ガールズちゃんねる

今までにされた借りパク

182コメント2023/09/02(土) 17:30

  • 1. 匿名 2023/08/31(木) 09:21:35 

    借りパクをされたことはありますか?
    わたしは姉が借りパクの常習犯で、ビデオデッキ、日傘、三島由紀夫全集、お金を借りパクされました
    返してと言うと逆切れされ、それを見て育った姪っ子も借りパクの常習犯です

    +63

    -3

  • 2. 匿名 2023/08/31(木) 09:22:02 

    付き合ってた男

    +2

    -4

  • 3. 匿名 2023/08/31(木) 09:22:17 

    3DS

    +0

    -1

  • 4. 匿名 2023/08/31(木) 09:22:31 

    お年玉で一緒に買ったゲーム機をいつのまにか姉に売られてた

    +30

    -0

  • 5. 匿名 2023/08/31(木) 09:22:38 

    男を借りパクされた

    +0

    -12

  • 6. 匿名 2023/08/31(木) 09:22:38 

    兄弟家族間で借りパクって概念がないな
    だって逃げきれないし回収可能だもん

    +9

    -4

  • 7. 匿名 2023/08/31(木) 09:22:39 

    今までにされた借りパク

    +35

    -0

  • 8. 匿名 2023/08/31(木) 09:22:45 

    >>1
    姉妹とはいえ縁切りだな。

    +19

    -1

  • 9. 匿名 2023/08/31(木) 09:22:45 

    小学校の頃に貸したゲームカセットそういや返してもらってないや

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2023/08/31(木) 09:22:45 

    TENGAのおもちゃ!

    +0

    -5

  • 11. 匿名 2023/08/31(木) 09:22:54 

    >>1
    窃盗団の戦利品一覧みたいな品目ですね

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2023/08/31(木) 09:22:54 

    小学生の頃、大事にしてた指輪パクられた...

    +0

    -0

  • 13. 匿名 2023/08/31(木) 09:22:55 

    高校の卒業アルバム

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/31(木) 09:22:57 


    お金

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/31(木) 09:23:09  ID:Y1hzUqDDAN 

    お金 

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/31(木) 09:23:10 

    漫画どこいったの〜〜〜〜???

    +5

    -1

  • 17. 匿名 2023/08/31(木) 09:23:20 

    >>1
    私は姉に貸していたドレスもゲームも貸したらメルカリで売られていました

    Tiffanyのネックレスとバーバリーのスーツに至っては実家の部屋から盗まれて以降、消息不明です

    +34

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/31(木) 09:23:29 

    NANA返ってこなかった

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/31(木) 09:23:35 

    今までにされた借りパク

    +31

    -1

  • 20. 匿名 2023/08/31(木) 09:23:54 


    DVD

    +1

    -1

  • 21. 匿名 2023/08/31(木) 09:24:04 

    >>1
    ファミコンのカセット

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/31(木) 09:24:09 

    +16

    -1

  • 23. 匿名 2023/08/31(木) 09:24:11 

    中学生のとき、プリプリのベストアルバム💿

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/31(木) 09:24:27 

    >>19
    アイーン

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/31(木) 09:24:36 

    ガラスの仮面全巻。
    いつの間にか引っ越しして連絡も取れなくなってしまった…悲しい。

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/31(木) 09:24:42 

    今までにされた借りパク

    +2

    -3

  • 27. 匿名 2023/08/31(木) 09:24:43 

    ヴィイスクロイツのDVD

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/31(木) 09:24:50 

    今までにされた借りパク

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2023/08/31(木) 09:24:52 

    下妻物語で読んだ桃子のめちゃくちゃな理論

    返さなくていいよ。人に貸す時はあげるつもりで貸す。だから自分も返さないよ。
    絶対に誰もに貸せないものってあるでしょ?貸せるってことはそうでもないものなの。

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/31(木) 09:25:09 

    中学の卒業アルバム

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/31(木) 09:25:12 

    >>1
    こどものおもちゃを、同級生に借りパクされ、そのまま上京したから数巻行方不明なんだよね。もうその同級生にも二度と会わないだろうし

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/31(木) 09:25:14 

    >>7
    この母さん絶対サ○コパスだよね

    +51

    -1

  • 33. 匿名 2023/08/31(木) 09:25:17 

    >>7
    そう言えばこの男性ぱったり出てこなくなったね。
    小室圭さんが声明出してそれっきりな記憶だけどどうしてるのかな。

    +28

    -1

  • 34. 匿名 2023/08/31(木) 09:25:24 

    >>12
    小学生で盗み癖のある子いたねー
    家呼ぶと必ずなにかなくなっなる

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/31(木) 09:25:27 

    ファミコンのカセット
    しかもスーパーマリオ

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/31(木) 09:25:39 

    Wiiが出たばかりの時。Wiiスポーツ(ディスク)を子供が「◯ちゃんに貸して、て言われたけどいい?」と言ってきて、お母さんとはよく話してたから「いいよー」と貸したが最後。何度も催促しても返してくれず。お母さんに私が直接言っても返さなかった。危険。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/31(木) 09:26:07 

    いま文春でやってるね?
    デヴィ夫人の借りパク…
    「言ったらなんですけど、ほんの少しのお金です」ってw
    それなら自分で払えば?

    この人ホントにお金にきたないよね…
    いくら元大統領夫人とか言ってても、
    出自が卑しいとこうなるんだろうね…
    こういう事件ばかり起こしてる印象

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/31(木) 09:26:10 

    >>1
    兄にゲーム貸したら中古屋に売られてた。
    お金は返して貰ったが何がしたかったんだ。

    +0

    -1

  • 39. 匿名 2023/08/31(木) 09:26:21 

    元彼が50万借りパクして音信不通

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2023/08/31(木) 09:26:33 

    漫画稲中卓球部を同級生に借りパクされた

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/31(木) 09:26:41 


    羽賀研二版のアラジンのDVD。

    友達に返してって言ったら
    『借りてたっけ?全然わかんないけど
    無くしたっていうなら買いなおすけど?』て言われた。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/31(木) 09:26:52 

    >>34
    お年玉やられたよ。
    ゲーム機の箱の中に入れてたんだけど。
    遊びに来て30分で逃げ帰って行ったからおかしいなと思ったら。6千円ぐらいあったし普通に窃盗だよね。
    田舎だから母の判断で何も対処しなかったけど。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/31(木) 09:26:58 

    加藤ミリヤのアルバム
    バイト代で買ったのにショックだった

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/31(木) 09:27:24 


    元カレに貸した三国志、同僚に貸した向田邦子数冊

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/31(木) 09:27:36 

    >>1
    ギター
    今さら返せともおもわんが。

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2023/08/31(木) 09:27:36 

    友達にゲームボーイ
    兄にPSP(勝手に売られた)

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/31(木) 09:27:52 

    Coccoのベスト+裏ベストのアルバム

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/31(木) 09:27:52 

    ハガレン全巻

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/31(木) 09:28:23 

    この曲私一番好きなんだーって貸したCDを返さない人の頭ってどうなってるんだろう?
    一番好きな物を貸した自分が悪いと今ならわかるし感動の押し売りが不愉快だったとしても借りパクは泥棒

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/31(木) 09:28:52 

    みんな高価なもの盗られてる…こわ。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/31(木) 09:29:05 

    浴衣、返して欲しいといったら「預かってあげる」みたいなこと言われてそのまま。連絡は取れないまま。名前晒したいよ

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/31(木) 09:29:21 

    そりゃーもう!彼氏!!!モーター系のイベントに女一人じゃ気まずいから当時の彼と私も含めて一緒に行こう、ってなった。あいにく仕事で私はキャンセル。友達と彼の二人で行ったら私が振られて二人が付き合いだした。でもその二人もその後別れた。

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2023/08/31(木) 09:29:22 

    顔のマッサージの本。
    子供の頃から担当してもらっててかなり仲良かった美容師さんなんだけど、私がその本のマッサージを始めてみるみる顔つきが変わったから、「教えて欲しい」って言われて貸したらそれっきり。
    2回髪切りに行った後「そろそろ返してもらいたいから次言おう」って思ってたら、独立しちゃって返してもらえず。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/31(木) 09:29:45 

    >>32
    自分の都合いい方向に曲解するよね
    しかもそれが誤解だって何度言われても
    頑なに認めないし

    こういうのが身内にいる人を選んだ眞子さんも同類ってことだって
    あの会見で知ったよ…

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/31(木) 09:29:46 

    子供服
    家で遊んでて汚れたから貸したらそのまま帰ってこない
    西松屋だから良いんだけど
    それ以降は汚そうが濡れようが貸してない

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/31(木) 09:30:23 

    >>42

    消しゴムとか小さいものはよく聞くけど、お年玉はすごいね。
    大人になっても盗み癖治ってなさそうだな

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/31(木) 09:30:29 

    お金は借りパクで済ませていいのか?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/31(木) 09:31:15 

    >>34
    いたいた。
    姉がポケモンの青取られてたなあ

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/31(木) 09:31:28 

    >>52

    もちろん友達と縁切った⁉️

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/31(木) 09:31:29 

    >>1
    親族なら返してもらえば?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/31(木) 09:33:44 

    たこ焼き器
    DSのマリオカート

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/31(木) 09:34:44 

    ジャニーズのCD
    今はどうでもよくなったけど

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/31(木) 09:35:32 

    >>1
    三島由紀夫全集ええねぇ

    私は貸したときには返って来なくてもいいものだと思うことにしてるけど、家族間であれば貸すよね。だからこそきちんと相手が謝るべき関係性なのになと思った。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/31(木) 09:36:05 

    >>56
    クラスメイトの地方限定のボールペン盗んでバレバレすぎてみんなに追及されても、私もちょうど先週その県に行った!って嘘ついたりしてて、エスカレートしたんだと思う。
    その子がお引越ししてみんな付き合いやめたからその後は知らないけど、
    大人で詐欺とか恐喝とか犯罪起こす人って、多分こんな感じで幼少期から片鱗見せてるんだろうね。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/31(木) 09:36:25 

    >>1
    借りパク常習犯なのに、何でそんなにいろいろ貸したんだろ。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/31(木) 09:37:55 

    >>28
    「カリーパン食う?」

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/31(木) 09:38:07 

    パールネックレス返さずに
    何年も使って要るオバサン

    返せないなら全額支払させる

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/31(木) 09:40:25 

    振袖盗んで使って要る従姉妹

    成人式が窃盗記念日

    クリーニングもせずに返す等
    泥棒でしょう?

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/31(木) 09:41:38 

    >>54
    こちらが被害者…にじわじわとスライドさせるのが上手なんだろうね
    天才詐欺師タイプというか
    ゆっくりと時間をかけて相手の心を崩壊させる

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/31(木) 09:42:00 

    親戚オバサンですが
    何でこんなに借りたら返す
    全然教育されてないですが
    だから⭕️⭕️婚 ⁉️

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/31(木) 09:42:44 

    >>7
    28枚にもおよぶグダグダ文書出してまで返したくなかったお金なのに、結婚した途端に返済したよね。つまり、マコさん通して税金で借金返済でしょ?借りパクの次は税金不正流用か!今のNY暮らしの資金も税金でしょ。

    +32

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/31(木) 09:43:28 

    品物を返さなかったら
    法的に返す迄責任がある
    利子率換算致します

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/31(木) 09:44:41 

    キャンディキャンディの文庫版。
    大学の同じ寮の先輩に貸したまま卒業された。

    今価値ついたかもなのにー

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/31(木) 09:44:44 

    >>71

     外務省と宮内庁から金額

     税金

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/31(木) 09:44:56 

    >>24
    ちょっと…w

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/31(木) 09:45:18 

    弟に自転車貸したら、何でか盗まれて戻って来なかった事が数回。
    鍵かけてなかったらしい

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/31(木) 09:45:33 

    座敷女の漫画又貸しされて返ってこなかった

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/31(木) 09:45:37 

    >>53
    独立する時に声がかからないなら、本来仲良くないのでは?
    仲良くない故の借りパク逃亡だ。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/31(木) 09:45:42 

    >>33
    先月記事が出てたよ
    小室圭さん「異動」を秋篠宮さまに伝えず 「政治との距離が近くなる」新業務に懸念の声(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
    小室圭さん「異動」を秋篠宮さまに伝えず 「政治との距離が近くなる」新業務に懸念の声(デイリー新潮) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     3月から正式にニューヨーク州弁護士として始動した小室圭さん(31)。勤務先の法律事務所「ローウェンスタイン・サンドラー」では、従来のロークラーク(法務助手)からアソシエイト(事務所で雇用される弁護

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/31(木) 09:45:56 

    >>34
    周りに3人ぐらいいた!笑
    そのうちの1人、本人の母親に言ったけどスルーされた。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/31(木) 09:46:28 

    仕事場の後輩に貸した、お金。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/31(木) 09:47:03 

    >>69
    眞子さんがあの会見で、
    KKの行動はすべて自分が指示してた、
    ってドヤって言ってたが、
    実はKK側から操作されてのことだったりして…
    おそらくあと数年でわかるよ、すべての事が

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2023/08/31(木) 09:48:21 

    ボンバーマン3

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/31(木) 09:49:32 

    >>6
    一緒に住んでたら、回収可能だけど別々に住んでたらなかなか回収不可能なのよ、兄弟でも。
    家も姉が借りパク常習犯。
    普段は県外に嫁いで住んでるんだけど、実家に帰ってきた時に、私の本やDVD借りていって帰ってこないよ。
    1度、スーツケース貸してって言って来たけど貸したくなかったから断ったら逆ギレされたわ。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/31(木) 09:50:32 

    旦那

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/31(木) 09:50:38 

    漫画
    当時働いてた会社の先輩に貸したけど、数ヶ月戻ってこなくて私が退職することになって催促したけどまた今度飲む時に持ってくるね!って言ったまま返ってこなかった。
    もう5年ぐらい会ってないので返ってくる事はないだろう。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/31(木) 09:52:39 

    アルク
    英語教材一式

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/31(木) 09:52:46 

    母親に保冷剤(ホームセンターで買ったプラスチックのと大きいやつ)
    帰りに買い物に行きたいから貸して欲しいと言われたので貸しました。しばらくして、保冷剤を使おうとしたら冷凍庫に無い!!どうやら母が、家に来た時に冷凍庫に戻すけど、帰る時に毎回持って行ってたらしい。
    次に家に来た時に、当たり前のように持っていこうとしたので「今日は持って行かないでほしい」と伝えたら「じゃあ来る前に今日は貸せないって連絡しなさいよ!!!」と…結局その保冷剤は、母が遊びに来る一瞬だけしか返ってきません。安物だからいいんだけど、イライラする

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/31(木) 09:53:57 

    英会話教材一式ゴッソリ。
    その人が最近会話クラブに来ないなと思ったら引っ越して誰も連絡とれなかった。
    教材も一緒に引っ越したらしい。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/31(木) 09:54:23 

    >>2
    貸さねーだろ笑

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/31(木) 09:55:07 

    今までにされた借りパク

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/31(木) 09:58:33 

    中学時代の友だちいたな~借りパクするって有名だった
    安物だけどバッグが返ってこなかったわ

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/31(木) 09:58:34 

    >>1
    借りパクしたくないので借りた漫画をずーっと持ってもう30年。
    連絡先を知らないので返せない・・・

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2023/08/31(木) 09:59:18 

    うちの姉。
    学生時代に読んでた漫画が読みたくなり実家に行ったら、母に、姉が借りていったと聞きました。
    後日、姉連絡したら「何言ってるの?あれは私が買ったやつだよ」とキレられました。昔からこういう事が何回もあり、言っても聞かないと分かってるので諦めました。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/31(木) 09:59:43 

    >>6
    借りたものを売り飛ばす、あとは又貸しして行方不明ってのがあったよ

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/31(木) 10:00:07 

    借りパク常連の知り合いいたけど、それを指摘すると「ひどい、最初は返すつもりだったよ?ただタイミング合わなくて返せなかっただけ!!」タイミング合わなくて返せなかった物どんだけあるんだよ!!ちなみにソイツは引っ越しとかの時に荷物になるからと言って借りた物を売る。そのくせ自分がデザインしたTシャツとか配って(懺悔のつもり?)「これはまだ世に出る前のTシャツだからフリマで売らないで」と念押ししてきた。私はフリマしてないし、お前のデザインなぞ売るほどの価値ねぇわ!!!このフリマのセリフで呆れて完全に縁切った。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/31(木) 10:01:24 

    貸す時はもう戻らないかもと思って貸さなきゃいけないね。無くなるの嫌なら貸しちゃダメ、と悟りました。
    友人に、バックとかDVDとか貸したけど、なかなかのルーズな人で、、
    最初は言わなかったけど、返して欲しいって本気で言ったら「えっ」って感じよ。
    人のモノっていう認識してないわ~こういう人は。感覚が麻痺してるのよ。
    もうどうでもいいものなら、貸してOK😄

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/31(木) 10:01:54 

    真珠ネックレス返さない親戚
    何で返さなかったか⁈
    此方迷惑だとわかりませんか

    本物の真珠高額になります
    利子率換算致します
    今までにされた借りパク

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/31(木) 10:03:29 

    >>19
    どこが良かったの?
    イケメンでもなくお金持ちでもなく能力もないのに…。

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/31(木) 10:06:11 

    NANA全巻やられた

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/31(木) 10:06:55 

    エルメススカーフ泥棒
    今までにされた借りパク

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/31(木) 10:08:49 

    >>88
    お母さん、凄い。
    私も娘いますがお金もきっちりやってる。
    ちっちゃい髪ゴムさえ、返しとくよって言ってから返します。別世帯なんでね。だから娘もきっちり返します。ただ外食だったり、ネットで買ったものとかは、奢り奢られはしますよ
    次は私ね!みたいな順にね。
    保冷剤くらい買えばいいのにね。
    100円均一にも大きいのあるのに。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/31(木) 10:10:53 

    >>64
    パクリ傾向のある家族も、みんながしていると罪悪感もないんだね。
    身内の知り合いは親しい人には絶対やらないけどあちこちでパクっている。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/31(木) 10:11:09 

    子供の頃外で遊んでたとき友達にジュース飲みたいから100円貸してって言われて貸した
    でそのあと友達の家に行ったときにさっきの100円返してって言ったら、「さっき使ったからないじゃん」って言われた。
    私が不機嫌になったことを察してか貯金箱から100円床に放り投げるように渡してきた
    まともな大人になってなさそう

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/31(木) 10:13:32 

    中学の卒業アルバム
    受け取ったその日に後輩に貸してしまった。私の学年に好きな人がいて、写っている部分を見たいっていう理由だった。2週間後くらいに後輩は引っ越してしまい音信不通。
    もう20年も前だし諦めているけど、同じ物は買えないだけに心にモヤモヤと引っかかっている。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/31(木) 10:13:41 

    >>71
    お皿さまからお金流れてるんじゃないかしら
    あとはご実家
    それと宮内庁
    全部国民の納めた税金ね。

    +12

    -1

  • 107. 匿名 2023/08/31(木) 10:14:06 

    借りパク癖ある奴ら何なんだろねほんとに、どんなショボいものでもパクろうとするよね
    ワンチャンバレなきゃラッキーとか思ってんのかな
    普通物借りたら常に頭の片隅にちらついて気持ち悪いだろ
    マジで育ち悪過ぎるわ

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/31(木) 10:15:46 

    前に同じ職場で働いていた人。
    CDアルバムを色々と貸していたて、私は退職して県外に引っ越すことになっていて、それまでに返してもらおうと思っていて、「返して欲しい」と本人に伝えたけど、「もう少し待って、絶対に返すから」と言われて待っていたけど、結局返って来なかった。 
    最初から返す気がないなら借りるなと思った。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/31(木) 10:18:07 

    黒田清子さん可哀想

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/31(木) 10:18:15 

    >>88
    お母さんは、とりあえず返すけどその日のうちにまた借りていく。
    手間のかかる借り方だね、自分で買って自宅で保管するほうが楽でしょうに。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/31(木) 10:18:33 

    >>12
    それは借りパクなの?
    単純に盗みじゃなくて?

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/31(木) 10:21:02 

    >>19
    たかだか3.400万円の借金を返さないことを日本中世界中に知られた恥ずかしい母子だったかしら。
    その上、貰ったものだとのたまってたわね。
    嘘つきは〇〇の始まりだとわかったね
    詐称の多いこと多いこと。

    どこが良かったんだろう、、、
    皇室の謎トップ1だわ。

    +13

    -1

  • 113. 匿名 2023/08/31(木) 10:22:19 

    ハイスクール奇面組と三年奇面組を勝手に又貸しされてて3人目ぐらいが借りパクしたらしくて何度言っても帰ってこなかった。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/31(木) 10:22:29 


    二度と貸さない様にするが
    わざわざ泥棒致しましたが
    窃盗になっています

    盗んで使って要る親戚宅

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/31(木) 10:23:27 

    会社の先輩にジブリのDVD何枚か借りパクされた。
    借りたものは返さなくていい、ドリンクバーはお金を払わない等を武勇伝のように語っていたので、今は距離を置いてなるべく関わらないようにしてる。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/31(木) 10:29:23 

    家が作った振袖です
    誰にも貸す事が嫌です

    振袖レンタルせずに要る
    貸さないと盗んで要る人達
    立派に振袖作りました
    自慢して要るんでしょう

    全部窃盗品になったから
    窃盗届に名前登録中です

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2023/08/31(木) 10:30:02 

    高校の頃に友達の漫画5冊貸したら、受験はさんでそのままになっちゃった…😭
    友達が少し遠い所に下宿したのもあってそのまま。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/31(木) 10:31:40 

    七五三着物貸したら返さず
    何十年ですか
    全部窃盗品になった親戚

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2023/08/31(木) 10:32:48 

    小学生のとき
    なかよし

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/31(木) 10:32:54 

    どんなに良い人でも借りパクされた時点で信用置けなくなるんだけど、いつから自分の物認定するの?
    単に借りてた事を忘れちゃうの?何なの?

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/31(木) 10:33:17 

    姉に20冊単行本借りパクされた。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/31(木) 10:36:07 

    >>82
    そして100年先に小説になる。
    フィクションですの但し書き付きで。

    マジで両家の全員が登場人物のモデルになりそう。でも仕上りはフィクションです!

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/31(木) 10:36:49 

    >>115
    普通に窃盗の常習犯だね

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/31(木) 10:39:08 

    >>115
    なんてこった、
    ジブリは中古品も高いんだぞー

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/31(木) 10:40:58 

    >>95

    詐欺になる

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/31(木) 10:43:31 

    一応友人
    お金 貸したお金が溜まりに溜まって100万円
    借用証を見せて
    返してと言ったら不倫相手とトンズラ
    大分の建築関係にいるらしい。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/31(木) 10:43:35 


    もう…死んじゃったけど
    その亡くなった同僚に貸した
    もう廃刊になって売ってない
    昔のススキノのや東京などで
    働いてる風俗の本2冊を借りパク
    されて…今でも怒りが💢おさまらない
    今なら、高額になってるのに…
    今までにされた借りパク

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/31(木) 10:48:22 

    宝塚のDVD

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/31(木) 10:49:33 

    >>52
    どちらかというとパクったのは52の友達のほうじゃないの?
    どちらが言い寄ったかの問題ではなく、友達の彼氏とは一線引くよ。

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2023/08/31(木) 10:49:49 

    小説やらデスノート全巻やら

    読んでみて欲しいと思ってももう人に貸すのやめようかな

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/31(木) 10:51:06 

    >>128
    けしからん
    宝塚DVDの中古はジブリより高いぜ、

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/31(木) 10:53:10 

    本、CD 疎遠になったから連絡したくないけど返してほしいよ。でも忘れているんだろうな。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/31(木) 10:55:18 

    お金
    借用書がないから返済義務なし!って言われた。
    最初からそのつもりだったんだね。。。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/31(木) 10:55:37 

    トランク、マッサージ器、プレステ、傘、自転車、などなど
    全部返して明美ちゃん

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/31(木) 10:56:34 

    >>78
    もうお店からいなくなったタイミングで、他のスタッフさんから新しいお店の案内と美容師さんのメッセージは貰ったんだよ。
    でも料金も場所も違うしで行かなかったの。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/31(木) 10:57:34 

    >>127
    いい言葉だな
    やってることがその人の正体 

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/31(木) 10:58:25 

    >>126
    「お金貸して」
    その時点で縁を切らなきゃ痛い目に遭うよ。自販機の硬貨くらいならあげるつもりで貸すけど、あまりに度重なったらもう貸さない。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/31(木) 11:00:45 

    友達にCD貸して、「彼氏にも貸していい?」と言われたから承諾した。その後だいぶ経ってから、いつ返してもらえる?って聞いたら、返したよ!と言い張られた。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/31(木) 11:01:04 

    >>135
    新しい店に行く気がなくても貸した本を宅配で送らせてよいと思う。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/31(木) 11:02:35 

    同人誌
    借りパクされたまま相手がジャンル変更&ツイ垢削除で逃亡されてしまった
    もう二度と手に入らない同人誌…悲しい

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/31(木) 11:03:29 

    お気に入り漫画と映画DVD
    貸した私がバカだった

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/31(木) 11:21:42 

    バイト先でお昼休憩にお金がないって子がいたから500円貸してあげた。ありがとうございますって言ってお釣りを財布に入れていた。え?って思ったけど何も言えなかった。

    よく考えたら地方から大学へ行くために出てきてる子で、父親も一緒に出稼ぎのために来てるって言ってた。変わった一家だったのかな

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/31(木) 11:42:20 

    元彼にCD、ゲームソフトそれぞれ何枚か
    返せ

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/31(木) 12:05:31 

    >>1
    一番古いのは
    ファミコンのソフト。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/31(木) 12:15:54 

    卒業アルバム

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/31(木) 12:19:43 

    元彼から『深夜のダメ恋図鑑』借りパクされました

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/31(木) 12:26:21 

    もう売っていない漫画。仕方ないのでメルカリで買った。
    そしてCD←借りパクされやすい物なのかも…。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/31(木) 12:27:36 

    >>26
    こんなんマジで逮捕、少年院コース

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/31(木) 12:37:44 

    >>1
    人によるけど、本やCD・DVDは貸したらほぼ返ってこない
    借りパクされてもいいと思って貸すか、最初から貸さない

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/31(木) 13:02:45 

    中学3年の時に録音した全員合唱のMD
    曲目はCOSMOS
    同級生に貸したらそのまま行方不明に。
    笑われるかもだけど大切な思い出だったから返して欲しいw

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/31(木) 13:22:46 

    三島由紀夫全集は返してもらいたいね。
    でも、もう全部手元になさそう。
    子供もってやばいね。
    夫もそうなのかなぁ

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/31(木) 13:25:06 

    >>7
    どっちもどっちだと思うけど。
    相手の男の人も返してもらうつもりない(あげたってことと同じ?)ものをこんなテレビに出て返してってなかなか切羽詰まってたのかな。

    +2

    -5

  • 153. 匿名 2023/08/31(木) 13:39:14 

    >>1
    それ親は何も言わないの?

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/31(木) 13:55:01 

    >>25
    それは、絶対に許さない

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/31(木) 13:55:32 

    高校の同じクラスの女子にギター借りパクされたまま10年以上経ってる

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/31(木) 14:07:44 

    >>153
    ありがとう
    わたしが留守の時に部屋に入って、借りるからと親に言って持っていくパターンが多いです
    お金は、いい加減いやになって、返さないなら縁を切るから 手切れ金だと思うわって言ったら、しぶしぶ一万ずつ返してきましたが、なんだなんだ理由つけて渋ります
    たぶん、義理の兄や姪っ子も知っています
    両親も、あいつは無理して家買ったあげくに、犬を三頭も飼ってるから
    経済的に余裕がないはずだと言っているので、両親にも借りてるのかもしれません

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/31(木) 14:10:06 

    >>151
    ありがとう
    そうなんですよね
    昔の初版本を古本屋さんで見つけて買ったものだったので、売られたと思います

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/31(木) 14:13:41 

    >>60
    身内だからやりにくいです
    さすがにお金に関しては、手切れ金だと思うわと叩きつけるように言ったら、しぶしぶ一万ずつ返してきますが滞っています
    それも毎月、悲しそうな顔して渡してくるので、姉が身勝手に思えて苦手です

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/31(木) 14:15:45 

    >>65
    私が留守の時に部屋に入って持って行くパターンです
    お金は、両親に借りると言ったので、親を困らせるなと言ってわたしが貸しました

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/31(木) 14:43:03 

    小学生の頃だけど漫画雑誌数十冊くらい
    自分が知人のおばさんに1、2週間遅れで月10冊くらい貰ってたから
    その友達に5冊貸して「返して!」と催促すると
    「また5冊持って来たら返す」と言うので5冊持って行ったら2冊しか返して来ない…
    この繰り返しだったから途中で諦めて貸すの辞めたよ…「貸さない!もう残りの雑誌返さなくていい」とキツく言ったらキョトンとしてた!
    あのずる賢い子どうしてるだろう…

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/31(木) 14:47:05 

    貸す事が普通に思わないです
    何でも借りたら返さない親戚
    どんな教育されて要るか?
    だからヒソヒソと噂になった
    こんなに盗んで使って要るか

    男性が嫌なことするな❗️

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/31(木) 14:47:26 

    弁護士が凄い怒って要る
    泥棒でしょう?

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/31(木) 14:47:54 

    振袖泥棒 🌸

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/31(木) 14:49:12 

    フランス買った本ですが
    何十年返さないか?
    フランスに行って買いなさい

    ずうずうしいです

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/31(木) 14:51:33 

    エルメス ルィビトン
    スカーフ泥棒でしょう?
    貸さないですが
    全部なかったです

    こんな泥棒になったか?

    窃盗届 提出致しました

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/31(木) 14:53:07 

    本全部盗んで要るバカ
    プレミア付価格になった
    103冊 合計総額⁇

    請求致しました

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/31(木) 14:54:24 

    >>145
    ヤバいね
    卒アルを古本屋へ売り飛ばす奴がいるんだよ。今は知らないけど昔は個人情報駄々漏れだったからね。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/31(木) 15:10:11 

    >>112
    早く皇室を離れて民間人になりたかった。
    そこにタイミングよく近づいて学生の分際でプロポーズ。
    民間人として生活するのがどういうことか分かってないんだよ、あの人は。
    結婚してからも皇室の特典使いまくりじゃん。自由が欲しい、特典も欲しい、どこぞの王子夫婦と似ているね。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/31(木) 15:20:34 

    >>33
    元婚約者のこと?
    お金は返ったとして、条件に念書にサインでもさせられたかな。今後いっさいK親子とはかかわりませんと。なんだか被害者のはずが加害者にさせられてる感じね。


    +3

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/31(木) 16:03:24 

    幻想水滸伝セット

    もう諦めた
    早くまた出ないかな
    料理対決したい

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/31(木) 16:35:22 

    >>170
    面白いよね
    料理対決たまにやりたくなるのわかるわ

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/31(木) 16:41:07 

    お父さんは心配症
    こいつら100%伝説

    まりこさん、20年経ちましたが 返却お待ちしております。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/31(木) 16:51:08 

    パクるつもり全くないけど、返すの忘れて結果借りパクみたいになってる。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/31(木) 18:33:43 

    物じゃないけど、人が話したことを自分が言ったかのように大きな声で繰り返し言う人いたけど
    アレもやっぱり気分よくない。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/31(木) 20:23:13 

    >>118

    他人から借りたら返さない
    世間から借りたら返すわー
    何時も使って要るバカ

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/08/31(木) 22:21:32 

    私の周りの借りパクするやつは相当なデブだったな

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/01(金) 00:36:22 

    かつての友達に貸した麦わら帽子。
    思い出詰まってた帽子だったのに。
    ちなみに、送料負担で貸しました。
    もう友達ではありません。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/01(金) 01:36:57 

    >>53
    そのマッサージの本を教えて欲しいw
    そして美容師さんには連絡取っていいと思う🥺

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/01(金) 07:33:08 

    体育館シューズ。友達でもなんでもないただの同じクラスの奴に。しかも私から貰ったって他の人に大嘘ついてた。◯◯田みさ
    男子校の指定カバン。つ◯た◯◯さ

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/01(金) 09:21:24 

    DVD 2枚
    それぞれ別の友達
    やんわり返してって伝えてもダメだったな
    もうこれに懲りてものの貸し借りは一切しなくなった
    貸したのに「返して」って言うのもダルいし、返さないまま平気でいる人の事も嫌いになりそうだったから

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/01(金) 12:39:32 

    借りパクではないかもしれないけどアイドル雑誌を貸したら勝手に姉妹で回し読みされ、切り抜きし放題で返って来て「こんな事する人いるんだ!?」とびっくりした。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/02(土) 17:30:19 

    >>168
    特権な。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード