ガールズちゃんねる

赤ちゃんのオムツどれを使ってますかぁ?

148コメント2013/09/17(火) 18:31

  • 1. 匿名 2013/09/16(月) 17:10:55 

    今一歳の息子がいます!
    最近はオムツにも沢山種類があって目移りしてしまいます(*´-`)

    良ければ普段使っているもの、オススメなどあれば教えてください~♪

    +77

    -62

  • 2. 匿名 2013/09/16(月) 17:11:45 

    なにこの言い方ぁ?

    +173

    -232

  • 3. 匿名 2013/09/16(月) 17:12:09 

    小文字好きじゃないです。←


    かぁ?
    って…苦笑

    +267

    -59

  • 4. 匿名 2013/09/16(月) 17:12:10 

    パンパース

    +246

    -15

  • 5. 匿名 2013/09/16(月) 17:12:29 

    たれながせばぁ?

    +58

    -164

  • 6. 匿名 2013/09/16(月) 17:12:33 

    メリーズ!産婦人科がメリーズだったからそのままメリーズです。

    +176

    -16

  • 7. 匿名 2013/09/16(月) 17:12:44 

    一人目、二人目共にムーニー使ってました♪

    +119

    -12

  • 8. 匿名 2013/09/16(月) 17:12:46 

    メリーズ。
    ウサギがかわいい。

    +164

    -23

  • 9. 匿名 2013/09/16(月) 17:12:49 

    グ~ン使ってます
    たまにワンワンデザインとかになるから可愛い♡

    +188

    -15

  • 10. 匿名 2013/09/16(月) 17:12:59 

    メリーズ

    +108

    -10

  • 11. 匿名 2013/09/16(月) 17:13:07 

    メリーズ

    +103

    -13

  • 12. 匿名 2013/09/16(月) 17:13:28 

    マミーポコ使ってます(*^^*)
    新生児の間はパンパースでしたよ

    2はどうしたの?

    +121

    -35

  • 13. 匿名 2013/09/16(月) 17:13:41 

    おもった笑

    かぁ?って言い方!

    +163

    -47

  • 14. 匿名 2013/09/16(月) 17:13:51 

    CMしてるヤツでいいんじゃないですかぁ?

    +72

    -25

  • 15. 匿名 2013/09/16(月) 17:13:53 

    マミーポコ使ってましたぁ。

    +97

    -27

  • 16. 匿名 2013/09/16(月) 17:14:09 

    布オムツで節約。

    +48

    -20

  • 17. 匿名 2013/09/16(月) 17:14:47 

    2
    言い方ぁ

    も変だよ!!

    +103

    -52

  • 18. 匿名 2013/09/16(月) 17:14:51 

    アンパンマン

    +55

    -12

  • 19. 匿名 2013/09/16(月) 17:15:13 

    メリーズぅ

    +78

    -19

  • 20. 匿名 2013/09/16(月) 17:15:15 

    ○○ですかぁ?
    ってバカっぽい

    +147

    -40

  • 21. 匿名 2013/09/16(月) 17:15:50 

    今はグーンですよぉ。

    +99

    -21

  • 22. 匿名 2013/09/16(月) 17:16:48 

    うちもメリーズ!
    色々試した結果、汗っかきの息子が一番お尻が蒸れませんでした。

    Amazonでまとめ買いすると枚数多いのに安くてポイントもついてお得ですよ~!

    +56

    -7

  • 23. 匿名 2013/09/16(月) 17:16:51 

    トピタイトルの語尾にこだわってたら荒れてしまう気がします…
    皆さんで楽しく語り合いませんか?

    うちはアンパンマンのやつ使ってました。

    +152

    -20

  • 24. 匿名 2013/09/16(月) 17:16:58 

    マミーポコ、ずっと使うから安いもので。

    +64

    -17

  • 25. 匿名 2013/09/16(月) 17:18:19 

    パンパースのミドリじゃなくて紫のほう。
    赤ちゃんのオムツどれを使ってますかぁ?

    +127

    -7

  • 26. 匿名 2013/09/16(月) 17:19:03 

    パンパースが1000円の時はパンパースだけどほんとうはムーニーマンが好き

    1歳半の娘がいます

    +19

    -18

  • 27. 匿名 2013/09/16(月) 17:19:46 

    メリーズはいつも売り切れてる
    人気なんですね

    ちなみにうちはお兄ちゃんも妹も夜だけまだ使うので男の子用女の子用と分かれてるムーニー

    +52

    -14

  • 28. 匿名 2013/09/16(月) 17:19:53 

    トイザらス限定のトーマスのやつ!
    トーマスが好きな子なので♪

    +31

    -4

  • 29. 匿名 2013/09/16(月) 17:20:35 

    新生児から半年位はパンパース
    それ以降はメーカーこだわらず安売りのを使って一才以降はマミーポコ一筋です^_^

    +71

    -9

  • 30. 匿名 2013/09/16(月) 17:21:13 

    いろいろ使ってみて
    メリーズが一番いいかなー

    +71

    -5

  • 31. 匿名 2013/09/16(月) 17:21:25 

    マミーポコ

    かぶれる
    すぐ漏れる
    うんち替える時破るところがかたすぎる

    +174

    -13

  • 32. 匿名 2013/09/16(月) 17:22:28 

    ベビーザラスのオリジナルブランドのおむつ。999円!安い!

    +30

    -10

  • 33. 匿名 2013/09/16(月) 17:22:46 

    その時安いもの。結局いつもマミーポコかな。

    +54

    -13

  • 34. 匿名 2013/09/16(月) 17:22:50 

    アンパンマンぁ?

    +7

    -42

  • 35. 匿名 2013/09/16(月) 17:23:20 

    うちは1歳6ヶ月の男の子がいます。
    テープタイプの時は産婦人科で使っていたパンパースで、パンツタイプになってからはマミーポコ使ってました。
    ですが、マミーポコはサイドの破る所が固くて切れにくかったので、グーンにかえてみたら、オムツ
    薄いのにしっかりしていて、なおかつ安いので今はグーン愛用中です!!

    なんだか荒らしみたいな人もたくさんいますが無視して、情報交換できたらいいですね♪

    +92

    -13

  • 36. 匿名 2013/09/16(月) 17:23:21 

    パンパースぁ?

    +7

    -42

  • 37. 匿名 2013/09/16(月) 17:23:48 

    アンパンマンのゲンキ(パンツ)。娘がアンパンマン好きで、それしか掃きたがらないから。

    +19

    -9

  • 38. 匿名 2013/09/16(月) 17:24:05 

    うちの子はパンパースとメリーズはかぶれるので、ムーニーかグーンです。

    +23

    -9

  • 39. 匿名 2013/09/16(月) 17:24:28 

    赤ちゃんが小さな時はメリーズ歩きはじめてマミーポコです

    +10

    -6

  • 40. 匿名 2013/09/16(月) 17:25:19 

    なんで
    かぁ?←駄目なの?
    意味分からない。

    +42

    -79

  • 41. 匿名 2013/09/16(月) 17:27:05 

    産婦人科で使ってた
    パンパース紫

    他のより高いし、小さめですぐサイズアップになるけど、被れないし柔らかいしいいです。

    でも、Mからの柄が可愛くない。。

    +39

    -6

  • 42. 匿名 2013/09/16(月) 17:27:57 

    トピ主さんはもしかしてお若い方なのかな?

    にしてもしつこいくらい語尾を真似してる方たち...
    性格悪いですね!

    確かに、かぁ?も気になるけどそこまで気にすることかな?それぐらいスルーしとけばいいのに。

    私はそっちの方が不快に感じましたけど。

    +238

    -30

  • 43. 匿名 2013/09/16(月) 17:28:25 

    うちの息子たち三人ともメリーズ以外は被れちゃいましたね。
    試供品など貰ってご自分のお子さんに合うものにしたら?

    +27

    -2

  • 44. 匿名 2013/09/16(月) 17:29:05 

    小文字、馬鹿にされてる気分

    +26

    -50

  • 45. 匿名 2013/09/16(月) 17:29:20 

    メリーズが今売り切れてるのは中国人が転売目的で買い占めてるからですよー(>.<)

    うちはパンパースの紫(*゚▽゚)

    +45

    -4

  • 46. 匿名 2013/09/16(月) 17:29:21 

    きっとトピ主さんはオムツ使ってる本人なんですよ。だからあんな書き方。しかたがない。

    +22

    -84

  • 47. 匿名 2013/09/16(月) 17:30:18 

    腰のテープの伸び具合でパンパースに落ち着きました

    +26

    -1

  • 48. 匿名 2013/09/16(月) 17:30:53 

    最初は、パンパース(値段が高いので止ました)
    次に、メリーズ(手触りや破りにくいのが嫌で止めました)次は、アンパンマンのヤツ(普通です)
    今は、マミーポコです(硬い方ですが安いので)

    +13

    -8

  • 49. 匿名 2013/09/16(月) 17:32:19 

    ネタにマジレスするひとなんなんですかぁ?

    +20

    -41

  • 50. 匿名 2013/09/16(月) 17:32:20 

    No.42さん
    同じく私も しつこいと思います。

    +66

    -15

  • 51. 匿名 2013/09/16(月) 17:33:09 


    メリーズ(*´-`)

    ほぼ全種類試した結果、うちの子には
    合ってたみたい。

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2013/09/16(月) 17:33:42 

    小文字に反応した人はおばさんだから仕方ないよ

    マイナスどうぞおばさん

    +31

    -26

  • 53. 匿名 2013/09/16(月) 17:35:01 

    49

    え?ネタだったの?(笑)
    だとしてもそれつまんないからやめた方がいいよ!

    +17

    -7

  • 54. 匿名 2013/09/16(月) 17:37:23 

    私ほぼ使ったよ
    小さいときは高いけどパンパース
    一歳の今はキャラクターがわかるようになったのでポコポッテイトのイラスト入りのグーン
    マミーポコは安くて名前書けるけどオムツ交換しにくい
    アンパンマンのゲンキは評判よくないから使ってない
    他はどれも変わらないと思う

    +6

    -3

  • 55. 匿名 2013/09/16(月) 17:37:42 

    一人目はパンパース、二人目は、ドレミだったかな

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2013/09/16(月) 17:38:49 

    布オムツ、使ってる人少ないんだね。

    赤ちゃんの肌に優しいし、それほど取扱いも面倒ではないし
    経済的だし、けっこう良いと思うんだけど。

    外出時には、アンパンマンの紙おむつでした。

    +15

    -6

  • 57. 匿名 2013/09/16(月) 17:39:56 

    小文字には猛攻撃するくせに。
    母国語の文法を間違ってたり、そもそも言葉の意味を間違えてるアホには何も突っ込まないの?
    ここで荒らしてるのは、また不妊様?それとも例のチンピラ??

    +13

    -31

  • 58. 匿名 2013/09/16(月) 17:40:13 

    産院や先輩ママからパンパースがいいと聞いたので、新生児期はパンパース使ってました。
    Mサイズになってからはマミーポコ使ってます(安いので)

    +15

    -4

  • 59. 匿名 2013/09/16(月) 17:41:46 

    反日花王のメリーズは使いません!
    使ってる人が多くてびっくりしました。

    +23

    -28

  • 60. 匿名 2013/09/16(月) 17:41:50 

    メリーズ使ってます。

    +23

    -3

  • 61. 匿名 2013/09/16(月) 17:43:19 

    10カ月くらいまではパンパース!
    肌が強くなってからは、安いマミーポコです!笑

    +10

    -4

  • 62. 匿名 2013/09/16(月) 17:43:44 

    59 赤ちゃんに使うものだから肌に合うものを使いたい
    それだけです

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2013/09/16(月) 17:46:21 

    グーンおすすめです!
    薄くてかさばらないし柔らかい!
    他のオムツより大きめなので他のオムツでビッグ使っててもLでいけます♪

    +35

    -1

  • 64. 匿名 2013/09/16(月) 17:52:40 

    今は夜だけしか使わないのでイオンのオムツ!
    安いです!
    日中も使ってた時はグーンでした!
    薄かったからおしりがもっこりならず良かったです。

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2013/09/16(月) 17:53:47 

    >>59
    2chに帰ってね(はぁと

    +6

    -10

  • 66. 匿名 2013/09/16(月) 17:57:13 

    40さん

    そりゃおばさんたちの意見だよ。

    おばさんは言葉にうるさい。見てておもしろい。特に2さん。即効で書いたんだね。トピ無視して(笑)(笑)

    +21

    -7

  • 67. 匿名 2013/09/16(月) 17:58:29 

    メリーズが今売り切れてるのは中国人が転売目的で買い占めてるからですよー(>.<)

    うちはパンパースの紫(*゚▽゚)

    +3

    -11

  • 68. 匿名 2013/09/16(月) 18:03:46 

    ムーニーがいない!なぜ!うちはムーニーのエアフィットです。プーさんの絵柄も楽しみ。パンパはごわごわしたけど、ムーニーは本当に柔らかいから好きです。

    +54

    -6

  • 69. 匿名 2013/09/16(月) 18:03:54 

    上の子は
    メリーズテープ→マミーポコテープ→マミーポコパンツ
    →パンパースパンツ→ムニーパンツ→マミーポコパンツ
    間にイオンのトップバリュのパンツ型おむつも使用。
    下の子は
    布おむつ(産院)→パンパースマイクロ→メリーズテープ
    →ムニテープ→ムニーパンツ→メリーズパンツ
    間に上の子が使って残っていたマミーポコパンツも使用。

    私はその時の子供の状態に合わせておむつを選びました。
    オシッコやウンチの量と状態と子供の体型を主に考えて
    色々と試してみるとピッタリのおむつに出逢えます。
    まずは1パックかサンプルで試してみて♪

    +3

    -5

  • 70. 匿名 2013/09/16(月) 18:06:16 

    夜と出かける時だけパンパース!
    はじめての肌へのいちばん?
    紫のやつ(^^)
    普段は布〜

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2013/09/16(月) 18:07:31 

    69です。
    ムニ、ムニーではなくムーニーです。
    ごめんなさい。

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2013/09/16(月) 18:10:12 

    移動や寝る前など長時間はく時はメリーズ
    保育園に持っていくのはマミーポコです!

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2013/09/16(月) 18:15:32 

    最近のパンパース、ブルーのシートがついているので
    オシッコの色が確認できなくて使うのをやめました。
    同じ思いの方いらっしゃいますか?

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2013/09/16(月) 18:16:59 

    パンパース!

    赤ちゃんのときはぐーんだったけど
    あんまよくなかった

    +6

    -6

  • 75. 匿名 2013/09/16(月) 18:21:13 

    まだ1歳前なので、普段は布おむつで、夜だけ紙おむつにしてます!
    一日、一枚使うかどうかなので、マミーポコで節約してます!

    +9

    -3

  • 76. 匿名 2013/09/16(月) 18:22:05 

    その子にあったオムツがあるのと思うので、このトピが参考になるのか不思議ですが。

    我が家は、2人ともムーニーが漏れて、マミーポコはかぶれて、パンパースは股上の浅さでNG、グーンははみけつします。
    メリーズが長く使えていいと思う。

    +9

    -4

  • 77. 匿名 2013/09/16(月) 18:37:51 

    メリーズ使ってたけど漏れたのでムーニーにしました
    タイトルもっと普通に書いて欲しいです

    +8

    -9

  • 78. 匿名 2013/09/16(月) 18:44:00 

    うちはムーニーかな?安いような...あんまりいないですね。

    +11

    -2

  • 79. 匿名 2013/09/16(月) 19:08:18 

    メリーズ多いですね♪

    おばさん暇なの?
    邪魔しないでもらえる?

    おばさんになると更年期障害ですぐイライラするからね

    +12

    -16

  • 80. 匿名 2013/09/16(月) 19:21:13 

    1歳半くらいまではパンパースその後は安いマミーポコに変えました!

    +8

    -4

  • 81. 匿名 2013/09/16(月) 19:25:58 

    生後4ヶ月です。

    新生児サイズは紫パンパース。
    1ヶ月からは緑パンパースでサイズアップ前に大きめのメリーズやムーニーを1パック使ってます。

    メリーズはちょっと固め。
    ムーニーは柔らかいけど何回も寝返りして繊維ゴミがボロボロ出ちゃう。
    プーさんかわいいのに残念(´・_・`)
    他は使ったことないけど、今のところパンパースが一番☆
    もう少ししたらパンツ型も使ってみようかな。

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2013/09/16(月) 19:26:26 

    ウチもメリーズ
    本当はマミーポコが安くて可愛いから
    いいんだけど
    マミーポコ肌荒れしちゃって^_^;
    子供の肌に合うもが
    一番ですよ(о´∀`о)ノ

    てか、おばさん達なんなの笑

    +15

    -5

  • 83. 匿名 2013/09/16(月) 19:32:06 

    79さん。
    更年期のイライラ
    ココにぶつけられても
    困るよねっw

    私はムーニー!
    布おむつ使ってる方
    尊敬する(*^^*)

    +17

    -8

  • 84. 匿名 2013/09/16(月) 19:37:59 

    グーンが安くてスリムで履かせやすいので愛用してます♪パンパースはもっこりするしマミーポコはごわごわするしメリーズとムーニーは高めだ から買わ ない。

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2013/09/16(月) 19:38:55 

    アンパンマンのGENKI
    ムーニーエアフィット

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2013/09/16(月) 19:51:48 

    新生児の頃はパンパースでおすわりが出来た頃にムーニーであんよできるようになった今はマミーポコパンツです。
    でもマミーポコは脱がせる時横が破れにくいのでイラっとします。
    安いからいいけど(^_^;)

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2013/09/16(月) 20:07:18 

    新生児はパンパース
    3カ月からムーニー
    ムーニーは、柔らかくて締め付けないから、太めの子にはいいです。

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2013/09/16(月) 20:14:29 

    メリーズとムーニーを安いときに買ってるので、併用です。

    パンパースのオムツの臭いが私が苦手で…。
    独特な臭いしませんか!?

    メリーズよりムーニーの方が少し大きい!?伸びる!?ので、メリーズが小さくなったらムーニーオンリーにして、
    それでもきつくなったらサイズアップです。

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2013/09/16(月) 20:36:32 

    うちもメリーズ!
    テープタイプは本当に品薄ですね。
    でもさらさらで、長持ちなのでワーキングマザーにも優しい…。

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2013/09/16(月) 20:39:53 

    2歳と10ヶ月の娘がいますが、今は2人ともムーニーです。
    プーさんの絵柄がカワイイし、モレやかぶれもなく、うちの子達には合っているみたいです。

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2013/09/16(月) 20:42:17 

    マミーポコは貧乏人が使ってるイメージ、
    漏れるしかたいし、安ければいいって考えの人が使ってますね。

    +14

    -20

  • 92. 匿名 2013/09/16(月) 20:43:25 

    子どもたち3人全員、パンツタイプはメリーズでした。
    肌荒れしないし、蒸れないし、お尻をすっぽり包んでくれる安心感がすきです。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2013/09/16(月) 20:50:26 

    生後2ヶ月です。
    産院でパンパース紫を使っていたのですが、紫は若干高いのでパンパース緑愛用してます。
    一度試しにムーニーを買ってみましたが、生地は柔らかく肌に優しそうだけど、何度も漏れてしまったのでうちの子には合いませんでした。
    お試し用でメリーズも使った事ありますが、パンパースに似た感じでなかなか良かったです。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2013/09/16(月) 20:57:28 

    肌が弱くてすぐにオムツかぶれしちゃうので色々試しました!
    マミーポコは即かぶれた!新生児の頃はパンパースでもかぶれた。ムーニーでもかぶれ、メリーズがマシかなって思ってしばらく使ってた
    けどテープがすぐ剥がれていつもイラッとしました。
    グーンに変えたら全然かぶれなくなってビックリ!薄いしテープピッタリだし安いしずっと使ってます。

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2013/09/16(月) 21:01:46 

    パンパース
    パンツタイプになったらメリーズだったわ

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2013/09/16(月) 21:20:44 

    ずっとマミーポコだけど、かぶれた事ないです。ここを見てうちの子は皮膚が強いんだと発見しました。

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2013/09/16(月) 21:23:01 

    紫パンパースだけど日中の併用おむつ検討中なので良トピ!

    ムーニーは合わなかったしメリーズは手に入らないし、あとはグーンしかない(´・c_・`)

    ウルトラプラス使ってる方の感想ききたいです!
    確かグーンと同じメーカーが作ってるんですよね?

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2013/09/16(月) 21:31:14 

    91さん
    マミーポコ漏れるかな??
    逆にどんだけ、長時間つけてるの?って、思うけど…
    夜中は別としても、2.3時間で変えるもんだよね?

    +11

    -7

  • 99. 匿名 2013/09/16(月) 21:47:31 

    メリーズが、柔らかくて、はいているシルエットが1番スッキリしているので好きです。
    子供が2人いますが、イヤイヤ期のオムツ替えを嫌がる時期は色んなキャラクターのオムツで『どのオムツにする?選んできて〜』と言うとすんなり替えてくれました。長女はゲンキのアンパンマン、次女はマミーポコのディズニーがお気に入りでした。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2013/09/16(月) 21:53:29 

    98さんオムツ10時間は大丈夫ですよね?

    +4

    -13

  • 101. 匿名 2013/09/16(月) 21:59:23 

    新生児期は産院で使ってたパンパース。

    うちの子肌が弱くて色々試しました。
    結果
    グーン、アンパンマン、マミーポコはオムツかぶれ酷かったです。
    メリーズ、パンパースの紫のやつはたまに赤くなるくらい。
    ムーニーが一番合ってました。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2013/09/16(月) 22:02:56 

    テープは紫パンパース、パンツはムーニー下着仕立て使ってます。

    紫パンパはフワフワだけど厚すぎない、またぐりのフィット感も良し。
    なにより伸びるテープに慣れたら他のは使いづらかった。
    ムーニーエアフィットは可愛いけど、何度試してもフィットしない。半ケツになるし、足回りからう○ちモレしまくりで半パック残ってるけど捨てたい。でも勿体無い…
    双子で長身細っそりと小柄ムチムチがいるけど、どっちの子でも合わない。

    パンツは肌触りが良かったのと漏れないので、ちょっと厚っこいけどムーニー下着仕立て。
    ムーニーマンエアフィット使ってみたら、リニューアルした足回りからう○ちが染み出してた…。
    下着仕立てより少し大きい感じがしたので、そのせいだと思いたい。

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2013/09/16(月) 22:05:46 

    メリーズ多いですね。吸収力がよすぎるのか、おしりカピカピになってしまうので可哀想でした。パンパースからのムーニーが基本です(o^^o)マミーポコも安いのに柔らかくて気に入ってます。自分の赤ちゃんにあうものが一番ですね☆

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2013/09/16(月) 22:07:56 

    産院がパンパースだったので1歳まではパンパースでした。
    途中お祝いでメリーズもらって使ったとき、肌触りが良くてメリーズに変えようかな?と思ったけどパンパースのポイント貯めてたのでパンパースに戻しました。

    Lサイズになってから消費が早いしおむつかぶれの心配もしなくなったので安いマミーポコにしてます。
    でもやっぱり使いにくいのでパンパースが安いときはパンパース買います。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2013/09/16(月) 22:12:28 

    パンパース!!

    パンパース以外を使ってる人は、節約のためだと思ってた…。

    +4

    -18

  • 106. 匿名 2013/09/16(月) 22:16:47 

    グーン

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2013/09/16(月) 22:17:33 

    色々試した結果、グーン使ってます。

    +12

    -1

  • 108. 匿名 2013/09/16(月) 22:27:11 

    100
    10時間持つにしても、そんなにつけてる人は普通にいてないでしょ!笑
    保育園なんて、すぐオムツ変えられてしまうよ!

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2013/09/16(月) 22:28:24 

    メリーズです!
    でも最近どこのドラッグストア行っても売り切れているので、パンパースを買います。
    メリーズは人気ってことなんでしょうか?

    少し遠出をしてでも箱をまとめ買いしようかな。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2013/09/16(月) 22:31:11 

    うちの 子はすぐおむつかぶれを
    しちゃうので
    色々試して、グーンかメリーズで
    安いときに1ヶ月分、買いまとめします(^o^)

    マミーポコが安いから使いたいんだけど

    皮膚が弱くてアトピー性の疑いあり

    高いけどおしりが守られてるものを
    使っています(^o^)

    主さんも色々、試して
    子供に合うパンパース探して下さいね

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2013/09/16(月) 22:33:19 

    108さん私はすぐ2,3時間では替えません!
    神経質に感じてしまうのですが…

    +3

    -6

  • 112. 匿名 2013/09/16(月) 22:34:28 

    新生児期は、産科で使ってたパンパース。サイズアップをきっかけに、他のものを色々試してみて、テープの止める感じがパンパースと似てて、なおかつカブれなかったムーニーへ。パンツになってからは、メリーズで落ち着いてます。今回、ディズニーの限定デザインだったので、マミーポコのパンツを買ってみましたが、リピートはしないですね。サイドが固くて破るのが大変なのと、ギャザーの形が合わないのか、はかせたあとに少し手直しするときに違和感があります。ウエストゴムが緩めなところは、うちの子に合ってるんですが…。やっぱりメリーズパンツがいいですね。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2013/09/16(月) 22:47:32 

    メリーズぅー
    ちょっと大きくなってから経済的な理由でマミィポコぉにしましたぁ
    安い分肌荒れはすごかったぁー

    +3

    -8

  • 114. 匿名 2013/09/16(月) 22:49:05 

    73さんのおっしゃる通り。
    私もパンパースの青色が気になり、オシッコの色がわからなくなり止めました。

    いろいろ試した結果、うちの子にはグーンがあっていたので、グーンを使っています。柔らかいし、細身の子にはピッタリです。

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2013/09/16(月) 22:50:22 

    パンパースって高いの!?うちの近くではパンパースは安いよ。
    逆にパンパース使ってる人は節約なのかなって思ってた。
    びっくり!!

    +10

    -4

  • 116. 匿名 2013/09/16(月) 22:53:40 

    1歳3ヶ月の子がいます。メリーズパンツ愛用してます。テープ時代から色々使ってみました。

    テープの時はパンパース使ってました。でもうちの子大きめですぐLサイズになってしまい、パンパースは小さめだから長くは使えずムーニーのテープを使ってました。パンパースと同様、テープ部分が伸びるのが気に入ってました。

    パンツになってからもしばらくムーニー使ってましたが、友達がメリーズがいいよって言うので試しに使ってみたら履かせやすくてびっくり。肌触りも気に入ってます。でもテープのメリーズはあんまり好きではなかったです。

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2013/09/16(月) 22:57:13 

    113キモい

    +2

    -7

  • 118. 匿名 2013/09/16(月) 23:04:48 

    うちの子にはメリーズが合ってるみたいで、
    ほんとにおしりサラサラですよ♪
    冬はグーンも使います。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2013/09/16(月) 23:12:04 

    かさばってしまいますが、
    2〜3種類を一回づつ交替に使うとかぶれにくいし、ギャザーのあたる場所がずれるので赤くなりにくいのでお勧めです!

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2013/09/16(月) 23:13:02 

    グーンて漏れませんか?
    私はメリーズとパンパースが気に入ってます!

    +6

    -5

  • 121. 匿名 2013/09/16(月) 23:29:47 

    新生児の間は、産院と同じパンパース紫。
    出産祝いでオムツケーキもらって、そのオムツがメリーズ。
    アンパンマン。
    ムーニー。←私がくまのプー好き
    っと使ってみたけど、パンパースに戻してそれからはずっとパンパース( ^ω^ )
    来年早々に2人目出産予定ですが、もちろん、パンパース使います(^ν^)

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2013/09/16(月) 23:54:20 

    アンパンマンに最近変えたけど柔らかくて良い。ほぼ全種類使った感想です。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2013/09/17(火) 00:10:26 

    むてきち はくー と、自分でオムツ持ってくるのでグーンのオムツ。安売りじゃないときも買うはめにorz

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2013/09/17(火) 00:27:57 

    1才半の子供がいますが今はムーニーのパンツタイプMです!
    新生児の頃はメリーズでしたがウンチがしょっちゅう漏れたのでパンパースにし、
    友達にお祝いで貰ったオムツケーキに入っていた
    ムーニーも使ってみると使いやすかったので
    それからはムーニーを愛用しています。
    あまりいないけどとても使いやすいと思ってます☆

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2013/09/17(火) 00:34:11 

    アカチャン本舗のオリジナルのトゥイーティーのオムツです!
    オリジナルだから安いし、さわり心地が柔らかくて我が家ではもう6年くらいそれしか買ってません。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2013/09/17(火) 00:45:15 

    テープの時はメリーズ。最初はパンパース使いましたが太ももがきつくて…。メリーズの方が太ももゆったり。
    パンツになってからはメリーズ、ムーニー、グーン、マミーポコを使いましたが、パンパース一筋!!
    下痢になったとき漏れなかったのはパンパースだけでした。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2013/09/17(火) 00:53:32 

    パンパースの紫色
    我が家は9ヶ月で、掴まり立ち・ハイハイ真っ只中ですが、パンツタイプは苦手でいまだにテープタイプです…子供はなかなかジッとしてくれませんが、パンツタイプは漏れやすい…が難点。パンパース紫色のパンツタイプあればいいのになぁ・・・

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2013/09/17(火) 01:43:26 

    パンパースです!
    最初の数ヶ月はメリーズを使ってたけど
    オシッコした後の湿気た感じがイヤでパンパースにしました。
    うちのとこもパンパースが高いけど赤ホンで箱買いしてます!
    お尻サラサラだし長時間吸収で就寝中も安心です!

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2013/09/17(火) 01:56:01 

    うちの子、現在パンツタイプです。

    マミーポコは安いけど、サイドが固くて大変だし、手触りはカサカサだし腰の辺りでウンチ漏れるし、二度と買うことは無いです。

    その点グーンは使いやすくずっと愛用しています!!

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2013/09/17(火) 03:45:08 

    パンパース人気ですね、、おしっこ臭くなるのが苦手なんですけど(-。-;
    最近お気に入りはグーンです、いないいないばあのイラストがかわいくて、子どもも自分から替えてって持ってきてくれます!
    メリーズはサラサラで良さそうなのに、うちの子はかぶれました。
    マミーポコのテープ、最近改良されたようで伸びが良くなり、安いわりに使いやすくなりました。しかしパンツのサイドは皆さんおっしゃるように破きにくい(^_^;)
    安いのでちょくちょくお世話になりますが。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2013/09/17(火) 09:28:14 

    パンパースです!
    たまにムーニー。
    メリーズはうちの子には合わなかったです。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2013/09/17(火) 09:53:54 

    パンパース。
    他のはほとんどかぶれてしまいました。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2013/09/17(火) 10:24:38 

    パンパースはテープタイプはふわふわしてて始めて使った時感動した!期待してパンツタイプ買ったらガッカリだったけど。パンツタイプはムーニーかメリーズ☆

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2013/09/17(火) 10:29:31 

    新生児の時は紫パンパース!産院で使ってた!
    今は緑のパンパース。股上が浅いのと臭いが気になるけど。ムーニーは被れちゃったので合わないみたい。せっかくプーさんで可愛いのに。色んな種類があるから未だになに使おうか迷います。メリーズ使ってみようかな!

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2013/09/17(火) 10:47:22 

    うちはムーニーマンかメリーズのパンツです
    以前 パンパースで不良品があったのでお客様相談室に連絡を入れたところ すごく感じ悪い対応をされたのでそれ以来使う気がしません

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2013/09/17(火) 11:50:25 

    いろいろ使ってみたけど...

    パンパースの紫に落ち着きました!


    なぜかグーンだけは漏れちゃって。
    肌触り良かったのに残念でした。

    +2

    -3

  • 137. 匿名 2013/09/17(火) 12:56:15 

    子供二人いますが、二人とも肌が強いので私の気分転換目的でいろいろ使ってます。
    その時安いものを買います。

    上の子はテープの時はウルトラプラスが一番体型に合っていたのでウルトラプラスが多かったです。

    パンツの今は昼間はマミーポコで寝る前はムーニー。

    下の子も色々試しましたが、今のムーニーのテープタイプのデザインが可愛すぎて、今はひたすらムーニーです。
    今年デザイン変わったのかな?すっごくかわいくて、オムツ替える度に癒されてます(о´∀`о)

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2013/09/17(火) 13:16:41 

    お母さんが使ってる生理用品と同じところのを使うといいって聞いたことがあります。
    うちはグーンを使ってます。

    +2

    -6

  • 139. 匿名 2013/09/17(火) 13:22:21 

    お母さんが使ってる生理用品と同じところのを使うといいって聞いたことがあります。
    うちはグーンを使ってます。

    +1

    -3

  • 140. 匿名 2013/09/17(火) 13:25:58 

    ほぼ全部使ってみましたが、やはり安いマミーポコは漏れますね。何時間もはいてるわけじゃありません。
    こまめに変えてますが、気付いたらズボンが湿ってる。
    グーンとムーニーも安いときにまとめ買いして使ってましたが、ウンチが漏れたりすることもあって、パンパースはうちのこ大きめちゃんなのでBIGサイズじゃないと無理だし、結果バランスとれたメリーズに落ち着いてます。
    通気性良すぎて漏れると言うひともいますが、今のとこ大丈夫

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2013/09/17(火) 13:28:47 

    111
    ある程度で変えてあげないと、それが普通と思ってしまって、おしっこしたのも教えてくれないし、トイトレに時間かかっちゃうよ!

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2013/09/17(火) 13:49:52 

    1歳まではパンパース。それ以降はメリーズ一筋。この前、安さに惹かれてマミーポコにしてみたんですが、お尻がかぶれて大変なことになりました(T_T)合えば安くてよかったのに残念です。
    ちなみに上の子は、グーン一筋でした。グーンも好きなんですが、他のオムツより小さめにできてるような?気がします。なので下の子はメリーズです。

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2013/09/17(火) 14:56:00 

    保育士です。
    園では布オムツですが、登園と帰園時はそれぞれのご家庭で使用しているものに変えますがマミーポコを使用しているお子さんのかぶれ率は高いです。
    メリーズやパンパースを使用しているお子さんはあまりかぶれているのを見た事がありません。
    パンパースを使用されているご家庭が多いです。

    +5

    -2

  • 144. 匿名 2013/09/17(火) 15:14:02 

    うちの娘はマメに替えてもすぐかぶれるので取っ替え引っ替え試行錯誤して娘の肌に合うモノを見つけました。
    sサイズはパンパースの紫!
    Mサイズの時はムーニー
    ムーニーでしばらく良かったのですが、
    蒸れる季節になってきて
    アンパンマンの白に変えてからは、ずっとそれです!
    うんちとおしっこが混ざらないので、コレが肌の弱い娘にはテキメンでした!!
    …しかし、どこに行っても置いてなくて、近所でもLサイズしか取り扱いがないのが悩みです。
    ネットで探してみよう。

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2013/09/17(火) 16:04:59 

    パンパース、パンツタイプ(S)です!

    9ヶ月の平均より小さめの男の子です。
    産院が紫パンパースだったのでそのままパンパース新生児→Sテープを使っていました!最近動き回るようになり、パンツタイプにしたいけどMじゃ大きいしなぁ…と思っていたところにパンツタイプのSが新発売!!かなりタイムリーな出現で嬉しかった~(*^∀^ *)/♬*。+

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2013/09/17(火) 16:18:15 

    子持ちのおばさんが何でこんな書き方してるんですかぁ?

    +0

    -4

  • 147. 匿名 2013/09/17(火) 16:24:22 

    布使ってる人偉いですね~!
    使ったほうがいいかな?って思うんだけど、やっぱり楽して紙おむつに逃げちゃいました。
    うちは今はメリーズです。sサイズ結構買い占められちゃってるけど…
    パンパースの緑使ってる方、うんちもれちゃいませんか??

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2013/09/17(火) 18:31:09 

    新生児から2歳くらいまではメリーズでした
    頻繁におしっこうんちするから通気性いい方がいいかなって思って

    今はトイトレ中で安さ重視でマミーポコです(笑)


    次男はメリーズ合わなかったみたいで
    おしりがかぶれたのでパンパースです(*^^*)

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード