ガールズちゃんねる

鎖骨を華奢にする「バービー・ボトックス」ブーム? 美容整形の進化は止まらず

115コメント2023/09/03(日) 11:52

  • 1. 匿名 2023/08/27(日) 14:39:26 

    鎖骨を華奢にする「バービー・ボトックス」ブーム? 美容整形の進化は止まらず – Sirabee
    鎖骨を華奢にする「バービー・ボトックス」ブーム? 美容整形の進化は止まらず – Sirabeesirabee.com

    女性の鎖骨は、「華奢」「色気」といったワードの象徴になることも多い。柔らかみのあるふっくらとした肌、体型が好まれるものの、鎖骨に限っては「浮き出ているほうが女性らしい」と感じる人が多いそうだ。 そこで今、「バービー・ボトックス」なるものが流行していることを、イギリスの『Daily Mail』やアメリカの『CNN』が報じた。


    人々はイザベルさんの変化に驚き、「私もやりたい」という声が多々寄せられた。だが、イザベルさんは「リスクをよく知った上で判断してください」と注意喚起を忘れない。

    自身の経験談として、背中と肩に痛みと凝りを感じたうえ、効果が出るまでに2週間~2ヶ月ほどかかり、効果は4~6ヶ月ほどしか持たなかったことを説明している。

    また注入されるボトックス量は、筋肉の大きさによって異なる。通常40~75単位だといい、イザベルさんは1,200ドル(約17万円)の費用がかかったそうだ。

    +11

    -83

  • 2. 匿名 2023/08/27(日) 14:40:15 

    バカみたい

    +272

    -8

  • 3. 匿名 2023/08/27(日) 14:40:43 

    骨格か…
    身長変えるのもそうだけど
    顔と比にならないくらい危険だよね

    +161

    -6

  • 4. 匿名 2023/08/27(日) 14:40:50 

    リスクあるのに半年しか持たなくて高いのね

    +165

    -1

  • 5. 匿名 2023/08/27(日) 14:40:50 

    ここまで来るともう病気やろ

    +134

    -3

  • 6. 匿名 2023/08/27(日) 14:41:35 

    骨密度も下がるから
    肩かけで重いの持ったら骨折するじゃんw
    セレブならいいけど

    +77

    -6

  • 7. 匿名 2023/08/27(日) 14:41:46 

    怖い
    しかも写真で見る限りそんな大差ない

    +345

    -0

  • 8. 匿名 2023/08/27(日) 14:42:06 

    整形は一度手を出すと止まらなくなるよ
    怖いよほんと

    +75

    -6

  • 9. 匿名 2023/08/27(日) 14:42:22 

    何かこちらまで痛くなる。

    +28

    -1

  • 10. 匿名 2023/08/27(日) 14:42:26 

    半永久的ならともかく半年なら無駄金

    +77

    -0

  • 11. 匿名 2023/08/27(日) 14:42:39 

    これやる人金と時間があまりまくってんのかな

    +45

    -0

  • 12. 匿名 2023/08/27(日) 14:42:43 

    >>6
    抱っこ紐使ったら肩砕ける(笑)

    +15

    -2

  • 13. 匿名 2023/08/27(日) 14:42:57 

    ここまでくると人間ってどこまで弄くれるのかって興味が沸く

    +14

    -1

  • 14. 匿名 2023/08/27(日) 14:43:24 

    違いがわからない
    ボディペインティングみたいに気合い入れたい時だけ鎖骨に影シャーっと入れるのはだめなの?

    +143

    -2

  • 15. 匿名 2023/08/27(日) 14:43:53 

    と、美容整形業界は謳っております。

    +23

    -1

  • 16. 匿名 2023/08/27(日) 14:44:29 

    欧米の女性は頬骨が高い事がセクシー美女の条件らしくてわざと入れるし骨格をいじくるリスク怖くないんかね

    +36

    -1

  • 17. 匿名 2023/08/27(日) 14:44:37 

    鎖骨はあった方が素敵じゃない?

    +54

    -2

  • 18. 匿名 2023/08/27(日) 14:44:47 

    ほんとつくづく女の価値は容姿なんやな…

    +31

    -8

  • 19. 匿名 2023/08/27(日) 14:45:04 

    >>1
    何が変わったんだろ…色の違いくらいしか分からん。

    +154

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/27(日) 14:45:21 

    本当に馬鹿だよ
    一々発信してさ 最先端でも何でもねぇから

    肩周りくらい努力でなんとかせえよ

    +29

    -1

  • 21. 匿名 2023/08/27(日) 14:45:48 

    顔がデカく見える

    +15

    -1

  • 22. 匿名 2023/08/27(日) 14:46:00 

    >>1
    アホから金を搾り取るビジネスはここまできたか

    +43

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/27(日) 14:46:02 

    釣り堀小町に10代で目頭切開して後悔してますってトピあったけど

    後悔している人の割合ってどのくらいなんだろ
    流行りだから飛びついたとか

    +32

    -2

  • 24. 匿名 2023/08/27(日) 14:46:07 

    逆さまつ毛とか歯列矯正とか治した方が健康になる整形は別として
    やればやるほど不健康になる医療に誘いこもうとする医者こええ

    +92

    -0

  • 25. クソ出しすぎて職場のトイレ詰まらせた58歳臨時職員 2023/08/27(日) 14:46:18 

    土偶体型の私が通りますよっと

    +8

    -5

  • 26. 匿名 2023/08/27(日) 14:46:31 

    ゾンビが巨大化するんか?
    おっかないな、それ

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2023/08/27(日) 14:47:38 

    違いがわからないんだけど…
    どの写真も同じじゃないの?

    +50

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/27(日) 14:47:38 

    何でもありじゃん。

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/27(日) 14:47:40 

    韓国の人とかなんであんなに顎尖ってるの?
    フェイスラインスッキリ!!

    +6

    -4

  • 30. 匿名 2023/08/27(日) 14:48:24 

    怖い

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/27(日) 14:48:34 

    >>1
    どれがビフォーかアフターかわからん

    +98

    -1

  • 32. 匿名 2023/08/27(日) 14:48:34 

    人形みたいな体型なりたいとか、AIアバターみたいな顔になりたいとか思うのは自由だけどなれやしないのに大金払って実現したような気になる病気

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/27(日) 14:48:46 

    >>1
    違いがわからないし
    そもそも半年しか持たないのに痛いって…
    どんだけ

    +32

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/27(日) 14:49:17 

    >>1
    ビフォーアフターどっちがどっちなの?
    個人的に左の方が好きだけど

    +59

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/27(日) 14:49:17 

    1人の体験談なのに効果に2ヶ月くらい差があるのは何でなん?左右差が大きかったってこと?

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/27(日) 14:49:44 

    >>29
    日本のキャバ嬢の集合写真もみんなフェイスラインがくっきりしてるね

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/27(日) 14:50:07 

    >>11
    運動とかしたくなくて楽して綺麗になる方を取ってるだけでしょう。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/27(日) 14:50:11 

    シャープな鎖骨はあるほうが絶対いいと思うんだが?
    無いとぬめっとした印象になっちゃう

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2023/08/27(日) 14:50:23 

    欧米だと「いや、そんなことしなくても痩せたら鎖骨出るでしょ..」って人もいそう

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/27(日) 14:50:59 

    結局、「リアル女性を身体改造に走らせるためのバービー」なのか。

    「自分の遺伝子が大嫌いになる人形」なんてどこの国の少女にも必要ない。

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/27(日) 14:51:07 

    鼻高くしたいとか目を大きくしたいとかシワを取りたいくらいならわかるけど鎖骨って

    そういえば韓国ではふくらはぎを細くする整形とか手相を変える整形が一時流行っていたね

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/27(日) 14:51:13 

    >>29
    韓国人って画像加工したみたいな輪郭と白い肌と頭身の人普通にいてびっくりする

    +6

    -6

  • 43. 匿名 2023/08/27(日) 14:51:42 

    高くて痛いのにどっちがビフォーアフターかもわからない

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/27(日) 14:51:49 

    韓国のアイドルがこれやってるんじゃなかったっけ

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/27(日) 14:52:29 

    鎖骨ってこんな上だっけ?肩から突き出てるように見える

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2023/08/27(日) 14:52:45 

    治療が必要なのはメンタルの方ですな

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/27(日) 14:53:10 

    >>18
    どんなジャンルで業績上げても、だいたい容姿に対してのコメントがあるよね
    容姿が関係ない仕事ではやめて欲しいわな

    +40

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/27(日) 14:53:17 

    どっちがどっち?大差ないように見えるけど

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/27(日) 14:53:49 

    全く

    いじってくる奴いるけど
    強く見らた方がいいから
    中身がマジヘタレなんで
    自身は身長も体型も
    気に入ってるよ
    今は、身長平均以上
    っても165くらいですけど
    あってよかったって
    両親に感謝してる

    あまりにも体重がオーバーするよう
    やったら考えますけど。

    +1

    -8

  • 50. 匿名 2023/08/27(日) 14:53:59 

    >>2
    端的にそれよね。

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2023/08/27(日) 14:54:34 

    >>18
    何歳でもそう

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2023/08/27(日) 14:54:58 

    >>18
    個人差がある一過性の武器で必ず劣化するのに
    それだけで人生大勝利できると思う人多すぎ
    なんか別の武器と組み合わせないと戦闘力弱いのに

    +31

    -1

  • 53. 匿名 2023/08/27(日) 14:55:05 

    バービー人形そのままに変形させる美容整形マジであっちではやる人いるからね
    たらこ唇と砂時計みたいな腰のやつ

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/27(日) 14:55:36 

    鎖骨って痩せてても見えない人いるんだ
    太ると見えなくなるだけかと思ってた

    +1

    -4

  • 55. 匿名 2023/08/27(日) 14:55:47 

    >>48
    自己満だろうね

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/27(日) 14:55:58 

    私も若い時はエラ削りたいとか、頭のハチ削りたいとか、肋骨抜きたいとか本気で悩んだ。頑張ってダイエットしたけど痩せても骨格変わらないことに絶望して。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/27(日) 14:56:18 

    ???「本人が幸せなら合法です」

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/27(日) 14:57:15 

    ウエスト細くするために肋骨抜く人もいるよね 

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/27(日) 14:57:34 

    繰り返したらいずれ戻らなくなったりするんやろか

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/27(日) 14:57:34 

    >>2
    ホントそれ
    誰もあんたらの鎖骨がどうなっとるか気にも留めん

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/27(日) 14:58:29 

    >>46
    鎖骨までするってことはお顔はかなりヤッちゃってる感じなのかな

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2023/08/27(日) 14:59:11 

    肩ボトックスで首長く見せるのとはどう違うんだろう

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/27(日) 14:59:40 

    これくらいなら首周辺を鍛える筋トレを毎日すればよくなりそう、なんならもっと良くなる
    欧米人だと筋肉のつき方的にそういう問題じゃないのかな

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2023/08/27(日) 14:59:45 

    17万円掛かって、効果は半年?
    結婚式の前とかならいいのかもね…

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2023/08/27(日) 14:59:50 

    逆に短期間しか持たないから 
    流行ってるうちだけの変身でブームが過ぎれば戻るよ 
    を売りにしてんのか

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/27(日) 14:59:51 

    >>23
    納得してなくて後悔って自分で言えるなら偉いよね
    よっぽど酷い健康被害が出てるならともかく
    大金使ってるしなかなか自分で認めにくいと思うわ

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/27(日) 14:59:57 

    >>3
    これ私肩こりとるのにやってるけど、何が骨に関係あるの?

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/27(日) 15:01:40 

    女の子は着せ替え人形じゃねえんだよ!
    ってタンカ切ってるのに理想の体の為に美容整形で入れたり切ったりするの草

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/27(日) 15:03:32 

    >>67
    ヨコ
    関係ないよね
    筋肉の麻痺でしょ?

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/27(日) 15:04:16 

    他人から見ると何も美しくないけど他人の為じゃなく自分が満足する事が大切 らしいですからね
    自分の金をドブに捨てるのは自由

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/27(日) 15:04:37 

    骨ストはバカにされるからやりたい。
    もはや悪口じゃんってサイトあるから自分の体がコンプレックスになった。
    鎖骨を華奢にする「バービー・ボトックス」ブーム? 美容整形の進化は止まらず

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2023/08/27(日) 15:04:44 

    鎖骨しか勝たん人もいるのにね

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/27(日) 15:05:38 

    患者が望むならバケモノにでも改造してくれる美容医療の先生優しいね(白目)

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/27(日) 15:06:26 

    >>69
    うん。
    仕事でずーっとパソコン触ってて肩こりひどいから半年に一回私もやってる。
    私打つ場所?が微妙に違うのか私は全然打っても見た目がスッキリはしない。

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2023/08/27(日) 15:07:10 

    右の写真の方が肩幅小さくなって顔デカく見えるけど右がアフターなの?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/27(日) 15:09:30 

    >>67
    関係ないよね
    ボトックス何かよくわからなくて骨切りかなんかと思ってるコメなのかな

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/27(日) 15:13:51 

    肌色が変わっててよくわからん

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/27(日) 15:21:32 

    結婚式前の花嫁さんがよくやってて動画たくさんアップされてるね、鎖骨綺麗で首も長くなるので。勿論骨は伸びないけど肉が落ちて首長く感じて腕も最初は上がらないって。筋肉つけられないんだよね

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/27(日) 15:23:01 

    鎖骨は骨だから華奢にするとかできないけど
    結局は肩ボトで首〜肩周りスッキリさせまっせ、っていうよくある施術と何が違うんだろう?

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/27(日) 15:26:19 

    肩こりで肩に打ったり、歯ぎしり酷くてエラに打つことはあるよね
    ボトックスって筋肉を縮小させるために打つものだと思ってたけど、鎖骨のあたりって筋肉あるの?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/27(日) 15:26:50 

    今バービーというワードは虫酸が走る

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/27(日) 15:29:37 

    >>62
    僧帽筋に打つって言ってるから前からある打ち方だよね?
    バービーのヒットに乗っかって美容外科が名前つけて売り出してるだけのような気がする

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/27(日) 15:32:12 

    としとったらなんぼでも鎖骨浮くよ

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/27(日) 15:32:29 

    >>74
    肩ボトックスと何か違いはありますか??

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/27(日) 15:34:03 

    皆さん、これ肩ボトックスの事だよ。
    皮膚科によってはプリンセスボトックスとか
    名前を変えてるから

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/27(日) 15:37:15 

    >>71
    骨格診断の日本の第一人者がウェーブだからとか聞いたことあるようなないような。
    個人的にはセクシーなストレート大好きだよ!自分もだし。
    あと、ハリがあるのは強みだよー。確かに首短いし二の腕太めだけど…(痩せれば問題ないはず)

    +15

    -4

  • 87. 匿名 2023/08/27(日) 15:38:34 

    >>1
    鎖骨の違いはよく分からなかったけれど、顔の違和感の方が凄い
    アヒル口からの頬の突っ張り、おでこのツヤ、鼻と目元が遠目に見て不自然

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/27(日) 15:43:32 

    私ナチュラルで鎖骨クッキリだけど
    全然セクシーじゃないんや〜
    肩の骨も出てるしなんなら全身ゴツゴツよ!

    +9

    -2

  • 89. 匿名 2023/08/27(日) 15:43:38 

    >>3
    その人に合うように作られてるわけだから、それを変えるのは危険だよどう考えても

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/27(日) 16:04:41 

    華奢になりたいなら食べるのやめたらいい
    自分の骨格まではガリガリになれるでしょ

    こんなこと考える人ってほんとどうかしてるわ

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/27(日) 16:05:33 

    >>85
    詐欺( ̄▽ ̄;)
    Cカール形成を猫整形って呼び名にしたのと変わらないってことですかね?

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/27(日) 16:08:55 

    >>47
    美人すぎる●●、このお店の看板娘

    とか、色んな職業で取り上げられるしねー。
    面接とかでも容姿で印象は左右されるだろうし、美容院へカット行く時に髪型を参考にするのって無意識に綺麗or可愛いモデルさんのを選んでるし(笑)
    結局は世の中“見た目が100%”だよ。

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/27(日) 16:24:20 

    >>2
    全然変化がわからんよね
    カネのムダ

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/27(日) 16:26:22 

    >>6
    鎖骨骨折て大変だよね
    入院中に元に戻るとか
    アホらし

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/27(日) 16:29:54 

    >>23
    涙袋?も変だよね
    あんなの作る人の気が知れない
    いずれシワシワになって
    老けて見えるのに

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/27(日) 16:56:58 

    鎖骨骨折して曲がって治ってる身からすると
    デコルテ綺麗な人羨ましいけど、
    ここまではしたくない。
    痛いのは折った時だけで十分

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/27(日) 17:22:21 

    鎖骨、めっちゃ浮き出て目立つタイプだけど、私は嫌だよ。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/27(日) 17:25:21 

    >>86
    タートルネックが1番好きなのですが、どうしても首がないな~と昔から違和感を覚えていた理由が骨ストだったんです…。
    首、長くしたくて肩ボトックスしたいとずっと思っているのですが、怒り肩なので撫で肩になる心配もしています…泣

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/27(日) 17:55:05 

    >>22
    もっとあるよ…
    手の甲の骨っぽさを緩和させるための注射とかふくらはぎのハリを緩和させるためにボトックスとか。
    整形も大概にしないとね。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/27(日) 18:29:53 

    >>86
    自分ウェーブ、ずっと短足でおしりとふとものボリュームに悩んでたよ。40になったら皮膚薄くて筋肉なくて顔も身体も弛み、しぼみ感がすごくて若々しいストレートうらやましいよ。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/27(日) 18:41:43 

    >>29
    肩周りも直線で何したらああなるのか、鎖骨バーン肩直角なあんまり日本で見ない上半身の人多くない?
    インフルエンサーとか
    施術でああなるならしたいわ

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/27(日) 20:08:39 

    >>1
    日本でも美容外科でやってる肩ボトックスじゃん

    肩こりに、
    ステロイド注射:トリガーポイント注射(保険適用)
    生理食塩水注射:筋膜リリース注射(自費)
    ボトックス注射:肩ボトックス(自費)

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/27(日) 20:39:57 

    >>2
    また注入されるボトックス量は、筋肉の大きさによって異なる。通常40~75単位だといい、イザベルさんは1,200ドル(約17万円)の費用がかかったそうだ。

    ってぼったくりみたいな費用だしね。
    エラボトックスが40単位とかで日本だと2・3万で出来るよ

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/27(日) 21:25:25 

    痩せたら自然に出てくるよ
    太ってる人は肉に埋まってるだけ

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2023/08/27(日) 21:53:05 

    >>6
    セレブでも危険だよ。
    何かにちょっとぶつけたり、
    躓いただけで骨折したりしてしまうんだよ。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/27(日) 23:27:31 

    >>101
    首から肩にかけてのラインが直角だよね

    僧帽筋のモリモリにボト打つとスッキリするらしいからやっぱそれかな?

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/27(日) 23:31:08 

    >>42
    けーぽを上げるわけじゃないが、BTSの人らもみんな背が高くて脚長いよね
    たまたま高身長が集まったの?韓国人の平均身長が高いの?

    +0

    -5

  • 108. 匿名 2023/08/27(日) 23:35:55 

    >>6
    ボトックス打つと骨密度が下がるの?

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/28(月) 00:09:35 

    >>6
    なんで骨密度下がるの?
    骨には何もしてないよね

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/28(月) 00:57:30 

    >>1
    私は骨格的に鎖骨浮いてるけど胸の上部分削げてあばら骨も浮いてるから全く良さがわからない、むしろその辺ってふっくらしてる方がよくないかな?貧相になるよ

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2023/08/28(月) 14:48:48 

    >>25
    名前のインパクト

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2023/08/29(火) 12:25:11 

    バービーってやっぱり情弱だますためのガス抜きツールと怪しいビジネス関係でごりおし?

    表面上、BLM疲れの白人層をねらいつつ、かもにしてるようにおもえる

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/29(火) 17:10:44 

    >>106
    脚もボトックスで形変えたり神経切断したり筋肉までいじるもんね

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/31(木) 12:01:33 

    無知で判断力ない奴にバービーごり押しついでに整形させるって糞ムーブすぎない?


    そういえば、ワーナーだけじゃなくて、ディズニーもアナ雪2でステマ騒動とかあったな~
    アナ雪2のステマ騒動とは何?漫画家や広告代理店と経緯をわかりやすく解説! | Mish Mash
    アナ雪2のステマ騒動とは何?漫画家や広告代理店と経緯をわかりやすく解説! | Mish Mashcurious-rabble.net

    アナ雪2のステマ騒動とは何?漫画家や広告代理店と経緯をわかりやすく解説! | Mish Mashお問い合わせLINE : 「もっと知りたい!」をかなえるエンタメ情報まとめ×menuMish Mashホームプロフィール運営者情報プライバシーポリシーサイトマップお問い合わせ Mish Mash×...


    あのときも、本社はまともに謝罪してなかったから、欧米企業って気品ルール無用の糞ってことか

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/03(日) 11:52:00 

    鎖骨もいじる時代がきたか…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。