ガールズちゃんねる

【恋愛】振られたら理由を聞きますか?

146コメント2023/09/17(日) 04:22

  • 1. 匿名 2023/08/24(木) 20:49:36 

    お付き合いしている彼氏から振られたとき、理由を聞きますか?
    そろそろ結婚を考えてほしい、と勇気を振り絞って切り出したら考えられないと振られてしまいました。
    理由を聞くのは野暮だと思いすんなり引き下がりましたが、私の何がダメだったのかなぁ…と落ち込む日々です。

    +109

    -4

  • 2. 匿名 2023/08/24(木) 20:50:01 

    聞かないと前に進めない気がするから聞く

    +153

    -2

  • 3. 匿名 2023/08/24(木) 20:50:09 

    掘られたらって見えてビックリした💦

    +4

    -21

  • 4. 匿名 2023/08/24(木) 20:50:14 

    そのシチュエーションなら聞かない。
    どうせ、まともな答え返ってこないし。

    +132

    -3

  • 5. 匿名 2023/08/24(木) 20:50:15 

    怖いので聞きたくない
    猿追わず

    +4

    -3

  • 6. 匿名 2023/08/24(木) 20:50:16 

    振られるおんなよりも振る女になりなさい。

    +5

    -18

  • 7. 匿名 2023/08/24(木) 20:50:24 

    聞かない

    +14

    -1

  • 8. 匿名 2023/08/24(木) 20:50:40 

    【恋愛】振られたら理由を聞きますか?

    +34

    -1

  • 9. 匿名 2023/08/24(木) 20:50:45 

    「え?なんで?」くらいは聞く。理由は知りたいよね。主の彼氏、はっきり言ってくれたのは誠意あるよ。辛いけど。

    +113

    -0

  • 10. 匿名 2023/08/24(木) 20:50:46 

    【恋愛】振られたら理由を聞きますか?

    +7

    -25

  • 11. 匿名 2023/08/24(木) 20:50:47 

    >>1
    理由きくにきまってる!

    +13

    -2

  • 12. 匿名 2023/08/24(木) 20:50:50 

    振られたらもう他人だから何の発言も聞きたくないな

    +9

    -5

  • 13. 匿名 2023/08/24(木) 20:50:53 

    一回聞いた
    参考になった

    +32

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/24(木) 20:51:06 

    結婚を考えられない相手

    これが理由になる
    すんなり引き下がって正解だと思うよ

    +108

    -2

  • 15. 匿名 2023/08/24(木) 20:51:16 

    >>1
    その場合は「結婚したくないから」が理由では?

    +107

    -4

  • 16. 匿名 2023/08/24(木) 20:51:24 

    身に覚えがありすぎたので聞きませんでした

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/24(木) 20:51:30 

    あとあとモヤモヤしそうだから、聞くかなぁ?

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2023/08/24(木) 20:51:36 

    >>1
    ガルやってる人とは結婚したくないよ

    +3

    -12

  • 19. 匿名 2023/08/24(木) 20:51:47 

    次のために聞いとく。

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2023/08/24(木) 20:51:48 

    >>1
    結婚を仄めかさなければまだ付き合ってたっぽいし、彼氏が結婚したくない人だったんじゃない?
    トピ主さんが悪かったわけではないと思うよ…

    +90

    -1

  • 21. 匿名 2023/08/24(木) 20:51:48 

    納得いかなければ聴く。

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2023/08/24(木) 20:51:57 

    理由言われずに振られることってあまりなくない?

    +4

    -5

  • 23. 匿名 2023/08/24(木) 20:51:57 

    聞かないかな。

    ふられた理由聞いて次にいかすにしても、同じ人とまた付き合うわけじゃないから無意味な気がして。

    +46

    -1

  • 24. 匿名 2023/08/24(木) 20:51:58 

    >>12
    でも理由は聞いといた方がいいよ。12の悪いとことかが原因だったりしたら直せるキッカケになるじゃん。

    +5

    -6

  • 25. 匿名 2023/08/24(木) 20:52:07 

    モテすぎて振られたことないからわからない

    +3

    -4

  • 26. 匿名 2023/08/24(木) 20:52:23 

    >>1
    聞きます。
    自分に落ち度があった場合、聞かないと次も同じ事を繰り返して同じ理由で振られてしまうし、そういう落ち度って恋愛面だけでなく、色んな人付き合いでも相手を不快にさせてしまう可能性があるから。

    +33

    -5

  • 27. 匿名 2023/08/24(木) 20:52:23 

    よけいに惨めになりそだから聞かない

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/24(木) 20:52:26 

    聞かなくても何となくわかるから聞いたことない
    でも主さんみたいに全く心当たりが無いなら何で?って聞くかも

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/24(木) 20:52:46 

    思い当たる節がなかったら聞く。
    モヤモヤした気持ち引きずりそうだから。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/24(木) 20:52:49 

    >>1
    そんなの聞くなんて野暮だよ。どうせ本当のこと言うわけないし。

    +53

    -2

  • 31. 匿名 2023/08/24(木) 20:53:08 

    でもさこっちから聞いて無理って今までどういうつもりで付き合ってきたの?って怒りがわいてくる…。
    こっちが聞かなかったらいつまで付き合うつもりだったのかも聞きたい。

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/24(木) 20:53:12 

    振られる理由はほとんどが、好きじゃなくなったから。
    聞くまでもないよ。

    +35

    -1

  • 33. 匿名 2023/08/24(木) 20:53:16 

    >>1

    主の何がダメより結婚自体が無理だったとか?
    それで別れを選ぶ人はある意味誠実な気がするけどな

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2023/08/24(木) 20:53:26 

    逆の立場だったら本当のこと言わないと思うから聞かないかなぁ
    そこだけ直せばいいと思われても面倒だし
    どうしても言いたいことは向こうから言ってくるでしょう

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/24(木) 20:53:35 

    理由聞いて原因究明して学会で発表する

    +15

    -2

  • 36. 匿名 2023/08/24(木) 20:53:37 

    理由聞いた。
    納得した。

    今後の恋愛に活かすことができた。

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2023/08/24(木) 20:53:50 

    >>22
    ガル子と俺はつりあってないから…ガル子にはもっといい人があらわれるから…一緒にいるとガル子の幸せを奪っちゃってるなと思って…
    など、飽きただけなのにポエムみたいな理由を言ってくる人、割といない?

    +37

    -1

  • 38. 匿名 2023/08/24(木) 20:53:50 

    振った理由なんか聞いても正直に答えないよね

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2023/08/24(木) 20:53:51 

    フリップ芸

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/24(木) 20:53:59 

    聞いたけど納得いかないことと身に覚えのないことを並べられた
    結局私の知り合いの嘘をそのまま信じてその子に言われた通りにしていた大バカ野郎だった

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/24(木) 20:54:27 

    聞かないで別れる人いるの⁉︎

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/24(木) 20:54:39 

    聞いたら金持ちだと思ってたから付き合ってただけと言われた
    だけどそれ彼の誤解で私が資産家の娘だと知るとまたヨリを戻してくれとか言われた
    顔は超絶イケメンで私の好みだったから仕方なく復縁した

    +3

    -10

  • 43. 匿名 2023/08/24(木) 20:54:45 

    聞かん

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/24(木) 20:54:50 

    理由聞かずに別れを納得出来るならそれでいいんじゃない?

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/24(木) 20:54:51 

    >>1
    聞きます。頑なにに教えてくれないのならしつこくは聞かないけど。

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2023/08/24(木) 20:54:57 

    聞いても納得いかない内容だったりするから聞かない

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2023/08/24(木) 20:55:05 

    聞くしなんなら次へのアドバイスも貰おうとするw

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/24(木) 20:55:07 

    経験上「他に好きな人いるんでしょ?」ってこっちから聞いたらゲロるパターンが多い

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/24(木) 20:55:14 

    自然消滅された人に聞きたかったな。
    あと、仲が良かったのにいつのまにか違う人と付き合った人。

    +5

    -3

  • 50. 匿名 2023/08/24(木) 20:55:33 

    ポークビッツが嫌だったから、とハッキリ言ってお別れしたことある人なんているのかな?

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2023/08/24(木) 20:55:44 

    本当のこと言うわけがない

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2023/08/24(木) 20:56:28 

    ちゃんと理由言ってくれる人か何も言わずに逃げる人の2パターンしか知らん。後者は聞いても教えてくれないと思う

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/24(木) 20:56:31 

    >>23
    確かに。
    次の人にとっては美点になるかもしれないしね。
    無駄に落ち込むだけ。

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2023/08/24(木) 20:56:34 

    聞くよー
    大体「俺がいなくても一人で大丈夫そう(他に好きな人ができた)」「強いもんね」ってフラれるよ
    あとは、勝手に頑張って勝手に疲れて振ってくタイプもいる

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/24(木) 20:56:38 

    >>1
    相手が無理と思った理由は絶対的なものじゃないから聞かなくてよいと思います。縁がなかったと思って次にいきましょう。

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/24(木) 20:56:52 

    聞かないかなぁ、もう振られた時点でhp0だし

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/24(木) 20:56:53 

    聞かないってか聞けない
    聞いた方が自分のためになるんだろうけど…

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2023/08/24(木) 20:56:56 

    >>1
    付き合うにはいいけど結婚は…て事はまだ考えられないじゃなく無理だったんだから諦めなよ。
    結婚は考えられないって答えてくれてるのが答えなんだから、次だ次!
    直すのもダメなところも次の彼氏で改善すれば良いさ。

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/24(木) 20:57:08 

    今までフラれた時って、言わなくてもわかる、という環境要因が必ずあって聞くまでもない感じだった
    でも、主さんみたいなパターンで付き合いも1年以上と長い場合は、今後のためにも何がダメだったのか教えて?と聞くと思う
    何もわからないままだと次も同じ理由でフラれるかもしれないし、反省すべき点あるなら前向きに改善して次に生かしたらどうかなぁ
    もし、結婚自体したくないからという理由なら、彼自身の問題かー私悪くないね、と、気にせず次行こうという気持ちになれそうだし

    もう別れるんだしかっこつける必要も全くないし、堂々と聞いてみたら?
    私の未来のために最後に協力頼むぜーぐらいのノリでw

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/24(木) 20:57:37 

    付き合ってたんなら聞く
    付き合ってなかったんなら聞かない
    てか付き合ってなかった場合『タイプじゃないから』だろうし聞く必要がないんだけど…

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2023/08/24(木) 20:58:47 

    聞いたら「もう好きじゃない」ってストレートに言われたわー。
    そうなった理由が聞きたかったんだけどね。。。

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/24(木) 20:58:58 

    聞かれたことあるけどなかなか本当の理由は言えないものだから聞いても無駄な気もする

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/24(木) 20:59:01 

    >>1
    振られて別れたことが一度だけあるんだけど、なんで?と一瞬思ったけど聞かなかった。
    私自身がそれまで別れを伝える時に理由を自ら伝えたことはなくて、聞かれた時には本当のことを一切言わずになるべく円滑に別れられるための返答をしてたから。
    伝えないってことは、相手が伝えたくないってことだと思う。
    なので振られたときにも聞かなかったよ。

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2023/08/24(木) 20:59:05 

    >>1
    主の場合ただ単に彼が結婚したくなかっただけじゃない?
    結婚の話ししなければ振られなかったんだと思う

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2023/08/24(木) 20:59:12 

    >>30
    これだよね
    聞いたことろで本当のことは教えてくれない
    考えても仕方ないから忘れて次いくしかない

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2023/08/24(木) 20:59:50 

    >>1
    反射的に理由聞いてしまう

    でも別れる時に言う理由って本音とは限らないから、聞いても本当のこと言ってくれるかはわからないんだよね
    自分も諦めて欲しい時にウソで「前の彼が忘れられない」と言ったことある

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/24(木) 21:01:09 

    >>1
    辛かったね。でも曖昧に濁されるよりは良かったのかも。
    まぁ今までハッキリしないからこっちから聞いたのにって言うのもあるのかもしれんが
    例えばそこで理由を聞いても所詮は彼の主観でしかないから、参考にはならないと思う。
    人にはこんな人がいいとかこんな人がヤダって好みが人の数だけあるから、聞いたところでキリがないと思う。
    だから主さんの聞かなかったのはいいことだと思う。
    彼が悪い訳でも多分ない。こればかりは相性と縁かな。辛いけど前向いて行こう!

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/24(木) 21:01:13 

    >>30
    本当のことを言わないだけならまだしも、
    どうせ別れるからって思い切り傷付けて来るヤツもいる。
    お別れが確定してるなら、
    何も追求せずにスーッと終わりにした方が傷つかないよ。

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2023/08/24(木) 21:01:17 

    >>61
    それだけ正直に答えてくれたら充分な気もする
    例えば好きじゃなくなった理由としてやっばり顔が好きじゃないからとか言われたら、じゃあなんで付き合ったの?って次々と疑問がわいてくると思うから

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2023/08/24(木) 21:01:42 

    >>1
    聞くね
    モヤモヤしたくないし

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/24(木) 21:03:13 

    >>1
    結婚考えられない→そもそも遊びだった
    別れよう→好きな女ができた

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/24(木) 21:03:16 

    結婚云々関係なく振られた時点ではもう彼にとって私はないんだと思うから理由は聞かない

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/24(木) 21:03:26 

    >>61
    私もそれだった
    単純に冷めたんだね
    でも振られる側からしたらウザかったとか理由知りたいんだけどな

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/24(木) 21:03:48 

    >>32
    そうなんだよね…嫌いになったわけじゃないとか言われた事あるけど、そんな言い方されてもじゃあ何でってなる。そんなの優しさじゃないし、悪者になりたくないんだろうなって思う

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/24(木) 21:04:58 

    聞いたことないな。聞かなくても気持ちが離れてるのは薄々気付いてたし、なんかフラれてるのに反省したくないし(笑)

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2023/08/24(木) 21:06:40 

    >>1
    結婚は考えられないのが理由でしょ?

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2023/08/24(木) 21:06:43 

    聞かない選択肢がないっていうくらい普通に聞いてたw
    でも聞いたら、縁がなかったなーと思うことにしてあっさり引く。

    主さんいろいろ考えてしんどいかもしれないけど、おいしいもの食べて好きなことして過ごしてね。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/24(木) 21:07:01 

    >>6
    トラブル避けるために、相手から別れを切り出すように仕向けるのが賢いのやり方だよ。それに「振ってばかりで振られたことなんてない 」なんて人間に誰が魅力感じる?

    +14

    -2

  • 79. 匿名 2023/08/24(木) 21:08:02 

    >>1
    主です。
    トピックが承認されたことに今気が付きました!
    皆さまコメント有難うございます。

    私が結婚を考えてもらえなかった理由は何だったんだろう…と落ち込みますが、もし聞いていたとて、本当のことを言ってもらえるとも限らないですよね。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2023/08/24(木) 21:08:45 

    理由を聞いたとて恐らく続かないと思うから別れ切り出されたら私はもうしょうがないと思って諦める

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/24(木) 21:10:29 

    聞くけど参考にはしないと思う。
    恋愛でも就職でもあーこの人や企業には私はマッチしなかったんだなぁって考えるから。
    直後は辛いけど、ずーっとクヨクヨしないかなマッチする人は絶対いる!って感じでいたから。
    35億!ってあながち間違ってないと思う。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/24(木) 21:10:53 

    >>15
    「何故私とは結婚したくないのか(それとも結婚そのものがイヤなのか)」を聞きたいのではないかな?

    +29

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/24(木) 21:10:59 

    聞かないです。
    どうせ聞いたところで元には戻れないし、
    理由次第では心の傷が深まりそう。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/24(木) 21:11:13 

    >>8
    🐪さんが演技がうまいのよ😢

    +30

    -2

  • 85. 匿名 2023/08/24(木) 21:11:14 

    >>61
    最初からさほど好きじゃなかったんだよ…

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2023/08/24(木) 21:14:14 

    >>1
    理由聞いたけど「なんで別れたいと思ったのか自分でもわからない」と言われた。なんじゃそりゃ😤

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/24(木) 21:15:31 

    >>78
    振るって行為にも1000通りの行為があんねん。

    あこいつ無理やな振ったろって思っても、感情込めて振ったらそれは感情のある振りでまた次につながるように振ったらそれは自分の魅力のステップアップやねん。
    単に振ったら魅力が無いってるうちはまだ振ってないのと一緒のことやねんで。

    +2

    -6

  • 88. 匿名 2023/08/24(木) 21:16:47 

    >>1
    ダメなのは主じゃなくてその男じゃない?
    そろそろ結婚ってほどの年数なのか年齢でなのか付き合ってて、その話を相手に出されたら考えられない、って
    考えられないなら相手に聞かれる前に自分から言わないと、古い言葉だけど男気が無いって奴だと思う
    そういう相手と別れた直後ってこれから長く続く結婚相手に出会ってすんなりゴールしたって話も多いから、主もそうなるよ
    主は何も悪くない、先がないつもりなら自分から言い出さなかった卑怯者が悪いだけ

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/24(木) 21:16:49 

    >>4
    たぶん、事実言わないよね

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/24(木) 21:21:58 

    >>1
    次誰かと付き合った時に同じ間違いしたくないから聞いたけど「ガル子は全く悪くないし、嫌なところなんて全くなかった。俺にはもったいないぐらいすごく素敵な子だからそのままでいて。お願いだからずっと変わらないで。」「別れたいと思った理由が俺自身わからないんだ」と言われた。

    他に好きな子ができたわけでもなく、嫌なところもなくって感じで全くもって何も参考にならなかったし、意味がわからなかった。

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2023/08/24(木) 21:23:37 

    聞く前に理由言われて振られることばかりだった。
    でも、言われなかったら知りたい。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/24(木) 21:24:26 

    >>1
    私はだいたい分かるから聞かなかった

    主さんのケースは結婚したくないからだろうね
    はぐらかしてズルズル付き合いだけ続ける人もいるからそれよりはマシだけど、やっぱり落ち込むよね

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/24(木) 21:26:13 

    振られた事は無く、振った事しかないですが、理由なんか正直に言わないです。
    私の場合、他に気になる人が出来てその人にアプローチしたいからが理由なパターンばかりでしたが、バカ正直にそんな事言いませんでした。

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2023/08/24(木) 21:27:21 

    >>79
    次行こ次!!!辛くなったらまたがるちゃんで吐けばいいんやで!!

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/24(木) 21:27:28 

    >>1
    失敗したなら理由を聞かないと同じ失敗するじゃない!時間の無駄になるから聞きな!

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/24(木) 21:30:11 

    >>1
    付き合うのはいいけどあなたとは結婚はしたくない理由(金銭感覚が合わない、料理まずい、相手の親が無理)があるか、彼がそもそも結婚という責任を負いたくないのかわからないし聞きな

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/24(木) 21:30:22 

    辛くても聞きたいかな。
    あとで何で?とか悩み続けるのも嫌だし、自分の悪かった所がわかった方が次に恋愛した時に気をつけることできるし。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/24(木) 21:32:49 

    >>1
    理由もなしに振られる覚えなんかない‼️
    私には落ち度はないと思ってる‼️

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2023/08/24(木) 21:34:32 

    理由聞いたら、本当のこと話してくれるのかな…?
    例えばなんだけど、自分が浮気して、そっちの彼女が本命になっちゃったら、本当にその理由言うかな?
    男ってずるいし、今は仕事に集中したいとか、なんとなく冷めてしまって好きじゃなくなったとか言いそう。
    だから理由きいてもあんまり意味ないような…。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/24(木) 21:34:34 

    >>1
    いい加減な奴は、のらりくらりとかわしながら、いくらでもズルズル関係を続けると思うよ。結婚願望無いのに有るように見せる奴よりよっぽど良いよ。

    相手に結婚願望無いなら、結婚願望のある主に合わせて無理して結婚するのも違うし、主が相手に合わせて結婚を我慢するのも違うと思う。

    お互いの結婚したいタイミングが合わなかっただけだよ。どっちも悪くない。

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2023/08/24(木) 21:36:03 

    理由聞いたら、
    もともとお前は二番手だった。本命の彼女と結婚することになったから一応別れて欲しいって言われた。
    知らない方が良いこともある。
    あと、一応ってなんだろう?と思ったわ。

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/24(木) 21:36:56 

    >>1
    理由聞かないと納得できない!
    私がもしなんか悪いところがあるなら、次の恋愛に活かしたいし、教えて欲しいよ。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/24(木) 21:38:57 

    30年以上前に付き合ってた元彼にフラれた。
    理由を聞いたら、「もう好きじゃないかも。嫌いになったわけじゃない。あと、他の人に目移りしちゃったかも。」と曖昧な返事をされた。

    あれから30年経ってるし、その間にも何人かと付き合ってとっくに結婚もしてるけど、あいつだけは一生許さないし憎み続ける。もし何かのタイミングで再会したら殺すかもしれない。

    +7

    -3

  • 104. 匿名 2023/08/24(木) 21:41:44 

    >>50
    ポークピッツand勃起不全の人と
    付き合って初めて致したときに

    無理って思って次の日に別れラインしたけど
    本音は言えなかった。
    本人は気付いてるだろうな

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2023/08/24(木) 21:41:58 

    本当は理由を聞きたいけど、負けた感じが悔しいから「わかった。」とすんなり受け入れてさっさと去る!

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2023/08/24(木) 21:44:28 

    >>50
    男女逆にみて、アソコが緩いからとか、乳首が黒すぎるからという理由だったとしても
    本当のこと言うわけがない

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2023/08/24(木) 21:48:28 

    そういうのってさ、口に出して言える表向きの理由と
    激しく傷つけるに決まってるから絶対に言えない理由も
    あったりするよ。

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/24(木) 21:51:43 

    >>1
    昔はそう考えることもあったけど、
    最近は単に合わなかったんだなに尽きるなと思うようになった。
    性格とか結婚したい時期とかそもそも結婚したいかどうかの考え方とか諸々が。

    仮に聞いたところで「君の甘えすぎなところが嫌だった」と言われたところで、
    それを直したからって他の人を好きになった時その人は「甘えてくれる女性が好き」なんだったらまたその人に合わせて自分を変えるのか??
    と考えると、
    自分自身にとって居やすいじぶんでいて、そんな自分を良しと思ってくれる人と付き合うのがうまく行くのだろうし。
    そりゃよっぽど性格悪くて「ここ直さなきゃ流石にやばい」って部分がある自覚でもあるなら直すけど、
    それでも、めっちゃ性格悪くても結婚してる人も愛された続ける人も山ほどいるわけだしね。

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/24(木) 22:01:04 

    >>1
    26歳の時、結婚する気がないなら別れてほしいって言って結果別れた
    大手勤めで友だちも車も金も自由もあって彼女もいるって現状を維持したいだけでしょ?って聞いたら、なんで分かるの?って返されて笑ったわ
    私は私で大好きだけど結婚しても自分が苦労するだけでは?と思ってそう切り出したんだけど

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2023/08/24(木) 22:02:40 

    >>102
    自分の努力次第で改善できることならいいけど。

    たとえば親が貧乏で品がないからイヤとか、
    本人の学歴や容姿が(将来の子供のことを考えて)
    イヤとか言われたらどうすんの?

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2023/08/24(木) 22:12:45 

    >>90
    振ったことで恨まれたくない、最後までいい男と思われたい男が言うセリフだな
    悪者になりたくないだけ
    もう他に好きな女がいる場合も多い
    そしてその女を守るために好きな女が出来たとは絶対言わない

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/24(木) 22:16:04 

    >>110
    うーん。もしそうなら、こっちから願い下げ。
    そんな男いらんわってなって、解決。自分に見合った男探すわ🔍

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/24(木) 22:17:41 

    >>1
    元々結婚願望がなかったのか、主さんとは結婚は考えられないのか、どっちだろう?そこは知りたいよね。でもまぁ結婚する気もなくズルズルつきあうよりは、スパッとふってくれるだけ誠実かも。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/24(木) 22:20:45 

    >>90
    コメ主さんに原因はなく、彼自身に何か原因があるのかな?金銭問題とか実はゲイとか。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/24(木) 22:34:37 

    >>106
    それ言われたってガル子がいたな

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/24(木) 23:08:36 

    >>1
    聞かない🙉
    性格上、気にするタイプだし、寝る前に毎晩思い出して寝られなくなるのが想像つくし、わざわざ聞いてメンタル落ちたくない。

    私は私のことを丸ごと好きになってくれる人を探す!!って無理矢理でも思って次へ進むための準備する。

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2023/08/24(木) 23:12:44 

    >>104
    ラインでお別れがまた切ない

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/24(木) 23:14:44 

    ちょうど先ほど結婚考えられないと言われ振られた私です。胸が凄く痛い。辛い。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/24(木) 23:14:58 

    >>1
    クヨクヨ考えるな。次行こ!
    自分からハッキリ聞けた主さん偉い!
    いつまでもプロポーズしてくれない〜とかウジウジ受け身一辺倒よりずっと潔い。

    +3

    -2

  • 120. 匿名 2023/08/24(木) 23:18:07 

    >>79
    はっきりした理由があるとしたら、愛せなかったってだけじゃないかな。悪い所、嫌いな所は無い、ただグッと惹かれる所も無い的な。
    主、彼氏の前でもずっとネコ被ってたんじゃない?

    +5

    -2

  • 121. 匿名 2023/08/24(木) 23:18:32 

    振られた事ないから分からないけど、聞いてくる人が多かったよ。なんで?って。←これくらいなら良いと思うけどネチネチ聞くのはやめた方が良い。面倒臭いから。

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2023/08/24(木) 23:33:52 

    >>32
    好きじゃなくなったって、寧ろどこが好きだったんだろうか。昔「愛情がなくなった」って婚約破棄した奴もいたけど。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/24(木) 23:38:06 

    聞かなくてもわかる
    くそぶすだからだろ

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/24(木) 23:40:40 

    >>1
    聞いても意味ないで。
    本当のことは絶対言わないから。
    ガル子は悪くないとかずるい社交辞令言われるだけ。
    理由は他に女ができたとか、なんか体臭が無理とかしょーもない理由だから。彼女に言うと傷つけてしまうような残酷な理由だよ。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/24(木) 23:49:41 

    参考までに聞くよ。
    何でも糧にしないともったいないもん。
    本当のことを言うとも限らないけどね。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/24(木) 23:53:46 

    就活でお祈りメールもらった企業になんで落としたんですか?って聞くくらい相手にはめんどくさいって思われてると思う。

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2023/08/24(木) 23:57:12 

    >>1
    絶対聞く
    じゃないと次に進めないし、自分のマイナス点を直せないから

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/25(金) 00:12:51 

    >>103
    それは殺したくなる
    殺しちゃってもいいと思うよ

    +0

    -5

  • 129. 匿名 2023/08/25(金) 02:30:00 

    >>42
    復縁したんかーい笑

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/25(金) 02:32:58 

    はっきり言われてめちゃくちゃ傷付く覚悟があるなら訊く笑

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/25(金) 02:41:13 

    >>8
    真のヒロインは🐪

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/25(金) 02:44:01 

    >>23
    合う合わないは人それぞれだしね
    連絡がマメすぎて嫌って人もいればマメに連絡して欲しいって人もいるし
    たまたまその人と合わなかっただけ
    縁がなかっただけ

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/25(金) 04:00:57 

    聞かないなー
    次にもっと合う彼氏見つけたら良いだけだし
    友達はしつこく聞いて、一瞬にいて楽しくないから会いたいと思わないとか、ご飯代掛かりすぎるとか本音過ぎるラインが来たよ
    聞いたら更に落ち込んだり次の恋に前向きになれなくなったりすることもありえるよ

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/25(金) 06:05:12 

    >>82
    結婚するほど好きじゃない
    一生一緒にいたいとは思わない
    グサ!

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/25(金) 08:13:22 

    >>37
    自分に酔ってる人間と付き合い続けるのきついしまあ別れた方がね…

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/25(金) 08:27:28 

    >>20
    振るのも勇気いるから、別れたいけど切り出せずにいて、結婚の話が出たのが彼にとっていいきっかけだった、という可能性が高い気がする。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/25(金) 09:04:04 

    20年経って今は幸せに暮らしてるのでいつか機会があったら聞いてみたいな、もうダメージ受けない自信あるし
    自分のダメなところは分かってたので当時は敢えて聞く勇気はなかった
    理由が思いつかないなら聞いてみたいかも

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/25(金) 09:26:11 

    >>4
    確かに。
    君との結婚は考えられないのか結婚自体を考えられないのか2パターンあるけど、いずれにしても二人の未来に結婚はないなら潔く引き下がって次にいくほうがいいよね。

    彼が結婚できない理由はあくまで彼と主さんの間での話であって、相手が変われば理由も事情も変わるしあえて理由聞く必要もない気がする。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/25(金) 14:46:49 

    >>1
    理由聞いたら、どんな理由でも納得した!ってなる?たぶんならないと思う
    その人忘れて過ごしたら良い

    ただ彼氏が変わっても、自分が何回も同じ状況繰り返してると思うなら、主さんに原因ありそうだから、聞いてみれるなら聞いた方がいいかも

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/25(金) 14:55:44 

    >>32

    それと好きな女が出来たパターンも多し。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/25(金) 14:57:49 

    >>38

    生きてきて後々コレが振った本音だったんだなって、
    自分で気づくパターンもあるよ。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/25(金) 15:08:25 

    基本蔑ろにした相手に、自分の助言を糧に
    成長して欲しいなんて微塵にも思わんだろうから
    真摯に答えてくれる確率は低い。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/25(金) 15:09:33 

    本音なんか言える訳がない。
    ずっと我慢してたけど、前向きに付き合ってただけだから。
    楽しくない、会話が合わない、連絡多くて疲れる、得るものがない、接点がないから切っても悪影響がない、お金が無駄と思える、他の人と付き合いたい、これが理由。情すらないほど冷めてた。
    友達と絶縁した時も似たような理由だよ。嫌いになった?どうして?と聞かれたけど、多忙すぎて余裕なくて…にしといた。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/25(金) 20:13:26 

    聞きません。

    別れたいという意思表示だけで十分です。
    彼の未来に私は不要なんだなと受け取ります。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/26(土) 19:36:58 

    >>1
    「思ってたのと違った」と言われました。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/17(日) 04:22:04 

    >>134
    私と結婚したくない理由、なんて
    どんなに角を取った表現にしてくれても致命傷避けられないわ…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。