ガールズちゃんねる

この日開幕も「世界陸上はこれじゃない」…メインキャスターを前回限りで卒業、ネットで広がる”織田裕二ロス”

204コメント2023/08/22(火) 17:56

  • 1. 匿名 2023/08/20(日) 08:04:58 

    この日開幕も「世界陸上はこれじゃない」…メインキャスターを前回限りで卒業、ネットで広がる”織田裕二ロス”:中日スポーツ・東京中日スポーツ
    この日開幕も「世界陸上はこれじゃない」…メインキャスターを前回限りで卒業、ネットで広がる”織田裕二ロス”:中日スポーツ・東京中日スポーツ www.chunichi.co.jp

    世界陸上選手権が19日、ハンガリーの首都ブダペストで開幕。連日TBS系列で生中継されるが、ネット上では前回のオレゴン大会で“卒業”した俳優・織田裕二のいない中継への違和感が相次いだ。


    午後3時の中継が始まると、X(旧ツイッター)では「う~ん。やっぱり織田裕二と中井美穂の居ない世界陸上は、ワクワク感が80%減退してる。。。」「多分、『何か物足りないな』って感じる人ばかりなんだろうな」「織田裕二の良かったところは、日本人以外もシッカリ応援してたし、楽しんでたところ」など懐かしむ声も。

    さらに中継のテーマ曲が織田裕二の「All my treasures」から星野源の「生命体」(TBSが放送するアジア大会も使用)に替わったことも拍車を掛けた。

    +302

    -7

  • 2. 匿名 2023/08/20(日) 08:05:36 

    あなたが笑ってくれる

    +351

    -1

  • 3. 匿名 2023/08/20(日) 08:05:40 

    あのテンションも含め、世界陸上だったよね。

    +787

    -4

  • 4. 匿名 2023/08/20(日) 08:05:50 

    織田裕二好きーー

    +382

    -7

  • 5. 匿名 2023/08/20(日) 08:06:00 

    そのうち慣れるよ

    +28

    -51

  • 6. 匿名 2023/08/20(日) 08:06:39 

    裕二はみんなのAll my treasures

    +568

    -3

  • 7. 匿名 2023/08/20(日) 08:06:52 

    世界陸上好きなのが伝わってきて良かったもんね

    +535

    -4

  • 8. 匿名 2023/08/20(日) 08:06:56 

    優秀な人ほどテレビ局はすぐ変える

    +392

    -9

  • 9. 匿名 2023/08/20(日) 08:07:03 

    空気が読めなくてひとりでテンション上がっている織田裕二込みでの世界陸上

    +735

    -3

  • 10. 匿名 2023/08/20(日) 08:07:23 

    物足りない

    +188

    -3

  • 11. 匿名 2023/08/20(日) 08:07:34 

    織田裕二ファンだった母が世界陸上見て織田裕二離れした

    +213

    -13

  • 12. 匿名 2023/08/20(日) 08:07:41 

    コネーーーーーーーーー!!

    +18

    -1

  • 13. 匿名 2023/08/20(日) 08:08:10 

    鼻の穴がなんかもうおもろい

    +4

    -23

  • 14. 匿名 2023/08/20(日) 08:08:19 

    織田さんのいない世陸なんて地球に生まれた喜びも半減するわ

    +396

    -7

  • 15. 匿名 2023/08/20(日) 08:08:24 

    やっぱり織田裕二必要だよな

    +319

    -3

  • 16. 匿名 2023/08/20(日) 08:09:39 

    >>9
    織田さんの
    「もうすぐ、決勝」
    に騙され、3時間後の明け方に見る決勝戦

    +603

    -1

  • 17. 匿名 2023/08/20(日) 08:09:49 

    織田ロスとかごく一部の人の意見を取り上げて、それが総意みたいに書いて両論併記しないのがバカマスコミ

    +9

    -58

  • 18. 匿名 2023/08/20(日) 08:10:18 

    >>1
    あなたがわたしの「All my treasures」

    +112

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/20(日) 08:10:23 

    現地にはきっといるんだよねw
    織田裕二『世界陸上』自腹観戦のためドラマオファーを辞退!昨年MC降板も強い愛
    織田裕二『世界陸上』自腹観戦のためドラマオファーを辞退!昨年MC降板も強い愛girlschannel.net

    織田裕二『世界陸上』自腹観戦のためドラマオファーを辞退!昨年MC降板も強い愛 「いまや世界陸上を“ライフワーク”と公言している織田さんは、周囲に“今回は自腹で現地に行くつもりだ”と話していました。 特別出演したり、観戦している様子がカメラに映ったりす...

    +332

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/20(日) 08:10:24 

    >>9
    今まで、半分織田裕二見るために世界陸上見てたんだなって昨日感じたくらい織田裕二いなくて物足りなかった

    +433

    -3

  • 21. 匿名 2023/08/20(日) 08:10:32 

    地球に生まれて良かったーーー!!!

    +187

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/20(日) 08:10:45 

    >>13
    モノマネの話かな
    ご本人は滅多にいないイケメン
    おじさんなのにイケメン

    +13

    -4

  • 23. 匿名 2023/08/20(日) 08:11:15 

    星野源の曲もいいけどちょっとオシャレすぎる感じがしちゃうw

    +84

    -1

  • 24. 匿名 2023/08/20(日) 08:11:15 

    やったらやったらで文句言われ
    やめたらやめたでこれ
    今さらだよね

    +12

    -27

  • 25. 匿名 2023/08/20(日) 08:11:34 

    >>2
    それだけが 僕の

    +68

    -2

  • 26. 匿名 2023/08/20(日) 08:11:54 

    >>19
    ライフワークとまで言ってるんだから再オファーしてやれよ

    +363

    -3

  • 27. 匿名 2023/08/20(日) 08:12:01 

    ああいう熱さ良いよね

    +192

    -4

  • 28. 匿名 2023/08/20(日) 08:12:24 

    確かにスタジオの会話が物足りないし面白くないかな。
    アナウンサーの方たちは上手なんだけど、陸上愛や選手愛に溢れて感情剥き出しの織田さんだから良かったんだ!って、改めて思います。

    +286

    -3

  • 29. 匿名 2023/08/20(日) 08:12:27 

    なんで、織田裕二じゃなくなったの?

    +122

    -1

  • 30. 匿名 2023/08/20(日) 08:12:32 

    もうアラサー以下は何のことやらだよ

    +1

    -14

  • 31. 匿名 2023/08/20(日) 08:13:33 

    織田裕二の不思議な臨場感が良かったんだよな

    +168

    -3

  • 32. 匿名 2023/08/20(日) 08:13:53 

    >>20
    先進国のどこに世界陸上に一俳優がMCしてる国があるのか
    世界陸上を見るのであって織田裕二を見るとか頭が悪すぎ
    バレーボールのジャニーズもそうだけど、令和になったんだからこういう電通博報堂案件から脱却しなよ

    +6

    -71

  • 33. 匿名 2023/08/20(日) 08:14:27 

    >>29
    TBS金ないからね
    まあ世代交代ってのもあるんだろうけど

    +108

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/20(日) 08:14:32 

    >>25
    オーマイ

    +56

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/20(日) 08:14:34 

    テンションとかだけじゃなくてね、なんか今回は視聴者とキャスター陣との温度差感じんのよ。
    昨日のとかオランダのハッサンや混合リレーが最後の最後でコケて選手が涙してて、それ見て視聴者もショック受けてんのに、そこに全く同調せずにキャスター陣めっちゃあっさりしてんのよ。

    織田さんなら選手が悔しがってる時は一緒に悔しがってたし
    喜んでる時は一緒喜んでたよ。それが他国の選手でもだよ

    +322

    -4

  • 36. 匿名 2023/08/20(日) 08:16:26 

    テンション高めでにこにこワクワクしながら自分の注目選手を紹介する織田裕二が結構好きだったんだなーって気づいた

    +194

    -2

  • 37. 匿名 2023/08/20(日) 08:17:03 

    歌が変わったのも嫌だな
    あの歌が世界陸上って感じるのに

    +224

    -2

  • 38. 匿名 2023/08/20(日) 08:17:11 

    >>19
    ドラマ早撮りしたのは織田さんの世陸愛のためかも

    +143

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/20(日) 08:17:12 

    最近のテレビは視聴者の見たいものの逆ばっかりする

    +165

    -3

  • 40. 匿名 2023/08/20(日) 08:17:53 

    私にとっては、織田裕二含めての世界陸上だったのよね〜

    +156

    -2

  • 41. 匿名 2023/08/20(日) 08:18:03 

    まぁキャスターは仕事をこなしてるだけで、織田ちゃんは半分趣味みたいなものだったから熱量の差は仕方ない

    +85

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/20(日) 08:18:16 

    >>34
    パスタ

    +61

    -2

  • 43. 匿名 2023/08/20(日) 08:19:03 

    曲はそのままでいいのに

    +133

    -3

  • 44. 匿名 2023/08/20(日) 08:20:29 

    >>8
    13大会もやってたから、すぐ変えるってほどではないと思うけど、ここを変えちゃいかんってところを変えるよね。

    +231

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/20(日) 08:21:31 

    >>9
     織田裕二みたさに世界陸上をみてたから退屈

    +197

    -2

  • 46. 匿名 2023/08/20(日) 08:22:33 

    >>35
    完全にお仕事でやってるか
    半分仕事、半分趣味でやってるかの違いでしょ

    +95

    -2

  • 47. 匿名 2023/08/20(日) 08:23:52 

    >>14
    そこまでww

    +62

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/20(日) 08:24:17 

    >>33
    TBSは不動産案件でウハウハよ

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/20(日) 08:24:18 

    星野源の曲良いと思ったけどな

    ジャズっぽい感じ

    まぁ余りにも織田裕二が長かったから仕方がないけど

    +2

    -49

  • 50. 匿名 2023/08/20(日) 08:24:30 

    織田「俺ロスきたぁーーーーーー!!✊」

    +70

    -1

  • 51. 匿名 2023/08/20(日) 08:25:02 

    メインは競技だからなぁ
    織田裕二は良かったけど織田裕二を見てるわけじゃない

    +3

    -24

  • 52. 匿名 2023/08/20(日) 08:27:54 

    >>35
    臨場感は大事だと思う
    織田さんはそこんとこ本当に上手かった
    ただ口先だけで盛り上げるでなく、情熱的な伝え方も良かったんだよなあ

    +170

    -1

  • 53. 匿名 2023/08/20(日) 08:28:00 

    今だけだろ
    今回、社畜の江頭ちゃん頑張ってんだから
    応援してやれよ

    +1

    -19

  • 54. 匿名 2023/08/20(日) 08:28:23 

    ゆうじのこと全く好きじゃないけど、

    あの黒いゆうじの姿と
    おーまいとれじゃ〜🎵
    と流れる世界陸上がええんじゃないか

    +95

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/20(日) 08:28:36 

    >>16
    わかる!わかる!
    世界陸上あるあるだね!

    +167

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/20(日) 08:29:48 

    >>48
    海外開催だと時差あるしコスパが悪いんだろうね
    去年の世界陸上も織田裕二と中井美穂は現地行かないで東京のスタジオで収録してたし

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/20(日) 08:30:20 

    >>3
    でも、江藤愛アナウンサーは、ただでさえ激務そうな中、世界陸上の新たなキャスターになられて
    元々の朝の番組でも「暫くこちらはお休み頂きます」「すみません」って
    江藤アナ、謝らなくて良いよ、無理せず行ってきて下さいって思ったから…
    江藤アナ、アナウンス力高くて、でも偉ぶらなくて いつもにこにこされてるし優しそうだし可愛いし凄い好きだから…
    織田さんの印象が凄く強いのは確かだけれど、後任さんも頑張って下さってるからなあとは思ってしまう

    +33

    -21

  • 58. 匿名 2023/08/20(日) 08:32:05 

    >>32
    前回まであった織田裕二がもう一回今のところ見られるかな?って振り返りVTRがなくなってて、まぁ物足りないこと
    特にゴール前のアクシデントが続いて何があった?と思ったのに女子一万は振り返りもなく終わった
    織田裕二復帰してほしい

    +146

    -3

  • 59. 匿名 2023/08/20(日) 08:32:34 

    今は誰になったの?

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/20(日) 08:34:30 

    >>53
    やつれてたよ、休ませてあげたい

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/20(日) 08:34:33 

    やっぱり、世界陸上は織田裕二しかいないと思う。
    何か物足りなかったw

    +107

    -2

  • 62. 匿名 2023/08/20(日) 08:34:34 

    無駄に熱く選手の思い入れを語る織田裕二が居ないと、見ていても楽しくない。知らない選手ばっかりになった。

    +120

    -2

  • 63. 匿名 2023/08/20(日) 08:35:00 

    >>55
    眠くて誰が勝ったか見逃しちゃうの

    +75

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/20(日) 08:35:48 

    >>53
    江藤アナ、凄い激務だよね
    だから、無理して欲しくないけど、応援してる
    朝のTHE TIMEのメインの方、安住アナと江藤アナ
    本当に「いつ休まれてるの?」って位にいつも何かに出てるよね
    あと、同じくTHE TIMEの杉山アナも
    皆さん好きなアナウンサーさんだから、本当に無理しすぎないで欲しい

    世界陸上の江藤アナ、いつも通りに感じ良いし観てるよ~

    +46

    -5

  • 65. 匿名 2023/08/20(日) 08:37:28 

    >>19
    やっぱりこの仕事は続けさせてあげて欲しいよー

    +154

    -2

  • 66. 匿名 2023/08/20(日) 08:38:40 

    >>1
    星野源の曲
    パットしないよね

    +101

    -5

  • 67. 匿名 2023/08/20(日) 08:41:33 

    競技が見たくて見てるから気にならない

    +6

    -13

  • 68. 匿名 2023/08/20(日) 08:42:02 

    昨日たまたま3000m障害の予選を見てて、織田裕二いないなぁ予選だからかなぁ?って思ってたとこ。
    前回でやめてたなんて知らなかったよー
    続けて欲しかったな。 やっぱり大変だったのかなー

    +46

    -1

  • 69. 匿名 2023/08/20(日) 08:43:18 

    地球に生まれてよかったーーーー!!!

    +37

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/20(日) 08:43:38 

    >>42
    コメント辿って行ってて、最後『トレジャー』だと完全に思い込んでいた自分を悔いたい

    +112

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/20(日) 08:43:43 

    >>1
    いや別に関係ない
    むしろ競技に集中したいからいなくて構わない

    +4

    -21

  • 72. 匿名 2023/08/20(日) 08:43:54 

    織田さんが辞めてなかったら、こんな事になってなかったかもしれない
    男子20km競歩は日本勢入賞ならず 池田向希が“独歩”も序盤のハイペース響き15位 3連覇狙った山西は24位【世界陸上】(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース
    男子20km競歩は日本勢入賞ならず 池田向希が“独歩”も序盤のハイペース響き15位 3連覇狙った山西は24位【世界陸上】(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    世界陸上ブダペストは今大会最初の種目となった男子20km競歩で前回大会銀メダルの池田向希(25、旭化成)が1時間19分44秒(速報値)の15位。初出場の古賀友太(24、大塚製薬)が日本人最上位の12

    +0

    -12

  • 73. 匿名 2023/08/20(日) 08:43:55 

    青島刑事のシッコウが面白いよ

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/20(日) 08:44:32 

    わたし世界陸上が大好きで、深夜に延々と眺めてるのがホントに楽しみだったんだけど、半分ぐらいは織田裕二のおかげで楽しかったことに今回気がついた!当たり前だけど織田裕二がいないと単なるスポーツ中継で、淡々としすぎて面白味がない。あの熱量について行ってた中井さんもすごかった。江藤さんが悪いわけでは全然ないんだけど、今回は正直、つまんないなあ。

    +125

    -2

  • 75. 匿名 2023/08/20(日) 08:45:02 

    >>1
    純粋に陸上競技を見たい勢からすると織田さんは必要を感じない
    俳優業頑張って下さい

    +6

    -26

  • 76. 匿名 2023/08/20(日) 08:46:01 

    織田さん嫌いじゃないけどくせ強がパフォみたくなって来たからいなくて見やすいわ。

    +4

    -25

  • 77. 匿名 2023/08/20(日) 08:47:23 

    あまりテレビ出演しないから
    レアな感じでついでに世界陸上見てたのに
    織田裕二出ないなら見る気ないわ

    +62

    -2

  • 78. 匿名 2023/08/20(日) 08:48:18 

    姉の友達が一念発起して整形したら織田裕二になって、また戻したらしい。

    +0

    -6

  • 79. 匿名 2023/08/20(日) 08:48:23 

    >>72
    織田ヲタか知らないけどさすがにやめな

    +5

    -3

  • 80. 匿名 2023/08/20(日) 08:48:39 

    >>1
    何気に織田裕二のMCと共に世界陸上を見始めた者です
    2年に1度の夏に織田裕二さんと中井美穂さん、そして小谷実可子さんのサブトラックからの中継を見て『夏だね~!』な気分を味わってたに、今年は始まったのさえ知らなかった

    +102

    -1

  • 81. 匿名 2023/08/20(日) 08:50:31 

    世界陸上は日本でやってるんじゃない!
    ブダペストでやってるんだ!
      
    ブダペストってどこ?

    +3

    -3

  • 82. 匿名 2023/08/20(日) 08:51:39 

    たくさん子供を産んでほしいみたいなコメントが原因で降板したの?

    +1

    -16

  • 83. 匿名 2023/08/20(日) 08:52:09 

    >>42
    ずっこけるわ

    +76

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/20(日) 08:52:50 

    織田裕二呼んだら選手も観客も関係者も熱中症で倒れる可能性あるからでしょ。これ以上黒くしたくないだろうし

    最近はシッコウ…と見せかけて、ヒューマニエンスを全部見てるのでまあいいや

    +0

    -6

  • 85. 匿名 2023/08/20(日) 08:53:39 

    >>33
    日本陸連から、選手より目立ちすぎるから変えてくれって言われたらしいとの記事を前に見たことあるよ。ほんとかどうか知らんけど。どちらにしてももったいないことしたよね。見る人減ったら意味ない

    +167

    -1

  • 86. 匿名 2023/08/20(日) 08:53:39 

    >>17
    同感だから、自分で書くよ。
    もうだいぶ前だけど、日テレがごく普通にやっていたのに、TBSになり織田裕二が出てきて、見るのをやめた
    伊藤みどりなんかを現地に派遣して選手にインタビューさせてたのには、本当にあきれた

    +0

    -21

  • 87. 匿名 2023/08/20(日) 08:53:46 

    織田さんがいないと私にはただの陸上大会になってしまって興味がなくなってしまった

    +70

    -1

  • 88. 匿名 2023/08/20(日) 08:54:10 

    アンコール!アンコール!
    で次の世界陸上には織田さんが帰って来る

    +25

    -1

  • 89. 匿名 2023/08/20(日) 08:56:36 

    >>3
    な〜にやってんだよタメ〜!

    +31

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/20(日) 08:57:35 

    良くも悪くも局アナっぽいMCだったなと。好みが分かれると思う。私は、酷暑にも負けないくらい熱くてスポーツ愛、選手愛に溢れ何より世陸大好きがダダ漏れするMCの方が見ていて何倍も楽しめるなと思った

    +48

    -1

  • 91. 匿名 2023/08/20(日) 08:57:53 

    >>9
    テンションぶち上げの織田裕二の横で、微笑みながら冷静に状況を伝える中井美穂のすごさ

    +215

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/20(日) 08:58:01 

    >>51
    本当にそう言い切れるの?

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2023/08/20(日) 08:59:45 

    >>21
    最後の世陸の放送で最後に言ってたよね!
    しかも最後の方ちょっと切れてたww
    「よかったああ(プツッ)」

    +63

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/20(日) 09:01:01 

    せめて曲は残してほしかったな

    +65

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/20(日) 09:01:53 

    >>33
    織田裕二ならノーギャラでもやってくれそうだけどなww

    +50

    -6

  • 96. 匿名 2023/08/20(日) 09:04:18 

    >>94
    世界水泳はウルトラソウル
    世界陸上はオールマイトレジャー

    +88

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/20(日) 09:04:43 

    サッカー部選手だった槇野さんも出てたね
    彼、ジャンル問わず色んな番組に出てるよね
    使い勝手がいい人材なのかな

    +0

    -9

  • 98. 匿名 2023/08/20(日) 09:05:08 

    >>19
    ドラマの番宣で焼けすぎって思ったらそーゆーとこか

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/20(日) 09:06:45 

    >>96
    世界水泳はウルトラソウル、松岡修造
    世界陸上はオールマイトレジャー、織田裕二

    このイメージ 

    +86

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/20(日) 09:08:49 

    >>85
    興味ない選手でも、織田裕二の熱いプレゼンですごいんだ〜って興味持ててたのにね。
    本当だったら陸連アホすぎる。

    +177

    -1

  • 101. 匿名 2023/08/20(日) 09:08:55 

    >>42
    許せないw

    +82

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/20(日) 09:09:15 

    >>1
    織田裕二を失効する我々

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/20(日) 09:10:14 

    >>101
    オーマイガーやなw

    つ プレシャス

    +27

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/20(日) 09:11:54 

    >>92
    織田裕二復活したらそれはまぁ嬉しいけども

    そこまで欲してないかな

    +0

    -12

  • 105. 匿名 2023/08/20(日) 09:12:28 

    >>1
    確かに世界陸上は織田裕二のイメージが強かったよね。けど、続けたてたら続けてたで批判的な意見も目立つからね。
    辞めてから良かったのに~と惜しむのはお決まり。
    イメージ定着してる物って、どっちにしろ賛否両論あるから。定着してる分世界陸上始まったという印象は強いよね。
    また復活するのか、このまま交代するのか、どうなるでしょうね。

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/20(日) 09:14:51 

    >>85
    選手からしても、自分たちの頑張りに感動して涙流して熱く語ってくれる織田裕二は嬉しかったと思うけどね。

    +132

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/20(日) 09:17:35 

    >>19
    これ今回織田裕二不在で不評だったらカムバック有りうる?

    +91

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/20(日) 09:19:39 

    >>44
    織田裕二さんの世界陸上好きだし、こんなに物足りないなんてと自分でもビックリしたけど、人間は歳をとり続けるわけだし、未来永劫できるわけでもないもんね
    そう思うとそこそこでの交代も必要よね

    +53

    -3

  • 109. 匿名 2023/08/20(日) 09:21:01 

    All my treasures
    曲好きだったんだけどなぁ

    +36

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/20(日) 09:22:00 

    >>1
    山本高広呼んどけばok

    +4

    -9

  • 111. 匿名 2023/08/20(日) 09:26:16 

    >>19
    もともと興味なかったのに、番組を通して陸上を愛するようになり、今やライフワークなんて、すごいね!
    仕事のオファーを受けなかったら、織田さんはこんなに愛するものに出会えなかったと思うと、自分もどんなことも大切に受け止めて生きようと思う

    +142

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/20(日) 09:27:13 

    >>100
    その通り!
    織田裕二があんまりハッサンハッサン言うから覚えてしまったじゃないかw オリンピックでも「おー、ハッサン!」みたいになんか旧友に会った気になり応援した!織田さんのおかげで知った選手たくさんいる。

    +116

    -1

  • 113. 匿名 2023/08/20(日) 09:28:09 

    興味ない競技でも裕二が熱く語ると見てみようかなって気になる。

    +44

    -1

  • 114. 匿名 2023/08/20(日) 09:28:34 

    高橋尚子さん、上手に話されるんだけど…
    早口と息継ぎの問題なのかな
    聞いてるとなんかこっちが苦しくなる

    +27

    -1

  • 115. 匿名 2023/08/20(日) 09:30:53 

    陸上で星野源の曲はなんか違うというかイメージじゃないなぁ。

    +59

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/20(日) 09:31:49 

    確かに。物足りないと言うか、世界陸上じゃない別の大会みたいだ。

    +28

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/20(日) 09:33:28 

    >>100
    織田裕二の「タァメェ〜〜〜〜!」で、為末と言う選手を知って、それきっかけで、なんなら丸の内のイベントまで見に行ったよ。

    +103

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/20(日) 09:33:54 

    >>29
    織田裕二さんの発言に何度かクレームがあった、という記事があった。
    昔より世の中が言葉に厳しいから、面白さや盛り上がりよりクレームこない無難な人にしたかったのかもね。

    +11

    -10

  • 119. 匿名 2023/08/20(日) 09:37:11 

    >>91
    最高のコンビだったのに

    +85

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/20(日) 09:40:21 

    >>117
    そうそう(笑)為末選手のことをタメと呼んでて、覚えたよ。

    +60

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/20(日) 09:42:23 

    >>41
    だからこそ裕二にキャスターを続投してほしかったのに

    +32

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/20(日) 09:43:17 

    キター!

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/20(日) 09:45:47 

    >>9
    全くそのとおりでワロタw

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/20(日) 09:49:06 

    いつもより世界陸上が味気なく感じたのは織田ロスだったのか…カムバック希望!

    +27

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/20(日) 09:53:19 

    星野源もよく引き受けたと思うw織田さんの後釜はきつすぎる

    +32

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/20(日) 09:56:16 

    >>42
    この流れ好き

    +12

    -2

  • 127. 匿名 2023/08/20(日) 09:58:02 

    >>91
    そうなのよ!それよ!良かったのは!!
    そのコンビの初年、二人の会話が噛み合わなかったり温度差あったり、大丈夫か??って思いながら観てたけど(笑)年々息の合ったコンビになってきたのに。

    深夜の男子100M予選、もっと盛り上げられたろ!?
    織田・中井コンビならああはならなかったぞ!?

    +90

    -1

  • 128. 匿名 2023/08/20(日) 10:03:31 

    >>107
    あるあるあるある

    +58

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/20(日) 10:04:15 

    >>23
    そうそう!
    もっと泥臭くて熱くて生きてるって感じの裕二の歌なのよ!

    +62

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/20(日) 10:07:57 

    >>1
    織田裕二が自費で観戦に行ってると言う噂を聞いて、客席が写るとついつい織田裕二を探してる

    +65

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/20(日) 10:09:13 

    不祥事とか悪いことなど今までもこれからも何にもしなそうな安心できる織田さんがずっと好きだから復活してほしい。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/20(日) 10:12:40 

    >>9
    昨日見てたけど、普通の世界陸上で、面白くなかった。織田裕二は、ちゃんと選手らのこと学習してた。また織田裕二呼んでほしいな

    +118

    -1

  • 133. 匿名 2023/08/20(日) 10:13:57 

    >>20
    世界陸上あんましっかりみたことないけど昨日たまたまやっててみてなんか変だな~織田さん縦長になった?なんか違和感あるな~って思ってたのは織田さんやめたのか、、んで織田さんだと思い込んでた人は違う人だったのね、

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/20(日) 10:19:12 

    >>19
    別な局がそのドキュメント放送したら視聴率すごいことになりそう

    +29

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/20(日) 10:20:53 

    >>132
    分かる
    本当はアナウンサーが進行する今の世界陸上が普通なんだろうけど、もうずっと織田裕二と観てきたからね。視聴者目線で裕二は陸上を伝えてくれるのよ。熱くなりすぎて言葉にならないのも人間味があって良かった。もう織田裕二=世界陸上になってたんだよ!そして中井さんも必要

    +68

    -1

  • 136. 匿名 2023/08/20(日) 10:23:23 

    >>108
    昨日の夜中も裕二だったら起きて一緒に観てたかも…
    『サニー!』って熱くなってる裕二と世界陸上応援したい

    +61

    -1

  • 137. 匿名 2023/08/20(日) 10:24:05 

    >>42
    許さない。
    絶対に、だ。

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/20(日) 10:24:22 

    >>100
    ただ単にTBS側が経費削減と番組のリフレッシュさが欲しかっただけだと思う
    織田裕二は訴えればいいのにと思うほどネガキャンされるから一切信じてない
    あんなに勉強して泣いて笑って飛んで跳ねて絶叫する人、選手側は嬉しさしかないと思うよ
    どんなマイナーな競技でも熱量120%だもんね

    +118

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/20(日) 10:26:04 

    >>115
    めちゃくちゃインドアだもんね
    運動と真逆にいるタイプなのに

    +19

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/20(日) 10:27:48 

    ここにいるみんなと飲みながら織田裕二で語り合いたい

    +33

    -2

  • 141. 匿名 2023/08/20(日) 10:28:40 

    改悪の代表

    +23

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/20(日) 10:30:20 

    >>140
    めっちゃ楽しそう!
    過去VTRとかも観たいw

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/20(日) 10:34:59 

    >>142
    最後は泣きながら肩を組んでオーマイプレジャーを熱唱だね

    +27

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/20(日) 10:36:49 

    >>143
    www

    『地球に生まれて良かった~!!』(号泣)

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/20(日) 10:40:42 

    >>62
    織田さんを通じて、観てるこちらも選手たちを覚えられてたもんね。
    あの勉強っぷり、伝え方の巧さは本当に良かった。
    ただのお飾り俳優さんじゃなかった。

    +62

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/20(日) 10:41:49 

    星野源の曲、耳に残らないのよね、声量なのかな?
    星野源ならもっといい曲作れたと思うけどな
    テーマ曲歌唱者=パーソナリティじゃなくてもいいのでは?
    全力で歌ってるような織田裕二の曲良かったんだよね

    パーソナリティを武井壮にして、テーマ曲をB'zとかにすれば良かったんじゃない?
    実際に競技経験者の解説聞きたいんだけど

    +18

    -1

  • 147. 匿名 2023/08/20(日) 10:43:09 

    >>145

    織田裕二さんのテンションの高さも良かったよね、陸上オタクみたいな感じが、その横にニコニコした中井さんがいるっていう構図

    +44

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/20(日) 10:44:44 

    >>107
    2025年は東京だからありえそう

    +62

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/20(日) 10:50:52 

    >>80
    私も何年も観てきたから分かる
    夏は暑くて嫌になることもあるけど織田さんの世界陸上を観てると元気出てたんだよね
    だから世界陸上の終わりは寂しくて…でも織田さんがまた二年後!お会いしましょう!て言うとまた二年頑張ろう!と思えてた

    +45

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/20(日) 10:52:15 

    >>107
    めちゃくちゃ期待してる!!
    更にパワーアップしてそう!!

    +46

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/20(日) 10:53:31 

    >>141
    ほんっっとテレビ局は何にも分かってない!
    それはテレビ離れするわ

    +53

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/20(日) 10:53:34 

    >>112
    裕二はアリソンも好きだったよね
    確かに華のあるステキな選手だった
    アリソンアリソンとはしゃぐ裕二が懐かしい

    +75

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/20(日) 10:57:54 

    >>19
    元々陸上に興味なかったって本当?
    最初の頃からハイテンションで織田裕二が騒がしいと言われてなかったっけ?
    初めて生で観た世界陸上で開眼しちゃったのかな

    +20

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/20(日) 11:02:16 

    >>108
    まだ早い

    +16

    -1

  • 155. 匿名 2023/08/20(日) 11:06:49 

    >>107
    一回お休みした分すごい楽しみ!

    +35

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/20(日) 11:07:38 

    あの曲が流れてない時点で
    世界陸上じゃない…って思っちゃった
    それだけ織田裕二のイメージついてる

    +64

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/20(日) 11:16:35 

    >>104
    !?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/20(日) 11:32:15 

    >>93
    そうそう!最後まで言わせてあげてー!と思った笑
    でも裕二はきっとやりきったんだとおもう。

    +45

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/20(日) 11:37:23 

    織田裕二と中井みほさんなので、見てたのに2人ともいなくなったので今年は見てないです

    +43

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/20(日) 11:40:08 

    >>19
    本当に好きなんだね…
    裕二から世陸を奪わないであげて!
    そもそもなんで降ろされたんだろ
    うるさいから?

    +46

    -1

  • 161. 匿名 2023/08/20(日) 11:42:18 

    そりゃ織田裕二が永遠に続けるわけにはいかないから、どこかで誰かにバトンタッチしなければならないのはわかるけど、あのぐらいの熱量で盛り上げてくれる人を後任にして欲しかった。アナでもタレントでも元選手でもいいけど、とにかく陸上競技に興味ない人までグイッと引っ張ってくるぐらいのパワーが必要だと思う。世界陸上が他のスポーツイベントと違ったのは、そこだよ。

    +57

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/20(日) 12:24:26 

    >>153
    よこ

    多分そんなに詳しくなくて、キャスターに決まった時に予選か何か別の大会かを海外に見に行って勉強したんじゃなかったかな

    +21

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/20(日) 12:42:49 

    この結果を受けて、次大会から織田裕二、中井美穂に戻してくれないかなー
    司会者変わるだけでこんなに変わるなんて!と思った

    +74

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/20(日) 12:55:21 

    >>127
    深夜にも太陽みたいな織田裕二の笑顔があったから熱を持って一緒に起きてられたんだなあって思ったよ
    前は織田裕二元気だし起きてようかなって思ってたのが、今だとすぐ「寝よう」ってなってしまう

    +82

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/20(日) 12:58:01 

    >>161
    石井アナも熱いことは熱いんだけど、ただ暑苦しいだけなんだよな

    +29

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/20(日) 13:10:23 

    >>20
    わかる

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/20(日) 13:22:00 

    >>101
    菊池風磨やw

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/20(日) 13:23:44 

    >>1
    織田さん好きな人は今メインで出演してるドラマ見てあげたら?
    かなり視聴率悪いよ

    +0

    -14

  • 169. 匿名 2023/08/20(日) 13:24:28 

    陸上好きからすると別にオダさんに拘りないんだよなあ

    +0

    -21

  • 170. 匿名 2023/08/20(日) 13:35:26 

    >>34
    オーマイ、でやめたあなたセンスあるw

    +42

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/20(日) 13:57:01 

    >>3
    そうか!!何か物足りないと思ってたら、織田裕二だ

    +40

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/20(日) 14:18:45 

    >>3

    「このあとすぐ!」とか言っておきながら肝心のレースは一時間近く後だった、とかね
    あの織田裕二のトンチキ司会が恋しい、、

    +56

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/20(日) 14:45:48 

    >>132
    視聴者や業界人から何を言われようと、いい意味で自分勝手に本気で楽しんだもん勝ちを世界陸上で最後まで体現してくれてた織田裕二。
    それを戸惑ったり、気遣ったり、見守ったり、軽くいなしたりしながらなんとか進行する中井美穂。
    二人を世界陸上で見れないのは寂しいけど、これからも応援してます。(織田裕二のシッコウのドラマ楽しく見てます。中井美穂さんの宝塚の番組も楽しく見てました。)

    +26

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/20(日) 15:08:49 

    >>43
    なぜ星野源?
    スポーツとは無縁なのに
    最近ファルセット多用の歌い方もやなんだよう

    +53

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/20(日) 15:22:27 

    >>21
    普通に新曲としてなら良い曲だけど、スポーツのタイアップとしては向いてないと思う。バスケの藤井風も合ってない。

    +18

    -0

  • 176. 匿名 2023/08/20(日) 15:23:54 

    >>175
    自己レス。引用先間違えました。ごめんなさい🙇‍♀️

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2023/08/20(日) 15:27:31 

    >>172
    トンチキw

    +20

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/20(日) 15:37:09 

    織田裕二がこの後!って言って全然すぐじゃない!って突っ込みながら深夜見るのが世界陸上なのにね〜
    織田裕二がいない喪失感にちょっと驚く

    +38

    -0

  • 179. 匿名 2023/08/20(日) 16:20:35 

    >>58
    頭の悪い日本人が多くて将来が不安だわ

    +0

    -19

  • 180. 匿名 2023/08/20(日) 16:52:22 

    >>44
    好きな深夜番組をゴールデンに移されるがっかり感とかね…そして大抵つまらなくなる

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2023/08/20(日) 18:01:25 

    >>156
    テーマソングは変わらないと思ってたから、すごく残念だよね
    織田裕二ロスだけじゃなく、All my treasuresロスも痛感してるわ

    +45

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/20(日) 18:03:47 

    >>43
    そうよ!世界水泳だって🟰ウルトラソウルじゃんね。
    もう脳に染み込んでるのよね。

    +50

    -0

  • 183. 匿名 2023/08/20(日) 18:17:44 

    >>168
    世界陸上の織田裕二さんが観たいの。
    東京ラブストーリーから好きだけど。

    +18

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/20(日) 18:37:03 

    >>147
    そうそう!
    安定安心の名コンビだった!

    +14

    -0

  • 185. 匿名 2023/08/20(日) 18:57:54 

    この日開幕も「世界陸上はこれじゃない」…メインキャスターを前回限りで卒業、ネットで広がる”織田裕二ロス”

    +57

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/20(日) 19:06:01 

    ドラマをやってる織田裕二も好きだけど世界陸上をやってる織田裕二ももっと好きだった。
    何やってんだタメには爆笑したし世界にはこんなに凄い選手がいるんだって教えてくれた。
    次回の東京大会にゲスト出演してくれないかな?

    +40

    -0

  • 187. 匿名 2023/08/20(日) 20:06:25 

    >>33
    織田裕二がいた方が視聴率とれそうなのにな

    +39

    -0

  • 188. 匿名 2023/08/20(日) 20:09:03 

    >>41
    世界陸上になると、織田裕二が人気の「役者」だという事を忘れてしまう位に、それくらい世界陸上のキャスターが板についてたなw

    +32

    -0

  • 189. 匿名 2023/08/20(日) 20:52:34 

    >>186
    今回観てないから、2025年世界陸上は織田裕二さんと中井美穂さんで今まで通りお2人で司会やっていただいても違和感ないです。

    +19

    -1

  • 190. 匿名 2023/08/20(日) 21:10:38 

    >>19
    織田裕二が世界陸上限定でYouTubeやってくれんかな

    +30

    -0

  • 191. 匿名 2023/08/20(日) 22:27:27 

    >>34
    正解誰も言わんのかい!

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2023/08/20(日) 22:55:14 

    後任は松岡修造しか思いつかない
    それでも織田裕二には敵わないけど

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2023/08/20(日) 23:59:08 

    >>164
    凄い遅レスだけど太陽みたいな織田裕二の笑顔って言ってくれて有難う

    +22

    -0

  • 194. 匿名 2023/08/21(月) 00:46:34 

    今世界陸上見てて、面白いんだけど今年はなんか自分の中で盛り上がらない。
    競技終わって興奮してる時にYUJIも同じ、いやそれ以上のテンションでいてくれたから見てて楽しかったんだと改めて気づいた。
    アナウンサーが悪いわけじゃないし、星野源が嫌なわけじゃないんだけど、やっぱり織田裕二って唯一無二だよ。

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2023/08/21(月) 02:01:37 

    サニブラウンの決勝レースを織田さんと見たかった

    +13

    -0

  • 196. 匿名 2023/08/21(月) 02:18:10 

    元陸上部でこれまでずーっと世界陸上見てきた私でも今年のは本当につまらなくて見れない(;ω;)
    織田裕二がいないと見れない。
    ただのマイナーな大会の中継みたいで、凄さが伝わってこない。陸上好きでも選手に詳しいわけじゃない人いっぱいいるから、そこを織田裕二の解説と熱量のもと、一緒にみてる感じがよかったのにー(;ω;)
    深夜にひとりで観てても1人じゃない感じが良かったのに!!
    織田裕二を返してー!!

    +17

    -0

  • 197. 匿名 2023/08/21(月) 02:22:53 

    がるでトピ立たないかなと思ってたら
    立ってて同じ思いの同士がたくさんいて嬉しい笑
    織田裕二ファンの自覚なかったけど
    私は織田裕二と世界陸上がみたかったみたい、、
    ひとりでみても何も面白くない
    YouTubeでもいいから生配信してくれないかなー

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2023/08/21(月) 05:16:14 

    >>156
    それなw

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2023/08/21(月) 07:06:03 

    >>101
    奴がいる♪

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2023/08/21(月) 07:18:57 

    深夜に短距離見てると特に感じる何か足りない感
    夜中に毎回変なテンションで
    ご格言や変な舞を繰り出す織田裕二を堪能しながら
    最後オーマイトレジャーで締める
    そして翌日変なユウジのマネをする
    それが世界陸上の醍醐味だったことを痛感した
    ユウジは世界陸上の1番の応援隊であり
    私達に世界陸上を赤く青く彩りをくれる最強さんだった

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2023/08/21(月) 07:56:29 

    >>151
    改めて思う、織田さんは本当に盛り上げるの上手かった
    うるさいって言われてたけど織田さんにつられて気がついたら真剣に見ていた
    今の放送は本当ただの陸上大会。手に汗握る感じはしない

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2023/08/21(月) 09:00:56 

    >>81

    ハンガリー

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2023/08/21(月) 11:55:02 

    CM行く前に星野源さんの曲流れるんだけど、歌ってない所?伴奏部分ばかり流すのはちょっと可哀想だなと思った。そこが1番盛り上がるんだろうか。
    星野さんが作りたい曲を作ったって感じだね。前のCUBEってパニック映画の時と同じ雰囲気の曲。こちらもあまり合ってないから、多分気にしないで作りたい曲なんだろうね。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2023/08/22(火) 17:56:47 

    織田裕二の「この後」「まもなく」は数時間後。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード