ガールズちゃんねる

織田裕二、『世界陸上』で“はしゃぐな”と改善要請されていた? それでも続投するワケ

98コメント2019/08/18(日) 23:50

  • 1. 匿名 2019/08/18(日) 11:32:25 


    織田裕二、『世界陸上』で“はしゃぐな”と改善要請されていた? それでも続投するワケ - リアルライブ
    織田裕二、『世界陸上』で“はしゃぐな”と改善要請されていた? それでも続投するワケ - リアルライブnpn.co.jp

    織田といえば、これまで「世界陸上」において、「地球に生まれてよかったー!」など数々の名言を放って来た。


    「…しかし、このところの数大会、織田は以前に比べて“熱量”が下がってしまっている」(TBS関係者)

    「13年のモスクワ大会でもはしゃぎ過ぎたことから、日本陸上競技連盟から水面下で、TBSに番組内容改善の要請があった。」

    「織田は来年の東京五輪の陸上でのキャスターを狙っているようで、そういう思惑もあってキャスターを続けているようだが、おそらく、史上最も“熱量”の低い中継になってしまいそうだ」(芸能記者)

    🏃‍関連トピ
    織田裕二、『世界陸上』22年目12大会連続メインキャスター就任「チームジャパンの歴史的瞬間を…」
    織田裕二、『世界陸上』22年目12大会連続メインキャスター就任「チームジャパンの歴史的瞬間を…」girlschannel.net

    織田裕二、『世界陸上』22年目12大会連続メインキャスター就任「チームジャパンの歴史的瞬間を…」 織田裕二、『世界陸上』22年目12大会連続メインキャスター就任「チームジャパンの歴史的瞬間を…」 | ORICON NEWS俳優の織田裕二とフリーアナウンサーの中井美穂が、9...

    +5

    -8

  • 2. 匿名 2019/08/18(日) 11:32:50 

    顔w

    +28

    -0

  • 3. 匿名 2019/08/18(日) 11:33:28 

    宮崎逮捕
    キタッーーー

    +4

    -23

  • 4. 匿名 2019/08/18(日) 11:33:33 

    この顔はイメージダウン

    +1

    -25

  • 5. 匿名 2019/08/18(日) 11:33:44 

    織田裕二のはしゃぎっぷりが見どころのひとつなのに

    +412

    -6

  • 6. 匿名 2019/08/18(日) 11:33:48 

    見上げてた空は
    オールマイトレジャーズ♪

    +106

    -1

  • 7. 匿名 2019/08/18(日) 11:33:52 

    こんな暑い日にこの顔…

    +4

    -7

  • 8. 匿名 2019/08/18(日) 11:33:59 

    歯並びキレイね

    +88

    -2

  • 9. 匿名 2019/08/18(日) 11:33:59 

    熱い男好きだぞ!

    +150

    -4

  • 10. 匿名 2019/08/18(日) 11:34:07 

    もう12大会も連続でキャスターしてるんだね

    +111

    -3

  • 11. 匿名 2019/08/18(日) 11:34:25 

    『はしゃぐな』
    辛辣ワロタ(笑)

    +136

    -0

  • 12. 匿名 2019/08/18(日) 11:34:26 

    村上よりはるかにまし。

    +140

    -1

  • 13. 匿名 2019/08/18(日) 11:34:34 

    でも、基本的にすごく勉強してて知識があるし
    情熱もあるから、織田裕二悪くないと思ってる

    +338

    -3

  • 14. 匿名 2019/08/18(日) 11:35:09 

    確かにうるさかった

    +4

    -29

  • 15. 匿名 2019/08/18(日) 11:35:16 

    男の筋肉大好物なんですね

    +4

    -18

  • 16. 匿名 2019/08/18(日) 11:35:41 

    もうここまで来たらこの人以外ありえんでしょ

    +192

    -0

  • 17. 匿名 2019/08/18(日) 11:35:43 

    >>13
    賛成。
    ジャニーズのクソレベルより織田裕二の方を見たい。

    +223

    -3

  • 18. 匿名 2019/08/18(日) 11:35:50 

    この人じゃなきゃ、って言うイメージが固まってきたよね。
    続投して欲しい‼️

    +204

    -2

  • 19. 匿名 2019/08/18(日) 11:36:12 

    本当に陸上競技が好きなんだというのが伝わるからいいと思うけどな。元陸上部としては嬉しいんだけどなあ。でもキャスターとしての立場もあるのかな。
    俳優なんだからそこは大目に見てあげてほしいけどね。

    +189

    -1

  • 20. 匿名 2019/08/18(日) 11:36:22 

    そうなんだー
    世界陸上の織田裕二には存分にはしゃいでほしいけどなぁ。
    ほんで隣のアナウンサーは冷静って絵が面白かったけど。

    +208

    -1

  • 21. 匿名 2019/08/18(日) 11:36:29 

    別に嫌いじゃないけどサルだよね若い頃から
    なんで正統派イケメン扱いなの?この人

    +4

    -17

  • 22. 匿名 2019/08/18(日) 11:36:39 

    地球に生まれてヨカッタァーーーー!

    +61

    -0

  • 23. 匿名 2019/08/18(日) 11:37:01 

    楽しそうで好きだよ。
    はしゃぎすぎはともかく熱は必要。

    +113

    -0

  • 24. 匿名 2019/08/18(日) 11:37:04 

    そんなはしゃいでた?
    あの盛り上がった感じが楽しかったよ。
    中井さんも込みで好き。

    +123

    -0

  • 25. 匿名 2019/08/18(日) 11:37:45 

    何年もやり続けている人を今更外すのもね。
    おじいちゃんになってもやっていてほしい。

    +49

    -1

  • 26. 匿名 2019/08/18(日) 11:38:21 

    あれがなければこの芸はない。
    織田裕二、『世界陸上』で“はしゃぐな”と改善要請されていた? それでも続投するワケ

    +88

    -3

  • 27. 匿名 2019/08/18(日) 11:38:47 

    陸上経験者だけど、織田裕二すごく勉強してるよ。日本の選手にも海外の選手に対しても愛がある。ただ、ひいきの選手が気持ち入れ過ぎな点が気になるけど笑

    +130

    -0

  • 28. 匿名 2019/08/18(日) 11:38:51 

    はしゃぎすぎとか可愛いなw

    +80

    -0

  • 29. 匿名 2019/08/18(日) 11:39:19 

    陸連もアタマが固いな
    織田のアレもあってのテレビ放映なんだよ

    +135

    -1

  • 30. 匿名 2019/08/18(日) 11:40:24 

    陸上って日本人があまり活躍できない競技がないのにちゃんと勉強して盛り上げてるのはすごいよ
    嫌いなわけじゃないけど松岡修造は日本人がいないと盛り上がらないでしょ

    +105

    -0

  • 31. 匿名 2019/08/18(日) 11:40:30 

    興味も知識も無くて、やらされてますって感じの人より断然良いと思うけどなー

    +78

    -0

  • 32. 匿名 2019/08/18(日) 11:40:48 

    はしゃいだっていいじゃん笑
    けっこう好きだよ

    +88

    -0

  • 33. 匿名 2019/08/18(日) 11:41:53 

    可愛い‪w
    いいじゃん別にはしゃいでも
    織田裕二が心から楽しんでたら見る方も面白いし

    +87

    -0

  • 34. 匿名 2019/08/18(日) 11:42:08 

    >>1
    倫子がトピたてたんだねー
    プラマイ操作やり放題。
    若く綺麗な芸能人に嫉妬の管理人代行倫子。
    地黒の汚いジジイトピとか笑える。
    ブス仙台にでも帰れば?

    +0

    -16

  • 35. 匿名 2019/08/18(日) 11:43:01 

    あのはしゃぎっぷりが良かったのに。
    世界陸上=織田のはしゃぎ のウリでそれはそれで面白いんじゃない?

    +85

    -1

  • 36. 匿名 2019/08/18(日) 11:43:01 

    織田裕二って53才ぐらいだっけ、この間久しぶりに見たら親父化してた。ボイスで唐沢寿明見ると唐沢若いのね。若過ぎる!

    +21

    -2

  • 37. 匿名 2019/08/18(日) 11:43:41 

    上辺だけ興味あるフリしてる人よりいいよ

    +66

    -0

  • 38. 匿名 2019/08/18(日) 11:44:03 

    織田裕二のはしゃぎも楽しくてテレビ見る人もいるんじゃなかなー。視聴率に貢献してると思う。
    ただはしゃぐだけじゃなく、ちゃんと自分で興味持って調べてるのも分かるし。

    +75

    -1

  • 39. 匿名 2019/08/18(日) 11:45:32 

    >>13
    キモいよー。
    倫子なんかドブス相手にしないで
    若く可愛いコと結婚したもんねザマァーwww

    +1

    -17

  • 40. 匿名 2019/08/18(日) 11:45:36 

    邪魔はしちゃダメだけど織田裕二のおかげで世界陸上盛り上がって貢献してるってことを陸連は認識した方がいいよ。注意はほどほどにしてほしい

    +107

    -1

  • 41. 匿名 2019/08/18(日) 11:45:37 

    陸上してる人からしたら大不評。

    去年だったかサニブラウンのこと、サニー!サニー!って超はしゃいでた。

    そもそもサニーとかあんたしか呼んでないし、はしゃぐ暇あるならもっとちゃんと知識つけて解説するか、そういう人を司会にしてほしい。

    なんで司会が観客化してるんだって話で、はしゃぎたいなら自費で観客席で!

    織田裕二はただ煩いだけ。

    武井壮とか適役だと思ってるんだけどなー

    +1

    -45

  • 42. 匿名 2019/08/18(日) 11:49:03 

    霊長類舐めんなよ

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2019/08/18(日) 11:49:29 

    織田裕二、『世界陸上』で“はしゃぐな”と改善要請されていた? それでも続投するワケ

    +0

    -2

  • 44. 匿名 2019/08/18(日) 11:50:20 

    >>40
    横浜流星の方がカッコイイよー!

    なにこの斜め上から目線コメw
    陸上あるのが織田裕二のおかげ?
    バカいってんじゃないよ。織田裕二いない方がいいわ。
    なんなら横浜流星にチェンジすべき。

    バカなの?倫子なの?仙台なの?ドブスなの?

    +0

    -39

  • 45. 匿名 2019/08/18(日) 11:50:58 

    >>5
    本当にそう思う
    ユージを好きなだけはしゃがせてあげてよ

    +120

    -0

  • 46. 匿名 2019/08/18(日) 11:51:54 

    テンション高いからこっちもノれていいのに
    深夜時間でも一人で盛り上げてたじゃんね

    +64

    -0

  • 47. 匿名 2019/08/18(日) 11:54:14 

    そんなにはしゃいでる?(笑)

    やっぱり観客や視聴者といっしょに嬉しい時は嬉しい‼️悔しい時は悔しい‼️って感情を出すキャスターの方が好きだよ。
    真面目で冷静な実況はまた別にいるんだからいいじゃない。

    +45

    -0

  • 48. 匿名 2019/08/18(日) 11:56:37 

    この人陸上短距離のの美人選手ばかり持ち上げて
    ブス選手 走り高跳び 棒高跳びの選手はボコボコ叩く
    キャスターなら私情ばかり言うな
    上手い選手褒めろや

    テニスとかの解説だと日本選手とフェデラー ナダルと言うレジェンドは褒めそうだが
    セレナとかブス選手はけなしそう

    +0

    -18

  • 49. 匿名 2019/08/18(日) 11:57:01 

    >>29
    陸連てマラソンのゴタゴタのせいか無能のイメージ強い

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2019/08/18(日) 11:57:25 

    ごめんきらい

    +2

    -17

  • 51. 匿名 2019/08/18(日) 11:58:40 

    >>5
    叩かれるけど一定のコアなファンはいる感じ。
    100%の人に好かれるのではなく15%を目指せば、15%のファン+MCはどうでも良くて競技を見る人、でそこそこ視聴率も取れそうだけどね。

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2019/08/18(日) 12:04:38 

    「陸上・・・好きっスねぇ・・」
    織田裕二、『世界陸上』で“はしゃぐな”と改善要請されていた? それでも続投するワケ

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2019/08/18(日) 12:07:54 

    織田裕二の出た作品がDVD化されてないのがムカつく、織田裕二好きなのに〜。
    「十九才」「三億円事件」「太陽と海の教室」「ナイスガイ」「卒業旅行」「就職戦線異状あり」

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2019/08/18(日) 12:09:31 

    >>53
    織田でしょ?『湘南爆走族』だけでOKでしょ。

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2019/08/18(日) 12:14:23 

    >>53
    売れないし50歳のお婆ちゃんくらいしか需要ないからじゃ?w
    倫子の思い通りには世界は回らないもんさ

    +0

    -4

  • 56. 匿名 2019/08/18(日) 12:15:13 

    >>5
    モノマネされて嫌だったのか
    超テンション低い大会があったけど
    つまんなかったよね。
    メガネかけて評論家みたいにしてさ。
    やっぱり声が裏返るぐらいはしゃいでないと
    織田を使ってる意味がないw

    +75

    -0

  • 57. 匿名 2019/08/18(日) 12:17:39 

    >>41
    武井壮、イイ‼

    +0

    -13

  • 58. 匿名 2019/08/18(日) 12:20:19 

    織田裕二がうわーとか何とかだった!っていうのが楽しくて見始めたよ
    興味持つきっかけになったというか織田裕二じゃなかったら見てなかったかも

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2019/08/18(日) 12:22:07 

    柔道とかでスモーク炊いてショービジネスみたいな演出したり、フィギュアの塩原ポエムや国分みたいのより全然いいと思うけどな。

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2019/08/18(日) 12:22:16 

    何大会くらい前だったか、大阪の時が一番面白かったし感動したな
    フィナーレの後で陸上の選手たちに胴上げされてて
    慕われてるんだなーと思った

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2019/08/18(日) 12:22:46 

    興奮して話し出す織田さんと、それを上手くまとめて進行する中井さんのコンビが最高なのに。織田さん、陸上の知識があるから安心して見ていられる。付け焼き刃じゃないし。

    +44

    -0

  • 62. 匿名 2019/08/18(日) 12:29:12 

    はしゃいじゃダメなの?(笑)

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2019/08/18(日) 12:30:52 

    たまのイベントなんだから、はしゃがせてやってよ。

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2019/08/18(日) 12:32:06 

    山本高広だって、はしゃいでほしいと思ってるよ
    織田裕二、『世界陸上』で“はしゃぐな”と改善要請されていた? それでも続投するワケ

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2019/08/18(日) 12:32:14 

    はしゃいでるだけじゃなくてちゃんと伝えてるし、なによりあの熱さがいいのに!

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2019/08/18(日) 12:32:35 

    なんで陸上なんだろテニスを命掛けてやってたっていうのに錦織圭の中継にはしゃげよ。

    +0

    -3

  • 67. 匿名 2019/08/18(日) 12:56:27 

    興味が無い人がやらせてる感満載より陸上好きなの伝わるし好きだけどなぁ
    キャスターじゃないけどたまに番宣とかで出てきて応援してる俳優さんとか見てると冷めるし

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2019/08/18(日) 12:59:11 

    なんでー!はしゃいでもいいじゃない。
    フジの村上は見たくない。違和感。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2019/08/18(日) 13:35:00 

    >>26
    これは目薬のCMのモノマネだし世界陸上ではない

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2019/08/18(日) 13:38:35 

    はしゃいでるの見るのが楽しいのに。
    興味なくても、えっ?面白いのかなって見る気になれる。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2019/08/18(日) 13:38:56 

    最初観てた頃はひいてたけどそのうち慣れてきて気にならなくなって恒例になってたからそのままでも大丈夫だったけどね笑

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2019/08/18(日) 13:38:57 

    はしゃいでこそ織田裕二。
    マラソンでぴったり後ろにつけてきた選手に
    「きわちわり~!」って言えるのが織田裕二。
    オリンピックで見たいよ織田裕二。

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2019/08/18(日) 13:39:30 

    他のアナウンサーと同じ熱量じゃ出てる意味ない

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2019/08/18(日) 13:40:42 

    他の局と同じだとどうでもよくなる。
    特色出して欲しかったわ。織田裕二のワクワク感が戻ってきて欲しい

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2019/08/18(日) 13:55:16 

    >>36
    どっちもオッサンだと思う。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2019/08/18(日) 13:56:02 

    正直、織田裕二の必要性が分からない

    +1

    -10

  • 77. 匿名 2019/08/18(日) 13:59:28 

    いつの話してるんだって感じ。
    毎回見るけど、もう何年も昔ほど大騒ぎしてないよ。
    でも本当に陸上が好きなんだなってのは変わらないし、この人がいるから見続けてる。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2019/08/18(日) 14:00:28 

    最近現れる宮城アンチなんなの‪w

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2019/08/18(日) 14:28:13 

    最近は大人しくしてるよね織田裕二。
    でもちゃんと知識あるし国関係なく応援してるし、なにより、「家で陸上に詳しいおっさんがビール飲みながら熱く語ってはしゃいでる感」が出ててすごくよかったんだよ。視聴者はそんな織田裕二と陸上を楽しんでたんだよ!

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2019/08/18(日) 14:41:28 

    織田裕二もだけど、中井美穂もかなり詳しい
    流石に連続でMCやってるだけある
    織田裕二も中井美穂もアメリカに試合見に行ったりもしてるよね

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2019/08/18(日) 14:43:45 

    好きな選手はその年々で色々いるみたいだけど、その中でもアリソンが大好き過ぎる

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2019/08/18(日) 15:05:27 

    地球に生まれて良かった-ぁーーーーっ

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2019/08/18(日) 15:07:42 

    >>21
    実物見たことあります。物凄いカッコ良かった。
    今も昔も全くファンでもなんでもないけど、あのときは本当にビックリした。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2019/08/18(日) 15:37:33 

    はしゃぐ織田裕二見たいよねw
    ちゃんと勉強して陸上の知識もあるしそれくらい許してよ

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2019/08/18(日) 16:14:13 

    >>13
    全く勉強してないし、マナーもなって無いよ。
    競技後の選手に対するインタビュー、アホかって思う。

    +2

    -7

  • 86. 匿名 2019/08/18(日) 17:04:30 

    手元にある沢山の資料を見ながら、的確にコメントできるのも凄いと思う。
    陸上詳しくない人も、織田裕二のはしゃぎっぷりでそんなに凄いことなんだってわかるし、あまりケチつけないでほしい。

    為末大が出てた頃、「タメ〜!」とよく興奮してたなぁw

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2019/08/18(日) 17:24:11 

    >>69
    画像なかったんですw
    でも見て!胸ポッケに赤ペン刺さってるww

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2019/08/18(日) 17:30:32 

    待て待て、あのはしゃぎっぷりが観たいのに!
    興味ない競技も、世界陸上なら観ようって思うのは織田裕二が画面の中で楽しそうにしてるから!あの楽しいですオーラで元気になるのに!

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2019/08/18(日) 17:39:03 

    ぶっちゃけ織田裕二がここまではしゃいでくれなかったら誰も世界陸上とかあってる事すら気付かないと思う。陸上が織田さんのおかげで注目される事でどれだけ選手にメリットがあるかなぜ陸連はわからないんだろう。陸連は選手より自分達が大事だから気付かないのかな。これも老害だね。

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2019/08/18(日) 18:22:35 

    あのはしゃぎっぷりが面白いのに!
    分かってないわ!TBSやり直し。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2019/08/18(日) 19:36:42 

    競技団体から陸上関係者にやらせろみたいな?
    織田裕二でもいなきゃ100mやマラソン以外の種目見ないよね

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2019/08/18(日) 19:38:28 

    少なくともスポーツイベントに絡んでる芸能人の中ではちゃんと競技が好きで勉強して臨んできてる人だって見てればわかるけどなー
    日本選手も応援してるし海外選手も有力選手には熱量ちゃんとある紹介するから
    織田が熱いからよくわからんけどじゃあこれみてから寝るかとかあるのに
    織田じゃなくなったら多分そのまま見ないで寝ると思うw

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2019/08/18(日) 20:09:41 

    日本人以外のアスリートの事もちゃんと勉強してるし普通のスポーツ番組より面白いから観ようかなって
    他のだと日本人以外見ないもん

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2019/08/18(日) 20:39:03 

    ユージがここまで世界陸上をメジャーにしたのに!

    やらされてる訳じゃなく、熱心に勉強して
    夢中になってワクワクしてるのがいいのよ
    ユージは誰よりも盛り上がってなくちゃダメ

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2019/08/18(日) 22:10:58 

    「はしゃげ」と言うべき

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2019/08/18(日) 22:14:12 

    じゃ、運営側が織田裕二にオファーしなきゃいいじゃん。
    もうあれは名物みたいになってんじゃん。
    織田裕二、やるじゃん。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2019/08/18(日) 23:27:29 

    はしゃいだっていいじゃん別に。織田さんじゃないなら誰がやる?って考えるとやっぱり他にいない。世界陸上は織田さん込みで見たいよ笑

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2019/08/18(日) 23:50:06 

    >>13
    織田裕二キャスター以前の
    TBSと毎日新聞のスポーツセクハラ報道は
    そりゃもう酷い非道いものだったんだよねー
    あれこれ覚えている自分はテニスの伊達公子と同世代です

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。