ガールズちゃんねる

スクールバスの窓から頭を出し手を振っていた13歳少女、柱に激突し死亡(ブラジル)

247コメント2023/08/26(土) 21:00

  • 1. 匿名 2023/08/25(金) 17:29:55 

    【海外発!Breaking News】スクールバスの窓から頭を出し手を振っていた13歳少女、柱に激突し死亡(ブラジル) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】スクールバスの窓から頭を出し手を振っていた13歳少女、柱に激突し死亡(ブラジル) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    ブラジル南東部リオデジャネイロ州ノバフリブルゴで今月16日、スクールバスに乗っていた少女(13)が道路脇の柱に頭をぶつけ死亡していたことが明らかになった。 リオデジャネイロ近郊在住で「プロフェッサー・カルロス・コルテス・ステート・カレッジ(Professor Carlos Côrtes State College)」に通学していたフェルナンダ・パシェコ・フェハスさん(Fernanda Pacheco Ferraz、13)が16日、授業を終えてスクールバスに乗車後、間もなく死亡した。


    フェルナンダさんは事故当時、バスの左側最後列の窓から頭を出し、歩道に立っていたクラスメートに手を振り別れを告げていたそうで、コンクリートの柱に頭が激突したという。

    その直後、乗車していた生徒が大声で叫んだことでバスは急停止しており、フェルナンダさんは駆けつけた救急隊によりその場で死亡が確認された。

    スクールバスを運行しているバス会社によると、運転手は同コースの運転を任されて13年以上になるベテランで、事故についてこのように話したという。

    「現場は片側1車線(日本と逆の右側通行)にもかかわらず、非常に狭い通りだった。当時は道路右側に複数の車が駐車中で、それらを避けようとハンドルを切ったところ事故が起きた。」

    +9

    -172

  • 2. 匿名 2023/08/25(金) 17:30:39 

    自業自得だけどご冥福をお祈りします

    +929

    -73

  • 3. 匿名 2023/08/25(金) 17:31:10 

    気をつけよ。

    +302

    -6

  • 4. 匿名 2023/08/25(金) 17:31:32 

    ダイナミックお別れ

    お悔やみ申し上げます

    +53

    -80

  • 5. 匿名 2023/08/25(金) 17:31:32 

    >>1
    走行中の車の窓の外は危険な物に溢れてる

    +630

    -13

  • 6. 匿名 2023/08/25(金) 17:31:34 

    クラスメイトはトラウマ

    +863

    -2

  • 7. 匿名 2023/08/25(金) 17:31:36 

    こんな亡くなり方気の毒すぎる

    +651

    -17

  • 8. 匿名 2023/08/25(金) 17:31:36 

    これはだれのせいでもないし、だれのせいでもある事故だね

    +7

    -111

  • 9. 匿名 2023/08/25(金) 17:31:40 

    目の前で見てしまった同級生、トラウマだろうな…

    +722

    -2

  • 10. 匿名 2023/08/25(金) 17:31:41 

    >>1
    こういうガキいるよね〜

    +143

    -90

  • 11. 匿名 2023/08/25(金) 17:31:59 

    窓から手や顔を出さないって注意喚起するしかないね

    +677

    -1

  • 12. 匿名 2023/08/25(金) 17:32:04 

    子供の頃からよく言われたよ。窓から顔や手を出したらダメだって。

    +954

    -4

  • 13. 匿名 2023/08/25(金) 17:32:10 

    似たような事故が前に日本でもあったよね。確か友達の子供を乗せての事故だった。だからよその子を乗せて運転したくないと思った。責任取れないから怖いよ。

    +541

    -2

  • 14. 匿名 2023/08/25(金) 17:32:14 

    キツすぎる…

    +60

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/25(金) 17:32:19 

    >>8
    うまくないよ

    +75

    -3

  • 16. 匿名 2023/08/25(金) 17:32:27 

    へレディタリーって映画思い出すな

    +184

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/25(金) 17:32:30 

    アホやろ

    +74

    -14

  • 18. 匿名 2023/08/25(金) 17:32:37 

    ちゃんと座っとこうね…
    手を振り合ってた相手の子もバスに乗ってた子も悪夢だね
    私も小さい頃は手を出すなと言われたな
    手が飛んでいくよと脅されてたけど恐怖感じて言うこと聞いといてよかった

    +294

    -3

  • 19. 匿名 2023/08/25(金) 17:32:42 

    日本でも、ホームから線路に吐いてたとかで頭を突き出してて電車にひかれてしまう人とかいるよね…
    道路でもホームでも気をつけないとね…

    +204

    -2

  • 20. 匿名 2023/08/25(金) 17:32:50 

    ずっと前だけどよその子乗せてて車のサンルーフから頭を出しててトンネルか何かに入って亡くなった事故あったよね?

    +257

    -5

  • 21. 匿名 2023/08/25(金) 17:32:56 

    >>13
    チャイルドロックがいまはある

    +1

    -27

  • 22. 匿名 2023/08/25(金) 17:33:02 

    スクールバスの窓ってそんなに開くんだね、うちはストッパーついてて全開にできないようになってた気がする

    +103

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/25(金) 17:33:06 

    昔に同じ様な事故が忘れられない
    車のサンルーフからの

    +113

    -3

  • 24. 匿名 2023/08/25(金) 17:33:10 

    日本でも自家用車でこの事故あったよね
    それ以来、走行中の窓から体の一部を出すことは一切ない

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2023/08/25(金) 17:33:11 

    この事故はわりと多い

    +33

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/25(金) 17:33:13 

    >>8
    いやどんなに仲良くても走ってる車から体を出してはいけなかったよ

    +132

    -1

  • 27. 匿名 2023/08/25(金) 17:33:17 

    この子には13年間もの間
    危ないって誰も教えてくれなかったなんてね

    +193

    -4

  • 28. 匿名 2023/08/25(金) 17:33:21 

    日本ではサンルーフから顔を出して亡くなった子供もいたよね。
    車外に体を出しちゃダメだよ。本当に危ない。

    +136

    -5

  • 29. 匿名 2023/08/25(金) 17:33:25 

    私も小学生の頃よそ見しながら歩いてたら電柱に激突して転んだことある
    痛かったよね
    ご冥福をお祈りします

    +69

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/25(金) 17:33:30 

    >>23
    それそれ
    残酷すぎた

    +51

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/25(金) 17:33:32 

    これ女の子が悪くない?
    運転手がずっと後ろ見てるわけにもいかないし対策があるとしたら窓開かないようにするとか開けられない網戸にするとかしかないよ
    日本でも車のサンルーフから頭出しててトンネルにぶつかって亡くなった子もいたし運転中に窓から身を乗りだしたらどうなるか教えないとダメだね

    +210

    -8

  • 32. 匿名 2023/08/25(金) 17:33:37 

    ヘレディタリー思い出した

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/25(金) 17:33:39 

    頭出したらダメよ…

    +45

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/25(金) 17:33:45 

    似非管理者の寂しい夜:自動車のサンルーフの事故 - livedoor Blog(ブログ)
    似非管理者の寂しい夜:自動車のサンルーフの事故 - livedoor Blog(ブログ)blog.livedoor.jp

    似非管理者の寂しい夜:自動車のサンルーフの事故 - livedoor Blog(ブログ)似非管理者の寂しい夜頼りないシステム管理者のサイケワールド2021年08月18日 自動車のサンルーフの事故随分昔にテレビのニュースで見た事故のニュースですが、走行中の自動車のサンフール...



    見出しでこの事故を思い出した。

    1989年7月26日、広島県佐伯郡大野町屋田越(現在の廿日市市)にて、走行中の車のサンルーフから子供2人が顔を出していて、そのまま高架橋に2人の頭部が高架橋と車に挟まれて2人とも亡くなったという事故…

    +94

    -4

  • 35. 匿名 2023/08/25(金) 17:33:55 

    昔車のサンルーフが流行ってた頃に子供が上から頭出してて高架下で亡くなった事故あったね

    +51

    -4

  • 36. 匿名 2023/08/25(金) 17:34:02 

    路駐を取り締まってください

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2023/08/25(金) 17:34:16 

    13歳でこんな事故…
    ブラジルでは「乗り物の窓から頭や体を乗り出してはいけません!」って幼稚園や小学校で習わんのか…

    +98

    -1

  • 38. 匿名 2023/08/25(金) 17:34:21 

    >>8
    いやバスの運転手さんがよく確認してないのがいけない。
    走行中窓が開けられる欠陥構造のバスが悪い
    走行中は手、頭を窓から出さないでとアナウンスしないバス会社が悪い
    バスガイドさんがついてないのが悪い

    これで誰が悪いかおわかりいただけるでしょ

    +2

    -116

  • 39. 匿名 2023/08/25(金) 17:34:27 

    道路脇の柱に衝突って、柱のめっちゃギリギリのところをまあまあなスピードで走行してたってことだよね

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2023/08/25(金) 17:34:34 

    >>4
    そんな書き込みして楽しいか?

    +35

    -8

  • 41. 匿名 2023/08/25(金) 17:34:35 

    >>1
    この子もだけど、運転手さんも気の毒に思ってしまうな…。

    +126

    -2

  • 42. 匿名 2023/08/25(金) 17:34:40 

    駆けつけた救急隊によりその場で死亡が確認された

    即死だったのかな。
    居合わせた子たちも辛いね。

    +89

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/25(金) 17:34:53 

    バカすぎる🤡

    +20

    -7

  • 44. 匿名 2023/08/25(金) 17:35:20 

    >バスの左側最後列の窓から頭を出し、歩道に立っていたクラスメートに手を振り別れを告げていたそうで、コンクリートの柱に頭が激突した 

    >道路右側に複数の車が駐車中で、それらを避けようとハンドルを切ったところ事故が起きた。

    運転手がハンドル操作を誤ったみたいに書いてるけど、関係なくね

    +165

    -1

  • 45. 匿名 2023/08/25(金) 17:35:55 

    窓から身を乗り出してバイバイしてたのかな。
    走行中は身体を出したら危ないって注意された事が無かったのか。

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2023/08/25(金) 17:35:56 

    >>23
    それ子供の友達じゃなかったっけ?
    乗せてあげててサンルーフから体出して…ってやつ
    子供もそれ見ちゃったろうし運転してたお母さんも子供の友達をそんなことに遭わせてしまうし亡くなった子の親もだけど全員にとって本当に辛い話だわ

    +136

    -2

  • 47. 匿名 2023/08/25(金) 17:36:02 

    >>2
    危ない事ではあるけど、全身で思いきりバイバーイしてくれる良い子なのに可哀想と思った。

    +194

    -5

  • 48. 匿名 2023/08/25(金) 17:36:04 

    一緒に乗ってた子もトラウマになるよね…

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/25(金) 17:36:16 

    気の毒すぎる。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/25(金) 17:36:23 

    >>8
    走り始めたバスから手や顔を出すなんて
    申し訳ないけど不注意としか言えないし
    運転手の方が気の毒と思う人も多いと思う

    +112

    -8

  • 51. 匿名 2023/08/25(金) 17:36:35 

    >>17
    私も真っ先にそれ思ってしまった。

    想像力が著しく欠如していると命まで取られるのね…。

    +34

    -4

  • 52. 匿名 2023/08/25(金) 17:36:44 

    危険だわ

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/25(金) 17:37:06 

    >>38
    頭を出してた女の子ってこと🤔?
    それともバスから顔を出すなと教えなかった親のせい🤔?

    +27

    -1

  • 54. 匿名 2023/08/25(金) 17:37:28 

    車の窓から手出して「Cカップ〜」とか馬鹿なこと言ってた同級生思い出した

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2023/08/25(金) 17:37:33 

    >>41
    そもそも頭出して手を振るのが悪いけど、ちょっと後味が悪いよね。

    +39

    -1

  • 56. 匿名 2023/08/25(金) 17:37:40 

    >>12
    そうそう、親からもよく「手持ってかれて無くなるよ!!」って言われてたから絶対手出さなかったわ

    +156

    -1

  • 57. 匿名 2023/08/25(金) 17:37:42 

    たまに窓から犬が頭を出してる車を見かけるわ
    危ないなーって毎回思ってる

    +67

    -2

  • 58. 匿名 2023/08/25(金) 17:38:17 

    たまに高速道路で窓開けて顔出してる人いるけど、高速道路なんて何が飛んでくるかわからないんだから危険だよ。ちょっとした軽いものでもあのスピードで飛んできたら凶器になりかねない。

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/25(金) 17:38:34 

    >>6

    いやほんまそれ。

    +147

    -1

  • 60. 匿名 2023/08/25(金) 17:39:02 

    介護送迎バスだったらどんなに良かったことか。まだ若いのに…

    +0

    -12

  • 61. 匿名 2023/08/25(金) 17:39:10 

    家庭で仕付けするレベルことだよ。運転手悪くないよ

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/25(金) 17:39:19 

    その場で死亡が確認って一目見てわかるくらいひどい状態だったのかな...
    同級生はトラウマよね

    +49

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/25(金) 17:39:23 

    窓から手や頭を出しちゃいけないと幼少期から言われてるだろうに…

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/25(金) 17:39:34 

    車の運転中に腕を出してたら対向車のトラックに当たって腕がもげたまま運転し続けたっていう怪談?都市伝説なかったっけ

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/25(金) 17:39:45 

    >>57
    私性格悪いから頭出してる犬とかチャイルドシートに乗せずに走行中の車内でピョンピョンしてるガキは死ねばいいのにと思ってるよ
    実際死なないと飼い主や親はわからないでしょ

    +21

    -12

  • 66. 匿名 2023/08/25(金) 17:39:55 

    >>51
    しかもこんな形で…

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/25(金) 17:40:03 

    >>8
    本人のせいよね?

    +48

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/25(金) 17:40:32 

    日本でもたまに見るよ。
    子供が車の窓から顔を出してるの。
    チャイルドシートに座ってたらできないから、小学生以上なんだろうね。
    子供の頃に窓を開けて手を出そうもんなら、親から「腕がなくなるんだよ!!!」と怒鳴られたもんだけど。

    +37

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/25(金) 17:40:47 

    窓全開で腕乗せて運転してる人もいるけど出てるのがヒジだけだったとしてもゾワッとするな
    事故ったら大怪我するよね

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2023/08/25(金) 17:40:48 

    >>13
    ルーフから頭出してて高架だったかトンネルくぐったときに…ってやつ?

    +204

    -1

  • 71. 匿名 2023/08/25(金) 17:41:21 

    >>12
    犬や猫もそうだね。リードで固定しておかないと、大けがする。

    +74

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/25(金) 17:41:57 

    >>38
    他責思考の頭が悪いってことだけはわかった

    +22

    -1

  • 73. 匿名 2023/08/25(金) 17:42:22 

    窓から腕を出したまま車を運転してたら対向車のトラックにスパーンて腕を持っていかれたアホなオヤジがいたね。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/25(金) 17:42:29 

    ブラジルは知らんけど、普通の乗合バスだって、幼稚園の遠足バスだって、電車だって「窓から身を乗り出すな」って注意書きはある。
    ましてや中学生の年齢でしょう?
    身を乗り出したらどうなるかは想像つくと思うけど。

    バスの運転手さんは運転してるなら運転に専念してくれたほうが安全だし、運転手さんに責任はないと思う。

    +20

    -1

  • 75. 匿名 2023/08/25(金) 17:42:41 

    友達との別れ際って危ないよ
    その人に集中しすぎてて周りが見えてない人が多い
    「ばいばーい!気をつけてねー!」って相手を見ながら後ろ向きで歩いてくる人にぶつかったこと何度もある

    +36

    -1

  • 76. 匿名 2023/08/25(金) 17:42:42 

    >>6
    バス運転手もだね

    +107

    -1

  • 77. 匿名 2023/08/25(金) 17:42:58 

    >>1
    さっきまで元気に手を振ってた子が…。
    同級生はトラウマになりそう。

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/25(金) 17:43:16 

    >>20
    私もそれ思い出した
    昔サンルーフの車よく見かけたけど、大体子供が頭出してたな。

    +74

    -3

  • 79. 匿名 2023/08/25(金) 17:43:35 

    それが本当の別れになってしまったのか

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/25(金) 17:43:42 

    >>11
    遠足の時とか先生にしつこく言われたよね?

    +58

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/25(金) 17:43:52 

    >>16
    ミッドサマーの人のだよね

    +37

    -1

  • 82. 匿名 2023/08/25(金) 17:43:57 

    >>73
    それ方向指示器壊れてて手信号していたとかじゃなければアホなだけだね

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/25(金) 17:44:17 

    >>16
    私もめっちゃ思い出した

    +82

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/25(金) 17:44:33 

    >>12
    大人でも窓から手をブラブラさせてる人いるよね。
    夏の運転席にありがち。
    スクールバスの窓から頭を出し手を振っていた13歳少女、柱に激突し死亡(ブラジル)

    +126

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/25(金) 17:45:07 

    >>82
    よく見るけど、腕出してるオッサン。
    あれやる意味がわからない。

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/25(金) 17:45:16 

    やっぱり普通に生きてても世の中危険だらけだから、自分で自分を守って回避するしかないね。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/25(金) 17:45:24 

    >>23
    >>13
    >>19
    >>20
    調べたら広島や山口の2つ見つけたよ。

    +56

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/25(金) 17:45:33 

    >>70
    他の方のコメントにあったけど、そうその事故です。

    +58

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/25(金) 17:46:03 

    日本もさ
    エスカレーターで手すりに身を乗り出してる小学生を見かけたな〜
    横に親いるし注意しないで見守ってた

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/25(金) 17:46:18 

    >>1
    しかし13歳とは思えないぐらい大人っぽい子だな

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/25(金) 17:46:21 

    >>13
    スポ少の送迎でやられたよ…
    コロナ禍で換気のために窓少し開けてたら、そこから手出したり物出したり…
    しまいにはゴミを外に捨てやがったからね!

    危ないから辞めて!って言っても聞かないし、親に報告して謝っては貰ったけど、
    絶対に自分の家の車でもやってて、マトモに躾けられてなくて、注意されてこなかったんだろうなぁと思ってる

    +221

    -3

  • 92. 匿名 2023/08/25(金) 17:46:25 

    >>71
    高速道路で窓から犬出しててドン引きしたわ。
    頭ガッツリ出てて、バイクで追い越した人がギョッとしてた。

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/25(金) 17:46:30 

    >>71
    いまだにペットを野放し?にして運転してる車あるよね。
    ゲージに入れるなり固定しないと怖くないのかな

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/25(金) 17:48:41 

    >>8
    そんなこといったら、手を振ってた友達が自分を責めちゃうよ

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2023/08/25(金) 17:48:52 

    >>12
    そしたらしんちゃんはオシリだしたよね

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/25(金) 17:49:07 

    >>1
    柱スレスレを走行したのか、少女自身がかなり体を乗り出してたのか。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/25(金) 17:49:31 

    >>13
    よその子乗せるのも嫌だし、うちの子を乗せてあげるって勝手に乗せられるのも嫌。
    帰宅時友達のお母さんから声かけられたら子供は断りにくいものだし、大人が声かけるのを控えてほしい。
    基本送迎は自分の子だけってルールにしてほしい。スポーツとかの送迎はそのチームごとにルール作ればいいけど。

    +134

    -5

  • 98. 匿名 2023/08/25(金) 17:50:43 

    >>92
    SNSに載せたりするから心配になるけど、おせっかいになるから言えない。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/25(金) 17:51:57 

    このケースは最悪の結果になったけど、窓から手を出してて腕が引きちぎられる事故もある

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/25(金) 17:52:29 

    >>84
    小学校の時、先生が「手を車から出して走っていた人がいて、気づいたら手が無くなっていた」という話を、“みんなを楽しませるための怖い話”みたいな感じで話してくれたことがあって、大人になってからも手を出して車を運転してる人見るとその話を思い出す。

    +81

    -1

  • 101. 匿名 2023/08/25(金) 17:52:53 

    小さい頃、くるまの窓から顔出してたら頭がなくなるぞってよくお父さんに怒られてたわ

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/25(金) 17:53:00 

    ついさっき、前を走ってたファミリーカーの窓から3、4歳くらいの小さい子が頭を出してたわ。チャイルドシートに座らせてないってことだし髪の毛はなぜか赤く染めてるし、いろいろ察したわ。

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/25(金) 17:53:17 

    海外のこういうひどいニュースいらないわ

    +3

    -3

  • 104. 匿名 2023/08/25(金) 17:55:30 

    バスがすごいスピード出てたわけではないよね?

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/25(金) 17:55:46 

    >>19
    飛び出し防止ゲートに手をかけてる人はいるし、駅員さんの苦労は絶えないね。

    +33

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/25(金) 17:56:38 

    >>20
    その運転してたお母さん何年後かに自死してる。。

    +85

    -4

  • 107. 匿名 2023/08/25(金) 17:57:32 

    バス通学だったので、窓から手を出すと手が取れる(切断されるの意味)から出しちゃダメ、とよく言われていた

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/25(金) 17:57:46 

    >>12
    これはブラジルの話だけど、日本だと子供のころから絶対やっちゃいけないといわれてるよね

    +79

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/25(金) 17:58:25 

    >>32
    私も

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/25(金) 17:58:28 

    子供のころ親の運転する車でも、
    絶対に窓から手を出すなとか、
    うるさく言われてたなぁと思い出した。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/25(金) 17:58:40 

    >>2

    自業自得って…
    世の中厳しいな

    +76

    -13

  • 112. 匿名 2023/08/25(金) 18:01:01 

    >>16
    あの子、あっさり退場だったね
    主役かと思ってたのに

    +51

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/25(金) 18:02:14 

    ミニバン車の上部の窓開けて乗って子供か誰かが
    高架下通った時に挟まれた事故があったような

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/25(金) 18:02:38 

    これって頭とれたのかな…?

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/25(金) 18:02:43 

    >>91
    自分ちの車に乗ってる時に○ぬならごかってにだけどうちの車ではやめてだよね

    +108

    -1

  • 116. 匿名 2023/08/25(金) 18:03:35 

    >>16
    そんな感じの映画なのか(ドキドキ)

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/25(金) 18:03:37 

    日本なら「それをやると首が吹っ飛ぶぞ!」と小さな頃から耳タコで注意される車に乗ったら1番やっちゃいけない行動No1

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/25(金) 18:03:41 

    >>13
    なにそれ、友人の子供が亡くなったってことですか?
    やっぱり他人の子供乗せるの絶対やめとこう。

    +48

    -2

  • 119. 匿名 2023/08/25(金) 18:06:28 

    >>106
    辛い

    +123

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/25(金) 18:07:08 

    >>7
    前に車のサンルーフから顔出してた子供の事故あったよね、、

    +27

    -3

  • 121. 匿名 2023/08/25(金) 18:07:27 

    >>2
    いやーこれは周りの大人のしつけ方に責任があるかも
    普段から注意されてればこうはならなかったのでは

    +66

    -2

  • 122. 匿名 2023/08/25(金) 18:08:20 

    昔エスカレーターで下の階にいる家族に身乗り出して手振ってた子が同じようにぶつかって(挟まって)亡くなったことあったよね

    それからエスカレータに身を乗り出さないようにって注意喚起するのが貼られたはず

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/25(金) 18:10:05 

    シートベルトはしないの?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/25(金) 18:10:14 

    >>38
    日本のバスだって窓開けられますけど何言ってんだろこの人。

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/25(金) 18:12:35 

    ブラジル人らしい死に方

    +1

    -4

  • 126. 匿名 2023/08/25(金) 18:12:58 

    動くものに乗っている時、身を乗り出すと危ないよね
    日本でもエスカレーターに乗ってた人が後ろ向いて身を手すりから乗り出していて、柱か何かにぶつかって重体になったことがあった気がする

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/25(金) 18:13:19 

    >>19
    私も早朝の秋葉原駅で見たなぁ。そのままホーム落ちないかとヒヤヒヤした。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/25(金) 18:16:11 

    文化の違いかもだけど窓から手や身体を出さないとかきっちり習わないんだろうな

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/25(金) 18:18:45 

    たまに愛犬乗せてる人いるけど、窓から顔出してる子がいて危ないと思う。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/25(金) 18:19:09 

    >>11
    親が注意するのは勿論だけど映画やアニメでは良くみるシーンだなって思ったからこれからそういうのも変わってくるのかな

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/25(金) 18:19:21 

    >>112
    首から下は最後まで出てたけどね
    一番お母さんの顔が怖かった

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/25(金) 18:22:43 

    前を走ってた車の窓から犬が顔出してるなと思ったらそのまま窓から飛び出してびびった
    繋がずに顔出させてるの?

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/25(金) 18:23:59 

    昔日本でも、サンルーフから顔を出した女の子が…
    線路のガード下を通過した時に…
    って聞いたことがある。

    +1

    -3

  • 134. 匿名 2023/08/25(金) 18:24:12 

    >>2
    バスが路駐車を回避しようとしてぶつかったんだから普段は大丈夫だったんでしょう

    +43

    -2

  • 135. 匿名 2023/08/25(金) 18:26:13 

    こういうこと(柱に頭ぶつける)があるから絶対頭出したらダメって子供の頃に親に言われたよ、あと学校の先生にも。
    サンルーフから頭出してたら、頭吹っ飛んだ子とかもいるよね、高架下?かなんかで…
    体だけじゃないのままだと思うと怖すぎる。

    +4

    -3

  • 136. 匿名 2023/08/25(金) 18:27:32 

    >>8
    下手くそな書き込みすんなハゲ

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2023/08/25(金) 18:31:18 

    >>12
    何度も何度も言われた
    今はチャイルドシートとかジュニアシートで動けないし下まで窓が下がらないようになってるから安心だけど我が子がダメって理解してるか不安

    +24

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/25(金) 18:31:34 

    >>41
    運転中は後ろばっかり見てられないしね
    定期的に注意喚起するとか、確認してやめさせてから発進するくらいしかできないよね

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/25(金) 18:32:01 

    >>130
    マルモの掟の再放送この間見てたらまさにそのシーンあった
    こんなシーン撮っていいの!?って思っちゃったよ…
    危ないよね

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/25(金) 18:32:56 

    そりゃ窓から頭や手を出したら危ないよね

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/25(金) 18:33:38 

    >>11
    大人でもいるよね。
    父親の知り合いが窓から思い切り腕を出してて気づいたら肘から先がなくなったらしい。
    直後は痛みもなかったと言ってたけど。

    +25

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/25(金) 18:33:59 

    >>118
    自分の子と友達の子と2人でサンルーフから顔を出してた
    高架下かなんかで、自分の子は慣れてるから頭を引っ込めたんだけど友だちは道を知らないからそのままぶつかっちゃったんじゃなかったかな
    これかはわからないけど、そういう話は聞いたことがある

    +36

    -4

  • 143. 匿名 2023/08/25(金) 18:36:33 

    車の教習でも習わなかった?
    よく輩系のオッサンがタバコ片手に窓から腕を出して運転してるじゃん
    もし対向車が来たりして接触した場合腕かなくなるっていってたから絶対やらないようにって。
    その注意事項と似てるかな

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/25(金) 18:38:17 

    >>1
    昭和の時代だけど友達のお母さんの弟が軽トラの荷台から身を乗り出して電柱にぶつかってなくなったときいた。
    引っ越し中で若くして亡くなったらしい。

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2023/08/25(金) 18:38:41 

    犬とかが車から顔出してるのとかも怖くて仕方無い

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/25(金) 18:43:35 

    日本だと運転手が責められそう

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/25(金) 18:44:12 

    ヒエッ
    考えただけで鳥肌立ったわ

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2023/08/25(金) 18:44:24 

    >>16
    私も真っ先にこれを思い出しました!!

    +39

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/25(金) 18:44:42 

    >>10
    ほらすぐこのコメント。ほんっとうにガルちゃんは子供に攻撃的すぎる人多いとつくづく思う。世の中と乖離してる。

    +42

    -15

  • 150. 匿名 2023/08/25(金) 18:44:42 

    >>106
    検索したけど出て来ないよ

    +4

    -6

  • 151. 匿名 2023/08/25(金) 18:45:24 

    これ、手を振られた友達も運転手も責任感じるだろうしかわいそう

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/25(金) 18:48:17 

    >>28
    こないだラブフォーに乗った子連れの車が前走ってて、後部座席の子供二人が両側に身を乗り出して手広げたりしてたけどあれ注意しないで運転してる親はバカ親だと思った。逆に一緒に悪ふざけして飛ばしたり割り込みしてたり急ハンドルしてたり子も子ならやっぱり親も親なんだね

    +21

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/25(金) 18:48:52 

    インドブラジルあるある

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/25(金) 18:52:43 

    小さい時から親から車の窓からは絶対手や顔を出すなと口酸っぱく言われてた。ありがたい。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/25(金) 18:53:58 

    これ電柱にぶつかったってこと?
    それともバスと電柱に挟まれちゃったの‥?

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/25(金) 18:58:20 

    >>16
    説明すると(以下ネタバレ)


    主人公の中年女性には一男一女がいる
    その女の子の話
    兄と共に訪れたパーティで妹の少女はナッツアレルギーなのに誤ってナッツを食べてしまった帰り、兄が運転する走行中の車の窓から頭だけ出して吐いている時、妹の首が飛んでしまう
    兄はパニックになりそのまま帰宅
    妹の頭部は路上に落ち、ガレージに首なし遺体が…

    +35

    -2

  • 157. 匿名 2023/08/25(金) 19:01:36 

    >>12
    そうね
    学校の遠足や校外学習でバスに乗るときもキツく言われたわ。

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/25(金) 19:01:56 

    >>12
    親にも先生にも言われる。それでも手を出して木にタッチとかやる馬鹿いた。

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/25(金) 19:03:31 

    >>40
    思ったよりプラスが多いのも怖い

    +8

    -6

  • 160. 匿名 2023/08/25(金) 19:03:43 

    >>1
    むこうの13歳は大人っぽいな

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2023/08/25(金) 19:06:34 

    >>39
    >「現場は片側1車線(日本と逆の右側通行)にもかかわらず、非常に狭い通りだった。当時は道路右側に複数の車が駐車中で、それらを避けようとハンドルを切ったところ事故が起きた。」

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/25(金) 19:08:15 

    >>157
    「頭、もげるよ!」とよく注意喚起されてたなー

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/25(金) 19:08:20 

    >>16
    あのくだりが強烈すぎて他のシーン覚えてないくらいだわ

    +38

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/25(金) 19:09:56 

    >>1
    走行中に車から顔や手を出すなって小学生の時から、親、学校、周りの大人に、
    口が酸っぱくなる程言われた記憶。
    車やバス電車に乗ると絶対に思い出す。
    だから子供にも同じように言ってた。
    日本ではほぼ見掛けなくなったけど
    たま~に窓全開で顔や手を出しそうな車や場面見るとヒヤヒヤする。
    早く誰か教えてあげて!怒って!と思う時あるんだよね。もう通り過ぎてしまうけど。運転手さんもこの子もご遺族も気の毒。本当に危ないし、悲しい残念な事故ですね。世の中の注意喚起事は本当に大切。

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/25(金) 19:10:17 

    >>159
    本人が自演してプラス押しているのかも

    +0

    -4

  • 166. 匿名 2023/08/25(金) 19:10:31 

    >>156
    横ですがへレディタリーみたいという何度も出てくるコメント気になってたのでありがたい。ホラー映画なのね

    +19

    -1

  • 167. 匿名 2023/08/25(金) 19:11:09 

    頭出して振ってるかと読み間違えてた
    手を振ってたのか...切ない

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/25(金) 19:14:02 

    ダーウィン賞候補・・・

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/25(金) 19:16:24 

    >>129

    犬よく見かける
    犬飼ってないから知らないんだけど
    犬はチャイルドシート的なものはないの?

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/25(金) 19:18:11 

    >>1
    13歳に見えない

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/25(金) 19:26:35 

    >>12
    車窓から腕出して運転する人が交差点で事故にあい、腕飛んでったときいたような

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/25(金) 19:29:31 

    コンクリートの柱って電信柱?

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/25(金) 19:30:05 

    ぶつかって下に落ちちゃったわけじゃなくて、椅子に座ってる状態で死亡が確認されたんだ?

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/25(金) 19:31:01 

    これは運転手さんが何か処罰を受けれることになるの?

    あと道端に駐車してたのも違反なのかわかんないけどそういう人達も

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2023/08/25(金) 19:31:44 

    >>171
    あれ何で腕出して運転するんだろうね。1回もしたいと思わないし片手運転なんて怖くてできない。後、ドアを開けてバックする人。絶対あぶない

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2023/08/25(金) 19:31:56 

    >>169
    チャイルドシートとは違うけどつけてる 犬を入れるキャリーバックみたいなのありますよね

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/08/25(金) 19:33:39 

    そういえばかなり昔日本だったと思うけど、車の窓から猫が外に出ちゃって、そこが川で真っ逆さまに落ちたんで、飼い主が慌ててそれを追って川に飛び込んで死んだっていう
    この記事を見てそんなことして飼い主はバカだって言った人もいるけど
    でも私は気持ちがわかったよ。ペットは子供だからね
    ただ一番肝心なのは窓を開けてなければ良かったんだよね

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2023/08/25(金) 19:43:39 

    >>1
    昔は日本でも結構あった。
    サンルーフから頭出して高架下のトンネルで頭挟まれたりとか。
    シートベルト義務化してから少なくなった。

    +3

    -3

  • 179. 匿名 2023/08/25(金) 19:44:31 

    こういうニュースたまに見るよね
    自撮りするために列車の窓から身を乗り出して亡くなった子もいたし

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/08/25(金) 19:45:26 

    昔、サンルーフから頭を出してた子供が
    亡くなった事故があったよね
    車から体を絶対出してはいけないのにね

    +1

    -3

  • 181. 匿名 2023/08/25(金) 19:46:07 

    >>121
    でも13歳くらいだと危ない事の分別つかないかな?

    +9

    -2

  • 182. 匿名 2023/08/25(金) 20:00:58 

    >>20
    今やチャイルドシートもシートベルトも当たり前だけど、この間走行中の車の中で子どもが運転席と助手席の間に立ってるの見てゾッとしたよ。まだそんなことする人いるんだなって。

    +37

    -0

  • 183. 匿名 2023/08/25(金) 20:02:38 

    幼稚園の送迎バスで窓から手や顔を出すなってしつこくしつこく言われた
    出したら手が千切れるよみたいに言われてすごく恐ろしかった
    いまだに走行中の車の窓から体の一部を出すのが怖い

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/25(金) 20:05:30 

    >>19
    カバンに吐くか、トイレに走るか、飲み込め
    遅延の損害賠償請求されれ

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2023/08/25(金) 20:09:45 

    >>120
    私もこの事故が忘れられなくてたまに思い出してしまう。

    サンルーフから顔出してて、低めのトンネル?高架下?みたいな所でぶつかって亡くなったんだよね…
    母親が運転してた記憶。悔やんでも悔やみきれないよね。

    +28

    -2

  • 186. 匿名 2023/08/25(金) 20:14:53 

    >>12
    昔、車の天井の窓から後ろ向きに頭出してた小学生らも、低めのトンネルみたいなところで頭当たって亡くなった事故あったよね。

    大人がしっかりしとけば防げる事故だった。
    運転手は子供乗せるとき絶対に開けちゃいけないね。

    +18

    -2

  • 187. 匿名 2023/08/25(金) 20:18:44 

    こんなに分かりやすく亡くなる人も珍しいね
    ご冥福をお祈りいたします

    +0

    -1

  • 188. 匿名 2023/08/25(金) 20:24:19 

    >>186
    あった!しかも他所のお子さんを預かっててって話だったと思う。

    +11

    -2

  • 189. 匿名 2023/08/25(金) 20:31:21 

    いちびっとったらあかん

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/08/25(金) 20:40:00 

    >>18
    子供だと何で手を出したらダメなのか、理解してない子もいそうだから、この位脅しておいた方がいいのかもしれない

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2023/08/25(金) 20:42:10 

    スクールバスの窓から頭を出し手を振っていた13歳少女、柱に激突し死亡(ブラジル)

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2023/08/25(金) 20:44:03 

    >>173
    それはオブラートに包んだ表現よ

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/08/25(金) 20:46:11 

    >>84
    これさあ、ヤニカスにマジで多い。
    手出してる車あるなーと思って見ると、だいたいこの形の手にタバコ持ってる。
    臭いから窓開けて走れないし、大体ポイ捨てするし、迷惑過ぎる。
    ヤニカスは低脳が多いなと思うと同時に、手よもげろと思う。

    +44

    -3

  • 194. 匿名 2023/08/25(金) 20:49:39 

    >>70
    学校で聞いた記憶があるけど有名な話なんだ…

    +13

    -0

  • 195. 匿名 2023/08/25(金) 20:50:43 

    >>120
    しかしそんな天井低いトンネルあったんだな…

    +5

    -4

  • 196. 匿名 2023/08/25(金) 21:01:02 

    >>2
    それが事実だとて、お悔やみ冒頭の「自業自得だけど」ってわざわざ明記する必要ってあんのかな……

    +31

    -3

  • 197. 匿名 2023/08/25(金) 21:11:07 

    これは運転手さんを責めるのは違う気がする

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/08/25(金) 21:17:10 

    近くの座席にいた子はトラウマだね!

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/08/25(金) 21:18:47 

    >>142
    うわぁ、お友達の方だったのね

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2023/08/25(金) 21:38:15 

    >>8
    シンジローかよ

    +7

    -1

  • 201. 匿名 2023/08/25(金) 21:41:35 

    >>34
    ころは運転していたお母さん捕まるの?

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2023/08/25(金) 21:44:02 

    シンプルにあほやん

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2023/08/25(金) 21:47:46 

    自分も危険な運転したことある…。
    寝不足と疲れきってて子供をチャイルドシートに乗せて、何かに気を取られたのか、チャイルドシートのベルトもしてない車のスライドドア全開状態で走り出してしまった。

    スーパーの駐車場だったんだけど、周りはただ見てるだけで、すぐに気付けたから何事も無かったけど、もしも落ちてたらと考えると未だに心臓が潰れそうなくらい怖い。もし自分が危険な場面を見たら「危ないよ!」って大声で注意出来るだろうか、と考える。

    +3

    -11

  • 204. 匿名 2023/08/25(金) 21:55:47 

    >>1
    乗り物乗るとき教わるよね?何故こうなるのか

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2023/08/25(金) 22:17:22 

    >>182
    そういうのいっぱいいるよね。
    数年前、子供が幼稚園の時、助手席に子供3人乗せてる人いたし、今日は近所のママが、確か生まれて数ヶ月だったと思うけど、抱っこしながら運転してた。

    +16

    -0

  • 206. 匿名 2023/08/25(金) 22:17:59 

    >>47
    窓の外に手を出さない、身を乗り出さないって言うのは、小さい頃に教わってないのかなぁ。親に駄目でしょ!!って言われてもやってしまう子はいるからね、、、こんなことになってしまって可哀想な話だけど

    +8

    -1

  • 207. 匿名 2023/08/25(金) 22:20:48 

    >>111
    じゃあ運転手の責任?窓を開けれないようにしなかった学校の責任?これがそうなら、それこそ世の中おかしいよ。どうしても本人だよ

    +12

    -8

  • 208. 匿名 2023/08/25(金) 22:21:56 

    >>134
    普段も身を乗り出したら危ないよ
    何かの拍子に落ちてしまうかもしれないし

    +14

    -0

  • 209. 匿名 2023/08/25(金) 22:35:24 

    >>8
    深い!! 一人一人が気おつけなきゃだね!

    +1

    -7

  • 210. 匿名 2023/08/25(金) 22:40:27 

    >>207
    誰が悪いとかではなくて、思いがけない事後で亡くなってしまったことに対して自業自得っていうのに違和感がある。

    +6

    -2

  • 211. 匿名 2023/08/25(金) 22:43:38 

    >>182
    私も最近見た。
    事故起きたら真っ先にフロントガラス突き破って吹っ飛んでくよ。
    怖すぎ。

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2023/08/25(金) 22:55:04 

    >>64
    これは実際に起こった事故です。
    後続の誰かが腕を拾って、病院に行った当事者の運転手の後を追ったそうです。
    腕は繋がったと聞いたので、スパーンと切れたんでしょうね。

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2023/08/25(金) 23:13:53 

    >>141
    え、どんなところで

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2023/08/25(金) 23:51:12 

    >>12
    私は車乗らないけど、3人乗り自転車に子供乗せてるから手はバーの上、足は足置きの上!って口酸っぱく言ってるけど足ブラブラさせたり変なところに乗せたりして怖いんだよなぁ

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2023/08/26(土) 00:11:49 

    >>190
    実際飛んでいくこともあるだろうしね

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2023/08/26(土) 00:14:05 

    >>211
    私はこの間ある程度仲良くなったママ友から「帰り送ろっか〜?乗る?」って言われてびっくり。
    あ、この人チャイルドシートなくてもいいと思ってるタイプなんだ無理って思った。自分の子がシートに乗るんだろうし。

    でもタクシーはチャイルドシート無くてもいいんだよなぁ不思議ですほんとに。

    +2

    -4

  • 217. 匿名 2023/08/26(土) 00:45:50 

    >>111
    まだ13歳の子に起きてしまった可哀想な事故に、そんな言葉をすぐに出してくる冷淡さに絶句。
    「なら誰が悪いの?!」って犯人探し発想…。殺伐としていて嫌だわ。

    +14

    -2

  • 218. 匿名 2023/08/26(土) 01:12:15 

    まだ首が座ったばかりくらいの赤ちゃんの上半身を車の窓から出して走ってる父親を代官山で見かけた。赤ちゃんが楽しいと思ってるんだろうか?お前はバカか!!!!あぶねぇだろうが!!!と言いたかった。

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2023/08/26(土) 01:35:58 

    これで運転手の確認ミスで懲戒解雇ならかわいそう。

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2023/08/26(土) 01:45:39 

    >>57
    運転しながら窓から右手をぶらんと出してる男の人をよく見る。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2023/08/26(土) 02:45:58 

    ダーウィン賞ってやつ?

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/08/26(土) 03:24:52 

    >>20
    頭の上半分が


    高架下は要注意

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2023/08/26(土) 03:29:29 

    >>141
    うそー

    バイクの人が、しばらく走ってて気付いたら脚がなくなってた時はそんな事言ってたけど
    大ニュースになってたよ

    +12

    -0

  • 224. 匿名 2023/08/26(土) 03:32:08 

    >>2
    スクールバスの運行中の事故なら運行側に責任があると思うよ。
    運転手が、とかじゃなくて窓が大きく開かなくするとか。

    +3

    -4

  • 225. 匿名 2023/08/26(土) 04:07:18 

    >>16
    ほんとこれ思い出した。
    そのシーンしかほぼ覚えてないくらいインパクトあったし、びっくりしたわ。

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2023/08/26(土) 07:49:23 

    >>216
    タクシーだと要らないってのは本当に不思議
    シートベルトの子供用補助器具みたいなのあればいいのにね

    +2

    -2

  • 227. 匿名 2023/08/26(土) 09:12:14 

    批判が多い割に
    子供が窓から手などを出すことはすごく多い
    だからこそ注意は必要だね

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2023/08/26(土) 09:17:13 

    >>216
    不思議といっても物理的に難しいのでは
    つけっぱなしにしたら他の客が乗れないし
    積んでおくと荷物しまう場所もとる
    つけ方が悪いとタクシー側の責任問題になる
    かといって乗車拒否も出来ない
    タクシー側のデメリットしかないじゃない

    危険性が気になるなら乗らないということが大事

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2023/08/26(土) 09:20:48 

    >>10
    子供より犬のがよく見かける。

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2023/08/26(土) 09:36:48 

    >>31
    女の子が悪いけど責任は運転手や学校、保護者にあると思う。
    例えば同乗者がシートベルトをしていなかったら同乗者本人じゃなくて運転手に点数がつくし

    +0

    -2

  • 231. 匿名 2023/08/26(土) 09:48:26 

    >>141
    ひえーこわすぎる

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2023/08/26(土) 11:25:36 

    車の窓から手や頭を平気で出す人いるけどマジでやめた方がいい。
    自分が運転中に同乗者にやられたら、厳重注意するよ。犬とか顔出させて走行してる車見かけるけど、やめてあげてほしい

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/08/26(土) 11:36:33 

    ヘレディタリーのやつじゃん

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2023/08/26(土) 13:17:10 

    >>106
    自死は初めて聞いた
    事故後、自責の念にかられて発狂しながら自分で頭を打ち付けたっていうのはネットで読んだ

    でも被害にあった子の親御さんが、運転してた人から普段とても世話になってたので裁判はおこさなかったと聞いた

    +19

    -0

  • 235. 匿名 2023/08/26(土) 13:33:27 

    >>3
    上りのエスカレータも身を乗り出すと挟まるから危ないよね。気を付けなきゃ。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2023/08/26(土) 13:50:07 

    >>205
    最近もそれで亡くなった赤ちゃんがいたと思う

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2023/08/26(土) 14:03:10 

    自業自得じゃん
    一緒に乗ってた子や運転手さんがかわいそう

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/08/26(土) 14:03:52 

    >>191
    まさにこの映画のシーン、そのままだね。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2023/08/26(土) 14:19:03 

    >>84
    ほんっっとこれ気持ち悪いしバカなのかなっていつも思う。
    怪我しても自業自得だよ。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2023/08/26(土) 14:36:30 

    13歳でもオコチャマだね。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/08/26(土) 15:07:37 

    >>224
    そんな馬鹿なとは思うけど
    実際ホテルの飛び降りジサツで窓が開くようになってたホテルに責任あるって判決があったような
    日本の話だけど

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/08/26(土) 15:23:49 

    車の窓から顔出しちゃダメだって昭和の頃から言われてたのに

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2023/08/26(土) 16:32:35 

    スクールバスの窓から頭を出し手を振っていた13歳少女、柱に激突し死亡(ブラジル)

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2023/08/26(土) 16:49:42 

    東京で関東大震災に被災したひいばあちゃん、ほうほうの体で屋根まで乗客満載の信越線でふるさと新潟に帰ったんだけど、上信や信越の国境のトンネルで屋根に乗ってた人が何人も頭ぶつけて亡くなったと言ってた。
    せっかく震災生き延びて、あともう少しで故郷に帰れた人もいただろうに…。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/08/26(土) 18:05:03 

    >>241
    子供って道幅がどうとか気にしない
    例えば前日見たアニメの真似して手を振ったりしそうだもん
    出来ない様にするしかないのよ

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2023/08/26(土) 18:34:57 

    >>16
    その映画を学校単位で子供たちに見せるわけにはいかないの?
     
    絶対にやらなくなるよね。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2023/08/26(土) 21:00:42 

    >>185
    運転手とその娘さんは無事で
    娘さんのお友達2人が亡くなったんじゃなかったかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。