ガールズちゃんねる

ホリエモンが処理水放出の反対者へ怒り「お前ら一回、中学校からやり直せ」

1521コメント2023/09/01(金) 17:04

  • 1501. 匿名 2023/08/27(日) 11:39:43 

    東電社員も東電に天下り予定の役人も
    東電と癒着してる政治家も
    薄汚い権益でガチガチに固められているそいつらを支持したり
    そいつらの言うことを鵜呑みにしている人間も

    処理水が安全性が心の底から間違いないものだと揺ぎ無く確信しているのなら
    自分や自分の子供が日々摂取して飲む水分を
    全部処理水に切り替えてみろよと言いたい
    海水で希釈したものが飲めないって言うのなら
    真水で希釈したものでな

    ホリエモンも含めて
    安全性が本当に確保されていると信じているのであれば
    そのくらい何の抵抗も無く容易くできるはず

    垂れ流しに賛成している政治家達や東電社員達も
    漁業関係者に心底本当に納得して信用して欲しいと思っているのであれば
    まず事前に自らは被検体となって自らの身体を実証実験に使って
    10年前からそのくらいのこと実際にやって
    「自分の身体で確認してみましたが
    今のところ身体には何の以上もありません海洋放出させて下さい」
    と頭を下げて
    それから漁業関係者のところに話し合いに行けば良かったのにね

    口先だけでの安全性なんて誰でもいくらでも唱えられるし
    そもそも連中のいう安全性が結局微塵もアテにならなかったから
    メルトダウンして建屋が吹き飛んで放射性物質を撒き散らした今の福一がある

    安全だって豪語していたのにメルトダウンした福一の存在が
    連中の言う安全性が信用できなかったことの何よりの証拠物なのに
    それを無視してまた口先だけで安全神話を唱えても何の意味も無いし
    漁業者も納得するわけがない

    +2

    -3

  • 1502. 匿名 2023/08/27(日) 11:43:07 

    >>1481
    本当に安全だと思っているのなら
    福一から今垂れ流されている処理水を回収して蒸留して
    それを欠かさず飲み続ける動画を
    youtubeにアップしてみ

    みんな納得するから

    +3

    -7

  • 1503. 匿名 2023/08/27(日) 11:44:51 

    >>956

    卒業して無きゃ高卒

    +4

    -0

  • 1504. 匿名 2023/08/27(日) 11:46:29 

    ホリエモンってユーチューバーなんだから、
    「処理水毎日欠かさず飲んでみた」動画やってみればいいのにね。

    +4

    -4

  • 1505. 匿名 2023/08/27(日) 11:47:30 

    >>1035
    ブチ切れるのが仕事だからね、森羅万象に

    +3

    -1

  • 1506. 匿名 2023/08/27(日) 11:49:42 

    >>1045
    専攻は理系じゃない、趣味が高じてずーっとpcが趣味で自作やらしてたよう
    アカデミックな専攻は無かったけど知識はあるでしょうと

    +2

    -0

  • 1507. 匿名 2023/08/27(日) 11:52:41 

    安全性唱えている政府関連のホームページとかも
    よく読むと微妙に
    後々何かあった時には逃げられるような書きぶりになってるって話もあるね
    断定の形で書くことを微妙に避けてるっていう

    +2

    -1

  • 1508. 匿名 2023/08/27(日) 11:59:30 

    >>1484
    かき集めた五毛使ってるんじゃん

    +0

    -0

  • 1509. 匿名 2023/08/27(日) 12:00:37 

    >>119
    そういやそもそも東京で消費する為の電気を作る発電施設を
    火力発電所は東京湾にあるっていうのに
    原子力発電所は安全って豪語している割には東京湾じゃなくて
    わざわざ馬鹿高いコストをかけて遠方で長距離の福島で作っていた時点でもう
    政治屋や東電社員は建前や口先では安全って言ってたのに
    実際には安全な代物じゃないって関係者達も本音では思っていたってのは
    誰の目にも明らか

    +2

    -2

  • 1510. 匿名 2023/08/27(日) 12:43:47 

    >>1499
    それ中国政府のやり方だよ

    +2

    -2

  • 1511. 匿名 2023/08/27(日) 17:26:56 

    >>1484
    人気ラーメン屋って中国からの旅行客の日本の観光スポットなんだよ、けっこう

    +0

    -0

  • 1512. 匿名 2023/08/27(日) 17:33:05 

    >>1510
    民間人を使って、って多いね

    +2

    -0

  • 1513. 匿名 2023/08/27(日) 21:14:12 

    >>1473
    宇宙放射線って調べてみて
    とんでもない量の放射線が降り注いでいるよ

    +1

    -2

  • 1514. 匿名 2023/08/28(月) 00:41:31 

    >>1111
    本当は羨ましいでしょう?
    強がるなよ~WW

    +2

    -0

  • 1515. 匿名 2023/08/28(月) 01:23:27 

    >>1401
    実際 こうやって教育の大切さは露呈した訳だし

    竹島あげたら良い移民外国人参政権のホリエモンは たまに良い事言っても信用はできない

    +2

    -0

  • 1516. 匿名 2023/08/28(月) 01:24:07 

    >>1401
    引き算いらないって言ってたよねホリエモン

    +1

    -0

  • 1517. 匿名 2023/08/28(月) 11:29:12 

    これがチャイナリスク

    知らない人だけが政府に文句言ってるね

    +0

    -0

  • 1518. 匿名 2023/08/29(火) 15:33:30 

    >>434
    どう違うんですか?違うって言うならどうして中国は日本の6倍もの放射性物質を放出してるんですか?

    +1

    -0

  • 1519. 匿名 2023/08/30(水) 13:19:15 

    ホリエモンが処理水放出の反対者へ怒り「お前ら一回、中学校からやり直せ」

    +0

    -2

  • 1520. 匿名 2023/08/30(水) 22:13:35 

    これはバカにされても仕方がない
    もう無知は厳罰化していいよ
    風評被害を撲滅しないと
    ネットで調べりゃすぐ分かるような事で何を騒いでいるのか
    自分は一切海洋汚染させてないと思いこんでいるのか

    +2

    -1

  • 1521. 匿名 2023/09/01(金) 17:04:49 

    農林大臣がなんか言ったらしいけど
    そいつも中学校からやり直さなアカンよな?
    なあ角刈りデボさんよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。