ガールズちゃんねる

【遊園地】絶叫マシン好きな人【テーマパーク】

92コメント2023/08/22(火) 07:52

  • 1. 匿名 2023/08/21(月) 10:58:35 

    主は昔から遊園地やテーマパークの絶叫マシンが好きです。
    3歳の頃から兄や年上の従兄弟が乗れて、私だけ身長が足りずに乗れなかった時、号泣して悔しがったらしく、物心ついた頃からジェットコースターが怖くて泣いたことはないと思います。

    ですが、バンジーや自分で高い所を歩くようなアトラクションは普通に怖いですw
    とはいえ、今年ナガシマスパーランドの白鯨に乗ったら、長くてわりと揺れて、ちょっと気持ち悪くなり、年を感じました。でも、スチールドラゴンは風な景色が気持ちよくて三回乗ってしまいました!

    皆さんの好きなアトラクションは何ですか?また、好みがあったりしますか?

    +10

    -0

  • 2. 匿名 2023/08/21(月) 10:59:08 

    死にたくない

    +0

    -0

  • 3. 匿名 2023/08/21(月) 10:59:15 

    【遊園地】絶叫マシン好きな人【テーマパーク】

    +16

    -0

  • 4. 匿名 2023/08/21(月) 10:59:16 

    +16

    -0

  • 5. 匿名 2023/08/21(月) 10:59:24 

    ソアリン好き

    +2

    -2

  • 6. 匿名 2023/08/21(月) 10:59:25 

    バイキング大好き!!!

    +1

    -0

  • 7. 匿名 2023/08/21(月) 10:59:52 

    >>4
    色々乗ったけどこれが一番怖かった

    +15

    -0

  • 8. 匿名 2023/08/21(月) 10:59:59 

    たぶん体質が向いてない

    +2

    -0

  • 9. 匿名 2023/08/21(月) 11:00:16 

    【遊園地】絶叫マシン好きな人【テーマパーク】

    +19

    -0

  • 10. 匿名 2023/08/21(月) 11:00:18 

    タワテラのレベル13を季節限定と言わず曜日限定ぐらいの頻度でやってほしい

    +8

    -1

  • 11. 匿名 2023/08/21(月) 11:00:46 

    煽りじゃなくて好きな人に聞きたい
    スリルとか怖いとこがおもしろいの?
    浮遊感とか体の感覚が好き?

    +1

    -0

  • 12. 匿名 2023/08/21(月) 11:00:47 

    自分、zokkonはイマイチだった。ええじゃないかの方が面白い。

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2023/08/21(月) 11:00:47 

    ルスツにあるハリケーンが大好き!
    【遊園地】絶叫マシン好きな人【テーマパーク】

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/21(月) 11:00:48 

    高い所が好き

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/21(月) 11:00:55 

    >>4
    これよりも園内階段ばかりでもう無理

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/21(月) 11:00:57 

    どうやったら乗れるようになるか知りたい。

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/21(月) 11:01:00 

    ええじゃないか〜ドドンパ

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/21(月) 11:01:23 

    ジェットコースターは大好きだけど、タワーオブテラーみたく停止してる状態でいつ落下するかわからないタイプのアトラクションは苦手。
    同じような人いる?

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/21(月) 11:01:33 

    >>1
    子供の頃から大好きです
    ゆりかごにゆられてるみたいで気持ち良くなりこのまま眠りたいとさえ思う時があります
    ただなら何度でも乗りたい

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/21(月) 11:02:05 

    >>1

    大好きです!

    千葉市民なのですがディズニーやりも富士急の方が好きなので、ディズニーはランドは10年以上行っていませんが、富士急は毎年行きます!FUJIYAMAとええじゃないかが好きです、那須ハイランドパークのF2も好きです!那須は人がいないので平日にいくと並ばずに乗れるので30本は乗れます😉

    三半規管が異常に強くアトラクションはもちろん船も大丈夫なので乗り物酔いはしたことないですし無縁です🧡

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/21(月) 11:02:09 

    タワテラみたいなのは苦手だけど、ローラーコースター系は好き

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/21(月) 11:02:26 

    ナガシマの白鯨が好きだな~富士急の新しいやつ乗ってみたい!

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/21(月) 11:02:29 

    >>11
    胃が浮く感じがたまんない!クセになる!

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/21(月) 11:02:43 

    自分史上、ドドンパを超える乗り物はないと思ってる

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/21(月) 11:02:49 

    あんまり乗った事ないけど、私は東京ドームのサンダードルフィンが限界です。

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/21(月) 11:02:49 

    >>11
    体の感覚かな
    あの速さが癖になる。怖いと思ってない

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/21(月) 11:02:53 

    絶叫じゃないかもしれないけど、
    コーヒーカップを高速でおもいっきり回しまくるのが好きです
    私が車酔いとかしない体質なのもあり、おもいっきりぐるぐる回るのが楽しい
    ただ一緒に乗ってくれた人は怒って以降もう一緒に乗ってくれなくなるので、最近は一人で乗って回ってる

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/21(月) 11:02:55 

    >>11
    スカッとするのと景色が右往左往しながらものすごい速さで過ぎ去って行くのが好き
    あと落ちる瞬間の来るぞ…来るぞ…キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感覚が好き

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/21(月) 11:03:29 

    >>4
    これ、一番こわいです。
    前に、途中でこげなくなったけど、目を閉じてこぎまくりました。
    脂汗出ます。

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/21(月) 11:03:54 

    >>1
    私も絶叫大好きで平日にナガシマスパーランド行ったらほぼ待ち無しで乗りまくってたんだけど具合悪くなって体調不良で帰宅
    32歳だけどそんな具合悪くなるもんなのかな
    ちょっと悔しかった

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/21(月) 11:04:09 

    富士急ハイランド行きたくて仕方ない
    埼玉県春日部だから微妙に遠い

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/21(月) 11:04:40 

    那須の遊園地かな?靴を脱いで乗れるジェットコースターがあるんだけど一番先頭に乗ると空、飛んでる感じになって面白い。昔の彼と空いてたから何回も連続で乗って楽しかったな

    +0

    -1

  • 33. 匿名 2023/08/21(月) 11:05:06 

    >>4
    どこですか?

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/21(月) 11:05:07 

    >>13
    なにこれー💞楽しそう💗

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/21(月) 11:05:12 

    八景島のシンボルだったのに

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/21(月) 11:05:36 

    >>1
    私も絶叫好きだけど高いとこにある吊り橋?とか苦手w
    ウォータースライダーで上まで上がっていく階段とかも怖い。けどスカイダイビングは余裕でできたから、足場で下が見えてるのがダメなんだと最近気付いたw
    最近よくある森の中にあるアスレチックみたいなやつは絶対できない。ちなみに好きな絶叫はラクーアのサンダードルフィン。王道で好き

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/21(月) 11:05:50 

    >>4
    好き好き!昔行ってた遊園地にこれと同じのがあったんだけど危険だから廃止になったんだよねー
    めっちゃ速く漕ぎたくなるんだよこれw

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/21(月) 11:06:46 

    トピずれかもだけど私は絶叫が大嫌いで
    恐怖しか感じないんですけど
    大好きな人は絶叫の何が大好きなんですか?
    素朴な疑問です😱

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/21(月) 11:07:35 

    >>38
    えっ楽しいから好きw

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/21(月) 11:08:32 

    >>33
    岡山
    鷲羽山ハイランドかな

    景色サイコー

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/21(月) 11:08:45 

    >>11
    浮遊感も好きだし、落ちる前の「くるぞくるぞ…きたー!!!」って感じも好き
    絶叫物に関しては高くて怖いっていうのがないかも。垂直に落ちる系はただただ浮遊感が好き

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/21(月) 11:09:32 

    >>18
    ちょっとわかる
    爽快感ないから好きじゃない

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/21(月) 11:09:47 

    >>24
    ドドンパ早すぎて楽しむって感じもなく終わっちゃわない?

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/21(月) 11:10:04 

    絶叫系の疾走感や爽快感が好きなので、USJだとハリウッドザドリームライドが好き!
    でも、捻りが多すぎると気持ち悪くなるから、ナガスパの嵐は断念してしまった。あれ気持ち悪くならない?

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/21(月) 11:11:46 

    >>43
    あれっ、体置いてきちゃった、って感覚が好きなんです

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/21(月) 11:11:47 

    富士急でこれ乗った時、隣の席に【故障中】って張り紙してあった
    それが一番恐怖だった
    【遊園地】絶叫マシン好きな人【テーマパーク】

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/21(月) 11:12:27 

    >>38
    ただただ楽しいし、爽快感がストレス発散になる感じがして好き!もともと飽き性で常に刺激求めてるタイプだから余計なのかも!笑

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/21(月) 11:14:03 

    >>45
    笑!その感覚わかるわ!そういうことね。確かにあれは他では味わえないよね

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/21(月) 11:15:36 

    ドドンパは楽しいけど、発車する時と止まるときにかかる圧が痛い。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/21(月) 11:15:55 

    >>38
    大声で叫ぶのがストレス発散!

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/21(月) 11:17:45 

    >>13
    スペイン村のピレネーもこんな感じで吊り下げ式でめっちゃ楽しい。繁忙期の混んでる日でも30分くらいで乗れるし、空いてる時はピレネーのおかわりいっぱいしちゃう

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/21(月) 11:18:48 

    >>4
    見るからに老朽化してるし、昭和のゆるい基準で作られてそうだし、これまで一度も事故とかなかったのかな?

    色々な意味で怖いアトラクションだね😂

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/21(月) 11:23:28 

    >>4
    これって恐怖のあまり本当に二人とも足が動かなくなって進めなくなってしまったら、どうやって戻るんだろう…

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/21(月) 11:23:42 

    やっぱり『ええじゃないか』が一番怖い
    何回乗っても怖い

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/21(月) 11:26:18 

    >>1
    白鯨いいよね
    中だるみがないから好き

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/21(月) 11:26:43 

    ジェットコースター大好きだけど、登る時は怖いから絶対に目をつぶって覚悟を決めて心を落ち着かせている😑
    ジェットコースター好きな友達に景色綺麗だよって言われるけど見れる余裕ない😵‍💫
    落ちそうになると手を挙げてイエーイ🙌ってテンション爆上げだけど、ナガシマのスチールドラゴンは頂上まで長すぎて心穏やかになれないw

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/21(月) 11:29:03 

    富士急のに慣れると
    ディズニーとか自転車で坂道下ってる感覚しかない

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2023/08/21(月) 11:30:09 

    ジェットコースターすきなんだけど、大分の木製ジェットコースターは揺れが酷すぎて脳がダメージ受けそうでダメだった。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/21(月) 11:36:55 

    >>18
    分かる。前に進むのは空飛んでるみたいで好きだけど落ちる系と前後するやつは苦手。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/21(月) 11:37:28 

    >>11
    ぎゃー、て思いっきり叫ぶと爽快感あるしストレス解消になる

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/21(月) 11:43:22 

    >>16
    これはあまり怖くないものから少しずつ慣らしていくしかないかと。
    ディズニーだと、ガジェットのコースター→ビッグサンダーマウンテン→スペースマウンテン、みたいな感じで

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/21(月) 11:47:51 

    >>1
    体が固定されてたら平気だからフリーフォールやスチールドラゴンでも両手離してバンザイできる。
    逆に観覧車とかイオンモールとかの吹き抜けの壁沿いとかは気持ち悪くなる。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/21(月) 11:50:36 

    >>51
    久しぶりにスペイン村行ったけど、ピレネー気持ちいいよね!
    冬だったから、耳が痛くなっだけどw

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/21(月) 11:54:54 

    120キロ以下のコースターは絶叫マシーンではない🙃

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/21(月) 11:55:09 

    >>27
    ぐるぐる回すの楽しいよねー!
    絶叫マシン好きだけど回る系は気持ち悪くなるから無理って人結構いるから一緒に乗りたいわぁ

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/21(月) 11:55:18 

    >>58
    ジュピターだね

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/21(月) 11:58:03 

    >>24
    ええじゃないかの方が怖かった
    わけわからなくなる

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/21(月) 11:58:42 

    東武動物公園のカワセミ

    すごい短くてあっという間に終わるんだけど、意外と鋭くてなんか好き

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/21(月) 12:07:06 

    >>30
    私も若い頃絶叫マシン大好きで何度も何度も乗っても平気だったのに、アラフォーになった現在、お盆休みに遊園地行ってそこまでレベルの高くない絶叫マシンでさえも具合悪くなって(乗り物酔いの気持ち悪さ)弱くなったなぁって思った。
    それを母親に言うと母親もおんなじだった。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/21(月) 12:13:38 

    那須ハイランドパークは目玉になるようなのはないけど意外と種類が多くて絶叫好きは楽しめるよ
    しかも空いてるしおすすめ

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/21(月) 12:15:00 

    鈴鹿サーキットのバイク型コースターに乗ってみたい
    この間行ったけど子どもが身長制限引っかかって乗れなかった

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/21(月) 12:42:05 

    >>53
    係員さんが同じボートに乗って後ろから体当たりして押す。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/21(月) 12:42:58 

    >>53
    子供の頃友達と乗って漕げなくなり、後ろの人に少しずつ押してもらった記憶があります笑
    大人になって再チャレンジしてなんとかゴールまで漕いだけどやっぱり怖かったです!

    絶叫系は大好きですが今までの中でこれが一番怖いと思っています😅

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/21(月) 12:49:56 

    富士急の高飛車が一番好き!
    落ちるのが楽しい!

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/21(月) 12:52:22 

    長島の嵐乗りたい!
    【遊園地】絶叫マシン好きな人【テーマパーク】

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/21(月) 13:14:06 

    ディズニーのは物足りない

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/21(月) 13:34:40 

    >>4
    同じくらいの体重の人と乗らないと危なそう

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/21(月) 13:55:18 

    コースターは爽快で大好き!だけど富士急のトンデミーナは遠心力でぶっ飛びそうで覚悟して乗ってるw
    【遊園地】絶叫マシン好きな人【テーマパーク】

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/21(月) 14:13:53 

    >>53
    5歳くらいの時に1人で乗っちゃって途中震えて泣きながら漕いだ
    結構な高さなのにユルユルの腰ベルト一本しか装着しなかった記憶

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/21(月) 14:19:18 

    好きだけど友達いないし一緒に行く人いない

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/21(月) 14:23:43 

    >>68
    おととい行ってきた!
    カワセミは旦那が乗ってたけど、はまる!!っていってた〜私はこわくてやめてしまった

    レジーナは乗ったけど、あれはなんなんだ…
    ものすごい振動、としか表現できない乗り物

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/21(月) 14:33:35 

    >>20
    わかる!那須ハイ穴場だよね笑
    めちゃくちゃ乗れる

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/21(月) 14:49:21 

    >>61
    私ガジェットのコースターで精一杯なんだよなぁ
    あれまだ3歳?ってくらいの子が結構並んでてビックリする…
    子供向けなのはわかるけどあんなに小さくて乗れちゃうんだからみんな凄いわ

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/21(月) 15:00:34 

    ユニバやディズニーでは物足りないから富士急行きたいけど、一緒に行ってくれる人がいない。3歳の娘が身長制限クリアしたので、子ども向けジェットコースター乗せてみたら全然怖がらないしむしろ楽しい!もう1回!って言ってたから、大きくなったら一緒に行きたい

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/21(月) 15:08:01 

    >>9
    フライングダイナソー、
    ほんとに空飛んでる感じ!
    回転してあの頭から地面のトンネルへ入る所、ヤバいよね!!
    大好き!!

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/21(月) 15:14:13 

    >>44
    バックドロップより通常のが好き

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/21(月) 15:19:04 

    >>86
    私も!
    めちゃくちゃ並んでバックドロップ初めて乗ったんだけど、普通のほうが楽しかったかも。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/21(月) 16:08:57 

    >>5
    ソアリンのどこが絶叫系?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/21(月) 16:46:56 

    昔は高いところも絶叫マシンも大好きだったけど、最近歩道橋わたるのもへっぴり腰だから無理になったのかも

    でも富士急のFUJIYAMA乗ってみたい

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/21(月) 19:04:16 

    >>20
    アンタ、すげぇな!(尊敬のまなざし

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/22(火) 02:27:27 

    >>7
    わかる!!
    子供が絶叫好きで、この自転車も乗ろ乗ろ!言われるけどいつも断ってる。無理すぎる!

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/22(火) 07:52:28 

    >>78
    これ乗った時カチャンてはめるシートベルトみたいなやつが途中から外れててトラウマ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。