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/07(木) 02:58:07 

    >>3
    高保湿のクリアケア化粧水はよかったです

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/07(木) 03:01:34 

    >>122
    ジェルは成分が乾燥するものが多いからクリーム系がいいよ

    オイルでもシュウウエムラは乾燥しにくいからいいよ
    あとはアルガンオイルやホホバオイルもクレンジングに使える
    長時間肌に乗せるようなアホなことをしなけりゃむしろ乾燥が防げて毛穴の汚れも落ちやすい

    逆にクリーム系も成分をちゃんと見ないと乾燥するものも多いから裏側を見ることがポイント

    +4

    -5

  • 126. 匿名 2023/09/07(木) 03:06:34 

    Ms.SYNERGY シナジー ディフェンス ローション
    夏でも皮むけしてた肌が潤うようになりました
    【プチプラ】保湿力が高い化粧水【デパコス】

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/07(木) 03:09:10 

    >>39
    プチプラはしわにきかない、艶ハリがでない。

    +2

    -10

  • 128. 匿名 2023/09/07(木) 03:42:02 

    >>9
    最近の新情報すごいよね!!
    美白シリーズがリニューアルして
    9月1日新発売の薬用化粧水 VC
    敏感肌用の化粧水・乳液が出るね

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/07(木) 04:15:25 

    >>1
    メディヒールのミルクブライトニングトナー
    薬局で手の甲に試した瞬間しっとり感がすごくて購入した!
    それ以外の効果はわからないけど保湿重視ならおすすめ

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/07(木) 04:50:14 

    マツキヨで売ってるレピシオの化粧水いいですよ!
    レピシオの化粧水二種類あるんです、水っぽいのとトロミありのと
    両方使いましたけど、どちらもとても良いのでお好みで

    その後、セラミエイド(画像)のローションとクリームを顔に塗っています
    ローションだけでもクリームだけでも保湿が足りないのでライン使いで

    ポンプの小さい方がローション
    真ん中の二個がクリームです(中身同じでチューブとジャーがある)

    ちなみに大きいポンプの方はフェイス&ボディソープ
    これも使っていますがおすすめです
    【プチプラ】保湿力が高い化粧水【デパコス】

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/07(木) 04:54:13 

    エリクシール リフティングウォーターEX  Ⅲ とてもしっとり

    エリクシールの中で廃盤にならずずっと残っていて口コミもよくて買った
    値段は安いところだと2500円で買えるしリピしてる
    【プチプラ】保湿力が高い化粧水【デパコス】

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2023/09/07(木) 04:54:22 

    >>130
    レピシオ
    【プチプラ】保湿力が高い化粧水【デパコス】

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2023/09/07(木) 04:57:08 

    >>29
    パック10分放置したところで半分は揮発するだろうから乳液かクリームかバーム使ってしっかり蓋するほうが無駄がないと思うけどな。だいたい化粧水なんか肌に入り込まないし。本体プチプラじゃないけど今お試しが800円で買えるワンバイコーセーのバームトピ主におすすめしたい。

    +5

    -12

  • 134. 匿名 2023/09/07(木) 05:43:10 

    >>133
    ドラストで売ってるの??

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2023/09/07(木) 05:44:39 

    >>41
    参考までにクリームの名前教えてください( ; ; )

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2023/09/07(木) 05:46:07 

    モイスチュアエッセンスっていう導入美容液を使ってみてください。それから化粧水とかをいつもの順番で。ドラストで隅っこの方で売られてるオレンジのニクイ奴です。ベストセラーは伊達じゃありませんよ。

    +3

    -3

  • 137. 匿名 2023/09/07(木) 05:54:02 

    >>121
    グリセリンって肌に悪いの⁉️
    1番安全な保湿剤じゃなかった⁉️
    まぁ、わたしはグリセリン苦手だからグリセリンフリーやってるけど…

    +9

    -2

  • 138. 匿名 2023/09/07(木) 06:19:56 

    >>133
    化粧水自体に保湿効果はあんまりない。
    乳液や美容液やクリームが入りやすくする導入液のようなものだし
    若いと保湿化粧水だけでもいけるけど
    おばさんになってくると化粧水だけじゃあかんてなる。
    自分も29さんと同じでパックに変えた。
    でもAmazonや楽天で売ってる安いパックだけど。
    パックしないときはクレドポーの化粧水使ったり無印のエイジングケアの化粧水使ったりしてる。
    その日その日で変えてるなー。

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2023/09/07(木) 06:29:54 

    >>133
    主さんは化粧水の後に乳液とかクリームしてるから、パックの後には乳液かクリームすることを前提とした話しだったんだけどな。

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/07(木) 06:49:02 

    アルビオンのフローラドリップが好きで
    ずっと使ってる
    でも高いからすぐなくなると嫌だし、肌調子のいい日は
    白潤のプレミアム使ったりしてる

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/07(木) 07:01:42 

    無印のエイジングのやつなかなか良かっ

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/07(木) 07:03:51 

    >>1
    導入→化粧水→クリーム→クリーム→オイル

    導入→化粧水→美容液→クリーム→オイル
    に変えてみては?

    化粧水後手で押さえてなじませてから美容液
    美容液も手で押さえてなじませてからクリーム
    をやるようにしてから乾燥ましになりました。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/07(木) 07:18:02 

    キュレルのディープモイスチャースプレー

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/07(木) 07:19:00 

    売り場?が限られているけどヤクルトのパラビオシリーズは乾燥肌におすすめです。最後にクリームを塗っても乾燥する私の肌が化粧水と乳液だけでしっかり保湿されました。今まで使ってきた化粧水の中で一番良かった。
    【プチプラ】保湿力が高い化粧水【デパコス】

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2023/09/07(木) 07:22:51 

    >>134
    ワンバイコーセーはむしろドラストじゃないの?専門店だと逆にあのラインナップないと思うけど。

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/07(木) 07:30:55 

    >>138
    スキンケアの前にパックするのって別に学生の時から普通のことなんだが他人がやってるの見て特別なことだと思ったの?ほんとに何にも知らないんだね……………

    +1

    -17

  • 147. 匿名 2023/09/07(木) 07:33:56 

    >>63
    傷跡の治り早くするのに使ってるだけで
    保湿目的に使うようなものではないと思ってる
    血行をよくするから常に顔に使うと赤ら顔の原因になるよ 何にも知らないんだね

    +4

    -10

  • 148. 匿名 2023/09/07(木) 07:34:23 

    私も乾燥肌。
    いまは菊正宗の高保湿化粧水+セタフィルクリームのみ。

    化粧水じゃないけどセタフィルクリームはベタつかないけど高保湿だからたっぷり塗ったら翌朝モチ肌になれるから試してもらいたいなぁ。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/07(木) 07:38:18 

    >>121
    他人の持ち物盗み見て得た情報繋ぎ合わせて適当なことばっか言ってんじゃないよ、ちょっとはググって調べろアンポンタン
    グリセリンは肌に悪いものじゃないから比較的色んな商品に入ってるんだよ
    ただ、肌質によっちゃ相性が悪いことがあるってだけ。乾燥肌の人ほどグリセリン入りの商品の方が保湿されていいよ ほんとなんも知らねーくせに知ったかぶりばっかすんなこいつ病気だな

    +16

    -16

  • 150. 匿名 2023/09/07(木) 07:45:00 

    >>1
    rMKの化粧水導入液使っていたけど、
    肌が自分で水分を出さなくなるから良くないって聞いてやめた。
    ハトムギ化粧水→ホホバオイルしかしてない

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/07(木) 07:47:40 

    >>100
    お早う。
    試してみて、お肌に合うと良いね。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/07(木) 07:48:35 

    >>127
    全然効果あるけど、教えてあげないよーw

    +0

    -6

  • 153. 匿名 2023/09/07(木) 07:52:32 

    花粉症の時にガッサガサのボロボロになったことがあったんだけど、ETVOSのこれに救われたよ。あとモイストバリアクリームもよかった。

    モイスチャライジングローション(浸透型ヒアルロン酸配合化粧水)|セラミドスキンケアのエトヴォス【公式】
    モイスチャライジングローション(浸透型ヒアルロン酸配合化粧水)|セラミドスキンケアのエトヴォス【公式】etvos.com

    モイスチャライジングローション(150ml)モイスチャライジングローション(150ml)│エトヴォス公式オンラインショップ。エトヴォスは、敏感肌の方も心地よく使えるスキンケアとメイクアップ商品をお届けしているブランドです。│エトヴォス公式オンラインショップ。...

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/07(木) 08:03:38 

    オードムーゲ

    +0

    -2

  • 155. 匿名 2023/09/07(木) 08:04:40 

    >>25
    冬にめちゃくちゃ乾燥したから50の恵みの黄色いボトルのを使ったらすごく油っぽい質感で保湿されるけど重すぎて吹き出物出た

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/07(木) 08:07:42 

    >>6
    これはグリセリンフリーだから保湿力は弱めだと感じる
    私はグリセリンが合わないから愛用してるけど、夏場でも乾燥ぎみになる

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/07(木) 08:15:38 

    ナチュラルアイランドのカレンデュラローションが今まで使った中で1番保湿力ある。
    乾燥と敏感肌持ちでたくさん試したけどこれが1番でずっと使ってる。ただ容器が可愛くないけど。
    ベビーミルクで有名なママアンドキッズの姉妹店みたいな所だよ。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/07(木) 08:17:23 

    >>111
    ありがとう!いい事聞いた!私もお酒無理だ

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/07(木) 08:17:28 

    >>105
    私もこれ使ってる
    よかったので今2本目です!

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2023/09/07(木) 08:23:14 

    >>125
    あー水溶性のジェルのことだよ

    あと、シュウウエムラもあげてるのもそうだけどオイルってさらさらじゃん。どんなに気をつけても厚みないから指が肌に触れることもあるし肌に負担かけるよ。

    +0

    -5

  • 161. 匿名 2023/09/07(木) 08:37:21 

    これ使ってる

    【プチプラ】保湿力が高い化粧水【デパコス】

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/07(木) 08:39:10 

    天使の美肌水
    しっとりタイプに、、
    ユースキンで蓋。
    低コスパだが、
    行き着いた結果がコレ 笑

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2023/09/07(木) 08:45:41 

    >>36
    わたしもこの化粧水を使ってます!
    リピート3回目です!
    アトピー気味のガサガサの娘も使っててみるみるプルプルになってます(੭˙꒳​˙)੭
    お薬をぬる回数が減ってます!
    我が家はこれをスキンケアの前に軽く広げて塗って化粧水乳液って感じです。
    ゼトックスタイルのお化粧水は全ておすすめです!

    +8

    -2

  • 164. 匿名 2023/09/07(木) 09:19:16 

    >>36

    これのオールインワンジェル使い出してから私含めて家族の肌悩み全滅したよ!廃盤になったら超困るくらい我が家の必需品です。

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2023/09/07(木) 10:10:36 

    >>39
    豆乳イソフラボンは私にとって最高です。
    レチノール入り乳液は夜つけて朝までモチモチしてます😊
    以前クレ・ド・ポーの化粧水1万円位の使用したら赤いポツポツが出て痒くて合いませんでした。
    肌を綺麗にしてくれて自分の肌に合えば、プチプラデパコスどちらでも良いです😊

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/07(木) 10:16:10 

    地味だけど「フェルゼア 泡の化粧水」。
    乾燥せずにすんでる。
    【プチプラ】保湿力が高い化粧水【デパコス】

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2023/09/07(木) 10:24:27 

    オルビスの冬限定で発売される酵美人みたいな名前のクリーム、すごく保湿してくれるから好きです。
    年中酷く乾燥してるから冬になるとそれをたくさん買ってストックしてる。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/07(木) 10:30:13 

    >>147
    横ですけど、傷跡とはまた別ですが目尻やほうれい線のシワにも意味ないですか?
    教えてください🙇

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2023/09/07(木) 10:34:20 

    濃密うるみ肌美白タイプ

    とろみ系かと思いきや、とろとろしてなくて、なのに潤う。
    アマゾンで600円くらいでした!

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2023/09/07(木) 10:35:44 

    >>99
    スキンケア終わって5分ほど待ってから、ティッシュで軽く押さえて、余分なベトつきを減らしていますよ。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/07(木) 10:39:12 

    とびずれですが、ちゅらさんごという美白パックの通販をテレビで見てから気になっているのですが、本当にあんなに美白になるのですか?

    +1

    -3

  • 172. 匿名 2023/09/07(木) 10:47:11 

    私も主さんと同じ超乾燥肌で、皮脂が足りてないタイプなんだけど、化粧水より、フタする系のクリームとかオイルを見直したらいいんじゃないかと思う。

    私は化粧水は、とりあえず角層に水分行き渡ればOKと思っていて、美容液はそこそこ良いのを使い、クリームは値段問わず保湿力重視、で、追い打ちをかけるように夜はワセリンで保護膜作って寝てます。

    朝はアルガンオイルとかシアバター。

    それで粉ふき知らず。
    乾燥肌にも見えないみたい。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/07(木) 10:50:13 

    >>137
    皮膚科でやめろと言われたら乾燥肌が治ったよ
    今はグリセリン使っても耐えられるようになったけど2年ぐらいやめて肌質改善した

    >>149
    何を興奮してるのかわからない
    酷い感想に悩んでる人は本当にグリセリンやめた方がいいんだよ
    皮膚科でもそう指導された
    松山油脂の化粧水が人気なのもグリセリンが入ってないからだよ

    +8

    -10

  • 174. 匿名 2023/09/07(木) 11:02:49 

    >>147
    肌質改善のために使ってもなんの問題もないし、1年使うぐらいじゃ赤ら顔にならないよ…
    普通は体にぬるもののかど、酷い感想にはヒルドイドを顔にも塗れと皮膚科から言われることもあるよ
    その代用が市販のヒルマイルド
    なぜ医者の言うことを間違ってるって素人が言えるんだ

    +10

    -3

  • 175. 匿名 2023/09/07(木) 11:24:32 

    そこまで乾燥するんだったら、一度皮膚科に行って調べてみたらいいと思う。
    それが嫌なら肌の水分量が上がるんだっけ?で有効成分になってる「ヘパリン類似物質」か「ライスパワーNo11」の医薬部外品を使ってみては?

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/07(木) 12:04:57 

    >>10
    皮脂が出るのは乾燥してるからだよ

    +1

    -3

  • 177. 匿名 2023/09/07(木) 12:07:13 

    >>173

    137です。
    へー‼️初めて聞いた
    アラフォーになってちょっとグリセリン復活しようかなって思ってたんだけど辞めておこうかな。
    わたし混合肌なんだけどね笑

    149は言い過ぎ。

    +3

    -2

  • 178. 匿名 2023/09/07(木) 12:39:23 

    >>70
    そのグリセリンの誤魔化しでないと
    油分過大で吹き出物が出来たりする肌です
    だからこのトピックはありがたいです

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/07(木) 12:39:40 

    >>17
    私もブースターとしてオイル最初に使ってたけど、オサジの茂田さんの著書を読んでからやめたよ。長い目で見てもやっぱりオイルは蓋の役目だよ!

    +6

    -2

  • 180. 匿名 2023/09/07(木) 12:45:25 

    無印の高保湿の化粧水すんごい肌
    うるおうんだけど
    母親に勧められて使ってみたら
    超保湿される。
    茶色のボトルのやつ!

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/07(木) 12:54:33 

    >>1
    松下奈緒さんがイメキャラやってる
    エクセルーラの化粧水 ザ ローション。
    グリセリン保湿が大丈夫ならお薦めです

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/07(木) 12:55:30 

    インナードライ?っぽくて、いつもエリクシール使ってるんだけど毛穴もスキンケアした側から目立つし、もう諦めてたけど、繋ぎで買った白潤バシャバシャ使ったら毛穴開きが改善してきた!
    いつも少しとろみのある化粧水だったけど、さらさら水みたいな方が入っていくのかな?それが白潤がすごいの?
    イプサのタイムアクアを通販してたのが届くんだけど、ちょっと期待してる

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2023/09/07(木) 13:03:58 

    >>57
    ヘパリン系は、赤みが出たり毛細血管が開きやすくなるから勧めないよ

    +14

    -1

  • 184. 匿名 2023/09/07(木) 13:04:55 

    リッツの化粧水と乳液美容液がコスパも良く保湿されます!
    乳液が2000円ぐらいして、ドラストの中ではちょい高め?かなと思いますが、保湿感すごいです。
    しかも無添加!セラミドリポソームも入ってるみたいなので、お肌にはいい物が入ってます!
    ただ乳液の方がドラストでも置いてあるお店が少なく
    隠れ名品?な気がします。

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2023/09/07(木) 14:07:05 

    >>1
    ヒトセラミドの入ったものは試した?安価なのだとセザンヌのセラミド化粧水に入ってるよ!

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2023/09/07(木) 14:18:33 

    >>183
    乾燥がひどい場合は皮膚科も勧めてくるよ
    ネットで聞き齧った情報で話さない方がいい

    +2

    -8

  • 187. 匿名 2023/09/07(木) 14:39:36 

    >>186
    私、薬剤師なんですけど

    +10

    -3

  • 188. 匿名 2023/09/07(木) 15:22:07 

    >>1
    トピズレかもだけど私も乾燥がひどくてどうしようもなかったときにdiorのカプチュールの保湿美容液足したら改善した!

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/09/07(木) 15:37:30 

    >>182
    一度開いた毛穴は元に戻りません。

    +1

    -4

  • 190. 匿名 2023/09/07(木) 16:39:51 

    >>181
    私もエクセルーラが好きです✨

    乳液はなぜか余らせがちですが。。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/09/07(木) 18:16:48 

    >>97
    横だけど
    エタノール入りだし言うほど保湿力はないよ
    本当に乾燥肌なら冬以外に使った方がいいと思う

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/09/07(木) 18:17:39 

    まずプチプラは成分が
    水、グリセリンではじまってるからいちご鼻になるやつばっか。

    プチプラとデパコスの中間のエリクシールのリフトモイストローションがいい。
    水、グリセリンではじまってないしね。

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2023/09/07(木) 18:20:39 

    >>125
    オイル系のバームもダメ?サラサラオイルに比べて摩擦がないあたりはまだましくらいかな

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/09/07(木) 19:20:00 

    超乾燥肌でしたがSK-IIで改善しました。
    ただ高いんですよねー。
    クリームは買えないから、トゥヴェールのセラミド乳液にしてます。
    この乳液、シャバシャバだけどしっとりしていいです。
    油分でと言うより、砂糖水とかしたみたいなネットリ感ですが潤います。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2023/09/07(木) 19:31:40 

    >>1
    そこまでやってるなら
    クレンジングと洗顔料も見直したほうが良さそう

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/07(木) 19:32:02 

    豆乳イソフラボンのエイジングの化粧水と乳液で、真冬でも肌が乾燥しなかったよ
    夏は無理だけどね

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2023/09/07(木) 20:26:59 

    FANCLのエンリッチプラス、オススメです。アトピー持ちで超乾燥肌ですが、これを使うとすごくしっとりしてめちゃくちゃ肌の調子がよくなりました。私は夏でもずっとしっとりタイプをつかってます。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2023/09/07(木) 20:32:19 

    >>3
    日油のリピジュアね。
    ちなみにヒルマイルドにも入ってる。

    +1

    -2

  • 199. 匿名 2023/09/07(木) 22:16:02 

    >>1
    スキンケアは大事だけど、根本的に食事とか睡眠も見直されてみてはいかがでしょうか?
    もしかしたら食事で脂質が足りないのかも。

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2023/09/08(金) 11:07:33 

    私も乾燥肌だけどフェルゼアの泡の化粧水が1番合った
    皮膚科でオススメされたよ

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2023/09/09(土) 09:52:38 

    >>3
    安過ぎ&パケがシンプル過ぎて惹かれない部分もあるけど使ってみると意外と良かったりする

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。