ガールズちゃんねる

山田裕貴、理想的なSNSの実現に向けて主張 「相手への聞こえ方考えよ」

170コメント2023/09/19(火) 16:18

  • 1. 匿名 2023/09/02(土) 12:50:30 

    山田裕貴、理想的なSNSの実現に向けて主張 「相手への聞こえ方考えよ」 – Sirabee
    山田裕貴、理想的なSNSの実現に向けて主張 「相手への聞こえ方考えよ」 – Sirabeesirabee.com

    俳優の山田裕貴が1日深夜、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。SNSへの理想についてつづった。


    山田はこの日、SNSの書き込みを見てと思われる内容のポストを投稿。心境をつづった1枚の画像をアップした。


    山田のポストを見たファンからは、「SNSこの時代だからこそ人を思いやる気持ちの大切さを改めて実感しました」「本当に言葉には気をつけないといけないなと改めて気づかされました!」と、SNS投稿への意識を改めようと考えたコメントが届いた。

    +52

    -83

  • 2. 匿名 2023/09/02(土) 12:51:08 

    だで?

    +63

    -10

  • 3. 匿名 2023/09/02(土) 12:51:37 

    たった一つのコメント読んだだけでよくそんなに妄想できるなーってコメント、ガルでもよくあるよね。

    +204

    -1

  • 4. 匿名 2023/09/02(土) 12:51:41 

    >>2
    名古屋弁

    +87

    -1

  • 5. 匿名 2023/09/02(土) 12:51:52 

    もう不毛な争いよ
    結局は価値観の押し付けやめてくださいってなるんだし

    +81

    -2

  • 6. 匿名 2023/09/02(土) 12:52:08 

    名古屋弁ゴリゴリだね

    +63

    -0

  • 7. 匿名 2023/09/02(土) 12:52:09 

    >>3
    がるの半分はそれよ
    私の推しもめちゃくちゃに言われてるわ

    +98

    -5

  • 8. 匿名 2023/09/02(土) 12:52:09 

    ポエム書き出すとこの人大丈夫なのかな?ってなる

    +48

    -27

  • 9. 匿名 2023/09/02(土) 12:52:33 

    昨日も長瀬の似たようなトピがあった

    +12

    -2

  • 10. 匿名 2023/09/02(土) 12:52:34 

    名古屋出身なの?

    +39

    -0

  • 11. 匿名 2023/09/02(土) 12:52:58 

    愛知県の言葉かわいい。だで

    +61

    -11

  • 12. 匿名 2023/09/02(土) 12:53:10 

    熱愛報道でめんどくさいのきたんかな

    +142

    -2

  • 13. 匿名 2023/09/02(土) 12:53:12 

    なんか最近こう言うの多いね
    長瀬くんのも
    なんかあった?

    +25

    -3

  • 14. 匿名 2023/09/02(土) 12:53:13 

    うるせー黙っとけ

    +10

    -33

  • 15. 匿名 2023/09/02(土) 12:53:14 

    誹謗中傷っていうよりも決めつけ系のこと言ってるんじゃない
    日大農大の他の部員も大麻やってる!!とか酷いと思った

    +65

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/02(土) 12:53:20 

    >>10
    うん、加藤晴彦のポジションを奪った

    +2

    -29

  • 17. 匿名 2023/09/02(土) 12:53:37 

    >>10
    そうだよ
    ちなみに同じく名古屋の赤楚衛二と同じ高校

    +54

    -1

  • 18. 匿名 2023/09/02(土) 12:53:51 

    良いと思います

    +5

    -2

  • 19. 匿名 2023/09/02(土) 12:53:58 

    とりあえずブロック

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/02(土) 12:54:15 

    この人は根っこのメンタル明るそうだから幸せになりそうな気がする

    +32

    -13

  • 21. 匿名 2023/09/02(土) 12:54:40 

    >>1
    一方的に自分の考え語りする男が苦手なんだけど
    顔は好みなんだよw

    +13

    -13

  • 22. 匿名 2023/09/02(土) 12:54:41 

    言ってることわかるよ
    ガルちゃんでも、もうちょっと思いやり持とうよって思うコメントいっぱいある

    +82

    -2

  • 23. 匿名 2023/09/02(土) 12:54:47 

    >>15
    芸能人は皆枕やってる、とかね。ガルでもたまに見る。

    +62

    -3

  • 24. 匿名 2023/09/02(土) 12:54:55 

    >>1
    よく見たら全然山崎賢人の方がイケメンだった

    +15

    -25

  • 25. 匿名 2023/09/02(土) 12:54:56 

    >>3
    んだよね
    それでめちゃくちゃ絡んでるのとか被害妄想すげぇなって思ってる
    そしてそれを構い倒す暇人もすげぇなって思ってる

    +51

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/02(土) 12:55:07 

    >>17
    要するに二代目加藤晴彦ってこと?

    +8

    -4

  • 27. 匿名 2023/09/02(土) 12:55:34 

    だったら、芸能人(特に芸人)とかも言い方を気をつけようって人がたくさんいるからな
    その人のインスタやXに書きにいきはしないけど、不快だな、嫌いだなって意見をSNSで言うのは自由だし

    +50

    -7

  • 28. 匿名 2023/09/02(土) 12:55:48 

    >>1
    ポエム

    +9

    -4

  • 29. 匿名 2023/09/02(土) 12:55:53 

    言いたくなる気持ちはわかるよね
    そんな言い方を全世界に発信しないでくださいな、って

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/02(土) 12:55:54 

    >>1
    過度が誹謗中傷以外で
    SNSを見ている人に苦言とか言い芸能人ってSNSやめればいいのに。
    自分もファンや視聴者全員が納得する発言出来ていると思っているのだろうか?

    +25

    -19

  • 31. 匿名 2023/09/02(土) 12:56:10 

    >>24
    よく見なくても山田裕貴の方がイケメンだった

    +12

    -24

  • 32. 匿名 2023/09/02(土) 12:56:19 

    ネットは暇な人格障害者たちに発言する場所を与えてしまったよね

    +78

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/02(土) 12:56:33 

    加藤晴彦が居続けてたら今の山田裕貴は存在しなかった

    +5

    -24

  • 34. 匿名 2023/09/02(土) 12:56:47 

    >>1

    醜悪で劣悪な低俗な人達が乱用しまくってるもんね
    しかも知性も品性もないから

    こんな風にも受け取られますよ?
    こんな意味も含まれますよ?それ意味がおかしいですよ?支離滅裂で論理破綻してめちゃくちゃですよ?

    ってことや乱暴で不適切な暴言の内容、自虐のふりした卑劣な破綻したミスリードや様々なものがあるもんね


    でも「そんな風に受け取るんだー?頭おかしい、歪んでる」という風に更に汚い言動をしてしらを切るからねw


    歪んでて狂ってて落ち度があっておかしいのは乱用しまくっている下品な醜い人達のほうなのにね

    +3

    -5

  • 35. 匿名 2023/09/02(土) 12:56:56 

    >>16
    カトハルなんかと被ってないから

    +23

    -1

  • 36. 匿名 2023/09/02(土) 12:57:01 

    彼女があの人だからなぁ

    +55

    -7

  • 37. 匿名 2023/09/02(土) 12:57:55 

    山田裕貴くんのラジオ毎週聞いてて、名古屋弁かわいくて大好きだったなー
    西野七瀬と交際が出てからは、ラジオも聞いてないし好きじゃなくなりました

    +78

    -21

  • 38. 匿名 2023/09/02(土) 12:58:39 

    急に方言でしゃべるようになったの?あと相変わらずポエムみたいなの好きなんだね

    +43

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/02(土) 12:58:48 

    でら名古屋弁で驚いたがん

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/02(土) 12:59:33 

    >>33
    今や赤楚くんまでいるからなぁ

    +19

    -3

  • 41. 匿名 2023/09/02(土) 12:59:34 

    >>32
    読み手側がみんな健常者だって前提で考えてるのが、そもそも間違いなんだよなとは思う時はある

    +39

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/02(土) 12:59:34 

    >>1
    知性も品性も欠けてるから低俗なことを言うもんね、多くの愚民は

    バカは発さないほうがいいよね、粗製濫造されたsns

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/02(土) 13:00:10 

    >>10
    お父さんが野球選手だから名古屋の球団にいたとかなのかな?

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2023/09/02(土) 13:00:21 

    昭和のスターを参考にすればいいのに
    なに言われても基本知らんぷりよ
    反応するからおもしろがって余計やられる

    +15

    -5

  • 45. 匿名 2023/09/02(土) 13:00:24 

    >>2
    だで→だから


    です。

    +12

    -2

  • 46. 匿名 2023/09/02(土) 13:00:40 

    言い回しが独特だなと思ったら訛りなのか

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/02(土) 13:01:00 

    ガル民って加藤晴彦好きなんだ
    めっちゃ懐かしいけど

    +7

    -6

  • 48. 匿名 2023/09/02(土) 13:01:30 

    >>33
    え、そうなの?

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2023/09/02(土) 13:02:32 

    >>3
    決めつける人本当に多いよね。
    この人は〇〇そうだから〜とか〇〇してるに違いない〜とか根拠ないのに妄想して酷いこと書いてる人よく見かける。

    +46

    -1

  • 50. 匿名 2023/09/02(土) 13:03:45 

    >>1
    ごもっともです。

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/02(土) 13:03:51 

    >>1

    snsに特化してるような人達って悪意や奸邪のある美しくない作為的な歪んだ捻くれた人達の独壇場だもんね


    性格悪いから体質の違う人は読まないほうがいいよね、目の毒、目汚し



    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/02(土) 13:03:59 

    散々関心持ってほしいみたいな
    アピールをSNSでしてたのに
    熱愛発覚後はそっとしておいてほしいとか
    なんかうーんってなった

    +49

    -11

  • 53. 匿名 2023/09/02(土) 13:04:05 

    有名人SNSへのコメントなんかしないけど、SNSなんてバカ向けのビジネスなんだから有名人は絡まれるのが嫌ならやらなければ良い
    バカに絡まれたくないけどバカから金を取りたいのがSNSの欺瞞

    +29

    -1

  • 54. 匿名 2023/09/02(土) 13:04:27 

    >>38
    ポエムか?
    ポエムってのはもっとこう
    これだから嫉妬に狂った魔女の集まり(ガールズチャンネル)は嫌なもんだぜ
    シャーロックホームズのような探偵よりもな
    みたいな感じじゃない

    +1

    -16

  • 55. 匿名 2023/09/02(土) 13:04:53 

    >>1
    誹謗中傷する奴に熱い想いや正論なんか届かんよ。言うだけ無駄。黙って開示請求したらよろし。

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/02(土) 13:06:03 

    >>15
    ジャニーズにも決めつけや認定だらけじゃん

    +35

    -2

  • 57. 匿名 2023/09/02(土) 13:06:07 

    何でも決めつけてくる頭ガチガチの人は何言っても聞く耳も持たないよ
    疲れるだけで無駄な労力
    芸能人もスルーしてる人がほとんど
    黙ってられないタイプなんだろうな

    +32

    -1

  • 58. 匿名 2023/09/02(土) 13:06:37 

    >>33
    誰?

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/02(土) 13:06:42 

    >>26
    メッシュ入れ出したらそうなるね

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/02(土) 13:07:34 

    >>57
    別に黙ってなくても良くない?
    嫌なもんは嫌って発信したら良いと思う
    それで心に響く人もいたみたいだしさ

    +5

    -13

  • 61. 匿名 2023/09/02(土) 13:07:47 

    誰もがスマホ持てる時代に難しいよね
    善悪の判断ができない知能的な問題がある人とか精神を病んでる人も何でも書き込めるわけだし

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/02(土) 13:08:06 

    初期の2CHでもスルー力つけるためなのか必ず最初の1コメに
    荒らし・煽りはスルーしようってモナー付きであったよね
    25年前から変わらないね
    逆に過剰にほめ過ぎてるのも、無理してる感があって「なんかキツイ…」とも思うし
    スルーする力が必要だよ、ネットは。

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/02(土) 13:09:27 

    >>1

    理想的なsns


    これがまず不可能に近いw
    snsを作り上げている人達の人種自体がそういった陰鬱で鬱屈した陰キャの性質や習性の陰湿で陰険な人達だしね〜…それで出来上がっているしそんな人達が水を得た魚状態だもの、ネット民


    火力で華麗に料理するんじゃなくてIHに特化した自分の脳は動かなくていい不自由なタイプと同じ

    主に大きく分かれるから判り合えないよ

    デジタル脳の不自由な人達は弊害が色々あるの
    品性や人間性もない

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/02(土) 13:09:58 

    匿名のガルでもキツイ言葉汚い言葉使わない様にしてる

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2023/09/02(土) 13:10:42 

    >>16
    山田裕貴出てくる前からとっくに消えてるじゃんw

    +37

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/02(土) 13:11:05 

    >>1
    相手へのコメント欄にわざわざネガティブな言葉を書くのは抵抗がある
    自分が思ってる事を言いたい気持ちはわかるけどそれを主張する為に相手を傷つける必要はないよね

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/02(土) 13:11:19 

    >>52
    気持ちは分かるよ
    お相手のあることだし
    大事にしたいんだと思う

    +15

    -9

  • 68. 匿名 2023/09/02(土) 13:11:59 

    >>16
    加藤晴彦好きだったなあ

    +10

    -5

  • 69. 匿名 2023/09/02(土) 13:13:11 

    >>58
    若かった頃に流行った人(ごめんなさい)

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/02(土) 13:14:28 

    >>1
    マイナスたくさん付いてるけど山田くんの言うことも一理あると思ったな
    本当の事なんかわからないのに何も揚げ足取りみたいに有名人がSNSで発信した事をグジグジあげつらうような性根が腐った人は嫌になる

    +16

    -9

  • 71. 匿名 2023/09/02(土) 13:14:40 

    >>17
    ペンディングトレインで共演してたよね

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/02(土) 13:16:07 

    西野七瀬と付き合ってるんだっけ?

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2023/09/02(土) 13:16:26 

    >>30
    その過度な誹謗中傷が多いんだと思うよ

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/02(土) 13:16:31 

    >>16
    懐かしいw

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/02(土) 13:16:35 

    >>1
    snsで発する人達の頭が悪いから言葉足らずなのでは

    世間には様々な環境や状況や立場の人達がいることを理解できない、知らない、認められない、尊重できない、想像すらできない、配慮できない、思慮深さもない、できないことだらけ、何もないないない尽くしだから

    脳の容量も機能も小さくて狭くて不便な人達がsns上で意気揚々としているか

    頭が悪いことは性格や心、感情の悪さ醜さ直結なので

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2023/09/02(土) 13:16:43 

    >>32
    病んでる家族がネット見てるせいで更に病んでしまって手がつけられなくなってしまった…。悪影響割とすごいと思う。

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/02(土) 13:18:01 

    >>52
    自分が好きで大切にしたい人を、見ず知らずな人達が口撃してたら嫌だよ。ファンを辞めるのは自由だけど、誹謗中傷になるような行為は犯罪だよ。

    +13

    -5

  • 78. 匿名 2023/09/02(土) 13:18:54 

    彼女いるのに居ないって嘘ついてた人が何言ってんだ笑

    +19

    -11

  • 79. 匿名 2023/09/02(土) 13:19:41 

    長文だるー面倒くせえなぁ

    +19

    -8

  • 80. 匿名 2023/09/02(土) 13:21:47 

    >>30
    SNSやってなくても誹謗中傷はされるよ

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/02(土) 13:22:45 

    >>1

    だからいつも言ってるけど論理性も公平性も何もない知性のない理不尽な人達が多いのはそう言うのも含まれる、そんな人達が侵害する、いわゆる加害

    「選択の自由」も「公平性や論理性」と言う性質の違うことと一緒くたにしてしまう、後付け、屁理屈、知能の低さ
    論点をずらしてすり替える、とにかく品性下劣な低俗な人が多いしそれはそのまま社会の人々の表れでもある

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/02(土) 13:22:59 

    >>57
    勝手に決めつけられてマイナスになるようなことを言われてたら本人が訂正したり否定するのは普通のことじゃない?
    芸能人だからってスルーするのが良いとは思わない。

    +11

    -3

  • 83. 匿名 2023/09/02(土) 13:23:49 

    >>79
    長文だからってだるいってなってたら文章読めない人になるよ

    +8

    -4

  • 84. 匿名 2023/09/02(土) 13:24:32 

    >>1
    言う事聞くつもりはないけど、こういう事言う山田裕貴が好き
    同じことをしょこたんが言うと、綺麗ごといいやがって…ってなる

    +3

    -16

  • 85. 匿名 2023/09/02(土) 13:24:37 

    >>24
    おみゃーさん なにいうとるが

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/02(土) 13:25:02 

    負の声って、本当は少ない母数なんだろうけど。
    必要以上の執着で声を上げ続けるけるから、数が多いように受け取ってしまうんだろうと思う。
    SNSがない時代から、芸能人の熱愛発覚とかするとえげつない内容の手紙とか、郵送物が届くことあったようだしね。

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/02(土) 13:27:16 

    >>7
    がるの半分はそれよ

    これもだよね☺️

    +5

    -8

  • 88. 匿名 2023/09/02(土) 13:27:24 

    >>3
    ニュース記事の内容みないでタイトルだけを鵜呑みにしたりね

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/02(土) 13:31:48 

    >>41
    むしろほとんどの人が異常者ぐらいに思ってたら何言われても喧嘩する気も起きなくて気楽よ

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/02(土) 13:33:08 

    >>79
    興味ない人や長文読みたくない人はスルーしやすいように画像にしてくれてて山田くん親切やん

    +5

    -5

  • 91. 匿名 2023/09/02(土) 13:33:12 

    たまにはこうやって声上げるのもいいと思うけどね

    +0

    -6

  • 92. 匿名 2023/09/02(土) 13:34:41 

    なにこの人www

    +14

    -4

  • 93. 匿名 2023/09/02(土) 13:36:36 

    >>1

    認めたくないこと、図星で気に食わないことは全て妄想にしたい人達もいるよね、妄想と思いたい、願望、それが妄想

    +3

    -3

  • 94. 匿名 2023/09/02(土) 13:37:48 

    ガル民じゃん!
    山田裕貴、理想的なSNSの実現に向けて主張 「相手への聞こえ方考えよ」

    +7

    -5

  • 95. 匿名 2023/09/02(土) 13:40:42 

    めんどくさ

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2023/09/02(土) 13:41:38 

    >>1
    フォローしてるから昨日遅い時間に流れてきてたよ
    何があったのか知らないけど
    この人もスルー出来ない人なんだろうね
    ますますめんどくさい事になるのに
    わざわざツイートしくてもな~と思った
    そして興味なくなったからそっとフォロー外しました

    +30

    -4

  • 97. 匿名 2023/09/02(土) 13:42:51 

    >>16
    それ以前に平野紫耀がいるし・・・

    +6

    -8

  • 98. 匿名 2023/09/02(土) 13:43:23 

    >>1


    snsで水を得た魚状態に意気揚々としている人達、バカにハサミだよ

    ペンは剣より強しって理屈があるよね
    悪用しまくっているよね、だから知能の低い人達に好き勝手させちゃダメなんだよ





    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/02(土) 13:47:22 

    >>3
    山田裕貴さんの熱愛報道のトピとかなぜか関係ない芸能人の名前出されて決めつけが多かったわ
    スキャンダル出てない人も勝手にこいつとこいつは裏で~とか
    ゴミ捨て場でのおばさん達の井戸端会議がネットの世界に移った感じだわな

    +23

    -1

  • 100. 匿名 2023/09/02(土) 13:49:20 

    山田裕貴昔から定期的に病みツイートとかしてるからな…
    正直公開SNSは向いてないと思う

    +34

    -1

  • 101. 匿名 2023/09/02(土) 13:49:44 

    snsで水を得た魚状態に意気揚々としている人達、バカにハサミだよ

    ペンは剣より強しって理屈があるよね
    悪用しまくっているよね、だから知能の低い人達に好き勝手させちゃダメなんだよ

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2023/09/02(土) 13:53:13 

    西野七瀬を守りたいんやな

    +28

    -8

  • 103. 匿名 2023/09/02(土) 13:53:40 

    >>32
    言葉悪いけどこれは本当にある
    メンタルおかしくて社会に出られない人が自宅に篭ってネットできるようになった
    私の周りの何人かも主治医にやめるように言われているけどやめない
    人と繋がれる唯一の拠り所だから手放せないんだと思う。ネット弁慶も多い

    例のひとつだと記憶が自分の都合のいいように書き換えられちゃうタイプの人もネットやっちゃってるもん
    身の周りの人とではなく、この芸能人の日常を知ってるとか自分と付き合ってるとか嘘の記憶で暴走しちゃった人も同級生にいるけど本人にとっては本当だからネットでも真実かのように書く
    芸能人は自分の知らない人にも一方的に知られるゆえにそういう被害多そう

    +30

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/02(土) 13:55:27 

    >>1


    知能の低い人達に武器を持たせちゃいけません



    +5

    -2

  • 105. 匿名 2023/09/02(土) 13:55:34 

    西野さんと付き合ってるんだ
    2人とも素敵だしお似合いだね

    +10

    -19

  • 106. 匿名 2023/09/02(土) 13:57:28 

    >>1

    美しい使い方のできる知能の人達であればいいけれど悲しいかな多くはそれとは対極の人達で埋め尽くされているからね、発信する人達

    安っぽい質の悪いメッキははがれるしね

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/02(土) 13:59:53 

    >>1

    ガル民も卑劣で姑息で汚い情けないミスリードしまくっているよね、とんでもないコメントを赤文字にしてたよ

    本当に悪事を働いている人達がいるからねー、バカでクズって本当にその通り

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2023/09/02(土) 14:00:03 

    >>14
    お前だよ

    +10

    -3

  • 109. 匿名 2023/09/02(土) 14:01:41 

    >>41
    リアルでは避けられるような人がネットで大声出してるんだと思う

    +27

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/02(土) 14:03:23 

    >>3
    めっちゃわかる。
    お前が知ってる狭い小さい世界の中だけで決めつけんなって話。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/02(土) 14:06:31 

    元々酷いことを書く人はこれで反省なんてしない
    言い方が気に入らないとかなんだかんだ理由つけてまた叩くと思う

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/02(土) 14:11:41 

    >>1
    なんかバカっぽい
    スルーすりゃいいのにどうしたん

    +17

    -11

  • 113. 匿名 2023/09/02(土) 14:13:05 

    ガルちゃん西野七瀬への誹謗中傷毎回凄いよね、山田より酷い事言われてるんじゃないかな

    +15

    -4

  • 114. 匿名 2023/09/02(土) 14:16:18 

    >>100
    SNS依存症のかまってちゃんだよね

    +22

    -6

  • 115. 匿名 2023/09/02(土) 14:16:58 

    西野さんのことなの?それだけじゃないんじゃない?

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/02(土) 14:18:16 

    >>1

    そんな風に思うんだ?感じるんだ?受け取るんだ?
    思考回路や発想がおかしい人達はいる

    普段から言うけど勝手な妄想や下衆な邪推や勘ぐり、詮索、干渉ばかり低俗で卑しい人々


    ○○そう、○○と思ってそう、なになにぶってそう
    なになに気取り、なになにのつもり…なになにのくせになになに…とか

    そういう自分達の民度の低い発想や思考回路の人達って更に杓子定規な脳でもあって

    こうならこう!こうならこうでなければならない!こうならこうなはずだ!こうならこうしろ!こうであれ!

    みたいな不自由さで他者を侵害する

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2023/09/02(土) 14:23:49 

    >>1

    誤りや不適切な言動など自分達が落ち度のある醜いことをしなきゃいいだけなのにクセが悪い、育ちも頭も悪いからそれができないんだよね


    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/02(土) 14:25:37 

    馬鹿の言葉は受け取らずスルーだな
    SNSをやらないことが、一番賢い

    +13

    -2

  • 119. 匿名 2023/09/02(土) 14:28:16 

    >>22
    便所の落書きみたいなもんに文句言ってもなあと思うけど。
    まともな人は落書きにこないよ。
    自分がクズだって認識せずにガルに来てる人いるよねえ。

    +1

    -7

  • 120. 匿名 2023/09/02(土) 14:48:06 

    >>1

    悪意も作為も何もないものに逆に作為的に悪意で因縁や言いがかりこじつけてつっかかって噛みついて干渉する人達ももちろんいるけど


    そうじゃなくて加害する側の人って絶対に被害側、される側、侵害される側の人をなにかと人格障害や統合失調症ということにしてしまいたがるよね、医師じゃなくてただの加害側、落ち度のある側が


    自分達でしといて相手がその不適切な言動、加害を指摘すると相手を人格否定するの

    常にそんなことしかしてない
    いかに加害を正当化するか、言い訳するかばかりしてる

    そのくせ本当に自分に落ち度のある被害者の夫婦や犯罪の被害者にはそういうことをしないのよね

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/02(土) 14:48:24 

    関西人だったの?

    +0

    -3

  • 122. 匿名 2023/09/02(土) 14:54:32 

    >>1

    逆じゃない?人格障害が人に侵害したことを指摘されると相手を人格障害とかおかしいことにしたがる

    そうやって先に加害しておいて精神病を作り出すんだよ

    クズの正当化しかしないけど、犯罪や夫婦間のことでだけはそのクズの加害が認められ、被害者に落ち度があっても何も言われない

    ところが本人には一切非も落ち度もないあかの他人の被害者には人格障害にしむける


    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/02(土) 14:59:50 

    >>1

    古い手段だよね、イジメやモラハラなど加害する側の人格や精神に難あり欠陥ありなのにそのターゲットがそれを指摘すれば頭がおかしいとか人格障害ということにしてしまうやり方

    いつまで卑劣な情けないことしてるんだろう



    +2

    -1

  • 124. 匿名 2023/09/02(土) 15:12:22 

    主語を言わないから誤解されてしまう
    世の中に希望を持つ事はしんどい
    期待したら辛い
    嫌な思いをいっぱいしていると思うけど
    声を上げていない応援している人も多い
    SNSで発信してくれるのが嬉しい人もいっぱいいる
    コメントする人がファンかどうかわからない
    気になるのは分かる
    イラつくこともあるだろう

    +8

    -2

  • 125. 匿名 2023/09/02(土) 15:19:33 

    >>60
    >>82
    悪いなんていっさい書いてないけど
    黙ってられないタイプなんだねと感想書いただけじゃん

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2023/09/02(土) 15:41:41 

    >>1
    最近よくラジオでもテレビでも似たようなこと言ってるよね。よっぽどなんだろう

    それはそうと、SNS上でも名古屋弁なのなんかいいなw
    俳優さんが方言丸出しで喋るの好きなんだよねw

    +4

    -7

  • 127. 匿名 2023/09/02(土) 15:51:20 

    ガルによくいるよね。その程度のこと私は気にならない気になる方が心狭いとか、その程度のこと気にするならSNSやめろとか言う人。

    +4

    -2

  • 128. 匿名 2023/09/02(土) 15:52:08 

    >>86
    いまは一人がアカウントいくつも作って、数が多いように見せられるしね
    SNSない時代でも、熱愛とかではなかったけど爆発物届いたこともあったし、ジャニーズと共演してるだけで誹謗中傷酷いのは変わらない

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/02(土) 15:56:15 

    >>125
    黙ってられないタイプって言い方が、黙ってる方がいいって言い方に聞こえるよ。

    +0

    -4

  • 130. 匿名 2023/09/02(土) 17:20:07 

    >>1

    ガル民は普段の行いが悪いんだから仕方がないよ
    頭も人格も悪い思考回路や発想からそんな言動ばかりしているんだから


    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/02(土) 17:20:52 

    山田くんは何を決めつけられたの?

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/02(土) 17:35:38 

    >>4
    生で「だで」って言ってるところ聞きたい
    萌える

    +1

    -5

  • 133. 匿名 2023/09/02(土) 18:09:19 

    >>52
    この人かまってちゃんなのか?そっとして欲しいのか?よくわからないよね。
    一昨日、書類の手続きのことで愚痴ってたけど、それがなんだか結婚の匂わせに思えてしまってドン引きした。
    自分からラジオで、熱愛の件についてはもう触れませんと言ってたくせに意味がわからない。
    書類の手続きって大体は公的関連のものでしょ?
    だったら結婚に向けてのものだって想像つくよね。
    山田裕貴、理想的なSNSの実現に向けて主張 「相手への聞こえ方考えよ」

    +20

    -8

  • 134. 匿名 2023/09/02(土) 18:14:53 

    SNSなんだしブロックしちゃえばいいのに

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/02(土) 18:19:57 

    素直でまっすぐで不器用
    もっと図太くなれば楽だろうと思う
    正直なところは良い部分で
    愛おしい
    傷つかないで欲しい
    SNSと良い距離間で発信すればいい

    +1

    -5

  • 136. 匿名 2023/09/02(土) 18:26:08 

    >>133
    基本かまってちゃんだよね。

    てか、もう触れないって言ってたし。全く関係ない事で呟いたのに結婚だって思われたのが嫌だったのか…。

    この人もよく分かんない人だよね。ずっと推してたし彼女できても幸せならいっかなって思ってたけど。
    だんだん面倒くさくなってきた。

    とっとと入籍して、安定したらいい。

    +22

    -6

  • 137. 匿名 2023/09/02(土) 18:41:48 

    性格も悪い、男女共に評判も悪くて、作品が台無しになるくらい下手な演技をしてる元アイドルと付き合ってる時点で叩かれるのに決まってんじゃん。
    山田裕貴も彼女と同類なんだなってガッカリしたもん。

    +25

    -16

  • 138. 匿名 2023/09/02(土) 18:45:09 

    >>1

    ガル民は普段の行いが悪いんだから仕方がないよ
    頭も人格も悪い思考回路や発想からそんな言動ばかりしているんだから


    +0

    -3

  • 139. 匿名 2023/09/02(土) 18:48:17 

    >>1
    右と言おうが左と言おうが何をしようがしまいが人格障害はターゲットがああ言えばこう言ってコロコロと手のひらを返してくだらない後付けの陳腐なクソ屁理屈で執着、詮索、干渉するのよ
    ネットにも棲みついているよね、水を得た魚で泳いでいるよ、そうやって人格や精神を崩壊させて破壊させて行くの

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2023/09/02(土) 18:49:58 

    >>12
    数日前までフリー発言してたから、この人の場合は仕方ない部分もあると思う...もちろん誹謗中傷はだめだけど。

    +13

    -5

  • 141. 匿名 2023/09/02(土) 18:55:48 

    >>100
    この人はSNSの使い方がうまくないね。
    昔は知らないけど、今はドラマの主演もする売れっ子俳優なんだから、事務所もこういう発言を止めさせたら良いのに。

    +13

    -4

  • 142. 匿名 2023/09/02(土) 19:08:50 

    >>141
    事務所が山田裕貴に甘いよね。人気俳優なんだから少し管理したらいいのに。

    +12

    -4

  • 143. 匿名 2023/09/02(土) 19:12:01 

    自分へのバッシングは微々たるもの
    もっと言われてる人がいる
    見たくなくても目に入ってしまう
    見たら言わずにはいられない

    これやっぱり彼女のことかな?
    でも西野七瀬本人は気にも止めてないと思うわw
    芸能界でも屈指の強メンタルの持ち主だと思う

    +25

    -1

  • 144. 匿名 2023/09/02(土) 19:24:25 

    >>1

    クズは己の醜さ、暴言を省みなさい
    いい歳した小太りのおばさま

    頭も育ちも顔つきも悪すぎますので



    +1

    -3

  • 145. 匿名 2023/09/02(土) 19:29:16 

    >>143
    これも余計なコメントだよね。七瀬さんの事かは分かんないけど、ファンはモヤモヤするやつ。

    全肯定して推してる盲目ファンにしか伝わらないかもね。

    +6

    -4

  • 146. 匿名 2023/09/02(土) 19:37:24 

    >>1

    イジメやモラハラ等、加虐する加害川の定番だね

    そんな風に思うんだー!

    これなら警察も法も裁きも何もいらないよ
    そういうことだよ

    +1

    -3

  • 147. 匿名 2023/09/02(土) 19:38:44 

    仲良しのDボメンバーのこと
    Xでつい先日派手にもめた
    結婚に関しては報道直前から相手に会えてないと全否定してるし
    今回も決めつけられていやがってるの結婚だしもうダメみたい

    +3

    -6

  • 148. 匿名 2023/09/02(土) 19:57:23 

    ちょっとぜんぜん分からない
    何を全否定して何がもうダメなの

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/02(土) 20:26:21 

    その時の一言、言う人によっても変わってくる言葉の大きさ
    いまは自分の好きな人のこと悪く言われるのがしんどいだろうね

    +6

    -2

  • 150. 匿名 2023/09/02(土) 20:27:59 

    >>32
    昔から電話で苦情だとか、はがきで、FAXでって有ったみたいだし
    ネットがってのは違うと思う。
    人格障害は合ってると思う

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/02(土) 20:36:29 

    三津谷亮くんのことだよ

    +4

    -5

  • 152. 匿名 2023/09/02(土) 21:00:54 

    >>1

    自分の発言に責任を持たないで立場や関係性を誤って何言ってもしてもいいと勘違いしているおばさんがいけないんだよ

    わからない訳がないから

    +6

    -2

  • 153. 匿名 2023/09/02(土) 22:08:43 

    >>1

    そーんな風に思うんだー?
    と非のない落ち度のない相手を落ち度にしようとするいじめやモラハラの悪党の常套手段だね

    そんな風に思うんだ?と言うのは最初に落ち度のある暴言を投げかけ侵害している人の方なのにね

    そのままの言動だよ
    何も正当化されないし他に意味はないよ

    自分の発言が判らないわけはない

    +0

    -6

  • 154. 匿名 2023/09/02(土) 22:47:28 

    >>1
    知ったふうなこと言いやがってー!
    的なむっきー!ってなってる人達も相手の命や人生を軽んじた発言するしそんな人達にもそんな風に思ってるんだー?思うんだー?

    ってなるし

    ガルのコメントで凄いゾロ目が揃っているコメントにアンカーつけたら横入りした人が目の付け所がスパや陰謀論やイルミナティが好きそうだねwっていうもうちょっと独特な書き方したコメントが大きくなったりしてこれに対しても
    そんな風に思うんだー?ってなるし

    ゾロ目が揃ったり狙うトピなんて普通にあったんだけど…スピやオカルトは興味ないしなw

    +2

    -5

  • 155. 匿名 2023/09/02(土) 23:41:11 

    >>137
    絵に描いたような醜いアンチの模範的コメントで笑った
    西野七瀬に鼻で笑われそう

    +17

    -7

  • 156. 匿名 2023/09/03(日) 07:25:54 

    >>15
    でも逮捕された人が他もって広めて事情聴取されてるからね疑われるの当然

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/03(日) 10:54:53 

    ポエムツイート楽しみにしてる

    +1

    -4

  • 158. 匿名 2023/09/03(日) 12:57:41 

    この人の演技好きだけどsns使うとき主語がないと思う。好きに呟いたらいいけどそれで勘違いされたとか騒ぐなら裏垢とかで好き勝手呟いたらいいんじゃない。

    +21

    -3

  • 159. 匿名 2023/09/03(日) 13:38:16 

    X表面上は大絶賛コメだらけ一部指摘する勇気ある批判派はいるけどXで呟こうもんなら…ね?
    コメ欄閉じないで感謝しかないとか有難うございますのオンパレードで個人的には違和感…そんなに有難い言葉か?

    +17

    -5

  • 160. 匿名 2023/09/03(日) 14:03:29 

    >>1

    そーんな風に思うんだー?
    何考えてるかわからない



    こんな思考回路や発想の知能の人達ってコミュ障

    +2

    -3

  • 161. 匿名 2023/09/03(日) 16:07:37 

    この投稿の前に「手続きが大変」というツイートがあった
    何が大変なのかを明かしていないから分からないのだ
    空気を読まない 結婚? というコメント見た
    そんな意見は無視でいい
    そして仮に結婚の事なら呟かない
    その想像力すら持ち合わせていない人に
    心をすり減らさないでいい
    黙っていられない気質なのだろう
    芸歴長いのに純粋というか
    真に受ける必要ないし正面から向き合おうとしなくていいのに

    +3

    -5

  • 162. 匿名 2023/09/03(日) 22:16:53 

    少しズレるけど、この山田くんの投稿を見て共感したのか、便乗したようにこれに被せて自分の想いをつらつらと書き綴ったポエマーのようなものをアップしてるフォロワーがいてうわぁぁとなってしまったよ

    +8

    -3

  • 163. 匿名 2023/09/03(日) 22:36:09 

    見覚えある文体…
    熱愛トピで執着を捨てて区切りをつけるとコメしてた人来てる…?

    +3

    -3

  • 164. 匿名 2023/09/09(土) 05:09:23 

    >>151
    引退するんだね…
    同じ事務所で一緒に頑張ってきた仲間
    芸能界を去る決断を知っての今回の投稿だったのかもしれないな

    +3

    -4

  • 165. 匿名 2023/09/17(日) 07:54:01 

    >>44
    そうだね。気軽に発信できるのは 芸能人も同じこと。SNSは基本的に一方通行のものだと思えばいいのに 反応するから また反応するところあるよね。
    この方 言わずにいられない性分かな?スルー能力がちょっと低めか…も…?

    +3

    -3

  • 166. 匿名 2023/09/17(日) 15:09:53 

    >>165
    スルー出来ないなら出来ないでいいんだけど立場上結局は真意には触れられなくてぼんやりした言葉というか濁すしかないから真っ直ぐこちらに届くはずがないんだよね「真実もしらんくせに」言うけど知れるものなら知りたいよ

    +5

    -3

  • 167. 匿名 2023/09/17(日) 17:04:19 

    トピ違いかもだけどぼやきでこっちは毎月お金払って聞いてるのになにも話すことないってどうなんだろうね

    +7

    -3

  • 168. 匿名 2023/09/17(日) 19:00:10 

    >>167
    トピズレじゃないと思うよ幸せ真っ只中に何にもないって長々ため息混じりのぼやきで皆心配したりしたよね発覚後の言霊もケンカ腰だったり…しまいには話すことない。だもん
    今夜も初めて一緒の誕生日かって思ったらタグ付けてお祝いとか惨めすぎてポストする気になれない彼女からしたらいい笑い者だよね

    +4

    -3

  • 169. 匿名 2023/09/19(火) 02:16:57 

    今日のラジオでもずっと「直接言ってこいや!」って怒ってたね

    +3

    -3

  • 170. 匿名 2023/09/19(火) 16:18:12 

    >>169
    本当に直接言いに行ったら逮捕だろうし奥を見ろよ言われても家族でも彼女でもないから現実ムリなわけでさ そういう非現実的なこと口にしてくるの辛いしムカつく

    +5

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード