ガールズちゃんねる

【デパコス?】アラサーの化粧水【プチプラ?】

201コメント2019/04/11(木) 07:10

  • 1. 匿名 2019/04/04(木) 18:54:10 

    スキンケア用品を見直し、過去トピを読んで化粧水はハトムギなどの安いものにしても良いのかなと悩んでます。
    将来のことを考えるとある程度のものを使い続けるべきですか?
    皆さんの意見が聞きたいです。

    +109

    -3

  • 2. 匿名 2019/04/04(木) 18:55:04 

    ちふれに紀香が!

    +144

    -12

  • 3. 匿名 2019/04/04(木) 18:55:08 

    自分にあったスキンケア探しを。

    高いから言い訳でもないし

    +351

    -5

  • 4. 匿名 2019/04/04(木) 18:55:14 

    ORBISいいよ

    +145

    -31

  • 5. 匿名 2019/04/04(木) 18:55:57 

    エスティローダー(デパコス)とプロハーブ(プチプラ)両方使ってる。

    +37

    -3

  • 6. 匿名 2019/04/04(木) 18:56:00 

    ヤクルトの一万円の化粧水欲しい

    +109

    -8

  • 7. 匿名 2019/04/04(木) 18:56:20 

    高いの使ってても肌汚い人もいるし、プチプラ使ってても肌キレイな人もいるからね。
    自分に合ったものを使うのが一番。

    +555

    -4

  • 8. 匿名 2019/04/04(木) 18:56:38 

    4千円の。プチプラから変えた変えて調子良い。
    クレンジング、ファンデ使わなくなってさらに調子良い。

    +23

    -18

  • 9. 匿名 2019/04/04(木) 18:57:03 

    酒粕化粧水良かった

    +31

    -4

  • 10. 匿名 2019/04/04(木) 18:57:16 

    プチプラ。ドラッグストアで400円の大容量のやつ使ってる。
    デパコスとか私のには無縁

    +249

    -13

  • 11. 匿名 2019/04/04(木) 18:57:31 

    ハトムギ使ったけど悪くもないけどよくもない
    普通の化粧水の方が好き

    +240

    -2

  • 12. 匿名 2019/04/04(木) 18:57:33 

    夜はデパコス
    朝はプチプラにしている。

    +216

    -4

  • 13. 匿名 2019/04/04(木) 18:57:45 

    分からないよ
    口コミ見ても万人ウケする化粧水は無いんだから、その人に合ったもの探すしか無いんじゃない?

    +74

    -2

  • 14. 匿名 2019/04/04(木) 18:57:52 

    白潤を使ってる
    自分の肌には一番いい。

    プチプラだしデコルテとかにもバッシャバッシャ使ってるよ。

    +147

    -12

  • 15. 匿名 2019/04/04(木) 18:58:20 

    私もオルビス使ってる。
    デパコスは高くて続けられないし、プチプラは何となく心配。
    オルビスはその中間でちょうど良いです。

    +310

    -17

  • 16. 匿名 2019/04/04(木) 18:58:23 

    今まで無印使っていて、香りと見た目と美白効果の期待からロクシタンの美白化粧水に変えて2週間。
    何の変化も無い笑

    +209

    -4

  • 17. 匿名 2019/04/04(木) 18:58:24 

    ヘレナの緑の使ってたけど普通だった
    今はちふれの赤いの

    +51

    -5

  • 18. 匿名 2019/04/04(木) 18:58:59 

    プチプラ使ってたけどデパコスの試供品一週間使ったら肌が変わったw
    やっぱり高いなりに凄いんだなって思ったよ

    +277

    -7

  • 19. 匿名 2019/04/04(木) 18:59:01 

    25からずっとイプサ使ってる。
    ずっと使ってるからと言って、特にいいわけでもわるいわけでもなく。
    でも他のブランドで肌の調子調べてもらったら、水分量と肌のハリツヤは◎だった。
    砂漠系乾燥肌なんだけど、顔だけは良くなった。

    +111

    -2

  • 20. 匿名 2019/04/04(木) 18:59:29 

    DHCのローション
    さっぱりしてて使いやすい。

    +96

    -6

  • 21. 匿名 2019/04/04(木) 18:59:36 

    プチプラ系は「値段が安い割に」っていう枕ことばがつくのか、値段関係無しにいいのか。
    無印が安くて高評価なので気になってます。
    ちなみに今はエリクシールルフレをライン使いです。遅すぎるファーストエイジングケアですが…。

    +105

    -6

  • 22. 匿名 2019/04/04(木) 18:59:53 

    キュレルをライン使いしてるけど、お試しセットで試したのと同じやつ買ったのに使用感違う。。

    お試しだけ成分配合良くしてるとかないよね?

    +257

    -14

  • 23. 匿名 2019/04/04(木) 18:59:56 

    効果を感じられないならどれも同じだから安いのでいいんじゃない?
    高くても効果を感じられたらやっぱり高くても買っちゃうよ。
    私は使い心地が良かった中で安い物を使ってる。

    +85

    -2

  • 24. 匿名 2019/04/04(木) 18:59:56 

    最近フラコラ使い始めたよ。
    CMで70代のおばあちゃんがピッチピチのやつ。
    今2本目だけど、どれくらい使ったら効果分かるのかな~

    +15

    -3

  • 25. 匿名 2019/04/04(木) 19:00:32 

    ダイソーの日本酒化粧水がわしには良かった

    +32

    -31

  • 26. 匿名 2019/04/04(木) 19:00:37 

    セザンヌのオールインワンジェル
    セラミド配合だからか、しっかり保湿してくれるし、高いの使ってた時と何ら変わりない。
    税込950円だから主婦には嬉しい。

    +143

    -7

  • 27. 匿名 2019/04/04(木) 19:00:52 

    ハトムギいいんだけど物足りない
    結局保湿系の化粧水を2つ使うことになる

    +146

    -1

  • 28. 匿名 2019/04/04(木) 19:01:11 

    プチプラ。単にもったいないので。でも敏感肌だからかなかなかこれ!という化粧水に巡り会えない。豆乳イソフラボン?は肌がピリピリして合わなかった😭

    +21

    -3

  • 29. 匿名 2019/04/04(木) 19:01:21 

    【デパコス?】アラサーの化粧水【プチプラ?】

    +85

    -39

  • 30. 匿名 2019/04/04(木) 19:01:25 

    消耗が早いものはプチプラ
    遅いもの(アイシャドウ、チーク、ハイライト、口紅)はデパコス。

    +126

    -13

  • 31. 匿名 2019/04/04(木) 19:01:41 

    デパコスではないけど通販でちょっと高めの美白ライン使ってるよ

    +24

    -3

  • 32. 匿名 2019/04/04(木) 19:02:46 

    HAKUを化粧水、乳液、美容液、オイルまでラインで使ってるけど変えようかなと思う要素がないから続けてる。プチプラかデパコスかよりも合ってるかどうかじゃない?

    +47

    -3

  • 33. 匿名 2019/04/04(木) 19:03:34 

    妊娠を機にスキンケアはすべてファンケルに切り替えました。もともとちふれとか激安のモノを使っていたのですが大して違いが感じられないので戻そうかな・・・

    +46

    -4

  • 34. 匿名 2019/04/04(木) 19:03:48 

    ミノン使ってる
    保湿は凄くいい

    +106

    -3

  • 35. 匿名 2019/04/04(木) 19:04:42 

    ローズマリー水で若返るらしい

    +13

    -7

  • 36. 匿名 2019/04/04(木) 19:07:23 

    クレ・ド・ポーボーテ愛用してます
    28歳既婚子持ち薬剤師

    +16

    -111

  • 37. 匿名 2019/04/04(木) 19:07:36 

    ヘパリン類似外用物質スプレーを使ってます。
    医薬品だけど、保湿にも乾燥肌にも良いです

    +9

    -57

  • 38. 匿名 2019/04/04(木) 19:08:17 

    イプサのタイムRアクア。4000円。
    SK2とか雪肌精とかドモホルンリンクルとか試したけど、戻ってきた。

    +60

    -1

  • 39. 匿名 2019/04/04(木) 19:08:25 

    何だかんだでずっと無印!
    あんまり高いのは買えないし、結局戻ってきてしまう

    +49

    -8

  • 40. 匿名 2019/04/04(木) 19:09:22 

    >>36
    「既婚子持ち薬剤師」て笑
    いらないいらない

    +374

    -4

  • 41. 匿名 2019/04/04(木) 19:10:00 

    >>37
    ヒルドイドの二の舞にしないで〜

    +125

    -8

  • 42. 匿名 2019/04/04(木) 19:10:23 

    デパコスの人気の化粧水で物凄く肌荒れて皮膚科のお世話になった。今はミノンで調子良い。お値段高くて高評価でも合わないものもあると勉強になりました。

    +63

    -7

  • 43. 匿名 2019/04/04(木) 19:10:23 

    肌の乾燥が酷い時に使ってた。
    夏は違う化粧水が良いかもしれないけど。
    【デパコス?】アラサーの化粧水【プチプラ?】

    +135

    -2

  • 44. 匿名 2019/04/04(木) 19:12:48 

    高いのをちまちま使うより、手が出る値段のものをを使って何回も重ね塗りするのがいいよ!私は無印ずっと使ってる。

    +30

    -25

  • 45. 匿名 2019/04/04(木) 19:12:59 

    ニキビ跡に効く比較的プチプラのスキンケアありますか?

    +44

    -4

  • 46. 匿名 2019/04/04(木) 19:14:25 

    デパートまでコスメ買いに行くのがめんどくさくて最近はずっとドラッグストアで買えるミノン、トランシーノ、ちふれ。次はナリス化粧品のレチノタイムとブランホワイトが気になってる。

    +53

    -2

  • 47. 匿名 2019/04/04(木) 19:14:53 

    +37

    -2

  • 48. 匿名 2019/04/04(木) 19:14:55 

    敏感肌って程ではないけど化粧品で痒くなる事が多々あるので痒くならなけば何でも…
    プチプラシリーズでも無印とキュレルは私には合ってました。
    肌ラボ、専科のシリーズは痒くなってダメでした。

    +42

    -2

  • 49. 匿名 2019/04/04(木) 19:16:20 

    オルビスにチューンメーカーズ混ぜて使ってる

    +10

    -4

  • 50. 匿名 2019/04/04(木) 19:17:23 

    これで毎日パックしてるよ。
    【デパコス?】アラサーの化粧水【プチプラ?】

    +68

    -10

  • 51. 匿名 2019/04/04(木) 19:18:54 

    先に書かれてますけど、デパコスでもプチプラでも自分の肌に合ってなければ意味ないですよ。

    お気に入りの一本、見つかるといいですね^_^

    主はがるちゃんで知った箸方化粧品を肌の調子の悪い時に使っています。安心して使えます。夜はアルビオン使ってます。

    +61

    -3

  • 52. 匿名 2019/04/04(木) 19:19:22 

    値段は関係ない、成分が染み込みやすい肌を作るのが大事なんだ、
    と思いつつデパコス高いから躊躇してるだけな気もする。

    +34

    -5

  • 53. 匿名 2019/04/04(木) 19:22:47 

    >>44
    肌に入る量は限られてるから、何度も塗っても無駄って皮膚科医が言ってたよ。
    成分が良いのを適量が一番らしい。

    +96

    -4

  • 54. 匿名 2019/04/04(木) 19:23:59 

    >>25
    おじいちゃん呑んだね?

    +124

    -2

  • 55. 匿名 2019/04/04(木) 19:24:30 

    私はORBIS
    可もなく不可もなく

    +31

    -1

  • 56. 匿名 2019/04/04(木) 19:24:49 

    今いろんなのお試しで頼んでるけどプチプラよりは断然良かった

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2019/04/04(木) 19:25:33 

    金欠でデパコスからプチプラに変えたら、
    肌の調子が悪くなったので、またデパコスに戻しました。
    ポーラのBA使ってます。
    安くてこれより良いのがあったら使いたいけど、見つからない…。

    +85

    -3

  • 58. 匿名 2019/04/04(木) 19:31:56 

    無印のクリアケア、化粧水と乳液だけでもなかなか良かった!

    +20

    -4

  • 59. 匿名 2019/04/04(木) 19:33:26 

    そこそこいいやつ使っても肌が荒れたりしたので
    夜はルルルンのパック、朝はメラノCC使ってます。
    そのあと美容オイルと乳液足してますがいい感じです。

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2019/04/04(木) 19:34:37 

    ちふれの使ってるけど
    なんら問題ない

    +43

    -4

  • 61. 匿名 2019/04/04(木) 19:34:51 

    ハトムギの化粧水、夏はいいけど冬の乾燥にはダメだったわ。

    +54

    -2

  • 62. 匿名 2019/04/04(木) 19:37:24 

    今年に入ってからちふれのとてもしっとり化粧水と乳液を使ってます。
    もともとオールインワンしか使ってなかったから、その時よりは保湿されていると感じています。

    27歳です。

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2019/04/04(木) 19:43:30 

    基本的にアルビオンなんだけど
    化粧水に関してはアルビオン使わずにルルルンでパックしてます。そっちの方が安いし肌の調子いい。

    +40

    -4

  • 64. 匿名 2019/04/04(木) 19:44:04 

    >>1
    トピ画のを使ってます。

    安いので。

    +5

    -3

  • 65. 匿名 2019/04/04(木) 19:45:03 

    ドモホリンクルの化粧水が気になってるけどどうなんだろ?
    今はドクターシーラボのVC100使ってる。

    +23

    -3

  • 66. 匿名 2019/04/04(木) 19:45:07 

    私は揺らぎ肌なのでアルージェのしっとりを使ってる
    2500円と安くもなく高くもなく手が出しやすいし、セラミド配合なので気に入ってる

    +67

    -1

  • 67. 匿名 2019/04/04(木) 19:45:41 

    ハトムギは私には合ってる。
    安いからバンバン使える。
    お陰で今のところ乾燥なし。

    +16

    -2

  • 68. 匿名 2019/04/04(木) 19:45:58 

    LuLuLunの32枚入りで1600円のパックを毎日してる
    安いしめちゃくちゃいいよ。

    +62

    -7

  • 69. 匿名 2019/04/04(木) 19:45:58 

    >>15
    オルビスとかDHC、ミノン、アテニアあたりの大手が出してる2~3千円で買える化粧水はいいですよね!デパコスかプチプラか?って言う人いるけど、その中間にいいものが結構あるのにな~って思います!

    +153

    -3

  • 70. 匿名 2019/04/04(木) 19:48:21 

    ニールズヤード使ってる
    精油が入ってるものが好きです🌱✨
    【デパコス?】アラサーの化粧水【プチプラ?】

    +33

    -2

  • 71. 匿名 2019/04/04(木) 19:49:41 

    最近先行乳液のあとオールインワンパックするようになったけど
    化粧水いいの使ってた時とあんまり変わりない

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2019/04/04(木) 19:51:32 

    中学から顔の赤みひどすぎて悩んでたら仲良しの友達のお母さんからメナードのビューネをプレゼントしてもらって嘘みたいに綺麗に整った。それからずーーっと、今でもこれからもビューネ!

    +75

    -4

  • 73. 匿名 2019/04/04(木) 19:52:11 

    自分にあうものが分からない・・
    特に化粧水なんて。

    +50

    -2

  • 74. 匿名 2019/04/04(木) 19:52:26 

    あまり安いのは肌がつっぱるし痒くなる。
    だからと言って高くてもさほど感動はしない。
    結局、間をとってDHCになりました(^-^)
    コスパ最高です

    +86

    -2

  • 75. 匿名 2019/04/04(木) 19:52:44 

    ドクターシーラボ使ってる。保湿はイマイチだけど毛穴は確実に目立たなくなってきてる。美顔器併用。

    +15

    -3

  • 76. 匿名 2019/04/04(木) 19:55:59 

    クリームとかなら、冬は物足りないなとか夏はべたつくなとか分かるけど化粧水は合う合わない分からない。なんなら省いても分からない。
    こういう人はなんでも良いってことなのかな。

    +27

    -2

  • 77. 匿名 2019/04/04(木) 19:56:03 

    DEARLY。
    けど夜だけヒルドイド

    +0

    -6

  • 78. 匿名 2019/04/04(木) 19:56:07 

    ハトムギ、正直言ってどこがいいのかちっとも分からない。におい、雪肌精のパクリだろうし。

    +76

    -7

  • 79. 匿名 2019/04/04(木) 19:58:37 

    ORBISUアンコール使ってたけど、鼻の脇の赤みに滲みて痛いので同じようなDHCの濃密うるみ肌を使ってる。
    こっちの方が滲みないし安いのでよかった。
    ただこれからの季節にはベタベタしそうだから、さっぱり系のを探すつもり。

    +8

    -3

  • 80. 匿名 2019/04/04(木) 19:59:31 

    昔はイプサか、アルビオンをライン使いしてたけど、劇的な効果は感じてなかったかな。
    今はプチプラのみ。少し前までスプレー化粧水パパパだけだったのを、化粧水2種類をそれぞれ丁寧に肌になじませて、最後に保湿クリーム塗るようにしたらすごい調子良くなりました。
    肌に合うものを、丁寧に使うと効果あるな、と思いました。

    +6

    -4

  • 81. 匿名 2019/04/04(木) 20:01:52 

    昔はデパコスをラインで使ってたけど今はプチプラ。白潤とか豆乳イソフラボンとか。
    SK-IIは肌が赤くなって荒れて合わなかった。

    +19

    -1

  • 82. 匿名 2019/04/04(木) 20:02:11 

    マイナーだけど、母親がカツウラ化粧水をずっと使ってて、シミシワが全然ないから私もお試しセットを注文してみた。
    母もアラサーから使い始めたみたいだから、私もちょっと期待してる。

    +17

    -4

  • 83. 匿名 2019/04/04(木) 20:14:57 

    夜はジャパンギャルズのニキビ対策用のパックを化粧水として使っています。トラネキサム酸とグリチルリチン酸が入っているからかニキビ跡の赤みが薄くなってきたように感じます。

    朝はアルージェのミスト化粧水です。

    +6

    -3

  • 84. 匿名 2019/04/04(木) 20:27:15 

    化粧水はバシャバシャ使いたい
    だからどうしても大容量、安価なものに
    ハトムギにヒアルロン酸原液を
    入れて使ってる
    美容液、クリームはデパコス使ってる

    +36

    -2

  • 85. 匿名 2019/04/04(木) 20:27:20 

    前はプチプラのヒアルロン酸入り大容量全身化粧水をバシャバシャつけていたけど、最近は安いシートマスクを化粧水代わりに使ってる。今はハトムギ美容マスク7枚300円の。夜使うと寝る前まで肌がもちっとする。朝まではもたないけどw

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2019/04/04(木) 20:27:55 

    私にはハトムギは夏場にいい化粧水だった。
    冬場には保湿力が足りなかった。肌がカラカラだから仕方ないのだが。

    +29

    -1

  • 87. 匿名 2019/04/04(木) 20:27:55 

    安い大容量のやつにグリセリン突っ込んだら高級化粧水の出来上がり。

    +1

    -21

  • 88. 匿名 2019/04/04(木) 20:29:59 

    こればっかりはなぁ、お高いクレドポーのアイシャドー買いたくて給料にぎりしめて行ったらお肌が綺麗とは言えない厚塗りおばさん常連かな?10万以上御購入。

    周りのお客さんと、私の顔を鏡で見たらパックと乳液しかしてないけどまぁマシな方。化粧水切らしてて買いだめしてたパックが化粧水代わりなんだけど、私は今のままでいいかな?って思っちゃった。

    +8

    -25

  • 89. 匿名 2019/04/04(木) 20:30:34 

    ハトムギ使ったあと、トランシーノの乳液で間に合った。お高いのかって見たいけどさ失敗が怖いなぁ

    +9

    -2

  • 90. 匿名 2019/04/04(木) 20:30:46 

    これ!
    【デパコス?】アラサーの化粧水【プチプラ?】

    +58

    -9

  • 91. 匿名 2019/04/04(木) 20:32:33 

    SK-IIで荒れてハトムギ化粧水で調子いい。これは相性の問題だと思う。わたしの肌はお財布に優しい。

    +68

    -2

  • 92. 匿名 2019/04/04(木) 20:32:48 

    高校生の時、母と年の離れた姉が使ってた基礎化粧品使ったらお肌大荒れ、ニキビ大量、皮膚科通いになった。21なってまた使ってみたけど荒れた。ハトムギで大丈夫な肌みたい。多分油分多すぎて吹き出物がでたと思う。

    +38

    -0

  • 93. 匿名 2019/04/04(木) 20:32:58 

    ドモホルンリンクルの化粧水と乳液だけ使ってます
    その二つだけならそんなに高くないよ

    +12

    -4

  • 94. 匿名 2019/04/04(木) 20:34:20 

    コスデコのリポソーム化粧水とフィトチューン 使い始めたばっかりだけど肌がふんわりしてきた!
    やっぱり違うのかな?

    +41

    -2

  • 95. 匿名 2019/04/04(木) 20:41:25 

    高いのも安いのも使ってきたけど、劇的に何か変わったというものには出会えなかった。

    +28

    -0

  • 96. 匿名 2019/04/04(木) 20:44:56 

    アクアレーベル。
    何日か分の化粧水を忘れてドラッグストアで急遽買ったのですが肌に合っていた。
    アルビオンが私は合わずおでこが乾燥でシワっぽくなっていたのが消えた!

    +17

    -8

  • 97. 匿名 2019/04/04(木) 20:49:20 

    アクアレーベルの青は初めて使った翌朝明らかに白くなっててびっくりした

    +15

    -12

  • 98. 匿名 2019/04/04(木) 20:50:36 

    無印の使ってます。十分です

    +15

    -7

  • 99. 匿名 2019/04/04(木) 20:54:23 

    ハトムギ→ちふれ美白オールインワン→無印美白美容液?の順で使ってる!
    ハトムギプチプラだからバシャバシャ使ってるわw

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2019/04/04(木) 20:54:53 

    >>79
    濃密うるみ肌使ってますがさっぱりタイプの化粧水なら夏場でも大丈夫でしたよ

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2019/04/04(木) 21:02:14 

    極潤!!!!

    +16

    -1

  • 102. 匿名 2019/04/04(木) 21:17:11 

    SK-II使ってたけど高いしもうちょい安いのしばらく使って様子見てみようかなと色々試してるとこ。今までノーマークだったファンケルがいい感じで化粧のりがかなり良くなった。値段も高くないし今後もリピしていく予定です。

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2019/04/04(木) 21:18:10 

    ファンケルぐらいが丁度いいです

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2019/04/04(木) 21:19:19 

    ツイッターで精製水パックがいいっていうのを見つけて、やってみたら本当に肌の調子がいいし、ツルツルになってきた

    +4

    -8

  • 105. 匿名 2019/04/04(木) 21:26:54 

    >>6
    ヤクルトの10万円の化粧品が欲しい

    +7

    -4

  • 106. 匿名 2019/04/04(木) 21:38:01 

    リニューアルした草花木果が気になってる。
    アラフォーでハリが欲しいんですけど、草花木果使ってる方いますか?
    もっと若い子向けなのかな…

    +7

    -4

  • 107. 匿名 2019/04/04(木) 21:38:55 

    白鶴!
    【デパコス?】アラサーの化粧水【プチプラ?】

    +35

    -2

  • 108. 匿名 2019/04/04(木) 21:39:43 

    CLINIQUEの拭き取りと肌ラボから出てるハトムギの化粧水

    デパコスとプチプラ両方使ってる
    この組み合わせが私には合ってた

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2019/04/04(木) 21:44:53 

    >>45
    跡になっちゃったのはピーリングとかで肌のターンオーバーを促進して少しずつ薄くしていくしかないんじゃないかなあ。
    今あるニキビならオードムーゲをすすめるけど。

    +26

    -1

  • 110. 匿名 2019/04/04(木) 21:46:31 

    ハトムギとニベアの青缶でしっかり手入れしたらちゅるちゅるになったけど、ハトムギ浸透されるのに手間を感じたのとニベアの青缶もこってりを伸ばすのがめんどくさかった。塗った後のベタベタな感じも髪がくっついてイーッてなってた。
    デパコスは特にトラブルなく使えたけど感動するほどの効果もなく、わざわざ買いに行くのがめんどくさくなってやめた。
    結局ドラストに売ってる3000円程度のそこそこ浸透しやすく、ちゃっちゃっとぬれる乳液に変更。
    トラブルもなく肌もまぁまぁいい感じ、何より買いに行きやすくてリピ。冬とか物足りなくなった時はパックしたり。
    結局は自分の行動範囲とマメさと肌への相性

    +4

    -17

  • 111. 匿名 2019/04/04(木) 21:48:16 

    いつもミノンのもっとしっとりってやつとオバジのセラム。最後にニベアで蓋してるけど昨日DHCでもらったサンプル美容液とクリームがいい感じだったからライン使いしようか悩み中。パックはミノンの塗ったまま寝られるやつとシート。乾燥肌だから保湿第1。デパコスはバシャバシャ使えないから眼中になし(笑)

    +21

    -6

  • 112. 匿名 2019/04/04(木) 21:48:40 

    合う合わないは人それぞれよね
    私は最近メラノccのこう保湿化粧水とクリームとオイル全部揃えたわ
    プチプラだしと思ってためしに買ったら私にはとっても合ってたみたい

    +26

    -1

  • 113. 匿名 2019/04/04(木) 21:49:16 

    ちょっとシミがきになってきました。ドラストで買える美白系って多少は効果あるんでしょうか?2.3000円程度のもので効果感じた方おられますか?

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2019/04/04(木) 21:49:52 

    乾燥肌でセラミド信者の私はヒフミドです

    +32

    -0

  • 115. 匿名 2019/04/04(木) 21:49:59 

    安くても高くても自分に合ったのが見つかった人が羨ましい。

    値段問わず色々使ってるけど中々コレ!ってのが無い。

    +63

    -2

  • 116. 匿名 2019/04/04(木) 21:51:12 

    海外のデパコス
    日本製品はほぼ使わない
    メイク用品はもう日本製はアイライナーマスカラしかないな
    色物、ベースは周回遅れで飽きた頃でる
    基礎は確かにまだ頑張ってるが海外コスメのが進んでるし、乾燥肌にはあってる

    +3

    -18

  • 117. 匿名 2019/04/04(木) 21:52:44 

    コーセーのインフィニティ。それまでヴェレダのワイルドローズ使ってたけど、こっちの方がしっとりするし、透明感が出てきた。でもこのトピ見たら、アクアレーベルの青も気になるな〜。

    +24

    -1

  • 118. 匿名 2019/04/04(木) 21:53:07 

    私は若いうちは安いので十分だったなあ。今も安いのでも問題無いし、高い物の効果も感じられないから、次はちふれかセザンヌのオールインワンにする。

    +27

    -0

  • 119. 匿名 2019/04/04(木) 21:53:32 

    >>113
    高い安い関係無く、一般的に化粧品の美白物って今あるシミに効くってよりも、肌の内部に潜んでるシミの素となるものを、出てこないようにする為のものだよ。
    今あるシミを消すにはレーザーしかないよ。
    シミが消せる化粧品なんてあったら、大変だよ

    +67

    -2

  • 120. 匿名 2019/04/04(木) 21:56:52 

    ファーム冨田
    旅行で行ってから使ってる
    【デパコス?】アラサーの化粧水【プチプラ?】

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2019/04/04(木) 22:03:07 

    ずっと、コスデコをラインで使ってたけど引きこもり始めて買いに行くのがめんどうになり今はドクターシーラボの金のやつ。

    オールインワンで楽なくせになかなか良い!

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2019/04/04(木) 22:03:57 

    アクアレーベルのオールインワンを使っています。
    1歳の子供とお風呂に入ったあともパパッと塗れるので重宝しています。

    +22

    -1

  • 123. 匿名 2019/04/04(木) 22:06:33 

    オールインワンってあんまり良くないって聞いたけど時短になるから楽そうだよね。

    もし使ってるオールインワンが下地入りタイプだったら夜使わないほうがいい。
    化粧してることと同じだから。

    化粧水、乳液もしくはクリームとか単体で使うほうがいいって聞いた。

    +52

    -1

  • 124. 匿名 2019/04/04(木) 22:08:34 

    ドクターズコスメが好きでいろいろ使ってる。

    最近ではドクターソワだったけどビタミンカクテルで有名なドクターケイを使ってるよ。

    透明感でてきた。

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2019/04/04(木) 22:10:32 

    明色のこれ!
    乳液もこれのシリーズ使ってる
    肌が柔らかくなるから気に入ってます
    コスモスで700円でお釣りきます

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2019/04/04(木) 22:11:24 

    はとむぎを、肌が冷たくなるまで、しつこくパッティングしてる。
    しっかり入ると、ひんやり、しっとり肌になるよ。

    私は、もし高いのなら、ここまではバシャバシャ使えないもん。プチプラで満足してるよ。

    +6

    -13

  • 127. 匿名 2019/04/04(木) 22:13:38 

    無印、オルビス、ワセリン、ハトムギシリーズ使ってる
    化粧水、乳液は上のどれかでアイクリームとか美容液とかはちょっとお高いKOSEのもの使ってる

    +7

    -3

  • 128. 匿名 2019/04/04(木) 22:14:56 

    ずっとオルビス使ってたけど、可もなく不可もなかった。いい年齢になってきたし、毛穴、シミが気になってきたのでデパコス使い始めました。
    使い続ければ効果があるのかもしれませんがすぐ効果を求めてしまって変えてしまう為まだ「これだ!」というものに出会えていません…

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2019/04/04(木) 22:28:53 

    >>125
    貼り忘れた
    【デパコス?】アラサーの化粧水【プチプラ?】

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2019/04/04(木) 22:31:55 

    >>119
    そうなんですか!ならシミをなくすじゃなくて増えるのを予防って感じでの効果はありそうですね!
    ありがとうございます!

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2019/04/04(木) 22:34:24 

    資生堂のドルックス使ってる方いますか?
    レトロなパケでドラストでいつも下段にひっそりと置かれていて凄く気になってる
    昔からありますよね

    +26

    -0

  • 132. 匿名 2019/04/04(木) 22:42:20 

    >>65
    無料のあるし頼んでみたら?
    結構いいと思うよ

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2019/04/04(木) 22:44:47 

    デパコスとプチプラの中間価格帯のオルビス
    メイク用品は時々デパコス買うときもあるけどスキンケアはだいたいオルビス

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2019/04/04(木) 22:58:43 

    美月ありさ見てみなよ。高い化粧品使っても変わらないよ。
    【デパコス?】アラサーの化粧水【プチプラ?】

    +7

    -38

  • 135. 匿名 2019/04/04(木) 23:01:12 

    オルビス良いけど、ポイントの改悪よ…
    愛用のシリーズが変わったりしてなんだかな。

    +20

    -1

  • 136. 匿名 2019/04/04(木) 23:08:19 

    >>131
    使ってたことあるけど、アルコールが強いみたいで自分にはあってなかった。
    油分で保湿するって感じだし、稗りゅう腫ができやすい人は悪化するからやめたほうがいいよ。

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2019/04/04(木) 23:09:14 

    カウンターまで行ってキールズ買ったけど、水分少なめ油分多めの私には合わなかったみたい。
    今はプチプラの日本酒の化粧水使ってるけど可もなく不可もなくだけどバシャバシャ使えるのがいい。
    でも日本酒の化粧水ってなんか臭くない?

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2019/04/04(木) 23:21:59 

    高いもの使おうが安いもの使おうが
    良くも悪くも特に変化のない私の肌、、、

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2019/04/04(木) 23:24:32 

    30歳
    肌は強い方で特にトラブルもない

    今はプチプラ使ってる
    一時期、デパコスにハマってたけど
    違いはよく分からない

    ただデパコス使ってる時の方がテンションというかモチベーションが上がる 見た目もいいしね!

    +28

    -1

  • 140. 名無しの権兵衛 2019/04/04(木) 23:30:04 

    >>131 はい、使っています。
    アラサーどころか四十路ですけど(笑)、私にはすごく合っています。
    ただ、エタノールが含まれていますので、アルコールに弱い方は使わない方がいいと思います。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2019/04/04(木) 23:37:12 

    28歳だけど、ハトムギ使ってて義理姉のお家に行った時ハトムギあったからこれ使ってるー!って言ったら義理兄のだったらしくて義理姉は全然高そうなの使ってるの見て、一個しか歳変わらないのに自分は無頓着すぎかな?って気になってからハトムギやめて、せめて無印にした😑😑
    まっじで、興味ないしお金かけたくないけど将来汚ったない肌になるのも嫌だーーー😭😭

    +4

    -25

  • 142. 匿名 2019/04/04(木) 23:39:02 

    アルビオンやクレドポー使ってますが、化粧水だけはプチプラver.のハトムギのやつ使ってます
    同じラインで揃えた方がいいんでしょうが、惜しみなくバシャバシャ使いたいので、叩き込んだりパックしたり重宝してます

    +7

    -2

  • 143. 匿名 2019/04/04(木) 23:39:40 

    松山油脂のアミノ酸浸透水!
    今日たまたま肌診断してもらったら前回水分量37%だったのが78%まであがってた!
    30歳でやっと肌に合うものに出会えたー!!
    前回は全然違うやつ使っててあわなかったのかな。

    +44

    -2

  • 144. 匿名 2019/04/04(木) 23:54:51 

    >>131です
    やっぱりアルコールがキツいんですね
    頬に吹き出物があるのでやめとこうかな…
    お返事下さった方ありがとうございます。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2019/04/04(木) 23:56:30 

    ずっとベネフィークです。が、最近ガルちゃんで知ったエンビロンがめちゃ気になってます!!

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2019/04/04(木) 23:59:14 

    >>134
    めちゃくちゃきれいじゃん
    観月ありさとおんなじの使っても私は永遠にこうはなれない

    +56

    -4

  • 147. 匿名 2019/04/05(金) 00:11:50 

    化粧水に重きを置いたことがない
    美容液やクリームは重視する

    私の場合、化粧品全般に言えるのは
    肌に合う物はあまりわからないけど、
    肌に合わない時はすぐわかる

    +10

    -1

  • 148. 匿名 2019/04/05(金) 00:30:41 

    日本酒のピンクの大容量のやつ。
    凄いしっとりもちもちになる。
    で、美白美容液は高いのにシミなくならないから、あきらめて皮膚科でハイドロキノンクリーム買った。
    5gで1050円。 
    こっちの方がハクよりきく!

    +28

    -2

  • 149. 匿名 2019/04/05(金) 01:11:24 

    >>53
    私44さんじゃないけど、よくそういうんだけど、塗って少し乾かして塗って少し乾かしてって朝晩やってたら1ヵ月弱辺りから頬になんか詰まってるんじゃないかってくらい皮膚に厚みを感じるようになった。感触も滑らか。
    それまでアルビオンのアンフィネスや美容液を使ってたけど特に効果は感じず、安い化粧水でこのやり方の方が指で肌押したときのはね返り強くなった。

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2019/04/05(金) 01:22:19 

    オルビスちょうどいい値段
    デパコスはもらったサンプルどこのも合わなかったから結局そこに落ち着いた

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2019/04/05(金) 01:54:08 

    パーフェクトワン使ってたらシミ薄くなった

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2019/04/05(金) 02:24:50 

    今はYSL使ってるけどイプサのタイムアクア?が気になる…YSLは乳液みたいな質感でもっちもちになるのですが春夏にはベタベタしそうで

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2019/04/05(金) 03:11:38 

    34歳、急に肌が老けた感じがして焦ってます。
    今ドモホルンリンクルなんだけど、
    なにかおすすめあれば教えてもらいたいです。

    +4

    -8

  • 154. 匿名 2019/04/05(金) 03:49:43 

    無印良品の敏感肌用のシリーズ、500〜1000円程度の商品がたくさんあります!
    アトピーの私でも使えました。
    何年も愛用してます。
    ファミマで買えなくなって、不便になりましたが…

    +9

    -2

  • 155. 匿名 2019/04/05(金) 04:00:17 

    主です!
    トピ立ってると思わなかったので嬉しいです(^^)
    今一つ一つ読ませてもらいました。

    >>147さん
    私も同じ考えです。
    だからこそ化粧水は安くしてもいいのかなって悩んでるんです。
    後はこれからいろんなものが値上げするので少しでも安く済ませたいと思って化粧水を見直すことにしました。
    過去トピを読むと、デパコスもプチプラも化粧水はそんなに成分は変わらないとあったので…
    化粧水以外は他に書いてる方もおられましたが、イプサでライン使いしてます。
    (乳液→美白美容液→クリーム→アイクリーム)
    化粧水だけがどうしてもピリピリしてしまって合わないので今はこれを使ってます。

    主は普段あまり化粧しないのでコスメにお金をかけることはないので、スキンケアに重点を置いてます。
    自分に合ったものを探すのが難しいんですよね。
    お金もかかるし…
    引き続き皆様の意見お待ちしております!
    【デパコス?】アラサーの化粧水【プチプラ?】

    +13

    -5

  • 156. 匿名 2019/04/05(金) 05:19:19 

    乾燥肌でいろいろ探していて
    劇的に変わりました!とか、感動しました!とかの口コミあるけど
    すごく変化があった化粧品に今まで出会えたことないです。
    乾燥を防ぐ蓋の役割ではなく、浸透するような化粧水がほしいです。

    +26

    -1

  • 157. 匿名 2019/04/05(金) 05:36:21 

    プチプラからデパコスまで色々使ったけどヒフミドに落ち着いた。どの化粧水使ってもヒリヒリしたりフェイスラインにブツブツ出来たけどヒフミドだけはトラブルがなかった

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2019/04/05(金) 06:06:27 

    DHCの化粧水コスパ最強。デパコスみたいな高いキツイ化粧品若いうちから使ってたらどんどん効かなくなってくるから怖い。

    +6

    -3

  • 159. 匿名 2019/04/05(金) 06:59:11 

    >>91
    安いのは水みたいなもので、大した成分入ってないから、
    万人に受けるよ。
    荒れもしないけど、改善もされない。
    SK2は私もダメだったけど、
    クレドは良かった。

    +28

    -0

  • 160. 匿名 2019/04/05(金) 07:00:17 

    美容液はデパコスで化粧水乳液はDHCのハトムギ。
    少し前までは全部デパコスにしてたけど、前に化粧水切らしてしまった時に間に合わせで買った化粧水で問題なくて、美容液さえあれば大丈夫そうだったから。

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2019/04/05(金) 07:08:22 

    デパコスより手頃、プチプラより良いって感じで、オルビス使ってる。
    インナードライで、お風呂上がりとか顔が突っ張ってパキパキで最悪だったけど、オルビスユーに変えたら、少ししっとりしてきた!

    今まで化粧水が浸透してる感じって分からなかったけど、本当にスーっと入ってく感じがして、これからはオルビスユー使うことに決めた。

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2019/04/05(金) 07:49:22 

    エンビロン気になってるんだけどスターターセットでも6千円するんだ!

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2019/04/05(金) 08:17:04 

    ももぷり良かったです!
    初めてセラミドと乳酸菌タイプを
    使ってみたけど良い感じです。

    +11

    -1

  • 164. 匿名 2019/04/05(金) 08:17:09 

    ビタミンC誘導体入りは良い、ビタミンC誘導体は化粧水で取り入れるのが良い、
    って、皮膚科の先生が本で書いていたので、
    化粧水はビタミンC誘導体入りの使ってる。

    ビタミンC誘導体を調べると、質のランクがあるみたいで、
    ちふれとか安いのには、あまり効果ないって言われてるのしか入ってなかった…。
    やっぱり、あまりに安いのは、荒れもしないけど効果も全然ないと思う。

    +19

    -1

  • 165. 匿名 2019/04/05(金) 08:27:55 

    DHCの1000円ぐらいの化粧水をバシャバシャ使ってます。
    ここ見て化粧水は肌に合えば安い物でもいいのかなと思いました。
    クリームや美容液は少し良い物を使おうと思います。

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2019/04/05(金) 08:31:24 

    雪肌精
    使ったから劇的に良くなったとかはないけど、安すぎず高すぎずで使ってる。ライン使いしてるからドラッグストアでセットになって安くなってるのを買う

    +2

    -2

  • 167. 匿名 2019/04/05(金) 08:39:54 

    >>131
    最初の3日目くらいまでは「これでも十分じゃん!」って思った。
    1ヶ月後には「やっぱもうちょっと保湿とか欲しいな…」ってなった。
    いつものスキンケアに飽きて気分変えたい時にはいいかも。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2019/04/05(金) 08:49:11 

    仕事してた所はLANCOMEで基礎化粧品もメイクグッズも揃えてたけど、専業主婦になった今はそんな贅沢できません。
    セザンヌやちふれ、ニベアなどドラッグストアーで買えるものばかり。化粧品にかける費用も1/6に減りました。
    でも昔より肌の調子が良いです。
    そしてセザンヌって凄いなーと感心してます。

    +12

    -3

  • 169. 匿名 2019/04/05(金) 08:55:34 

    私は仕事してた時はクレドで揃えてて、
    専業主婦になってからドラッグストアの安いのに変えたけど
    肌の調子がイマイチになったので、またクレドに戻したよ。
    ドラッグストアので荒れはしないけど、ハリやツヤがなくなってきた。
    実際、肌を機械で診断したら、数値が悪くなってた。

    +10

    -3

  • 170. 匿名 2019/04/05(金) 08:56:51 

    セザンヌとニベア、私はブツブツができて合わなかったわ…。
    今は安くもなく高くもない、HABA使ってる。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2019/04/05(金) 09:03:27 

    皮膚科でもらったヒルロイドローション使ってます

    +1

    -13

  • 172. 匿名 2019/04/05(金) 09:08:16 

    デパコス使ってるけど、やっぱりプチプラとは違うと思う。潤い感とか。
    だけどいくら高いものを使ってても、生活が不規則だったり食生活が悪いと普通に肌荒れるよ。
    スキンケアも大事だけど、内側からキレイになりたい。

    +46

    -0

  • 173. 匿名 2019/04/05(金) 09:30:06 

    アルビオンエクサージュを2年近くライン使いしてます。乾燥は感じなくなったけど全く水分量が上がらない!
    水分量が上がらなすぎてもうエクサージュやめてプチプラでいいかな…と思ってきてます。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2019/04/05(金) 10:00:16 

    30歳。
    Diorのスノーブライトニングを使ってみたけどやっぱり違った!普段プチプラじゃばじゃば惜しみなく使ってるけど…
    でも高すぎて続くかな〜(笑)

    +13

    -1

  • 175. 匿名 2019/04/05(金) 10:50:38 

    25歳からずっとエビータ
    もともと母が使っていて、私も肌にあってた
    どんどんリニューアルを繰り返しているけど、香りも使い心地も好き

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2019/04/05(金) 11:13:38 

    >>45
    プチプラかどうかは微妙だけど
    アルージェのホワイトシリーズで
    ニキビ跡一ヶ月で綺麗になったよ。
    ニキビもできにくい。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2019/04/05(金) 12:31:31 

    家族みんなで使う用の大容量でオススメありますか?全身使う

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2019/04/05(金) 13:03:28 

    小児アトピー持ちで肌が不安定だったけど皮膚科のおかげで落ち着いてきたので、アラサーになって久しぶりにライン使い始めました。
    美白とエンジングケアが目的でオルビスユーホワイト。始めたばかりで効果はわからないけど今すごく調子いいです。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2019/04/05(金) 13:29:12 

    化粧水→SK2
    美容液&クリーム→キールズ

    基礎化粧品とメイク用品だけにはお金かけてます。。
    朝はきっちり仕事モードになるし、夜は1日お疲れ様という意味も込めて
    その分服も安いしブランド品も興味ないので帳尻合わせって感じですが…笑

    安いのを使うと気持ちが上がらない気がして辞めましたT_T

    +13

    -1

  • 180. 匿名 2019/04/05(金) 13:58:08 

    高いのも安いのも変わらないって人羨ましい。嫌味じゃなくて。
    私はアルビオンにしてからほんっとうに肌が綺麗になったから高いけど辞められない( ; ; )
    プチプラにしたら肌がゴワつき赤みが出る。

    +16

    -0

  • 181. 匿名 2019/04/05(金) 14:23:50 

    肌が敏感だから、事前にサンプルサイズで試せる物か、プチプラで合わなくても諦めが付く値段の物を買ってます。
    最近は、豆乳イソフラボンのコエンザイム入りの化粧水が好きです。
    しっとりするけどベタベタしなくて、翌朝も調子が良い。

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2019/04/05(金) 15:25:57 

    >>131
    ドルックスの紫色の化粧水と乳液使ってたけど
    吹き出物出るのでやめました
    ザ・昭和って匂いだけど使用感は悪くなかった

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2019/04/05(金) 16:00:34 

    5年くらいCLINIQUE使ってるけど悪くないから使ってる感じ。
    お金がないし、もっと安いのを開拓してみようかなぁ。。

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2019/04/05(金) 17:11:29 

    洗顔後にその辺に売ってる安いプラセンタ美容液
    ケアセラの乳液、ワセリンでおしまい。安い
    水分でビタビタにするのが合わないから化粧水はあまり使わない
    たまにビタミンC誘導体をイオン導入する

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2019/04/05(金) 17:17:40 

    クラランス、ロクシタン、アルビオンと使ってみて合わなくて、セザンヌのハトムギにしたら調子いい。
    デパコスのは合わないというか、ピリピリしちゃって痛くてだめだった。

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2019/04/05(金) 17:56:59 

    コレ
    年中美白したいけど、ハトムギだと保湿力が足りないから。
    800円くらいだったので顔と首にパシャパシャ使ってる。
    【デパコス?】アラサーの化粧水【プチプラ?】

    +6

    -2

  • 187. 匿名 2019/04/05(金) 18:44:36 

    マイナスかもしれませんが、化粧水は15年近く手作りしてます。
    尿素とグリセリンを水で溶かした原液を、さらに薄めた美肌水。

    昔から顔のあらゆるところに熱を持つほどの赤ニキビができて、その度に色々なスキンケア試してきたけど化粧水に関してはこれが一番しっくりくる。

    普段のお手入れは、美肌水とニベアだけ。
    私は、手入れしすぎて悪化した経験からシンプルなお手入れが合うらしい。

    今はクレーターがちょっと残ってるものの、年の割に肌はキレイだと褒められることも。

    値段よりも、何が合うかということだと思います。

    アラフォーだけど、日焼け止めと色付きのお粉で案外大丈夫ですよ。

    +11

    -1

  • 188. 匿名 2019/04/05(金) 18:58:13 

    30歳になったけど何かした方が良いのかな?
    面倒くさがりでニベア塗りたくってるくらい。
    姉は美顔器とか色々使ってるけどなー。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2019/04/05(金) 20:21:14 

    クレンジング後、拭き取り化粧水(Tゾーンのみ)→導入液二回→敏感肌用美白化粧水→美白美容液→美白クリームでケアしてます。

    ダブル洗顔やめて、マナラのホットクレンジング使用しぬるま湯で丁寧に優しく落とすだけにして上記のスキンケアにしたら肌の調子すごくいいです。Tゾーンの吹出物が消えてきてます。

    クレンジング以外は全て無印です。朝は化粧水のあとアルビオンのクリームにしてます。化粧崩れにくくなりました。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2019/04/05(金) 23:03:59 

    特に理由なくずっとアクアレーベルの赤を使ってたけど、そろそろ30だしな〜と思い切って化粧水をエストに変えてから調子いいです!
    浸透がめちゃくちゃいいし潤う感じもするから乳液も買おうと思ってる
    ここではマイナーなのかな?
    【デパコス?】アラサーの化粧水【プチプラ?】

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2019/04/06(土) 00:20:56 

    みんなー!違うよー!
    化粧水こそお肌に一番入りやすいんだから、良いものを使わなきゃ〜!良いものとは、真皮まで届くやつね。安いのだと表皮にしか届かないの。
    クリームとかはフタだから安いのでもいいけど、化粧水だけは良いやつ使って!

    +5

    -14

  • 192. 匿名 2019/04/06(土) 01:18:02 

    ここ数年、エリクシールを使ってるけど、凄く良い!とはならず。SK2も使ってたけれど高くて続かないし、効果も分からなかった。今のが無くなったら次はオルビスユー の美白のを使うつもり!

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2019/04/06(土) 08:24:26 

    エリクシール使ってたけど節約の為にアクアレーベルに変えたけどなんも変わらなかった
    今はアクアレーベル使ってる

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2019/04/06(土) 09:07:15 

    ドラッグストアで買える安い化粧水を使っていますが、何だかいまいちなので、がるちゃんで人気のORBISの今治タオルつきトライアルセット注文してみました😊😊
    楽しみ~!

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2019/04/06(土) 19:44:25 

    最近の美白系ってめっちゃ効果ない?昔使って高いだけだから使わなくなってたんだけど、米肌の美白系トライアルを試しに使ってたら、皮膚科で焼いてもらおうと思ってたシミが薄くなってきた!

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2019/04/06(土) 19:55:56 

    >>191
    皮膚の表面にしか入らないでしょ。そしてそれは水でも事足りるわけで。それぞれが自分にあった潤いキープの仕方と、付加価値としての美容成分があればいいよ。

    +7

    -2

  • 197. 匿名 2019/04/06(土) 21:55:00 

    ハトムギめっちゃ種類あるけどなにがいいの?

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2019/04/06(土) 21:59:14 

    もうミネラルウォーター顔にぶっかけちゃダメですか?

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2019/04/06(土) 23:19:15 

    菊正宗ってどう?
    No.1なんだよね?

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2019/04/08(月) 12:52:45 

    定番=ディセンシア(青)
    オイリー気味の日=アベンヌオイルコントロールローション

    高い安いと言うより、肌当たりが柔らかいものが好きなので、敏感肌用に行き着きました。
    極度に敏感なわけでもないし、ドライでもないノーマル~コンビネーション肌なので、ミノンでもNOVでもdプロでもアルージェでもキュレルでもいいんですけど、パッケージデザインや安心感などのメンタル面も含めてディセンシアの青。これ以上しっとりすると重くて苦手。
    オイリー敏感用は昔はあまり種類がなく、最近やっとちらほら出てますが、アベンヌのこれはパウダー入りでかなりさっぱりが持続しつつも肌当たりが優しい、そしてパケデザインも好き。生理前にオイリーに偏るのでそのときに出番です。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2019/04/11(木) 07:10:38 

    クレド私の肌にはあわなかった…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。