ガールズちゃんねる

借りパク被害者の会 part2

123コメント2018/03/03(土) 20:57

  • 1. 匿名 2018/03/02(金) 21:42:32 

    すっかり疎遠になりましたが、CD5枚と漫画20冊を借りパクされました。(返してと2~3回言いました)

    +98

    -2

  • 2. 匿名 2018/03/02(金) 21:43:23 

    借りパク多いよね。
    貸したくなくなる。

    +88

    -2

  • 3. 匿名 2018/03/02(金) 21:43:26 

    借りパク被害者の会 part2

    +45

    -1

  • 4. 匿名 2018/03/02(金) 21:43:38 

    >>1返してと3回言ってるのなら私なら借りパクとは思わないな。ただの窃盗

    +126

    -0

  • 5. 匿名 2018/03/02(金) 21:43:54 

    あさりちゃん、借りパクされた。

    +41

    -1

  • 6. 匿名 2018/03/02(金) 21:44:28 

    借りパクされてからほんとに信用できる人にしか貸さなくなった。

    +72

    -0

  • 7. 匿名 2018/03/02(金) 21:44:54 

    ティファニーのオープンハートネックレスと共に彼氏も寝取られました。

    +55

    -1

  • 8. 匿名 2018/03/02(金) 21:45:11 

    好きなアーティストのDVDとCD。
    昔のバイト先の人だから連絡先もうない。諦めた。

    +26

    -1

  • 9. 匿名 2018/03/02(金) 21:45:17 

    貸すと返ってこなくて本当に嫌。
    みんな本が多いんだね。私もだよ。

    +90

    -0

  • 10. 匿名 2018/03/02(金) 21:45:25 

    知らん顔されたことある。弁償させたけどね。
    でも考えたらその子いろんな子から中学生でお金借りてて、私も貸して返ってきてないの思いだした。

    +7

    -1

  • 11. 匿名 2018/03/02(金) 21:45:37 

    漫画4冊貸して返ってこない。かれこれ20年(笑)

    +35

    -0

  • 12. 匿名 2018/03/02(金) 21:45:59 

    だいすきな小説の上巻だけ。
    手元に下巻しかないの不愉快。
    もう5年間音信不通だけど、買い直すのは腑に落ちないからそのままにしてるわ。

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2018/03/02(金) 21:46:04 

    高校のとき
    充電器と立て替えた1000円貸して
    返ってきてない。
    社会人なって、なんもしてないのに悪口書かれて
    フェードアウトしたw

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2018/03/02(金) 21:46:37 

    小学生の時に友達に貸してあげたまま、友達は引っ越した!勝手に貸してお兄ちゃんにすごーく怒られた。
    借りパク被害者の会 part2

    +50

    -0

  • 15. 匿名 2018/03/02(金) 21:46:44 

    中学のとき、CD借りパクされました(T_T)
    返してと言って、返されたら、中身が空でケースだけでした。
    お小遣いで買ったものだったから、悲しかったな。

    +50

    -0

  • 16. 匿名 2018/03/02(金) 21:46:48 

    彼氏にトータルで90万円貸していますが、全然返してくれません。
    「100年後に返しまーーーす。」っていうふざけた返事しかしてこない。しかもそのお金でキャバクラ行ったり風俗行ったりしてるらしい。
    好きな人だからもうどうしていいかわからない。

    +5

    -42

  • 17. 匿名 2018/03/02(金) 21:47:39 

    高校生の時にバイト代貯めて頑張って買ったCECILのコート借りパクされて帰ってこない…
    元カレの弟の元カノだからもう連絡も取れない

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2018/03/02(金) 21:47:48 

    お年玉で買った3万のバッグ。3年たつけど、未だに仲良しだと思っている相手の心境が分からん。ただの窃盗や。

    +15

    -1

  • 19. 匿名 2018/03/02(金) 21:47:54 

    ドラえもん全巻。
    メルカリにて無断で出品。

    +41

    -1

  • 20. 匿名 2018/03/02(金) 21:48:00 

    >>16 いや、別れなよ。

    +47

    -1

  • 21. 匿名 2018/03/02(金) 21:48:25 

    >>7
    男はどうでもいいがTIFFANYは返してもらえ

    +66

    -0

  • 22. 匿名 2018/03/02(金) 21:49:19 

    >>16
    そんなつまらん男の都合のいい女になったらあかん。
    目を覚ませ。

    +40

    -0

  • 23. 匿名 2018/03/02(金) 21:49:38 

    ごめんなさい。
    現在、本を借りパク状態です。
    もう返す事が無理な状況で・・

    +1

    -24

  • 24. 匿名 2018/03/02(金) 21:50:06 

    返して!
    借りパク被害者の会 part2

    +71

    -2

  • 25. 匿名 2018/03/02(金) 21:50:12 

    このトピ見て返して貰ってない事思い出した。。。

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/02(金) 21:50:20 

    >>16
    あなた、利用されてるよ。
    その男の人、あなたの事を大切にしたいと思っていない。



    +21

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/02(金) 21:50:57 

    小学生の時漫画借りパクされたなぁ
    友達に貸したら全然返ってこなくて、なくしたんだと思った

    友達 お正月にお年玉貰ったー
    私  そのお金で漫画買って返してよ
    友達 なんで??

    すごい腹立った、結局10冊近く買い直した

    +47

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/02(金) 21:51:21 

    多分こう思ってるんだろう。
    借りパク被害者の会 part2

    +39

    -1

  • 29. 匿名 2018/03/02(金) 21:51:59 

    私もマンガ返ってきてない。
    金はあげたつもりで貸した人と縁切るつもりで貸した人だからもういいんだけど。
    本は返せ。

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2018/03/02(金) 21:52:04 

    キック・ザ・カン・クルーのアルバム又貸しされたあげく返ってこないや

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/02(金) 21:52:14 

    マスターキートン全巻借りパクされてから人に物を貸すのはやめたよ

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/02(金) 21:52:37 

    漫画全12巻、お小遣いはたいて買ったのに都合悪いとかで三年。返して

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2018/03/02(金) 21:52:39 

    >>16
    え、いや、別れようよ…

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/02(金) 21:52:48 

    元カレにCD貸したまま別れて、顔見るのも連絡するのも嫌だから結局取りに行けなかった

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/02(金) 21:53:33 

    糸井重里の『いいまつがい』2冊。

    随分前に入院したとき、縫ったところが裂けちゃうんじゃ?ってくらい笑わせてもらったので当時仲良くしてたママ友に貸してかれこれ7年。
    キッチリしてそうな人だったので意外だった。
    今では交流も無いのでどうしようもない。

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/02(金) 21:53:44 

    Wiiが出だした頃、友達にWiiとバイオハザードのソフトを貸した
    その彼氏が売りに出したみたいで返してくれなかった
    しかも、友達がお金払うって言ったのにお金も払ってもらえなかった。

    もうその友達とは縁きったけど。

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/02(金) 21:54:45 

    毎日毎日はぐれメタルの群れを倒しまくってパーティ全員LV99にしたドラクエ4返してくれw

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/02(金) 21:55:34 

    高校の時はよくCD借りパクされたなー。
    クラスメートは何度言ってもヘラヘラ笑いながら「え?」「え?」ってごまかしてきて、その態度がムカついたからもういいわって自分用に同じCDもう一度買った。

    部活が同じだった子は「すごくいいから何度も聞いちゃうんだよねー」「返そうと思ったんだけど今度はお姉ちゃんが気に入って毎日聞いてるからさー」って返してくれなかった。
    二人でお金出し合って買え!と思った。

    +43

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/02(金) 21:55:37 

    大好きなダルビッシュ研二のブログ本、返って来ない‥
    まだそこまで有名になる前で表紙にサイン入りのやつだったんだよ( ; ; )

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/02(金) 21:56:18 

    卒業式に使うから‥と息子のスーツと私のホーマル用のバックを貸して息子のスーツは返って来たが私のバックが返って来ない…知らない内に連絡取れなくなってた!本当に腹が立つ貸した自分も悪いが…もう時期‥私も使うんだよ卒業式なんだよ!また買うしかないか……

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2018/03/02(金) 21:57:02 

    PSP
    貸してから1年以上経ってるから
    返してって言いづらい

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/02(金) 21:57:30 

    >>16
    あのラインのコピペの人じゃないよね

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/02(金) 21:57:55 

    私は好きなバンドのレアなDVD2枚。何回も返してとお願いしたのに、結局返してくれなかった。

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/02(金) 21:58:19 

    小学生とかの昔にロックマン5だかを盗まれたわ
    しかもそいつはソフトに私の名前が書いてあったのに
    修正液で名前を塗りつぶしてやがったし

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/02(金) 21:59:47 

    >>23
    え、なんで?返そうよ。
    相手が亡くなったわけじゃないんでしょ?
    それ窃盗だってわかってる?

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2018/03/02(金) 21:59:56 

    妊娠した友達が安静にしないとで~暇だからマンガ貸してほしいと言われてNANA全巻、稲中卓球部がいまだに返ってこない。出産祝い渡しに行ったら本棚に入っててこいつとは縁切ろうと決めた。あ、お祝い返しもしてこなかった。

    +31

    -1

  • 47. 匿名 2018/03/02(金) 22:01:38 

    借りパクの逆??みたいなことならある。強引的に占いの本あるから貸すよ!って言われて断っても聞かないから渋々OKだしたけど 占いの本渡されることもなくそのまま過ごしてたら急にあの本返して!って言われて借りてないって言っても貸したってきかないことあった。なんで貸したものかえさないかなー?って攻められるから借りてもない本の代金支払わなきゃいけなくなったことある。

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/02(金) 22:02:04 

    小学生の頃何回か借りパクされた。
    「借りた覚えはない」と言われた事もある。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/02(金) 22:03:35 

    >>23
    何で??

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/02(金) 22:04:28 

    昔何故か、GACKTのDVDを借りパクしたと疑われた
    いやいや、いらねーよ

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/02(金) 22:05:25 

    私が好きなバンドのライブをフェスで見た友人が興味持ったらしく、CD貸してと言ってきたので最新アルバムと私が良いと思うアルバムを貸したら借りパクされた。
    興味持ってくれて嬉しかったのに…連絡もとれなくなった(T-T)

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/02(金) 22:06:39 

    「皆さんの力をお借りして私を議会に送って下さい」って言われたけど、何の貢献もしていない

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/02(金) 22:08:20 

    すごく慕っていた先輩に借りパクされたのはショックだった。
    勇気を出して返してくれませんかと言ったら、そんなの借りてないと言われてもう何も言えなかった。

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/02(金) 22:09:27 

    漫画本が多い
    15冊程貸して返ってこなかった
    返してって何度か言ったけど返って来なかった
    CD貸したらボロボロになって返ってきた時は泣きそうになった
    後から聞いたら勝手に又貸ししたらしくボロボロになったって言ってた

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/02(金) 22:12:20 

    お気に入りのゲーム借りパクされたよ
    まさかそんな子だとは思ってなかったからショックだったわ
    あれから人には何も貸してない

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/02(金) 22:15:01 

    CD貸して何回か言って返してもらったらケース割れてるし最悪なやつだった。

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/02(金) 22:15:12 

    DSのソフトを職場で一緒だった同僚に貸した。
    その人が辞めた時に返してくれなくて、それから7年経つ。もう既に、勝手にヤフオクに出してそう。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/02(金) 22:16:55 

    キチンとしてると思って貸したのに、一年以上経つ今も返してくれない。
    「いつでも良いよ」って言っちゃったからかな。
    くれてやったと思うことにするわ。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/02(金) 22:17:07 

    借りパクするやつてどんな神経してるんだろう。
    泥棒と同じじゃん。良心が咎めないのかな。

    +35

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/02(金) 22:20:48 

    >>16
    本当に好きな相手からはお金なんて借りないよ
    彼はあなたのことを愛してない
    いい加減に目を覚ましたら

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/02(金) 22:20:49 

    借りパクした過去をうっかりテヘペロみたいに笑い話として語る奴を軽蔑してる

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/02(金) 22:21:26 

    中学生の時に友達にCD貸して何度か返してと言っても「まぁまぁ」とか言ってはぐらかされたまま返って来なかった
    昨年その歌手が結成25周年となりまた話題にもなったのでそのアルバム聴こうかなと思ってもあー貸したままだわと聴けずにイラついた
    また買えば良いのにと思うけど買ったらなんだかそいつに負けた気がして買わずにいる笑
    本当に借りパクする奴は死ねば良いわ
    そいつも親になったらしいからそいつの子供も人に物を借りても返さない屑になるのかもね

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/02(金) 22:22:20 

    ゲームボーイのがんばれゴエモンを3歳上に貸したのに返ってきてないw15年ぐらい前やからもう忘れてるだろうな

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/02(金) 22:25:32 

    昔付き合った人に、100万。
    BASARAのマンガ全巻。
    いい加減だから返さないんだろうし、借りた方は忘れても
    貸した方は忘れないよね…

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/02(金) 22:30:46 

    大好きなピチカートファイブの古いCD2枚。

    数年前に突然会社辞めたやつに借りパクされたわよ〜。
    ほんとロクでもないやつだ!!
    人のもの返せ!

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/02(金) 22:32:00 

    スーパーファミコンのソフト100本以上
    兄が知り合いに貸して返ってこなかった

    外面いいから催促しなかったみたい
    いくらしたと思ってんだ

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/02(金) 22:36:30 

    プラダのリュック。
    「PC持って出張だからこのサイズ借りていい?」って、そのまま返ってきてない。
    10万円くらいしたのにな。クソが。

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/02(金) 22:37:39 

    いっぱいあるけど、こっちも最初から借りパクする気じゃないからねえ。
    疎遠で今さら返すために連絡するのも迷惑かかりそうだし、
    かといって勝手に処分するのも気が引けるしで、結構困ってるんだよね。

    +2

    -14

  • 69. 匿名 2018/03/02(金) 22:40:37 

    漫画4冊、小説1冊、DVD1枚。みんな同じ人。借りパクする人って、忘れちゃうの?何で人から借りた物をわすれるんだろう。よく人の物が自分の家にあって、平気でいられられるよね。
    ちなみに私の貸した相手は、職場の人です。仕事バックレたからもう会えないけど。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/02(金) 22:42:39 

    音大時代に楽譜借りパクされました
    ブラームスの連弾曲集
    海外版のめちゃいい楽譜です

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/02(金) 22:46:25 

    同級生にギターとアンプ借りパクされた。何回も返してって言ってるのに「いま(メンタルが)病んでるから返しに行けない」とかわされ早数年…病んでるわりにSNSでは随分楽しそうにライブ行ってんじゃねーか!早よ返せ!

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/02(金) 22:55:57 

    >>40
    ホーマル用ってw

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/02(金) 22:57:09 

    >>68
    窃盗。
    送ればいいじゃん

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/02(金) 22:57:57 

    >>68
    疎遠になる前に返してない時点でもう言い訳にもならないよ

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/02(金) 22:59:49 

    借りパクって何日から?
    いま3ヶ月返って来ないのあるんだけど、不安になってきた

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/02(金) 23:04:47 

    うしおととら全巻…

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/02(金) 23:06:18 

    ちょっと仲良くなったギャルにお気に入りの500円のシャーペン貸した。
    絶対わざと返さなかったはず。100円シャーペン貸せばよかった。
    もう二度とギャルは信用しない。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/02(金) 23:13:03 

    すごいちっちゃいことなのに忘れられない
    職場で仲の良い人に、当時ビデオだったんだけど
    さまぁ~ずのコントライブをダビングしたビデオを貸したまま返ってこない
    たぶん捨てられてるし、戻ってきてもビデオ見れないから意味ないんだけど、
    やっぱり心のどこかにずっとモヤモヤがある…
    返さないって、すごいよなぁ…

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/02(金) 23:14:38 

    高校生の頃友達にマンガ全巻借したら
    友達のクラスで回し読みされていた。。。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/02(金) 23:15:34 

    >>74
    普通の感覚なら、もう会わないかもしれないからってなるよね

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/02(金) 23:17:10 

    この場合私は加害者?

    自分が妊娠中、私と友達が好きなバラエティのDVDを5本借りた。各二枚組のもの。
    本編と副音声、合わせると長時間で、2本は見たが、出産後見る時間がなく、全部返そうとしたら「後の3本は遅くてよいから見てから返して」と言われまた渡されれ、その後同じやり取りが会うたび2回。
    そのうち彼が海外留学をしていまい、疎遠に。
    (ツイッターで連絡取れると言われたが、私がうまくツイッター使いこなせなくて疎遠に。)

    で、五年が経ち、もう全部見たから返したいんだけど…。

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2018/03/02(金) 23:23:50 

    すごい!みんな貸すんだぁ。
    私は2度と戻ってこないと思って絶対貸さない。
    いらないものはあげる。

    だらしない人の方が世の中多いと思う。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/02(金) 23:26:37 

    大学生のとき、
    ドストエフスキーの罪と罰を貸したら、
    その後、病んでしまったらしく退学

    私まだ読んでなかったんだけど・・・!

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/02(金) 23:26:48 

    中学の頃、貸した漫画が部活の友達から先輩にまわり、返ってきたのは良いけど、中がぬりえ状態で色が塗られていてびっくりした。
    だれが塗ったのか、突っ込みたかったけど、先輩かもしれないから泣き寝いり。
    綺麗にぬられてるんじゃなくて、多分誰かの幼い妹や弟が塗った感じ。
    一言謝ってくれたら笑って許せたんだけど、なぜだんまり?本人も気づいてないのかな?ってもやもやした。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/02(金) 23:30:15 

    >>81
    3回も返そうとしたなら許されるんじゃない?

    +2

    -7

  • 86. 匿名 2018/03/02(金) 23:31:41 

    結婚式に急遽お呼ばれしたからってドレスやバッグなど一式
    返さないくせに自分の用事だけ連絡してくるし、聞いたら他の友達にも被害者いてみんなで友達辞めた

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/02(金) 23:34:11 

    >>68
    ひとつならわかるけど、いっぱいあるって何人かにって事?その時点でおかしい。
    で、何人もの人と疎遠なの?普段からいいかげんなんだね。そりゃみんなから距離置かれるでしょうよ。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2018/03/02(金) 23:35:19 

    >>82
    今となっては貸さないけど、
    学生時代なら漫画のやり取りとかしなかった?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/02(金) 23:39:36 

    >>81です。
    補足。一応、共通の友人に帰国したら返すからと伝えてもらってますが、まだ帰国しないらしい。はやく返したい。でも海外に送って紛失しても悪いから、帰国を待ってる状態です。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2018/03/02(金) 23:39:57 

    借りパクというか、返してって言ったら「無くしちゃった」って言われた。林さん!まだ許せません!!

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2018/03/02(金) 23:42:34 

    >>90
    名前だすなや

    +2

    -11

  • 92. 匿名 2018/03/02(金) 23:44:01 

    ゲームの攻略本。当時ネットがまだ主流ではない時だったから攻略本は貴重だった。返してと言ったら無くしたと言われて、あげくにゲームソフトを貸して!としつこく言ってきたから渋々貸した。したら翌月に東京に引っ越すと知らされて慌ててソフトを返してもらった時に“そんなに言わなくても返す予定だった~” だって。
    借りパクする奴って言い訳するよね。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/02(金) 23:44:27 

    借りパクされた経験があるから、本やDVDなど持ってる物でもナイって言っちゃう。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/02(金) 23:49:35 

    まんが3冊借りパクされた。
    その人は不倫してたし、元から泥棒気質なのかなと思った。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/03(土) 00:11:36 

    >>24
    泣かないんだね?わかってないのかな❓

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/03(土) 00:19:07 

    借りパクした事を笑いながら言う人いた。
    バイトの同僚で、ビリーのDVDとバンド借りパク
    マンガも20巻
    撮影したいからと言って猫を借りパクの後に引越しの時にパーキングエリアに捨てた

    というのを聞いてやべえ人間がいるんだと思った
    きっとこいつは借金も踏み倒してると思う

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/03(土) 00:19:43 

    同僚にゲームソフト貸してたんだけど、その人がバックレ同然に辞めてしまい、ソフトも戻ってこなかった。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/03(土) 00:27:47 

    姉の彼氏にワンピースの漫画を仕事の休憩中に読みたいから職場(パチンコ屋)に持っていっていいか?と聞かれていいよと!言ったわいいがなかなか返してくれないまま別れてしまって戻ってこなくなった!
    ワンピースの漫画は近所のパチンコ屋のホール休憩所に置かれていることを一年後に知ったけど返して欲しいが姉の元彼氏はすでに辞めてしまって居ないし困ったもんだ!

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/03(土) 00:37:38 

    もう名前も覚えてないけど、虚言癖のおまえ!
    ブームキャットのCDとファーのジャケットと1万円返せバーカ!まじ死んでほしい

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/03(土) 00:41:36 

    なかなか返してくれなかったCD。
    もう要らなかったけど、催促してみたら壊しちゃったからって弁償されて返ってきた
    催促しなかったらそのままにする気だったでしょ?
    お前はそういうやつだよ

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/03(土) 00:43:25 

    人の物を借りパクしてる人に、物を貸してもらってこれ借りパクしたらどうなるんだろうと思って試しに黙っててみたらちゃんと催促された。
    自分のは覚えてるんだね。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/03(土) 00:47:29 

    部活の発表会で私服でやるのがあって、当日友達にスカートを貸してあげたんだけど、そのまま却って来ず。
    1ヶ月くらいしてから皆で遊んだ時に貸したスカートはいててビックリした!

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/03(土) 00:54:23 

    漫画を貸してもらって、一週間くらいでコンビニで買えるようなお菓子をお礼に付けて丁寧に返したのに数ヶ月後、漫画返して貰ったっけ?って言われてゾッとした。
    もう他人に貸しも借りも絶対しない。

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/03(土) 01:37:30 

    被災した後に家を直すための資金うん百万円
    建設会社に先払いしたのに1度も来てくれない
    もう来なくていいから金返せって言ったら手数料だって言って返してくれない
    何の手数料だよ!って感じですわ
    弁護士を中に入れてるんだけど全然らちがあかない
    あーーー、ここに名前出してやりたい

    それって詐欺ですよ!○○建設会社さん!

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/03(土) 02:13:11 

    よかれと思ってお薦め漫画のそれぞれ一巻だけ、合わせて数冊を貸したらそのまま借りパクされた。貸してから何度も会ってたのにね。返してくれる様子が全くなくて逆にひいた。思えば毎回遅刻(それも一時間単位)、忘れ物が多い子だった。勉強代として諦めて、一緒に縁も切った。それからは気軽に貸す、ということは絶対にしない。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/03(土) 02:37:40 

    高校の時の女子3人にそれぞれ
    折り畳み傘
    折り畳み傘
    文庫本
    そこそこの進学校で常識もあるはずなのに、なんで返さない!!物返さないあの子達の方が良い大学行って良い企業就職してんだろうなって思って切ない

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/03(土) 02:45:51 

    おススメして貸したシリーズモノの文庫本6冊
    高1で貸してずっと言えなくて、さすがに好きな本だったから、卒業前に返してほしいって言ったら、あーやっぱり?みたいなこと言われた
    しっかり覚えてんじゃねーかよ、こっちが言わなきゃ返すつもりなんか無かったのかよ!
    あれから2度と人に物は貸すまいと決めた

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/03(土) 03:12:47 

    借りパク被害多いね。私もその一人だよ。漫画本20冊くらい。ほんとムカつくよな。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/03(土) 03:13:31 

    私は逆パターンで、うちに荷物置きっぱなしにされて、何度言っても置いといて。と言われてじゃあ貰っていいんだねって言ったら、慌てて持ち帰っていった。何ヶ月も邪魔なもの置いとかされてお礼も言わずに、何だよって思った。そんな奴が常識的な人間と周囲から思われてて本当に嫌な気分になった。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/03(土) 03:43:51 

    昔 好きだった男からCDを借りた。
    貸してとも言ってないのに これ聴いて欲しいからと無理やり。
    その後 ヤリ逃げされて音信不通。
    これは借りパクでは無いと今でも思っている。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/03(土) 06:36:21 

    お金
    借りてないって はっ?
    当たり前だわ、窃盗だよね
    私は貸してないし勝手に下ろしてる
    合鍵クレクレそういうことなのね

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/03(土) 07:22:24 

    DVD、本、お金
    返してもらってない。
    それ以来、貸し借りしない。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/03(土) 07:54:10 

    貸したものは絶対に返ってこない
    だから今は貸さないし借りない
    学生の頃に学びました
    中森明菜のベストアルバム
    兄の友達に貸したけど
    何年経っても返らない

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/03(土) 08:17:35 

    サマンサのバッグを子供の入学式か何かに使いたいと言われて貸したけど、そのまま。もう諦めて忘れた頃に、かなり使い込まれた状態で「ずっと置き忘れたままになってるよ〜」と、返された…。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/03(土) 08:51:08 

    高校時代から大学卒業までバイトしてた居酒屋の店長に風の谷のナウシカ全巻貸したけどその後他店(県外)に移動してしまい会う機会も減りそのまま。。。。ナウシカ読みたい。。。しかも完全版。。。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/03(土) 08:52:52 

    借りた本を一冊又貸ししてしまい友人に返ってくることは無かった。それは悪いと思ってる。
    借りパクされたと周りに愚痴るのも気持ちはわかる。
    でもあなた小学生のときに私の財布盗んだよね。
    私は誰にも言わずにいるのにと思うとイライラしてしまう。

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2018/03/03(土) 10:34:20 

    大学の時、ロングヘアだったんでシュシュとかヘアゴムを複数持ちしていた。重いもんじゃないし、気分で変えたくて。

    そしたらゼミで一緒だった子が「さっきなくしちゃった。鬱陶しいから、今日だけ貸して」と言って返事もしてないのに見た目が一番かわいい(実際高い)ビジューついたゴムを持っていった。その後、ゼミで顔は見るけど彼女からそのことに触れようともせず。私も気が小さくて言い出しにくく、
    そのままに。

    しばらくして大学近くのドトールでたまたま見かけた時、ガッツリそのヘアゴムでアレンジしてコーヒー飲んでやがった。絶対忘れてるわけもなく、目があったら気まずそうな顔。正直単なる盗人だけど、どういう育ちなのかね。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/03(土) 12:27:25 

    高校のときに付き合ってた28歳の男にシザーハンズのDVD貸したら、ある日大嫌いな女が『これありがとうございました』とかそいつに返しててはぁ?ってなった。無断で又貸ししてんじゃねーよ。

    さらに3万くらい貸してたけど、無事に別れられた手切れ金と思って諦める。
    クチだけは一丁前なチンピラのくせにみっともなくメールで復縁要請してきてウケるw
    やっぱ未成年と付き合いたがる成人にろくなやつはいない。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/03(土) 12:52:56 

    職場の人にシャーペンやボールペンを貸しました。
    自主的に返してくれるのが理想的ですが
    いっこうに返ってこないので諦めてます。
    「返して」って言うのさえ面倒です。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/03(土) 16:18:28 

    このトピ読んで

    大学時代おしゃれなヘアゴムとか私物を勝手に触ってた友達思い出した
    目を離すと触ってるのコワと思ってた

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/03(土) 16:45:09 

    友達にDVD貸して3ヶ月、他に貸してと言ってきた子がいたので、「悪いけどあれ返して。次に貸したい人がいるんだ」と言ったら

    ごめん、面白かったから他の友達に貸しちゃったんだよねー。凄い面白いから共有したくなるよね、暫く待ってて!あー、でも多忙な子だから半年ぐらい待ちになるかも!

    と言われて唖然…借りパクの又貸しなのに悪びれもしないって…(-_-;)

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/03(土) 19:50:57 

    小沢健二のCD「LIFE」貸したまま返ってこない。
    多分借りた事を忘れている。
    元々ファンだったみたいだから、自分の物と勘違いしてるっぽい。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/03(土) 20:57:23 

    大作家の小説。
    貸してといわれ貸したのに、なぜかあげた設定に…

    ヤバい人だなと認定し、ほどほどのお付き合いをしていたら、
    一方的な近況報告あり。

    離婚し、借金こさえ、両親は病気に痴呆!
    派遣掛け持ちで、死にたいと書いてあった。

    もう本あげてもいいと思った。
    何にもできないしこれからも連絡は取らないけど、がんばってほしい。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード