ガールズちゃんねる

美容皮膚科で内服薬もらっている人

101コメント2023/09/11(月) 00:07

  • 1. 匿名 2023/08/29(火) 14:51:42 

    肝斑が出始め、シナールとトラネキサム酸を処方してもらっています。
    飲む前よりは薄くなってきた印象です。

    内服薬飲んでいる方、こうかはどうですか?

    +60

    -6

  • 2. 匿名 2023/08/29(火) 14:52:28 

    薬代以外に診察料などでいくらくらいかかりますか?

    +5

    -5

  • 3. 匿名 2023/08/29(火) 14:52:33 

    オンライン診察でもらえるやつ気になる
    やった人いますか?

    +10

    -1

  • 4. 匿名 2023/08/29(火) 14:52:35 

    +26

    -3

  • 5. 匿名 2023/08/29(火) 14:52:40 

    トラネキサム酸って歯磨き粉に入っているイメージ

    +3

    -23

  • 6. 匿名 2023/08/29(火) 14:52:40 

    シナールとトラネキサム酸とハイチオール飲んでる
    もう一年以上経つけど良くも悪くも変わりなし…

    +99

    -2

  • 7. 匿名 2023/08/29(火) 14:53:05 

    もうただのシミじゃなくて肝斑は取れないのよ

    +2

    -12

  • 8. 匿名 2023/08/29(火) 14:53:43 

    トラネキサム酸飲むと白髪が増えるってよく聞くからシナールだけ飲みたい

    +26

    -6

  • 9. 匿名 2023/08/29(火) 14:54:09 

    >>7よこ
    レーザーで取れるよー
    今10回くらいやってるけど、明らかに薄くなってるよ
    トラネキサム酸服用。

    +21

    -0

  • 10. 匿名 2023/08/29(火) 14:55:27 

    シングルだったらそういう医療費も補助あるのかな

    +2

    -22

  • 11. 匿名 2023/08/29(火) 14:56:15 

    私もその2つ飲んで3ヶ月経ちます。
    肌の調子めちゃくちゃよくなったよ、シミも薄くなった。白髪は今のところ出てません。

    +27

    -2

  • 12. 匿名 2023/08/29(火) 14:56:28 

    >>1
    トラネキサム酸は白髪増えませんか?

    +14

    -12

  • 13. 匿名 2023/08/29(火) 14:56:37 

    ユベラは気になってる。
    飲んでる友人はお肌がツルツル。

    +11

    -3

  • 14. 匿名 2023/08/29(火) 14:56:44 

    >>3
    薬を近くの薬局で処方してもらう仕組みだった
    自宅に郵送って書いてあって便利だなと思ったんだけど

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/29(火) 14:57:08 

    シミ肝斑の市販のやつしか飲んだ事ないけど全く効果なし

    +2

    -3

  • 16. 匿名 2023/08/29(火) 14:58:22 

    ミノマイシンとか抗生物質ももらえますか?
    背中のニキビ、ピーリングとか塗り薬でもあんまり効果感じないんだけど、副鼻腔炎のとき貰うミノマイシンが一番効くんだよね

    +6

    -6

  • 17. 匿名 2023/08/29(火) 14:58:25 

    >>2
    自由診療はクリニックによって値段設定が様々なのでお問い合わせください

    +3

    -2

  • 18. 匿名 2023/08/29(火) 14:58:57 

    今30で肌悩みは何もないけど、半年前くらいから飲み始めた
    気になってるところがないから効果はわからないけど、これから5年後10年後に周りの同年代と差がつくと思って飲み続けます
    ちなみに飲んでるのはユベラとピリドキサール、ハイチオール、あと白の無地の入れ物に入ってる酸っぱいザ・ビタミンっぽいやつ
    これで1日2回月6000円って値段的にどうなんだろう。オンライン処方です。

    +5

    -6

  • 19. 匿名 2023/08/29(火) 15:00:49 

    >>1
    シナールとユベラ飲んでるよー

    お肌にハリと透明感が出るので嬉しい。トラネキサム酸はピル飲んでて血栓できるかもしれないので飲んでません

    +27

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/29(火) 15:01:02 

    トラネキサム酸、休薬期間設けられてないですか?

    飲んでる間は確かに肝斑が薄くなったけど休薬中に復活。

    飲み続けないと意味ないんだと思ったのと、
    副作用なのか頭痛がひどく、飲んでた2ヶ月の間に飲む前と食事量変えてないのに4キロ太ったのでやめました。

    肝斑は女性ホルモンに影響されるので、トラネキサム酸で消す事によって太ったのかと考えましたが、
    そんな報告は出てないですよね。

    +7

    -13

  • 21. 匿名 2023/08/29(火) 15:02:25 

    >>3
    オンライン診療やってるよ

    診察はLINE通話で、初回終えたらあとは3ヶ月に一度大量の薬が送られてくる。すごい便利だよ

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/29(火) 15:03:31 

    >>7
    肝斑でピコレーザー1回だけでだいぶ薄くなったよ
    夏は紫外線きついからできないって言われて2回目は10月
    すごく楽しみ

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/29(火) 15:03:32 

    >>21

    なんていうサイトか教えてください!

    +1

    -7

  • 24. 匿名 2023/08/29(火) 15:04:01 

    >>10
    そもそも保健適応外

    +16

    -2

  • 25. 匿名 2023/08/29(火) 15:04:48 

    >>23
    クリニックでオンライン診療を申し込むんじゃないの?

    +1

    -5

  • 26. 匿名 2023/08/29(火) 15:05:55 

    >>1
    シミのレーザーすると必ず処方されるので
    何十年も飲んでましたが
    特に効果は感じなかったです
    40代になって普通に肝斑も出来たし
    ただ確かに白髪は凄いです
    ある日突然真っ白になりました

    +9

    -10

  • 27. 匿名 2023/08/29(火) 15:07:00 

    >>20
    頭痛はあるけど
    寧ろ食欲は低下するんじゃない?

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2023/08/29(火) 15:13:30 

    >>4
    これ私のと同じだ

    +41

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/29(火) 15:13:56 

    >>16
    そのニキビの程度や歴と、医者の主義や方針による。

    けど副鼻腔炎でミノマイシンが、その耳鼻科どうなのかなってちょっと思う。
    急性副鼻腔炎の抗生物質…というか抗菌剤の第一選択薬はマクロライド系やセフェム系なんだけど、ミノマイシンはテトラサイクリン系だしけっこう古い世代の薬だよね。
    あなたがマクロライド系やセフェム系に薬物アレルギーがあって使えないとか、マクロライド系がまったく効果がないのだったらとても納得いくけど、そうでなくいきなりテトラサイクリン系なのだったら、自分だったら何故マクロライド系やセフェム系じゃないのか聞いてみるぐらいには不思議。

    ちなみにニキビの抗菌剤の第一選択薬は、セフェム系ね。
    あなたがセフェム系およびペニシリン系の禁忌がないなら、抗菌剤は出してくれるとしてもおそらくミノマイシン(テトラサイクリン系)ではない。

    +8

    -2

  • 30. 匿名 2023/08/29(火) 15:14:38 

    >>22
    横からすみません!
    ピコレーザーって夏はダメなんですね。
    予約していたのでキャンセルしようと思います

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2023/08/29(火) 15:15:11 

    >>6
    シナールとハイチオールって効果がダブってるような気がするな

    +23

    -4

  • 32. 匿名 2023/08/29(火) 15:17:39 

    >>28
    私もこれ

    +11

    -2

  • 33. 匿名 2023/08/29(火) 15:22:02 

    >>16
    私はニキビひどいときにミノマイシンもらってた
    でも飲み続けられる薬でもないし、やめたらニキビできるし。あんまりそこに頼る意味はないかも

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2023/08/29(火) 15:23:39 

    シナールとトランサンミン2年ほど飲んでたけど激太りした。
    因果関係あるのかなぁ……

    +2

    -15

  • 35. 匿名 2023/08/29(火) 15:25:18 

    >>29
    詳しくありがとうございます!
    そうなのですか。
    近くの耳鼻科で、いつも対応も微妙だなと思ってたので、次回から変える決心がつきました!

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/29(火) 15:31:55 

    >>30
    いや、病院によるんじゃない?
    私は先生にあてたところ日焼けすると意味ないからやめときましょうって言われたけど
    夏でもちゃんとケアしてたらできるかもしれないからキャンセルする前に聞いた方がいいかも

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/29(火) 15:33:41 

    肝斑とADMって薬も治療も違うのかな?肝斑だと思ってトランシーノを用法守って一年続けたけど
    名にも変わらず。血栓が怖いので辞めました。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/29(火) 15:35:24 

    >>26
    それはただの加齢じゃなく?
    飲み始めてすぐ増えたならわかるけど…

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2023/08/29(火) 15:37:02 

    ニキビ体質で何をしても治らなかったけど、シカできれいさっぱり治った。韓国コスメ嫌われてるのはわかるけど、こだわらずに使ってみればいいのにと思う。ニキビ無くなって3年たったよ。

    +5

    -10

  • 40. 匿名 2023/08/29(火) 15:39:32 

    >>39
    それって内服薬なの?

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2023/08/29(火) 15:42:18 

    >>1
    私はお腹に合わず、やめた。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/29(火) 15:44:09 

    >>4 わたしもこれ使ってます!

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2023/08/29(火) 15:47:21 

    >>27
    食欲変わらず、食事量も変わらずでした。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/29(火) 15:48:17 

    >>40
    内服薬じゃないけど、薬でも病院においてあるスキンケアでもニキビは治らなかったのが、シカクリームだけはよく効いたから書いてみました

    +1

    -18

  • 45. 匿名 2023/08/29(火) 15:51:59 

    >>9
    10回もやっても薄くなる程度なの?

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2023/08/29(火) 15:54:04 

    >>1
    トラネキサム酸、シナール、ハイチオール飲んでます。一年弱かな。
    元々うすーい肝斑だったのもあるけど、もはや分からないくらい薄くなりました。
    全体的な肌荒れしにくくなって肌艶が良くなったのはよかった。 

    老人性色素斑には全く効かず。
    フォトフェイシャルで少し薄くなりました。

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/29(火) 16:00:14 

    皮膚科で買って3ヶ月続けてと言われました。

    美容皮膚科で内服薬もらっている人

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2023/08/29(火) 16:00:50 

    >>1
    どのくらいの期間飲んで効果出てきた?

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/29(火) 16:06:47 

    >>45
    程度によるよw揚げ足取ってる暇があったら試してきなw

    +2

    -18

  • 50. 匿名 2023/08/29(火) 16:12:13 

    >>38
    加齢によるものかもしれないけど
    両親とも白髪は少ないし(父方は黒髪フサフサ多し)
    当時白髪になる副作用などの情報もなく
    全く知らなくて真面目に毎日飲んでいたから
    むしろ毛根に長年の効果が出てきたんじゃないかと思ってる
    もともと色素が薄いので髪の毛に一番効果出たのかも

    +2

    -5

  • 51. 匿名 2023/08/29(火) 16:24:48 

    >>8
    私もこれが怖いからトラネキサム酸は塗るにしてる

    +6

    -3

  • 52. 匿名 2023/08/29(火) 16:43:04 

    トラネキサム酸が行きつけの美容皮膚科で手に入らなーい!!
    LINE処方で買おうか悩み中

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2023/08/29(火) 16:45:00 

    >>1
    シナール、トラネキサム酸
    毎日は飲まないけど(肝臓の関係)定期的に飲み続けて1年半くらい。
    顔の肝斑シミが消えたとは言えないけど全体的にシミは増えてないなというくらい。

    でもでもこの夏半袖になった時に
    生まれつき上腕にあったアザが薄くなっているのに気がついて驚いた!
    結構濃いアザだったのに。
    予想外なところに効いていてびっくり。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/29(火) 16:46:00 

    >>12
    よくそう言われてるけど
    特に白髪が増えたとは思いませんでしたぁ。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/29(火) 16:57:54 

    >>47
    私も塗ってました。
    朝しっかり洗い流してと念をおされました。
    皮膚に残った状態で日に当たると余計濃くなっちゃうから気をつけよう!

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2023/08/29(火) 16:59:57 

    >>6
    1ヵ月飲んで効果が認められない際は服用を中止って書いてあるよ

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2023/08/29(火) 17:20:27 

    トコフェロールニコチン酸エステル
    シナール
    トラネキサム酸

    3種類を数年飲んでる
    白髪は少ない
    肝斑はだいぶ薄くなったけど、ジエノゲストをやめたことも関係してるかも?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/29(火) 17:30:21 

    >>1
    肝斑の治療でトラネキサム酸とシナール飲み始めたんだけど、顔のシミは薄くなったかな~?くらいだった。こんなもんかな~と思ってたら、脇の黒ずみ?色素沈着?がすっごい薄くなっててびっくりした!
    肝斑よりこっちの効果が嬉しい!!

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/29(火) 17:47:36 

    >>1
    めっちゃ、肝斑・シミが薄くなったよ!
    先生〜ありがとう😭

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/29(火) 17:50:19 

    >>20
    そんな副作用があるんですね。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/29(火) 17:53:46 

    >>21
    ライン通話って、テレビ電話ですか?
    前にネットでみたものは、テレビ電話だったので自分の顔に耐えられなくてやめときました

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2023/08/29(火) 17:57:51 

    >>12
    飲む年代が白髪出始め年代と被るからだと思う。

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/29(火) 17:59:54 

    >>6
    目に見える肝斑があると肌が明るくなってくるのわかりやすいんだねどね。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/29(火) 18:03:27 

    肝斑に効果てきめん。シナールとトラサミンだけで充分効果あるから、私はユベラ?とハイチオール要らないんだけどな。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/29(火) 18:03:49 

    >>60
    頭痛は確か副作用で報告されてたはず。
    でも、太るのは報告されてないの。

    だから不思議だと思って。

    食事量変えてなくて、運動も元々してなくて、
    飲む前と同じ生活してたのに。

    合わなかったんだと思って使用やめました。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/29(火) 18:05:20 

    輸入サイトから取り寄せてる方居ますか?効果はチャントありますか?

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/29(火) 18:10:54 

    何年も飲み続けないといけない薬はやめといた方がいい

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/29(火) 18:44:08 

    >>6
    トラネキサム酸だけで
    口周りが黒ずんでたのは綺麗になりました。
    2週間飲んで変わりなければ
    継続しないように言われました。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/29(火) 18:47:46 

    >>1
    私も肝斑薄くなった。
    でも、いつまで飲み続ければいいんだろ?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/29(火) 19:03:00 

    >>8
    え、トラネキサム酸は違くない??

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2023/08/29(火) 19:38:06 

    >>31
    似てるようで少し違うみたい
    シナールはシミ、ハイチオールくすみに効くもので、美白はこの二つが両立した状態らしい

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/29(火) 19:42:49 

    >>66
    個人輸入してたけど普通に効くから問題ない
    ただ関係なくてごめんだけど、個人輸入は割高だし受け取りまで時間かかるのが不便だったから今はクリニックでもらってる

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/29(火) 19:56:57 

    >>1
    レーザーしなくても薬だけの処方もしてくれますか?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/29(火) 19:58:13 

    >>1
    私も肝斑あります。
    トラネキサム酸とシナールで薬代いくらくらいですか?

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2023/08/29(火) 20:13:03 

    >>29

    よこ

    >> ちなみにニキビの抗菌剤の第一選択薬は、セフェム系ね。

    急性副鼻腔炎でセフェム系が選ばれるのは同意だけど、ニキビの第一選択薬ではなくないですか?随分自信ありげに言い切ってますが。以下の皮膚科のサイトによれば、ニキビではミノマイシンもありうるそうですよ。

    「ニキビ セフェム系 第一選択薬」で検索してもヒットしませんので、誤った知識を披瀝する前に認識を改めた方がいいかと。
    美容皮膚科で内服薬もらっている人

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/29(火) 20:15:45 

    トラネキサム酸て今処方してもらえるんだ?
    半年くらい前に美容皮膚科で相談したときは、

    現在コロナの方に優先で使われるからトラネキサム酸は出せない

    って言われた。

    ドラッグストアで売ってるビタミンCとシステインのやつ飲んだことあるけど、明らかに白髪でてきたからやめた。
    やめたらまた黒い髪生えてきた

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2023/08/29(火) 20:51:52 

    >>3
    東京美肌堂でやってるよ。
    トータルで市販薬飲むより安くなるし、あれこれ手を出す必要ないからいいよー

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/29(火) 20:52:55 

    >>69
    いっしょうだよ。
    仕方ない。老化現象だもん

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/29(火) 21:41:31 

    >>9
    美容皮膚科で10回ですか?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/29(火) 21:59:02 

    >>72
    貴重なご意見ありがとうございました!

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/29(火) 22:00:10 

    >>50
    じゃあストレスだね

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/29(火) 22:00:39 

    >>76
    皮膚科で、不足していて今すぐ出せないっていわれたよ。コロナで品薄だと言ってましたよ。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/29(火) 22:04:41 

    トラネキサム酸を長期で飲んでいる方、多いですね。血小板の数値どうですか?私は健康診断で血小板の数値が少し高くなっていたので、血栓が怖くなって内服をやめました。

    +1

    -4

  • 84. 匿名 2023/08/29(火) 22:07:38 

    >>1
    肝斑うすくなった
    冬以外はもう5年くらい飲んでる

    ちなみに一旦やめたんだけど、3ヶ月くらいでモヤモヤ出てきたので薬の効果を実感してます

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/29(火) 22:40:18 

    >>47
    軟膏ってことは
    飲み薬ではないよね。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/30(水) 05:53:46 

    >>6
    トラネキサム酸は3カ月以上は続けて飲まないように言われてるけど、大丈夫?

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2023/08/30(水) 06:03:24 

    トラネキサムは3ヶ月のんだら3ヶ月やめるように病院で言われましたが、そういう病院ばかりじゃなさそうですね!
    私はピルを飲んでいるのでシナールの量も減らしてます。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/30(水) 07:13:36 

    >>3
    私もオンライン診療で薬貰っています。
    日中は仕事だし、田舎なので美容クリニックなんてないし助かっています。
    はじめはお試しのつもりでしたが、私には効果あったので今2回目の注文のお薬が大量に届いた所です。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/30(水) 09:21:13 

    >>1
    もともと肝機能が弱りやすく、予防的にタチオン飲んでました!今在庫ないとかで3週間飲めてないのですが、全身の皮膚が黄ばんできて「あーもともとこんな感じだったのかー」と効果感じました。笑

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/30(水) 11:55:00 

    >>8
    そもそもシミやくすみが気になる年齢の頃に飲むから
    白髪が増えたと勘違いしてるだけと聞いたよ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/30(水) 11:55:49 

    >>26
    加齢とストレスと紫外線

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/30(水) 14:49:37 

    >>6
    トラネキサム酸は腎臓かなんかに負担かかるから飲み続けないように先生から言われたから気をつけて

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2023/08/30(水) 16:15:01 

    >>74
    通院している病院は3500円くらいです。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/31(木) 00:43:15 

    >>12
    これは加齢もあるけど、体質が関係すると思う。
    私、トラネキサム酸とLシステインは15年以上飲んでるけど白髪は10本程度だよ(現在55才)

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2023/08/31(木) 12:26:47 

    >>1
    同じ薬を美容がつかない皮膚科でもらっています。
    美容皮膚科は保険適用になるでしょうか。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/31(木) 20:22:24 

    >>52
    本来喉の痛みに処方するやつだからね
    私は喉痛くなりやすいから困ってる

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/31(木) 20:28:19 

    >>61
    マスクすればいいんじゃない?

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/01(金) 14:47:39 

    >>61
    テレビ電話です。動画じゃないと法的にNGだからと説明されました

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/03(日) 21:18:36 

    >>31
    横だけど私はニキビできやすいからシナールの皮脂分泌抑制、ハイチオールの肌代謝正常化の目的でどっちも飲んでます

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/03(日) 21:26:00 

    >>87
    シナールとピルって飲み合わせに問題なくないですか?

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/11(月) 00:07:22 

    >>26
    トラネキサム酸、私も飲んで2年目なんですが、何年も飲み続けていて大丈夫なんですかね??

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード