ガールズちゃんねる

美容皮膚科の効果

233コメント2023/09/13(水) 16:31

  • 1. 匿名 2023/08/15(火) 11:23:33 

    20代後半から、首のイボが目立ち始め、何度か皮膚科で切ってもらったり液体窒素で焼いたりしましたが復活し、30代の今ではお腹や胸あたりに無数のイボがあります。

    老人性イボみたいで、ウイルス性ではないようですが、気づいたらあっという間に増えました。

    皮膚科ではお腹とか見えないところだしモデルとかやるなら話は別だけど気にすることないよ〜とおじいちゃん先生に言われましたがやっぱり気になります。

    レーザーを経験した方いらっしゃったら、効果や費用のことなど教えていただきたいです!

    ちなみにそばかすもレーザーで消したいです!!

    +115

    -4

  • 2. 匿名 2023/08/15(火) 11:24:29 

    >>1
    原因はなんなんだよ?
    それわからねーと改善できなくねーか?

    +5

    -71

  • 3. 匿名 2023/08/15(火) 11:24:31 

    やりなよ

    +61

    -3

  • 4. 匿名 2023/08/15(火) 11:24:42 

    ピコレーザーやったけどシミが薄いせいか効果を感じなかった

    +132

    -6

  • 5. 匿名 2023/08/15(火) 11:24:48 

    シミってレーザーで取っても永久に通い続けないとすぐ再発するってほんと?

    +225

    -7

  • 6. 匿名 2023/08/15(火) 11:25:35 

    美容皮膚科の効果

    +6

    -0

  • 7. 匿名 2023/08/15(火) 11:25:50 

    >>5
    私は15年前に取ったけど、再発さしてないよ。

    +85

    -11

  • 8. 匿名 2023/08/15(火) 11:25:59 

    質問になるけどごめん
    美容皮膚科と一般皮膚科の併設の所だったけど
    膝とかの黒ずみが気になってハイドロキノンとか欲しかったのに保湿のヒルドイドだけもらって終わった
    ああいうのって美容皮膚診療希望ですって伝えないとダメなのかな

    +89

    -2

  • 9. 匿名 2023/08/15(火) 11:26:03 

    シミとりはおすすめ。
    痛くないし最近は価格も安い。

    +35

    -9

  • 10. 匿名 2023/08/15(火) 11:26:17 

    >>2
    老人性って書いてあるじゃん

    +53

    -4

  • 11. 匿名 2023/08/15(火) 11:26:42 

    ルビースポットだっけ?
    子供の頃から結構ある方だったけど加齢による首のポツポツと共に増えてきた
    赤いからより目立つんだよね

    +87

    -1

  • 12. 匿名 2023/08/15(火) 11:26:51 

    こういうイボって保険適用で取ってもらえる?
    美容皮膚科の効果

    +21

    -29

  • 13. 匿名 2023/08/15(火) 11:27:00 

    >>1
    おっぱいにもイボってできるの?

    +6

    -28

  • 14. 匿名 2023/08/15(火) 11:27:16 

    >>1
    そういうのって根があるんじゃない?
    それをとらないとあちこちから出てきりないよね

    +7

    -2

  • 15. 匿名 2023/08/15(火) 11:27:19 

    >>1
    その先生美容皮膚科に向いてない・・・
    「モデルとかやるなら話は別だけど」で済ませちゃったらもはや良性の全ての症状に当てはまるじゃん・・・

    +232

    -10

  • 16. 匿名 2023/08/15(火) 11:27:33 

    そばかすレーザーで消すの大変だよ
    私はシミは出来たらレーザーでとってるんだけど、薄いと余計に濃くなるだけだからある程度濃くなるまで待たなきゃいけない
    フォトでそばかすがとれるなんて言われてるけどフォトで薄くなったシミそばかすってフォトやめて1年2年すると全部でてくる
    色々やったけど諦めて月1トーニングに落ち着いた

    +99

    -3

  • 17. 匿名 2023/08/15(火) 11:27:53 

    >>5
    私、シミ消したくて3回レーザーやりました。
    でも、一年後またうっすら同じ場所にシミ浮いてきた!
    結局定期的にやらなきゃダメなのかな?
    でも、ホクロは再発してない。
    出力の強さの違い?

    +172

    -5

  • 18. 匿名 2023/08/15(火) 11:27:57 

    シミとほくろの違いがわからないのがあるんだけど、ほくろ◯個で◯円とシミ消し◯㎜で◯円のどちらで見て貰ったらいいんだろう

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2023/08/15(火) 11:28:06 

    >>13
    (*/∀︎\*)イヤン

    えっちー

    +2

    -25

  • 20. 匿名 2023/08/15(火) 11:28:12 

    >>5
    レーザー頻繁にやってたらビニール肌になるよ
    月1でフォト!ポテンツァ!とか勧めてる人いるけどダメ
    知識持っていそうな勧めてる美容皮膚科の看護師とかが一番中毒になっててやめられない
    キメ細かい肌はすっぴんではテカらないけど、やりすぎてビニール肌になって常にツヤがあるのを良い状態だと思い込んでる
    バリアが薄くなってすぐ荒れやすく弱い肌になるから気をつけて

    +192

    -27

  • 21. 匿名 2023/08/15(火) 11:28:42 

    >>3いやだめでしょ!

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2023/08/15(火) 11:29:05 

    >>20
    ひええ

    +47

    -5

  • 23. 匿名 2023/08/15(火) 11:29:52 

    >>1
    >老人性イボみたいで、ウイルス性ではないようですが、
    まず本当に老人性かウイルス性かハッキリ診断してもらったら?

    +7

    -15

  • 24. 匿名 2023/08/15(火) 11:30:00 

    >>12
    私も目元にこれある
    取ってほしいけど綺麗に取れるのかな?跡残るならもういいかなぁって感じで数年経つ

    +82

    -2

  • 25. 匿名 2023/08/15(火) 11:30:09 

    >>1
    首のイボと脇のイボを美容皮膚科で取りました。
    値段は病院によってけっこう差があると思うけど1つ2000円。10個までだとお得で8000円でした。

    焼いてる時はBBQみたいな臭いしてましたw
    終わったあとはちょっとヒリヒリで火傷した時みたいな感じ。
    今はどこにあったか分からないくらい跡も残らず綺麗になったよ。

    +58

    -3

  • 26. 匿名 2023/08/15(火) 11:30:21 

    6回、たるみ取りに通ったけど変化なし。
    私はリポソームの方があってたみたい。
    3年、定期購入しています。

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2023/08/15(火) 11:30:31 

    遺伝とか体質っぽい気がするなー
    気長に通うしかないのでは

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/15(火) 11:30:50 

    二重にイボ出来て取ってもらったけど綺麗にとれたよ
    顔ぶつぶつ沢山あるからとりたい
    黒子もとりたいけど目の横だからちょっと怖い

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/15(火) 11:31:04 

    >>20
    フォトはレーザーじゃないじゃん
    光とレーザーの違いが分かっていない時点で…

    +72

    -22

  • 30. 匿名 2023/08/15(火) 11:31:44 

    月一でピコレーザーと導入に通ってます。
    正直もっと早く通えばよかった!!!

    もともと多かったそばかすに加えて産後シミがどんどん増えて、目元も乾燥してシワシワになってしまい自信を失ってた。メイクも嫌になって家族以外の誰とも会いたくなくなってた。

    でも勇気を出して美容皮膚科に通ってみたら、シミそばかすは薄くなりキメも整ってお化粧がすごく楽しくなった。新作のデパコス試したりメイク動画見て勉強したり毎日がすごく楽しい。何より鏡を見たときに「肌が綺麗!」って自分で思えるのが本当に嬉しい。
    ぜひ勇気を出して行ってみてほしいな。

    +128

    -10

  • 31. 匿名 2023/08/15(火) 11:32:42 

    >>12
    保険適用されるよ

    +56

    -2

  • 32. 匿名 2023/08/15(火) 11:33:08 

    >>12
    稗粒腫てやつですね
    私は小鼻の両脇にポツポツあります。
    これは保険適用外だったと思います。取れそうなのは自分でピンセットで取ったけど今ある稗粒腫は取れなさそうなので放置してるけど洗顔する度に指がポツポツに当たって気になる

    +71

    -14

  • 33. 匿名 2023/08/15(火) 11:33:33 

    頬の一部だけ毛穴が気になるけど
    狭い範囲だけフラクショナルレーザーやダーマペンできないのかな?
    施術動画見ると広範囲やってるよね。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/15(火) 11:33:53 

    >>20
    美容皮膚科の女性院長ってもれなくビニール肌だよねw

    +185

    -5

  • 35. 匿名 2023/08/15(火) 11:34:24 

    >>29
    一緒くたにしてたねごめん
    レーザー、ピーリング、m22とか威力強い光治療まとめて悪いものではないから医師に相談の上で悩みによってやるのは良いけど、スキンケアみたいにやるのはよくないってこと
    フォトも真皮を傷つけるよ

    +53

    -17

  • 36. 匿名 2023/08/15(火) 11:35:01 

    腕のシミ取りした人いませんか?
    いくらくらいになるんだろ…

    +26

    -3

  • 37. 匿名 2023/08/15(火) 11:35:13 

    >>1
    イボは取れば取るだけ増えるって友達が愚痴ってた

    +11

    -3

  • 38. 匿名 2023/08/15(火) 11:35:49 

    背中ニキビに悩んで、ピーリングとか色々お金使ってたんだけど、副鼻腔炎で処方された抗生物質で一発で治ったよ、、、

    石鹸やらふきとり化粧水やら色々しなくて、最初から抗生物質でよかったじゃんって虚しくなった。 今、過去イチで肌の調子良いよ

    +63

    -2

  • 39. 匿名 2023/08/15(火) 11:38:31 

    >>12
    ひりゅうしゅ、とか、はいりゅうしゅだね。
    皮膚科で切って中身出してもらって、きれいになくなったよ。自分でも取れるけど痕が残りそうだから皮膚科が良いかも。保険適用です。

    +74

    -1

  • 40. 匿名 2023/08/15(火) 11:38:45 

    >>20
    平子理沙 長谷川京子 千鳥のノブ みたいになるんか…

    +73

    -1

  • 41. 匿名 2023/08/15(火) 11:39:04 

    イボならイボころりで取れないかな

    +1

    -4

  • 42. 匿名 2023/08/15(火) 11:40:25 

    >>5
    再発というか、次にできたものだと思うよ。

    +15

    -5

  • 43. 匿名 2023/08/15(火) 11:43:16 

    >>5
    シミの種類によるけど金太郎飴よのうなものって前のトピにあった。
    再発したもの、痂皮状態(かさぶた)にならず濃くなったもの、取れたもの…点在してる。

    正面からはわからないけど光の角度でうっすら凹んで見えるようになったのもあるよ。

    +89

    -1

  • 44. 匿名 2023/08/15(火) 11:44:14 

    >>33
    ホクロ除去した箇所の凹みが気になり大手美容外科に相談したらその箇所だけフラクショナルレーザー当ててくれました。でも20回くらいやらないと目立たなくならないと言われたので試しに一回やったきりやってない。色素沈着もすると聞いてこわくなりました。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/15(火) 11:45:24 

    質問ですが、先月おでこにボトックスを入れたらおでこの皺は無くなったのですが目の下のタルミが大きくなったような気がします。おでこの皺がなくなったから単に目立つだけなのか他が原因なのか分からず。
    同じ様な方いますか?
    顔のbeforeの写メ撮っておくべきだったと後悔してます。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/15(火) 11:45:25 

    ジェネシスってどうですか?
    やってる方いますか?

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2023/08/15(火) 11:45:54 

    >>7
    私も15年前にレーザーしたけど、うっすら戻り浮かびしてる箇所がある…

    +21

    -3

  • 48. 匿名 2023/08/15(火) 11:46:34 

    酒さなのでフォトフェーシャルやりたいけど、値段がピンキリでどこを選べばいい悩む
    あと、何回通えば頬の赤みが消えるのかも謎

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/15(火) 11:46:47 

    顔に特に額にニキビだと思ってケアしてたんだけど全然治らなくて調べたら脂腺増殖症って出てきて皮膚科行ったら焼いてくれたけどまだ全然ある😢

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2023/08/15(火) 11:47:15 

    >>40
    ノブ!?

    +123

    -2

  • 51. 匿名 2023/08/15(火) 11:48:19 

    >>1
    液体窒素痛かったですか?
    首に薄茶色のふっくらしたのがゆーっくり成長してて爪ひっかかると激痛

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2023/08/15(火) 11:51:27 

    >>12
    ハトムギサプリ飲んだら顔にできてた稗粒腫がいつの間にか消えてた
    サプリだから個人差はあると思う

    +78

    -6

  • 53. 匿名 2023/08/15(火) 11:52:37 

    >>1
    私も首に大量の老人性イボがあり美容皮膚科に相談したら、保険で取れると言われました!
    保険でやってくれるところ見つかると良いのですが…
    お腹にもデカいイボ大量で、こちらは保険で出来るかまだ訊いてません。

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/15(火) 11:54:17 

    >>1
    美容皮膚科関係ないけれど、はとむぎ茶どう?
    母が加齢でイボ出るようになって、麦茶からはとむぎ茶に変えて毎日飲むようになって消えたって。

    +33

    -4

  • 55. 匿名 2023/08/15(火) 11:55:14 

    >>15
    横。多分じいちゃんだし一般皮膚科だと思う。
    美容皮膚科ならどうか聞きたいんじゃないかな主は。

    +65

    -1

  • 56. 匿名 2023/08/15(火) 11:56:29 

    >>20
    ニキビ跡にポテンツァがいいと聞きやろうと思っていた

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/15(火) 11:56:56 

    >>5
    うん

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2023/08/15(火) 11:59:20 

    美容皮膚科は美容整形の入口または出口

    +4

    -6

  • 59. 匿名 2023/08/15(火) 12:01:51 

    私はシミ、そばかすを取りに美容皮膚科に行ったら、まずは肝斑からって言われて、錠剤のお薬飲んでるよ。
    顔が明るくなった気がします。

    +35

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/15(火) 12:08:49 

    >>58
    それは分かんないけど抜けられなくなるだろうね。あれもこれもってなる。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/15(火) 12:14:30 

    美容とはちょっとズレちゃうけど、アイクリームで目の下がかぶれて酷い事になってて、今日は病院休みで明日も仕事で行けないから明後日皮膚科を受診しようと思ってます。
    数日前からイハダの目の周り専用のノンステロイド軟膏を塗ってるけど効果薄いです。
    病院でステロイドを処方される気がするんだけど目の周辺だから跡にならないかちょっとびびっております💦
    経験者の方、顔にステロイド使ってどうだったか教えてください🙏

    +0

    -13

  • 62. 匿名 2023/08/15(火) 12:15:23 

    >>8
    そうだね
    保険内でやってくれたみたいね

    +65

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/15(火) 12:17:18 

    >>61
    何の問題もない。瞼に塗って良いステロイドだってあるんだから。
    適切にステロイドを使わないで悪化した方が色素沈着が残ると思うよ。

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/15(火) 12:19:56 

    >>1
    レーザーで首イボを焼いてもらったことあるけど
    めっちゃくちゃ痛いから
    液体窒素で地道に取ってもらった方が値段もメンタルも楽

    皮膚科によっては、美容皮膚科に行ってくださいと
    液体窒素で取ってくれないから
    その皮膚科は良心的だと思いますよ

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2023/08/15(火) 12:21:37 

    >>63
    色素沈着…聞いといて良かったです💦
    ありがとうございます!

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2023/08/15(火) 12:22:47 

    美容内服もらいたいんですけど、保険適用にするには何て言えば良いんですかね?

    とにかく腕のシミがすごい。。

    +2

    -16

  • 67. 匿名 2023/08/15(火) 12:23:37 

    >>2
    主です。
    年齢問わず、イボが出来やすい体質のようです。

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/15(火) 12:24:25 

    >>13
    主です。
    出来ますよ、胸にも乳輪にも。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/15(火) 12:25:22 

    >>14
    主です。
    イボが出来やすい体質なので、取ってもまた出来るし、イタチごっこみたいですね。

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2023/08/15(火) 12:26:07 

    >>5
    そのために皮膚科の化粧品使い続けてる

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2023/08/15(火) 12:26:09 

    義母(62)がシミ取りとシワ取りして私より肌きれいになったわ
    オマケにまつ毛エクステつけてた

    +32

    -3

  • 72. 匿名 2023/08/15(火) 12:26:16 

    >>15
    主です。
    言われたのは普通の皮膚科の先生です。
    美容皮膚科はまだ受信していません。

    +26

    -2

  • 73. 匿名 2023/08/15(火) 12:27:18 

    >>23
    主です。
    老人性イボと診断されました。
    切り取って病理診断に回されましたが、悪性ではなかったです。

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/15(火) 12:27:52 

    >>45
    ボトックスあるある。

    どこかの筋肉の動きを止めると、別のところにひずみが出てくるんだよ。

    おでこに打ったら目が開きにくく重くなった、
    目尻に打ったら目頭に皺がよるようになった、
    咬筋に打ったらものが食べにくくなった、
    などなど

    次は量を減らしてもらえばいいんじゃないかな。

    +33

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/15(火) 12:28:09 

    >>5
    本当だよ
    シミって根が深いから表面だけ取っても浮き上がってくるよ
    まぁ美容皮膚科通いだしたら、前よりシミが気になるってのもあるけど

    +61

    -2

  • 76. 匿名 2023/08/15(火) 12:28:37 

    >>25
    主です。情報ありがとうございます。
    1つ2000円だと、結構数がある場合高額になりますね泣

    取ってから何年くらい経ってますか?
    その後またイボできたりしませんでしたか?

    +5

    -4

  • 77. 匿名 2023/08/15(火) 12:29:48 

    >>37
    主です。
    液体窒素と切り取りはやってもその後どんどん出来ました。増えるというか、出来やすい体質なので結局また新たにできるのかもしれません。

    +11

    -1

  • 78. 匿名 2023/08/15(火) 12:32:23 

    >>51
    焼かれる瞬間が少し痛いですが、我慢できる痛みです。
    あとは家に帰る途中ヒリヒリとしました。

    液体窒素は、色素沈着になって余計目立つこともあるから、小さいイボならば切った方がいいとオススメされたのですが、切っても根本が綺麗に取れるわけじゃないので結局首になんかあるなーって分かるんですよね。
    完全に取りたいならレーザーなのかなと思います。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2023/08/15(火) 12:32:30 

    シミ取りレーザーいいですよ。10年くらいでうっすら復活してきたくらい。完全には消えないけど10年も待てば十分かと

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2023/08/15(火) 12:33:51 

    >>53
    主です。
    保険適用になるのは液体窒素と切り取るやつだけじゃないですか?
    それともレーザーで保険適用してくれる美容皮膚科があるのでしょうか?

    だとしたら探したいです!!

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/15(火) 12:35:14 

    >>32
    保険適用だと思ってたけど、これに結構プラスついてるんだけど適用外なの?
    適用外のものもあるって事?

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2023/08/15(火) 12:35:17 

    >>54
    主です。
    ハトムギ茶も、ハトムギのサプリも飲みましたが私には残念ながら効きませんでした。
    効果は人それぞれみたいですね。

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/15(火) 12:36:04 

    >>1
    定期的に皮膚科でドライアイス?みたいな液体を綿棒に付けて、その場で取ってるよ。跡も残らない。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/15(火) 12:37:47 

    >>64
    主です。
    麻酔クリームみたいなのって効かないのでしょうか、、

    液体窒素は結局時間が経つとまたできてしまったり、繰り返し通うのが大変なので、痛みはあっても綺麗に取りたいです。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2023/08/15(火) 12:39:19 

    >>83
    主です。

    しばらくしてまたイボが出来ませんか?
    私は液体窒素で通い、確かに取れたのですがまた出来ました泣

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/15(火) 12:39:45 

    >>5
    レーザーで消えないのって肝斑じゃないの?

    +19

    -2

  • 87. 匿名 2023/08/15(火) 12:40:58 

    >>8
    ハイドロキノン、レーザーとか簡単な美容系もやってる皮膚科でシミの相談したら出してもらえました。薄いシミにはこれって言われて。膝の黒ずみは保湿ってことなのかな?

    +23

    -1

  • 88. 匿名 2023/08/15(火) 12:43:35 

    薄いシミってレーザー効かないよね
    濃くなるのを待つしかないのかな

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/15(火) 12:44:47 

    >>40

    まさかのノブで笑ったw

    +54

    -1

  • 90. 匿名 2023/08/15(火) 12:47:25 

    >>32
    >>81
    稗粒腫は普通の皮膚科で針と圧出で取ってもらうのは保険適用だよ
    病院によって一度に取ってもらえる数が決まっていたりする
    レーザーなら自費。1つ千円〜が相場って感じ
    あとレーザーでも結局レーザーで穴あけて圧出だから、圧出がめっちゃ痛い
    麻酔使うなら別途費用かかる

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/15(火) 12:51:24 

    老人性のは普通の皮膚科で取ってもらえたよ。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/15(火) 12:52:56 

    >>85
    私は2回で完治したよ。
    大きさや場所などで個人差はあるだろうね。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/15(火) 12:55:59 

    主です。
    皆さん、情報ありがとうございます。

    私はそばかす、イボのほかにも顎のホクロ、目付近の稗粒腫など、様々な肌トラブルが起こっていて、こんなにも変な遺伝ばかりを受け継いで悲しいです。体質と割り切らず、美容皮膚科でなんとかしたいです。

    普通の皮膚科を3件回りましたが、稗粒腫はそんなに大きくないし取らなくてもいいよ〜どうしても取りたいなら美容皮膚科へと相手にしてもらえませんでした。

    今は授乳中でホルモンバランスのこともあり、レーザーしても無駄になりそうなので、行くのはもう少し先になりそうですが、引き続き情報交換よろしくお願いします。

    ちなみにQスイッチが気になっています。

    +22

    -1

  • 94. 匿名 2023/08/15(火) 12:56:22 

    麻酔しても痛すぎる施術を高いけど1ヶ月に1回受けてそれを5回繰り返せば肌が生まれ変わるやつ、バービーもYou Tubeでやってたやつ…それで少しは保てたけどそれも半年くらいしか効き目無いからまた月1でやらなきゃで、ダウンタイムもあるし、効果は施術した1ヶ月後からだし本当にお金かかるよ…無理

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/15(火) 12:56:27 

    >>1
    ソンバーユがイボに効くらしいよ
    妊娠中にできた大量イボを自分で取ってソンバーユつけたら無くなったよ

    +0

    -8

  • 96. 匿名 2023/08/15(火) 12:56:54 

    >>90
    >>81です
    レーザーの場合か!
    納得しました。ありがとう

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/15(火) 12:58:39 

    >>92
    2回で完治は羨ましいです、、!

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/15(火) 12:59:00 

    >>78
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/15(火) 13:01:30 

    肝斑て結局どういう施術をしてもらえばいいの?
    ピコレーザー?ピコレーザートーニング?

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/15(火) 13:01:32 

    >>12
    痛いの平気なら、殺菌した針で表面に横長に穴開けて、指で圧迫したらプリッて取れるよ。跡も残らない。

    +57

    -4

  • 101. 匿名 2023/08/15(火) 13:06:30 

    >>95
    主です。
    ソンバーユですか!情報ありがとうございます!

    自分で取るの、ビビってとれなかったんですけど、引っ張って取ったんですか?それとも眉毛バサミみたいなので切り取りましたか?

    +3

    -3

  • 102. 匿名 2023/08/15(火) 13:07:31 

    >>12
    ごめんだけど、眉毛短くしすぎじゃない?

    +6

    -41

  • 103. 匿名 2023/08/15(火) 13:10:06 

    >>94

    痛すぎるのに半年しか効果ないのは泣けますね、、
    お金もかかりますよね。
    バービーのYouTube見てみます!

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/15(火) 13:15:54 

    >>101
    引っ張って取りました あとは爪で引っ掻きました
    短気なので… ソンバーユでイボは取れませんが、防いでくれる効果はあると思います

    +2

    -3

  • 105. 匿名 2023/08/15(火) 13:18:52 

    >>1
    顔の稗粒腫は夏になると毎回出来てたんだけど、オルビスのサンスクリーンオンフェイス使い出したら出来なくなったよ

    +5

    -5

  • 106. 匿名 2023/08/15(火) 13:19:20 

    >>66
    美容内服って具体的に何でしょう?どこまで保健適用かはネットで調べたら出そうですが。。

    皮膚科で、私がシミや吹き出物の相談して出してもらえた内服は、ビタミンCと漢方(血行を良くするものと、代謝を正常にするみたいなもの)だけでした。

    +3

    -6

  • 107. 匿名 2023/08/15(火) 13:21:36 

    >>74
    あるあるなんですね!
    ネットで調べても出てこなくて‥。次はよく考えてから打ってもらうようにします。

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/15(火) 13:28:24 

    >>56
    別にちょっとやるくらい問題ないよ

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/15(火) 13:31:02 

    >>2
    私は汗かくとこに老人性のイボできやすい首回りとか胸周辺とか

    +21

    -1

  • 110. 匿名 2023/08/15(火) 13:31:09 

    >>20
    インスタとか見てると、何かしら頻繁に美容皮膚科で施術している人いるけど大丈夫かな?と逆に心配になるわ
    特に看護師とか美容インフルエンサー

    +46

    -4

  • 111. 匿名 2023/08/15(火) 13:35:06 

    極端な例を挙げて、美容医療はよくない!っていうのもどうかと。そんな毎月毎月やれるほどのモチベーションを保てる人はなかなかいないと思うよ。

    +7

    -7

  • 112. 匿名 2023/08/15(火) 13:35:44 

    炭酸ガスレーザーで顔にできた老人性イボを何個か焼いたけど、大きかったところは綺麗に戻るまで半年はかかった
    どこまで削るか先生の腕によると思うから慎重に

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/15(火) 13:39:23 

    レーザーって普通にめっちゃ痛いよ
    麻酔してくれるけど麻酔も痛みある
    痛みに弱い人は注意

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2023/08/15(火) 13:43:30 

    >>12
    眼球の上って取れるのかな。眼球から離れてたら、簡単に取れるだろけど。

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2023/08/15(火) 13:44:03 

    ヴァンパイアフェイシャル6回、ピコフラクショナルレーザー3回やったけどクレーター良くなってない。100万近く払ったのにガッカリ。

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2023/08/15(火) 13:45:38 

    >>48
    私も酒さの赤みとポツポツに10年悩み、諦めてとりあえず目元のシミが気になるからフォト受けたら、ついでに赤み消えてきて今はもう健康な肌になった。
    頻繁にレーザーは怖いから休み休み、今のところ計7回位受けました。シミはじわじわ復活してくるけど、赤みはもう無い。
    値段も丁寧さも色々だから、カウンセリング受けて合う先生を探すといいかも。
    酒さは治らないとか言われてるけど、私は治ったので、頑張ってください!綺麗になりますよ。

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2023/08/15(火) 13:45:59 

    >>106
    ユベラとかシナールとかじゃないですか?
    私も保険適用で出してもらうにはどうすればいいか知りたかったですが、ネットで受診できる美容皮膚科で出してもらいました。お値段も3千円くらいでした。

    +1

    -8

  • 118. 匿名 2023/08/15(火) 13:51:17 

    >>116
    フォトなんの機種ですか?
    私も赤みに悩んでいてVビームなどやっているのですが、まだまだ赤くて…

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/15(火) 13:53:22 

    >>20
    レーザーポレーション(ALEX-CDS)やってるけどこれも良くないのかな。すごく肌きれいになるんだけど。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/15(火) 13:57:41 

    >>1
    わたしも老人性イボがすごい増えて皮膚科で取ってもらったよ!
    顔から首にかけてすごくて胸とかお腹周りも出来てるから取れるなら取りたい…
    茶色くて少し盛り上がってるイボは普通の皮膚科で保険適用で電気メスみたいなので焼いて取ってくれた
    20個くらい一気に焼いて1,000円くらい。多分お腹のも気になるって言えば取ってくれそうだけど相談したことはない
    透明なイボも顔にたくさん出来てそれは電気メスだと取れないって言われたから、CO2レーザー持ってる形成外科に行って最初保険適用で取ってもらってたけど、1回で5個くらいまでしか取れなくて埒が開かないから途中から自由診療扱いで1個550円で一気に焼いてもらった。
    焼いてもらった箇所は再発する気配ないけど、ケア気をつけないとその後しばらく色素沈着する。
    そのあと別のCO2レーザー持ってる皮膚科行ったらそっちは保険適用してくれたけど、手術扱いで結構高くて顔の口周り〜顎らへんまで右半分やって1万円超えだったかな。数としては30個以上その時焼いてくれたと思う。

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/15(火) 14:04:26 

    >>5
    取ってもすぐ元に戻ったよ。
    シミが薄かったのでそもそも照射しても消えなかった箇所もある。

    +22

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/15(火) 14:04:29 

    >>38
    背中ニキビって治ってもまたできない?抗生物質で治ったならやめたらまたできそうだけど。

    +30

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/15(火) 14:05:55 

    レーザーを使ったホクロの除去って先生によって上手い下手ある?
    ほとんどの美容皮膚科や美容外科でやっている印象だけど。

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2023/08/15(火) 14:07:21 

    >>80
    横です。
    私もトピ主さんと同じく悩んでます。
    皮膚科で聞いたら美容皮膚科になるから自費診療になると言われましたよ。
    秋になったらレーザー治療に行こうかなと思っています。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/15(火) 14:15:22 

    >>20
    ビニール肌ではないけど、すっぴんでもツヤあるよ?
    肌も安定してる。
    美容医療もやってない。
    なんか、そういう風に決めつけないでほしいな。

    +25

    -26

  • 126. 匿名 2023/08/15(火) 14:18:38 

    >>51
    よこ
    それならレーザーの方がいいよ
    麻酔使ってくれるし、麻酔の注射以外は痛み無しで綺麗に取れるよ
    跡がしばらく赤く残るから、取るなら早い方がいい

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2023/08/15(火) 14:23:15 

    ちょくちょくカズレーサーがよぎる

    +5

    -3

  • 128. 匿名 2023/08/15(火) 14:24:00 

    >>115
    ピコフラクショナル3回じゃ何も変わらないって。10回すぎたあたりからやっとわかるかわからないかくらい。それくらいクレーター治療は長引くって言うから、諦めた。

    +25

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/15(火) 14:30:21 

    美容皮膚科のことじゃなくてごめんなんだけど
    ハトムギの原液エキスを化粧水に混ぜてつけるとイボ取れたよ

    どなたかのご参考になれば!

    +4

    -5

  • 130. 匿名 2023/08/15(火) 14:36:29 

    >>44
    ありがとうございます。20回も必要なんですね…狭い範囲なら安くしてほしいですね。
    でも色素沈着は怖いですね。肌を綺麗にするためにやってるのに。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/15(火) 14:57:54 

    >>20

    ビニール肌はおそらくレーザーではなく、ピーリングのやりすぎじゃないかな。ピーリングやると一時的に肌はペカーとなるけど、敏感になってるからそこにあれこれレーザーだのフォトだのポテンツアだのやると刺激が強くなる。

    結局は頻度と肌状態にあったものを見極めることが大事だと思う。やりすぎは良くないけど、どこからがやりすぎかは暇とお金のある人は悩むだろうけどたいていの人はそこまでの暇もないしお金もないからやりすぎにはなれない。

    +52

    -1

  • 132. 匿名 2023/08/15(火) 15:15:55 

    ADMと肝斑が気になって見てもらったらまずは肝斑からねって言われてピコトーニングと飲み薬始めた

    半年ぐらい前はレーザートーニングやってたけどあんまり効果わからなかったな

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2023/08/15(火) 15:23:30 

    >>48
    地の赤さはVビームがテキメン。
    ぷつぷつした赤みはアゼライン酸が◎

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2023/08/15(火) 15:41:22 

    刺激あるからやりすぎ注意
    Twitterで肌荒れてるのにボトックスやレーザーやら攻めの治療して、顔から浸出液ダラダラの人いる
    元々過剰美容で酒さになったのに、アホかと思う

    美容や整形中毒の人って刺激の強い治療や異物入れてるから自律神経不安定よな 常にアドレナリン全開で生きてて休まらなさそう

    +3

    -4

  • 135. 匿名 2023/08/15(火) 15:43:19 

    芸能人のなかでも韓国芸能人はテカりがやばい
    バカにしてるのではなく、違和感バリバリ
    ツヤじゃなくテカり。
    水光注射ってやつ?

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/15(火) 15:44:14 

    きれいな肌って変な艶じゃなくセミマットなんだよな
    赤ちゃんみたいな

    +29

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/15(火) 15:44:15 

    >>84
    麻酔テープがあるから事前に購入して早目に
    貼っておけば大丈夫と思います
    でも私は麻酔無しでした
    顔のシミ取りも痛いけど、麻酔無しでも平気です。

    でも首イボはレーザーしてもまた復活しますよ。
    私は液体窒素の方が首イボ復活していません。

    +2

    -2

  • 138. 匿名 2023/08/15(火) 15:51:42 

    >>1
    血流悪いからイボやシミができる
    首は大事な神経がところ狭しとあるため血流つまりますいから症状でやすい

    胃腸の働きが弱いから良質な血が作られない。臓器を動かすのは自律神経。自律神経中枢の首背中腰、ガチガチじゃない?整体や鍼灸でほぐしたり、添加物カフェインやらやめて食生活整えるのがベター
    イボやシミができやすい体質を変えないと堂々巡り

    +27

    -1

  • 139. 匿名 2023/08/15(火) 15:55:05 

    >>12
    私も同じものが瞼にあって、先週皮膚科行ってきたところだけど、取ると結構腫れるよって言われたので、自然治癒を待つことにしました。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/15(火) 15:56:40 

    >>61
    目や周辺って肝臓や腎臓の解毒器官と繋がってる(酒飲みは目が澱んでるでしょ)
    あなたは肝臓がもうキャパオーバーだったんだよ。
    さらに刺激の強いものを塗ると一時的には抑えられてもその後爆発するよ
    マグネシウムの入浴剤いれたお風呂で顔もぱしゃぱしゃして治まるまで放置した方がいい

    +1

    -11

  • 141. 匿名 2023/08/15(火) 16:01:14 

    美容クリニック勤務で結構やってる
    ・水光注射
    ・エンライン(トーニング・フラクショナル)
    ・エンビロン(クールビタミントリートメント)
    ・ポテンツァ(ドラッグデリバリー)
    ・ハイドラ、エレクトロポレーション
    ・ダーマペン+マッサージピール(ベルベットスキン)
    色々やってるけど1番目に見えて効果あった(肌がキレイになった)のはベルベットスキンかな、ダーマの後のマッサージピールは肌の上で火事が起きてるみたいに痛かったけど。
    お金あるならポテンツァのマックームもいいと思う。
    エンライトンはレーザーだけど針系の痛みじゃなくて私は苦手だった...

    +17

    -1

  • 142. 匿名 2023/08/15(火) 16:15:06 

    赤いほくろ?いぼ?もやはり保険外ですか?
    最近増えてきて…

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/15(火) 16:56:50 

    ルメッカで目立つシミをやっつけて、ピコトーニングに定期的に通院してます
    肌が明るくなりました~
    ルメッカは、肝斑にはダメだから先生と話してあててもらいましたよ

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/15(火) 17:08:41 

    瞼のキワのイボが嫌で嫌でレーザーで取った、光を遮断するコンタクトを入れるのがちょっと怖かったけど綺麗に取れてスッキリ!

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/15(火) 18:00:04 

    フォトフェイシャルm22と言うのを1回17800円✖️5回、1カ月置きに受けて、その間ビタミン剤等も4000円程で処方されたものを3種類飲みましたが、効果等全く分からず、5回1クールで、終わると半年はあけて下さいと言われたが、金額と効果に納得出来ず、その後行ってません。

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/15(火) 18:04:35 

    美容に詳しい方ぜひ教えてください(T ^ T)
    こんな肌なんですが、何をしたら良いのでしょうか?
    シミ取り、ほくろとりはしました
    今はフォトフェイシャルを月一でやろうかと考えてます。twiceのモモちゃんみたいな綺麗な肌になりたいです。

    自分みたいな肌ってなんていう状態なんですかね?
    全体的にくすんでる?
    美容皮膚科の効果

    +7

    -5

  • 147. 匿名 2023/08/15(火) 18:21:24 

    >>1
    マイナスかもだけどレーザーペンで老人性イボ取ったよ。自己責任だけどね
    首のイボはCO2レーザーで取ってもらったけどお腹のイボは数が多すぎたから高くて。
    最初はびびって控えめに焼いたから取れきれなかったけど2回やったら綺麗にとれたよ
    しばらくは色素沈着してるけど(体の色素沈着は治るの時間かかるみたい)だんだん薄くなるよ
    美容皮膚科の効果

    +12

    -1

  • 148. 匿名 2023/08/15(火) 18:40:41 

    >>1

    美意識のある方が肌の管理をするなら、おじいちゃん先生ではだめだよ。女性はメイクするのもあって、肌に触れたり気にする機会が男性と比にならない。他人から見たら分からないレベルのシミ一つ気にするし、イボだって嫌に決まってる。男性は気にしな過ぎて老人性のシミやイボつけたまた歳とってるから汚くなっていく。スキンケアや肌管理を任せるなら絶対女性のドクターの方がいいよ!

    +24

    -1

  • 149. 匿名 2023/08/15(火) 19:45:09 

    質問させてください🙇🏻
    学生の頃から目と目の間(鼻の付け根)〜目の下あたりが写真のようにザラザラしています…
    ファンデーションを塗ると余計に目立って悩んでいます。
    調べても原因がわからず困っております。改善された方いらっしゃれば教えていただきたいです💦
    美容皮膚科の効果

    +11

    -2

  • 150. 匿名 2023/08/15(火) 20:17:34 

    >>1
    炭酸ガスレーザー&サブシジョンを3回やって3回目だけクレーター部分にヒアルロン酸入れたら広範囲にあるアイスピック状、ボックスカーのクレーターは浅くなったしマットなリキッド塗って太陽の下に照らされても電車内で鏡見ても凹みは分からなくなった。
    目の下三角ゾーン、鼻の毛穴開きはポテンツァやって4回目くらいで明らかに小さくなったかな?
    DT中は顔面根性焼きみたいな赤茶?系の丸い跡すごいからバケハ、マスク必須だから真冬しかやらないようにしてた。

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/15(火) 20:20:20 

    >>149
    カウンセリングだけでいいから皮膚科で聞いた方が早い

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/15(火) 20:40:43 

    >>146
    いくつか聞いてもいいですか。
    年代、痩せ型、普通、肥満教えて頂けますか。
    あといつも使っているスキンケアも

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/15(火) 20:42:37 

    >>12
    自分もこれ出来ましたが、酵素洗顔してたら取れました。
    オススメ。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/15(火) 20:43:17 

    >>35
    まずレーザーとピーリングって全然別物だし…

    +15

    -3

  • 155. 匿名 2023/08/15(火) 20:59:00 

    >>12
    私は美容皮膚科で取ったけど、跡がシミになったよ
    でもまあ小さいけど
    保険適用外で1個だけだったけど2000円だった

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/15(火) 21:02:31 

    >>155
    レーザーで取りました

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/15(火) 21:11:32 

    >>147
    私もこれ持ってる!
    胸の周りとか肋骨のあたりにできた茶色のイボを焼いてから一年以上経ったんだけどすっかりきれいになって満足しているよ。
    でも、イボを焼いた時に焼き肉みたいな臭いがするのがキモいよ。

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/15(火) 21:20:45 

    >>142
    血管腫ですか?
    加齢で増える血管腫でしたら私もあります。
    以前、体に増えてきたので、美容形成外科で相談したところ高周波電気メスで表面を削る処置が良いとのことでしたが、まだ施術してないです。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/15(火) 21:32:01 

    >>146
    好き勝手に言わせてもらうと、ぱっと見個人的には脂漏性と酒さも入ってるのかなと思う。鼻周り見てないからなんともだけど肌が弱くて吹き出物出やすそう。
    最初に皮膚科で抗菌薬と飲み薬も出るかな。肝斑とか薄いシミもありそうに見えるからフォトは肝斑には効かないから、トーニング複数回と抗菌薬で炎症抑える。
    フォトはその後かな。

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/15(火) 21:44:36 

    >>59
    私も肝斑なくしたい🥲

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/15(火) 21:52:52 

    >>99
    私も知りたい‼︎

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/15(火) 21:54:28 

    >>12
    皮膚科で、液体窒素でやいてもらったよ。保険も適用できたよ。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/15(火) 21:56:03 

    肝斑治療にピコトーニングかシルファームか迷ってます
    シルファームした人いませんか?

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/15(火) 21:56:19 

    >>149
    鮫肌じゃない?検索してみて。
    二の腕とかお尻とかツブツブしてるか、触った感じはツルツルでもツブツブした模様があったりしない?
    私はツルツルだけど、ツブツブした模様があるタイプ。

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/15(火) 22:14:14 

    >>85
    体質だから、仕方ない。年に一回くらいまとめて取ってる。小さいのが、5つ6つ目立ち始めたら皮膚科行ってます。

    +1

    -2

  • 166. 匿名 2023/08/15(火) 22:38:07 

    >>12
    稗粒腫ぽいですね。
    それなら保険適用。
    毎回数百円で取ってもらってます。
    プスッと刺して中のを出して。注射くらいの痛み。
    1週間くらいで傷が完全に治って何も残らないです。
    体質みたいなもので、またすぐできますけど。

    +7

    -2

  • 167. 匿名 2023/08/15(火) 22:46:33 

    ホクロが20個くらいあったからホクロ取り放題コースで全て除去し、そばかすが顔中にあったのでシミ取り放題でレーザー受けた。
    戻りシミあるけど生まれて一番肌がきれいになって、お化粧が楽しくなってもっと早く受ければよかった。
    ファンデ厚塗り→下地+気になるところにコンシーラーで済むようになって感動してる。
    内服やピコトーニングフォトフェイシャルじゃ改善しない方は思い切ってレーザーおすすめ。

    +17

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/15(火) 23:00:29 

    >>66
    「町の一般皮膚科だけど、自費の美容皮膚科も一部やってる」みたいなかかりつけの皮膚科で保険適用でした。
    体の湿疹で受診したついでに、シミの相談したからなのかも。。

    老人性色素斑と肝斑の併発で、シナール、トラネキサム酸、ハイチオール。
    トラネキサム酸は副作用対策でときどき間開けながら、他のはもう一年近く飲んでます。
    肝斑はもうほとんどないと言われました。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/15(火) 23:01:52 

    >>159
    酒さにトーニングがきくの?
    トーニングっていまいち何にきくのかわからない。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/15(火) 23:47:24 

    >>5
    シミレーザーで取ったけど、2年後また同じぐらいの大きさ・濃さのシミが出て来た。2回レーザーしたけど3回目に浮き出て来たのはもう取るのやめた。若い時日焼け対策してなかったのもあるし、昔からソバカス体質だしもう諦めてる。

    +7

    -1

  • 171. 匿名 2023/08/15(火) 23:50:51 

    >>32
    私いつも保険で取ってるけど???

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/15(火) 23:51:31 

    やり過ぎたら、酒さになったりしますか?

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/15(火) 23:53:38 

    タイムリーなトピ。
    土曜日に液体窒素で30個くらい焼いて貰って来たところ。かさぶたが乾いて来て痒い笑

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/15(火) 23:55:25 

    >>146
    シロウセイ皮膚炎では?

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/15(火) 23:57:56 

    >>115
    セレブ〜!

    +0

    -3

  • 176. 匿名 2023/08/15(火) 23:58:06 

    腕に大量のシミがあるんだけどのういう場合はどういった治療がいいのかな?

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/08/16(水) 00:25:22 

    >>138
    凄い!まさに首肩背中腰がガッチガチで、血流も悪いから目の下のクマも酷くて悩んでいました
    自律神経の対策してみます

    +17

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/16(水) 00:52:35 

    >>4
    わかる!あとシミが薄いとレーザーあててもらえない事が多い

    +8

    -1

  • 179. 匿名 2023/08/16(水) 00:57:38 

    >>20
    ヒアルロン酸入れすぎた人がツヤツヤ、テカリがでてると思う

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2023/08/16(水) 01:06:06 

    >>143
    私もトーニングやりたいんだけど、首の色と違いが大きくなりすぎたら嫌だなと思って踏み切れない

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2023/08/16(水) 01:10:29 

    >>45
    わかります、シワがかなり深くきざまれて
    後悔しました

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/16(水) 01:42:29 

    >>20
    ビニール肌はレチノール好きな人が多い印象。
    エンビロンとか基礎化粧品に使ってる。
    あとはピーリングかな?

    フォトやレーザーではビニール肌にはならないよ。

    +14

    -0

  • 183. 匿名 2023/08/16(水) 01:42:59 

    >>181
    そうなんだ!
    知らなかった!!

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2023/08/16(水) 02:59:05 

    >>4
    美容皮膚科と美容整形をやたら万能のように勧めてくるガル民結構いるよね。効かなかったり失敗もリスクも普通にあるし高いのに。

    +20

    -0

  • 185. 匿名 2023/08/16(水) 03:00:46 

    >>12
    体質だから取ってもまたでるけど皮膚科でも美容形成外科でも保険適用で取れました。
    医師の腕になのか加齢によるものなのか皮膚科のときは後残らず、美容形成外科では赤みがのこりました。。。
    また美容液使ってもポロポロ取れてくるのでいまは美容液つけてます。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/16(水) 03:39:33 

    >>1
    私もほぼ同じ
    お腹じゅう老人性イボだらけで焼いてもらったけど今や焼く前以上に増えてる
    1ショットだと5000円だけど無制限で3万円だったかな
    取ったら増えるという噂も聞いてはいたけど本当だったとは
    ほんと気持ち悪い

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2023/08/16(水) 04:48:52 

    >>11
    これ増えるだけじゃなくて大きくなっていくよね!?
    年齢重ねるほど目につく場所にできるようになってほんと嫌
    自力で除去できる方法ないんかな~

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/08/16(水) 05:24:21 

    >>142
    液体窒素で保険適用でした
    週1通って3~4回様子見ながら同じところに液体窒素をあてます
    再び出てきたのか取り残しなのか小さい点になって存在していたり、シミになったり…という箇所もあります
    先生の加減だと思います

    いとこがレーザーで50個1万でやってもらったと言っていましたが、1度でキレイにとれたそうです
    (うらやましい)

    ちなみに液体窒素は膨らんでいるものにしか処置できない、と言われました

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2023/08/16(水) 05:55:07 

    >>152
    30代、ぽっちゃり
    普段使ってるのは、
    オフの時は、洗顔後、ココナッツオイル
    夜のケア、グライコ6、ヒトプラセンタ
    化粧する時はcica careをぬってます

    よろしくお願いします。
    私の肌ってなんという状況なんですかね?
    くすみ?

    +1

    -7

  • 190. 匿名 2023/08/16(水) 05:58:27 

    首のイボレーザーで沢山取ってもらったけどもう復活してきてる。はぁ〜。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/08/16(水) 06:01:57 

    >>172さん
    >>146 です 。お肌のケアがココナッツオイルでして
    かなりテカってます笑

    +0

    -1

  • 192. 匿名 2023/08/16(水) 06:33:11 

    >>17
    それ肝斑じゃない?
    肝斑にレザーやってもダメなのよ!
    カモにされるパターンか、肝斑なのかシミなのか判断つかない医者か。
    医者の御客様からきいたから信頼出来る話しだと思います。

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2023/08/16(水) 06:33:26 

    >>159さん、返信ありがとうございます
    >>146です。
    抗菌剤とトーニングですね!
    うっすら茶色のは肝斑なんですね。
    酒さ 顔って言うんですね
    病院で処方してもらってきます!

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2023/08/16(水) 07:50:22 

    >>158
    >>188
    ありがとうございます。
    若い頃からありますが年々増え、ほくろも多いため、全部取ったらスッキリするだろうなぁと見るたびに思います。 
    設備や先生の腕にもよるのですかね。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2023/08/16(水) 08:08:23 

    >>30
    月一ピコレーザーって、なにやってます?
    トーニング??
    私は全顔スポット照射やったけど、薄いのとか細かいのが取り切れてなくて

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2023/08/16(水) 08:36:43 

    >>193
    肝斑は女性の8割あるからあると思っていいのかなと思う。シミの種類複数ある中で大抵は肝斑治療からと言われるから抗菌薬とトーニングと言ったのはその理由。トーニングは肝斑と肌トーンあがるくらい。複数回やらないといけないし目立った効果はみえないかも。

    トーニング複数回やって、その後に酒さと肌質にフォトとかかな。(これも4回〜5回で効果。肝斑悪化させる可能性あるからトーニングからスタートがやはりいい。)酒さなら保険適用でvビームできるので病院受診した方がいいのかなと思う。
    ダウンタイムにもよるけど、同時かその後に薄ジミ戻りジミにハイドロキノン、トレチノインをポツポツした薄いシミに綿棒で塗ってもっと薄くできそう。(炎症出る場合稀に白抜けあるのと市販は濃度が疑わしいから保険外でも病院処方してくれるところがいい。長期で使うものではないから注意。)

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/08/16(水) 08:37:06 

    >>175
    横だけど、私も肌にコンプレックスあるから100万円以上かけてる
    でもだからってセレブ〜って茶化されると悲しくなるからやめてほしい。1,2万円できれいになるならそうしてるわ

    +18

    -0

  • 198. 匿名 2023/08/16(水) 08:38:01 

    >>184
    むしろやたら万能だと思ってる未経験の人もいるよね

    +3

    -2

  • 199. 匿名 2023/08/16(水) 09:41:58 

    >>185

    ちなみに何の美容液使ってるか教えて下さい!

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2023/08/16(水) 09:59:19 

    >>189

    横からごめんだけど
    毛穴開いてる系の肌にココナッツオイルは良くないんじゃないかな。
    まず普通に化粧水→乳液→美容液→軽めのクリームに変えた方がいいと思うよ。

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2023/08/16(水) 10:32:18 

    >>99
    ピコトーニングとマッサージピール。
    私は2週間置きに通って2年目だけど、前は化粧しても分かるくらいひどかったけどだんだん薄くなってきて目立たなくなったら月1にしよかなと思う。続けなきゃまた出てくる

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2023/08/16(水) 11:45:55 

    >>1顔も首も胸もお腹もイボだらけで、埼玉県で保険診療でレーザーでやってくれるところってある?
    探しても探しても見つけられない
    美容皮膚科ならあるけど一個が高すぎて支払額すごいことになる

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2023/08/16(水) 12:41:51 

    >>46さん
    ピコレーザー後にピコトーニング一年通いましたが私には合わず、ピコより安いジェネシスに変えたら施術した翌日からお肌の調子が良く、もっと早くに変えたらよかったと後悔しています。月一で今3回目です。肝斑に効くという謳い文句ですか、元々あまり濃くないので効いているのかは謎です。毛穴が目立たなくなりつるんとしたお肌が目的ならオススメします^ ^

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2023/08/16(水) 13:18:42 

    レーザートーニング5回とトラネキサム酸、シナール内服で肌がキレイになってツヤも出てきた気がします※他人には言われないのであくまで気がするレベルです
    肝斑も薄くなったので良かったですが完全に消えるには10回以上やらないとダメなのかも
    レーザーっていつも1回やって効果わからなかったからやっぱ5回とか続けないと効果出ないんですね
    他にたるみとシワが気になるのでどうにかしたいです

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2023/08/16(水) 13:50:06 

    >>204
    トーニング20回しても消えてない人っているし
    完璧に消すなんて肝斑は余程じゃない難しい

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2023/08/16(水) 14:18:28 

    >>116
    色々な事したり、続けたけれど何しても対して良くならないので羨ましい10年間は頑張るしかないのかなぁ下向いただけでも顔が赤くなるの辛いわ

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2023/08/16(水) 14:39:06 

    脇とデリケートゾーン(IO)が汚いです。
    黒ずみを徹底的に無くしたい。
    ピーリングしか方法ないですか?

    +5

    -1

  • 208. 匿名 2023/08/16(水) 14:49:04 

    肝斑治したくて内服とピコトーニングしてる。
    まだ2回目だから全く効果ないどころかそばかすが濃くなってるような気がする…。
    ほとんど外出ないし、出たとしても日焼け対策はきちんとしてるはずなんだけどなぁ。
    肌自体が白くなってる可能性もあるけど。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2023/08/16(水) 15:58:42 

    >>25
    都内の病院でしょうか?
    母が首のイボを気にしているので、病院調べております。差し支えなければ教えていただけませんか。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2023/08/16(水) 16:01:05 

    >>195
    最初の半年くらいはピコスポットとトーニングを同時にやりました。そばかすやシミがほぼ取り切れたところで、トーニングかフラクショナルを月一でやってます。その時の肌の調子に合わせてドクターが選んでくれます。

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2023/08/16(水) 16:42:01 

    >>210
    返信ありがとうございます!
    トーニングとフラクショナルを繰り返してるんですね!

    ちなみに、シミはどんな感じですか?
    私は顔全体に薄いのがたくさんある感じで。。
    ピコスポット全顔やった時はダウンタイムやばすぎました😱

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/08/16(水) 16:44:00 

    >>176
    おなじくです!!調べると、ライムライトやピコレーザーを腕に打ち放題とかやってるところありますね。
    けど数は多くないし、7-10万くらいかかる感じ💦

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2023/08/16(水) 16:45:55 

    ルメッカのシミ取り効果はどうなんだろう?
    やったことある人います??

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2023/08/16(水) 16:48:24 

    >>211
    小さい頃から頬全体にあったそばかす、産後に増えた複数のシミ、同じく産後に浮き出てきた肝斑の3種類が混在していました。
    正直最初何回かのスポットはダウンタイムも長く、かさぶたが取れるまで大変でしたがちょうどコロナ禍でマスクの時期だったので何とか耐えました。

    肝斑もあるので飲み薬も併用ですが、一年前とは比べ物にならないくらいに綺麗な肌になったので本当に通ってよかったと思っています。

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2023/08/16(水) 18:01:15 

    全然美容情報交換できなくてつまらない

    +3

    -6

  • 216. 匿名 2023/08/16(水) 21:41:49 

    >>184
    美容医療アゲのコメントが多いし儲かりそうだから回し者?とすら思うときある

    +3

    -3

  • 217. 匿名 2023/08/16(水) 22:30:50 

    >>216
    目の下のクマとりもそうじゃないかと思ってる。

    実際やった人で目の上が窪むやらシワができるやらの副作用を買いてる人は回し者じゃないと思うけど、

    やってよかった!早くやればよかった!だけのコメントは信用してない。

    +3

    -2

  • 218. 匿名 2023/08/16(水) 22:48:50 

    >>80
    どこにレス付けるか迷ったんですが、とりあえず主さんのところに、、、
    私もお腹、胸、背中にイボのようなホクロのような、いっぱいできて来て、ネットで画像を参考に調べたら脂漏性角化症だと確信。
    近所の皮膚科に相談に行くと、おじいちゃん先生で、液体窒素だと跡が残るからダメ、年齢的なものだから仕方ないよと言う見解…。
    諦めきれず、美容皮膚科が併設された皮膚科に行ってみたら、女医さんで、炭酸ガスレーザーを当ててくれました!保険適用内だったので、1回1000円ほど!
    一度に処置できる個数?が決まってるのか、1週間空けて5回ほど通って、目立つものはほとんどキレイにとれましたよ!✨
    ただ、まあ歳なので2、3年経ってまたちょこちょこ出てきています💦また取ってもらいに行く予定です。
    病院と先生によります!
    良いところが見つかるといいですね。

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2023/08/16(水) 23:27:09 

    >>12
    この目の周りに出来がちな白のプツプツ、
    乾燥が大きな原因なので保湿しまくると取れますよ!
    豆乳イソフラボンのピュアレチノールアイクリームが私の周りでは効果テキメンでしたね。
    毎晩&アイメイクしない日は朝のスキンケアにもポツポツに直接塗ってみてください

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2023/08/16(水) 23:37:03 

    >>208
    家族も同じ事言ってたし、シミについては
    とりきれてなくて多少戻るみたいな事を今日クリニックで言われてる人がいました。白くなればなるほど目立つのもあると思います

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2023/08/17(木) 00:26:21 

    >>12
    目に近いから自分で指で圧迫するとかはやめた方がいいと思う
    そんなことしないとは思うけど

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2023/08/17(木) 03:05:12 

    >>189
    基本的なスキンケアをした方が良いと思います。まずココナッツオイルは油分で肌を覆っているだけなのであまり意味がないかと…。
    他の方も書かれているように、セオリーに則ってきちんとクレンジング、洗顔をして化粧水と乳液を使ってください。自己流すぎてちょっと心配です💦

    +3

    -1

  • 223. 匿名 2023/08/17(木) 06:42:28 

    >>146です
    >>196 さんありがとうございます!
    肌がざらざら? 小さな凸がたくさんあるのですが
    これはなんでしょう?どういう治療が良いでしょうか?

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2023/08/17(木) 13:47:01 

    クレーター化したニキビ跡とたるみ毛穴で頬がボコボコだからダーマペンやってるけど、痛いだけで見た目の変化全くなし。
    2回しかやってないからってのもあるだろうけど、1回目から効果があるって言われてるし少しくらい違うかな?って思わせてほしい。
    3回目で少しは変わるかな…

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2023/08/17(木) 17:32:04 

    >>199
    ヒト幹細胞の美容液です。今まで何年かに一粒いきなりポロっと取れる程度だったのが2週間ぐらいで2〜3粒とれました笑。微々たるものなんですけどね、もっとつぶつぶだらけなので笑。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/08/17(木) 23:48:40 

    絶大

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2023/08/18(金) 20:58:24 

    去年、首のアトピーの炎症後色素沈着の
    レーザー治療しました。
    今年は目立たなくなりストレスフリーに過ごせてます。
    お金は20万かかったけど、やってよかった。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2023/08/19(土) 10:17:37 

    >>146
    汚い写真あげないで。不快です。

    +0

    -14

  • 229. 匿名 2023/08/19(土) 21:54:46 

    >>189
    遅くなってすみません。
    洗顔後にココナッツオイルはやめた方がいいと思います。ココナッツはアレルギーがあると酷くなると聞いたことあります。(アレルギーに気づかない方も多いようですよ)
    洗顔後はまず化粧水→美容液→乳液の流れにしたほうがいいですよ(せめて夜だけでも)
    美容医療も大事ですが、まずスキンケアを見直した方がいいかもしれないですね
    私も同じ年代ですが、カウブランドの洗顔剤→ロート製薬の白潤プレミアム→同じものの乳液(朝は)
    肌にあうもの見つかるといいですね

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2023/08/20(日) 18:50:15 

    体質なのか額とアゴにイボができやすいので、半年に一度美容皮膚科に取りに行きます。
    保険適用で3つまで¥1800です!銀座でこの価格は良心的で、周りにも薦めています。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2023/08/26(土) 11:01:18 

    >>16
    私はフォトフェイシャルでシミもそばかすもなくなった。もう5年くらいたつけどなー。

    相当濃い人?あと続けた?
    最初は1ヶ月に1回を4.5回続けなきゃダメだよ

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/09/05(火) 09:25:32 

    >>56
    ニキビ跡は逆に穴をあける系のハードな治療じゃないとマシにならないよ
    最初から、そこそこ綺麗な肌の人はやらない方がいいってだけ

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/09/13(水) 16:31:32 

    頬骨が高くてその下がへこんでいるんですが、そこを膨らませて平にする治療はあるでしょうか?ボトックスは3ヶ月で元に戻ると聞きました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード