ガールズちゃんねる

土佐犬3頭逃げる 1頭は捕獲 残る2頭を捜索 千葉 九十九里町

307コメント2018/12/29(土) 19:38

  • 1. 匿名 2018/12/02(日) 19:15:52 

    土佐犬3頭逃げる 1頭は捕獲 残る2頭を捜索 千葉 九十九里町 | NHKニュース
    土佐犬3頭逃げる 1頭は捕獲 残る2頭を捜索 千葉 九十九里町 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    2日午後、千葉県九十九里町で車どうしの衝突事故があり、車の荷台のおりから土佐犬3頭が逃げ出しました。このうちの1頭は捕まえられていて、警察などが引き続き周辺を捜しています。 2日午後2時10分ごろ、千葉県九十九里町で軽トラックと軽自動車が衝突する事故があり、2人がけがをして病院に運ばれました。 この事故で軽トラックの荷台のおりの中に入れていた大型犬3頭が逃げ出しました。警察によりますと、逃げ出したのは土佐犬で、このうちの1頭は捕まえたということです。

    +155

    -7

  • 2. 匿名 2018/12/02(日) 19:16:20 

    こっわ

    +683

    -7

  • 3. 匿名 2018/12/02(日) 19:16:31 

    土佐犬は、ヤバイ❗️

    +948

    -5

  • 4. 匿名 2018/12/02(日) 19:16:39 

    怖!!!!!!

    +342

    -4

  • 5. 匿名 2018/12/02(日) 19:16:40 

    捕獲する方も大変だ
    麻酔銃かな?

    +522

    -2

  • 6. 匿名 2018/12/02(日) 19:16:57 

    恐ろしい、勘弁してくれ。犬も事故の後で興奮してるだろうね。怪我人が出る前に捕獲して欲しい

    +801

    -3

  • 7. 匿名 2018/12/02(日) 19:17:04 

    また九十九里

    +41

    -17

  • 8. 匿名 2018/12/02(日) 19:17:05 

    +661

    -5

  • 9. 匿名 2018/12/02(日) 19:17:07 

    あら。。

    +28

    -4

  • 10. 匿名 2018/12/02(日) 19:17:11 

    遭遇したらどうすればいいの…

    +597

    -2

  • 11. 匿名 2018/12/02(日) 19:17:51 

    土佐犬ってかみつくんだっけ

    +376

    -13

  • 12. 匿名 2018/12/02(日) 19:18:02 

    飼育禁止にして

    +485

    -35

  • 13. 匿名 2018/12/02(日) 19:18:07 

    猛獣だからね

    +573

    -11

  • 14. 匿名 2018/12/02(日) 19:18:07 

    噛まれる危険があるから怖いね。

    +473

    -5

  • 15. 匿名 2018/12/02(日) 19:18:13 

    えーーー犬は好きだけど大型犬は怖いよね
    飼い主しっかりしろよ

    +427

    -93

  • 16. 匿名 2018/12/02(日) 19:18:32 

    >土佐犬が逃げ出したことを受けて九十九里町教育委員会は、3日朝の時点で、残りの2頭が捕まっていない場合には、町内の3つの小学校と1つの中学校を臨時休校にする予定だということです。

    なにかあってからじゃ遅いもんね

    +947

    -3

  • 17. 匿名 2018/12/02(日) 19:18:40 

    喧嘩するように育てられてる犬だから怖いよ

    +665

    -7

  • 18. 匿名 2018/12/02(日) 19:18:52 

    土佐犬は無理だ
    隣町だから早く見つかって欲しい

    まだ子どもがよちよち歩きだから逃げたり対処出来る気がしない…

    +623

    -31

  • 19. 匿名 2018/12/02(日) 19:18:55 

    西日本で土佐犬に噛まれた人いたよね
    危害加えられないといいけど

    +292

    -2

  • 20. 匿名 2018/12/02(日) 19:19:14 

    九十九里町、何かと騒がしいね。

    +189

    -1

  • 21. 匿名 2018/12/02(日) 19:19:16 

    飼い主は責任感がないな~
    こういうのがあると大型犬は恐いってなるじゃん
    犬に罪はない、人間が悪い

    +523

    -104

  • 22. 匿名 2018/12/02(日) 19:19:17 

    何故?って思ったら事故か
    可哀想に

    +451

    -4

  • 23. 匿名 2018/12/02(日) 19:19:43 

    >>10
    躾がどこまでされてるのか分からないけど逃げたら追ってくる可能性が高い
    でも逃げたくなるよね悪循環

    +351

    -5

  • 24. 匿名 2018/12/02(日) 19:19:57 

    よりによって土佐犬乗せた車が事故るなんて
    ピットブルと土佐犬は危険
    人が襲われる可能性大
    早く、捕まって欲しいね

    +714

    -7

  • 25. 匿名 2018/12/02(日) 19:20:11 

    >>8
    更に恐怖が増すね……

    +93

    -1

  • 26. 匿名 2018/12/02(日) 19:20:15 

    噛むどころか殺される可能性すらあるもんね。
    捕獲する側も怖いだろうな。

    +445

    -6

  • 27. 匿名 2018/12/02(日) 19:20:16 

    土佐犬は事故で怪我していないと良いな

    +342

    -22

  • 28. 匿名 2018/12/02(日) 19:20:18 

    5年前に、放し飼いされた土佐犬2匹が通りすがりの女性を襲って水死させた事件があったよね
    飼い主は見捨てて逃亡。逮捕された。
    犬に罪はないけど危険だから一刻も早く捕まえてほしいね。犬の為にも。

    +700

    -4

  • 29. 匿名 2018/12/02(日) 19:20:25 

    散歩中のチワワを噛み殺しそう

    +204

    -10

  • 30. 匿名 2018/12/02(日) 19:20:29 

    これ思い出した
    土佐犬3頭逃げる 1頭は捕獲 残る2頭を捜索 千葉 九十九里町

    +603

    -4

  • 31. 匿名 2018/12/02(日) 19:21:10 

    ニュース速報レベルで周知した方がいいんじゃない?!
    範囲は狭いけど、知ってると防げる事故だよ!
    防災無線とかで広まったらいいけど。。
    誰も遭遇することなく捕獲されますように!

    +481

    -2

  • 32. 匿名 2018/12/02(日) 19:21:10 

    事故か…
    仕方ないかもだけど怖いね。ペットとして飼ってた犬?それともなんかの業者かなあ

    +218

    -2

  • 33. 匿名 2018/12/02(日) 19:21:18 

    でも無造作に庭で飼ってたとかじゃなく、車で檻に入れてての事故なら飼い主だけが悪いわけでもないような

    +654

    -13

  • 34. 匿名 2018/12/02(日) 19:21:29 

    土佐犬とか危ないね。
    逃げた動物が殺処分されたりするけど、悪いのはちゃんと管理してない飼い主だと思う。

    +160

    -18

  • 35. 匿名 2018/12/02(日) 19:21:40 

    でかい…これは怖いわ
    土佐犬3頭逃げる 1頭は捕獲 残る2頭を捜索 千葉 九十九里町

    +810

    -7

  • 36. 匿名 2018/12/02(日) 19:21:41 

    遭遇したら嫌だな。
    怖すぎる(;´ω`)

    +140

    -1

  • 37. 匿名 2018/12/02(日) 19:22:02 

    大型犬って、見た目に反して温厚な性格だったりするけど、これはマジでヤバイやつ‼

    +412

    -6

  • 38. 匿名 2018/12/02(日) 19:22:33 

    土佐犬って事はこのサイズくらいのが逃げているんだよね…?
    めちゃくちゃこわい。。
    土佐犬3頭逃げる 1頭は捕獲 残る2頭を捜索 千葉 九十九里町

    +516

    -2

  • 39. 匿名 2018/12/02(日) 19:22:38 

    軽トラの荷台にオリとか、運搬方法的が雑じゃない?普通なの?オリちゃんと固定していたのかな

    +267

    -7

  • 40. 匿名 2018/12/02(日) 19:23:30 

    ゴールデンとかとわけが違うもんね
    でも普通に飼われてた犬ならむやみに噛みついたりはしなさそうだけど

    +303

    -9

  • 41. 匿名 2018/12/02(日) 19:23:38 

    怖い。。
    被害者が出ませんように。

    +121

    -1

  • 42. 匿名 2018/12/02(日) 19:23:51 

    >>38
    目線wwwwww

    +384

    -2

  • 43. 匿名 2018/12/02(日) 19:24:09 

    偏見だけど、飼い主も怖そうな人が多い
    犬好きというより闘い好き
    犬たちは闘いたくないのに

    +407

    -3

  • 44. 匿名 2018/12/02(日) 19:24:34 

    犬は悪くない
    殺さないであげてね

    +266

    -44

  • 45. 匿名 2018/12/02(日) 19:24:58 

    煽りじゃなく射殺許可するべき
    何かあってからじゃ遅い

    +43

    -46

  • 46. 匿名 2018/12/02(日) 19:25:28 

    >>35
    大型犬ってレベルじゃない………

    +233

    -1

  • 47. 匿名 2018/12/02(日) 19:25:31 

    え、怖すぎる!!
    早く捕まえてください!

    +53

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/02(日) 19:25:35 

    うちの方は大丈夫だろうけど千葉県だけでも速報出して欲しい。
    実際に見つけてしまったらどうしたらいいんだろう…。

    +240

    -1

  • 49. 匿名 2018/12/02(日) 19:25:43 

    さっきから有線流れてる
    一頭は捕まったらしい

    +222

    -3

  • 50. 匿名 2018/12/02(日) 19:27:19 

    雄か雌か成犬か子犬か他の情報が何もないね
    近くの人で犬飼ってる人は散歩控えたり自分の外出も最低限にしないと

    +72

    -4

  • 51. 匿名 2018/12/02(日) 19:27:25 

    これは射殺でも仕方ない事案

    +83

    -67

  • 52. 匿名 2018/12/02(日) 19:27:45 

    逃げろ〜〜💨

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2018/12/02(日) 19:28:15 

    >>45
    まぁ子供が襲われたらひとたまりもないからね…

    +124

    -6

  • 54. 匿名 2018/12/02(日) 19:28:34 

    土佐犬たちが移動できそうな範囲内で、外につないで犬を飼ってる人は家の中に入れてあげてほしい。

    早く保護されるといいね。

    +288

    -1

  • 55. 匿名 2018/12/02(日) 19:29:21 

    >>53
    子供だけじゃなく大人だってそうだよ
    怪我で済むかさえ分からない

    +181

    -1

  • 56. 匿名 2018/12/02(日) 19:29:33 

    食われそう

    +42

    -1

  • 57. 匿名 2018/12/02(日) 19:29:51 

    射殺不可避

    +14

    -12

  • 58. 匿名 2018/12/02(日) 19:30:03 

    ドローンで空から創作できないかな
    警察でも犬は怖いよね

    +153

    -2

  • 59. 匿名 2018/12/02(日) 19:30:53 

    犬に罪はない
    麻酔銃がいいよ

    +175

    -6

  • 60. 匿名 2018/12/02(日) 19:31:00 

    闘犬させてたのかな?
    土佐犬がわるいんじゃない。何日も絶食させたり、弱い犬と戦わせて自信をつけさせるとか酷いんだよ、犬を戦う道具にしてる人間が悪いんだよ!

    +454

    -2

  • 61. 匿名 2018/12/02(日) 19:31:06 

    ピットブルと土佐犬だけはダメだ
    でもワクチンとか打たせてないダメ飼い主の犬もやばい
    しかもそういう飼い主に限って管理が雑だから逃亡する

    +158

    -6

  • 62. 匿名 2018/12/02(日) 19:31:40 

    軽トラの荷台にオリなんて、丸見えよね
    せめてワゴン車にして

    +101

    -2

  • 63. 匿名 2018/12/02(日) 19:32:40 

    土佐犬はやばいですよ。
    犬っていうか動物園眺めてる感覚。

    身内に土佐犬の大会とか出してて
    数匹飼ってる人いるけど
    いつも迫力にびびる…

    +208

    -2

  • 64. 匿名 2018/12/02(日) 19:32:42 

    檻に閉じ込めないで後部座席に一緒に座れよ糞飼い主。闘犬野郎ってほんと知恵遅れみたいな奴ばかりだな。飼育法も昭和のまんま。

    +177

    -26

  • 65. 匿名 2018/12/02(日) 19:33:00 

    闘犬はペットとして飼えないようにしてほしい
    みんながみんなちゃんと躾けられる飼い主ばかりじゃないし、動物園のライオン並みに厳重に取り扱ってほしい
    てか土佐犬とかピットブルとか飼う人ってなにが目的で飼うの?

    +324

    -3

  • 66. 匿名 2018/12/02(日) 19:33:23 

    外で飼ってるワンコも捕まるまでうちの中に入れてあげてほしい。

    +207

    -2

  • 67. 匿名 2018/12/02(日) 19:33:29 

    自分の親戚、土佐犬に20ヵ所位噛まれてしばらく入院したことがあります。誰も傷つかないうちに捕獲されますように。

    +251

    -1

  • 68. 匿名 2018/12/02(日) 19:34:14 

    まだ普通のペットか闘犬用の犬かもわからんのに簡単に射殺とか言うなや

    +12

    -19

  • 69. 匿名 2018/12/02(日) 19:34:19 

    これは怖い。早く捕まってほしいね
    土佐犬なんてトラと遭遇するくらい怖い
    極端かもしれないけど周辺の会社も休みで良いと思う

    +203

    -1

  • 70. 匿名 2018/12/02(日) 19:34:57 

    土佐犬って すんごく怖いのよ

    デカいし その鼻息の荒さったら
    周りは全て獲物! って感じで目を合わせたら最後

    小学生の頃 下校時に
    近所のヤクザが土佐犬を二頭
    散歩させてて学校で問題になった事があった

    +267

    -2

  • 71. 匿名 2018/12/02(日) 19:35:02 

    【闘犬】だけはネットで検索してはいけない。
    心が痛くなる。

    +128

    -1

  • 72. 匿名 2018/12/02(日) 19:35:39 

    >>65
    謎だよね。その家の威厳を保つ(というか威嚇してる?)ことが目的に感じるケースもある

    +54

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/02(日) 19:35:40 

    📺の速報で流すべき

    子供、老人なんて直ぐに噛み殺される

    +161

    -2

  • 74. 匿名 2018/12/02(日) 19:38:03 

    これもし自分の地域だったら、有休使ってでも会社行きたくないレベル。誰彼構わず噛み付くのかはわからないけど、やっぱ外出るの怖いよ。

    +155

    -0

  • 75. 匿名 2018/12/02(日) 19:38:14 

    >>72
    これとドーベルマンはDQNの中でも特に怖い感じの人とかヤクザがハクつけるために飼ってるの多い気がする
    自分の地元で昔ヤクザ絡みの人がドーベルマン飼ってたリードつけてなかったりで問題なってた

    +143

    -4

  • 76. 匿名 2018/12/02(日) 19:38:28 

    DQN一家がピットブル何頭も飼ってるよ
    脱走して近所の人が噛まれても笑ってすましそう

    +125

    -2

  • 77. 匿名 2018/12/02(日) 19:38:42 

    もう外暗いし、明日通学や通勤の時間までに
    なんとかなるといいけど。怖いよね

    +96

    -2

  • 78. 匿名 2018/12/02(日) 19:40:09 

    人類がいない世界になると、大型犬パラダイスになるらしいよ
    小型犬は食われて絶滅

    +92

    -3

  • 79. 匿名 2018/12/02(日) 19:40:30 

    >>73 
    ほんと速報で流してほしい。逃げたままなのか
    もう大丈夫なのかわからないなんて怖いわ。

    +108

    -1

  • 80. 匿名 2018/12/02(日) 19:40:35 

    犬なんて小型犬以外はどれも怖いのに…
    土佐犬なんて狼や熊みたいなもんだよね

    +94

    -4

  • 81. 匿名 2018/12/02(日) 19:40:45 

    >>65
    ハクをつけるとかそういう理由が多そう
    何年か前にヤ○ザの組長が飼ってた土佐犬が大暴れしてよその犬を怪我させたり噛み殺したり、その犬の飼い主まで襲って逮捕されてたよ

    +107

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/02(日) 19:41:13 

    たまに思うんだけど、近所に後から引っ越してきた人が闘犬とか飼ってたり、新しく飼い始めたりしたらキツイよね

    +158

    -1

  • 83. 匿名 2018/12/02(日) 19:41:36 

    今は亡き山本KIDが闘犬に大反対してたなぁ。やっぱりこういう事もあるし闘犬は禁止にしてほしいな。
    人間の勝手で戦う為に育てられて逃げて人を襲ってしまって殺処分なんてなったら襲われた人も犬も気の毒。

    +250

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/02(日) 19:42:12 

    >>78
    怖いけど、ドラえもんのノラ犬イチの国思い出した
    あれは小型犬もいたけど

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/02(日) 19:42:28 

    これ地元ですが、2頭は捕獲して飼い主に返されたそうです。残り1頭。土佐犬を乗せてた軽トラの運転手と飼い主は別人だそうです。

    +240

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/02(日) 19:43:18 

    危険な特定種の犬はきちんと飼い方に規制を設けて欲しいよ
    イギリスはしっかり法で決めてるのに日本は何も無いのが現状
    ペット後進国と言われてるのも仕方ないくらい
    土佐犬3頭逃げる 1頭は捕獲 残る2頭を捜索 千葉 九十九里町

    +75

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/02(日) 19:43:37 

    >>7
    またって九十九里は前にもなにかあったん?

    +43

    -3

  • 88. 匿名 2018/12/02(日) 19:43:48 

    土佐犬って近くで見ると犬になんて見えないよ
    まじメスライオンぐらいな感じ

    +127

    -4

  • 89. 匿名 2018/12/02(日) 19:43:58 

    >>85
    あと一頭なんですね。暗くなったし、会社帰りの人みんな気をつけてほしいから緊急速報流してほしい

    +143

    -1

  • 90. 匿名 2018/12/02(日) 19:44:06 

    千葉ではないけど、もしこの土佐犬と鉢合わせしてしまったらどう対処したらいいの?

    +96

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/02(日) 19:45:08 

    >>90
    目線を合わせずに静かに逃げる…かな
    大声上げたり駆け出して逃げると本能で追いかけてくると聞いた気が

    +103

    -0

  • 92. 匿名 2018/12/02(日) 19:45:15 

    この街の防災放送とか危機管理メールみたいので住民にお知らせは行ってるのかな?

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/02(日) 19:45:36 

    麻酔銃でお願い
    近所の人外飼の犬は家に入れてあげてー

    +85

    -2

  • 94. 匿名 2018/12/02(日) 19:47:55 

    よりによってなぜ土佐犬を積んだ車が事故に…しかもケージも開いてしまうなんて不運すぎとしかいいようがない。どうか怪我人が出ませんように。

    +93

    -2

  • 95. 匿名 2018/12/02(日) 19:49:55 

    土佐犬ってどうやって育てるの😱怖いよ

    +9

    -2

  • 96. 匿名 2018/12/02(日) 19:50:04 

    >>60
    絶食⁉そんな時だったら、戦慄がはしる………

    +71

    -1

  • 97. 匿名 2018/12/02(日) 19:50:23 

    >>83
    闘犬ってなんでなくならないんだろうね
    そんなに闘いたかったら、自分が鍛えて格闘家になりゃいいのに

    +199

    -1

  • 98. 匿名 2018/12/02(日) 19:50:46 

    無事に2頭みつかってほしい


    私の中で土佐犬と言えば、近所のおやじが土佐犬を飼ってて虐待してたのを思い出す。トピずれすまん。

    +33

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/02(日) 19:51:31 

    早く殺せ!!!!!

    +7

    -30

  • 100. 匿名 2018/12/02(日) 19:51:34 

    隣町のうちは小学校休校にならないらしい。 明日の朝仕事遅刻してでも送って行く迷う…。過保護かな

    +75

    -8

  • 101. 匿名 2018/12/02(日) 19:53:37 

    >>75
    土佐犬3頭逃げる 1頭は捕獲 残る2頭を捜索 千葉 九十九里町

    +49

    -5

  • 102. 匿名 2018/12/02(日) 19:54:12 

    >>96
    虐待だね
    シーシェパードとかグリーンピースみたいな団体はこういうところに突撃すればいいのに

    +126

    -0

  • 103. 匿名 2018/12/02(日) 19:54:56 

    お腹空いてたらヤバイよね

    罠仕掛けたりしてるのかな?
    あちこちに餌付で置いておいてほしいよ
    誰かが殺られる前に

    +99

    -1

  • 104. 匿名 2018/12/02(日) 19:55:06 

    >>100
    後悔してからでは遅い。送る事をおすすめします。

    +194

    -0

  • 105. 匿名 2018/12/02(日) 19:59:08 

    これで人に怪我をさしちゃって射殺とか殺処分とかには絶対なってほしくない
    早く保護されて無事に帰してあげてほしい!

    +14

    -4

  • 106. 匿名 2018/12/02(日) 19:59:48 

    VERYのモデルでピットブル飼ってる人いるよね?子連れ再婚した人。いくらトレーニング出してるとはいえ赤ちゃんと一緒に室内飼いしてるから心配になる。

    +125

    -6

  • 107. 匿名 2018/12/02(日) 20:00:42 

    殺したら可哀想だよ犬に罪はない

    +25

    -9

  • 108. 匿名 2018/12/02(日) 20:01:26 

    >>97
    結局自分で戦う能力や度胸がないヤツがそれでも自分は強いって周りに思わせたいから犬を身代わりに使ってるんだろうね。本当に勝手だよ。
    自分は体を鍛えたりしないくせに犬にはトレーニングさせるんだよ。土佐犬だって優しい人に育てられたら他のワンちゃんと仲良く暮らせたりするし元から戦い向きの性格じゃない子もいるんだけど。そういう子は闘犬やってる人は殺処分する場合もある。

    +82

    -0

  • 109. 匿名 2018/12/02(日) 20:05:55 

    土佐犬って💧
    どうやって捕獲するの?

    +60

    -0

  • 110. 匿名 2018/12/02(日) 20:05:59 

    ドーベルマンも怖いね。反町さんち大変だったじゃん。布袋、今井美樹んちも飼ってるね。

    +117

    -0

  • 111. 匿名 2018/12/02(日) 20:06:33 

    土佐犬て西洋犬とのMIXなんだよね。だからあんなに大きいのかな。無事に見つかりますように!

    +64

    -1

  • 112. 匿名 2018/12/02(日) 20:06:56 

    >>14
    土佐犬じゃなくても、犬なら噛む可能性あるよね

    +45

    -0

  • 113. 匿名 2018/12/02(日) 20:07:37 

    土佐犬なんて絶滅させたらいいのにね
    闘犬なんてまだやらせてるの?

    +12

    -24

  • 114. 匿名 2018/12/02(日) 20:08:11 

    クマと同じ扱いだよ

    +62

    -1

  • 115. 匿名 2018/12/02(日) 20:08:35 

    ピットブル、ドーベルマンあたりは散歩してる自分カッコい〜ってオシャレ感覚で飼うやつもいるよね。

    +125

    -1

  • 116. 匿名 2018/12/02(日) 20:08:57 

    >>113
    闘犬なんてほんといらん。可哀想!

    +102

    -1

  • 117. 匿名 2018/12/02(日) 20:11:35 

    ご近所の方、小型犬を散歩させるのは控えたほうがいいですよ
    運が悪ければあっという間に襲われてしまいます
    逃げ出した土佐犬が悪いという意味ではないよ、本能だから
    気を付けてね

    +181

    -0

  • 118. 匿名 2018/12/02(日) 20:14:04 

    麻酔銃って、麻酔が使える医療免許と銃が使える銃免許と2つなきゃ扱えないんだよね?
    扱える人があんまりいない
    警察にもいないだろうし、こういう時に使える道具があったらいいのに
    麻酔撃つても効かなくて暴れて危ない、とかもあるだろうし

    +31

    -0

  • 119. 匿名 2018/12/02(日) 20:16:05 

    これ捕まえるまで休校なら

    もう冬休みになっちゃうよ

    +92

    -0

  • 120. 匿名 2018/12/02(日) 20:19:52 

    野良ネコちゃんたちが襲われないか心配

    +132

    -8

  • 121. 匿名 2018/12/02(日) 20:20:07 

    >>100
    大人が付いていても遭遇しちゃったらヤバくない?!急所突いてくるから怖い

    学校連れて行くなら車でもいいくらいよ
    早めに休校の判断してくれるといいね
    てか、早く捕まれ

    +122

    -0

  • 122. 匿名 2018/12/02(日) 20:26:19 

    誰かが襲われる前に捕獲されますように

    +40

    -0

  • 123. 匿名 2018/12/02(日) 20:27:50 

    >>120
    ネコは逃げ足速いから大丈夫
    ジャンプで上にも逃げられるし

    +110

    -2

  • 124. 匿名 2018/12/02(日) 20:29:49 

    逃げ出した犬が悪いんじゃないから、誰にも危害を与えてしまわないうちに捕獲してあげてほしい。
    近所の人は気をつけてくださいね。

    +96

    -0

  • 125. 匿名 2018/12/02(日) 20:30:34 

    小学生の頃に友人が飼ってた土佐犬を公園に連れてきてて繋いでたリードがいつの間にか外れて、襲われたこと思い出した。当時私もゴールデンレトリバー飼ってたから匂いに反応したのかもしれないけど、大型犬はまじで危険。

    +104

    -5

  • 126. 匿名 2018/12/02(日) 20:30:47 

    衝突事故があったにしても、どうして簡単に開くようなおりに入れるんだ。

    +47

    -1

  • 127. 匿名 2018/12/02(日) 20:31:11 

    私が知ってる土佐犬は穏やかだった
    戦わせてなかったからかな?

    +24

    -0

  • 128. 匿名 2018/12/02(日) 20:31:35 

    >>123
    子猫は大丈夫?

    +22

    -0

  • 129. 匿名 2018/12/02(日) 20:34:40 

    捕まらなかったとしたら、朝のゴミだしとかも危ないよね 匂いあるだろうし

    +62

    -0

  • 130. 匿名 2018/12/02(日) 20:35:06 

    うちの近所にも土佐犬3頭飼ってる家がある
    鎖ジャラジャラ引きずって歩いてるし、飼い主は1頭につき1人、計3人で散歩してるけど本当に怖い
    そして手ぶらだから糞の処理はしない
    他の犬を見つけるとグイグイこっちに来ようとして飼い主が引っ張られてる
    これがまたいかにもな風貌の方達で…
    散歩で居合わせるだけで恐怖を感じるのに、リードも何もない土佐犬に出くわしたら死を覚悟するわ
    犠牲者出ずに、捕獲されますように

    +175

    -1

  • 131. 匿名 2018/12/02(日) 20:35:50 

    土佐犬は基本は大人しいんですよ!たしかに今回は興奮してるかもしれないしお腹をすかせているかもしれないですが、本当は穏やかな犬なんです。。。

    +10

    -17

  • 132. 匿名 2018/12/02(日) 20:37:39 

    小学生の時近所にいた訓練中のシェパードが逃げて襲われた事ある。飼い主がすぐきたから大した怪我はなかったけど今も大型犬見ると動悸がするよ。
    土佐犬怖いです。

    +100

    -1

  • 133. 匿名 2018/12/02(日) 20:42:32 

    遭遇してしまったら逃げる自信がない。
    足も速いよね、
    土佐犬3頭逃げる 1頭は捕獲 残る2頭を捜索 千葉 九十九里町

    +150

    -0

  • 134. 匿名 2018/12/02(日) 20:45:25 

    周辺の人大丈夫?

    +32

    -0

  • 135. 匿名 2018/12/02(日) 20:45:55 

    こんな危険な動物を飼育するなら完全に檻の中で囲って移動なんてしたらダメでしょ。

    +14

    -2

  • 136. 匿名 2018/12/02(日) 20:48:46 

    遭遇したら電柱とかに登れば登ってこれないかな?怖い…

    +29

    -2

  • 137. 匿名 2018/12/02(日) 20:49:41 

    闘犬検索してしまった
    可哀想になる

    +23

    -0

  • 138. 匿名 2018/12/02(日) 20:53:51 

    1〜2歳でも体長60センチ 体重30〜40キロあるんだね
    土佐犬3頭逃げる 1頭は捕獲 残る2頭を捜索 千葉 九十九里町

    +34

    -1

  • 139. 匿名 2018/12/02(日) 20:55:24 

    本当に闘犬は虐待だよ…

    +94

    -0

  • 140. 匿名 2018/12/02(日) 20:58:09 

    今回は事故だけど、定期的に土佐犬逃げるとか襲われたってニュース聞く
    飼い主さん管理しっかりして

    +56

    -0

  • 141. 匿名 2018/12/02(日) 21:03:30 

    闘犬として育てるから凶暴になるんだよ。
    優しい子になるように育てたら優しい犬だと思うよ。
    犬も飼い主次第でかわいそうだね。

    +146

    -3

  • 142. 匿名 2018/12/02(日) 21:03:48 

    土佐犬ってこちらが危害を加えなくても出くわしたら襲ってくるの?
    動物園からライオンが逃げ出したとイメージすればいい感じですか?

    +14

    -3

  • 143. 匿名 2018/12/02(日) 21:07:28 

    土佐犬の中でも闘犬の血筋の犬はやばいらしいね

    +53

    -0

  • 144. 匿名 2018/12/02(日) 21:07:46 

    飼い主寝れないだろうね

    +26

    -0

  • 145. 匿名 2018/12/02(日) 21:07:59 

    二頭は捕獲されたらしいです

    +60

    -0

  • 146. 匿名 2018/12/02(日) 21:08:29 

    >>142
    土佐犬ってあまり知能が高くないって言われている。
    ビックリしたりすると噛んでしまったりする場合もあるんだって。
    当然、闘犬になるために育ててしまったら、ビックリしたら攻撃されたと思って向かってくるよね。
    人を食べるために襲うわけではないと思うよ。

    +79

    -0

  • 147. 匿名 2018/12/02(日) 21:08:43 

    あと残り1頭?早く捕獲して

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2018/12/02(日) 21:09:01 

    捜索チームの警察犬も怖がりそうだね。

    と今 書いてて思ったんだが、そんなに強い犬なら土佐犬を警察犬にってできないのかな?
    気性が荒すぎて言うこと聞かないのかな?

    +106

    -1

  • 149. 匿名 2018/12/02(日) 21:10:34 

    早く捕まえてあげて
    誰にも被害がないうちに捕まえてあげて

    +19

    -0

  • 150. 匿名 2018/12/02(日) 21:10:45 

    絆があるはずの飼い主でも油断できないのが土佐犬
    散歩中飼い主が転んだら、その瞬間自分より下だと判断して飼い主の首に噛みついたって話もあるよ

    +88

    -0

  • 151. 匿名 2018/12/02(日) 21:11:58 

    >>130
    糞の処理しないのかよ
    くっそわろたwwwwwwwwwwwwwww

    +2

    -26

  • 152. 匿名 2018/12/02(日) 21:19:16 

    闘技場で戦わせてない犬ならまだ大丈夫かもだけど…。
    人間のゴラクデ品種改良されたのはいなくなった方がいいと思う

    +82

    -3

  • 153. 匿名 2018/12/02(日) 21:20:36 

    殺せ殺せ

    +11

    -41

  • 154. 匿名 2018/12/02(日) 21:23:22 

    >>130警察、区役所、役所に相談したらいいと思います!
    飼い主が馬鹿みたいだから気をつけてくださいね

    +100

    -2

  • 155. 匿名 2018/12/02(日) 21:23:36 

    いくら闘犬させない、ちゃんと躾してるからおとなしくて優しいという人もいるけどその犬種によっての性格、気質がある。土佐犬は怖いよ。

    +101

    -3

  • 156. 匿名 2018/12/02(日) 21:24:51 

    土佐犬だけじゃなく犬はみんな危ないし怖い。
    逃げたら何するか分からないし轢かれたりする可能性だってあるし事故で飼い主が意識不明とかになったら犬乗ってたのなんて相手も警察も知るよしもないよね。
    犬を飼っている人は犬が車に乗っているかもしれない可能性がある事を知らせるステッカーを車体に貼るよう義務付けた方がいい。
    私はちゃんと貼ってるけど愛犬の命だけでも助けてほしいから。

    +80

    -2

  • 157. 匿名 2018/12/02(日) 21:30:20 

    柴犬レベルでも本気になれぱ、成人男性でも敵わないよ。
    土佐犬なんて完全アウト

    +124

    -2

  • 158. 匿名 2018/12/02(日) 21:30:50 

    テロじゃん
    怖すぎる

    +20

    -1

  • 159. 匿名 2018/12/02(日) 21:31:38 

    怖いのは土佐犬だけじゃない近所のボーダーコリーがめっちゃ怖い。人、犬、車すれ違うものすべてに飛びかかる、しかも飼い主は老人…いつかやらかしてしまいそう、ちゃんと躾できないなら飼わないでほしい。

    +141

    -0

  • 160. 匿名 2018/12/02(日) 21:35:31 

    全ての土佐犬にGPS埋め込むの義務化した方が良いんじゃない?
    首輪だと外れそうだし。
    少し可哀想だけどこういうニュースが後を絶たないとなると埋め込み式でやってほしい。

    +121

    -2

  • 161. 匿名 2018/12/02(日) 21:43:34 

    >>160
    全飼い犬にして欲しい
    獣だし

    +62

    -5

  • 162. 匿名 2018/12/02(日) 21:45:17 

    >>159
    ボーダーコリーは躾が難しいのにね
    かなりの運動量必要だしね
    お年寄りには無理な犬種よ

    +82

    -0

  • 163. 匿名 2018/12/02(日) 21:47:55 

    千葉県住みで九十九里からは離れてるけど、一晩見つからないとしたらどれくらいの距離を移動できるんだろう?
    同じ千葉県ってだけで怖いんですけど。
    近くの人は尚更だよね。家から出たくないよね。

    +114

    -1

  • 164. 匿名 2018/12/02(日) 21:50:31 

    檻に入れて運んでたら車の事故で檻が壊れて逃げたんでしょ?
    飼い主一緒じゃなかったらしいし
    これは飼い主の責任追及は気の毒かも
    土佐犬が咬傷事件起こさないで早く保護されることを祈ります

    +74

    -1

  • 165. 匿名 2018/12/02(日) 21:52:33 

    ニュース見てきた。もうコメントででてるかもしれないけど。
    闘犬大会に出た帰りだって!大会出てる犬だよ。ぜったい気性荒いはず。早く捕まえてほしい。


    東金署によると、逃げ出した土佐犬はいずれもオスで、体重は30~40キロほど。軽トラックは飼い主の男性から委託を受け、千葉市であった闘犬の大会が終わった後、銚子市方面に向かう途中だったという。

    +122

    -0

  • 166. 匿名 2018/12/02(日) 21:54:32 

    GPS&1㎞圏内にいたら警告音なるアプリとかあればいいね。
    余裕をもって避難できる。

    +20

    -0

  • 167. 匿名 2018/12/02(日) 21:57:28 

    怖い…近辺に住んでる方は気を付けてくださいね!!
    まだ見つからないんじゃ仕事や学校いくのも不安だよね。

    +28

    -0

  • 168. 匿名 2018/12/02(日) 21:59:51 

    土佐犬って893が飼ってるイメージ。もしくはソノ類の人。普通の人じゃ飼えない。闘犬だから餌代半端ないらしいよ。高カロリーな餌を与えて育てるみたい。

    +83

    -0

  • 169. 匿名 2018/12/02(日) 22:05:11 

    >>162たぶんボーダーコリーの性格を知らないで飼ったんじゃないかと思われます。以前は年老いたビークルを飼っていて散歩が好きなお爺さんなんだと思いますが気性の荒いボーダーコリーをすすめたペットショップも悪いですよね。

    +101

    -0

  • 170. 匿名 2018/12/02(日) 22:08:07 

    >>39だよね。固定された鎖に繋がれていたのかな

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2018/12/02(日) 22:12:08 

    >>94不運ちがう。不適切な管理。

    +5

    -2

  • 172. 匿名 2018/12/02(日) 22:14:29 

    運転してた人もやばくない?
    闘犬用の土佐犬で飼い主は別なんだよね
    飼い主から、めちゃくちゃ責められてそう

    +94

    -0

  • 173. 匿名 2018/12/02(日) 22:16:09 

    あと1頭なんだ。
    事故でパニックになって逃げちゃったんだろうね。
    土佐犬でも犬は犬だから仲間?の臭い追ってそう。狼なんかは仲間を助けに来るから、捕獲する時はそれを利用して鎖で繋いで誘き寄せるよね。
    1歳位の仔犬だとパニックになっちゃうけど。

    +19

    -2

  • 174. 匿名 2018/12/02(日) 22:17:02 

    以前うちの近所(千葉市)で餌をやろうとした飼い主がかみ殺されたんだよね。
    こわいこわい。

    +53

    -1

  • 175. 匿名 2018/12/02(日) 22:21:45 

    犬は悪くないから可哀想
    でもこんな大きな犬に不意に出会ってしまったら死を覚悟するレベルで恐怖だわ…
    無事に保護されるといいね

    +83

    -1

  • 176. 匿名 2018/12/02(日) 22:24:39 

    >>35
    えっ??これ本物?こんなに大きいの⁉︎

    +22

    -1

  • 177. 匿名 2018/12/02(日) 22:29:52 

    >>100
    過保護じゃない
    何かあってからでは遅いから見つかるまで送って行っていいと思う

    +54

    -1

  • 178. 匿名 2018/12/02(日) 22:30:08 

    逃げたの闘犬大会後だって。
    ガチでヤバいやつじゃん

    +102

    -1

  • 179. 匿名 2018/12/02(日) 22:31:00 

    >>174
    えぇ、飼い主が

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2018/12/02(日) 22:37:25 

    昔みた「鬼龍院花子の生涯」で闘犬のシーンが怖くて衝撃的だった。あれ見て闘犬てそっち系の人達がやるイメージ。今もそうなのかな?

    +9

    -1

  • 181. 匿名 2018/12/02(日) 22:45:14 

    飼い主に損害賠償と慰謝料請求したい。学校休みになって仕事行けなくなるし、本当に怖いんだけど。

    +15

    -10

  • 182. 匿名 2018/12/02(日) 22:45:28 

    トピずれになるけど、犬飼う時に免許制にするとか犬を飼う時もどの犬を飼ったのが誰、とか登録するようにしてもらいたい。
    本当に最近、犬の飼い主さんのマナーが悪すぎる。
    飽きたらポイって人もいるし。
    責任持ってしっかり育てて欲しいし、マナー違反にはそれ相応の罰をかしてほしい。

    +77

    -2

  • 183. 匿名 2018/12/02(日) 22:51:17 

    学校閉鎖はもちろん。
    出勤する人だって怖いよ。
    遭遇した場合どうすれば良いかの情報も欲しい。
    ポケットに餌でも入れとくべき?

    +55

    -0

  • 184. 匿名 2018/12/02(日) 22:52:05 

    >>30
    30見て、デカいwwwて笑いこらえまくってたけど、
    >>35みたらそんなに笑えない大きさ(誤差の範囲)だった…
    土佐犬デカいね!

    +9

    -1

  • 185. 匿名 2018/12/02(日) 22:52:33 

    だーから犬なんかより猫の方が良いんだよ!
    逃げても人を襲わない。
    散歩いらない。
    鳴いてもうるさくない。
    むしろぜんぶ可愛いて済むから😻

    +14

    -42

  • 186. 匿名 2018/12/02(日) 22:57:32 

    土佐犬飼うの禁止にしてほしい。
    危なすぎる。

    +61

    -3

  • 187. 匿名 2018/12/02(日) 22:59:41 

    >>182
    本当に深刻です。
    飼い主は、自分には懐いているからと危機感がないようで、大型犬を散歩させていて、急にリードを離して走らせていて驚きました。
    いくら口輪とかしていても怖すぎます。

    +48

    -2

  • 188. 匿名 2018/12/02(日) 23:07:53 

    >>133
    怖い。
    犬も見た目が100%な気がする・・・。

    +36

    -0

  • 189. 匿名 2018/12/02(日) 23:12:44 

    犬だよ。
    優しいし人間大好きなのに、
    学校臨時休業とか馬鹿?税金使ってるくせに授業放棄?
    土佐犬何も悪くないのに。

    +1

    -36

  • 190. 匿名 2018/12/02(日) 23:14:23 

    >>185
    発情期の叫び、化物としか思えないよ。
    野良猫の叫び、あれは酷い、恐ろしい。
    化け猫とは言い得て妙。

    +65

    -7

  • 191. 匿名 2018/12/02(日) 23:19:30 

    >>189馬鹿って…
    下手すりゃこっちが殺されるかもしれないのに、最低限防衛しなきゃいけないでしょう。
    あなたみたいな無責任な人が飼い主じゃない事を祈ります。

    +21

    -0

  • 192. 匿名 2018/12/02(日) 23:19:59 

    猫好きと小型犬好きが叩いてる感じだね

    +0

    -19

  • 193. 匿名 2018/12/02(日) 23:22:26 

    現存する土佐犬は大切に飼育するのは当たり前だけど、闘犬とか犬が嫌がる事や危険な行為と、生産(繁殖?)は世界的に禁止にしたらいいのに。
    元は改良犬だしさ。

    +46

    -1

  • 194. 匿名 2018/12/02(日) 23:23:38 

    >>181
    この件は飼い主は悪くないでしょ
    飼い主より委託業者に責任あると思う
    軽トラで運ぶならもっと頑丈な檻にしないと
    土佐犬3頭逃げる 1頭は捕獲 残る2頭を捜索 千葉 九十九里町

    +11

    -1

  • 195. 匿名 2018/12/02(日) 23:29:11 

    >>194
    土佐犬の割に30~40㎏くらいは小さいね。
    隣のビルで飼育されてる土佐犬は聞くに90~100㎏あるそうで、顔が私より大きいからめっさ怖い。
    仔犬なんだろか

    +29

    -0

  • 196. 匿名 2018/12/02(日) 23:30:49 

    闘犬するための犬種って、みな凶暴な性質があるから闘犬にさせるわけなんだよ。
    土佐犬はマスチフという西洋の闘犬の血が混じってるからかなり凶暴だろうな。
    昔、チェリオのCMで有名になったブルテリアなんかは、見た目がブサゆるかわに見えてるけど実際闘犬だから凶暴な個体が多い。
    犬の動物園行った時、ブルテリアの檻だけはガードが一番頑丈にしてあった。

    やさしい個体もいるかも知れないけど、基本、闘犬の犬種は凶暴です。
     

    +53

    -0

  • 197. 匿名 2018/12/02(日) 23:33:26 

    >>133
    つよそう・・・

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2018/12/02(日) 23:34:18 

    >>196
    犬の動物園!

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2018/12/02(日) 23:35:07 

    土佐犬とか怖いイメージの犬を飼う人、無理
    自分を強く見せたい痛い人って感じ

    +8

    -1

  • 200. 匿名 2018/12/02(日) 23:37:41 

    >>180
    夏目雅子が仲代達矢に犯されるシーンの方が私には衝撃的でした

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2018/12/02(日) 23:38:23 

    外につないで飼ってる近所の犬もできるなら家や玄関に入れるべきだね。
     田舎でイノシシが出たときに、外飼いの番犬が攻撃されて殺されたよ。鎖に繋がれてるから逃げることもできない。
     

    +114

    -0

  • 202. 匿名 2018/12/02(日) 23:43:02 

    土佐犬に出くわしたらどうしたら
    いいんだ?
    確実に咬み殺されるよね。。

    +25

    -4

  • 203. 匿名 2018/12/02(日) 23:50:43 

    >>202
    街路樹や電柱、車の屋根、トラックの荷台
    などに登るのが最良
    もし戦ったら確実に殺される
    ためしにツキノワ熊と戦わせたら
    土佐犬が勝ったってきいたことある

    +98

    -2

  • 204. 匿名 2018/12/02(日) 23:58:00 

    警察犬は危なくて捜索に使えないね
    土佐犬に出くわしたら噛み殺されてしまう

    +91

    -1

  • 205. 匿名 2018/12/02(日) 23:59:05 

    一般的なサイズの一軒家での大型犬の
    飼育を禁止にして欲しい
    自治体のルールによるけど
    うちのところは大型犬は犬舎にいれる
    決まりだから大体庭に狭い犬舎おいて
    大した散歩もせずにずっとそこに入れられてて可哀想
    そりゃストレスたまるよ
    土佐犬3頭逃げる 1頭は捕獲 残る2頭を捜索 千葉 九十九里町

    +87

    -4

  • 206. 匿名 2018/12/03(月) 00:01:59 

    >>202
    とりあえず目を合わせず顔も見ないで、動かず、声も出さず、
    ひたすら棒立ちしとくのがベスト。
    これはどんな犬でもそうなんだけど、
    悲鳴を上げたり、逃げようと走り出したり、
    じっと見つめたりすると犬は喧嘩売られたと思ったり、
    獲物だと思って本能で襲いにかかるところがあるから。

    +68

    -3

  • 207. 匿名 2018/12/03(月) 00:04:04 

    ていうか、もう闘犬大会とか廃止しろよ、って思う。
    犬にとっても不幸なことだし虐待以外のなにものでもないのにさ。

    +225

    -2

  • 208. 匿名 2018/12/03(月) 00:06:04 

    >>205
    大型犬飼っているのってそれが趣味のじいさんか
    小学生くらいの子供がいる夫婦が多い気がする
    そしてあまり散歩にいかない

    +14

    -0

  • 209. 匿名 2018/12/03(月) 00:08:59 

    >>203
    横だけどクマと闘わせるのも酷いよね。
    本来出会さないのに闘わせてさ。
    クマを鎖に繋いでるのも卑怯だし。
    ツキノワグマなんて土佐犬より小さいし。
    ロシアと北海道はヒグマだけどやっぱりクマを鎖で繋いでる。
    ヒグマは闘いたくないのに体中噛み千切られて血で真っ赤に染まり亡くなる。
    人間ってろくなことしない。

    +189

    -2

  • 210. 匿名 2018/12/03(月) 00:14:35 

    >>190
    泣き叫ぶ赤ちゃんかと思ったら猫だったとかしょっちゅう。
    ほんと似てる。

    +67

    -1

  • 211. 匿名 2018/12/03(月) 00:20:42 


    皆さん、〝闘犬〟を 止めさせましょう! | デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba
    皆さん、〝闘犬〟を 止めさせましょう! | デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Amebawww.google.co.jp

    皆さん、〝闘犬〟を 止めさせましょう! | デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba皆さん、〝闘犬〟を 止めさせましょう! | デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Amebaホームピグアメブロ芸能人ブログ人気...

    +60

    -0

  • 212. 匿名 2018/12/03(月) 00:21:42 

    >>159
    ボーダーコリーって躾が難しく気性が荒いのですね。近所のおじさんがお散歩させてる子はとてもおとなしくて、疲れるとおんぶをせがんでて可愛いなって思ってました。

    犬は猫土地がって躾をしっかりできないと、いくら小型でも大怪我しますね。
    それなのに今回は大型犬の闘犬…空腹の土佐犬に出会ってしまって助かるすべはあるのかな。

    +35

    -1

  • 213. 匿名 2018/12/03(月) 00:22:39 

    玄関のドアを開けるのも怖いね。
    庭にいる可能性もゼロではない。

    +52

    -1

  • 214. 匿名 2018/12/03(月) 00:23:58 

    そもそも闘わせる意味がわからない。自分が闘えば?痛いでしょ?なんで犬にやらすの。仮に犬が勝っても別に飼い主が強い訳じゃないし。強い犬飼ってるからなに?意味がわからない。

    +140

    -2

  • 215. 匿名 2018/12/03(月) 00:24:06 

    住宅街、小中学生の通学路、交通量も多い場所なのに近所で土佐犬を飼ってる人がいる。
    何かの会社で広めの敷地に犬舎があるけど、周りは普通の住宅。
    犬と散歩してたら横道から出てきて「おい、こっちは闘犬だぞ!道あけろよ」って怒鳴られたことある。
    嘘みたいだけど本当の話。

    +128

    -2

  • 216. 匿名 2018/12/03(月) 00:26:12 

    千葉に友達家族居るから気になって何度もこのトピ見てしまう
    まだ捕獲されていないんだね
    お腹空いて家に戻るといいけど・・・

    +28

    -0

  • 217. 匿名 2018/12/03(月) 00:27:00 

    近隣で犬を飼っている人は怖いだろうな
    犬のニオイにつられて庭先にやってきて
    愛犬がかみ殺されたらと考えるだけで怖い

    +60

    -1

  • 218. 匿名 2018/12/03(月) 00:27:00 

    ウィキペディアみてたら2014年に土佐犬二匹が女性を水死させる事件発生
    土佐犬は登録もされてないし狂犬病注射もしてなかった
    飼い主は助けませずその場から逃げ出した

    なのに…
    罰金20万円!懲役2年くらい!
    軽すぎない?
    人死なせてるんだよ?

    +190

    -2

  • 219. 匿名 2018/12/03(月) 00:29:18 

    >>63
    ひどい身内がいるもんだ。
    私は闘犬なんて大反対👎️

    +57

    -2

  • 220. 匿名 2018/12/03(月) 00:31:22 

    >>202
    檻に入ってるの見ても怖すぎて立ち止まるのに
    あんなのがウロウロしてると思ったら
    死を覚悟する、私なら。

    +27

    -1

  • 221. 匿名 2018/12/03(月) 00:32:53 

    >>65
    ごマキ子供小さいのにピットブル飼っているよ

    +35

    -0

  • 222. 匿名 2018/12/03(月) 00:47:30 

    もう確保されたよー
    先程東金署のTwitterで発表されました。
    一安心…
    これにこりて飼い主は周りへの配慮を強めて欲しいところ。

    +153

    -0

  • 223. 匿名 2018/12/03(月) 00:48:28 

    >>209
    マジでそんな事を人間がしてるから天災が起こるんだと思ってる。
    動物を人間のエゴで見せ物にするとかクソだよな

    +18

    -2

  • 224. 匿名 2018/12/03(月) 00:49:23 

    3匹目発見!

    +94

    -0

  • 225. 匿名 2018/12/03(月) 00:50:18 

    三頭捕獲したって今ニュースでやってた
    怪我人出なかったのがせめてもの救い

    +119

    -0

  • 226. 匿名 2018/12/03(月) 00:52:00 

    全頭見つかったんだね。
    良かった。

    それより、千葉県で開催された闘犬大会の帰りだったって。
    闘犬なんてろくでもない事がまだ続いてるんだね。
    そんなに闘う所を見たければ自分で闘えば良いのに。

    +180

    -1

  • 227. 匿名 2018/12/03(月) 00:52:01 

    >>212
    ボーダーコリー はそんな事ないよ!ただ、賢すぎて飼い主が馬鹿だと舐められるだけ!

    +7

    -5

  • 228. 匿名 2018/12/03(月) 00:55:52 

    こんなのが目の前にいたら失禁レベル😭
    土佐犬3頭逃げる 1頭は捕獲 残る2頭を捜索 千葉 九十九里町

    +106

    -3

  • 229. 匿名 2018/12/03(月) 00:57:05 

    闘犬は被差別B落、同○の本当に気持ち悪いよく分からない人種がやってます
    普通の日本人は絶対に関わってはいけませんよ。

    +117

    -6

  • 230. 匿名 2018/12/03(月) 00:57:37 

    船橋の感覚通り魔は捕まったのかしら?
    通り魔が野放しとか普通にヤバイ案件だと思うんだけど

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2018/12/03(月) 00:58:24 

    >>230だが感覚通り魔てなんだ
    通り魔です

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2018/12/03(月) 01:05:31 

    >>222
    よかった
    人も犬も無事だったのね

    +47

    -1

  • 233. 匿名 2018/12/03(月) 01:10:15 

    飼い主の飼育資格はく奪して欲しいわ
    犬たちはもっとちゃんとしたところで
    飼ってあげて欲しい

    +34

    -1

  • 234. 匿名 2018/12/03(月) 01:32:17 

    土佐犬と土佐闘犬は違うよね。この記事も土佐犬なのか土佐闘犬なのかどっちなんだろう。闘犬なら土佐闘犬で統一してほしい。

    +8

    -1

  • 235. 匿名 2018/12/03(月) 01:36:45 

    >>229
    えたひにん、それ以下のなんか動くものの楽しみが闘犬。よく分からない何かがやってるもの。日本語は話すみたいだけどあれが何なのか気持ち悪くて分からない。

    +15

    -8

  • 236. 匿名 2018/12/03(月) 01:39:21 

    >>222
    これで皆安心だね。犬も無事、捕獲されて良かった。
    二度とこんな事が起こらない様に、気をつけて欲しい。

    +22

    -0

  • 237. 匿名 2018/12/03(月) 02:06:56 

    >>207
    これ本当に思う
    こんなに時代が変わったんだから廃止にしたらいい
    パーキングで闘犬の飼い主見たことあるけどお察しの人だった

    +85

    -1

  • 238. 匿名 2018/12/03(月) 02:32:36 

    もともとローマ人たちが余興の一環として、軍用犬だったマスティフ系の犬を戦わせたのがルーツだから、白人達が廃止にしない限り続くんだうな。コロッセオでライオンやクマや奴隷と戦わせた結果だよ。

    +8

    -1

  • 239. 匿名 2018/12/03(月) 02:43:16 

    >>234
    闘犬らしい
    ニュース映像に写ってる檻に犬の名前が書いてあって、名前をググると闘ってる動画出てくる

    +25

    -1

  • 240. 匿名 2018/12/03(月) 02:46:09 

    マジヤバイけど、休みだ!やったー!とうろうろする子供がいないといいけど!

    +8

    -1

  • 241. 匿名 2018/12/03(月) 02:49:18 

    >>226
    明日は休みかも1日ゲームだ!とかワクワク寝てる子供たちは朝聞いてガッカリだね。襲われたらヤバイから本当によかったよ

    +39

    -0

  • 242. 匿名 2018/12/03(月) 03:22:27 

    このトピでピットブルを知ったんだけど仕事帰り(夜中)にたまにすれ違う犬だった。刺青入れたいかついお兄さんがリード付けずに散歩してる。いつも噛み殺されないかすれ違う時緊張する。道草もせずいつも飼い主の真横を保って歩いてるから良い子なんだろうけど顔も怖いしでかいしムキムキだから心臓に悪い。

    +63

    -0

  • 243. 匿名 2018/12/03(月) 04:23:33 

    >>226
    高知県だけかと思ってました。闘犬なくなれ

    +14

    -0

  • 244. 匿名 2018/12/03(月) 04:35:12 

    犬を戦わすのはやめよ

    +29

    -0

  • 245. 匿名 2018/12/03(月) 04:50:58 

    >>159
    近所にボーダーコリー2匹飼っている家あるけど、全部ではないけど確かに人(犬の散歩してる人には姿が見えなくなるまで鳴いてる)や車に反応して鳴いてるけど、飼い主さんのしつけもあるかもね。私が声かけてこの家のポーチに寄ると1匹は近寄ってきてくれてお座りします。で、ポーチの隙間から身体なでてあげます!

    大きさ関係なく土佐犬も小型犬も噛まれると怪我するからね。

    +10

    -0

  • 246. 匿名 2018/12/03(月) 05:30:44 

    闘犬とかなくなればいいのに可哀想だわ

    +41

    -0

  • 247. 匿名 2018/12/03(月) 06:06:49 

    夕べから気になってて、朝一でこのトピ見に来たよ!
    みんな見つかって、本当に良かった。

    幸い何にも被害なかったんだよね⁉
    それなら普通に飼い主の元へ帰れるのかな?

    +10

    -2

  • 248. 匿名 2018/12/03(月) 07:09:28 

    うち九十九里浜近く。
    年取った軍鶏を捨てる人がいるんだけど
    軍鶏でさえ超恐怖だよ……
    戦うように育てられてるから
    目を殺ってやる!位の勢いで
    こっちに向かってくるから
    鳥でさえあんなに怖いんだから
    土佐犬なんで考えただけで恐怖だよ……

    +46

    -1

  • 249. 匿名 2018/12/03(月) 07:34:32 

    良かった!それにしても防災無線とかでも流れなかったし市の対応もちょっとどうなんでしょうね

    +10

    -0

  • 250. 匿名 2018/12/03(月) 08:09:16 

    犬に闘わせて自分が強くなった気でいるんでしょ、飼い主たちは。

    朝から闘犬の資料映像が流れて、噛んだり噛まれたりして闘ってる土佐犬たちが気の毒だと思った。

    犬に対しての愛情はないんだよね?可愛がってるならわざわざ怪我をして痛い思いをさせるようなことは避けるもん。

    来訪神のことを虐待だのトラウマだの言って『今の時代に合わない』なんて言ってた人たちいるけど、闘犬こそとっとと廃止した方がいいよ。野蛮すぎるわ。

    +32

    -0

  • 251. 匿名 2018/12/03(月) 08:14:18 

    逃げた土佐犬 3匹とも捕獲 | 2018/12/3(月) 1:48 - Yahoo!ニュース
    逃げた土佐犬 3匹とも捕獲 | 2018/12/3(月) 1:48 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    千葉県九十九里町で軽トラックと乗用車の事故があり、軽トラックの荷台から逃げ出した土佐犬3匹が、夜までに全て捕獲された。これまでにけが人は確認されていないという。

    +40

    -0

  • 252. 匿名 2018/12/03(月) 08:17:03 

    これを機に闘犬とか禁止してほしい
    なにこのシステム
    胸糞悪いわ本当に

    +83

    -1

  • 253. 匿名 2018/12/03(月) 08:18:18 

    人に怪我させたら殺処分だっただろうから良かったね

    +46

    -1

  • 254. 匿名 2018/12/03(月) 08:19:43 

    本当に恐ろしい
    北海道で女性が土佐犬2匹に襲われて殺された事件あったよね
    飼い主が本当にクソ野郎だった
    こんなひどい事故がおきないよう早く捕まるといいね

    +74

    -2

  • 255. 匿名 2018/12/03(月) 08:21:55 

    闘犬って何で禁止にならないんだろう
    動物虐待じゃないの?

    +102

    -2

  • 256. 匿名 2018/12/03(月) 08:28:38 

    闘犬は残酷だと思うけど、犬自体に闘争本能みたいな物はあるだろうから、闘犬用に育てられていなくても、やっぱり怖い。

    +50

    -0

  • 257. 匿名 2018/12/03(月) 08:51:24 

    人間が起こした事故で死ななくてよかった。

    +7

    -3

  • 258. 匿名 2018/12/03(月) 09:02:12 

    >>115
    外車のスポーツカー感覚だよね。

    +8

    -1

  • 259. 匿名 2018/12/03(月) 10:19:25 

    大型犬だけじゃない。
    犬はどれも怖い生き物と思った方がいい。
    飼い主のしつけ方とかによっても変わってくるとは思うけど友達の所の小型犬は外では大人しい。
    人間で言う人見知りの内弁慶。
    しかも人間で言うと動物好きの人見知りの内弁慶で人間は苦手だけど動物は好き。
    友達の所は動物は嫌いだけど人間は好き。
    外だと大人しいから動物病院で目薬点す練習したら怖がらなかったし大人しかったらしい、。
    しかし家に帰ると途端に暴れてさせてくれない。
    教えてもらった通りにやっても最後点そうとしたら立ってしまって出来なかったって。
    あれこれやっても駄目で目薬だけ苦労したみたい。
    目薬の時は待てやお座りも聞かなったかみたい。
    それとは逆で家では大人しいのに外に出たら吠えるとかあると思うから小型犬でも怖い。
    小型じゃなくて中型にだけど友達の所は襲われかけたらしいし。
    今回は飼い主は悪くないかもしれないけどせめて飼い主も一緒に助手席に同乗するとかしておくべきだったかなと思う。
    と言うか闘犬とか大型犬とか猟犬だけでもいち早く登録制にした方がいいと思う。
    そうじゃないと危ないから国でも都道府県でもいいから管理してほしい。

    +13

    -9

  • 260. 匿名 2018/12/03(月) 10:33:08 

    >>179

    ごめん。当時の記事を見直したら、飼い主はそのすじの幹部で、
    その部下が命令されて時々面倒をみてて、その人が被害者みたいでした。

    +10

    -0

  • 261. 匿名 2018/12/03(月) 10:33:12 

    軽トラによくこんなでかいの三匹も乗ったね。ゲージなしじゃないと無理じゃない?田舎でよく見るけど、リードで繋いでただけとか?

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2018/12/03(月) 10:39:17 

    土佐犬って危ないんだ・・・怖い

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2018/12/03(月) 10:44:48 

    土佐犬とかピットブルは飼育禁止にしてほしい。飼い主がどんなに気を付けても地震やら災害で檻が壊れたり繋いでる鎖とれたりとかもあり得るよね。何年か前にドッグランでピットブルが他所のトイプードル噛み殺した事件とかあったよね

    +31

    -0

  • 264. 匿名 2018/12/03(月) 11:00:12 

    >>222
    土佐犬3頭逃げる 1頭は捕獲 残る2頭を捜索 千葉 九十九里町

    +29

    -0

  • 265. 匿名 2018/12/03(月) 11:01:16 

    かわいそう
    土佐犬3頭逃げる 1頭は捕獲 残る2頭を捜索 千葉 九十九里町

    +16

    -23

  • 266. 匿名 2018/12/03(月) 11:17:17 

    土佐犬近所の人が室内飼いしてるわ
    散歩は車に乗せて広いとこに連れて行くって言ってた

    +5

    -1

  • 267. 匿名 2018/12/03(月) 11:22:12 

    秋田犬も怖いよ。
    素人がたやすく飼える犬じゃない。

    +26

    -1

  • 268. 匿名 2018/12/03(月) 11:28:25 

    >>267

    うちの近所にもいるけど、その犬小屋が道路に面していて、
    そこを他人が通る度に歯をむき出しにして吠えまくってくるよ。
    ほんと近所迷惑。

    +16

    -1

  • 269. 匿名 2018/12/03(月) 11:53:46 

    昨日このニュースを見てから、50メートルくらい先に土佐犬を発見してヤバっと思った瞬間目が合って必死に逃げた夢を見た。
    心臓に悪い。全頭見つかってよかった。

    +14

    -0

  • 270. 匿名 2018/12/03(月) 11:56:16 

    なぜ 猛獣を飼うんですか?
    禁止にしたらよいのでは?

    +12

    -0

  • 271. 匿名 2018/12/03(月) 12:07:14 

    >>38
    なぜ目線wwww

    +14

    -0

  • 272. 匿名 2018/12/03(月) 12:10:40 

    3頭め
    畑で陽に当たってマッタリしてるトコを見つかった

    +84

    -1

  • 273. 匿名 2018/12/03(月) 12:14:58 

    >>259
    犬は悪くないよ。悪いのは常に人間。
    被害者も煽るようなことをするからだよ。
    犬は危険でもないし本来穏やかで賢くて優しい子たちです。
    人間が悪いんだよ。

    +61

    -2

  • 274. 匿名 2018/12/03(月) 12:23:42 

    躾られてても怖い。

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2018/12/03(月) 12:26:16 

    土佐犬だけに高知犬
    なんつって

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2018/12/03(月) 12:27:22 

    >>272
    可愛いな想像したら
    そんな穏やかな一面もあるのに闘犬なんて本当に可哀想

    +58

    -1

  • 277. 匿名 2018/12/03(月) 12:28:34 

    なんかシュールだよね
    人間が怯えてる間に日向ぼっこしていたなんて

    +54

    -1

  • 278. 匿名 2018/12/03(月) 13:17:52 

    ほんと闘犬なんてやめてほしい。
    闘犬、闘牛はもうやめて。ほかに娯楽なんて沢山あるじゃん。
    KIDじゃないけど、ほんと飼い主が戦えよ。虐待だから。

    +48

    -0

  • 279. 匿名 2018/12/03(月) 13:18:28 

    どんな犬も人間次第だよね。
    ここでも多く上がっているピットブルも海外では子守り犬なんて呼ばれてたりする。

    +22

    -0

  • 280. 匿名 2018/12/03(月) 13:33:52 

    >>273
    悪いのは人間だけどずる賢い犬も居るのが現状で飼い主の前では大人しくしてるのに飼い主が居ないと分かったら好き放題って犬も居るから。
    親戚の家の裏の犬がそう。
    飼い主が居ると大人しい。
    しかし居なくなると吠えるし親戚の犬を威嚇する。
    でも飼い主はその現状を知らない…
    飼い主はただただ良い子だと思ってるらしい。

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2018/12/03(月) 13:43:08 

    >>268
    保健所かどこかに相談して飼い方を指導してもらうのはどう?
    秋田犬は地域によっては頑丈な檻に入れないといけないみたいだね。
    秋田犬が本気だしたら他犬どころか人間までもが命の危険があるよ。

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2018/12/03(月) 14:01:50 

    >>8
    ドーベルマンより怖そうなんですけど

    +8

    -0

  • 283. 匿名 2018/12/03(月) 14:02:54 

    闘犬として品種改良された上、射殺とか人間が一番クズ

    +15

    -0

  • 284. 匿名 2018/12/03(月) 14:04:15 

    >>248
    鶏捨てるなよと言いたい
    これだから見せ物用に生き物飼う奴は嫌いなんだ

    +17

    -0

  • 285. 匿名 2018/12/03(月) 14:11:07 

    土佐犬、ピッドブルはほんと無理。
    公園で散歩させてる人見るけど凶器持って歩いてるようなもん。

    でかすぎ。こわい。

    +7

    -2

  • 286. 匿名 2018/12/03(月) 14:20:39 

    育て方次第だと思うけど、軽トラの荷台で3匹まとめて運ぶって事は
    闘犬なのかな・・・

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2018/12/03(月) 14:22:34 

    >>284
    猟犬だって猟の間使うだけ使って次の猟までの飼育費がもったいないから捨てて次の猟でまた新しい猟犬使うって人がいるんだってね。
    家に帰ってこないように山の中で足を折って捨てる奴もいるって聞いたけどひどい話だよ。
    ちゃんと猟犬を可愛かってる人もいるみたいだけど一部の人間は本当にひどい。

    +9

    -0

  • 288. 匿名 2018/12/03(月) 14:34:06 

    日向ぼっこでマッタリしてたんだ…
    きっと元々の性格は土佐犬の中でも穏やかな個体だったんだろうね。
    それを無理やり戦わせるなんて闘犬なんて本当に廃止するべきだ!

    +44

    -2

  • 289. 匿名 2018/12/03(月) 15:01:56 

    怖すぎて夢に出てきた!
    亡くなった愛犬を抱えて泣いてたよ
    右手ガブリンチョされたし

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2018/12/03(月) 15:07:03 

    もしその犬が襲うことがあったとしたら、それは人が「襲ってきたから」であって身を守るためにしたことだと思う。犬は理屈が分からないから。だから人間は殺すような事はしてほしくない。悪いのは飼い主。

    +4

    -1

  • 291. 匿名 2018/12/03(月) 15:09:05 

    闘犬なんてまだやってるの!?いつの時代のいつの国!?他国のこと野蛮だなんて言えないよ。

    +18

    -0

  • 292. 匿名 2018/12/03(月) 15:19:39 

    >>265
    えっ、これは日本じゃないよね?
    こんな酷いのを見て楽しんでいるなんて酷い。人間じゃない鬼だ。

    +19

    -0

  • 293. 匿名 2018/12/03(月) 15:39:23 

    闘犬ってまだ闘わせてるの?
    時代が時代だからもうそのシステム消滅してたと思った。
    20年くらい前高知で土佐犬のセンターみたいな観光地行ったけどすでに闘わせてなかったよ。

    +11

    -0

  • 294. 匿名 2018/12/03(月) 15:45:44 

    >>276
    闘犬はストレス与えたり空腹にさせてわざとイライラさせるんだって
    本当に廃止にしたらいい

    +24

    -0

  • 295. 匿名 2018/12/03(月) 15:52:07 

    >>8
    ヤクザみたいな雰囲気

    +4

    -1

  • 296. 匿名 2018/12/03(月) 15:54:22 

    ドーベルマンとどっちが強いかな。

    +0

    -4

  • 297. 匿名 2018/12/03(月) 16:03:30 

    闘犬を趣味にしてる奴は歪んだ精神の持ち主

    +9

    -0

  • 298. 匿名 2018/12/03(月) 16:27:05 

    怖いけど事故で逃げたからね飼い主さんも悪くないからなんか、でも殺されず良かった。

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2018/12/03(月) 17:21:07 

    お尻の匂い嗅がせば噛まれないよ

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2018/12/03(月) 18:12:04 

    みんな見つかって良かった!
    流れ星銀 とかにウィードとかに、おおよそ犬と思えないくらいデカイ土佐犬らしき犬出てきて、子供の頃怖かった
    土佐犬の子犬はすごく可愛かった。なんで闘犬なんてあるんだろう
    こういう危険もあるし廃止してほしい

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2018/12/03(月) 18:16:59 

    土佐犬は人間だけじゃなくて他の犬も攻撃の対象だから犬飼の人は散歩控えた方がいいよ本気で。

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2018/12/03(月) 19:16:09 

    闘犬可哀想

    +7

    -0

  • 303. 匿名 2018/12/03(月) 20:03:44 

    >>166
    大型犬はGPSつけるの義務化してほしい

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2018/12/03(月) 20:28:20 

    >>272
    これに大量プラスって…
    みんな適当にプラス押してるでしょ
    2日の午後11時半に3匹目が捕獲されてる
    陽に当たれるわけないよ
    夜だから

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2018/12/03(月) 20:39:20 

    >>304
    適当に押したわけじゃなくてコメントが出た段階で詳細を知らない人がへぇ〜って意味で押しただけだと思いますよ。

    +10

    -0

  • 306. 匿名 2018/12/29(土) 19:38:02 

    土佐犬3頭逃げる 1頭は捕獲 残る2頭を捜索 千葉 九十九里町

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2018/12/29(土) 19:38:27 

    土佐犬3頭逃げる 1頭は捕獲 残る2頭を捜索 千葉 九十九里町

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。